FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本から離れたくない!」 米軍関係者のココイチ愛がとてつもなかった

日本最大手のカレー専門店チェーン、カレーハウスCoCo壱番屋
(世界最大のカレーレストランチェーンとしてギネス記録)。
創業は1978年。87年には支店の数が80店舗を超え、
98年には500店舗、2004年には1000店舗に達するなど、
まさに破竹の勢いでその規模を拡大させてきました。

今回ご紹介する動画は、沖縄在住の外国人向けのサイトが投稿したもので、
沖縄にあるCoCo壱番屋の店舗の雰囲気や、厨房の様子が収められています。
土地柄在日米軍の関係者やそのご家族がよく利用されるようで、
コメント欄には、主に日本に駐留している/た米兵の方々から、
ココイチに対する愛情が伝わってくる熱いコメントが多数寄せられていました。

海外「他のアジアと全然違う」 日本の"家カレー"に外国人は興味津々

cocoichi.jpg




翻訳元

Eyes on Okinawa presents: CoCo'sTake Away Tastes you will find in Okinawa, Japan!

Posted by Eyes on Okinawa on Friday, March 18, 2016





■ 日本から離れたら、ココイチのカレーが物凄く恋しくなると思う(泣)
  ちなみに次の駐屯先はハワイです。 +40



   ■ ハワイならココイチあるらしいぞ。
     ハワイにもココイチがあるのかどうかについて、
     ちょうど俺たちも議論してたとこなんだ。 +3 



   ■ 南カリフォルニアならそこらじゅうにある。
     でも本場の味とはちょっと違うようだ。 



■ こんちきしょう、ココイチの味が恋しくてたまらん。 +17




■ 嗚呼っ、ココイチが食べたくてどうかしちゃいそうだ!!!
  オキナワに戻りたい!!!! +6




■ 動画を観てたらココイチのカレーの香りが俺の鼻先に漂った。 +14




■ チキンカレー、10辛。ライスはハーフで。
  あとマッシュルーム、ホウレンソウ、チーズをトッピング。
  それからコーンサラダをゴマドレッシングで。
  あっ、店員さん、ウーロン茶も忘れずに! +1




■ ああっ、私がどれだけあなたを恋しく思っていることか……。
  だけど、またいつかきっと会える。マイ・フレンド……。 +5




■ 私たちもまさにあのお店で食べました。
  「オーマイガーッ」ってくらい美味しかった XD +5




■ えっ?!?!?! ドライブスルーまで登場したの?
  オキナワの料理が、海が、全てが恋しい。 

海外「合成じゃないのか?」 沖縄の海の美しさが外国人を魅了




■ 世界最高のカレーを提供するお店! +10




■ 私のオススメは、フライドチキンカレー甘口。
  それにダブルミート(そうダブル、何か文句ある?)。
  チーズとスクランブルエッグをトッピング。辛さは3辛ね!



    ■ 俺は6辛以上は食べられなかったわ。 



■ 懐かしさのあまり、一筋の涙が、俺の頬をそっと濡らした。 +2




■ ココイチのカレーのためであれば、なんだって差し出す所存 :))) +33




■ 今すぐ食べさせてくれないなら、俺の銃が火を噴くぜ?! +4




■ きっと、いや絶対にココイチのカレーが恋しくなってしまう。
  そんなわけで、俺は日本から離れたくないんだ! +4

海外「だって安全な国だもん」 外国人が語る"日本を離れたくない理由"




■ ココイチが食べられなくなって本当に悲しい(泣)
  オキナワに関して一番恋しい物事の一つがココイチの存在だ。 +3




■ ココイチはオキナワの経済を支えてるよな!!! +3



 
■ 俺はココイチの10辛を食べるために生きてるようなもんだよ。




■ あ……あ……嗚呼っ!
  俺の人生に必要なのは、ココイチ、お前なんだ! +6




■ (泣)(泣)(泣)(泣)(泣)
  oh 久しぶりに食べたくて仕方がない。
  最後に食べたのはもう10年以上前だけど、
  1日たりとも忘れたことがなかった。 +1 




■ 2014年の夏、家族でココイチに行ってお持ち帰りした。
  20分後に家に着いて5人分の中身を見たら、
  注文した料理とは全然違ってたんだ。
  ココイチに電話してそのことを伝えたよ。
  そしたら台風が今にも上陸しそうだったのにもかかわらず、
  わざわざ自宅まで本来注文した物を届けに来てくれた。
  それ以降何度も何度もココイチを利用してる。
  美味しいし、サービスもいつだって最高なんだ。 +5

海外「これが日本文化なんだ」 日本の店員の丁重な接客に外国人感激




■ 日本を離れたら、絶対舌があの味を欲してくると思う……。 +16




■ ココイチと書いて人生と読む!! +4




■ 恋しさのあまり時々ココイチのカレーが夢に出てくる。 +13




■ 日本に行ったことのないヤツに、ココイチの本気っぷりは理解出来ん!




■ オキナワ、いや、ココイチ島での時間は最高だった。 +10




■ こんなに中毒性のある食べ物は世界中探しても他にないと思う。 +10

海外「早く日本に戻りたい!」 『日本のコンビニで絶対買う物』に外国人が共感




■ この動画を、俺が持ってるすべてのデバイスに保存した。
  ココイチとオキナワが本気で恋しい! +4




■ 宇宙を代表するお店。世界じゃなくて、宇宙だ。
  ココイチに向かう時のワクワク感が忘れられない。 +6




■ 懐かしすぎる(泣)(泣) 早く日本に戻りたい!!!!! +8




■ 俺の胃の中にココイチ出店してくれればいいのに(泣) +4




■ ココイチの命令とあらば、悪いことにも手を染めかねない俺がいる。
  馬鹿げてるって?
  ココイチを食べたことのない人間になぁ、
  俺の気持ちが分かってたまるかってんだ! +9




■ 地球上で最高の場所だよ。
  例えば自分が今日命を落とすって分かってるなら、
  最後の晩餐はココイチのカレーにするだろうね。 +8




■ この動画を投稿した人間にゲンコツしてやりたい。
  ココイチのことしか考えられなくなっちまったよ。
  つーかドライブスルーなんかいつできたんだ!

海外「世界よ、これが日本だ」 マクドナルドの店員の接客に外国人が感動




■ この惑星で最高のカレー屋だろう。
  彼らは台風にだって屈することがない。
  日本に駐留するなら絶対行ったほうがいい。 +2




■ 日本に行った人間は皆口を揃えてココイチココイチ言ってるわ。 +3




■ 東海岸にも出店してもらえるように、誘致活動しようや……。 +4




■ アメリカにはまだ3店舗しかないんだよ。
  しかも全部カリフォルニアに集中してるし。
  日本にいた頃は毎日食べてたよ。
  正直ココイチにいくら注ぎ込んだか分からない。
  まぁちょっとはまりすぎだよねw
  とにかく、アメリカにもっと出店してほしい。本気でそう願ってる。 +27






関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2016/04/06 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(624)




  1. そこまでうまくないけど1年に1回は食いたい
    [ 2016/04/06 23:02 ] [ 編集 ]
  2. 聞いた事がある。
    日本のカレーは創成期においてルーと具材は別々に調理していたと。
    つまりCoCo壱はそういう意味では正統派日本カレーである、と言える。
    [ 2016/04/06 23:03 ] [ 編集 ]
  3. ココイチはハウス食品に買収された後 徐々に変わっていかないか心配だ
    [ 2016/04/06 23:04 ] [ 編集 ]
  4. ココイチとエミール
    ココイチも好きだが、エミールのカツカレーがベスト。
    [ 2016/04/06 23:06 ] [ 編集 ]
  5. 普通に家でカレーのルーをベースにアレンジした方が上手いのに
    [ 2016/04/06 23:06 ] [ 編集 ]
  6. 胃袋をガッシリ掴まれると離れるのが辛くなるからなw
    [ 2016/04/06 23:07 ] [ 編集 ]
  7. そして、数年後…
    外国人「カレーは飲み物!」
    [ 2016/04/06 23:09 ] [ 編集 ]
  8. 近所に出店されたせいで月に7〜8回は行くはめになったから気持ちは分かる。
    自分好みのカレーが出てくるのは、やはり嬉しい。
    [ 2016/04/06 23:09 ] [ 編集 ]
  9. カレールウって日本以外で販売してないの?
    こんなにカレー人気ならメーカー頑張ればいいのに
    それとも家カレーとココイチだとありがたみが違うんかね?
    [ 2016/04/06 23:10 ] [ 編集 ]
  10. このカレー屋にそこまでの魅力があるのかさっぱりわからん。
    まぁ、好かれるのは良いことだと思うよ・・
    [ 2016/04/06 23:10 ] [ 編集 ]
  11. ある日急に食べたくなる、cocoイチ。
    キャベツメンチカツが美味しかったんだよな、またやらないかな。
    アメリカから来てほしい食べ物チェーンっつったら
    パンダエクスプレス。オレンジチキンが食べたい、その為に
    太平洋を渡りたいけどお金がない。
    [ 2016/04/06 23:10 ] [ 編集 ]
  12. ココイチそんなにうまくないと思うがなあ
    バーモントカレー最高
    [ 2016/04/06 23:11 ] [ 編集 ]
  13. ココイチでまだ一回も食べた事ないな・・美味しいのかな?
    [ 2016/04/06 23:12 ] [ 編集 ]
  14. >>5
    アレンジは邪道だぞ
    そのままの味が最高のパフォーマンスを出すようにルーは調合されてるんだから
    [ 2016/04/06 23:12 ] [ 編集 ]
  15. 胃の中に直接開店したら味は楽しめなくないか?
    [ 2016/04/06 23:12 ] [ 編集 ]
  16. ココイチより普通の喫茶店のカレーのほうが美味いと思う俺は異端なのかな
    [ 2016/04/06 23:12 ] [ 編集 ]
  17. 『男性の心を掴むには、先ず胃袋を掴め』は、
    『世界一の軍隊の心を掴むには、現地にCoCo壱を投入しろ』 と同義だったのね。

    自衛隊のカレー祭にも、在日米軍の人達は食べに行ったりするのかしら?
    [ 2016/04/06 23:13 ] [ 編集 ]
  18. アメリカの基地近くに出店しよう
    [ 2016/04/06 23:14 ] [ 編集 ]
  19. 若い体育会系男子には
    2,3日続けてカレーを食えるって奴が多い気がする
    [ 2016/04/06 23:15 ] [ 編集 ]
  20. 味の好みなんて人それぞれとはいえ
    ココイチは普通においしい方だと思うけどなあ
    [ 2016/04/06 23:16 ] [ 編集 ]
  21. もちろん、お店で食べるカレーも美味しけど。

    もう今は、日本の食文化にまでなっていて。
    カレーと言えば、お母さんの味だよね。
    複雑な味付けをしたり、
    ま、市販のルーでも、
    子供達は喜ぶよね。

    そんなカレー文化を作ってくれた先人に感謝。
    [ 2016/04/06 23:16 ] [ 編集 ]
  22. CoCo壱は言う程旨いとは思わんし、値段も高くてコスパ悪い
    ただ、創業者は尊敬に値する?価する?
    と思う
    [ 2016/04/06 23:16 ] [ 編集 ]
  23. *9
    鍋を洗いたくなくて、レトルトじゃないカレーが食べたいときは
    ありがたいよ
    [ 2016/04/06 23:16 ] [ 編集 ]
  24. アメさんのココイチへの執着が怖い
    なんか常習性のあるおくすりでも入れているのかしら
    [ 2016/04/06 23:17 ] [ 編集 ]
  25. なか卵の親子丼とからあげ君レッドを食べる為に日本に戻って来た
    アメリカ人の知り合いいるわ
    [ 2016/04/06 23:17 ] [ 編集 ]
  26. 甘口の10辛ってなんだよw
    [ 2016/04/06 23:18 ] [ 編集 ]
  27. そう言うカレー文化を、養った事が重要なんじゃないのかな?
    [ 2016/04/06 23:20 ] [ 編集 ]
  28. 考えてみれば家で作るカレーも、ルーと具を別々に調理してる。味はココイチっぽくないけど。
    [ 2016/04/06 23:20 ] [ 編集 ]
  29. ※11
    パンダエキスプレスなー
    LAに連れてった田舎出の両親、現地の料理があわなくて
    食うもんねーよ…と悩んだらパンダエキスプレスは食べてた

    ココイチ愛がすげーな在日米軍
    トランプが撤退する言ったら怒るんだろうか
    冗談はさておき、そこまでハマるほどなのかわからん
    [ 2016/04/06 23:21 ] [ 編集 ]
  30. 地元にないから食べた事ないがそんなに胃袋掴まれる物なのか。
    [ 2016/04/06 23:21 ] [ 編集 ]
  31. 10辛とか正気かよ!w
    [ 2016/04/06 23:21 ] [ 編集 ]
  32. ココイチ位の店なら日本にいくらでもあると思うんだが、アメリカの食事ってそんなに不味いのか?
    [ 2016/04/06 23:21 ] [ 編集 ]
  33. ココイチ、ほんとふつう。全然まずくないし超おいしいわけでもない。
    割とうちで作るカレーに似てる味。
    でも初印象は「なんかしょっぱい」だったw
    [ 2016/04/06 23:21 ] [ 編集 ]
  34. そこまで美味いかなぁ
    と市販ルゥアレンジ派は思うのであった
    [ 2016/04/06 23:21 ] [ 編集 ]
  35. ゴーゴーカレーの味を知ってからは、ココイチへは行かなくなってしまった
    [ 2016/04/06 23:22 ] [ 編集 ]
  36. これだけ言われると逆にちょっと引く
    [ 2016/04/06 23:22 ] [ 編集 ]
  37. 愛が重い・・・
    [ 2016/04/06 23:23 ] [ 編集 ]
  38. なお、COCOで使っている業務用カレールーを作っているのは
    みんな知ってる食品大手。(自社のカレーもバンバンつくってるよ。)
    なんでも、大手でないと、材料をそろえられないんだと。
    別にdisってるわけじゃない。
    地方じゃ本格カレー屋なんてありがたい。
    [ 2016/04/06 23:23 ] [ 編集 ]
  39. トランプが大統領になったら観光客としてでしか来れなくなるな。
    まぁ、あいつが有言実行し続けられるかはわからないがな。
    [ 2016/04/06 23:24 ] [ 編集 ]
  40. 自分の家のカレーが一番すぎて外で食べようと思わないんだよなぁ…
    [ 2016/04/06 23:24 ] [ 編集 ]
  41. まるでヤク中ww

    ハウス食品はよい買いものをしたね
    [ 2016/04/06 23:24 ] [ 編集 ]
  42. 採算が合うなら米国にも出店しているはずなんだけどね。
    西海岸にしか店がないってのなら、それなりの理由があるんだろう。
    多分。
    [ 2016/04/06 23:25 ] [ 編集 ]
  43. ×沖縄 ○ココイチ島
    [ 2016/04/06 23:26 ] [ 編集 ]
  44. ■ 南カリフォルニアならそこらじゅうにある。
    でも本場の味とはちょっと違うようだ。 

    カレーは、インドからイギリス風になったのが日本で日本風になって、それを海外で支店出したら、なぜか「本場の味」と違うとの事w
    ちょっと面白いなと思ったw
    そう考えると、カレーって食いものは、大抵の人に受け入れられて世界中で微調整しながら親しまれてるものなんだと思った。
    [ 2016/04/06 23:26 ] [ 編集 ]
  45. ラーメンもカレーも奇をてらわない味が長続きする。それに量、辛さトッピングも調整できる。
    そして接客レベル、清潔度の高さ。値段が多少高くても良い。接客でココイチで不快な思いをした事は稀だ。店を出た後も満足度の余韻にひたる事ができる。
    この普通すぎる美味さと接客、清潔度がココイチの武器だな。
    [ 2016/04/06 23:26 ] [ 編集 ]
  46. >バーモントカレー最高

    カレーに使うスパイスは同じ会社なんだけどね
    [ 2016/04/06 23:27 ] [ 編集 ]
  47. あくまでもオーソドックスな味だな。
    日本人はカレーに慣れてるから、家で作ったほうが美味いと思ったり
    何か足りなかったり値段高く感じる人もいるだろうけど。
    カレーライスに馴染みのなかった外国人には、
    とても美味しく感じるだろうな。
    [ 2016/04/06 23:27 ] [ 編集 ]
  48. 家の近くにないせいもあって久しくココ壱で食べていないが、ココ壱の福神漬けは絶品だった思い出。
    通販で買えたら定期的に食べたいくらい、下手すりゃカレーよりも福神漬け目当てに行きたいくらい美味かった。
    [ 2016/04/06 23:28 ] [ 編集 ]
  49. ペンタゴンあたりにココイチを誘致してみたら・・・w
    [ 2016/04/06 23:28 ] [ 編集 ]
  50. 日本で一番売上が多い店だったような。
    殆どの客が軍関係者で来店客はトッピングしまくり、
    週末はテイクアウトを大量に買って帰り、軍の寮で
    みんなでカレーパーティするとか。
    [ 2016/04/06 23:29 ] [ 編集 ]
  51. ココイチより家カレー、もしくは家レトルトの方がマシだと思う自分。
    [ 2016/04/06 23:29 ] [ 編集 ]
  52. youtubeにある 「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者
    の動画が言っている事も嘘ではなさそうだなw
    中毒性のドラッグが入っているw
    [ 2016/04/06 23:30 ] [ 編集 ]
  53. 「日本のカレーライス」を熱愛する米国人記者動画を思い出した。
    [ 2016/04/06 23:31 ] [ 編集 ]
  54. 轢き逃げしても、強姦しても、基地に逃げ込めば本国に送還されるだけなんだから、そりゃ沖縄は楽しいだろ。
    [ 2016/04/06 23:31 ] [ 編集 ]
  55. あ。
    ココイチの香りで戦力削ぐことできるんじゃね・・・?
    [ 2016/04/06 23:31 ] [ 編集 ]
  56. ココイチのカレーとか10段階で言ったら3か4程度でしょ。もっと美味しいカレー屋あるのになぁ。
    [ 2016/04/06 23:31 ] [ 編集 ]
  57. カレーにどはまりしたアメリカ人が行き着く先にBBQにカレー粉かけるらしいな
    [ 2016/04/06 23:31 ] [ 編集 ]
  58. オマエラもっと美味いカレー食えよw
    [ 2016/04/06 23:32 ] [ 編集 ]
  59. そこまでの味か?って意見が多いが、実のところ自分もそうだと思うが、海外の食事事情ってのは日本人が想像するよりずっと下のレベルのようだ。
    日本人は下々のレベルでも、海外の人からしたら信じがたいグルメらしい。
    [ 2016/04/06 23:33 ] [ 編集 ]
  60. カレーといえばインドだが、
    インド人が日本のカレーを食べると
    「こんなにおいしいカレーは食べたことがない!」となるらしい。

    そのぐらい日本人が作るカレーは洗練されてるのだそうな。


    また、イタリア人が日本の宅配ピザを食べると
    「必ずしもピザではない。ただ、とても美味しい」となる。

    商売として成り立つよう日本人の口に合わせて進化していったものが
    今では本場の人をもうならせる不思議。

    日本人の調整力というかバランス力ってよくできてる。
    [ 2016/04/06 23:33 ] [ 編集 ]
  61. 言うほど美味くないって意見に同意だが
    時に脳みその中がサクサクのチキンカツカレー、一色になることが数年に一度ある
    ゴーゴーカレーも美味しいけど自分はココイチ派
    最近は個人営業の牛スジカレーばかり食べているけどココイチのチキンカツカレーは安心する
    だからココイチに戻って来たくなる
    熱い日にサクサクのチキンカツからのカレーかっ込んで、食べ終わった後のコーラは至高
    [ 2016/04/06 23:33 ] [ 編集 ]
  62. ココイチは量がもうちょっと多かったらなあ
    微妙に割高に感じてしまう
    いやカレーチェーンとしてはおいしいんだけどね

    ココイチが、というより、日本のカレーが人気なんだと思う
    [ 2016/04/06 23:33 ] [ 編集 ]
  63. ゆるゆだから好きじゃないです
    [ 2016/04/06 23:34 ] [ 編集 ]
  64. ※22
    まったく同じことを言おうと思っていた。
    付け加えると、美味しい、美味しくないじゃなくて、カレーという料理を文化として深めてくれた、という気がする。

    ちょっと大げさかな。
    でも専門店だったり家庭の味だったりしたものを外食産業として全国で同じ味同じサービスとして浸透させて、日本に新たな一つの側面を付け加えた、と言っていいと思う。このカレーの味どう思う?と聞かれて、そうだなあ、coco壱と比べて、、、と答えられるのはそういうこと。

    たとえば銀だこもそうかもしれない。
    でもアレはあまり美味しくない&違う料理になってるので個人的な評価は低い。coco壱はそういうことはないんだよね。カレーに真正面から取り組んで、ちゃんとひとつの形を作り上げたところを自分はすごく買っている。
    [ 2016/04/06 23:34 ] [ 編集 ]
  65. 熱烈やね。翻訳がおもしろすぎる!
    [ 2016/04/06 23:35 ] [ 編集 ]
  66. どんなカレーのルーにも、誰からも好かれる工夫がある。

    子供達の為のルーとか。

    そんな姿勢が、海外の人も虜にしてしまったんじゃないの?
    [ 2016/04/06 23:35 ] [ 編集 ]

  67. 駐留してる米国軍の食料はまとも、なんだよね?
    あの「食べ物の様な何か」とか「エチオピア人でも食べない」レーションじゃないんだよねさすがに。
    そんなに感激しちゃうと普段何食べてるのか気になったよ。
    ココイチ好きだけど俺はゴーゴーかな。
    [ 2016/04/06 23:36 ] [ 編集 ]
  68. 南朝鮮に駐留してる軍人さんは何を食べるのが楽しみなんだろうか?
    [ 2016/04/06 23:37 ] [ 編集 ]
  69. 日本人が初めてマック食ったときのようだなw
    [ 2016/04/06 23:38 ] [ 編集 ]
  70. ドーピングココイチカレーか
    食ったことないけどこんだけ好きだって言ってる彼らにわざわざ水を差さなくてもいいんじゃね?
    [ 2016/04/06 23:39 ] [ 編集 ]
  71. ココイチは納豆カレーを食べる場所。あとはあんまり美味くない。
    [ 2016/04/06 23:39 ] [ 編集 ]
  72. 基地内に誘致したらいいじゃない
    権益関係ではじかれるのかもしれんが
    [ 2016/04/06 23:41 ] [ 編集 ]
  73. 美味しいとは思うが、中毒性があるかというと微妙。
    安心して食べられる普通のカレーだろう。
    無論、貶している訳では無いので念の為。

    中毒性ならインデアンカレーだろう。
    [ 2016/04/06 23:41 ] [ 編集 ]
  74. ひらめいた
    沖縄海兵隊が不祥事起こしたときの罰は
    「ココイチ禁止」にしよう
    きっと抑止力になるぞ
    [ 2016/04/06 23:42 ] [ 編集 ]
  75. ※25
    なか卵てなんぞ?
    もしかして、なか卯?

    ※9
    インド人のかーちゃんが日本に来てカレールーに出会うとすごく喜ぶらしいよ
    [ 2016/04/06 23:42 ] [ 編集 ]
  76. 米軍人を使ってステマですかー?

    ステルス好きということですかー?
    [ 2016/04/06 23:42 ] [ 編集 ]
  77. ビデオの店はうちの近所にある店。日本人用と米人用にメニューは分かれている。
    もちろん彼等のはメガサイズです。基地に近く周辺のマンションや戸建に住んでいる米人が
    多く店はほとんど彼等専用となっていて賑わっています。隣には吉野家もあるのですが
    こちらは日本人専用。彼等は本当にカレーが好きですよ。
    [ 2016/04/06 23:43 ] [ 編集 ]
  78. ココイチ食ったことねぇんだよなぁ…。今度食ってみっか。
    [ 2016/04/06 23:43 ] [ 編集 ]
  79. 横須賀のCoCo壱もやたらアメリカ人で溢れているがこんなにも人気なのかよw

    そりゃあれだけ並んでるわなぁ…
    [ 2016/04/06 23:44 ] [ 編集 ]
  80. 原爆落としといてなに言ってるんだか
    [ 2016/04/06 23:44 ] [ 編集 ]
  81. 石川のCOCO壱だ。
    沖縄旅行のとき入ったら、俺以外全部外人だったわ。
    [ 2016/04/06 23:47 ] [ 編集 ]
  82. ココイチどちらかというと不味い部類だよね
    横田基地のある立川に住んでるけどウチの近所には個人でやってる美味いカレー屋何件もある
    でもそれらの美味しいお店で外人見たこと無いから日本語できない米兵には見つけられないんだろうな
    [ 2016/04/06 23:47 ] [ 編集 ]
  83. 名なし
    中国が攻めてきたら、ココイチを守るために志願兵が殺到しそう。
    [ 2016/04/06 23:48 ] [ 編集 ]
  84. アメリカ人は大げさすぎだなw
    オレからしたらココイチのカレーはありふれた感じで、
    カレー専門店ってほどの味か?って思ったけど。
    牛丼屋とかでもっと安いカレーがあるからかもしれないけど。
    たぶん、ココイチでカレーというものを知ったから、
    ここまで衝撃的だったんだろうな。
    [ 2016/04/06 23:48 ] [ 編集 ]
  85. 毎週金曜日に陸海空軍カレーにしたらよろしい
    [ 2016/04/06 23:48 ] [ 編集 ]
  86. 外国人てココイチ好きだよな。正直あんまり美味くないと思うんだけど。
    [ 2016/04/06 23:49 ] [ 編集 ]
  87. 米軍にはカレーの日が無いのか
    [ 2016/04/06 23:49 ] [ 編集 ]
  88. ココイチはカツカレー食べたい時用。あとは家庭だな
    [ 2016/04/06 23:50 ] [ 編集 ]
  89. 甘いカレー(辛さ甘さではなく糖分の意味で)を旨いと思う人には
    確実に好かれない味だよね。甘味が少なくて極めて素っ気ない。
    だからこそ腹一杯食ってもウッとなる感じが少ない。また食おうって気になる。
    固定客が多いのはその辺が理由だと思う。
    [ 2016/04/06 23:52 ] [ 編集 ]
  90. 沖縄米軍基地近くのココイチはなんだかえらい特殊らしいな
    チキンカツの注文が全国平均の10倍以上出るとか
    自然とできあがったそういう不思議な状況や空間はとても面白いと思う
    [ 2016/04/06 23:54 ] [ 編集 ]
  91. >日本のカレーは創成期においてルーと具材は別々に調理していたと。
    >つまりCoCo壱はそういう意味では正統派日本カレーである、と言える。
    ココイチって作り置きじゃ無く注文されたらその場でルーを作るから具材を煮込んで作る時間が無い
    カレーの具はあらかじめ煮込んでおいて必要な分だけ最後に投入する
    そうする事でスパイスが飛んだりカレー本来の味を損なわないらしい
    [ 2016/04/06 23:57 ] [ 編集 ]
  92. 外で漂ってくる匂いは最高だけどな
    いざ食ったら
    「まぁこんなもんだよな・・・」
    って毎回なる
    [ 2016/04/06 23:57 ] [ 編集 ]
  93. あんなにデブ率高いのにカレーは飲み物!って言い出さないうちは
    まだまだだと思うわ
    [ 2016/04/06 23:57 ] [ 編集 ]
  94. 旨いというより中毒性があるんだよな
    味平カレーとブラックカレーの中間の食べ物w
    [ 2016/04/06 23:58 ] [ 編集 ]
  95. 米兵さん日本派遣楽しみにするならトランプなんかに投票しちゃだめだよ(ニコッ
    [ 2016/04/06 23:59 ] [ 編集 ]
  96.  
    ココイチそんなに美味しいかな?

    家でバーモント使って作った方が美味しいし、思う存分量が食べられるのに・・・。
    [ 2016/04/07 00:00 ] [ 編集 ]
  97. そりゃカレーうまいけど、ちょっとはしゃぎ過ぎだろw。
    CoCo壱よりもっとうまいカレーいくらでもあるし、沢山彼らに食わせたいな。
    [ 2016/04/07 00:02 ] [ 編集 ]
  98. 軍人なんで基本ガチムチ系でデブはいないですよ。
    [ 2016/04/07 00:03 ] [ 編集 ]
  99.  
    「ROYTAこと りょう太でーす」を期待した
    [ 2016/04/07 00:03 ] [ 編集 ]
  100. もっと美味いのがあるって言っている奴は勘違いしている
    おふくろのみそ汁の様な、気が付いたら食べたくなるカレーなんだよ
    [ 2016/04/07 00:04 ] [ 編集 ]
  101. お前らもうココイチの店員になれよ・・・
    兵隊より楽だと思うぜ?
    [ 2016/04/07 00:06 ] [ 編集 ]
  102. ああ、大勝県!
    [ 2016/04/07 00:07 ] [ 編集 ]
  103. ※60
    インド人もびっくり!
    [ 2016/04/07 00:08 ] [ 編集 ]
  104. 鶏肉、海産物、野菜、きのこまでほとんど中国産なのに
    なぜ割高に感じちゃうんですかね
    [ 2016/04/07 00:08 ] [ 編集 ]
  105. 量・辛さ・トッピング
    この3点を客が選べるシステムが良いんだろ
    200g+3辛+きのこ+メンチカツが俺の定番
    [ 2016/04/07 00:10 ] [ 編集 ]
  106. さて、ヘルメットも被ったしジャケットにプレートも入れたし
    塹壕の縁には土嚢も並べたしと…  (マイク・オン最大音量)

    『カレーはやっぱりインディアンカレー!!!!』
    [ 2016/04/07 00:10 ] [ 編集 ]
  107. 少し使い方は違うけど
    9.
    先日、TV東京でやってたけど、
    中国では日本のカレールーが大流行だそうだ。
    ハウス食品の株は上がっていなかったか?
    [ 2016/04/07 00:10 ] [ 編集 ]
  108. 海外の寿司屋は飽和状態だし、そのうち中韓人経営の
    日本風カレー屋が海外で増えまくるんじゃないの?
    [ 2016/04/07 00:10 ] [ 編集 ]
  109. こいつらにレトルトの銀座カレー食わせてみたい。
    今まで散々翻訳サイト見てるけど、銀座カレーの名が上がらないのが不思議。あんなに安くて早くて美味い食いもんは地球規模の中でも群を抜いてると思うが。その前に輸出してるかどうか解らんけどw
    じゃがビーや箱入りのすみれのラーメンの食わせたい。
    [ 2016/04/07 00:12 ] [ 編集 ]
  110. カレーって揚げ物との組み合わせが異様に合うからな~w
    彼らにしてみればライスが主じゃなくて、トッピングのカツやソーセイジやなどの肉類の揚げ物が主でソースがカレーで副食がライスみたいな感覚じゃないのかな~
    [ 2016/04/07 00:18 ] [ 編集 ]
  111. 兵士一人につき一世帯の家族がいるんだからその市場規模ってすごいよね
    カレーはいいぞ。
    [ 2016/04/07 00:18 ] [ 編集 ]
  112. アメリカ人舌おかしいんじゃないのか
    CoCo壱は不味くもなく美味しくもなく普通の味
    沖縄の店は別格なのか?
    [ 2016/04/07 00:19 ] [ 編集 ]
  113. ※35※67
    リアルガチ
    ゴーゴーカレーこそ至高
    神奈川から石川に愛を込めて感謝!!
    [ 2016/04/07 00:19 ] [ 編集 ]
  114. ココイチってそこまで美味しいかなぁ??
    牛丼屋のカレーよりはマシ程度で、家で作るカレーのほうが数倍美味しいと思うんだけど。
    味覚の違いかな?
    ちなみに、うちのカレールーはジャワカレー。
    [ 2016/04/07 00:19 ] [ 編集 ]
  115. 夏野菜カレーが好きで毎年その時期に行ってるわ
    [ 2016/04/07 00:20 ] [ 編集 ]
  116. インド人女性がテレビで「これはカレーじゃない!」と目を△にして言っておられた。
    [ 2016/04/07 00:20 ] [ 編集 ]
  117. まあ日本のカレーは日本人の国民食だから、美味しくないわけが無い!
    甘いの辛いの色々選べて、母ちゃんの味、店の味、自分の味、レトルトの味
    どれも違った美味さで人生に欠かせないものとして染みついてるもんね~
    因みにインドカレーもタイカレーも大好きだw
    [ 2016/04/07 00:21 ] [ 編集 ]
  118.  創業者自身がココイチよい美味しいカレーは山ほど有る言うてるって…
    但し、いつまでも食べようと思うカレーはココイチのカレーだとも言ってるけどね。

     金払って食べるって意味で合格点の味で他に余計な味は付けない、味の変化はトッピング(逆に言えば幅広いトッピングができる素っ気なさが必要)で味わうカレーって事
    [ 2016/04/07 00:22 ] [ 編集 ]
  119. カレーってタイとかインドとか英国とか色々あるけど、チープな奴が一番美味しいや。
    まだあるか知らんがランプ亭の好きだったわ。
    [ 2016/04/07 00:23 ] [ 編集 ]
  120. ペンタゴンの近くに支店を出してみたらどないや?
    [ 2016/04/07 00:26 ] [ 編集 ]
  121. ココイチのはなぁ…ルーがシャバシャバで泥水か思うよ
    金沢カレーのドロドロが良いね、胸焼けするけどな
    [ 2016/04/07 00:28 ] [ 編集 ]
  122. ココイチって家カレーレベルの味なのに高過ぎて
    [ 2016/04/07 00:28 ] [ 編集 ]
  123. CoCo壱1号店の愛知一宮市在住だから嬉しい。カツをきちんと廃棄してるのも正直驚いた。
    でも特別美味しいとは思わないんだよな~
    インドカレーが好きだからかな…

    [ 2016/04/07 00:29 ] [ 編集 ]
  124. ハウスが凄い企業なんだろ、バーモントカレー、あれがベースだし。
    [ 2016/04/07 00:30 ] [ 編集 ]
  125. 適度に旨いが「旨過ぎず」、もう死んでも構わない・満足、ではなくまた食べたくなる
    「そこそこ」が長続きすると読みきった方針の勝利
    [ 2016/04/07 00:32 ] [ 編集 ]
  126. 宮古島にココイチはないんだ (´;ω;`)
    [ 2016/04/07 00:34 ] [ 編集 ]
  127. 海自に金曜カレーの習慣があることが知られてから
    10日程度の合同演習のときは「金曜日が二回」となるように日程が組まれる
    と聞いた
    [ 2016/04/07 00:36 ] [ 編集 ]
  128. ※118
    スタンダードであることって意外と重要なのかもよ
    [ 2016/04/07 00:37 ] [ 編集 ]
  129. 基地のある田舎町だが、確かにココイチは外人さんに異様な人気
    何でそこまでカレー食いたいのかしらんが、いつ見ても家族連れの外人さんだらけ
    [ 2016/04/07 00:38 ] [ 編集 ]
  130. タイグリーンカレーも滅茶旨いけどな。
    インドのカレーが日本風カレーに制圧されて
    殆ど7割以上のインド家庭では日本風カレーしか食べられてないとの報道を見た。
    [ 2016/04/07 00:38 ] [ 編集 ]
  131. 米軍の平和な会話なこと
    かたや、日本に巣食う老害反戦集団の凶暴なことwww
    [ 2016/04/07 00:38 ] [ 編集 ]
  132. ココスと呼ばれ米軍人に愛され日本一売れてる店舗であるという。うちの近所のココイチは売れなくて閉店したってのにこの違いは何だろう
    [ 2016/04/07 00:42 ] [ 編集 ]
  133. ※130 は嘘だよん。だっよ~~~ん。
    [ 2016/04/07 00:42 ] [ 編集 ]
  134. 以前は毎週末カレーだったけど、親が糖尿病患ってから家カレーなどのカロリー調整の難しい料理が出来なくなってしまった我が家。人並み以上にカレー好きな自分が取る代替手段はもはやお店のカレー、いつでもやってるココイチのカレーを親に内緒でコッソリ食べに行く事のみになってしまった。ド田舎だから他にお店が無い若しくは開いてないんだ。選択肢も無い。
    [ 2016/04/07 00:42 ] [ 編集 ]
  135. 米軍のコメントで腹が減るなんて…!!
    [ 2016/04/07 00:42 ] [ 編集 ]
  136. あべのハルカスのブルーノも美味い
    [ 2016/04/07 00:45 ] [ 編集 ]
  137. ココイチのキーマカレー(レトルト)冷凍庫にストックしてます…
    お店のは食べたことないや
    [ 2016/04/07 00:45 ] [ 編集 ]
  138. コゥコゥウィチ
    コゥコゥウィチ
    コゥコゥウィチ
    コゥコゥウィチ
    コゥコゥウィチ
    コゥコゥウィチ
    繰り返し
    [ 2016/04/07 00:46 ] [ 編集 ]
  139. 外国人ってCoCo壱好きだね 私の口には合わないけど 店で食べるより自分で作った方がカレーは美味しい気がする
    [ 2016/04/07 00:48 ] [ 編集 ]
  140. ※134
    そこで飯盒炊さんですよ。
    キャンプやってよさそうな敷地で野営するんだ。
    [ 2016/04/07 00:50 ] [ 編集 ]
  141. 家で作ればいいやって、外でカレーを食べないな…
    [ 2016/04/07 00:50 ] [ 編集 ]
  142. 米軍基地から程よく近くてアメさんが好きにトッピングも選べてってそりゃ人気も出るだろ。
    コメ欄で銀座だの石川だの他に店あるだの言ってる奴は、そういった背景も想像できないオツムの弱い奴ばかりか?
    [ 2016/04/07 00:50 ] [ 編集 ]
  143. そういやハウス食品がCoCo壱を買収したので、アジアなど海外店舗を増やすらしい

    アメリカやヨーロッパにも出店してあげなされw
    [ 2016/04/07 00:50 ] [ 編集 ]
  144. デリーのカシミールが好き。レトルトパックなのに鍋汚すのが玉に瑕だけど。
    マイナー過ぎかな?
    [ 2016/04/07 00:50 ] [ 編集 ]
  145. 10辛食べられるってすごいね。
    私は5辛でもひーひ―言ってるよ。
    [ 2016/04/07 00:51 ] [ 編集 ]
  146. 旨いカレーを食べたことないんだね。
    だからインスタントなココイチを旨いと感じるんだね。
    彼らの舌にコクとか旨味とかが理解出来ないのは食文化が乏しい証拠だね。
    欧米は甘味、酸味、塩味、苦味しかないから旨味を理解できないのもしょうがないのかもね。
    [ 2016/04/07 00:52 ] [ 編集 ]
  147. ※123
    俺は名古屋在住だけど、週一は車で30分かけて北区か一宮かのココイチカレーラーメン食いに行ってる
    冬限定のあんかけカレーラーメンとかマジ美味い
    [ 2016/04/07 00:55 ] [ 編集 ]
  148. ※142
    自分の思考は完璧なんですね。周囲の人にウザイって言われませんか?
    [ 2016/04/07 00:58 ] [ 編集 ]
  149. ルーはコクがなくてなんか油っぽいし 
    カツは整形肉でなんか味気ないし 正直ココイチおいしいと思ったことない。
    [ 2016/04/07 00:59 ] [ 編集 ]
  150. 外食で選ぶカレーではない。
    コスパ悪いし、
    レトルトと変わらん。
    [ 2016/04/07 01:03 ] [ 編集 ]
  151. 米兵さんはトッピングしまくってくれるから沖縄の単価はナンバーワンらしいね
    [ 2016/04/07 01:08 ] [ 編集 ]
  152. ※148
    これ美味しいね、また食べたいね。
    って言ってる横でこんな不味いもので、他に美味い店あるよだの言うか普通?
    あんたの言葉そのままあんたに返すよ、ウザいって思われてるよあんた。
    [ 2016/04/07 01:09 ] [ 編集 ]
  153. 俺はゴーゴーカレー派だけどカレーは好み分かれるからな。
    ココイチはカレーの基準かな。ここよりマズい店は全部ココイチに淘汰される感じ。
    [ 2016/04/07 01:09 ] [ 編集 ]
  154. ココイチか…もう10年ばかり食ってないなあ…
    何度食ってもあの評判の高さが納得できなくてねえ…
    [ 2016/04/07 01:10 ] [ 編集 ]
  155. ななし
    ゴーゴーは辛口が無いのが駄目
    あとフォークで食わせるな
    スプーンを出さないのは
    ルーが少ないのが際立ってしまうからじゃないのか
    [ 2016/04/07 01:10 ] [ 編集 ]
  156. ココイチ食べたことないなあ

    カレー屋に行ったことないわ。カレーは作るもの
    [ 2016/04/07 01:12 ] [ 編集 ]
  157. 俺は毎日ココ壱のカレー食えるくらいココ壱好きだなー。あと、家で作るバーモントカレー。なんかさー、飽きないんだよね~。なぜか知らないけどさ~
    [ 2016/04/07 01:12 ] [ 編集 ]
  158. YouTubeでも有名な記者の動画があるけどアメリカ人ってカレーに嵌まりやすいのかね
    [ 2016/04/07 01:12 ] [ 編集 ]
  159. 自分ちで市販のルー使って作るカレーが一番うまい
    [ 2016/04/07 01:14 ] [ 編集 ]
  160. ココイチの一番凄いところは誰でも作れそうな味でチェーン展開しさらに海外進出までしたところ。
    [ 2016/04/07 01:15 ] [ 編集 ]
  161. アメリカの軍施設の近くに出店しまくったらもうかるんじゃねえのか?
    [ 2016/04/07 01:15 ] [ 編集 ]
  162. 長居する事になるが店内コンセント使用で充電を考えるとコスパはいい
    ハーフサイズでドリンク付き500円未満なら弁当購入と比べても安い
    新聞も置いてるしそりゃ人気出るよ
    急に雨が降り始めた時に傘を貸してくれるかは店によるかもしれない
    [ 2016/04/07 01:16 ] [ 編集 ]
  163. だいぶ前、CoCo壱の普通の辛さのカレーを毎晩食べて、喉を痛めて医者に行ったなぁ(爆)

    耳鼻咽喉科の先生が、
    「喉赤く腫れてるよ?何か刺激のあるもの食べた?」
    私「カレーを毎晩・・」
    先生「それやめなさい(苦笑)」
    [ 2016/04/07 01:17 ] [ 編集 ]
  164. チョイしょっぱいからアチラのほうが受けがいいかもしれない
    久々に食べにいこかな
    [ 2016/04/07 01:19 ] [ 編集 ]
  165. ここまで言われりゃ、とっととアメリカ展開本格化してやれよw
    [ 2016/04/07 01:19 ] [ 編集 ]
  166. ココイチ島クソワロタ
    CoCo壱は中国に出店して成功したけどアメリカ人にこんなに受けが良いならアメリカにももっと展開して良い気ガス
    [ 2016/04/07 01:20 ] [ 編集 ]
  167. なんだかんだ冷凍のココイチのドライカレーは常に置いといてる・・・
    [ 2016/04/07 01:22 ] [ 編集 ]
  168. 夜中の北谷国体道路のココイチは外人さんばっかりだったな。最近は夜中に行かないから判らんが。他は58沿いのらあめん花月嵐も外人さんが殆ど。回転寿司も外人率多し。
    キャンプフォスター近くだから当たり前だが。
    [ 2016/04/07 01:27 ] [ 編集 ]
  169. CoCo壱はマジで麻薬的な何かが入ってんじゃねーのってくらいリピートしてしまう
    [ 2016/04/07 01:28 ] [ 編集 ]
  170. 別にうまいとは思わない
    ぶっちゃけ吉そばのカレーの方がうまい
    ……が、ソーセージトッピングしたココイチのカレーが時々無性に食いたくなるのは、多分違法な原料がルーに仕込まれているからであろう
    [ 2016/04/07 01:29 ] [ 編集 ]
  171. C&C派のおいら、困惑
    まぁ選択の自由があるって良いよね
    [ 2016/04/07 01:30 ] [ 編集 ]
  172. 米軍は、海上自衛隊は金曜日は必ずカレーって知ってるのかな?
    知ってたらカレー繋がりでコメントに出そうなもんだがw
    [ 2016/04/07 01:32 ] [ 編集 ]
  173. 家でカレー作るの面倒。
    でも、家でゆっくりと食べたい。
    かといってコンビニのカレー弁当はいま一つだし、
    ある程度、自分の好みの具と辛さと量でガッツリ食べたいという時、
    近くのカレー屋で持ち帰りもやっていて・・・となると、
    結局、coco壱一択なんだよなぁ・・・・
    [ 2016/04/07 01:33 ] [ 編集 ]
  174. 横田基地近くのココイチ行ったけど、マジで客がアメリカ人ばっかりだったw
    日本人は店員だけだった…
    [ 2016/04/07 01:34 ] [ 編集 ]
  175. ココイチで高いカレーソースライス食うくらいなら家でレトルトカレー食うわ。
    近所に安くて具沢山の本格欧州カレーをだす店があるから外食でカレー食うのはハードルが高くなる
    [ 2016/04/07 01:37 ] [ 編集 ]
  176. 岩国基地近辺はそうでもなかったような
    [ 2016/04/07 01:48 ] [ 編集 ]
  177. きゃん
    [ 2016/04/07 01:52 ] [ 編集 ]
  178. ココイチ日本では食ったことなかったけど、海外住み始めて日本食が恋しくなった時に現地で食った
    意外といけたよ
    日本食に飢えてたからかもしれないけど。
    ココイチは現地人にも人気だよ
    [ 2016/04/07 01:54 ] [ 編集 ]
  179. トランプ大統領誕生の際は、あんたらのココイチ愛が問われる瞬間。
    [ 2016/04/07 01:54 ] [ 編集 ]
  180. ※152
    >これ美味しいね、また食べたいね。
    >って言ってる横でこんな不味いもので、他に美味い店あるよだの言うか普通?

    あなたは本スレ側にコメ欄のコメントが伝わると思ってるんですね。
    その上で”オツムの弱い奴ばかりか? ”と他の方を詰ったわけですか。
    そこまでは想像できませんでした。
    ごめんなさい。
    [ 2016/04/07 02:00 ] [ 編集 ]
  181. 沖縄にココイチが20店舗くらいあるからね
    駐留しはじめに連れて行かれて洗礼を受ける

    [ 2016/04/07 02:03 ] [ 編集 ]
  182. いずれも神奈川県だけど小田急相模原駅沿い、
    16号線沿いは時たまYナンバーの車が止まってて
    軍関係の人が食べに来てる。食べにくる人に
    聞くけど、カレー文化が無くて、口コミみたいに
    広がったそうだ。

    ※168さん。
    その国体道路沿いってしまむらの近くでしたか?
    そのお店であれば、毎年夏に沖縄へ行った際に、
    必ず寄る店で90%以上のお客さんがアメリカ人ですね。
    [ 2016/04/07 02:03 ] [ 編集 ]
  183. トッピング前提の味なのがちょっと
    別に安くもないしな
    [ 2016/04/07 02:03 ] [ 編集 ]
  184. トランプ大統領爆誕の時は、トランプカレーいうて
    白米の上にカレーをヅラのようにたなびかせて盛りつけたらいい。でも例のタックスヘイブン事件に名前あったらしいからどうなるかわからん。
    [ 2016/04/07 02:04 ] [ 編集 ]
  185. 俺はうまいと思わないアピールなんかいらねぇよ
    アメリカ人が喜んでるんだからいいだろ
    [ 2016/04/07 02:04 ] [ 編集 ]
  186. 10辛とかよく食えるな
    俺4辛ぐらいで限界だ
    [ 2016/04/07 02:06 ] [ 編集 ]
  187. インスタント並みの味で満足ね(笑)
    米軍ってなに食ってんの?
    [ 2016/04/07 02:09 ] [ 編集 ]
  188. ※187
    前にニコニコであっちの軍内レポ生中継やってて見たけど、生食パンにケチャップドバアアアアッとぶっかけて半分折りし、食べていた。うん、うまい、みたいな笑顔してた。
    [ 2016/04/07 02:11 ] [ 編集 ]
  189. この日本人のコメント欄は気分悪いね
    想像以上に酷い
    [ 2016/04/07 02:15 ] [ 編集 ]
  190. 俺も最初の頃は「わざわざ食べにくる程のもんじゃないな」と思ってたからな
    普通のカレー原体験のない外国人に人気あるのはわかる気がする
    [ 2016/04/07 02:16 ] [ 編集 ]
  191. 気分悪くさせて悪かったね。
    自分はカレー全てを愛しているよ。
    おやすみなさい。
    [ 2016/04/07 02:17 ] [ 編集 ]
  192. ぶっちゃけゴーゴーカレーをNYにでも開店してやりゃいいんだ
    なんでココイチよ
    [ 2016/04/07 02:18 ] [ 編集 ]
  193. 中村屋のレトルトカレーのほうが美味く感じるけどな オレは
    でも最初に感動した味のほうなんだろうな
    わかるよ、それは
    梅田阪急百貨店大食堂のカレー、懐かしいもんな(涙)
    [ 2016/04/07 02:19 ] [ 編集 ]
  194. ココイチは普通だな。
    カレー屋なら王様が一番好き。
    [ 2016/04/07 02:20 ] [ 編集 ]
  195. ※190
    それなら心地良い所へ行けばいいじゃないですか。さようなら。
    [ 2016/04/07 02:21 ] [ 編集 ]
  196. ココイチは正義!
    [ 2016/04/07 02:25 ] [ 編集 ]
  197.  
    ココイチの話題になると必死になって叩く奴が必ず湧くよね。
    [ 2016/04/07 02:26 ] [ 編集 ]
  198. 193
    既に出店してたと思うけど
    [ 2016/04/07 02:37 ] [ 編集 ]
  199. カーチャンの作るカレーが世界一イイィィィィ!!!!!
    [ 2016/04/07 02:43 ] [ 編集 ]
  200. でっかいナンが食えるインドカレー屋のチキンキーマ中辛がマイベストカレーだわ
    店主ネパール人だけど
    [ 2016/04/07 02:52 ] [ 編集 ]
  201. 中毒性のあるカレー・・・包丁人味平にそんな話があったな・・・(遠い目
    [ 2016/04/07 02:54 ] [ 編集 ]
  202. なんでお前らってネットに入り浸ってるだけのカスなのに
    ココイチ如きで~もっとうまいもん食ったことが~とか外人見下してるわけ?w
    見ててかなり滑稽
    [ 2016/04/07 02:54 ] [ 編集 ]
  203. なんでそんなにはまるんや・・・薬でも入ってるんか・・・
    一度しか行ったこと無いけど、全然美味しいと思わなかったよ・・・
    [ 2016/04/07 02:59 ] [ 編集 ]
  204. ココイチそんなに美味しい…?
    家で作る方がいいな。
    [ 2016/04/07 03:03 ] [ 編集 ]
  205.  
    沖縄を守ってくれるかどうかはともかく、ココイチは守って貰えそうだ、
    ここのコメントだけ見ていると。
    [ 2016/04/07 03:11 ] [ 編集 ]
  206. CoCo壱のカレーより旨いカレーはそりゃあるさ!でも何かたまに無性に食べたくなるんだよ!
    [ 2016/04/07 03:13 ] [ 編集 ]
  207. >>83
    ココイチは知らんがアニメとアキバを守るためなら戦うと言った米軍人を知ってるw
    [ 2016/04/07 03:22 ] [ 編集 ]
  208. 価格帯のおかげでDQNが少ないからな
    うちの王子w
    うちの姫w
    も基本いないし
    持ち帰りはしないが、店舗で食べることはある
    [ 2016/04/07 03:29 ] [ 編集 ]
  209. ココ壱のカレールウは、日本人に馴染みの薄いスパイスも色々使われているため、警戒感を喚起される日本人は少なからずいると思う。
    インドカレーと日本のカレーだと、ココ壱のルウはインドカレー寄りだから当然日本のカレーの方が好きな人にとってはココ壱のカレーより家カレーの方が美味しいだろう。
    スパイスは好き嫌いが大きく出やすいから評価も大きく割れるよね。
    俺はインドカレーもココ壱も日本カレーも好きだけど。

    ただ、ココ壱のトッピングで中韓産のものを早急に改善して欲しい。
    特に海産物。
    韓国産の海産物は苦情が沢山行ったのか、いつのまにか品数が減ってたし、韓国産でも東側のものですよー表記がされてたから良かった。
    東側だろうと韓国産のものなんか食べたくも無いけど。
    そして原産国が一覧で見られるページが抹消されてた。ふぁ○く。
    [ 2016/04/07 03:34 ] [ 編集 ]
  210. カレールウ普通に売ってるでしょ
    作りなよ、似たような味だよ
    [ 2016/04/07 03:35 ] [ 編集 ]
  211. トッピングが無駄に高いから、持ち帰りかデリバリーが可能なら基本セットだけ買ってトッピングは別途惣菜屋で好きなものを好きなだけ買って食べるのが至高。
    しかし行動圏内にココ壱が一店舗も無くてお店で食べるしかなくていつも2000円越えるw
    コスパが悪すぎる(自業自得)
    [ 2016/04/07 03:38 ] [ 編集 ]
  212. CoCo壱も好きだけど…


    ゴーゴーカレーさん!愛知県にも出店してください!!
    [ 2016/04/07 03:40 ] [ 編集 ]
  213. ココイチは出てくるのが早いけど、ルーが自分には水っぽく感じる。街中にあるインド人やパキスタン人がやってるカレー屋の方が美味い。そして米じゃなくてナンでお願いします
    [ 2016/04/07 03:46 ] [ 編集 ]
  214. 何故チェーン店と個人経営の店舗を比べる人間が出てくるのだろう。
    不思議でならない。
    インドカレーやcoco壱のカレーに慣れると、日本風カレーは全て物足りなく感じる。
    スパイスが足りないんだろうな。
    逆に日本のカレーは出汁が多く含まれているから他と一線を画している気がしなくもない。

    市販の固形カレールウには、カレー粉が5~10%しか含まれてないって事を日本人はあんまり知らないんだろうな。
    [ 2016/04/07 03:57 ] [ 編集 ]
  215. カレーのルー単体だとレトルトのほうがうまいんだが、いろいろトッピングできるところがいいんだよな
    [ 2016/04/07 04:04 ] [ 編集 ]
  216. 海外出店して儲けるだけ儲けたら?
    [ 2016/04/07 04:08 ] [ 編集 ]
  217. ココイチは卓上ソースを足すと旨くなる。
    [ 2016/04/07 04:13 ] [ 編集 ]
  218. >>こんなに中毒性のある食べ物は世界中探しても他にないと思う。
    ??? ブラックカレーをご賞味ください!

    外国人さんは日本人みたく口内調味ができないので
    ごはんとおかずが別個みたいな定食系は基本流行らない
    ごはんとおかずが一体になったモノをこのむ
    (彼らのハンバーガーはまさにパンと肉が一体だろう)
    カレーが好きというよりもカレーや丼モノのような
    一体型の食事はヒットしやすい
    [ 2016/04/07 04:24 ] [ 編集 ]
  219. ※3
    ココイチは元々ハウスで香辛料を仕入れてるらしい。買収もその関係だろう。

    ※61
    もしかして江東区青海の13号埋立地勤務?
    [ 2016/04/07 04:37 ] [ 編集 ]
  220. >市販の固形カレールウには、カレー粉が5~10%しか含まれてないって事を日本人はあんまり知らないんだろうな。

    それが100%だから上等ってワケじゃないだろ料理って奴は塩梅の問題なんだから
    カカオ90%のチョコは薬みたいなもんだから一般受けしないだろ?
    インドカレーやCoCo壱のカレーも確かに美味いけど個人経営のカレーや家庭用のカレーが受けるのもそれなりに理由があるよ
    [ 2016/04/07 04:46 ] [ 編集 ]
  221. なんだかんだ言って、コメントが伸びてる(笑)

    >■ アメリカにはまだ3店舗しかないんだよ。
    >  しかも全部カリフォルニアに集中してるし。

    ハワイを無視するなよ!www
    [ 2016/04/07 04:49 ] [ 編集 ]
  222. トマトアスパラとほうれん草の4辛 
    これがCoCo壱カレーのベストだ!

    肉のカレーより野菜のが好きなの♪
    [ 2016/04/07 04:49 ] [ 編集 ]
  223. CoCo壱ってオーダーの対応力が半端ないと思う。
    [ 2016/04/07 04:54 ] [ 編集 ]
  224.  
    ココイチの水っぽいカレーはなぁ
    普通にカレーライス食うならトロみのあるカレー食いたいよ
    [ 2016/04/07 04:58 ] [ 編集 ]
  225. 4辛以上の辛いカレーが好きならココイチははまる! 甘口のカレーが好きな人はココイチより好きなカレー屋さんがあると思う。
    自分は5辛か6辛が好きなので他のカレー屋さんでは物足りない。
    [ 2016/04/07 05:01 ] [ 編集 ]
  226. まあ、おいしいけど飽きる。年に2,3回でいいかな。
    [ 2016/04/07 05:01 ] [ 編集 ]
  227. レトルトで似た味あるだろ
    [ 2016/04/07 05:10 ] [ 編集 ]
  228. インド風も日本風も好みに合わせて美味しい店が沢山あって
    手ごろなチェーン店は世界でも通用する水準でカレーひとつ取ってみても日本は恵まれてるなと思うw
    [ 2016/04/07 05:14 ] [ 編集 ]
  229. カレーって誰が作ってもうまいよね大概。
    [ 2016/04/07 05:14 ] [ 編集 ]
  230. ココイチよりも~そこまで美味しくない~家カレー云々~

    日常的にカレー食ってるお前らと一緒にすんなよアホか
    [ 2016/04/07 05:25 ] [ 編集 ]
  231. 230
    彼女の家でカレーをご馳走になるまで私もそう思っていました
    [ 2016/04/07 05:28 ] [ 編集 ]
  232. 昔と地がってなんかキムチ臭い店に変わった印象があるから行かないが
    [ 2016/04/07 05:55 ] [ 編集 ]
  233. ココイチのカレーうまいけど
    海外のカレーは余程おいしくないんだね。
    [ 2016/04/07 05:58 ] [ 編集 ]
  234. アメリカ軍人多いなw
    [ 2016/04/07 06:01 ] [ 編集 ]
  235. アフガンやイラク駐留米軍基地にはフードコートでマクドナルドなんかが入ってるから
    ココ一も入れて貰えるんじゃ無いか
    しかも今の米軍制服組トップ統合参謀本部議長は沖縄勤務経験有りだぞ
    年齢的には35年前の勤務だろうがその頃からあっただろ?
    [ 2016/04/07 06:06 ] [ 編集 ]
  236. >ココイチの命令とあらば、悪いことにも手を染めかねない俺がいる。

    ところで、TPPの件なんだけど。
    [ 2016/04/07 06:09 ] [ 編集 ]
  237. ココイチは数回入った事が有る。
    味は普通。
    他で食べた方が美味いと思う。
    家内が作ったカレーが一番美味い。
    [ 2016/04/07 06:17 ] [ 編集 ]
  238. 沖縄といえばチェーン店とはこれいかに
    [ 2016/04/07 06:22 ] [ 編集 ]
  239. ココイチの5辛で、あまりの辛さに気持ち悪くなって吐いたwww

    それ以来行ってないなwww

    [ 2016/04/07 06:35 ] [ 編集 ]
  240. 米海兵隊員が赴任したい基地No.1の沖縄。
    もう少し行儀良くしてください。
    [ 2016/04/07 06:36 ] [ 編集 ]
  241. ママの作ったカレーが一番定期
    [ 2016/04/07 06:39 ] [ 編集 ]
  242. 10年後・・・
    韓国人「Coco壱番屋の起源は韓国」
    [ 2016/04/07 07:00 ] [ 編集 ]
  243. 実はここだけの話だけど味の素には覚醒剤が入っている。CoCo壱は隠し味に味の素を使っている。
    [ 2016/04/07 07:02 ] [ 編集 ]
  244. >一番恋しい物事の一つがココイチの存在だ
    これこれ。one of my best的表現。
    日本語の表現があいまいだとか白黒はっきりせいってよく言われるけど
    英語だってあいまいじゃん。一番が複数あるのはなんでじゃい!?
    [ 2016/04/07 07:08 ] [ 編集 ]

  245. デリーが出てきててちょっと感動。
    カシミールも美味いけど俺はコルマ好き。
    展開してるの湯島と銀座くらいしか知らないけど、デリー系列やボンベイ系列にも飛び火するかなカレー好きな外国人には。

    日本のカレーって美味しいしね。

    [ 2016/04/07 07:22 ] [ 編集 ]
  246. 横須賀も結構CoCo壱中毒患者は多いみたいだ。スプーンの持ち方が独特なのがいて面白いと思った。
    [ 2016/04/07 07:25 ] [ 編集 ]
  247. ココイチのカレーは辛さや具材が選べるのが良いけれど
    特別美味しい訳じゃない
    ルーの旨味で比べたらファミレスのカレーのほうが美味しいと思うよ
    でも沖縄やアメリカで食べるのならチェーン店の中でも
    好きには選べないんだろうね
    [ 2016/04/07 07:33 ] [ 編集 ]
  248. ※245
    中学生の時から不思議だった。
    でも洋画見るようになって慣用句って別に気にする事はないと思ってる。
    「Bestといってもおかしくない」あ、Bestじゃないんだ、とか。
    [ 2016/04/07 07:34 ] [ 編集 ]
  249. ココイチって一発でわかる、あのルーの匂いがなんか好き。
    [ 2016/04/07 07:44 ] [ 編集 ]
  250. 確かにゴーゴーカレーはルーが少ない。
    最後はご飯だけで食べたよ。
    [ 2016/04/07 07:49 ] [ 編集 ]
  251. 特においしいとは思わないが、カレーにしては割高感のあるココイチに客が入るってのが本当に凄いところ。
    [ 2016/04/07 07:52 ] [ 編集 ]
  252. 神保町まんてんのカツカレー一択
    [ 2016/04/07 07:54 ] [ 編集 ]
  253. ※238
    幸せのお裾分けをありがとうございます。
    [ 2016/04/07 07:58 ] [ 編集 ]
  254. インド人が言うには、日本だとインドでは高価すぎて使えないようなスパイスも贅沢に使ってるので、日本で作った印度料理の方が美味いんだとか
    [ 2016/04/07 08:00 ] [ 編集 ]
  255. 嘉手納基地周辺にココイチがいくつかあるのね。
    しかもGoogleレビューはほとんどが英語w
    [ 2016/04/07 08:05 ] [ 編集 ]
  256. ジャワカレー作った方が安くて数倍美味いと思うんだが、外で食うならスープカレーが食いたいね
    [ 2016/04/07 08:05 ] [ 編集 ]
  257. 個人店の方が美味い上に安い
    [ 2016/04/07 08:07 ] [ 編集 ]
  258. たしかに、時々無性に食べたくなる。
    [ 2016/04/07 08:08 ] [ 編集 ]
  259. 八戸に住んでるんだけど、毎週土日になると国道沿いのココイチにたくさんの三沢から来たYナンバーが駐車してるよ
    平日でもたまに見る
    [ 2016/04/07 08:29 ] [ 編集 ]
  260. >世界最高の料理を出すお店

    あざーす!一宮市民として光栄です。世界最高の和食と言っていただければ
    もっと最高でーす!
    [ 2016/04/07 08:32 ] [ 編集 ]
  261. 肉体労働者向けの大衆食堂や蕎麦屋のカツカレーには劣る
    [ 2016/04/07 08:32 ] [ 編集 ]
  262. 家で作ったほうがうまいと言ってる奴がいるが、その家族以外の人間はココイチのカレーを食べたほうが遥かにうまい。これが現実。
    [ 2016/04/07 08:33 ] [ 編集 ]
  263. >個人店の方が…

    その個人店がココイチを超える店舗数でないのは、なぜだろう?
    よくチェーン店の記事に必ず沸く意見だけど、なぜ個人店はチェーン店のように
    店舗数が増えないんだろう?
    [ 2016/04/07 08:34 ] [ 編集 ]
  264. 地元一宮市を代表する、いや日本を代表する最高の和食ですね。
    [ 2016/04/07 08:35 ] [ 編集 ]
  265. ココイチのカレーって辛さばかり尖ってて日本国内ではむしろ評価低いのにな
    味覚の違いか
    [ 2016/04/07 08:40 ] [ 編集 ]
  266. 銀座のホステスが言ってたけど、プライベートでココイチは行ったりするけど、ゴーゴーカレーは入る気にもならないってさw
    [ 2016/04/07 08:41 ] [ 編集 ]
  267. ココイチも好きだけどさ
    はなまるうどんのカレーのが好きだなぁ
    あと昔のリトルスプーンのカレーが忘れられない....
    [ 2016/04/07 08:42 ] [ 編集 ]
  268. パールハーバー入港した時ココイチでカレー食べたなぁ
    [ 2016/04/07 08:50 ] [ 編集 ]
  269. 想像以上にコメントがアツかった(笑)
    確かに美味しい
    ただ、色々トッピングしちゃうとなかなかの値段になるのよね
    [ 2016/04/07 08:50 ] [ 編集 ]
  270. 国民食の店を日本だけじゃなく海外に進出して成功させるにはどれだけ難しい事か。
    ゴーゴーカレーも海外に店舗を作って頑張ってるね。
    [ 2016/04/07 08:52 ] [ 編集 ]
  271. 米軍関係者か。
    金曜日の昼に海上自衛隊の艦艇に襲撃をかけると
    頭の上からカレーが降ってくるって教えてやれよ。
    [ 2016/04/07 08:56 ] [ 編集 ]
  272. ココイチいくならパスタデココにいくわ
    [ 2016/04/07 08:57 ] [ 編集 ]
  273.  
    ココイチが旨いんじゃなくて日本のカレーが好きなんだろ?
    ジャワカレー買って自分で作ればいいのに。
    [ 2016/04/07 08:59 ] [ 編集 ]
  274. ココイチは豚肉ルーと牛肉ルーがあって味が違うので
    両方ためしてみるといいかも
    出店は、昔の暖簾分けのような、店舗研修後の独立的なフランチャイズだから
    アメリカ人が修行に来てくれないとアメリカでの出店は増えてくれないだろうなあ
    [ 2016/04/07 09:08 ] [ 編集 ]
  275. 抜群に旨いワケではない。

    だが、「普通のカレー」として神のバランスを誇っているカレーだ

    カレー版ファストフード
    [ 2016/04/07 09:08 ] [ 編集 ]
  276. アメリカに日系スーパーぐらいはあるだろ、そこでハウス食品やヱスビー食品やグリコのカレールーを買えばいいんだよ。
    カレールーを煮込むのに軟水硬水なんて深く考えなくていいよ。
    [ 2016/04/07 09:10 ] [ 編集 ]
  277. 近くに日系スーパーが無くても、アマゾン使えば買えるんだよな。
    [ 2016/04/07 09:12 ] [ 編集 ]
  278. 家で普通にカレー食べると、
    それがトリガーになってココイチ食べたくなる。
    [ 2016/04/07 09:15 ] [ 編集 ]
  279. 発祥の地東海地方では至る所にある。好きだが年数回かな。ハウス傘下になったが元々創業者とハウスは繋がりがあり協力し合ってきた。ルーの材料をハウスから仕入れてるので味は変わらないだろう。
    [ 2016/04/07 09:16 ] [ 編集 ]
  280. 米軍完全撤退は既定路線だからな
    お元気で
    [ 2016/04/07 09:22 ] [ 編集 ]
  281. ゴーゴーカレーとの最大の違いは店の雰囲気だな

    ココイチは小さい店でも3人態勢だから店員が明るい
    一方ゴーゴーは社長がワタミを目標に掲げてるだけあって
    2人、下手するとワンオペ店舗も多くて
    店員がみんな疲れてる
    [ 2016/04/07 09:24 ] [ 編集 ]
  282. その内、沖縄自治区になるかもしれませんが
    可愛がってあげてくださいね
    [ 2016/04/07 09:27 ] [ 編集 ]
  283. ※241
    マリンコでも行儀のいいやつしか沖縄には派遣されんぞ、知っとけよそれくらい、てかまだ在日米軍が~のゴミの記事鵜呑みにしてる情弱さん?
    [ 2016/04/07 09:37 ] [ 編集 ]
  284. 誰が食べても「まぁまぁのカレー」っていうのがココイチの個性ではないかな
    [ 2016/04/07 09:46 ] [ 編集 ]
  285. ココイチ食べたのもう何十年も前だけど、そんなに言うなら今度食べてみようかな…
    近所にないんだよね。
    [ 2016/04/07 09:50 ] [ 編集 ]
  286. 那覇のココイチで、確かにこんな感じでカツカレー食べている連中を見たよ。アメリカ人は物を食べていると、なんか無邪気で可愛いよね。
    [ 2016/04/07 09:53 ] [ 編集 ]
  287.  
    カレーにウィンナーってどうよ?って思うこともあるし注文してる自分も何なのさって思ったりするが、松屋のカレーよりはまろやかで食べ応えがあっていい。
    [ 2016/04/07 10:03 ] [ 編集 ]
  288. ココイチを不味いと思う人は、ハウスのカレーが嫌いな人なのか、ハウスのカレーを
    家庭でも食べたことない人かも知れないね。自分はS&B派だけど、ハウスも食べたことあるし
    嫌いじゃあない。ココイチ美味くないって言ってる人は、ハウスに憎悪に近い嫌悪感を
    感じてるとしか思えない。
    [ 2016/04/07 10:07 ] [ 編集 ]
  289. 昔、ニコニコでカレー中毒のゲームレビューやってる外人がいたな。金沢あたりに留学していたみたいだが。文章が面白かった。
    [ 2016/04/07 10:07 ] [ 編集 ]
  290. ※>>2

    そりゃ小麦粉は別に炒めるっしょ?
    小学校の家庭科で習ったでしょ?
    [ 2016/04/07 10:11 ] [ 編集 ]
  291. カレーならサンマルコが一番うまいぞ
    [ 2016/04/07 10:14 ] [ 編集 ]
  292. >ココイチと書いて人生と読む!!
    どっかで聞いたようなフレーズだなw
    10辛とか無理。どんな舌してんだよww
    [ 2016/04/07 10:17 ] [ 編集 ]
  293. 家庭のカレーはデカイ具を一緒くたに煮て気持ち悪い。
    自分で作ったものならまあ我慢して食えるが、他人が作ったものだと遠慮したい。
    まずいとかじゃなく気味悪い。
    ココイチは結果的にカレーはソースに徹してるから外人に人気があるんだろうと思う。
    [ 2016/04/07 10:21 ] [ 編集 ]
  294. ※289
    そりゃあ反日CM流した会社だし、嫌悪感を持つ人もいるだろうね。最近も中国をメインにしているくらいだし、あまり日本を大事にしている会社では無い。
    俺はハウスのカレーよりグリコが好きだけどココイチのトッピングスタイルは好きだから家ではそうしている。
    [ 2016/04/07 10:24 ] [ 編集 ]
  295. ゴーゴーカレーの方が確かに味は良いかも知れないけど
    ゴーゴーカレーはルー少ないのに胸焼けするねん
    [ 2016/04/07 10:26 ] [ 編集 ]
  296. コロンビア麻薬カルテルが扱う品物をカレー粉に変えるんじゃねw
    こっちんが儲かる上に合法で感謝されるって
    [ 2016/04/07 10:33 ] [ 編集 ]
  297. ココイチ不味くはないが特別美味しいわけでもない
    普通なのが逆にいいのかもね バーモントカレー派だから同じハウスだから口に合うし
    [ 2016/04/07 10:33 ] [ 編集 ]
  298. そう言えば、愛知県知事がケチ付けてたな
    [ 2016/04/07 10:34 ] [ 編集 ]
  299. 嘉手納基地の隣、海軍病院やキャンプ・フォスターからも近い所の店舗が日本一の売り上げなんだぜぇ~

    ↓↓↓↓↓
    youtu.be/fnEJIdA--M8
    [ 2016/04/07 10:38 ] [ 編集 ]
  300. ココ壱否定の通ぶった連中多くて引くんだが…どんだけ味覚に自信あんのか知らんけど。
    カレーやラーメンは何かとこういう話題になりやすいけど、単純に好みの話だと思うよ。

    ゴーゴーカレーの方がうまいって聞いて行ってみたけど、自分はココ壱の方が好きだなぁ。。。
    [ 2016/04/07 10:38 ] [ 編集 ]
  301. 腹が異常に減ってる時は側を通りたくないんだよな、悪魔の誘いの香りがしてさ(笑)
    [ 2016/04/07 10:38 ] [ 編集 ]
  302. ※289
    ココイチ旨いと思わなきゃアンチなのか?
    単純にココイチはうまくないと思うよ
    スープと称するなら不味くはないが、一般に認識する日本カレーではない
    好んで食べたい味ではない
    [ 2016/04/07 10:41 ] [ 編集 ]
  303. ココ壱はルーがシャバシャバで好みじゃない
    野菜を煮込んでドロッとするくらいがいい
    [ 2016/04/07 10:45 ] [ 編集 ]
  304. 10辛ww3辛でもヒーヒー言ってる自分から見たら、地獄だwww orz
    [ 2016/04/07 10:47 ] [ 編集 ]
  305. 店で食べる事はほとんど無いけどココイチは宅配してるんで結構食べる。
    でもなぜか店で食べるとトッピングは全然やらないから特に高いとも思わないのに宅配で頼むとトッピングしまくった上サイドオーダーまで頼むのでえらい高額になる。
    カレーの味自体の好き嫌いもあるが、トッピングの種類の多さは個人的には吸引要素になってる。
    [ 2016/04/07 10:57 ] [ 編集 ]
  306. なんだか CoCo壱=沖縄県って感じに書かれてるけど 本社は愛知県一宮市って所らしいよ まっ どうでもいいけどね
    [ 2016/04/07 11:04 ] [ 編集 ]
  307. ビーフソースうまいぞ
    [ 2016/04/07 11:07 ] [ 編集 ]
  308. 店内客全員米兵とかすごい戦闘力高そうなカレー屋
    [ 2016/04/07 11:10 ] [ 編集 ]
  309. CoCo壱のカレーは野菜(具)がほとんど入ってないのが難点。
    アスパラとかちょっとトッピングしたら結構いいお値段になるので、だったらもう少しちゃんとした店でサラダ&スープ付のセットメニュー食べたいなって思ってしまう。
    そう言ったところでCoCo壱カレー好きさんはむしろそのジャンキーさが好きなんだろうから意味ないけど。
    [ 2016/04/07 11:10 ] [ 編集 ]
  310. 最後TakeAwayって 出てたな
    アメリカならテイクアウトだろ...
    [ 2016/04/07 11:12 ] [ 編集 ]
  311. ※303
    >一般に認識する日本カレーではない
    これだけカレーの種類豊富な日本においてどれが日本の一般的なカレーなの?
    そして一般的に認識されてるカレーじゃないとおいしくないの?
    カレーが日本に広まった原因の一つが誰が(家庭で作ったカレーでも)作っても当たりはずれが少ないと言う事にあると思うが、ココイチのカレーがそこまで罵倒されるほど極端に味が悪いとも思えん。
    どこまで鋭い舌してんの?
    [ 2016/04/07 11:14 ] [ 編集 ]
  312. 名古屋出身で学生時代は金沢で育った身としては、ココイチよりゴーゴーかな
    もちろん、スガキヤは別格だが、別ジャンルだし
    [ 2016/04/07 11:29 ] [ 編集 ]
  313.      
    取り敢えず尖閣は安泰かな。。
    [ 2016/04/07 11:30 ] [ 編集 ]
  314. ※68
    韓国基地に配属が決まった米兵の落ち込み方は尋常じゃ無いらしい
    米軍基地内ではアメリカと同じものが食べられるので不自由は無いけどね
    安心しろ米兵はそれが当たり前だ
    日本が変………ゲフゲフ、特殊なんだと思うぞ

    ちなみに横須賀駅前CoCo壱は米兵が集まりすぎて日本人客が入れなくなったため
    横須賀基地近くに(米兵用に)CoCo壱が出店することになったそうな
    [ 2016/04/07 11:54 ] [ 編集 ]
  315. ※180
    横からだけどお前ってクズだな
    [ 2016/04/07 11:55 ] [ 編集 ]
  316. インディアンカレーって全国でチェーン展開してないんか?
    よっぽど美味しいんだが。。。
    [ 2016/04/07 11:57 ] [ 編集 ]
  317. 口蹄疫発生国ってことで、日本製の牛エキスが入ってるカレールーはアメリカに輸出できないんだったっけ。
    アメリカのココイチは、ハウス食品のアメリカ工場から供給を受けてるんだろうけど、味は同一なんだろうかね?
    [ 2016/04/07 12:07 ] [ 編集 ]
  318. ココイチよりバルチックカレーが好きだったのに、潰れやがって~(>д<)
    [ 2016/04/07 12:10 ] [ 編集 ]
  319. アメリカに進出してるカレーチェーンもあるからそこで我慢しなさいw
    [ 2016/04/07 12:31 ] [ 編集 ]
  320. ココイチは個人の専門店みたいなすごい美味いっていうのがあるわけではないけど、安定した味とトッピングの豊富さが良いな。
    [ 2016/04/07 12:34 ] [ 編集 ]
  321. CoCo壱番屋という店名はここ一番や!と言う意味なんだそうだ
    [ 2016/04/07 12:52 ] [ 編集 ]
  322. まぁ海外には「食育」の文化は無いからそうなるのかもね。
    舌が日本人の味に馴染めば、もう母国の料理なんて....ね♪
    自分の知り合いのカナダ人も「寿司最高♪お好み焼き最高♪カレー最高♪」
    て言ってたし帰りたくないて言ってた。
    [ 2016/04/07 13:02 ] [ 編集 ]
  323. ※310
    逆に野菜入ってるのを嫌がる人も居たりカレーの好みって実に千差万別。
    だからこそ基本は何の特徴も無いプレーンなカレーでオプションで好みに近づけられるのがココイチ。
    特徴の有る専門店のカレーはその時点でその特徴を嫌う人からは避けられる。
    [ 2016/04/07 13:03 ] [ 編集 ]
  324. ココイチが取り立てて美味いんじゃなくて
    米軍基地に配属される若者たちの青春の思い出の味ってことだよ
    第二次世界大戦の時の米軍のコカコーラと同じ
    [ 2016/04/07 13:04 ] [ 編集 ]
  325. 一宮市民としては、つボイノリオや戸松遥に次ぐ特産品やな
    [ 2016/04/07 13:20 ] [ 編集 ]
  326. 駐日米兵のココイチ好きはマジで異常だからな
    日本で一番売れ上げが多い店舗も米軍基地の近くの店舗だ
    [ 2016/04/07 13:20 ] [ 編集 ]
  327. C&Cカレーってもう無いのかな?CoCo壱以前はC&Cばっかりだった
    [ 2016/04/07 13:28 ] [ 編集 ]
  328. ななし
    ココイチは海外のアメリカ軍基地のそばに出店すれば儲かるんじゃないか?
    「今度の基地にはココイチがありますか?」
    「すぐそばにあるぞ」
    「喜んで行かせていただきます」
    [ 2016/04/07 13:28 ] [ 編集 ]
  329. アメリカって 何食べても 美味いものないもんなぁ!
    ラスベガスで 食ったステーキの まずい事。
    よく あんな物 食ってるよな。
    [ 2016/04/07 13:45 ] [ 編集 ]
  330. 自分のウチで作ったらいいよ
    [ 2016/04/07 13:55 ] [ 編集 ]
  331. 味が違うのは勘弁して欲しいな
    [ 2016/04/07 14:01 ] [ 編集 ]
  332. ココイチは高くて入れないわ
    [ 2016/04/07 14:07 ] [ 編集 ]
  333. 個人の専門店は拘っちゃって当たり外れが激しいからな。
    クセのない味で好きな辛さに好きなトッピングは安定感がある。
    [ 2016/04/07 14:23 ] [ 編集 ]
  334. >ココイチは海外のアメリカ軍基地のそばに出店すれば儲かるんじゃないか?

    お前天才だな!
    ココイチに教えてやれ!
    [ 2016/04/07 14:41 ] [ 編集 ]
  335. ベースになるカレーの卸って昔からハウスかSBしか無いんじゃなかったっけ?
    細かい味付けは諸々あるとは言っても相手は何でも隠しちゃうカレー粉だからな。
    基本的には具材の肉の脂と唐辛子と胡椒の量くらいしか違わんはずだぞ?

    [ 2016/04/07 14:51 ] [ 編集 ]
  336. 確かにめちゃうまいわけでもないし安くもないが家カレーとは違う旨さや懐かしさもある
    喫茶店のカレーとパキスタン人のやってるカレー屋さんと共に大好きだ
    うまいものが何時でも色々食べれる日本人でよかったと思う
    うまいナンがどこでも安く買えるようになれば更に最高になるのだが
    [ 2016/04/07 14:53 ] [ 編集 ]
  337. C&Cのが好きな俺は子供舌
    [ 2016/04/07 15:01 ] [ 編集 ]
  338. ココイチ発祥の地に住んでるあんま行かねーなww
    [ 2016/04/07 15:03 ] [ 編集 ]
  339. 普通のカレーだけど、辛さとトッピングが選べるのがうれしい。レトルトカレーや市販のカレールーを探せば、ココイチより美味いのが探せると思う。
    [ 2016/04/07 15:04 ] [ 編集 ]
  340. 学生の時いつもハヤシライス食ってたなぁ。まだあるのかな。
    [ 2016/04/07 15:06 ] [ 編集 ]
  341. なんで10辛人気なんだw
    あの粉っぽくて旨味のない辛み、最悪だろ

    ココイチは2辛前後が一番良い気がするよ
    [ 2016/04/07 15:09 ] [ 編集 ]
  342. ジャワカレーを
    家で作ったほうが美味い。
    [ 2016/04/07 15:17 ] [ 編集 ]
  343. ココイチはカレー屋としてはマズい部類に入ると思うんだけどな
    [ 2016/04/07 15:17 ] [ 編集 ]
  344. どこかのサイトで見たけど、日本に駐留している米軍で、部隊内で何かの競争をして、負けた奴の罰ゲームは1)そいつにホタルの墓を見せる。2)ここいちの10辛を食わせる、だと書いてあったよ。
    [ 2016/04/07 15:27 ] [ 編集 ]
  345. 日本のカレーってイギリスから伝わったものなのに、
    イギリスのカレーってあんまり美味しくないよね
    [ 2016/04/07 15:37 ] [ 編集 ]
  346. Iwakuniの店も米ちゃんに人気
    ドルで支払いOKみたいだった
    [ 2016/04/07 15:44 ] [ 編集 ]
  347. 外国人からすれば最初に食ったカレーだろうから
    慣れた「我が家のカレー」が一番美味しいみたいな感じなんだろ
    他のカレー屋との比較なんぞ意味ないよ
    [ 2016/04/07 15:51 ] [ 編集 ]
  348. ココイチのカレーの味付けは独特だけど
    材料や調理の条件は良いからね
    好みの方向が一致してれば好きになるのも理解できる
    食料品廃棄業者の横流しをココイチのせいにしようとした記事も書かれてたけど
    実際は一番対応が良心的で早かった訳で
    苦手な味なら、わざわざ自分の好みじゃないと書きに来なくていいよ
    まずいと断言してるのは客観的に物事見れないだけだろうし
    [ 2016/04/07 15:52 ] [ 編集 ]
  349. 有事の際、米軍兵士はこう叫んで戦場に赴いた、と記録が残っている。
    「ココイチのある日本を救え!」
    [ 2016/04/07 15:58 ] [ 編集 ]
  350. それより松屋のカレーってなんであんなに辛いんだ?
    [ 2016/04/07 16:00 ] [ 編集 ]
  351. 裏を返せばインディカ米よりジャポニカ米がアメリカ国内に流通しているって事でしょう。
    インディカ米ならとろみのあるドロドロとした日本式カレーが受けなかったろうし。
    [ 2016/04/07 16:04 ] [ 編集 ]
  352. ココイチよりC&Cの方が好みだな
    それより沖縄駐留の米軍兵士は洗脳されまくってるね
    [ 2016/04/07 16:06 ] [ 編集 ]
  353. 駅前に線路を挟んでココイチとC&Cがあるけど俺もC&Cばっかり行ってるわ
    飯を食うのに並ぶっていうのが馴染めない
    C&Cはいつ行っても空いてるから良い
    [ 2016/04/07 16:14 ] [ 編集 ]
  354. 味覚の違いかな
    普通にココイチのカレーは好き
    [ 2016/04/07 16:18 ] [ 編集 ]
  355. 不味いカレーなんて松屋ぐらいで
    普通は何したってそこそこ美味い。
    ただココイチはコスパが悪い
    [ 2016/04/07 16:25 ] [ 編集 ]
  356. サンマルコのカレーが好きなんですけど
    [ 2016/04/07 16:45 ] [ 編集 ]
  357. さらっさらのカレーが美味いと思った事ないんだが
    外人の味覚、いや正直日本人のもわからん
    [ 2016/04/07 16:45 ] [ 編集 ]
  358. 間違うな
    ココイチは好きなトッピングとライスを好みのカレーソースで食う店だ
    カレー味が完成され過ぎだとトッピングにそこまで嗜好が向かない
    商法としていいバランスでカレーを作ってる
    [ 2016/04/07 16:59 ] [ 編集 ]
  359. *60
    >カレーといえばインドだが、
    >インド人が日本のカレーを食べると
    >「こんなにおいしいカレーは食べたことがない!」となるらしい。

    残念。「おいしいね、これ、なんて料理?」が正解。
    自国の料理が原点だとは思わないらしい。

    でも中華料理だけは、日本人には日本式が、中国人には本場が
    おいしく感じるという謎仕様。
    [ 2016/04/07 17:01 ] [ 編集 ]
  360. ココイチは、1回しか行ったことがない日本人ですまんなw
    しかもおごりで連れて行かれたし。


    ココイチが地域鹿肉カレーを限定で出しているが、鯨肉カレーを出したら、案外外国人も食べたくなるんじゃないか?
    [ 2016/04/07 17:01 ] [ 編集 ]
  361. ココイチのカレールーってもう何年も前から
    ハウス食品がつくってきて一緒に仕事してたから
    最適な買収って言われてるよ
    既存の海外店舗のノウハウもかんでるから
    アメリカ出店も加速するかもね
    [ 2016/04/07 17:05 ] [ 編集 ]
  362. ココイチはハウス食品が買収したんだっけ?
    味の変化はどうなるかわからないけど世界展開はし易くなるでしょうね
    [ 2016/04/07 17:08 ] [ 編集 ]
  363. 値段高いわりに不味いココイチ
    あんなものを持ち上げてる外人が哀れ
    [ 2016/04/07 17:08 ] [ 編集 ]
  364. 毎日食べたいとは思わないが
    唐突に無性に食べたくなる時がある
    [ 2016/04/07 17:19 ] [ 編集 ]
  365. 富山の小杉駅の南っ側店は最悪だった 注文後マジで出て来るまで20分 ついでにルウ足りない あと静寂の店内で店員のおしゃべりがスゴイ・・・
    [ 2016/04/07 17:20 ] [ 編集 ]
  366. ※356
    松屋のカレーについてはホントそう思うわ。
    なんであんな酸っぱいカレー出すんかねえ?
    よそのご家庭ではカレーは酸っぱいのか?
    タバコ代より安いからたまに食うけどさ。
    [ 2016/04/07 17:42 ] [ 編集 ]
  367. カレーの美味しいお店ってぇと神保町のボンディのチーズカレーを思い出す(約四半世紀前の記憶)
    CoCo壱のルーはシャバシャバだからサラッと軽く済ませたい時に行きたくなる
    鹿肉や鯨肉のカレーはオレも食べたい
    [ 2016/04/07 17:59 ] [ 編集 ]
  368. 翌日、ココイチにメガホン持って集結するサヨクの団体が・・・
    [ 2016/04/07 18:02 ] [ 編集 ]
  369. ・・・というのが頭をよぎってしまったw
    [ 2016/04/07 18:02 ] [ 編集 ]
  370. 不味くはないが値段に見合ってるかというと疑問

    まぁ、自分で作るのがめんどくさいから外食するんで
    あって自分で作ればとかいってるのは的外れな意見
    ではある

    [ 2016/04/07 18:02 ] [ 編集 ]
  371. 安いと※364みたいな鬱陶しいのが沸くからな
    変な客が少ないからたまに行くわ
    [ 2016/04/07 18:05 ] [ 編集 ]
  372. ココイチって旨いかなあ??
    [ 2016/04/07 18:05 ] [ 編集 ]
  373. ココイチは、C&Cのカレーに出会うまでは食べてたけどなあ。
    CP悪いし、味は普通。
    それにしても、香辛料界のなかでS&Bってすごいな。
    [ 2016/04/07 18:14 ] [ 編集 ]
  374. むかし横須賀に海軍カレー食べに行ったら隣がCoCo壱で外人だらけで笑った
    [ 2016/04/07 18:16 ] [ 編集 ]
  375. ツイッター見たらホントにココイチ外人結構いるね
    アメリカ人は自分でカレー作らないのかな?
    [ 2016/04/07 18:18 ] [ 編集 ]
  376. アメリカ人に福神漬けは、どうなんだろ?
    ピクルスかチャツネに代えたほうがイイんじゃね?
    [ 2016/04/07 18:22 ] [ 編集 ]
  377. カレーなんて家でも食べれる料理を外食チェーンで展開するわけだから
    味の好みがバラバラなのは当然
    足して頭数で割る、といった平均的なものではなく
    誰もが納得できる「スタンダード」これがコンセプトだろう
    シェフの「俺のカレーを食え!」的な美味いのが欲しければ専門店へ行こう
    [ 2016/04/07 18:23 ] [ 編集 ]
  378. ココイチは自分で作るカレーと味が違うので大好きだ。
    [ 2016/04/07 18:24 ] [ 編集 ]
  379. ココイチに行った事無い人は、普通の辛さでも大辛くらいあるのを
    知ってた方がいい。いきなり調子こいて辛さを増やすと・・・。
    俺のお気に入りは、メンチカツカレーにホウレン草と、ソーセージ
    と、スクランブルエッグをトッピングし、ご飯の量を普通(300
    g)で、普通の辛さにする内容だ。
    まぁ時として、400gにする事も。
    [ 2016/04/07 18:28 ] [ 編集 ]
  380. ささみカツカレーチーズミックス400g2辛ルー追加が最高だと思う
    [ 2016/04/07 18:34 ] [ 編集 ]
  381. テイクアウトがあんな感じになってるとは、初めて知りました。
    30年通い続けているが、店内でしか食べた事がないので、興
    味深い内容でした。
    [ 2016/04/07 18:39 ] [ 編集 ]
  382. システムが単純な足し算方式で分かりやすいのも
    海外の客に支持されやすい要因だと思うので
    それを情弱みたいに嘲笑する連中の方がおかしい
    相手は勝手の分からない異国の方なんだから
    [ 2016/04/07 18:42 ] [ 編集 ]
  383. ■ こんなに中毒性のある食べ物は世界中探しても他にないと思う。

      まぁココイチに限らず、日本人の殆どがカレー中毒なんだよね。
    [ 2016/04/07 18:44 ] [ 編集 ]
  384. 10倍辛とか舌のセンサーが壊れてるとしか思えん。
    あと食った後のケツの心配もな。
    [ 2016/04/07 18:47 ] [ 編集 ]
  385. >377 アメリカ人に福神漬けは、どうなんだろ?
        ピクルスかチャツネに代えたほうがイイんじゃね?

    ハチミツらっきょうというすんばらしい物があるではないか。
    あれをアメに広めるのだ。
    [ 2016/04/07 18:51 ] [ 編集 ]
  386. 人の家から匂ってくるカレーのおいしそう感ったらない
    ココイチとかは店前で匂ってきてもなんとも思わん
    [ 2016/04/07 18:51 ] [ 編集 ]
  387. すき家のカレーが数年前からサラッとしたルーに変わったのが残念
    [ 2016/04/07 18:54 ] [ 編集 ]
  388. 人が生きるために大切なことがあるから。
    食文化の話でもあるから。

    日本人は、誰が食べても美味しいカレーを生み出したんだと思うよ。

    海上自衛隊だって、独自のカレーを作ってる。
    [ 2016/04/07 18:57 ] [ 編集 ]
  389. 周辺にあるけど、もう5年は行ってないなw
    [ 2016/04/07 18:57 ] [ 編集 ]
  390. アメちゃん可愛いw
    カレーは癖になるよね
    インドカレーも欧風カレーも泰風カレーも日本のカレーもどれも好き
    [ 2016/04/07 19:16 ] [ 編集 ]
  391. ココイチといいスガキヤといいヨコイのソースといい
    名古屋B級グルメほんとすきw
    毎日食べる味じゃないけどなんかふらっと食べたくなるから
    なんか元コメしてる人たちの気持ちがわからんでもない
    うまいまずいという次元とはなんか違うんだよな

    あ、あと手羽先は風来坊の方が好き
    [ 2016/04/07 19:23 ] [ 編集 ]
  392. このCoCo壱は外人向けサイドメニューがいっぱいあるよ。マリーンの人達はみんなナイスガイだよ。
    [ 2016/04/07 19:25 ] [ 編集 ]
  393. アメリカ人よ、
    間違ってもカネにモノを言わせて
    TOBやM&Aなんて考えるなよw
    [ 2016/04/07 19:26 ] [ 編集 ]
  394. CoCo壱番屋は高い割にうまくないけど
    日本のカレーの味が外国人には新鮮なのかね
    [ 2016/04/07 19:26 ] [ 編集 ]
  395. ※392
    だろうなぁ。
    [ 2016/04/07 19:37 ] [ 編集 ]
  396. ココイチって美味いか?と聞かれたら、絶賛するほどの美味さのカレーでもない。
    だからと言って、不味いか?と聞かれたら、決して不味くはないよなw
    [ 2016/04/07 19:41 ] [ 編集 ]

  397. 正直言って、ここ20年間、ココイチのカレーなぞ食った事ねえし、できれば一生食わなくてもいいよ、べつに
    [ 2016/04/07 19:43 ] [ 編集 ]
  398. ※397
    チェーン店なんだからそういうコンセプトなのに何故かグルメ気取りの評論家ばかりw
    [ 2016/04/07 19:49 ] [ 編集 ]
  399. 米兵さんよ、ジャイアンのカレーも最高だぜ?
    イカの塩辛とかセミの抜け殻とか入っているからな。
    [ 2016/04/07 19:50 ] [ 編集 ]
  400. 焼きそばも、良いソースではなく安価な粉の粉末ソースが美味く感じたりするもんなw w w
    [ 2016/04/07 19:55 ] [ 編集 ]
  401. ココイチは、辛いもの好きには好評でしょ

    あとは、創業者の宗次さんがぐう聖なんで最近よく行くようになった
    [ 2016/04/07 19:57 ] [ 編集 ]
  402. 沖縄は、アメリカ人の店員が多すぎる!たぶん、元・米兵なんだろうな。
    [ 2016/04/07 20:10 ] [ 編集 ]
  403. あんな水増し感全開のカレーをよく食べる気になるな。
    割高なのにまっずくて食って損した気分になるんだが
    [ 2016/04/07 20:14 ] [ 編集 ]
  404. 『大三元』が無くなってしまった。ご老人だったからなあ…中華スープ付きの木端微塵カレーが恋しい。
    今や斜向かいの『すみっこ』のカツカレーを食うしかないのか!豚骨スープじゃダメなんだよぉ
    [ 2016/04/07 20:15 ] [ 編集 ]
  405. エチオピアカレーのほうがうまい
    [ 2016/04/07 20:16 ] [ 編集 ]
  406. ※401
    こういう実験がある
    搾りたてのしょう油としょう油差しに入れっぱなしの古いのとでどちらが美味いと思うか?
    しょう油の賞味期限は開封後1か月なので当然搾りたてのほうが美味い
    実験の結果もそうなると思われてたがなんと古いしょう油を選んだのが大半だった
    何故なら家庭にある味と同じだから、が理由
    好みの問題というのはあるが味を語る前に自分の舌がバカ舌になってないか今一度振り返る必要があるかもしれない
    [ 2016/04/07 20:17 ] [ 編集 ]
  407. 舌馬鹿欧米人にはココイチ位でいい
    一度行ったけど アレが カレー?って思う日本人多いでしょ
    すみませんが 好みではありません
    [ 2016/04/07 20:19 ] [ 編集 ]
  408. ココイチもいいけどイイチコもいいよ
    [ 2016/04/07 20:21 ] [ 編集 ]
  409. 海軍カレーとどっちが旨いの?
    [ 2016/04/07 20:26 ] [ 編集 ]
  410. CoCo壱が美味しい?どんな舌してんの~?家で玉ねぎ徹底的に痛めてSBのプレミアムディナーカレーで作った方がよっぽど美味しいけど~。
    なんかCoCo壱のカレーはいまいち満足感が無いというか真心が感じられない。
    [ 2016/04/07 20:30 ] [ 編集 ]
  411. ↑こういう言い方する人に限ってイイ飯食べてないよね
    [ 2016/04/07 20:39 ] [ 編集 ]
  412. 嘉手納基地周辺のCoCo壱はカレー以外のメニューも多いし子ども連れの外人がゆっくり食事出来るんだよ。内地のCoCo壱とは雰囲気がかなり違うな。店内の空気感も含めて好きだと言ってくれてるんだろう。
    [ 2016/04/07 20:46 ] [ 編集 ]
  413. ワイヤードのカレー記者、元気かなあ
    主に健康的な意味で
    [ 2016/04/07 21:12 ] [ 編集 ]
  414.  
    ココイチのカレーは元からハウスのカレーだから大丈夫。
    [ 2016/04/07 21:19 ] [ 編集 ]
  415. ココイチはハヤシライスもなかなかやで
    [ 2016/04/07 21:23 ] [ 編集 ]
  416. おまえらどんだけココイチが好きなんだ。
    [ 2016/04/07 21:54 ] [ 編集 ]
  417. 白人は凄いよ
    カツダブルとか平気で頼む
    [ 2016/04/07 22:05 ] [ 編集 ]
  418. ココイチは何がうまいのかわからん・・・
    金沢カレーの方が美味しいと思う
    [ 2016/04/07 22:18 ] [ 編集 ]
  419. ココイチのカレーって、むしろまずい部類だよなw
    なんでこんなに外人に絶賛されてんだ?
    基本、チェーン店はおいしくない
    [ 2016/04/07 22:34 ] [ 編集 ]
  420. ※328
    東京にはC&Cは京王線と山手線沿線にいくつかお店あるよ。
    といってもココイチとは比べ物にならないくらい少ないけどな。
    俺はココイチよりC&Cの方が好き。
    [ 2016/04/07 22:36 ] [ 編集 ]
  421. 写真見てたら食いたくなった。
    でも、本当に美味いのは、自宅で作るカレーだよ。
    [ 2016/04/07 22:55 ] [ 編集 ]
  422. ココイチは福神漬けだけじゃなくラッキョも置いてくれ。
    そうすれば行くw
    [ 2016/04/07 22:57 ] [ 編集 ]
  423. 横須賀はカレーの町

    だがバーグのスタミナカレーが好きだ!

    異論は認めない!
    [ 2016/04/07 23:01 ] [ 編集 ]
  424. 10辛とか話盛るなよ
    [ 2016/04/07 23:02 ] [ 編集 ]
  425. 10辛ってめちゃくちゃ辛いんじゃないの?
    [ 2016/04/07 23:02 ] [ 編集 ]
  426. 理解できんが……。だって、超が付くほど「普通味」日本式カレーなんだけど。
    って事は、普通の日本のカレー味が世界最強なのか??
    [ 2016/04/07 23:05 ] [ 編集 ]
  427. ココイチが不味いって言う層は自分の家のカレーに慣れ過ぎてるんだろうね。
    味の感じ方は記憶によって左右されるから、ある意味幸せな家庭で育ったといえるのかもしれない。
    ただ、レトルトと変わらないとまで言うのもいるけど、それは自分の味覚がおかしいのだと早く気付くべき。
    [ 2016/04/07 23:09 ] [ 編集 ]
  428. 日本人も海外に旅行するだけでカレーとラーメンが喰いたくなる
    それぐらい人間工学的にも人体にマッチした食べ物なのだろう

    日本で日本人と同じように食し、慣れてしまったら帰国後に苦しみが待つ
    麻薬のような常用性は無いが故に舌と胃腸が何度も思い出し切なくなる
    [ 2016/04/07 23:27 ] [ 編集 ]
  429. 次期就航護衛艦艦長「なるほど…CoCo壱か、味の研究に値するな。」
    [ 2016/04/07 23:36 ] [ 編集 ]
  430. 俺にとっての大阪の天一と同じ感覚なんだろうなぁ
    他県他店は味が違うから困る
    [ 2016/04/07 23:42 ] [ 編集 ]
  431. 日本のカレーはイギリス経由で渡来してるから
    西洋人受けもいいのかもな。
    ※427
    不思議なもんで離れて恋しくなるのって
    「普通の」もののほうなことが多いよ。
    超美味しいと思って食べてた特別なものよりも
    たいしてありがたいとも思わず特に感動もなく「まあ普通に美味い」と
    思ってたようなもののほうが無性に食べたくなる。
    普通あって特別が生きるんやろね。
    [ 2016/04/08 00:00 ] [ 編集 ]
  432. ココイチはある程度は美味いけど、年に何回も行きたいとは思わない。
    [ 2016/04/08 00:11 ] [ 編集 ]
  433. 自分でオーソドックスに作ったカレーとほとんど違わない味。
    逆にこれで全国展開して成功してるコンセプトがタダものじゃない。
    普通ならあれもこれもと特徴出そうとするよな。
    [ 2016/04/08 00:34 ] [ 編集 ]
  434. ※431
    たぶん”水”の違いだな
    缶コーヒーですら地域によって味が変わる
    [ 2016/04/08 00:45 ] [ 編集 ]
  435. USAのみなさ~ん。
    日米安保がなくなったらおいしいカレーもラーメンも寿司も地球上からなくなりなすよ。
    トランプから日本を守って下さいよ。
    [ 2016/04/08 01:04 ] [ 編集 ]
  436. 食べ物にコスパコスパ言うの貧乏臭くて好かん。
    自分の好みに合った食い物食えばいいんだよ、そこにコストパフォーマンスとか周りの評判とか関係ないだろ。
    シャバシャバ系のカレーが好きな我が家はかなりの頻度で行くわ。
    [ 2016/04/08 01:33 ] [ 編集 ]
  437. とにかく、日本のカレーは美味しいということで。
    昔は無かった食文化を、発展したと言うことで。
    今では お袋の味になっていると、言うことで。
    [ 2016/04/08 01:57 ] [ 編集 ]
  438. 美味しいものは、美味しいから。
    [ 2016/04/08 01:59 ] [ 編集 ]
  439. なぜ、アメリカ人は自分でカレーを作らないのだろう?
    [ 2016/04/08 02:05 ] [ 編集 ]
  440. ※440
    お店の味が出せないとかカレールーが高いとかもあるだろうが
    米をカレーライスのためだけに準備するのが面倒というのもありそう。
    他にあんまり使い道ないだろうし炊飯器なんて持ってないだろうから
    鍋で炊かないとダメだろうし。
    鍋で米炊くのは思ったより難しくないんだが、それは日本人にとってだからな。
    米のとぎかた・水加減からスタートだとやっぱりハードル高いのではなかろうか。
    [ 2016/04/08 02:19 ] [ 編集 ]
  441. ココイチの揚げ物はいま一つだと思う・・。トッピング好きなんだけど、揚げ物がベタッとしてる時がある。スタッフの技量にもよるのかな?

    あと、冷めてくるとビックリするぐらい油が固まってるから、もしカロリー気にしてたら食べるの躊躇するかも。

    ルーの味は好きだし、米もいい感じに炊けてる。揚げ物だけ梃入れしてくれたらなぁ。
    [ 2016/04/08 03:01 ] [ 編集 ]
  442. もうカレー談義に正解はないなw
    どれもこれも一利あって
    そうかもなと頷ける
    でも延々飽きずに続けられる
    外食が基本のラーメンとは違って各家庭の流儀まで絡んでくるのも楽しい
    [ 2016/04/08 03:10 ] [ 編集 ]
  443. ココイチってそんなに美味いかなあ?
    外国人の騒ぎ方はちょっと理解出来ない。
    [ 2016/04/08 03:14 ] [ 編集 ]
  444. 寿司よりカレーのが食われてそう
    [ 2016/04/08 03:53 ] [ 編集 ]
  445. 英国人のミルクが先か、紅茶が先かの議論を思い出した。
    英国王立化学協会ならぬ、日本皇立カレー協会を設立して、
    御聖断をお願いせにゃならぬかもな。w
    [ 2016/04/08 04:32 ] [ 編集 ]
  446. 松屋のカレーに文句垂れる奴は安く上げようとした自身をまず問えよ
    [ 2016/04/08 05:30 ] [ 編集 ]
  447. 結局沖縄ってココ一しかないんだよな
    沖縄料理って美味くないし、観光で言ったら食べるけど
    住んでみると、沖縄の料理はいかに貧しい食事かと実感するよ
    [ 2016/04/08 06:25 ] [ 編集 ]
  448. 日本人は何時でも食べれる味だから大した事無いって言うのは仕方ないがそんなに日本風カレー食べれなくてハマった外人にはたまらなく美味しいんだろうよ。
    一々美味いか?って無粋だよw
    [ 2016/04/08 07:50 ] [ 編集 ]
  449. アメリカ人の好きな食べ物
    カレー、タコライス、ラーメン。
    [ 2016/04/08 07:55 ] [ 編集 ]
  450. 沖縄のココイチは本土の奴とはかなり違うぞ
    外国人仕様になってる
    [ 2016/04/08 07:57 ] [ 編集 ]
  451. 沖縄はA&Wもあるから外人にとってはいいかもな
    全国でダントツでアメちゃん多いからジャンクフード店が発達してる
    [ 2016/04/08 08:01 ] [ 編集 ]
  452. 沖縄よ!金沢カレー誘致してゲキまずココイチを駆逐してくれ。そして金沢の認知度を上げて欲しい
    [ 2016/04/08 08:03 ] [ 編集 ]
  453. ココイチの創業者は子供の頃貧しくてお米のご飯は高いから滅多に食べられなかった
    ココイチのカレーの味は嫁さんの実家の味

    このエピソードを知ってからココイチと聞くだけで涙が出るようになった
    [ 2016/04/08 08:15 ] [ 編集 ]
  454. カレー食べたくなった、昼に食おう。
    [ 2016/04/08 09:37 ] [ 編集 ]
  455. でもアジア圏以外だと東アジア人が多い地域にしか支店出して無いんだよね
    ラーメンも人気とか言いながらやっぱりアジア人が多い地域でしな成り立たない


    現地日本人を集めたコンサートで海外公演成功って言ってるのと似たようなモンだwww
    [ 2016/04/08 10:03 ] [ 編集 ]
  456. 値段高めだから底辺客が集まらないのがいい
    騒いでる、というかはしゃいでる外人はたまにいるがw
    [ 2016/04/08 10:16 ] [ 編集 ]
  457. おらぁ2辛でも汗だくだ。

    10辛とか食うや釣ってなんなん?
    [ 2016/04/08 10:16 ] [ 編集 ]
  458. 米兵ならみんな1300完食できそうだな
    [ 2016/04/08 10:59 ] [ 編集 ]
  459. 渋谷のココイチは外人多いけど、ちょっと先のゴーゴーカレーには殆ど居ないんだよな
    知名度の差だろうけど・・・
    [ 2016/04/08 11:31 ] [ 編集 ]
  460. 南国で食べるカレーは、また違ったおいしさがあるんだろうな。
    [ 2016/04/08 12:21 ] [ 編集 ]
  461. ココ1のカレーって味も風味もへったくれもない
    味だったような。
    サラサラのルーだったよなあ。

    俺は玉ねぎやじゃがいもがドロドロに溶け込んだ田舎カレーが好きやねん。
    [ 2016/04/08 13:01 ] [ 編集 ]
  462. 日本で犯罪やった米兵は韓国に転勤ってルールにするべき
    [ 2016/04/08 14:54 ] [ 編集 ]
  463. ココイチでカレーを食うようになってから家でカレーを作る時もほぼ具無しで作って後から好きなものをトッピングするようになった。
    具無しにしたら今まで家で作るカレーがどうしても甘ったるくなるのが、溶けたジャガイモのせいだったということがよく分かった。
    [ 2016/04/08 17:52 ] [ 編集 ]
  464. 競合店と比べて特に味やコスパで勝っているとは思わないが
    標準的カレー店として外国人に紹介するには丁度いい店だな
    [ 2016/04/08 18:02 ] [ 編集 ]
  465. ココイチカレーめっちゃうまい
    家のカレーであれほどの味が出ないのは
    >>464
    やっぱりそういうことなのか
    [ 2016/04/08 18:05 ] [ 編集 ]
  466. ココイチは食べた事ないけど
    TVで見たココイチ創業者夫婦の、ぐう聖ぶりには驚いた
    [ 2016/04/08 19:14 ] [ 編集 ]
  467. 横須賀で、海自が護衛艦のカレーで一番を決めるカレーグランプリを開催した時、朝一番に並んだのは、米海軍関係者だったそうな

    因みに、米海軍は、金曜カレーに当たる物が、木曜日のハンバーガーだとか
    [ 2016/04/08 19:28 ] [ 編集 ]
  468. ココイチ旨いとも思わん。
    正直300円以上のレトルトの方が断然旨い。
    [ 2016/04/08 22:27 ] [ 編集 ]
  469.  
    ココイチもチャンピオンも美味いぞ。もちろん、自宅で作るカレーも美味い。
    インドのカレーも好きだ、タイのグリーンカレーだって慣れれば美味いし。

    不味い不味いって文句言うより、色々と楽しむ余裕があった方がいいよな。
    [ 2016/04/08 22:59 ] [ 編集 ]
  470. 美味い!というほどでもないけどたまに無性に食べたくなる

    「そんなに美味いか?」言われても否定できない味だけど
    行くのを否定される謂れはないな

    ※464
    自分はカレーにジャガイモ苦手だわ…言うように甘くなりすぎる
    [ 2016/04/08 23:01 ] [ 編集 ]
  471.   
    今では当たり前すぎて平凡な料理な気がしてしまうけど
    日本で海軍が初めてカレー作ったら即広まったみたいだし
    日本式カレーは需要あるのだろうな
    [ 2016/04/08 23:07 ] [ 編集 ]
  472. いろんなカレー食ってるけどココイチのカレー旨くないよね。
    ただ、米と揚げ物はちゃんとしているので、付き合いで行かなきゃいけないときにいつも、ルー抜きで普通のソースで食ってみたいと感じるw

    ネットで見た意見だと、あそこは割高なせいでDQNな客が少ないのがいいんだよ、ってのがあって目から鱗だった。
    [ 2016/04/08 23:29 ] [ 編集 ]
  473. あの甘くするハチミツソース好き
    もはやカレーの味じゃなくなるけど
    [ 2016/04/09 00:57 ] [ 編集 ]
  474. 創価カレー
    [ 2016/04/09 01:01 ] [ 編集 ]
  475. ただの独占企業だからな
    具のない水っぽいカレーを高値で食わせる店
    ハッキリ言って不味いわココイチ
    [ 2016/04/09 02:55 ] [ 編集 ]
  476. マズイなら食わなきゃいいし、わざわざこんな所に書き込む必要も無い
    [ 2016/04/09 03:16 ] [ 編集 ]
  477. カレーの具はニンニクさえあればいい
    [ 2016/04/09 03:39 ] [ 編集 ]
  478. 学校の給食カレーが程よいので
    カレー屋に家族で行ってもお子様用の甘口一択です!
    家でカーチャンが作るカレーですら辛い
    [ 2016/04/09 04:06 ] [ 編集 ]
  479. 米軍の人って何故かCoCo壱好きだよな
    福生に住んでるんだが、近くのCoCo壱に行くとお客さんに必ず米軍の人いるわ
    ドルで払えるってのもあるのかね
    [ 2016/04/09 05:51 ] [ 編集 ]
  480. 近くにココイチあるけど行ったことないな
    今度行ってみようかな。店舗前を通るたびにいい匂いがするんだよなぁ
    [ 2016/04/09 09:13 ] [ 編集 ]
  481. ※476
    ココイチは独占企業でもなんでもないだろ。なにか代替不可のインフラを押さえているわけでもないし、あり得ない密度で出店しているわけでもない。単に他のチェーンより圧倒的に売れているだけ。
    [ 2016/04/09 09:50 ] [ 編集 ]
  482. 勤め先の近くにちょっと美味しい(食べログとかカレー関係のブログにも出るくらい)カレー屋さんがあって、週に一度くらい行っていた。
    ある日、仕事の都合で閉店時間直前に行ったらちょうど仕込み中で、ハインツのカレールーを缶から大鍋に開けていたのを見てしまった。
    ちょっとショックだったなぁ。土日休みなので、再訪出来ないのが残念。
    [ 2016/04/09 12:48 ] [ 編集 ]
  483. バカ「具が無い」
    →具がないカレーは珍しい存在ではないし、同業他者でも具は無い

    バカ「水っぽい」
    →モッタリしていないというだけで薄いわけではない、好みの問題

    バカ「不味い」
    →個人の好みを一般化しているだけ(食わず嫌いも相当いる)

    バカ「高い」
    →同業他社と比べても特別高くは無い(チャンピオン、ゴーゴー、C&Cなど)
     トッピング+ライス増量+サラダ+ドリンクの総額を、
     松屋などの単品と、下手をするとレトルト1パックと
     比べている、知能に障害がありそうな阿呆も相当いる
    [ 2016/04/09 15:55 ] [ 編集 ]
  484. お前らに一つ言っておく。

    ライスにかけるのは「ソース」な。

    「ルー」を乗せて食べるバカはいないから。
    [ 2016/04/09 15:57 ] [ 編集 ]
  485. もう米軍のレーションにココイチカレー入れてあげてよw
    [ 2016/04/09 16:37 ] [ 編集 ]
  486. 米軍近くは何かお薬でも入ってるの?
    [ 2016/04/09 18:46 ] [ 編集 ]
  487. 今も好きだけど昔凄いハマったわw
    良く知らないカレー屋に入るより絶対に良い選択
    [ 2016/04/09 19:14 ] [ 編集 ]
  488. 「そんなうまいか?」とか「もっとうまい店ある」とかいちいちコメントしてる奴は、このアメ人たちが他の店にも行った上でココイチを一番評価してる可能性は考えんのだろうな
    自分の好みが世界中に共通する好みじゃないと人格を否定された気分にでもなるのかってくらい必死すぎる
    [ 2016/04/09 19:47 ] [ 編集 ]
  489. ココイチ確かに美味いんだけど、あいつらの辛さ基準はおかしいと思う。
    2辛の時点で既にシャレにならない辛さなのに10辛ってなんだよ。殺人兵器かよ。
    [ 2016/04/09 20:27 ] [ 編集 ]
  490. 娯楽費用も日本の税金だっけ?
    米軍は自国の利益のために駐留している。日本にも利益はある。
    米兵にとって他の駐留はハズレ、日本は当たり。
    日本の支払いが妥当か少ないか多すぎかは多角的な検証が必要。
    [ 2016/04/09 22:05 ] [ 編集 ]
  491. 若い頃、ココイチでは8辛を常食していたが、ここ最近は3,4辛が安定して美味しい。
    5辛より上になると、粉っぽさの方が強く感じられてしまってね。
    10辛は食べた事無いけど8辛ですら粉っぽかったからそれ以上ってなると…

    ココイチって様々な好みを受け入れる懐の広さが一番の利点だと思うんだ。
    個々人で見ればベストなお店はそれぞれあっても、皆でじゃあどこいく?ってなったらバラバラになったら意味ないじゃん。
    ずっとボッチの人は知らんが。
    あっ…
    [ 2016/04/09 22:15 ] [ 編集 ]
  492. 他のカレー専門店は作り置きしている
    ココイチと一部の弱小個人経営チェーンだけが仕上がってない状態から
    提供する直前に温めてはじめて完成品として提供している
    利益だけを追求せず、微妙な味と風味に拘る姿勢は立派だと思うよ
    個人的にココイチの味は好きじゃないけど、それはあくまで方向性の違いであって
    自分の好みに合わないだけでマズイと結論するのはおかしいと思う
    レトルトの薬臭いカレーと区別できない味覚障害は論外
    [ 2016/04/10 00:36 ] [ 編集 ]
  493. 横須賀の海自カレーにも第7艦隊のアメちゃん並んでるしw
    アメちゃん達のココイチ愛とカレージャンキーぶりにビックリすた
    [ 2016/04/10 02:11 ] [ 編集 ]
  494. ココイチは、インドとかパキ、マレーとかあの辺りのカレー文化圏の聯悠も絶賛だからな
    丁度いい具合にローカライズされてるんだろうと思う
    日本のカレーは辛くて食えないけどココイチは別とか言うし

    昔パリに住んでたが、10区11区(インド人街が有る)は、カレー臭くて嫌いとか
    アメでカレー作ったら苦情が来たとか聞いてたから、アメ人は馴染めないのかと思ってたよ
    [ 2016/04/10 02:18 ] [ 編集 ]
  495. ココイチは確かに一流だよ、家カレーとは香りが違う。
    毎日食べようとは思わないが、外の仕事してる時に漂ってくるココイチの香りは拷問だ。
    [ 2016/04/10 12:13 ] [ 編集 ]
  496. ココイチは抑止力だったのか…?!
    だれかトランプに今すぐココイチを食わせろ!!!
    [ 2016/04/10 12:32 ] [ 編集 ]
  497. 廃棄処分品と称して迂回献金してるような会社だぞ??当然、取引相手の大手企業も、売り飛ばした創業者も承知のマネロンスキームだったわけで、この上なくブラック。
    [ 2016/04/10 12:38 ] [ 編集 ]
  498. 基地周辺で自分はライス1キロを注文したけど、彼等の注文した品を見たら自分の物が子供騙しみたいな量だったのには驚かされた記憶がある。
    [ 2016/04/10 18:49 ] [ 編集 ]
  499. 超新塾アイクもうっとりして食っているし、アメリカ人はなんでこんなにココイチが好きなんだ?で、ここまでマーケットリサーチできているのになんでアメリカに出店増やさないんだ?
    [ 2016/04/10 19:48 ] [ 編集 ]
  500. 本当に久々にココイチ食べたら凄い胸焼けがして、それから二度と食べてない。
    カレーチェーン店ならサンマルコ。
    あそこのカレーが一番美味しい。
    [ 2016/04/10 20:58 ] [ 編集 ]
  501. 俺はココイチよりゴーゴーカレーとかアルバカレーが好きだわ
    千切りキャベツ山盛りで
    [ 2016/04/10 23:01 ] [ 編集 ]
  502. 昔は「大食いチャレンジ(制限時間有り)」成功すれば無料・店舗内写真張り出し!やってなかった?
    [ 2016/04/10 23:36 ] [ 編集 ]
  503.  
    人生の中で唯一カレー食って不味いと思ったのがココイチ
    高くて不味くて、ナニガイイノ?
    [ 2016/04/11 00:44 ] [ 編集 ]
  504. 中韓の人間はよっぽどココイチを潰したいらしいな
    王将だのコメダコーヒーだの絶対行かねーぞ
    ゴーゴーカレーはワタミを崇め奉ってるのが残念
    [ 2016/04/11 00:50 ] [ 編集 ]
  505. サンマルコは確かに自分も好きだが、残念ながらCoCo壱の店舗数には遠く及ばない。
    サンマルコがCoCo壱よりも美味いなら、店舗数で勝っているはず。胸焼けするようなら
    カレー自体を食べるべきではない。カラダがカレーを受け付けないようになってしまったわけだから。
    [ 2016/04/11 06:54 ] [ 編集 ]
  506. 嘉手納基地近くのココイチはアメリカ人だらけだったなぁ
    [ 2016/04/11 11:45 ] [ 編集 ]
  507. カレールゥさえあれば誰でも美味しく作れるけどな
    日本じゃ手抜き料理の筆頭だし
    [ 2016/04/11 11:50 ] [ 編集 ]
  508. 美味い料理が流行るのでは無い。
    良い料理が流行るのだ。

    [ 2016/04/11 11:52 ] [ 編集 ]
  509. ココイチは創業者がぐう聖すぎる
    [ 2016/04/11 15:45 ] [ 編集 ]
  510. 前に何辛だったか忘れたけど(5?6?)
    翌日シリから火を噴いた
    辛さが尻から来るなんて初めてだったし
    まさかの翌日でマジでびっくりした。
    [ 2016/04/11 16:26 ] [ 編集 ]
  511. CoCo壱は単純に言ってまずい
    値段高めのレトルトカレーの方がうまい
    [ 2016/04/11 17:23 ] [ 編集 ]
  512. 横須賀のCOCO壱(横須賀中央、汐入)も米兵だらけですよ。
    バイト店員は皆ネイティブレベルの英会話ができますw
    あと、ペッパーランチも米兵ばかりだね。
    [ 2016/04/11 19:00 ] [ 編集 ]
  513. ココイチのかれーって値段の割にどうなの?
    おれは高いと思うけど他店のカレーもそんなもの?
    どっかの牛丼店で出してたよね?そこじゃうまかったけどルー少なかった。
    外じゃインドカレー屋ばかり行くな。小さいボーるにカレーが入ってナンとセットで。
    [ 2016/04/11 21:32 ] [ 編集 ]
  514. 懐かしい
    地元の沖縄から上京して10年くらいになるけど、金曜の夜はココイチが米兵で埋め尽くされてたなぁ
    友達になった米兵を一度ココイチに連れてったら「コォコォッ!」ってはしゃいでたわ
    [ 2016/04/11 23:25 ] [ 編集 ]
  515. ※514
    ココイチを高いって批判する奴の殆どが
    個人経営のインドカレー屋を推すよな。
    そりゃ利益構造が違うんだから当たり前だわ。

    例えるならホテルのラウンジで飲むコカコーラと
    スーパーで売ってるコカコーラを
    「なんで同じ物なのにこんなに値段が違うんだ」って言ってるのと一緒。
    [ 2016/04/12 03:43 ] [ 編集 ]
  516. 俺も反ココイチ派だな。
    ちっとも美味いと思わん。
    ココイチ以外のカレー屋なら、どこでもココイチよりおいしいだろう。
    [ 2016/04/12 06:57 ] [ 編集 ]
  517. ルーでいうならバーモントよりゴールデンカレーが好き。
    いくら煮込んでもスパイスの香りが立っててすごいと思う。
    [ 2016/04/12 07:23 ] [ 編集 ]
  518. 在日米軍基地に住んでたけど、軍人って別に日本に興味があって来てるわけじゃないので(中にはそういう人もいるけど)、日本のことあんまり知らないし、数年で移動しちゃうから真剣に日本語を勉強する人も少ない。基地がある場所ってだいたい海外からの観光客が行く場所でもないので、ネット上で英語でローカル情報を得るのも意外と難しい。外食も英語メニューがないと注文できないし。そういうわけで口コミ情報が重宝されて、大したことない店でも口コミで情報が広まると軍人はみんなそこに行く。もっと美味しい店があっても英語メニューがないとか英語が通じないとか日本人客ばかりでなんとなくいづらいとかだとハードルが高くなる。だからアメリカ人客が多い店にはより集中し、そこばかり行く。ココイチもそんな感じだろうね。

    ちなみにアメリカ本土だとカレーといえばインドカレーかタイカレーで、日本のカレーは和食レストランでもあんまり出してない。日本食スーパーに行けばカレールーは売ってるけど、食べたことのないものを作る人はあんまりいないだろうし、インドやタイのカレーとの違いを知らなければわざわざ日本のカレーを食べようとは思わないだろうね。本土だと英語でいくらでも情報を得られるから別に基地の近くに限らず、美味しくて安くて雰囲気がよければ客は来る。でもチップ払わないといけないから日本ほど安くはならないね。日本並みの価格にできればアメリカでも人気出るかも。
    [ 2016/04/12 08:21 ] [ 編集 ]
  519. あえて言わせてもらう。
    フォンドボーディナーカレーこそ至上っっっ!!!
    [ 2016/04/12 11:13 ] [ 編集 ]
  520. まずいって言ってる奴ってうまいかまずいかしか無いんじゃね?
    少なくともまずいって言うのは大多数の人間が食べてまずいって言うくらい味の構成が成されていないものの事を言う
    自分の口にあわない=まずい ではないからな

    まぁ米の駐留軍の人が気軽に行ける範囲のカレー屋にCoco壱以外の選択肢が無いんじゃないかな?
    俺もCoco壱より美味しいカレーを出す店知ってるけど、Coco壱も普通に美味しいと思うし、駐留軍の人がもっと気がるに散策できるような情報とかいろいろあればまた変わってくると思うよ
    [ 2016/04/12 12:50 ] [ 編集 ]
  521. もうカレーじゃなくココイチを料理名にしたらいいんじゃないか
    [ 2016/04/12 12:52 ] [ 編集 ]
  522. ココイチはスパイスが効きすぎだから好みの差は出るだろうね
    揚げ物は注文受けてから揚げるからそこだけは良いと思う
    基本はルーだけだから高めになるのは必然
    [ 2016/04/12 13:09 ] [ 編集 ]
  523. ココイチくっそまずいじゃん
    外人普段どんだけまずいもの食ってんだ?
    [ 2016/04/12 16:38 ] [ 編集 ]
  524. 青森でもいつもアメリカ人客がいる。
    三沢近辺には一か所しかないからほんといつもいる。
    [ 2016/04/12 16:38 ] [ 編集 ]
  525. もう爆買いとかいいじゃない
    こんなに日本を好きで日本の食べ物を好きな人たちがいる
    それでいいじゃない
    [ 2016/04/13 00:50 ] [ 編集 ]
  526. ※25
    なかたまご…
    [ 2016/04/13 04:18 ] [ 編集 ]
  527. 味は普通だけどカスタマイズできるのがいいのかねぇ?
    [ 2016/04/13 09:14 ] [ 編集 ]
  528. ココイチは外で食える日本式カレーとしては美味い方なんだよ
    カレーは日本では糞メジャーなのに外食で自炊以上に美味い店ってインドカレー系ばっかだしな
    ただ味に対して値段が高すぎる
    [ 2016/04/13 09:30 ] [ 編集 ]
  529. 飛び抜けて美味いわけではないし、コスパも良くは無いけど、辛さや具のバリエは豊富なのは良い。
    某ファミレスの系列店で食ったカレーは味がしなくて糞不味かったなぁ。安かろう不味かろうを地で行くタイプの店とはいえ、下手なレトルトより不味いってどういうことよ……。
    [ 2016/04/13 09:35 ] [ 編集 ]
  530. ココイチのくそまずいカレーなんかで日本のカレーを知った気になられるととても不快
    [ 2016/04/13 09:49 ] [ 編集 ]
  531. CoCo壱よりC&Cカレーのが美味いわ
    [ 2016/04/13 11:02 ] [ 編集 ]
  532.  ゴーゴーカレー知ってる人いるかな?
    あれのカツカレー美味しかったな。
    [ 2016/04/13 11:10 ] [ 編集 ]
  533. カレーは自宅で作るのが一番旨いと思うけどな
    [ 2016/04/13 11:24 ] [ 編集 ]
  534. 梅田の地下道にあったよく煮込んであるちっちゃいカレー屋の名前思い出せない。
    ア…アリンコ…??みたいな
    [ 2016/04/13 14:00 ] [ 編集 ]
  535. こないだまでやってたグランドマザーカレー復活希望。
    [ 2016/04/14 00:40 ] [ 編集 ]
  536. COCO壱すきだよ。とくにおひとり様で静かに終電前にすきなくみあわせで食べるのがたまらなかった。
    家のカレーはヘルシー脳すぎて美味しくないんだよね。正直絶望的に。
    まぁ、こだわるよりも外カレーでドンピシャがあればそれに越したことはないよね。楽だし

    ゴーゴーカレーは個人的に、だけどちょっとしょっぱいかなあ。もっとご飯が欲しくなる方向でね。
    [ 2016/04/14 02:34 ] [ 編集 ]
  537. 通販でここいちのレトルト変えないの?
    [ 2016/04/14 09:43 ] [ 編集 ]
  538. 一度も食べたことがない
    話題に出るたびに食べてみようかなと思うんだけど
    [ 2016/04/14 12:41 ] [ 編集 ]
  539. トッピングなしだと自分で作った方が美味しい。ところが、トッピングを乗せると別次元の美味しさ。イカカレーやカキフライカレーにははまった。病みつき。スープカレーもいける。冬限定のメニューが好みなので、冬の楽しみの一つ。
    [ 2016/04/14 20:11 ] [ 編集 ]
  540. 米国人の味覚にビタハマりなのはわかった
    何故に本腰入れて米国出店しないんだろ?
    韓国企業だったら凄い勢いでいきそうだけど
    ハウスは行くやろか?
    [ 2016/04/14 21:13 ] [ 編集 ]
  541. 海自の皆さんにその話するなよ、海自の各部隊には独自のレシピがあり機密事項らしい。
    [ 2016/04/15 19:41 ] [ 編集 ]
  542. [ 2016/04/16 07:30 ] [ 編集 ]
  543. ココイチおいしくなくて割高なんだよね
    でも外人はカレーライス自体あんまり食べないからおいしく感じるんだろうなあ
    [ 2016/04/16 20:58 ] [ 編集 ]
  544. ココイチは特に美味くも不味くもない万人向けの味

    俺的には、前の勤務地の傍に蕎麦屋のカレーが最高に美味かった
    だから、忘れられないまた食いたいという気持ちは良く分かる

    カレーライスとカレー丼でルーが違うんだよどっちも美味いんだけど
    騙り出すと小一時間かかるんで、ここで語るのはやめておく
    [ 2016/04/17 20:28 ] [ 編集 ]
  545. えーーーーっ? 
    いや、わたしも大好きですココイチさんは。
    でも愛がちょっと尋常でないカンジwww 米兵さんww

    こんどココイチさんに行った時に、この記事タイトルを投書カードに記入してきますねww きっとお店の方も喜ばれるでしょう。
    管理人さん、可愛らしい記事を有難う。和みましたw
    [ 2016/04/21 04:41 ] [ 編集 ]
  546. ココイチそんなに美味くないじゃん。
    こいつら普段何食ってんだ?
    [ 2016/04/21 16:36 ] [ 編集 ]
  547.  
    男は黙ってジャンカレー
    [ 2016/04/21 22:49 ] [ 編集 ]
  548. 店舗がコンパクトですき家吉野家と同類だと思ってたら高かった。
    [ 2016/04/24 07:48 ] [ 編集 ]
  549. ※547
    そりゃアメリカ人だしジャンクフードばかり食ってるんだろう

    ところで、ココイチのカレーてそんなに美味いのか?
    食ったことないんだよね
    [ 2016/04/24 10:41 ] [ 編集 ]
  550. ハウスのルーはアメリカでも売ってるから、海外進出も目論んでるかも。
    でも、海外は展開が難しいんだよね。
    [ 2016/04/24 16:19 ] [ 編集 ]
  551. これ、まさか、同一人物がコメントしている、ってことないよなwww
    [ 2016/04/25 10:21 ] [ 編集 ]
  552. ココイチのカレー昨日食べた
    [ 2016/04/26 10:31 ] [ 編集 ]
  553. たしかに昔ハンビー近くのココイチによく行ってたけど、いつ行っても外人さんいたなあ
    俺が無料挑戦して成功させたとき、アメージングとか言って拍手してた
    [ 2016/04/27 15:00 ] [ 編集 ]
  554. 昔、ココイチ大好き友人に一度も食べたことないと言ったら連れて行かれた
    一口食べて「無理」と言って全部残した
    勿体なかったけど、どうしても口に合わなくて食べられなかった
    それから二度と行ってないけど、好みは人それぞれだと思う
    [ 2016/04/27 15:58 ] [ 編集 ]
  555. 動画コメントのほとんどが、麻薬中毒者のソレでワロタwww
    [ 2016/04/27 16:30 ] [ 編集 ]
  556. >>ココイチそんなにうまくないと思うがなあ
    >>バーモントカレー最高
    同じメーカーのレトルトカレールーなんですがそれwwww
    [ 2016/04/30 08:50 ] [ 編集 ]
  557. 貧乏人は家で作ったバーモントカレーで十分なんでしょう
    そいつの家族以外はココイチを選ぶのが現実
    [ 2016/04/30 17:51 ] [ 編集 ]
  558. 何と言うかくそ不味いだの何だの言ってるコメントが多いけど、実際その通りの味だったらここまで店舗数が拡大する訳がないし経営が維持できるはずもないと解らないんだろうか。
    そもそもこの御時世に不味くて安さが売りという訳でもないと解っている店に繰り返し通う人なんて何か事情がある人位だろうし、そんなマイノリティーだけで経営維持に足りる利益は出ない。なら、まだ店を利用した事の無い一見の客を延々と集め続けられるかといったらこれも当然無理だろう。
    つまりは最低限の水準以上の味でなければあれ程の規模でやっていける訳がない、以上を以って考えれば不味い等と言っている人間の好みに合わないだけで「不味い」のではないと解るはず。だと言うのに何故「自分にとっては」の範囲に留まれず他者の味覚の否定に走るのか。
    [ 2016/04/30 21:09 ] [ 編集 ]
  559. アメリカ人の舌には一番合うのかもしれないね。
    日本人でも好きか普通か重いかで分かれるもんね。
    ただ、俺はココイチより、パスタデココの方が好きなんだ。
    愛知に帰りたい。。
    [ 2016/05/01 10:19 ] [ 編集 ]
  560. ハウスの傘下になったんだからこれからは半島産の食材がわんさかだな!
    [ 2016/05/02 07:23 ] [ 編集 ]
  561. ココイチがどんな味か知らないが、インド人がやってるさらさらインドカレーの店にも米兵多いよ。
    迷彩服でくるからそれとわかる@沖縄中部
    [ 2016/05/06 17:42 ] [ 編集 ]
  562. 基地の中のご飯より外のほうがご飯おいしいって言ってたよ
    [ 2016/05/07 01:02 ] [ 編集 ]
  563. かーちゃんの作ってくれたカレーに勝るものなし
    [ 2016/05/08 13:25 ] [ 編集 ]
  564. 日本はチェーン叩きが酷いからな
    仕入れルートの関係もあって、ココイチのカレーって価格帯を考えたら異常なほど高品質で高レベルだよ
    同価格帯でブラインドテストで勝てるカレー屋はたぶん存在しない

    もちろんココイチより「好みの」カレーを出す店ならいくらでもあるだろうけどね
    でもそれは一般論や普遍的なうまいまずいではない
    [ 2016/05/10 20:56 ] [ 編集 ]
  565. なんか中毒性高いよな、ココイチのカレーってw
    外人さんも同じでちょっと和んだ
    [ 2016/05/21 18:13 ] [ 編集 ]
  566. 結局、日本人にとってカレーは家庭料理なんだよ。
    かーちゃんが作ってくれた味が原体験となり、また全ての基準としてDNAに刻まれてる。

    チェーン店が伸びないのはだから。
    つまり「かーちゃんのカレー最強」と思ってる民族相手に専門店で戦えるわけがそもそもない。
    やれるとしたら徹底的に没個性に徹して、それぞれが持ってる「かーちゃん版」からの隔たりを少しでも少なくする、最大公約数的なものを作るだけ。それがココイチ。
    逆に、「かーちゃんの味」がない外人はホイホイひっかかり、それがDNAに刻まれちゃう。

    ハウスの独占とか言ってたメタボアフォの言ってることは矛楯だらけのザル理論だし、説得力ない。
    ファミレスには必ずカレーあるし、牛丼屋にもある。それらにハウスやSBが必ず資本で絡んでるか、スパイス供給で絡んでるかっていうとそんなこと全然ないしな。
    [ 2016/05/31 19:56 ] [ 編集 ]
  567. めっちゃうまいってわけじゃないけど、トッピングとか組み合わせが豊富だから飽きないし自分好みにできるからいいんだよね
    [ 2016/06/06 23:23 ] [ 編集 ]
  568. ココイチより旨いカレー・・・

    ココイチはココイチだよな
    大好きです
    [ 2016/06/07 11:16 ] [ 編集 ]
  569. 米軍がフランチャイズしちゃえば(^^)
    [ 2016/06/26 11:19 ] [ 編集 ]
  570. 日本から離れたくなければ、
    飲酒運転も、犯罪も
    するんじゃねぇぞw
    [ 2016/07/12 19:32 ] [ 編集 ]
  571. >>176
    岩国でも、自分が行くときは大抵客の半分程度はアメリカ人状態なんだけど、曜日や時間でだいぶ違うんじゃないですかね。
    [ 2016/08/23 16:18 ] [ 編集 ]
  572. 割と真剣に、CoCo壱番屋は米軍基地周辺にチェーン展開すればいいんじゃないかな。
    [ 2016/09/02 19:01 ] [ 編集 ]
  573. 自称カレー通が貶せば貶すほど羽ばたいていくココイチ。皮肉ではなく、経営者は天才なんだろう。
    [ 2016/11/03 12:58 ] [ 編集 ]
  574. ココ壱は味のわりには値段が高いしな
    海外で日本のブランドだせば今は売れる時期だし
    ラーメン屋の海外出店からの話題性をすこしでもひっかけられたら
    ラッキーなタイミングだし、まあ凡庸なんだろうな
    [ 2016/11/03 13:49 ] [ 編集 ]
  575. 外国人は不思議と好きだよね。
    在日インド人も御用達だって言うし。
    私はインドカレーの方が美味しいと思うし、CoCo壱で色々トッピングするくらいなら、レトルトカレーに惣菜でもトッピングした方が安上がりで好きだな。
    [ 2016/11/16 20:16 ] [ 編集 ]
  576. 日本人にとって普通レベルでもアメさんたちにはごちそうなんだなぁ
    ココイチレベルでそんなだったら合同演習の時ににでも軍艦の調理室で作ったカレーの試食会でもしたらいいのに
    うまずぎて卒倒するんじゃないかな
    [ 2016/11/18 04:52 ] [ 編集 ]
  577. 何をトッピングしても合う無難な味だからこそ、逆に中毒性があるのかな
    沖縄の米軍の人達が足繁く通っていて、国内では沖縄店が売上日本一らしいね
    [ 2016/12/21 00:48 ] [ 編集 ]
  578. 自分で料理してたころは普通にバーモントのルー使ってたけど、自分で作らなくなってからはCoCo壱だなぁ。
    カレー専門店でも3・4種類の辛さとライスも並と大盛くらいしかないことも多いが、CoCo壱は辛さとライスの量が細かく指定できて好みのトッピングを選べる自由度が自作料理に近くて気に入っている。

    近所の店は深夜までやってて夜中にふらっと食いに出れるのも便利だったな、ちょい前に閉店しちゃったが。
    [ 2017/01/20 09:13 ] [ 編集 ]
  579. ん〜
    確かに急いでる時はそこそこ旨くてトッピングもあってありがたいけど正直ハマるカレーか?
    いまいちよくわからない
    多分日本人は自宅カレーがやはり一番だと感じてるかしいつでも作れるから通うとかはないわな
    [ 2017/02/20 01:15 ] [ 編集 ]
  580. こんなに愛されてると思うと嬉しいね
    [ 2017/03/12 20:59 ] [ 編集 ]
  581. 大して美味いと思えんけどカスタマイズ性がウケてるんやろな
    家で作ったほうが美味いと言うけど、トッピング用意するの面倒ですぜ
    [ 2017/04/13 22:53 ] [ 編集 ]
  582. チキン煮込みとチーズの相性が抜群すぎてやばい
    [ 2017/05/18 23:16 ] [ 編集 ]
  583. 家で食うカレーはあんまスパイシーじゃないんだよね
    スパイスが新鮮じゃないっていうか
    だからなんかシチューご飯って感じ
    あと小麦が多過ぎ
    ココイチのは最高だよ
    [ 2017/05/23 20:22 ] [ 編集 ]
  584. ココイチって確かに可も無し不可も無し感あるが
    「そこまでか?」意見、わかってないなぁw
    あまりにも美味しいお店は逆にあまり行かなくなる
    程よく美味しいお店の方が常連となる。経営学ともいえる

    昔「味平」というコミックでブラックカレーというのが
    あったがスパイスというのは実際中毒性有る気がする
    特に日本人には分からなくても米兵さんの脳内味覚のなにかに
    触れる何らかの中毒作用があり一度味わうと忘れられなく
    なるのかもしれない。
    [ 2017/07/06 11:27 ] [ 編集 ]
  585. 風邪のひき始めに葛根湯とココイチの2辛
    体調によって味の感じがすごく変わるのでこういう時オススメ
    というか10辛食ってる外国人ヤバいな
    [ 2017/07/14 00:05 ] [ 編集 ]
  586. 567が良いこと言った

    ファーストフードにしては高いし、
    レストランとしては貧相だけど
    だからって嫌いにはならん。不思議な店。
    [ 2017/07/29 00:14 ] [ 編集 ]
  587. 所詮カレーだし、ココイチって雑然としていて貧相なんだよね。
    でも「ココイチと書いて人生と読む!! 」とか言ってるし、アメリカ人の味覚にど真ん中のストライクみたいね。
    [ 2017/08/16 23:04 ] [ 編集 ]
  588. お家カレーも、COCO壱カレー愛好。
    ルーは、大手がCOCO壱の注文に応じて配合してる特注品じゃなかった?
    近年の大手食品メーカーも、生産量の単位さえクリアすることで、その会社のオリジナルとして開発生産作してくれるし、それを売りにしてる。
    [ 2017/11/05 07:29 ] [ 編集 ]
  589. ココイチのベーシックなソースは旨くない
    豚のえぐみと薄い味
    レトルトのボンカレーよりはマシ程度

    でもビーフソースの高いやつはガチ
    旨味とコクがすごい
    [ 2017/11/10 19:33 ] [ 編集 ]
  590. 食べたことないんだよなぁ
    今度行ってみるか
    [ 2017/11/30 06:51 ] [ 編集 ]
  591. 俺は生粋の田舎者だが都会で食べるココイチと
    こっちで食べるそれは明らかに味が違う。
    地元のほうがうまい。
    水の違いかなやっぱ。
    [ 2017/12/08 23:28 ] [ 編集 ]
  592. 家で好みのを作ったほうが、っつーのは日本的だなぁ、と
    それこそ生まれた頃から外食一辺倒で肉を焼く位しかできない連中もほうが多いんだよあちらさんは、日本のように学校で家庭科、みたいなものも無いしね
    それと飯は皆で食うホームパーティーとかの習慣があり、多文化、多人種が共存する国なんで辛さから中の具まで自由自在に一人一人に合わせて提供するのは個人じゃ無理よ?
    そういう面もあるからココイチが有難がられているのよね
    そして皆でココイチに慣れると今度はお一人様でカレーでも通い慣れたココイチに、となるわけだ、人間って結構食い物関連は保守的になりがちだからね~
    [ 2017/12/09 13:03 ] [ 編集 ]
  593. ここいちに限ったことじゃないけど、チェーン店をコケにして通ぶって、マウント取りたいバカって多いよね。
    特に408とか痛すぎ。
    だったら何で日本全国でこれだけの店舗が維持できてると思うんだろうね?
    そんな簡単なことも分からないバカでしかないんだよ。
    [ 2017/12/09 16:14 ] [ 編集 ]
  594. 外国人には寿司よりカレーとトンカツが人気あるらしい
    [ 2017/12/09 19:04 ] [ 編集 ]
  595. ※180の人、自らが一番「おつむの弱い人」と
    馬脚を露わにしてる事に全く気付けてないのが。
    [ 2017/12/11 12:51 ] [ 編集 ]
  596. 成功している物を乏してマウント取ってる気分になってるやつって惨めだな
    馬鹿な奴程自分が馬鹿ってわからないんだろうな
    [ 2017/12/14 17:40 ] [ 編集 ]
  597. わりと近くにあるのに30年近く生きてきてまだココイチ食べた事がない。
    あまりにココイチココイチって書いてあると食べに行きたくなったw
    アメリカ人におすすめされた気分です。
    [ 2018/01/04 12:36 ] [ 編集 ]
  598. 美味い美味くない関係なく麻薬性はある
    [ 2018/01/06 09:12 ] [ 編集 ]
  599. 無難に食える味で、異様な程、中毒性の有るチェーン店の名物料理あるある。
    [ 2018/02/03 00:19 ] [ 編集 ]
  600. ほかにももうちょっと美味い店つくれや>沖縄県民
    [ 2018/02/07 07:47 ] [ 編集 ]
  601. 焦がしたのを出されて、「苦い。 ウゥーン?」と、感じたことあったね。
    [ 2018/02/22 19:06 ] [ 編集 ]
  602. 馬鹿だねカレーが普通とかあまりおいしくないと言ってるのは良くわかってない奴。ここはトッピングありきの設定でルーは初めからコクとか美味さを抑えているから物足りない味になるのは当たり前。だから唐揚げとかチーズとか色んなトッピングを合わせる奴は美味しいと感じる。逆にこれでルー自体のコクとか味を濃厚にすればくどくなって食べられなくなる、いわば色んなトッピングに合うように調整させたうま味の少ない薄口のルゥーだという事(スパイスは強いが)、だから販売はしているがそのままのただのカレーだけを食べても美味しく感じる訳がない事。
    [ 2018/06/04 17:57 ] [ 編集 ]
  603. 本スレの米軍ホイホイっぷりに笑った
    日本のレトルトカレーをレーションにしたらいいんじゃ……いや、ダメだ勝手に食うヤツが続出する
    [ 2018/06/11 22:10 ] [ 編集 ]
  604.   
    何度か利用したけど外食でわざわざカレー食べる気しないな。
    自宅カレーと違う魅力はトッピングの豊富さと好みに合わせた辛さの設定だろうけど。
    [ 2018/10/23 00:12 ] [ 編集 ]
  605. 韓国駐留だった米兵は韓国食でまた食べたいという話題がでないw
    [ 2018/10/23 11:23 ] [ 編集 ]
  606. 沖縄基地のココイチの隣に違うカレーチェーン店来たら
    おもしろいのにw
    カレー中毒になるといいw
    [ 2018/10/23 20:49 ] [ 編集 ]
  607. 美味しいとは思うんだけど、なんせしょっぱすぎる。
    トッピングありきだから仕方ないんだろうね。
    [ 2018/10/27 08:07 ] [ 編集 ]
  608. 昔、創業者が喫茶店で出してたカレーが奥さんの家カレーだった。
    そのカレーが美味しいと、ある企業の役員が常連にいた。
    その役員がこのカレーでチェーン店をやろうと持ち掛けた。
    最終的に今のココイチの味を決めたのもこの役員だった。

    トッピングは喫茶店の常連がイカサラダのイカをカレーにトッピングをしているのから始まった。
    [ 2018/11/13 14:53 ] [ 編集 ]
  609. 以前カレー好きのアメリカ人の記事を動画にした物を見てあの人だけ特別なんだと思ってたらカレー中毒者こんなにいんのかよw
    [ 2019/02/12 19:52 ] [ 編集 ]
  610. ココイチよりも家カレーの方が遥かにおいしいのに・・・
    [ 2019/04/15 08:44 ] [ 編集 ]
  611. 米軍基地は兵を外に出さない様(無用なトラブルを避ける為)、基地内に飲み屋や牛丼屋まで有ると聞いたがココイチは無いのか、
    [ 2019/05/27 00:37 ] [ 編集 ]
  612. チェーン店で唯一美味いと思ったのがココイチだから米兵の感想は違和感ないな
    コメ欄で大したことないと言ってる人は、逆張りじゃなきゃ自分ちのカレーの味がココイチに似てたとかじゃない?
    外食は多少なりとも家とは別の味を求めるわけだし
    [ 2019/05/28 14:13 ] [ 編集 ]
  613. フッ、CoCo壱ごときで大騒ぎとは しょせんはメリケンピーポーよのぅ
    日本にはまだパスタ・デ・ココが控えておるのじゃ
    あんかけに鉄板じゃ

    [ 2019/05/28 20:03 ] [ 編集 ]
  614. パスタデココは良いな麵屋ここいちは微妙カレーパン屋はまぁまぁにっくい亭も微妙
    [ 2019/06/10 13:03 ] [ 編集 ]
  615. 何かもぉ、沖縄に駐屯している米軍さん達は
    沖縄に何かあったら、本気のガチで闘ってくれそうだ・・・
    [ 2019/06/12 15:40 ] [ 編集 ]
  616. 俺の胃の中にココイチ出店してくれればいいのに(泣) +4


    味わえないけどそれでいいのかw
    [ 2019/09/12 10:59 ] [ 編集 ]
  617. 日本にある米軍基地の正門前から始めて、次はパールハーバー基地前店、その次はサンディエゴ基地前店、その次はノーフォーク基地前店、そしてブレマトン基地前店……とやっていけば、固定客がついて赤字にもならないだろうから案外簡単に世界展開できそうだなココイチw

    ◆胃袋から掴む覇権の道◆カレーを武器に世界征服◆んなアホな◆
    [ 2019/10/12 08:26 ] [ 編集 ]
  618. ココイチに文句言うやつが勧めるカレーが美味かった試しがない。すっぱい葡萄なのか味音痴なのか逆張り大好きっ子なのか。
    [ 2019/10/19 02:52 ] [ 編集 ]
  619. 夜中まで営業しててトッピング豊富で持ち帰りが出来るのも大きいんじゃないかな。
    夜遅くに行ったときに、迷彩服の人が数人で両手にワサッと持ち帰り用の袋持って出てくの見た。
    夜勤なのか仕事上がりなのか分からなかったけど、楽しそうに帰っていったよ。
    [ 2019/11/26 21:26 ] [ 編集 ]
  620. 味が安定してるのがあるな、ココイチの魅力。
    そして23時でも普通に持ち帰りで帰る客がいる事にびっくり。
    夜食にカレーって魅力的だよね。
    [ 2019/12/22 15:37 ] [ 編集 ]
  621. サラリーマンには日替りランチ頼むとすぐ出てくる
    その早さが有り難かった。
    休日に行くときはビーフにして、2品トッピングが正解かな?
    [ 2019/12/23 01:27 ] [ 編集 ]
  622. 日本人のおれでもココイチ一回も行ったこと無いのに…
    日本のもの(表現ちょっと難しいけど…)が海外の人から人気なのは何だか嬉しいね
    [ 2020/01/19 01:16 ] [ 編集 ]
  623. 外国人がココイチココイチ言うのは、トッピングの自由さもあると思う。
    味は並でも、トッピングがあれだけ種類あるカレー店は滅多にないしね。
    [ 2020/02/20 18:15 ] [ 編集 ]
  624. ココイチはハウス食品
    [ 2020/03/23 02:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
海外「日本が隣国で良かった!」 インドで足止めの台湾人を日本が臨時便で救済へ
海外「彼は人種の壁を超えていた」 志村けんさんの訃報に世界中から悲しみの声が殺到
海外「凄い国があったもんだ」 日本人の衛生観念が100年前から凄かったと話題に
海外「日本人に英語は必要ない!」 日本人が語る『日本人が英語を話せない理由』にコメント殺到
海外「なんて規律正しいんだ…」 日本人が『パニック買い』をする光景に外国人が衝撃
海外「日本が超大国になった理由だ」 日本人の仕事に対する誠実な向き合い方に感動の声
海外「これが日本の凄さなんだよ…」 ありふれた日常に日本の凄さを見出すタイの人々
海外「日本は完璧な決断をした」 日本政府の五輪延期の判断に世界から称賛の声が殺到
海外「日本は本当に不思議な国だ…」 今も店頭に食料品が溢れる日本社会に外国人が衝撃
海外「日本にいると安心感が違う」 なぜ日本を選ぶ外国人が急増しているのだろうか?
海外「世界は日本を模範にしよう」 北海道の人々が示した高い規律に海外から称賛の声
海外「日本人は白人扱いなのか?」 日本人ハーフが『日本文化盗用』で非難され論争に
海外「日本の未来は明るいな」 日本の女子中学生がとった行動に世界から感動の声
海外「日本はどうなってんだ」 日本の病院で緊急治療を受けた米国人の医療費に驚愕の声
海外「日本は神に愛されている…」 春の日本があまりにも美しいと海外で話題に
海外「結局は民度の差なんだよ」 仏誌が指摘する『日本の感染者数が少ない理由』が話題に
海外「ついに新幹線が来るぞ!」 テキサス新幹線の内装に現地から興奮の声が殺到
海外「日本が愛されるわけだよ」 日本の空港で撮影された1枚の写真に外国人が涙
海外「日本以外じゃあり得ないw」 日本を走る世界唯一の路面電車に海外から羨望の声
海外「日本は次元が違う」 日本の大都市の駅の複雑さが異常なレベルだと話題に
今月の人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング