パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



米国「アメリカの恥だ!」 日系人強制収容の事実を隠す歴史教科書に怒りの声

太平洋戦争開戦の翌年となる1942年2月にアメリカ政府より発せられた、
12万313人の日系アメリカ人に対する立ち退き命令。
全体の7割が米国で生まれ、米国の市民権を持っていたのにも関わらず、
翌月には地元警察や米軍による強制執行により立ち退きを強いられ、
全米10ヶ所に設置された強制収容所に収容されることになります。
立ち退きを命じられた際に、家や会社を手放さなければならなかったため、
多くの方は、戦後帰る家すらない状態だったそうです。

立ち退き命令が発令されてから今月下旬で74年ということで、
複数のアメリカメディアが日系人強制収容のことを取り上げているのですが、
翻訳元では、多くの教科書がこの歴史を隠そうとしていると指摘。
その上で、「我々はこの歴史について語り合わなければならない」
と読者に訴えかけています。

記事には米国人から様々な声が寄せられていましたので、一部をご紹介します。

海外「本物の侍たちだ」 米陸軍史上最強 日系人部隊に外国人感銘

japanese american




翻訳元




■ 残念だけど、無知な人が同じような過ちをまた繰り返しそう……。
  繰り返さないためには教育しかないよねやっぱり。 +1




■ 隠そうとするなんて許せない。
  私たちにはこの歴史を語り続ける義務がある。




■ 私は大学生になるまでこの事を知らなかったよ。
  大学が毎年セレモニーをやってたから知れただけで。




■ こういう歴史教科書の規制が大嫌いだ。 +2




■ 今の時代の価値観から言えば酷いことだった……。
  だけど当時は必要なことと考えられたわけだろ。
  大戦中は世界中至る所で悲劇が起きてたんだよ。 +1




■ 大学を卒業するまで知らなかった。
  私たちは自分の子供たちにこの歴史を絶対に教えるつもり。




■ アメリカ人の自国の歴史に対する無知加減は興味深いと思う。
  基本歴史の授業はポジティブなことか、奴隷制度のことだけだよね。
  日系人強制収容のことにも触れるべきなのに。




■ 日系人の強制収容はアメリカの黒歴史。
  でもほとんどの歴史の授業では軽く触れられるだけなんだよなぁ。 +3

海外「アメリカの歴史の汚点」 日系人強制収容の歴史に米国人悲痛




■ 俺たちはネイティブアメリカンのことも忘れてしまってるね……。 +1




■ 酷い過去だとは思う。だけど、戦時中のことだったんだ。




■ 私、強制収容の事実を学校で習った覚えがないよ :(




■ そして今はトランプが同じ過ちを繰り返そうとしている!




■ 俺なんか今の今まで知らなかった。酷すぎだろこれ。




■ 私たちはすべての歴史を受け入れなくてはいけない。 +7




■ カナダもこの恥ずべき歴史をもっと教えないと……。
  それは他の負の歴史に関しても言えるけどさ。 カナダ




■ 何でイギリス人の俺も知ってるのにアメリカ人が知らないんだ? イギリス

海外「真の勝者はどちらだろう」 英国で行われた対日戦勝記念式典に賛否両論




■ 強制収容された日系人たちはアメリカ生まれだった。
  それなのに家も仕事も自由も奪われてしまったんだ。 +18




■ 戦後に家も仕事も戻らなかったって知ってショックだった!
  ただただ間違っていたとしか言えない。 +1




■ カナダでも日系人の強制収容は行われたんだ。
  だけど教科書は、俺たちが誇りに思えないような歴史は、
  なんとかして隠してしまいたいようだ。 カナダ




■ 負の歴史を隠そうとするなんて行為は、アメリカの恥じゃないか!




■ 「教科書は日系人強制収容の歴史を隠そうとする」と言うより、
  「日系人の歴史を隠そうとする」って表現の方が正確なのでは……。 +16




■ 最近テキサスのとある教育委員会は(あえてどことは言わない)、
  アフリカ人奴隷のことを「労働者」って表現してる教科書を支持した。
  幸い異議が申し立てられたけど、そんな教科書は却下されて当然! +2




■ 映画の「ヒマラヤ杉に降る雪」を観た方がいいよ。
  この歴史の真実に触れられている作品だから。




■ このことは単なる人種差別だったと思ってる。
  だってドイツ系アメリカ人を収容所に入れようなんてことは、
  誰も提案することはなかったんだから。

「日本の方が暮らしやすかった!」 『日本に差別はあるのか』を外国人が回答




■ 私は子供を持つ年齢になるまで知らなかった。
  実際に家族と一緒に強制収容所に入れられていた友人に出会って、
  そういった歴史があったことを初めて知ったの。
  あんな恐ろしいこと、どうしたら出来たのかしら。 +9
  



■ 日系人が入れられたのは捕虜収容所であって、強制収容所ではないだろ。
  戦争状態にあったんだから、仕方がなかったんだよ。
  それに収容所に入れられていた日系人たちは、
  終戦後は家に帰って、家族と一緒に生活を続けてるんだ。 +4



   ■ 嘘をつけ。彼らは家も仕事も失った。 
     水道も下水道もない収容所に入れられてたから、
     多くの人が病気や飢えに苦しんだんだぞ。 +7



   ■ いや、彼らは以前の生活を取り戻せなかったよ。
     収容所に入れられてる間に家は没収されて売られてしまった。 
     それに捕虜収容所か強制収容所かは言葉遊びに過ぎない。
     確かに彼らは仕事と家、そして尊厳を失ったんだ……。 +9



■ フランクリン・ルーズベルト。
  申し訳ない……。しかしあなたは英雄などではなかった。




■ ドイツ系アメリカ人の強制収容のことも忘れちゃいけない。
  数は多くなかったけど、名前がドイツ系だからということで、
  彼らも自由を奪われてしまったんだから。




■ 日系人とネイティブアメリカンのことに関しては、
  突然歴史教科書は真実を語りたがらなくなってしまうね。




■ 俺たちはなんて無知なんだ! 本当にどうしようもないと思う!




■ 私の母は、隣に住んでた日系人が連れて行かれてしまった日のことを、
  今でも覚えてるって言ってた。11歳の時だったって。
  ずっと忘れることが出来なかったみたい……。




■ これは俺らの国が犯した数ある戦争犯罪の1つにすぎない。

海外「米国史上最悪の過ち」 NYT紙『原爆投下は本当に必要だったのか?』




■ アメリカは決して完璧な国ではない。
  そのことが分かってしまうような歴史的な出来事は、
  残念ながら否定されるか、あるいは隠されてしまう。 +25




■ この悲惨な歴史を、私たちは絶対に忘れない……。 +9






関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2016/02/21 23:00 ] 文化・歴史 | TB(0) | CM(722)
Powered By 画RSS
  1. なーに言ってんの、ハルノートとかずっと無かった事にしといてさあ。
    [ 2016/02/21 23:03 ] [ 編集 ]
  2. もっと反省することあるでしょうに
    未だ戦争やらかしてるんだから
    [ 2016/02/21 23:05 ] [ 編集 ]
  3. 第442連隊戦闘団 で是非ぐぐってみて下さい
    当時の日系アメリカ人が、どれだけ日本ではなくアメリカの為に尽くしたかわかります。
    また日本政府も彼らに、日本ではなくアメリカの為に働きなさいと言ってました

    日本にいる○○系日本人の方たちにも見習ってほしい
    日本人になったからには以前の祖国よりも日本を愛してほしい
    [ 2016/02/21 23:06 ] [ 編集 ]
  4. わくぞ!凄いわくぞ!
    お隣がいっぱい来るぞ!
    [ 2016/02/21 23:07 ] [ 編集 ]
  5. 歴史上唯一原爆2回も落としておきながら「終戦のために必要だった」と
    未だに強弁してるのに、収容所に関してはえらく反省してるのがわからん
    [ 2016/02/21 23:09 ] [ 編集 ]
  6. 原爆は見て見ぬふりか
    [ 2016/02/21 23:09 ] [ 編集 ]
  7. 原爆投下が、世界最大の人種差別だと思いますけど。
    広島と長崎は種類が違うし、投下予定地には空襲を避けてた事実を考えると、明らかに人体実験だった。
    日本人だから、白人じゃないから、投下したんだよね。
    収容所の事は勿論、原爆も恥じるべき。
    [ 2016/02/21 23:10 ] [ 編集 ]
  8. 北の捏造粘着国家の影響もあるのだろうが、『もうそろそろ未来へ向けて走ろうぜ』と思ってしまうわ。そりゃ、大事なことも解るが、過去の話ばかりでうんざり感もある。
    [ 2016/02/21 23:13 ] [ 編集 ]
  9. まず外堀を焼いてから
    その後、中央に非難した人たちを狙って一斉に焼く
    東京大空襲をやらかしたアメリカさんこんにちは。
    [ 2016/02/21 23:15 ] [ 編集 ]
  10. え? まだ日系のこと虐めてるだろ?
    現在進行形で根拠もなく大量強制連行レ○プ魔の子孫の烙印を押して虐めてるじゃないか
    [ 2016/02/21 23:15 ] [ 編集 ]
  11. パール・ハーバーでも隠蔽してたよね…まぁプロパガンダだったんだろうけど。
    実際、日本はちゃんと宣戦布告してたし、その時点で既に大陸で日米は交戦状態だったから今更宣戦布告がどうのって段階は過ぎてた。
    だからこそ米国は日本の「奇襲」が有る事も事前にちゃんと予測して知ってた訳だし。
    それをモンロー主義の国内世論を誘導する為に「宣戦布告無しの卑怯な攻撃」と不自然なくらいにアピールしたんだよね。
    そもそも、それ以前も大戦以降も「宣戦布告無しで開戦」は普通に起こってる。
    特異でも無くありふれた事をさも重大な許されざる所業の様にアピールしてプロパガンダしたんだよ。

    これ、今ちゃんと米国は教えてるのかな?

    今更過ぎてしまった昔の人の所業を責めるつもりはないけど、それを隠してるのは「今の人の今の所業」だろ?それは責められて然るべきだろうよ。
    逆に言えば隠して知らん振りしなければ、責められたりしないよ。
    [ 2016/02/21 23:17 ] [ 編集 ]
  12. ※4
    わくのか?凄いわくのか?
    オラ、なんだかわくわくしてきたぞ!
    [ 2016/02/21 23:17 ] [ 編集 ]
  13. まあ戦争中に敵国と通じてそうな国民を自由に放置しちゃいけないよな。
    アメリカの行動は正しいと思います。
    我々は次の戦争の時、しっかりと敵対国民にやらなければならないと思っているからです。
    [ 2016/02/21 23:18 ] [ 編集 ]
  14. 自浄作用がある国はいいな。
    [ 2016/02/21 23:18 ] [ 編集 ]
  15. 長谷川法世の漫画「がんがらがん」。
    [ 2016/02/21 23:18 ] [ 編集 ]
  16. 本当の差別や不当な扱いってのはこういうことを言うんだ。
    どっかのお遊び蝙蝠民族と一緒にされたくないよな。
    [ 2016/02/21 23:18 ] [ 編集 ]
  17. 俺には今日のはイマイチだったが、442を知らん奴は多いだろう。
    昔は雑誌とは載ってたけどな。
    明日に備えてもう寝ようぜ。
    [ 2016/02/21 23:20 ] [ 編集 ]
  18. 隔離して管理しておきたい気持ちもわかるし、私刑から守られた利点もあっただろうと思う。
    家や商売を没収は預かりとして返せば理屈も通っただろうにね。
    謝罪と賠償は何年か何十年か前にあったのに教科書では隠してしまうのがアメリカって感じ。
    フォーチュンクッキーが日本人から中華の店に譲られたのもこの頃の話じゃなかったっけ。
    [ 2016/02/21 23:20 ] [ 編集 ]
  19. イギリスが教科書に載せなければいけない歴史→世界中の植民地で原住民を殺しまくり絶滅させたこと。

    オランダのそれ→植民地で差別的によくないことをしたこと。

    ベルギーのそれ→コンゴでアフリカ人の右腕を切りまくったこと。

    アメリカのそれ→フィリピンでたくさんギャクサツしたこと。それと日本人捕虜を殺しまくったこと。

    フランスのそれ→知らないな。

    ロシアのそれ→シベリアで大量の日本人をこき使い死亡させたこと。

    オーストラリア→日本人捕虜を殺しまくったこと。
    [ 2016/02/21 23:20 ] [ 編集 ]
  20. こいつらハルノートの件を知ったらもっと発狂するんじゃないの?
    [ 2016/02/21 23:22 ] [ 編集 ]
  21. アメリカ人は負の歴史を直視しようとする気概があるんだな
    日本人も見習うべきでは?

    南京大虐殺なんてものはほぼなかったと思う
    でも少ない数の日本軍によって危害を加えられた中国人を手当したことを示す資料が南京赤十字医療スタッフによって残されているし
    重慶では執拗な無差別空襲で多くの市民の命を奪っている

    日本人だって忘れてはならない負の歴史があると思うよ
    今までのような自虐史観的なものではなく冷静に直視できるようになれたらいいんだけどな
    [ 2016/02/21 23:25 ] [ 編集 ]
  22. もっといっぱい知らなきゃいけないことあるでしょうに。
    [ 2016/02/21 23:26 ] [ 編集 ]
  23. 442連隊なんかさー、白系アメリカ人が「絶対無理」「全滅する」と尻込みするような戦場に「ジャップだから行け」と言われて行かされて、凄まじい損耗率の戦を闘ってるんだよな・・・。全部「アメリカ人にわれわれもアメリカ人だと判らせたい」「アメリカに残ってる家族が差別されないように」ってところから来てるんだよな・・・。
    日本に住まわせてもらってるのに、嘘八百並べて日本人をだまし続け、日常的に半日行動を行い、いつまでたっても溶け込もうとせず、いざとなったら逃げ出すどっかの民族と「大和民族」の違いだな。
    [ 2016/02/21 23:26 ] [ 編集 ]
  24. 戦時中だから仕方ないが多いな。なら
    東京裁判の根拠が全面崩壊するが?
    結局のところ、アメリカは自身の黒歴史
    には、向き合いたく無いんだろ。
    [ 2016/02/21 23:27 ] [ 編集 ]
  25. 実際問題として
    イスラム系移民は多数のテロリストを含んでいる。
    しかし、日系アメリカ人がテロや大量殺人を起こしたとか聞いたことない。

    同一視してほんとにいいの?
    [ 2016/02/21 23:27 ] [ 編集 ]
  26. 23:25の言ってることに同意。
    [ 2016/02/21 23:28 ] [ 編集 ]
  27. ※1
    アメリカ側からしたらハルノートはマジで最後通告でもなんでもなかったからね、表紙に力いっぱい「試案であって義務をともなわない」って書いてあるのにそれをまるっと削って(訳さずに)日本の外務が日本政府に渡したんだよ、つまり日本側のミスだね。
    それでも内容を読めば履行起源も書いてないんだし最後通牒ではないと分かるのが普通(アメリカの要求は当時の国際常識に照らしあわせてみてもまっとうなものだし、条約違反をしていたのは日本)空母機動部隊がハワイに向かって出発したのはハルノートが届く前な事からも、ハルノートの内容がどうであれ乙案蹴られたら開戦する気まんまんだったのよ日本政府。
    [ 2016/02/21 23:29 ] [ 編集 ]
  28. 日本は関係ないし。
    アメリカ人がアメリカ人を人種差別したというだけの話。
    [ 2016/02/21 23:30 ] [ 編集 ]
  29. ※19
    フランスも周囲の欧米列強国と同じように、自分の植民地で散々無茶苦茶なことやってるよ。一例挙げるとベトナムには当時のフランス人がベトナムの現地人を収容してた拷問施設の記念館がある。
    なんか逆らったら「政治犯」としてそこにぶち込まれて拷問されてたらしい。
    [ 2016/02/21 23:30 ] [ 編集 ]
  30.  
    そんなんどうでもいいからお前らが
    日本に因縁つけて攻撃するのをやめろ

    結局、歴史を直視したくないから日本を悪者にしたくなるんだろ
    じゃあ直視すんなや
    [ 2016/02/21 23:30 ] [ 編集 ]
  31. 70年も昔のことどーでもいいわ
    今生きるのに精一杯だわ・・・
    [ 2016/02/21 23:30 ] [ 編集 ]
  32. 自分たちの黒歴史には「当時は仕方なかった」と都合のいいこと。

    日本の慰安婦だって「当時合法」ですけど。
    朝鮮の併合だって「当時合法」ですけど。

    こんな連中ばかりの世界で歯を食いしばってきた先達が貴くて涙出る。
    昔は海外に嫌われてはいけないって思ってたけど、今はなんか、
    理解できないなら黙ってろ、って怒り(呆れ)に変わった。
    [ 2016/02/21 23:31 ] [ 編集 ]
  33. 慰安婦問題とか言って騒いでるコリアン系アメリカ人よ、
    コリアン戦争が再会したら収容所に入れられるといいよ。
    [ 2016/02/21 23:31 ] [ 編集 ]
  34. 日本人とドイツ人を他の奴等と一緒に考えない方が良いぞ。
    特に、同じアジア人だからって中国と韓国を日本と同列に考えると後悔するよ。
    [ 2016/02/21 23:32 ] [ 編集 ]
  35. えっとー。国連で日本人が人種差別撤廃を訴えたのに
    すげー反対したり、野口英世とか北里柴三郎をノーベル賞にしようとしたら
    有色人種にはまだ早いと笑ったり
    ダメリカの教科書では教えてないんですかね?ふーん
    [ 2016/02/21 23:32 ] [ 編集 ]
  36. ほう、カナダにも日系収容所があったんだな
    知り合いのカナダ人に訊いてやるかw
    [ 2016/02/21 23:32 ] [ 編集 ]
  37. アメリカの恥部なんて他にいくらでもあるだろう。
    原子爆弾を落としたのが紙から与えられた権利だったとか、戦争を早く終わらせた正義だとか、フィクションが未だに信じられている。それこそがアメリカの恥だぜよ。
    [ 2016/02/21 23:33 ] [ 編集 ]
  38. 戦前から実は、日本人差別は始まってた。
    その理由は、日本人は低賃金で長時間、文句も言わずよく働くからね。
    それで、白人達が職を失い、その当て付けでJ.a.pと罵り虐めた。
    更に酷くなったのは真珠湾攻撃。
    その頃は、日本人を見つけては暴.行・レ○プを繰り返す。
    しかし、警察を呼んでも見てるだけ。裁判しようにも却下される始末。
    意味も分からず、ころされた人もいる。
    そういった歴史は、アメリカでは教えない。
    強制収容所だけじゃないんだよ。戦後の日本でも彼らはやってたし。
    ほんと、戦勝国って良いよね。何でも正当化できるからさ。
    でも、アメリカは原爆投下しなければ勝てなかった。
    それもいい加減、認めたらどうかな。
    [ 2016/02/21 23:33 ] [ 編集 ]
  39. ※21

    肝心の「原爆」「非戦闘員無差別爆撃」には向き合ってないんじゃないですか。
    日系人の件はあくまで「自国民を虐げた」って意味で反省してるんでしょ。
    しかも日系人の皆さん、あんまり被害者として大騒ぎしないし、反省しやすいっていうかね。
    仰ることわかりますけど、アメリカ見習えって…ごめんなさい、吐き気がします。あんな傲慢な国もないと思います。
    [ 2016/02/21 23:38 ] [ 編集 ]
  40. トランプの赤ッ面オヤジが頭領になったら、
    今迄の黒歴史を知った上で、全て無かった事になるか
    美談に言い換えられるだろうな。
    大国的ポリティカル・コレクトネス(自国の政治的な観点から見て、
    真に正しい)ってやつだ。
    [ 2016/02/21 23:39 ] [ 編集 ]
  41. ※21
    日本兵はシナ人の遺体を弄び、首を切って鍋で煮て、頭蓋骨を「お土産だ」と日本の家族に送りつけたりしてたの?
    南京赤十字の記録を見ると、「便衣兵」であるか「一般人」であるか、の記述がないんだよね。この場合「便衣兵」なら戦闘相手として当たり前だが傷つくのは当然だし、ジュネーブ条約により「拷問も可能」「どのような扱いをしてもOK」な「ゲリラ兵」と言うことにもなる。日本兵との戦闘で負けそうになると、一斉に戦闘服を脱いで一般人の振りをして逃げるのがシナ兵の特徴であり、そのまま後ろを向いたら攻撃してくるんですよねえ。
    そして「重慶無差別爆撃」だけど、あれは蒋介石率いる国民党とフライングタイガース=アメリカ軍が、「一般人の居住区に軍事施設をおけば爆撃されない」として、全部の軍事拠点を居住区に移したために、日本軍としては軍事拠点を壊滅させるために仕方がなく「居住区を爆撃した」事になってる。元々軍事拠点が存在しないのに、日本の民間人居住区を無差別に爆撃したアメリカ軍と同じにするとは言語道断ですわ。もう少し勉強してから綺麗事ほざいてください。
    [ 2016/02/21 23:39 ] [ 編集 ]
  42. 勘違いしてはいけないのが、
    強制収容した事実を隠そうした事を恥ずかしいと思っているだけで、
    強制収容した事を恥ずかしいと思っているわけではない。
    それにアメリカ人でそんな事を思っている人は少数。
    [ 2016/02/21 23:39 ] [ 編集 ]
  43. いままでのアメリカは自虐史観のない、いい教育なんじゃない?(笑
    [ 2016/02/21 23:39 ] [ 編集 ]
  44. 工藤由貴がメインキャストで出てくる「ヒマラヤ杉に降る雪」は自分も大好きな映画です。
    [ 2016/02/21 23:40 ] [ 編集 ]
  45. アメリカ政府は中韓の日本に対する歴史認識問題を放置することで
    過去及び現代に至る日本への差別行為を隠そうとしてるよね
    同盟国が聞いて呆れるよねw
    [ 2016/02/21 23:41 ] [ 編集 ]
  46. アメリカという国の汚い所は自分達の汚点を隠し他国のせいにする所
    原爆だって広島に投下した3日後に長崎に投下した意味をアメリカ国民は考えた事があるのか
    広島だけで瀕死の日本に降伏勧告もせず3日後に投下する意味はあったのか
    原因は当時の旧ソ連が日本へ侵攻してこようとしてたから戦後の優位性を保つ為に完膚なきまでに叩きたかったのと、原爆の性能テストをしたかったからだろ
    あの時代情報伝達にも時間が掛かるわけで、3日では当時の日本政府に現状把握もまま成らなかったはず
    それを原爆は必要だった?アメリカは正義?アメリカ人の無知さ加減は他国の人間が見ると哀れを通り越して滑稽に見える
    [ 2016/02/21 23:41 ] [ 編集 ]
  47. ※36
    カナダの日系人「強制収容所」の野球チームの話が映画にもなってるぞw
    「バンクーバー朝日軍」でぐぐるよろし。
    [ 2016/02/21 23:41 ] [ 編集 ]
  48. ※4
    おれも金星からの電波を感じる!感じるぞ!
    [ 2016/02/21 23:42 ] [ 編集 ]
  49. そんなことよりワシントンとかリンカーンがインディアン虐殺の指揮取ってた事でも教科書に載せろよ
    [ 2016/02/21 23:43 ] [ 編集 ]
  50. ※27 そうみたいね。けど、あの時点で国内の石油量が、いつ枯渇するかも
    計算して戦争に踏み切ったよね。
    それにハルノートの話も嘘っぽいな。本当に当時そのままの最後通牒だったと思うよ。
    [ 2016/02/21 23:44 ] [ 編集 ]
  51. 侵略戦争は悪い。自衛戦争は正義。
    アングロサクソンは自衛の為に必要もないのに西へ西へと侵略。
    アングロサクソンはリメンバーアラモとねつ造ヤラセをしてでも米先住民を皆ご○しにし、
    アングロサクソンはリメンバーメインとねつ造ヤラセをしてキューバやフィリピンを侵略。
    アングロサクソンは日本に武力干渉して不平等条約を強制して日本を追い込み、
    数十年かけてリメンバーパールハーバーで侵略。
    空襲と原爆投下で民間人をターゲットにし、百万人単位で民間人をホロコースト。
    そしてそれを誤魔化す為に南京事件や慰安婦強制をねつ造。
    アングロサクソンはリメンバートンキン湾とねつ造ヤラセでベトナムを侵略し、枯れ葉剤を使用。
    なお、枯れ葉剤の批判を逸らす為、日本の捕鯨を非人道的だと批判を始める。
    アングロサクソンはありもしない大量破壊兵器があると因縁を付けイラクを侵略し、劣化ウラン弾を使用。

    全て自衛の為に必要性のない西への侵略。
    [ 2016/02/21 23:45 ] [ 編集 ]
  52. 日系人が今何かしたか???
    アメリカにとってそんなに悪いか?

    当時の442連隊の活躍の理由を知らないのか???
    [ 2016/02/21 23:46 ] [ 編集 ]
  53. ※46
    実は、原爆投下前に既に日本政府は連合軍相手に「降伏の打診」をしとるんだよね。そのまま受け入れるならば、後は日本政府と連合国司令部が「降伏内容の締結」のために会議を開いて終戦、となるはずが「新型爆弾」を是が非でも使いたいアメリカは無視してたw
    その事を一言でも述べたアメリカ人に、私はついぞであった事がない。
    [ 2016/02/21 23:46 ] [ 編集 ]
  54. ライフマガジン誌は1944年5月22日に、アリゾナで勤労動員されているアメリカ人女性が海軍将校のボーイフレンドからプレゼントされた「日本兵の頭蓋骨」トロフィーの横で手紙をしたためている画像を配信した。

    こんな猟奇行為がアメリカでは普通に見られるのだから
    文字通りの鬼畜米英。
    ちなみにこのような猟奇行為は米先住民やベトナム人相手にも見られ人種差別の表れだった。
    そりゃ特攻してでも一億総玉砕してでも戦うわな。
    米先住民みたく皆ゴロしにされたくないし。
    [ 2016/02/21 23:47 ] [ 編集 ]
  55. 真珠湾攻撃の数か月前に既に日本の都市部を空襲する計画があったみたいだね。爆撃機をビルマに集めていたのをヘンリーSストークス氏のお兄さんが目撃していたものね。
    ハルノートがハリーデクスターホワイトというソ連のスパイにより作られたこととかアメリカでは教えられているんだろうか?
    ハルノートは議会で承認を経ずに出されているため、明確な憲法違反だけど、コーデルハルはこれで行こうと言っている。ハルノートの内容が議会に出されていれば、その内容からアメリカによる日本への宣戦布告になるので、議会が紛糾してしまうから。
    FDR、コーデルハル、ヘンリースティムソンは少なくとも、ハルノートによって日本と戦争になると確信していた。日本は譲歩案も2案出していたが、ハルノートが出されて戦争に訴えることになったのは当然なこと。
    アメリカは日本と戦争をやる気満々だったんだからね。
    [ 2016/02/21 23:48 ] [ 編集 ]
  56. 原爆を正当化するぐらいだから
    日系人の強制収容なんて余裕っしょwwwwwwww
    [ 2016/02/21 23:48 ] [ 編集 ]
  57. 戦後はスウェーデン大使を務めサーの称号が与えられたイギリス人サムエル・フォール卿は、大戦中のスラバヤ沖海戦で、日本海軍に撃沈された巡洋艦から海に放り出され漂流中のところを日本海軍「雷(いかづち)」に救助された
    日本艦隊は英米欄の連合艦隊15艘と戦い11艘を撃沈した。
    この海域では敵の潜水艦7艘が撃沈されたばかり、前日には味方の輸送船が攻撃を受けて沈没した危険海域だった。そこを「雷」の乗員220名は、全員敵兵の救助活動を行い、乗組員のほぼ倍の422名を救助した
    救助のため命令に背き海中に飛び込んだ日本兵もいた。「雷」の甲板は救助されたイギリス兵で埋め尽くされ、撃沈された際に流れた重油が体中をまとわるのを日本兵は丁寧にアルコールでふき取り、シャツと半ズボンと運動靴が支給され、熱いミルクと、ビール、ビスケットの接待がなされた
    その後、イギリス海軍の21人の士官が集められ、工藤艦長が端正な挙手の敬礼をした後流暢な英語でスピーチをし、「諸官は勇敢に戦われた。いまや諸官は日本海軍の名誉あるゲストである」と伝えた。フォール卿はこれは夢ではないかと何度も手をつねったという。

    アメリカは日本の指導者を戦犯と難癖付けてコロしその7人が弔われる事のないよう遺灰を7人分混ぜ合わせてまとめて残した。
    [ 2016/02/21 23:49 ] [ 編集 ]
  58. ※49
    おう、そして狩りとったインディアンの遺体を鍋で煮て頭蓋骨を加工して様々な工芸品にしたり、飾ったりして楽しんだことも書いてほしいもんだ。
    当然、「WW2でも日本兵のしたい相手に同じことをしました」と言う記述もほしいね。
    [ 2016/02/21 23:49 ] [ 編集 ]
  59. これは派手ではないが大日本帝国は比べ物にならないほどそれこそナチ並に悪質だよ
    仮に南京とかが事実だとして(例えなので仮にの話だぞ念のため)あくまで敵国への攻撃だ
    それが民間人だろうがなんだろうが敵国民には違いない

    そういった意味では原爆ですら上回る悪質さ
    原爆は民間人とはいえ敵国民が対象だったからな

    でもこれは日系でもれっきとしたアメリカ人なんだからな
    日本は劣勢にもかかわらず当時日本人だった台湾人や韓国人をこんな風にはしてないぞ
    まぁ韓国人は例のごとくしてたと捏造するがなw
    [ 2016/02/21 23:49 ] [ 編集 ]
  60. 過去に起きたことを今更変えることなんてできないし、それを悔やんでもどうしようもないと思う。
    大切なのは、これから同じ過ちを繰り返さない努力をする事。
    その為には、過去の事実を正しく認識する事であって、隠したり、誤魔化したり、捏造したりするのは間違い。
    くれぐれも、トランプ氏が次の大統領にならないことを祈る。
    [ 2016/02/21 23:51 ] [ 編集 ]
  61. ※38
    次の戦は負けないでおこう!
    次は勝つ!

    そう思わないとやってられん。
    日本の先人の蒙った苦痛・絶望を思うとね。
    [ 2016/02/21 23:52 ] [ 編集 ]
  62. 日本人なんて誰も必要としてないから(^^)
    さっさと死ぬか韓国に日本列島を返せよ
    [ 2016/02/21 23:53 ] [ 編集 ]
  63. 朝鮮人なんか誰も必要としていないから、とっとと穢れた朝鮮半島に荷物をまとめて帰れよ。
    [ 2016/02/21 23:55 ] [ 編集 ]
  64. 戦勝国民の歴史教科書どこもそんなもん。
    自分達の黒歴史を日本軍の悪行で塗り替えてるじゃん。
    戦後70年他国に首突っ込んでかき混ぜて似たような失敗を繰り返してる意味を理解する気がないんだろ。
    [ 2016/02/21 23:55 ] [ 編集 ]
  65. これ、いつも思うのだが原爆や無差別爆撃の心の暗闇から逃れようとする代替反省だよね。
    リベラル系白人のおもいつきそうなことだ。
    いっそのこと、戦争だったんだから当たり前と開き直られた方がいっそすがすがしいわ。
    [ 2016/02/21 23:56 ] [ 編集 ]
  66. 民間人大虐殺の東京大空襲も隠蔽してる白豚w
    [ 2016/02/21 23:57 ] [ 編集 ]
  67. フーバー大統領の回想録『Freedom Betrayed(裏切られた自由)』

    「私が、日本との戦争の全てが、戦争に入りたいという狂人(ルーズベルト)の欲望であったと述べたところ、マッカーサーも同意して、また、一九四一年七月の金融制裁は、挑発的であったばかりではなく、その制裁が解除されなければ、自殺行為になったとしても戦争をせざるを得ない状態に日本を追い込んだ。制裁は、殺戮と破壊以外の全ての戦争行為を実行するものであり、いかなる国と雖も、品格を重んじる国であれば、我慢できることではなかったと述べた」
    「…ルーズベルトが犯した壮大な誤りは、一九四一年七月、つまり、スターリンとの隠然たる同盟関係となったその一カ月後に、日本に対して全面的な経済制裁を行ったことである。その経済制裁は、弾こそ撃っていなかったが本質的には戦争であった。ルーズベルトは、自分の腹心の部下からも再三にわたって、そんな挑発をすれば遅かれ早かれ(日本が)報復のための戦争を引き起こすことになると警告を受けていた」
    「近衛が提案した条件は、満州の返還を除く全てのアメリカの目的を達成するものであった。しかも、満州の返還ですら、交渉して議論する余地を残していた。皮肉に考える人は、ルーズベルトは、この重要ではない問題をきっかけにして自分の側でもっと大きな戦争を引き起こしたいと思い、しかも満州を共産ロシアに与えようとしたのではないかと考えることになるだろう」
    [ 2016/02/21 23:59 ] [ 編集 ]
  68. 現在でも日本は在日韓国人の方々を拉致しています。
    母国に帰りたくても韓国語を学ぶお金なんて無いし、生活保護なんていうはした金でギリギリの生活を強いられています。
    これを拉致と言わず何なのでしょう。

    日本猿共はこの事実に目を背けている限り、海外での日本猿の出来事にどうこう言う資格などありませんよね?
    [ 2016/02/21 23:59 ] [ 編集 ]
  69. 現在の価値観で過去を振り返れば過ちもあるだろ。
    アメリカ生まれの2世以降は米国民であり選挙権がある、その辺りが問題の根源だろう。

    でもな、シナ事変が始まっても横浜や神戸の中華街は営業していたからな。
    [ 2016/02/22 00:00 ] [ 編集 ]
  70. ※65
    まさにそれで、戦争だったから仕方なかったって言われた方がまだマシだよね
    それを自分達を正当化して「アメリカは正義だった!」って恥ずかしげも無く言える厚かましさ
    日本人には真似できない恥ずかしい行為だよ
    [ 2016/02/22 00:01 ] [ 編集 ]
  71. 昭和26年5月3日、米国議会上院の軍事外交合同委員会
    ダグラス・マッカーサー
     「私が、日本との戦争の全てが、戦争に入りたいという狂人(ルーズベルト)の欲望であったと述べたところ、マッカーサーも同意して、また、一九四一年七月の金融制裁は、挑発的であったばかりではなく、その制裁が解除されなければ、自殺行為になったとしても戦争をせざるを得ない状態に日本を追い込んだ。制裁は、殺戮と破壊以外の全ての戦争行為を実行するものであり、いかなる国と雖も、品格を重んじる国であれば、我慢できることではなかったと述べた」
    「太平洋において米国が過去百年間に犯した最大の政治的過ちは共産主義者を中国において強大にさせたことだと私は考える」
    [ 2016/02/22 00:02 ] [ 編集 ]
  72. アメリカでは悪の権化扱いの東条英機が日系人に対して「もし日本とアメリカが戦争をするようになれば、あなたたち日系人はアメリカのために戦いなさい。それが武士道である」って手紙を送ったとかユダヤ人の満州国通過を許可してるとか知ったらどう思うんだろうね
    東条英機は悪い面も多々有るが悪の権化扱いされる様な悪党では無いと思うがな
    [ 2016/02/22 00:03 ] [ 編集 ]
  73. アメリカ人が自分に都合の悪いことを無かったことにするのはいつものことだろ
    いまさら何の不都合がある?アメリカ人を叩き潰す算段も無いのに叩くのはアホ
    [ 2016/02/22 00:03 ] [ 編集 ]
  74. 白人リベラルのやりかた=こんなに正義を愛している俺かっけー

    というのがいろんなところで破綻してきているのが今現在
    [ 2016/02/22 00:04 ] [ 編集 ]
  75. 慰安婦や南京を簡単にアメ人が信じるってのも日本人や日系人に対して
    アメがやったことを誤魔化すのに親和性が非常に高いんだよ
    日本が極悪だったと思いたいってのがある
    [ 2016/02/22 00:04 ] [ 編集 ]
  76. 重度のヒロイックシンドロームを患うアメリカ人だからこそ時折自分を責めて見せないと公平公正なヒーローっぽく演出できないからな
    しかも本当の意味で自分が痛手を負うようなハードな責め方をしないのがいかにも巧妙
    原爆をはじめ他国に対する民間人の大量虐○なんかを認めたら絶対ヒーローごっこはできないもんな
    [ 2016/02/22 00:05 ] [ 編集 ]
  77. 自国民を監禁する行為を捕虜っていうんだ?
    [ 2016/02/22 00:06 ] [ 編集 ]
  78. ※73
    アメリカに従属していないと生きていけないんだから自己合理化している面もあるだろう。
    がしかし、ネット社会の今、偽善を強化しているやるらもいるが、その偽善にまったくついていけなくなっている人も増えていると思います。
    [ 2016/02/22 00:07 ] [ 編集 ]
  79. 「表面だけを取り繕う」欺瞞に満ちた清教徒の国だものwwwww
    清教徒たちのやっていた18、9世紀頃の孤児院や慈善事業などの欺瞞性は何度も何度も小説にまで書かれているではないか。所詮清教徒は清教徒、変わりはしないんだよ。
    [ 2016/02/22 00:08 ] [ 編集 ]
  80. ※5
    強制収容したのは日系アメリカ人
    原爆落としてころしたのはアメリカ人じゃない
    それだけ
    [ 2016/02/22 00:08 ] [ 編集 ]
  81. ルーズベルトが日本人の骨から切り出したペーパーナイフを
    自慢げに持ってる写真とかこいつら見た事ないんだろうな
    アメリカは当時徹底した優生学と黄色人種の差別を行ってた
    ナチ以上にね
    [ 2016/02/22 00:08 ] [ 編集 ]
  82. ※68
    おお判った。
    出て行け。
    一刻も早く日本から出て行ってくれ。
    在日半島人は、強制連行?あれは当時日本国民だった半島人に対する「国民の義務=徴用」だったんだが、終戦後250名弱以外は全員帰国してるんだが?
    なんで100万近くも居座ってるんだ?
    密入国してきたからだろうが、乞食。
    [ 2016/02/22 00:08 ] [ 編集 ]
  83. まるで正義のヒーローが過去の過ちを振り返って成長する物語演じてるみたいだなアメリカ人
    [ 2016/02/22 00:08 ] [ 編集 ]
  84. 心配すんな。
    アメリカの存在自体が人類の黒歴史だwwwwwww
    [ 2016/02/22 00:09 ] [ 編集 ]
  85. それよりもまずマグロウヒルの慰安婦デタラメ直せやKSが
    [ 2016/02/22 00:09 ] [ 編集 ]
  86. ヒトラーは戦争に負けて
    ルーズベルトは戦争に勝った
    違いはそれだけ
    [ 2016/02/22 00:09 ] [ 編集 ]
  87. 日本国民として思うことは、同盟国アメリカをあしざまに思うことは今後も無いだろう。仲良くしていてほしいとそれだけを思う。
    もうアメリカとは戦いたくないから。
    互いに共産主義者に踊らされ、戦うべき相手を間違えてしまった。本来、持つべき思想はアメリカも日本も解り合えた国家だった。

    今後の誇りあるアメリカ人に望むことは、

    どうか、歴史は公正にお願いします。
    日本の移民達と仲良く、大切にしてあげてください。
    [ 2016/02/22 00:09 ] [ 編集 ]
  88. 存在した事実を書くかどうかでの議論は結構な話じゃないか
    ファンタジーを学校で習わさせる日本に比べたら数百倍マシだろう
    [ 2016/02/22 00:10 ] [ 編集 ]
  89. 戦争中だし行為自体は仕方がなかったと思うよ。
    全ての人を信じるのは愚かだと思うし、仮に戦争前に日本に帰国してきてもアメリカのスパイかもと疑った可能性は捨てきれない。

    当時の戦争ってそんなものだと思う。
    [ 2016/02/22 00:10 ] [ 編集 ]
  90. 昭和26年5月3日、米国議会上院の軍事外交合同委員会
    ダグラス・マッカーサー
    「彼らが戦争を始めた目的は、主として安全保障上の必要に迫られてのことだったのです。」
    「太平洋において米国が過去百年間に犯した最大の政治的過ちは共産主義者を中国において強大にさせたことだと私は考える」
    [ 2016/02/22 00:11 ] [ 編集 ]
  91. ※72
    東条英機は「判りやすい軍国日本の象徴」として、利用された分憎しみも強いんだろうね。私も東条英機はそこまで憎まれるような人物ではなかったと思う。むしろ、そこに隠れた売国奴「近衛文麿」のような下種がのさばってた事こそ腹が立つ。
    東条英機の親族の方々は、戦後本当に苦労されたようですね。
    GHQの情報を鵜呑みにした日本人や、もう既にアカく染まったソ連シナのシンパにどれだけ苛められたか・・・。
    [ 2016/02/22 00:12 ] [ 編集 ]
  92. 戦中に日本が白人を追い出した国々によって大東亜会議が行われ、
    白人の植民地主義への抵抗を宣言した。
    戦後日本が国際的影響力を失っている時に白人により植民地にされていたアジアアフリカの国々の指導者が集まりインドネシアでアジアアフリカ会議が開かれた際、
    大東亜会議の理念の文言そのままが引用され、
    先進国の中で唯一日本だけが招待された。
    日本の正当性が分かりますね。
    後世の歴史の授業では

    1789年 フランス人権宣言で市民の基本的人権が宣言された
         (しかしここで言う市民とは白人男性に限られた)

    1919年 パリ興和会議での日本による人種的差別撤廃提案
         (初めて人種や民族の平等が提案された)

    このように教えられます。
    [ 2016/02/22 00:14 ] [ 編集 ]
  93. 単純に白人は侵略者なのにその意識が見られないから日本人は怒るんだよね。
    奴隷制度もなく、他国に資源も労働力も必要としない世界中で唯一の持続的発展をしていた日本に
    奴隷や(経済)植民地を求める白人がアジア中にある植民地や征服地を拠点に
    日本に武力干渉して植民地寸前まで追い込み圧迫をし続けた。
    そして近代を通してその武力干渉の拠点を維持するどころか増やしてきたわけで、当然日本はその武力干渉の拠点を叩きに行く事とそのための国力を支える資源も急遽必要になった。
    近代日本のアジア進出は単なる正当防衛なのに、戦勝国は自分達がやった平和に対するA級戦犯(笑)をあろうことか日本にすり替えることで現在の世界支配の基盤である常任理事国と核保有クラブのポジションの正統性を担保している。
    [ 2016/02/22 00:16 ] [ 編集 ]
  94. チョンは恥を知れ

    そして日本から出て行け
    [ 2016/02/22 00:18 ] [ 編集 ]
  95. それより、第三の黄禍論を引き起こさないように、注意しろよな。

    ニューカマーの中韓人でも2世はアメリカ人になる、嘗てのシナ人のように差別はできない、日系2世より遥に厄介な存在になるだろう。
    [ 2016/02/22 00:20 ] [ 編集 ]
  96. >>全体の7割が米国で生まれ、米国の市民権を持っていたのにも関わらず、

    こりゃちょっと酷いな、おれは在米日本人が多いとばかり思っていた。
    [ 2016/02/22 00:21 ] [ 編集 ]
  97. なぜアメリカが日本相手に戦争したかったのか?
    シナ大陸利権を当時は、イギリス・ドイツ・ソ連・日本・イタリアで占めてたんだが、そこに参入しようにもどこも開いてなかった。
    だから満州をほしがったんだが、既に日本が清国皇帝の遺児を保護して「満州帝国」を立ち上げちゃってた。
    黄色いサルが生意気だ!正義の味方アメリカさんは、自分の欲望を隠せたつもりで喧嘩を売ったってわけだ。
    [ 2016/02/22 00:22 ] [ 編集 ]
  98. 歴史家 A.トインビー
    第二次世界大戦において、日本人は日本のためよりも、むしろ戦争によって利益を得た国々のために、偉大な歴史を残した。それらの国々とは日本の掲げた短命な理想、大東亜共栄圏に含まれた国々である
    日本人が歴史上残した最大の業績は、世界を支配していた西洋人が「不敗の神」ではない事を示した点である
    SF作家 H・G・ウェルズ
    この大戦は植民地主義に終止符を打ち、白人と有色人種との平等をもたらし、世界連邦の礎石をおいた。
    フランス ドゴール将軍
    「シンガポール陥落は、白人植民地主義の長い歴史の終焉を意味する」
    [ 2016/02/22 00:23 ] [ 編集 ]
  99. ※62
    ※68
    それマジで言ってんのか?笑うとこだよな?
    そんな情弱ならネットなんかやめちまえよww
    目の前の端末は工□サイト閲覧専用かよwww
    これだから朝.鮮.人はww
    [ 2016/02/22 00:25 ] [ 編集 ]
  100. 日本が戦後ここまで発展できたのはアメリカの協力があったのは事実だし感謝もしてる
    でも日本はアメリカに受けた捏造と屈辱を忘れてないよ
    だからアメリカ自身でその傷口を開こうとするなよ
    反省したフリと捏造による自分達の正当性を声高に叫んだところで、数十年経った日本でも騙されやしないよ
    アメリカ国民もアメリカという国に騙されてるんだろうけど、真実を知ろうともせずヒロイズムに酔ってるだけでは韓国と同程度に見られるぞ
    [ 2016/02/22 00:25 ] [ 編集 ]
  101. 朱耀翰=韓国・元国会議員)
    「アメリカ大統領ルーズベルト君、君は口を開けば必ず正義と人道を唱えるが、(わが国が)パリ講和条約の序文に人種差別撤廃文案を挿入しようとしたときこれに反対し削除したのはどこの国だ?黒人と東洋人を差別待遇して同じ席にも着かせずアフリカ大陸で奴隷狩りをしたのはどこの国であったか?……しかし君らの悪運はもはや尽きた。一億同胞なかんずく半島の二千四百万は渾然一体となって大東亜聖戦勇士とならんことを誓っている!」

    志願兵募集に応じた中に崔慶禄(戦後、駐日韓国大使に)
    「戦前の日本人には、信頼できる立派な人々が多かった。それに対して現在の日本の政治家は周囲に気兼ねしてか、正直に本当の事を言う人が皆無に近い。私がもし日本の首相だったら、一日でよい、洗いざらい本当のことを発言してみたい。それでやめさせられたら本望だし、それによって国民の目は覚め、日本は本来の姿にたちかえるに違いない。」
    [ 2016/02/22 00:26 ] [ 編集 ]
  102. その程度の歴史しか知らないで、日本を悪と決めけている
    テメーら自身に疑問を持ってみるヨロシね。
    ドイツのように戦局悪くなっていれば、収容された人達は
    栄養失調や病気で亡くなった可能性高いアルよ。
    あー栄養失調はひょっとしたら乗り切るかもしれないアル。
    日系人は収容内を立派な作物畑に開墾してしまったからヨイ。
    [ 2016/02/22 00:27 ] [ 編集 ]
  103. 朴正煕
    「しかしあのとき、われわれは自分たちで選択したんだ。日本が侵略したんじゃない。私たちの先祖が選択した。もし清国を選んでいたら、清はすぐ滅びて、もっと大きな混乱が朝鮮半島に起こったろう。もしロシアを選んでいたら、ロシアはそのあと倒れて半島全体が共産主義国家になっていた。そしたら北も南も完全に共産化された半島になっていた。日本を選んだということは、ベストとはいわないけど、仕方なしに選ばざるを得なかったならば、セコンド・ベストとして私は評価もしている」
    「私は貧農の息子で、学校に行きたいなと思っても行けなかった。日本人がやってきて義務教育の制度を敷いて子供を学校に送らない親は処罰するといった。日本人にしかられるからというんで学校に行けた。その後、師範学校、軍官学校に進み、そこの日本人教官が、お前よくできるな。日本の市谷の士官学校に推薦するから行けといって入学。首席で卒業し、言葉も完璧でなかったかもしれないが、生徒を代表して答辞を読んだ。私はこのことを非常に多とする。相対的に白人がやった植民地支配に比べて日本は教育ひとつとってみても、かなり公平な、水準の高い政策をやったと思う」
    [ 2016/02/22 00:27 ] [ 編集 ]
  104. GHQ参謀部長 C.ウィロビー
    東京裁判は史上最悪の偽善だ。もし米国が同じ立場だったら日本と同じように戦っただろう
    レーリンク(極東国際軍事裁判蘭代表判事)
    日本は西洋諸国の植民地を解放した罪によって罰せられたが、
    エドゥアルト・ヴァン・ティン オランダアムステルダム市長
    あなた方こそ、自らの血を流して、アジア民族を解放し、救い出すと言う人類最高の良い事をしたのです。
    インドネシアの元復員軍人省長官で東欧大使を歴任したサンバス将軍
    「日本の戦争目的は植民地主義の打倒であった。
    かつての日本は、スカルノ、ハッタ、バー・モウ、ラウレル・アキノ、汪兆銘、チャンドラ・ボース等を応援したのに、たった一度の敗戦で大切な目的を忘れてしまったのは遺憾である 」
    [ 2016/02/22 00:30 ] [ 編集 ]
  105.  
    あのころはみんな土人だったからしょうがないのさ。
    大切なのは今と未来。より善くなるよう努力しよう。
    [ 2016/02/22 00:32 ] [ 編集 ]
  106. ビルマ(現ミャンマー)首相 バ・モウ
    我々を白人支配から救い出してくれたのは日本だった。
    マレーシア外相 G.シャフエー
    なぜ日本が謝るのでしょうか?あの大戦でマレーシア人と同じ小さな体の日本人が大きな体のイギリス人を追い払ってくれたではないですか?
    タイ プラモード首相
    日本のおかげでアジアは独立できました
    ASEAN提唱者・マレーシア上院議員 ラジャ・ダド・ノンチック
    我々は日本軍を歓呼で迎えた。日本は将来の我々の独立のために多くのモノをもたらしてくれた。我々が日本から学んだ最大のものは「国を守る術」だった
    かつて日本人は清らかで美しかった。かつて日本人は親切で心豊かだった。アジアの国の誰にでも、自分のことのように一生懸命尽くしてくれた
    [ 2016/02/22 00:32 ] [ 編集 ]
  107. ナチがユダヤ人にやったことと実は大差ない
    計画的虐殺は完全に捏造だからね
    [ 2016/02/22 00:34 ] [ 編集 ]
  108. 歴史家 Z.アビディーン
    日本軍政はマレー人に独立の種を撒き、成長させた
    シンガポール首相 ゴー・チョクトン
    日本の統治は過酷なものだった。しかし日本軍により欧米のアジア支配は粉砕された。これはアジアに自信を与えた。大戦後15年以内にアジアの植民地はすべて解放された
    ビルマ独立の父 オン・サン
    日本の軍事訓練は厳しすぎた、何度か自殺を考えるほどだった。しかしラングーンが落ちた時、我々は間違っていない事を確信した
    インドネシア大統領特使 アラムシャ
    日本にはあと5年頑張ってほしかった、そうすれば中東とアフリカはもっと早く独立出来たはずだ。中東もアフリカもこんなに苦しまずに済んだはずだ
    第二代エジプト大統領 ナーセル
    アジアには日本がいた、アラブには日本がいない
    インドネシア元情報相 ブン・トモ
    あの戦争は我々の戦争であり、我々がやらなければならなかった。それなのにすべて日本に背負わせ、日本を滅亡寸前まで追い込んでしまった。申し訳ない
    [ 2016/02/22 00:35 ] [ 編集 ]
  109. インドネシアの独立宣言の日付は「05年8月17日」となっている。05年とは、日本の皇紀2605年(西暦1945年)を意味している。
    サンバス=インドネシア・元復員軍人省長官)
    インドネシアでは、終戦後も「われわれはインドネシア独立のために来たのだ」との使命感から、約二千もの日本兵が軍を離れ、あえて帰国することなくインドネシアに残った。そしてインドネシア独立のため、現地の人々と力を合わせ、植民地回復のため戻ってきたオランダ軍と戦った。。
    今、インドネシアも、その他の国も、大東亜戦争で、日本軍の憲兵隊が弾圧したとか、多数の労務者を酷使したとか、そんなことばかり言っているけれども、そういうことは小さい問題だ。いかなる戦場でも、そういうことは起こり得る。何千年前もそうだったし、今後もそうだ。日本がやった基本的なことは、すなわち最も大きな貢献は、われわれに独立心をかき立ててくれたことだ。
    独立とは何か〟〝どういう苦労をして勝ち取るものか〟を教えてくれた。これは、いかに感謝しても感謝しすぎることはない。
    [ 2016/02/22 00:37 ] [ 編集 ]
  110. 戦争中で仕方のなかったことなら、なぜ隠す?
    日本だって隠しているじゃないかって話になりそうだけど、
    都合の悪いことを隠している事実はない
    中韓の言う嘘の歴史を書いてないだけだ
    そうやって中韓の言い分を信じて、「日本は悪」だと思わせ、
    それを良いことに「日本は悪だった。我々が正義だ」と
    言っている欧米人には吐き気がする
    最初に植民地を作り、奴隷を作ったのは誰だよ
    日本の提示した植民地解放に反対をしたのは、どこの国だよ!
    [ 2016/02/22 00:38 ] [ 編集 ]
  111. 原爆が必要悪だ?
    ふざけんじゃねぇぜ。
    [ 2016/02/22 00:39 ] [ 編集 ]
  112. マハティール・ビン・モハマド マレーシア第4代首相

    「古きよき心と習慣を捨ててしまうのか。一体、いつまで謝罪外交を続けるのか。
    日本人には、先人の勤勉な血が流れている。自信を取り戻し、アジアのため世界のためにリーダーシップを発揮してほしい」
    「もし、日本なかりせば、世界はまったく違う様相を呈していたであろう。富める国はますます富み、貧しい南側はますます貧しくなっていたと言っても過言ではない。北側のヨーロッパは、永遠に世界を支配したことだろう。」
    [ 2016/02/22 00:40 ] [ 編集 ]
  113. なんか戦時中だったからってのを免罪符にしてる奴多いな
    これは完全な人種差別事件なのにね
    同じく戦争してたドイツ系アメリカ人は収容されなかった
    ここまで知ってて言ってんのかいな?この無知な人達は
    [ 2016/02/22 00:46 ] [ 編集 ]
  114. 名無し
    米兵が日本人慰安婦を利用してたことも、ちゃんと書いておけよな。
    [ 2016/02/22 00:46 ] [ 編集 ]
  115. 白人の病気みたいなものだと思うわ。
    まあ彼らもアラブとヒスパニックに呑まれるし、黒い瞳を手に入れた時にわかるといいね。
    [ 2016/02/22 00:47 ] [ 編集 ]
  116. ※68
    やっぱり害虫が湧いてきたな(笑)

    >生活保護なんていうはした金でギリギリの生活を強いられています
    いや、働けよ(笑)
    あれこれ言い訳をこじつけて自分を甘やかしてるだけだろ。

    >日本猿共はこの事実に目を背けている
    「猿呼ばわりしておいて、金は貰う」って、正真正銘のクズだな(笑)
    そういうのを「寄生虫」って呼ぶんだよ(笑)
    歪んだプライドだという自覚が無いのな。
    [ 2016/02/22 00:49 ] [ 編集 ]
  117. そっちよりも、慰安婦や南京のことについて、嘘のない記述をしてほしい。
    [ 2016/02/22 00:50 ] [ 編集 ]
  118. >68
    あなた方に対して韓国語の学習や生活の支援をする責任は韓国政府にあります。
    あなた方は、これまで韓国政府に対してそれを要求した事がありますか?
    [ 2016/02/22 00:52 ] [ 編集 ]
  119.  
    日系人絶滅収容所 ⇒ ユダヤ人絶滅収容所
    [ 2016/02/22 00:53 ] [ 編集 ]
  120. ※50
    嘘っぽいもなにもハルノートの原文は国会図書館で誰でも読めるんだけど?自分は全文を読んであれを最後通牒と取るのは無理と言ってるの、解釈違いならどこでそう思ったのか聞かせて欲しい。
    アメリカがハルノートで放棄しろと言ってるのは日本もサインした9ヵ国条約に違反して日本が手に入れた利権だからその要求は国際常識的になにも間違ってない、満州にかんしては嫌がらせの部分もあったので放棄しないでいい逃げ道はあった(外交でなんとかしようと努力しなかった日本がおかしい)
    ちなみに条約に反して手に入れた利権に正当性はない、日ソ不可侵条約破って持って行った北方領土を返さないロシアは酷い国で、9ヶ条約に違反して手に入れた利権を返せっていわれた日本は追い詰められた被害者っていうのはダブスタ過ぎる。

    そもそもハルノート自体が日本の造語であってアメリカで通じないのは当たり前。
    [ 2016/02/22 00:56 ] [ 編集 ]
  121. 家や仕事を失った…とかの表現でなく
    明確に財産没収された、と書くべき。
    [ 2016/02/22 00:57 ] [ 編集 ]
  122. >日系人が入れられたのは捕虜収容所であって、強制収容所ではないだろ。

    民間人は「捕虜」にはなりえない。兵士だけだよ
    [ 2016/02/22 00:57 ] [ 編集 ]
  123. >>68
    朝鮮学校というものがあって、しかも日本の法律に則っていない教育をしておいて、補助金がでないとかわめいているのはなんでしょうかね。
    [ 2016/02/22 00:59 ] [ 編集 ]
  124. アメリカは戦争が始まるとなんでも有りで正当化して悪辣非道の限りを繰り返している歴史がある事を忘れるなよ。
    あ~あと、日中戦争の裏でアメリカが暗躍していた事実も知れよ。
    お前らが仕掛けている事実の中でのパールハーバーが起こった事も。
    [ 2016/02/22 01:01 ] [ 編集 ]
  125. 米大手教育出版社「マグロウヒル」(本社・ニューヨーク)が出版した高校の世界史の教科書

    先の大戦を扱った章で約1ページにわたり、「日本軍は14~20歳の約20万人の女性を慰安所で働かせるために強制的に徴用し、慰安婦になることを強要した」「逃げようとして殺害された慰安婦もいた」などと、強制連行があったかのように記述されている。「日本軍は慰安婦を天皇からの贈り物として軍隊にささげた」と虚偽の内容も含まれている。
    [ 2016/02/22 01:05 ] [ 編集 ]
  126. IWG米国議会あて最終報告

    米政府がクリントン、ブッシュ両政権下で8年かけて実施したドイツと日本の戦争犯罪の大規模な再調査で、日本の慰安婦にかかわる戦争犯罪や「女性の組織的な奴隷化」の主張を裏づける米側の政府・軍の文書は一点も発見されなかったことが明らかとなった。戦時の米軍は慰安婦制度を日本国内の売春制度の単なる延長とみていたという。
    米政府の調査結果は「ナチス戦争犯罪と日本帝国政府の記録の各省庁作業班(IWG)米国議会あて最終報告」として、2007年4月にまとめられた。米側で提起されることはほとんどなかったが、慰安婦問題の分析を進める米国人ジャーナリスト、マイケル・ヨン氏とその調査班と産経新聞の取材により、慰安婦問題に関する調査結果部分の全容が確認された。
    調査対象となった未公開や秘密の公式文書は計850万ページ。そのうち14万2千ページが日本の戦争犯罪にかかわる文書だった。
    日本に関する文書の点検基準の一つとして「いわゆる慰安婦プログラム=日本軍統治地域女性の性的目的のための組織的奴隷化」にかかわる文書の発見と報告が指示されていた。だが、報告では日本の官憲による捕虜虐待や民間人殺傷の代表例が数十件列記されたが、慰安婦関連は皆無だった。
    [ 2016/02/22 01:07 ] [ 編集 ]
  127. 人のふり見て我がふり直せ。

    無知こそ人類の敵。

    冤罪は最も罪深く、にも関わらず、気安く簡単に犯され、裁かれる事が無い。

    罪には罰を。
    [ 2016/02/22 01:07 ] [ 編集 ]
  128. 米公文書
    アメリカ戦時情報局 心理作戦班 アメリカ陸軍インド・ビルマ戦域軍所属
    APO689
    この報告は、1944年8月10日ごろ、ビルマのミートキナ陥落後の掃討作戦において捕らえられた20名の朝鮮;人「慰安婦」と20名の日本の民間人に対す る尋問から得た情報に基づくものである。

    ビルマでの彼女たちの暮らしぶりは、ほかの場所と比べれば贅沢ともいえるほどであった。
    欲しい物品を購入するお金はたっぷりもらっていたので、彼女たちの 暮らし向きはよかった。彼女たちは、故郷から慰問袋をもらった兵士がくれるいろいろな贈り物に加えて、それを補う衣類、靴、紙巻きタバコ、化粧品を買うこ とができた。
    彼女たちは、ビルマ滞在中、将兵と一緒にスポーツ行事に参加して楽しく過ごし、また、ピクニック、演奏会、夕食会に出席した。彼女たちは蓄音機をもっていたし、都会では買い物に出かけることが許された。
    慰安婦は接客を断る権利を認められていた。
    尋問により判明したところでは、平均的な朝鮮;人慰安婦は25歳くらいで、無教養、幼稚、気まぐれ、そして、わがままである。慰安婦は、日本的基準から いっても白人的基準からいっても、美人ではない。 とかく自己中心的で、自分のことばかり話したがる。
    1943年の後期に、軍は、借金を返済し終わった特定の慰安婦には帰国を認める旨の指示を出した。その結果、一部の慰安婦は朝鮮に帰ることを許された。
    [ 2016/02/22 01:08 ] [ 編集 ]
  129. ※19
    フランスなんぞ、歴史上、一二を争う帝国主義国家じゃないの?

    現在の欧州における難民問題発生の責任の一端はフランスにあるし、
    北米での先住民虐殺に関しても、USAより英仏の利権争いが先でしょ?

    第二次世界大戦終結後にしたって、ナチスの悪事ばかり非難されるが、
    フランス自身、米軍から引き継いだライン川河畔の収容所で、
    民間人を含むドイツ人に惨い事してるんじゃないの?
    アメリカと責任の押し付け合いしてるようだが。
    [ 2016/02/22 01:08 ] [ 編集 ]
  130. 俺の祖父はアメリカの日系人収容所で
    1000万人の日系人がガス室に送られ
    300万人の日系人女性がアメリカ兵の慰安婦にされ
    戦後皆処分され埋められたのを見たと証言していた。

    日本以外の国では嘘の証言でも実際に起きた証拠として扱うんだよな?
    [ 2016/02/22 01:09 ] [ 編集 ]
  131. 「フライング・タイガース」の事も知られていないのかな?
    機体のペイントのデザインは「ウォルトディズニー社」で
    その戦争協力のおかげでフロリダに・・・。
    [ 2016/02/22 01:15 ] [ 編集 ]
  132. 日系人収容とかある意味では当たり前だろ
    敵国由来の移民だろ?


    [ 2016/02/22 01:16 ] [ 編集 ]
  133. 戦勝国の負の歴史は隠蔽され
    敗戦国の負の歴史は誇張され反論さえ許さない
    実にアメリカらしいじゃないかw
    [ 2016/02/22 01:16 ] [ 編集 ]
  134. 民兵とか怖すぎる
    [ 2016/02/22 01:17 ] [ 編集 ]
  135. それだけ恐ろしい民族と思われていたんだろうね
    日系人の方々の努力は凄いことだと思う
    昔の人達の我慢強さと何があっても前を向こうという考え方は素晴らしいと思う
    [ 2016/02/22 01:18 ] [ 編集 ]
  136. 実際問題、日本も他人事じゃないよなぁ・・・
    [ 2016/02/22 01:18 ] [ 編集 ]
  137. 半島系893が一斉蜂起したらとか、ゾッとする
    [ 2016/02/22 01:20 ] [ 編集 ]
  138. 原爆のおかげで醜いジャップが大量に死んだからな。
    当然ジャップは怒るべ笑
    [ 2016/02/22 01:21 ] [ 編集 ]
  139. 原爆がー(朝鮮市民団体)
    [ 2016/02/22 01:22 ] [ 編集 ]
  140. このコメ欄みると日本人もチョンコと同じ様な下品な奴が多くなったなって思うよ
    [ 2016/02/22 01:22 ] [ 編集 ]
  141. ちょんこは高等9cm
    [ 2016/02/22 01:23 ] [ 編集 ]
  142. >132
    日系人収容よりも、もっと都合の悪い事実から目を背けるためだよ
    [ 2016/02/22 01:24 ] [ 編集 ]
  143. ちょんこのちょんこによるちょんこのための政治
    [ 2016/02/22 01:24 ] [ 編集 ]
  144. 当時の情勢的にはやむをえない判断だったんだろうなぁ
    [ 2016/02/22 01:26 ] [ 編集 ]
  145. 朝鮮系だったらいまだに謝罪と賠償ビジネスwww
    [ 2016/02/22 01:27 ] [ 編集 ]
  146. 朝鮮人は0.7世紀前の問題を掘り起こして一体何がしたいんだ?
    [ 2016/02/22 01:29 ] [ 編集 ]
  147. 米国はこんなもんどころじゃない極悪なことやってきてるやろw
    何を今更
    [ 2016/02/22 01:29 ] [ 編集 ]
  148. >>146
    現代ビジネス
    [ 2016/02/22 01:30 ] [ 編集 ]
  149. 竹林はるか遠くに比べたら生ぬるいレベル
    [ 2016/02/22 01:30 ] [ 編集 ]
  150. 中国残留孤児は保護されて大人になったが朝鮮残留孤児はいない不思議
    [ 2016/02/22 01:31 ] [ 編集 ]
  151. >>150
    惨メ凡...
     木又
    [ 2016/02/22 01:33 ] [ 編集 ]
  152. 未だに原爆の事でアメリカにグチグチ言ってる奴気持ち悪い
    [ 2016/02/22 01:35 ] [ 編集 ]
  153. ※152
    核兵器を使うと世界中から報復されて詰むと言うが
    世界で唯一使った事例が逃げ切り成功なら
    「俺が使っても逃げきれるだろう」という奴が出てくるだけ
    [ 2016/02/22 01:41 ] [ 編集 ]
  154. 許せない
    本当に黒船から、アメリカには酷い目にあってる

    それを馬鹿な日本政府は日本人に戦争責任を教えて間違ってるだろ?

    日本人が酷い目に会ってるのを無視して、教えない

    本当に教えなきゃいけない事を隠してアメリカ歴史かよ?
    ふざけるな
    [ 2016/02/22 01:43 ] [ 編集 ]
  155. 当時は人種差別真っ盛りだからこれはどうしようもない
    アメリカは戦争犯罪は認めないが少なくとも資料を隠したりはしない
    自分達が正義でないとは認めないが限りなくフェアなおかしな国だ
    [ 2016/02/22 01:47 ] [ 編集 ]
  156. そもそもアメリカ人自体が野蛮な侵略者でしかないんだから
    人としての尊厳云々を語ったところで滑稽でしかないよね
    今後は大人しくしますって歴史を学ぶのは良いと思うけど
    そもそも善人だけどあの時だけ悪いことしましたとか間が抜けてる
    [ 2016/02/22 01:49 ] [ 編集 ]
  157. 土下座しろ糞オバマ!
    [ 2016/02/22 01:51 ] [ 編集 ]
  158. アメリカは何のために戦争をしたのやら。
    失うものの方が多かっただろう。

    戦争中に行った所業も国の歴史に傷をつけるものしかない。
    [ 2016/02/22 01:51 ] [ 編集 ]
  159. 俺は、今アメリカの人たちに知ってもらうだけでいいな。
    どうしろこうしろとかあまり思わないけれど、
    願わくは今住んでいる日本の人たちに優しくしてくれると嬉しいな。
    [ 2016/02/22 01:52 ] [ 編集 ]
  160. アメリカのみならずご都合主義なんは欧米人も同じやろがい
    お前らが亜細亜で何してたかお勉強しろや白ブタ共
    [ 2016/02/22 01:53 ] [ 編集 ]
  161. 少数民族の文化の継承を認めず「高度な教育の機会を与えてやった」
    僅かな財産を巻き上げ一定以上の資産の保有を認めず「文化を手厚く保護している」
    民族の保護の法律を施行して「でも文化を継承していないから対象者無し」
    現在進行形で奴隷制と民族絶滅政策を続けている国が今更何を言っているのかと
    [ 2016/02/22 01:59 ] [ 編集 ]
  162. アメリカの収容所は綺麗な収容所。
    アメリカの原爆は美しい原爆。
    アメリカの戦争は正しい戦争。
    [ 2016/02/22 02:00 ] [ 編集 ]
  163. なんだろうね、どうして善人振るときに攻撃的なんだろう、こういう人たちって。
    絶対自分の子供にも教える!!って、そこかよ?大事なの。
    どうせ戦争が始まったらまた同じことやるんだから
    そんなに善人振りたいならさっさと国を明け渡しちまいなよ。
    [ 2016/02/22 02:06 ] [ 編集 ]
  164. 名無し
    自分たちの悪事が非難を受けないように他国の悪事を大声で非難する。
    まあ、朝鮮人と同じだね。
    [ 2016/02/22 02:06 ] [ 編集 ]
  165. 東京裁判の記録で「南京大虐殺」の部分だけ記録が無い事になってるという事実を知ってるアメリカ人はどれだけいるだろう?
    [ 2016/02/22 02:09 ] [ 編集 ]
  166. リンドバーグに謝って来いよ
    彼はアメリカ兵の日本捕虜に対する仕打ちを書き残しているよ
    「ドイツ人がヨーロッパでユダヤ人になしたと同じようなことを、われわれは太平洋でも日本人に行ってきたのである」
    この言葉をアメ公の何割が知っているんだ?
    [ 2016/02/22 02:10 ] [ 編集 ]
  167. そんなことより原爆投下や東京大空襲などの民間人大虐殺を正当化するために、ありもしない南京大虐殺を捏造したことを謝罪してくださいよ。当時の記録はイギリスやアメリカの記者や弁務官の記録があるでしょ。
    [ 2016/02/22 02:12 ] [ 編集 ]
  168. 原爆投下を非難する前に自分たちのやった事を反省しろよ
    [ 2016/02/22 02:13 ] [ 編集 ]
  169. 竹林はるか遠くって何?
    竹林はるか遠くって何?
    竹林はるか遠くって何?
    竹林はるか遠くって何?
    竹林はるか遠くって何?
    [ 2016/02/22 02:18 ] [ 編集 ]
  170. そんなことより島根漁民惨殺事件の詳細を知りたい
    [ 2016/02/22 02:20 ] [ 編集 ]
  171. そもそも収容所に限らず、当時の欧米は白人以外の人種全てに対して差別的行動を取ってたわけじゃん。
    それが当時の価値観では当然だったのは分かるし、今の価値観に合わせて断罪する必要性は全く感じないけど、自分たちの祖先が過去にどういう価値観でどういう事をしたかくらいは勉強したほうがいいんじゃないの?
    全てが正義なんて言葉で片付けるアメリカ人は特にね。
    [ 2016/02/22 02:20 ] [ 編集 ]
  172. ※168
    ベトナムでの行為のことかい?
    [ 2016/02/22 02:21 ] [ 編集 ]
  173. 国なんか関係ないようでイザとなると祖国の大事さを思い知るな 
    [ 2016/02/22 02:21 ] [ 編集 ]
  174. 別にさ、アメリカが自国民に対して行ったことだろ
    それが日系人であっても
    ひどい事するとは思うけど、日本は関係ない
    [ 2016/02/22 02:22 ] [ 編集 ]
  175. ※120
    交渉も何もアメリカは日本に戦争を吹っ掛ける気満々なんだから、そんな事ができると思っているの?
    あと、何で日本とアメリカ政権中枢にいたソ連のスパイの言及は避けるの?
    [ 2016/02/22 02:28 ] [ 編集 ]
  176. 関係あるぜ、同じ日本人なんだから
    [ 2016/02/22 02:29 ] [ 編集 ]
  177. ニューヨーク州の教科書にねつ造売春婦の記述は乗せるのにな
    [ 2016/02/22 02:33 ] [ 編集 ]
  178. そもそも戦いというのはそういうもの

    日本と韓国が戦争になったら、全部たたき出す
    [ 2016/02/22 02:45 ] [ 編集 ]
  179. ※174
    まあ理論武装しといて損はないよ、非常識な国も話も多いんだし

    収容所自体も酷いがこれ開放された後も散々だったみたいね
    みんな家を奪われてるからスラムに住むしかなく、差別も日常茶飯事だったみたい
    その当時から続く、日系のギャング団とかが大量にいてもおかしくないくらい
    [ 2016/02/22 02:48 ] [ 編集 ]
  180. アメリカ人が恥なんて知ってるわけないじゃい
    [ 2016/02/22 02:50 ] [ 編集 ]
  181.  
    >>だけど当時は必要なことと考えられたわけだろ。
    >>大戦中は世界中至る所で悲劇が起きてたんだよ。

    実際、仕方ないところはあったんだろうと思うよ。
    アメリカ生まれの日系人だろうがそうでなかろうが、戦争中は差別意識も噴出するだろうし後から見れば不条理なやり方もまかり通るもの。
    どこの国でもそれは同じ。
    馬鹿げているのは、自分たちはそうしておいて他国がやったことには必要以上に騒ぎ立てるアメリカの「人権意識」だと思うね。
    慰安婦像建てる前に日系人の像やネイティブアメリカンの像を建てたらどうだ。
    自分たちがベトナムで何をしたかはすっかりお忘れのようだしね。
    [ 2016/02/22 02:54 ] [ 編集 ]
  182. 今でも慰安婦像建てまくって日系人いじめてるよね…。
    [ 2016/02/22 03:00 ] [ 編集 ]
  183. >管理人
    このネタ前にも扱ってなかったっけ?
    アメリカ人の反応も、ここのコメントも変わってないのにわざわざ繰り返したのはなぜ?
    [ 2016/02/22 03:03 ] [ 編集 ]
  184. ガス室送りよりはマシか
    足掛け3年半も自由を奪って、私有財産接収して非道の限りを尽くしたけど償ったのは近年になってから、だよね。人の尊厳を踏み躙っておきながら、嫌なら日本に帰れとう言う意味でしょ?多民族国家としてあるまじき差別。
    [ 2016/02/22 03:07 ] [ 編集 ]
  185. ハルノートに試案だったとか書かれていたとしても
    それまでの経緯を無視してゼロベースの交渉しはじめるとか
    時間の引き伸ばしとしか思わないだろ
    1000円まけろ いやいやちょっとそれは200円で
    800円ってやりとりしていて妥結する寸前で
    1000円まけたうえでおまけつけろって話が出てきて信用できるか?
    [ 2016/02/22 03:23 ] [ 編集 ]
  186. まあ、ここで喚いてもアメカスには届かないわな
    これぞ日本人メンタル
    カス共の醜い所業を叩いている人は翻訳元に書きに行こうよ
    [ 2016/02/22 03:33 ] [ 編集 ]
  187. 韓国が藪を突っついたから
    世界各国で蛇が湧いて出た
    [ 2016/02/22 03:36 ] [ 編集 ]
  188. まあ差別意識がないとなかなか戦争も出来ないと思うけどね。少なくとも当時は人種差別がベースにあっての覇権主義だと思うし 
    [ 2016/02/22 03:43 ] [ 編集 ]
  189. そして現在、在米コリアンに扇動されて、慰安婦像建てまくって、旭日旗を規制しまくり
    同じ排日機運を高めてるのを自覚してんのかねアメリカ人は。
    アメリカのジャーナリストが、日系人が慰安婦像が建てられて虐められまくって
    街から引っ越したと言ってたたよな。
    彼等は良きアメリカ市民で真面目に生きてきたのに、コリアンやチャイニーズが扇動して不当な嫌がらせや虐めを受けて街に居られなくなったと。
    日本のバカ政府の対応を見ても、やっても無いことで、犯罪半島に謝ったりしてるし
    第二の黄禍論(日本人限定)が広まって、また迫害されるんだろうな、吐き気がするわ。
    [ 2016/02/22 03:45 ] [ 編集 ]
  190. インディアンへの差別があったから騙して皆殺しにして土地を奪えたわけだし建国から差別なくしては成り立ってない 
    [ 2016/02/22 03:48 ] [ 編集 ]
  191. 真珠湾の嘘と開戦に至るルーズベルトに対する当時の副大統領の「狂気の男」「日本は戦争に巻き込まれた」と書籍で述べたのも追加な

    私有財産没収は嘘吐いた奴いたけどちゃんと書いたやつもいたからノーカンで

    それでもアメリカは挑戦やシナ、ロシアにくらべりゃ数段マシだがな
    [ 2016/02/22 03:50 ] [ 編集 ]
  192. 彼らは日系ではあるかもしれないけどアメリカ人。
    アメリカ国内での過去の人種差別でしかなく我々がとやかくいうことじゃない。
    それよりも彼らの子孫がアメリカで差別なく暮らせてるといいな。
    [ 2016/02/22 03:57 ] [ 編集 ]
  193. アメリカが敵国の日系人強制収容してもしょうがないよね
    戦時中は何処の国でも同じでしょ
    いくら日系人が自分達はアメリカ人だって言っても受け入れてくれないよね 強制か個人の意思かわからないけど米軍兵士として戦争に参加した人達も沢山いるんでしょ
    [ 2016/02/22 03:57 ] [ 編集 ]
  194. 当時の日系人の不満は自分達は日本人じゃないアメリカ人なのに何故収容所に容れられなければならないと言う不満 
    [ 2016/02/22 04:10 ] [ 編集 ]
  195. だから宣戦布告する事で先に帰国させたりするんだろうが
    宣戦布告が遅れた理論とかどうでもいいわ。自国民を自国に戻す余裕ぐらい持てよ
    完全に日本が悪いわ。一番悲惨なのは急に真珠湾攻撃とかを目にした日系人だな
    [ 2016/02/22 04:17 ] [ 編集 ]
  196. 戦時アメリカの非道っぷりの一番かるいランクだな。
    人が死んでない「いやがらせ」のレベルだ。
    もっと調べてみなよ。兵器と戦略の実験で
    死体がごろごろ出る話がいっぱいあるから。
    [ 2016/02/22 04:22 ] [ 編集 ]
  197. 自分たちがやらかした戦争も全部勉強してから言えって感じだな。
    まぁ、どれも正義だって言うのがオチなんだろうけど。
    [ 2016/02/22 04:40 ] [ 編集 ]
  198. これは米国の内政問題なので日本人がとやかく言うのはお門違い
    米国も教科書で苦労してるとかどこも教育から染めてくのはこの先も変わらない常道だろうね
    [ 2016/02/22 04:40 ] [ 編集 ]

  199. このコメントを読み現在のグローバリズムに疑問を感じているアメリカ人に、この日系人収容所の教訓を未来に活かす為に問題点を指摘する

    (1).これは戦時下の問題ではなく、人種差別とプロパガンダが起こした悲劇であり、平和に見える現代でも続いている問題である

    (2).現代も人種差別とプロパガンダにより、アメリカの教育現場では慰安婦などの捏造を根拠に、日系アメリカ人の子供への憎悪と攻撃は過激になっている
    これらの教育によって、日系アメリカ人への憎悪と攻撃を日常的に見ながら育ったアメリカ人は自覚のない人種差別を刷り込まれ、近い将来に何かの切っ掛けで日系人収容所という同じ過ちを繰り返す可能性が非常に高い

    (3).最近になって日系人収容所が話題にされるようになったのは、次の戦争で敵に回る可能性がある中国系アメリカ人や韓国系アメリカ人の自衛プロパガンダである
    自衛は誰にでも認められる権利だが、アメリカに忠誠を誓い民族的な政治活動を行わなかった日系アメリカ人と、移民したにも関わらず母国の為に政治活動を繰り返す中国系アメリカ人と韓国系アメリカ人、この本質的に違う部分を混同すべきではない

    (4).(2)と(3)の事象により、アメリカの教育とメディアは中国と韓国の圧力を受けた深刻な状態だと言える
    早急に教育とメディアをアメリカ人の手に取り戻す必要がある

    (5).このような反省を促す記事でさえも、アメリカにとって本当に都合の悪い部分が隠されている
    日系人収容所について多くの場合1942年2月の日付を持ち出されるが、正しくは日本とアメリカが戦争を始める一年前には日系人収容所の為の日系人リストは作成されていた

    「日系人を収容したのは悪い事」で考えを終わらせてはいけない
    「なぜ収容という極端な方法を行ったのか?」というアプローチが必要である
    日系人は無法者のような振る舞いをしたか?NOだ
    日系人は怠け者で皆の税金を盗んだのか?NOだ
    それでは何故アメリカは日系人を収容所に入れたのか?
    それは人種差別とプロパガンダが日系人を憎悪させて、多くのアメリカ人が「日系アメリカ人を収容所に入れるのは正しい」と考えたからだ
    つまり反省すべきは人種差別とプロパガンダだ
    [ 2016/02/22 04:43 ] [ 編集 ]
  200. アメリカ陸軍第422連隊や第100大隊は、家族を人質に取られアメリカに忠誠を誓う証として戦争に行かなければならなかった。
    1人でも背けば日系人全体を反逆者の様に見られるから戦場でも酷い仕打ちを受けた。

    確かに戦争中だから仕方ないんだ。
    それは南京で食糧難の為に捕虜を殺さなければならなかった日本軍も同じだと思う。
    但し、南京大虐殺の様な非道なことはしていないし人数も捕虜は数千人しかいなかった筈だ。
    それが現代では膨大な数になり又、女子供も殺めたことにすり代わっている。
    [ 2016/02/22 04:55 ] [ 編集 ]


  201.  南京市の人口は、日本軍の南京への攻撃開始前に約20万人でした。20万人しかいない所で、どうやって30万人を殺せるでしょう。しかも日本軍の南京占領後、南京市民の多くは平和が回復した南京に戻ってきて、1ヶ月後に人口は約25万人に増えているのです。もし「虐殺」があったのなら、人々が戻ってきたりするでしょうか。
     日本軍の南京への攻撃開始の約1週間前の1937年11月28日に、警察庁長官・王固磐は、南京で開かれた記者会見において、「ここ南京には今なお20万人が住んでいる」と発表しています。そののち日本軍は12月13日に南京を占領しました。それから5日後、12月18日には、南京国際委員会(南京の住民が集まっていた安全区を管轄する委員会)が人口「20万人」と発表しています。また12月21日には、南京外国人会が「南京の20万市民」に言及、さらに南京陥落から1ヶ月後の1月14日には、国際委員会が人口「25万人」に増えたと公表しているのです。
     住民が戻ってきました。上智大学の渡部昇一教授によると、南京陥落から1ヶ月後に日本軍が約「25万人」の住民に食糧を配ったとの記録も残っています。
     また占領後、日本軍は、民間人に化けた中国兵と本当の民間人を区別するため、ひとりひとり面接をしたうえで、民間人と認められた人々に「良民証」を発行しています(1937年12月から1938年1月)。60歳以上の老人と10歳以下の子どもは兵士ではないでしょうから、その間の年齢の人々に良民証を発行し、その発行数16万人に達しました。南京国際委員会のメンバーとして南京にいたルイス・スマイス教授は、南京の日本大使館の外交官補・福田篤泰氏に宛てた手紙の中で、「この数によれば南京の人口は25万~27万人程度だろう」と書いています。
     このように南京占領後、南京の人口は増えているのです。
    [ 2016/02/22 05:03 ] [ 編集 ]


  202.  南京が日本軍によって陥落したとき、日本軍兵士たちとともに、多くの新聞記者やカメラマンが共に南京市内に入りました。その総勢は100人以上。また日本人記者たちだけでなく、ロイターやAPなど、欧米の記者たちもいました。しかし、その中の誰一人として「30万人の大虐殺」を報じていません。
     アメリカのパラマウント・ニュースも、南京占領の記録映画をつくっていますが、その中に「30万人大虐殺」は報じられていません。また当時、中国で「ノース・チャイナ・デイリー・ニュース」というイギリス系の英字新聞が発行されていましたが、たとえば1937年12月24日(南京陥落の11日後)の紙面をみると、日本軍が南京市民に食糧などを配って市民が喜んでいる光景が、写真入りで報道されています。これが一体「大虐殺」のあったという都市の光景でしょうか。
     また南京で実際にどのようなことがあったか、日本の当時の新聞を閲覧してみても、よくわかります。そこには、日本兵が武器も携帯せずに南京市民から買い物をする姿、南京市民と歓談する光景、日の丸の腕章をつけて微笑む南京市民の姿などが、写真入りで解説されています。また、平和回復を知って南京に戻ってくる住民、中国の負傷兵を手当する日本の衛生兵たち、再び農地を耕し始めた農民たち、そのほか多くの写真が記事と共に掲載されています。
     それは平和が戻り、再び以前の生活を取り戻し始めた南京市民と、日本兵たちの心と心の交流の姿なのです。当時、報道は「検閲」の下に置かれていたとはいっても、これらは到底「大虐殺」があったという都市の光景ではありません。
    [ 2016/02/22 05:04 ] [ 編集 ]

  203.  中国国民党の総統・蒋介石は、もともと南京にいた人です。しかし彼は、日本軍が攻めてきたことを知ると、南京の防衛はさっさと部下にまかせて、南京を出てしまいました。そののち終戦に至るまで、蒋介石は中国人民向けに何百回ものラジオ演説を行なっています。ところが、その中で彼はただの一度も、「南京で大虐殺があった」等のことは言っていません。もし大虐殺があったのなら、これは非常に不自然なことです。蒋介石の認識の中にも「南京大虐殺」はなかったのです。
    [ 2016/02/22 05:05 ] [ 編集 ]
  204. 忘れたい気持ちと、真実に向き合う方がプラスだという気持ち、
    それぞれがせめぎ合うのは当然だと思うけれど、
    この日系人の件に関しては中韓のロビーも作用してそうですよね
    日本・日系人は悪でなければならない、と考える米国の保守系勢力
    に中韓が加勢するのは当然の流れというか
    [ 2016/02/22 05:29 ] [ 編集 ]
  205. つーかオバマが司法手続なしでムスリム系アメリカ市民を暗サツしていた件は一体どうなったんだよ。
    隠避・密行が進んだ分、第二次大戦のときより性質悪くなってんじゃないか。
    [ 2016/02/22 05:36 ] [ 編集 ]
  206. ※198
    そんなこと言ってるから、駄目なんだよ。
    そもそも市民権の有無に関わらず、日本人に対する差別の延長として行われてんのによくそんな能天気なこと言えるわ。アメリカ日系人たって、強制的にアメリカ人にされたハワイ移住者とかもいるんだぜ。
    もし日本人自身がこういったことに立ち向かわなければ、一体誰が日本人の生命や財産守るってんだよ。
    普遍的な道義・人権と言った観点からも黙認することは容認できない問題だし、それ以前にアメリカがどんだけ他国に内政干渉してんだと。
    [ 2016/02/22 05:45 ] [ 編集 ]
  207. 日系人は運命の悪戯によく耐え頑張ったよ誇りだよ。それに比べて朝鮮人は…
    [ 2016/02/22 05:48 ] [ 編集 ]
  208. [ 2016/02/22 05:56 ] [ 編集 ]
  209. 建国から現在進行形で色々やらかしてるから
    ひとつのことばかり取り上げて議論してもきりがないな
    [ 2016/02/22 06:01 ] [ 編集 ]
  210. 日本から移住したんでしょ
    つまり日本を捨てたんでしょ
    なんでこんな奴らを庇わなきゃいけないわけ?

    在日を守れとか言ってる朝鮮人並みの馬鹿やなwww
    [ 2016/02/22 06:09 ] [ 編集 ]
  211. そういやテキサス親父が教科書に慰安婦を奴隷と書いて黒人奴隷を労働者って書いてる事に抗議したら
    返答が「へ?奴隷も労働者も別に同じだよ?どっちでもいいじゃん(笑)」ってバカサヨクなみの回答で呆れてたな
    [ 2016/02/22 06:12 ] [ 編集 ]
  212. 日系アメリカ人を守るためだろ
    一人でフラフラしてたら危険だからね
    [ 2016/02/22 06:32 ] [ 編集 ]
  213. アメリカ人は黒人を黒い猿とは言わない
    [ 2016/02/22 06:40 ] [ 編集 ]
  214. 逃亡者問答無用でコロしてたけどな。
    [ 2016/02/22 06:40 ] [ 編集 ]
  215. アメリカ国内のアメリカ人の話だからアメリカが解決すればいいこと
    日本には何の関係もないし意見できる立場に無い
    [ 2016/02/22 06:46 ] [ 編集 ]
  216. 事実に基づけば
    アメリカの戦争を正当化出来るものは、殆ど無いんじゃないか?
    人種差別を元に結構悪どい事をしているよ。
    [ 2016/02/22 06:49 ] [ 編集 ]
  217. 日米間の戦時中の問題は、52年の講和条約で全て解決済み。それを念頭に置いたうえで、歴史教育等も冷静かつ慎重にそして適切に行うべきだ。
    [ 2016/02/22 06:56 ] [ 編集 ]
  218. 何遍でもやらかしちゃう米国人って度し難いアホなん?
    [ 2016/02/22 07:00 ] [ 編集 ]
  219. ※210
    在日ってのは密入国して土地略奪して居座って帰化もしないで(したくても出来ないのは犯罪者とその関係者だけ)権利だけ主張してる奴らだ
    一緒にするな
    [ 2016/02/22 07:05 ] [ 編集 ]
  220. 実際にあったのに、触れてないだけならまだマシ。
    無かったことを、さもあったかの如く捏造してる国もあるんだぜ。
    自称被害者の証言が何よりも優先されるんだぜ。
    偽証の数なら世界一とも言われてる国なのにさ。
    [ 2016/02/22 07:08 ] [ 編集 ]
  221. アメリカ人の品性下劣さが分かってないやつが本当に多いな。
    日系人強制収容を大げさに反省して嘆いて見せるのは自分たちが
    謙虚に反省できる良識人だと優越感に浸るためなんだよ。
    返す刀で他国を批判できるからな。日本は反省してないと。
    大体、日系人は中身もアメリカ人だろが。インディアンへの謝罪
    もそう。自分たちへの免罪符のため。
    アメリカ人がアメリカ人に謝罪することの何が特別なんだよ。
    フィリピン人に謝罪したか?アメリカ人が。スペインから金で国を買ったことをさ。
    アメリカ人は過去の歴史を外国に対して謝罪したことなんかない。
    ほんと糞みたいな反吐が出る偽善者どもだ。
    国も人歴史も文化もほめるところが少なすぎて呆れるよ、あの国は。
    [ 2016/02/22 07:10 ] [ 編集 ]
  222. ※212
    んな訳ねーじゃん(笑)

    ドイツ系もイタリア系も収容なんてされてない
    日本人と似てる中国人も何もない

    それどころか見た目が完全に白人でも祖父や祖母に日本人がいるだけで収容

    完全に血による差別でしかない

    しかも環境は劣悪で銃を持った監視付き
    更に財産は手持ち以外全て没収
    [ 2016/02/22 07:10 ] [ 編集 ]
  223. 健忘症だからまた忘れちゃうんでしょ?
    わたし知ってるんだ〜
    [ 2016/02/22 07:11 ] [ 編集 ]
  224. ※215
    戦前のアメリカ日系人はハワイ経由の移住が多いんだよ。
    ハワイ王国が強制的にアメリカ属領にされてしまったわけで、
    自らの意思とは無関係にアメリカ市民にされた人間も多い。
    要はインディアンといっしょ。
    しかも、初期のハワイ移民とか官による斡旋だったからな。
    [ 2016/02/22 07:18 ] [ 編集 ]
  225. 保護とか言ってるバカは日本に住んでるアメリカ人や韓国人に保護する為と言って全く同じ事しても一切文句言わないって事だよね?
    [ 2016/02/22 07:20 ] [ 編集 ]
  226. ※224
    斡旋と言うよりハワイ王国との談合だったがな

    流石に皇室との婚姻関係は断ったが
    [ 2016/02/22 07:23 ] [ 編集 ]
  227. ならハルノートの真実と大統領戦のマッカーサーのも話題にしろよ。
    どっちがふっかけた戦争だかわかったら米国と世界はどうなるんだろう
    しかもソ連のスパイに騙されてるとか
    [ 2016/02/22 07:29 ] [ 編集 ]
  228. ※225
    すでに文句言われてるから、こっちも言い返してるだけ。
    [ 2016/02/22 07:29 ] [ 編集 ]
  229. 不法入国してきた在日と一緒にしている時点で話にならんというか、うましかな奴いるな。
    そういう発言こそ在日の驕慢を助長するってのに
    [ 2016/02/22 07:37 ] [ 編集 ]
  230. これから、さらに教えていってやろう。 米国が隠している黒歴史を。

    出来の悪い英国人(すなわち米国人)が天然痘付きの毛布を先住民(連中の言うインディアン)にプレゼントして弱体化を図ったこと。

    マニュフェスト・デスティニィ(天命)などとぬかしながら開拓時の米大陸を大殺戮を続けながら西に向かったこと。

    テキサス砦・USSメイン号・真珠湾のどれもが、先制攻撃させるように工作した、戦争を始めるための罠だったこと。 などなど・・
    [ 2016/02/22 07:37 ] [ 編集 ]
  231. も少し遡って、ハワイを併呑した汚いやり口も学習しようか
    なんも知らんで「リメンバーパールハーバー‼」とか言ってるのは滑稽だわ
    [ 2016/02/22 07:41 ] [ 編集 ]
  232. 当時の日系人「帰化させて下さい。アメリカの為に頑張りますよ?」
    「ジャップはダメだ。排日移民法でそう決まった。ただし、アメリカの為に最前線で戦え。まぁ戦ったとしてもジャップはジャップだがなwwwww政治家になれたとしても後継者は選ばせんwwww」

    現在の在日「国民同等の権利をよこすニダ!」
    「帰化しないの?」
    「ジャップに帰化なんて屈辱ニダ!民族の誇りがあるニダ!権利だけよこすニダ!」
    「じゃあ祖国に帰れば?っていうか既に在外参政権持ってるでしょ?」
    「帰れなんて差別ニダ!それに在外参政権じゃ日本を都合よく操れないニダよ!とにかく権利だけをよこすニダ!」

    だもんな
    一緒にすんなっての
    [ 2016/02/22 07:49 ] [ 編集 ]
  233. それもだがルーズベルトの屑っぷりをちゃんと教えろ
    [ 2016/02/22 07:50 ] [ 編集 ]
  234. アメリカが反省するわけないだろ
    こうやって申し訳ないとかいう人間はガス抜きだよ
    全体として慰安婦や南京で日本の味方をしない
    原爆空襲は反省しない
    ただ単に勝者の歴史という未開な価値観を保持しているだけ
    中国韓国と変わらん非論理的な思考
    加えて捕鯨まで反対しているという基地外性

    日本に住んでるアメリカ人は母国を恥よ
    恥じて恥じて母国の未開な人達を啓蒙しに帰るんだ
    [ 2016/02/22 07:53 ] [ 編集 ]
  235. ルーズベルトが何をしたか。
    「けだものにはけだものをコロすやり方がある」と言って、
    原爆投下(人体実験)を許可したことは知らないだろ。
    [ 2016/02/22 07:57 ] [ 編集 ]
  236. この前の黒人射殺事件見ても分かるだろ
    その場のノリで気に食わない奴ころして後から「アイツは悪党だったんだ」ってでっち上げるのがアメリカ人だからな

    慰安婦とか南京がまさにそれ

    キリスト教がねじ曲がって悪だったからころしたじゃなくて「俺がころした相手は全て悪だったのさ」になってる
    [ 2016/02/22 07:58 ] [ 編集 ]
  237. まぁこれ日系とは言っても一応は同じ「アメリカ人」に対しての話だからあいつ等ここまで憤慨してるけど、これが純粋な日本人相手だったらきっちりと正当性を主張するのは日本人相手の戦争犯罪を認めないやつ等の多さを見ても明らかですわ。
    [ 2016/02/22 07:59 ] [ 編集 ]
  238. 戦中戦後なら致し方無いと思うよ
    甘い事言ってると日本みたいな事になる
    [ 2016/02/22 08:00 ] [ 編集 ]
  239. 大多数のアメリカ人はただ無知なだけだよ
    自国の都合のいいように教えるのが歴史教育だからそれは
    ある程度は仕方ない(日本が特殊なだけ)
    ただほっておくと中共のようなプロパガンダに熱心な連中が
    嘘の歴史を吹き込むから情報戦は絶えずやらなきゃいかんけど
    [ 2016/02/22 08:03 ] [ 編集 ]
  240. >歴史上唯一原爆2回も落としておきながら「終戦のために必要だった」と
    >未だに強弁してるのに、収容所に関してはえらく反省してるのがわからん

    考えるまでもなく単に自国民と敵国民の違いなんだが
    このあたり下トン人と思考が似ているのがはずかしい
    [ 2016/02/22 08:05 ] [ 編集 ]
  241. いつだって気にらねぇヤツは街ごと黒こげにする犯罪国家だろ。
    [ 2016/02/22 08:05 ] [ 編集 ]
  242. 家や財産、尊厳だけじゃない。差別を払拭しようと、志願して戦った。442連隊で多くの命が失われた。中には、沖縄で親族同士で戦った人もいる。
    責めるつもりはないが、そんな歴史も知っておいて欲しい。
    慰安婦は、捏造だと言うことも。
    [ 2016/02/22 08:30 ] [ 編集 ]
  243. 日本は友好国、だけど過去は鬼畜だった事に
    しないとメンツが保てない米国も大変だねw
    [ 2016/02/22 08:47 ] [ 編集 ]
  244. まあこの反省は一般市民に対する原爆投下という戦争犯罪を反省するものじゃなくて
    アメリカの国内問題の反省だよね。
    積極的に反省する所がズレてるから未だに戦争の悲劇を繰り返し続けるんだよ。
    戦争被害を最小限に食い止めるために原爆が認められるならアメリカと戦争が始まったら真っ先に核兵器を使用するべきって話になる矛盾にアメリカ人はどう向き合うんだろ
    [ 2016/02/22 08:54 ] [ 編集 ]
  245. まぁ建国からこんだけイロイロやらかしてきて
    やっと中東での泥沼で立ち止まれたって歴史
    省みるのはツライでしょね
    だから薬に逃げるかトランプ支持するか
    さーてどうなりますことやら
    本当の総括ができなきゃ、自分達よりもっと質の悪い大金持った中韓の黄色い人々に付け込まれて乗っ取られるのが終点になるんじゃないの?
    [ 2016/02/22 09:01 ] [ 編集 ]
  246. で、中立違反(決定的な戦争犯罪)・第二次上海事変(シナと共謀した卑劣な奇襲)・オレンジ計画(民間人虐殺)・フライングタイガース(米政府直営)・ハルノート(宣戦布告)・マニラ虐殺(10万人規模)・日本全土で行った虐殺・戦後の強姦虐殺パーティーとかは、どうした?
    [ 2016/02/22 09:05 ] [ 編集 ]
  247. いいから今の銃社会をなんとかしなさいよ
    [ 2016/02/22 09:06 ] [ 編集 ]
  248. そんなんだから朝鮮人に、コロッと騙される
    アメちゃん
    [ 2016/02/22 09:21 ] [ 編集 ]
  249. はやり白人至上主義は、今でも残っています。残念ですがこれが現実です。
    しかし、長く続いたそんな時代がもうすぐ変わりますよ。変わりだしたら早いです。あっという間に世界の様相が変わります。その火種は、いま起きている欧州への大量難民流入問題。白人至上主義が生んだ代償を、払わせられてる最中だといえます。自業自得ですね。
    この問題は暫くは一進一退が続きますが、大衆レベルでの宗教対立が表面化しますと、まず欧州が荒廃して経済が衰退し、各地で紛争が起きた末に欧州が終焉を迎えます。欧州各国の富豪らが、戦乱を嫌い母国語が通じる北米や南米に移住しますから、これが欧州経済がダメになる大きな要因になるわけです。
    しかし、宗教が絡みますと、民族や国境の壁は軽く超えますので、この流れは北米や南米にも伝播します。国境に壁を作ってもダメですね。ましてや、橋を架けたらもっと酷くなります。治まりません。なぜなら、紛争の要因は外ではなく内にあるからです。結果として、白人主導のこの現在の文明そのものが終焉を迎えると予想します。
    おそらく、30年後の世界はそうなっているでしょう。ただし、その過程で大規模な紛争(戦争)が起きること。日本もそれに巻き込まれます。不干渉でいれば国を亡くす。関われば甚大な被害はあるものの、なんとか泳ぎきって国は残る。そのように思います。
    [ 2016/02/22 09:33 ] [ 編集 ]
  250.  非戦闘員の無差別大量虐殺・・ホロコーストが有名ですが広島・長崎に投下された原爆は同じ事です 
    その後の情報操作・洗脳に依る異常な労働は今でも継続
    白人至上主義による人種差別です
    日本の教科書にも悪しき行為だとは載っていません
    また 次いで言うとホロコーストが起こった理由なども記載が有りません
    日本国内は未だに情報操作の闇の中に居ます
    [ 2016/02/22 09:53 ] [ 編集 ]
  251. 戦時中なら致し方ないことかなとも思う。日本だって、この先北韓中と戦争になった場合、テロを危惧して在日や帰化人を隔離しないといけないと思うし。
    [ 2016/02/22 09:54 ] [ 編集 ]
  252.  
    戦時中にアメリカ政府が
    ブラジル在住の日系人を拉致誘拐してアメリカ国内に監禁してたほうがよっぽど恥だろうに
    [ 2016/02/22 10:00 ] [ 編集 ]
  253. アメリカは原爆を肯定しちゃうような教育をしたり、それを推進、支持する政府高官や指導者がいる事の恥ずかしさを理解しろよ。
    [ 2016/02/22 10:04 ] [ 編集 ]
  254.  
    メリケンの半分は頭がオカシイと思って居ればアメリカと付き合える。

    オバマンはアメリカ初の黒人大統領ってもてはやされてたけど
    よく考えればネイティブアメリカンから大統領が出てこそ
    真のアメリカなのかもよ。
    [ 2016/02/22 10:12 ] [ 編集 ]
  255. なんか、お花畑がいっぱいいるな。戦争なんてそういうものだ。終わった後に権利が、人権がーなんて手遅れなんだよ。戦争には負けたらお終いなんだ。この問題を解決するにはまた膨大な血を流して戦争やって勝つしかない。戦争は外交の一面ではあるが、決定的な外交術でもある。他の国にどうこう言う前に自国をしっかりさせないと話にならない。まあ、何の解決にもならない愚痴を言い続けるだけだと言うなら、それでもいいがな。
    [ 2016/02/22 10:21 ] [ 編集 ]
  256. 日本人の真の敵はルーズベルトの様な共産主義者ってことだな。
    奴等は資本主義国内で指導者ツラをしながら、自分は快適な生活を送りながら、中二病の様な幼稚なリベラル思想に取り憑かれて、世界を共産化しようとする。彼らはその神聖な目的のためには何をしても構わないと考えている。
    今、日本を振り返ってみるがいい。共産党や民主党、SEALDs といった連中がそれなのである。快適な日本で生活しながら、中二病的なリベラル思想を振り廻し、日本を築いてきた価値観や基盤を貶め、共産党支配の軍事大国の利便を図ろうとする輩である。
    [ 2016/02/22 10:22 ] [ 編集 ]
  257. この事に限らず教えてなきゃ知らないのは当然かと思うが
    [ 2016/02/22 10:33 ] [ 編集 ]
  258. アメリカに保障とか言わないが、日本人収容所や日系アメリカ人部隊があった事実は知っておいて欲しい。
    アメリカの美術館が日本人収容所での日本人が作った絵画や工芸品の作品展をしていた。 日本人は収容所の不便さを自分たちの知恵で少しでも快適に出来るように努力していたそうです。
    自分たちから収容所の清掃をして清潔を保ったり、他の国の収容所ではしないことをしていたとか、調べると面白い。
    同じ日本人として、当時の日本人の良い所を心に留めて先人に恥じない日本人になるために、アメリカ人だけじゃなく現代の日本人も知るべきだと思う。
    [ 2016/02/22 10:40 ] [ 編集 ]
  259. それよりもアメリカが原爆の罪を誤魔化すために当時の中国と組んで捏造した南京大虐殺のほうが重大。
    この自分達が原爆で20万人殺害したから日本人も同じぐらい中国人を殺害したのだと言うこの捏造プロパガンダのせいで、未だに日本人は世界中から誤解されているし、そんな真実も知らない当のアメリカ人は逆に原爆の正当性を認める根拠にしている。
    アメリカが真の日本の同盟国ならば日系人や原爆、南京の捏造を認めて日本に謝るべきだ。
    日本人はどこかの国みたいにそれによって賠償金を要求するなんて事はしないぞ。
    [ 2016/02/22 10:44 ] [ 編集 ]

  260. アメリカ人って本当にアメリカに洗脳されているんだなって思うよ。

    だから偽善者が多い。「正義の為の」が前提でその為なら何やっても問題ないって思っている。貧困層を見て可哀想とか言いながら見下している時があるし。

    まぁ、アメリカだけじゃないけど

    [ 2016/02/22 10:49 ] [ 編集 ]




  261. >>黒歴史

    .
    ①排日移民法(1924)
    裏を返せば、当時の日本が日本人を養わず追い出してたという事。

    ②一方、関東大震災(1923)の【5年後】ぐらいから朝鮮系を内地に本格的に流入させ始めた。

    ①②より、日本人と朝鮮人を入れ換えていたと言える。


    ③そして東日本大震災から、もうすぐ【5年】になるが、
    自民党議員が頻繁に移民政策に言及するようになった。
    (少子化対策はやってるフリ)


    日本人を減らしながら朝鮮人などを受け入れたり、
    また混血を推進する事こそが、『日本を取り戻す』の真の意味なのだ。


    .

    [ 2016/02/22 10:50 ] [ 編集 ]
  262. 正直中国人とか見てるとアメリカの行動は正しいように思う
    あいつら日中が戦争状態に突入したら絶対国内で日本人を襲撃するぞ
    [ 2016/02/22 10:51 ] [ 編集 ]
  263. 陰謀論者や国士様が凄いけど、普通の日本人はそんなに反米じゃないんだな。
    いくら戦争中のアメリカが残虐非道でもそれで今のアメリカを非難しようなんて思えないわ。
    韓国人じゃあるまいし。
    収容所の件はすでに20年以上前にアメリカはその経験者に謝罪して一人当たり100万支払っている。少ない額かもしれないけどそれを貰った方は済んだ事だし、お金を貰えるなんてありがたい。と言ってた。で、その金から寄付をして財団を立ち上げてリトルトーキョーに日系人博物館を作った。そこに収容所の悲劇の資料も展示されている。
    被害者が決着しているものを何でケチつけるんだか、俺にはただの工作員かゲスな野次馬にしか見えないわ。
    [ 2016/02/22 10:54 ] [ 編集 ]
  264. そのくせ従軍イアンフ()はチョ・ンコのホラを真に受けて教科書に載せる糞アメ
    テメエの不都合な過去は隠蔽して他国の似たような事案は口を極めて非難する

    このテメエのこと棚に上げる性質ってアメ筆頭に、ブリカス、オーストコリア、チャナダ
    アングロサクソン文化圏の国に共通してるよな、ほんと腐れ外道w
    [ 2016/02/22 10:55 ] [ 編集 ]
  265. 強制収容&大量虐殺
    やってることはナチと何の変わりもない
    [ 2016/02/22 11:09 ] [ 編集 ]
  266. 実際にあったことを抹消するアメリカ
    実際になかったことを広める韓国

    世界は言ったモン勝ちだね
    [ 2016/02/22 11:09 ] [ 編集 ]
  267. どんな人間だって過ちはおかすだろ
    アメリカ人は人口が多いから差が大きいのよ
    心を痛めている人も、当然だと思ってる人もいる
    日本みたいな小さい国ですら世論がバラバラなんだから当たり前でしょう
    原爆だって心苦しく思ってる人一杯いるよ
    すぐ人種で考える人はそれこそ差別だわ
    [ 2016/02/22 11:09 ] [ 編集 ]
  268. ななし
    あなた方の教科書が隠してる事実はもっとあるんですが・・
    [ 2016/02/22 11:11 ] [ 編集 ]
  269. 今さらどうでもいいな
    むしろ今このタイミングでの問題提起はただの離間工作にしか見えない
    [ 2016/02/22 11:12 ] [ 編集 ]
  270. 当時の日本がヘタレ全開だったんだよ
    ゼロ戦ですらエンジンは米国プラット&ホイットニーのコピー
    燃料は米国製100オクタンガソリン輸出規制されたら密輸してた
    (陸軍は国産燃料使用現在のレギュラーガソリンと同程度)
    オイルは米国内自動車レース用を調達するが当然密輸でした
    これを一年分溜め込んで開戦したが一年後に在庫使い果たした時点で
    戦況は負け戦確定してた
    陸軍の辻参謀や牟田口中将が戦後にクソ呼ばわりされたが
    それ以上のクソは海軍の全般だった。
    [ 2016/02/22 11:14 ] [ 編集 ]
  271. ※255
    お花畑はお前だよ。国家の外交に戦時も平時もないんだよ。武力を伴わない戦争ってのは現在進行形で続いてることぐらい理解できんのか。お前は戦争をスポーツか何かと思ってるのか、戦争終わればノーサイドとかw
    このケースがアメリカにとって失点、特に喧伝したプロパガンダを台無しにするものなら、日本としては風化させずに、アメリカを政治的に責める材料・武器とするのが国益上望ましい。この程度のことはアメリカだってやってること。そうやって今現在の自国のポジション強固にするんだよ。別に過去の話がどうって問題じゃねーんだ。
    [ 2016/02/22 11:15 ] [ 編集 ]
  272. この手の話題の度に
    「○○のほうが問題」なんて言うのはナンセンス

    歴史を正しく伝えるとはなんだろうか。

    双方の主張があるから事件事故が起こるわけで
    本来は様々な視点で歴史を知ることを教えるべきだと思います。
    削る理由を明確にできないのであれば
    やめるべきだろうね
    [ 2016/02/22 11:16 ] [ 編集 ]
  273. アメリカ人ってか外国人って偽善者多すぎないか?

    例えば、肉食いながら他国の食文化に口出して「非人道的」って言ったり、指摘すれば「牛には感情がないから~」とか意味不明な事を言ったり。慰安婦についてもそう。出された物を調べずに鵜呑みにして批難するだけ。日本側が正確な資料だしてもより悲惨な方を信じる傾向があるのも「偽善者」だから。
    ある国で何か事件やらそういった物事がある場合、自分の国ではそういうのが無かったのかってのも調べないから叩けるんだろうけど、敵国人の女性捕まえて~なんてアイツラやってたろう?
    日本はそれを仕事として存在していた。勿論、強制とか連れ去ったって言う証拠もない。
    あの人達の言い分だと自国が起こした出来事は「戦時中」だったから仕方ないのに日本の事だと「戦時中」でも「非人道的」だしな。
    ↑これは特にイギリス人やアメリカ人に言う人が多い気がする。「俺の祖父は第二次世界大戦時に日本兵に○された!だから日本人は許せない!」とか言う奴もいて「ならお前の爺さんも日本人○してたんだろ?」って言えば「戦時中なんだから当たり前だろ」って言う。馬鹿なんだろうか?
    [ 2016/02/22 11:21 ] [ 編集 ]
  274.   
    歴史を未来に生かす目的で、明らかにすること大切だ。しかし、政治利用は、生産的ではない。感情的な表現は、アメリカを貶めるばかりか、相手国も傷つけ、友好には決してプラスにならない。むしろ、そんな中、日本人がどう努力し生き延び、米国内で信用を勝ち取って行ったかなど、記述してほしい。
    [ 2016/02/22 11:21 ] [ 編集 ]
  275. 名無し
    アメリカはなーんにも反省していないよな。
    よその国で戦争しまくって、関係のない人を殺しまくって。
    [ 2016/02/22 11:24 ] [ 編集 ]
  276. これアメリカの立場で考えると人種差別のみと言い切れないんだよな。
    当時のアメリカは真珠湾後でメインランドにJAPが攻めてくると思い込んでたらしい。
    あり得ないのにね。
    でも実際LAとサンフランシスコで大騒動になったりしてるんだよな。
    つまり本気でそう思ってたってことだ。
    そう思ってったってことは強制収容が戦略的には当然という帰結になるんだよな。
    まあ奴ら戦艦がほぼ壊滅で日本が太平洋最強なのは事実だったから無理ないのかも。
    一方のドイツは潜水艦しかないといっていいぐらいの海軍だからね。
    ああいうのは大量の兵士を積んだ輸送船は守れない。
    [ 2016/02/22 11:26 ] [ 編集 ]
  277. 欧米人がバカだっていうなら日本人だってバカだよ。
    投票率が低いのはバカの象徴。
    [ 2016/02/22 11:29 ] [ 編集 ]
  278. 現代では丸ごと強制収容所に入れない代わり、怪しいと思った非白人は、司法手続なしに拉致したり暗サツしたりしてんだけどね。本当にクロなら司法の下、堂々と拘束すればいいわけで、証拠がないから、こういう手段に訴えてるわけだよな。正直、第二次大戦時の日系人の扱いとどっちがマシかってレベルだよ。
    [ 2016/02/22 11:34 ] [ 編集 ]
  279. もし強制収容しなかったら大虐殺起きてたかもしれん
    その蓋然性はかなり高いと思われる
    そっちの方が黒歴史だろ
    そういう意味でも戦争は最悪だな
    [ 2016/02/22 11:36 ] [ 編集 ]
  280. つーか、日系人が人権侵害とか言い出して反抗したら、普通にそもまま虐殺だろ。むしろそれ狙ってたんじゃないのか。

    大人しく従ったもんで、代わりに最前線で肉の壁に。
    [ 2016/02/22 11:42 ] [ 編集 ]
  281. まあ当時の日本の国策にも問題があるな
    アメリカがダメなら満州だって、これ悪く言えば棄民政策だろ

    [ 2016/02/22 11:42 ] [ 編集 ]
  282. 本当に棄民だったら、カリフォルニアとかで差別受けた日系移民のために抗議したりせんわな。そういう意味じゃ今の方がよっぽど棄民政策的だよ。国外で被害にあった同胞見殺しだからな。
    [ 2016/02/22 11:48 ] [ 編集 ]
  283. アメリカ政府にとってアメリカ国民は騙しやすい愚民のままである事が望ましい
    レベルが上ったら移民を入れて知識レベルを下げる
    これの繰り返しwww
    [ 2016/02/22 11:48 ] [ 編集 ]
  284. ※282
    抗議しなかったら棄民だってばれちゃうだろw
    [ 2016/02/22 11:52 ] [ 編集 ]
  285. 戦時中で仕方のない面もあるし、現代のアメリカ人が自虐的になることは無いと思うけどなあ。
    財産保証とか地位回復はなされるべきだった、という点は同意。
    もし中国上下朝鮮が攻めてきたら、俺らも在日は隔離して欲しいでしょ。
    在日とくらべてしまって本当に恐縮なんだけど、当時は情報も少なかったんだし、
    日系人が誤解されてもしょうがないように思う。
    [ 2016/02/22 12:15 ] [ 編集 ]
  286.  
    過去は過去として水に流すから今なんとかしろ
    中国様には及び腰なのにイスラム圏には平気で攻撃しかけて
    逆でしょ逆
    [ 2016/02/22 12:15 ] [ 編集 ]
  287. 安心して下さい、日本はどこぞの国のように誠意ある謝罪と賠償しろとか永遠に謝罪しろとか恨みがましいことは言いませんから
    [ 2016/02/22 12:20 ] [ 編集 ]
  288. 在日は単なる外国人。なんでそうやってミスリードしようとすっかね。
    [ 2016/02/22 12:23 ] [ 編集 ]
  289. 米軍や連合国軍慰安婦、ベトナムにも慰安婦がいたこともシッカリ教えて下さい!
    [ 2016/02/22 12:24 ] [ 編集 ]
  290. そりゃこれと釣り合うためには
    日本がいかに極悪か示しとかなきゃな
    [ 2016/02/22 12:26 ] [ 編集 ]
  291. 南京大虐殺もシナのプロパガンダですよ。騙されないでね
    [ 2016/02/22 12:27 ] [ 編集 ]
  292. .

    保守派は、戦前の売国政策を見ようとしないので、
    『日本を取り戻す』などの言葉にだまされ易い。

    再びヤられないために教訓を得ながら、
    自虐史観を克服しなければならない。

    .


    [ 2016/02/22 12:29 ] [ 編集 ]
  293. 教科書に載せるほど重要度の高いものじゃないでしょ
    [ 2016/02/22 12:56 ] [ 編集 ]
  294. 日本の慰安婦強制連行や 南京事件を取り上げては批難して
    教科書にも載せたくせに
    自分たちの恥部はひたすら隠しまくって国民に教えない卑怯者の国
    本質は中国と変わらんね
    [ 2016/02/22 13:06 ] [ 編集 ]
  295. 在日米軍で検索してたら沖縄占領中にボリビアへ強制移住させられた事実を初めて知った。
    それこそ謝罪じゃすまねーだろ。国を追っ払われた地権者にとっちゃ強制収容所より過酷だったに違いない。
    [ 2016/02/22 13:26 ] [ 編集 ]
  296. ケビン・ドーク 
    国際法上、日米戦争の始まりは日本の真珠湾攻撃ではありません。それは、1941(昭和16)年7月のルーズベルト大統領による日本の在米資産凍結です。これは当時の国際法では「戦争行為」にあたります。アメリカでは批判される見解かもしれませんが事実です。
     ですから、法律的には、真珠湾攻撃は日本の防衛行為だと解釈されます。日本はもともとアメリカを攻撃したくはなかったのに、ルーズベルトが仕掛けた
    [ 2016/02/22 13:28 ] [ 編集 ]
  297. 後ろめたいならFDRにせいにしてしまえば綺麗なカラダになれるのにねぇドイツみたいに
    やっぱり頭さげるとかしたくないんだろ?
    別に今更謝罪とかいらんだろーけど日本人
    [ 2016/02/22 13:41 ] [ 編集 ]
  298. 遅いとはいえ、こういう情報が知られてくるといういのはいいこと。
    戦争はどちらか一方だけがまったく悪くないなんてありえない。
    どこも何かしら自分の都合で他人を貶めている。
    [ 2016/02/22 13:47 ] [ 編集 ]
  299. なぜ今になってこういうのが知られるのか。
    っての興味ある
    [ 2016/02/22 13:51 ] [ 編集 ]
  300. 教科書に書いてくれたらうれしい。
    もはや同盟国だ。
    互いの国を栄えさせるために手を繋ごう
    [ 2016/02/22 13:51 ] [ 編集 ]
  301. 各首都への大空襲の方が問題だろ

    明らかに一般市民を殺しにかかってるんだから
    [ 2016/02/22 13:54 ] [ 編集 ]
  302. 歴史でなくプロパガンダ
    副教材竹の森ははるか遠くやお星さまのレールを排して、
    捏造強制連行を教科書に載せてるなんて、アングロサクソンが衰退し、特アのロビーが増えたせいだね。
    1937年の盧溝橋事件から日本と中華民国との間では急激に緊張が高まりつつあった。通化通州事件も載せてほしいよ。
    [ 2016/02/22 13:57 ] [ 編集 ]
  303. これ一番の問題は、ドイツ系とイタリア系に対しては、
    同じ事をしなかったって言うところでしょう。

    完全に肌の色差別です。
    [ 2016/02/22 14:26 ] [ 編集 ]
  304. 299
    まずネット環境の普及がある
    去年ここが記事にしたバージニア州の市長の問題発言や
    オバマが第442連隊へ黄金勲章を授与したのも
    戦後生まれの米国人が関心を持つ切っ掛けになったと思う
    軍人と文民、2つの最高位の勲章を与えられた第442連隊とは何ぞや?となったと思うよ
    クリントンが名誉勲章を授与した頃はまだネット環境が普及してなかったからね
    ちなみに陸軍を経験した人なら第442連隊は米国の誇りと叩き込まれてる
    [ 2016/02/22 14:31 ] [ 編集 ]
  305. まぁ基本的にはアメ公の国内問題だからなぁどうでもいいわ。
    [ 2016/02/22 14:35 ] [ 編集 ]
  306. ※150
    シナ残留孤児が「保護された」?w
    バカ言ったらいけないよ。
    あれはね。当時シナには「子買い・子売り」の風習が強く残ってて(今でも当然あるけど、昔より稀になってる)、その顧客のシナ人金持ちに大人気だったのが「日本人の子供」なんだよ。親に良く孝養を尽くし、勤勉で真面目だったんでね。で、ソ連進行で大混乱の中、貧乏なシナ人は思った訳「あれ?これチャンスじゃないアルか?」大混乱のさなかの日本人から子供を盗み、シナ人の金持ちに売り払ったら金持ちになれる!と皆がやったんだよね。ところが、ここが彼らの馬鹿なところで需要と供給を考えてなかったんで、供給が大幅に増えた。そうなると買ってくれなくなる。だから二束三文で売り払うか、自分のところで働かせるかしたのが真実。当然、こき使われて死んだ日本人孤児のほうが膨大な数居るんだわな。
    [ 2016/02/22 14:36 ] [ 編集 ]
  307. 消えた日系人のことも注目して欲しい。 南米各国にもアメリカの要請で作られた日系人収容所があり、そこで多くの日系人が消えた。
     戦後、関係者が南米各国、アメリカ、日本で消息を訴えたがいまだ完全に無視してる。ナチ以上の非常な戦争犯罪なのに信じられないくらい知ってる人がいない。
    [ 2016/02/22 15:00 ] [ 編集 ]
  308. 国籍はもってても敵国からやってきたから
    人間の心理的には起こるべきして起こったのかなぁ。
    恥じる行為だとおもうけど、どの時代でもどの国でも
    国同士の対立が起こって物騒になれば
    人種の摩擦は必ず起こるんだわ。
    日本でも人種の摩擦はあるんだわ。
    ないとは言わせん。











    [ 2016/02/22 15:00 ] [ 編集 ]
  309. 証拠の残ってる事を声をあげて言うのと
    妄言で突っかかってくるキ千ガイ共の違いだな
    何処のアルカニダとは言わんが
    [ 2016/02/22 15:01 ] [ 編集 ]
  310. 戦争だろ。
    しゃあないんじゃないか?
    日本も韓国・北朝鮮と戦争したら、同じように帰化人を
    一旦隔離しないとまずいだろうし。

    やられるほうは堪ったもんじゃないけど、平時と異常時は
    、対応が違うのは当然だよ。
    [ 2016/02/22 15:14 ] [ 編集 ]
  311. 当時被害にあった日系人は気の毒だけど戦時中の事だし、アメリカにとっては小さな事だろうから、しょうがないよねって思うけどな。
    明らかな嘘書いてるならともかく他国の教科書にまでケチつけるような野暮なこと言うつもりはないよ。
    [ 2016/02/22 15:24 ] [ 編集 ]
  312. アメリカ人ってのは仲間意識が強いのかな?
    被害者は日系とはいえアメリカ国籍を持っていたから、仲間に対する非道な仕打ちと受け取ってるようだけど、敵国民である日本人に対する残虐行為の数々と比べれば、収容所?別にどうでもよくない?ってレベル。
    日本に対する戦争犯罪の数々を包み隠さず暴露し、反省しないかぎり、いずれまた同じ事を繰り返すんじゃないかな。
    [ 2016/02/22 15:47 ] [ 編集 ]
  313. 日米戦争の根本にアメリカの日本に対するレイシズムがあるのに、残念ながら多くの日本人は知らないからね。
    [ 2016/02/22 15:48 ] [ 編集 ]
  314. いくら自国民といえど敵国と通じてそうな人々を野放しにはできないだろ。脇が甘いとやられる。戦争ってそういうもんでしょう。これは道理だと思うよ。

    だがアメさん空襲はやりすぎちゃうか。
    [ 2016/02/22 15:50 ] [ 編集 ]
  315.  
    第442連隊戦闘団について語ってる人も居たけど
    つまり確実に死ぬと思ってムリ筋な戦場に叩き込んだんだよな
    それなのに戦況ひっくり返しちゃったんだよ、日本人強過ぎw
    第2次大戦時は圧倒的な物量に負けた訳だが、これが同程度の装備
    資源、生産能力を持ってたら間違いなく買ったのは日本だろう
    [ 2016/02/22 15:53 ] [ 編集 ]
  316. 今でも本質変わって無いのに奇麗事言ってる奴多いな
    [ 2016/02/22 15:55 ] [ 編集 ]
  317. 米国による真珠湾マッチポンプ・原爆投下・東京大空襲も教科書に載せてないくせに収容所ぐらいで何が黒歴史だ。悪の枢軸米国滅亡しろよ!
    [ 2016/02/22 16:08 ] [ 編集 ]
  318. 収容所はそこまで悪いとこでもなかったらしいけどな。
    当初は動物の小屋みたいなとこに入れられてたけど、中では個人がお店を開いたり野菜作ったりして収容所外にも売ってたらしいし。
    [ 2016/02/22 16:11 ] [ 編集 ]
  319. 何故、今こんな話題が?
    中国とアメリカが戦争になった場合、在米中国人を強制収容させないための中国の策?
    アメリカは銃社会だから敵対する国の人は生まれた国に帰すか、行動制約したほうがいいよ。
    [ 2016/02/22 16:13 ] [ 編集 ]
  320. これは、疑わしいというだけで、証拠もなく自国民を強制収容所に送ったってことが問題なの

    中国や北朝鮮なら普通かも知らんが、自由の国、民主主義国をうたってる国がこんなことをやってたということで、
    普段えらそうに言ってるアメリカの正義が嘘だってばれてしまった

    あと、戦争だから仕方ないというのはそもそも間違い
    戦争中とはいえ、明らかにおかしいこと、だから問題にしないと
    きれいごとではなくて、明日はわが身と考えようよ
    [ 2016/02/22 16:25 ] [ 編集 ]
  321. 74年ってえらく中途半端な数字だなと思ったけど、もしかして7月4日の独立記念日にからめた数字なのかな
    [ 2016/02/22 16:25 ] [ 編集 ]
  322. ■ フランクリン・ルーズベルト。
      申し訳ない……。しかしあなたは英雄などではなかった。

    そうだよ。アメリカ史上最悪のレイシストだよ
    [ 2016/02/22 16:31 ] [ 編集 ]
  323. アメリカの強制収容所で日系人絶滅計画実行されていたけど、アメリカ人はその事を知らずに今現在に至るまで日本人差別してきたんだよな
    アメリカのユダヤ人がこの件について黙ってるのも同じ穴のむじなって事だ
    [ 2016/02/22 16:35 ] [ 編集 ]
  324. 生涯教育の範疇だから教科書に記載するものでもないだろ
    慰安婦のほうは更に意味不明だが
    [ 2016/02/22 16:41 ] [ 編集 ]
  325. 原爆はよくない!ってならないのは、未だにアメリカだと核がどういう影響を持つか使用したらどうなるかを一切教えないからなんだよなぁ…
    [ 2016/02/22 16:48 ] [ 編集 ]
  326. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2016/02/22 16:54 ] [ 編集 ]
  327. 日本の歴史修正主義がどうのって上からいう人たちも、結局自分らの国の事に関しては同じことやってんのよね。
    まあ白人様が自分たちを棚に上げるのは今に始まったことじゃないが…
    [ 2016/02/22 17:08 ] [ 編集 ]
  328. ※318
    そこだけ聞くと収容所が悪いとこじゃなかったのはアメ公の手柄でなく
    収容されてた人の自助努力のおかげじゃないのと思うんだが
    [ 2016/02/22 17:12 ] [ 編集 ]
  329. 強制収容しただけじゃなく
    その家族を人質にして最前線に向かわせたよな
    [ 2016/02/22 17:12 ] [ 編集 ]
  330. そんなに恥ではないと思うけどね
    人種差別の時代だったし
    それよりこのことが、大東亜戦争が人種戦争だったことを証明してる 

    私だって日本に帰化した朝鮮人や中国人を信用出来ないし
    [ 2016/02/22 17:16 ] [ 編集 ]
  331. 隠ぺい
    そのうち米国の傀儡政権により、日本でも
    コレや原爆投下など無かったことになるかもな。
    [ 2016/02/22 17:23 ] [ 編集 ]
  332. 戦時中だから仕方ない…ねぇ。わかりやすい偽善者がいるもんだ。
    トランプが支持されてるのを見ても、アメリカ人は自分は正しい正義のヒーローとでも思ってる奴らが多いんだな。
    自国が犠牲になったり被害を受けた時は大々的に報じて、自分がやったことは棚に上げる。きらいだわーw
    [ 2016/02/22 17:23 ] [ 編集 ]
  333. これ公民権もなければ人種差別政策があった時代の話だろう
    国内で有色人種が当然のように蔑ろにされてた時代の出来事
    加えて戦時下の敵国にルーツを持つ人間と思えば仕方なしと思える
    仕方ないというのは民度の低い時代にあれだけプロパガンダやってりゃ抑えは効かないって意味ね
    仮に強制収容されてなくとも悲劇は起きたと思うよ
    [ 2016/02/22 17:26 ] [ 編集 ]
  334. こいううことがあるのに日本は戦犯国とかいってくる国。
    今と当時じゃ状況が違うんだよ。あたりまえだろ。
    [ 2016/02/22 17:26 ] [ 編集 ]
  335. 好きにしなよ!でもね、あんたらの神様は無能かい?見てるだろ?今まで散々他国を踏みにじってきたよね?本当に救われるとでも?
    [ 2016/02/22 17:30 ] [ 編集 ]
  336. まあ直接の関係のない俺が何を言ってもあまり意味はないのかもしれないけれど、間違ったことが流布されず、教科書に載らないくらい過去の小さな出来事になっているのならば、それはそれでいいと思う。

    忘れてしまうことと、反省したうえで未来を向くのは違うとかいう人がいそうだが、結局どっちも同じことであってそれほどの差や問題があるとも思わない。

    興味のある人が調べてみたら、しっかり歴史的な事実がすぐに出てくる状態にだけしておけばそれでいいかもしれないなと思う。だから原爆資料館や原爆ドームは残せばいいけれども世界に向けてそういうメッセージをこの先もずっと100%の力で発信し続けなくても、、いいんじゃないだろうか。

    オレは大阪人だけど、部落反対差別反対!って子供の頃にそれはもう大きな声で、授業まで使って叩き込まれた。別にそんなことわかってるよ、それよりそんなこと言うから校区の中のあのあたりから来てる友達を色眼鏡でみたりしてしまうことになるんじゃないのか?

    とか10歳の頃に思ってたよ。時間が記憶を薄め、それで平坦な社会になればそれでいいんじゃないの、って。同じようなことが言えるんじゃないかと第三者的には思ったりもする。
    [ 2016/02/22 17:33 ] [ 編集 ]
  337. これの一番の問題って日系とイタリア・ドイツ系で明らかな差を付けちまった事じゃなかったか?
    だから「戦時中で仕方がない」じゃなくて「差別」にしかならない・・・と。
    [ 2016/02/22 17:35 ] [ 編集 ]
  338. ※68
    >母国に帰りたくても韓国語を学ぶお金なんて無いし、生活保護なんていうはした金でギリギリの生活を強いられています。

    まーどの口がそんな恐ろしい事を言うのでしょう!!
    TVで母国語を独学した人たくさんいますよ!
    こうして貴方もPCお持ちでネット投稿されてる
    外国語サイトも溢れてますよ
    安いTVやPCはどんなに貧しくても努力して働けば買えます!
    母国語の韓国語を学ぼうという気持ちが皆無なだけ
    要するに日本が良い国であるから日本人でいたい証拠
    韓国というオゾマシイ国に帰りたくない証拠
    つまらない屁理屈垂れんな!!寄生虫在日が!!

    数ヶ月前に 生保を受けながらポルシェを乗り回してる在日の男が
    大阪で捕まりました
    日本で恩恵を受けながら、ありもしない歴史を捏造し 韓国大統領が
    中国とグルになり 率先して世界中で日本の中傷に明け暮れ
    在日はあんたの様な寄生虫ばかり
    中韓とは 姿、形が同じなだけに 中身の精神が余りに崇高な日本人は
    こやつ等寄生虫や半島人に成りすまされて 不幸のどん底

    [ 2016/02/22 17:39 ] [ 編集 ]
  339. さらばアメリカこの前の日韓合意がトドメだった政府間では同盟ごっこ
    友好ごっこが続くだろうが自分はもうその両方ともそう思ってない
    [ 2016/02/22 17:52 ] [ 編集 ]
  340. ※88
    >ファンタジーを学校で習わさせる日本

    在日さん、ウリナラファンタジーって超有名な言葉知らないの?
    世界は誰も信用してない
    てか、信用してたバカも覚醒し始めてる
    日本はありもしない自虐史ファンタジーを習わされて貶められてたから
    [ 2016/02/22 17:53 ] [ 編集 ]
  341. こんなんでアメリカの恥とかwwwwww
    自分の国が実際他国で何やってきたか知ったら
    ショック死するのか?wwwww
    [ 2016/02/22 18:06 ] [ 編集 ]
  342. 戦時中の日系排斥より、米国のとった焦土戦術で多くの地で民間人虐殺が起こった事実こそを弾劾すべき
    戦争犯罪において一方の罪を無かった事のように免じていては、都合のよい歴史歪曲ととられてもいたし方あるまい
    [ 2016/02/22 18:06 ] [ 編集 ]
  343. どうせ忘れるさ
    人は歴史から学べるけど、国は歴史を作る側だから個人が覚えていようともいずれ国の方針で忘却して行き、同じ過ちを繰り返す
    [ 2016/02/22 18:07 ] [ 編集 ]
  344. 人種差別が普通でしたからね、敵国のイタリア、ドイツ移民はかくりされなかった。 ちゃんちゃん。
    [ 2016/02/22 18:10 ] [ 編集 ]

  345. ルーズベルトはユダヤ人だから日本人に心底恐怖したんだろ。

    ちなみに次期大統領も隠れユダヤ人だ。

    [ 2016/02/22 18:18 ] [ 編集 ]
  346. nanashi
    過去の話はどーでもいい。それよりもアメリカh銃の問題を一刻も早く解決しろ!
    [ 2016/02/22 18:19 ] [ 編集 ]
  347. 今回はいつもの国籍不明のコメントないの?w
    [ 2016/02/22 18:19 ] [ 編集 ]
  348. 日系人のは自国民のしかも民間人にやった所業だからね
    あと当時の感覚が考えろよ
    今の感覚で物事言うなよ馬鹿だからな
    [ 2016/02/22 18:22 ] [ 編集 ]
  349. 戦時中のことだったで許されるなら何だって許されるな
    [ 2016/02/22 18:38 ] [ 編集 ]
  350. 軍人以外でも日本人の血が入っていたら罪深い存在でなければいけない
    そう思い込まなきゃ原爆を正当化できないもんな
    で、公平公正に歴史を見始めたら特亜系のアジに乗って日本叩きしてた分まで謝らなきゃいけなくなるもんな
    [ 2016/02/22 18:46 ] [ 編集 ]
  351. ※11
    そもそもパールハーバーは軍事施設だしな、どこぞの米帝は「日本全土空爆(非戦闘員が居る都市部も含めて)←当時の国際法違反」「非戦闘員である子供や女性・お年寄りへの機銃掃射←当時の国際法違反」「白旗を振って投降した下級兵への攻撃←当時の国際法違反」について説明してもらいたいものだ。
    [ 2016/02/22 18:47 ] [ 編集 ]
  352. わからない。
    [ 2016/02/22 19:06 ] [ 編集 ]
  353. 当時の価値観では仕方が無い事だろ

    アメリカは常に前へ進んでる国だし今のアメリカ人が恥じる事でもない

    記録として残すのはいいとして未だに謝罪を求めるのは日本民族としては
    はずかしく感じる
    [ 2016/02/22 19:08 ] [ 編集 ]
  354. 日本は、パールハーバを攻めないと。
    追い詰められていたから。
    日本の存続に関わる問題だったから。
    当時は。
    [ 2016/02/22 19:13 ] [ 編集 ]
  355. 仕方ないということにしておかないと日本人はいつまでも反省しない民族ということになっちゃうからね(笑)
    日本人がアメリカ人に及ばない理由はここにある
    [ 2016/02/22 19:18 ] [ 編集 ]
  356. もう全ては過去の事。
    誰もアメリカを責めたりしない。
    許します。
    だけど忘れてはいけない。
    愚かな戦争の事を世界中の人が語り継ぎ
    未来の子供達のために正しい歴史を話し
    平和の為に何をすべきか語り合うのが
    戦争を犯した全ての国が話し合うべき。
    恨みつらみはもう止めにしませんか?
    [ 2016/02/22 19:20 ] [ 編集 ]
  357. そうだね。
    [ 2016/02/22 19:22 ] [ 編集 ]
  358. なんだ、教えてないのか。
    だからあんなに正義面ができるんだ。
    [ 2016/02/22 19:23 ] [ 編集 ]
  359. ごめん。泣いてしまった。
    [ 2016/02/22 19:24 ] [ 編集 ]
  360. アメリカの恥なんぞ限り無いじゃん^^
    気にすんなってw

    謝罪も糞も日系人はアメリカ人だろ
    外国人が他所の主権に何言ってるのやら
    [ 2016/02/22 19:25 ] [ 編集 ]
  361. アメリカの恥はアメリカ人こそ感じるべきだし。

    日本人の恥は、自己本意で数多くの人々を犠牲にしたこと。

    特攻隊も含め。
    [ 2016/02/22 19:40 ] [ 編集 ]
  362. 日本も義務教育で近代史が無いも同然だからなぁ。

    アカいのにいいようにやられてる。
    [ 2016/02/22 19:41 ] [ 編集 ]
  363. 別に構わん。戦争だったからな。
    だから思いやり予算の分は次の敵国主義者放逐に付き合ってくれや。
    [ 2016/02/22 19:42 ] [ 編集 ]
  364. まあそういう国だからね、良く分かってるからなんとも思わんよ
    [ 2016/02/22 19:43 ] [ 編集 ]
  365. 個人的にちょっとマシなアウシュビッツだったと思ってるよ。

    もちろん第一義的な責任はドイツにある、が
    アウシュビッツがあそこまで悲惨になったのは
    負け戦で補給が途絶えたことも大きな理由。

    だから少しマシなアウシュビッツだった、と理解してる。
    日系人収容所ってそんな歴史。
    [ 2016/02/22 19:44 ] [ 編集 ]
  366. 道徳の授業なら理解できるが、いちいち学校の歴史で教えるような事柄か?
    [ 2016/02/22 19:46 ] [ 編集 ]
  367. 韓国と戦争が起きて日本が在日韓国人に対してなんらかの制限をしたらどう感じるか。
    当然だなぁと思う。
    [ 2016/02/22 19:53 ] [ 編集 ]
  368. ※366
    ドイツのユダヤ人強制収容と同じことを自国民に対してやってる
    アメリカ建国の理念に外れた愚行である
    [ 2016/02/22 19:55 ] [ 編集 ]
  369. 実際には何十万人収容して何万人…したんだろうな?
    [ 2016/02/22 19:55 ] [ 編集 ]
  370.  
    そもそも日本人はこの事実を学校で教えられていませんからね
    洗脳こわこわ
    [ 2016/02/22 19:58 ] [ 編集 ]
  371. どこぞの過去に生きる国の方々みたいに「子々孫々まで反省させろ!」とは言わないし、戦時中の事を今の考え方で語るのもどうかと思うけど、触れる程度でも教えてくれれば、当時大変な思いをした人達も少しは報われるんじゃないかと思う。
    [ 2016/02/22 19:58 ] [ 編集 ]
  372. これを読んで思ったのは中国と戦争になった時に在米中国人が同じ目に合うんじゃないかとビビり必死に世論を誘導していんるんじゃ?っと思ってしまったw
    [ 2016/02/22 20:01 ] [ 編集 ]
  373. ユダヤ人を強制収容所に入れて。
    石鹸にしようとしたんだよ。
    石鹸だよ。
    [ 2016/02/22 20:03 ] [ 編集 ]
  374. 当時は戦争中だった??

    彼らは害のないアメリカ人だったのに
    [ 2016/02/22 20:06 ] [ 編集 ]
  375. ※353
    お前の浅はかな考えが 人間として心底恥ずかしいよ
    [ 2016/02/22 20:10 ] [ 編集 ]
  376. 真っ当な外国人の書き込みが多いのに、中傷や煽りの目立つ日本のそれには辟易する。
    [ 2016/02/22 20:12 ] [ 編集 ]
  377. ※355
    >日本人がアメリカ人に及ばない理由??
     アメリカ人が日本人に及ばない理由だろ まちがえんな!
    [ 2016/02/22 20:13 ] [ 編集 ]
  378. そういう廉恥の心があるなら、今も尚史実を歪めて自らの得になるよう歴史を改ざんし続けている韓国にも焦点を当ててくれ。
    お前たちの、これまで日本をすべての悪としてきた為し様のせいでここまでこじれたのだからその責任を取れ。
    [ 2016/02/22 20:15 ] [ 編集 ]
  379. ※376
    じゃ、あんた真っ当な外国人なの?
    捏造されたいわれの無い自虐史観に
    長く日本人は苦しめらられてきている
    あんたみたいな正義感ぶった実は在日外国人や、こいつらに洗脳された
    反日日本人が大問題なワケ

    あんたは 自分に都合の悪い本当の歴史が暴かれるのがイヤな愚かな
    人もどき、それだけだよ
    人もどきが何正義感ぶってんだよ!
    [ 2016/02/22 20:20 ] [ 編集 ]
  380. そんなの隠すの当たり前じゃないですか。アメリカですよ。
    無定見にこれからアメリカの都市という都市に慰安婦記念すたちゅーを建てて戦争の恨みを晴らそうとしているのがアメリカじゃないですか。グレンデール?国は関与していないとでも思っているの?wwwww
    [ 2016/02/22 20:20 ] [ 編集 ]
  381. アメ公。
    いまさら、反省せんでいいと思うよ。もう70年以上も前のことだから。
    反省ばっかりしとっても、暗くなるだけだよ。
    持ち前の陽気で馬鹿で勇気があって差別も入っちまう、愛すべきキャラクターでいてくれ。
    こっちは、細かい改善とヘンタイ街道まっしぐらや。
    [ 2016/02/22 20:21 ] [ 編集 ]
  382. 本当に、その国の意見だったら嬉しいんだけど。
    訳がわからなくなる。聞けば聞くほど。
    [ 2016/02/22 20:31 ] [ 編集 ]
  383. 映画『ベストキッド』(ジャッキー・チェンのリメイク版ではなくオリジナルの方)に出てくるダニエル少年の師匠ミヤギさんも、第442歩兵連隊戦闘団の一員として第2次大戦に従軍したというキャラクター設定だったな。
    普段は穏やかでニコニコした好々爺なんだけど、お酒が入った時に大戦中に日系米人が置かれた過酷な境遇を思い出して涙を流すというシーンがあった。
    アメリカ政府によって正式に2世部隊の名誉回復が行われたのは、たしか1990年代に入ってからだったなあ。
    [ 2016/02/22 20:32 ] [ 編集 ]
  384. ※381
    ふざけるな!
    現在では信じられない大きな犠牲と苦労を重ねてきた先人に
    失礼にもほどがある
    それほど白人豚ドモと、腐った中韓に いいようにされながら
    先進国になった先人に対してお前は非国民そのもの

    あっ!あんた在日か 日本の寄生虫だったのか どーりで
    [ 2016/02/22 20:32 ] [ 編集 ]
  385. 今でも慰安婦という売春婦を性奴隷とかいって、マトモな記述してないでしょう。
    [ 2016/02/22 20:33 ] [ 編集 ]
  386. 過去も忘れちゃいけないが、今はトランプに気をつけたほうがいいぞ。
    奴が政権握って日米の関係が悪化したり、在日米軍が撤退したら
    今でさえ横暴な隣人たちは、もはや留まることを知らないだろう。
    [ 2016/02/22 20:34 ] [ 編集 ]
  387. ※381
    そうそう
    アダルトビデオ、動画は在日の得意科目だからな

    ただし細かい改善は 純粋日本人にしか出来ない
    一緒に扱うなよな
    [ 2016/02/22 20:46 ] [ 編集 ]
  388. いやいや、マンハッタン計画についての方がもっとヤバイと
    思うけどね・・・自国民を勝手に人体実験でしょ?
    [ 2016/02/22 20:47 ] [ 編集 ]
  389. 在日米軍が撤退大いに結構じゃないか。
    アメリカの若者の犠牲の上に生き延らえたいとは情けない。
    国軍もなくみっともない自衛隊などという名称を使用しマン足しているこの哀れな国日本よ。英霊が笑っているわ。
    [ 2016/02/22 20:48 ] [ 編集 ]
  390. アメリカが絶対守りたいのものがある。
    WW2は、アジアの野蛮なファシズム軍国主義侵略者、日本を成敗する正義の戦いだったという事。

    大義はアメリカにあるわけだから、強制収容ぐらいの罪に対しては反省を示すことが必要なんだろう。
    原爆投下と東京大空襲まで罪が及ばないように、自分たちは人道的存在であるとアピールするのに必死だ。

    極論するとあの戦争は、日米が西太平洋の覇権を巡って互いに争っただけ。
    そういう単純な総括の方がお互いすっきりするとは思うが、
    そうなるとホロコーストを行ったアメリカには非常に都合が悪い。

    個人的にアメリカ文化は好きだが、こういうアメリカの欺瞞は受け入れられないな。
    [ 2016/02/22 20:54 ] [ 編集 ]
  391. もう終わったことだ。
    正直いちいち蒸し返さないでくれ鬱陶しい。
    [ 2016/02/22 20:54 ] [ 編集 ]
  392. 戦争中だから仕方なかった、まぁわかる
    だが、それを後からなかったことにしちゃいかんだろう
    それは、仕方ないことか?
    今現在、アメリカは日本と戦争中なのか?
    [ 2016/02/22 20:55 ] [ 編集 ]
  393. 結局見てるのは国内の事だけなんだな
    国外でしでかした事になると、謝らなければならなくなるから目を背けるしかないか
    [ 2016/02/22 20:55 ] [ 編集 ]
  394. 日系人=アメリカ人
    ✖敵国の人間を隔離
    〇少数民族を隔離
    *米国の本当の黒歴史(ABCC 胎児で検索)
    [ 2016/02/22 20:56 ] [ 編集 ]
  395. ※389
    貴方の穢れた魂は 死後すぐに地獄の悪魔がお迎えに来ます
    可哀想に・・・
    ルーズベルトやトルーマン、ヒットラー、毛沢東、諸々の極悪人が
    苦しむ地獄に行く

    ただただ可哀想・・・ 
    [ 2016/02/22 21:01 ] [ 編集 ]
  396. 言いたいことは、沢山あるけど。
    震災の時も‘’友達作戦‘’
    それが、嬉しかったよね。
    [ 2016/02/22 21:05 ] [ 編集 ]
  397.  
    ナチスを避難しながらアメリカ人はナチスと同じことをやっている。
    [ 2016/02/22 21:05 ] [ 編集 ]
  398. 395
    アメリカの若者の犠牲の上に生き延らえたいおまえはどうだ?
    [ 2016/02/22 21:05 ] [ 編集 ]
  399. アメリカはずっとバカなまんま。

    満州欲しさと白人至上主義の偽善で、
    共産主義の防波堤の日本を潰した上に、
    ソ連、中国を戦勝国、常任理事国として君臨させた。

    一つ間違えば世界は終わりという冷戦状況まで作り出した。
    [ 2016/02/22 21:08 ] [ 編集 ]
  400. 人と人が、助け合う事は良いことだよね。
    [ 2016/02/22 21:13 ] [ 編集 ]
  401. 米384、米387
    米381だけど、まじだよ。日本人だよ。
    70年以上も前のことを今のモラルに当てはめて反省するの?
    世界中、反省だらけじゃねーか。

    そんなことやってるより、楽しい未来を作っていくほうがよっぽどいいだろ。俺たちは、平和な時代(日本に関しては)に生まれたんだ。
    戦争中の人には、戦争中の人生、目的があるように、平和な時代の人には、平和な時代の人生、目的があるだろ。

    わかんねーんだったら、一年中、靖国神社でもお参りしてろ!
    [ 2016/02/22 21:26 ] [ 編集 ]
  402. ソ連と中共が酷過ぎてマシに思える。敗戦国からすればマシな方を選んだんだから結果オーライだろ。アメも弱ってるからそろそろ見限らないと泥沼かもしれんが。
    [ 2016/02/22 21:31 ] [ 編集 ]
  403. 『現在の日本を事実上統治する米国人に一言する。どうか日本人の米国に対する心持を離れざるように願いたい。また、日本人が赤化しないように頼む。米国の指導者は大きな失敗を犯した。日本という赤化の防壁を破壊した。いまや満州は赤化の根拠地である。朝鮮を二分したことは東亜の禍根である。米英はこれを救済する責任を負っている。』
    東条英機の遺言より。
    [ 2016/02/22 21:38 ] [ 編集 ]
  404. アメリカ人は「アメリカは正義を大事にする」と教えられるので
    歴史を学ばないと「先祖は良い事しかしていない」と勝手に思ってしまう。
    [ 2016/02/22 21:41 ] [ 編集 ]
  405. ※200

    お前は嘘を垂れ流すな工作アルニダ!
    南京陥落後の様子をもう日本人は知り始めているヨイ。
    第三国が作った国際安全区の員数を日本軍に報告して、日本軍から食糧支援受けているヨイ。
    感情だけじゃない中身のある反論なら返答してやるから、反論できるならするヨロシね。
    .支.那.チ ョン成り済ましは限度を知らな過ぎて、直ぐに馬脚を晒すヨイ。
    [ 2016/02/22 21:42 ] [ 編集 ]
  406. ※401
    バカはしんでも治らない
    [ 2016/02/22 21:44 ] [ 編集 ]
  407. まぁ日系人よりも前に、インディアンについて教えろよな。
    [ 2016/02/22 21:47 ] [ 編集 ]
  408. ※398
    日本が戦後70年平和であったのは
    自衛隊と米軍の存在があるから

    おもてなし予算と揶揄されながら大金払って
    米軍基地を養ってる

    今の日本国憲法を作成したのは米国
    日本は軍隊を持つ事を許されなかった
    日本は悪い国だと洗脳された

    昔の日本の武士道精神による心で 戦後も教育されたのなら
    そうして日本人のみの軍隊も存在したなら
    米軍無しでも自衛隊だけで十分に日本を守れただろう
    数々の世界的な確信技術を生み育ててきた日本だ

    だが野蛮な中国がのさばってきている今の世界の現状では
    自衛隊だけでは日本を守りきれない
    悲しいかなそれが現実

    いざ有事になれば寧ろ自衛隊の方が 隠してきた大和魂を見せて
    米軍兵士よりも勇敢に戦うだろう
    今に至るまで 世界でどれほど米国が無慈悲な戦争を起しているか
    米軍兵士を救う という詭弁で
    人種差別による2発もの原爆が 日本の無辜の民に落とされた
    人体実験だ
    米軍兵士の数などかすむほどの 合わせて22万人もの死亡数だ

    君にはきっと米国人、または中韓のDNAが流れているのだろう
    君の穢れた魂が死後、永遠に地獄で苦しむ様が見えるが
    宇宙が消滅しても永遠に地獄で苦しむ
    その様は ただただ哀れ 可哀想・・・それだけだ


    [ 2016/02/22 21:47 ] [ 編集 ]
  409. だってしょうがないじゃない。所詮ムリカだもの。
    [ 2016/02/22 21:47 ] [ 編集 ]
  410. ※401
    >今のモラルに当てはめて反省するの?

    横だけど当時のモラルどころか、ルールに当てはめても明確に違反してるんだよ。
    これはアメリカ自身の問題だけどね。アメリカ市民権を有する者の権利を侵害したんだから。
    70年前でも非戦闘員、捕虜、民間人に対する取り決め、モラル、ルールぐらいあったよ。
    [ 2016/02/22 21:49 ] [ 編集 ]
  411. バカチョンをこの宇宙から消し去るべき
    [ 2016/02/22 21:49 ] [ 編集 ]
  412. でも同じ口で

    「原爆は正義だった」

    って言うからね。

    こういうのを恥だとか言って騒ぐ神経って良く解らない。

    その後も散々ヒドいことはしてるじゃないか。そうしてアメリカは帝国を築き上げ、世界に君臨してきたんだろ。

    だったら、戦争だから仕方ない、でも俺は全然怒らない。

    今差別してないというならそれでいいではないか。

    まあ、まだ余裕で差別してるけどね。
    [ 2016/02/22 21:52 ] [ 編集 ]
  413. アメリカのジャスティスが薄っぺらいのなんて皆知ってるし今さらねぇ・・・
    [ 2016/02/22 21:54 ] [ 編集 ]
  414. 人類史は戦争の歴史
    平和は勝手に湧き出してくるものじゃない
    血と汗でようやく手に入れるもの
    集まって叫んでればどうにかなると思ってる馬鹿な若者や
    何もしなければ何も起きないと思ってる脳味噌ツルツルの大人
    平和な状態を壊そうとしてるのは、そういう連中
    [ 2016/02/22 21:58 ] [ 編集 ]
  415. 日系人=アメリカ人
    在日朝鮮人=朝鮮人
    [ 2016/02/22 22:05 ] [ 編集 ]
  416. 米410
    米401だけど、

    じゃー、アメリカ行って謝罪でも求めて来いよ。日本もアメリカも言論の自由は認められてるから、怒られはしねーと思うよ。
    世の中、反省させたい連中、したい連中、色々いるもんだなと思うよ。

    どっちも意味ねーと思うけど。
    [ 2016/02/22 22:06 ] [ 編集 ]
  417. ※416
    馬鹿は死んでも治らない
    [ 2016/02/22 22:09 ] [ 編集 ]
  418. アメリカの支配層は元欧州人。
    欧州人の価値観の源はユダヤ・キリスト一神教。
    この宗教が亡びるまで人種差別はなくならないと思う。
    [ 2016/02/22 22:10 ] [ 編集 ]
  419. 戦争だった!しかたない。
    [ 2016/02/22 22:10 ] [ 編集 ]
  420. 事実は事実として歴史の一つとして受け止めれば良いと思う
    知のある民族はその歴史を乗り越えられる!
    あの国々の民族は無理だけどネ
    [ 2016/02/22 22:12 ] [ 編集 ]
  421. 人種差別…現在の民主主義国家であっても、様々な要因で発生する。さらに同じ人種の中でも差別は発生する。
    これは一つの生物種としての生存競争に由来するものだ。だから微妙で難しい問題。もし近代でも白人でなくて有色人種が文明の覇権を握っていたとしたら、逆の差別が起きていただろう。
    これは人類全体が一つの生物種として全体的な精神的な成長をしていって、やっと解決できる問題なのだと思う。
    [ 2016/02/22 22:13 ] [ 編集 ]
  422. 朝鮮も済州島の虐殺を認めようぜ。数十万規模だろ、謝罪して彼らに家と仕事を与えてやれ
    [ 2016/02/22 22:13 ] [ 編集 ]
  423. >この悲惨な歴史を、私たちは絶対に忘れない……。

    いつも速攻で闇に葬ってる馬鹿人種が何いってんだ?
    [ 2016/02/22 22:16 ] [ 編集 ]
  424. ※416
    よく読んで欲しいね。これはアメリカ自身の問題と言ってる。
    アメリカの国内問題なんだから、日本が謝罪要求すべき問題ではない。
    [ 2016/02/22 22:19 ] [ 編集 ]
  425. ※421

    有色人種が文明の覇権を握る事など決してない
    [ 2016/02/22 22:19 ] [ 編集 ]
  426. ※381
    手前でやったこともねえ、赤の他人の実績を、さも手前でやってる・やったかのような態度で自慢して、斜に構えてはヘラヘラ知ったかぶり並べ立てるような、半島人じみたお前のようなの見ると吐き気がする。
    変態国家?魔改造?なんだそれ。
    謙譲の美徳を我々が忘れたり、過去の先人の実績だけを誇ったり、先人たちの苦労をなかったことにしようとした時点で、そりゃ日本人じゃねえ。
    [ 2016/02/22 22:21 ] [ 編集 ]
  427. 大日本帝国軍は敵軍と戦った

    一方アメリカは
    フィリピンに砲弾の雨を無差別に落とし
    沖縄で火炎放射器の炎で無差別に焼き払い
    東京名古屋大阪など爆弾焼夷弾を無差別に落とし
    広島長崎に原爆を落とし

    主に一般市民を相手に戦った
    [ 2016/02/22 22:26 ] [ 編集 ]
  428. アメリカ人としての尊厳を取り戻すために志願し身体的特徴からアジアの戦いには投入されずにヨーロッパに投入された。
    そしてアメリカ兵の肉の盾になった。
    アメリカ史上最高の勲章を与えられている。
    [ 2016/02/22 22:34 ] [ 編集 ]
  429. 日本だって、原爆を落とされたアメリカに対する憎しみは
    決して忘れちゃいない。
    が、先祖の願いは子孫が平和に暮らすこと。平和な未来を築くこと。
    だから、子孫である我々は、アメリカに噛みつかない。
    謝罪も賠償も求めない。

    それに。アメリカが「戦争終結に原爆はどうしても必要だった」とか
    言うのは、それはそれで日本の名誉にもなるんだよ。

    ・「アメリカが勝つのに原爆が『必要』だった」という文言は、
     「原爆がなければアメリカは勝てなかった」の公認となる。
     なくても勝てるのなら、『必要』ではないってことになる。
    『不要』だ。
    ・原子爆弾というブツの研究開発にアメリカが失敗してれば、
    日本は勝っていた。
    ・たった二個の爆弾が高性能だったから負けたが、
    それさえなければ勝ててた。
    ・爆弾製造業者としては負けたが、軍の強さとしては
    日本はアメリカに勝ってた!

    ……となる。日本兵やゼロ戦の強さに米軍はビビッてた! 
    と日本は言える。
    日米両国民の利害が一致するってわけだ。

    繰り返すが、原爆を使わずに勝てるのなら、
    「原爆なんかなくたって勝てる」わけで、
    「原爆なんか必要ではない」ってことだからな?

    「必要」は、「必ず要る」であり、
    「それが欠けたら成り立たない」ってことだ。
    日本語がわかるなら、この理屈がわかるはず。

    「原爆が必要」=「原爆がなければアメリカは勝てなかった」
    これは間違いない。「原爆が必要」を取り下げない限り、
    これは変えられない。

    だからいいんだよ。今アメリカとケンカしても、
    亡くなった人は生き返らない。
    だったら、双方の利益になる道を歩けばいい。
    向こうは国としての大義名分、こっちは国としての名誉、だ。
    [ 2016/02/22 22:43 ] [ 編集 ]
  430. 黄禍論の影響な
    ドイツ系イタリア系は収容されず日系がターゲットだったわけ
    ちなみに黄禍論言いだしっぺはドイツです
    [ 2016/02/22 22:47 ] [ 編集 ]
  431. 敵対国と関係ある人間なんだから監視出来る環境に置いとくだけなら別に普通だと思うけどな
    問題なのは日系アメリカ人に対する根拠の薄い誹謗中傷やそれによって発生した無意味な迫害であって、隔離する事そのものではないだろ
    [ 2016/02/22 22:49 ] [ 編集 ]
  432. やってることは普通だよ。ウクライナ内乱を思い出せ、ロシア系が悪いとは言わないが、やるかやられるかの状況になる。隔離はそうした諍いを防ぐ意味でも必要不可欠。また韓国系を見ろ、祖国のために年中活動してる。もう◯◯系アメリカ人は◯◯とは無関係のアメリカ人ですは通らない。
    [ 2016/02/22 22:57 ] [ 編集 ]
  433. アメリカに文句があるなら今すぐアメリカと戦争してこいよ。
    それが出来ないなら黙ってろ!
    [ 2016/02/22 23:03 ] [ 編集 ]
  434. >>強制収容された日系人たちはアメリカ生まれだった。
      それなのに家も仕事も自由も奪われてしまったんだ


    これが、日系人じゃなく、朝鮮人だったら 今頃、どんな像がアメリカ中に建っていたんだろうなっ!www
    [ 2016/02/22 23:08 ] [ 編集 ]
  435. ※429 ニュース2chさん
    あのね、あんたの発言内容はいつも 正しいようで何か腑に落ちない
    文章も読み辛いし

    >>だからいいんだよ。今アメリカとケンカしても、
      亡くなった人は生き返らない。
      だったら、双方の利益になる道を歩けばいい。
      向こうは国としての大義名分、こっちは国としての名誉、だ。

    慰安婦像建てたカリフォルニアの市もあるし
    在米韓国人の票ほしさに 韓国のロビー活動や金で平気で反日に動く
    マイク本田なんて反日日本人、反日日系米人か知らんけど
    現実に中韓からの捏造歴史を喜んで受け入れて 日本人差別進行中

    ニュース2chさん
    日本人は他国とのケンカは下手だ したくもない
    最も平和を愛する国民だ
    だが、声を上げなかった結果、どうなってる?日本人差別進行中
    前向きってきれい事の言葉じゃ済まされないんだよ
    あんたの中韓に対する発言はそうなってるよ、いつも
    アメリカには甘いんだね
    言わなきゃなんない事は言わなきゃなんないの
    強いアメリカにも
    [ 2016/02/22 23:14 ] [ 編集 ]
  436. ※433
    お前、読解力無さ過ぎない?
    アメリカ人が教科書問題で日系人の強制収容を削除している件をアメリカ人が問題視してるのに、アメリカ人同士で戦争しろというのか?タコ
    [ 2016/02/22 23:15 ] [ 編集 ]
  437. ※433
    おや~?
    何を論点違いな事、急に沸いてきてほざいてるの?
    誰がそんなアホな事言ってる?

    馬鹿はんでも治らない
    [ 2016/02/22 23:17 ] [ 編集 ]
  438. 当時のことを現代の価値観で語りはしない
    だから責めもしない、謝罪も要求しない
    だが「英雄アメリカ」の肴にはしないでもらいたい
    [ 2016/02/22 23:17 ] [ 編集 ]
  439. ここの日本人のコメント欄を見てみると日本を守ってくれている国に対して感謝の言葉をかけるどころかとんでもない暴言ばかりだ。
     君たちがのんきにパソコンを使えるのは全てアメリカのおかげなのにその自覚がない連中ばっかりだ。こんな連中は沢庵石をつけて海の底み沈めてしまう方が日本の為になる。
    [ 2016/02/22 23:24 ] [ 編集 ]
  440. アメリカ「君が生きていられるのは誰のおかげかな?」
    [ 2016/02/22 23:27 ] [ 編集 ]
  441. >■ 負の歴史を隠そうとするなんて行為は、アメリカの恥じゃないか!

    こーゆーの見ると戸惑うわ
    まずは隠すのがアメリカがじゃないか
    陰謀論が十年~数十年後に事実とわかってネタに出来なくなった例は山ほどあるじゃん
    劣化ウラン弾も一昔前は陰謀論扱いで存在を否定されてたぞ
    [ 2016/02/22 23:27 ] [ 編集 ]
  442. ※439
    日本は戦後、米国の作った日本国憲法で自国の軍隊を作れなかった
    自分の手で守りたかったのに自国の軍隊を作れなかった
    だから安倍総理は憲法を改正しようと努力している
    勿論、軍隊の件ばかりじゃなお前こそちゃんと勉強してる?

    こんな基本も知らないの?
    お前の無自覚こそが日本の為にならない
    少なくとも 今日のこのコメント欄 全部目を通してから言えよ
    ろくに読んでないだろ
    それでも同じ事ほざくんじゃ お願いだから日本の為に消えて



    [ 2016/02/22 23:35 ] [ 編集 ]
  443. ※440
    笑ってしまう
    君は完全に頭イカレコレの殺人鬼だ
    早くアメリカに帰りな!
    [ 2016/02/22 23:38 ] [ 編集 ]
  444. ※439※440
    現行憲法・日米安保・自衛隊成立経緯、つまり1945~54年あたりを考えての発言か?君のような無自覚な家畜こそ日本の為にならないよ
    [ 2016/02/22 23:39 ] [ 編集 ]
  445. 戦時中あやしいから隔離ってのは理解できるけどね。ただ、家や会社を取り上げたりする必要性はないよね。戦争が終わって無実だったらその分の補償やら、現状回復をすると約束すべきだったとも思う。あと隔離する場所もちゃんとした場所にすべきだとも思うけど、当時の状況や価値観も考えないとならないね。ある程度最善に近いものを尽くしたというのなら理解できるよ。
    ただ、日系強制収容所が汚点と言ってるけど、日本を占領してからたくさんの米軍がレ.イプしたことなんかは隠すの?
    別に教えろって言ってるんじゃなくて、原爆と強制収容所だけが汚点とかじゃないでしょ。
    正直、今も日本を絶対悪として国民に認識させてるのも現在進行形のアメリカの醜悪な部分だと思うよ。アメリカの都合の良い日本帝国を残虐な出来事しか教えてなくて、日本帝国にも良い人が多くいたことや良い出来事も多かったなんて教えないもんね。俺も最近まで知らなかったよ。それこそ未だに日本人をレ.イプし続けてるよ。
    ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムも隠し続けるのか?
    これで日本人を黙らせて、多くのアメリカや中国の残虐な行為について闇葬っただろ。そして日本人の罪だけを暴いた。
    これが未だに続く全ての日本人へのレ.イプ以外の何だと言うんだ。
    [ 2016/02/22 23:39 ] [ 編集 ]
  446. だったら決着の付かない議論なんざさっさとやめて国民投票で軍隊の有無決めてしまえばいい。話し合いで決まらないのは最初から分かってたことだ。多いほうが正義ってのが民主主義だ。文句あるまい?
    [ 2016/02/22 23:41 ] [ 編集 ]
  447. 日本人の罪だけを暴いた。って言ったけど、誇張や捏造も多いのが問題なんだよ。本当のことだけなら歓迎するけどね。
    慰安婦は日本軍が20万人強制連行したって?アメリカ人こそこの暴論に反論すべきだった。都合のいい日本帝国を悪人にしないでね。今のアメリカは未だに日本を残虐な国にするのに必死で、原爆の正当化が大好きってことがわかったよ。自国はそんな歴史を隠してるのに、日本を平気な顔して非難するってのもね。
    最近まで親米だったけど、慰安婦の問題でかなりアメリカに失望したよ。アメリカは日本がアメリカの残虐行為や非道の数々について何も言ってこないから勘違いしてる。
    [ 2016/02/22 23:47 ] [ 編集 ]
  448. 少なくてもアメリカ人はここに書き込んでいる日本人よりははるかに優秀だよ。それは世界で最も難しいハーバード大学もある日本の東京大学なんざ比較にならない程の天災の巣窟さ。つまり世界で最も優秀な人間が行く学校がる。そんな国が頭が悪い訳がないだろう。そんなことも理解できないなら幼稚園から人生をやれ直すことをおすすめするよ
    [ 2016/02/22 23:47 ] [ 編集 ]
  449. 別に謝罪や賠償をしろなんて言わないよ。そもそも日系アメリカ人であって日本人じゃない。
    ただ、慰安婦や南京なんかで日本を非難するなら日本帝国を公平に見ろよ。明らかな暴論でも都合がいいからって受け入れるなよ。日本にたいしてまったく清算してないのに、日本が70年努力してきた何度もの謝罪とどの国よりもしっかりした賠償を無視するなよ。
    [ 2016/02/22 23:53 ] [ 編集 ]
  450. ※446
    ホントどこまで低脳な人もどき
    純粋日本人じゃない証拠

    国民投票やれば憲法改正賛成が多数だよ
    反日メディアに汚染されてる日本でも
    ネットで覚醒し続けてる

    第一、多い方が正義って短絡的結論出すのが 
    人種差別主義アメリカ人そのもの
    日本人は左翼野党に気を遣い過ぎるのが大きな欠点
    自民党内部にも 石波みたいな隠れ左翼が大勢潜んでる

    君の日本貶めコメントは 他にも大体想像出来るよ
    ことごとく論破されてるのは おそらく君だね
    往生際の悪い事、朝鮮人みたいだ
    アメリカと朝鮮人が両親なのかもね

    住みにくい日本に住んでもらわなくて結構
    邪魔だから早く日本から退場してください
    このコメ欄からも


    [ 2016/02/22 23:57 ] [ 編集 ]
  451. ※448
    またここにも典型的アホが沸いて出た
    学力優秀が優秀だと信じてるアホ

    日本の大学進学率は60%以下
    韓国は80%以上
    なのにどうして韓国は日本を越えられないわけ?

    韓国が何とか先進国の仲間入りしたのも
    日本の技術をパクリまくりだから

    日本のPCが東大教授が発明したトロンで
    世界標準を獲得しようした矢先、アメリカの卑怯なが横槍が入って
    ウインドウズになった
    黄色いサルに大きな利権は渡せないんだよ


    そんな有名な歴史も君は知らんだろ
    10ほど前NHKの「プロジェクトX」でも放映された

    ハーバード出ても人間的にバカはバカなの
    芸人のパックンがその良い例

    ノーベル賞だって とりあえず日本はアジアでダントツだけど
    それだって人種差別受けながらこの数字なんだ
    日本の発明が白人の手によるものだったら
    ノーベル賞の数も大幅に増えてる筈
    参加したしたのも随分遅いんだからね

    君の頭は幼稚園児以下
    [ 2016/02/23 00:11 ] [ 編集 ]
  452. 情報がネットとか恥ずかしい奴だなそんなもの信じる奴は脳みそにウジ虫でも湧いてるに違いないね。そもそも俺が日本に住むことが許されないとかそれこそ差別じゃねーの。何ブーメラン投げてんだよwブーメランは鳩男だけで十分だっつーのw文章で日本人じゃないとかお前本当に頭いかれてるなオイ。病院行ったらどう?まあ入院先で二度と大好きなパソコン触れないだろうーねかわいそーに。でもこの僕は同情はしてあげないよ。人に暴言を吐くのは左翼かレイシストって相場は決まってるんだからな。
    [ 2016/02/23 00:13 ] [ 編集 ]
  453. ※446
    ここで投票しよう
    お前が日本から出て行くことに賛成か否か
    圧倒的多数で君の負け

    これなら文句あるまい?
    [ 2016/02/23 00:17 ] [ 編集 ]
  454. アホか。この世は学歴が高い人間が国を支配できるシステムになってるんだよwつまり学歴のない人間は政治に口出しすることすらおこがましいんだw選挙権があるだけでありがたいと思え
    [ 2016/02/23 00:17 ] [ 編集 ]
  455. キリスト教に関することとか進化論を学校で教えて教師が逮捕されるとかいう
    そういうこともどうにかしろよ
    [ 2016/02/23 00:21 ] [ 編集 ]
  456. ※452
    君の愚かさに限りはない事が証明された
    反日メディアが今ネットに敏感になってる
    ネットを笑う者はネットで泣く

    >暴言を吐くのは左翼かレイシストって相場は決まってるんだからな。

    その通り!!
    君は間違いなく日本人貶め 日本人差別主義者
    [ 2016/02/23 00:23 ] [ 編集 ]
  457. ※454
    韓国人脳
    イカレコレ
    韓国はIQでも日本人より高いけど
    日本には決して、未来永劫 追いつけない

    ならNASAも日本の技術借りずに 
    アメリカの技術だけで ロケット打ち上げろ!
    日本独自の技術支援は受けるな!!
    [ 2016/02/23 00:26 ] [ 編集 ]
  458. そもそも俺が出て行く理由がない。気に食わないから追放とか発想がスターリンや毛沢東やポルポトよりもひどいな。こういう奴らは政治に参加させるのは日本の利益にならん。それに俺の言葉は全て事実だ。本当に改正がいるならこの70年間、国は何をしていたの?
     それに70年間日本は戦争に参加していないで犠牲者はでていない。 竹島で住民が死んだり、シベリアで30万ちょい、朝鮮に数人拉致されたぐらいだ。改正するならこの時にやればよかったのに政府はもしなかったじゃんか。責めるなら外国よりも国の怠慢を責めるべきだ
    [ 2016/02/23 00:29 ] [ 編集 ]
  459. ネットの情報よりも学校の教科書の方が価値ある。いないならいないと言えばいいのになぜ阿部さんは軍部の関与をわざわざ認めたのか?君らの理論では阿部さんも朝鮮人だな。君らの脳内はすごいな。ネットのやりすぎであちらこちらに朝鮮人の幻覚でも見えてるんじゃないの?
    [ 2016/02/23 00:37 ] [ 編集 ]
  460. ※458
    君が出て行く理由は山ほどある
    君の言う民主主義の投票で決まるのがそんなに怖いか
    まさにブーメランだったね

    言っとくけど拉致されたのは数人じゃないよ
    100人以上だ
    確認できずにいる事が さすがの反日メディアも苦慮した放送をしてる
    そんな基本的な事実も否定して 「数人拉致されたぐらい」7と
    嘘をほざく君はもう純粋日本人じゃない事バレバレなんだから
    被害者家族を更に傷つけた暴言吐いたんだから
    いいかげん南朝鮮に帰れよ アメリカでもいいよ
    どれだけ日本が誠実に対応しても裏切りで返す国だからな
    そのDNAを受け継いでる君は 日本に住む資格ゼロ!!
    [ 2016/02/23 00:39 ] [ 編集 ]
  461. お前等に反論する者は全員朝鮮人だとは本当におめでたい脳内をしているwそんなんで次戦争する時に勝てるの?その内日本人同士でお前は朝鮮人だとかいいながら疑心暗鬼からの内乱でも始まるぞ?妄想にふけってると次の戦争でもまた負けるからな
    [ 2016/02/23 00:43 ] [ 編集 ]
  462. ※459
    >>阿部さんは~

    漢字間違ってるよ
    「阿部」ではなく 「安倍」が正解

    自国の総理の苗字の漢字さえ正しく覚えてない

    どこまでもどこまでも墓穴を掘り続ける愚かな朝鮮人
    溜息出まくり 余りにアホ過ぎて
    幼稚園の子供でも 掛ける子は書ける
    ハア~もう・・・
    [ 2016/02/23 00:46 ] [ 編集 ]
  463. ※462
    書けるを入力ミス
    単純ミス 失礼
    [ 2016/02/23 00:47 ] [ 編集 ]
  464. 記事に取り上げられた反応と※欄のあまりの違いに暗澹としてしまう
    自国の卑劣な歴史修正主義に怒りの声を上げる人々と、何の恥じらいもなく現在進行形で加担する人々
    戦争のみならず、戦後の態度でも負けるとは、情けなさすぎる
    [ 2016/02/23 00:49 ] [ 編集 ]
  465. そもそもそんなこと言っているお前が本当は朝鮮人なんじゃねーの。やたと暴言を吐くのは朝鮮人だから気をつけろとおばあちゃんから聞いたぞ。それに君の言っていることに客観的事実とは思えないし、自分に都合のいい情報だけにすがっているようにしか思えない。ってことは君が薄汚い慰安婦の血を持った人間だってことがあり得る訳だw
    [ 2016/02/23 00:52 ] [ 編集 ]
  466. ※462
    自分に反論する者じゃないよ
    何 意味不明な揚げ足取ってんの?

    真っ当な保守 日本を捏造で貶める者に抗議してんの
    全く 馬鹿は死んでも治らないんだよ

    君のような反日脳がいなくなれば 日本はいつでも余裕で勝つよ
    そんな分かりきった事 ドヤ顔で言うんじゃないよ
    君の醜いドヤ顔が目に浮かんで吐きそうだ
    [ 2016/02/23 00:54 ] [ 編集 ]
  467. 俺が朝鮮人だって今ここで証明してくれよ!それが出来ないなら謝罪しろ。ここの無神経極まりない朝鮮人みたいな連中のせいで俺の純粋な心は深く傷ついた!
    [ 2016/02/23 00:59 ] [ 編集 ]
  468. ※466
    拉致された日本人を「数人拉致されたぐらい」
    こんな暴言吐いて拉致被害者家族や善良な日本人の神経を逆なでするきそんな人もどきはその通り朝鮮人!!

    >自分に都合のいい情報だけにすがっているようにしか思えない

    その通り!お前だ!
    [ 2016/02/23 00:59 ] [ 編集 ]
  469. ※467
    もうそんな低レベルでしか言葉出ないのか
    日本人を差別してるのは朝鮮人だよ
    朝鮮人と決めるのが何故差別?
    朝鮮人よ 日本人を 嘘・偽り・捏造で貶めるな!と抗議するのが
    差別なら
    君はもう散々日本人差別の暴言を ここで吐いてきてる
    >おばあちゃんが言ったの何だの 何それ?
    >謝罪しろ
    あ~もう 日本人は代2次安倍政権になってから徐々に舵を正しく
    取り始めてるの
    最後の断末魔 せいぜい叫んでてください
    [ 2016/02/23 01:10 ] [ 編集 ]
  470. 朝鮮人が「薄汚い慰安婦」なんて単語使うかよw
    お前めくらだなぁ・・・それにお前の暴言からますます君が朝鮮人である確率は高くなった。それとも親の教育が駄目だったからお前みたいなのが生まれちゃったんだな。まあ、親が低学歴なら子も低学歴になる確率が高いからなぁ・・・もしかして親が慰安婦だったりしてなww
    [ 2016/02/23 01:12 ] [ 編集 ]
  471. 慰安婦の血統なんて汚らしいから途絶えちまうといいよwww
    お前の一族もろともなww
    [ 2016/02/23 01:15 ] [ 編集 ]
  472. 俺は戦争になったら国内の朝鮮人をゲーム感覚で狩ってやんよ!
    [ 2016/02/23 01:21 ] [ 編集 ]
  473. 過去のこと。だから謝罪だー賠償だーなんて言わない。
    ただパールハーバー云々だの原爆が必要だっただの言わないで。
    謝らなくてもいいから。
    日本人は「負けた」という事実を受け入れた上でアメリカより豊かな国になってるからそれでいいの。

    まー学校で教えるこたないわさ。
    日本を好きになってくれた人やWW2の日米戦に興味を持った人が研究してネットで閲覧出来るようにしてくれれば充分だと思う。
    [ 2016/02/23 01:23 ] [ 編集 ]
  474. ※466は自分なんだけど
    ※462に対しては※461への間違い 失礼

    ※468も自分だけど※465への反論 
    重ねて失礼

    あと※470さん 全く同意
    >>朝鮮人が「薄汚い慰安婦」なんて単語使うかよw
    その通り
    ※番号間違い続きで読みにくかったと思う 失礼した
    [ 2016/02/23 01:29 ] [ 編集 ]
  475. あれ??
    ※470って朝鮮人?
    自分は勘違いしてた?
    よく読んでみると※470の文章 何が主語で 誰のどの文章に反論
    しているのかよくワカラン

    それって朝鮮人か・・・
    も~ど~でもいいわ
    [ 2016/02/23 01:45 ] [ 編集 ]
  476. ※471
    最後の断末魔
    火病ってるわけだね
    [ 2016/02/23 01:54 ] [ 編集 ]
  477. ※471
    >親が低学歴なら子も低学歴になる確率が高いからなぁ・・・もしかし て親が慰安婦だったりしてなww
    ※471のこの文章って学歴差別してるから朝鮮人だね。

    [ 2016/02/23 02:00 ] [ 編集 ]
  478. アメリカのTVドラマ全盛時代で生まれ育ったけど、今でもその洗脳は残っていて、最近では「リベンジ」にはまった。。
    真田博之も出演してた。新シリーズで別の日系俳優に代わったけど。
    少林寺とか空手の師匠の役柄で、でもアメリカ人と闘ってアメリカ人が勝つという設定で。
    真田の役は悪人ではなかったけど、要するに日本の古来の拳法なのに
    アメリカ人がその拳法を操る日本人に勝つというあらすじ。
    それがアメリカ人にとって気分いいんだろう。中国人は米のTVドラマ
    でもよく悪役で出てくるが、日本人はそうは悪役に出来ない。日本人は善良なのを知ってるから。だけどどうしてもアメリカ人は世界一になりたいから日本人に勝ちたいんだと思う。どんな手を使っても。

    [ 2016/02/23 02:19 ] [ 編集 ]

  479. アメリカ人を筆頭に、欧州の白人は、自分達より優秀で善良な黄色人種である日本人が、世界一になるのは許せない。だから卑怯姑息に叩く。
    中国人、韓国人も一番下の弟である日本人が、自分達より優秀で善良で
    民度も世界から認められてる事が許せない。
    中国はたとえ今の民族とは違っていても、長い歴史や文化が残ってる。
    だけど韓国には糞尿まみれのオゾマシイ過去しかない。文化も歴史も
    起源を日本から盗んでばかり。現代に至っても、技術や知的財産を日本から盗み続け韓国の司法も腐りきってるから、訴えても韓国の勝訴。
    大阪のエビスジーンズ等はそのいい例。検索してみるといい。
    TVで昔チョコッと報道されたけど、今は正しい情報はネットでしか
    得られない。ネットは危険な嘘の情報も多々あるけど、真実もネットでしか発見出来ない。真実を見抜く目を養うべきだ。
    [ 2016/02/23 03:36 ] [ 編集 ]
  480. 忘れてたは 民主党政権時の駄目な首相の事を
    市民団体と仲良くしてる野党より現政権の方が数倍ましです 
    [ 2016/02/23 03:45 ] [ 編集 ]
  481. ※459
    現在の日本の首相の名前は『安倍 晋三』です。
    『阿部』ではありません。名前の漢字を間違える事は大変に失礼です。
    TVでも新聞でもネットでも、これほど流れてるのに気付かないなんて
    信じられない。いかに知能指数が低いかよくわかるww
    日本人でない事、反日である事丸わかりww
    [ 2016/02/23 04:15 ] [ 編集 ]
  482. ※459
    学校の教科書は嘘だらけ。日教組の反日教育の賜物。
    真実はネットにしかないってコメントでもあっただろ?何を今更幼稚な
    事、言ってんだか。
    菅官房長官も、悪しき日教組が監修した悪しき捏造教科書、改善しようと総理ともども実行しつつあって、バカ反日教師達が火病ってる。
    [ 2016/02/23 04:23 ] [ 編集 ]
  483. < 教科書謝礼問題 教科書採択は北教組が牛耳っている チャンネル桜 >

    ※歴史戦にチャンス到来 是非ご協力を!!
    ttps://www.youtube.com/watch?v=ZG9Z_xY8ukk
    [ 2016/02/23 04:25 ] [ 編集 ]
  484. ※288
    在日は単なる外国人ではない。悪質なゆすりたかりの上に残虐非道な
    犯罪者。日本にとって百害あって一理無し。孫正義もその一人。
    欧州で日本の中傷しまくり。パククネや近習平と同じ。
    [ 2016/02/23 04:38 ] [ 編集 ]
  485. ※320さん

    >>あと、戦争だから仕方ないというのはそもそも間違い
    >>戦争中とはいえ、明らかにおかしいこと、だから問題にしないと
    >>きれいごとではなくて、明日はわが身と考えようよ

    本当にそうだよね。戦争だから仕方ない、とか、もう70年も前の出来事
    とか、未来に向かおう・・とか。頭お花畑、平和ボケ丸出し。
    自分で善人ぶって自己満足してる偽善者。
    [ 2016/02/23 04:55 ] [ 編集 ]
  486. ※375

    全く同意
    [ 2016/02/23 05:07 ] [ 編集 ]
  487. ※483さん

    情報ありがとう。
    [ 2016/02/23 05:26 ] [ 編集 ]
  488. アメリカは世界で最も多く他国の国民をころした国だからなwww
    [ 2016/02/23 05:33 ] [ 編集 ]
  489. ※465※467
    信じられない。こんな愚かしい化け物が、人間の仮面被って日本で
    イケシャアシャアと生きてんのが!!
    最初から全部コメ読んだ。アメ公やシナ、チョーセンの残虐非道さは
    それなりに知ってはいたし、反日教育に洗脳された反日日本人の反日
    活動も知ってたけど、知らなかった事もけっこうあって、ここで更に
    深く知る事が出来た。
    米、中韓の残虐非道さも想像以上だった。実際はもっと無常なのだろう
    アメ公を支持するような殆ど犯罪者のコメや、中韓の日本人成りすましのコメ読んで虫唾が走った。
    日本の正しさを冷静にコメしてるのが大多数で安心した反面、化け物が
    巣食ってる事も理解した。負けちゃいけない。

    [ 2016/02/23 05:56 ] [ 編集 ]
  490. あ!※464も人間の仮面を被ったお化け!
    他にもいっぱい出没してるけど、反日アメ公や人もどき中韓に正々堂々と正しい意見してる日本人のコメが大多数。大納得。
    指摘されたら、悔しくて論点外して逃げたコメ入懲りずにれてくる。
    金慶株みたい。みっともない事この上ない。
    日本人が正しい事を、日本人がこいつ等に味あわされた非道な仕打ちを
    心底認めたくないのがアリアリ。
    卑怯極まりない醜い、卑しい、浅ましい奴等。
    狂った、穢れた、腐った奴等。こんな化け物が傍にいるかもしれないと
    思うとゾッとする。
    [ 2016/02/23 06:47 ] [ 編集 ]
  491. 自分に都合の悪い指摘された反日在日や反日アメリカ人達は、
    言い返せずに日本人に対して逆に「お前が朝鮮人だろー」って
    やるんだよ。反日在日の底の浅い上等手段。
    それがブーメランだとか何とか言って、してやったりとか思ってんの。
    どうしようもないバカ。
    もうそれしか言えないんだよ。逃げ場が無くて。
    自分達の非が明らかなのもわかってて、日本を根拠無く中傷し続ける
    からね。
    ここのコメ読んだだけでもわかるのに性質(タチ)の悪さは天下一品。
    [ 2016/02/23 07:02 ] [ 編集 ]
  492. >少なくてもアメリカ人はここに書き込んでいる日本人よりははるかに優秀だよ。それは世界で最も難しいハーバード大学もある日本の東京大学なんざ比較にならない程の天災の巣窟さ。


    ハーバードには世界中から天才が来るからな。でもそれアメリカ人じゃないじゃん。選挙でトランプが勝っちゃうかもしんない国だぜ?べつにアタマはそんなに良くないよ。凶暴で金持ちだから実力はあるけれど。
    [ 2016/02/23 07:39 ] [ 編集 ]
  493. 因みにここトイレ無いよ
    ジャップは猿なんだからその辺に穴掘ってやれって扱い

    しかも一人一人に銃持った監視付き

    当然女性もね

    こんな奴らが朝日新聞の作り話に乗っかって日本叩いてりゃ女性人権の味方になれると思い込んでんだからお笑いだわな
    [ 2016/02/23 07:44 ] [ 編集 ]
  494. ここのコメント欄みる限りもう一辺GHQに統治される必要あるな。そうすりゃ反米のコメント欄は全て住所特定されて一人残らず殲滅してくれるのになw
    [ 2016/02/23 07:50 ] [ 編集 ]
  495. GHQは優しくないぞ。だって下手に論破するとたぶん銃で撃たれるだろうしね
    [ 2016/02/23 07:56 ] [ 編集 ]
  496. ※494
    出た~!!蛆虫朝鮮脳!世界一の殺人鬼アメリカ脳!!


    [ 2016/02/23 08:18 ] [ 編集 ]
  497. ※494
    反日在日のコメント欄は全て住所特定されて一人残らず殲滅してくれる
    マイナンバー導入で、既に在日朝鮮人の悪事がバレて逮捕された。
    お前も覚悟しとけww
    [ 2016/02/23 08:21 ] [ 編集 ]
  498. ※495
    もう70年前とは違うよ、何もかも。
    万が一、億が一、何か起こっても、
    君は論破出来る力量もなさそうだし、でも命乞いするのは得意そうだ。
    だから大丈夫。
    [ 2016/02/23 08:31 ] [ 編集 ]
  499. アメリカが嫌いならハンバーガーやホットドック食っている連中やそこでバイトしている連中、ジーパンやインターネット使っている連中もまた非国民だ。即刻日本から退場していただかないとね。後在日米軍の諸君にも出て行っていただかないと。アメリカを憎いならこれぐらいやらないとお話しにならないからな。さあ日本人だけで日本守りましょ。
    [ 2016/02/23 08:41 ] [ 編集 ]
  500. ※488さん

    素晴らしい赤のコメント!!
    また登場してして下さい。お願いします。
    [ 2016/02/23 08:41 ] [ 編集 ]
  501. ※499
    その前にちゃんと憲法改正しないとね。
    安倍さん、応援してますよ!!
    品行方正の日本が大嫌いな

    ※408さんのコメントコピーします。

    日本が戦後70年平和であったのは
    自衛隊と米軍の存在があるから

    おもてなし予算と揶揄されながら大金払って
    米軍基地を養ってる

    今の日本国憲法を作成したのは米国
    日本は軍隊を持つ事を許されなかった
    日本は悪い国だと洗脳された

    昔の日本の武士道精神による心で 戦後も教育されたのなら
    そうして日本人のみの軍隊も存在したなら
    米軍無しでも自衛隊だけで十分に日本を守れただろう
    数々の世界的な確信技術を生み育ててきた日本だ

    だが野蛮な中国がのさばってきている今の世界の現状では
    自衛隊だけでは日本を守りきれない
    悲しいかなそれが現実

    いざ有事になれば寧ろ自衛隊の方が 隠してきた大和魂を見せて
    米軍兵士よりも勇敢に戦うだろう
    今に至るまで 世界でどれほど米国が無慈悲な戦争を起しているか
    米軍兵士を救う という詭弁で
    人種差別による2発もの原爆が 日本の無辜の民に落とされた
    人体実験だ
    米軍兵士の数などかすむほどの 合わせて22万人もの死亡数だ

    君にはきっと米国人、または中韓のDNAが流れているのだろう
    君の穢れた魂が死後、永遠に地獄で苦しむ様が見えるが
    宇宙が消滅しても永遠に地獄で苦しむ
    その様は ただただ哀れ 可哀想・・・それだけだ

    [ 2016/02/23 08:46 ] [ 編集 ]
  502. 日本の憲法改正には米国も基本賛成してる。
    欧州、オセアニアの白人達も、勿論、東南アジア諸国も。
    反対してるのは特亜の3国だけ。
    [ 2016/02/23 08:56 ] [ 編集 ]
  503. ※499

    日本のPCが東大教授が発明したトロンで
    世界標準を獲得しようした矢先、アメリカの卑怯なが横槍が入って
    ウインドウズになった
    黄色いサルに大きな利権は渡せないんだよ

    日本が嫌いなら、NASAも日本の技術借りずに 
    アメリカの技術だけで ロケット打ち上げろ!
    日本が独自開発した技術支援は受けるな!!
    [ 2016/02/23 09:02 ] [ 編集 ]
  504. 憲法をとっと変えろ。シールズや9条の会みたいな連中は石でも投げつけて黙らせろ。ちなみに俺は憲法に関しては政治家達の判断に任せる。最終的に決断するのは彼らだ。俺はその決断に従うまでだ
    [ 2016/02/23 09:02 ] [ 編集 ]
  505. 俺は大統領はトランプ希望するぜw
    その理由はその方が世界の混乱と破滅に大きく近づけてくれるからな
    [ 2016/02/23 09:12 ] [ 編集 ]
  506. シールズってあれだけ口汚く安倍総理を罵ってるのに
    安倍さんの漢字は間違えてないの

    ※459さんのお怒りごもっともです。
    ここに登場する反日親米、反日新韓の方達のコメント主は
    シールズ以下なのね。
    [ 2016/02/23 09:17 ] [ 編集 ]
  507. ※505
      
     ハイル・ヒットラーッ!!
     
     ネオナチ誕生!!
    [ 2016/02/23 09:52 ] [ 編集 ]
  508. アメリカとかいう最低の利己主義国家はいつまともになるんですかねえ
    [ 2016/02/23 09:56 ] [ 編集 ]
  509. 今更だな。
    チョンみたいに蒸し返して何とする。
    [ 2016/02/23 09:59 ] [ 編集 ]
  510. ※11
    >日本はちゃんと宣戦布告してたし、その時点で既に大陸で日米は交戦状態
    そもそも日本は宣戦の事前通告は用意していない。12月8日に手交された対米覚書は外交関係の断絶を告げるものであって、それが手続き上の不備で遅れたのもまた事実。これは当時の外交の長であった東郷茂徳自身が認めている。
    そして交戦状態と国際法上の戦争とは同義ではない。国際法上の戦争とは通常の国際法関係が断絶し戦時国際法が適用される状態を指す。日本側が外交関係の断絶を告げる覚書を用意していることが何より開戦前の日米が通常の国際法関係にあったことを示している。当時、自衛戦争に宣戦布告は必要なかったとはいえ、通常の国際法関係、即ち外交関係の断絶前の攻撃実施は残念だが非難されても致し方ない。
    ※27
    >表紙に力いっぱい「試案であって義務をともなわない」って書いてある
    東郷外相によれば、日米交渉においてハルノートに限らず米側提案には「」内のような文言のレトリックが用いられるのが常だった。従って恣意的にその部分を無視してハルノートを最後通牒と受け取ったように主張するのはナンセンス。一方で、ハル国務長官によれば日本の外交電文を解読したマジック情報によって日本側が交渉妥結を急がせていたことは米に筒抜けであり、交渉失敗が戦争を意味することも把握していた。そんな状況下でそれまでの交渉過程では取り上げられてもいない条項まで盛り込んだ強硬な提案を繰り出すというのは挑発の意図があったか、あるいは挑発と取られても構わないとの姿勢であったと考える方が自然。東郷茂徳が述懐するように、戦争を辞さない米の底意がそこにあったのだろう。

    最後に記事の内容に関連して言わせて貰えば、帝国陸軍の情報参謀として名高い堀栄三氏は、日系人収容によって日本が米国内で築いていた情報網が一網打尽にされてしまったことを指して、形振り構わぬ米の戦争遂行の姿勢に一定の評価を与えていたりする。日系人の強制収容で受ける非難と敗戦国として戦勝国のプロパガンダを甘受させられることとを天秤にかけ考慮したならその評価も納得。ただ、ここのコメ欄にも見られるが、プロパガンダを払拭しようとする側が事実関係を捻じ曲げたのでは悪循環にも程がある。
    [ 2016/02/23 10:01 ] [ 編集 ]
  511. 774
    なにゆうてんねん。
    もっとひどいことしてるやろ!
    中韓北と同じかそれ以上の最悪レベルや!
    [ 2016/02/23 10:02 ] [ 編集 ]
  512. 歴史修正主義という言葉は戦勝国にこそふさわしい。
    それは元々勝者の権利として行われてきた行為だ。
    こんな事は誰でも知っている事実でありながら、いざとなれば敗者を締め付ける道具にされている。
    先頃はカナダの警察が原住民女性の強姦殺人被害者を自殺や事故として処理していたことが明るみになった。その数2000人から4000人に上るという。
    世の中は偽善的な保身に満ちているようだ。欧米人はそのことに自覚的であるべきだ。
    [ 2016/02/23 10:06 ] [ 編集 ]
  513. あっちは右翼に攻撃されないのかいいなあ
    こっちでは少しでも国に悪い事を言うと攻撃されまくる
    [ 2016/02/23 10:20 ] [ 編集 ]
  514. 歴史教育ってのは国家の正当性を教える授業なんだから
    都合の悪いことは教えなくていいよ
    [ 2016/02/23 10:32 ] [ 編集 ]
  515. ※510

    よくぞ長々と詭弁を弄してくださいました。
    お疲れ様でございます。
    凡人には理解し辛い読み辛い 一見賢者がしたためたようなあざとさを
    感じますし、何も心に響きません、貴殿の文章は。
    勿論、貴殿はそんな事は気にも留めないでしょう。
    完璧な詭弁を弄するには、凡人を舐め過ぎ愚民扱いされてるのだけは
    よく理解できますから。
    凡人には理解出来なくても、貴殿は笑って見下すだけでしょうし、アホ
    な愚民を黙らせるには十分有効な手段にも見えます。

    悪意のプロパガンダに日本が押さえつけられてたのは事実です。
    簡単な日本語による幼稚な解釈で大変失礼致しました。

    [ 2016/02/23 10:34 ] [ 編集 ]
  516. ※513
    日本はこれまでいっぱい自国に対して悪い事言い続けるよう洗脳されて
    実際、言い続けてきたんだよ。左翼の言うがままだった。今でもそう。
    自国を貶める発言がメディアで自由に溢れかえってる。
    なのに何を被害者ぶって頓珍漢な事ほざいてんの?
    どこに耳つけてんの?
    TVメディアは完全に反日左翼売国奴なのは明らかなのに。
    漸く何とか正しい事が見え始めて 心ある日本人は先人達に着せられた汚名を晴らそうとしてる。
    右翼でなく、真っ当な日本人としてね。
    [ 2016/02/23 10:46 ] [ 編集 ]
  517. ※509
    中韓や在日半島人には反論しても、アメリカ様には媚びる@ニュース2chさん。
    マッチポンプも甚だしい。何で?
    アメリカ様からリベート貰ってんの?

    [ 2016/02/23 10:59 ] [ 編集 ]
  518. ※509
    わかった!アメリカ様のDNAの持ち主なんだね。
    もし違ったら、やっぱりアメリカ様からリベート貰ってる。
    [ 2016/02/23 11:05 ] [ 編集 ]
  519. この程度で恥ずかしがってたら表歩けなくなるぞ?おまえ等は変わらず厚顔無礼でいろ。少なくとも中露が滅ぶまでは。腰の低いアメリカなんぞ要らん。
    [ 2016/02/23 11:07 ] [ 編集 ]
  520. ※513
    加害者なのに被害者ぶるのは左翼の使い古しのやり方。
    今でも通じると思ってる救い様のないバカ。
    [ 2016/02/23 11:13 ] [ 編集 ]
  521. まぁ強制収容所の件は442連隊が下手に活躍したから隠し通せないもんな。
    [ 2016/02/23 12:27 ] [ 編集 ]

  522. 案の定、朝鮮人が発狂してますなあ。

    [ 2016/02/23 13:35 ] [ 編集 ]
  523. あやしげな市民を名乗る連中が出入りする男女共同参画事業費はなんと日本国の防衛予算の三倍!

    日本全国の男女共同参画事業費に共産党9条の会が群がり政治テロ活動資金にしてるんだよ。

    三倍の予算を日本人は盗まれ侵略行為に加担しているこの現実に危機感を持とう。

    [ 2016/02/23 13:45 ] [ 編集 ]
  524. ※515
    >アホな愚民を黙らせるには十分有効な手段にも見えます。
    それほど有効ではないようだが。
    国際法を学んだことのある人間なら当たり前に言えることを言っただけだが、愚民を黙らせる手段ときたか。
    こういうものを見せられると義務教育課程で国際法に触れる機会を設けるべきに思える。そうすれば、事実を捻じ曲げた擁護を展開する人間が減ると同時に、パール判事の反対意見や清瀬弁護人の弁護などを感情的に受け入れ難いと思う人間も減るだろうに。
    [ 2016/02/23 13:56 ] [ 編集 ]
  525. アメリカが日系人への迫害や原爆投下の真実を子供らに教えても、
    それでアメリカをゆすろうとか考えないから大丈夫だよ。
    日本人は「終わったことは水に流す、未来の方が大切」と考える。
    被害者意識に酔いたがる、どっかの国と違うからね。
    [ 2016/02/23 14:18 ] [ 編集 ]
  526. ※524

    >>国際法を学んだことのある人間なら当たり前に言えることを言った  だけだが

    この傲慢不遜さたまりません。自分は気がついてない。
    いかに恐ろしいプロパガンダを博学という名の裏にちらつかせてるか

    謙虚に見せかけながら自分が知っている事は当たり前のレベルと位置
    づけする。
    凡人にも愚民にも読みやすいよう理解しやすいよう謙虚に説明するのが
    まず発信者の務め。
    内容が重ければ重いほど その勤めを自覚するべき。

    日本の義務教育課程で触れるべき事柄はもっと基本、底辺にある。
    それすら触れられもせずに我々日本人はただ悪質なプロパガンダに
    押しつぶされてきたと言っているのに 何故尚も上から見下した発言を繰り返すのか理解できない。

    凡人愚民から見れば貴殿の発言はまさに カーストの頂点に立つ支配者
    のソレに思える。
    感情というものを 感情的とただ批判愚弄する事こそ愚の骨頂。
    簡単に言えば ご自分の当たり前のレベルを押し付けるな、という事。
    心して頂きたい。
     

    [ 2016/02/23 14:24 ] [ 編集 ]
  527. 米373

    人間石鹸w
    それ、イギリスが流したプロパガンダだから。
    ドイツは相当ひどいプロパガンダにやられてるから同情するわ。
    アウシュビッツも民族浄化しようとしたって証拠って見た事ないでしょ。(食糧不足等で酷い事にはなったけど)
    障碍者を処分したのは信じてるよ、証拠あるからね。
    [ 2016/02/23 15:24 ] [ 編集 ]
  528. わかったよ。
    撤回する。
    でも、毒ガスは、使われたんだろ。
    聞きたい。詳しいなら。
    [ 2016/02/23 16:37 ] [ 編集 ]
  529. 今更、何が真実かなんてわからないから。
    [ 2016/02/23 16:43 ] [ 編集 ]
  530. ※526
    不明瞭に思える点について「謙虚」に説明を求めるようなことはせず「愚民を黙らせる手段」といったレッテル貼りに終始した挙句、一方的に「謙虚」に説明する義務を課すか。
    これでは議論など成り立つはずもない。
    [ 2016/02/23 16:45 ] [ 編集 ]
  531. ごめん。長文は読んでいなかった。
    [ 2016/02/23 16:57 ] [ 編集 ]
  532. わかっているのか、わかっていないのか。
    長文は読むのに苦労するんだよ。
    だから、ほとんどの人は飛ばし読み。
    要は、読まれていない。
    [ 2016/02/23 17:02 ] [ 編集 ]
  533. それを、どう思うの?
    [ 2016/02/23 17:04 ] [ 編集 ]
  534. アメリカ人がアメリカ人を差別しただけやろ
    [ 2016/02/23 17:39 ] [ 編集 ]
  535. 二日市保養所事件や和夫事件、竹島漁民虐殺、関東大震災虐殺など、多くの日本人女性を陵辱し赤子からお年寄りまで無慈悲に虐さつしてきた事実を隠蔽しすり替えてる中 朝 韓の連中の非道ぶりも責めて欲しいものだ。
    あいつら、鬼畜だよ!
    [ 2016/02/23 17:41 ] [ 編集 ]
  536. 欧州戦線にぶちこまれた日本人部隊とか、平文方言送話文を標準語や英訳した日本人のはなしとかあったと思うけど...
    [ 2016/02/23 17:47 ] [ 編集 ]
  537. ※530
    あんたの言ってる事が意味ワカラン
    短くてもね
    大体、※510みたくギュウギュウ詰めの長文、見ただけでもう
    読みたくない。
    読んでもらいたかったら長文でも読もうかな思わせる事が大事。
    [ 2016/02/23 18:45 ] [ 編集 ]
  538. そう、なのに覚悟して一生懸命読み始めても 殆ど言葉も知らない、
    難しくて何が言いたいのか考えるのも面倒になる
    どうやら左翼的発言なのかなと感じてうんざりして 5~6行でやめた。
    [ 2016/02/23 19:00 ] [ 編集 ]
  539. ※510の文章さ 読んだ奴いたの?全部?
    それだけでもエライんちゃう?
    自分には無理無理。何書いてるか知らんが
    見ただけで頭痛くなったわ すっ飛ばし
    [ 2016/02/23 20:37 ] [ 編集 ]
  540.  
    >
    ■ 今の時代の価値観から言えば酷いことだった……。
      だけど当時は必要なことと考えられたわけだろ。
      大戦中は世界中至る所で悲劇が起きてたんだよ。 +1




    ならなんでドイツ系を強制収容しなかったのさ
    [ 2016/02/23 20:49 ] [ 編集 ]
  541.   
    アメリカのこういう行動が
    日帝のアジア解放の一定の正当性を証明しちゃってる
    [ 2016/02/23 20:50 ] [ 編集 ]
  542. アメリカが恥を隠したら、アメリカの歴史の80%を隠した事になる。
    [ 2016/02/23 20:59 ] [ 編集 ]
  543. 2度の核攻撃によるジェノサイドを恥じない時点で
    連中の感性は壊れてると知れ
    [ 2016/02/23 21:13 ] [ 編集 ]
  544. ※530
    議論というのはね万人に分かりやすい言葉で分かりやすく表現するの。
    ましてやこんなサイトのコメで何を賢ぶってんのさ。 
    自己陶酔、自己満足なコメなんて迷惑なの。後の言葉でもあったけど、
    漢字いっぱいで、あんな小難しい事ダラダラダラダラ書かれても、
    誰も見ない。こっちが凡人愚民(?)という存在に思わされてドン引き
    あーこうやって日本は洗脳されたのかと思ったぜ。
    [ 2016/02/23 21:24 ] [ 編集 ]
  545. オレは読んだぞ
    [ 2016/02/23 21:26 ] [ 編集 ]
  546. アレを漢字いっぱいで小難い事って、どんだけ文章に弱いんだよ
    大丈夫か、心配だ
    [ 2016/02/23 21:28 ] [ 編集 ]
  547. ※546
    漢字いっぱいで小難しいよ
    現に読まずにいる奴のコメント結構あるだろーが
    読まずにいる奴全員にその言葉吐けよ

    あんた※510の成りすまし?
    そうじゃなかったら、ここに一匹また他人を見下す人種発見
    劣等民族だと差別して核爆弾落とさないでね。
    [ 2016/02/23 21:42 ] [ 編集 ]
  548. ※545
    読んだなら※515※526さんのコメントにも御意見どうぞ
    こっちの方がずっと読みやすかった
    [ 2016/02/23 21:46 ] [ 編集 ]
  549. >大体、※510みたくギュウギュウ詰めの長文、見ただけでもう
    読みたくない。
    大体※510は※11と※27向け。長文が嫌な人はスルーすればいい。
    読んでみて気になる点がある人は質問してくれればいいし、疑問に思う点がある人は反論してくれればいい。
    それだけの話。
    [ 2016/02/23 21:54 ] [ 編集 ]
  550. ※549
    何またわかったようなわからないような屁理屈こねて逃げてんのさ
    ※11さんも※27さんも読んだとしたら うんざりしながら読んだと
    思うぜ。まさか随分時間がたってこんな賢ぶった反論がコメに出現するとは思ってなかっただろうよ 反論したくてもよく理解できなくて
    黙ったままな事、あんたには想像も出来ない

    あんたは博識振りかざして上からやり込めたいだけだからな。
    勝手ながら彼等には同情する。気の毒に。
    そんな風に自虐が生まれ日本は洗脳された事気づけよ
    あんたも洗脳者の一員だ。
    [ 2016/02/23 22:08 ] [ 編集 ]
  551. >よく理解できなくて
    まず※11と※27宛てに分けている内のどちらなのか?
    ※27宛ての方の場合、日米外交の当事者2人の回顧録から引用するだけで済みそうだが、それなら本を読めばいい話。
    ※11宛ての方の場合、説明のし甲斐があるが取っ掛かりとして具体的に引っ掛かる部分を引用して欲しいもんだ。
    それすら示さずレッテル貼りに終始するなら正直付き合いきれん。
    [ 2016/02/23 23:01 ] [ 編集 ]
  552. ※510※530※537※549

    ※530で これでは議論出来ない、などとほざいていたが
    ※11さん※27さんに対してとは言ってない。
    言い返されて都合が悪くなったらこの二人に突然限定してくる。
    ここは多くの人が集まるごく普通の保守のサイトだ。
    左向きの発言も勿論、受け入れるよここのみんなは。

    >>それすら示さずレッテル貼りに終始するなら正直付き合いきれん。

    読み手に対する礼儀が欠けてるんだよ!あんたは。
    内容が難し過ぎて理解出来なくて質問も出来ないんだよ!
    どんな御立派な学歴の持ち主か知らないが、東大出の人間的バカは
    たくさんいる。中高卒で日本の誇る偉大な職人達もたくさんいる。
    想像力の欠如は思いやりに欠け、結果、他者に対する礼儀に欠ける。

    どこまでも自己陶酔しながら言い訳して逃げてろ!偽善者め!!
    [ 2016/02/23 23:09 ] [ 編集 ]

  553. ※552です

    長々と無作法なコメントで大変失礼致しました。
    こちらの訪問者の皆様に心からお詫び申し上げます。
    [ 2016/02/23 23:13 ] [ 編集 ]
  554. 頼む…日本人として言わせてくれ。
    この文章の意味が分からないなら翻訳してくれ。
    自分には外国語の知識が少ないんだ。

    自分は外国の文化を尊敬もしている。
    そして自国の文化も、やっぱり好きだ。

    今戦争という枠にとらわれない立場から言えば…
    外国の皆様。大好きです!
    きっと本当に大切な事は、今までに何をしたかではなく、これから何をするかだ。

    だからこそ、自分が今言いたいのは。
    自分の考えとは違っても、それがあなたの文化で、それがあなたを作ったのだとしたら、あなた(国籍に関係なく)を愛したい。
    あなたの文化まで愛したい。

    愛の先に戦争はない。
    [ 2016/02/23 23:45 ] [ 編集 ]
  555. ※552
    具体的な引用で示されれば取っ掛かりができて説明もしやすいと言った途端これか。やはり話にならなかったな。
    [ 2016/02/24 00:09 ] [ 編集 ]
  556. ※555
    >>具体的な引用で示されれば取っ掛かりができて説明もしやすいと   言った途端これか。やはり話にならなかったな。

     『自分の当たり前のレベルを押し付けるな!!』と自分は最初に
    言ってるではないか!!
    自分だけの狭い尺度や物差しで測り、自分のレベルを他人に押し付ける
    とは どこまで傲慢不遜なんだ!!お前は!!
    いい加減にしろ!!
    具体的な引用とやらが出来ない人間が さぞかし貴様にはアホに見えるだろうよ!
    自分の当たり前のレベルに出来ない人間に対する完全な差別主義者だ!
    人間としての最低レベルの礼儀を持ってして会話の不可能な奴の発言
    なぞ信用ゼロ!

    一人カーストの頂点に立って、上から他人を見下し続けてろ!!
    さぞや気分がいいだろうよ!

    [ 2016/02/24 00:36 ] [ 編集 ]
  557. この問題はアメリカ人の問題だから日本人がどうこう言うことはないが、人種差別の対象は黒人だけでなかったこと、戦勝国であることにかこつけて非人道的なことを正当化していることがたくさんあることをアメリカ人は自覚するべき。
    [ 2016/02/24 00:49 ] [ 編集 ]
  558. 原爆も「(日本にとって)いいことをしてやった」っていまだに本気で思っているアメリカ国民が大半じゃん
    17歳の時に短期留学して幻滅したわ
    アメリカ人は悪い人は少ないけど、無知が多すぎて話にならない。
    日本の捕鯨は反対するのに、アイスランドや、ノルウェーや、デンマークの捕鯨は文化とか言うし。一気に嫌いになったわ
    [ 2016/02/24 01:08 ] [ 編集 ]
  559. 合成の誤謬
    人類は
    我が子への無限の愛情がたたって
    戦争を起こす

    愛が執着が人類を滅ぼす


    [ 2016/02/24 02:53 ] [ 編集 ]
  560. ※555

    どこまで愚か者なんだ この御仁は。
    ※510なんて読んでも理解出来る人間はごくごく僅か。
    ただ読むだけでもしんどいのに、普通の感覚で理解しようという
    気持ちなんか起きんわ。
    ケンカ売ってるだけにしか見えない。邪魔邪魔。
    うざいわ。
    [ 2016/02/24 03:03 ] [ 編集 ]
  561. ※510※555

    日本史世界史、歴史の大家だと自信持ってんだね。
    自分の歴史解釈が一番正しいと自惚れてるんだね。
    よく勉強してるんだね。
    どっかの教師?
    日教組の教師連中がどんな歴史、子供達や学生に教えてるか
    知ってる?
    日本史の教師に、日本は中国を侵略したテロリストだと教わって
    それはオカシイと思った仲良しの男子高校生二人が
    自分達でネットでちゃんと色々調べて事実を知って
    お盆に靖国神社へ二人で参拝してるところ、TVのインタビューで
    答えてた。初めて参拝しに来たその顛末をね。
    反日TVがよく放送したなと思うけど、日本の歴史教師もその程度。
    怖いよね。ね?歴史の大家さん。


    [ 2016/02/24 04:13 ] [ 編集 ]

  562. ※561だけど
    ついでに言っとくけど、その番組、大阪の毎日放送「ちちんぷいぷい」という昼から夕方にかけて放送してる関西ローカルワイド番組
    インタビューしてたのは毎日放送の 西 靖 アナウンサー
    お盆で靖国神社ロケに行ってた時の放送
    毎日放送って 在日放送って揶揄されたりするんだけどね。
    よく放送してくれたと思う。
    [ 2016/02/24 04:23 ] [ 編集 ]
  563. A
    不妊症になる食品・ワクチン・化粧品・飲み薬をやめろ!そんなものを日本へ輸入するな!
    [ 2016/02/24 08:43 ] [ 編集 ]
  564. 「同じアメリカ人」と言うけど、当時は人種差別は合法だったからねえ。異人種間の結婚を禁じた法律も南部にはあったし、バスやトイレなど公共の施設も白人用と有色人種用に分かれてた。(黒人Blackではなく有色人種Coloredだから本来はアジア人も白人側は使えない。) 黒人が平等な権利を獲得したのが60年代の公民権運動以降だから、戦時中のアメリカ人のアジア人に対する意識が差別的なのは当たり前。現在の価値観で測っても仕方ない。日本でも昔は男女差別が当たり前だったけど現代の価値観で批判してもしょうがないのと同じ。
    [ 2016/02/24 08:56 ] [ 編集 ]
  565.  『仕方ない』『しようがない』という言葉一言で
     人間は全てを括ろとうとするから
     神様は悲しんでいる
    [ 2016/02/24 10:58 ] [ 編集 ]
  566. 今も昔も世紀の大量虐殺国家だということを忘れるな。できれば日本+ASEANでアメリカを所有したいよ。
    [ 2016/02/24 11:35 ] [ 編集 ]
  567. 自分勝手な論理を展開して批判されたら「レッテル張り」で逃げるのは
    卑怯だよ
    [ 2016/02/24 12:56 ] [ 編集 ]
  568. ※565
    今も当時と同じ人種差別が行われているわけじゃない
    しょうがないの後には改善されつつある歴史があるんだよ
    地に足付けず神様などという視点で語る言葉にはなんの重みもない
    [ 2016/02/24 12:57 ] [ 編集 ]
  569. 老兵

    過去をいえば、朝鮮人になる。
    WW2後、70年間ずっと、互いに友人であった。
    それで充分じゃないか。
    [ 2016/02/24 15:29 ] [ 編集 ]
  570. 70年前の戦勝国プロパガンダを今も教えてるからなぁ。
    [ 2016/02/24 15:38 ] [ 編集 ]
  571. ※568
    戦争し続けてるのは一神教の国
    日本にも戦国時代はあったが多神教の国

    ※570番さんも言ってる通り
    戦勝国は今も捏造プロパガンダを世界に拡散してる

    人種差別を「仕方がない」と諦めるのは
    それを認めては逃げる事
    恥と思いなさい
    [ 2016/02/24 16:07 ] [ 編集 ]
  572. ※564※568

    ※558番さんのコメもちゃんと読みなさい

    青山重晴氏は、日本の汚名を晴らす為も含めて世界各地を飛び回り
    熱い講演をしている
    アメリカで増える慰安婦像等の韓国の捏造プロパガンダで
    現地に住む日系家族の幼い子供、子弟等がアメリカ人に酷い差別を受け
    苦しんでいる
    家族は悲鳴を上げて青山氏に救いを求め、彼はその被害者家族の為
    度々渡米している(勿論、他の研究発表の為もある)
    その家族等にぜひ「仕方ない」という暴言で諦めるよう説得しに
    行ってください
    [ 2016/02/24 16:21 ] [ 編集 ]
  573. 「戦争中のことだ」とか言って、過去のこと扱いする人がいるようだが、911以後の、中東系への攻撃を忘れちゃいけない
    これも今では過去だと言うかも知れないな……
    黒人奴隷も、ネイティブアメリカン虐殺も、全部過去だから教えなくて良いんだろうな
    [ 2016/02/24 16:47 ] [ 編集 ]
  574. ※564※568※569
    戦争し続けてるのは一神教の国
    日本にも戦国時代はあったが多神教の国
    神の存在はかくも大きく影響している

    武士道精神による日本の美しい道徳の中に
    神は厳然と存在する
    しかし欧米、中東のようにあからさまには押し付けられない
    日本人の日常の中に自然と空気の様に存在して下さる。
    無理やり毎日礼拝する国
    毎週日曜 教会に通い礼拝する国

    自分は宗教家でもなんでもない
    神を侮るなかれ

    白人からの人種差別や中韓おの捏造歴史で理不尽に名誉を傷つけられ
    冤罪を着せられ時、仕方ないと諦めるのは髪の望むところではない

    親日ともて囃され 日本語も能力も資格を持ち 日本女性を妻に持つ
    米人タレン厚切りジェイソンやパックンが どれほどの浅知恵で
    日本バッシングをしているか知らないわけはあるまいに
    同じ日本人として悲しいし恥ずかしい

    [ 2016/02/24 16:54 ] [ 編集 ]
  575. いやアメリカは原爆礼讚的な現行教育をどうにかせえや###
    [ 2016/02/24 17:19 ] [ 編集 ]
  576. 日系の収容所に関してはさすがは白人様国家だなケッと鼻で笑えるけど
    さすがにネイティブアメリカンのことは常識レベルの知識にしとけよなあとドン引きするわ
    [ 2016/02/24 17:20 ] [ 編集 ]
  577. 『137億年の物語』の著者クリストファー・ロイドは
    来日して初めて東京大空襲を知ったらしい。
    「東京大空襲なんて初めて知りました」
    「海外の人間は恐らく誰も知らない」
    かなりのインテリでもこんな知識だからな。
    戦勝国は敗戦国の被害を全く知らない。
    [ 2016/02/24 17:34 ] [ 編集 ]
  578. 戦中だった?
    ふむ。
    では聞こう。
    パンパンって知ってるかい?
    [ 2016/02/24 18:10 ] [ 編集 ]
  579. >■ 今の時代の価値観から言えば酷いことだった……。
      だけど当時は必要なことと考えられたわけだろ。
      大戦中は世界中至る所で悲劇が起きてたんだよ。 +1

    そうだよ。
    日本としては今更難癖を付けるつもりもない。
    でもねぇ、日本のした事に対してはその理論が適用外というのはどういう事なんですかねぇ?白豚さんよ。
    [ 2016/02/24 18:16 ] [ 編集 ]
  580. ☆愛のみが人類を救う☆
    ☆世界最終核戦争を阻止し
    黄金時代を迎えよう~☆

    ラエリアン運動で検索
    楽園主義で検索
    天才政治で検索

    [ 2016/02/24 18:38 ] [ 編集 ]
  581. キリストが罪のない者だけが石を投げる事を許されると言ったんだろ
    日本に石投げるのやめてね
    [ 2016/02/24 18:45 ] [ 編集 ]
  582. ※581
    日本には罪があって だから石を投げられても当然だとでも?

    日本の八百万の神様にはそんな愚かしい教えを垂れる神様 いた?
    [ 2016/02/24 19:11 ] [ 編集 ]
  583. ※577
    そんな基本的な知識も教えられてないなんて
    ショック・・・
    悲しい現実だね
    戦勝国ってそんな卑怯なんだね
    [ 2016/02/24 19:15 ] [ 編集 ]
  584. ※569老兵

    日本人の崇高な精神で
    米国が数々の戦争法規を破って日本に対して行った人類史上最低最悪の大犯罪を我慢してやっている
    それでも ここのコメにも多数登場するように 現在でも米国は愚かな
    戦争を起し 日本人を差別し続ける
    朝鮮人のように過去の話を蒸し返してるのとはワケが違うし、第一、
    日本は朝鮮に対して善行はたくさんしたが悪事等は何一つしていない

    米国との「真の友情」?
    もう一度言う 日本が崇高な精神で許してやってる
    それでも奴等は気付こうともしないで日本を差別する愚かな白豚だ
    [ 2016/02/24 20:01 ] [ 編集 ]
  585. ※556
    >具体的な引用とやらが出来ない
    なぜ出来ない?
    「意味が分からないから反論できないんだ」
    なら、意味の分からない部分に説明を加えて意味を通せばいい。
    分からない部分を分からないまま具体的に抜き出せばいい。
    説明のための取っ掛かりだと言っている。

    抜き出しやすいよう番号振って詰めとくわ。
    11「日本はちゃんと宣戦布告してたし」
    ①「宣戦布告ではなく断交の通告でその通告は遅れた」

    11「その時点で既に大陸で日米は交戦状態」
    ②「それは国際法上の戦争に至らない交戦状態」
    ③「国際法上の戦争は通常の国際法関係の断絶した戦時国際法が適用される状態」
    ④「開戦前に断交が意図されたことから見ても戦争ではない」

    ⑤「自衛戦争には宣戦布告は不要だった」
    ⑥「だが必要な断交の通告は遅れた」
    ⑦「断交の通告の遅れは非難されても仕方ない」
    [ 2016/02/24 20:06 ] [ 編集 ]
  586. これは米国国内の問題だからどうとでもすればいいと思う
    原爆のことも過去のことだから米国にどうこういう気はない
    でも現状の中国系韓国系の嘘は許さないで欲しい
    [ 2016/02/24 20:12 ] [ 編集 ]
  587. 戦後 日本は軍隊持てなかったかったからな
    米軍と自衛隊がなきゃ 今の日本はない
    一応、日米安保結んでアメ公と仲良くしとかんと
    改憲賛成!!急ごう改憲
    [ 2016/02/24 20:12 ] [ 編集 ]
  588. ※585
    アホ
    こいつどこまでもアホ
    何箇条書きして愚にもつかない詭弁吐き続けて
    他人を愚弄し続けるんだろ
    お里が知れるわ
    [ 2016/02/24 20:15 ] [ 編集 ]
  589. ※510※555 ※585

    ※561さんのコピー

    日本史世界史、歴史の大家だと自信持ってんだね。
    自分の歴史解釈が一番正しいと自惚れてるんだね。
    よく勉強してるんだね。
    どっかの教師?
    日教組の教師連中がどんな歴史、子供達や学生に教えてるか
    知ってる?
    日本史の教師に、日本は中国を侵略したテロリストだと教わって
    それはオカシイと思った仲良しの男子高校生二人が
    自分達でネットでちゃんと色々調べて事実を知って
    お盆に靖国神社へ二人で参拝してるところ、TVのインタビューで
    答えてた。初めて参拝しに来たその顛末をね。
    反日TVがよく放送したなと思うけど、日本の歴史教師もその程度。
    怖いよね。ね?歴史の大家さん。

    [ 2016/02/24 20:21 ] [ 編集 ]
  590. たくさんギッシリ書き並べたら
    エライと思ってるんだろ
    読んでも冷静を装った独りよがりの歴史解釈   
    [ 2016/02/24 20:25 ] [ 編集 ]
  591. ※581

    戦争法規を守って戦ったのは日本だけだった って
    米女性学者が言ってた(ごめん名前忘れた)
    [ 2016/02/24 20:46 ] [ 編集 ]
  592. 皮肉な事に、強制収容された日系人は「忠誠心」を証明する為に、
    当たって砕けろをスローガンに442戦闘団(日系人部隊)に志願。

    米国最高に功績を上げた軍隊になった、しかも死傷率は300%(怪我しても原隊復帰し功績を上げるから死ぬまで繰り返す)。

    功績の中には白人一人救出するのに日系人10名戦死を出す包囲網突破救出作戦や、ダッハウ強制収容のユダヤ人を開放、ローマへの先陣を突撃し道を開く(ローマ入場のパレードでは日系人は除外される)ect
    [ 2016/02/24 20:48 ] [ 編集 ]
  593. 世界は害人で満ち溢れている、米国とて例外ではない。
    ただし米国は「ブレークニー弁護士」や「テキサス親父」の様な正義感を持つ志士が居る。

    韓国や中国にも居るのだろうが、彼らは政治犯としてリンチされて終わってる・・・。

    ブレークニー弁護士←これ終戦時でこんな発言を出来るなんて志が高い。米国でこんなんだから他の国では無理だろう。
    ttps://www.youtube.com/watch?v=EFpB2oN-scU
    [ 2016/02/24 20:55 ] [ 編集 ]
  594. ※583
    普通の国はそれが普通。
    日本のように大半の国民が外国の上流階級なみの教養を持っている国は日本以外にはありません。
    知能指数も中国韓国東南アジア(全て奴隷民族)が90以下なのに対して日本は110以上で世界で最も頭が良い国民が多い国ですよ。
    [ 2016/02/24 21:19 ] [ 編集 ]
  595. 自国の負の歴史に目を向けようという声は正しい反応だけど、中韓の大声と袖の下に傅いて証拠も精査せず偽の歴史をそのまま教科書に採用するアメリカ人だからなぁ…。
    結局あの人らの公平や正義は、自分にとって都合が良いか悪いかだけだよ。
    [ 2016/02/24 21:37 ] [ 編集 ]
  596. ※593
    テキサス親父さんのサイト
    韓国では閲覧禁止措置になってます
    そんな昔じゃなかったと思うけど

    ケント・ギルバートさんも最近TVで見るようになって嬉しい
    [ 2016/02/24 22:04 ] [ 編集 ]
  597. ※594

    残念ながらIQランキングは以下の通り
    1位 香港 107
    2位 韓国 106 
    3位 日本 105
    4位 台湾 104
    5位 シンガポール 103

    IQ国別ランキングで検索してみてください
    でもどんなに数字が上でも国力で韓国は日本を追い抜けない 永遠に
    [ 2016/02/24 22:10 ] [ 編集 ]
  598. ※597
    韓国はIQテストの予習をさせるから点が取れて当然
    不正で順位を取っても何にもならないのに愚かな韓国人w
    そんな事だからひとつもノーベル賞取れないんだよねw
    [ 2016/02/24 23:17 ] [ 編集 ]
  599. ※515
    よくぞ長々と詭弁を弄してくださいました。
    お疲れ様でございます。
    凡人には理解し辛い読み辛い 一見賢者がしたためたようなあざとさを
    感じますし、何も心に響きません、貴殿の文章は。
    勿論、貴殿はそんな事は気にも留めないでしょう。
    完璧な詭弁を弄するには、凡人を舐め過ぎ愚民扱いされてるのだけは
    よく理解できますから。
    凡人には理解出来なくても、貴殿は笑って見下すだけでしょうし、アホ
    な愚民を黙らせるには十分有効な手段にも見えます。

     ↑ ★ネットで「貴殿」を使っちゃう奴は
        根っからのキチ.ガイであることを、俺は経験上知っている
    [ 2016/02/25 03:15 ] [ 編集 ]
  600. >残念ながらIQランキングは以下の通り
    >でもどんなに数字が上でも国力で韓国は日本を追い抜けない 永遠に

     韓国が、正しく調査内容を発表するような
     正直者国家だったら誰も苦労はしない。

     「平均身長」さえ、「背の低い者は障害者だから」という理由で
     最初から省いて計測する。
    [ 2016/02/25 03:18 ] [ 編集 ]
  601. アメリカ版育鵬社教科書か
    [ 2016/02/25 04:08 ] [ 編集 ]



  602.   本物の き・ち・が・い が このパンドラの憂鬱 に出現した
    [ 2016/02/25 06:26 ] [ 編集 ]
  603. ※599 ※600
     どーしたの~?
     薬が切れたの~?
     押尾やアスカや清原みたいになっちゃんたんだね~
     薬漬けか~キツイなあ~
     坊や、もうお巡りさんに見つかってるから
     もうすぐ塀の中で健康的な御飯食べれるようになるから
     そしたら血液サラサラになるから
     安心して捕まってね~
     あと禁断症状には超絶悶えるらしいから
     それは自業自得だから我慢するんだよ~
     セイシンビョウインには運ばれないよう
     一生懸命 真面目にお勤めするんだよ~
     でも薬はなあ~また手を出す人殆どだから
     坊やも止められずに もう 何回もやってる口かもな~
     セイシンビョウインで生涯暮らした方が
     坊や、幸せかもね~ 
     出所して 通り魔サツジンやられたらマジ ヤバイもんな~
    [ 2016/02/25 07:37 ] [ 編集 ]
  604. 昔世話になったおじさんが日系人で、戦時中は強制収容所にいれられてたと言ってたな。それ以上の事は一切話さなかったけど、つらい記憶だったんだろうなとは思う。
    被曝県だけど、大叔父や曾祖母達は親戚探しに投下3日後くらいに入市したけど、その時のことは全く喋らない。曾祖母は投下直後に小学校で救護にもあたったけど、やはり話さずだったし。
    [ 2016/02/25 08:37 ] [ 編集 ]
  605. 彼らがこれに拘るのは、もっと酷い歴史を隠蔽してるから。
    日系人収容所って酷いけど日系人は其のことで米国政府を世界中で叩かないし、大人しいもんだ。

    米国政府は韓国戦争中の従軍慰安婦問題を教科書に載せなよ。
    [ 2016/02/25 08:38 ] [ 編集 ]
  606. 名無し
    アメリカの場合は改善されずに今でも続いているのに、日本は改善されているのに今でも昔の戦争のことを言われる。マスメディアの情報操作って本当に酷い。
    [ 2016/02/25 09:05 ] [ 編集 ]
  607. どうせ日系人に謝るのも自分たちの罪を
    許されることで無かったことにしたいからでしょ?

    >※591
    そもそも終戦後に憲法を押し付けたのも規定違反だったらしい。
    勝てば官軍。負ければ失うだけで何もない。
    [ 2016/02/25 11:33 ] [ 編集 ]
  608. ※27
    それじゃあ試案だと書いてある表紙のスキャンデータみせて
    あるんでしょ?
    [ 2016/02/25 11:36 ] [ 編集 ]
  609. これの問題は日系米国人を差別したって事だな
    自国民を差別して保障もしないという
    WW2で米国人の中でもっとも戦果を上げ勇猛だったの日系米国人だしね
    日系米国人が陥落寸前まで攻め、楽で美味しい所を欧州系白豚米国人が掻っ攫うという下衆な行いも平気でする人間のカスなんだよ白豚は
    [ 2016/02/25 16:34 ] [ 編集 ]
  610. 嘘が大好き 遠隔大好き クソ外野
    [ 2016/02/25 18:20 ] [ 編集 ]
  611. >>1

    韓国人みたいなスレ立てするなよ。今の米国は日本にとって
     最友好国なんだぜ!!!!!

    今の平和を乱すな(゚Д゚)ノおい
    [ 2016/02/25 18:35 ] [ 編集 ]
  612. まぁ擁護する資格があるのは同じ扱い受けても文句言わない奴だけだわな
    [ 2016/02/25 19:03 ] [ 編集 ]
  613. ※611
     
    マッチポンプ ニュース2ch

    最友好国に今も差別される日本
    [ 2016/02/25 20:33 ] [ 編集 ]


  614. この書き込みに投稿した 自称 『@ニュース2ch 』のコメント
     22:04時点

    ※19 ※23 ※28 ※29 ※31 ※41 ※47 ※50 ※53 ※58
    ※61 ※69 ※82 ※85 ※87 ※89 ※91 ※95 ※97 ※147
    ※156 ※158 ※164 ※187 ※215 ※234 ※239 ※283 
    ※290 ※296 ※303 ※306 ※317 (※378)※388(※407)
    ※422 ※426 ※427 ※429 ※432 ※509 ※557 ※579
    ※592 ※593 ※611

     名前を公表してるのは良しとしても 内容は頭良いのか悪いのか
     理解不能 よく調べてるような間違ってるような  
     中韓批判は一貫してるが 米国に対しては擁護、批判の半々

     別サイトのコメントでは 自分の夫について語り 女性側にも立つ
     自分もヒマだなと思うけど 多くのサイトでコメしてるこの人物
     最近???で読み流し出来なくなってきた
     PC操作技術あるみたいなのに惜しいな
    [ 2016/02/25 22:06 ] [ 編集 ]
  615. ハルノートのことや原爆のことを忘れているけど
    隣の国のバ.カチョ.ンと違ってマシに思っちゃう俺
    [ 2016/02/25 23:31 ] [ 編集 ]
  616. 東条英機曰く、
    日系人はアメリカ市民として日本を相手に戦うべきである、と。

    あの東条ですらこうなのに、えらい精神が違いますな。
    [ 2016/02/25 23:31 ] [ 編集 ]
  617. そもそも、殆どのアメリカ人は、敵国人である日本人じゃなくてアメリカ人である日系アメリカ人を収容したことを理解していないと思うな
    [ 2016/02/25 23:33 ] [ 編集 ]

  618. ※616
     
     うん、知ってるよ、@ニュース2ch さん
     マッチポンプはやめてね。
     ※611のような反日親米コメもやめてね。
     過激なコメの仕方もやめてね。
    [ 2016/02/25 23:37 ] [ 編集 ]
  619. ※614
    盛り上がってるところ悪いんだけど、その名前ってまとめサイトから誘導されてきた人みんなに付くんだよ。
    だから一人じゃないの。
    [ 2016/02/26 00:05 ] [ 編集 ]
  620. 戦争中に、敵国である日本人を拘束したならまだ言い訳が立つ。
    しかしこのとき拘束されたのは、日本人じゃなくてれっきとしたアメリカ人だったんだよな。
    れっきとしたアメリカ人を、先祖に日本人がいたというだけで拘束して
    収容所にぶち込んだ。
    これは言い訳のしようがない。
    [ 2016/02/26 00:47 ] [ 編集 ]
  621. 戦争だからしゃあないだろ。
    戦争のリスクとして今後繰り返しても構わない。
    やらなきゃ活動資金たっぷり抱えたスパイが暗躍し放題だと思うぞ。
    北朝鮮と戦争になった時在日隔離せな情報漏洩とかテロとかされたらいやだろ、スパイ育成学校あれば近年でも拉致してる奴等やぞそういう事、当時日本も雨人隔離してたわけやし。

    んな事より雨は太平洋戦争の遺骨に遺品返せ特に遺骨、もと敵国に今だに辱しめを受けてる遺骨さん辛かろう家族の元に帰りたかろう。
    [ 2016/02/26 02:16 ] [ 編集 ]
  622. みたところ、謝罪と賠償も行われている(ロナルド・レーガン市民の自由法(日系アメリカ人補償法))し、日本が終わった話にしたがっているのと同じ程度には終わった話です。

    歴史教科書記載となると、扱うべきかどうかの判断は「記憶の忘却」ではなく、「歴史を学ぶにあたり相対的にどの程度重大か」が前提になりあす。

    アメリカとしても教科書で扱うべき事実は膨大にあり、この件は歴史転換となったわけでも、当時の世相からみて突出した重大性があるわけでもなく、現在進行形の政治問題でもありません。

    あえて記載する意味はないと考えます。

    <(_ _)>
    [ 2016/02/26 02:31 ] [ 編集 ]
  623. だって今後の不法移民排斥に支障来すだろ?って考えだろう。 移民の国が移民で成功する国は無い事を証明してくれた瞬間じゃないか。
    [ 2016/02/26 10:27 ] [ 編集 ]
  624. 当時のアメリカの立場からすれば、いかに自国民と言えどルーツを辿れば日本から来ているわけだし、警戒したくなるのは極当然のこととは思うけどね。
    それでも人種差別的な対応があったこと、財産没収・賠償の異常な遅さはどう考えてもどうかしている。
    まあ遅くても謝罪も賠償もされたことを今更とやかく言いたくはないけども。
    [ 2016/02/26 11:25 ] [ 編集 ]
  625. どの国にも黒歴史はある。でも日本のことばかりが責められるのはおかしい。アメリカやお隣の国にも堂々と意見してくれる強い政治家が出てきてほしい
    [ 2016/02/26 11:59 ] [ 編集 ]
  626. だからさ、戦争に関してはお互い様なんだよ
    お互い様だからこそそれを乗り越えて国交を結んでる

    一方的に悪者にすると、自分にどんどん返って来るよ
    隣に良い例があるでしょw
    [ 2016/02/26 13:50 ] [ 編集 ]
  627. 戦勝国が黒歴史を認めない限り、自分達が敗戦国になるまで同じ事を繰り返すでしょ
    [ 2016/02/26 16:13 ] [ 編集 ]
  628. 排日移民法の件、それに原爆投下の件も、アメリカ人はころっと忘れとるな。

    [ 2016/02/26 18:16 ] [ 編集 ]
  629. おーい

    左ぱよぱよしーるず共産民主中韓在日人、聞いてるか?w
    ヘイト~や9条とかは
    世界全国が実施しなければ
    単なる日本封じイジメでしか無いんだぜ?

    いいかげん宗主国様々な属国根性なおそうな
    [ 2016/02/26 18:56 ] [ 編集 ]
  630. ※629さん その通りだ
    お互い様じゃすまないな
    戦後70年たっても戦勝国の白豚には差別され続け
    中韓には ゆすりたかりを受け続けてる
    [ 2016/02/26 19:58 ] [ 編集 ]

  631. そう、日本だけが集中攻撃受けて悪者にされてる 現在も
    戦争法規を守って戦ったのは日本だけだ 最も公正だったのに

    お互い様じゃないよ
    [ 2016/02/26 20:01 ] [ 編集 ]
  632. トランプは、強制収容所は正しかったなんて言ってる。
    だから、アメリカのボスになったら
    美談化しそう。
    [ 2016/02/27 00:08 ] [ 編集 ]


  633.  トランプはアメリカの ヒトラーになる
    [ 2016/02/27 02:01 ] [ 編集 ]
  634. 実際ドイツ系もラーゲリにぶち込むとしたら
    当時のドイツ系アメリカ人の数考えたらドイツ系をぶち込むってのは難しいだろうね。大分根深くドイツ系が浸透してたわけで、独立13州の一つからして名前がドイツ系だし
    [ 2016/02/27 06:57 ] [ 編集 ]
  635. その向上心や事実の探究心は買うが、それが自国以外にも向けられる事を望むよ。
    南京大虐殺やら慰安婦強制連行やら教科書に載せてるけど、証拠が一切ない事に疑問も抱かないんなら、所詮口先だけのパフォーマンスに過ぎん。
    [ 2016/02/27 07:52 ] [ 編集 ]
  636. 黄禍論が渦巻いていた頃は
    強制収容こそが正義であり、寛容こそが悪である
    そういう雰囲気だったんだろうね
    そして、それを恥ととらえる人はいなかったんじゃないかな~
    時代の流れってすごいね 
    [ 2016/02/27 08:23 ] [ 編集 ]
  637.  
    どっかの半島人のおかげで、世界中が歴史熱に侵され、反省しろ、賠償しろとなってきているが、多くの人は、善悪はともあれ、当時の政府がそれなりの決着をつけたから今の国があるとおもっているし、過去のことは関係ないと思っている。
    未来に同じ過ちを犯さないようにするために賢くあろうとすべきではあるが、過去にとらわれることで未来を塞ぐ愚行は避けなければならないとも思う。
    [ 2016/02/27 09:48 ] [ 編集 ]


  638.  「過去にとらわれることで未来を塞ぐ愚行は避けなければならない」


     そんな事は何百万回言われ続けてる 実行してるのは日本だけ
     中韓にはゆすりたかられ 米国の白豚にも未だに差別されている
     こやつ等の人格の低さは未来永劫変わらない
    [ 2016/02/27 10:57 ] [ 編集 ]
  639. 日系人強制収容所レベルのことをいちいち歴史の授業で大きく取り上げていたら、アメリカの歴史の授業はほとんどが黒歴史になる。授業を受けた子供たちがみんな鬱になってしまう。だから、軽く触れる程度で良いんだよ。鬱病患者で溢れかえるアメリカとか嫌だし困る。
    [ 2016/02/27 11:33 ] [ 編集 ]


  640.   アメリカは鬱病患者で溢れかえればいい 全て事実の黒歴史だ
      日本の子供達は捏造された歴史で「日本人は悪い民族」だと
      叩き込まれ差別され続けてる 欝病どころじゃない苦しみにいる
     
    [ 2016/02/27 14:39 ] [ 編集 ]

  641. ※639
     あんたの様な甘ちゃんがいるから日本は舐められる
     ここに登場するコメの中には たくさんの善良な日本人が理不尽に
     虐げられてきた実際の歴史がすべからく語られているのに
     気にも止めていないんだな  愚かな奴だ
     未来志向等と言うきれい事の言葉は 今現在も差別にあっている
     世界中どこにいても日本人として生きる全ての老若男女に対して
     更なる苦しみを与えているだけだ

    [ 2016/02/27 14:56 ] [ 編集 ]
  642. ベトナム戦争に参戦した原因も教えれば?
    どうせそれすらも知らないんだろ。
    正義の味方国家だもんなぁw
    [ 2016/02/27 21:22 ] [ 編集 ]
  643. >残念だけど、無知な人が同じような過ちをまた繰り返しそう……。
    >繰り返さないためには教育しかないよねやっぱり。 +1

    かなり共感するよ!
    日本や日本人批判をいい加減な情報で強烈にやりながら熱烈に支持されてるアメリカとアメリカ人だもんね。
    中韓の反日活動やデタラメな大嘘でもアメリカは長年とても熱心に陰でかなりサポートして来たもんね!
    当時のアメリカにはヒットラーがいたし今も生まれる土壌がある。
    [ 2016/02/28 11:51 ] [ 編集 ]
  644. >ブレークニー弁護士←これ終戦時でこんな発言を出来るなんて志が高い。
    確かに。
    他にもヘレンミアーズも戦後間もないのに良くあんな本を書けるもんだと感心する。
    >米国でこんなんだから他の国では無理だろう。
    一応、英戦時内閣の閣僚だったオリバー・リトルトンも戦中に、真珠湾攻撃は米の挑発が誘発したものと爆弾発言したそうな。
    [ 2016/02/28 13:19 ] [ 編集 ]
  645. >私は大学生になるまでこの事を知らなかったよ。
    >大学が毎年セレモニーをやってたから知れただけで。

    >アメリカ人の自国の歴史に対する無知加減は興味深いと思う。
    >基本歴史の授業はポジティブなことか、奴隷制度のことだけだよね。
    >日系人強制収容のことにも触れるべきなのに。

    >日系人の強制収容はアメリカの黒歴史。
    >でもほとんどの歴史の授業では軽く触れられるだけなんだよなぁ。+3

    >私、強制収容の事実を学校で習った覚えがないよ :(

    >俺なんか今の今まで知らなかった。酷すぎだろこれ。

    >「教科書は日系人強制収容の歴史を隠そうとする」と言うより、
    >「日系人の歴史を隠そうとする」って表現の方が正確なのでは…。+16

    >このことは単なる人種差別だったと思ってる。
    >だってドイツ系アメリカ人を収容所に入れようなんてことは、誰も提案することはなかったんだから。

    >私は子供を持つ年齢になるまで知らなかった。
    >実際に家族と一緒に強制収容所に入れられていた友人に出会って、
    >そういった歴史があったことを初めて知ったの。
    >あんな恐ろしいこと、どうしたら出来たのかしら。 +9

    >日系人とネイティブアメリカンのことに関しては、突然歴史教科書は真実を語りたがらなくなってしまうね。

    >アメリカは決して完璧な国ではない。
    >そのことが分かってしまうような歴史的な出来事は、
    >残念ながら否定されるか、あるいは隠されてしまう。 +25

    ほらね!アメリカ人とアメリカってこんな国じゃない。
    日本で戦後はアメリカ批判を封印して血眼になりながら捏造を混ぜてでもかなり熱心に国内外で日本批判や反日活動をやる戦後のリベラルや親米保守なんてとても胡散臭すぎる異常な存在なのがよく分かる。
    パックンみたいな自国をかなり棚上げしてかなり内政干渉までしながら日本の歴史認識や靖国を批判して来る人達に全く共感が出来ないのはこのようなアメリカを長年ずっと感じているし知っているから。
    [ 2016/02/28 14:14 ] [ 編集 ]
  646. 今回何で複数のアメリカメディアで話題になってるか?って思うけどWW2から時が経ち情報開示が始まったって事?
    それともドナルドトランプ旋風がアメリカで収まる気配がないからかな。あの人見てるとまたいつでも似たような事しでかしそうだし。
    紹介されているコメントは悲しみや嘆きもあるみたいだけどそれは日系<米国人>の話だからじゃないの?
    日系米国人って実はアメリカで差別されまくってるよね。
    それなのに当時日系人は激戦区に送られて命までアメリカの為に捧げさせられてかつての祖国もアメリカにボロボロにされそれにも関わらずアメリカで戦後もかなり酷い扱いを受けたのに彼らはよく反米しないね。アメリカやアメリカ人に復讐したみたいなのって聞かないし。
    それどころか中韓の手先になってアメリカ人と共に湾曲した情報を元に日本批判に熱心な人らもいるしかなり信じられんわ。
    中韓なんて日本に帰化してもどの国に帰化しても元の祖国の為に政治活動や色んな反日プロパガンダを超熱心にかなり活動的によくやっているというのに!!!本当にかなり酷い状態だわ。
    戦後は日系人の事でアメリカへの批判もアメリカ国内の強い同調圧力でなかなか大きく出来なかった上にアメリカで日系アメリカ人の歴史が語られる事なんてほぼ全くなかったみたいだし。
    日本人や日系人の歴史が消されてまるで幽霊みたいにされてるね。
    日本ではアメリカの収容所は歴史の授業で習った記憶は自分にはないんだけど、この件については知られてる方かなって思うけど、私は恥ずかしながらカナダの日系人収容所については最近「バンクバーの旭日」によって初めて知った。これを考えると戦後の日本はかなりアメリカなどの戦勝国のおかしな干渉を受けているんだなって感じる。
    日本は被害ばかり言ってるって外国人にかなり強く色々言われて批判されて来たけどその批判って本当に正しいかな?捏造や湾曲まで外国に好き放題に流されて日本人や日系人が理不尽に虐げられてる状態なのに?
    [ 2016/02/28 14:31 ] [ 編集 ]
  647. JAPを今でも平気な顔して使ってる人達がいるけど写真見ても分かる様に当時の日本人や日系人を差別していた時代の話でその証でもあるしそれも知った方がいいんじゃないの?
    本当はこの事はかなりよく知ってるんじゃないの?
    日本の国際的な表記はそれが原因でJAPは使われてないんだし。
    [ 2016/02/28 15:41 ] [ 編集 ]
  648. ※636
    >それを恥ととらえる人はいなかったんじゃないかな~
    時のコロラド州知事ラルフ・ローレンス・カーのように高潔な人もいたりする。
    [ 2016/02/28 16:25 ] [ 編集 ]
  649. ※16 23
    かなり強く超共感!!
    戦場にもならず日本が負けた途端に牙を剥き暴れてその後は歴史を大きく捏造して差別!差別!言って日本が責任を取った後も狂った様に執拗に攻撃し続けて日本や日本人が大嫌いなのにいつまでも日本にしがみ付いて自分らを黒人やユダヤに当てはめて日本や日本人をいつも責めながら日本と母国で良いとこどりしてるようなコウモリ民族なんて大嫌い。
    そしてその様な歴史知ってるのにわざと知らんぷりしてる奴らも同じくらい大嫌いだし軽蔑の対象で批判されて当然の存在。
    [ 2016/02/28 16:26 ] [ 編集 ]
  650. チョンなら賠償金ニダって騒いでるんだろうな
    [ 2016/02/28 16:49 ] [ 編集 ]
  651. ※24 221 234 236 237
    結局アメリカを強く支配しているのはこれじゃないの?
    どんな手段を使ってでも日本に因縁つけて必死に攻撃してくるのだって結局、アメリカの黒歴史をアメリカ人はしっかりと直視したくないから日本をかなりの悪者にしたくなるんだろうし。
    アメリカに対してはそんな印象がかなり強くある。
    アメリカ人は自分らも関わってる話なのにきちんと知ってる? 
    いや全然知らないし戦後からずっと日本批判は声高にしながら知らんぷりしてきたでしょ?違う?
    たまに真実を述べる心ある人らも本当にごくわずかにいるけど。
    今回のこの話は<アメリカ人>の話だからアメリカメディアも積極的に取り上げ始めたんじゃないの?
    日本に他国にした事を反省しろって内政干渉や国際批判までして度々かなり強く言うのにアメリカは歴史隠ぺいしているし全くしてないよね。
    そんな事知らずに又は知っててアメリカに迎合して日本批判して来る大きな勢力が今も国内外にいるよね。
    一体何なの?あの人達。恐怖を感じるし身の危険を感じる!
    日本はおかしなプロパガンダを他国から仕掛けられ過ぎて危険。
    後、捕鯨はアメリカもしているしアラスカはアメリカでは無いとでもいうつもりなの?
    [ 2016/02/28 18:49 ] [ 編集 ]
  652. ※217 
    これはまともな意見だけど日本の周りには反日至上主義の異常な国々や自国の黒歴史を隠す為に酷い内政干渉や歴史改変を企んでる国や人々がいるんだよね~。

    ※7
    自分も強くそう思うけどアメリカは都合よく避けて逃げ続けてるね。
    黒歴史は黒人差別やネイティブアメリカン大虐殺もかなりのアメリカの黒歴史だけどね。

    >アメリカという国の汚い所は自分達の汚点を隠し他国のせいにする所

    これはアメリカは本当に上手いね。
    中韓なんかがそれを戦後かなり学んで実践してるよね。
    中韓やアメリカ人がドイツのユダヤに対する反省をかなり感動的だって言うなら

    >ルーズベルトが日本人の骨から切り出したペーパーナイフを
    >自慢げに持ってる写真とかこいつら見た事ないんだろうな
    >アメリカは当時徹底した優生学と黄色人種の差別を行ってた
    >ナチ以上にね

    これについてはどう考える訳?

    >本当に黒船から、アメリカには酷い目にあってる
    >それを馬鹿な日本政府は日本人に戦争責任を教えて間違ってるだろ?
    >日本人が酷い目に会ってるのを無視して、教えない
    >本当に教えなきゃいけない事を隠してアメリカ歴史かよ?
    >ふざけるな

    これも強く共感。
    政治的配慮なのか日本政府や教育界ののクソな方針がムカつく。
    そんな配慮()したってアメリカ人は自分に都合の良い歴史だけ教えてるじゃないの!そして中韓と組んでしつこく日本バッシング。最悪。
    [ 2016/02/28 20:51 ] [ 編集 ]
  653. ※429
    >それに。アメリカが「戦争終結に原爆はどうしても必要だった」とか
    言うのは、それはそれで日本の名誉にもなるんだよ。

    ならねーよ!!馬鹿じゃねーの?!

    ※435 445 447
    >慰安婦像建てたカリフォルニアの市もあるし
    >在米韓国人の票ほしさに 韓国のロビー活動や金で平気で反日に動く
    >マイク本田なんて反日日本人、反日日系米人か知らんけど
    >現実に中韓からの捏造歴史を喜んで受け入れて 日本人差別進行中
    >日本人は他国とのケンカは下手だ したくもない
    >最も平和を愛する国民だ
    >だが、声を上げなかった結果、どうなってる?日本人差別進行中

    これは物凄く感じるな。
    アメリカは同盟国で友好国って事になってるけど果たして本当にそうだと言えるのかな?
    アメリカは自己主張と権利の国だからアメリカやアメリカ人に批判や文句がある時は日本人がかなり強く大きく声を上げないと日本を平気で歴史の捏造もして弾圧したり差別してくる国と国民性なんだなって。
    私はアメリカって実は全く日本の友好国ではない様に感じる。
    中国の覇権主義が露骨だしアメリカとの付き合いは日本にとって必要だけどね。

    > 正直、今も日本を絶対悪として国民に認識させてるのも現在進行形のアメリカの醜悪な部分だと思うよ。
    >アメリカの都合の良い日本帝国を残虐な出来事しか教えてなくて、日本帝国にも良い人が多くいたことや良い出来事も多かったなんて教えないもんね。
    >俺も最近まで知らなかったよ。それこそ未だに日本人をレ.イプし続けてるよ。
    >ウォー・ギルト・インフォメーション・プログラムも隠し続けるのか?
    >これで日本人を黙らせて、多くのアメリカや中国の残虐な行為について闇葬っただろ。そして日本人の罪だけを暴いた。
    >これが未だに続く全ての日本人へのレ.イプ以外の何だと言うんだ。

    >慰安婦は日本軍が20万人強制連行したって?アメリカ人こそこの暴論に反論すべきだった。
    >都合のいい日本帝国を悪人にしないでね。
    >今のアメリカは未だに日本を残虐な国にするのに必死で、原爆の正当化が大好きってことがわかったよ。
    >自国はそんな歴史を隠してるのに、日本を平気な顔して非難するってのもね。
    >最近まで親米だったけど、慰安婦の問題でかなりアメリカに失望したよ。
    >アメリカは日本がアメリカの残虐行為や非道の数々について何も言ってこないから勘違いしてる。

    これもかなり共感だし同意。
    アメリカは未だにグロテスクな事を平然とやってる。
    取り合えず日本は外国の捏造反日プロパガンダに左右されない様に自国の歴史を教育でちゃんと捏造じゃない事実を学ばないとね。
    戦勝国アメリカとはまた違った意味で歴史の隠蔽がある。


    [ 2016/02/28 21:54 ] [ 編集 ]
  654. 教会で懺悔したので許されました
    [ 2016/02/29 15:59 ] [ 編集 ]
  655. USAは記録を撮り保存する国。
    何が凄いかって言うと、日系人の志願兵で編成された442戦闘団と言う部隊が後世になっても「米国史上、最高にして最強な部隊」だったと言う事。

    それを米国人は讃え、隠蔽せず記録に残した事。
    教科書がおかしいのは珍しい事ではないが、公式記録を改竄しないのは東陣営と違い米国の長所と言える。

    だから日本はソ連陣営でなくアメリカ西側陣営に就いた。
    [ 2016/03/01 03:50 ] [ 編集 ]
  656. 米654

    ・・・と アメリカ白人豚野郎はほざきました。
    [ 2016/03/01 18:34 ] [ 編集 ]

  657.  ※655

     ん? いっぱい隠蔽してるよアメリカは、自分達の黒歴史
     特亜にも負けず劣らずの隠蔽ぶりだよ
     ここに表記されてるコメ、ちゃんと読んでないな
     ちゃんと読め!全部
     それでも同じ事言ってんのなら お前はアメリカかぶれの
     反日日本人認定

     大体442部隊を表に出して称えたのも アメリカに取っちゃ
     反日の材料の一つだろーが
     彼等が勇敢だったのは本物の大和魂持ってればこそ
     どんな酷い状況で彼等が徴兵されたのかわかってんの?
     ほんと勉強不足も甚だしいいよ全く




    [ 2016/03/01 18:51 ] [ 編集 ]
  658. ※655
    お花畑、能天気の見本
    [ 2016/03/01 18:59 ] [ 編集 ]
  659. 日本人の移民達が敵視されたり、疑いの眼差しを受けるのは戦時中であればしょうがないだろうな…
    アメリカ国民として最前線に投入されるのも忠誠心ある・無し関係なく押しつけられたら断れない状況だったんだろう
    [ 2016/03/03 06:54 ] [ 編集 ]
  660. 戦時中という異常な状況下だからな・・・通常の善悪の感覚なんて通用してなかったと思う。
    同じこと繰り返しちゃいけないから安保法制は必要かな。
    [ 2016/03/03 09:52 ] [ 編集 ]


  661.   うん 必要
    [ 2016/03/05 02:54 ] [ 編集 ]
  662. 強制収用と言われると悪いイメージがあるけど保護施設と同じじゃない!?違うのか!?
    [ 2016/03/05 16:44 ] [ 編集 ]
  663. 今更こんな事をほじくりかえすなんて
    アメリカも共産党工作員が活発なのか?
    [ 2016/03/05 18:00 ] [ 編集 ]
  664.  ※662 ※663

     お前等はアホか 今回の内容 どこをどう読んでんだ?
     上記のコメントも全部読め!!
     またノータリンのお花畑、平和ボケ出現だ
     ここまで多くの人が事実、真実を開示してるのに
     今の日本はネットが普及しててもこのザマ
     一体いくらノータリンがいるんだ?
     覚醒している日本人と、劣化しているノータリン日本人が
     混在してる
     先の短い人間としては死んでも死にきれん





    [ 2016/03/05 23:25 ] [ 編集 ]
  665. アメリカ人の殆どが東京大空襲を知らない
    原爆を正当化してる
    [ 2016/03/06 18:28 ] [ 編集 ]
  666. ※665
    既にドレスデン爆撃が国際世論で大批判されてたからな。一番の強硬派だった筈のイギリス国内でも幾らなんでもやりすぎだって大騒ぎ。

    最初っから隠してる(戦果として報告→批判ではない)んだから、一般ピープルは知らなくても仕方がない。当時の人が知らなかったんだから、過去の歴史を勉強しても自国史ではどう頑張っても出て来ないんだ。
    原爆の正当化の問題は、東京大空襲より、すでに日本側から降伏の打診があったのを原爆落とすために無視した事。
    [ 2016/03/06 18:57 ] [ 編集 ]
  667. お互いに、国家や民族と個人を同一視する愚を止めればいい。先祖がやったことに罪悪感を抱く必要はまったくない。そうなれば教科書にはるか前の先祖がやったことをためらうことなしに載せられるだろう。
     国家民族とは何か?
     単なる記号だろう?ただその土地に生まれた人を呼称するために必要だから用いられているにすぎない。
     単なる共同体をどう呼ぶか、それ以上、それ以下でもない。そんなものに誇りを感じることも、そして恥じることも、この世にこれ以上にないと言っていいほどばかばかしい。
     過去のある時代に同じ土地に生まれ育った人間が恥ずべきことをした。ただその程度のことにすぎないことを理解すべき。教科書に載せることに何のためらいがあるというのだ?
    [ 2016/03/07 21:39 ] [ 編集 ]
  668.  ※667

     国家民族とは単なる記号ではない

    >単なる共同体をどう呼ぶか、それ以上、それ以下でもない。そんなも>のに誇りを感じることも、そして恥じることも、この世にこれ以上に>ないと言っていいほどばかばかしい

     人間が紡ぐ歴史・伝統・文化の偉大な価値を無視し貶めている

    >過去のある時代に同じ土地に生まれ育った人間が恥ずべきことをした>ただその程度のことにすぎないことを理解すべき。教科書に載せるこ>とに何のためらいがあるというのだ

     それは中韓、米露、欧州白人達に言え
     先祖がやった事に罪悪感を抱くべきは中韓露、白人国家である
     
     君は人間としてやり直せ
     母の胎内に戻り生まれ直せ
     いや この世に生まれるべきではなかった
     君には今から勉強し直す等と言う愚考は無駄だ

     恥ずべき事をされた被害者は日本である
     それも尋常な被害ではない
     世界一の被害者日本が捏造による言われ無き冤罪を着せられ
     加害者として日本を含む世界の教科書に載せられている 
     「ただその程度」に過ぎないのは君の頭だ 
     特亜人か反日日本人か どちらにしても
     君はこの日本にとって『害』そのもの

    [ 2016/03/08 18:04 ] [ 編集 ]
  669. アメリカ人のこういう自分達がしてきた恥ずかしい事を、
    まるで他人事のように批判出来る精神性が凄いと思う。
    そして本当に他人事だと思っているから、
    同じような事を何度も何度もやって、それでも他国(他人)を批判出来る。
    日本人もこれくらいの厚顔さを持つべきかもな。
    [ 2016/03/09 00:48 ] [ 編集 ]
  670. ※669

    いや、持つべきじゃないな
    気持ちはわかるし奴等の卑劣さには
    確かに「目には目を 歯には歯を」で返したい
    しかし、武士道精神に反する
    女、子供にも純粋日本人としてその血が流れてる

    シナ、チョーセン、白人豚野郎と
    同じに成り下がってはならない
    我々日本人は八百万の神の元に生きる高潔な民族だ


    [ 2016/03/09 16:11 ] [ 編集 ]
  671. 日本にとって二種類の国があるだけ

    敵国
    まだ、敵になってないだけの国

    所詮、自国以外の国なんてそんなもの
    [ 2016/03/10 06:58 ] [ 編集 ]
  672. アメリカ政府にとって歴史なんて洗脳のための道具でしかないよ。
    第二次世界大戦ではいろいろあったけど、最終的にアメリカはイギリスとともに中国大陸から追い出されて、「中国は失われた!」と大騒ぎしていたはずだけど、それもアメリカの歴史教育の中ではなかったことになっている。
    [ 2016/03/11 02:53 ] [ 編集 ]
  673. ※669

    合意 全くその通り
    [ 2016/03/13 06:04 ] [ 編集 ]
  674.  
    それよりもハルノート等で日本に嫌がらせしまくったのと国際連盟で人種差別撤廃決議を潰したのを書け
    [ 2016/03/14 23:59 ] [ 編集 ]
  675. ここに書くなら国連の女親分に言ってくれ。
    [ 2016/03/15 00:13 ] [ 編集 ]
  676. 名無し
    アメの最大の罪は大韓民国を作ったことだ。
    [ 2016/03/15 00:15 ] [ 編集 ]
  677. 日本人は国民総ホームレスの朝鮮人に、家、学校、駅、ダム、仕事まで与えて人口倍にした。女は楽に金が稼げると慰安婦募集に、男は中国人を頃せると殺到したに、礼どころか、大金を要求している。

    まあ見事な対比やね。朝鮮人と日本人。
    [ 2016/03/15 00:19 ] [ 編集 ]
  678. しかし、トランプは正しかったと主張したから再びあの暗黒が復活しそうだな。
    [ 2016/03/15 01:16 ] [ 編集 ]
  679. 原爆の使用も「原爆を使用することによってこれ以上のアメリカ人が
    戦闘で犠牲になることを止めることが出来た」と言っているな

    爆弾一発で街を一つ消滅させる、なんて酷いな
    [ 2016/03/15 04:29 ] [ 編集 ]
  680. 強制収容見ただけで汚点って、確かに汚点に違いないと思うが
    こいつら原爆で一般人が溶けていったって知ったら失神モノか?
    それともアジア人だから日本人だからOKってか?それはそれで想定した人格が外道すぎるか
    [ 2016/03/16 17:55 ] [ 編集 ]
  681. 空襲の爆弾の種類を見ればわかるよ
    焼夷弾なんか日本の民家の構造が木造だから全滅させる為に風上から焼夷弾を絨毯爆撃
    その効果を実験するためにアメリカで日系人に日本家屋を建てさせて燃焼実験もした、
    その映像も残ってる、つまり民間人共々を含めた人種狙いの攻撃だってことだよ
    [ 2016/03/19 15:52 ] [ 編集 ]
  682. ※5
    だってハルノートのこととか知らないんだもん
    そしてなんちゃら慰安婦とか南京なんちゃらとかが正しいって教わってるんだもん
    731部隊だとかさ?
    だから彼らにとって原爆は必要だったというのは当然の判断だし、
    強制収容所は糾弾すべき悪だ隠蔽は悲しいというのと矛盾しないんだ
    [ 2016/03/23 20:22 ] [ 編集 ]
  683. ※600
    >韓国が、正しく調査内容を発表するような
    >正直者国家だったら誰も苦労はしない。

    道徳心とIQは別。韓国人はIQ高いぞ。
    あと学問五輪って知ってるか?あれ暗記じゃ無理なんだわ。
    韓国人は科学者も育ってる。だから理研と幅広い共同研究で提携した。
    ファンウソクのこと馬鹿にしてるけど、世界じゃもう小保方さんだよ残念ながら。
    [ 2016/03/25 10:16 ] [ 編集 ]
  684. 人種差別はアメリカの国内問題なんだけどね。
    JAPと言ってアメリカ国籍を所持してた日系人を収容した。

    日本人がJAPと言われてもピントこないけども、日系人は差別社会で苦労した。だからJAPと言うのが良い悪いと論議されただけ。

    そもそもオリジナルの日本人には原爆とかジェノサイド絨毯爆撃とか別次元の問題で死活問題だった。
    [ 2016/03/27 00:21 ] [ 編集 ]
  685. オレンジ計画
    第一次排日土地法
    第二次排日土地法
    絶対的排日移民法

    1920年頃には、もう日露戦争で勝利した日本への脅威論と人種差別の法制度化は完成してたんですけどね
    別に太平洋戦争が始まったから日系人迫害を始めたわけじゃない
    [ 2016/03/27 03:03 ] [ 編集 ]
  686. だから日本が南京でやったのが無差別爆撃で
    アメリカが日本の都市でやったのは計画爆撃だって。
    四角形上に四角形の辺の部分を最初に爆撃して逃げ場を塞いでからそのあと四角形の中にいる人を焼いたんだから
    [ 2016/03/29 12:49 ] [ 編集 ]
  687.  
     ※683
     
     君が在日反日朝鮮人か、反日日本人か、どっちでも構わんが、
     >道徳心とIQは別、って事ぐらいは認識出来てるんだな。
     青山繁晴氏は小保方氏を評価してる。世界も評価してる今は。
     ファンウソクなんぞと同列に扱うな、馬鹿め。
     この愚かなファンウソクのおかげで、山中伸弥教授が世界の舞台で
     どれほど大きな迷惑を被ったか、知らないのか、君は。
     同じアジア人として山中教授の研究は信用がた落ちだった。
     『世界の研究発表の場で「アジア人の発表は信用できないからな」と いう声が、いつもいつも付きまとって辛かった』と。
     あの気高い山中教授が直にそう言ったのを、TV放送で自分ははっきり と聞いている。
     そんな中でノーベル賞を受けたのは、ひとえに彼の日本人としての
     高い道徳心と高い志と努力の賜物だよ。
     小保方氏は、日本の朝鮮人に牛耳られて腐りきってるTV、メディアに 弄ばれた。
     山中教授と理研側は対立構造にあるが、小保方氏の件についても品位
     溢れる冷静な意見を述べられていた。さすが山中伸弥教授。
     何の根拠も無い君の馬鹿げた寝言とは次元が違うんだよ。
     君の言う通りだと、道徳心が皆無でも科学者が育ってる韓国に10年後 ノーベル賞ラッシュだな、楽しみにしてるよ。

     ※686

     >だから日本が南京でやったのが無差別爆撃で

     アホか、お前は。日本が無差別爆撃やるわけねーよ、サラッと
     無知晒してんじゃねーよ、タコ。
    [ 2016/04/03 21:13 ] [ 編集 ]
  688. 442戦闘団の彼らは「人種差別」と「戦いに勝利」した。

    皮肉な事に彼らの祖国は「人種差別を無くそうと」戦いを始めた人達だった。
    なので戦中の日本人の事は米国では余り知られて欲しくない事実は多い。
    原爆もそうだが「JB355」や「ベノナファイル」、ハリー・ホワイト(ハル・ノートの秘書)ect

    まぁそう言う黒歴史を経ての日米同盟での信頼が出来た血塗られた過去なんだけどね。
    [ 2016/04/07 07:20 ] [ 編集 ]
  689. >657
    共産陣営とUSAの決定的な違いが何か解ってないね。

    二次大戦のUSAは「共産陣営の軍門だった」それは研究が進み理由も明らかになってる。(ベノナファイル)

    戦争終結時にも米国人特有の事例があり、これは共産陣営ではありえない事例。(例えばブレークニー弁護士)

    ABC放送が「JB355」を特集してドキュメンタリーで流したり、そう言う米国人も居る。

    ただし米国は「移民大国」なので反日系やソ連系など共産陣営も沢山居る。
    日本も移民が進んでから、反日活動する日本国籍取得者が増えたろ?
    そういう趣旨を言いたかっただけさ。

    俺を反日だと言うなら、日本は救いのない平和ボケだと俺は思う。
    因みに俺は米国は共産陣営よりマシだと思ってるだけで、外国人である事には変わらんと思う。
    外人が適当でご都合主義者なのは言うまでもない事だ、これを多くの日本人は解ってないんだよなぁ。
    [ 2016/04/07 07:27 ] [ 編集 ]
  690. ※689 ※688

    つらつら賢こぶった知識人面して詭弁を弄するな。
    君も救いようの無い『平和ぼけ お花畑 反日 米国かぶれ』の一員。

    >米国は共産陣営よりマシだと思ってるだけで

    そんな当たり前の幼稚な言い訳が通用すると思ってんの?、
    君の愚かな発言は十分アメリカ賞賛ドップリだよ。
    公式記録も改竄してる。
    日米安保は必要な事は前提だ。集団的自衛権も含めて。
    だが信頼は出来ない。してはいけない。

    >外人が適当でご都合主義者なのは言うまでもない事だ、
    >これを多くの日本人は解ってないんだよなぁ。

    アホらしい。そんな基本的な事は多くの日本人は初めから解ってる。
    ただ最も酷い半島人による洗脳の方が浸透し続けていて深刻だ。
    一般人にも。企業にも。
    この洗脳には米国も喜んで加担してる。
    確かに日本の平和ボケはなかなか解けない。
    ネットがここまで発展していても。
    だから、だ。

    442部隊を称えた米国を、隠蔽せず記録に残したと称える事だけで
    実はその一方で反日にも利用してる実態が理解出来てない君の
    ただ頭でっかちな知識をひけらかす中身幼稚園児なのがよく解る。
    米国に褒められたのがそんなに嬉しいかい?
    こんな形で?

    その事を言いたかっただけさ。


    [ 2016/04/07 23:43 ] [ 編集 ]
  691. アメリカ人って馬鹿で無知すぎて話が全然進んでない
    [ 2016/04/20 04:06 ] [ 編集 ]
  692. >今の時代の価値観から言えば酷いことだった……。
    >だけど当時は必要なことと考えられたわけだろ。
    >大戦中は世界中至る所で悲劇が起きてたんだよ。

    おまえら戦後日本占領してやってたことも知ろうともしないもんな。
    (赤線地帯とか)
    その後、ベトナムで何やったかもさ。
    [ 2016/04/21 08:53 ] [ 編集 ]
  693. 感想なんてどうでもいいんだ…あったことを知っていることが大事なんだ
    [ 2016/04/26 19:47 ] [ 編集 ]
  694. ※693

    それは確かに一理あるよ。
    無知は罪、だからな。

    だが自分達アメリカ野郎がどんな残虐非道な大量虐殺を、
    日本の無辜の民、女、子供、老人にしでかしたかを自覚させる事は
    絶対に必要だ。
    [ 2016/04/27 12:25 ] [ 編集 ]
  695. 迫害(lol
    日本人を追い出せ!
    日本人を殺せ!
    皆殺しだ!

    社会に蔓延してた、絶好調の時期には原爆も投下された。
    それだけの事、それだけしか価値観が無かった外国のお話。
    [ 2016/05/21 05:41 ] [ 編集 ]
  696. ※695

    アホ 
    そんな簡単な話やないわ。
    ヒトラーよりも残虐な大虐殺だ。
    シナによる通集事件、尼港事件、済南事件に匹敵する大犯罪だよ。
    温厚善良優秀な日本人が、世界の最も悲惨な被害者なんだよ、タコ
    [ 2016/05/24 22:55 ] [ 編集 ]
  697. 米国の教科書は隠す必要はないだろう。当時はそれが正しいと思ったんだから。問題の本質は日系人が自分の命と引きかえに忠誠を証明したこと。その日系人の忠誠をたたえればよい。
    [ 2016/05/30 01:23 ] [ 編集 ]
  698. アメリカ人は卑怯者よ
    [ 2016/06/04 20:19 ] [ 編集 ]

  699. ※697

    442部隊の事、言ってんの?
    ここのコメントちゃんと読んでないな。

    ※690を読んでみな。日系人の忠誠心はアメリカの反日に利用
    されてんの。
    はぁ~もう溜息出るよ。
    米国の教科書は、日本の無辜の民、女、子供老人に無差別攻撃した
    大犯罪を一切教えてないし、捏造しまくり。
    中韓と同じだよ。 原爆も正当化してる。
    そーんな解りきった事、無視して、反日利用されてる442部隊を
    称えればいい、なんて、ホントお花畑にも程がある。
    所詮、ネットがあっても、今の日本人の頭の程度はこんな低い。

    嘆くのもしんどいわ、もう。。

    ※698
    その通り。アメリカ人は卑怯者。中韓と大して変わらん。
    [ 2016/06/05 00:13 ] [ 編集 ]
  700. ※27
    ハルノートが最後通牒で無いなら、何故手交後にハル長官自ら
    「自分はすっかり手を引いた。今や問題は陸海軍両長官の手に移った。」
    などと言うのだろうか?
    どう解釈しても、ハルノートが原因で戦争突入すると考えていた(つまり最後通牒)としか思えないが。
    [ 2016/06/14 13:49 ] [ 編集 ]
  701. アメリカ人がこの件で大いに反省しているのは
    強制収容したのがれっきとしたアメリカ人であり、「自国の同胞」だったから。
    戦争中に敵国人に苛烈な扱いをしても、それほど反省することじゃないと思っているんだよ。
    しかし、自国の同胞にこんな扱いをしたというのは弁護の余地がないからな。
    [ 2016/06/14 17:07 ] [ 編集 ]
  702. ちなみにな、お前ら
    この日系人収容所の生き残りを自負する奴や支援団体には
    何故か特亜の移民が混じっているんだぜwww
    つまり特亜という日本人と関係のないアジア系アメリカ人が
    なりすまして白人や黒人から騙している事もあるんだ
    本当の日系人も被害に遭っている
    [ 2016/07/29 00:21 ] [ 編集 ]
  703. 今更やっちまった事の内容がどうこうじゃなくて
    その失敗を伝えないと同じ事を繰り返しちゃうよって事だろ
    因みに伝えるのは事実であってねつ造した過去じゃないからね
    [ 2016/08/01 12:12 ] [ 編集 ]
  704. あーお前ら、覚えとけよ。


    この日系人の財産没収&強制収容という人種差別、
    推進したのはウォルト・ディズニーだぞ。

    ディズニーランド()
    [ 2016/08/13 09:04 ] [ 編集 ]
  705. 没収した財産は今でいうといくらくらいなのかな。



    [ 2016/09/10 13:38 ] [ 編集 ]
  706. ワシはそこそこの爺だが、30年以上前に米国アナハイムのディズニー
    ランドへ2度言った。
    その後、日航機が墜落した日に新幹線で東京へ行き、東京ディズニー
    ランドにも行った。
    それきり地元を離れてない。

    ウォルト・ディズニーが日系人に対して、そんな酷い人種差別をしていたとは知らなかった。

    半島人やシナ人の侵略にも辟易してるのに、USJやらハロウィンやら
    一体日本はどうなっていくんだ!?
    ちゃんと日本の遊戯施設を維持しろ!!
    日本の四季折々の祭りを大切に守り、伝承しろ!!

    ディズニーで育った世代である自分としては、米国に洗脳されている
    ままの自分にも忌々しさを感じるが、半島人の洗脳も半端なく酷い。

    この先の日本を考えると、死んでも死に切れん。
    [ 2016/09/10 22:24 ] [ 編集 ]
  707. >この日系人収容所の生き残りを自負する奴や支援団体には
    何故か特亜の移民が混じっているんだぜwww

    田母神「原爆の日に来ている奴はサヨクの活動家です。」
    広島市長「被爆者名簿できちんとやってます!」
    [ 2016/09/30 18:52 ] [ 編集 ]
  708. 別に隠すことないのにね
    戦争に負けた勝った、よし捻じ曲げようとかやってるから後世の読者から怒られる
    三国志と演舞みたいなもん
    [ 2016/10/23 18:55 ] [ 編集 ]
  709. キリがない

    だから人間は4ぬんだし未来がある

    いまだにそれで金ひたすらせびるれんちゅうがいるがほっておいて

    未来に向けた話をしよう

    [ 2016/11/28 13:46 ] [ 編集 ]
  710. この記事みて原爆はーとかハルノートはーとか言ってるのアホか
    別の話だろうに
    意見なんて世代でも地域でも変わってくるわ
    当時は強制収容していいと思って現代人はおかしいって言ってる
    それだけでだいぶ進んだと思うぞ
    [ 2016/12/22 01:19 ] [ 編集 ]
  711. 勝った方がジャスティスだからな
    [ 2017/01/28 15:37 ] [ 編集 ]
  712. アメリカ人は、インディアンをほぼ絶滅(根絶やし)にしているし。ハワイの王朝(リリウオカラニ)も滅ぼしました。そして今、現在進行形で『日本の皇紀』も断とうとしています。軍事同盟国でありながら、非常に残念です。これが、滅び逝く敗戦国の姿なのです。

    そして、~ロシアの豆知識~

    ●ロシアのGDP(国内総生産)は、実は韓国よりも少ない。
    (つまり、ロシア人はチョンコよりも働かない.........)

    ●ロシアの人口は1億4000万人(※自称)と、絶望的に少ない。
    (※ロシアの国土面積は日本の"45倍っ!!!"ですが、人口は日本とほぼ一緒ww )

    ●25年前までのロシアは、『ソビエト社会主義共和国連邦・USSR』という、
    "赤い国旗" の国だった... 。

    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    ★ 日本国民各位。                ★
    ★ 買い物・無駄遣い・出費は控えましょう。    ★
    ★ あらゆる物を、再利用して、自作に励みましょう。★
    ★                日本一心!!!!★
    ★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
    「その国の通貨は、その国の国民の労働力と等価である。」
    [ 2017/01/31 15:09 ] [ 編集 ]
  713. 国際法上違法な核兵器使っても、勝てば正義なんだねえ>米国。

    それならドイツも原爆やロケットをもっと開発して、逆転勝利してれば良かったなあ。
    [ 2017/02/01 22:44 ] [ 編集 ]
  714. これがアメリカの戦争犯罪の1つだって?
    アメリカは100以上の戦争犯罪を世界各地で今もしてるだろ?
    確かに戦争に勝ったものが事実を好きに変えられる、負けたら100%真実でも認めてもらえない、これも今少しずつ世界でおかしいと言われてる
    大体国連なんて戦勝国の偽善機関だし今や機能を果たしていない
    それと広島と長崎の原爆投下は何があろうと正当化は出来ない

    [ 2017/02/22 00:11 ] [ 編集 ]
  715. 白人至上主義だろう。歴史をみれば一目瞭然だ。自分たちの社会的優位性を脅かす宗教集団や民族を排除しようとする。まずは、ユダヤ人、それから日本人、今は中国人とイスラムだ。
    [ 2017/03/08 01:21 ] [ 編集 ]
  716. そんな細かいことより、911や真珠湾の真相を知るべき。
    [ 2017/03/28 09:33 ] [ 編集 ]
  717. 俺は日本人だが今となってはどうでもいいことだと思うけどな
    そんなに憎悪を煽ることに何の意味があるんだ?

    過去に何をしたかじゃなく今後どうするかだろう
    痛みを知れとか日本人の俺ですら痛みを感じないのに
    どうやってアメリカ人が感じるんだよ
    賠償とかそういうのが終わってるならどうでもいいよ
    かかわりたくもねぇし
    [ 2017/04/23 05:05 ] [ 編集 ]
  718. アメリカ人はそんなこと程度で怒ってるんなら
    もっと酷いことをしてることにキレろよ!!!!!!!!

    ・日本の731や南京などの蛮行→あなたたちが捏造して撤回してません
    ・宣戦布告無し→はあ?何もしてない日本に最初に経済戦争で仕掛けたのはアメリカです当時でも立派な宣戦布告
    ・だまし討ち奇襲→大統領府は全部知っててハワイを撃たせたのは公文書に記録が載ってます(当時から911でした)
    ・日本は侵略戦争→アメリカでそんな事実はなく正当防衛だと当時の要人達が証拠を揃えて結論出してるでしょ
    ・降伏しなかったから原爆投下→ドイツ降伏に尽力した人間を仲介して降伏交渉が成立しかけてたのを黙さつして核兵器使いましたね。

    アメリカ人はたくさんのアメリカ人が戦争の真実を書いた告発本をまったく読まないのですね
    今ならそういったサイトもたくさんあるはずですよ

    アメリカ人はバカなのか筋金入りの偽善者なのか??
    [ 2017/06/13 11:50 ] [ 編集 ]
  719. アメリカの日本自虐化政策の中に日本軍蛮行の歴史捏造の戦後社会への浸透が含まれてますよ
    [ 2017/06/13 11:52 ] [ 編集 ]
  720. ※717
    そうだよな
    ただ中韓の反日の根源になったのがアメリカが世界中に行った反日プロパガンダだよ

    当然証拠を持ってるアメリカが真実語らなければならないが決してやらない
    従軍慰安婦の嘘に関してはテキサスオヤジがやってみせたろ
    同じように反日の切っ掛けになったものがアメリカが作った嘘にあるのを米政府が言わないのは、反日がアメリカの経済戦略の上で好都合だからだよ。
    [ 2017/06/13 11:57 ] [ 編集 ]
  721. 反日が都合が良い点

    10万人を超える在日米軍軍属を日本が養ってくれるがアメリカにそんな金はどこにもない

    莫大な売り上げを誇る武器市場に全力で日本が参入したら全部日本製で独占状態になるのは戦後の造船、重工業、単車・自動車、エレクトロニクス系のシェア見れば一目

    同時にこれまでのようにアメリカ製のモンキー武器やどこも買わない高額機体が割増料金で売れる押しつけられる
    逆に最先端の技術は共同開発の名目で簡単にぶん取れる

    何より日本をアメリカから自立させない口実になり経済奴隷にしておける
    [ 2017/06/13 12:07 ] [ 編集 ]
  722. アメリカじゃまだ原爆投下は日本の降伏を早め多くの命を救ったとか
    正しかったとか子供だましで洗脳してるよねw
    汚ねーこと教えんな!ってなって何で日本人は言えないのバカなの?
    [ 2017/06/13 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング