パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「欧州も日本に学ぼう!」 奈良の鹿にスポットを当てた動画が海外で大反響

今回は「奈良の公園には、礼儀正しく腹ペコな鹿がいっぱい」
という映像からで、タイトル通り奈良の鹿にスポットが当てられています。

奈良公園周辺には約1200頭の鹿が暮らしていますが、所有者はおらず、
野生動物として人間と共存しています。

春日大社の社伝によると、春日大社創建の際、鹿島神宮の祭神である、
武甕槌命が白い神鹿に乗ってやってきたと伝えられていることから、
鹿は神鹿として保護、敬愛され、その個体数を増やしていったそうです。

映像では、鹿が観光客から餌を貰う場面を始め、お辞儀をする場面、
道路を横断する場面、そして時々荒ぶる場面など、
奈良公園周辺で暮らす鹿たちの様々な様子が紹介されています。
1日でコメント数が8000を超えるなど大反響となっていましたので、
寄せられた反応の一部をご紹介します。

海外「日本の平和さが分かる」 道を占拠する奈良の鹿がスゴイと話題に

 2016-07-28




翻訳元

■ 私たちも旅行で行ったよー。
  鹿の数は凄かったけど、みんな"紳士淑女"だった。 アメリカ




■ なんて礼儀正しい鹿さんたち!♥♥ +6 イギリス




■ ほとんどのアメリカ国民より礼儀を弁えてるよな。 +1 アメリカ




■ 驚いたことに、日本の鹿は横断歩道まで使うんだ! フランス




■ 鹿、うさぎ、猫……。
  日本に次に登場する動物天国は何なんだろう。 国籍不明




■ いいなぁ。こういうのはアメリカではなかなか難しそうだ。 アメリカ




■ 日本には愛すべき場所がたっっっくさんあるね〜♥♥♥ ベトナム




■ すべての鹿が礼儀正しいってわけではないよ。
  中にはかなりアグレッシブな鹿もいる。
  食べ物を貰うために追っかけて洋服を引っ張ってきたり。
  私たちもまさにそれをやられた。 アメリカ




■ こういう人を惹きつけてやまないスポットは、
  なぜ日本にばかり集まってるんだろうか? +15 アメリカ




■ 日本人はとても礼儀正しい人たちだけど、
  それは鹿も同じだったんだね。 +206 パキスタン

海外「何て礼儀正しいんだ」 緊急走行する日本の救急車に外国人感嘆




■ 俺もちょうど去年の今頃行ってきたんだよ。
  はっきり言って、人生で最高の体験だった。 ニューヨーク




■ 俺の友達があの公園で鹿に襲われてたのを思い出したw オーストラリア




■ アメリカ人もむやみに動物を狩猟する事をやめたら、
  40年以内にはこういうスポットが誕生するかもよ。 アメリカ




■ 私もあそこで鹿に餌をあげたけど、すっごく楽しい時間だった……。
  もう持ってないよって知らせるために、
  お手上げのポーズをやらざるを得なかったけどw +2 国籍不明



 
■ 特定の動物が集まる場所は日本にはたくさんあるけど、
  その理由はいったいなんなんだろうか? +57 オーストラリア




■ 誰か私をあの楽園に連れて行って〜。 +36 カナダ




■ 日本がいかに平和で落ち着いた国なのかってことだよね。
  動物ですらあんなに安全に暮らせてる!
  優しさと誠実さは日本で一番大事な事なんだ! フィリピン(日本在住)

海外「日本人は他の国民とは違った」 外国人たちが語る日本人の特別な親切心




■ 可愛い!
  日本人の仕草を見てるうちにお辞儀を覚えたのかな! マレーシア




■ 日本の国獣は鹿だったのか! 絶対行くっきゃない。 +2 ドイツ




■ 檻もなく人間と動物が共存出来てるなんて素晴らしいね。 +4 カナダ




■ 礼儀正しいのはお腹を空かせてない時だけだよw オーストラリア




■ 私たちも行ったのに、お辞儀をしてくれるなんて知らなかった :(
  あんな可愛い姿が見れたかもしれないのに……。 +1 オーストラリア




■ ははっ、日本人の仕草そっくりだ……。
  優しさは優しさを生むってわけだな。 シンガポール

海外「他の国も見習おう」 試合後 観客にお辞儀をするなでしこ達に賞賛の声




■ 日本にクールなものが偏りすぎだよね。
  鹿公園、うさぎ島、そしてゴジラ。 +41 アメリカ




■ 時々ナラの街が恋しくてたまらなくなる時がある。 +2 ミャンマー




■ 見てよ、日本では鹿でさえ礼儀正しい。
  一方のアメリカ人は動物のように振舞ってるっていう。 +462 アメリカ



   ■ 動物って言うよりもモンスターだな。
     全員が全員ってわけじゃないけど、酷いことばかりだ。
     人間より動物の方がマシだね。 +16 アメリカ



   ■ でも日本人は毎年数千匹のイルカの命を奪ってる。 +1 アメリカ


      ■ そう、日本人は食べるためにイルカを殺めてる。
        ちょうどアメリカ人が毎年何億匹っていう数の牛や豚、
        鳥を殺めているのとまったく同じように。 +11 アメリカ



■ 礼儀を弁えた人たちが暮らしている国は、
  動物たちまでそうなってしまうものらしい。 ブラジル




■ 日本は自然や動物をすごく尊重するよね……。
  ヨーロッパも日本の姿に学ぼう! +3 ベルギー

海外「これが一流国の姿だよ」 JR西日本のとある取組みに香港から賞賛の嵐




■ みんな、暴走が止まらないこの国を出てナラに引っ越そう。
  向こうで鹿とポケモンGOを満喫しようぜ……。 +9 アメリカ




■ こんな天国を見逃してた自分が信じられない!♥ +5 イギリス




■ 日本人にとってはごくごく普通の光景らしい🤗
  いつか絶対に行くと固く心に誓っております。 +1 アメリカ




■ さすが礼儀を重んじる国だね。
  ナラは日本の古代の首都で、国宝が沢山ある都市なんだ。
  日本に行ったら絶対足を運んだ方がいいよ。 +2 国籍不明






関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2016/07/28 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(318)
Powered By 画RSS
  1. uma鹿
    [ 2016/07/28 23:01 ] [ 編集 ]
  2. ネコの瞳は縦の月
    シカの瞳は横の月
    [ 2016/07/28 23:03 ] [ 編集 ]
  3. ふんふんふ~ん鹿のフン
    ふんふんふ~ん鹿のフン
    ふんふんふん 黒豆よ~
    [ 2016/07/28 23:04 ] [ 編集 ]
  4. イルカガークジラガー
    [ 2016/07/28 23:05 ] [ 編集 ]
  5. 家の前でタヒんでたら横の家の前に移動
    [ 2016/07/28 23:05 ] [ 編集 ]
  6. フンフンフン♪ 黒豆や♪
    [ 2016/07/28 23:06 ] [ 編集 ]
  7. うましか
    [ 2016/07/28 23:06 ] [ 編集 ]
  8. 下手にお辞儀されると角が刺さるね
    [ 2016/07/28 23:06 ] [ 編集 ]
  9. ビニール袋や変なものは食べさせないでね。
    [ 2016/07/28 23:07 ] [ 編集 ]
  10. メリケンがクジライルカ可哀想とかw
    自分の胸に手を当ててみろよ
    [ 2016/07/28 23:07 ] [ 編集 ]
  11. 鹿煎餅を指と一緒に噛まれて、無茶苦茶痛かった思い出が。
    [ 2016/07/28 23:09 ] [ 編集 ]
  12. ※9
    だな
    人間を信用して出されるものを食べちゃうんだから
    そんなもん食わす奴は大仏拝んでもご利益ないわ、逆にバチが当たるね
    [ 2016/07/28 23:09 ] [ 編集 ]
  13. 鹿は猛獣ですw
    [ 2016/07/28 23:10 ] [ 編集 ]
  14. 買った鹿煎餅を右手で一枚だけ取り「はい」と手渡したら、左手に持ってた残りの煎餅(9枚くらい?)を一気に奪われたのは良い思い出w
    [ 2016/07/28 23:11 ] [ 編集 ]
  15. まあ熊だって餌欲しさにV字開脚するぐらいだしな
    どっちが頭が良いとか知らんが
    [ 2016/07/28 23:14 ] [ 編集 ]
  16. ※10
    黒人を頃す白人警官とどっちが悪か聞いてみたい
    [ 2016/07/28 23:14 ] [ 編集 ]
  17. ■そう、日本人は食べるためにイルカを殺めてる。
     ちょうどアメリカ人が毎年何億匹っていう数の牛や豚、
     鳥を殺めているのとまったく同じように。

    少しずつこういう意見が出てくるようになったね。

    ネット時代だから、そのうち逆転するでしょう。

    寿司が世界的ブームになって、手のひらを返した人が沢山いるように。
    [ 2016/07/28 23:15 ] [ 編集 ]
  18. 動画の‐14秒のところ、角でスカートめくれ!と思ったのは俺だけじゃないはず。
    [ 2016/07/28 23:15 ] [ 編集 ]
  19. ■ アメリカ人もむやみに動物を狩猟する事をやめたら、
      40年以内にはこういうスポットが誕生するかもよ。 アメリカ

    こんな奴の最終形態が「動物は全て兄弟家族なんじゃぁぁぁ」

    と発狂するのに6ディナール

    まあ、犬をサメの餌にして釣りしてたり、犬ぶん殴るだけ美味くなるとか、海カメの目玉くり抜いて輸送とかは無しだと思うけど。
    [ 2016/07/28 23:15 ] [ 編集 ]
  20. 関西で育つと、遠足で奈良に行ってクラスで一人か二人は弁当を襲われる悲劇を経験して育つものだよ…。
    [ 2016/07/28 23:15 ] [ 編集 ]
  21. 1500年近く前に国としての憲法が存在し、その第一条で
    「和を以って貴しとなす」なんて言ってた民族だよ。
    [ 2016/07/28 23:16 ] [ 編集 ]
  22. わるいけど鹿は害獣。
    [ 2016/07/28 23:16 ] [ 編集 ]
  23. 小心階梯
    むかしシャボン玉ホリデーで(だったかな)
    ハナ肇が『Oh!奈良』というベタなギャグをやってた
    [ 2016/07/28 23:18 ] [ 編集 ]
  24. 外人は日本を馬鹿にしすぎ。
    もう日本に来るな
    [ 2016/07/28 23:18 ] [ 編集 ]
  25. オーストラリア人だかのうpされた動画に
    持ってた紙コップを食べられちゃった、とあった。
    案の定コメントで何人かの日本人に非難されてて
    こちらも注意喚起の書き込みしたけど…
    解ってくれたかなぁ
    ビニールは下手したらお腹壊して死に至るもんね
    地図も最近のは防水にプラッチック使ってるかも
    あと、さんざん焦らして結局おせんべあげなかったシナ人が噛まれる事件多いそうなww
    [ 2016/07/28 23:19 ] [ 編集 ]
  26. 奈良の鹿怖い…、鹿せんべい持ってる人間にめっちゃアグレッシブだった
    あいつら鹿せんべいの売店の前ですでに待機しているんだぜ
    まるで境内の鳩のように群れてくるから、軽く動物パニックもの
    (ヒッチコックの「鳥」とかの)の気分が味わえる
    [ 2016/07/28 23:19 ] [ 編集 ]
  27. あそこのヒエラルキーのトップに君臨するのは売店のおばちゃん
    観光客には傍若無人な鹿だが、おばちゃんに怒られるから売店の煎餅には手を出さない
    [ 2016/07/28 23:20 ] [ 編集 ]
  28. 動画が見れないんだけど…
    [ 2016/07/28 23:20 ] [ 編集 ]
  29. ※22
    奈良以外の人から見たら鹿は可愛い
    雪国以外の人から見たら雪は美しい

    ま、そんなもんよ
    [ 2016/07/28 23:20 ] [ 編集 ]
  30. 地図を奪われ食べられた。
    その後、自販機でジュースを買おうとしてたら、
    息の荒いおっさんに割り込まれた、と思ったら鹿だった。
    [ 2016/07/28 23:20 ] [ 編集 ]
  31. 煎餅を見せて、ほらあげない
    って鹿にやるのは止めるように世界に伝わるといいのだが。
    (どの動物にも薦められないやり方。)
    それから、紙で巻かれていない偽物の煎餅を買って与えないように。
    質が悪くて鹿の健康に良くない。ポッケナイナイで公園の為にもならない。
    勿論人間の菓子や冊子も死因になる。
    [ 2016/07/28 23:20 ] [ 編集 ]
  32. ご飯食べたら、涼しい木陰になってる冷えたアスファルトの道路で、みんなで休憩するんだよな。それはそれで圧巻の風景だけど、近所のドライバーさん達の忍耐のたまものだぞ
    [ 2016/07/28 23:21 ] [ 編集 ]
  33. ※18
    俺がいた。
    [ 2016/07/28 23:21 ] [ 編集 ]
  34. 修学旅行の時に奈良公園で鹿せんべい買ってたら鹿に囲まれて襲われた思い出
    怖かった
    [ 2016/07/28 23:22 ] [ 編集 ]
  35. うましか = horsedeer
    [ 2016/07/28 23:26 ] [ 編集 ]
  36. 都だったのが1300年前だから世界のほとんどの国はまだ無い時代だ。
    [ 2016/07/28 23:27 ] [ 編集 ]
  37. 猿が抜けているよ。 101匹の猿の島
    仏教国やインドなどには 動物と共存している地域が多い
    どうしてインドの牛など思い出さないのかな。 宗教によって動物の扱い方が違う。ユダヤ発祥の宗教は動物にも人にも優しくない。
    [ 2016/07/28 23:27 ] [ 編集 ]
  38. 鹿せんべい売ってるおばちゃんが
    万引きした鹿をほうきでぶん殴ったのが印象的だった
    [ 2016/07/28 23:28 ] [ 編集 ]
  39. 俺が300万ヒットする動画のアイデアを出してやる。
    それはお辞儀した鹿が頭をあげた時、角でスカートをめくり上げ
    パンツ丸見えにする動画をとることだ。
    全世界クリック間違いなし。
    [ 2016/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
  40. ※26
    以前は浅草寺の鳩がものすごかったんだけどな・・・
    売り場撤去してえさをやらないようになったら
    みんな森とか山の方に引き上げて全然いなくなっちゃった

    ま、近所の駅周辺はムクドリだらけだけども
    [ 2016/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
  41. 売店の前で待ちかまえて煎餅買え!煎餅買え!って圧力かけてくるのなw
    奈良も凄かったけど、宮島の鹿もなかなかだったわ
    子どもの帽子食いちぎられそうになった
    [ 2016/07/28 23:30 ] [ 編集 ]
  42. 奈良の鹿の歴史は案外面白い。
    今の状況はいろんな紆余曲折を経て辿り着いたもの。
    今じゃシカで人を呼べるとか考えるけど、そうでない時代を超え、文化と生活と信仰心の末に残った。
    [ 2016/07/28 23:31 ] [ 編集 ]
  43. 観光用に市が飼育してる訳じゃないのか?
    ってあれだけの野良鹿は台風とか大雨とか雪とか
    どこにいるんだ?

    まあ野生ってそんなもんか
    野生の猿よりも被害は少ないからいいのかもな
    [ 2016/07/28 23:32 ] [ 編集 ]
  44. そんな鹿をぶち殺し、歴史ある城を壊しまくった日本政府の無能さよ・・
    [ 2016/07/28 23:33 ] [ 編集 ]
  45. これってさぁ前々から思ってたんだけど
    所有者は「奈良県」と言うことじゃないの?
    野生なら猟銃で撃って肉しても文句言われないだろうけど、
    明らかに非難されて捕まりそうじゃない。
    これを野生と言うのには疑問がわく。
    [ 2016/07/28 23:33 ] [ 編集 ]
  46. 先週、奈良公園に行ってきたけど7割が外人。
    [ 2016/07/28 23:34 ] [ 編集 ]
  47. >でも日本人は毎年数千匹のイルカの命を奪ってる。

    南京大虐殺と同じ。被害数が数年で1桁上がるw
    [ 2016/07/28 23:34 ] [ 編集 ]
  48. こんなに大事にされてる鹿も絶滅しかけた時期があったんだよな
    明治維新の頃かなりヤバかったとヒストリアで見た。
    保存に尽力した人がいたからよかったけど紙一重だったのは、いかに日本人が忘れっぽくて残酷なほど無関心になれるのかという証拠だと思うね
    いい加減この健忘症は治さなきゃいかんよ
    [ 2016/07/28 23:34 ] [ 編集 ]
  49. 歌詞は忘れたけど吉永小百合が鹿のウンチの歌歌っていたと思うが… どんな歌詞だったんだろう。1、2度聞いた覚えがある
    [ 2016/07/28 23:36 ] [ 編集 ]
  50. 今日まさに奈良から帰ってきたけれど、鹿たちは夏毛で角もみずみずしくて綺麗だった。
    冬場はなんかつやがなくてもっさりしてるんだよね。
    暑かったけど、鹿と遊べて(せんべいを貢いだだけ)良かった。
    三か所ほど噛まれましたが、きっと私の差し出し方がまずかったのでしょう。
    県庁の横が鹿まみれの奈良県、大好きです。
    [ 2016/07/28 23:38 ] [ 編集 ]
  51. 外国の肉屋を見ると、日本人にはショックだよ。
    だって、皮を剥がれただけのウサギがそのまま置いてあったり、
    子豚や鳩やアヒルもそのまま売ってたりさ。鹿も食うじゃん。
    それなのに、なぜ日本の動物を見たら可愛いとか言うのよ?
    変だよね、自分達は迫害しているくせに!
    [ 2016/07/28 23:39 ] [ 編集 ]
  52. 奈良公園の鹿にはタックル食らって溝に嵌った事あるんで
    しかせんべいを腹の所に持ってると危ないぞ!
    [ 2016/07/28 23:39 ] [ 編集 ]
  53. イルカを食う日本人ってどれくらいいるのだろう。
    外国人はいつもイルカの話題を出すよね。俺はイルカを食べたことが無いし、肉を見たことも無いし、食ったという人に出会ったことも無い。

    一部の外国人の宣伝文句によって、多くの日本人が食ってるというイメージを持たれているような気がしてならない。
    [ 2016/07/28 23:40 ] [ 編集 ]
  54. 遠足とかで若草山で弁当食べるときには背後に鹿が居ないことを
    確かめる。でないと弁当を横取りされて嘆くことになる。
    [ 2016/07/28 23:41 ] [ 編集 ]
  55. 中国人観光客が鹿に乗ったり誂ったりするから鹿が凶暴になってるらしいな。それと変な物を食わせて死んだりしている。
    中国人は入国禁止にしろよ
    [ 2016/07/28 23:41 ] [ 編集 ]
  56. これって野生なんだよな
    北海道に野良ヒグマが居るように、奈良には野良シカがウロウロしている
    [ 2016/07/28 23:41 ] [ 編集 ]
  57. ポケットに無造作に紙幣を入れてると食われるから気を付けてw
    [ 2016/07/28 23:42 ] [ 編集 ]
  58. こういうのを広めれば広めるほど害人が押し寄せてくるからな
    そのうち中国人が食うために夜中に鹿を襲うよ
    [ 2016/07/28 23:43 ] [ 編集 ]
  59. 人が居ないシーズンと時間帯に行ったら
    ほぼ全ての鹿に狙われて酷い目に遭ったことがあるな。
    [ 2016/07/28 23:45 ] [ 編集 ]
  60. ■ 見てよ、日本では鹿でさえ礼儀正しい。
      一方のアメリカ人は動物のように振舞ってるっていう。 +462 アメリカ

    トランプが大統領になったら、さらに動物化が進みそうですね。
    北京原人といい勝負になりますよ。良かったですね。おめでとうv-237
    [ 2016/07/28 23:46 ] [ 編集 ]
  61. ■ 特定の動物が集まる場所は日本にはたくさんあるけど、
      その理由はいったいなんなんだろうか? +57 オーストラリア

    ウサギって大久野島だろ?
    あそこも動物実験のために連れて行ったのが野生化したと聞いたけど
    そう言う過去を知ると外人発狂しそうだからシーね。
    [ 2016/07/28 23:48 ] [ 編集 ]
  62. 鹿、うさぎ、猫、他に猿を忘れてる。
    ちなみに皇室御用達の入江には鯛の溢れた海が有る。
    勿論釣りは出来ないけどね。

    八百万の神を祀り、万世一系の天皇がいらっしゃって、
    鯨の墓や針供養をする国柄だからこその風景。
    これからも変わらないでほしいもの。
    グローバル化も上手く使い分けないと・・。
    [ 2016/07/28 23:51 ] [ 編集 ]
  63. 昔、修学旅行で東大寺に行ったけど本当に良かった。
    また奈良に行きたいなあ。
    [ 2016/07/28 23:52 ] [ 編集 ]
  64. 中国人客は鹿の背中に乗る
    [ 2016/07/28 23:53 ] [ 編集 ]
  65. 子供の頃に行ったが、エサ欲しさに?弟の持ってた紙袋まで食ったから、泣いてしまった記憶が、その前に鹿煎餅がお土産と勘違いして食ったw
    余りの不味さに、鹿にあげることになったが・・・ははは
    [ 2016/07/28 23:54 ] [ 編集 ]
  66. >歌詞は忘れたけど吉永小百合が鹿のウンチの歌歌っていたと思うが…
    >どんな歌詞だったんだろう。1、2度聞いた覚えがある

    ウンチだとー、フンフンフン鹿のフンだわさ。
    [ 2016/07/28 23:54 ] [ 編集 ]
  67. ※45
    野生動物だからってバンできないよ。
    鳥獣保護法に違反する。
    それに奈良の鹿は天然記念物のはず。県のものではないけれど、普通の野生動物よりさらに守られている存在だよ。
    非難されるというか、しっかり処罰の対象です。
    確かに野生というと?だけど、野生と人間社会が折り合っている状態が貴重なんじゃないかな。
    奈良公園の案内なんかにも鹿の「野生」について、しっかり書かれてるよ。

    [ 2016/07/28 23:55 ] [ 編集 ]
  68. この鹿がどこまで行ったら害獣になるのか気になります
    県境?市内だけ?
    [ 2016/07/28 23:55 ] [ 編集 ]
  69.  
    鹿せんべい屋のおばちゃんを襲わないのが不思議だった。餌が無防備に並べてあるのに。
    [ 2016/07/29 00:00 ] [ 編集 ]
  70. てかクジラはともかく俺らイルカは食ってなくね?
    [ 2016/07/29 00:02 ] [ 編集 ]
  71. 角危ないな
    切ったほうがいい
    [ 2016/07/29 00:02 ] [ 編集 ]
  72. ※69
    奈良シカマルも荒ぶるが、鹿せんべい屋のおばちゃんのほうが軍事力あるからな
    [ 2016/07/29 00:04 ] [ 編集 ]
  73. クジラを絶滅寸前にまで追いやった白人が偉そうにwww
    [ 2016/07/29 00:04 ] [ 編集 ]
  74. ※51
    道民は普通に鹿食ってるよ
    こっちでは害獣なんで・・・
    鳥豚牛ほど一般的ではないけどスーパーには売ってる
    ちなみに味は臭みというか癖が全くなさすぎて逆にそれが癖に感じる
    [ 2016/07/29 00:08 ] [ 編集 ]
  75. 奈良の鹿は凶暴なイメージ、弁当奪われた。
    煎餅屋が襲われないのは、箒があるからかw
    [ 2016/07/29 00:09 ] [ 編集 ]
  76. こないだヒストリアで奈良の鹿と人との攻防の歴史wが描かれてて面白かったよ
    [ 2016/07/29 00:11 ] [ 編集 ]
  77. 鹿肉は「もみじ」だっけ、一度だけ食ったことがある。
    ふつ~に狩りの対象、植林した新芽を食べる害獣という話もある。
    一度「神獣」となると共存できるから不思議。
    [ 2016/07/29 00:13 ] [ 編集 ]
  78. 鹿は凶暴なのも多いよ
    噛み付くし
    [ 2016/07/29 00:13 ] [ 編集 ]
  79. >でも日本人は毎年数千匹のイルカの命を奪ってる。 +1 アメリカ

    >>そう、日本人は食べるためにイルカを殺めてる。
     ちょうどアメリカ人が毎年何億匹っていう数の牛や豚、
     鳥を殺めているのとまったく同じように。 +11 アメリカ


    何この的確すぎる反論wwwwwwwwwww


    [ 2016/07/29 00:16 ] [ 編集 ]
  80. ※70 食ってるよ。
    イルカもクジラの仲間で明確な区分がないんで、イルカの肉もクジラとして売られてるんだよ。
    [ 2016/07/29 00:20 ] [ 編集 ]
  81. 鹿が教室まで入ってくるというのは本当なのか?
    明石家が歴史教科書の73ページが食べられて無かったと言っていたがネタか?
    [ 2016/07/29 00:23 ] [ 編集 ]
  82. 鹿煎餅あ~げ…ないっ!とかやるとブチ切れると聞いたことがある。
    それを聞いて、むしろ好感を持った。
    [ 2016/07/29 00:28 ] [ 編集 ]
  83. ※74
    奈良県民だが普通に鹿狩るぞ
    「あそこ」のお鹿様は別だがそれ以外では害獣なのは変わらん
    てか鹿肉料理屋あるんやで、「あそこ」の近隣にw
    [ 2016/07/29 00:34 ] [ 編集 ]
  84. カラスだって神様の使いなのに普通に駆除対象だよね
    [ 2016/07/29 00:35 ] [ 編集 ]
  85. 中国人がビニール食べさせて、死んだりしてるらしい。
    うんざり。
    [ 2016/07/29 00:36 ] [ 編集 ]
  86. 横断歩道で青信号に変わるのを鹿と一緒に待ったことがある。
    なんだろう…あの不思議な感覚。
    [ 2016/07/29 00:36 ] [ 編集 ]
  87. ※58
    春日山近辺の鹿は霊獣扱いやけど、その他の日本国中では逆に鹿が増え過ぎて、森林や農作物がダメージ受けてエラい事になってるから、中国人が食べてくれるんやったら喜んで差し出すレベルやで?
    数少ない猟師が仕留めても食肉として流通させんのはめっちゃ手間掛かるんやし
    ジビエって聞いた事ない?鹿肉のワイン煮込みとかやってるフランス料理店とか見掛けたら是非食べてみてな
    ちなみに鹿肉の刺身を生姜醤油で食べたらめっちゃ美味しいからよ
    [ 2016/07/29 00:42 ] [ 編集 ]
  88. 死んだ鹿の胃袋からビニール袋出て来出したのは、昭和の昔からなんやけどね
    なんでもかんでも中国人の所為にしたらアカンと思うよ、勿論鹿に対する悪ふざけは論外やけども
    [ 2016/07/29 00:45 ] [ 編集 ]
  89. 奈良は修学旅行の時行きそびれたんだよなあ
    台風で連絡船が欠航になって
    [ 2016/07/29 00:46 ] [ 編集 ]
  90. 関東民だが、週末仕事帰りに夜行バスで奈良に行き、
    一日のんびり過ごして深夜バスで帰るという事を時々やる。
    バスは早朝到着で店は開いてないんだが、朝食までの時間つぶしで近くの寺社仏閣に行くと鹿がまったり集まっている。
    首都に野生動物放し飼いしている県ってここだけだよなー、と何度行っても感動するわ。
    [ 2016/07/29 00:47 ] [ 編集 ]
  91. ※49
    奈良の春日の青芝に 腰を下ろせば鹿の糞
    あとは※3を繋げてな
    [ 2016/07/29 00:48 ] [ 編集 ]
  92. シカ国民参上
    シカ国はいいよ~。のどかで。
    なお、奈良公園はシカおらんかったら、ただのダダっ広い公園やからwww
    京都は怖いくらいキレイいやけど、人多すぎて行く気になれへんねんな~。
    シカ国も東大寺のあたりは観光客ソコソコおってガヤガヤしてるけど、朝早い時間や、依水園、新薬師寺あたりは人も少なくてエエ感じ。

    もうちょい足伸ばして唐招提寺あたりになると、もっと人が少ななって(大丈夫かってくらい閑散としてる時期あり)、さらにイイ感じwww。
    今は蓮が咲いてるから、観光客もおるけどね。
    [ 2016/07/29 00:48 ] [ 編集 ]
  93. ■ そう、日本人は食べるためにイルカを殺めてる。
            ちょうどアメリカ人が毎年何億匹っていう数の牛や豚、
            鳥を殺めているのとまったく同じように。 +11 アメリカ


    彼(?)のコメントとグッドを押した人たちにグッドを押したい
    彼のような意見が大多数を占める様になっていくことを願う
    [ 2016/07/29 00:52 ] [ 編集 ]
  94. かくかくしかディアー
    [ 2016/07/29 00:53 ] [ 編集 ]
  95. やっぱりイルカ教の信者が現れたな
    [ 2016/07/29 00:54 ] [ 編集 ]
  96. 奈良の鹿の中には一頭だけ山寺宏一の声でしゃべる鹿がいるんだろ?
    [ 2016/07/29 00:56 ] [ 編集 ]
  97. 春日はまだいいよ。大台ヶ原の方では鹿の食害が酷く、貴重な原生林が被害甚大なので、狼を放つ計画まであったとか。もちろんニホンオオカミではないだろうけど。つか、今さら狼とか、肉を切らせて骨を断つにもほどがあるw
    [ 2016/07/29 01:00 ] [ 編集 ]
  98. 紙袋を強盗の様に後ろから喰われ・・・

    夜の商店街でゴミ袋をあさってる動物がいて野良犬かと思ったら
    鹿だった(-◇-;
    [ 2016/07/29 01:02 ] [ 編集 ]
  99. 地デジカ「なんでや!ワイも人気もんやろ!」
    [ 2016/07/29 01:21 ] [ 編集 ]
  100. 楽しいのは鹿煎餅あげるまでだろ・・ その後もぅ持ってないってあきらめさせるのにえらい苦労や
    [ 2016/07/29 01:27 ] [ 編集 ]
  101. しかをしかとするとしかられるぞ
    [ 2016/07/29 01:29 ] [ 編集 ]
  102. 名なし
    奈良の鹿をみていると、インドの牛を思い浮かべる。どっちも神聖な動物として共存してきたわけで。
    欧米にはない感覚なんだろうな。
    [ 2016/07/29 01:33 ] [ 編集 ]
  103. 歴史秘話ヒストリア、最近とくに20時台になってからは
    間口を広げたいからか、歴史好きには物足りなかったり
    その異説を断定調で語るの?みたいな作りになってきているけど
    奈良の鹿の回は翻訳したものが海外に流れてもいいと思うわ
    [ 2016/07/29 01:38 ] [ 編集 ]
  104. インドの牛は破壊神シヴァの駆る白い牡牛。
    奈良の鹿は雷神タケミカヅチが駆る白鹿。
    白くないので身分詐称だな。
    [ 2016/07/29 01:45 ] [ 編集 ]
  105. 奈良の人と一緒だったけどやっぱり凄く慣れてる、扱いが上手い
    凶暴な子もいるけど可愛いよ、癒される。
    [ 2016/07/29 01:51 ] [ 編集 ]
  106. 日本人がイルカ食いまくってるなら 料理店くらいいっぱいあるハズだろ?
    ・・・数年前調べた時1件だけだったのに3件に増えてた


    [ 2016/07/29 01:54 ] [ 編集 ]
  107. 欧米だと盗まれて食われちゃうw
    [ 2016/07/29 02:02 ] [ 編集 ]
  108. イルカ食ってるとか言っても一部だけだろ。
    食ったことないし食いたいとも思わないし
    [ 2016/07/29 02:03 ] [ 編集 ]
  109. 奈良県民の悲報
    あんだけ人が押し寄せても メシ食ったり宿泊するのは大阪京都神戸
    話題にも上がらない滋賀県民絶望

    滋賀県民:琵琶湖の水止めるで
    [ 2016/07/29 02:04 ] [ 編集 ]
  110. 残念だったな、シカマルがデカいツラできるのは奈良市だけだぜ。
    天理市や桜井市はオロチ丸様のシマだぜ。
    [ 2016/07/29 02:06 ] [ 編集 ]
  111. ※109
    名前すらあがらない和歌山県民絶望

    和歌山県民:「鹿も鯨もあがとこで食べて行ったらええんらしてよ」
    [ 2016/07/29 02:10 ] [ 編集 ]
  112. >>つー訳で、鹿喰うなアメ公、奈良の坊主けしかけるゾ(怒
    [ 2016/07/29 02:16 ] [ 編集 ]
  113. ※43・45
    あれは春日大社の神様のお使い鹿だし、野生動物で保護されてるからね。
    奈良の人は昔から鹿がいるのが当たり前。非難なんかしないよ。
    あと鹿苑っていうのがあって、出産前後の母鹿と小鹿や凶暴な鹿なんかはそこに隔離されてる。
    繁殖期になると性格が荒くなるから、鹿笛で集めて角切してるんだよ。
    近畿地方じゃ毎年の風物詩としてニュースになる。
    [ 2016/07/29 02:18 ] [ 編集 ]
  114. ※102
    そりゃ仏教を通してインド哲学が渡ってきたから同じに決ってる
    動物愛護と差別制度が裏表一体になってるのも一緒
    [ 2016/07/29 02:18 ] [ 編集 ]
  115. お辞儀…?
    注視してた相手(外国人)の動きを追っただけだと思うけど…。
    [ 2016/07/29 02:20 ] [ 編集 ]
  116. ハリハリ鍋(鯨のコロと水菜の鍋)を輸出すればクジライルカを?なぜ食べるかわかるよね・・・(・。・)ウマー
    [ 2016/07/29 02:41 ] [ 編集 ]
  117. >奈良県民の悲報
    >あんだけ人が押し寄せても メシ食ったり宿泊するのは大阪京都神戸

    なんか奈良の観光局が重い腰あげたみたいですよ。そういや数年前にベトナムから春日大社へ雅楽団が訪れて、鹿神にちなんで麒麟の舞を披露してくれていたが、ギャラリーが少ないと申し訳ないですからね。でも観光客でごった返すのは避けたいジレンマ。
    [ 2016/07/29 02:43 ] [ 編集 ]
  118. ※53※70
    悪いオレ食ったことあるわ。
    クジラと同じような獣系の肉。サシの入らない赤身肉で普通に美味いよ。どこかのスーパーじゃズバリ「イルカ」表示でパック売りしてたの見たことあるし。
    美味しんぼでクジラ保護主張する外人青年に騙して食わせる場面があったけど(あれはクジラだけど)、赤身肉が好きな奴らこそうめえうめえ言って食うんじゃないかって思える代物だよ。
    [ 2016/07/29 02:49 ] [ 編集 ]
  119. みんな聞いてほしい。
    奈良ちゃんはものすごく高いポテンシャルを持っている子なんだよ。
    だけど、隣に京都ちゃんがいるからかすんで見えるだけなんだよ。
    [ 2016/07/29 02:51 ] [ 編集 ]
  120. みんな知ってるか
    鹿の糞掃除を一切しないんだぜ
    でも、糞なんてないだろ
    不思議だろ?
    ふんころがしみたいなのが、糞を食べてくれるらしいんだ
    [ 2016/07/29 03:04 ] [ 編集 ]
  121. 日本の国獣が、鹿?!初めて聞いた…。
    [ 2016/07/29 03:14 ] [ 編集 ]
  122. イルカとかクジラとか食べたことないしそんな機会もないんだけどなぁ。案外隣国とか行った方が食べられること多いんじゃないの?w
    [ 2016/07/29 03:15 ] [ 編集 ]
  123. ※119
    インディ・ジョーンズ/最後の聖戦で例えると、京都派はあれだ、古びた本物ではなく、金ピカの偽物の聖杯を掴むタイプw
    [ 2016/07/29 03:21 ] [ 編集 ]
  124. 俺は日本人だけどイルカは食べたことないなぁ
    [ 2016/07/29 03:24 ] [ 編集 ]
  125. 日本にイルカを食べる食習慣を持った地域が1、2ヶ所在るが

    99%以上の日本人はイルカを食べたことが無い

    日本人の中で1%にも満たない稀な事象をもって

    日本人は~ と言ってる奴は 頭おかしい
    [ 2016/07/29 03:40 ] [ 編集 ]
  126. オージーの愛護団体がチーター可愛いでしょ人間に慣れてるのとか言って撫でてたら噛みつかれてビビってるの見た事あるけど、その人はまだ団体にいるのかな・・・w
    [ 2016/07/29 03:48 ] [ 編集 ]
  127. 大和は鹿国ではなく蛇国ですよ。少なくとも縄文時代から飛鳥時代頃まではね。一の宮は大神神社。大蛇神です。
    というわけで野良アナコンダを放し飼いにry
    [ 2016/07/29 03:48 ] [ 編集 ]
  128. >■ 礼儀を弁えた人たちが暮らしている国は、
      動物たちまでそうなってしまうものらしい。 ブラジル

    いやいや、イノシシや熊や中国人による獣害に困ってますよ。
    [ 2016/07/29 03:49 ] [ 編集 ]
  129. >■ 日本人にとってはごくごく普通の光景らしい

    普通じゃねえし。イルカを食べる地域と同様、ごく限られた地域の出来事だっつーのになんで一緒くたにしたがるかな‥いちいち。
    [ 2016/07/29 03:54 ] [ 編集 ]
  130. >■ みんな、暴走が止まらないこの国を出てナラに引っ越そう。
      向こうで鹿とポケモンGOを満喫しようぜ……。 +9 アメリカ

    来るなアホ。
    [ 2016/07/29 03:55 ] [ 編集 ]
  131. 春日大社といえば鹿より下がり藤よろしくの藤棚と、あと灯籠のイメージ。
    石灯籠2000基、釣灯籠1000基。無論、国内最多。
    まさに客船から千と千尋の湯屋へぞろぞろ向かう春日様御一行のイメージ。
    鹿は個人的に東大寺のほうが似合う。
    [ 2016/07/29 04:10 ] [ 編集 ]
  132.  
    観光用に飼ってるわけじゃないところに惹かれるものがある。
    [ 2016/07/29 04:32 ] [ 編集 ]
  133. >>■ すべての鹿が礼儀正しいってわけではないよ。
      中にはかなりアグレッシブな鹿もいる。

    そうなんだよね。子供の頃に奈良公園に行った時
    何にもしてない自分の妹に、いきなり鹿が突進して来て
    ぶっ倒された事がある。結構、恐かったよ~
    [ 2016/07/29 04:32 ] [ 編集 ]
  134. イルカなんか食べた事ある人は
    日本人の99.99%以下だろう
    [ 2016/07/29 04:36 ] [ 編集 ]
  135. 奈良のシカは個体数が限定されていて毎年決まった数が間引きされている
    [ 2016/07/29 04:47 ] [ 編集 ]
  136. 記憶がたしかならば近鉄奈良だったか三条通りだったかの北京料理「百楽」で鹿肉料理があったような‥。
    しかも謳い文句が「奈良の食材をふんだんに使った‥」

    なんかホラーなんだが。
    [ 2016/07/29 04:55 ] [ 編集 ]
  137. 餌がそこらじゅうにあって必死にならなくていい時は紳士だね
    冬で観光シーズンじゃない時期とかは危ないかも
    数少ない餌を必死に奪いに来る
    [ 2016/07/29 04:56 ] [ 編集 ]
  138. ※69
    それよく言われるけど、ライオンから奪うよりウサギから奪った方が楽でしょ
    つまり、店員は対処法を教育されていて餌を奪いにくい相手だと鹿も学習してる
    そして販売所に立ち寄った部外者(購入した観光客)はホイホイ餌をくれると知ってるのさ
    [ 2016/07/29 05:00 ] [ 編集 ]
  139. 奈良の鹿の話になると、奈良の鹿は日本でも唯一であり特殊である事例だってことを知らない外国人が「日本ってこういう国なんだ」って思ってるコメントが多くて不安になる。
    [ 2016/07/29 05:12 ] [ 編集 ]
  140. しかし、ならではだな
    [ 2016/07/29 05:22 ] [ 編集 ]
  141. お辞儀みたいなことをさせる動画は嫌だ
    中国人が何度もやらせて爆笑してる動画を見てから特に
    微笑ましいというより、日本人を馬鹿にしてるとしか思えない
    [ 2016/07/29 05:25 ] [ 編集 ]
  142. ※138
    よく言われるのかw
    抑止力が効いてるのだなw
    [ 2016/07/29 05:28 ] [ 編集 ]
  143. 奈良は鹿県だろ。北部の春日、南部の大台、中部は蘇我入鹿がいる。
    [ 2016/07/29 05:32 ] [ 編集 ]
  144. ※139
    そんな意味不明なこと心配してる馬鹿はおまえくらいのものだから安心しろw
    奈良の鹿が特別なのは、ただ日本にいるからだけでなく
    その場の日本人によって管理育成されているからだということくらいわかってるにきまってるだろ
    [ 2016/07/29 05:37 ] [ 編集 ]
  145. 厳島はイチキシマヒメで海神だからな。鹿は関係ない。超便乗w
    [ 2016/07/29 05:48 ] [ 編集 ]
  146. 人間がおじぎした時に、鹿が頭突きしたら目がつぶれるぞ
    角は凶器だということを認識した方がいい
    [ 2016/07/29 06:03 ] [ 編集 ]
  147. 「すみません。鹿が道路で寝ていたので遅刻しました」
    「鹿か。じゃあ仕方ないな」
    割とマジで。
    [ 2016/07/29 06:24 ] [ 編集 ]
  148. ※139
    唯一じゃねーだろが。そんな心配すらうすっぺらいのか。
    [ 2016/07/29 07:06 ] [ 編集 ]
  149. 奈良土民はウマ鹿だらけ。
    奈良市職員が公費でスポーツジムを作っていたことだしな。
    [ 2016/07/29 07:19 ] [ 編集 ]
  150. 保護する動物と保護しない動物が極端なだけだよ
    猿は人に危害を加えても射さ・つすることは稀だけど、イノシシ・クマは人里にちょっと現れただけで高確率で射さ・つされるからね

    ってか禁止ワード厳しすぎるし
    [ 2016/07/29 07:20 ] [ 編集 ]
  151. 米149
    80人に1人が東大に合格しているバケモノ県が馬鹿なら、どこが頭いいんだ?w
    IQだけじゃないぞ、自殺率がずっと低かったのも有名だし、平城遷都1300年祭の収益金はほとんど東北復興に還元。
    そういうのこれみよがしにアピールしないから、あの県は。

    分断工作ってまだやってるのか。
    [ 2016/07/29 07:43 ] [ 編集 ]
  152. クジラを食べる日本人を蔑む外国人を見るたびに、
    外国人は何も分かって無いと分かる。
    日本人ほど自然と合理的に調和する事を重視する国民は稀。
    [ 2016/07/29 07:46 ] [ 編集 ]
  153. 観光客がせんべいあげまくってるからそんな貪欲じゃなくなってるんだよなあ。
    せんべいあげようとして無視されてる人多かった。
    [ 2016/07/29 07:48 ] [ 編集 ]
  154. 日本人はイルカを食べるというコメントで気分を害した。鯨は食べてもイルカは食べないぞ。こんなデマが流れているのか。
    [ 2016/07/29 07:51 ] [ 編集 ]
  155. 鹿煎餅売りのおばちゃんが餌のやり方を観光客に教えてるから
    ああなっただけなんだよな
    煎餅を高い所に翳せば鹿は届かないから首をブンブン縦に振っているだけ
    それがパブロフの犬同様に鹿が覚えてしまったという話
    [ 2016/07/29 07:53 ] [ 編集 ]
  156. 野生のシカっていうのがいいよな
    [ 2016/07/29 07:58 ] [ 編集 ]
  157. JCのスカートめくってる動画流行ったよなちょっと前に
    [ 2016/07/29 08:00 ] [ 編集 ]
  158. どこでもってわけじゃないからな。
    大げさに捉え過ぎだよ。
    [ 2016/07/29 08:17 ] [ 編集 ]
  159. 自分はスイスのスズメに驚いた。
    広場でパンを食べていたらハトのように足元にわらわらと集まってきたんだ。スズメは近寄れば逃げるもんだと思っていた。所変われば生き物の習性も変わるんだ。
    [ 2016/07/29 08:30 ] [ 編集 ]
  160. 南極のペンギンだって同じ。人が悪意を持って接しなければ動物も寄ってくるよ。ここの鹿はちょっと特殊で野生とは言えないけど。
    [ 2016/07/29 08:37 ] [ 編集 ]
  161. >>154
    一部の地域で普通に食ってるぞ
    和歌山の下のほうとか静岡の焼津でも売られてる
    [ 2016/07/29 08:42 ] [ 編集 ]
  162. 礼だけ何度もさせて煎餅あげなかったから襲われたんでしょ
    馬鹿ね、外人って
    [ 2016/07/29 08:59 ] [ 編集 ]
  163. 動物って、対峙する相手が自分より強そうか弱そうかで態度変えるもの。
    頭の位置が高い男性(オス)はあんまり襲わないけど、弱そうで小柄な女子供は襲ってくるから、大丈夫そうかどうか、自分を客観視してふれあった方がいいよ。
    なめられそうかなと思うなら、傍らに男性についててもらって、餌をあげるとか。
    [ 2016/07/29 09:02 ] [ 編集 ]
  164. 日本人の俺でさえ
    鹿がお辞儀することを知らんかったw
    [ 2016/07/29 09:04 ] [ 編集 ]
  165. >みんな、暴走が止まらないこの国を出てナラに引っ越そう。

    230年前にそれをやった結果が今だろ?
    [ 2016/07/29 09:11 ] [ 編集 ]
  166. 欧米じゃ無理だろ
    銃で狩られて食べられる
    [ 2016/07/29 09:16 ] [ 編集 ]
  167. ツノでしゃくりあげる仕草かと
    ちょっと怖いと思ってしまった
    [ 2016/07/29 09:25 ] [ 編集 ]
  168. 鹿すげー
    今度行ったらお辞儀してみよw
    [ 2016/07/29 09:26 ] [ 編集 ]
  169. 鯨イルカ信仰定期
    [ 2016/07/29 09:32 ] [ 編集 ]
  170. 春日様のお使いで御神鹿様だから皆大切にしてきたんだ
    粗略に扱えば罰が当たる
    [ 2016/07/29 09:41 ] [ 編集 ]
  171. 鹿と人のハイブリッドせんとくんの話題が出てこないのは、外人さんの印象には残らないのかしらw
    [ 2016/07/29 09:41 ] [ 編集 ]
  172. 母国を自虐的にコメントしているアメリカ人が多いけど、確かにそれは事実かもしれないけれど、その国を形作っているのが自分を含む国民であるという事を忘れてはいけないと思う。
    ヘル朝鮮も自分達が作ったものなのに、韓国人も文句ばかり言っている。自虐だけでは発展しない。
    [ 2016/07/29 09:48 ] [ 編集 ]
  173. 余裕があるなら、観光地化されていない寺社仏閣も見て下さいねー。
    古事記や日本書紀に出てきたものがひっそりと残っていたりします。
    [ 2016/07/29 09:54 ] [ 編集 ]
  174. スカートをめくる鹿だけは援護する。
    [ 2016/07/29 09:58 ] [ 編集 ]
  175. 奈良に行ったけど、東大寺、春日大社がよかった。
    あと、小鹿がかわいかったよ。
    [ 2016/07/29 10:00 ] [ 編集 ]
  176. 最近は、急増した中国人観光客が遊びのつもりで
    攻撃するもんだから、若い雄鹿が人間を敵視して
    角で威嚇する様になってきてるんだよね…。
    [ 2016/07/29 10:04 ] [ 編集 ]
  177. イルカとクジラの区別って確か大きさだけだよね?
    クジラやイルカ食ってると書くと幅広いけど…
    こう言うの書くやつって頭悪いから
    絶滅危惧種とゴロゴロ居る種かも理解していないし、
    不細工な個体見たら手のひらクルリとかえすよ。
    [ 2016/07/29 10:05 ] [ 編集 ]
  178. イルカは食べるために捕ってるわけじゃないけどな。捨てるよりはいいってことで食ってるけど。
    [ 2016/07/29 10:07 ] [ 編集 ]
  179. >鹿と人のハイブリッドせんとくん

    平城京だったら東大寺には大仏くんも金剛力士くんも四天王くんもいる。
    興福寺には阿修羅くんはじめ八部衆くん、新薬師寺には十二神将くん、
    唐招提寺には千手観音くん。なんでよりにもよって、せんとくんだったんだ‥
    [ 2016/07/29 10:29 ] [ 編集 ]
  180. 近ごろ迷惑になってるサルも喰ってみたいけど、どの部分が美味しいのかわからない
    [ 2016/07/29 10:37 ] [ 編集 ]
  181. 大阪から電車で20分ぐらいなので、ふらっと奈良まで行ってみた。
    博物館巡りをよくするから入場待ちは慣れてるけど、正倉院展の行列には驚いた。
    見終わって、次のブースへ移動しようと首を動かすたび、少しでも前で見ようと、ギャラリーの顔が勢いよく迫ってくるので、危うく見ず知らずのおじいちゃんと何度もキスしそうになった。
    東大寺に寄った帰り、奇声をあげた鹿2匹がそこらじゅう暴走した後、突然すぐ目の前で交尾を始め、周りにいた外国人観光客が満面の笑みで写真を撮り始めるわ、なぜか俺がが注目されるはめに。

    奈良はアカーン。
    [ 2016/07/29 10:40 ] [ 編集 ]
  182. クマ牧場の頂戴頂戴も動画とってくるか
    [ 2016/07/29 10:41 ] [ 編集 ]
  183. >■ 鹿、うさぎ、猫……。
      日本に次に登場する動物天国は何なんだろう。 国籍不明

    蔵王狐村を紹介したいw


    [ 2016/07/29 10:42 ] [ 編集 ]
  184. ポケットに紙入れてるときは注意
    やつら紙をモリモリ食う
    あと結構暴れる
    突撃されると痛い
    [ 2016/07/29 10:45 ] [ 編集 ]
  185. 鹿は紙価がわかってるからな(キリッ)
    [ 2016/07/29 10:47 ] [ 編集 ]
  186. ※60
    シナから裏で金もらって何を考えてるかわからん、ヒラリーより
    動物並みに単細胞でわかりやすいトランプが大統領になったほうが遥かにマシ

    どっちになろうが日本にとっては大問題大統領だけど、どうせなるなら日本にとってわかりやすい、馬鹿がなってくれたほうがいい
    [ 2016/07/29 10:57 ] [ 編集 ]
  187. 奈良の鹿は良いんだが

    それ以外の田舎では畑や森を荒らす害獣に近い
    [ 2016/07/29 10:59 ] [ 編集 ]
  188. 今の奈良公園の鹿はさすがに増えすぎじゃねーかと思うけどね
    [ 2016/07/29 11:01 ] [ 編集 ]
  189. ※187
    日本人は鹿を食わなくなったからねー
    牛豚鳥を家畜として食うようになって、鹿を狩猟して食うなんてことしなくなったから鹿が大増殖

    そもそも鹿の天敵なんて人間くらいしか存在しないし
    農家で鹿の被害にあってる人からすりゃ、奈良公園にわざわざ観光で行くことなんて絶対ありえなそうw
    [ 2016/07/29 11:05 ] [ 編集 ]
  190. 春日山原生林も近隣田畑も鹿にやられてるよ。駆除検討案があったが、
    地元含む全国から苦情が寄せられ今に至る。
    [ 2016/07/29 11:05 ] [ 編集 ]
  191.  
    鹿さんかわいいw
    [ 2016/07/29 11:08 ] [ 編集 ]
  192. ※151
    で、童話民が好き勝手やっていることは全スルーかよ。
    [ 2016/07/29 11:09 ] [ 編集 ]
  193. こういうことらしい↓

    「シカの駆除を前提にシカ対策を検討するなんて誰も言っていません。朝日新聞には訂正の記事を出すよう、抗議しました。被害農家からシカの駆除を望む声は聞いてません。しかし、まず食害があることは知ってほしい。そして今回の検討は人間とシカが共生するための、そのアイデアを出し合う場と受け止めていました」(JAならけんの担当者)
    [ 2016/07/29 11:13 ] [ 編集 ]
  194. ※192
    同和に入り込んで好き勝手やってるのはZ。
    奈良の同和は古代に戦で負けた側であって、普通の日本人と変わらない。
    [ 2016/07/29 11:21 ] [ 編集 ]
  195. 奈良公園の鹿の主食は、そこら中に生えてる芝。
    鹿煎餅は、たんなるオヤツだから。
    [ 2016/07/29 11:26 ] [ 編集 ]
  196. 鯨を食べようが海外に言われる筋合いは無いな
    動物愛護や保護を可愛さなどの見た目の観念で決めているだろ
    [ 2016/07/29 11:26 ] [ 編集 ]
  197. ※196
    俺も基本的に他国、地域、他宗教等の食文化に対して口を挟むことはありえないと考える
    存在するか知らんがどっかの世界で人肉食うような部族があっても認める立場

    ただ鯨肉で単純な疑問が2つあって、
    1,鯨肉ってそんなに食う機会ある?俺30年の人生で片手で数えるくらいしかないけど、毎日のように食ってる地域とかって日本にあるの?
    2,鯨肉ってぶっちゃけそんなに美味くなくね?俺が不味い缶詰しか食ったことないだけなのかもしれんが美味いと感じたこと一回もないんだよね
    だから、鯨漁を生業にしてる人たちももっと、儲かる獲物あるんじゃないの?って思っちゃう
    [ 2016/07/29 11:35 ] [ 編集 ]
  198. 鹿に限らず動物苑は癒やされるよ。ただ鹿は日本の中では大型の部類なので存在感が半端ない。
    [ 2016/07/29 11:47 ] [ 編集 ]
  199. ※197
    日本は南北に長い国で山も海もある。
    お前の食生活だって否定はしないが
    スーパーにイルカの切り身が並んでる地域もあるってことは
    知っておけ。
    納豆だってクサヤだって知らない地域の人からしたらゲテモノだ。
    [ 2016/07/29 11:48 ] [ 編集 ]
  200. 鹿煎餅の成分は米糠と小麦粉。健康志向の意識高めの鹿に人気だそうだ。
    [ 2016/07/29 12:00 ] [ 編集 ]
  201. 鹿が礼儀正しいってでたらめもいい所。えさに対してはどんだけオフェンシブか。

    奈良はあまりにも観光をほったらかしにしてきた。京都に負けない文化財の山なのに。
    宿泊施設は寡ない、アクセスも不良、まともな参道街区もない、固有の繁華街もない。

    観光都市としてのポテンシャルは京都並みにあるが、価値出力においては金沢とか鎌倉にすら及んでいないのでは。千年大仏商売の銭失い。
    [ 2016/07/29 12:08 ] [ 編集 ]
  202. 一般受けする観光都市としてのポテンシャルは京都のほうが若干上じゃね?
    でも春日山、三輪山、葛城山、吉野山、大峰山、八ヶ岳と、聖地としてのポテンシャルは京都の比じゃない。
    [ 2016/07/29 12:14 ] [ 編集 ]
  203. まぁ、鹿を食用としか見ない連中には無理だわな。
    [ 2016/07/29 12:16 ] [ 編集 ]
  204. すれ違いざまに背中撫でたけど独特の感触だったな
    鹿かわいい
    [ 2016/07/29 12:31 ] [ 編集 ]
  205.  
    江戸時代までは幕府などに保護されていたけど、明治になって西洋かぶれの県令だか市長によって駆除されて一時絶滅まで危ぶまれたけど、市民が立ち上がって今のように戻ったってテレビでやってたな。
    [ 2016/07/29 12:32 ] [ 編集 ]
  206. ※201
    国宝も国指定の特別史跡も自然もオマケ程度に世界遺産も奈良は京都より多いよ。
    京都は意外にも室町時代以降の全国区と変わらないものがほとんど。懐石料理など観光に特化しているイメージ。
    [ 2016/07/29 12:36 ] [ 編集 ]
  207. 何考えてんだか知らねえが確かにイルカはスーパーに並んでる。でも網にかかっちゃったのだけだ。イルカをとろうとはしていないわ。同様にたまにマンボウもかかるわ。
    [ 2016/07/29 12:36 ] [ 編集 ]
  208. 発情期の鹿は怖い
    [ 2016/07/29 12:41 ] [ 編集 ]
  209. そう、奈良旅行は観光とは呼ばない。「巡礼」。富士山と同じ。
    [ 2016/07/29 12:47 ] [ 編集 ]
  210.  
    鹿煎餅買って酷い目にあったw
    ずっとストーカーされて制服モグモグされたわ…
    [ 2016/07/29 13:17 ] [ 編集 ]
  211. ※205
    西洋近代合理主義の波は、それこそ旅を観光レベルでしか語れなくしたのだろな。大和国は畿内であるにも関わらず府から県に変更された。

    狼は日本においては鹿とのバランスをとる大神(オオカミ)であったが、人間に危害を及ぼすものは全て害悪という思想のもと乱獲され、最後の一匹は皮肉なことに大和で目撃されることになる。そして鹿の食害が拡大。田を荒らすとして雀を乱獲し、害虫が増殖、飢饉を誘発した毛沢東なみの反面教師かもな。
    [ 2016/07/29 13:19 ] [ 編集 ]
  212. 鹿にかじられるのは、鹿せんべいをなかなかやらないから

    お辞儀ばかりさせる外人は特に噛まれる

    あと、鹿せんべいを上げるときは、まるまる一枚あげるか半分が理想、あまり細かくすると鹿に催促されて噛まれる
    [ 2016/07/29 13:20 ] [ 編集 ]
  213. まぁ緊急災害時には貴重な動物性タンパク質だけどね。
    [ 2016/07/29 13:24 ] [ 編集 ]
  214. んー。
    せんべい5枚くらいを一口ほどに
    ちぎってはあげちぎってはあげして
    気づいたら5匹くらいに囲まれてたけども
    (む・さっきあんたにはあげたでしょ。今度はこっち)とか思ってたけどもそっか1匹に一枚とか半分を上げた方がええのか。
    [ 2016/07/29 13:43 ] [ 編集 ]
  215. 鹿せんべいは無添加。コンビニや食品スーパーの人間様用のお菓子より、よっぽど健康的なもん食ってやがるな。人間が食べても大丈夫で、けっこうイケるらしいぞ?
    まあ選挙ポスターも食うけどな。気分的には「いいぞ、もっとやれ」だが、ポスターは体に悪いと思うぞ。やめとけ
    [ 2016/07/29 13:51 ] [ 編集 ]
  216. 鹿は胴と足の太さのバランスがブサイクなのがいい。
    [ 2016/07/29 13:57 ] [ 編集 ]
  217. ナラって書かれるとオナラっぽいよね
    [ 2016/07/29 14:04 ] [ 編集 ]
  218. 牝鹿はじつに牝鹿らしいが、牡鹿はおっさんだな。
    [ 2016/07/29 14:04 ] [ 編集 ]
  219. 鹿は春日大社の神使だから外人とは格が違う
    [ 2016/07/29 14:22 ] [ 編集 ]
  220. あくまでも野生って言うけど、野良に近い状態だと思うんだが
    [ 2016/07/29 14:26 ] [ 編集 ]
  221. 春日大社の社紋は下がり藤。鹿の角は上がり稲妻。春日様の中の雷神のお使い。まあ鹿そのものも狐や蛇や烏や猿のように聖獣(鹿の場合は鹿神。シシガミ)の象徴だろうけどね。春日大社はヤケに麒麟を押している。
    [ 2016/07/29 15:06 ] [ 編集 ]
  222. ■ アメリカ人もむやみに動物を狩猟する事をやめたら、
      40年以内にはこういうスポットが誕生するかもよ。 アメリカ

    たぶん永遠に無理だと思う。
    [ 2016/07/29 15:06 ] [ 編集 ]
  223. 近寄ると、「餌くれるの?」ってキラキラした目で振り返る。
    何も持っていないと分かると、フイッと速攻で人間に関心をなくす。
    全然相手にしてくれない。

    お鹿様はプロだから営業用と通常を使い分ける。
    [ 2016/07/29 15:13 ] [ 編集 ]
  224. 奈良の春日の青芝に腰を下ろせば鹿のフン
    [ 2016/07/29 15:30 ] [ 編集 ]
  225. 鹿って昔はお辞儀なんかせんかったのに何時から始まった?
    誰かウリに鹿のお辞儀の起源を教えてくれニダ
    謝罪と賠償を要求するニダ
    [ 2016/07/29 15:36 ] [ 編集 ]
  226. クジラも南京大虐殺も全部ブーメランだからねぇ。全て自国を正当化するための自己防衛手段だから。日本はただの鏡だよ。
    [ 2016/07/29 16:00 ] [ 編集 ]
  227. 学習能力高いな。
    あたま振れば餌もらえるって理解してる。
    [ 2016/07/29 16:02 ] [ 編集 ]
  228. 自虐するアメリカ人って多いけど
    都心にいると中韓に比べて白人のマナーなんてすごくよく見えるわ
    少なくとも大声で話さない、距離が近くない、地べたに座り込まない、避けるという概念がある、にんにく臭くない
    ワキガくさい人いるけどまぁそれは気をつけても限度のあることだろうし。
    [ 2016/07/29 16:10 ] [ 編集 ]
  229. ※194
    最近の半島人集中叩きはいくらなんでも異常だと思ってたが
    そうですか、へぇー
    [ 2016/07/29 16:16 ] [ 編集 ]
  230. >奈良の春日の青芝に腰を下ろせば鹿のフン

    奈良でTOKIOの城島にぃ~♪
    松岡長瀬~デブ国分~♪
    ソーラーカー♪夜までよ♪

    こんな感じの歌じゃなかったっけ?
    [ 2016/07/29 16:28 ] [ 編集 ]
  231. ※229
    被差別部落もいろいろあるんだよ。半島人のような顔つきで、あからさまに感覚が異常な集落もあれば、新興勢力に貶められたであろう、さぞかし名のある御先祖を持つと見受ける集落もある。
    [ 2016/07/29 16:46 ] [ 編集 ]
  232. うんこだらけで
    芝生には座れないけどな。
    [ 2016/07/29 17:08 ] [ 編集 ]
  233. 広場だけじゃなくて普通に裏路地の民家の裏手とかにも入り込んでるから時々びっくりするんだよあいつら
    ちなみに小学生以下は舐められて背後から頭突きされるから気をつけろ
    あいつらきっちり人を見てるぞ
    [ 2016/07/29 17:17 ] [ 編集 ]
  234. 宮島の鹿は奈良のに比べて慎み深い印象があったな
    [ 2016/07/29 17:40 ] [ 編集 ]
  235. ※231
    センパイ もうチョット詳しくプリーズ
    [ 2016/07/29 17:43 ] [ 編集 ]
  236. 草うんこの臭いがすごいんだよね
    奈良公園
    [ 2016/07/29 17:51 ] [ 編集 ]
  237. >※234
    人の弁当強奪するのが慎み深いだとー
    [ 2016/07/29 17:55 ] [ 編集 ]
  238. 236
    野生動物のだったらあんなもんじゃねーぞw
    [ 2016/07/29 18:01 ] [ 編集 ]
  239. メリケンのバカコメw
    [ 2016/07/29 18:38 ] [ 編集 ]
  240. >251
    きもちわるい。入院して?
    [ 2016/07/29 18:49 ] [ 編集 ]
  241. 奈良の鹿は春日大社の神使。
    だが支那土人が小突き回したりして困ってる。
    [ 2016/07/29 19:00 ] [ 編集 ]
  242. 鯨だのイルカだの言ってるコメント絶対入ってくると思ったわ
    ホント外人はゴミ
    [ 2016/07/29 19:33 ] [ 編集 ]
  243. それ威嚇の動作やぞ
    [ 2016/07/29 19:42 ] [ 編集 ]
  244. ふんふんふーん 黒豆よ
     ふんふんふーん 黒豆よ
      ふんふんふんふん 黒豆よ~~

    [ 2016/07/29 19:49 ] [ 編集 ]
  245. もう鹿が大杉だろ、対処しないといずれ間引く事に成る。
    [ 2016/07/29 19:56 ] [ 編集 ]
  246. 白のミニスカに角引っ掛けてめくれねえかって期待したの俺以外にもいるよな?
    [ 2016/07/29 20:58 ] [ 編集 ]
  247. ※235
    じゃサワリだけ。神道的にみれば日本の権力側は大まかに三段階に変遷してる。地祇→天神→天孫だね。奈良や大阪の南部は天孫(皇族のことじゃないよ)によって貶められた天神までの派閥も被差別側として貶められていたりするんだよ。時代でいえば大化の改新ごろまで中央を担った日本の古株だよ。まあそれはいい。

    時は流れて戦後。そういう被差別側には入り込みやすかったんだろね。目に見えて日本人の顔ではない、道理の通らない、会話の通じない人たちが被差別利権に目を付けたね。
    [ 2016/07/29 21:08 ] [ 編集 ]
  248. イルカコメに+が少なくて反論に+が多いだと…
    ようやく少しわかってくれるようになってきたか
    [ 2016/07/29 21:20 ] [ 編集 ]
  249. 売店のシカせんべいにだけは絶対に手を出さないんだよね。
    [ 2016/07/29 21:20 ] [ 編集 ]
  250.   
    大阪に住んでたら マジで行かないよな
    行事で2回位 個人では行った事が無い
    [ 2016/07/29 21:38 ] [ 編集 ]
  251. そういや奈良公園って、春日大社への参拝道以外はどうなってるのかいまいち知らないな。
    そしてゆるキャラが乱立してるイメージ。
    [ 2016/07/29 22:00 ] [ 編集 ]
  252. 春日大社は春(藤)、奈良公園は秋(黄葉)が綺麗だね。
    万葉集にあるように紅葉ではなく黄葉。鹿と金色の世界。
    [ 2016/07/29 22:08 ] [ 編集 ]
  253. ※274
    大阪は天神までの層が強いんだよ。だから全てが虐められてたって事ではない。全員平家の落人みたいに元気が無かったら大変や。それでは大阪はとっくに衰退しとる。
    あと日本の古株は常に守ってくれてたよ。彼らは弱くない。
    [ 2016/07/29 22:15 ] [ 編集 ]
  254. ※183
    外国人がツべにうpしてるのまぁまぁあるよ。
    [ 2016/07/29 22:21 ] [ 編集 ]
  255. 欧米人にはぜひヘラジカでこれを再現して欲しい
    [ 2016/07/29 22:47 ] [ 編集 ]
  256. しかし奈良の鹿って煎餅が主食なんだろうか
    [ 2016/07/29 23:04 ] [ 編集 ]
  257. バイクツーリングで奈良に着いたのが朝早めの時間で、鹿さんに会いに行ったら、
    彼等はと~~~てもお腹が空いてたらしく鹿せんべいをもぎ取るようにして持っていかれた思い出があるよw
    早朝の鹿さんたちは、ワイルドだったぜーwww
    [ 2016/07/29 23:28 ] [ 編集 ]
  258. ふんふんふん黒豆よ♪(´・ω・`)
    [ 2016/07/30 02:02 ] [ 編集 ]
  259. 奈良の鹿は結構凶暴だと思う。
    野生動物だしアレ。

    春日大社の先代宮司は著者の中で、人間の方に鹿に合わせる気持ちがあるから、鹿も人間と一緒にいるんだと言ってた。
    その証拠に、別の地域の春日神社に奈良の鹿を数頭分けたら、神社に居ついかず即効で山に逃げたのだとか。
    [ 2016/07/30 08:08 ] [ 編集 ]
  260. なぜあそこにあんなに鹿がいるのか理由を考えたりはしないんだろうな
    [ 2016/07/30 09:50 ] [ 編集 ]
  261.   
    せいぜい鯉や亀や鴨や鳩や雀くらいしかいない公園なんだけど
    よく人に懐いてて公園内の橋のたもととかでエサやりする人がいてエサも売ってるんだわ
    それを韓国人や中国人がカップルでもってきゃっきゃコンビニのポップコーンなんかを撒くのね
    もう最悪ですよ
    [ 2016/07/30 10:09 ] [ 編集 ]
  262. イルカは食う為ってより養殖魚を守るために捕ってる方が大きい
    食材として出回るのはほんの少しだからな
    クジラと同じ分類だが肉は臭みが強く不味いので調理法が限定されてしかもムチャクチャ面倒くさい
    [ 2016/07/30 10:33 ] [ 編集 ]
  263. ┗┻━( ・`ω・´)┻┛ムッ!弁当発見!
    [ 2016/07/30 14:08 ] [ 編集 ]
  264. 何だかんだ言っても、野生動物が人間と共生する典型なんだな

    ただし、食料は人間がやらんと、それも成り立たないか
    [ 2016/07/30 14:28 ] [ 編集 ]
  265. 311だが、大した鹿さん(?)じゃまいかw。俺の何を感じ取ったのか知らんがw。

    ではの。完
    [ 2016/07/30 15:18 ] [ 編集 ]


  266. 西出宏之 研究室: 義原直、加藤文昭、高橋克行、伊部武史   早稲田大学 博士論文・コピペ・不正
    黒田一幸 研究室: 藤本泰弘    早稲田大学 博士論文・コピペ・不正
    常田聡 研究室: 小保方晴子、松本慎也、古川和寛、寺原猛、岸田直裕、副島孝一、寺田昭彦  早稲田大学 博士論文・コピペ・不正
    武岡真司 研究室: 藤枝俊宣、小幡洋輔、寺村裕治、岡村陽介   早稲田大学 博士論文・コピペ・不正
    平田彰 研究室: 吉江幸子、日比谷和明   早稲田大学 博士論文・コピペ・不正
    逢坂哲彌 研究室: 奈良洋希、蜂巣琢磨、本川慎二      早稲田大学 博士論文・コピペ・不正


    __  ____
    竹下陽亮 03-5224-1852 STAFFSERVICE
    [ 2016/07/30 16:31 ] [ 編集 ]
  267. 鹿の糞は掃除しなくても3種類のフンコロガシがお掃除してくれる、って
    中学校の時の社会見学で聞いてビックリした。
    ちなみに、年に100件ほど鹿絡みの交通事故があるらしい。
    by元生駒市民
    [ 2016/07/30 16:37 ] [ 編集 ]
  268.  >■でも日本人は毎年数千匹のイルカの命を奪ってる。 +1 アメリカ

    アイスランドだって捕鯨してんじゃねーかよ
    [ 2016/07/30 17:26 ] [ 編集 ]
  269. 豊橋は社会不適合者の巣窟
    [ 2016/07/30 20:35 ] [ 編集 ]
  270. ほんとイルカイルカうるせぇな外人は。

    かわいいから騒いでるんだろ。
    じゃあイルカがブサイクならこいつらはなにもいわない。
    外人の知能なんてこんなもんだわ。
    [ 2016/07/31 01:45 ] [ 編集 ]
  271.  
    へーお辞儀するんだぁ
    30年前は見なかったなぁ
    [ 2016/07/31 11:31 ] [ 編集 ]
  272. ※335
    >326番君、どうしたのじゃ?
    >ソワソワして。

    久しぶりだの仙人。俺だ。ローマ字でお前さんに絡んでた。実は、とある
    鹿を探しておっての。だから少しギョッとした。それだけだ。ではの。完
    [ 2016/07/31 14:15 ] [ 編集 ]
  273. 狐もあった~なこういうとこ
    [ 2016/07/31 17:37 ] [ 編集 ]
  274. イルカなんて一部の地方がやっている文化なのに、日本全体のこととして差別するのが外人。

    クジラの減少なんて白人が鯨油のために乱獲したのが原因なのに、鯨油に代わるものが発明されて必要なくなったとたん、日本のせいに転嫁しはじめたし。
    [ 2016/07/31 17:39 ] [ 編集 ]
  275. 田舎群馬の館林は生ポ不正需給の糞ゴミニートの巣窟
    [ 2016/08/01 14:34 ] [ 編集 ]
  276. せんべい持ってるとすぐに囲まれて襲われるw
    でも不思議と売店は襲撃しないのよね
    [ 2016/08/02 16:00 ] [ 編集 ]
  277. 鹿せんべいは食べないようにね。草とか入ってるから人間が食べてもけっして美味しいものじゃないから。
    [ 2016/08/02 23:31 ] [ 編集 ]
  278. 鹿を甘く見ない方がいい、奈良の春日大社に遊びに行った時に
    鹿せんべいを売ってる店の前に立った時点で、背後に鹿の気配ゾロゾロ
    一度だけ鹿せんべいを手に取って、元に戻して、後ろに振り返った瞬間
    鹿に俺の手をガブッて・・・噛まれましたorz
    奴ら、狙ってやがる・・・怖かったよ
    絶対に貰えるものだと思い込んでやがる・・・
    [ 2016/08/03 12:59 ] [ 編集 ]
  279. 春日大社いいよね。
    大和をグチャグチャにした推定百済人の藤原氏が建てたわけだけども
    それを鑑みても、お釣りがくるほどに春日大社は素晴らしい。
    [ 2016/08/03 14:34 ] [ 編集 ]
  280. 藤原不比等が目を通している記紀で百済はボロクソに書かれている。

    藤原は渤海あたりかと。
    [ 2016/08/03 14:52 ] [ 編集 ]
  281. 外国人が面白がってエサを与えるふりをしてお辞儀させてるから、鹿が攻撃的になるんだよなぁ
    [ 2016/08/04 09:25 ] [ 編集 ]
  282. アシュターヴァクラ・ギーター・・・。

    うむ・・・。非常に興味深い聖典じゃ。

    なるほどのう。
    [ 2016/08/04 15:09 ] [ 編集 ]
  283. うむ、、あと10回聞けば、何かが理解できるかも知れぬ。

    理解する必要もないのじゃがの。
    [ 2016/08/04 15:11 ] [ 編集 ]
  284. やっておるかね?鹿せんべいの良し悪しにさ迷っている諸君。

    うむ、まぁ良い。

    [ 2016/08/04 15:12 ] [ 編集 ]
  285. 毎年、大晦日の夜ふけに、

    全国のお寺で108回、鐘が鳴らされるじゃろ?
    [ 2016/08/04 18:03 ] [ 編集 ]
  286. なぜ人間は煩悩に身を焦がすのか?

    その深い部分を話しておるのじゃぞ。
    [ 2016/08/04 18:05 ] [ 編集 ]
  287. テレビで大晦日に鐘鳴らしておるじゃろ?
    [ 2016/08/04 18:05 ] [ 編集 ]
  288. 鹿せんべい持ってたらすごい勢いでわらわらと集まってきたわ
    動物にモテたのはあれが初めてだったな
    [ 2016/08/04 20:09 ] [ 編集 ]
  289. 伸びてるがどうせいつもの病人だろうと思ったらやっぱりそうだった…
    事件起こさなきゃいいが…
    [ 2016/08/05 03:35 ] [ 編集 ]
  290. 相変わらずやのぉ。やはり南都六宗は正しいようだ。本などは哲人気取りの
    スカタンを量産する。お前さん、仙人だったら縮地は使えるのか?
    治癒ぐらいはできるだろう?あんなもん誰でもできる。基礎の基礎だ。
    いや、お前さんには無理かもな。お前さんは周囲に対して敬意が無い。
    哲人に敬意を払うだけなら凡俗でもできる。精神構造がスネ夫君
    みたいな真似は誰でもできるという意味だ。おわかり?

    お前さん、5次元を目指していると言ったがムリだ。高次は自我の干渉を
    嫌う。物理的にそうなっとる。説明は省くぞ。あれだけ言っても、
    クレームがきてもまだやめない、理解力に乏しいと見たのでな。お前さんの
    好きそうな哲人を何人か知ってるが、皆、わしがわしがなどゆーとらん。
    ある程度まで行けば高みより周囲とともにあろうとする。お前さんは
    高みを目指してる。その理由か?、三下だからだ。だから高みを目指す。
    まったく、それだけだ。何者でもない。そのままでは一定以上
    あがれんとだけゆーといたる。ではな。
    [ 2016/08/05 06:30 ] [ 編集 ]
  291. 耐性の無い仙人やのぉ(笑)。2ちゃんのナイーヴ君らと何が違う?(笑)。
    俺は忙しい。犯罪予備軍の暇人は好きに連投してろ(笑)。ではな。完
    [ 2016/08/05 12:09 ] [ 編集 ]
  292. 釣られて少しだけ相手してやる
    呆れて書き込む気も起こさせないという意味では大した金縛りの術だ。だが
    似非がよく使うそういう妄言じみた持ちネタは飽きた。お前などポケモンは
    知らんのでドラクエで例えるとドラキーレベルだ。笑わせんなw

    思念が具現化する層はな、ナイーブ君・さんの、敬われたいというだけの
    妄想を具現化するために存在しているわけではない。むしろその手合いには
    害にしかならん。お前さんが思ってるより世界は広く、層は厚い。まずは
    パソコンを閉じて、胆識を磨く旅にでも出ろ。世界にまみれろ。話は、
    それからだ。病床だと無理だろがな。ではな。完
    [ 2016/08/05 14:44 ] [ 編集 ]
  293. お前が見てるのはな、鏡だ。異常者?そうかもな。お前さんのような
    ニューエイジあたりに影響を受けたカタギから見れば異常者だろな(笑)。
    最後にするが、お前さんに特別な使命など無い。他者の迷惑も顧みず余計な
    ことは考えるなよ。すでにコメントのほとんどはクレームだが。
    それだけだ。ではな。
    [ 2016/08/05 16:53 ] [ 編集 ]
  294. ちなみに俺は某神社、原始神道系のコミュニティからは人間ではないと
    言われとるw。無論、神さんでもない。ではな。
    [ 2016/08/05 16:58 ] [ 編集 ]
  295. お前を相手にする物好きなど俺ぐらいだ
    ホントに何も知らんのだな。幻想云々は魔境っつーんだよ。生半可が大体
    陥る。幻想だから意味が無いという風にな。何のために現し世にいるか、
    その大前提を忘れとる。

    本当に病気なのかな??妄想も激しいようだが。どこと戦った?組織の
    トーテムは何だ?ド素人には判らんか?ちなみに俺の馴染みあるとこは
    ド素人は相手にせん。しょーもないカルトの類やろ?そんな三下10人
    相手にした程度でおとなげない。養生しろよド素人。霊(タマ)?、式神でも
    飛ばすのか?(笑)やってみ。ハグレ眷属クラスは大体ビビって
    近寄って来んから見ものだ。ほら、やってみろ。
    誰を相手してるか解ってんだろ?。お前さんは敵を知る前に己を
    知るべきだが。ほら、どうした、かかってこい(笑)。おっと反動で
    自滅するド素人だったの。こりゃ失礼。酷いこと?お前さんが周囲に
    撒き散らしてるのは、こういうことだ。自省しろスカタンのドタワケの
    ヌケサクのスットコドッコイ。ではな。
    [ 2016/08/06 04:14 ] [ 編集 ]
  296. まぁ~三下のお約束だわな。部屋に霊(タマ)を送るだの、お前の部屋が
    見えそうだの。だが実際、送って来たり見えたりしとった奴はおらん。
    そう言えば相手が怯むとでも思おとる。ネットにおける三下の常套句だ。

    が、

    相手が悪かったの(笑)。リアルでそういう三下にお灸をすえるのが俺の
    受け持ちだったりする(笑)。

    勘違いするなよ?見逃してやるのは、こっちだ(笑)。傍迷惑なだけで、
    そこまで害なさそうやからの。では達者でな。
    [ 2016/08/06 06:07 ] [ 編集 ]
  297. あ、あとな
    引退って何だ?ガチモンは自分の意志で引退などできん。鉄の掟を守り
    道具に徹するだけだ。スピリチュアルだのニューエイジだの民間の
    我流異能者は、そんなことも知らん。

    ついでに言えば掟も知らんドァーホに異能の教育はオススメできんが
    教育と銘打つなら、せめて教える対象を超えてからにしろ。下から教育
    されても浅すぎてリアクションに困る。

    あ、あと、お前、女なのか?仙人は桂林辺りの奇山が似合うハゲチャビン
    だろが。セオリーに則れ(笑)。まぁこれは冗談だが。魔女?
    ヘカテー庇護下の魔女なら魔術ぐらい使えるよな?使えないなら魔女もよせ
    紛らわしい(笑)。

    根源神が全ての大元なのは当たり前だ。だが直接的に現し世に干渉できん。
    各専門に特化しとる中間がおる。世界で呼び名は違うが。修行も
    してないのに異能が使えるなら、こいつらの関与が疑われる。俺が相手に
    してるのは、関与が疑われるそいつらだ。カルト教祖とかな。お前さんは
    違うようだ。ではな。
    [ 2016/08/06 09:12 ] [ 編集 ]
  298. んなもん初歩だよワトソン君。だが信仰者ではない。信仰者ではないが
    こき使われとる。そうプログラムされとる(笑)。自我は…自我の塊のような
    気もするし、大我過ぎてこき使われてるだけのような気もするし…
    よー判らん。つまりそういうことだ。
    [ 2016/08/06 09:37 ] [ 編集 ]
  299. いや、深い意味は無い。大我と言ったのも悟りという意味では使ってなく、
    自分が無くてこき使われてる程度の意味。かと思えば自分の塊のような
    気もすると。よー判らんのだ。

    んで先生はやめろ。そこそこ偉そうにしてろ。調子狂う。初歩と言ったのは
    根源神の話な。面は線の集合、立体は面の集合、と上に上がるほど下位を
    包括する。てことは根源の周波数・層は全ての大元になるやろ?初歩やろ?

    全く個人的な知覚というか観想というか憶測としては上限と下限は
    ループしとるけどな。全ては双方向な筈だ。でないと辻褄が合わん。ではな
    [ 2016/08/06 09:59 ] [ 編集 ]
  300. >層と言うのは次元のことを言うておるのかの?

    そうそう。そんな感じ。魂(タマ)が剥き出しの層で自我が周囲に悪く
    干渉してしまうのはお前さんも解すだろ?じゃあ上がるには根源と同化する
    しかない。大我。オケラもアメンボ見下さず、同化。神道ではこれを
    全てはアメノミナカの分け霊という論法を使う。華厳では事事無碍法界
    と云ふ。事象と事象に垣根は無いと。しかし…そんなに上がりたいか?
    [ 2016/08/06 10:19 ] [ 編集 ]
  301. >>じゃあ上がるには根源と同化する しかない。

    根源と同化するには先生ならばどうするのですか?
    [ 2016/08/06 10:31 ] [ 編集 ]
  302. 先生はやめろとw。根源と同化したいと思ったことがないからなぁ…。
    全体に尽くすしかないんでね?奉仕の精神。喰うにしても戦うにしても
    喰った相手の命のバトンを受け取る感じ、倒した相手の分まで仕事する
    感じ。そう考えると都合が悪くなると自分からリタイアとかは
    自我になってまうよなぁ。半強制的にバトンを託される世界に
    生きてるからなぁ。
    [ 2016/08/06 10:45 ] [ 編集 ]
  303. いやぁ…弟子をとるガラじゃねーよ。何かの縁だしネット友達ぐらいで
    いいんでね?

    愚痴なぁ…。わからんでもないけど、みんな日々頑張ってると思うぜ?
    皆が皆、お前さんや俺みたいな哲学好きでもないし、それぞれの
    プロフェッショナルが、それぞれの思いで頑張ってくれてるから何とか
    回ってるわけで…。
    [ 2016/08/06 11:02 ] [ 編集 ]
  304. 西洋の最高神に牡牛が多いのを知っとるか?東洋は竜蛇好きだろ?
    これは指向性と循環性なんだわ。俗に言う守護霊になってる眷属も違う。
    猪突猛進の牡牛はパワーがある二元論。リゾームのような東洋的な
    哲学もあるが、まぁ最近だわな。松のように曲がりくねる竜蛇は
    パワーはないが老子や仏教のように思考が柔軟。実はどっちがいいわけでも
    ないのだな。要は使い道なのだ。と俺は思う。
    [ 2016/08/06 11:30 ] [ 編集 ]
  305. 単純なものは分かり易いだろ?これは短期的な協力体制や発展に適してる。
    が、持続可能な長期的なものになると進みは遅いが循環性のある深い
    哲学的な着眼が必要になる。眷属の竜神はハイブリッドなので
    パワーあるんだけどね、まぁそれはいいとして、哲学に二元論は
    向いてないだろねぇ。こう言っちゃなんだが手っ取り早く心の支えになる
    宗教には二元論は向いてる。弊害も多いけど。
    [ 2016/08/06 11:45 ] [ 編集 ]
  306. そうそう、陰陽は有無や色即是空と同じで根本的には同じものと説く。
    ダークマターやダークエネルギーが実は物質を生んでるイメージかな。
    仮説なので知らんけど。別物と説く善悪とは違うわなぁ。こういうのは
    社会悪とか単純なもんに向いてる(?)んだわなぁ。指向性つまりベクトルは
    必ず逆方向が生まれるので弊害も多いけど。実は一睡もしてないんだ。
    そろそろ寝るわ(笑)
    [ 2016/08/06 11:54 ] [ 編集 ]
  307. あれは牛神と蛇神のハイブリッドなんだわ。蛇寄りが竜神、牛寄りが鬼神。
    もちろん哺乳類や爬虫類の牛や蛇とは別物。象徴的なエレメントは…いや、
    まぁ眷属の話はさんざん他の記事で眷属好きと話したので省くわな(笑)。
    お前さん根源神のほうが興味ありそうだし。ではな
    [ 2016/08/06 12:04 ] [ 編集 ]
  308. もはよう
    人間の空想の産物みたいに云われているがな、確かに物質の体が無いので
    見る側の思念が干渉して地域の動物のように見えるがな、根源からの
    順番で言えば逆だ。人間や動物が眷属(神使・天使・聖獣等)の影響下にあると
    言っていい。だが神ではない。

    俺は知覚および観想している眷属を9大眷属と名付け眷属六芒羅盤を
    つくったが(平面より立体がベストだろうが)、これが世界中の神話の三大や
    四大がトラインやスクエアになったり、八大などの眷属にザックリ
    当てはまる。生みの親より賢い羅盤(笑)。半分中二病の、考察のための
    体系化趣味みたいなもんなので軽く流してくれ(笑)。
    司りがちなエレメント①とスキル②、縁の深い系列や体系③も書いとく↓笑

    0時…牡牛
    ①【土】②武③中期八幡、一神教

    2時…天狗
    ①【風】②魔(神通力のような動き・センサー)③日吉山王、熊野、修験道

    4時…乾闥婆(仮称。羊・山羊・蛙系)
    ①【空(闇)】②惑③鞍馬、兵主の摂末社?、魔術や長江系鬼道

    6時…蛇・蛇女神
    ①【水】②癒③出雲大汝、三輪、諏訪、白山、宗像、原始神道

    8時…稲荷
    ①【火】②知③伏見、伊勢、三峯、浅間、陰陽道

    10時…麒麟(ユニコーン)
    ①【識(光)】②英③知らん(笑)儒?、鹿島や春日の摂末社?

    中央0時寄り…鬼神(ドラゴン)
    ①【雷(土+水)】②武+慈③出雲国造斎神、天満宮、グノーシスなど異端系

    中央6時寄り…竜王
    ①【雷(水+土)】②哲+武③住吉、密教や道教

    ふぅ~。ザックリだし、観想含むので間違ってるかも知れんぞ、話半分に
    しとけ(笑)。キメラやタ・ヌキ(死神)、末端を請け負う妖精さんに、
    おそらく鉱石魂の巨人族も知覚しとるが中二全開なのでこのへんにしとく笑

    例えば火神は稲荷霊系に多いな。全天で最も明るい恒星シリウスは天狼
    アポロンやアマテラスの前身も狼、稲荷の鳥居は炎の鳥居(今は稲荷だけでも
    ないが)。新大陸とも符合するとはいえ、無論、文化の伝搬はあるぞ。
    だが、集合無意識的に観想できないことは伝搬しないと見る。

    俺が眷属?なんか中央6時寄りらしいわ(笑)。まぁ荒い未熟者だろな(笑)。
    ではなノシ
    [ 2016/08/06 15:11 ] [ 編集 ]
  309. あ、不動宮の獅子も太陽(笑)。ではねノシ
    [ 2016/08/06 15:16 ] [ 編集 ]
  310. 違う違う。中央6時寄り。6時はクソババ…、もとい、お師匠だの。

    お前さんか?さぁのぉ…。パンドラで知り合った友人は、
    天狗霊系っぽいなぁと思ったら、天狗に纏わる経験ばかりしていて
    ビックリしていたが、そのように俺もたまに当てるが、基本的にそういう
    センサーは専門外だ。あてにならんと思ってくれ(笑)
    [ 2016/08/06 15:38 ] [ 編集 ]
  311. 興味があれば5月10日の記事でも軽く流してくれ。過疎ってから色々
    対談(雑談)しとる。5人ぐらいで2つ3つ記事潰したな。申し訳程度に
    過疎ってからな(笑)。お前さんのことも書いとるが悪口ぽいが(笑)2人とも
    お前さんが嫌いではないとも書いとる筈(笑)。ではな
    [ 2016/08/06 15:52 ] [ 編集 ]
  312. わしは、どこに書かれておるのかわからぬが、

    もう過去のことはどうでも良いのじゃ。

    もう、先生達にお任せするしかないの。

    わたくしは安心しております。
    [ 2016/08/06 16:03 ] [ 編集 ]
  313. 買い被りだって
    友達になったのに寂しいことは言うなよ?またなノシ
    [ 2016/08/06 16:17 ] [ 編集 ]
  314. 一度修学旅行で行ったけど、気軽に接すると襲われるよねw
    人間になれて遠慮しなくなった野生動物と考えた方がいい。
    サルとかに比べれば全然マシだけどね。
    [ 2016/08/10 00:08 ] [ 編集 ]
  315. 鹿せんべい屋が襲われないのは何か結界でも張っているのだろうか
    [ 2016/08/10 20:44 ] [ 編集 ]
  316. よっ!仙人
    偉大でもないし、先生でもねー!先生とかマジ勘弁だ。金権政治屋
    みたいだろが(笑)。

    天狗は神道的には鳥神や猿神(狒狒、猩々)、或いは天狗道の総称だの。
    神話モデルでいえば八咫烏、金鵄、天日鷲、猿田彦、仏教でいえば迦楼羅、
    迦領頻伽(ハルピュイア)、アイヌだとコタンコロカムイか、ありゃまんま
    シマフクロウのことか。世界的な有名どころならメソポタミアのリリス、
    エジプトのホルス、四霊の鳳凰、風神の子ハヌマーンあたりか。
    おそらくな(笑)。思念の存在だからの、コンタクトをとる段階に応じて
    いかようにも知覚される。山伏やペルシア人とも習合しとるようだが
    そう思えば思念が干渉して、そう知覚されるのも眷属だ。

    天狗は初出の山海経では文字通り天の狗、転じて彗星、それが日本に入り
    鳥神に当てられ、物の怪の総称を経て、ある種の氣を持つ眷属の
    グループ名になった。【風】だの。あと世界的な十字の、一翼を担う。
    地理風水の朱雀、アステカ四神のウィツィロポチトリ、西洋占星術
    不動宮のガニメデウス(水瓶座)などなど。ドラッグ中毒ヨハネの
    エゼキエル書や、タロットのワールドでは『(狭義の)天使』に相当する。

    同じく十字を構成する稲荷系が知力、竜王・牛神系が武力なら、天狗は
    魔力だの分かり易く言えばな。ファンタジーみたいな話やろ?(笑)。

    河童?、知らん(笑)。式神か??、はたまた妖精さんか?、それとも
    宣教師やドザエモンか??、あんなキュウリ泥棒は空想の産物だろ、
    ええ歳こいて河童とか言ってる奴の気が知れん!

    無論、天狗age河童sageのネタな(笑)。それはともかくマジで知覚したこと
    ないのぉ。周波数が合わんらしい。社にもおらんし眷属ではなさそうだ。
    ではなノシ
    [ 2016/08/12 03:51 ] [ 編集 ]
  317. >でも日本人は毎年数千匹のイルカの命を奪ってる。 +1 アメリカ
    お前らは黒人を殺しまくってるな
    [ 2016/08/12 13:05 ] [ 編集 ]
  318. スカートをめくってる時のくまも
    ん~  援護しにくい」
    [ 2016/08/13 06:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング