パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



「彼らはいつアニメを見てるんだ?」 日本の学生の放課後を観た外国人の反応

今回は日本の学生の放課後に対する海外の反応です。

動画では、学校に、部活に、放課後の塾に忙しい日本の学生の
生活スタイルが紹介され、またとてもハードなものだと説明されてます。
ひとえに放課後といっても、人それぞれだと言うしかないのですが、
投稿者は実際に日本に住んでいる/たようなので、
少なくとも自国(発音的にオーストラリアですかね)と比べた時、
相対的に日本の学生の生活は大変なものに映ったのかもしれません。

ちなみに塾に通っている学生の割合は、統計元によって変わりますが、
中学生で40%~50%、高校生で20%~30%ほどみたいです。


After School - More School !!!!!






■ 一日中勉強してるの??? 馬鹿言わないでよ。
  私にはできそうにないわ。 カナダ 25歳





■ 日本の学校生活はタフなものかもしれないけど、
  アメリカのシステムよりは遥かに好きだな。
  こっちのは到底厳格とは言えないから。 +3 アメリカ




■ 情報ありがとう。日本の学校システムは、
  いつも僕を魅了してきたんだよね。
  確かに難しそうだけど、当たり前のものとして育っていけば、
  普通にそのうち慣れていっちゃいそうな気がする。 +2 アメリカ 20歳





■ アニメに出てくるような学校生活のほうが好きだな。
  現実と似てるけど、もっと社交的で勉強が少ない。
  賑やかなパーティーのようだけどね。 アメリカ 24歳




    ■ うん、そうだね。アニメは日本人の生活を、 
      ハリウッドがアメリカ人のそれを描くくらい  
      正確に描写してると思うよ :D 投稿者





■ アニメとマンガのファンになって以来、クラブ活動とか
  日本の学校のシステムのあり方が大好きになったの。
  人生を一からやり直して、日本に留学したいな。 アメリカ 21歳
 




■ 日本のシステムはかなり好きだな。うちの国のはかなり緩いから。
  最後にいつ勉強したのか忘れちゃったくらいなのに、
  普通に進級できるんだもんな。 チェコ 19歳





■ アメリカの学校は簡単すぎるな。
  日本の学校に比べたら、何も無いようなもんだ。 アメリカ 18歳





■ 多くの国の学校がこういうシステムなら、
  世界はもっと賢い人が多くなるんだろうな。いいアイデアだと思う。
  俺は自国の教育システムが十分とは言えないために、国を出たよ。
  大学の費用は俺の両親にとってはかなりの負担になるし……。 リトアニア
  




■ 俺だったら耐えられないな…… o_O; 
  だけど、いい学校だったなら好きになれるんだろうね。 国籍不明





■ ……僕にも絶対に合わない。
  僕の学校は9時から17時まであるけど、もう限界なんだ!!! アメリカ





■ 子供には過剰というほどではなさそうだけどね。
  結局、職を得るまで勉強、勉強、勉強。
  そして寿命まで仕事、仕事、仕事。 +6 アメリカ 32歳





■ 大学の勉強がこれほど過酷じゃないことを祈るわ。
  そうじゃなきゃ、私の留学の夢は粉々になっちゃう : / +3 国籍不明





■ 俺の人生は勉強でぎゅうぎゅう詰めだと思ったけど、まだまだだな。 オーストラリア





■ アー、ますます日本の学校に行きたくなっちゃったよ!! アメリカ





■ ちょっと待て。もしみんな勉強に狂ってるとしたら、   
  日本のスーパーで特別で素晴らしいゲームで遊ぶ時間を
  彼らはどこで見つけるんだ? チリ 23歳





■ ちょっとやり過ぎだと思うな。
  もちろん勉強はいいことだと思うのよ?
  だけど毎日毎日勉強? 人には休息が必要よ。 +4 イギリス 18歳





■ これは最悪だ!!! 何でこんな学校にいかなくちゃいけないんだよ!www
  俺だったら途中で諦めてしまうかもしれん!!! +7 国籍不明





■ これは自分には無理だわ……。
  今年で卒業だけど、ホント怠け者学生だもの……。
  日本人が全てのことに優れているのも、何ら不思議はないね。 +1 オーストリア 




■ 日本の学校では、35%の生徒が授業を抜け出しちゃうことが
  一番大きな問題になってるって聞いたんだけど、本当?
  このビデオを観た後じゃ信じられないんだけど。 ルーマニア




    ■ 時に多くの生徒が居眠りすることはあるらしいけど、 
      授業を抜け出しちゃうってのは聞いたことないよ :) 投稿者




■ 素晴らしい商品が日本人の手によって発明・開発されるのは、
  こういったことが大きな要因なんだろうね :D モンゴル





■ これだけ勉強してて英語話せないのかよ。 ハイチ 26歳





■ 何だか悲しいわね……。彼らは両親とはまったく会えないの?
  家族と一緒に食事は摂れてるの? アメリカ 25歳





■ 日本人は少なくとも塾などに行くっていう選択肢があるものね。
  私たち中国の学生は、朝の7時から夜の9時20分まで学校で勉強よ。
  3年生になると、隔週の日曜日の2時間しか自由時間がないの。
  家なんてただ寝るためだけにあるようなものよ。
  時々心から、日本の学生になるか、海外に行きたくなるわ。 中国 20歳





■ こういうのは青春の喪失っていうんだよ……。
  本当の人生経験とは言えない。俺にとっては何の意味もない。 +2 スロバキア





■ 中国、韓国、マレーシア、シンガポールもこんな感じだよ。 カナダ





■ 個人的には帰宅部がいちばんいいな。 +55 フィンランド 19歳





■ 彼らはいつアニメを観てるんだ?
  いつマンガを読んで、いつJRPGをやってるの? +41 ドミニカ 29歳




 
■ 俺が日本の学校に行ったら、
  一日も生き残ることができないな。 +5 フィリピン 21歳




   



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/09/16 00:09 ] 社会 | TB(0) | CM(167)
Powered By 画RSS
  1. >これだけ勉強してて英語話せないのかよ
    痛い一言だ
    [ 2011/09/16 00:18 ] [ 編集 ]
  2. 点数さえとっとけばいいからね・・・

    授業寝てた記憶ばっかりだわ・・
    [ 2011/09/16 00:25 ] [ 編集 ]
  3. だって教師が英語話せないじゃん
    TOEIC何点か聞いてみ
    [ 2011/09/16 00:27 ] [ 編集 ]
  4. ちょっとハード過ぎるだろwww
    もっと自由はあるわい!!
    [ 2011/09/16 00:28 ] [ 編集 ]
  5. 数学者が国語で点数とらないといけない国、日本
    [ 2011/09/16 00:34 ] [ 編集 ]
  6. これっていつもの盗み撮りおじさんだよな
    へーゴーイズの人
    [ 2011/09/16 00:37 ] [ 編集 ]
  7. ※1
    英語、というか英会話は勉強じゃないってことの証左なんじゃないのかな
    [ 2011/09/16 00:40 ] [ 編集 ]
  8. ヘーゴーイズワロタ
    [ 2011/09/16 00:42 ] [ 編集 ]
  9. 確かにこういう生活をしている人は周りを見渡せば見つかるよ
    でもこれが当たり前じゃないなよね
    [ 2011/09/16 00:43 ] [ 編集 ]
  10. ハイチとかだとまともな教育が受けられないけど日本は先進国だから自国語で優れた教育が受けられるから英語を学ぶ機会がなくなってしまうんだよね
    それはある意味惜しいことだと思う
    個人的にインドとかもとても数学的思考が素晴らしい国だと思うけど、いい教育機関が今のところないように感じる
    英語を学ぶ時間があるなら専門分野に力を入れていければいいと思う
    [ 2011/09/16 00:50 ] [ 編集 ]
  11. 日本での青春ってのは暇をもてあますことじゃなくて、何かに打ち込むことのように思う。
    塾も部活も(本来は)自己実現のための方法であって、明確な目的さえあれば別に帰宅部でも良いし、大学に行かずに働いても良い。
    自主的に部活と塾に行ってるやつは逆に青春を謳歌してるんじゃないのかね?
    [ 2011/09/16 00:55 ] [ 編集 ]
  12. ※10
    その専門分野を深く学ぶには大抵英語が必要になるんだな
    [ 2011/09/16 01:02 ] [ 編集 ]
  13.  
    これは進学校だけでしょ。
    自分の近所にある進学校も7時間目、0時間目があったよ・・・
    行け・・・行かなくてよかったあーーー(笑
    [ 2011/09/16 01:08 ] [ 編集 ]
  14. ※12
    日本では先人のお陰もありわざわざ外来語を学ばなくてもかなり学びやすい環境になってるよね
    [ 2011/09/16 01:09 ] [ 編集 ]
  15. 青春を謳歌していないってことはないな。
    むしろ、自由の増えた大学生活より中学、高校生活の方が遊びにも全力で密度の濃い生活だったと思うな。
    勉強や塾の合間に友達とラーメン食ったとか、ビール試しに飲んでみたとか。
    些細なことだけど未だに覚えている。いい思い出だよ。
    [ 2011/09/16 01:12 ] [ 編集 ]
  16. 日本の勉強は意味無いこと多いよ
    ひたすら暗記暗記暗記・・・理解するよりも暗記
    とりあえず試験で良い点とって受験に受かれば良いっていう風習
    小中高に至ってはノートさえあれば1週間前から始めても間に合うからな
    大学は・・・理解できないと点数取れないことがあるから躓きやすい

    [ 2011/09/16 01:13 ] [ 編集 ]
  17. >これだけ勉強してて英語話せないのかよ
    日本の英語の授業は読み書きが中心だもの。
    「英会話」の勉強なんてほぼしてない。
    ちゃんと勉強した人は読み書きならそこそこ出来るでしょ
    [ 2011/09/16 01:24 ] [ 編集 ]
  18.  
    別に運動部じゃなくて文科系の部活でもいいから
    なにか目標もって活動した方が青春って感じはするし
    人としての成長もできると思うなぁ。

    ただだらだら過ごすだけの部活とかは成長は見込めないだろうし
    逆にゲームでもなにか目標があってやってるなら人生のかでになるとは思うけどね
    [ 2011/09/16 01:29 ] [ 編集 ]
  19. ※17
    知識は糧だよ
    海外は無知が知ったかを堂々とひけらかす事が賞賛されたりするんだから
    こっちが絶句すると「不味い・・・意見を言って日本人を圧倒してしまった」とか本気で思ってる
    [ 2011/09/16 01:29 ] [ 編集 ]
  20. いろんな人がいるだろ。
    予備校だって、3年間毎日言ってるわけじゃないし。
    部活というのは強制的に嫌々やってるわけでもないし。

    自分の受験はすっごい楽しい受験だった。予備校で、ずーっと絵描いてmacでソフトの勉強して、皆でワイワイやってたな。試験も絵を描く。
    こんな楽しくていいのか、と思った。その変わり思いっっきり勉強をした記憶がない…。それもいいなぁと今になって思う。
    [ 2011/09/16 01:31 ] [ 編集 ]
  21. 極端だよな。学生生活は十人十色だが、予備校とかは嫌だな。学校行ってて予備校行かないと大学行けないとか馬鹿すぎだろ。早稲田大学だが運も味方して合格したけど、大学行くメリットは今の日本ではほとんどないって気づいたよ。高校卒業してアルバイトしてお金貯めて起業家するほうが有能だと思う。大学なんて学費ばかりかかり意味ない。学費高すぎだろ。
    [ 2011/09/16 01:39 ] [ 編集 ]
  22. No title
    今は少し違うけど英語に必要性を感じないのが英語おぼえない理由のひとつ。
    あと英語の教え方の糞っぷりができない原因だろ。
    そもそも英語覚えてまで他国でも見たいもんがない。
    興味がないんだよw
    日本になにもかも未来的な新しいものがありふれすぎて他国に興味がもてない。そら外国の歴史的文化の残る町並みとかには興味あるけどそれ以外はないな。
    2次元的なものなんか日本が世界一発展してるしな。
    [ 2011/09/16 01:48 ] [ 編集 ]
  23. 学校でいい先生に当たったら、勉強も凄い楽なんだけどねえ。
    教科書を生徒に読ますだけの先生や一言も言葉を出さずに黒板に教科書を書き写すだけの先生の教科は、学校が終わってから勉強する必要があったんで苦労したよ。
    [ 2011/09/16 01:51 ] [ 編集 ]
  24.  
    これは進学校とかじゃない?塾なんて人それぞれすぎる。
    部活にしたって強制されるものじゃなくむしろ部活の為に学校行ってますって人もいるし。
    中国とか韓国の方がきついでしょ。日本の学校って勉強出来なくても部活とか頑張ってれば結構大目に見てもらえると思う。
    [ 2011/09/16 01:53 ] [ 編集 ]
  25. 撮影者はこの高校の関係者なのかな?
    どこの高校なのかわかっちまった(笑)
    [ 2011/09/16 01:54 ] [ 編集 ]
  26. >>これだけ勉強してて英語話せないのかよ。
    やかましいわw 文法に重きを置いた勉強だからかな。
    [ 2011/09/16 01:57 ] [ 編集 ]
  27. 日本の教師って、一般企業に就職できなかったけど大学で教員免許をなんとなく取った連中が結構いるからな
    つかえねー教師ばっかw
    [ 2011/09/16 01:58 ] [ 編集 ]
  28. 言語も国力や文化の一種。
    むしろ英語の重要度が高い国を軽蔑するね。植民地根性だ
    [ 2011/09/16 02:02 ] [ 編集 ]
  29. フィンランドかスウェーデンかデンマークか忘れてしまったけど、北欧の国には塾がないらしいね
    進級や進学など学校のために必要な勉学は学校でするもので、他に委託する意味がわからないって
    それで質の高い教育してるんだからすごい
    部活制度は日本の方が好きだけど
    [ 2011/09/16 02:03 ] [ 編集 ]
  30. いつゲームやるんだ・・・って何だよw
    時間なんてのは自分でやりくりするものだろw

    他の人も言ってるけど韓国とか中国に比べれば日本の学校生活は楽だよねー。
    夜9時過ぎまで学校で勉強とか正気の沙汰じゃないぞ。
    日本は部活に勤しめるからまだマシ。
    [ 2011/09/16 02:05 ] [ 編集 ]
  31. 学校のシステムはいいかもしれないけど、教育システムはよくはないよね。
    [ 2011/09/16 02:15 ] [ 編集 ]
  32. いや日本でも英語の重要度は大分上がってるしこれからも上がる一方だと思うよ
    実際就活でTOEICやTOEFLが関わってくる事も多いし
    なのにカリキュラムはあのままっていうね…
    [ 2011/09/16 02:25 ] [ 編集 ]
  33. >これだけ勉強してて英語話せないのかよ。

    サーセンw

    今思うと中学が一番大変だったかな…
    部活が強制だった上に塾通ってたから時間無いのなんのって
    その反動で高校は帰宅部だったわ
    [ 2011/09/16 02:27 ] [ 編集 ]
  34. 毎日塾行くわけじゃないし学校も3時頃には終わるんだから
    遊び放題だろう中高生なんて
    [ 2011/09/16 02:47 ] [ 編集 ]
  35. まぁ、高校まではいいけど。
    大学となると先進国の中では最低ランクじゃないかな、何をとってもね。
    [ 2011/09/16 02:54 ] [ 編集 ]
  36. 学校って楽しいもんだけどな。塾にしても毎日行くわけではないし。
    部活は毎日あるけど、こっちは好きでやってるからねー。
    青春の喪失?ありえないって。確かに忙しいけど、多分多くの日本人にとって中学、高校の時間は特別な物になってるはず。
    [ 2011/09/16 03:02 ] [ 編集 ]
  37. 今大学生だけど、高校時代塾行ってなかったことにすごく驚かれる
    進学校なら学校でそこそこ勉強するのにそのあと塾で夜まで勉強とか、そっちの方が信じられない
    塾行かないと大学入れないくらいならとっとと就職してたと思う
    部活とか習い事する方がいろんな意味で有意義に過ごせるし
    [ 2011/09/16 03:10 ] [ 編集 ]
  38. 俺は学校まで10分&帰宅部だったから時間有り余ってたけど、確かに部活に精を出して通学は電車なんて奴はどこで時間作ってんだろうなあ ムダが少ないのかな

    >>37
    塾行ってれば勉強やった気分ではいられるからな
    自分でスケジュール管理できないなら一つの選択としては有りだろうがやはり「やった気でいる」奴は多い 
    まあ二浪宅浪の俺が言うことでもないが
    [ 2011/09/16 03:18 ] [ 編集 ]
  39. 外国人って国境を身近に感じてるんかしてサラッと国を出たとか言っちゃうのな
    [ 2011/09/16 03:36 ] [ 編集 ]
  40. >>3
    はっきりいえば、TOEICの上位得点者でも英語はなせる人は少ない。
    [ 2011/09/16 03:46 ] [ 編集 ]
  41. 今の学校って、
    みんな部活の時はむぎわら帽子かぶってんの?

    自分は水飲めない世代なんかではなかったけど
    さすがに麦わらとかはなかったなあ。熱中対策してんだな
    [ 2011/09/16 04:06 ] [ 編集 ]
  42. 日本人がこれほど勉強しても
    学習レベルでは世界一にはなれない事実
    [ 2011/09/16 04:07 ] [ 編集 ]
  43. この動画主 名古屋の人だっけか

    >日本の学校では、35%の生徒が授業を抜け出しちゃうことが
    >一番大きな問題になってるって聞いたんだけど

    たしか名古屋市でも荒れてて酷い学校がなかったっけ。
    アレな地区なのか何なのか知らんが、そこの校長も
    もうお手上げ…的なコメントしてたのを愛知の地元のニュースで見たような気がする
    [ 2011/09/16 04:19 ] [ 編集 ]
  44. 日本の英語学習は、文献、論文から必要な知識を引っ張ってきて日本に役立てるためのものだったからな。そこからずっと脱却できてない
    [ 2011/09/16 05:00 ] [ 編集 ]
  45.  
    英語教師はTOEIC700点以上の者だけ採用するとか大きく改革するか、英語だけは民間委託するとかしないとな。下手糞な英語教えられる生徒の悲劇の連鎖に終止符を打たねばね。
    [ 2011/09/16 05:41 ] [ 編集 ]
  46. そもそもアニメは義務教育までで日本では卒業してる。
    高校になって漫画やアニメなんて観てたら、普通に精神科送りだよ。
    大人になっても漫画アニメから卒業できないガイジンどもは
    日本人の感覚からすると異常としか言いようのないレベル。
    犯罪発生率が日本よりも高い理由がよく判るなあ。
    [ 2011/09/16 06:01 ] [ 編集 ]
  47. >塾行かないと大学入れないくらいならとっとと就職してたと思う

    君は、凄く頭がいいんだね(棒

    世の中、君みたく、頭のいい人ばかりじゃないんだ。
    塾に行って、頭の悪さを補ってるんだよ、すまんね。
    でも、君の様なコメントをする人間にはなりたくないね。
    [ 2011/09/16 06:01 ] [ 編集 ]
  48. ※31
    大学になると両方?マークが付いちゃうけどね
    [ 2011/09/16 06:11 ] [ 編集 ]
  49. 逆に言えば深夜アニメって、ちょうどいい時間にやってるのかもな
    [ 2011/09/16 06:28 ] [ 編集 ]
  50. 部活も塾も強制じゃないし学校によってスタイルも違ってくるだろ
    [ 2011/09/16 06:30 ] [ 編集 ]
  51. >46
    アニオタを挑発してるっぽいけど

    海外でアニメに夢中になっているおとなの割合なんて
    日本より遥かにすくないだろ
    外国人アニオタの集まるところばかり見てるから外人は皆
    アニメに夢中になってるとあなたが勝手に思い込んでるだけ
    [ 2011/09/16 06:46 ] [ 編集 ]
  52. 時間ばかり消費して無駄の多い日本の学習カリキュラムのどこがいいんだ?
    [ 2011/09/16 07:22 ] [ 編集 ]
  53. 知り合いは5時に起き6時に家を出る。7時半に学校に着き
    22時まで塾
    弁当は昼晩の2つ持つ
    [ 2011/09/16 07:23 ] [ 編集 ]
  54. ※19
    糧ってのはともかく
    >海外は無知が知ったかを堂々とひけらかす事が賞賛され

    この海外ってどこの国の事なんだ?
    つか知ったかのインチキ知識を有り難がる人なんているのか?

    自分の会社の仕事でそんなんやったら恥どころか首じゃね?
    ライターとか嘘っつか想像も仕事の内みたいな職業は別だけど
    酒が入ってる席の話とかじゃないよな?
    [ 2011/09/16 07:40 ] [ 編集 ]
  55. 海外で犯罪が日本よりもダントツに多いのは、やっぱり成人になっても
    漫画・アニメ・ゲームから卒業出来ない病人が多いからだとこれを見ると
    痛感する。
    [ 2011/09/16 07:41 ] [ 編集 ]
  56. ※51
    >海外でアニメに夢中になっているおとなの割合なんて、日本より遥かにすくないだろ

    同意。外国人でも濃いマニア以外は、アニメの視聴者はティーンが多いだろうね

    アニメは所詮サブカルチャーの域を出ない
    大多数ではない一部の外国人に好評。それだけイイじゃないか

    まぁそれと趣味が細分化してるのは外国も同じかもね
    [ 2011/09/16 07:47 ] [ 編集 ]
  57. それだけイイじゃないか、じゃなくて
    それだけでイイじゃないか、 です。
    [ 2011/09/16 07:48 ] [ 編集 ]
  58. 週二日だったな、数学と英語計六時間。開成高校出身者が塾講師を務めていたんだがムズイ・・・。
    [ 2011/09/16 07:50 ] [ 編集 ]
  59. >>51
    釣りだろ
    自分が日本代表です!って書くやつは大抵精神患者だろ?


    アメリカとかは俺にとっても天国のような学校システムだな。
    まぁ、俺がもう学生でない事が悔やまれるが。
    [ 2011/09/16 07:58 ] [ 編集 ]
  60. 自分で伝えたい事を英語にする練習してないからな。
    そりゃ、いつまでたってもムリだ。
    [ 2011/09/16 07:59 ] [ 編集 ]
  61. 日本の場合、アニメは大人が見るものだからな。
    [ 2011/09/16 08:50 ] [ 編集 ]
  62.  
    高校生はアニメなんか見ないだろ
    アニメは大学生から
    [ 2011/09/16 09:20 ] [ 編集 ]
  63.  
    高卒で英語の最高得点6点という俺は、英会話は出来ないけど外国人と会話はできる。

    度胸と根性と根気といい加減さでなんとかなるぞw
    相手の言葉も「プリーズジャパニーズイングリッシュ」って言ったらプッ!って吹き出されたけど、カタカナ英語っぽいのでしゃべってくれたww

    しかし普段外国人と会話する機会が多いのにちっとも上達しないな俺。
    一緒にバーに行ったりもしてるんだけどな。
    相手の日本語がドンドン上達するだけだ。
    [ 2011/09/16 09:27 ] [ 編集 ]
  64. しかも「いじめ」だってあるんだぜぃ!!!
    [ 2011/09/16 09:39 ] [ 編集 ]
  65.  
    高校の時は結構忙しいからなぁ。
    まぁそれでも面白いんだけどさ。

    >>■ これだけ勉強してて英語話せないのかよ。 ハイチ 26歳

    科学から哲学までありとあらゆる高等教育を母国語で行えるようになってからほざけ。
    だからお前らは今でもテント生活なんだよ。

    [ 2011/09/16 09:50 ] [ 編集 ]
  66. 進学校ほど部活も強い不思議。
    [ 2011/09/16 09:59 ] [ 編集 ]
  67. 俺も小、中学校は部活から塾、高校は7時間目やってから部活して帰ったよ
    [ 2011/09/16 10:43 ] [ 編集 ]
  68.   
    学校の勉強は教科書を全部覚えたらOK
    ぶっちゃけ1年の授業料を2週間で出来る。

    塾なんて馬鹿馬鹿しいよ。
    図書館いけばいいよ。
    後は放課後に学校の先生を利用したほうがタダだ。

    塾行って俺より点数悪い奴みると・・塾って何?って思うなw
    [ 2011/09/16 10:44 ] [ 編集 ]
  69. いやいや。大学入試の読解見れば、異常なレベルだから。
    そのレベルにいる人が会話を習得するには3カ月もかからんだろ。
    ただ、話す必要がないだけで勉強してないだけ。
    [ 2011/09/16 10:53 ] [ 編集 ]
  70.  
    中国、韓国ってやたらと海外に逃げたがる奴が多いな。
    日本や欧米じゃああんまり出てこない意見だけに不思議だ。
    やたらと愛国心を持ち出す国なのにな。
    [ 2011/09/16 10:57 ] [ 編集 ]
  71. 義務教育内容は悪くないけど、日本の大学生がピンキリ過ぎてどうかと思う。大学は海外の方がいい勉強法してる気がする。
    [ 2011/09/16 11:34 ] [ 編集 ]
  72. ※46と※55は最近、他のサイトも荒らしてるキチガイ。
    何が目的かわからんけどw
    [ 2011/09/16 11:41 ] [ 編集 ]
  73.  
    俺のところもかなりの進学校だったけど、公立だから自由だった。部活に励む、オタ系のサークル活動をする、図書館で過ごす。すぐ帰る。色んな選択肢があった。塾や予備校は三年のとき行く奴は行くが1/3もいかない。Z回とか通信教育でやって、落ちたら浪人すっかって感じで。地頭がそれなりいい奴多かったから、東大とか目指す奴以外は余裕というか高校生活は堪能してた。
    [ 2011/09/16 11:56 ] [ 編集 ]
  74.  
    正確な情報と選択の自由がほしいよな。
    [ 2011/09/16 12:07 ] [ 編集 ]
  75. 学校に行くとすごい眠くなる
    説明不足な教科書読むだけの授業が退屈だった。先生が無駄話始めたりしてた。しかも面白くない
    一人の生徒がなんかしだすとそいつが謝るまで授業停止
    謝らなければ自習コース
    教師って税金もらってる自覚あんの?あいつら全員クビにしろ
    [ 2011/09/16 12:53 ] [ 編集 ]
  76. >中国、韓国、マレーシア、シンガポールもこんな感じだよ。
    中華系の人間はちょっと勉強しすぎだな。
    もうすこし余裕がほしいところ。
    [ 2011/09/16 13:00 ] [ 編集 ]
  77. 「彼らはいつアニメを見てる?」
    逆に訊きたい。君たちガイジンは良い歳していつまでアニメを見てるんだと。
    [ 2011/09/16 13:09 ] [ 編集 ]
  78. 「彼らはいつアニメを見てる?」
    逆に訊きたい。君たちガイジンは良い歳していつまでアニメを見てるんだと。
    [ 2011/09/16 13:11 ] [ 編集 ]
  79. アニメを見ているのは新人類~団塊Jr世代

    引き篭もり、無職が最も多い世代でもある
    [ 2011/09/16 13:58 ] [ 編集 ]
  80. 英語教育については指摘どおりなんだから怒るな。
    一番の問題は、英語を話したいと言う欲求もないし話さなければならない状況も訪れないと言うことだな。
    ま、実際には問題でもなんでもないけど。
    [ 2011/09/16 14:02 ] [ 編集 ]
  81. >79
    それは世代別の人口比?それとも絶対値のどっち?
    [ 2011/09/16 14:03 ] [ 編集 ]
  82.  
    >英語
    マレーシア行った時 タクシーの運ちゃんに呆れられたよ
    「大学まで出て英語が話せないのか?」
    「俺は独学だが英語が話せるぞ」

    コンシェルジュに呼んでもらった運ちゃんが
    私たちに必死に語りかけていたのは
    上乗せ料金を 誰にも言うなっていう
    ごり押しだったんだけどね・・・
    [ 2011/09/16 14:08 ] [ 編集 ]
  83.  
    個人的には、
    英会話よりも、英語の読み書きの方が重要なんだよな。
    英文や英語のサイトが見れるし。
    海外でのビジネスとかになると会話も必要なんだろうけどさ。
    最悪、筆談ができれば意思疎通はできるし。
    [ 2011/09/16 14:19 ] [ 編集 ]
  84. これは驚いた俺の母校だ。
    田舎の中途半端進学校を日本の代表みたいにするのはちょっとな・・・
    ちなみに動画主は、学校の後は塾が…みたいな感じで言ってるけど、実際には全然そんなことはなかった気がする。というかむしろ、教師陣が「学校の勉強だけで大丈夫」っていうスタンスで、塾軽視してるから塾通いは少なかったと思う。
    実際俺も旧帝行けたし。
    [ 2011/09/16 14:23 ] [ 編集 ]
  85. 忙しい時こそ、色々な事ができるもんさ。
    皆、時間見つけてなんかしてるよ。
    [ 2011/09/16 14:27 ] [ 編集 ]
  86. まあ受験の時はオタクでもゲーム禁アニメ禁漫画禁だったね。全部段箱にしまって封印。
    一日12時間勉強とかそんな感じで辛かったw
    大学時代はその反動でどっぷりだったが。
    [ 2011/09/16 14:31 ] [ 編集 ]
  87. >これだけ勉強してて英語話せないのかよ。 ハイチ 26歳

    ↑ぎくっ; けど日本って他の国の製品もほとんど日本語に和訳されてる(じゃないと売れない)からそんなに英語しゃべれなくても不自由ないよね留学しない限り

    珍しくリトアニアとオーストリアの方のコメントがあって何気嬉しい

    自分も学生時代こんな勉強ばっかでつまらなかったからなんの面白みもない大人になってしまった、いやまだ大学生なんだけどさ
    中学の頃は部活動何かしらやってないといけない学校だった
    てか中国の学校勉強時間半端無いね
    この前ニュースでやってたけど小学生でも朝5時にもう学校来て勉強してた
    もう学力の面でも中国に抜かれてるよね
    [ 2011/09/16 15:03 ] [ 編集 ]
  88.  
    かなり誇張した物言いだな。
    まず、彼は管理人も言う通りオージーだと思うけど、彼らは学生時は自分で行動出来ない。
    常に親と一緒に車での行動で、日本人のように小学生時から自分で行ける所は自分で行くという事が無いため、外国人にはこんな暗くなるまでの塾通いが異様に映る。
    この塾のすぐそばに自宅があるって事は考え難いんだろう。もちろんこの動画をあげたやつは知っているんだと思うけど、そこには触れていない。
    また、塾は毎日通うわけでは無いし、クラブ活動はやりたいからやっているだけで、辛い事では無い。彼の説明ではそこも無視しているね。
    欧米では学校で専門的にスポーツをやるシステムが無く、ここまでやれるのは選ばれた人間か家庭に恵まれた人種だけなので、理解出来ない事をいい事にあたかも強制でのスポーツ活動、そして勉強みたいに言っている。
    アメリカでの普通の学生みたいに放課後に親に連れて行ってもらったモールで奇声をあげながら走り回ったり、近くの森に隠れて悪い事をしているよりよほどまともに育つと思うけどな。
    ちなみにアメリカでも高額な私立の学校なら朝から晩まで勉強と強制クラブ活動で多忙だよ。
    システムは日本を参考にしているとも言っている。
    [ 2011/09/16 15:26 ] [ 編集 ]
  89. 中高一貫校で帰宅部だったけどかなり楽しかった
    勉強も面白いし周りはゲーマーばっかりだったし
    [ 2011/09/16 15:42 ] [ 編集 ]
  90. 高校の時がいちばん楽しかったなぁ。戻れるなら戻りたい・・・・。
    [ 2011/09/16 15:47 ] [ 編集 ]
  91. 高校で漫画やアニメ見てたら人生終了だな。
    [ 2011/09/16 16:05 ] [ 編集 ]
  92. 中高は月1で漫画描いて投稿して小額の賞金で画材買ってたな
    学生時代って忙しいくらいでちょうどいいよね
    [ 2011/09/16 16:09 ] [ 編集 ]
  93. 84年生まれの田舎育ちで、家はそこそこ裕福だったけど
    ずっと帰宅部で塾も行ってないし大学も行ってないあうあうあー(^q^)
    [ 2011/09/16 16:59 ] [ 編集 ]
  94. 塾は楽しかったよ気の合う友達もいっぱいいたし
    日本人が英語を話せないのは日本語だけで全ての生活が成り立つからだよ
    本は翻訳されてるし外国人と話す機会もないし日本で仕事が見つかるし
    なんでアメリカ人は日本語が話せないの?って聞くのと同じだよ
    [ 2011/09/16 17:20 ] [ 編集 ]
  95. アニメも今の小説と映画に比べれば傑作なのは多い。
    何も見ない、若しくは嫌いなものだけ探し出して批判をしているほうが自分の無知とバカさをアピールしているのと同じ
    [ 2011/09/16 17:23 ] [ 編集 ]
  96. 人生勉強だけとかかわいそうなやつらだよな。
    塾に行くやつとか見ていていつも親の自己満足のために時間を拘束されているんだなって思うわ。

    そんなことしている暇があったら自然に行くなり芸術を見に行ったり、科学的な何かを作ってみたり自分で挑戦することをしたらいいのに。
    テストで100点取ることが凄いことだとか、そんなレベルを自慢するようになったらそれこそ人生終了ルートだよ。
    [ 2011/09/16 17:28 ] [ 編集 ]
  97. >>■ これだけ勉強してて英語話せないのかよ。 ハイチ 26歳

    2年経ってもまだ復興できてないハイチ人に、言われたくないわなw
    [ 2011/09/16 17:53 ] [ 編集 ]
  98. 勉強をしに行くってか勉強の仕方を覚えに行くって感じだった>中学

    英語は中学までにしといて、高校からは選択でいいじゃんって思ってた 正直今も思っている
    [ 2011/09/16 17:54 ] [ 編集 ]
  99. >へーゴーイズの人

    ヘイガイsだろ
    [ 2011/09/16 18:03 ] [ 編集 ]
  100.  
    >これだけ勉強してて英語話せないのかよ。 ハイチ 26歳
    ワロタw 「English」より「受験英語」が重視されてる現状は理解されないだろうなww
    [ 2011/09/16 18:51 ] [ 編集 ]
  101. 中学生では部活または塾で夜に帰宅して
    食事に風呂、夜2時くらいまでゆっくり復習しながら
    アニメ視聴する人が多いみたい
    [ 2011/09/16 20:01 ] [ 編集 ]
  102. >88
    >欧米では学校で専門的にスポーツをやるシステムが無く、ここまでやれるのは選ばれた人間か家庭に恵まれた人種だけなので、理解出来ない事をいい事にあたかも強制でのスポーツ活動、そして勉強みたいに言っている。

    そうそう、自国にない選択肢を「強制」って認識するよな
    国民はそういう自国メディアの宣伝を、鵜呑みにしてるんだろう
    [ 2011/09/16 21:11 ] [ 編集 ]
  103. ※92
    >中高は月1で漫画描いて投稿して小額の賞金で画材買ってたな

    凄えな
    [ 2011/09/16 21:17 ] [ 編集 ]
  104. 私立の高校なんて四時限目で終わってるじゃん。
    午後は部活してない人間はお昼に帰宅っすよwwwwww
    [ 2011/09/16 21:19 ] [ 編集 ]
  105. 自分で選んだ部活ならならそして問題のない顧問や教師なら、それは健全な習慣でしょう。

    でもすべての学校がそうであるとは限らない。
    私の経験では教師は暴力を振るい絶対の存在だった。
    部活も部活とは言い難い、まるで自衛隊や軍隊の特訓とも思える。
    顧問は何か行過ぎたアニメを再現しているのだろうか?

    子供たちは恐怖と萎縮でストレスをためていた。
    そのストレスは弱いものへぶつける。
    虐めが発覚すると、教師はこう言った。
    「なぜ先生に相談しなかったのか。」
    相談できるはずもない。信頼などしていないのだから。

    そう言えば、先輩たちもその後不良になったり社会不安になったりと問題児になっていったっけ。
    ちなみに私は不登校 てへっ☆
    もう廃校になっちゃったし、どうせなら焼いて土地ごと消滅すればよかったのに。

    今となっては昔の思い出話さ。
    [ 2011/09/16 21:51 ] [ 編集 ]
  106. マジレスすると高校まではアニメ観ないゲームは少し

    大学に入ってからが本番だぜ
    [ 2011/09/16 22:30 ] [ 編集 ]
  107. 日本の中高の英語の授業時間を通算すると総計1ヶ月程度なんだよな。
    で、殆どの学生は6年間でネイティブと話す機会なんか皆無。
    こんなんでヒアリング、スピーキングの訓練なんか出来るわけない。
    おまけに日本に居れば、古今東西ありとあらゆる学術文献、文学を日本語で読みたい放題。
    ある日本人学者がドイツの大学から呼ばれて公開講義した時、『山のあなたの空遠く、で有名なカール・ブッセ・・・』と言っても誰も知らなかったなんぞという笑い話もあるくらいに、明治以降の日本の翻訳実績はマジキチレベル。

    逆に、日本人をアメリカの貧民街あたりに裸で放り込んで、英語喋れなきゃ生きるか死ぬか・・・みたいなシチュエーションになれば一週間程度でそこそこ話せるようになるよ。
    [ 2011/09/16 22:59 ] [ 編集 ]
  108.  
    娯楽こそ社会にでてからだろw
    [ 2011/09/16 23:33 ] [ 編集 ]
  109. >>46
    人のことを心配するより、まずお前が精神病棟に隔離された方が身の回りの人達の為になると思うぞ。
    [ 2011/09/17 00:32 ] [ 編集 ]
  110. 韓国の高校生は夜9時まで学校に残って勉強するらしいよ
    学校にはプールが無いのでカナズチが多いみたいよ
    兵役で海軍に入った者は悲惨らしい!
    [ 2011/09/17 01:56 ] [ 編集 ]
  111. 管理人さん、>>46>>55は明らかにただの荒らし目的で釣り書き込みしてる奴なので、アクセス規制したほうがよいと思います。
    [ 2011/09/17 01:59 ] [ 編集 ]
  112.  
    中国きっついな
    ある意味70~80年代の日本を見るようだ
    [ 2011/09/17 10:16 ] [ 編集 ]
  113. 自分は高校は普通科じゃなかったから(芸術科)とりあえず 目茶苦茶面白かったw
    制作で1日15時間位学校にいることもあったし、
    徹夜徹夜の連続だったり、提出期限に間に合わないから
    現国の時間に机の下で木彫彫ってるヤツが何人もいたりw

    …まあ天国だったねw
    [ 2011/09/17 11:26 ] [ 編集 ]
  114. ※112
    「昔も日本はそうだった」って中国人は言い張って今の中国を肯定するが、その世代のおっちゃんらに言わせれば、「はあ?」だそうだw
    [ 2011/09/18 02:33 ] [ 編集 ]
  115. >これだけ勉強してて英語話せないのかよ。
    悪かったなww

    ひらがな、カタカナ、ローマ字、漢字。覚えるので精一杯なんだよww
    [ 2011/09/18 15:40 ] [ 編集 ]
  116. 世の中には色々な人がいるんだ。
    塾と無縁で高校時代を全力で満喫したうえに自力で東大現役合格してしまうのもいるし。
    中国の投稿のように朝から晩まで選択肢がないってのは責め苦以外の何物でもないな……
    [ 2011/09/18 16:08 ] [ 編集 ]
  117. >>100
    話せないけど読み書きは多少出来るのってどう見えるんだろうね。
    やっぱ変に見えるのかね。

    >>115
    そこまでの馬鹿いねーよw
    せめて単語つめこむのに必死で話すまで手が回らないとでも言えw
    [ 2011/09/18 21:26 ] [ 編集 ]
  118. >>110
    >学校にはプールが無いので
    むしろ学校にプールありまくりの日本のが世界的に特殊らしいぞ。
    数人の外国人の証言だから正確な真偽の程はしらんが。
    [ 2011/09/18 21:30 ] [ 編集 ]

  119. 何故か戦後の日本人には日本人は民族性として英語を話さないという思い込みがある。
    戦前を振り返ればまったくそんな事はないのは分かるし、
    民族性は関係無い事など分かりそうなものなのに何故かそういうおかしな強迫観念的な思い込みがある。
    いままではグローバル化がそこまで進んでなかったから不要な人が多かったというのも事実ではあるだろうけど、
    不要だった事と話さない民族性というのは完全にわけないとな。
    話さない民族性などというものは過去を振り返れば存在しないものだと気付かないと。
    勿論本当に不要な人はそのままでいいと思うよ。
    ただ英語を拒絶する民族性だなどというふざけた固定観念だけは改めないといけない。
    実際に勉強するしないとは関係なく、その変な思い込みがなくなるだけで大分意識が楽になるよ。

    これ絶対自虐教育の一環の影響だと思うんだよね。
    国際社会で反論出来ない日本人を量産したかったんだろうなと。
    実際いまのところその企みは残念ながら成功している。
    英語も話せない前総理は論外として…。
    [ 2011/09/18 21:50 ] [ 編集 ]
  120. >何だか悲しいわね……。彼らは両親とはまったく会えないの?
    >家族と一緒に食事は摂れてるの?

    噴いたwww
    寮生でもなければ大丈夫ですよwww
    [ 2011/09/18 21:53 ] [ 編集 ]
  121. 塾人生で一度も行ったことがないから行ってみたかったな
    日本の学生って中韓に比べたら全然勉強しなくておkじゃない?
    その分大学受験になって苦労したけど
    [ 2011/09/19 04:04 ] [ 編集 ]
  122. >41
    いや、これは部活でなくて、体育祭の応援練習なんだ、多分…(´・ω・`)

    >84
    よう仲間ww 先輩か後輩か同年かは分からんが、こんなところで同郷と会うとはw
    [ 2011/10/08 18:12 ] [ 編集 ]
  123. 何の資源もない国は勉強するしかないんですの…

    >これだけ勉強してて英語話せないのかよ
    サーセンwww
    [ 2011/10/25 04:43 ] [ 編集 ]
  124. >これだけ勉強してて英語話せないのかよ
    人生における選択肢に英語必須な状況が殆ど無いからな
    まず英語圏にぶら下がらないと選択肢すら出てこない、という国との最大の違いがそこ
    [ 2011/11/12 14:15 ] [ 編集 ]
  125. 本当にこれが一般的な日本の学生だったら、学力の世界ランクももっと高いわ。オレくらい適度に怠けているのが日本の平均だと思う。
    [ 2011/11/22 20:37 ] [ 編集 ]
  126. 俺のころはアホみたいな量の課題出されて
    最低6時間勉強しろとか言われた時点で
    完全にやる気なくしたわ
    連休明けは必ず模試とか入れやがるし
    [ 2011/12/14 13:43 ] [ 編集 ]
  127. 肝心の大学が欠陥で遊び場なんだよね・・・
    [ 2011/12/26 15:07 ] [ 編集 ]
  128. 96
    テスト100点もそのほかのことも両立できんでどうする
    とはいえないからなぁ

    今の公立中高の教育システムの問題も、個々人の自覚の問題も大きいと思う

    詰め込みはもちろん必要だが、そのうえで、本質の追究、他者の存在と見地、自己の立ち位置の理解を求め、古今東西様々なよいものを見せていくべき
    [ 2012/04/11 06:09 ] [ 編集 ]
  129. 日本はそろそろ教育の方針を変えるべき。
    システムももっと自主性のあるものにしたほうがいいよ。
    ただ流れるままに高校へ、そして大学に行ったものは自分の本質に気づかないまま職を探し、失敗する。
    若者の2、3人に1人が就職できていない今の現状はいい例だとおもう。
    私は今留学中なんだけど、日本で培ったものが何も生かされない、本当に毎日が苦悩の日々。
    ちなみに私は進学校出身で成績もそこそこ良かったです。
    やはり国際コミュニケーションも視野におくべき。

    いずれ日本も企業だけでなく生活、社会のグローバル化を余儀なくすることになる。
    今までは日本語だけでも生活できたが、国際社会に出てからは英語しゃべれないと日本人は…ってなるよ。
    日本はそろそろ先進国の枠組みからハブらされる。
    この震災だらけの国で外部の援助なしに国力だけでやっていくか、それとも海外を受け入れ一から日本という国をやり直すか。
    医療機関なんて見てると分かると思うけど、日本人以外いないでしょう。人手不足だというのに、なぜ外部から雇用を取り入れないのか。
    真剣に討論、改善すべき。
    [ 2012/04/18 20:11 ] [ 編集 ]
  130. >これだけ勉強してて英語話せないのかよ。
    糞ワロタwww
    言われてみれば確かにそうだな・・・
    [ 2012/04/20 22:31 ] [ 編集 ]
  131. 高3の一学期までは完全に遊んでたしその後も自宅勉強だけだった
    よく大学行けたわ俺
    [ 2012/07/07 21:36 ] [ 編集 ]
  132. >これだけ勉強してて英語話せないのかよ
    全くその通りですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    [ 2012/07/28 23:01 ] [ 編集 ]
  133. トルコの女の子とケバブがまんま了法寺な件
    [ 2012/08/14 20:12 ] [ 編集 ]
  134. 塾が不要な教育になればいいけど、今のままじゃそうはいかないな。
    [ 2012/08/20 18:20 ] [ 編集 ]
  135. 外人は高校生になってまで漫画やアニメ見てるのか?
    日本では中学生(義務教育)で全て卒業だよ。高校で漫画アニメ
    見てるヤツは精神科に入院だよ普通はw
    [ 2012/09/16 09:43 ] [ 編集 ]
  136. >これは最悪だ!!!
    何でこんな学校にいかなくちゃいけないんだよ!www
    俺だったら自分で命を絶ってしまうかもしれん!!!

    世界には勉強することができない子がたくさんいるというのにお前という奴は・・・
    [ 2012/09/19 02:46 ] [ 編集 ]
  137. 休み時間のくだらない会話、放課後の部活、夏休みの講習、体育祭の準備、文化祭の出し物、塾の行き帰りでの寄り道、どれもこれも大事で大人になってからは味わえないものだ。
    時間やお金さえかければできる事は大人になってからすればいい。遊びたいだけなら大学になってからやれる。
    [ 2012/09/22 17:40 ] [ 編集 ]
  138. 普通科のレベル高い進学校、ガチ芸術系の公立高校、公立の音楽学校なんか三年とかになるとマジ地獄。進学校は進学するための学校だろうから詰め込みもいいところだし、後者二つなんか国公立に進む生徒は実習と受験勉強。さらに進学のための普通の塾やレッスン、画塾があって登校してから夜十二時ごろまでは何かしら拘束されているという………


    でも意味がないとは思わない。中高での思い出って、窮屈かなって思う日常の中にかけがえのないものがあったって大人になってから改めて噛みしめるよ。今思うともう少し勉強や部活頑張ればよかった………用事で学校行くと部活とか学祭とか楽しげでうらやましい。
    [ 2012/10/13 07:12 ] [ 編集 ]
  139. 3年通うとして

    1年目は遊んでアニメ見放題
    2年目は遊んで部活して
    3年目は就活と受験のみだね
    [ 2012/11/01 00:27 ] [ 編集 ]
  140. 馬鹿だな外人って、アニメは高校生になったら観ないのに

    あとは大人になりきれない一部のオタクしか観ない下らない代物だよ
    [ 2012/11/10 18:47 ] [ 編集 ]
  141. 県内か・・・。
    最後にずっと移っている塾はココ。

    星煌学院 常滑校

    建物バッチリ合っていた。
    [ 2012/11/12 22:13 ] [ 編集 ]
  142. 英語教育とか英検いうても、答案用紙の答え埋めていい点とるのが目的やから
    英語しゃべれなくて、できなくて当たり前、
    英語だけでなく日本の教育は根本的に間違ってんのよ
    [ 2012/11/18 17:00 ] [ 編集 ]
  143. えっ・・・実際そんな勉強してないよな・・・。
    授業中は寝てるし
    ノートさえあれば点数取れるんだから。

    アニメは深夜に見るものだ
    [ 2012/11/29 20:31 ] [ 編集 ]
  144. むしろ塾とか予備校行かせてもらえる子は恵まれてるよ
    [ 2012/12/09 10:23 ] [ 編集 ]
  145. 外国より日本の地方の学生が恵まれていると思うのは、
    地方の場合は公立高校・国立大学が私学より優位ということ

    エリート私学が確固たる地位を築いてしまっている大都市圏と違って
    地方はトップ公立高校こそが王道ルートだから
    金のない家庭の子でもちゃんと上へいける

    庶民階級の公教育は低レベルで、
    金持ちの子弟だけがエリート私学でハイレベルな教育
    って国は多いからね
    高度な教育を受けるって国
    [ 2012/12/31 04:12 ] [ 編集 ]
  146. ごめん、※145の最後の行はゴミです
    [ 2012/12/31 04:14 ] [ 編集 ]
  147. 信じられるか?
    これで経済成長期よりもいくばくか授業時間を削ってるんだぜ
    [ 2013/01/29 19:40 ] [ 編集 ]
  148. 英語じゃべれない、嘘歴史教える、効率の悪い教育は

    日教組という反日組織のせいな

    戦前の日本人は英語ぺらぺらだったんだぞ
    [ 2013/03/05 00:29 ] [ 編集 ]
  149. 45、お前の発言は理解不能だ。
    純粋に理解不能だ。
    [ 2013/03/09 08:29 ] [ 編集 ]
  150. ん?常滑?
    動画見ていないけどちょっと見るわ。

    学校で勉強なんかしなかったわ
    学校は休まず行っていたけども席に座っているだけで
    授業は理解しないしテストもほぼ赤点
    体育もやりもせずサボっていたし、終わったらすぐ帰っていた
    帰ったらすぐゲームにアニメだ。何も身になど付いていないよ。
    英語?話せるわけないじゃないか!
    [ 2013/03/19 11:37 ] [ 編集 ]
  151. 勉強することはよりよい環境を手に入れることにつながる
    低レベルの学校はやはり低俗な人間の集まりだから
    [ 2013/04/14 03:13 ] [ 編集 ]
  152. 今後は塾通っていい大学ってシステムも崩れていくよ
    徐々にいい大学だから採用ってのは希薄になってきてるからね
    うちの会社もここ数年は試験方法変えて学歴もゆるくしたんで、高専出が増えてるわ
    新人の出来みても、高専>>>>いい大学って傾向が顕著だし
    [ 2013/04/14 12:34 ] [ 編集 ]
  153. Fラン卒でもESLなんかで文法のテストやればそこらの南米やらヨーロッパ勢より高得点取れるぜ。
    基礎さえできてりゃ会話なんて慣れだ。
    [ 2013/11/30 15:45 ] [ 編集 ]
  154. ※41
    麦わら?^^
    何も対策なしで水飲みなしでしたよ

    脱水症状と熱中症で倒れた奴は2,3人いたけど
    自分も1回だけ倒れたけど、ある日の朝練はじめて30分目で倒れたから、それ以外の要因だったな
    あれは今までの人生で一番、死に近い瞬間だったかも
    そういえば、救急車すら呼ばれてなかった
    [ 2013/12/24 00:07 ] [ 編集 ]
  155. 日本で高度教育を受けることができるし、先人のおかげでどの国の文献も日本語で読むことができる珍しい国。
    自国語で高度教育が受けられない国は海外に行かなくてはいけない為に英語を取得。そう思うと日本ってすごいと思うけど、英会話を取得するチャンスを逃してるのは惜しいナー
    [ 2014/07/01 03:28 ] [ 編集 ]
  156. 日本は勉強も、遊び(休息)もしているよ。力を入れる時は入れる、抜く時は抜いて、なるべく楽しく過ごす工夫してるのが、平均的な日本の学生だよ。
    中韓の方が正に地獄のように勉強するらしい。
    [ 2014/08/18 01:42 ] [ 編集 ]
  157. これだけ勉強しても英語が話せない、か・・・まったくおっしゃる通りで。
    おれ自身英語は全然だめだし、街中で観光客に話しかけられてオロオロする人結構いるよね
    [ 2015/01/16 00:39 ] [ 編集 ]
  158. ★日本には学校を舞台にしたアニメが多数あるが海外には無いよな。制服や部活すら無いだろ。
    [ 2015/06/18 20:04 ] [ 編集 ]
  159. 英語しゃべれない事を指摘されてハイチディスってるアホがコメ欄に何人もいることの方が問題。
    こういうダッセー言い訳する奴が最近増えてきた。しかもそのダサさに全く気が付いてないのが痛い。
    [ 2015/06/28 15:52 ] [ 編集 ]
  160. 一方帰宅部は15時30分に帰る事ができそのあと自由時間なのですwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    [ 2015/08/23 09:51 ] [ 編集 ]
  161. 私立の高校は受験に特化してるから塾は必要ないよ。
    バカなとこは知らんが。
    [ 2015/08/27 16:48 ] [ 編集 ]
  162. 凄く今更だが・・・。

    × ひとえに
    ○ ひとくちに
    [ 2015/12/14 03:02 ] [ 編集 ]
  163. >■ これだけ勉強してて英語話せないのかよ。 ハイチ 26歳
    わろたw
    [ 2016/01/18 02:53 ] [ 編集 ]
  164. アニメは一気に録画して休みの日に消化
    [ 2016/08/10 00:10 ] [ 編集 ]
  165. 少なくとも日本の生徒には自由に学校を選ぶ権利がある
    もちろん成績が良かった場合に限るが
    [ 2016/12/24 03:35 ] [ 編集 ]
  166. 外国人、大して知りもしないことを自信満々に断言調で発信する人が多過ぎないか?

    日本の一部の人を切りだして紹介して、あたかもそれが日本の一般的なスタイルだと誤解されているケースが多過ぎる。

    昔は毎日新聞国際版がそれをやって(しかも変態的なものばかり紹介して)日本の印象を悪くしていた。それに比べりゃ、まだ外国人の日本紹介動画は可愛いもんだけどさ。
    [ 2017/01/16 05:19 ] [ 編集 ]
  167. でも自由時間の多かった大学時代より、
    学校の授業、部活、塾に染まっていた中高時代の方が
    なんか色々思い出深いかな。
    [ 2017/05/19 22:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅


10/3 荒らし対策の為コメント投稿を一部規制しています。

管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング