fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


【海外の反応】 台湾まで泳いで「感謝」を届けた日本人たち

東日本大震災に対し、多額の義援金を寄せてくれた台湾に感謝の意を伝えるために、
日本の大学生と会社員の6人が、約50時間をかけて、
沖縄の与那国島から台湾までの約150kmを、リレーでつなぎ泳ぎきりました。
6人は、被災地3県の知事による感謝のメッセージを、台湾側に手渡したそうです。
今回はそのニュースに対する海外の反応です。



arigato.jpg
翻訳元はこちらのあたりから







Bobby

 心。それはどんな大金とも置き換える事はできない。




Gee Bee

 人間の精神は政治の問題を超越することができる。
 こういった種類の話を聞けるのは素晴らしいことだ。




no name

 台湾にお礼を言うために、これだけの遠泳を成功させた
 日本人たちはとても素晴らしいよ。
 台湾人も本当に思いやりがある人々だ。




robin

 日本の写真を見るといつでも涙が出てくる……。
 困難にめげずに前に進むためには、
 本当の力と勇気が日本人に求められる……。
 こういった恐ろしい事がもう二度と起こらないことを願います。
 日本に神の恵みがありますように。光があなたを照らしますように。




Phantom1

 この二カ国がお互いの重要性を認識し合っているのはいいことだ。
 



Charles the Hammerhead

 日本は、いまだに製造の分野では世界のリーダー。
 彼らはおそらく、20世紀の後半以降、最も偉大な有用な製品の生産者だろう。
 もし僕が、彼らの注目に値する偉業と人類への貢献に対して、
 何か賞与を与えられるなら、そうするはずだよ。



jon vince

 感動した。


 
 
Ross18

 俺たちは同じ惑星に住んでる。地球は俺達の家なんだ。
 だから、全員が密接に関わり合っていかなければ。




tellicog

 何て凄い行為なんだ。台湾人の思いやりに、
 そして日本人の感動的な感謝の表現に敬意を表する。
 
 


tumbokin

 一日75kmも泳いだなんて驚異的だね!
 走っていくのだって十分ハードなのに……。
 心からの感謝の表し方だと思うな。僕も君たちに敬意を表するよ。




Eric Schneider

 うん。これは素晴らしい。俺は高校時代に水泳部にいたけど、
 その時でさえ同じことができるのか疑わしいからな。




TokyoGas

 よくやったぞ!




smartacus

 とても印象的な努力の形だ。
 こういった話題は、日本の未来への希望を僕に与えてくれる。




Raymasaki

 ネガティブな話ばかり聞いていたから、
 こういうポジティブなニュースはいいな。
 台湾は偉大だし、日本も他国からの援助に感謝している。
 俺も、アメリカが助けを受けた時はいつでも感謝してるよ。
 お互いに助けることが、世界の国々に必要なんだ。




Aakmal999

 俺たちが台湾から学ぶことができる価値観。
 「過去は忘れ、新たな歴史を共に作ろう」




Gilberto Nino Yanguas Mori

 すごく心が温まる話だね^^




Darren Brannan

 彼らが品質の良いサメ用のゲージを持っていることを願う。




Lunchbox

 クールなことするなぁ。外洋を一人20-25km泳ぐなんて
 まったくもって簡単なことじゃないぞ。



TimeiClic

 ハードコアで、素晴らしく、とてもとてもクール。
 成し遂げた若者たちには、尊敬する他ないよ。




Juan Rodriguez

 素晴らしいニュース! 成し遂げた君たち、ありがとう!




  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2011/09/21 00:08 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング