fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「俺の国じゃありえない…」 日本の『世界一美しい』紅葉が外国人を魅了

今回ご紹介する映像には、茨城県ひたちなか市にある国立公園、
「ひたち海浜公園」の秋を彩るコキアとコスモスの紅葉が収められています。
園内の「みはらしの丘」に植えられた3万6千本のコキアの紅葉の美しさは特に有名で、
紅葉の時期にはイベントも行われるなど、ひたち海浜公園の秋の名物になっています。

海外サイトでは、「実際に存在する事を信じるのが難しい」と紹介された光景に、
海外から多くの感嘆の声が寄せられていました。

海外「日本は神の祝福を受けてる」 日本の紅葉風景に外国人が感動

youtube-XRiMS-2zkKA.jpg




翻訳元2

The most beautiful autumnal leaves in the world(Kochia )




■ まるで絵本の中に描かれている世界みたい! +9 アメリカ
  



■ いやこれ、本当に存在するのかってレベルだろ。 +2 インド
  



■ アニメーションの世界で観たことある感じ。
  まさに「日本の美」ですね。 フィリピン




■ 留学先の近くにこんな場所があるなんて知らなかった!!!!
  今度行ってみようと思います :) ネパール




■ なんというゴージャスさ。まるで夢の世界!!! アメリカ




■ アッラーが創りたもうた美の極致。 
  人間には生み出すことが不可能な美しさだ。 イギリス




■ この光景が俺の国にもあれば最高なのに。 ジャマイカ
    



■ 何なんだよあの鮮烈な色は! 今すぐ俺もあそこに行きたい! 国籍不明




■ この世界は本当に不思議に溢れてるね……。  キプロス




■ なんかこの植物、ランブータンみたい…… :) +8 フィリピン  

 (※東南アジア原産の果実。甘く、ライチのような味)
Rambutan.jpg




■ ビューティー(美)がフル(満ちている)な状態。
  だからビューティフルなんだな。 +1 パキスタン




■ こんな素晴らしい光景を創りだすなんて、
  神はなんてクリエイティブなんだろうか! アメリカ 




■ あの燃えるような赤の中を散歩してみたい♡ +2 カナダ




■ こんな紅葉ありかよ………………ホントに見事だ。 インド




■ あの場所はマジで俺が住んでる惑星にあるんだろうか。 南アフリカ




■ 最高に綺麗だなぁ。雪しかない俺の国じゃありえない…… :( ロシア



 
■ ありがとう。日本の秋はまるで夢の国みたい。 +2 ドイツ

 海外「それでも日本は夢の国」 イケメン外国人が伝える『現実の日本』




■ 夢の中にいるみたいな気分になれそう!
  誰かあの植物の名前を知らない? ゴージャス! アメリカ  




■ 本気で実在するのかを疑っちゃうような綺麗さだわ。 +7 コロンビア




■ 「ロラックスおじさんの秘密の種」じゃん。
  ロケーションの場所でしょ? どこにあるの? +3 国籍不明

Seuss The Lorax




■ あれだけの公園を造っていくには、
  かなりの時間がかかっただろうなぁ……。お見事! 香港

 海外「日本の庭師に敬意を!」 日本庭園の美しさに外国人から感嘆の声




■ この色彩と恋に落ちました。
  日本の秋は魔法にかけられてるわね :) ポーランド 




■ あそこに住みたーい! 本気で! オーマイガーッ! カナダ




■ 現実とは思えない。惹きこまれる。
  撮影した人は、とてつもなく美しい国に住んでいるね。
  あの赤い植物の名前が気になる。 アメリカ



   ■ あれはコキア、あるいはバーニング・ブッシュと呼ばれてる。
     割りと手間をかけずに育てられるんだ。 インド



■ バーニング・ブッシュ(燃える低木)って名前も納得だ。
  暖かそうで、あそこで寝てみたくなる。 カナダ 




■ まんまおとぎ話の世界じゃないか。 +2 ロシア




■ 自然はたまにぎょっとするくらい綺麗な色を生み出すよね……。 メキシコ




■ おいおい、天国が映っちゃってるやんけ! インドネシア




■ やっぱり俺は日本のことが大好きだ。 エジプト    




■ 天国に旅立ってしまう前にあそこに行く、
  っていうミッションを今この瞬間自分に課した。 +2 イギリス
 


 
■ 素晴らしい景色。
  日本の美しさは本当に人を魅了してやまないね。 +2 タイ

 海外「本当に特別な国だ!」 『美しい日本』をまとめた映像に海外から絶賛の声




■ この公園の紅葉を見てるとかなり心が落ち着く。 +5 コロンビア




■ 日本にこんな綺麗な場所があるなんて知らなかった。
  シェアしてくれてどうもありがとう。 +1 アメリカ




■ ここまで美しいと思える紅葉は生まれて初めて目にした。 +3 タイ




■ まるでパラダイスみたい。地球上で最も美しい自然の色かもね。
  素敵な動画を投稿してくれてありがとう。 マレーシア






現在「ひたち海浜公園」ではコキアカーニバルというイベントが行われています。
ホームページ掲載の最新情報(10/10付)によると、来週前半頃が見頃とのこと。
(例年の見頃は10月上旬〜10月中旬)。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2015/10/10 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング