パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本だけ別格じゃん」 世界の子供たちの一般的なランチの差が話題に

今回は世界の子どもたちのランチを特集した英紙の記事からで、
各国の子ども達が携帯電話で撮影したそれぞれのランチが紹介されています。

紹介されている国は、日本、アメリカ、インド、南アフリカ、スウェーデン、ブラジル、
オーストラリアの7カ国で、日本からは、可愛らしく見た目も華やかなお弁当と、
涼し気で彩り鮮やかなそうめんが取り上げられています。

記事を読んだ外国人からは、自国のランチに失望する声、
そして日本のランチへの羨望の声が多く寄せられていました。

海外「日本の何が恋しいって…」 外国人が語る『恋しかった日本の食べ物』

2D5DBA3500000578-3270564-image-a-57_1444733849072.jpg




翻訳元

アメリカ
2D5DB9E400000578-3270564-image-a-54_1444733716759.jpg

インド
2D5DB9F300000578-3270564-image-m-60_1444734313394.jpg

南アフリカ
2D5E47C100000578-3270564-image-m-63_1444734444946.jpg

アメリカ
2D5DBA2800000578-3270564-image-a-64_1444734769822.jpg

スウェーデン
2D5DBA1B00000578-3270564-image-a-66_1444734774389.jpg

ブラジル
2D5DBA0D00000578-3270564-image-m-76_1444735153035.jpg

アメリカ
2D5DBA1100000578-3270564-image-a-71_1444734961915.jpg

日本
2D5DB9FC00000578-3270564-image-a-73_1444734966876.jpg

オーストラリア
2D5DB9EC00000578-3270564-image-m-77_1444735318039.jpg

日本
2D5DBA3500000578-3270564-image-a-57_1444733849072.jpg





■ ベントウが可愛い。ベントウが可愛い。とにかくベントウが可愛い。 インドネシア




■ こうやってそれぞれの国のランチを見るのって面白いね。
  世界のランチをテーマにしたドキュメンタリー番組を作って欲しい。
  それにしても日本のランチは凄くキュートな上美味しそう! +49 イギリス  




■ ぶっちゃけアメリカの場合は子どもたちよりも、
  囚人のほうが栄養バランスのとれた食事をしてそうなんだが。 +19 -4 アメリカ
  



■ 日本人が学術的な人たちなのも何ら不思議じゃないな。
  子どもたちにあんなちゃんとした食事を与えてるんだもん。
  アメリカは第三世界の刑務所の食事みたい。 +39 -11 アメリカ
  



■ ノルウェーのランチは見せちゃいかんぞ。
  チーズが乗った2切れのパンだけだから。 +6 -1 イギリス




■ 日本のランチが可愛すぎる! +59 -3 アメリカ
    



■ 日本人とインド人は俺達より良い物を食べてるなぁ。 +309 -10 イギリス




■ 日本のお母さんたちには勝てないわね。
  あの人達が作る子供向けのベントウが大好きなの私。 +496 -13 アメリカ

 海外「日本人のママが欲しい!」 園児向けのお弁当が外国人に大好評




■ 酷い物ばっか食べてるのに何でアメリカ人は背が高いんだ? +37 -39 イギリス



   ■ 酷い物でも沢山お腹に入れておけば育つもんよ。 +34 -8 アメリカ 



   ■ パイアンドマッシュとかフィッシュアンドチップスとか、
     イギリスの食べ物は超ヘルシーだもんな~。
     っておい、イギリスは飯が不味くて有名だろうが。 +37 -16 国籍不明



■ 日本は僕たちにとって模範となる国だね :) +1 フィンランド



   ■ うん、何をとっても素晴らしい国だと思う。 +1 フィンランド



■ たぶんデンマークのランチが最下位だわ。
  豚肉のレバーパテをライ麦パンに乗せて、
  さらにその上にテーブルビートかキュウリを乗せんの。 +25 デンマーク


 
   ■ いや、その食べ物俺からすると旨そうなんだが。 +1 国籍不明  



■ 私は片親が日本人で、6歳まで向こうで暮らしてた。
  お弁当を経験出来た、ラッキーな子供時代だった!!! +46 -3 イギリス




■ インドのランチ美味しそうだなぁ。日本のに次いで僅差で2位ってとこ!
  この2カ国のランチは美味しそうだしヘルシーっぽい!! +75 -9 イギリス




■ この記事見てたら日本に行きたくなってきたんだが。 +59 -3 アメリカ 



   ■ お前さんは1人なんかじゃないぜ! +22 イギリス



   ■ バッキャロー、お前一人で行かせられっかよ! +11 アメリカ



■ アメリカの子どもたちのランチはヒドイなしかし。
  俺の3日分の摂取量だぞあれ。 +52 -8 イギリス



   ■ オーストラリアの子供も似たようなもんだわ。
     こっちの場合はサンドイッチだけど……。 +10 -1 オーストラリア



■ 前に子供と日本に行った時、写真のお弁当みたいな食事を出してくれたよ。
  ほんっと可愛くて、息子は具材を気にすることなく平らげてたw +101 アメリカ 




■ 私も日本の学校に通えてればどんなに良かったか。 国籍不明

 海外「日本ではこれが普通なの?」 日本の高校の充実した施設に外国人が仰天



   ■ 日本人はめちゃくちゃラッキーだよな。
     今からでも日本の学校に行っちゃうか。 +1 アメリカ



■ 日本だけ別格じゃん。
  向こうの子どもたちは栄養満点の食事を食べてるんだねぇ。 +147 -2 イギリス




■ 日 本 の 魚 肉 ソ ー セ ー ジ っ て 何 ? +25 -1 アイルランド



   ■ 突然全角大文字で叫ばれるとビックリするからやめろ。 +6 イギリス    



   ■ 名前のまんまよ。豚肉じゃなくて魚の肉で作ったソーセージ。
     形と歯ごたえの違うフィッシュケーキって感じ。 +5 イギリス
 


■ 羊さんのオニギリ凄くいいね!
  明日息子(6歳)のお弁当に入れてあげよう! +50 -4 カナダ

sheep.png




■ あの日本のお弁当にチーズが入ってるのが面白い。
  俺は日本で10年間働いてたことがあるけど、
  日本人の胃に適してないこともあってか、
  同僚がチーズを食べてるところは一度も見たことない。
  事実を言うと、日本だって食事に関して、
  こっちと同じような問題を抱えてるもんだよ。 +45 -12 国籍不明



   ■ まぁチーズじゃないんだけどなあれ。
     日本人は玉子焼きをああいう形に作ってお弁当に入れる。 +27 -8 カナダ

   「もはや芸術の域」 寿司屋が教える玉子焼きの作り方に外国人感動



■ 経済的先進国の食事の貧相さが分かる(日本だけは例外)。
  先進国に住む俺たちにはお金があるにも関わらず、
  一番安い食事を子供に与えてるんだもんな。
  これはかなりショッキングな事実だよ。 +46 -6 国籍不明




■ 日本とインドのランチが一番健康的に見える。
  あの2カ国の人達が、全体的に太ってないのも納得。 +81 -5 オーストラリア



   ■ しかも他の国の人間よりはるかに長生きするしな。 +31 -6 アメリカ



■ 食事にピーナッツバターのサンドイッチって、
  子供を育てる義務を持つ人間が作るものとしては、
  ありえないくらいに手抜きだと思うんだよ。
  日本のランチは、すべての人が目標にすべき物だね。 +66 -33 イギリス




■ 日本のママさんたちから大切なことを教えられた。
  食欲をそそられるしヘルシーだし、言うことなしね。 +246 -4 アイルランド





■ 今日は日本までランチを食べに行ってくる。
  私宛の電話は取り次がないでくれ。 +82 -4 カナダ






関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2015/10/15 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(479)
Powered By 画RSS
  1. そうめんw
    [ 2015/10/15 23:05 ] [ 編集 ]
  2. 日本のは見た目良いの選びすぎよ><
    [ 2015/10/15 23:05 ] [ 編集 ]
  3. 日本人に生まれて良かったわ^^
    [ 2015/10/15 23:06 ] [ 編集 ]
  4. そうめんのやつは皿がほかの外人のプラスチックのやつと違って
    陶器で高そう。
    盛り付けももう少し適当でいいと思う。
    [ 2015/10/15 23:06 ] [ 編集 ]
  5. アメリカのメシはゴミだなw
    [ 2015/10/15 23:06 ] [ 編集 ]
  6. 食育って大事だよね。
    そういや、オカンが餃子作ったりハンバーグを作るのを手伝ったなぁ。
    幼稚園や小学校の図工の粘土細工の延長気分だったけどさ。
    あと、インド美味そう。
    [ 2015/10/15 23:08 ] [ 編集 ]
  7. おかーちゃーーーーーーーーん!! 
    急に泣きたくなった。ウァーン・゚・(ノД`)
    [ 2015/10/15 23:08 ] [ 編集 ]
  8. インドはナンとカレーとかだろうと思ったがカレーやな

    [ 2015/10/15 23:09 ] [ 編集 ]
  9. 俺のかーちゃんはプラスチックの弁当箱を健康上、全く信用してなくてステンレス?の昔ながらの弁当箱を持たせてくれた。時々隙間からソースが漏れ出てカバンや教科書を汚して、焼肉の匂いのするカバンと揶揄される羽目になったがw
    子供に対する愛情の詰まった弁当箱が懐かしい。
    [ 2015/10/15 23:09 ] [ 編集 ]
  10. インドも日本も米を食う
    やっぱ米があると自然にバランスよくなる気がするって思うのは
    日本人だからかな…
    [ 2015/10/15 23:10 ] [ 編集 ]
  11. 今は冷凍物使えるから楽だよな
    [ 2015/10/15 23:10 ] [ 編集 ]
  12. まあ、きっとほかの国も良いヤツを選べばもっといいんじゃないかな
    (ただしアメリカは除く)
    さすがにスウェーデンは底辺の飯だろ?
    [ 2015/10/15 23:11 ] [ 編集 ]
  13. 日本だけ無駄に凝ってる

    [ 2015/10/15 23:12 ] [ 編集 ]
  14. 本当、かーちゃんに感謝だわ
    スウェーデンひどすぎでしょ……
    [ 2015/10/15 23:12 ] [ 編集 ]
  15. インドのおいしそう
    [ 2015/10/15 23:13 ] [ 編集 ]
  16. >ぶっちゃけアメリカの場合は子どもたちよりも、
    >囚人のほうが栄養バランスのとれた食事をしてそうなんだが。

    前に日本の刑務所の食事の画像を見たことがあるけど、確かにアメリカのランチより栄養バランスはとれているみたいだ。

    後、インドのランチは食べてみたいな
    [ 2015/10/15 23:13 ] [ 編集 ]
  17. ソーメン すぐ腹減る
    [ 2015/10/15 23:13 ] [ 編集 ]
  18. スウェーデンはイメージと違った
    [ 2015/10/15 23:13 ] [ 編集 ]
  19. 日本でも日の丸弁当という妙に嬉しいのかヒモジいのかよくわからん弁当があってだな
    [ 2015/10/15 23:14 ] [ 編集 ]
  20. プロの料理人と家庭の主婦の差が、海外は激しいってことなのかな?
    日本はわりと家庭の主婦の料理技術が高い、とか

    アメリカなんだよありゃ
    袋から出すだけ、1分で完成だろ
    [ 2015/10/15 23:14 ] [ 編集 ]
  21. 弁当か。卵焼きが各家庭全然味が違くて
    皆でシェアして食べた思い出。
    うちの母ちゃんの卵焼きはなぜかしょっぱかった。
    [ 2015/10/15 23:15 ] [ 編集 ]
  22. キャラ弁な…、最初くそ難しかったけど達成感と空のお弁当箱のためになんだかんだ続けちゃってるわ
    [ 2015/10/15 23:16 ] [ 編集 ]
  23. みんなアメリカのをヒドいってバカにしてるけど、写真のはまだまともなほうよ
    食パンにスニッカーズはさんで食ってたり、実際はもっと尖鋭なランチ食ってるアメリカ人が多い
    [ 2015/10/15 23:16 ] [ 編集 ]
  24. アメリカとスウェーデン…
    [ 2015/10/15 23:16 ] [ 編集 ]
  25. 一般的なランチでソーメンは無理があるだろう
    [ 2015/10/15 23:17 ] [ 編集 ]
  26. 海外のご飯は本当に野菜が少ないよね
    お肉だけ食べてると胸焼けする自分には無理だ
    [ 2015/10/15 23:17 ] [ 編集 ]
  27. 飯テロと見せかけて母の思い出テロだな。やってくれる。
    [ 2015/10/15 23:18 ] [ 編集 ]
  28. インドとブラジルもうまそうやな
    ほんと、先進欧米諸国がなんかボロボロ…
    [ 2015/10/15 23:18 ] [ 編集 ]
  29. 最近コンビニ弁当ばっかだったのを反省した…
    ちゃんと弁当作って持っていかなきゃ
    [ 2015/10/15 23:18 ] [ 編集 ]
  30. >20
    君はなんでそんなに日本のことを知っているかのように書けるのさ?
    同じようにアメリカの事をw
    [ 2015/10/15 23:21 ] [ 編集 ]
  31. いいなああああ!お弁当!!
    作ってもらうお弁当っていいよねぇ。
    うちは母がすごく忙しい人だったから、遠足とか特別なときだけ「お弁当作ってもらってもいいですか?」ってお願いしてた。
    作って貰えない日も多くてほとんど自分で作ってたけど。

    [ 2015/10/15 23:21 ] [ 編集 ]
  32. ショーンw
    キャラはイギリス生まれw
    [ 2015/10/15 23:21 ] [ 編集 ]
  33. 最初のアメリカのいちご美味しそう
    右の赤いのはなんだ?
    あとパンは中身が気になるなんかサンドされてんだよな?
    [ 2015/10/15 23:22 ] [ 編集 ]
  34. まぁ愛があるさ。大人になってから嫁さん怒らすとムダにデカい弁当箱に
    500円玉が貼り付けてあったりするらしいからな
    [ 2015/10/15 23:22 ] [ 編集 ]
  35.  

    白と赤のエクスタシー
    純粋な「日の丸」弁当を経験した俺は
    海外のオマイラのコメを承服しかねる
    [ 2015/10/15 23:24 ] [ 編集 ]
  36. あれは羊だったのか。
    下から見上げたペンギンかとオモタwww
    [ 2015/10/15 23:25 ] [ 編集 ]
  37. 不思議なことに、こういった文化や風習に関しては、
    外国人は、最もらしいことを言うけど。
    戦争に関してだけは、当時の日本人は残虐で野蛮と言い張るよね?
    ハッキリ言って、洗脳教育しか受けてない証拠ってことかい?
    もしかして、戦争中の日本人だけが外国人なのかなw

    日本人は、ずっと変わってないけどな。
    爺さん、元日本兵だが温厚な人だぞ。弁当もなんら変わらんし。
    なぜ、野蛮で残虐な日本人が弁当なんて作ると思うのかね。
    野蛮で残虐なら、そもそも文化継承なんてしやしないだろうに。
    外国人は本当に矛盾した発言をするね。
    [ 2015/10/15 23:26 ] [ 編集 ]
  38. これを見ると日本の児童は恵まれているかもしれない
    でも彼らの父親はおにぎり2個なんだけどなw
    [ 2015/10/15 23:26 ] [ 編集 ]
  39. レンジでできる弁当のおかずがいくらでも売ってるから
    海苔を切ってる時間が生まれてもおかしくない
    でもあえて大変な道を選んだママ達おつかれさま
    [ 2015/10/15 23:27 ] [ 編集 ]
  40. 子供の頃、洋画で子供のランチがリンゴだけだったりスナックだったり何かをサンドしているらしい食パンだけで、ラップだけだったりすることには不思議でしょうがなかったわ。あれが普通なんだね・・・・日本人でよかった・・・・しかしキャラ弁好きだな海外は・・・・
    [ 2015/10/15 23:28 ] [ 編集 ]
  41. そうめんと野菜数点で成長期の栄養に足りるか、あれ?
    [ 2015/10/15 23:28 ] [ 編集 ]
  42. 弟の小学校のランチはいつも美味しそうだったけど
    これはちょっと選びすぎでしょw
    実際あんな可愛いランチは幼稚園児向けで小学生なると給食だし
    [ 2015/10/15 23:28 ] [ 編集 ]
  43. スパゲッティ弁当の思い出がある。
    ぎゅうぎゅうに詰められたナポリタンのスパゲッティ。
    ほぐせばほぐすほど溢れて来る。あれはちょっと恐怖だったなー。
    かといえば小さなうな重弁当。豪華なのかアッサリなのか・・・・ははは。
    [ 2015/10/15 23:29 ] [ 編集 ]
  44. 棒チーズにハムを巻いて爪楊枝で挿したやつが幼稚園の時の定番だった。大好きで毎日入っていた。
    今考えると、乳製品と肉を食べない母親が、よくぞ作った、と。

    ……てか、アメリカに生まれなくて本当に良かった。
    [ 2015/10/15 23:29 ] [ 編集 ]
  45. 子供は可愛い色や形だと嫌いな野菜や魚でも
    不思議なくらいに食べてくれるんだよね。
    子供のうちから美味しい食事を取ると、味覚が磨かれて
    大人になってから料理上手になるし肥満にならないしいいことずくめ。
    [ 2015/10/15 23:29 ] [ 編集 ]
  46. 最初のアメリカの写真を見てん~ん・・・やはりアメリカ・・・
    と思ったら、アメリカの3枚の写真の中では一番まともだった・・・
    これらの写真は本当に女性が作ったものなの?
    男が目いっぱい手抜きしてもここまでのランチ子供に食べさせるわけにはいかんと思うけど・・・(子供が可哀そうに思う)
    [ 2015/10/15 23:30 ] [ 編集 ]
  47. インド良いな、美味そう
    スウェーデンもアレだけど、やっぱアメリカのが一番悲惨やなあ
    そしてそうめんの別格感がナンともw
    [ 2015/10/15 23:31 ] [ 編集 ]
  48. ちょっと日本の写真だけ凝ったのにしすぎだろうw

    キャラ弁じゃない弁当くらいでちょうど良さそうなのに。
    [ 2015/10/15 23:31 ] [ 編集 ]
  49. 流浪のコメンテーター
    キャラ弁は体験したことないからよくわからん、ただ作るには大変そう
    ご飯+おかず3つぐらいだったな、前日の夕食の残りもたまにある
    [ 2015/10/15 23:32 ] [ 編集 ]
  50. アメリカだけおかしいやろww
    どんだけ偏ってんだ
    [ 2015/10/15 23:32 ] [ 編集 ]
  51. スウェーデンてこれで全部なの? お腹空かないの?
    [ 2015/10/15 23:32 ] [ 編集 ]
  52. 弁当作ってくれたカーチャンありがとうな
    [ 2015/10/15 23:32 ] [ 編集 ]
  53. あんな弁当食べたことないな
    俺のはもっとこう、茶色が多かったな
    [ 2015/10/15 23:33 ] [ 編集 ]
  54. どうせ今日日は日の丸弁当すら凝ってるんだろ?と思って画像検索したら
    平家日の丸弁当というか逆日の丸弁当が出てきてフイタ。
    [ 2015/10/15 23:36 ] [ 編集 ]
  55.  
    サンドイッチがおおかったけど
    ハンバーグとかちゃんと一から作ってくれたな
    丁度肉汁とケチャップがパンにしみこんでうまくなる

    アメリカのさんどいっちってやきもしないで
    そのままべちゃってつめたいものはさんで紙袋にいれるようなのだよね
    [ 2015/10/15 23:37 ] [ 編集 ]
  56. 日本人だって皆が皆、そういうランチじゃねーですよ。ある日はアメリカ風、ある日はオーストラリア風、ある日はそれ以下だったりするですよ。
    要は常に充実しているわけではねーですよー。ですよ。。。
    [ 2015/10/15 23:38 ] [ 編集 ]
  57. ガキの頃あんなメシでも
    アメリカ人はめっちゃガタイよく成長するし
    ノーベル賞受賞数も日本とはケタ違いに多い。
    そっちのほうがすごくね。
    [ 2015/10/15 23:39 ] [ 編集 ]
  58. 明日休みだっけ?
    伸びが速いような・・・・。気のせいか。
    私は、アルミの弁当箱だったから、平行にしておかないと
    汁がリュックに染みた。弁当箱は一番下でその上に
    英語、古語辞典乗せてその上に運動着。
    白飯、煮物、卵焼き、シャケが基本。。。。。
    [ 2015/10/15 23:39 ] [ 編集 ]
  59.   
    手抜き代表のソーメンですら錦糸卵とかつくる手間かけてくれたわけだからなぁ
    [ 2015/10/15 23:39 ] [ 編集 ]
  60. インドが旨そう
    [ 2015/10/15 23:40 ] [ 編集 ]
  61.   
    インドのカレーがしみつてる感じはちょっと関心する
    さすが中国とちがってちゃんと歴史のある大陸の一大国家
    [ 2015/10/15 23:40 ] [ 編集 ]
  62. 今思うとお弁当ってすごくありがたいものなんだな
    いつかお礼を言いたい
    [ 2015/10/15 23:41 ] [ 編集 ]
  63. キャラ弁流行り始めたのっていつだっけ?
    それ以前は、海苔アート的なのってなかったような…。
    まあ、小細工なしでも、女子のお弁当は昔から見た目(彩りとか)にこだわってたけどね。
    男子の弁当は、基本白色(ごはん)と茶色(おかず)のツートーンだった。
    運動部だった自分は、当時男子の弁当がかなり羨ましかった(笑)
    [ 2015/10/15 23:41 ] [ 編集 ]
  64. お弁当懐かしいなあ・・・(つД`)
    [ 2015/10/15 23:43 ] [ 編集 ]
  65. 嗚呼あれ水筒か。なにを弁当でスムージー飲んでんだと思た。
    [ 2015/10/15 23:44 ] [ 編集 ]
  66.  
    もう二度と食べることができない母のお弁当。
    感謝の言葉しかない。
    今は、自分で手抜き弁当を作っている。
    インドのランチうまそう。
    [ 2015/10/15 23:44 ] [ 編集 ]
  67. 基本的にお人好しで我慢強く大人しい日本人が、「食べ物の恨みは恐ろしい」なんておどろおどろしい諺があるくらい[食]に対しての思い入れがありますしw
    日本人には[食]に関してガチ切れスイッチが標準装備されております
    [ 2015/10/15 23:44 ] [ 編集 ]
  68. 俺氏(32)おっさんの昼ご飯

    金目の干物定食(ごはん・お味噌汁・ひじきの煮物・漬物・金目の干物)

    アジの干物定食にしとけばよかったと激しく後悔。
    [ 2015/10/15 23:45 ] [ 編集 ]
  69. 日本人の沸点は食い物と天皇と言われるくらいだからな
    扱い方を間違えれば温厚な日本人が戦争になるのもじさないほどデリケートな問題になりえる
    [ 2015/10/15 23:46 ] [ 編集 ]
  70. あんま褒めるなよ!
    キャラ弁の起源は我ニダって言い出しちゃうだろ!
    [ 2015/10/15 23:47 ] [ 編集 ]
  71. 弁当といえば、のり弁。のり弁大好き。
    海外からは、炭水化物どっさりに揚げ物が乗っているのり弁でもヘルシーとか言いそう。
    [ 2015/10/15 23:48 ] [ 編集 ]
  72. 弁当ねえ。
    記憶に残る弁当はイナゴが入っていたやつと
    弁当箱の中は白いご飯だけでレトルトのハンバーグが
    袋のまま入っていた奴かな。
    [ 2015/10/15 23:48 ] [ 編集 ]
  73. アメリカはいろいろ酷いな
    実際はは弁当じゃなくてファストフードで済ませるんだろ?
    ハンバーガーとかピザとかの写真なら見栄えだけは良くなる。
    それを毎日食べてると思うとぞっとするが。
    [ 2015/10/15 23:49 ] [ 編集 ]
  74. 確かにそれはあるな。俺は1日1食なのだが、その1食を失敗すると
    沸点というか、ぼうけんのしょが消えたときくらい凹む。
    [ 2015/10/15 23:50 ] [ 編集 ]
  75. だけど日本人の平均身長は168cmwwww
    大韓は176cmだぞw
    [ 2015/10/15 23:51 ] [ 編集 ]
  76. マイナス評価はあの2カ国人だな間違いない
    [ 2015/10/15 23:51 ] [ 編集 ]
  77. スウェーデン
    確かにIKEAのランチってあんな感じだよね
    [ 2015/10/15 23:52 ] [ 編集 ]
  78. >>日本人はめちゃくちゃラッキーだよな。
    我が子を想いしていることにこう表現されるとカチンと来るわ
    それとも彼らのラッキーってのが俺の感じるラッキーと違うのかな
    [ 2015/10/15 23:53 ] [ 編集 ]
  79. ぶどうにアボカド?に人参?
    ちょっと2段目がなあ
    弁当は茶色が美味い
    [ 2015/10/15 23:54 ] [ 編集 ]
  80. インドとオーストラリアの美味しそう。ブラジルも結構良いね。
    アメリカのは、忙しい時に自分一人でパパッと食べる手抜きランチだな。
    他の国もキレイに盛り付ければ、もう少し美味しそうに見えるんじゃないかな?
    [ 2015/10/15 23:54 ] [ 編集 ]
  81. 交換か。
    子供の頃は余所んちの弁当って、余所んちのにおいがして苦手だったな。
    ムダに鼻が利くんだよガキの頃って。
    [ 2015/10/15 23:57 ] [ 編集 ]
  82. ソーメンは一般的とは言えないなぁw
    [ 2015/10/15 23:57 ] [ 編集 ]
  83. 日本以外ちょっと酷くない?食い物は心にも影響するんだぞ
    [ 2015/10/15 23:58 ] [ 編集 ]
  84. 一方日本ではかわいい弁当を作るとクレームをつけられて子供がいじめに合うという悲劇が
    [ 2015/10/15 23:59 ] [ 編集 ]
  85. ★米を主食にしなかった国は弁当文化を生み出せなかったからな。食文化が未開なのも当然。自業自得。
    [ 2015/10/16 00:00 ] [ 編集 ]
  86. 日本は弁当天国だ
    今は便利な弁当グッズがたっくさんあるから、可愛い弁当作るのも楽なんだよねー
    海苔だってウィンナーの飾り切りだって、いちいちチマチマ切るんじゃなくて、はさんでパッチンで簡単にできるヤツもある
    キャラかまぼこ切っただけ、可愛いピックにプチトマトとキャンディチーズ刺しただけでも立派な一品になる
    [ 2015/10/16 00:00 ] [ 編集 ]
  87. 必死の赤ポチはいったい何なんだろうか
    [ 2015/10/16 00:01 ] [ 編集 ]
  88. カレー好きなんでインドのランチ食いたい
    [ 2015/10/16 00:01 ] [ 編集 ]
  89. 深夜0時か…。弁当食いたくなってきたぜ。どうしてくれる?
    [ 2015/10/16 00:02 ] [ 編集 ]
  90. おにぎりはひつじのショーンだよな?
    日本より英語圏の方が知名度あるかと思ったらそうでもないんだな
    [ 2015/10/16 00:03 ] [ 編集 ]
  91. なにげに あの羊の弁当は形に懲りすぎて栄養が偏っている。
    [ 2015/10/16 00:07 ] [ 編集 ]
  92. 黄色い四角いの=チーズ

    か…
    [ 2015/10/16 00:10 ] [ 編集 ]
  93. スウェーデンって、冷蔵庫の残り物を弁当にしてるみたい、
    刑務所の飯のほうがまだまし
    [ 2015/10/16 00:10 ] [ 編集 ]
  94. 日本て子供を喜ばそうとか子供の驚く顔が見たいとか子供に対する思い入れが強いのかな。江戸時代に日本に来た外国人の記録でもどこに行っても子供向けのおもちゃの多さに驚いたとある。
    [ 2015/10/16 00:13 ] [ 編集 ]
  95. 日本の学校給食と食育だけは手本にして欲しい
    他は見習わなくていいから
    [ 2015/10/16 00:14 ] [ 編集 ]
  96. パンの国は基本雑よね
    [ 2015/10/16 00:16 ] [ 編集 ]
  97. 日本だとスッゴイ手抜き弁当だったら
    子供が可哀想だから・・・特に女の子。

    自分が子供時代、弁当の時間が嫌で仕方なくて
    そうそうに自分で仕込むようになった。
    [ 2015/10/16 00:17 ] [ 編集 ]
  98. ※75
    韓国人は息を吐くように嘘を吐く。
    [ 2015/10/16 00:17 ] [ 編集 ]
  99. 我らが日本のと、間食にしか見えないアメリカはまぁ良いとして、

    インド良いじゃん! ふつーに旨そう。
    ブラジルのももう少し量が有れば僅差でインド抜いて2位だよな。

    アメリカは、…まぁ良いとして(笑)
    [ 2015/10/16 00:21 ] [ 編集 ]
  100. 日の丸弁当をおいしくいただくコツはだな
    塩むすびのように塩を忍ばせるか、うっすら出し汁を忍ばせておくのだ。
    梅はボリュームのある紀州梅などがいいな。
    そして断食だ。空腹は最強の調味料。これらの条件を満たせば
    なかなかの弁当だぞあれは。あとは本能の赴くまま日本を食らうがいい。
    [ 2015/10/16 00:21 ] [ 編集 ]
  101. 確かに「盛り付け」をマスターすれば
    ヒドイ見た目で食欲が削がれずに済む、と思う欧米の食事。。。
    まぁそれには良く切れる刃物が必須なんだけどね。
    [ 2015/10/16 00:25 ] [ 編集 ]
  102. アメリカ留学時代、ステイ先のママが持たせてくれたランチは全てピーナッツバターサンドだった。
    初めのうちは甘いピーナッツバターサンドが美味しくてはしょうがなかったが、だんだん嫌になって来て、ママさんを傷つけない用にスッゴい遠回しに「ピーナッツバターサンド食傷気味」を伝えると、これが伝わった!
    で、翌日、粒入りのピーナッツバターサンドになっていたことよ…。
    [ 2015/10/16 00:26 ] [ 編集 ]
  103. 小学校で家庭科とか有るのは日本だけなのか?
    コメントを付けてる外人は問題意識を持ってそうだが、
    これが罷り通るのだから普通の外人は問題と思ってないって事だ。
    6種類の食べ物をバランス良く頂きましょうって云うのが
    普通だと思うのは日本の初等教育の成果と言える。
    [ 2015/10/16 00:30 ] [ 編集 ]
  104. アメリカ、スウェーデン、オーストラリアは犬の飯だな。ひでえ(笑)
    こんなもん作られるくらいなら、自分で作った方がましだわ。

    そういえば、弁当で娘にメッセージを送っていた母親がいたよね。
    話題になってたけど、あのアイデアも面白くて好きだな。
    [ 2015/10/16 00:30 ] [ 編集 ]
  105. 俺も来世は弁当を作ってくれる親のところに産まれてやるぜ!
    [ 2015/10/16 00:30 ] [ 編集 ]
  106. 女の子が持ってくる弁当って可愛いよな。
    女の子も弁当も食べちゃいたい。
    [ 2015/10/16 00:37 ] [ 編集 ]
  107. 南アフリカとスウェーデンの画像がなんか哀愁漂ってるな。
    前者は宴会の後に残ってた残飯みたいで、後者はなんか動物の餌って感じがするな…。
    [ 2015/10/16 00:39 ] [ 編集 ]
  108. 友達とおかずをトレードして食べてた、高校の昼休みを思い出した。
    お弁当は自分で作ってたけどね。
    [ 2015/10/16 00:42 ] [ 編集 ]
  109. インドとオーストラリアも美味そうだけど
    アメリカ。オメーはダメだ。
    [ 2015/10/16 00:44 ] [ 編集 ]
  110. >酷い物ばっか食べてるのに何でアメリカ人は背が高いんだ? +37 -39 イギリス

    >酷い物でも沢山お腹に入れておけば育つもんよ。 +34 -8 アメリカ

    >イギリスの食べ物は超ヘルシーだもんな~。
    >っておい、イギリスは飯が不味くて有名だろうが。 +37 -16 国籍不明

    この二段オチに笑ったw
    [ 2015/10/16 00:45 ] [ 編集 ]
  111. ※41
    成長期?? 幼稚園児か小学校低学年のランチでしょ
    [ 2015/10/16 00:45 ] [ 編集 ]
  112. アメリカはもうそういう文化だと思ってあきらめるしかない
    現地の日本人が普通の弁当持たせると教師からクレームつくようなところだし
    [ 2015/10/16 00:46 ] [ 編集 ]
  113. ※78
    同意。
    海外の反応とかで日本に行けてラッキーねって感想をよく見る。その人の努力の賜物だろうって思う。良い影響は与えられるものって考えなんかな?一神教的な意味合いで。
    [ 2015/10/16 00:46 ] [ 編集 ]
  114. 小学生の時は給食で、中学の時弁当やったな
    ご飯とおかずの二段(たまに果物の小さな三段もあった)やったけど
    たまにご飯の弁当箱に白飯だけ、おかずの弁当箱にカレーのルーだけ、とか
    二つともチャーハンとか
    ちらし寿司とか
    そういう訳分からん方向に降り切れた弁当もあったなぁ
    そんで朝御飯は晩御飯の残り、そのまた残りがお弁当で三食連続ほぼ同じ、とかもザラやったし
    「文句あるんやったら自分で作れ」って言われてたなぁ
    …かーちゃん最凶やわ…
    [ 2015/10/16 00:47 ] [ 編集 ]
  115. アメリカとオーストラリアは食パン2、3枚とリンゴ紙袋に入れて持たせて終わり
    とかだからなマジで
    その所為で小学生も自分でナイフ持ってリンゴの皮剥ける
    割と良い会社の社員家庭でもそう
    で日本人家庭が弁当持たせると文句言われる
    [ 2015/10/16 00:47 ] [ 編集 ]
  116. 海外って不思議だね…

    日本人なら誰でも小中の家庭科の授業で栄養素を習うから海外の食べ物じゃ栄養が偏ってるなぁと思うんだけど…

    栄養が偏ってると思わないんだろうか…
    [ 2015/10/16 00:50 ] [ 編集 ]
  117. 俺の高校3年間の昼飯は学校近くの食堂で
    ラーメン・パスタ・炒飯・かつ丼・とか食ってた。
    手作り弁当なんて3年間で10回位だったな・・・
    [ 2015/10/16 00:51 ] [ 編集 ]
  118. 少なからず格差があるのに育児レベルが一様に高いと、弁当に限らず親の負担は相当なもんだよ
    [ 2015/10/16 00:52 ] [ 編集 ]
  119. 牛肉のカリカリ甘カラ煮が、ご飯でうまかったなぁ、弁当。
    [ 2015/10/16 00:56 ] [ 編集 ]
  120. 俺は給食、給食、給食、弁当、食堂だな。弁当は高校のときだけだったが
    三時限目が始まる頃には大体カラだった。

    ちなみに初めてカノジョに作って貰った弁当は、箱いっぱいのチーズケーキ…
    流石だ。やっぱ俺のカノジョは一味違うぜ!
    [ 2015/10/16 00:59 ] [ 編集 ]
  121. 不味そうな弁当だ
    [ 2015/10/16 01:01 ] [ 編集 ]
  122. 便利な道具が沢山出ていたとしても、朝の早くからその道具を使って愛らしく彩ある弁当にしようとするのは手間がかかるし大変だろうな
    母ちゃんガチでありがとうと言いたい
    社会人になっても弁当作ってくれてマジ感謝
    [ 2015/10/16 01:01 ] [ 編集 ]
  123. 卵焼きをチーズと錯誤兄貴の見当違いな愚見に草まみれや
    [ 2015/10/16 01:03 ] [ 編集 ]
  124. ※79 あれはメロンとスイカだろ?
    1段はおにぎりとおかずで2段目はデザート。3種も生フルーツとは贅沢だな
    [ 2015/10/16 01:04 ] [ 編集 ]
  125. >牛肉のカリカリ甘カラ煮

    我が家の伝統もそれだ
    [ 2015/10/16 01:04 ] [ 編集 ]
  126. 喧嘩した翌日のお弁当はおかずがハム一枚だけとかあったw
    お弁当懐かしいな
    コンビニのおにぎりも美味しくなったけど
    お母さんの握ってくれたおにぎりより美味しいおにぎりはない
    [ 2015/10/16 01:05 ] [ 編集 ]
  127.  
    日本の子供の誰しもがこんな弁当を食べてるわけでもないけどな。
    こんな可愛らしい弁当は最近だし。
    [ 2015/10/16 01:06 ] [ 編集 ]
  128. 一番うまかったのはカレー味の唐揚げ
    [ 2015/10/16 01:11 ] [ 編集 ]
  129. アメリカ人って豆も食うイメージだったけど手軽な食事になりつつあるのかな。
    ブラジルのランチョンマットが欲しいです。
    [ 2015/10/16 01:13 ] [ 編集 ]
  130. インドの美味しそう♪明日のランチは決まったw
    [ 2015/10/16 01:16 ] [ 編集 ]
  131. 羊のショーン大好きだから真似しよう
    [ 2015/10/16 01:17 ] [ 編集 ]
  132. >■ あの日本のお弁当にチーズが入ってるのが面白い。
      俺は日本で10年間働いてたことがあるけど、
      日本人の胃に適してないこともあってか、
      同僚がチーズを食べてるところは一度も見たことない。
      事実を言うと、日本だって食事に関して、
      こっちと同じような問題を抱えてるもんだよ。 +45 -12 国籍不明

    ↑これ嘘くさいw日本人は乳製品食べられないって噂が出回ってるらしいからかね?
    [ 2015/10/16 01:20 ] [ 編集 ]
  133. 個人的には黒歴史なのだが子供の頃オヤジにそそのかされて
    ボーイスカウトにいたことがある。

    俺がいた団の弁当は各自おにぎり3つだったのだが、
    高校の弁当よりそのおにぎりのほうが母親の思い出があるな。
    無茶な登山などとセットだからな。あれは楽しみだったというより
    助けられたw
    [ 2015/10/16 01:21 ] [ 編集 ]
  134. 美味い銘柄米を上手く炊くと
    塩ふりかけるだけでメチャクチャ美味しかったりするので
    日の丸弁当もバカにできない
    [ 2015/10/16 01:22 ] [ 編集 ]
  135. ブラジルも良いよね
    [ 2015/10/16 01:22 ] [ 編集 ]
  136. キャラ弁~よく作ったな…やりはじめると楽しいんだよね。明日は何にしようかなーとか耳はかまぼこかな、それとも魚肉ソーセージ?なんて試行錯誤するのが、きっと、日本人には向いてるのね。
    今はどんぶり形した保温弁当箱にカレーライスを持って行くけど、カレーテロとか言われるらしいwwwしかし、インドのカレー美味しそう!!!
    [ 2015/10/16 01:26 ] [ 編集 ]
  137. 味的には ブロッコリーの横におにぎりとか嫌すぎ

    [ 2015/10/16 01:32 ] [ 編集 ]
  138. ※25
    は?夏の土曜の昼はそうめんに決まってるだろ
    [ 2015/10/16 01:33 ] [ 編集 ]
  139. これ比較対象がひどすぎるんじゃ……
    あとここまでやるのは日本でも一部だし
    まぁ彩りは考えるが
    [ 2015/10/16 01:34 ] [ 編集 ]
  140. 流石にアメリカ嘘だろ…(笑)

    だろ?
    [ 2015/10/16 01:34 ] [ 編集 ]
  141. スウェーデンは炭水化物なしなのか?
    [ 2015/10/16 01:38 ] [ 編集 ]
  142. うちの母ちゃんの弁当はだいたい二層構造でジャコやら鰹やら鮭やらが
    挟んであったり乗ってたり盛り過ぎ気味だったから
    おかず要らんぐらいだった。久々に食べたいな…
    [ 2015/10/16 01:38 ] [ 編集 ]
  143. >は?夏の土曜の昼はそうめんに決まってるだろ

    俺ら世代だとそこに漏れなく、あなたの知らない世界と故新倉イワオが付いてくる
    [ 2015/10/16 01:42 ] [ 編集 ]
  144. ※143
    うちでは吉本新喜劇かなー
    [ 2015/10/16 01:43 ] [ 編集 ]
  145. 確かにインドのは美味しそうだな^^
    [ 2015/10/16 01:46 ] [ 編集 ]
  146. よく日本はラッキーって外国人は言うけどそうじゃないよな。
    日本人が長年培ってきた文化と、それを受け継いで子供のために弁当作ってくれるカーチャンたちと、それを支える食品企業の努力だよな。
    まるで元からそういう土台がすでにあって日本人がそれにただ乗りしてるような言い方にムカツク。
    [ 2015/10/16 01:49 ] [ 編集 ]
  147. 北欧は教育先進国の印象が強くて子供の食うもんまで気を使ってるもんだと思ってたが違うのか
    [ 2015/10/16 01:56 ] [ 編集 ]
  148. 卵焼きがチーズに見えるのかwww
    [ 2015/10/16 01:56 ] [ 編集 ]
  149. 翻訳元の記事中アメリカの子供(ガキ)が世界中の給食を食べてみるという動画が貼られてるんだけどまじ殺意が湧いた。(日本のへんなうどんと箸がでてくる)
    [ 2015/10/16 02:03 ] [ 編集 ]
  150. 北欧の男女平等()は男女問わず家事育児をすることではなく
    女の家事育児放棄の正当化だからな
    15分もあればできるような日本の共働きの母親が作る朝食や弁当でさえ「暇なの?」とか「そんな時間ない」とか文句たらたら
    [ 2015/10/16 02:08 ] [ 編集 ]
  151. ※140
    イヤ、嘘じゃないwホームステイしてたけど、パンにピーナツバターだけのサンドイッチをジップロップのビニールに入れて、日替わりでりんごやバナナをつけてくれるって感じで真剣にビビッたよ
    [ 2015/10/16 02:09 ] [ 編集 ]
  152. スウェーデンは羊の糞が入ってるね。
    [ 2015/10/16 02:11 ] [ 編集 ]
  153. キャラ弁。昔はせいぜい弁当箱に仮面ライダーが書いていたり
    ウインナーがタコに偽装している程度だったが、これどー見ても
    羊じゃないか。これどー見ても羊じゃないか。
    [ 2015/10/16 02:12 ] [ 編集 ]
  154. まぁ真実はタコがウインナーのフリしてるんですけどね
    [ 2015/10/16 02:18 ] [ 編集 ]
  155.  
    愛を声高に叫ぶくせに愛情ねえなメリケンどもはw
    [ 2015/10/16 02:18 ] [ 編集 ]
  156. 親も大変らしいよ半分見栄らしいから
    [ 2015/10/16 02:21 ] [ 編集 ]
  157. 学校給食ってありがたいよね
    [ 2015/10/16 02:23 ] [ 編集 ]
  158. おかんは偉大なり
    [ 2015/10/16 02:39 ] [ 編集 ]
  159. ジャガイモって月に数個ぐらいしか食わないけど
    世界は思った以上にジャガイモでできてるんだな。
    [ 2015/10/16 02:41 ] [ 編集 ]
  160. 日本人はラッキーってのがよくわからない
    外国に生まれても同じように弁当を作るだけだと思うが……
    まるで国がそうさせてるような物言い
    [ 2015/10/16 02:45 ] [ 編集 ]
  161. 日本の弁当は玉子焼き以外は見映えよく詰めてるだけでそんな手が掛かってないだろ
    [ 2015/10/16 02:46 ] [ 編集 ]
  162. 家族の健康とか生活を過ごしやすくする為に心をつくすことを
    奴隷扱いみたいに感じる文化がある限り、
    アメリカの子供の食生活は良くならないと思うよ。
    [ 2015/10/16 02:47 ] [ 編集 ]
  163. こういう反応を見ると海外の多くは、主食&副食(おかず)と言う観念が無いんだろうか?っていつも思う。
    日本みたいに野菜を気にかける人も少ないみたいなんだけど、何故かフルーツだけはちゃんと食べている印象だ。
    [ 2015/10/16 02:50 ] [ 編集 ]
  164. 白緑黄赤黒(茶)の5色の法則
    盛り付けは横に広げるのじゃなくて縦方向に嵩増しする
    肉料理などは冷ましてから盛り付けると汁移りを防げる

    これで弁当を食べる前の見栄えも栄養素的にもいいんだって
    [ 2015/10/16 03:01 ] [ 編集 ]
  165. 先進国の勝手な競い合い

    [ 2015/10/16 03:01 ] [ 編集 ]
  166. 皿に一緒盛りするとまずいしご飯は基本できない感じ。
    オーストラリアの丸いものは一体なんだろ。
    [ 2015/10/16 03:18 ] [ 編集 ]
  167. インドとブラジルは美味そうだな。
    他の国だって(食パンを除けば)そんなに悪くないんだけど、
    盛り方で貧相に見えて損してるんだよな。
    [ 2015/10/16 03:19 ] [ 編集 ]
  168. スウェーデンの丸いのは犬のウンか?
    [ 2015/10/16 03:24 ] [ 編集 ]
  169. またキャラ弁か!と思ったら結構普通の弁当だったw
    おにぎりに海苔でちょっと形をつけただけならまあなんとかできるしね
    キャラ弁は無理だけどバランスと彩りはちゃんと考えねば
    [ 2015/10/16 03:26 ] [ 編集 ]
  170. インド美味そう
    まあ米は断然日本だけど
    [ 2015/10/16 03:28 ] [ 編集 ]
  171.  
     でもこのおにぎり、まずそうです。
    [ 2015/10/16 03:48 ] [ 編集 ]
  172. よいお弁当だと思うしかわいいけど、ただひとつ…海苔はもっと食べたほうがいいw
    海草はミネラルも繊維質も豊富で、意識して毎日食べるととてもいいよね。おにぎりはせっかく海草を摂る機会なのだから、海苔はちゃんと巻いてあげてほしいなあ
    昔に比べると焼き海苔安くなったしさ!
    [ 2015/10/16 04:07 ] [ 編集 ]
  173. まさに日本とインドがまともだと思った。
    給食も弁当も、今も昔と変わらず美味しそうで何より。
    他の国は酷いところもあるな。
    子供がいやな思いしないかね、大事にしてやらんといかんな。
    [ 2015/10/16 04:26 ] [ 編集 ]
  174. アメリカのドラマ見てるとサンドイッチがポテトかお菓子食べてるのばかり
    それでお腹は太るのか?
    [ 2015/10/16 04:26 ] [ 編集 ]
  175. 外人は面倒くさがりだから手間を嫌う
    だから真似しようとしても毎日は無理
    よく外人が日本人は効率が悪いと言うが、外人は手間の価値よりも自分が楽したいだけ。
    そういう小さい手間の積み重ねが世の中全体に及ぼす力は大きい
    [ 2015/10/16 04:36 ] [ 編集 ]
  176. スウェーデンのは、限りなくドッグフードに近いw
    ま、日本のも他国のも、いろいろあるうちの一つに過ぎないんだろうけど。

    子供のころの昭和40年代、同じクラスの子の遠足の弁当で、白いご飯と魚肉ソーセージを炒めもしないで乱切りにしただけのものがおかず、というすごい貧乏飯があった。父子家庭だったのかも。戦後のしばらくは「弁当なし」というのもあったようだから、弁当持っていけるだけでもマシか。
    [ 2015/10/16 04:51 ] [ 編集 ]
  177. 日本はもっとなんかあったろ
    キャラ弁と素麺って
    [ 2015/10/16 05:25 ] [ 編集 ]
  178. インドとブラジルが美味しそう
    [ 2015/10/16 05:29 ] [ 編集 ]
  179. 今日の弁当何にしよう
    [ 2015/10/16 05:46 ] [ 編集 ]
  180. インドのはフォークとスプーンが用意されているんだけど、右手で食べるってのは最早偏見なんだろうか
    [ 2015/10/16 05:53 ] [ 編集 ]
  181. 『日本に生まれた子供はラッキー』て事じゃない?生まれてくる国は選べないって意味で。
    自国が子供にちゃんとした食事をさせようとか、栄養を考えた凝った弁当を作る文化が根付いている国で良かったと思う。だから自分もそうしようって意識が育つもんな。
    [ 2015/10/16 06:03 ] [ 編集 ]
  182. インドのがおいしそう♪
    保温式密閉弁当箱があるから弁当にカレーは可能なんだけど、匂いで目立っちゃうし、おもしろうらやましい感じで注目されるし、いじられて恥ずかしいから持ってく勇気がない。
    [ 2015/10/16 06:27 ] [ 編集 ]
  183. スウェーデンってめちゃめちゃ食べ物に気を使う国だと思うんだけど
    これはいったい…
    [ 2015/10/16 06:33 ] [ 編集 ]
  184. >日本のお母さんたちには勝てないわね。

    弁当を作るのは女性に限りません、失礼にも程があるわ byU・千鶴子
    [ 2015/10/16 06:37 ] [ 編集 ]
  185. キャラ弁とまで行かなくても彩りは工夫するは。男子は肉詰めとけば文句言わない。茶色弁当上等。
    女子は友達の目があるから母には謎のプレッシャーが・・。簡単なのはそぼろ弁当。きぬさやタマゴ 鶏ひき肉を並べる。

    ま、赤いもの入れときゃいいんですけどね。
    [ 2015/10/16 06:41 ] [ 編集 ]
  186. 日本のそうめんは豪華すぎるぞ子供のランチであんなの出ない
    ジャンクなりにアメリカも美味しそう(4枚目)
    ありえないのはオーストラリア。炭水化物×3ってどういうこと?
    [ 2015/10/16 06:42 ] [ 編集 ]
  187. 日本だってピンキリよと思うんだが海外の子供が食べるであろうご飯を見ると衝撃を受ける
    日本人の感覚としてひどい食事してるなぁって
    ※177
    それですらそのほかの国のランチよりましだっていう返しだよ
    [ 2015/10/16 06:43 ] [ 編集 ]
  188. 欧米の色んな国にトータル2ヶ月間いたけど
    食事自体は自分のクチに合ったけど
    アレを子供時代から、ずっと食べるのだったら決して身体には良くない
    なと思った

    ただ自分も中高生時代にバランスの取れた食事してたかと言うと・・ 自分の母親はズボラだったので、湯煎のハンバーグがビニールの袋
    ごと弁当に入ってて友達に良く笑われてた
    [ 2015/10/16 07:11 ] [ 編集 ]
  189. 個人的にはアメリカスタイルが手間や格差が少なくていいと思うな
    [ 2015/10/16 07:11 ] [ 編集 ]
  190. 日本のランチ、全く一般的と思えんから
    作為ありすぎ
    [ 2015/10/16 07:13 ] [ 編集 ]
  191.  
    インドのジャガイモのサブジ大好き
    [ 2015/10/16 07:33 ] [ 編集 ]
  192. 緑が全然ないプレートは食欲わかないなあ
    [ 2015/10/16 07:36 ] [ 編集 ]
  193. 漏れなくマイナス評価を入れているのは
    やっぱり、半島のヒネクレ者?

    中国人は日本相手でも認めるところは認めるけど
    半島人は日本に関する物事にはケチをつけなきゃ気が済まない亜人間だからな
    [ 2015/10/16 07:45 ] [ 編集 ]
  194. 高校生になると白米にレトルトカレーも極稀に…
    [ 2015/10/16 07:58 ] [ 編集 ]
  195. >酷い物ばっか食べてるのに何でアメリカ人は背が高いんだ?
    ■ 酷い物でも沢山お腹に入れておけば育つもんよ。

    自分も疑問に思ったからこの答えに納得した(笑)
    アメリカ人たくましい(笑)
    [ 2015/10/16 08:11 ] [ 編集 ]
  196. 目の錯覚?
    スウェーデンはなんだかいろいろかわいそうに見える・・・
    アメリカのほうがひどい気がするけどそれよりひどく見えるのは何でだろう
    [ 2015/10/16 08:12 ] [ 編集 ]
  197. 日本だってあんなに可愛らしい弁当作ってるのは一部の人だけだと思うぞ
    とは言え他国ほどひどくないけど、あれだって一部のひどいのあげてるじゃないの
    [ 2015/10/16 08:12 ] [ 編集 ]
  198. アメリカ留学してたときのホームステイ先の家が、毎食レンジでチンするだけって食事ばっかりだったな
    旦那さんはかなりの高給取りなのに、食生活はすごく貧しかった

    [ 2015/10/16 08:14 ] [ 編集 ]
  199. 羊のショーンかわいい
    上手だね。
    [ 2015/10/16 08:16 ] [ 編集 ]
  200. お弁当は昨夜のおかずが基本だけどなあ
    [ 2015/10/16 08:18 ] [ 編集 ]
  201. っていうか子供の頃から小麦粉ばっか食わされて大丈夫なんか
    まぁ大阪も粉食だけどさ…日本は一応「野菜を食べましょう」とか「色々な物を食べましょう」っていう基礎があるやん?
    しかも子供のうちから毎日乾物ばかりとか…それでも育つんだなぁ…
    [ 2015/10/16 08:24 ] [ 編集 ]
  202. アメリカのは画像のよりもっと酷いけどなw
    親が子供に持たせるランチなんて
    2枚の食パンにただ単にピーナツバター塗って
    カットもせずに四角いままのサンドイッチ
    と小袋ポテチを紙袋に入れて終わり
    グレードアップランチはそこにリンゴ
    1つを加えたもの
    [ 2015/10/16 08:26 ] [ 編集 ]
  203. インドがかなり良い
    ブラジル美味そう
    [ 2015/10/16 08:27 ] [ 編集 ]
  204. ※日本のお母さんたちには勝てないわね。
      あの人達が作る子供向けのベントウが大好きなの私。     +496 -13 アメリカ

    ※羊さんのオニギリ凄くいいね!
      明日息子(6歳)のお弁当に入れてあげよう! 
       +50 -4  カナダ

    こういうのにマイナスコメしてる奴って
    絶対にあの国の移民だなw
    [ 2015/10/16 08:29 ] [ 編集 ]
  205. スウェーデンのはミートボールじゃなくてベジボールというやつでは・・・。
    まああんまり口にあわないんだよね。
    [ 2015/10/16 08:29 ] [ 編集 ]
  206. これ日本以外わざとひどい盛り付けのを載せてるだけで、普通はもっとまともなんじゃないの…?
    としか思えないんだけど本当にこれならごめん
    [ 2015/10/16 08:31 ] [ 編集 ]
  207. アメリカはいかにもアメリカらしいなw
    オレ的にはやっぱインド美味しそうに思える。
    [ 2015/10/16 08:32 ] [ 編集 ]
  208. おいおい、日の丸弁当も紹介してあげなきゃ不公平だろう
    [ 2015/10/16 08:39 ] [ 編集 ]
  209. なんか日本っぽくないわ
    お隣みたい
    [ 2015/10/16 08:45 ] [ 編集 ]
  210. 嫉妬で付けるマイナス評価はむしろプラスと思っていい
    [ 2015/10/16 08:47 ] [ 編集 ]
  211. >>国連の給食貰ってるクロンボと普通のアメ公は、[デントコーンの挽き割り粥]喰ってるモンだと思ってた(嗤

    イタ公の好きなポレンタは、スイートコーンの挽き割り粥ダロ?
    [ 2015/10/16 09:00 ] [ 編集 ]
  212. ゆうざん君5才「なんだこの羊は!よくもこのゆうざんのキャラ弁に
    こんなものが詰められたな!海苔のバランスが悪いではないか!
    わしはシマウマが好きなんだ!もういい!下げろ!」
    [ 2015/10/16 09:05 ] [ 編集 ]
  213. >ノルウェーのランチは見せちゃいかんぞ。
    >チーズが乗った2切れのパンだけだから。 +6 -1 イギリス
    ノルウェーの飯については後回しでいいから、その前にまずお前らの食ってるもんを見せろよ、このメシマズ王国めww
    [ 2015/10/16 09:12 ] [ 編集 ]
  214. これは本当に平均値なのかねえ
    なんかうさんくさいが
    [ 2015/10/16 09:14 ] [ 編集 ]
  215. 羨ましがってるけど、あの素麺、小分けしてないよな。
    外人さんは皆で同じ皿つつくの平気なのか?
    [ 2015/10/16 09:23 ] [ 編集 ]
  216. 外国のは、わざと酷いのをチョイスしてんじゃねーの?
    [ 2015/10/16 09:28 ] [ 編集 ]
  217. 一番最初のアメリカの画像、青い容器の右側に入ってるの何?
    赤っぽくて細長いやつ

    日本以外ならインドとブラジルのがおいしそう
    他は栄養バランスもどうかと思うが全体的に色味がなあ…茶色い
    [ 2015/10/16 09:30 ] [ 編集 ]
  218. 日本のかーちゃん達が頑張ってるのは子供にいっぱい食べて欲しいから
    元々料理好きな人やキャラ弁作り自体にはまっちゃう人もいるだろうけど
    基本は野菜を如何に食べさせるか、または食が細い子に少しでも多く食べてもらいたいからなんだよね

    受け継がれていくおふくろの味がマカロニチーズやピーナッツバター&ゼリー(ジャム)サンドでいいのか?アメリカよ…

    今までこんな感じの記事にこんなに頻繁にマイナス評価付いてたっけ?
    しかも日本賞賛コメに多いような…気のせいですかねぇ
    [ 2015/10/16 09:31 ] [ 編集 ]
  219. アメリカ以外は外国のランチも美味しそうだけどな。
    特にインドは凄く美味しそう。
    [ 2015/10/16 09:35 ] [ 編集 ]
  220. 国別10代のランチ世界一は100%間違いなくイタリア。
    次いで日本。
    イタリアは素材・調味料も半端ない。給食でさえオーガニックで自家製や近隣農家。当然ながら化調、添加物ゼロ。それが当たり前で、それ以外は馬鹿にされる程。
    [ 2015/10/16 10:07 ] [ 編集 ]
  221. 日本の弁当は誰でもが同じだと思われたら複雑だね ケースバイケース
    それに 女性も働いている夫婦が増えてきている現在 あのような弁当を毎日は厳しいだろう
    [ 2015/10/16 10:08 ] [ 編集 ]
  222. アメリカのランチはああいうのもいるけど頑張っているうちもあるよ。ハムや野菜をタッパーに入れてパンにはさんで食べるセルフサブウェイをしたりしたら周りに「お前、天才!」って言われて流行ったぞ。
    [ 2015/10/16 10:25 ] [ 編集 ]
  223. あのなあ、アメリカ...

    ※221
    弁当はそうだけど、今の学校給食もすごいから
    昔のイメージは微塵もない、ほんと良いもん食ってる

    [ 2015/10/16 10:25 ] [ 編集 ]
  224. 栄養的に~とかケチつけられても、やっぱり夏の暑い時期はそうめんになっちゃうんだよなー
    [ 2015/10/16 10:34 ] [ 編集 ]
  225. こういうのが積もり重なって、アメリカはデブが量産されるんだわな
    [ 2015/10/16 10:34 ] [ 編集 ]
  226. イギリスでホームステイした時に
    お弁当作って貰ったんだけど
    衝撃だったね。

    包装されたまま箱に詰められてるだけだから
    いじめなのかと思ったわw
    他の家の友人のも似たようなものだったので
    理解したけどさ。

    やべー色のお菓子くれた時と同じくらい
    衝撃だったわ、しかし。
    [ 2015/10/16 10:36 ] [ 編集 ]
  227. 雑じゃないアメリカなんてアメリカじゃないw
    [ 2015/10/16 10:59 ] [ 編集 ]
  228. 新ビジネスを思いついた

    欧米で日本のキャラ弁を売ったら儲かるんじゃね?
    あとお子様ランチ
    [ 2015/10/16 11:03 ] [ 編集 ]
  229. 飯の話ほど非科学的で詰まらぬ話題はない。
    飯で人生は何もかわらない。
    [ 2015/10/16 11:17 ] [ 編集 ]
  230. インドのカレーがすげぇ美味そうだけど、俺が思ってる100倍からいんだろうなw
    [ 2015/10/16 11:18 ] [ 編集 ]
  231. でも普段の昼食は麺類を毎日種類変えてるだけのメニューになっちゃうよね
    うどん→そば→ラーメン→そーめん→パスタの繰り返しみたいな
    [ 2015/10/16 11:20 ] [ 編集 ]
  232. これで作為的って言ってる人は昼に何食べてるんだろ?
    キャラ弁当とかいうけどこれって殆ど手間かかって無いじゃん。
    幼稚園児のお弁当ならこのくらいの普通じゃない?
    可愛いのに簡単に作れてすごくいい。

    そうめんだって夏の昼ごはんなら週一で出してるよ。
    頻度高いからこそサイドを工夫して出してる。
    [ 2015/10/16 11:20 ] [ 編集 ]
  233. 10年間日本で暮らして、チーズを食べるところを見たことないとか、大嘘を広めるのをやめてくれないか
    [ 2015/10/16 11:24 ] [ 編集 ]
  234. でもこういう食事を子供に与え続けるには
    専業主婦じゃないと無理だろうね。
    欧米の家庭料理は崩壊してるのは女性の社会進出とかで
    共働きが増えたからだろう。
    家庭に稼ぎ手が二人いたら家庭なのことをする人はいなくなる。
    メイドを雇っても家庭料理は作れないんだ。
    [ 2015/10/16 11:30 ] [ 編集 ]

  235. 熟成させたチーズは牛乳に比べ乳糖がほとんどないし、ヨーグルトは
    乳糖分解酵素の元になる微生物が含まれている。乳糖不耐の日本人でも、
    牛乳は腹の調子が危ないがチーズやヨーグルトは大丈夫なのはそのため
    [ 2015/10/16 11:31 ] [ 編集 ]
  236. 外国では子供が嫌がる物を出さないようにするのかな?

    野菜なしで甘いものとか揚げ物、果物ばかりだったら、そりゃ喜ぶだろうけど。
    [ 2015/10/16 11:31 ] [ 編集 ]
  237. 体が欲していないものを無理に食べさせる必要はないという学者もいたな
    [ 2015/10/16 11:34 ] [ 編集 ]
  238. 日本の弁当の欠点は夏場に注意ってことだなぁ。
    [ 2015/10/16 11:36 ] [ 編集 ]
  239. 日本でも「親による」よ。日の丸弁当の写真を載せるべき。
    [ 2015/10/16 11:37 ] [ 編集 ]
  240. 食育なんて大層な物でもなく、小学校の給食室や保健室の前の廊下に「赤・黄・緑」の円グラフみたいなのに肉や牛乳やパン、ご飯、野菜類のイラストが書いてあって、子どもでも何となく栄養バランスとか受け入れていたけど、外国では、そもそもご飯とおかずと言う概念が無いからなあ。
    [ 2015/10/16 11:39 ] [ 編集 ]
  241. なお日本のサラリーマンのランチはしょぼいもよう
    [ 2015/10/16 11:39 ] [ 編集 ]
  242. 素麺とキャラ弁って、
    他の国に合わせて、一般的な弁当っていうなら、
    ふりかけご飯や日の丸弁当で、揚げ物、ウィンナー、玉子焼き
    くらいじゃない?
    [ 2015/10/16 11:41 ] [ 編集 ]
  243. >156
    おもろいw
    [ 2015/10/16 11:43 ] [ 編集 ]
  244. キングオブ弁当だよなぁ日の丸は。必要以上に凝ったポテチより、
    うすしおの方が美味いと感じることはないかい?
    それは食全体に言える法則かもな。
    [ 2015/10/16 11:44 ] [ 編集 ]
  245. チーズ好きで食いまくりな私が、日本人ではなかった件について…。
    さけるチーズからくっさいブルーチーズまで食いまくりなんだが。
    [ 2015/10/16 11:57 ] [ 編集 ]
  246. 新ビジネスというほどではないが、新メニューを思いついた。
    旭日旗弁当。これどうよ?日の丸弁当に鮭フレークで足を生やすの。
    OH!Rising Sun!HA~HAHAHAHAー!
    [ 2015/10/16 12:03 ] [ 編集 ]
  247. オーストラリアもかなり酷い。
    ジャガイモ、パン、ピラフの炭水化物コンボセットwww
    [ 2015/10/16 12:07 ] [ 編集 ]
  248. 245
    乳製品が苦手だったのは戦後から高度成長期中頃までだよ
    単に食い慣れてなかったから腹下す人が多かった
    脱脂粉乳やローファットとか昭和の思い出
    [ 2015/10/16 12:17 ] [ 編集 ]
  249. 冷凍ウナギを白米に乗せただけの弁当持たされたけど結構好きでバクバク食ってたら担任に心配された事があったなw
    [ 2015/10/16 12:19 ] [ 編集 ]
  250. ちなみに乳糖不耐症=腹壊す、ではないらしいぞ。
    自分は牛乳大丈夫って人でも、潜在的に乳糖不耐症だったりするらしい。
    [ 2015/10/16 12:24 ] [ 編集 ]
  251. 日本は義務教育で家庭科と美術を学んでいる
    他国だとそれがないので弁当に差が出るのだろう
    [ 2015/10/16 12:26 ] [ 編集 ]
  252.   
    インドのは絶対美味しい。
    [ 2015/10/16 12:30 ] [ 編集 ]
  253. 玉子焼き、あれチーズに見えるのか…。
    家の玉子焼きは甘じょっぱいからデザート感覚だったなぁ。
    野菜も食べられないから基本、茶色に染まる弁当だった。
    魚肉ソーセージに似てるらしいフィッシュケーキも気になるが、ネーミングからして食欲減退するよ…
    [ 2015/10/16 12:35 ] [ 編集 ]
  254. インド料理屋ってフツーにこんな感じだよな?
    インド人お母さんか…。
    ララァを母親にしたがっていた通常の3倍の人もいたけど、
    インド人お母さんってカレー得意なんだろな…。
    [ 2015/10/16 12:39 ] [ 編集 ]
  255. 日本のあのお弁当は遠足用の特別仕様だろ
    毎日の弁当はもっとシンプルだと思う
    [ 2015/10/16 12:39 ] [ 編集 ]
  256. マァムたちには申し訳ないが、アメリカのは昨今稀に見る出オチだな
    [ 2015/10/16 12:42 ] [ 編集 ]
  257. 子供の頃からアメリカの家電や自動車、食事もステーキ、ハンバーガーなど憧れたけど、昼食の食パンにピーナッツバターを塗っただけのサンドイッチにはガッカリしたものです。
    [ 2015/10/16 12:43 ] [ 編集 ]
  258. 食パンと弁当箱のサイズがちょうどなのがなんか笑てまうw
    ドヤ顔が目に浮かぶw
    [ 2015/10/16 12:53 ] [ 編集 ]
  259. ランチって言うけどどう見ても日本以外は朝ご飯レベルじゃん?
    日本だけ昼飯もってこられても・・・って感じはする
    [ 2015/10/16 12:54 ] [ 編集 ]


  260. 海外はウイダーインゼリーの方がマシなレベルだな

    [ 2015/10/16 12:58 ] [ 編集 ]
  261. 自分で弁当詰めるようになったら生活が変わった
    お昼が楽しみだから仕事に行くのが楽しくなったし以前より外食回数も減って財布も太くなった、そして何より体調が良い、あきらかに腹周りがすっきりした
    [ 2015/10/16 13:01 ] [ 編集 ]
  262. 分厚いステーキランチとか食ってる国を挙げてほしい
    俺らも羨ましがりたい
    [ 2015/10/16 13:01 ] [ 編集 ]


  263. アメリカも別格じゃんwwww


    [ 2015/10/16 13:03 ] [ 編集 ]
  264. キャラ弁は日本の専業主婦の意地と遊び心の賜物。
    普通幼稚園児、あって小学生低学年。小食のわが子に少しでも
    楽しくいっぱい食べてほしい母ごころというものからです。
    (まぁ、それがヒートアップ&おたく化してる気がしないでもないけど)

    それだけ、子供に手間暇かけてるということだと思います。次世代の子供達に手をかけてる時間をくれる日本男性に感謝!
    [ 2015/10/16 13:10 ] [ 編集 ]
  265. 俺の家の食卓はすげえ暗かったよ。
    学校の職員室みたいだった。
    [ 2015/10/16 13:13 ] [ 編集 ]
  266. ※229
    でも、飯食わなきゃ死ぬじゃん?
    それに食育って知らないの?食った物で体は出来てるんだから、てきとーな物食ってるとてきとーな人間になっちゃうのよ?
    ただまあ、ちゃんとした物食ったからって、ちゃんとした人間になるとは限らないけどね
    ちゃんとした物をちゃんとした環境で食った方が良いのは事実
    同じ物を食うんでも、家族で仲良くとか、友達とワイワイとか、遠足先でとか、独りでとか
    全然味が違う様に感じるからねー
    人として死なない程度の飯の食い方よりも
    人として楽しく生きてける為の飯の食い方した方が良いよー
    [ 2015/10/16 13:20 ] [ 編集 ]
  267. 家で食べてるのと同じようなメニューでも
    弁当箱に詰められると美味しく感じる
    [ 2015/10/16 13:31 ] [ 編集 ]
  268. 社会人の昼休み
    日本、1時間の休憩で美味くもなく不味くも無い飯を急いで食いきり慢性的な疲労で残りの時間は仮眠という仕事に費やし後の長い長い就労時間に備える

    欧州先進国、2時間以上のたっぷり昼休みでワイン飲んだりおしゃべり
    したりしてのんびり過ごす。この後すぐに仕事は終わるのでアルコールが入っても問題ない
    [ 2015/10/16 13:38 ] [ 編集 ]
  269. マイナス評価の多さがどこの国も同じなんだなと思った
    日本で手の込んだ弁当誉めたらフルボッコだろ
    [ 2015/10/16 13:43 ] [ 編集 ]
  270. 各国の給食を比較してみたい。面白そうなんで管理人さんあったらお願いします!

    お母さんが恋しくなってきた…(´・ω・`)
    [ 2015/10/16 13:47 ] [ 編集 ]
  271. スウェーデンの雑な盛り付けと、うちのオヤジの盛り付けがそっくりな件
    [ 2015/10/16 13:47 ] [ 編集 ]
  272. ピーナッツバターもおいしいよ!


    日本は色んな食べ物あるけど、気をつけてないと添加物バリバリの食事を取ったり
    することになるよ。素材を活かしたシンプルな食事がいちばんだよ。
    [ 2015/10/16 13:49 ] [ 編集 ]
  273. 女共の食卓のいろどりが~とかいう話題が全く理解できん
    味をおろそかにしすぎなんだわ
    [ 2015/10/16 13:51 ] [ 編集 ]
  274. 俺は小学校の時、弁当の日はサンドイッチだけだったぞ・・・。日本でも貧しい家庭は白飯の真ん中に梅干しひとつ乗せた日の丸弁当だけの同級生もいたわ。いい弁当見せて外国人にいいイメージ与えてるなw
    [ 2015/10/16 13:55 ] [ 編集 ]
  275. ■ パイアンドマッシュとかフィッシュアンドチップスとか、
         イギリスの食べ物は超ヘルシーだもんな~。
         っておい、イギリスは飯が不味くて有名だろうが。 +37 -16 国籍不明

    ノリツッコミを嗜むとはナニ人だ?
    [ 2015/10/16 13:56 ] [ 編集 ]
  276. いきなりアメリカの出落ち感が酷過ぎるw
    [ 2015/10/16 14:09 ] [ 編集 ]
  277. 懐かしすぎて涙でた
    かぁちゃん('A`)
    [ 2015/10/16 14:25 ] [ 編集 ]
  278. アメリカの学校の近所で「Japanese Bento Shop」をやれば大繁盛だなw
    [ 2015/10/16 14:29 ] [ 編集 ]
  279. ウウェーデンのランチが…すごくIKEAでした…
    [ 2015/10/16 14:39 ] [ 編集 ]
  280. あの食パンは、もはや説明不要だなww
    [ 2015/10/16 14:43 ] [ 編集 ]
  281. まさか弁当でアメリカ人のことをちょっと好きになるとは‥
    [ 2015/10/16 14:49 ] [ 編集 ]
  282. 家族にちょっとでもいいお弁当を食べてもらいたい、って気持ち、自分が結婚してわかったわ
    [ 2015/10/16 14:52 ] [ 編集 ]
  283. ※282
    その気持ちが子供からすれば母の愛なんだよね。
    その調子でその愛をお父さんにも分けてあげて下さいねw
    [ 2015/10/16 14:56 ] [ 編集 ]
  284. 食卓の彩りは大事にしてる。5色そろうと自然とバランスもとれてる。
    味を犠牲にしてなんてことはない。しかもビッグビジネスの種。
    デパ地下総菜は 芸術的なまでに色彩豊か。でまた綺麗なほどよく売れるし。キャラ弁は将来きっと普通になる。ケーキもドーナツもキャラ化してるし。

    手先の器用なお母さんが子育て卒業したらきっとこの分野で花開く。
    [ 2015/10/16 15:12 ] [ 編集 ]
  285. ケンシロウまで弁当になってるからな。海苔の使いどころだなw
    [ 2015/10/16 15:20 ] [ 編集 ]
  286. プチトマトとブロッコリーと卵焼きは鉄板の三色w
    ブロッコリーを、いんげん絹さやほうれん草アスパラにしてもおk
    卵焼きの代わりに一口キャンディチーズでも。
    あとは肉でも魚でもタンパク質系を入れれば定番のお弁当が完成。

    最近は蓋に保冷機能があるのも保温性高いボトルタイプもサイズが色々あるから、サラダやカレーもお弁当にしやすくなった〜

    クッキーの型で人参やブロッコリーの茎を型抜きするだけで可愛い。
    季節感ある抜き型が何時の間にか揃ってしまった…
    作っててもちょっとした楽しみがあると続くんだよね。

    [ 2015/10/16 15:42 ] [ 編集 ]
  287. そうめんの写真はネタかと思った。
    あんな盛り付けしたことねーよ。
    しかしアメリカのランチは酷すぎる。
    [ 2015/10/16 15:44 ] [ 編集 ]
  288. インド美味しそう
    アメリカも酷いがスウェーデン酷い。まずそう。

    そうめんの盛りつけってアレ以外見たことないんだけど…
    器はガラスだった。
    他にどうやって盛りつけるんだ?一口ずつ丸めるの??
    [ 2015/10/16 15:50 ] [ 編集 ]
  289. ※288
    素麺をゆがく時、端っこを凧糸で結んでおいてからゆがくと一束ずつ分けられるから、それをクルッと丸めて端っこをチョンっと落とせば出来上がり。

    …らしい。やった事ないけど。
    [ 2015/10/16 15:57 ] [ 編集 ]
  290. それより、
    何で人の意見に マイナス付けてるやつがいるんだ?
    歴史認識や政治問題でもあるまいし、
    なんか、必死だね。
    [ 2015/10/16 16:08 ] [ 編集 ]
  291. そうめんは、一口分をお箸でくるくるっとまとめたのを詰めると食べやすいよ。
    ナポリタンや焼きそばをお弁当にする時も同様に。

    子のリクエストで、塾弁当にそうめんやうどんを持たせたことがある。
    出汁は口の広いボトルに。作る方も食べる方も時短の極み、ってかんじ。
    食パンにイチゴのアメリカさんを笑えないw
    [ 2015/10/16 16:42 ] [ 編集 ]
  292. 中学の運動会で希望者には弁当の事前注文があって、サンドイッチ食べたい~♪るんるん~♪ て注文したらクラスに一人だけで可哀想な目で見られた。
    「作ってもらえなかったの?」って言われた。
    [ 2015/10/16 16:42 ] [ 編集 ]
  293. 印象に残っている弁当は、一週間「おはぎが食べたい」と言い続けて土曜の弁当がおはぎだった。(普段給食、土曜半ドン部活で弁当)
    まさかやってくれるとは思っていなかったから、びっくりしたわ。嬉しかった。
    [ 2015/10/16 16:48 ] [ 編集 ]
  294. 日本の弁当も穀物、野菜くだものに動物性蛋白質の物が少量ずつ入ってるだけだよ。
    色彩とか配置を大事にするから美味しく見えるだけ。
    でも子供にとっては食べる気にさせるって大切な事だよね!
    働くお母さん達は超早起きして作っているが、それが西洋のお母さん達にとって価値がある?合理的な事?なのかは意見が割れるところかと。日本人だから有りな気がする。
    [ 2015/10/16 17:13 ] [ 編集 ]
  295. 最近はキャラ弁用のグッズが百均とかに大量に売られてるから、運動会の特別仕様でもなく一般化してきたと思う。クックパットみたいなサイトの普及も一役買ってるかも。
    [ 2015/10/16 17:15 ] [ 編集 ]
  296. 中学まで給食だったからオカンのお弁当が本当に楽しみだった
    凝った弁当じゃなかったけど栄養バランス考えてくれてて特に卵焼きが最高だった
    自分が子供産んだら凝ったお弁当作ってあげたいわ
    [ 2015/10/16 17:15 ] [ 編集 ]
  297. どういった基準で画像を選別したかは知らんが、
    この中では日本のは色彩が豊かだよな。
    インドも良いのだが、炭水化物の量と比較して野菜が少ない気がする。
    野菜がもっと多ければ、良かったのにな。
    [ 2015/10/16 17:24 ] [ 編集 ]
  298. 他の国もっとマシなのあるだろ
    日本でもキャラ弁なんて滅多にないよ
    [ 2015/10/16 17:25 ] [ 編集 ]
  299. >■ 日本人とインド人は俺達より良い物を食べてるなぁ。 +309 -10 イギリス

    こういう自虐ギャグ好きだわ。
    [ 2015/10/16 17:29 ] [ 編集 ]
  300. 子供は、美味しそう、より、楽しい、を重視するのかな。
    幼児を辞めてから随分と経つから感覚を思い出せない。
    [ 2015/10/16 17:30 ] [ 編集 ]
  301. 「手料理に勝る愛情は無し」だよね
    子供時代どんなに擦れてても、手料理食べてた子はまともな大人になってる
    同級生に居た、いわゆる不良の子の顎の細さは印象的だった
    カップラーメンしか食べさせてもらってなかったらしい
    [ 2015/10/16 17:33 ] [ 編集 ]
  302. チーズじゃないって言い切るところが外国人特有のイメージの決めつけなんだろうなー。
    日本人も外国から見たら外国人だから自国へのコメントみたら同じように決めつけんなって感覚なんだろうなー
    ここ10年ちょっとでおにぎりにチーズは合うことがわかって
    デコ弁キャラ弁が進化したんやで

    それに日本じゃチーズはおつまみだから、普段の昼間に見かけるほうが難しいわw
    [ 2015/10/16 17:39 ] [ 編集 ]
  303. キャラクターの顔を食べる抵抗感ってのはアンパンマンが緩和したのかな。
    一口で食べられないサイズの顔が半分消えたり溶けたりすれば
    子供は泣きそうなものだが‥
    [ 2015/10/16 17:52 ] [ 編集 ]
  304. チーズ+海苔、美味しいよw
    海苔だけ型抜いたのはご飯に乗せると湿気で縮れがちなんだけど、
    スライスチーズに海苔を貼ると、抜き型が使いやすいし型崩れしない。
    ショーンの顔もたぶんこれだよね。

    ん十年前、神田の喫茶店で海苔トースト食べたら美味しくてびっくりした。
    チーズじゃなくてバターと醤油に海苔だけなんだけど、香ばしいの。
    サンドイッチに応用して今でもお弁当にしてるよw
    [ 2015/10/16 17:57 ] [ 編集 ]
  305. 同じ日本人でもそのキャラ弁を標準にされるのはキツイんですが…
    [ 2015/10/16 18:19 ] [ 編集 ]
  306. 日本だけ見栄はりすぎンゴねぇ・・
    [ 2015/10/16 18:29 ] [ 編集 ]
  307. ま、日本も全ての家庭が凝った弁当作ってるわけじゃないしね
    因みに自分はどこも旨そうだったw
    なかでもインドとそうめんがいいね~
    [ 2015/10/16 18:33 ] [ 編集 ]
  308. 日本…取りあえず学校でああいう素麺は出ないだろ…
    インドのが美味しそうだね
    アメリカの1番目のも美味しそう
    [ 2015/10/16 18:42 ] [ 編集 ]
  309. 時間のない主婦は自然解凍のおかず数品詰めて完了だよ
    それでもちゃんとした食事になるってとこが日本の恐ろしさ
    日本のチルド・レトルト・フリーズドライ・冷凍食品は海外の2歩ぐらい先行ってると思う
    [ 2015/10/16 18:47 ] [ 編集 ]
  310. オリンピック開催中に、キャラ弁屋を外人向けに作ったら儲かりそうな気がする。
    [ 2015/10/16 18:50 ] [ 編集 ]
  311. おかんに感謝だな
    [ 2015/10/16 18:52 ] [ 編集 ]
  312. 大人になって時間がない時はパンで済ましてしまうこともあるが、これだとアメリカのランチと同じだな。
    [ 2015/10/16 19:06 ] [ 編集 ]
  313. 中学高校と毎日弁当を作ってくれたお母ちゃんに感謝
    [ 2015/10/16 19:33 ] [ 編集 ]
  314. こんなん母ちゃんの作った所要時間をのせないと
    そうめんと麦茶など5分のてま
    パンに何かしらを塗る方が大変かもしれんよ?
    [ 2015/10/16 19:39 ] [ 編集 ]
  315. なんでインド人気なんだ?
    ブラジルだって美味そうだし
    [ 2015/10/16 19:46 ] [ 編集 ]
  316. これは日本だけいいの選んでるんじゃ
    他のはわざとらしいぐらい酷いし、、、マジなの・・?
    [ 2015/10/16 19:58 ] [ 編集 ]
  317. キャラ弁は不衛生。作る人は減ったよな。
    [ 2015/10/16 19:59 ] [ 編集 ]
  318. 何気にインドの食事がおいしそう。
    欧米の人は食事に頓着しない分、どこでもやっていけるよ。
    ホント、皮肉じゃなくてさ。
    彼らが一番冒険者なのもうなづけるよ。
    [ 2015/10/16 20:09 ] [ 編集 ]
  319. 幼稚園から中学卒業までお弁当作ってくれた
    当時は当たり前に思ってたな・・・馬鹿馬鹿
    [ 2015/10/16 20:11 ] [ 編集 ]
  320. 昼食で、お素麺。
    日本人からしたら。当たり前だよね。
    あっつい日には、なんとなくね。

    自分の話をしたら、高校生の時に、サンマの缶詰と、ご飯ってだけってお弁当があった。

    うちお金があんまり無かったので、給料日前は、そんな感じになっても、仕方なかった。
    何となく、ムカついたけど、大人になってから考えると、それは、それで、精一杯の愛情なんだと気が付いた。
    [ 2015/10/16 20:29 ] [ 編集 ]
  321. キャラ弁は面白いだけで、うまそうではない。
    キャラ弁より、普通の日本の弁当のほうがずっとうまそうなんだが。
    [ 2015/10/16 20:29 ] [ 編集 ]
  322. ※302
    いやあの弁当見て「あれはチーズじゃなくて卵焼きだよ」っていうのはイメージの決め付けじゃなくて正解だろ
    あれはチーズじゃなくて卵焼きだ。どう見ても卵焼きだ
    俺がその場にいても「あれチーズじゃないよ、卵焼きだよ」って教えたと思うよ
    [ 2015/10/16 20:30 ] [ 編集 ]
  323. 日本の刑務所は天国だな。
    外国人には見せるなよ。
    [ 2015/10/16 20:34 ] [ 編集 ]
  324. どんなものだろうと日本はちゃんと「ご飯」なんですよね。
    他は申し訳ないけど「エサ」という感じがします。
    [ 2015/10/16 20:46 ] [ 編集 ]
  325. インドうまそう
    [ 2015/10/16 20:56 ] [ 編集 ]
  326. 見た目も問題な気がする。
    もうちょっと綺麗に盛り付ければマシに見えるのもある

    インドは味の想像ができるから美味しいんだろうなとは思うけど、盛り方がちょっと汚くてヤダ…
    [ 2015/10/16 20:58 ] [ 編集 ]
  327. 最初弁当作りが苦痛でしょうがなかったけれど、慣れてきたら自分の分も一緒に作ってみたり、そうしたら夫も欲しそうに見てるから全員分作ってみたり。
    働いてて朝が早いと最初は大変で一つ弁当作るのにも小一時間だったのが、いつの間にか寝る前に下ごしらえするのが当たり前になって、3つ作るのに20分くらいまで短縮されて、慣れって凄いと思った。
    他国の働いてるお母さんの中にはさ、日本人母の作る弁当って不評で
    「あんなの作る時間ない、自分の子供が可哀想だからやめるように」って学校に詰め寄って、学校も弁当のレベルを落とすよう説得してくる所もあるんだけど、慣れだよ!って今は言いたいし言える。
    [ 2015/10/16 21:26 ] [ 編集 ]
  328. 俺なんてガキの頃の給食コッペパンとジャムだったな
    あの時代にタイムスリップしたら給食の献立考えた奴ぶっ飛ばしてやる
    [ 2015/10/16 21:30 ] [ 編集 ]
  329. 日本のアニメや漫画で学生がお弁当を食べてるのを見て
    「漫画の中だけの話でしょ?」って思ってた人がいたなぁ
    [ 2015/10/16 21:33 ] [ 編集 ]
  330. 赤緑黄色の食事に目があきてきた。
    [ 2015/10/16 21:33 ] [ 編集 ]
  331. アメリカもほとんどの他の国も日本の刑務所の方がマシな気がする、栄養バランスも・・
    [ 2015/10/16 21:42 ] [ 編集 ]
  332. ※318
    逆だと思うよ。
    英国の歴史を食事内容から追っかけていって、なんとなく浮かび上がってきた個人的な印象なんだけど
    彼らは食えるもんの種類が少ないから、余計それらに執着するんだ。

    古来、彼らは世界中どこへ行っても、
    (メイフラワー号に乗った人は「彼ら」の中から除外するが)
    出来うる限りの手を打ち、あらゆる輸出入の手管を尽くして、常に似たようなもんを食い続けたがってきた。
    [ 2015/10/16 21:42 ] [ 編集 ]
  333. スウェーデン名物のミートボールじゃん。

    あの国の人はもともと、あまり野菜を食べないんだよ。
    国土のほとんどが冷帯だし、伝統料理で生野菜(のぞくハーブ)を使う料理自体がほとんどない。

    肉団子とジャガイモ、つけあわせにカットしたキュウリっていうのは
    そんなに量を食わない(基本が小食の文化の)あの国の人たちにすれば、完全に通常モードだと思う。
    [ 2015/10/16 21:55 ] [ 編集 ]
  334. あんな昼飯や弁当なんか作って貰ったこともないわ。
    [ 2015/10/16 21:59 ] [ 編集 ]
  335. 誰がマイナス評価してるのかなんとなくわかってしまう
    [ 2015/10/16 22:00 ] [ 編集 ]
  336. 思うに、頂きます。ごちそうさま、が出発点だからのような気がする。
    食事に感謝の気持ちで接してるから、作る方も無意識に感謝されるレベルを頑張ろうとするような。

    他の国にあるのか? いただきます。
    [ 2015/10/16 22:01 ] [ 編集 ]
  337. ※336
    日本の「いただきます」と一致するニュアンスかは知らけど
    彼らが信奉する神や先祖に対して「恵みに感謝します」式の祈りを捧げてから食う人たちは
    たぶん、日本人が普通に想像するよりはるかに多いよ。

    想像しやすいムスリムは勿論、
    アメリカの新教やカトリックの人たち、イギリス国教の人たちなんかも家では結構普通にやってる。
    「ハウルの動く城」で言うと「美味し糧を」の台詞、まさにあんな感じで。
    [ 2015/10/16 22:10 ] [ 編集 ]
  338. アメリカ酷いな。
    料理じゃなくて、材料そのままじゃん。
    [ 2015/10/16 22:15 ] [ 編集 ]
  339. 日本人でも食材使って食い物作れない奴もいるからな。
    これはまともなのを選び過ぎだな。
    [ 2015/10/16 22:31 ] [ 編集 ]
  340. 日本がいいんじゃなくて、
    海外の食事がひどすぎるんだよ。見た目とか全然気にしてないじゃん。
    よくあんなんで食欲でるね。ありえないから。
    [ 2015/10/16 22:42 ] [ 編集 ]
  341. 世界の監獄ランチ
    見てみたい
    [ 2015/10/16 22:53 ] [ 編集 ]
  342. 子供の行事は大イベントなので気合をが入ってしまうんだよね
    但しキャラ弁で喜ばれるのは小学校までだけど(´・ω・`)
    [ 2015/10/16 22:56 ] [ 編集 ]
  343. マイナス評価は例の二カ国
    [ 2015/10/16 23:12 ] [ 編集 ]
  344. 俺が自炊して子供に持たせてる弁当は栄養を考えて作ってるが
    盛り付けのセンスが壊滅的なのでいつも文句言われてる
    でも残さず食べて帰ってくるので俺からするととてもありがたいし嬉しい
    [ 2015/10/16 23:58 ] [ 編集 ]
  345.  
    でも日本は炭水化物過多って気がする。
    タンパク質摂取量も少ない。
    [ 2015/10/17 01:07 ] [ 編集 ]
  346. 日本の母親がみんなあんな弁当作れると思うなよ
    俺の母親は弁当作るの下手でいい加減だし、みんなの前で開けるのも
    恥ずかしいから、いつも弁当はおにぎりだけでいいって言ってたわ
    [ 2015/10/17 01:23 ] [ 編集 ]
  347. アメリカは先進国とは思えないね
    栄養学どこいった
    [ 2015/10/17 02:45 ] [ 編集 ]
  348. 作ってる親が見え張ってるだけでしょ
    [ 2015/10/17 02:47 ] [ 編集 ]
  349. 公立の小・中は給食があるから学校給食の方が親が作ったキャラ弁より栄養バランスとれてるよ
    [ 2015/10/17 02:53 ] [ 編集 ]
  350. 普通の弁当でいいのに自分達で格差つけてるくせに
    子供の言いなりですね
    [ 2015/10/17 02:59 ] [ 編集 ]
  351. こんだけあちこちのレスにマイナス評価がついてる記事も珍しいな。
    やはり食はそれだけ関心が高いコンテンツってことかねぇ?
    [ 2015/10/17 07:12 ] [ 編集 ]
  352. 子供の頃のお弁当は見栄えはいいけど、冷凍食品やスーパーの惣菜も
    混じってて、栄養的には給食の方が良かったんじゃないかと思う。
    でも母親が共働きだったから、文句は言えなかった。
    キャラ弁作る時間があるなんて信じられない。
    [ 2015/10/17 07:14 ] [ 編集 ]
  353. 得意不得意ってあるもんね。
    [ 2015/10/17 08:54 ] [ 編集 ]
  354. 食事に手間を惜しむのは間抜け丸出しな極度の拝金主義者。
    ↑明治頃にイギリスへ行ったご先祖様が子孫の俺に向けて残した言葉。

    料理が無駄だとか金にならんというやつは、目先の手間だけ見て自分の健康とか、人件費が浮くという発想とか、親子の愛情とかからくる精神面の健全さとかその他もろもろを全部殴り捨てているからできる考えだとね。本人は効率よく行ってるつもりだろうが、実際はすこぶる効率が悪い。だから頭のいい間抜けだそうだ。

    お金が大事なら手間を惜しむな。そんなズボラな奴ばかり増えたら国家が衰退する。気配り上手で繊細な女性は守ってでも大事にしろ。男も客へのもてなしには気を使って亭主も料理のひとつでもできるようにとな。

    こういう子供にきちんと弁当を作ってやる母親が、日本から全滅しない事を祈るばかりだ。そのときが日本の繁栄の終わりだろう。
    [ 2015/10/17 10:03 ] [ 編集 ]
  355. にしても
    スウェーデンのは酷いな
    [ 2015/10/17 10:17 ] [ 編集 ]
  356.  
    みんながみんなそうじゃないと思うが
    アメリカの弁当は心配になるレベルだな
    [ 2015/10/17 10:42 ] [ 編集 ]
  357. スウェーデンさんのは、
    ケチャップの絞り方を丁寧にして、きゅうりをもう半分に切って、
    ゆで卵を半分に切ったのと、プレートの上にパンを置いたら、わりといいかも?
    [ 2015/10/17 10:47 ] [ 編集 ]
  358. 食べ盛りの兄の食事作りに慣れた母が、
    幼い私の為に作ってくれた精一杯の「可愛いお弁当」は、三食そぼろ弁当だったw
    兄のは肉そぼろの比率が高くて、私のは鮭のピンクや卵の黄色が目立ってた。
    さやいんげんをお花の葉っぱ風にしたり、時計の針みたいに配置したり。
    懐かしいなぁ…
    [ 2015/10/17 11:20 ] [ 編集 ]
  359. 米欄をあちら側が翻訳したらどう思うんだろうな
    [ 2015/10/17 11:21 ] [ 編集 ]
  360.  
    うちの親が作ってた何の飾り気も無い弁当でも結構な手間なのに
    こんなにハードル上げられたら作る方が大変だろw
    [ 2015/10/17 12:42 ] [ 編集 ]
  361. 仙台の給食とイタリアがあれば意見が違っていたと思う
    [ 2015/10/17 13:19 ] [ 編集 ]
  362. 1枚目のアメリカの画像は酷いな
    食パンの隣のはどうみても犬の餌でしょ
    [ 2015/10/17 13:30 ] [ 編集 ]
  363. 日本は見栄で~とか必死に言ってる奴ってどんな貧困家庭で育ったんだ?
    可哀相

    キャラ弁だろうが何だろうがちゃんと食えればいいと思うわ
    [ 2015/10/17 13:31 ] [ 編集 ]
  364. そうめん!
    普段は食べないよねそーめん。
    [ 2015/10/17 14:55 ] [ 編集 ]
  365. 白飯と鯖缶・・・知り合いの奥さんが息子と喧嘩した時渡した弁当。 夜に息子が謝ってきたそうだww
    [ 2015/10/17 15:29 ] [ 編集 ]
  366. 子供から見たら欧米のランチの方が美味そうに見えるんだよなぁ
    [ 2015/10/17 16:22 ] [ 編集 ]
  367. スウェーデンは「韓国高級宮廷料理」の誤植じゃないの?
    [ 2015/10/17 16:50 ] [ 編集 ]
  368. アメリカとアフリカがいい勝負なのが面白い。
    [ 2015/10/17 18:38 ] [ 編集 ]
  369. ■ 経済的先進国の食事の貧相さが分かる(日本だけは例外)。
      先進国に住む俺たちにはお金があるにも関わらず、
      一番安い食事を子供に与えてるんだもんな。
      これはかなりショッキングな事実だよ。 +46 -6 国籍不明

    アメリカの話ですわ。
    [ 2015/10/17 18:49 ] [ 編集 ]
  370.  
    中学高校男子の弁当も紹介してやれ。
    [ 2015/10/17 21:02 ] [ 編集 ]
  371. インドのランチを食わしちくりー
    [ 2015/10/17 21:35 ] [ 編集 ]
  372. 昼飯がそうめんだった時のがっかり感
    [ 2015/10/17 21:37 ] [ 編集 ]
  373. 俺は50になるが、中学の時の弁当の
    マルシンハンバーグとケチャップスパと
    ネギ入り卵焼きの3点セットがあれば、
    今でも幸せ気分を味わえる。
    [ 2015/10/17 21:56 ] [ 編集 ]
  374. ブラジルも美味しそうなのに誰も何も言ってないなと思ったら、「経済的先進国の……」の下りは、ブラジルのやつも豊かなランチだと言っているわけだね。

    下の羊の頭はチーズじゃないの?
    [ 2015/10/17 22:28 ] [ 編集 ]
  375. そうめんが変だとか、日本のだけ凝ってるとか、日本はいい冷凍食品があるからとか書いてあるけど、そりゃ違うよ。学校の話じゃなく、子供のランチだと言っているだけなんだから、夏に家で食べる昼御飯なんて、そうめんはピッタリじゃん。そして、そうめんてことは、凝っているというよりは、どちらかと言えば手抜きの部類でしょ。盛り付けが綺麗なだけで。盛り付けが綺麗なことや、いい冷凍食品があるという、毎日食べる食事を可能な限り豊かにしようとするこの文化が賞賛されているのであって、大変だとか、そういうことではない。「記事にされる」と聞いて、いつもよりちょっと良く見せようとする傾向は、日本は強いかもしれないけれども、海外のは許容範囲を越えているものが多いから、実際に大きな開きがあるのは間違いない。
    [ 2015/10/17 22:39 ] [ 編集 ]
  376. 食事には必ず赤・黄・緑色のおかずが揃うようにすれば
    ありきたりの献立でも美味しそうに見えるし
    栄養バランスも良くなるって母ちゃんが言ってた
    [ 2015/10/18 00:01 ] [ 編集 ]
  377. ピーマン(緑)とパプリカ(赤黄)の塩炒めだけとかガッカリだよ
    [ 2015/10/18 00:52 ] [ 編集 ]
  378. アメリカはシンプルすぎるな、食えればいいってか?これでは食事を楽しむどころではないだろう・・・
    [ 2015/10/18 05:46 ] [ 編集 ]
  379. 今じゃネットや書籍でどの国のいい所も取り入れてほぼほぼ違いが無くなってるけどな(弁当感覚とか特に)。
    だけど価値観、感覚なんかはまだまだだよね、特に味とか見栄え。
    ナショナリズムが否定されグローバルでないと差別みたいな感じになっているがその時何が残るかな、日本は情報・技術を外国人に譲渡、公開し過ぎだわ。
    [ 2015/10/18 15:02 ] [ 編集 ]
  380. いやうちの中学のやつは、パンとコーヒーだけってのも結構いるぜ?
    [ 2015/10/18 17:54 ] [ 編集 ]
  381. >377ピーマン(緑)とパプリカ(赤黄)の塩炒めだけとかガッカリだよ

    チキンの照り焼きをつけたら文句はなかろうと、小食なのでで肉食が理解できない、中坊男子の弁当に苦戦したうちのカーちゃんが申しております。ついでにシイタケか黒豆(黒)も添えたらいい。
    [ 2015/10/18 18:13 ] [ 編集 ]
  382. スウェーデンのはネタでショ。
    給食なんかメッチャ豪華やで〜。
    [ 2015/10/18 19:27 ] [ 編集 ]
  383. おばあちゃんに弁当を作ってもらう羽目になると
    茶色い見た目&寄り弁になる可能性をはらんでいる
    白飯が茶色に染まって、口の中をリセットする事が出来なくなった
    あの地獄
    [ 2015/10/18 21:32 ] [ 編集 ]
  384. ※43
    自分は、焼きうどん弁当だった。
    クラスメイトにはからかわれたな~
    [ 2015/10/18 21:43 ] [ 編集 ]
  385.  
    いや、日本のはあれ平均的な弁当じゃないだろ。
    [ 2015/10/19 00:12 ] [ 編集 ]
  386. 海苔弁が腹にたまって美味しくて好きなんだが
    外人が見たら、ドン引きするだろなw
    [ 2015/10/19 09:32 ] [ 編集 ]
  387. 日本に来ても親がキャラ弁を作らなければ惨めになるだけだぞ。
    むしろ来ない方が幸せだぞ。
    それから弁当に大事なのはバランスだぞ。
    最近のキャラ弁はきちんとバランスが取れている。

    [ 2015/10/19 11:18 ] [ 編集 ]
  388. 一番上のアメリカもサンドイッチを切って断面見えるように盛り付ければ悪くないよ
    [ 2015/10/19 13:02 ] [ 編集 ]
  389. 先進国はみんな少子化しているらしいけど、日本と欧米の方向性は真逆なのかもなと思わされた。
    [ 2015/10/19 13:43 ] [ 編集 ]
  390. インドの食べたいな
    [ 2015/10/19 14:57 ] [ 編集 ]
  391. 見た目は大事だな・・・。文化的な違いがあるのだろうけど、気にしないのかな。
    [ 2015/10/19 15:31 ] [ 編集 ]
  392. 一般的…?
    そうめんは夏休みならありえるけど、あの弁当は滅多に無いだろw
    [ 2015/10/19 17:39 ] [ 編集 ]
  393. ※381
    そうそう何かもう1つ、ミートボールとか唐揚げとかみたいなもんが欲しかったな~w
    そんなの自分で足せるはずなんだけど、寝坊助だったんで既に包まれた状態で渡されてたから、昼に開けたらガーン!って感じw
    当時はボロクソ文句たれちゃった…ゴメンね、母さん。
    [ 2015/10/19 18:04 ] [ 編集 ]
  394. アメリカでもお袋が作るまともな料理は美味いんだけどね。

    ただし余程の田舎に行かなきゃならんが。
    [ 2015/10/19 18:24 ] [ 編集 ]
  395. そうめんはちょっとお高いお店みたい。
    私はキャラ弁つくってもらった事ないけど、前の日の晩に母とケンカして翌日持って行ったお弁当のご飯に海苔でゴメンネの文字が乗ってた事があった。ママ大好き。
    [ 2015/10/19 18:49 ] [ 編集 ]
  396. アメリカ人ってほんと食べ物凝らないよな
    [ 2015/10/19 19:30 ] [ 編集 ]
  397. 子供に作ってあげる文化が無いとこは仕方ないね。
    日本人は忙し過ぎて愛情を伝える手段を時間でなく、むしろこういう物質的な部分に置き換えてるとこあるんで。
    [ 2015/10/19 20:43 ] [ 編集 ]
  398. アングロサクソンの食文化は土人レベル
    [ 2015/10/19 21:57 ] [ 編集 ]
  399. アメリカは何なんだ?
    美味しいものを食べたいと思わないのか?
    [ 2015/10/19 22:09 ] [ 編集 ]
  400. 正直インドは旨そうだなと思った。
    まぁ実際食べてみないと絶対にわからんとは思うけど。
    U.Sは論外。
    あいつら土人だわ。
    [ 2015/10/19 22:14 ] [ 編集 ]
  401. アメリカの弁当って弁当箱(?)に入れる意味あるの?w
    [ 2015/10/20 00:24 ] [ 編集 ]
  402. 取りあえず言えるのは「カーチャンありがとう」だなぁw
    [ 2015/10/20 01:08 ] [ 編集 ]
  403. 「エサ」か「食事」かの違いが露骨。
    食事は生きる事と同義。どんな食をとるか、とる為に関わる全てが人間を形作る。食事に手間暇かけるのを無駄と考えるのは、生に手間暇かけるのを無駄と考えるのに等しい。
    [ 2015/10/20 05:51 ] [ 編集 ]
  404. ご飯とメインとその他の3つがあるだけで大分違うよなってこの画像見て思うw
    [ 2015/10/20 08:38 ] [ 編集 ]
  405. こんだけ恵まれてても、不平や不満はたえないわけで
    上を見ればきりがないとは良く言ったもんだ
    [ 2015/10/20 12:23 ] [ 編集 ]
  406. 親が頑張ってる層の弁当を基準にするのはズルだよなあw
    ただ御飯が主食っていうのは楽なのかも。御飯に冷凍物に野菜適当に入れれば、それなりに仕上がるし。
    この中でそうめんだけはダメだ。これが弁当ってどこの富豪だよw
    [ 2015/10/20 16:51 ] [ 編集 ]
  407. ママだけじゃない、パパだって娘のためにキャラ弁を作ってるんだぞ!
    [ 2015/10/20 20:44 ] [ 編集 ]
  408. 日本の全然良くないじゃん。
    インドのが美味しそう。

    [ 2015/10/20 20:49 ] [ 編集 ]
  409. ユーモアを交えて誉めてくれる海外のコメントに比べ、
    なんでここの日本人のコメは辛辣で陰気くさいんだろう?
    [ 2015/10/21 00:15 ] [ 編集 ]
  410. 昼ごはん、って意味での素麺なら大有り。
    うちでは夏場の土日、夏休みの昼ごはんにしか素麺は
    出なかったけど、盛付けもこんな感じだったよ。

    お弁当は母に本当に感謝している。
    綺麗で可愛い彩りで、友達からは「毎日遠足みたい」って羨ましがられたし。
    二段弁当の下がごはんだけど、それが日の丸だと女の子には
    不憫だと、梅干しを桜の花びらみたいにしてくれた。
    同じお弁当だったので、弟は茶色いお弁当を羨ましがっていたけれどね。
    [ 2015/10/21 00:26 ] [ 編集 ]
  411. 日本は良いのばかり選んで、米国は適当に選んだだけだろう。
    大体弁当だって男子女子で相当違う。
    さらに運動部なら工夫より量や品数が重視される。
    更に高校くらいで朝練があると弁当二つとかザラ。
    皆が皆、こんな弁当じゃねぇよ


    ・・・ま、食べる相手に合わせて作ってくれること自体がジャパニーズカーチャンの凄さかもしれんが。
    [ 2015/10/21 13:58 ] [ 編集 ]
  412. 日本は母親の手作り何ですが外国は配給なの?
    [ 2015/10/21 15:43 ] [ 編集 ]
  413. スウェーデンのランチがイケアの食堂で売ってるヤツそのまんまで笑った。あれ、不味いんだよなー。
    [ 2015/10/21 16:18 ] [ 編集 ]
  414. アメリカのランチは悲し過ぎるな
    南アフリカに負けてるぞ
    [ 2015/10/21 16:37 ] [ 編集 ]
  415. 今はクックパッドがあるしレシピ大解放で幅が広がったと思う。
    メニュー考えるのが一番大変で。
    [ 2015/10/21 20:06 ] [ 編集 ]
  416. 日本のは麺もキャラ弁も給食じゃないけど、他国のは給食なのかな?日本のも給食と思われてるようだし。

    日本人のチーズ消費量は欧米より少ないとはいえ、食べてるのを見たことないというのはさすがに大袈裟なんじゃ。
    [ 2015/10/22 13:11 ] [ 編集 ]
  417. 前にみた給食は台湾とフランスが美味しそうだった。
    あと、アメリカのご飯は進歩してる気がする。コーラとポテチが無くて、フルーツついてるし。
    [ 2015/10/22 22:42 ] [ 編集 ]
  418. インドのカレーが食べたい
    [ 2015/10/23 02:39 ] [ 編集 ]
  419. お前らアメリカが他民族国って忘れてるだろ
    日本と一緒で選りすぐりの写真だぞ、コレ。
    [ 2015/10/23 09:51 ] [ 編集 ]
  420. インドのカレー給食?
    美味しそう
    [ 2015/10/23 16:06 ] [ 編集 ]
  421. こんな弁当作ってんのごく一部の人間だろ?
    食いもんで遊ぶなってんだ。
    こんなもんうまかねえだろ?
    よほどの暇人じゃなきゃアホだろ?
    [ 2015/10/23 21:01 ] [ 編集 ]
  422. アメリカ人は縦にも横にもデカい
    [ 2015/10/24 10:00 ] [ 編集 ]
  423. 育ったように育てるというか、昔から日本は子どもを大事に
    育てていた。欧米と子どもに対しての考え方が違う。
    鞭打ちして従わせるより、説明して納得させる
    (度が過ぎれば拳骨落ちるけど)
    そうやって育った人間は、子どもに対して自分の経験以上の
    楽しさ、美味しさで育てようとする。
    なにが良いたいかと言うと、国力挙げるためには家庭での
    各方面の教育が大事ってことだ。
    [ 2015/10/24 12:32 ] [ 編集 ]
  424. 囚人以下の食事・・・
    あめりかぁ・・・良いのかそれで・・・
    [ 2015/10/25 12:28 ] [ 編集 ]
  425. あれはあれで色々裏が、、、
    [ 2015/10/27 09:46 ] [ 編集 ]
  426. 素麺は二人前だし、あんな弁当食った事無ぇしw
    見栄張んのもいい加減にしとけよwww
    [ 2015/10/27 18:10 ] [ 編集 ]
  427.  日本の一部の金持ちまともな家はいいかもしらんワニけど
    ワニ家みたくアル中ボンボンオヤジや精〇病の母じゃと大変ワニから
    幼稚園の頃弁当開けたら米の上にぎっしりサラミソ~背~ジ
    敷き詰めてたのみたとき思わずふたして隠したのはいまでも
    ハッキリ覚えておるワニ
    [ 2015/10/28 02:06 ] [ 編集 ]
  428. インドは運び屋が各家庭の弁当を熱いまま運んできてくれるサービスがある。
    あれは素晴らしい。
    [ 2015/10/28 13:01 ] [ 編集 ]
  429. 他はともかくスウェーデンは……;;
    [ 2015/10/29 13:15 ] [ 編集 ]
  430. 「日本のだけ良いの選んでる」「見栄っ張り」って意見あるけど、個人的にはあのお弁当にはかなり手抜き寄りに見えるわ
    性別や年齢によるかもしれないけど、もっと品数多くて凝ったお弁当作るお母さんは一般家庭にも沢山いると思う
    素麺については良く分からんけどw
    [ 2015/10/29 13:44 ] [ 編集 ]
  431. アメリカはひどいな
    貧しい国ならともかく
    愛情が全く感じられない

    日本もキャラ弁はクソだな
    食い物で遊ぶなと言ってやりたい
    [ 2015/10/29 13:45 ] [ 編集 ]
  432. ※361
    仙台のあれは「慣れ給食」とかいう、
    入学したての小学1年生に出すもんだよ。
    [ 2015/10/29 15:33 ] [ 編集 ]
  433. アメ友が、小学校入学から高校卒業まで12年間毎日ピーナッツバターとグレープジェリーのサンドウィッチだったという。
    本人は満足だったらしいが、オレは心底‘日本人の両親の元、日本に生まれて良かった!’と思った。
    物は何であれ、毎日同じものが続くのは辛い。
    [ 2015/10/31 19:11 ] [ 編集 ]
  434. やっぱり土曜日のお昼は吉本新喜劇観ながらの焼きそばだよな。スーパーで焼いてるお好み焼きとか。
    [ 2015/11/01 03:57 ] [ 編集 ]
  435. アメリカの多分ピーナッツサンドとサラミとイチゴとクッキーって
    おやつかよっ!

    [ 2015/11/02 17:13 ] [ 編集 ]
  436. 日本は弁当文化のお陰で冷凍食品の技術とレベルが跳ね上がったと言っても過言ではない気がする・・・。
    中学の頃からもう自分の弁当は自分で作ってたけど、
    当時は冷凍コロッケもちゃんと油で揚げるのしか無くて
    よくクリーム系のを爆発させちゃって凹んでなあという思い出。
    いまや自然解凍でOKなおかずも有るんだもんなあ。助かるわあ。
    [ 2015/11/03 15:07 ] [ 編集 ]
  437. われわれは、生きるために食べるが
    日本人は、食べるために生きる

    「英国人一家日本を食べる」の著者の弁に
    納得いく映像
    欧米人がおざなりにしすぎなのかな。
    インドとブラジルは普通に美味しそう。
    [ 2015/11/04 11:22 ] [ 編集 ]
  438. 俺は小中学校は給食だが高校は弁当だった
    母の作る弁当はいつも美味しかったし女子が覗きに来るレベルの完成度だった
    料理上手な母親が居ると精神面でも安定するような気がする
    [ 2015/11/04 23:25 ] [ 編集 ]
  439. 俺の母親、若い時にアメリカで過ごしたせいか、中学の時の弁当がたまに、オレンジ一個+ポテトチップス+ピーナッツバターサンドだった。
    普通の弁当でもランチジャーに暖かい飯に豚汁やら肉じゃがやらで、冷たい飯食ってる連中を見下す、我ながら嫌な奴だったな。
    [ 2015/11/06 01:50 ] [ 編集 ]
  440. アメリカ、ワロた

    アメリカってさ肉食文化だけどただ焼いて調理するだけで
    誰も工夫しようとしないし、未だにそれだけで満足してるみたいだね

    YOUTUBに日本の和牛食べて、自分たちが食べていたのは靴の底だったコメントがウケた

    それだもの子供のランチも予想はつくね
    [ 2015/11/08 18:13 ] [ 編集 ]
  441. 日の丸弁当とかも見せてやれよ
    [ 2015/11/09 06:02 ] [ 編集 ]
  442. 日本のはいいの選び過ぎだけどそれにしてもアメリカは酷い・・・
    [ 2015/11/10 10:57 ] [ 編集 ]
  443. これ他国はあえて微妙なランチの写真を出してるんじゃないの?

    日本人がチーズ食べないってどういうこと?
    普通に焼いたササミの上に載せて食べてるよ
    玉子焼きをチーズと勘違いするとかどうもこの10年日本にいた人は本当にいたのかしら?
    [ 2015/11/11 12:40 ] [ 編集 ]
  444. 毎日毎日凝った弁当は辛いかもしれないけど、
    流石に日の丸弁当なんて平成27年で食べてる子供は極少数派でそwww
    大人はコンビニでサラダを買って加える事もできるしまた事情が違う

    平均的な弁当はごはん+肉・魚+葉物野菜+煮物+ミニトマトサラダで
    冷食とか常備菜を1~3つ使う感じかね
    [ 2015/11/11 12:44 ] [ 編集 ]
  445. 自分の弁当はこんなに豪華じゃなかったけど世界、特にアメリカとスゥエーデン見たら親に感謝だわ、特にアメリカの
    食パン一切れはショック、アメリカは何か間違ってやしないか?
    [ 2015/11/11 13:35 ] [ 編集 ]
  446. こうやってみると、ソーメンは高級料理に見える
    [ 2015/11/11 13:39 ] [ 編集 ]
  447. キャラ弁のは羊のショーンだな
    向こう(イギリス?)のアニメだけどコメ欄で誰も指摘してないのが以外だわ
    [ 2015/11/11 23:30 ] [ 編集 ]
  448. 残念ながら小学生の頃から自分で自分の弁当を作って「お母さんに作ってもらった」と言い張っていたな。
    おかげでなんだろうな。遠足とか弁当必須な行事より、弁当作ってる時間の方が楽しくなっちゃったな。
    [ 2015/11/12 11:55 ] [ 編集 ]
  449. うーん、平均を出すべきだよなぁ
    まぁ、今はキャラ弁が平均なんだろうけど
    そうめんのはやりすぎだろ
    [ 2015/11/12 21:00 ] [ 編集 ]
  450. 間にアメリカを挟んで笑いを取りに来るのは卑怯だと思います!
    [ 2015/11/13 18:14 ] [ 編集 ]
  451. 日本の一枚目のほんまに給食か?
    [ 2015/11/13 18:21 ] [ 編集 ]
  452. うちのおかーちゃんは弁当は見た目より食品が傷まないことが
    第一の人だから、あんまり人には見せたくなかったw
    まぁ最近のキャラ弁は異常だと思うけどさー
    べたべた触りすぎ、ごはん多すぎ。
    [ 2015/11/14 13:06 ] [ 編集 ]
  453. ソーメンなんか弁当にしないだろ?

    各国はきっとランチ(昼食)は食事の本命じゃないんだろう。
    [ 2015/11/19 18:22 ] [ 編集 ]
  454. 10年も日本にいてあれをチーズだと真っ先に思うとかあるか?
    日本人がチーズ食べないとかも変だし。
    どっかのなりすましだろ。
    [ 2015/11/19 18:36 ] [ 編集 ]
  455. あんなキャラ弁作ってんの一部の家庭だけだっつうの・・
    息子の弁当のハードル上がるからまじ勘弁。

    でもあの羊のショーンは簡単そうだなー
    今度挑戦してみよう!
    [ 2015/11/19 19:36 ] [ 編集 ]
  456.      
    10年前にアメリカのホームスティ先の男の子にキャラ弁作って持たせたら
    学校から親に連絡が来て怒られてたわw
    他の子が羨ましがるからやめろってだってさ。
    今は知らんけど。
    [ 2015/11/19 19:43 ] [ 編集 ]
  457. 先進国ほど庶民の飯はひどくなるんだよな…
    [ 2016/01/11 19:38 ] [ 編集 ]
  458. 時間がないときは、そうめんどうではないそうめんがよい。

    [ 2016/02/05 12:39 ] [ 編集 ]
  459. アメリカの飯が本当にまずそうなんだが
    [ 2016/02/26 22:59 ] [ 編集 ]
  460. ショーンの顔のチーズについてチーズがって語ってるのかと思ったら、違った。

    子供が幼稚園の頃からキャラ弁流行ってたけど、大食いの娘(燃費が悪くて太ってはいない)にはキャラ弁は量が足らなくてムリ。
    [ 2016/04/16 18:25 ] [ 編集 ]
  461. なんの餌だ
    [ 2016/04/22 16:51 ] [ 編集 ]
  462. 私は写真のように華やかな弁当は、お母さんは作ってくれなかったけど(仕事で忙しいし、持たせてくれるだけで感謝だったが)、思った以上に他の国酷いな。
    これも食育が進んでない弊害なの?
    [ 2016/07/25 16:25 ] [ 編集 ]
  463. ソーメンなんか給食で出た事ないぞ
    しかも陶器の器とかおかしいだろこれ
    [ 2016/07/26 03:11 ] [ 編集 ]
  464. 「食育」を強く意識してるのは日本だけかも・・・
    [ 2016/07/26 19:03 ] [ 編集 ]
  465. そーめんも弁当も見たいいの選び過ぎ



    と思ったが、田舎帰ると飯の時に品数が複数出されるから似たようなもんだった
    自分で食う時は2~3品あれば上出来みたいな感じだし
    弁当もあんな可愛らしいもんではないけど
    ちゃんと彩り考えて合っていいねと友人に言われたことがあるから
    高校当時はきちんと気を使ってくれてたみたいだ
    カーチャン、ありがとう


    >>463
    ランチとは言ったが給食に限定した訳ではないんじゃないのか?
    [ 2016/07/26 21:26 ] [ 編集 ]
  466. アメリカの悪いの選んだだけだろうとか書いてる人いるけど
    どこも大差ないようだよw給食も弁当も本当にバランス悪いし
    日本で出したら文句言われるレベルのものばかり
    まあ日本人がマネしたら病気まっしぐらだから健康的なもの食うしかない
    [ 2016/07/26 23:02 ] [ 編集 ]
  467. 日本のはレベル高いのを載せてるように感じるかもしれないが、最近の園児の弁当はこれぐらいがデフォ
    しかもよく見たらわかるけど、特別手が込んでそうなのは、おにぎりの羊のキャラクターぐらい(それも自家製だったらの話)
    フルーツを☆の形にカットする型抜きは売ってるし、あとは一般的なお弁当の具材
    それも冷凍食品を使ってたのなら手間はいらないし
    [ 2016/08/04 00:54 ] [ 編集 ]
  468. インドは何でも手掴み食いだろ。何故スプーンとフォークがあるンだよ?
    [ 2016/08/12 01:20 ] [ 編集 ]
  469. 見てくれの問題じゃなくてさ

    野菜食え!
    年代問わず!
    [ 2016/08/21 19:31 ] [ 編集 ]
  470. ソーセージ、卵焼き、プチトマト、ブロッコリー、炒めもの、おにぎり、フルーツ。キャラ弁じゃなかったが中身はうちもこんな感じだった。
    キャラ弁という点以外は特別手間をかけた超大作というわけではないと思うけど。
    良いの選んでるとか言ってるやつはどんなひどい弁当持たされてたんだ・・・
    [ 2016/08/22 15:37 ] [ 編集 ]
  471. やぁ相対的貧困層予備軍の諸君、今夜も楽しそうだね
    諸君の子供たちが見栄えだけでなく栄養バランスがとれた弁当を食べて育つことを祈っているよ
    [ 2016/09/06 00:03 ] [ 編集 ]
  472. dailymailの動画を見たけれどさ、ちゃんと子供たちの反応も翻訳してあげてよ。
    我らが日本の給食の評価は・・・。

    うん、文化の違いだと思う。
    味にしても箸で食事をするに関しても。
    [ 2016/09/20 04:51 ] [ 編集 ]
  473. キャラ弁がここまで発展した原因は「お子様ランチ」の存在が影響してるからでしょ。

    [ 2016/12/18 20:14 ] [ 編集 ]
  474. インドのはマジで美味しそうだな
    [ 2016/12/19 00:46 ] [ 編集 ]
  475. 日本の次にインドのがそこそこ良いのが衝撃
    [ 2016/12/21 11:53 ] [ 編集 ]
  476. アメリカとスウェーデンと南アフリカ以外は普通に良さそうじゃん。
    アメリカはもう本当にその体質どうにかした方がいいよ・・・。そんなんだから栄養失調の肥満児という哀れな存在が出てくるんだよ・・・。
    南アフリカはまああれとしてもスウェーデンどうしてこうなった。
    [ 2016/12/22 15:15 ] [ 編集 ]
  477. >食事にピーナッツバターのサンドイッチって、
    >  子供を育てる義務を持つ人間が作るものとしては、
    >  ありえないくらいに手抜きだと思う

    確かにw
    日本なら、「そんなオヤツばっかり食べてたら、ご飯が食べられなくなるでしょ!」って、逆にお母さんから怒られるレベルwww
    食事って単に空腹を満たすだけのものではなく、「身の養い」とか「医食同源」って感覚が身についてるからね。
    [ 2016/12/23 18:28 ] [ 編集 ]
  478. 日本人なら大抵
    「全部のランチを食べたいと思っている。食いしん坊だから」
    って教えてあげたいよ
    ピーナッツバター&ジェリーサンドイッチとか日本の子供は憧れるだろ
    [ 2017/01/18 01:20 ] [ 編集 ]
  479. 肉がない....
    ソーセージ一本て....
    [ 2017/02/18 12:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング