fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「次は絶対に柴犬を飼う!」 イケメンすぎる柴犬への反響が物凄いことに

今回は、「世界一スタイリッシュ」な犬、ボディ君の話題から。

現在5才のボディ君は、ニューヨークを拠点にモデルとして活躍しており、
過去にはサルバトーレ・フェラガモやCOACHなど、
海外の一流ブランドがモデルとして起用したこともあります。

インスタグラムのフォロワーは現在26万人を超えており、
これは動物としては世界一のフォロワー数なんだそうです
(ちなみに年収は2000万円近いとの情報も)。

人気サイトの The LAD Bible がボディ君の映像を投稿したところ、
1日足らずで再生回数約700万回を記録する大反響ぶり。
ボディ君のスタイリッシュな佇まいに衝撃を受ける外国人が続出していました。

海外「柴犬の飼い主は勝ち組だな」 柴犬の可愛さはやはり格別だと話題に

 2016-07-21




翻訳元

■ こんな超イケメンを何で私は見逃してたんだ♥♥♥ +7 フィリピン




■ イケメンっぷりが物凄い。
  こんなワンコが実在するだなんて信じられない。 +18 レバノン




■ 見た目的には他のシバイヌとまったく一緒。
  彼を有名にしたのは飼い主の力量だね。 エルサルバドル




■ 犬が俺よりも人生を満喫している件。 +4914 オーストラリア




■ 何て言うか、美しさと気品があるよね。
  彼の存在そのものがファッションになってる。 +3 クロアチア




■ たぶん俺がああいう格好しても似合わないw +1 オーストラリア




■ シバイヌは「クール」と「キュート」が同居してるんだよな。
  飼おうかどうか迷ってる暇なんかないぞ! アメリカ




■ 生まれて初めて犬をハンサムだと思ってしまったw +3 イギリス




■ 犬に俺より明るい未来を与えるんじゃねーw アメリカ




■ 自分より男前の犬が登場。
  俺の中で今年一番のビッグニュースだ。 +1 カナダ




■ あのモデルがかけてるイカしたサングラス、
  不覚にも欲しくなっちまった。 +1 イギリス




■ カッコよすぎ……。犬界のトム・クルーズだね……。 +6 国籍不明




■ なんとも言えない男の色気が感じられる。 アメリカ




■ あんなに良い男、私の周りには一人もいないよ。 +1 スペイン




■ ウチのシバイヌもそろそろ働きに出させるか。 +1 イギリス




■ 私もシバイヌ大好き。前に飼ってたこともある。
  シバイヌってすごく表情が豊かなんだ。
  他の犬が絶対やらないような笑顔を見せたりするの。
  あと私、まつげを見るたびに吹いちゃってたw +3 アメリカ



 
■ 犬にインスタのフォロワー数で負けちゃうウチら。 +8 国籍不明




■ あんなダンディーなのに自分の尻尾を追い回しちゃう。
  そこが最高に素敵。 イギリス

2016-07-212.png




■ こりゃあシバに世界を支配される日も遠くなさそうだなw +2 アメリカ




■ 犬に顔もクールさも負けちゃった気分はどう? +2126 アメリカ



   ■ なめるなよ。稼ぎでも負けてるわ。 +49 アメリカ



■ うちのシバイヌ、アクマもモデルデビューさせてみるか。 オーストラリア




■ 自分のカッコよさに気づいてる感じがまたいいよねw オーストラリア




■ 俺も次は絶対にシバイヌを飼うぞ!
  この子を見せれば嫁も説得できるはずだ。 +1 オーストラリア




■ シバは次から次へとネットの人気者が誕生するな。 イギリス




■ あの犬に相談したら、すげー良いアドバイスくれそう。 +2 イギリス




■ シバイヌが素晴らしく美しい犬だってことは知ってる。
  だけどあんなに従順な犬種だったの?
  ウチのチドリは元気すぎるくらいに元気だったけどw カナダ




■ 犬にも「あらイケメン」って思ったりする感情はあるのかな。
  あの子を見てふと疑問に思った。 +2 フィリピン




■ ああ、負けたよ。ヤツの方が俺より男前だ。 +13 シンガポール




■ プロフェッショナリズムを感じるぜ……。 +3 スウェーデン




■ 本当に男前! しかもモデルを楽しんでるようにも見える!
  だけど犬らしい時間も送らせてあげてね。 +2 ニュージーランド






この動画のコメント欄に限らずですが、柴犬を飼っている外国人の多くは、
愛犬に日本的な名前を付けていらっしゃるようです。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2016/07/21 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング