fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本車は傑作が多すぎる」 英TV『日本車を象徴する一台は何なのか』

今回は、イギリスBBCで放送されている人気自動車番組、
『トップ・ギア』がフェイスブック上に投稿した、
「日産・スカイラインが日本車の象徴的存在なのでしょうか。
 そうなのか、そうではないのか、あなたの考えを教えてください」
という質問に対する外国人の反応になります。

「日本車の象徴」に値する車は他にも沢山あるようで、
コメント欄には様々な車種の名前が挙がっていました。

海外「やっぱ日本車か」日本車が独占 海外メディア選出『壊れにくい車トップ5』

1-lead-image.jpg




翻訳元




■ スカイラインは日本車を代表する車であり、
  車好きにとっては夢の車だから当然! +4 イギリス




■ 疑いの余地なくスカイラインだろ? +55 国籍不明



   ■ ああ、その通りだ。
     GT-R (R34)がなぜあれほど完璧なデザインなのか、
     それを説明するのはとてもじゃないが無理だ。 アメリカ



■ 日本車を象徴する一台はシビックだと思うけどなぁ。 イスラエル




■ とりあえず四強はこれでしょ。
  (上からスープラ、NSX、スカイライン、RX-7) +13 イギリス

12974535_10153483301391024_9133016456038574291_n.jpg




■ 本物の男が乗る車。それがニッサン・スカイラインだ。 オランダ




■ スープラ、NSX、スカイラインあたりだろう。
  美しく、技術が詰め込まれていて、力強い!  エストニア




■ ニッサン・フェアレディZをお忘れじゃないかい? イングランド




■ スカイラインとフェアレディZのどちらか。 +6 イギリス

12928238_10153576788528581_7334128349225503707_n.jpg




■ スカイラインはポール・ウォーカーも愛してたしなぁ。 メキシコ

 (※「ワイルド・スピード」シリーズで知られる米国の俳優。
    2013年に自動車事故のため死去)




■ 俺はスカイラインを推したい。
  ランドクルーザーとカローラも候補に上がると思うけど。 イギリス




■ 性能的にはスカイラインがベストだと思う。
  でも象徴はジェームズ・ボンドも乗った2000GT。 イギリス

12923248_10209034819338134_4517159554038238364_n.jpg




■ スカイラインではないだろ。
  シビックが今でも日本車の王様だよやっぱり。 +1 イギリス




■ 日本車の象徴って事ならスカイラインかNSXでしょ。 +1 アイルランド

「逃げるのは絶対に無理」 NSXのパトカーを見た外国人の反応




■ スープラ、スカイライン、RX7。
  議論の輪の中に加われるのはこの3車種だけ。 アメリカ




■ スポーツカーの中なら、おそらくスカイライン。
  でも日本車の代名詞はシビックかプリウスだと思うよ。 +1 カナダ




■ レースではスバルWRX STIの方が結果を残してるが。 メキシコ

5s0cJoq.jpg



 
■ スカイラインが人気出たのは映画のおかげだろ。
  「ワイルドスピード3」のファンが憧れて買ってるだけ。
  トヨタ・スープラはゴジラ(R32)キラーだったし、
  いつだって輸入車の王様だったんだよ。 イギリス




■ NSXがベストかどうかは分からない。
  だが唯一スカイラインに張りあえるのは、ヤツだけだ。 ニュージーランド




■ これは国によって変わると思う。
  アメリカでは間違いなくスカイラインなんだよ。
  何でかって言うと、こっちじゃ最近まで輸入できなかったから。
  でも数的に一番多く走ってる車ってなると、
  スープラかRX-7になるんだよね。 アメリカ




■ 俺の中では日本車のアイコンはトヨタ・AE86……♥ ベルギー

12932968_1042790769126964_2071147788996161256_n.jpg




■ スカイラインは確かに日本車を象徴する存在だけど、
  性能としてベストかと言われるとそうではない。
  NSXは独自の魂を持っている。
  そしてレクサス・LFAはエンジニアリングの驚異だ。 イギリス

海外「日本が生んだ傑作」 ロンドンの街中を走るレクサス車の人気が凄かった




■ 俺的にトップはNSXで2位がLFAだと思ってる。 +1 マレーシア




■ 日本車には傑作が多すぎるよ。
  その中から一つに絞るのは難しすぎる。 +1 イギリス




■ ハハハハ、ホンダ・シビックしかないじゃん。
  だってこの惑星にいる人間は皆一度は乗ったことあるし。 カナダ




■ NSXはスポーツカーの造り方を世界に示した一台だからなぁ。
  あれは精確性を追求した完璧な車だよ。 +1 オーストラリア




■ 私の考えとしては、一番回答が多いのはカローラだと思う。 +1 カナダ




■ 俺はトヨタ・ハイラックスを推す! +3 オーストラリア




■ 僕はNSXを選ぶね。
  きっとアイルトン・セナも同意してくれるはず…… ^_- +5 デンマーク

海外「ありがとうホンダ」 セナの走りを再現したホンダの映像に外国人が涙




■ スカイラインは日本車の象徴と言うか、
  自動車史上最高傑作ってレベルの車ですので。 アメリカ
 



■ 世界に一番影響を与えたのはニッサン・フェアレディ。
  日本車で一番美しいのはトヨタ・2000GT。 イギリス




■ 個人的にはランドクルーザーだと思ってたんだけど。 +3 アメリカ




■ いいや、ホンダが造ったこの車だよ :D +2 アメリカ

12932869_10205993523017803_1378840269958059711_n.jpg




■ こっちでは輸入禁止だったから皆が欲しがったんだ。
  だけど実際のところ本当に性能は凄かったかな。
  手に入らないからますます欲しくなるっていう、
  キューバ葉巻みたいなものなんじゃないかね。 アメリカ




■ ホンダ・シビックは日本の国宝だと思ってたけど違うの? +1 アメリカ




■ アフリカではランドクルーザー一択です。 +1 南アフリカ

海外「日本車が売れるのも当然だわ」 トヨタ車の凄まじい頑丈さに外国人驚愕




■ 日本だとスカイラインは、67年発売の2000GTみたいな、
  昔のトヨタ車ほど象徴的な存在ではないんだよ。
  けど日本以外ならスカイラインだろうね。 +3 豪州(日本在住)




■ 僕はニッサンの大ファンだ。
  それでもトロフィーはNSXに渡されるべきって考え。 +3 カナダ




■ これはトヨタ・カローラだわ。
  だって車に詳しくない人だってカローラだけは分かるもん。
  どこの国でもそこら中で走ってる。
  興味をそそられるような回答ではないと思うよ。
  だけど間違いなく、カローラは日本車の象徴だよ。 +1 オーストラリア






象徴になり得る車というのは外国人の中ではスポーツカーのようで、
中でもスカイライン、NSX、スープラという回答が目立った印象です。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2016/04/28 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング