fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


【海外の反応】 ファンが作ったマリオ30周年記念動画が話題に

マリオの歴史が凝縮されたこちらの動画は、
今年でマリオが誕生してから30年ということで、
それを祝すために有志40人が製作したそうです。

オフィシャルと見間違うほどのクオリティーに、
海外からも沢山のコメントが寄せられていました。


SUPER MARIO CEREMONY -The 30th Anniversary Medley-






■ この動画を作るのに、どれだけの時間と努力を注いだんだろう。
  ファンタスティックな仕事だよ。
  いくつかの場面では、感情が昂った。 +11 アメリカ 26才




■ 俺の人生が18分に纏められてる。 +3 オランダ 24才




■ この動画は、自分がゲーマーである事を誇りに思わせてくれた。 +3 カナダ 21才




■ マリオは、僕達の中に存在する"子供"なんだ。永遠に続く冒険だ。
  彼は同じ時代を生きた人たちのヒーローであり、
  これからの時代のゲーマー達にとってもそうなるだろう。
  マリオは単にニンテンドーだけのものではなく、
  全てのゲームのマスコット的存在。過去最高のヒーローだよ。 +6 イギリス 31才


  

■ 動画が凄すぎて、終わった時涙をこぼしたのは僕だけかな。 +3 アメリカ 14才




■ シゲル・ミヤモト(マリオの生みの親)も誇りに思うことだろう。 +21 アメリカ




■ これはニンテンドーが作ったの? デンマーク 14才



    ■ ファンの人達が作ったんだよ。
      日本人にとって、生誕祭にこういったビデオを作るのは
      一般的なことなんだよ。どれも素晴らしい出来だよ。 +8 アメリカ



■ とにかく素晴らしい……。
  マリオ、君は僕の心に永遠に生き続けるよ。
  僕の少年時代は、君のおかげで素晴らしいものになったんだ。
  出会ってからずっと、僕を幸せにしてくれた存在だ。
  マリオよ永遠に!!!! +23 ブラジル 23才




■ このビデオを見終わった瞬間、
  なぜか劇的に口ひげが生えてきたわ。 +33 フランス 24才




■ 同じようにゼルダのトリビュートも作っておくれ!
  メトロイドも! 続いてドンキーコング!
  そしてカービー! ついでにF-ZERO!
  あとポケモン! そんでファイアーエンブレム!
  忘れちゃいけないのがピクミン! それからどうぶつの森!
  で、パンチアウトに光神話パルテナの鏡もよろしく! あとは…… +57 ブラジル




■ 懐かしさが体の全てに溢れてきた。
  サンキューな、マリオ。そして素晴らしい日本の君たち! +24 ノルウェー 21才




■ どうして俺は泣いてるんだろう? +69 カナダ 18才




■ 自分がどれだけマリオを愛してたのか、この動画に気付かされた。 +2 アメリカ




■ この動画は、僕の人生の中で2番目に価値ある18分だ。
  一番は、スーパーマリオブラザーズを
  親父と一緒にプレイしてた時さ。 +31 ブラジル 23才




■ これが気に入らない19人は1-1をクリアできなかった人たち。 +14 アメリカ
 




■ 動画を見終わった時、涙が一粒こぼれてた。
  作ってくれた人たちにありがとうと言いたい。
  目にした映像はすでに僕の人生の一部になったし、
  これからもそうで在り続けるはずだよ。 +22 ブラジル




■ 今まで観てきた動画の中で、たぶん最高と言わざるを得ないよ。
  音楽も素晴らしいし、すべてがとても完璧だ。
  過去最高のゲームシリーズへのお祝いして、これこそ正しい方法だと思う。
  日本、君はとんでもない数の尊敬を獲得したんだよ。
  おかげで学校に遅れたけど、その価値はあった。 +48 アメリカ 16才




■ 目に涙が……。どうやったらアーケードゲームの8ビットの小さな男が、
  世界一人気があるゲームキャラクターになれるっていうんだ。
  誕生日おめでとうマリオ。君はこの世界的な人気に値するよ。 +39 アメリカ




■ 友だちと一緒にマリオで遊んだ時間は忘れられない思い出だ。
  家にいながらありえない世界に連れていってくれて、
  そして、人生に魔法をかける事が可能だと教えてくれてありがとう。
  テレビでは争いや憎悪しか流れていないのにね。
 
  誕生日おめでとう、マリオ。 +66 チリ 22才
  



■ 子供の頃からずっとゲームをやっている。  
  そんな俺も24才だけど、そばにはいつもマリオがいた。
  マリオ、君こそがベストだよ。
  そしてニンテンドー。素晴らしいゲームを生み出してくれてありがとう。
  ニンテンドーで在り続けてくれたこと、
  そして、本物のゲームはまだこの世界にあるってことを
  俺たちに示してくれたことにお礼を言いたい。 +37 スウェーデン 24才




■ Wow……ただただ Wow だよ 。
  なんて言っていいのかさえ分からない。
  とにかく素晴らしい……。 +3 オランダ




■ 素晴らしい祝宴だった。
  マリオがこれからも生き続け、
  新しいゲームが作られ続けることを祈るよ。 +22 アメリカ 21才




■ この動画を作った人は間違いなくとんでもない天才。 +53 フィンランド 16才




■ 観るのをやめられない!!! 誰か助けてくれ!!! +3 ブラジル 20才




■ この映像は、俺の人生の物語だ。 +32 ドイツ




  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2011/09/20 00:12 ] アニメ・マンガ | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング