パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「そりゃ皆日本車買うわ…」 スズキ車の桁外れな耐久性に世界が衝撃

映像では、スズキが販売している軽自動車のオフロード四輪駆動車、
ジムニー(海外名は「サムライ」、「カタナ」など)が川の中に入り、
ほぼ水没状態になりながらもそのまま走り続けている光景が収められています。

オリジナル動画は再生回数が600万回に迫る人気動画なのですが、
多くの外国人が、スズキ車の性能に驚きの声をあげていました。

海外「やっぱ日本車だな!」 日本の軽自動車のパワーに外国人衝撃

youtube-qr8eEWyKQHM.jpg




翻訳元

Farley quarry 20/5/07 suzuki sj water




■ ハハハ!!! 凄すぎて驚くよりもまず爆笑したわ。 イギリス




■ 恐ろしいことしやがって!
  いや〜、衝撃的だな。俺もジムニー買ったんだけどさ、
  さすがにああいうことはまだやってない。 ドイツ




■ 正直なところ、途中で「逝った」って思ったね。 国籍不明




■ ジムニーよりも高性能な車を俺は他に知らない。 ブラジル




■ お風呂に入れるし洗車もできるしで一石二鳥! メキシコ




■ 洗車が楽ってのもセールスポイントになるな。 エストニア




■ スズキが潜水艇を作ってたなんて知らなかったぜ。 アメリカ




■ 何てったってスズキだからな。
  そんじょそこらのメーカーとは訳が違うんだ。 アメリカ




■ あれは車じゃない。日本製の小型Uボートだ。 ポーランド

海外「日本は恐ろしいな…」 日本海軍の世界最大の潜水艦に外国人が仰天




■ ぶっちゃけ最悪の事態が起きることを想像してた。
  ……普通に戻ってきてたまげたよ。 アメリカ




■ オーマイガー!!! さすがスズキ、本物のオフロード車だ!
  他のメーカーのは買い物に行くための足にすぎん。 ポルトガル




■ 潜水艇じゃねーか。あれで中も全く問題ないの? 国籍不明




■ なんでバッテリーイカれないんだ?
  なんだよこれ……なんなんだよ……。 インドネシア




■ 車よりまず自分にシュノーケルつけようや! アメリカ

arb_safari_snorkel_new.jpg




■ 愛する俺のサムライちゃんにあんな事は出来ない……。 アメリカ




■ 俺のジムニーは10年間(俺に)酷使されてるけど頑張ってる……。
  マジですごいよこの車は。 国籍不明




■ 正直なところ、俺の国の車じゃ同じ事は無理だろうなぁ……。
  スズキに一生ついてくぜ……。 アメリカ




■ サムライだからな。あれくらいビクともしないさ。 テキサス

海外「侍の末裔である事は誇り」 スペインにある侍の子孫700人が暮らす街




■ 右ハンドルだし、あのモデルは日本限定?? アメリカ




■ スズキがこの映像をCMに使う未来が俺には見える。 アメリカ




■ 途中普通に水没しちゃってるしw 国籍不明

youtube2-qr8eEWyKQHM.jpg




■ ドライバーの技術と勇気も大したもんだわ。
  それにしても何であれでエンジン壊れないんだ……。 国籍不明




■ スズキ・サムライに乗ってる。
  今まで乗ってきた車の中で、ダントツでナンバーワン。 オランダ




■ すげーっ! スズキは投稿者に広告料払ってもいいね!! プエルトリコ




■ シュノーケルがあるとしても、あそこまで水に浸かってて、
  エンジンが壊れないのは凄すぎる……。
  あんなこと出来るなんて誰が想像できたよ。 国籍不明




■ これがスズキなんだ。
  何かトラブルがあっても部品は簡単に手に入る。しかも安くだ! 国籍不明




■ 何で壊れないかって?
  理由は簡単。スズキが造った車だからだよ。 国籍不明




■ スゲーなしかし。そりゃあ皆日本車買うわなぁ……。 ペルー

海外「だって日本車は…」 『日本車が世界を席巻した理由』で外国人激論




■ 我が家もサムライに乗ってるけど、あんなふうにどこにでも行く。
  唯一の難点はやたら跳ねることくらいだな。 アメリカ




■ オフロード車の完成系がようやく世に出たな。 イタリア




■ 実際に観てもまだ信じられない。
  これは貴重映像と言ってもいいんじゃないだろうか。 イギリス




■ 俺がハマーとどっちを買うか迷った末にジムニーを選んだのは、
  何も価格面だけが理由じゃないんだ。 インドネシア




■ いいね、敬意を表するよ……。
  ただし、これだけは言っておこう。
  耐久性ならISUZUのディーゼルがベストだ! :D アメリカ

海外「日本製ってスゲー」 丈夫過ぎるISUZUの消防車に外国人仰天 




■ 俺もことエンジンに関してはISUZUが最強だと思う。 国籍不明




■ 魚を轢ける車なんかありゃしないと思ってたのに。 国籍不明




■ あの勇気。ドライバーもまたサムライだな。 ポルトガル






テレビCMとしては使用されていないようですが、
スズキ・アイルランドがフェイスブックでシェアしていました。


関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2016/03/03 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(285)
Powered By 画RSS
  1. ところが今ではヒュンダイ車に性能でも売れ行きでも劣る日本車wwww
    もう廃棄物作るのに貴重な資源使うのやめろよジャップ
    [ 2016/03/03 23:02 ] [ 編集 ]
  2. アメリカ人は、ジムニーは転倒しやすいとバッシングしてたくせに。
    [ 2016/03/03 23:03 ] [ 編集 ]
  3. おまえら真似するなよ
    ちゃんと改造してあるんだからな
    [ 2016/03/03 23:05 ] [ 編集 ]
  4. スズキって知名度あるんだね。
    [ 2016/03/03 23:06 ] [ 編集 ]
  5. ■ 正直なところ、途中で「逝った」って思ったね。 国籍不明

    ■ 正直なところ、俺の国の車じゃ同じ事は無理だろうなぁ……。
      スズキに一生ついてくぜ……。 アメリカ


    諦めたら、そこで試合終了ですよ。


    [ 2016/03/03 23:06 ] [ 編集 ]
  6. ドライバーが溺れるかと思ったわ。途中流石に水深ありすぎだろうw
    [ 2016/03/03 23:06 ] [ 編集 ]
  7. 俺も毎日ジムニーで四万十川を渡ってるよ
    [ 2016/03/03 23:07 ] [ 編集 ]
  8. 宇宙刑事も購入するぐらいだからな
    [ 2016/03/03 23:09 ] [ 編集 ]
  9. ※1に変なのがいるな
    [ 2016/03/03 23:09 ] [ 編集 ]
  10. 言葉通りのオフロードwwwwww
    [ 2016/03/03 23:18 ] [ 編集 ]
  11. ちょっとジムニーで太平洋横断してくるわ!
    [ 2016/03/03 23:20 ] [ 編集 ]
  12. ※9
    シッ見るんじゃありません
    [ 2016/03/03 23:21 ] [ 編集 ]
  13. あのカラーリングかわいいなw
    [ 2016/03/03 23:22 ] [ 編集 ]
  14. つか、形がすげえ可愛い
    [ 2016/03/03 23:24 ] [ 編集 ]
  15. 漢字で鱸(スズキ)か
    [ 2016/03/03 23:25 ] [ 編集 ]
  16. ※11
    一応オール持ってったら?
    [ 2016/03/03 23:26 ] [ 編集 ]
  17. あんまり褒めると、またトップギアになんかされそうだw
    とはいえ、ジェレミーさんやめたらもう番組がなくなっちゃうんかな。

    と、なんか独りよがりな話題になっちまってすまんw
    [ 2016/03/03 23:28 ] [ 編集 ]
  18. ISUZUってもうバスとトラック以外生産してないよね?
    数年前に117見たよ。
    [ 2016/03/03 23:29 ] [ 編集 ]
  19. さすがメイドインジャパン♪
    [ 2016/03/03 23:34 ] [ 編集 ]
  20. 水遁の術…
    [ 2016/03/03 23:35 ] [ 編集 ]
  21. 楽しそうで何より
    [ 2016/03/03 23:36 ] [ 編集 ]
  22. ダートの帝王だからなw
    悪路の走破性能はダントツ
    [ 2016/03/03 23:36 ] [ 編集 ]
  23. ※4
    インドで四輪車が成功してるし、他国でも二輪車があるから、新興国でも有名。
    [ 2016/03/03 23:38 ] [ 編集 ]
  24. 大切に乗れよ・・・
    [ 2016/03/03 23:39 ] [ 編集 ]
  25. こうゆうのを見るとシュノーケルを付けたいと思うんだよね。
    いや、こんな渡河をする訳じゃないけど。
    [ 2016/03/03 23:43 ] [ 編集 ]
  26. また無茶苦茶しやがって!
    日本車いじめるな!

    ランクル虐めよりましかもしれないけど・・・
    [ 2016/03/03 23:45 ] [ 編集 ]
  27. スズキなめんなよ。
    コンパクトカー分野ではスイフトがナンバー1(異論は認めない)
    二輪だって1982にフランコウンチーニで500GP制してるし
    初代刀のジウジアローのデザインは今の時代に至っても色あせないすごいシロモノ。
    [ 2016/03/03 23:47 ] [ 編集 ]
  28. やっぱこういうことする人は川あがりのニオイとか気にしねえんだろうな。
    [ 2016/03/03 23:48 ] [ 編集 ]
  29. ※27
    刀のデザインはハンス・ムート氏です。
    [ 2016/03/03 23:51 ] [ 編集 ]
  30. いっちの車は勝手に走り出して暴走したり建物にダイナミックに入って行ったりするじゃん。
    車って国民性出るよなw

    よっ☆走る棺桶産業。
    買○BBAのっけてドライブと決め込めよwww
    [ 2016/03/04 00:00 ] [ 編集 ]
  31. これで錆びさえしなきゃな・・・
    [ 2016/03/04 00:04 ] [ 編集 ]
  32. タイのバイクの件もそうだけど電装系の防滴処理とかきちんとやってこその結果だろな
    でもシュノーケルは普通に付けた方が良さそうだ
    [ 2016/03/04 00:04 ] [ 編集 ]
  33. 車が大丈夫なのはともかく、途中から人間を心配した
    [ 2016/03/04 00:06 ] [ 編集 ]
  34. ジムニーは遊ぶには最高な車だけど、普段乗りにはやはり不便な車だ
    燃費、直進性、乗り心地、荷室の狭さ等々、、
    [ 2016/03/04 00:08 ] [ 編集 ]
  35. *18
    国内はバスとトラックだけだけど、東南アジアではSUV
    ピックアップトラックを生産してる。
    てかタイのISUZUの普及度すごいよ。
    トヨタやホンダ以上じゃないかな。
    [ 2016/03/04 00:08 ] [ 編集 ]
  36. ※29
    実際はフェルストローム氏です
    [ 2016/03/04 00:15 ] [ 編集 ]
  37. スズキのマー坊こそ至高。
    [ 2016/03/04 00:15 ] [ 編集 ]
  38. ※17
    TOP GEAR復活するらしいな
    ただしジェレミー他三人組抜きらしいけどw
    どう考えても別物になりそうな予感
    [ 2016/03/04 00:15 ] [ 編集 ]
  39. ジムニーはアルミのエンジンなってからダメだな
    [ 2016/03/04 00:16 ] [ 編集 ]
  40. 米1 みたいなヒトモドキは痛々しいだけ
    反日頑張れよ、朝鮮虫ケラw
    [ 2016/03/04 00:18 ] [ 編集 ]
  41. ※1
    不正ロビー活動と不公正取引行為で販売台数増やしたヒュンダイか(笑)
    品質が劣悪だから相手にされず、日本から逃げ出したヒュンダイか(笑)
    千葉の研究所で必死に優良日本車を分析・研究しているヒュンダイか(笑)
    自国への輸入車には規制や関税をかけておいて、無関税の日本市場を
    「閉鎖的」呼ばわりした、ポンコツ国家韓国のヒュンダイか(笑)

    ったく、1番にキモいコメント書き込むんじゃねぇよ、エラ野郎。
    そんなに韓国が恋しいなら、とっとと渡航して永住すりゃいいだろ。
    もしかして兵役が怖いのか?(笑) 腰抜け。
    日本で日本の恩恵を受けながら日本批判って、やっぱ在日は害虫だな(笑)

    [ 2016/03/04 00:19 ] [ 編集 ]
  42. 軽トラは伝統のペラペラ
    燃費は多少いい
    [ 2016/03/04 00:21 ] [ 編集 ]
  43. サムライってかニンジャだな。
    [ 2016/03/04 00:30 ] [ 編集 ]
  44. ヒュンダイのエンジンは何処で作ってるんだっけ?
    [ 2016/03/04 00:32 ] [ 編集 ]
  45. ミッドエンジンにしてスクリューつければかなりバランスが良くなりそうだ
    [ 2016/03/04 00:34 ] [ 編集 ]
  46. 関連動画の日産Y60フルパワーってのも凄いな。
    youtu.be/MxuOSe66gzY
    何で外人はこういう車を痛めつける乗り方したがるんだ?
    [ 2016/03/04 00:35 ] [ 編集 ]
  47.  危険ですので絶対に真似をしないでください(棒)。
    [ 2016/03/04 00:35 ] [ 編集 ]
  48. 次のポンドカー候補か?
    [ 2016/03/04 00:35 ] [ 編集 ]
  49. 俺いすゞエルフだけど、30万キロエンジンオイル交換だけで、ノントラブルだよ。これから海外に行ってもう100万キロ走る。
    [ 2016/03/04 00:36 ] [ 編集 ]
  50. suzuki

































































































































































































































































    スズキは、派手さはないが堅実な車やバイクを作る良いメーカーだよ。
    それに、VWとの提携を解消したという「見る目」も持ってる。








































    [ 2016/03/04 00:41 ] [ 編集 ]
  51. うそだろ…
    [ 2016/03/04 00:42 ] [ 編集 ]
  52. 流石に深すぎるだろw
    [ 2016/03/04 00:49 ] [ 編集 ]
  53. スズキってバイクで実験して車で量産してるところがあるよなー。
    ジムニーは趣味。

    ※2
    それに対する返しは「倒れたら起こせばいい」だけどなw
    [ 2016/03/04 00:50 ] [ 編集 ]
  54. ヒュンダイって三菱が捨てた技術恵んでもらって
    いまだにそれを使ってるメーカーだよね
    しかもそのエンジンを全く発展出来ないでもうすぐ30年位になるんじゃないか?
    そりゃ三菱が未来が無いって手放した技術だもんなぁ
    [ 2016/03/04 01:01 ] [ 編集 ]
  55. アルト乗ってるけどあれも水没しても動けるのかな?
    [ 2016/03/04 01:03 ] [ 編集 ]
  56. クルマよりドライバーがスゲェって思っちゃったw
    [ 2016/03/04 01:08 ] [ 編集 ]
  57. ※27
    モトGPならウンチーニまで遡らなくても1993年のケビン・シュワンツとか2000年のケニー・ロバーツJrとかいるけどね
    あと鈴鹿の8耐ならヨシムラと組んでたまに勝ってる
    [ 2016/03/04 01:08 ] [ 編集 ]
  58. スズキは北米市場から撤退した。
    [ 2016/03/04 01:09 ] [ 編集 ]
  59. 砂漠はランクル
    密林はジムニー
    [ 2016/03/04 01:14 ] [ 編集 ]
  60. ヒュンダイって作曲家だろ?
    [ 2016/03/04 01:18 ] [ 編集 ]
  61. インド陸軍で軍用車として採用されたのもわからないでもない。
    [ 2016/03/04 01:18 ] [ 編集 ]
  62. どこから空気を入れているんだろう?
    エンジン系統に廻すための空気ボンベを設置しているとは思うけど、
    バッテリーの防水やだけでなくエンジン自体も何らかの防水をしているはず。
    [ 2016/03/04 01:22 ] [ 編集 ]
  63. CMなんかに使ったら、アホが真似して、多摩川と荒川の河川敷へのレシュキュー出動が後を絶たなくなるww
    [ 2016/03/04 01:25 ] [ 編集 ]
  64. 幌型のジムニーは、ダッシュボード周りも一応防水仕様だし。
    もう一回国内販売しないかな?
    [ 2016/03/04 01:27 ] [ 編集 ]
  65. >スズキが潜水艇を作ってたなんて知らなかったぜ。

    陸軍が潜水艦造った国を舐めるなwww
    [ 2016/03/04 01:30 ] [ 編集 ]
  66. エンジン自体は水没しても大丈夫だよ。
    じゃないとバイクは走れない。

    問題になったのはディストリビューターくらいか、
    だからバイクは昔から低圧ディストリビューターで、
    気筒数分のイグニッションコイルがある。
    [ 2016/03/04 01:30 ] [ 編集 ]
  67. 車ももちろん凄いけど、ドライバーの糞度胸がすげーよw
    [ 2016/03/04 01:30 ] [ 編集 ]
  68. 外国人ってかなり無茶するよね。そんな無茶に対応できちゃう日本車すごい。
    [ 2016/03/04 01:42 ] [ 編集 ]
  69. 電装品、エアコン、ラジオ、メーター周りや室内灯とかも無事なのか?そもそも付いてないのか?
    [ 2016/03/04 01:47 ] [ 編集 ]
  70. スズキに一生ついてくぜ……。 アメリカ
    4輪部門は北米市場から撤退しました。
    小型車だけじゃ儲からないし・・・。
    ジムニーそろそろモデルチェンジするのかね。
    [ 2016/03/04 01:48 ] [ 編集 ]
  71. ヒュンダイって雨漏りしてたよね
    [ 2016/03/04 01:52 ] [ 編集 ]
  72. ※1
    そんなトンスル情報は誰も信じないよ
    世界市場でチョンダイ車だけ減少なんだから
    [ 2016/03/04 01:53 ] [ 編集 ]
  73. ※1には異常者が定位置です。
    [ 2016/03/04 01:56 ] [ 編集 ]
  74. ※1
    走る棺桶がなんだって?
    在日でも乗ってるの見たことねーよ
    [ 2016/03/04 02:02 ] [ 編集 ]
  75. ジムニーかわいいな
    ちょっと欲しい
    [ 2016/03/04 02:08 ] [ 編集 ]
  76. うれしいけど正直有名メーカーなら日本車以外でも出来るんじゃないかなと思う
    [ 2016/03/04 02:08 ] [ 編集 ]
  77. 大昔、スパイクタイヤを履いた四駆で雪の残っている山道に迷い込んだ事が有る。(ヘタレなのでチェーンも4本持って行った)
    取敢えず車が通った跡が有る山道を走っているのだが、何故か思う様に前に進めなくなって来たので用心して来た道を戻る事にした...
    安全な場所まで戻ってから先行した車の轍をよく見たら車幅が狭い...
    どうやらジムニーが通った跡だった様だ...
    当時は変に納得したものだ。
    [ 2016/03/04 02:10 ] [ 編集 ]
  78. 何がワハハや! 途中で死にそうになってるやないか!
    [ 2016/03/04 02:14 ] [ 編集 ]
  79. すごいわ
    [ 2016/03/04 02:19 ] [ 編集 ]
  80. 朝鮮人はカッパ着て雨漏りする車に乗る民族だよね
    [ 2016/03/04 02:24 ] [ 編集 ]
  81. もっと大事に乗ってあげてほしい
    [ 2016/03/04 02:28 ] [ 編集 ]
  82. また古いネタを探してきたなw。
    まぁ、でもこれ観てジムニーに興味を持ち、
    海外ではサムライで販売されてる事を知ったよ。
    このころのジムニーのデザインの方が俺は好きだね。
    [ 2016/03/04 02:29 ] [ 編集 ]
  83. 俺ジムニー乗りだけど燃費悪いからな?
    街乗りには全く向いていない。
    雪国の山奥に住んでいるからジムニーしか選択肢が無い。
    [ 2016/03/04 02:42 ] [ 編集 ]
  84. 魚を轢ける車があると思わなかったよ


    外人のセンスすき
    [ 2016/03/04 03:09 ] [ 編集 ]
  85. 今となっちゃ現代自動車に性能でも売れ行きでも負けてるんだけどね
    ガラパゴス島国猿にはお似合いだよしょぼいスズキ車は
    世界はみんな現代車を選んでる
    ジャップは不細工だからイケメン韓国人にはかなわない
    [ 2016/03/04 04:01 ] [ 編集 ]
  86. スズキの車は錆ないと買い替え時が無くなるから錆びるのか
    DB71以外はエンジン逝ったのあまり見た時が無い
    [ 2016/03/04 04:07 ] [ 編集 ]
  87. 理屈から言えばエンジン内部に水が入らなければ壊れることは無いが投稿主にあえて言おう

    ア ホ か お 前 はw
    [ 2016/03/04 04:09 ] [ 編集 ]
  88. ※85
    くだらん反韓感情を煽るようなコメントだせえよ
    ネタでもつまんねえから。
    そんな小細工は返って日本人の評価落とすことになるって気づけよガキ
    [ 2016/03/04 04:12 ] [ 編集 ]
  89. シュヴィムワーゲン欲しい
    なんで各社作らないのかな
    規制の問題?
    普通自動車免許と小型船舶とればいいだけだろ?
    [ 2016/03/04 04:14 ] [ 編集 ]
  90. すげぇw
    爆笑してしまったw笑
    [ 2016/03/04 04:22 ] [ 編集 ]
  91. >>オフロード車の完成系がようやく世に出たな。 イタリア

    それ道ちゃう、川や・・・
    [ 2016/03/04 04:27 ] [ 編集 ]
  92. ※85
    毎日嘘を付き虚勢を張っていないと生きられない世界一詐欺犯罪の多い韓国の惨めなチョウセンメクラゴミ虫w
    [ 2016/03/04 04:41 ] [ 編集 ]
  93. ※72~※74その他
    ※12を見習え





    精神構造が小学2年生の犬は好きな女の子に嫌がらせをして気を引く。
    どんなコメでも現代自動車のコメなら嬉しいんだよ。
    あれは見ても読んでもいけないコメだ。
    [ 2016/03/04 05:47 ] [ 編集 ]
  94. 魚を轢ける車!うまいこと言いよる
    [ 2016/03/04 05:51 ] [ 編集 ]
  95. 大学の先輩が初代ドクロ買って運転させて貰ったけど、楽しいね!
    車高たかくてタイヤが細いから、オフロードバイク乗ってるみたいだった。
    土手の階段下りしたら、苦笑いされてた。みんな、やるって。
    [ 2016/03/04 05:57 ] [ 編集 ]
  96. 昔、俺の先輩が同じことやって流れてったぞ?
    何で浮かないのこれ?
    [ 2016/03/04 06:03 ] [ 編集 ]
  97. 車屋の人でジムニーで山の中を爆走して遊んでいる人がいる。
    丈夫なのでこけても問題なかったりする。
    [ 2016/03/04 06:11 ] [ 編集 ]
  98. そんな難しいこと?
    [ 2016/03/04 06:14 ] [ 編集 ]
  99. そうそう。ロール・バー入ってるしーとかいってるけど、
    駆動系とか、壊れちゃうんじゃないか。
    シューノーケルは分かるけど、エンジン本体大丈夫なんか。
    [ 2016/03/04 06:16 ] [ 編集 ]
  100. ※98
    動くならどこだって操作は出来る
    試しに家にある車で同じ事をやってみるといい
    [ 2016/03/04 06:21 ] [ 編集 ]
  101. KDX乗ってて鎖骨にボルト・肋三本折れてて、
    来週レース楽しみだなー、って言ってるような人の愛車がジムニー。遠征車は数万円のハイエース。
    [ 2016/03/04 06:23 ] [ 編集 ]
  102. やっぱりドライバーが心配になった いつかは悪ふざけが行き過ぎて死ぬかもな
    [ 2016/03/04 06:24 ] [ 編集 ]
  103. ※1
    は?w
    冗談は顔だけにしとけよ在チョンwwww
    [ 2016/03/04 06:37 ] [ 編集 ]
  104. 何で走れるんだろ
    マフラーふさがれてるのに
    [ 2016/03/04 06:56 ] [ 編集 ]
  105. 安全基準と時代の流れで仕方ないんだろうけど、今のジムニーよりこの頃のジムニーの方が数倍カッコいいよね。
    [ 2016/03/04 07:00 ] [ 編集 ]
  106. 運転手にもシュノーケルが必要な車だったかwww
    [ 2016/03/04 07:13 ] [ 編集 ]
  107. スズキで廃棄物買うよりはヒュンダイで買った方がまし
    [ 2016/03/04 07:27 ] [ 編集 ]
  108. 凄い!
    けど窓全開だから車内水浸しだよ。どうすんの?
    外国人はそんな細かい事は気にしないのか??
    [ 2016/03/04 07:28 ] [ 編集 ]
  109. 見てるこっちが「溺れないか」とヒヤヒヤしたって・・・

    ※108
    どうすんだろな・・・後のメンテナンスが大変なのになぁ
    [ 2016/03/04 07:50 ] [ 編集 ]
  110.  
    またコリーがファビョンしてるわな。
    そもそも現代猫車社の技術ではオフロード車が作れない w
    [ 2016/03/04 07:51 ] [ 編集 ]
  111. 日本製が信頼されるのは嬉しいが、過剰に
    期待されそうで怖いな、日本製が壊れたから
    諦めが付くって思ってほしいもんだw
    [ 2016/03/04 07:56 ] [ 編集 ]
  112. スズキというゴミ車な
    [ 2016/03/04 08:02 ] [ 編集 ]
  113. ジムニー、ランクル、それからスバルの車。
    日本人って四駆を作らせるとすごいね。
    山がちな地形と豪雪地帯を抱えているからだろうか。
    [ 2016/03/04 08:09 ] [ 編集 ]
  114. ハンビー、ハマーって、
    小さい、燃料食わないって2点を除けば、
    ジムニーより優秀じゃないの?
    [ 2016/03/04 08:11 ] [ 編集 ]
  115. 韓国製の車なんてみたことないが存在してるのか?
    中国でもさっぱり売れなくなってるらしいじゃないか。
    ゴミと比べられてもね~・・・
    [ 2016/03/04 08:14 ] [ 編集 ]
  116. ※114
    班ないし小隊単位の人員に対戦車ミサイルを載せても余裕があるぐらいの仕様で設計された軍用車両と、日常生活用途で設計されたチョイノリ四駆と比べるのは、正直どうかと思う
    [ 2016/03/04 08:21 ] [ 編集 ]
  117. ■ 正直なところ、俺の国の車じゃ同じ事は無理だろうなぁ……。
      スズキに一生ついてくぜ……。 アメリカ

    いやぁそんなことねぇよアメリカン
    あんたの国のウイリスJeepM38は60年以上前の朝鮮戦争でおんなじことやってたぜ……

    ちなみに防水電装と吸排気系のシュノーケル装着でこれは可能で軍用の総輪駆動車ではわりと普通だが、やったあとはエンジン・ミッション・デフのオイル全交換と各部のグリスアップ必須だ
    [ 2016/03/04 08:22 ] [ 編集 ]
  118. ほほう、昔のスズキのバイクは電装系が弱点だったんだが、
    ずいぶんと進歩したな。
    [ 2016/03/04 08:37 ] [ 編集 ]
  119. へー、ヒュンダイってそんなに性能いいんだ
    車に全然詳しくないから知らなかったわw

    どこで動画や車種スペック見れるの?
    [ 2016/03/04 08:53 ] [ 編集 ]
  120. 日本の家電メーカーが落ちぶれたのはこういう頑丈な商品を作れないのも一因
    自動車メーカーを見習ってほしい
    [ 2016/03/04 08:55 ] [ 編集 ]
  121. ※18
    この画像のジムニーは、少なくとも19年以上前に販売されていた旧型ですわ。
    [ 2016/03/04 09:07 ] [ 編集 ]
  122. 完全に浸水してるしハブにたっぷり水混入してるから現行のジムニーならハブAssy4本全て早急に交換 お安く見積もって8~10万コース 動画の型はベアリング全オーバーホールだな
    そのまま走り続けるとグリス溶けて焼きついて最悪タイヤが千切れる
    金持ちのお遊びの真似すると痛い目に合うぞ

    まぁ韓国車だったら普通に公道走ってても雨漏れしたりタイヤやらピストン等がいきなりぶっ飛んで痛い目に合うらしいけどw
    [ 2016/03/04 09:13 ] [ 編集 ]
  123. こんなの車じゃないわ!タイヤのついたカヌーよ!
    [ 2016/03/04 09:15 ] [ 編集 ]
  124. 山林持ちのお偉いさんがスズキのジムニーを愛用している。
    金持ちがわざわざ選ぶんだから理由はあるんだろうな。
    [ 2016/03/04 09:16 ] [ 編集 ]
  125. ※120
    逆だよ。家電はモジュール化とコモディティ化が進んで耐久性よりも
    値段が優先になった故に生産コスト高と開発に時間が掛かり過ぎる
    日本の家電は没落した
    [ 2016/03/04 09:20 ] [ 編集 ]
  126. 正しい使用法以外であんまり使うなよw
    つーかやっぱやることが違うな外国はw
    [ 2016/03/04 09:31 ] [ 編集 ]
  127. お風呂ード
    [ 2016/03/04 09:33 ] [ 編集 ]
  128.  
    そもそも何であんなことしようと思ったww
    [ 2016/03/04 09:41 ] [ 編集 ]
  129. いくらボロでもここまでするのは勇気いるわw
    [ 2016/03/04 09:41 ] [ 編集 ]
  130. 形可愛いね。
    うん。車よりドライバーのが先に逝っちゃうんじゃないかと心配になった…。大丈夫で良かった。
    [ 2016/03/04 09:46 ] [ 編集 ]
  131. 川に突っ込んでそのまま上陸とか、おそロシアさんとこ(のランクル)でだけじゃなかったんだ…

    何故か関係ない韓国車の話題出してる人は、そのお膝元では半数以上の人が乗ってるのが日本車って事についてはどう思ってるのかな(笑)
    [ 2016/03/04 09:47 ] [ 編集 ]
  132. 僕もワゴンRに12年乗ってるけど、まったく問題ないね。
    内装はもろいけど安いし燃費が良いしね。
    [ 2016/03/04 10:07 ] [ 編集 ]
  133. オフロードカー?
    オンリバー軽自動車だろ

    大きくすればアメリカ車にもできるんだろうか?
    [ 2016/03/04 10:10 ] [ 編集 ]
  134. ※1

    もう可哀想すぎて掛ける言葉もないwww
    [ 2016/03/04 10:11 ] [ 編集 ]
  135. インドネシアいくとスズキがトヨタ並に走っていてビビる
    [ 2016/03/04 10:11 ] [ 編集 ]
  136. 僕も車、そんな詳しくないんだけど知り合いの在日朝鮮人は、アメ車に乗ってたね。
    日本車は嫌いなんだといってた。
    しかし、ヒュンダイという選択肢はなかったのだろうか?
    [ 2016/03/04 10:18 ] [ 編集 ]
  137. 昔、『キャメル・トロフィー』をやっていた頃
    「ジムニーなら楽勝やん」
    と思っていたのは俺だけではないはず。
    [ 2016/03/04 10:25 ] [ 編集 ]
  138. ※135
    スズキだけじゃない
    インドネシアにおける日本車シェアの割合見るとびっくりするぞw
    [ 2016/03/04 10:42 ] [ 編集 ]
  139. もう軍用車ですわ軍用車。
    そりゃISも下手な装甲車より日本車買いますわな。
    [ 2016/03/04 10:45 ] [ 編集 ]
  140. アメリカで最初に難癖つけられたのがジムニーだな。プリウスの時まで続く冤罪バッシングのはしりがこの車。
    [ 2016/03/04 10:45 ] [ 編集 ]
  141. JA11ジムニー乗ってたけど面白い車だったな。
    乗り心地や快適性はすべてどこかへ置き忘れてきた車。
    その上ホイールベースが短いから調子こいて走ってると
    簡単にスピンする。(下手くそという指摘は否定しない)

    ※135
    ジャワ島やバリ島だとぱっと見半分くらいスズキかな?
    って感じだよね。
    ワゴンRワイドがベースの初代カリムーン、MRワゴンが
    ベースの2代目カリムーン、日本未発売のAPVばっかり。
    [ 2016/03/04 11:06 ] [ 編集 ]
  142. ※37
    うちの父ちゃん、SUZUKIはジムニーもバイクも乗りつつ、最終的にマー坊買って乗ってる。
    やっぱ、好きな人は、最終的に辿り着くんだろうか?
    田舎だし真っ赤なマー坊に乗ってるから、市内でも有名人になってるww
    [ 2016/03/04 11:16 ] [ 編集 ]
  143. ブランドイメージでぼったくってるヨーロッパ車とは違うな。
    [ 2016/03/04 11:21 ] [ 編集 ]
  144. The無二

    ジムニー
    [ 2016/03/04 11:47 ] [ 編集 ]
  145. ※114
    ハマーにのって辺境を走ってると案内人が
    「ここからランクルに乗り換える。」
    「え、このままでいいじゃない。」
    「命が惜しかったら乗り換えろ。この先で故障したら終わりだ。」
    だそうだ。
    [ 2016/03/04 11:50 ] [ 編集 ]
  146. 宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    宮部みゆき「史上最強のクソゲー?そりゃもうFF8」
    [ 2016/03/04 11:51 ] [ 編集 ]
  147. ※101
    そこまで骨は折れてないが、他人とは思えないわw
    [ 2016/03/04 11:53 ] [ 編集 ]
  148. ※1
    ヒュンダイてwww


    あのヒュンダイかよ?
    ウケたwww
    [ 2016/03/04 11:55 ] [ 編集 ]
  149. ※18 30分ほど前に見た。水戸街道でw
    まあ、現行の車は生産管理がしっかりしていて新型が出る事にはちゃんと劣化するようになっている。いい製品は会社の首を絞めかねない。昔は故障が怖かったのでオーバークオリティだったし修理自体を商売と考えなかった。日本製品はそこで驚異的な信頼性を勝ち得た。今はどうかなとは思う。
    商売の規模を小さくしても海外の企業買収を喰らわないようにすることが製品の品質維持に必要かもしれない。
    [ 2016/03/04 12:02 ] [ 編集 ]
  150. シュノーケルがピラーに付いてるとはいえ電装系とかどうなってんの、まあシーリングしてるんだろうけど・・・(´ ・ω・ `)
    [ 2016/03/04 12:02 ] [ 編集 ]
  151. エクストリーム洗車かな?
    [ 2016/03/04 12:25 ] [ 編集 ]
  152. ※2
    バッシングって言ってもクライスラーがジープを売りたいがための策略だったから
    一般のアメリカ人は「はぁ?」って感じだったらしいぞ
    結局スズキが勝訴しちゃってるし、ジムニー(サムライ)の売り上げも伸びてるし

    自分のところの製品に自信があればそんなことしないんだけどな
    評価は変わらないのに相手を落として自分をよく見せようとするのは韓国人そっくり
    [ 2016/03/04 12:26 ] [ 編集 ]
  153. >スズキ・アイルランドがフェイスブックでシェアしていました
    管理人さんのリサーチに敬意を
    [ 2016/03/04 12:41 ] [ 編集 ]
  154. いくら車丈夫でもあれは怖いよ…
    運転手死んじゃうじゃん
    [ 2016/03/04 12:41 ] [ 編集 ]
  155. 性能は悪くないんだけどさ、後ろから見ててブレーキランプが片方つかないのは、圧倒的にスズキが多いんだよな
    しかも、壊れてるわけでも無く、ただの結線不良がほとんど
    いい加減、改善しないと危ないよ
    [ 2016/03/04 12:47 ] [ 編集 ]
  156. アメリカ本土からは撤退しちゃったけど、ハワイだけ販売権が違うらしくservcoだっけ?が売ってるよ
    関係ないけどヒョンデは増えたねぇ。テレビの宣伝で相変わらず「ほんでぃ」って発音させてるねw いつもホンダの宣伝と聞き違えるよw
    [ 2016/03/04 12:58 ] [ 編集 ]
  157. これやった後でどんなメンテが必要になるかまで見たかった
    [ 2016/03/04 13:06 ] [ 編集 ]
  158. _
    ※注意:良い子は真似しないでね。こんな扱いをして壊してもメーカーやディーラーは保証してくれません。
    [ 2016/03/04 13:10 ] [ 編集 ]
  159. 軽は最悪だがwww
    [ 2016/03/04 13:37 ] [ 編集 ]
  160. 春日の耐久テストには耐えられるかな
    [ 2016/03/04 14:12 ] [ 編集 ]
  161. ※49
    海外の道路って、路面状況はどうなのかね?

    日本の場合、穴や亀裂の有無ってレベルじゃなく、場所によっては加速度計積んだ特殊車両で走行時の乗り心地まで計測して舗装するだろ?
    [ 2016/03/04 14:24 ] [ 編集 ]
  162. ジムニーっていう車であり、伊-262潜水艦でもあるのか
    [ 2016/03/04 14:31 ] [ 編集 ]
  163. 少し前は、営林署御用達だったよね、ジムニー
    今はどうなのかな
    [ 2016/03/04 14:31 ] [ 編集 ]
  164. シュノーケルだけでどうにかなるって水深じゃないだろ。
    いったいどんな改造をしているんだ?
    [ 2016/03/04 14:34 ] [ 編集 ]
  165. コメ1は無残なファンタジー脳だな・・哀れ。
    適応不適症候群・・とでも言うべきか。
    嘘は崩壊を早めるよ。
    [ 2016/03/04 14:34 ] [ 編集 ]
  166. スズキって凄いな
    [ 2016/03/04 14:38 ] [ 編集 ]
  167. スズキはもっと日本国内で売れるべき…
    デザイナーを変えようぜ
    [ 2016/03/04 14:47 ] [ 編集 ]
  168. ※161
    オフロードの話だから、国内も海外も差が無い、かな?
    [ 2016/03/04 14:49 ] [ 編集 ]
  169.  
    すげーなSUZUKI。おれもアルトでこんど東京湾でも挑戦するか
    [ 2016/03/04 15:17 ] [ 編集 ]
  170. おいおい 川の中に入ったら ワイパー動かさないと
    前が見えないだろぅ 危ない運転しやがって!!
    [ 2016/03/04 15:19 ] [ 編集 ]
  171. そりゃシュノーケル付ければあれ位出来るだろ
    [ 2016/03/04 15:28 ] [ 編集 ]
  172. 中に水入ってるのになんで沈まないの…?
    [ 2016/03/04 15:50 ] [ 編集 ]
  173. 無茶しやがって・・・
    良い子の皆は真似しないように。
    [ 2016/03/04 16:56 ] [ 編集 ]
  174. 支那土人が韓国人のフリして反日オナ,ニーしてんじゃねぇの?
    [ 2016/03/04 17:04 ] [ 編集 ]
  175. このあと無事におうちまで帰れるのかどうかは知らんけどな。
    配線類を防水仕様にするったって限界があるだろうし。

    一方
    ※1はプリウスに対抗してつくられたヒュンダイのIONIQで川に突入し、壮大に感電死するのだったw
    [ 2016/03/04 17:16 ] [ 編集 ]
  176. マジに考えると
    今の乗用車タイプの奴は色々便利なものがくっつき過ぎてて無理だろうな
    これ壊れる、大丈夫とか吟味した上で作り直しても電装関係進化しまくってるからね
    [ 2016/03/04 17:16 ] [ 編集 ]
  177. ジムニーと言えば雪道で大型車を牽引してた動画あったよね
    [ 2016/03/04 17:24 ] [ 編集 ]
  178. 流石にシュノーケルとか付いてるからカスタマイズされていると思うが、それにしたってなぁ……。
    [ 2016/03/04 17:55 ] [ 編集 ]
  179. 車をおもちゃみたいに扱う感覚ってアメリカだなと思いましたまる
    [ 2016/03/04 18:44 ] [ 編集 ]
  180. 四駆好きにはいいおもちゃみたいだしな
    水遁させたりスタックさせて遊んでる知り合いいてるわ
    [ 2016/03/04 19:14 ] [ 編集 ]
  181. 雪国だが結構ドライバーが過信して道路の脇に転がってたりもする>ジムニー
    [ 2016/03/04 19:18 ] [ 編集 ]
  182. よくまあ底も見えないのに突っ込むよなあw
    ドア開けて水が出るタイミングで顔アップとか一番いいとこが撮れてないじゃないかw
    [ 2016/03/04 19:26 ] [ 編集 ]
  183. スズキに耐久性があるってか?
    へ~・・・
    信じる奴いるんだ?w
    [ 2016/03/04 19:37 ] [ 編集 ]
  184. スズキはスイフトが至高
    [ 2016/03/04 19:45 ] [ 編集 ]
  185. >中に水入ってるのになんで沈まないの…?
    水入れないと浮いちゃって走れない.
    沈まないんじゃなくて川底走ってるんだよ.
    [ 2016/03/04 20:02 ] [ 編集 ]
  186. 糞代なんて雨漏りしても走ってるんだぞ
    凄いだろ
    [ 2016/03/04 20:48 ] [ 編集 ]
  187. これが水陸両用車ってやつですね
    [ 2016/03/04 20:49 ] [ 編集 ]
  188. エンジンルーム洗車機でジャブジャブ洗っても動くもんね。

    まぁ、でもジムニーの強みはフレームだと思う。
    [ 2016/03/04 20:51 ] [ 編集 ]
  189. あんなに。力強い車なら。
    家族とアウトドアに、行った時に最高だよね。
    [ 2016/03/04 21:03 ] [ 編集 ]
  190. まあ水没しても走るのはNSXやフェラーリも一緒だけどね。動画にどちらも上がってた。
    その後どうなるかは知らんが。
    [ 2016/03/04 21:10 ] [ 編集 ]
  191. ※181
    車は問題ないんだが、ドライバーの力量が足りなくて急ハンドル切ったりするんだよな。
    この前、道路が冠水してたんだが軽のミラバンが問題なく通り過ぎてるのに後続の四駆が水に浮いた状態でハンドルを切ったらしく、前後に180度回転してた。
    下手くそすぎて失笑もんだった。
    [ 2016/03/04 21:15 ] [ 編集 ]
  192. スズキwww買う奴いるんだwwww
    [ 2016/03/04 21:16 ] [ 編集 ]
  193. ※7
    ※俺も毎日ジムニーで四万十川を渡ってるよ

    映像見たいです! お願いします撮影して公開してください
    [ 2016/03/04 21:23 ] [ 編集 ]
  194. ※38
    ひとりよがり話題にレスありがとう。
    そうかー。トップギア三人なしで再開なのか。
    もはや別番組にしたほうがいいかもだなw
    [ 2016/03/04 21:53 ] [ 編集 ]

  195. ♪ 漢なんだろう
    [ 2016/03/04 21:54 ] [ 編集 ]
  196. 技術で飯を食う国の心意気は、そんじょそこらの奴らとはダンチって事だ。どんな国も朴李は無理。
    [ 2016/03/04 22:10 ] [ 編集 ]
  197. ジムニーは悪路走る趣味カーだしな

    林道走らないし、乗り心地わるいし自家用車にはしたくないなw

    日本は悪路少ないしなw
    [ 2016/03/04 22:13 ] [ 編集 ]
  198. 70年代には既に水上を走れる超小型機関車があったんやで!
    [ 2016/03/04 22:22 ] [ 編集 ]
  199. いまだに2ストジムニーが走ってんだもんなぁw
    [ 2016/03/04 22:32 ] [ 編集 ]
  200. ※1
    途上国の民族が何だって?
    未だに三菱が20世紀に置いてきた失敗作「GDI」しか使えないバカメーカーが技術が上だ?
    ちゃんちゃら可笑しいわwwww
    ウ◯コ喰って寝てろよ。
    そんな誇らしいチョンダイの伝説、未だに見た事ないわ。
    あ、爆笑伝説なら知ってるわ。
    自動加速装置で無人なのに人轢いたり衝突したり。
    あと突然ギアボックスが落下したり、
    誇らしい韓国最速ジェネシスがGTRに圧倒的な差付けられたりな。
    [ 2016/03/04 22:58 ] [ 編集 ]
  201. 軽自動車なのに、欧米で販売してるの?
    [ 2016/03/04 23:07 ] [ 編集 ]
  202. ちょうどさっき白ナンバーに改造したジムニー見たところだわ
    [ 2016/03/04 23:09 ] [ 編集 ]
  203.  
    四輪のアメ公、二輪のタイ人
    車の使い倒しっぷりが素晴らしい
    [ 2016/03/04 23:13 ] [ 編集 ]
  204. 外国人は本当にサムライ好きだな(笑)
    スズキはインドみたいな発展途上国に日本車の割に安くて壊れにくい人気の車両とは聞いてたけどスゲェ
    1みたいな一日中jap連呼してそうな基地外は放っておこう
    [ 2016/03/04 23:42 ] [ 編集 ]
  205. *1 悔しさが滲み出ていて真に笑える。
    悔しさを励みとするのが、日本人。
    ファビョるのがおまエラ。
    [ 2016/03/04 23:45 ] [ 編集 ]
  206. ※50
    中国工場が現地人管理者になった途端に
    パーツの品質が一気に落ちたことあるぞ?
    今はどうなってるか知らんが、
    見る目あるか?
    [ 2016/03/04 23:53 ] [ 編集 ]
  207. 一番は佐藤!
    [ 2016/03/05 00:38 ] [ 編集 ]
  208. CMに採用なんかしたら真似してみる人がたくさん出るだろうし
    それで溺死事故でも起きた日にゃ、SUZUKIさんも氏んでしまう (´・ω・`)
    [ 2016/03/05 01:05 ] [ 編集 ]
  209. 危うく車内も水没してそうだったよ((((;゜Д゜)))
    もっと大切に安全に乗ってあげてくれ(T_T)
    [ 2016/03/05 05:46 ] [ 編集 ]
  210. ヒュンダイのエンジンマジでよく回るよ

    特に高級セダンのグレンジャーなんか


    エンジンが回りすぎてピストンがボンネット突き抜けて飛び出すほどだから
    [ 2016/03/05 06:28 ] [ 編集 ]
  211. KAWASAKIなめんなよ・・・


    って関係なかった
    すまん
    [ 2016/03/05 08:55 ] [ 編集 ]
  212. スズキのようなメーカーはもう日本に無い
    安い、軽い、早い、面白い
    本来の日本って軽薄短小だと思う
    [ 2016/03/05 09:21 ] [ 編集 ]
  213. スズキとしてはこういう使われ方をして、故障したとか事故を起こしたとかクレームつけられたくないだろうからCMには起用できないわな。
    あと、車内へ水が入ってこないように出来たら服がぬれなくていいのにね。
    [ 2016/03/05 11:26 ] [ 編集 ]
  214. キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

    支那の間接侵略

    米「日本よ、辺野古への移設以外に道は無いぞ」【海外反応】
    ttp://www.gekiyaku.com/archives/48003132.html?1457155891#comment-form
    [ 2016/03/05 14:37 ] [ 編集 ]
  215. ジムニーは安全性に欠ける
    エスクードは信頼性に欠ける
    って散々スズキ叩いてるアメリカが妙に褒めてるな
    在米日本人か?

    大体、買ってあげないからお前らの国から撤退しちゃっただろ
    [ 2016/03/05 15:24 ] [ 編集 ]
  216. ※7 俺も毎日ジムニーで四万十川を渡ってるよ 
    四万十川は山ほど川に橋が掛ってるだろ。
    [ 2016/03/05 15:50 ] [ 編集 ]
  217. シュノーケルがどうなってるか見たい
    [ 2016/03/05 17:13 ] [ 編集 ]
  218. 世界が日本を賞賛してる!
    きもぢぃぃ!
    [ 2016/03/05 17:38 ] [ 編集 ]
  219. 最近ザイ ニチの荒らしウザイしねばいいのに
    [ 2016/03/05 18:33 ] [ 編集 ]
  220. 陸に上がってきたら運転手が溺れ死んでいたの心配したが
    そこまで潜らなかったな。
    [ 2016/03/05 19:05 ] [ 編集 ]
  221. 解体屋に訊いたけど,
    日本車のエンジンは,海外で小型ボートや小舟のエンジンとして需要がある
    から売れるんだとさ
    ホントに丈夫だよなw
    [ 2016/03/05 19:23 ] [ 編集 ]
  222. なお燃費はゴミカス、車内は激狭の模様
    [ 2016/03/05 21:43 ] [ 編集 ]
  223. シュノーケルさえ水没しなけりゃ大丈夫なんだろうが、
    そうならない自信があったのかね?
    運が良かっただけのように思える
    [ 2016/03/05 21:44 ] [ 編集 ]
  224. 災害時に強いよジムニーは
    改造しないノーマル車で最強
    ジムニーでダメなら他のどんな車でもダメ、と言えるくらいに市販車の中では悪路走破性能すごいから
    [ 2016/03/05 22:09 ] [ 編集 ]
  225. ドライバーは途中頭まで水没してたけど、息止めてたんか。
    [ 2016/03/05 23:50 ] [ 編集 ]
  226. 「正しく使いましょう」(from 池亜)
    [ 2016/03/06 00:05 ] [ 編集 ]
  227. 耐久性はちゃんと考えて作ってあるけど

    メーカーもあそこまでして遊ぶことを想定してはいないだろう
    [ 2016/03/06 01:22 ] [ 編集 ]
  228. 一瞬ノーマルかと思ったが、そんなわきゃないね。
    シュノーケル、すごいね。
    [ 2016/03/06 01:59 ] [ 編集 ]
  229. 比較的新しい車でも片方のテールランプがよく切れているスズキ車。
    [ 2016/03/06 02:18 ] [ 編集 ]
  230. アルミエンジンがダメという意見が上にあるけど、アルミでタイミングチェーンにしてからのスズキ車メチャクチャ酷使してもかなり丈夫だよ。どちらかというと車体の方が先にだめになる。
    [ 2016/03/06 08:21 ] [ 編集 ]
  231. これずい分前に見たなぁ。
    ディーゼルに積み替えているらしい。
    [ 2016/03/06 08:39 ] [ 編集 ]
  232. >71,80,186
    しってっか?HONDAも雨漏りするんだぜ!!
    大昔の話じゃなくて、2、3年前の話ね。
    [ 2016/03/06 15:08 ] [ 編集 ]
  233. これ、何で右ハンドルなの?

    イギリスとか?
    [ 2016/03/06 16:03 ] [ 編集 ]
  234. この手の動画多いけど、外国の車ならどうなるってのよ
    [ 2016/03/06 18:52 ] [ 編集 ]
  235. 耐久性ではないだろ? 日本語勉強してね。
    それにしてもこんな古い動画を……。
    [ 2016/03/06 22:05 ] [ 編集 ]
  236. オフロードってこういう意味じゃないよな?
    [ 2016/03/06 22:39 ] [ 編集 ]
  237. 外人はよく日本人のことクレイジーと言ってるけど、あんたらも
    充分クレイジーだよ。
    どこの国にも知的好奇心と行動力がともなったバカヤローはいるんだなぁ。
    [ 2016/03/07 09:27 ] [ 編集 ]
  238. スズキ嫌い二度と買わない
    [ 2016/03/07 12:03 ] [ 編集 ]
  239. んでキムチくんはトラックの後ろにテレビを付けてくれるんですよねw高性能でちゅね^^
    [ 2016/03/07 12:42 ] [ 編集 ]
  240. ※232

    資料の提供1つなく大げさな事を言っては人の気を引きたがる低脳

    [ 2016/03/07 12:45 ] [ 編集 ]
  241. やめろよ、中の人の心配を本気でしちゃっただろ!
    [ 2016/03/07 13:06 ] [ 編集 ]
  242. 在日朝鮮人は強姦殺人鬼畜野郎だ奴らチンピラを強制送還すべきだ。
    [ 2016/03/07 13:33 ] [ 編集 ]
  243. 電装系はどうなってるんだ?
    これだけ水没しても動くようにするにはあらゆる所をシールドしないとすぐショートするだろ
    [ 2016/03/07 15:08 ] [ 編集 ]
  244. ■ 車よりまず自分にシュノーケルつけようや! アメリカ

    うん、ワシもそう思ったw

    キャビンの中が完全に水没するまで前のめりになってぷかぷか漂う様子に爆笑したよ
    そんな状態になっても排気管からの浸水を防ぐためスロットルを緩めずに一定の回転数を維持するドライバーの技倆と冷静さの無駄遣いw
    [ 2016/03/07 16:00 ] [ 編集 ]
  245. 時代は電気自動車になってるけど、水害が多い
    日本で事故起きたときの電気自動車の扱いとか大丈夫だろうか。
    とか心配してみた。
    [ 2016/03/07 17:29 ] [ 編集 ]
  246. まとめの1がいきなりチョンマンw
    [ 2016/03/08 19:25 ] [ 編集 ]
  247. テレビやってたなんちゃって日本製じゃないのか
    susuke suzugi とかみたいな
    [ 2016/03/10 00:54 ] [ 編集 ]
  248. 海外は皆鈴菌だった・・・?(バイカス並感)
    [ 2016/03/10 09:23 ] [ 編集 ]
  249. 所詮、スズキなんて自動車という欧米の劣化コピーだからなあ。
    ガンプラという日本オリジナルを創り出した静岡市と違って、偽物ばかり
    作る県西部のDQN地域のインチキ自動車屋w
    [ 2016/03/10 15:12 ] [ 編集 ]
  250. 車もすごいが、中のおっさんの笑顔の爽やかさと来たら…(笑)
    [ 2016/03/11 23:03 ] [ 編集 ]
  251. 一応電気系統だけなんとかなりゃ水中でも走れるようにしてあるのかwただ、泥がいろんなところに入り込むから駆動系のメンテ必須だろうな
    [ 2016/03/12 11:23 ] [ 編集 ]
  252. ※231

    それで納得。スパークプラグのないディーゼルはガソリンエンジンより水没に強い。電気系の防水が一段階容易。
    オフ車にディーゼルっていうのはただ出力曲線が向いてるから(モッサリ吹け上がってスタッグしづらい)ってだけじゃなくて水没に強いってのもあるんだよね。
    まあそれが必要なフィールドが日本じゃもうほとんどないけど。
    [ 2016/03/12 23:05 ] [ 編集 ]
  253. ワロタ
    [ 2016/03/13 18:13 ] [ 編集 ]
  254. シュノーケルと電装系の防水で普通にいけるんじゃね?
    軍用なら水陸両用車なんて昔からあるし。シュビムワーゲンとかAAV7とか
    [ 2016/03/13 23:16 ] [ 編集 ]
  255. それと日本なら特型内火艇とか
    あとマウスも河底をそのまま踏破して渡河する設計になっているし
    [ 2016/03/13 23:27 ] [ 編集 ]
  256. 41さん
    賛成
    [ 2016/03/14 21:00 ] [ 編集 ]
  257. 空気の読めない朝鮮人が湧いてるな。
    悔しいの~ 悔しいの~
    [ 2016/03/14 23:22 ] [ 編集 ]
  258. 「ジムニーが通れない道は 他どんな車も通れない」
    ジムニー乗りに言われた言葉
    [ 2016/03/14 23:59 ] [ 編集 ]
  259. これなんて軍用車?
    [ 2016/03/19 09:50 ] [ 編集 ]
  260. 日本を代表する車は軽のジムニー

    小型軽量で壊れなくて何処でも走破する

    世界中探してもこんな凄い車造れるとこない
    [ 2016/03/23 18:48 ] [ 編集 ]
  261. JB23海苔として鼻が高いぜw

    車内が狭すぎることだけを例外にすれば、最高の車だ。
    燃費も普通に走れば15くらいは出るから実際問題ない。

    但し、俺のジムニーはH/Tタイヤだがなwwww
    [ 2016/03/24 19:50 ] [ 編集 ]
  262. ※30の車って国民性出るよなwで草
    [ 2016/03/26 21:36 ] [ 編集 ]
  263. 車ってマフラーが塞がったままエンジンかけると壊れるんじゃないの?
    だから洪水の時に運転するなってテレビで言ってた気がしたが・・・
    [ 2016/03/28 15:47 ] [ 編集 ]
  264.  
    河川でやってるのか?
    川ってさ、底の凹凸が予想できない
    水が澄んでいれば見えるけど
    それでもいきなりの深みを目にすればドン引きするほど怖い

    ましてや濁った川…
    ココは底が岩に覆われてるのだろうか
    [ 2016/03/28 15:49 ] [ 編集 ]
  265. ※205
    またオマエか、自称・日本人(笑)
    「ファビョるのがおまエラ」は「皮肉になってない」って教えてやっただろ(呆)

    ※256
    m(_ _)m
    [ 2016/03/29 01:25 ] [ 編集 ]
  266. ISUZUのディーゼル乗りだがグロープラグの交換が最難関
    [ 2016/04/01 22:27 ] [ 編集 ]
  267. ※1  てかまずお前乗ってないだろwww      まぁただの釣りだろうけど(*'▽'*)         日本車は頑丈だよね 無茶する外国人にはピッタリだと思う(*'▽'*)
    [ 2016/04/01 23:59 ] [ 編集 ]
  268. さて。
    そろそろ誰かなんでこの車が壊れなかったのか説明してくれや。
    [ 2016/04/20 08:46 ] [ 編集 ]
  269. 酷道走破して酷使した気になってた自分がはずかしいわ
    [ 2016/06/05 20:48 ] [ 編集 ]
  270. 最期に笑顔のモヒカンが顔を出してワロタ。まさに世紀末ヒャッハー
    [ 2016/06/17 02:37 ] [ 編集 ]
  271. でもあんな使い方してたら寿命が早そうだから無駄な酷使はしないようにはしたい
    [ 2016/07/09 18:36 ] [ 編集 ]
  272. 理解できない。
    エンジンへの防水は出来たとしても、
    給気できないならエンジンは止まるはず。

    途中、完全に水没しているのに動くなんてありえない。
    酸素ボンベでも積んでいるのか?それとも電気自動車に改造してあるのか。
    [ 2016/07/19 13:28 ] [ 編集 ]
  273. 左のAピラーにシュノーケル付いてるだろ
    シュノーケル付けたら余程粗悪な車じゃない限り同じ事できる
    [ 2016/08/11 23:27 ] [ 編集 ]
  274. ドア開けて排水してるシーンで、全部出し切らないうちにドアを閉めたところが一番ツボったw
    [ 2016/08/24 17:43 ] [ 編集 ]
  275. 重要ポイントは水没走行したあとはメンテナンスをしっかりすること
    各部のグリスアップや水抜き、砂利噛んでるときも有るから注意だ
    あとシュノーケルつけても電装系の防水処理を忘れちゃだめだ
    [ 2016/09/05 05:25 ] [ 編集 ]
  276. 馬鹿だ、馬鹿が居るwwwwww走れても走るなよwwwwww
    [ 2016/09/10 15:19 ] [ 編集 ]
  277. スズ菌保有者がわいてるなぁ


    スズキを讃えよ
    [ 2016/09/16 08:32 ] [ 編集 ]
  278. 吸排気はシュノーケルでなんとかなるとして
    電気系の防水ってどうやってるんだろ?
    [ 2016/10/04 00:51 ] [ 編集 ]
  279. アクセルを緩めたらマフラーから一気に浸水しそうオソロシス

    これって現行のシエラやジムニーでもできる芸当なんだろうか
    [ 2016/10/23 07:30 ] [ 編集 ]
  280. スズキの最強伝説はこれじゃない
    燃費を規定通りに測っていなかったけど、国交省が測ったらスズキ発表よりも良かった、まさにこれこそがスズキ最強伝説
    [ 2016/12/11 04:58 ] [ 編集 ]
  281. ジムニーって会長の肝いりで作り続ける事になってるんだよね
    [ 2016/12/22 14:46 ] [ 編集 ]
  282. まあ数日後に、この遊びが元で車が壊れるんだけどねw
    [ 2017/01/10 14:48 ] [ 編集 ]
  283. こうやってスズ菌感染者が増えていく
    [ 2017/01/22 11:42 ] [ 編集 ]
  284. ディーゼル車だからできるんだ。
    ディーゼル車は点火プラグが無いから、吸気口が水面より上ならエンジンが回り続けられる。まさにシュノーケルの原理で、ちゃんと画像にもあるように吸気口がパイプで繋がれて、屋根の上に出ている。ガソリン車じゃ電気系統が水をかぶると止まるので、絶対無理だ。
    [ 2017/03/24 18:04 ] [ 編集 ]
  285. 屋根無しにもできる 幌タイプだから、電装 防滴仕様なんだね

    ってことは、デミオ・キャンバストップ 4WD にシュノーケル付けたら似た様なことができるのか否か、

    +ディーゼルエンジンじゃないとダメなのか否か?
    [ 2017/03/27 23:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング