パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「ホント面白い国だわ」 山口県の観光PRが豪州人のハートを鷲づかみ

今回は、「山口県とオーストラリアの形って似てるよね!」
という山口県の観光PRを知ったオーストラリア人の反応です。

このPR記事は元々、2012年に山口県の公式HPに掲載されたもので、
それを最近になってTwitterユーザーが発見・投稿し、日本国内で話題に。
記事の掲載はサッカーW杯最終予選、日本対オーストラリア戦の頃で、
試合の行われるオーストラリアに行けないサッカーファンに向け、
「それなら山口県でオーストラリア気分を満喫しよう」
という斬新な発想の元作成されたようです。

HPでは、形の他にも、ハーバーブリッジと錦帯橋、エアーズロックと秋吉台、
バオバブの木とクスの森の類似性なども紹介されています。

昨日になって、オーストラリアの大手メディアもこの件を掲載。
多くのオーストラリア人が、このPRに大ウケしていました。

海外「こんな国他にはない」 47都道府県の名産品リストが外国人に大好評

yamaguchi.jpg




翻訳元



■ こいつはちょっと……無理やりだろ……。
  ああ、だけどやったもん勝ちなのかもしれんな。 +3




■ 大爆笑したw なんて可愛いらしい取り組みなんでしょう :) +2




■ ドロップベアがいなきゃオーストラリアとは言えないぜ。
  ヤマグチよ、オーストラリアをナメるなよ。

  (鋭い爪と牙を持つコアラに似た都市伝説上の生き物)




■ こういうユーモアいいね。日本は素晴らしい国じゃないか。




■ ふーむ、ちょっくら日本のTamagotchiとやらに行ってみるか。




■ 笑っちゃったw すごく可愛いPRだと思わない? +1




■ いや〜笑った。Oh Japan アンタらは最高だ。

海外「Oh Japan…」 Googleストリートビューが捉えた謎の集団が話題に




■ いや、まったくもって似てはいないだろ。 +7



   ■ ハハハハハ! アイデアとしては最高じゃん! +1 



   ■ これメチャクチャ面白いな。
     個人的にはフクシマの形が一番似てると思ったけど……。 +1 

   fukushima.png
                   via 福島トリップ




■ こういうの大好きだわw
  いつか絶対ヤマグチに行ってみないと :) +1 




■ 俺は日本が好きだぜ。
  高品質の車とオートバイを作る国だからな。 +2

海外「やっぱ日本車か」 日本車が独占 海外メディア選出『壊れにくい車トップ5』




■ これはあまりにも変だろ。
  日本に行く人は日本文化を堪能しに行くわけだし、
  オーストラリアに行く人だってそういうことだろ? イギリス




■ こっちの無教養な人間の真似だけはしないようお願いします……。




■ 確かに形は似てなくもないかな。 +2




■ こっちのとってもキュートな蛇やクモをヤマグチに贈れるなら、
  私たちの政府はかなりありがたいだろうけどね。
  あとはカンガルーもある程度の数贈りたいって考えてるかも。 +2




■ ほう、神の悪戯と言っていいくらいそっくりじゃないか。




■ えっ、何がどうなってそういう発想に落ち着いたw




■ オーッ、カモン。
  私はシコク+ショウドシマの方が近いと思うんだ :) +3

shikokub.jpg




■ どうして? ヤマグチは人を惹きつける観光地とか、
  素敵な歴史ある地域とかが沢山あって、観光客はすでに多いじゃない。
  「オーストラリア」を売りにすることはないよ。
  ヤマグチとオーストラリアには直行便すらないし。
  



■ ホント笑った。
  確かに冬の凍える寒さ以外はオーストラリアだ。




■ ヤマグチはどっちかって言うとロシアに似てないか?




■ こういうの大好き :)
  趣向を変えたマーケティングとして面白いと思うもん。




■ 日本の人口は1億2600万人。オーストラリアは2400万人。
  こっちに来てごらん。誰にも会うことなく自由に移動できるぞ。 +6

海外「日本は大国じゃなくなる」 過去最大の人口減に外国人ショック

12647145_145095329205816_3038167348951293143_n.jpg




■ 気をつけろよ! 中国人に土地を買い占められるぞ!!




■ 何年かヤマグチに住んでたことがあるけど、本当に美しい所だった。
  今でもヤマグチのことが大好きだ。
  でもオーストラリアと何の関係があるんだろうか。
  このマーケティングはちょっと違う思う。 +26



   ■ ヤマグチは素敵な場所だよね。
     このマーケティングはちょっと無理やりだけど、
     発想というかそういうのは理解出来る。 +1  



      ■ ミヤザキアニメから飛び出してきたような風景が、
        ヤマグチにはところどころにあるんだ。
        


   ■ ヤマグチのウベ市はニューキャッスルの姉妹都市なんだよ。
     どちらも港湾工業都市として知られているから。 +2



■ ここまで意欲的な観光PRがかつて存在しただろうか。 +1

海外「日本に心を奪われた」 日本の観光PR動画が外国人を魅了




■ よしっ、じゃあこっちの政治家どもを日本にプレゼントするか……。




■ 日本、お前今日はもう帰れ。飲み過ぎだぞ。 +1



 
■ ヤマグチって言ったら温泉天国じゃないか!




■ オーストラリアに似てるが、向こうの方がアジア人は少なそうだ。

  まぁ冗談ですけどね。 +13




■ なにこの可愛らしい人たち。




■ 日本に行った時ヤマグチに立ち寄ればよかった。 +1



   ■ オーマイゴッド。うん、知ってたら絶対行ったのにね! +1



■ 日本が俺たちの文化を取り入れたらどうなるのか見てみたい。
  きっとレイシストばかりの島国になっちゃうだろうな。
  あとは全く国に貢献してないくせに国にケアを求める酔っ払いとかね。
  あと人種暴動とかも頻発することになりそう。 +1
  
海外「『差別』ではなくて『区別』」 黒人男性が語る日本における人種差別




■ ハハハハハ、これでヤマグチの観光客が増えると良いね。




■ ホント面白い国だわ。
  日本は今でも素晴らしい国なんだから、
  わざわざオーストラリアにならなくたって良いじゃないか。




■ 日本はいつまでも変わらないでね!♥






関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2016/02/04 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(220)
Powered By 画RSS
  1. やっぱ四国の方が似てるよねw
    [ 2016/02/04 23:03 ] [ 編集 ]
  2. 四国こそもっとPRを頑張るべきだと思う。
    [ 2016/02/04 23:04 ] [ 編集 ]
  3. ここまで計算通りか山口・・・!
    [ 2016/02/04 23:04 ] [ 編集 ]
  4. あんな、これといって取り柄のない国の連中に面白がられたって、何もいいことないと思うが。
    山口県は和田アキ子が縮めたんだよ。
    これくれいのギャグを理解できるようになってから日本に来いよ。
    まあどうせ人口少ない国だから、来ても来なくても影響なんてないけどな。
    [ 2016/02/04 23:05 ] [ 編集 ]
  5. 改めてオーストラリアの形をまじまじと見なおしたけど・・・悪くないな
    やっぱ国は島国が一番いいよ
    [ 2016/02/04 23:07 ] [ 編集 ]
  6. 四国をオーストラリアにするのはウジテレビが既にやっている
    [ 2016/02/04 23:08 ] [ 編集 ]
  7. 山口県の形は、オーストラリアと言うより
    どう見ても「山」でしょう!
    [ 2016/02/04 23:08 ] [ 編集 ]
  8. ランシールのくせに生意気だな
    [ 2016/02/04 23:09 ] [ 編集 ]
  9. おいでませ 山口へ
    [ 2016/02/04 23:11 ] [ 編集 ]
  10. オーストラリアは四国だよね。
    で、和歌山がニュージーランドとか。
    [ 2016/02/04 23:14 ] [ 編集 ]
  11. 山口行ったことないなあ
    [ 2016/02/04 23:14 ] [ 編集 ]
  12. 防府南基地に住んでたことあるなぁ
    [ 2016/02/04 23:16 ] [ 編集 ]
  13. いや、春日井市の方が似ているだろ。
    [ 2016/02/04 23:17 ] [ 編集 ]
  14. どうでしょう次の企画決まったな
    [ 2016/02/04 23:17 ] [ 編集 ]
  15. >>4
    ギャグの意味が分からない
    [ 2016/02/04 23:18 ] [ 編集 ]
  16. 山口とオーストラリアより、長州と豪州のほうが似てる
    [ 2016/02/04 23:18 ] [ 編集 ]
  17. 日本人にしてみたら一寸した冗談なんだけど「有色人種は白人になりたがってる」という思い込みが激しい一部の白人は、こいいうの見て変なコメントになるんだよね
    多分、アメリカ人が「ニューイングランドとイングランドは似てる」とか、カナダ人が「カナダと北海道は似てる」とか
    この手の変な観光誘致CMを作ったら「ああ、地名がそっくりだ…いや待てよ、歴史的経緯を知ってるか?」とか「確かに雪が降るとこはそっくりだな!」と悪ノリして笑うんだろうけどね
    [ 2016/02/04 23:19 ] [ 編集 ]
  18. >こっちのとってもキュートな蛇やクモをヤマグチに贈れるなら

    やめて!うちの可愛い岩国にそんなもん贈らないで!by広島県
    あ、下関さんは福岡さんで何とかしてくれたらいいです。
    [ 2016/02/04 23:19 ] [ 編集 ]
  19. 北海道なんてマンタだぞ羨ましい
    [ 2016/02/04 23:22 ] [ 編集 ]
  20. オーストラリアが四国で九州がアフリカ、北海道が北米、でしょう。
    [ 2016/02/04 23:22 ] [ 編集 ]
  21. 外国人は日本人よりユーモアがある、とかいう幻想
    [ 2016/02/04 23:23 ] [ 編集 ]
  22. て言うか既に背赤後家蜘蛛を送りつけてんじゃん
    [ 2016/02/04 23:23 ] [ 編集 ]
  23. 注目してもらえたからと言って山口県はあんまし期待できる場所はないよ
    萩・津和野とか秋吉台・秋芳洞とか錦帯橋とか、なんかここ行ってみようかな~という気持ちになんとなくさせる所はいろいろあるけど、自信持って人を呼べる所は残念ながらないね
    山口県民が言うのだから間違いない
    [ 2016/02/04 23:24 ] [ 編集 ]
  24. 徳島高知の南に面する海では中々良い海産物取れるしなぁ~
    結構美味いものあるぞ!
    [ 2016/02/04 23:26 ] [ 編集 ]
  25. ※17
    お前が心から白人が羨ましくて
    白人になりたいってことだけは分かった
    何があったか知らんが自分以外になることはできないんだから
    君が君に自信を持って生きられるように祈ってるよ
    [ 2016/02/04 23:27 ] [ 編集 ]
  26. 何にも無い県だけど好きだぞ山口
    [ 2016/02/04 23:29 ] [ 編集 ]
  27. オーストラリアって今一どんな国かわからないや。
    レイシストだらけなの?
    人口少なすぎない?
    [ 2016/02/04 23:31 ] [ 編集 ]
  28. 俺も実家が山口だが
    観光に来てもがっかりさせちゃうから、おすすめできないなぁ。

    そんなことより広島行こうぜ!
    [ 2016/02/04 23:32 ] [ 編集 ]
  29. ぐっさん…
    [ 2016/02/04 23:35 ] [ 編集 ]
  30. ※23
    そう?
    派手な観光地はないが萩の城下町や秋吉台は観て楽しいというか落ち着く感じが良いよ?
    山口市内や防府辺りの歴史ある建物などもとても良いんだけど、点々とし過ぎてて移動するのも大変だしまとめて観光したいって人には向いてないかもね
    あと津和野は山口ではない
    [ 2016/02/04 23:37 ] [ 編集 ]
  31. 山口か…東京住みだけど確かにあまり口に上らない場所だ
    [ 2016/02/04 23:46 ] [ 編集 ]
  32. ※23
    そんな事ないでしょ、県外からの人も海外からの人も何人も案内してるけど、秋吉台も秋芳洞も喜んで貰えてるし、それらが気に入った人は大体角島も喜んでくれるよ。歩くのが好きな人には長門峡も悪くないしね。微妙に思うって事は、それは山口県がダメなんじゃなくてその人が自然観光を好きじゃないんだと思うけど。
    [ 2016/02/04 23:49 ] [ 編集 ]
  33. 山口県の中の秋吉台の位置が、オーストラリアの中のエアーズロックの位置と似てるというのは、ちょっと「おおっ」ってなったw
    [ 2016/02/04 23:50 ] [ 編集 ]
  34. 面白いね。いいよね。こういう害のない楽しみ方は。
    どこの土地にもいいものはたくさんあるよ。
    何もないところなんて、ひとつもない。それぞれにある。
    見えるか見えないか、そう思えるか思えないかは、その人次第。

    ※4
    性格が悪過ぎる上に、意味不明なことを言ってる。
    [ 2016/02/04 23:51 ] [ 編集 ]
  35. ※25
    海外で「自覚のないレイシズム」の被害にあった日本人女性の相談を受ける仕事をしていから白人にウンザリしてるだけ
    私のために祈ってくれて有り難う!
    でも御心配には及ばないよ
    微力ながら在外邦人の手助けをする仕事ができた事について誇りを持っているし、私は何者でもない私として自信を持って生きているから
    [ 2016/02/04 23:53 ] [ 編集 ]
  36. gooの『山口県といえば浮かぶものランキング』によると

    1位 下関
    2位 ふぐ
    3位 萩
    4位 秋吉台/秋芳洞
    5位 関門海峡
    6位 津和野
    7位 長州藩
    8位 岩国
    9位 錦帯橋
    10位 吉田松陰/松陰神社
    11位 総理大臣出身地
    12位 SLやまぐち号
    12位 巌流島
    14位 ユニクロ
    15位 温泉
    16位 瓦そば
    17位 ういろう
    18位 夏みかん
    19位 瀬戸内海国立公園
    20位 岩国寿司
    21位 瑠璃光寺五重塔
    22位 岩国れんこん
    23位 住吉神社
    24位 バリそば
    25位 けんちょう
    26位 功山寺
    27位 全日本実業団ハーフマラソン

    だそうで。
    個人的には瑠璃光寺五重塔、空自航空学生教育群、緋村剣心あたりかなw
    [ 2016/02/04 23:59 ] [ 編集 ]
  37. ウジが日本地図でわざと間違えたのはこれが狙いかくだらん
    [ 2016/02/04 23:59 ] [ 編集 ]
  38. ※36

    壇ノ浦
    平家蟹
    [ 2016/02/05 00:01 ] [ 編集 ]
  39. 山口、人も良くて観光地も見所多くて大好きだー。ガードレールが確か黄色なんだよね。
    [ 2016/02/05 00:02 ] [ 編集 ]
  40. 海外の優しいコメントに泣いた…
    山口、お前幸せもんだよ…
    [ 2016/02/05 00:04 ] [ 編集 ]
  41. >※8
    何を言ってるんだ!
    ランシールは伝説の地だぞ!
    【地球のへそ】への通路を使った有名なバグ技を知らないのか?
    非売品購入バグで【シルバーオーブ】すら買えるようになるから、
    ネクロゴンドの洞窟を攻略せずにバラモスを倒せるんだぞ!
    物語の進行で仕方なく渡してた【変化の杖】を手放さずに済むから、
    いつでもエルフの隠れ里で買い物ができるんだぞ!
    アイテム増殖バグを使えば【魔法のビキニ】だって増やし放題だぞ!
    【オリハルコン】売りまくって、【あぶない水着】も買い放題だぞ!
    それで、
    勇者(男) 賢者(女) 僧侶(女) 魔法使い(女) (※女子は水着のみ着用)
    で世界を旅するのが、男のロマンだろうがぁ! ・・・orz

    (・・・PS4でリメイクしてくれないかなー)
    [ 2016/02/05 00:09 ] [ 編集 ]
  42. 錦帯橋がなぜ国宝じゃないのか理解できないわ
    あんな橋、世界的に見ても超例外だろ
    [ 2016/02/05 00:12 ] [ 編集 ]
  43. 山口に来てがっかりされたら悲しいから来ないで…と思う県民。
    いいとこはあるんだけど、点在してて移動しにくいのがなぁ…。
    観光にもっと力をいれてくれるといいんだけど。
    お魚は美味しいよ。
    [ 2016/02/05 00:12 ] [ 編集 ]
  44. 大して似てねーし、似てるからなんだよって話だなw
    かわいい奴だ
    [ 2016/02/05 00:14 ] [ 編集 ]
  45. オーストラリアと四国ってフジテレビがやってなかったっけ?
    ヤフーニュースでそんな記事を見た気がするんだが。
    [ 2016/02/05 00:16 ] [ 編集 ]
  46. 金子みすゞも山口の人でしょ?
    「みんな違ってみんないい」の人だ
    その人を生んだ土地だから、きっといい所
    [ 2016/02/05 00:17 ] [ 編集 ]
  47. 山口県は自慢できることが少ないんだよね
    あえて言えば総理大臣を8人出してるくらいかな
    [ 2016/02/05 00:20 ] [ 編集 ]
  48. ※43さんみたいな優しい住人がいるなら行ってみたいと思うけど
    観光化に力を入れすぎてその良さが消えてしまわないかちょっと心配
    [ 2016/02/05 00:20 ] [ 編集 ]
  49. 山口といえば
    安倍総理
    下関のコリアンタウン
    [ 2016/02/05 00:22 ] [ 編集 ]
  50. 犬HK人形劇三国志で曹操の声をやっていた岡本信人も山口の人でしょ?
    「うむ。ゆうてみぃ!」の人だ
    その人を生んだ土地だから、きっとダーティヒーローな所
    [ 2016/02/05 00:24 ] [ 編集 ]
  51. 萩焼の微妙な色合いが昔っから好きだった。
    湯呑みに愛用しています。
    [ 2016/02/05 00:26 ] [ 編集 ]
  52. オーストラリアはクジラ、インドネシアは鉄道
    それぞれの問題で俺らは叩いてるけど、この2国は資源が豊富だから絶対に仲良くしとけ。 それは政治が関係築いてくれなきゃいかん。
    資源の無い日本、WW2の時の失敗をしない事。 中国に中東ルートも塞がれる可能性もあるかもしれんしな。
    [ 2016/02/05 00:33 ] [ 編集 ]
  53. 人と人とが、始めて出会って結び付く。

    人は他者がいなければ存在できないから。

    山口と言えば、高杉晋作かな。
    あと、海が綺麗らしいよ。
    [ 2016/02/05 00:41 ] [ 編集 ]
  54. 歴史と自然、田舎の風景が好きな人にはなかなか見どころがあるよ。
    道がいいからドライブ好きな人にもおすすめ。
    それ以外の人にはうーん…時間がつぶせないかも…
    食べ物もおいしいよ。特に魚。果物もおいしい。
    日本酒もなかなかがんばっています。
    ただ醤油が甘いので関東、東北の人に合うかは不安。
    [ 2016/02/05 00:55 ] [ 編集 ]
  55. まさか地元の話が記事になるとは…w

    山口のいいところは程よく田舎ってとこよ
    あとは観光名所が点在しているから車とかないと不便
    [ 2016/02/05 00:56 ] [ 編集 ]
  56. 言うほど面白く無いと思うが
    オーストラリアって国はこんなんを面白がるほど退屈な国なんだろうか
    [ 2016/02/05 00:57 ] [ 編集 ]
  57. >36

    あなたのせいじゃないですが
    津和野は島根県デス・・・・
    [ 2016/02/05 00:58 ] [ 編集 ]
  58. 醤油が甘い地方は、日本各地にあって。
    だから、その地方の味を楽しめば良い。

    心配しないで。
    [ 2016/02/05 01:03 ] [ 編集 ]
  59. 山口で記憶に残った観光地 のようなアンケートをすると
    常にトップ5に入る津和野…
    [ 2016/02/05 01:03 ] [ 編集 ]
  60. 山口県か長州藩ばかり話題になるけどな、
    周防穴門(長門)の頃は、「西の京」と呼ばれていたんだぜ。
    名門大内氏は自称百済の王族で、「雅」好きだったんだろな。
    [ 2016/02/05 01:03 ] [ 編集 ]
  61. 四国は水を巡って仲が悪いから、こういう広告を出すほど統制がとれません

    なぜ水が足らないかって?
    [ 2016/02/05 01:14 ] [ 編集 ]
  62. 島国日本と言うけれど。
    四国はもっと小さい島国だから。

    [ 2016/02/05 01:26 ] [ 編集 ]
  63. オーストラリアはデカいけどほとんどが砂漠だからなぁ
    [ 2016/02/05 01:38 ] [ 編集 ]
  64. 山口はいいところだけど、来ても何もすることないぞ・・・
    老後に住みたい県ならトップ5入るだろうけど、旅行で行きたい県なら下手すりゃワースト5あるレベル。
    [ 2016/02/05 01:43 ] [ 編集 ]
  65. 年をとって、裕福だったら、
    下関の春帆楼で関門海峡を眺めながら
    ふく料理を食べていたいなって思うようなところかな。
    [ 2016/02/05 01:59 ] [ 編集 ]
  66. 下関と言えば鶏泥棒いや朝鮮通信使が訪れた場所なんだぞ
    [ 2016/02/05 02:08 ] [ 編集 ]
  67. 今そんなこと言っても。
    意味がない。と思うし。
    通信なら、良いんじゃないの。
    [ 2016/02/05 02:35 ] [ 編集 ]
  68. 横長の中国地方から山口県だけを切り取るって発想は無かったわ。しかも(こう言っちゃ悪いが)ど田舎だから成立する突き抜けた冗談なんだけど、外国人にはいまいちニュアンスが伝わらなかったみたいだね。
    [ 2016/02/05 02:43 ] [ 編集 ]
  69. 山口と福島が似ているって言っちゃうのはかなり問題なのでは…
    [ 2016/02/05 02:44 ] [ 編集 ]
  70. 多分、一緒だね。
    山口も福島も一つの日本だから。
    [ 2016/02/05 02:58 ] [ 編集 ]
  71. 流刑民達下関の捕鯨関連にイチャモンつけそう
    [ 2016/02/05 03:29 ] [ 編集 ]
  72. まあ山口は隣の広島にオーストラリア人が外国人観光客トップ5に入っている位来ているからその内ある程度は流れてくるんじゃないの。まあ岩国迄かもしれないけど。
    [ 2016/02/05 03:48 ] [ 編集 ]
  73. ・日本は今でも素晴らしい国なんだから、
    わざわざオーストラリアにならなくたって良いじゃないか。

    洒落のわかんない外人多いね。
    本気でオーストラリアに憧れてやってると勘違いしてる意見が結構ある。
    [ 2016/02/05 04:29 ] [ 編集 ]
  74. 地元の人間から言わせてもらうと錦帯橋と秋芳洞は建築物や洞窟系に興味がある人間なら割と面白いよ
    錦帯橋見に来るなら桜のシーズンに来るとマジで最高、というかもし来る気があるならそのシーズン狙って来て欲しい
    ただ県民的には秋芳洞を小さい頃に見るせいでTVでよくある海外の凄い洞窟系のハードルがめちゃくちゃ上がるというマイナス点も
    [ 2016/02/05 04:47 ] [ 編集 ]
  75. 逆に言うと。
    日本の一部地域が、オーストラリアで何が悪い。
    その国にとっては、名誉なこと。

    高杉晋作は、実は面白い人で。

    死ぬ前に、おもしろき、こともなきよを、おもしろく。
    って言って死んだんだ。
    [ 2016/02/05 04:48 ] [ 編集 ]
  76. 博多や広島にはバンバン観光客が来てるのに、山口県にはあまり来ないのよね。 綺羅星のごとく維新の元勲がいるんだが、地元への利益誘導はまったくしなかったと見えていい意味でも悪い意味でも昔のまんま。
    [ 2016/02/05 04:50 ] [ 編集 ]
  77. 四国との共通点は元流刑地(主に土佐)。
    オーストラリアは人より牛の数が多いイメージ。
    今や大陸の玄関口になってる事が山口とも似てるかな。
    [ 2016/02/05 04:55 ] [ 編集 ]
  78. 四国は、坂本龍馬。

    を輩出した国、当時の感覚で言えば。
    [ 2016/02/05 05:09 ] [ 編集 ]
  79. なんかここ見てると山口県の人って謙虚な人が多いね。
    そんな山口県が観光をアピールするために頑張って考えた結果がオーストラリア。
    ちょっと強引だけどオーストラリア。

    可愛すぎるだろw

    [ 2016/02/05 05:20 ] [ 編集 ]
  80. そうでは、ないよ。
    洞窟事態が日本にも、世界にも、早々あるものでもない。
    だから、貴方が応援したいことを。
    してあげて。
    [ 2016/02/05 05:26 ] [ 編集 ]
  81. >>「四国だろ」

    まぁ、「オーストラリアに最も似た形状の島」と言えば四国ってのは世界規模で見ても言えることだし、子供の頃、誰もが地図を見て「似てるなぁ・・・」って思ったことがあるレベルで、その例えは「超メジャー」だからな。

    今回のは「観光PR」って事だろうし、その為には「斬新な発想」と「底辺を釣って文句言わせる」ってのが常套手段になってるから「無理があるだろw」ってのを狙ったんだろうな。

    >>6「ウジTVが」

    とか底辺がまた書き込んでるが、「底辺・年寄り向けメディア」と言われて久しいTVがどれだけ好きなんか知らんが、一般常識レベルで「四国≒オーストラリア」って認識とか友達と意識交換したこと無いような可哀想な育ちなんだろうな・・・それをイチイチ「TVでやってた」とか覚えてて書き込むとか歪み過ぎ^^;
    [ 2016/02/05 05:42 ] [ 編集 ]
  82. >>80

    洞窟なんか、キミが無知なだけで世界中に無数にあるよ^^; 特に岸壁に多い。 雨の少ない地域では出来にくいってのもあるから。 まぁ、有名なデカいのしか知らないと、そういう意見になるな。

    岩盤の強度には必ず層によって差が出るし、水を通しやすかったり溶けやすい層も多い。 だから必ず削られて空洞が出来るんだよ。 カルストで鍾乳洞になってる所ってのは少ないけどな。
    [ 2016/02/05 05:54 ] [ 編集 ]
  83. >四国との共通点は元流刑地(主に土佐)。


    隠岐とか佐渡とか小笠原ならわかるが、四国に流された人って誰?
    [ 2016/02/05 06:10 ] [ 編集 ]
  84. 島根「津和野は山口じゃないと何度…ry」
    山口「もう面倒くさいから山口県ということにしとけよ」
    [ 2016/02/05 06:27 ] [ 編集 ]

  85. コメントみるにどういう意味でPRされたかとかは書いてないって事なんかな?

    [ 2016/02/05 06:59 ] [ 編集 ]
  86. 福島のほうが似てるじゃねーかw
    [ 2016/02/05 07:00 ] [ 編集 ]
  87. >四国に流された人って誰?

    日本最大の怨霊として有名な崇徳上皇とか
    最近だと仕事あまりしない消費者庁が流されそう
    [ 2016/02/05 07:05 ] [ 編集 ]
  88. 山口県はバカなのかな?
    群馬県は飛ぶ鳥の形をしている並にアホだな
    [ 2016/02/05 07:27 ] [ 編集 ]
  89. 正直若者が住む所ではないな
    萩ではココイチ、ケンタッキー、31すら逃げ出す程田舎
    宅配ピザもいつの間にかなくなったから宅配ピザも頼めないぞ

    ケンタッキー食いたくなったら車飛ばして車に匂いを充満しつつ帰る事になる
    [ 2016/02/05 07:31 ] [ 編集 ]
  90. ※85
    ジョークを説明するほど興ざめなことは無い。
    [ 2016/02/05 07:36 ] [ 編集 ]
  91. ヤマグチをなめるなよ。日本全部を敵にしたことあるし、イギリスと戦った事あるからな。
    [ 2016/02/05 07:36 ] [ 編集 ]
  92. ※91
    萩ですらど田舎で有名だけどな。
    [ 2016/02/05 07:39 ] [ 編集 ]
  93. こういうノリを分かれと言う方が無理があるのかな
    [ 2016/02/05 07:45 ] [ 編集 ]
  94. >向こうの方がアジア人は少そうだな
    >ま、冗談だけど
    いやいや、オーシナコリア様には敵いません
    と言いたいが…(--;)
    [ 2016/02/05 07:46 ] [ 編集 ]
  95. 角島出せばいけるっしょ
    [ 2016/02/05 07:55 ] [ 編集 ]
  96. ※84
    福岡「下関は貰っていきますね」

    [ 2016/02/05 07:58 ] [ 編集 ]
  97. まさかここで山口県が取り上げられるとはねぇ
    地元人としちゃ嬉しいけど、本気で何もないからなー
    申し訳ないね
    [ 2016/02/05 08:07 ] [ 編集 ]
  98. 反応は悲喜こもごもだろうけど、似ていると言われて、多くのオーストラリア人は悪い気はしないと思うよ。もし他国(日本より小さな国土の国)が、「日本と形が似てる」って言われても、そんなに悪い気はしないと同じように。
    [ 2016/02/05 08:09 ] [ 編集 ]
  99. >錦帯橋がなぜ国宝じゃないのか理解できないわ

    そうしようって話が出た矢先に台風で全壊しちゃったんだよ。
    その後(壊れたわれじゃないけど)架替も行われているし、
    国宝にするには実は新しいってことじゃないかな。

    たとえば金閣も、焼ける前は国宝だったけど今は重文止まりでね。
    [ 2016/02/05 08:14 ] [ 編集 ]
  100. 国名が「豪州人民共和国」になる日も遠くない
    [ 2016/02/05 08:15 ] [ 編集 ]
  101. 確かに形なら四国の方が似てるし
    何で山口のPRするのに無理矢理豪州を
    比較対象にしたんだろ?
    [ 2016/02/05 08:20 ] [ 編集 ]
  102. 海はきれいだし、自然も豊かだし、少しは観光開発出来ないもんかしらね。。。
    対岸が半島じゃなくてイタリアかなんかだったら良かったのにねえ。。
    [ 2016/02/05 08:39 ] [ 編集 ]
  103. ヤマグチのウベ市はニューキャッスルの姉妹都市なんだよ。
         どちらも港湾工業都市として知られているから

    >カゴシマ市はオーストラリアパース市と姉妹都市だよね。
    [ 2016/02/05 08:47 ] [ 編集 ]
  104. >19
    マンタ!笑った。
    [ 2016/02/05 09:09 ] [ 編集 ]
  105. 何もオーストラリアを引き合いに出さなくても。
    [ 2016/02/05 09:14 ] [ 編集 ]
  106. 日本とオーストラリア、土地交換しない?
    [ 2016/02/05 09:21 ] [ 編集 ]
  107. ■ こっちのとってもキュートな蛇やクモをヤマグチに贈れるなら、

    ■ ドロップベアがいなきゃオーストラリアとは言えないぜ。
      (※鋭い爪と牙を持つコアラに似た都市伝説上の生き物)

    なにを猪口才な。光市牛島は牛鬼が上陸して来ることに由来する名だぞ。
    震えてカマボコになれ。

    ※牛鬼とは
    西日本各地に伝わる牛蜘蛛のチート妖怪。鬼太郎すらあえなく敗北し、
    天竜八部衆の迦楼羅に封印してもらう。愛媛県宇和島市の牛鬼まつりは有名
    [ 2016/02/05 09:31 ] [ 編集 ]
  108. 歴代の首相出してホント利益誘導全くないね。これでいいんかな。
    [ 2016/02/05 09:35 ] [ 編集 ]
  109. そそ、長州輩出の政治家は位置的に地理的(山が多い)にも微妙な
    地元そっちのけで国体に集中したもんで
    城は見本として萩城真っ先に壊したりね
    恩恵を受けたのは隣の北九州と広島かな
    防府より太宰府だし、大内氏は義弘公だけ
    あまり売りが無いのは確か
    でもそれがいい
    [ 2016/02/05 09:48 ] [ 編集 ]
  110. 山口県よ とりあえず県庁所在地をエアーズロックな場所におくのはそろそろやめたほうがいいんでないか?
    そんな不便なとこに置かずに瀬戸内海側に出そう。
    [ 2016/02/05 10:09 ] [ 編集 ]
  111. >>45
    四国出身の芸能人に、四国とオーストラリアを入れ替えた日本地図を見せて
    気が付くかどうかみたいなやつ、ぼんやり記憶にある
    [ 2016/02/05 10:34 ] [ 編集 ]
  112. そう言えば東京~博多間で唯一降りたことない県が山口県だった。
    [ 2016/02/05 10:34 ] [ 編集 ]
  113. 俺氏、宇部市民。
    こんなPRがあったとは知らず、苦笑い

    まぁ、のんびりするには良い県だよ。本当にオツコトヌシでも出てきそうな位に神秘的な所もたくさんあるしね。
    ネズミ王国みたいなアトラクションやらで遊ぶのが好きな人達にはあまり向かないかもだけど。
    角島の綺麗な海は死ぬまでに一度は観に来ても、後悔はしないと思うよ。あと、魚も超美味いらしいし。(産まれてから、山口の魚ばかり食べてるから地元民には解らないw)

    都会の喧騒に疲れてしまった皆さん、一度はおいでませ。
    [ 2016/02/05 10:47 ] [ 編集 ]
  114. ※22
    いやな当て字だなw
    昭和のAVタイトルみたい・・・
    [ 2016/02/05 10:55 ] [ 編集 ]
  115. 山口県の宇部市は、オーストラリアのニューカッスルと姉妹都市だよ。
    ほら、繋がりがある!!
    [ 2016/02/05 11:01 ] [ 編集 ]
  116. オーストラリアは海岸線以外、人住んでないだろw
    [ 2016/02/05 11:02 ] [ 編集 ]
  117. 宇部空港辺りの地名が八王子なのでバスの表示器見ると東京近郊の人間には違和感がある
    [ 2016/02/05 11:10 ] [ 編集 ]
  118. ※36
    個人的には「瞬きもせず」かな。
    山口市とその近郊を舞台にした、昭和末期の少女漫画。
    作者はこの漫画を描くために、わざわざ山口市に移住したらしく、
    登場人物の山口弁が凄くリアル。
    [ 2016/02/05 11:13 ] [ 編集 ]
  119. 日本の自治体は時々体をはったギャグをかますからなー
    地元のゆるキャラも増殖しててビビった。
    [ 2016/02/05 11:40 ] [ 編集 ]
  120. 山口は一時期観光ではちゃんとブランド築いてて別格なイメージすらあったが。
    現に広島経由して九州を最終目的地に修学旅行を中高と2度経験してるが、
    山口は錦帯橋や秋吉台を中心にスルーはしなかった。
    今はすっかりマイナーになってしまったな…。
    [ 2016/02/05 11:43 ] [ 編集 ]
  121. 観光というよりは学術的な話になるが‥
    記紀によれば仲哀天皇や神功皇后の『穴門豊浦宮』が下関にあったはずだな

    どう?山ちゃん、最近掘ってる?、遺跡
    [ 2016/02/05 11:46 ] [ 編集 ]
  122. 山口県民だったけど横に長すぎるんだよ
    有名どころの下関は九州に近いし、っていうか車で20分だからほぼ九州
    あとマツコの番組でも出たが…美人が少なすぎる
    [ 2016/02/05 11:50 ] [ 編集 ]
  123. 「日本は世界の雛形であり日本で起こった事象が後に世界で再現される」と説いていた出口王仁三郎を思い出してしまった俺は月間ムーが大好きです。
    [ 2016/02/05 11:55 ] [ 編集 ]
  124. 金魚ちょうちんをもっと全国的に流行らそうぜ
    [ 2016/02/05 12:02 ] [ 編集 ]
  125. 高杉晋作を、検索してほしいな。

    彼は彼らしく、生きた。

    山口にも鹿児島にも鳥取にも、福井にも新潟にも青森にも。
    自分達は自分らしく生きている。
    その何かが、あるのかも。
    [ 2016/02/05 12:08 ] [ 編集 ]
  126. >あとマツコの番組でも出たが…美人が少なすぎる

    俺の道程を奪ったタオヤメは鈴木亜美似の山口県民だったぜ。
    鈴木亜美も渡来系(確か婆ちゃんが1/4中国人だっけ。クォーター)だし
    弥生顔は美人はとことん美人だ、美人は。
    [ 2016/02/05 12:11 ] [ 編集 ]
  127. 防府の学校の窓は二重ガラス。
    しょっちゅう空自訓練機トンボが飛ぶので。
    土日になると制服自衛官がお買い物やらパチやら。
    国内から空自に入った人が集まるので成人式の会場防府公会堂は半分自衛官。
    [ 2016/02/05 12:19 ] [ 編集 ]
  128. >>俺の道程を奪ったタオヤメは鈴木亜美似の山口県民だったぜ。

    鈴木亜美は別に美人ではないだろ…
    [ 2016/02/05 12:21 ] [ 編集 ]
  129. 出張で30年ぶりに宇部行ったけど、相変わらず小野田と一緒でセメント以外なにもなかった
    [ 2016/02/05 12:26 ] [ 編集 ]
  130. じゃあガッキーでどうだ?遺伝子的にはバイカル湖周辺のツングース系だ。
    あれは沖縄土着の顔ではない。まぁそんなことはどうでもよく
    何が言いたかったかというと、連中のせいで不遇のどん底だが
    北方顔も美人は美人だと言いたかっただけなんだ。
    [ 2016/02/05 12:29 ] [ 編集 ]
  131. ガードレールがオレンジ色なのはデフォです
    [ 2016/02/05 12:29 ] [ 編集 ]
  132. 関釜フェリーのせいで下関周辺の自販機からは10ウォンや500ウォン硬貨がよく出てくる
    [ 2016/02/05 12:35 ] [ 編集 ]
  133. 秋吉台なんて。
    お父さんと、いったきりかな。

    景色が、普段より広くって所々に岩がはみ出していて、全面草っパラなんだよ。

    でも、壮大で。
    きっと、圧倒されるよ。
    [ 2016/02/05 12:45 ] [ 編集 ]
  134. 湯田温泉出身で詩人の中原中也が大好きな自分にとっては
    山口は聖地だわ

    隙あらばまた行きたい
    [ 2016/02/05 12:51 ] [ 編集 ]
  135. >国内から空自に入った人が集まるので

    記憶が確かなら航空学生(パイロット候補生。防府北基地)と
    曹学(下士官候補生。防府南基地)だけじゃまいか?
    一般は他にも教育隊があったような…。ちな幹部候補生学校は奈良基地だな
    [ 2016/02/05 12:57 ] [ 編集 ]
  136. とにかく

    いっぺん

    維新から離れなさい!!

    確かにいまの日本を作った英傑たちは偉大だが、朽ちかけた家屋敷だけでは観光客を集めるのも限界があるというもの。

    今を生きよう!
    [ 2016/02/05 13:04 ] [ 編集 ]
  137. 岩とハラッパが、本当に広くって回りはそんな風景ばかりで、
    面白かったな。

    鍾乳洞にも、行ったよ。
    鍾乳洞なんか、行ったこと無かったから。
    良い思い出になった。
    [ 2016/02/05 13:06 ] [ 編集 ]
  138. >制服自衛官がお買い物やら【パチ】やら。

    J官が朝鮮に小遣いやってどうすんだw
    [ 2016/02/05 13:13 ] [ 編集 ]
  139. 維新から離れてみる

    天叢剣は見つかりましたか?
    帯剣していたら人と一緒に流されているかもしれないが
    [ 2016/02/05 13:20 ] [ 編集 ]
  140. 秋芳洞は東アジア最大級の洞窟やで
    県民はもっと地元の観光地を誇らなあかん
    [ 2016/02/05 13:27 ] [ 編集 ]
  141. 維新に戻ってみる。
    るろうに剣心は関西の寒村出身らしいがモデルの人斬り彦斎は長州藩士だな。

    観光にはならないが。
    [ 2016/02/05 13:27 ] [ 編集 ]
  142. 多分、高杉晋作は。
    観光になるよ。

    武士としても、そうだけど。
    残した文章が凄い。
    [ 2016/02/05 13:41 ] [ 編集 ]
  143. 謎の晋作age
    まあ嫌いじゃないけど
    [ 2016/02/05 13:47 ] [ 編集 ]
  144. 高杉晋作さんのは、優しい発音なんだよ。
    ハートを鷲掴みにされてしまった。

    自分は。
    [ 2016/02/05 13:56 ] [ 編集 ]
  145. まぁ幕末は山口県民のワイ高見の見物ってやつなので乗っかって観光に使うのは仕方ない。
    飛鳥奈良時代だと奈良県民のワイ高見の見物ってやつだし
    戦国時代だと愛知県民のワイ高見の見物ってやつで、実際観光収益にもなっているわけで。
    [ 2016/02/05 14:01 ] [ 編集 ]
  146. 18年くらいまえに防府市の大道あたりを電車で通過した時に
    エミューがいっぱい居た。
    [ 2016/02/05 14:06 ] [ 編集 ]
  147. 山口県出身の人が、今のアナウンサーなどが使う標準語は
    山口県のイントネーションが元になってるって言ってたけどホント?
    どうしても信じられないんだけどw
    でも山口行ったことないからわからないw
    [ 2016/02/05 14:35 ] [ 編集 ]
  148. 山口県民が変な自作自演してて気持ち悪い
    [ 2016/02/05 14:39 ] [ 編集 ]
  149. 福島のが近いと思います
    [ 2016/02/05 15:15 ] [ 編集 ]
  150. 長州 vs 会津だと?
    片や蛤御門を砲撃し片や京で飲み食い踏み倒しヒャッハー具合は五分と五分
    これやから血の気の多いのは難儀どすなぁ~と、京都人
    [ 2016/02/05 15:26 ] [ 編集 ]
  151. オーストラリは人口の絶対数が少ないし、その上反日人口も多い事を考えると、オーストラリアにアピールしても海外観光客誘致と言う点では余り意味が無いよね。まぁ、国内観光客誘致が本来の目的なんだろうとは思うけど。
    [ 2016/02/05 15:30 ] [ 編集 ]
  152. ※107
    >震えてカマボコになれ。

    斬新…!
    [ 2016/02/05 15:35 ] [ 編集 ]
  153. >山口県出身の人が、今のアナウンサーなどが使う標準語は 山口県のイントネーションが元になってるって言ってたけどホント?


    ある程度ホント。
    薩長閥支配だから。とても大阪弁を元にして作ったとは思えないだろ?
    [ 2016/02/05 17:05 ] [ 編集 ]
  154. なるほど、周防大島とタスマニア島をかけているのであるな。
    デビルやドロップベアはいないが、周防大島には妖怪海猩々がいるぞ。
    海猩々も何も元々猩々は海棲妖怪なんだがな。そこはおおめにみてくれ。
    それはともかく猩々は能面もあるから、うちのは都市伝説ではなく
    もはや伝統文化だ。八百万の神々の下っ端だな。
    [ 2016/02/05 17:20 ] [ 編集 ]
  155. >>96
    ボゲェ!幕末、長州が小倉城落として小倉藩は香春に逃げて、明治最初の
    数年は門司、小倉あたりは長州領じゃったんでー!また攻めるどゴルァ!

    [ 2016/02/05 18:39 ] [ 編集 ]
  156.  気をつけろよ! 中国人に土地を買い占められるぞ!!
    [ 2016/02/05 18:43 ] [ 編集 ]
  157. 東京の町田市もアメリカのフロリダ州の形に似てる。
    町田市の観光課の職員よ、なんかフロリダと強引に接点を見付けてPRしてくれ。
    [ 2016/02/05 19:06 ] [ 編集 ]
  158. 幕末の四境戦争で、石見銀山を抑えたことはある。
    [ 2016/02/05 19:15 ] [ 編集 ]
  159. 山口県の歴史は大内氏や、一門の陶氏なしには語れない。
    大内氏が歴史に登場するのは平安後期。百済聖明王の子である琳聖太子が
    周防国多々良浜から渡来し、周防国大内に住んだので、姓を多々良、
    氏を大内としたと自称しているが、定かではない。
    結局、平安後期から室町後期までの350年近く、周防長門、山陰の一部、
    九州北部、大阪や和歌山に勢力を広げていた大大名である。
    「西の大内」と呼ばれた。東は知らない。
    [ 2016/02/05 19:16 ] [ 編集 ]
  160. 似てないw
    [ 2016/02/05 19:16 ] [ 編集 ]
  161. 日本列島を世界に当てはめたのも有ったよな。
    [ 2016/02/05 19:18 ] [ 編集 ]
  162. 山口と言えばこれ思い出す

    戦艦大和や武蔵に大和神社・武蔵神社があったのと同様、
    戦艦長門にも艦内神社として「長門神社」があった。
    長門国一宮の住吉神社からの分祀。
    [ 2016/02/05 19:19 ] [ 編集 ]
  163. 多くの武家が源平の流れを自称する中で、百済の流れを自称するってなかなかの異端児だな、大内氏。
    聖明王は白村江の戦いの頃の百済王だし、末裔自称を始めたのは南北朝時代らしいから、嘘っぽいけどなw
    ただ源氏でも公家好きの今川氏みたいなのもいれば、山口には秦氏もいたし(島津と同じ秦氏かな大内。住吉だし)、
    同じく百済王族とは縁の深い藤原氏五摂家と宜しくやるなら都合はいいかもな。
    [ 2016/02/05 20:09 ] [ 編集 ]
  164. ちなみに朝鮮は関係ないからね。百済だし
    [ 2016/02/05 20:13 ] [ 編集 ]
  165. 日本人の6割は山口に行かないで死ぬんだよ
    [ 2016/02/05 20:36 ] [ 編集 ]
  166. 各都道府県がそれぞれの分野、持ち場、強み、時代?で頑張って分担すれば
    それだけ日本は強くなる。これを一所懸命と云ふ。

    山口は梅雨でも空気が乾燥してた印象があるな。うちがジメり過ぎなのかな
    [ 2016/02/05 20:42 ] [ 編集 ]
  167. 俺地図音痴だ。山口県ってタイトル見る前に形だけ見て四国かと思った。
    [ 2016/02/05 20:52 ] [ 編集 ]
  168. 四割が訪れるんなら上等も上等じゃねえか、四国にゲザれコンチクショウ!
    [ 2016/02/05 21:16 ] [ 編集 ]
  169. ※14
    大泉「ちっちぇなぁw」
    [ 2016/02/05 21:38 ] [ 編集 ]
  170. 山口県のういろうは好き。
    なかでも豆子郎の生絹豆子郎っていうのが一番好き。
    名古屋のういろうはあかん。
    [ 2016/02/05 22:00 ] [ 編集 ]
  171. 「妄想オーストラリアの旅」って観光名所の場所と物が似てるってのが面白いんだよね。
    [ 2016/02/05 22:08 ] [ 編集 ]
  172. シドニーなどの都市が集中してるのは柳井の辺りか。なんなら瀬戸内側でいちばん田舎だが。
    [ 2016/02/05 22:59 ] [ 編集 ]
  173. 山口で観て回ったのは萩と角島大橋と関門橋の人道くらいかな
    でもまた観光に行くよ、夏みかんの丸漬けが好きなのよね
    [ 2016/02/05 23:27 ] [ 編集 ]
  174. 津和野は地形的に長州に攻められたらひとたまりもないので、幕府に長州征伐を命じられてもまったくやる気がなかった。長州藩は津和野を素通りして浜田城を落とし、石見銀山へ進撃。藩祖(毛利元就)の木像がひっそり祀られているのを発見し、たいへん感激したそうである。
    毛利氏好きなら山口、というか中国地方の旅はとても楽しい。
    [ 2016/02/05 23:39 ] [ 編集 ]
  175. ※100

    そうなったら日本終わりだよw大陸と海から囲まれる上に資源大国失ったら中国からの禁輸後どう補給するのよ。日本だけじゃなくアメリカ軍すら補給が満足にできなくなる。日豪関係を崩すのは中国の思う壺。
    [ 2016/02/05 23:40 ] [ 編集 ]
  176. 山口県はちょっと変だな。
    弥生人と渡来人を一緒にしてるし。
    秦と住吉と大内を一緒にしてる。
    それぞれ全然違う。
    [ 2016/02/05 23:57 ] [ 編集 ]
  177. 山口県出身のアイドル

    ・岡村有希子:下関市
    ・西村知美:宇部市
    ・道重さゆみ(モーニング娘。):宇部市
    ・芳本美代子:宇部市
    ・古森結衣(HKT48 チームH)
    ・村重杏奈(HKT48 チームH)
    [ 2016/02/06 04:52 ] [ 編集 ]
  178. 山口は何もないって言ってる地元民いるけど、観光スポットいっぱいあるんじゃない?

    下関のふくは美味しいし、
    秋芳洞の百枚皿はすごいし、柱になる直前のくっつきそうな鍾乳石と石筍も面白いし、
    萩周辺は紅葉シーズンに行ったら綺麗だし(特に高杉晋作のお墓がある東行庵は綺麗だと思う。幕末好きなわけではなく)、
    錦帯橋は桜のシーズンに行くとより一層良いし、
    角島は海綺麗だし、
    瑠璃光寺もなんか好き。

    そんなわけで年に数回は山口に行ってるな。いい所だと思うよ。
    まぁ自分は隣の県民で、車で日帰りで行ける距離だからかもしれないが…。飛行機で遠路遥々ってなったらまた違うんだろうな(笑)
    ただ横に長い県だから名所が点在してるのがネックだよね…下関と岩国なんて端と端だし。
    [ 2016/02/06 08:04 ] [ 編集 ]
  179. 周防大島沖で謎の爆発、沈没陸奥。
    陸奥記念館、辺鄙な所にあるけど行ってみて良かった。
    [ 2016/02/06 08:40 ] [ 編集 ]
  180. >日本の人口は1億2600万人。オーストラリアは2400万人。
    >こっちに来てごらん。誰にも会うことなく自由に移動できるぞ。 +6

    二重ロックしといたオフロードバイクを昼日中のシドニーの街なかで1時間たらずの間に盗まれたのですが・・・(怒)
    [ 2016/02/06 12:15 ] [ 編集 ]
  181. >・道重さゆみ(モーニング娘。):宇部市
    >・古森結衣(HKT48 チームH)
    >・村重杏奈(HKT48 チームH)

    この面子って寄せ集めグループの頭数合わせのためのメンバーじゃんw
    特にモー娘、AKBはタレントも関係者も在日多いし見た目も微妙なのばっかだし
    [ 2016/02/06 12:24 ] [ 編集 ]
  182. 地元民からの観光評価が低すぎるせいで観光PRに苦慮する山口県であった
    いろいろ観光資源はあるんだけど今一つ表に出ないよな
    [ 2016/02/06 13:10 ] [ 編集 ]
  183. 馬鹿世界地図を思い出した。
    四国とオーストラリアを入れ替えても誰も気付かないのでそのままにしてしまおうってオチだった気がする。
    [ 2016/02/06 16:07 ] [ 編集 ]
  184. オンロード単車乗りなら山口県が大好きになるハズ。
    [ 2016/02/06 18:43 ] [ 編集 ]
  185. ※35
    「自覚のないレイシズム」
    ミイラ取りがミイラになる、この用法あってるかな
    [ 2016/02/06 20:43 ] [ 編集 ]
  186. やったもん勝ちで山口の勝ちだ。
    何と戦っているかはわからないけど。
    [ 2016/02/06 22:57 ] [ 編集 ]
  187. >日本が俺たちの文化を取り入れたらどうなるのか見てみたい。きっとレイシストばかりの島国になっちゃうだろうな。あとは全く国に貢献してないくせに国にケアを求める酔っ払いとかね。あと人種暴動とかも頻発することになりそう。

    安心してください。日本にはレイシズムで犯罪・テロをオカし、日本人を奴隷視して、複数の偽名でナマポを不正受給し、人種どころか民族暴動を起こして、犯罪をオカしても本名国籍すら報道されない特権と、家族4人で600万円もの可処分所得を支給される特権を持つチョウセンジン(超汚染人)がいますから。
      
    [ 2016/02/06 23:17 ] [ 編集 ]
  188. 山口県民って些細な事で瞬間沸騰してキレるってイメージがある。
    ねちこく引きずることはあまり無いが、半分山口県民の血を引く俺もややその傾向があって嫌だな。
    [ 2016/02/06 23:21 ] [ 編集 ]
  189. 山口県、離れてみると、そしてある程度の年齢になると結構観光地としては粒揃いな気がする。若い人受けはしないし、ハデでは無いから目立たないけど、県内観光地巡行バスなんてやれば年配の観光客は呼べそうな気がする。
    距離があるから西半分と東半分で2日に分けて湯田温泉辺りで一泊温泉も付けると、瀬戸内の料理も相まっていいツアーになりそう。
    せっかく新幹線通ってるし、宇部空港もあるし、広島に来る外人も取り込めそうだし、防長バスさんやって見てよ!
    [ 2016/02/06 23:27 ] [ 編集 ]
  190. ※178
    広島の人が山口を褒めていると何か和む(島根の方だったらゴメン)
    [ 2016/02/07 01:00 ] [ 編集 ]
  191. まあ山口県が観光でぱっとしないって言うより、両サイドが強過ぎるんだよな。
    [ 2016/02/07 01:05 ] [ 編集 ]
  192. >>170
    きみは物をよく知ってるね。
    ういろう知りたいならあれ以外ないよ。
    あれ知らない人間ならういろう<羊羹になるくらい違う食べ物だ。
    特にこしあん。
    特になにもないのが山口の良い所よ。
    [ 2016/02/07 02:46 ] [ 編集 ]
  193. 大陸大移動で変形しちゃいましたって感じだな
    [ 2016/02/07 04:37 ] [ 編集 ]
  194. >特になにもないのが山口の良い所よ。

    放っとけ!!!
    何もない何もない言うなや
    忘れてたこと思い出させるな!
    [ 2016/02/07 07:55 ] [ 編集 ]
  195. 山口県は観光地がばらけすぎや・・・
    [ 2016/02/07 10:55 ] [ 編集 ]
  196. 山口は国政は有能でも地方政治微妙
    角島とかまあ定番かな。
    自然の観光地ならそこそこあるが車がないと辛い。

    最近は日本酒なんかも力入ってる。

    外国人は少ない観光地かも。
    [ 2016/02/07 11:56 ] [ 編集 ]
  197. 散歩ペリカンのカッタ君が死んでから随分経つけどカッタの湯が残ってるのはなんでなんだぜ?
    [ 2016/02/07 12:01 ] [ 編集 ]
  198. たまには、錦帯橋空港も思い出してあげて下さいww
    [ 2016/02/07 12:06 ] [ 編集 ]
  199. 人が少ないオシャレ過ぎない派手でない
    そんなスポットがたくさんあって好きだったわ
    隙みてはほっこりしに何度も行ってました
    [ 2016/02/07 20:07 ] [ 編集 ]
  200. 山口県民だが、この記事を何回も目にして、その都度恥ずかしくなる。
    なんで案内優雅な国を引き合いに出したんだろ。
    自分も恥ずかしながら小学生の頃思ったが、口にすることは無かった。
    だからあえて言いたい。似てないと(╥﹏╥)
    そんな事ないと思った他県の方いたらおいでませ。
    [ 2016/02/07 21:09 ] [ 編集 ]
  201. >108

    ちゃんと利益あると思うけどなぁ。
    道路なんかも山奥まで広くて綺麗な道が整備されてるし、新幹線だって田舎県にしては停車駅多いと思う。
    そういうのは歴代首相さんのおかげだって言うのは聞くよ。

    まぁ、たしかに県が栄えるほどの恩恵は受けてないけどね。
    [ 2016/02/07 22:45 ] [ 編集 ]
  202. 家の庭でカンガルーが飼われてて、
    電柱にコアラがしがみついてるって聞いてたのでワクワクしてたけど、

    ウィーンは芸術の都で拍子抜けだった。
    [ 2016/02/08 14:48 ] [ 編集 ]
  203. つかみはオッケーww
    [ 2016/02/08 20:54 ] [ 編集 ]
  204.  
    >歴代の首相出してホント利益誘導全くないね。これでいいんかな。
    山口県民のfairnessが評価されるから歴代総理の数が多いんだろう。

    [ 2016/02/09 15:29 ] [ 編集 ]
  205. 錦帯橋は広島のモノ
    下関は北九州のモノ
    みたいな扱いだよな
    jrの吊り広告もそんな纏められ方

    そして津和野がなぜか山口のモノみたいになってるw
    なんかの全国の番組でも
    出演者が山口の津和野とかさらっと言っても一切訂正なしだった

    ごめんねw

    外郎に関しては、個人的に好きじゃない
    羊羹の亜種みたい
    ただ、他所の県の人は名古屋のより好きとは言ってくれる
    [ 2016/02/09 17:03 ] [ 編集 ]
  206. オーストラリアンが日本人にどんな極悪非道のことをしてきたのか
    知らんのか!
    ほんっと日本人ってお花畑だよ。(´・ω・`)オーストコリア大嫌いだ。
    [ 2016/02/09 20:55 ] [ 編集 ]
  207. 28
    秋吉台の洞窟は素晴らしいと思ったよ
    あんなに広い洞窟は初めてで感動した
    長州志士も有名だし
    [ 2016/02/10 09:28 ] [ 編集 ]
  208. 練馬区が似てるよね
    [ 2016/02/12 23:42 ] [ 編集 ]
  209. 夏だったら、角島いって、土井が浜いって
    高杉の墓「東行庵」いってワンカップ酒おそなえしたあと、
    古戦場でもある壇ノ浦いってそこから海底あるいて門司にわたって
    バナナのたたき売り見た後フグのからあげ丼ぶり食べたらええ。
    歴史をちっとかじってきたら、2度おいしい。
    ぶちおもしろいけえ。
    [ 2016/02/13 01:45 ] [ 編集 ]
  210. 歴代総理大臣の他にも、高杉晋作、中原中也、金子みすゞ…
    すごい県です。
    オーストラリアは興味ないや。
    [ 2016/02/13 14:56 ] [ 編集 ]
  211. 俵山温泉とかいいのになぁ。
    山口県で一番いい泉質だと思いますよ。
    [ 2016/02/13 15:45 ] [ 編集 ]
  212. 佐原のミナミボウルは知障御用達の糞店舗
    [ 2016/02/15 22:59 ] [ 編集 ]
  213. 昔フランスと岡山が似ているってポスターを見たことがある。
    [ 2016/03/05 17:11 ] [ 編集 ]
  214. 宇部は街中に知障がいっぱい
    YANとかいう汚物が常駐してるのが萎え場宇部ALEX
    [ 2016/03/06 16:10 ] [ 編集 ]
  215. 新下関のT&Gに行けば 生ポ野郎 ☆ミカエル☆改 が必死こいてスマホ不正やってるぞ
    [ 2016/03/13 17:34 ] [ 編集 ]
  216. 山口は俺も含めて民度低いからな。
    冷酷な奴が多いから注意だわ。

    [ 2016/05/21 08:37 ] [ 編集 ]
  217. 山口といえば錦帯橋、松下村塾、萩焼、秋吉台、錦鯉、白壁、少女漫画の「瞬きもせず」だな
    [ 2016/09/25 07:46 ] [ 編集 ]
  218. 修学旅行で行ったけど、広島には二度と行きたくないけど山口と岡山にはまた行ってみたいと思った
    広島は世界遺産にあぐらをかいて殿様商売しすぎ
    平和記念公園では平日の午前中から時代遅れな特攻服着たヤンキーが大勢うろついてるし
    料理まずすぎ
    もみじまんじゅうなんであんな味うっすいの
    東京来て人形焼き食って見ろ、あれが本物の味だ
    愛媛の一六タルトはおいしいです
    [ 2016/09/25 07:56 ] [ 編集 ]
  219. 地味だけど観光地然としてないのがいいよね
    建築好きとしては錦帯橋には圧倒される
    何時間でも眺めてられる
    数年前に車で乗り入れたバカは死んでどうぞ
    [ 2016/09/25 08:00 ] [ 編集 ]
  220. 形が似てるってだけの話しなら、
    オーストラリア:四国:神奈川県、だろよw
    [ 2017/03/22 16:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅


10/3 荒らし対策の為コメント投稿を一部規制しています。

管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング