パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本のファンは凄いな…」 F1界のスーパースターが日本のファンに感動

今回は、F1界屈指のスーパースター、フェルナンド・アロンソさんが、
昨日に鈴鹿サーキットで撮影された一枚の写真に対する反応です。

史上最年少でF1ワールドチャンピオンに輝いた経験もあり、
「現役最強」とも称されるアロンソさんは、大の親日家としても知られており、
特に侍(精神)を愛し、背中には大きな侍のタトゥーも入れていらっしゃいます。

そんなアロンソさんが投稿した写真には、ご自身の出身国であるスペインの国旗と、
出身地のアストゥリアスの州旗を飾って応援する日本のファンの姿が。

母国から遠く離れた日本でファンの方々が示してくれた愛情の深さに、
アロンソさんは「日本は本当に素晴らしい」とコメント。
多くのスペイン人が、そのコメントに共感を示していらっしゃいました。

海外「日本って凄いね…」 ライブの観客のマナーに外国人から賞賛の嵐

fernandalonso.png




翻訳元
bandela.pngAsturias.gif





■ 日本最高過ぎだろ。そう、マクラーレンのように! +1 スペイン
  



■ あの場にいれば力が湧いてきそうだね……。
  頑張れスペインのサムライ! スペイン 




■ これは力になるだろうなぁ……。本当に素晴らしい……。 +3 スペイン




■ 日本、この愛すべき国。
  そしてこんなファンを持ってるあなたも素晴らしい! スペイン




■ 日本万歳! ハハハ。
  アロンソ、レース場に魔法をかけておくれ! +1 スペイン
    



■ 日本は何と言ってもホンダが誕生した場所だ。
  ホームでポイントを獲得できることを願ってる! シンガポール




■ いつものサムライ精神で頑張ってくれ! スペイン  




■ 感動的な写真をありがとうございます。応援してます! スペイン




■ 海外にもこんなに応援してくれる人がいるなんて!! +4 スペイン




■ みんなアロンソと共にあるってことだな。頑張れサムライ。 +7 スペイン




■ 素晴らしい。スペイン人にとってありがたい光景だね。 スペイン




■ 全力で頑張って欲しい。
  お願いだから日本人のファンを失望させないで! スペイン




■ 今季マクラーレンはなかなか厳しいけど、
  きっと日本人の応援が力になるだろうね! スペイン



 
■ わざわざスペインの国旗とアストゥリアスの州旗まで。
  日本のファンは凄いな……。 スペイン  




■ アロンソの辞書に降参の二文字はないはずだ!!
  あなたはホンダのショウグンなのだから! スペイン




■ サムライに勝利の女神が微笑みますように…… :) +3 スペイン 




■ エーッ、アストゥリアスの州旗はさすがに驚いた。 スペイン




■ どうか頑張って欲しい。
  "Power of Dreams"(ホンダのキャッチコピー)の精神を忘れずに。 スペイン

 海外「ありがとうホンダ」 セナの走りを再現したホンダの映像に外国人が涙




■ あなたこそ王者にふさわしい!
  日本人のファンの愛情が伝わってくる1枚だ! イタリア




■ 本物のファンとはどういう人たちの事を言うのか、
  この写真を見て理解したよ。彼らこそ本物のアロンソファンだ。
  彼らは君のことを心の底から信じてるんだろう! スペイン




■ スペインの国旗を用意してくれた人たちは、
  ファンの鑑と言うべき人たちですね。 国籍不明




■ ハハ、凄いなぁ。美しい光景じゃないか! スペイン 




■ 日本のファンは誰が最高のレーサーなのか分かってるんだな。 スペイン




■ どんな時だって、日本のファンは人を失望させる事がない。 +1 オランダ

 海外「これぞ日本人だ」 日本人サポーターのマナーに海外から賞賛の嵐




■ 母国開催じゃないのに、あんな大きなバナーを……。 国籍不明    




■ スペイン人として、日本のファンに感謝します。
  アロンソ、あなたはスペインの誇りだ。 スペイン
 


 
■ なんて美しい光景なんだー!!!! スペイン




■ あなたのサムライスピリッツをスズカでも見せてくれ!!! スペイン

 海外「侍の末裔である事は誇り」 スペインにある侍の子孫700人が暮らす街




■ 日本のファンは特別だね!
  好レースを見せてくれ、天才フェルナンド! スペイン




■ いいね。スズカのブラザーたちの幸運を祈ってる! スペイン




■ スペインとアストゥリアスの旗が用意されてんのかよ!
  日本人ファンの愛情は俺の理解を超えてる! スペイン




■ 確かに理解を超えてるね、ハハハ。 スペイン




■ WOW 心温まる写真。
  素晴らしい走りを期待してます。グッドラック。 国籍不明




■ 他の国で見る母国の国旗って特別だよな。
  しかも、あんな遠い国だとなおさらに。 スペイン




■ サムライ精神が魔法を起こしてくれるはず……。
  また勝者に返り咲いてくれ! スペイン

 海外「日本人は侍の子孫だから」 なぜ日本では略奪が起きなかったのか?




■ なんて素晴らしいファンなのかしら!
  アロンソにとって厳しいシーズンだったけど、この光景が証明してる。
  あなたがどれだけ偉大なレーサーなのかということを。
  私もあの場にいたかった! 国籍不明




■ ファンは全力で応援し、レーサーはその応援に全力で応える。
  そういう関係がいつまでも続いて欲しい。
  サムライは最後まで絶対に諦めない!!!! スペイン






関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2015/09/25 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(246)
Powered By 画RSS
  1. オラ!
    [ 2015/09/25 23:07 ] [ 編集 ]
  2. 日曜が晴れればいいな
    [ 2015/09/25 23:08 ] [ 編集 ]
  3. アロンソは俺が育てたようなところもあるし頑張って欲しい
    [ 2015/09/25 23:09 ] [ 編集 ]
  4. 州の旗は自分で用意したのかな?熱烈なファンなんだね
    [ 2015/09/25 23:10 ] [ 編集 ]
  5. ええい、消化器くらい新調した二ダ!
    [ 2015/09/25 23:11 ] [ 編集 ]
  6. フーーーーーン!
    [ 2015/09/25 23:11 ] [ 編集 ]
  7. 若い頃は生意気な奴だと思ってたけど今は大好きだぜ
    [ 2015/09/25 23:17 ] [ 編集 ]
  8. ホンダのF1のノウハウは喪失してしまった。
    取り戻すのに10年はかかるだろう。
    ワゴンばっか作ってたからだよ。本田宗一郎が見たら泣くぞ。
    [ 2015/09/25 23:17 ] [ 編集 ]
  9. さっきサーキットの近くを通ったらもう駐車場で車中泊してる人が結構いた
    明日は渋滞で大変だw
    [ 2015/09/25 23:19 ] [ 編集 ]
  10. >>3
    そして、オマエは俺が育てた
    [ 2015/09/25 23:19 ] [ 編集 ]
  11. 鈴鹿は自宅から約40分、実家からでも精々1時間20分の距離だが、
    プロスト、セナ、マンセルらが活躍してた頃を最後に、全く行ってないな…
    俺の中の地図から消えていた地、鈴鹿…
    [ 2015/09/25 23:21 ] [ 編集 ]
  12. ホンダが本気出すのは来年からだから…
    [ 2015/09/25 23:21 ] [ 編集 ]
  13. 州旗はすごいなあ。もし外国で、日の丸と地元の県旗が飾られてたら二度見するわw
    とりあえず事故のないように。幸運を祈ってます。
    [ 2015/09/25 23:24 ] [ 編集 ]
  14. 私は生粋の日本人だけど
    F1の起源は我が韓国なんだよなぁ
    [ 2015/09/25 23:26 ] [ 編集 ]
  15. 日の丸&自分の県旗は分かるけど、他県旗はほとんど知らないな(笑)

    [ 2015/09/25 23:27 ] [ 編集 ]
  16. 微妙に皮肉めいたコメント混ざってるなw
    [ 2015/09/25 23:27 ] [ 編集 ]
  17. この後のサポートありがとうのとこも訳して欲しいなあ。
    [ 2015/09/25 23:29 ] [ 編集 ]
  18. スペインはバレンシア州の旗しかわからん
    [ 2015/09/25 23:30 ] [ 編集 ]
  19. アロンソって世界最速のオタクだろ
    韓国でのレース終わって、わざわざチャーター便使ってその日のうちに日本来るぐらい日本好きだからF1みない俺でも知ってる
    [ 2015/09/25 23:30 ] [ 編集 ]
  20. 日本のF1(に限らずモータースポーツ)のファンって数は多くないけど熱心だからね。
    [ 2015/09/25 23:31 ] [ 編集 ]
  21. スペインの国旗だったら全然、並べてもらってもかまわん
    [ 2015/09/25 23:32 ] [ 編集 ]
  22. ※19
    何が言いたいニカ?
    ひょっとしてウリに喧嘩売ってるニカ?
    [ 2015/09/25 23:32 ] [ 編集 ]
  23. ※21
    ぽまえも何が言いたいニカ?
    [ 2015/09/25 23:34 ] [ 編集 ]
  24. 日本の国際カーレースはマスゴミの捏造洗脳報道が酷いから萎える。
    例えばセナを「音速の貴公子」と呼んだのは日本マスゴミだけ。
    白人の目からは「ブラジルの田舎成金の息子」にすぎない。
    モナコGPの晩餐会では年間ポイント首位のセナが無視され、下位のプロストがもてはやされた。
    [ 2015/09/25 23:36 ] [ 編集 ]
  25.  
    お隣りポルトガルは欧州の貧困国に位置づけられたり
    スペインも太陽光バブルが弾けてPIIGSのメンバーになったり色々だが

    テニス、サッカー、F1、で料理(エル・ブジ)

    存在感は健在だ
    [ 2015/09/25 23:39 ] [ 編集 ]
  26. スーパーアグリの佐藤琢磨がアロンソをオーバーテイクしたシーンをなぜか思い出してしまった。

    まあ、それはともかくアロンソ頑張れ!
    [ 2015/09/25 23:43 ] [ 編集 ]
  27. 未だにマリオアンドレッティー以上のレーサーは出てきていない
    ニキにすら及ばない
    セナなんて嫌いだったしプロストなんて面白くない
    マンセルやシューマッハあたりは見る価値はあったけどね
    [ 2015/09/25 23:44 ] [ 編集 ]
  28. ※5
    胃?それとも腸?
    [ 2015/09/25 23:44 ] [ 編集 ]
  29. こないだ仕事でスペイン行ってきたよ。

    いやあいい国。食事はちょっとイマイチだったけど・・・
    生ハムばっかり!って感じ何だがしょっぱいんだよね。

    でもやっぱりイイ国だ。
    マドリードにいたんだけどアレだと農業やるより
    たしかに太陽光パネルを敷き詰めたくなる。
    [ 2015/09/25 23:45 ] [ 編集 ]
  30. こういう、選手どころか出身地にまで惚れぬいた「真正のヲタ」が、どんな国に対しても成立するところが、日本文化の真の凄さなんだよなあ。このまとめサイト(パンドラ)の「タイトル付け」は、自惚れすぎて大嫌いな俺だが、このネタこそは「日本しかあり得ない」と言って良い。管理人さん、この写真のネタこそ「日本しかあり得ない」ですぜ?
    ※13
    県の旗を出されて応援されても、日本人選手のほうが「??」となるんじゃね?日本は、都道府県の旗を知ってる人なんて、「びっくり記憶術少年」と「県庁の役人」くらいという国。そういう意味での地方主義は、世界でも希薄な部類。
    [ 2015/09/25 23:46 ] [ 編集 ]
  31. F1か、、。
    トマトしか思い浮かばない。
    [ 2015/09/25 23:46 ] [ 編集 ]
  32. ああ、F1日本海グランプリの人かw

    18:00 霊岩郡スタート→日本

    1位 ハミルトン 21:57
    2位 アロンソ 23:30
    2位 ウェバー 23:30
    2位 マッサ 23:30
    2位 バトン 23:30
    2位 ロズベルグ 23:30

    他の人を連れてきたばっかりに2位になっちゃったとかいうw
    [ 2015/09/25 23:47 ] [ 編集 ]
  33. へえーアストゥリアスの人なのか、アストゥリアス王国のサムライなのね
    州旗はあれだ、見つかるまで探せばいいじゃない&無かったら作ればいじゃない、が日本のファンだよねw
    (ジャンルにかかわらず手作り班が必ずいるよね)
    [ 2015/09/25 23:48 ] [ 編集 ]
  34. ※29
    地中海側へ行きなはれ。
    [ 2015/09/25 23:48 ] [ 編集 ]
  35. ※10
    やあ、お前の育ての親だよ
    [ 2015/09/25 23:56 ] [ 編集 ]
  36. コメント欄でセナについてガセを流さないでほしいね。
    一部の向こうの週刊誌の記事にそういったタイトルはあってもおかしくはないがそれを白人のマジョリティとするのは明らかにおかしいよ。
    そもそもプロストが下位というのはいつのシーズンの事かはわかりませんが・・・プロストがもてはやされるのは当然でしょう。
    彼の成績を知らないような門外漢がセナどころかプロストまで貶めないでほしい。
    マスコミを叩きたいから嘘をついて叩くとは同じ穴の狢だね。
    [ 2015/09/25 23:56 ] [ 編集 ]
  37. 州旗までとは…愛のある(*゜∀゜人)
    [ 2015/09/25 23:58 ] [ 編集 ]
  38. もっと良いマシンに乗せてあげたい。
    [ 2015/09/25 23:59 ] [ 編集 ]
  39. ホンダのエンジン
    現在のホンダのエンジンの低パフォーマンスの原因は
    1.レギュレーションが厳しくて改良したいが打つ手が限られる
    2.ホンダのF1エンジンの技術は過去のものになってしまった
    3.その他
    上記のうちどれが正解ですか?
    [ 2015/09/25 23:59 ] [ 編集 ]
  40. ホンダエンジンのおかげでアロンソは常に最下位争いだ

    ありがとうホンダ
    現役最強のドライバーの1年を台無しにしてくれて
    [ 2015/09/25 23:59 ] [ 編集 ]
  41. 日本のモータースポーツファンはアツいよ。
    各々贔屓のチームウェアを着込んで、しっかり応援してる。
    そんなのは日本以外ではありえないのは事実。
    そういえば、眉毛ことアロンソは日本海グランプリでは
    常勝組だよね。
    [ 2015/09/26 00:01 ] [ 編集 ]
  42. 国だの地域だのを超えた応援ってしないものかね、海外の人って。
    何がしのスポーツで、スペイン人が日の丸を振ってくれてもいいんだよ。
    [ 2015/09/26 00:03 ] [ 編集 ]
  43.  
    ネットのおかげでアロンソのファンになり、
    F1見るのが趣味になった。
    [ 2015/09/26 00:03 ] [ 編集 ]
  44. フィギュアスケートでも、日本ファンの国旗持参率はすごい
    グルジア(ジョージア)とかカザフスタンとかはフィギュアスケートで覚えた
    [ 2015/09/26 00:06 ] [ 編集 ]
  45. 他国で自国のような歓迎を受けたら、やっぱり嬉しいだろうな
    応援しています、頑張ってください
    [ 2015/09/26 00:08 ] [ 編集 ]
  46. ※39
    ホンダ以外のエンジンは、本番ではNOxを許容してパワーが出るように極めてアンフェアなECUが使われているのです。

    だから答えは1であり3でもあります。
    [ 2015/09/26 00:09 ] [ 編集 ]
  47. 世界の人も日章旗や旭日旗を振って応援してくれても、ええんやで。
    けどな、旭日旗を見たら、口から泡噴いて騒ぎ出す連中が居るんや。
    で、何でか知らんけど応援された日本人選手が謝罪せなあかんようになるんや。
    ウチらも素直に応援されて素直に喜びたいわ、ホンマに…。
    [ 2015/09/26 00:14 ] [ 編集 ]
  48. 他の国って、他国の選手の事あんまり応援しないのか
    [ 2015/09/26 00:15 ] [ 編集 ]
  49. 間違いなく今のNo1ドライバーはアロンソです。
    メルセデス偏重のF1レギュレーションの中、ホンダもほんとうにがんばってます。
    今のF1はエンジンを作って終わりではありません。
    パワーユニットといって、動力を電力に変えて、
    熱を電力に変えてスピードを争うかなりハイテクな世界です。
    いきなりいい結果は出せません。
    かつてのホンダの栄光も、数年はかかりました。
    もう少し長い目でみて、応援しましょう。
    [ 2015/09/26 00:16 ] [ 編集 ]
  50. 教えて詳しい人。
    今でもジムカーナは盛んですか?
    やっぱりシティかストーリアが最強ですか?

    ※JAFコンペティションライセンスのカードが
    欲しくて受講したことあります。
    ミネサーキットもよく行って見てました。
    [ 2015/09/26 00:18 ] [ 編集 ]
  51. 日本で言うところの大名の家紋じゃないかな。
    それだと結構日本各地の大名の家紋は誰でも知っているだろう。
    [ 2015/09/26 00:19 ] [ 編集 ]
  52. どうしてこう、一括りにするのかなあ…。「日本人は」ではなく、「そのファンは」でしかないだろう。
    一括りにするなら、悪いことをしたときも平等にディスれよな。
    [ 2015/09/26 00:20 ] [ 編集 ]
  53. ※35
    久しぶり、俺がお前を取り上げて産湯につけたんだ。
    [ 2015/09/26 00:21 ] [ 編集 ]

  54. 【画像】F1ドライバー達の日本でのバカンスの様子まとめ
    hosyusokuhou.jp/archives/32999477.html
    [ 2015/09/26 00:21 ] [ 編集 ]
  55. 日本人って日の丸はあまり掲げないのに外国の旗は喜んで揚げるよね。

    日本人としての誇りとかないの???
    [ 2015/09/26 00:23 ] [ 編集 ]
  56. ※50
    クラスもレギュレーションも大きく変わってるので。

    昔のA1は今はPN1というクラス(2006年以降生産、1600以下、駆動方式問わず、足、LSD以外は基本交換不可)が該当すると言っていいと思う。

    ここでは最初はデミオが優勢でしたが、ここのところスイフトスポーツの天下となっております。新型ロードスターもコースによっては勝機はあるかも。新型デミオもモータースポーツベース車輌が昨日発売されました。パワー差はいかんともしがたいかも知れませんが、これにも期待です。

    ジムカーナは昔と比べるとそれは盛り下がっていますが、PNクラス(改造範囲を狭めて安く、腕で勝負、という主旨のクラス)が人気を食い止めているって感じでしょうか。フェアレディZなんかもこのレギュレーションのお陰で戦えていますよ。
    [ 2015/09/26 00:25 ] [ 編集 ]
  57. ※53
    おお、我が子よ。息災か。
    [ 2015/09/26 00:26 ] [ 編集 ]
  58. よーし 日本人なら家紋を掲げて応援しよう

    葬式になるか・・
    [ 2015/09/26 00:29 ] [ 編集 ]
  59. 会場がスペイン一色に染まってるね
    [ 2015/09/26 00:30 ] [ 編集 ]
  60. サムライ、サムライ、サムr…ほとんどのコメントにサムライという言葉がw
    とても嬉しいんだけど、こう何度もコメントに書かれるとサムライの意味があやふやになってくるw
    あれ?サムライってなんだったっけ…的な。
    何だかサムライがゲシュタルト崩壊しそうだサムライ。

    国旗も感動だけど、州旗を用意とはこりゃまた粋だね〜!
    ファンの方々の、情熱と愛は素晴らしいな。
    [ 2015/09/26 00:31 ] [ 編集 ]
  61. 日本各地の大名の家紋は誰でも知らんだろw
    大河ドラマ見たり信長の野望やったりしたらおぼえるかもしれんけど
    [ 2015/09/26 00:34 ] [ 編集 ]
  62. アストゥリアスの州旗とかガチヲタだなガチヲタ
    [ 2015/09/26 00:34 ] [ 編集 ]
  63. ※24
    「音速の貴公子」

    日本では貴公子って金持ちとか関係なく、上品な雰囲気を持つイケメンて意味で使われてること多々あるからww

    [ 2015/09/26 00:38 ] [ 編集 ]
  64. ※56
    詳しくありがとうございます。
    スイフトですか!価格も安いし、車好きは皆推してきますが
    やっぱり、面白い車なんですね。
    [ 2015/09/26 00:39 ] [ 編集 ]
  65. コメント欄が親族だらけだな・・・
    [ 2015/09/26 00:39 ] [ 編集 ]
  66. ※49
    間違いなくってのは語弊があると思うよ?
    基準をどこに置くかがまず人によって違う。
    アロンソはバトルに強くてしかもクリーンかつ信じられない抜き方をするから人気がある。
    レースでも強いのは確かだけど、最近はいいマシンに当たってないから勝てない。
    ハミルトンは正直俺は好きではないけど間違いなく速い。ベッテルもフェラーリに移籍してもそれなりに速さを見せている。

    現行No1ドライバーはポイントリーダーであるべきだよ。
    どれほどマシンにアドバンテージがあっても、今を語るならそうあるべき。その上で、誰が好きなドライバーか、実力は誰が一番かは各々が主観で決めるべき。

    俺はアロンソファンでハミルトンがマクラーレン時代から嫌いだけどそうであるべきだと思う。
    [ 2015/09/26 00:43 ] [ 編集 ]
  67. ※52
    これは確かに「日本人は」なんだよ。全く分野は違うが、2002年サッカーワールドカップの時の、九州中津江村の「全村挙げてのカメルーンの応援」に通じるものがある。あれは地縁によるものだけど、自分から選んでファンになった人の場合は、さらに熱烈になる。この種類のネタだけは、「日本人は素晴らしい」でいい。ほんとにそうなんだから。
    おまえら、「都道府県ごとに名産品があるなんて、日本しかありえない」なんて、自惚れも甚だしい糞まとめには反論しないくせに、こういう真正の「こんなの日本しかない」というネタには反論したがるんだ?
    [ 2015/09/26 00:45 ] [ 編集 ]
  68. そういや
    もう一つのF1レースが無くて残念
    脱出タイムレース
    [ 2015/09/26 00:45 ] [ 編集 ]
  69. 一方その頃、阪神ファンはマートンを英字で書かず「まーとん」とひらがなで書いた応援旗を振っていた…
    [ 2015/09/26 00:47 ] [ 編集 ]
  70. F1か懐かしいなぁ。
    では悪魔の集会の挨拶でもやっとくか。

    \(`O´)「ミハーイル、シューマッハー!」
    [ 2015/09/26 00:55 ] [ 編集 ]
  71. F1は週刊少年ジャンプが鼻先に広告出してた時に見てたな
    最近もチケット瞬殺なんだろうか
    [ 2015/09/26 00:59 ] [ 編集 ]
  72. 毎回最後尾からスタートしてるようなレーサーでも国旗や名前入りの横断幕振って応援してくれて感動するとか言ってたな
    [ 2015/09/26 00:59 ] [ 編集 ]
  73. アロンソの所属チームは何処?
    [ 2015/09/26 00:59 ] [ 編集 ]
  74. ちょっと関係ないけどさ、モビルスーツでヤクトドーガってあるやん?
    あれ、昔のマクラーレン(クエス機)とベネトン(ギュネイ機)を
    意識してると思うんだよねカラーリング
    [ 2015/09/26 01:02 ] [ 編集 ]
  75. ※55
    そうか?日本人って特に海外である大会とか恥ずかしいくらい日の丸掲げて自己主張しまくってるイメージあるんだが
    [ 2015/09/26 01:07 ] [ 編集 ]
  76. ウリももう一度F1やりたいニダ
    [ 2015/09/26 01:21 ] [ 編集 ]
  77. まぁどちらかといえば三菱F-1のほうが好き
    [ 2015/09/26 01:26 ] [ 編集 ]
  78. ※75
    日章旗は、万国旗に囲まれる状態で「異常に目立つ旗」だからな。国旗の性質・用途からいえば、これは「デザインが神がかりに優秀だ」ということだけど。
    目立つ理由は、日の丸部分というより「白地」の部分にある。ヨーロッパの歴史的事情に由来して、たまたまそうなんったんだけど、白地の国旗は世界的に僅少なので、そこに日章旗が混じるとやたら目立つんだ。
    だから、たとえば、サッカーやラグビーで、「イングランド対日本戦」になると、観客席の日章旗はさほど目立たなくなる。イングランド旗も白地だから。これが「英国対日本」だと、日章旗は目立ちまくる。ユニオンジャックは白地ではないから。
    [ 2015/09/26 01:33 ] [ 編集 ]
  79. >毎回最後尾からスタートしてるようなレーサーでも国旗や名前入りの
    >横断幕振って応援してくれて感動するとか言ってたな

    そうなんだ。やっぱり横断幕とか嬉しいものなんだね
    上で書いてた人いるけど、フィギュアファンも各国選手に合わせて国旗を何枚も用意していて、多くの選手が日本開催が一番好きって言ってくれてるんだよね
    どの競技にも国を問わず応援するコアなファンがいる国民性なのかしら?
    [ 2015/09/26 01:40 ] [ 編集 ]
  80. スペインって地域間でかなり独立問題が根深いところだから
    州の旗は嬉しいと思う!
    [ 2015/09/26 01:41 ] [ 編集 ]
  81. パンドラさんは、人気出そう(コメント沢山つきそう)な刺激的な記事とかばかりじゃないのが良いですね。
    注目度高いものから個性的なネタまで色々と取り上げてくれるのが嬉しいです。

    米欄にアロンソの親族?出現~いつの間にか赤の他人になってますね。この流れちょっとニヤニヤしました(笑)
    [ 2015/09/26 01:44 ] [ 編集 ]
  82. 選手に対するだけでなく、他国に対する尊敬と敬意を感じ入ります。
    私は、その様な場に立つ人間ではありませんが、アウェーで自国の国旗を振って貰えたら、本当に心強い。
    ファンのみならず、フェルナンド・アロンソ氏の人柄によるものですね。
    [ 2015/09/26 01:45 ] [ 編集 ]
  83. スーパースターだし当然だな!
    [ 2015/09/26 01:49 ] [ 編集 ]
  84. F1を生で見たらもう病み付きになるだろ
    [ 2015/09/26 01:50 ] [ 編集 ]
  85. ※14
    お前絶対わざとだろwwww
    [ 2015/09/26 01:50 ] [ 編集 ]
  86. 日本では都道府県の旗ってそんなに思い入れないよね。
    恥ずかしながら自分は地元の旗を知らない…。
    だから、自分がファンだったら用意したのはせいぜい国旗だろう。

    モータースポーツのような国際スポーツが好きな人はいろんな国へ行ってて、その国の人の地元への思い入れの強さなんかを知っているのかな~と感心しました。
    [ 2015/09/26 01:51 ] [ 編集 ]
  87. 良い写真だよね、ホンダも良い結果出てくれれば良いんだが。
    [ 2015/09/26 01:57 ] [ 編集 ]
  88. Wikiからのアロンソ情報
    「郷土愛が強く、マクラーレン時代を除き、ヘルメットのカラーリングにアストゥリアス州のライトブルーを入れている。」
    [ 2015/09/26 01:59 ] [ 編集 ]
  89. F1ご無沙汰
    長野冬季五輪のジャンプでフィンランド国旗と日の丸振っていたら外人がやたら振り向いたよ。
    [ 2015/09/26 02:06 ] [ 編集 ]
  90. ICEはそれなりだけどMGUの回生がうまく行かない限り勝てんで
    トラックによるが、メルセデスは予選のアタックラップを2周続けてやれるけど
    マクラーレンは1周おきにしかやれないくらいしか回生できてない

    レース終わったらロシアまで1週空くし東京散策してくれんかなぁ
    [ 2015/09/26 02:06 ] [ 編集 ]
  91. 日本は弱小チームや名の売れてない選手ですら国旗やバナーがあるってことで、選手やチームには評判なんだよね
    予選どころか練習走行から客が入るしさ
    [ 2015/09/26 02:09 ] [ 編集 ]
  92. ※81
    あえてパンドラの※欄で書くけど、パンドラは、記事の選択は悪くないけど、「タイトルが異常に野郎自大なものが多い」のが致命的欠点。世界中にありふれた平凡な話に「さすが日本人!世界でこんなに素晴らしいのは日本だけ!と世界が称賛!」のようなタイトルをつけて、ありとあらゆるまとめサイトに拡散する。あまりにひどいので、俺は、ここはずっと「隠れ反日まとめ」だと思ってた。
    なのに、このように、「本当にこんなにすごいのは日本だけ」の話になると、タイトルはおとなしい。もし隠れ反日でないのなら、管理人はこの悪しき傾向だけは改善してほしい。タイトルは相互リンクされるので、まとめサイト全体の盛衰に関わる。
    [ 2015/09/26 02:15 ] [ 編集 ]
  93. ※55
    そりゃ日本で日本の国旗は掲げんだろアホか
    [ 2015/09/26 02:18 ] [ 編集 ]
  94. 郷に入っては郷に従え のちょっとした応用さ
    [ 2015/09/26 02:50 ] [ 編集 ]
  95. 外国人選手の旗を全部揚げるのは良いな。
    異国のレースでも自国の旗があれば寂しくないだろう。
    [ 2015/09/26 02:51 ] [ 編集 ]
  96. FIは見ないが、この人はなんか愛嬌のある顔立ちをしてるなw
    [ 2015/09/26 03:04 ] [ 編集 ]
  97. 雨の鈴鹿…
    去年みたいな事故おきませんように…
    [ 2015/09/26 03:07 ] [ 編集 ]
  98. ※85
    生粋のネトウヨのお決まりのネタだから・・・
    [ 2015/09/26 03:10 ] [ 編集 ]
  99. 普通アロンソ見に行けるなら行くだろ・・・
    [ 2015/09/26 03:30 ] [ 編集 ]
  100. 日本人ドライバーが不在だから、どうしてもファンは分散すよね。
    アロンソは元々好きだけど、なぜかハミルトンは人気無いような気がする。シート獲得がチートだったからかなw
    [ 2015/09/26 03:37 ] [ 編集 ]
  101. 昔、金曜の仕事終わりで鈴鹿行って、土曜はテント泊、渋滞の中月曜朝東京着いて会社へ。
    きつかったー。
    [ 2015/09/26 03:38 ] [ 編集 ]
  102. だいたい参戦1年目から上位に常連できる方がおかしい
    でも、変な開発制限さえ無ければ今頃そうなってたかも。
    1年目にしては上出来じゃないの。ドライバーは1年で見切りつけて
    辞めるつもりなら短気すぎだと思うが。

    [ 2015/09/26 03:40 ] [ 編集 ]
  103.  
    >>93

    えぇっ!?
    [ 2015/09/26 04:03 ] [ 編集 ]
  104. ニワカな俺は最近のレーサーはバトンとアロンソしか知らないよ
    [ 2015/09/26 04:44 ] [ 編集 ]
  105. 前はモナコGPしか観てなかった私。ドライバーの名前なんかシューマッハしか知らなかった。観てた理由は市街戦はおもしろい。ただこれだけ。ある年のモナコGPを観ていたら、青いマシンにとても惹かれた。実況をよく聞いていたら「フェルナンドアロンソ」と言っていた。その時の彼の走りを見てアロンソのファンになって、F1を欠かさず観るようになった。その年アロンソはチャンピオンになった。それからずーっと彼を応援してます。昨夜はホンダ工場に来たと知って(ホンダ工場の近くに居住してますw)彼の運転する車に乗る夢をみましたwここ数年、いい車に乗れていなくて、とても残念ですが、彼がF1を去るその日までずーっと応援します!鈴鹿に行けなくて残念だけど、スカパーで生放送で観戦します♪
    [ 2015/09/26 04:44 ] [ 編集 ]
  106. 今は日本人ドライバーがおらんからバトンとアロンソを応援しとる
    [ 2015/09/26 04:47 ] [ 編集 ]
  107. 鈴鹿生まれといえば、DC2とEK9ではないでしょうか。
    [ 2015/09/26 04:52 ] [ 編集 ]
  108. ※30
    F1ではない、スペインのサッカー選手のファンだけど、プレーだけでなく人柄含めて尊敬してるから、その選手を育ててくれたクラブやサポーターも同じように尊敬してる。
    彼の大切にしているものをファンとして同じように大切にしたい。

    いつかその選手の地元に旅行に行くのが夢だけど、現地着いたら泣くと思うww
    [ 2015/09/26 05:03 ] [ 編集 ]
  109. アロンソ、バトン‥‥車が遅くてすまぬ
    [ 2015/09/26 05:31 ] [ 編集 ]
  110. もう日本GPの季節かぁ
    最近は地上波で放送しないからF1の情報に
    どうしても疎くなってしまう
    [ 2015/09/26 05:31 ] [ 編集 ]
  111. たしかに、一定のファンはいるし、お客さんも入ってるけど
    あのF1のブームって何だったんだろうね?

    スーパーカー、ラリー、F1他にもバイクの8耐やGP500(そんな呼び名だっけ?)とかモータースポーツ熱はどこへ行った?

    今どき車やバイクのポスター貼ってる人なんて見ないよね。
    [ 2015/09/26 05:44 ] [ 編集 ]
  112. いやどこが凄いんだよ
    ってたぶん他のアジアの国じゃあんまり見られないからなんだろうな
    [ 2015/09/26 05:54 ] [ 編集 ]
  113. よく考えると最近はスポーツの試合で日本国旗や日の丸鉢巻してくれてる外国人(現地の人)を見かけるようになったけどそれってすごいことだよなww
    そういうところは素直に感謝すべきだと思う
    [ 2015/09/26 06:07 ] [ 編集 ]
  114. マクラーレンがアホ
    マクラーレンはエンジンを冷やさなくてもパワーがでるとかんがえたらしい
    [ 2015/09/26 06:24 ] [ 編集 ]
  115.  


      未だに全くF1に出れない、世界最弱の劣等後進国チョン猿wwwww


     
    [ 2015/09/26 06:25 ] [ 編集 ]
  116. 現役最強ってベッテルじゃないのか
    [ 2015/09/26 06:37 ] [ 編集 ]
  117. そういや今年はもう日本海グランプリやんないんだったなw
    [ 2015/09/26 06:46 ] [ 編集 ]
  118. 日本にまたモータースポーツブーム来ないかなぁ
    ガキの頃は最速の男たちに憧れと興奮を抱いたもんだ
    今じゃ相当コアなファンでもないと彼らの輝きが知られる事もないってのは寂しいしもどかしい
    [ 2015/09/26 07:02 ] [ 編集 ]
  119. 「アロンソ 山手線」でググると和む画像が出てくるよ。

    本音を言えば、ドライバーやチーム関係者は、ヨーロッパから遠く離れたアジアになんか来たくないわけだ。
    ただし鈴鹿/日本は例外なんだと。
    [ 2015/09/26 07:04 ] [ 編集 ]
  120. 思うに、ああいうF1ファンって節操無しだぞ。

    以前、F1観に鈴鹿行って思ったのが、フェラーリグッツを身にまといフェラーリの旗振ってる日本人な。ああいうのポッポといっしょ、マジ信用出来ねえ奴らだ。
    [ 2015/09/26 07:09 ] [ 編集 ]
  121. そりゃ普段ラグビーも女子サッカーも全く観ないのに、国際大会で躍進した時だけ
    応援する節操無しとは違うから。
    [ 2015/09/26 07:16 ] [ 編集 ]

  122. テイルズシリーズが大好きで、キャラの小さな人形を持ち歩いてて、ツイッタに上げる画像とかにその人形をアイコン的に使ってる人…だったかな?

    [ 2015/09/26 07:26 ] [ 編集 ]
  123. アストゥリアスなのか
    一回行ってみたいんだよなぁ
    [ 2015/09/26 07:54 ] [ 編集 ]
  124. ヨーロッパは、小国家の集まりで国が形成されてるから、自分の州や県への帰属意識が高い。(江戸時代の藩のような意識)

    日本でいうなら全都道府県がそれぞれ、沖縄と同等かそれ以上の自分たち独自のアイデンティティを持っている感じ・・・

    アメリカも似たようなとこがあって、特に自分が長年住んだテキサスは、独立共和国だった経緯から アメリカ人というより テキサス人という意識の方が強く、州旗に対する思い入れも「精神疾患かっ!?」っていうくらい激しかったwwW



    [ 2015/09/26 08:00 ] [ 編集 ]
  125. スイマセン 軽貨物が通ります  スイマセン
    [ 2015/09/26 08:09 ] [ 編集 ]
  126. 何が悲しいかって、今のレギュレーションだと
    後から参加したサプライヤーの方が圧倒的に不利なのに、
    それも理解せずにホンダを叩きまくってる日本人が
    多いこと。海外のf1ファンはある程度知ってるから
    日本のファンほどは叩かない。
    それにマクラーレンのシャシーにもかなりの問題があるのに、
    スケープゴートにされてるホンダ。ちょっとかわいそう。
    [ 2015/09/26 08:11 ] [ 編集 ]
  127. 左下のカッパを着た子が可愛いwww
    ほっぺムチムチやんwww
    [ 2015/09/26 08:14 ] [ 編集 ]
  128. 通りすがり
    私も本当は金土だけ鈴鹿サーキットにマクラーレンホンダ、アロンソ、バトンを応戦しに行くはずだったのに激痛尿管結石になってしまっていけなくなった。ちきしょう!来年こそはいってやる!。
    [ 2015/09/26 08:14 ] [ 編集 ]
  129. マクラーレンは捲られん(キリッ)

    ※捲る=追い抜く
    [ 2015/09/26 08:24 ] [ 編集 ]
  130. マノーはビアンキの為にも頑張ってほしい
    [ 2015/09/26 08:43 ] [ 編集 ]
  131. 一瞬アロンソがトニー・スタークに見えた
    [ 2015/09/26 08:45 ] [ 編集 ]
  132. ※14
    早く霊岩のかかしを撤去する仕事に戻るんだ!
    [ 2015/09/26 08:47 ] [ 編集 ]
  133. デビュー当初は「日本の飯は好まない」とか言ってたのにな。
    今季はホンダエンジンって事でリップサービスも多分に含んだものだと思うけど、
    フェラーリ時代から原発事故後の言動とか日本に対しては好意的だったよね。
    [ 2015/09/26 08:53 ] [ 編集 ]

  134. 左の子供が愛らしい

    [ 2015/09/26 09:05 ] [ 編集 ]
  135. ニダー星人沸きすぎニダ
    [ 2015/09/26 09:26 ] [ 編集 ]
  136. 富士スピードウエイで2回やった後の鈴鹿に行きました。
    ベッテル好きなのでドイツ国旗持っていこうと思ったら入手が間に合わず、
    代わりにレッドブル旗を持参。周囲は跳ね馬旗だらけの中、反骨精神でずっと掲げていたらけっこう外国から来たファンに話しかけてもらえました。
    あの時は嬉しかったなー。レースもべっつんが優勝したし、ほんと楽しかった・・・。
    [ 2015/09/26 09:45 ] [ 編集 ]
  137. あんま人いないじゃんって思ったら、後ろの方にすごいたくさん人がいたwww
    鈴鹿って今でも10万人は来てるのかな?土日は雨降らないといいね
    [ 2015/09/26 09:47 ] [ 編集 ]
  138. アロンソの愛読書は「葉隠」だからなwww
    俺ですら読んだ事ない。
    [ 2015/09/26 09:52 ] [ 編集 ]
  139. ※68
    ドライバーの危険を考えたら、無くてもいいだろwww
    [ 2015/09/26 09:58 ] [ 編集 ]
  140. 他国の国旗に経緯をはらえるってすてきやね
    [ 2015/09/26 10:06 ] [ 編集 ]
  141.  
    州の旗まで用意するのは凄いな
    F1のファンのレベル高いわ
    [ 2015/09/26 10:09 ] [ 編集 ]
  142. 頼むから彼に戦闘力ある車を!
    [ 2015/09/26 10:22 ] [ 編集 ]
  143. アロンソの右手のせいでその後ろに写っている男性が上半身裸に見えた
    [ 2015/09/26 10:29 ] [ 編集 ]
  144. こっちいい天気だぞ。一応明日も晴れるって言ってる。@エセ三重人
    [ 2015/09/26 10:44 ] [ 編集 ]
  145. モータースポーツの世界はフランスとイギリス、それとドイツの物だけど、そこにドライバーとして立ち向かっているのがスペイン、ブラジル。
    日本は車大国でありながら不条理なレギュレーションで辛酸を舐めさせられているから、彼らも同情的ってところもあるんじゃないかな。
    [ 2015/09/26 10:55 ] [ 編集 ]
  146. コメ欄が親族だらけわろたw
    スペインの旗はデザインが独特だなー
    [ 2015/09/26 10:55 ] [ 編集 ]
  147. アロンソは韓国人
    [ 2015/09/26 10:56 ] [ 編集 ]
  148. スペインで日の丸と島根県の旗を上げてやってくれよ。
    たぶん本人にはその旗の意味が分かんねえだろうけどさw
    Kei・Nishikori
    [ 2015/09/26 11:03 ] [ 編集 ]
  149. アロンソの年俸は50億
    ※スポンサー収入含まない
    [ 2015/09/26 11:12 ] [ 編集 ]
  150. 雨が降ってるのね。左下に写ってるカッパ着たぼっちゃんがカワイイ
    …と思ったらもう上に書かれていたわ!
    [ 2015/09/26 11:22 ] [ 編集 ]
  151. 相思相愛、日本好きは日本人も好き
    [ 2015/09/26 11:26 ] [ 編集 ]
  152. アロンソの凄いとこは逆境でも諦めないところ
    今年はつらいシーズンを送っているけど、レース毎のコメントに全力を尽くそうとする姿勢が常に感じられた。
    [ 2015/09/26 11:49 ] [ 編集 ]
  153. 私は荒ーらーしー♪
    [ 2015/09/26 11:52 ] [ 編集 ]
  154. ずっとアロンソを応援してきたファンとして
    こういう記事は、うれしいな~。
    アロンソ最高!
    [ 2015/09/26 12:11 ] [ 編集 ]
  155. 海外の彼らが持つ日本の感想と同様に
    ラグビーで日本が南ア勝った時のアイルランド人や英国人の反応に通じるものを感じる
    [ 2015/09/26 12:46 ] [ 編集 ]
  156. アロンソは自分の名前を漢字で当て字したタトゥーも入れてる
    日本人のF1記者に漢字のチョイスを相談した際、記者から日本の漢字と中国語の漢字どっちが良いかと聞かれて
    迷わず日本の漢字を選んだ
    [ 2015/09/26 12:57 ] [ 編集 ]
  157. ずいぶん前だけど阪神の助っ人米国人選手が応援席で振られている星条旗を何枚かつなげたデカイ旗に感激していた。
    あれはバース時代からの使い回しだったんだけどね。
    [ 2015/09/26 13:00 ] [ 編集 ]
  158. アロンソはネトウヨ!
    [ 2015/09/26 13:14 ] [ 編集 ]
  159. アロンソしらんけど愛嬌ある顔してんな
    [ 2015/09/26 13:14 ] [ 編集 ]
  160. アロンソってホントは太極旗好きなんだよね有名な話
    韓国人とアロンソは永遠の友達です
    背中のサウラビも誇らしい
    [ 2015/09/26 13:16 ] [ 編集 ]
  161. 左上の横断幕にある
     SAMURAI
     ESPIRITSU

    の「E」と「U」って何だろ?
    [ 2015/09/26 13:20 ] [ 編集 ]
  162. ※161
    語学的な質問ですか?
    (そうじゃないなら 単純に スペイン語の単語だと思うけど…)
    [ 2015/09/26 13:29 ] [ 編集 ]
  163. ※161
    英語でspiritをスペイン語ではespíritu
    そんだけのことです。
    [ 2015/09/26 13:58 ] [ 編集 ]
  164. レース後は「アロンソを探せ」がはじまるんですね
    [ 2015/09/26 14:27 ] [ 編集 ]
  165. これは嬉しいだろうね、だからこそ俺も明確に応援する国の国旗なりクラブならクラブの旗なりは必ずユニフォームと一緒に用意してスタジアムに行く
    自己満足でもあるけど、やっぱ他国の人が応援してくれるって気持ちいいから俺もそうしてる
    [ 2015/09/26 14:52 ] [ 編集 ]
  166. アロンソが日本好き過ぎなのが悪い
    [ 2015/09/26 14:59 ] [ 編集 ]
  167. マクラーレン所属か
    マクラーレン・ホンダだった頃はF1見まくったなぁ・・・
    [ 2015/09/26 15:08 ] [ 編集 ]
  168. 鈴鹿に近い(こともないけど)自宅近所の食品スーパーオークワは
    よく店内に「トゥルース」が流れている。…急かすなよ
    [ 2015/09/26 15:26 ] [ 編集 ]
  169. ハポォォォォォォォォォォォォォンッ!
    [ 2015/09/26 15:47 ] [ 編集 ]
  170. ホンダとスペインならMotoGPだろ
    マルク・マルケスとダニ・ペドロサ
    [ 2015/09/26 16:41 ] [ 編集 ]
  171. ※55
    F1の観客席はどのレースでもフェラーリの横断幕とフィンランド国旗が多い
    別にフィンランド人の観客が世界中に見に行ってる訳じゃ無い
    どの国旗が多いかはドライバーの人気と活躍次第で変わる
    セナの時代はブラジル国旗が世界中で掲げられた
    [ 2015/09/26 16:53 ] [ 編集 ]
  172. しかしいつみても立派な眉毛だね
    [ 2015/09/26 18:54 ] [ 編集 ]
  173. 韓国でF1はいつニカ?
    [ 2015/09/26 19:28 ] [ 編集 ]
  174.  
    後ろの人の笑顔w
    [ 2015/09/26 19:46 ] [ 編集 ]
  175. 最近は、モータースポーツ自体が下火で。
    少し寂しいね。

    でも、モータースポーツファンが、減ったわけではないから、若い世代にも分かりやすいように。
    電気自動車の、F-1みたいなのもあるんでしょ。

    時代の変化を感じて、
    モータースポーツ自体が石油に、頼らない道もあるのかも。
    [ 2015/09/26 19:51 ] [ 編集 ]
  176. アロンソは運転技術が凄いもんな
    [ 2015/09/26 20:25 ] [ 編集 ]
  177. F1のアジア開催とか増えてるけど、他はどうなんだろ。
    東京にもカープファンがいるように、普通の事じゃないのか。
    サッカーなんか、よその国の応援ばっかだし全く抵抗ないしな。
    [ 2015/09/26 20:58 ] [ 編集 ]
  178. ※24
    なんか君必死だね。
    セナ嫌い?w
    [ 2015/09/26 21:32 ] [ 編集 ]
  179. アロンソ、やっぱ今年もアキバ行くんかな?w
    まぁまたいいマシンに乗ってくれるのを待ってるわ。
    ホンダはF1といいSUPERGTといい、もっと本気でやれ!ドラが可哀想だ!
    [ 2015/09/26 21:47 ] [ 編集 ]
  180. フィンランドの旗が多いのは
    イケメンのキミ・ライコンネンのファンが多いから。
    日本の女ファンはほとんどキミのファンだ。
    [ 2015/09/26 22:18 ] [ 編集 ]
  181. スペインはバスクやカタルーニャ問題が示すように地方への意識がとりわけ強いんだろうね

    >>180
    ライコンじゃないよ、ライコネンもしくはライッコネン(Raikkonen)ね細かいけど
    さすがに近年老けたけどマクラーレン時代はかっこいいったらなかったもんな
    [ 2015/09/26 22:33 ] [ 編集 ]
  182. フィギュアでも、日本開催の国際試合やアイスショーでは出場のスケーターの国旗が客席にあふれているよ。
    他国ではあんまり多くないみたい。
    [ 2015/09/26 23:16 ] [ 編集 ]
  183. 日本最高過ぎだろ。そう、マクラーレンのように!

    今は遅すぎてこれが皮肉に見える。
    ホンダ頼むからエンジンがんばってくれ。もう来年からでいいから。
    [ 2015/09/26 23:34 ] [ 編集 ]
  184. ※182
    フィギュア見に行くなら応援してる選手の国旗振りたくなるんだよね
    まだ行ったことがないけど、好きな選手が現役のうちに行く!

    F1ファンの人たちも同じ感覚なんだろうな
    州旗までとは凄いね、アロンソさんもやる気出たんじゃないかな
    モータースポーツ人気も盛り返してほしいなあ
    [ 2015/09/26 23:48 ] [ 編集 ]
  185. >>160
    キモすぎわろたw
    つまんねえこと言ってんじゃねーぞ
    [ 2015/09/27 01:01 ] [ 編集 ]
  186. >>170
    その2人はレプソルだしね。
    グレシーニはアプリリアになっちゃったしなぁ。
    グレシーニも応援してたけど推しメンも所属してるから様子気にはなるんだけど今年は映らないんだよね。

    マルケスSUGEEEの前はストーナーSUGEEEしてて今年はロッシSUGEEEしてる。
    もてぎ行きたかったな。Z席で見たかった。
    [ 2015/09/27 02:15 ] [ 編集 ]
  187. 今週かなりイケてるjk(3年生)に出会って
    「ねえ、レースクイーンに興味ある?」って聞いたら
    「レースクイーンって何?」と言われてショックだった。
    [ 2015/09/27 02:34 ] [ 編集 ]
  188. まあ肝心のホンダエンジンは遅いンですけどね
    [ 2015/09/27 05:34 ] [ 編集 ]
  189. 日本のいい点だね
    悲しむ人は誰もいないはずだ
    [ 2015/09/27 06:53 ] [ 編集 ]
  190. サトシ、おかあさんよ。ちゃんと野菜食べてる?
    [ 2015/09/27 07:30 ] [ 編集 ]
  191. キミ・ライコネンの前のフィンランド人ドライバー、ミカ・ハッキネンが好きだったなあ。シルバーアローのマクラーレン・メルセデスを駆るハッキネンの後ろから迫り来る真っ赤な車体の暴れ馬フェラーリのM・シューマッハが恐ろしかった思い出w

    F1はすぐに結果を出せるようなものじゃないでしょ。時間とお金をかけながらじっくりとマシンを熟成させていくもの。上のほうに アロンソの一年を無駄にしてくれて… みたいなレスがあったけど、戦跡が悪くてもそのデータを今後に生かせればそれは無駄にはならないんだよ。「すぐに結果が出ないから無駄」と言ってすぐに見切りを付けるような事をしたら無駄になるだろうけど、F1やってる人達はそんなことしないよ。

    そんな風にマシンを熟成させる作業にドライバーも粘り強く参加している事を知ってるから、F1のファンはドライバーのことも大好きなんだよ。
    [ 2015/09/27 08:04 ] [ 編集 ]
  192. ※162※163
    スペイン語かー。ありがとん
    てかおまえらなんでスペイン語なんて知ってんのよ・・・
    [ 2015/09/27 09:07 ] [ 編集 ]
  193. 現実のスペインは反日だからね
    島国に篭ってるとネットが真実だと思っちゃうんだろうな
    [ 2015/09/27 09:23 ] [ 編集 ]
  194. ※193
    現実のスペインが反日だろうと、喜んでくれてる人が居るのは
    真実なんだが。お前さんが何言ってんのか一瞬解らなかったわw


    [ 2015/09/27 10:08 ] [ 編集 ]
  195. 今夜はアキバにGO
    アロンソに会える確立100%
    [ 2015/09/27 13:33 ] [ 編集 ]
  196. アロンソ、日本GPで頑張ってたけど、エンジンがアレでは・・・orz

    スペインのみなさん、ホンダが不甲斐なくて本当に申し訳ない。
    [ 2015/09/27 18:06 ] [ 編集 ]
  197. アロンソが最終王者に決まった鈴鹿の時すべての役員からファンが旗という旗を振り回してお祝いしたよ。
    これからもともに
    [ 2015/09/27 19:34 ] [ 編集 ]
  198. 自分の母国ではない海外であんなに応援してもらったら嬉しいだろうなぁ
    [ 2015/09/27 20:10 ] [ 編集 ]
  199. 774
    日本人って一流の技術を持ってる人間に対するリスペクトは半端ない。
    [ 2015/09/27 21:08 ] [ 編集 ]
  200. 193
    >現実のスペインは反日だからね
    >島国に篭ってるとネットが真実だと思っちゃうんだろうな

    ┐(´д`)┌ ハイハイ

    [ 2015/09/27 22:08 ] [ 編集 ]
  201. まあそれはアロンソが凄いからだよな
    凄いからこそ、ファンになって、応援したくなるんだから
    [ 2015/09/27 22:16 ] [ 編集 ]
  202. いやすまんねGP2のエンジンでw
    [ 2015/09/27 22:34 ] [ 編集 ]
  203. うしろの観客が一生懸命ピースして写ろうとしてるね
    中継でよく見る小学生みたいなノリだなw
    [ 2015/09/27 22:35 ] [ 編集 ]
  204. 2005年が懐かしい、ライコネンの圧倒的速さが。
    マシントラブルでリタイアしまくってたけど、いつも一番重い燃料で最速ラップばかりだしてたもんなぁ・・・
    2005年にアロンソが初めてワールドチャンピオンになった年だし。
    ミハエルと世代交代の年でもあった。

    来年こそはマクラーレンとホンダは現役最強のアロンソを無駄使いするなよ!

    [ 2015/09/28 00:24 ] [ 編集 ]
  205. ※193
    >現実のスペインは反日だからね
    >島国に篭ってるとネットが真実だと思っちゃうんだろうな

    スペインが反日なんて話は聞いた事がない。

    だが、スペインが中国人を嫌いだしたって話なら知ってる。
    スペインは経済的な理由から、中国とのビジネスを活性化させる政策をとったが、そのせいで大量の中国人がスペインに押し寄せた。
    中国人の傍若無人なマナーの悪さ、現地にとけ込もうとしない傲慢な態度に、スペイン人の多くがブチ切れてるよ。
    [ 2015/09/28 02:04 ] [ 編集 ]
  206. まぁ大半はニワカファンでスペインの位置も地図でさせない人ばかりだけどね。ニワカでも応援してくれるのが良いのか。
    [ 2015/09/28 04:38 ] [ 編集 ]
  207. すぐににわかを連呼する奴ほどにわか臭がハンパ無いんだよなあ
    [ 2015/09/28 06:04 ] [ 編集 ]
  208. こう言うコメントしてくれると、また日本人のファンが増えるだろうなw
    [ 2015/09/28 07:09 ] [ 編集 ]
  209. 日本人の感覚だと理解し難いけど、海外のファンは、好きじゃない選手にブーイングするのが普通らしい。
    [ 2015/09/28 07:59 ] [ 編集 ]
  210. 残念な事に日本のファンを失望させているのはホンダなんだよな
    アロンソもバトンもすごく頑張っている
    [ 2015/09/28 09:10 ] [ 編集 ]
  211. ※14
    つ、釣られないニダー
    [ 2015/09/28 10:15 ] [ 編集 ]
  212. ※193
    盲腸みたいな半島に篭ってると妄想と捏造を真実だと思っちゃうんだよね。文字通りクソだよね。
    [ 2015/09/28 11:21 ] [ 編集 ]
  213. F1はレースを見るのも良いけど、会場入って続く歴代マシンの展示とエンジン吹かしにゲーム大会とかイベントが楽しいぜ
    [ 2015/09/28 11:37 ] [ 編集 ]
  214. F1ファンやるやん
    [ 2015/09/28 12:06 ] [ 編集 ]
  215. >>そう、マクラーレンのように!
    これは皮肉なのか・・・?
    [ 2015/09/28 13:39 ] [ 編集 ]
  216. ホンダがあんなのでなければもっと良かったのにな
    [ 2015/09/28 14:42 ] [ 編集 ]
  217. 相手国の国旗を掲げるだけで相手はこんなに喜ぶものなのだ。
    国旗に対して敬意を払わない人間には国際感覚も思いやりの心も欠落している。
    日の丸に対する起立を拒否している教師は、子供たちにそういう人間になれと教えているようなものだ。
    [ 2015/09/28 17:45 ] [ 編集 ]
  218. 日本のF1ファンはスペインっつか普通にまゆげファン多いんで。
    応援するなら当然国旗は出すわな。
    [ 2015/09/28 18:24 ] [ 編集 ]
  219. モタスポやメカに疎いヤツは全てホンダのせいだと思い込んでるんだよなぁ
    [ 2015/09/28 22:26 ] [ 編集 ]
  220. 日本人ファンがやったのか、
    日本に住んでるスペイン人ファンがやったのか、
    彼の試合を見に日本に来たファンがやったのか
    この写真だけではわからないけど
    日本人ファンがすばらしいのは確かだよね。
    相手チームや外国人選手もちゃんと応援するし
    試合後には周囲を綺麗にするし。
    [ 2015/09/28 23:09 ] [ 編集 ]
  221. あらあら
    うちの子たちがコメ欄にご迷惑おかけして申し訳ないわねぇ
    帰ってきたら叱っておきますから
    [ 2015/09/29 01:06 ] [ 編集 ]
  222. ホンダはたぶんF-1がワンボックスカーを採用しない限り勝てんと思うぞ。
    [ 2015/09/29 13:05 ] [ 編集 ]
  223. 今のレギュレーションとホンダの強みがまったく使えないからなぁ。レギュレーションがガッチガチになってるおかげで改良しようにも規制が入ってシーズン中はほとんど手が加えられないから苦戦しているのよ
    [ 2015/09/29 14:40 ] [ 編集 ]
  224. せめてメルセデスと同じトークン使わせろよな。
    メルセデスは自分とこは開発順調だからトークン少なく抑えようとか言ってて草
    [ 2015/09/29 18:48 ] [ 編集 ]
  225. 日本人にはこういう外人に対する人たらしが多いから
    五輪招致で混血の人におもてなしとか言わせちゃうんだろ。
    個人的にはなんか嫌だけど、こんな国なんだよ日本は
    [ 2015/09/29 21:35 ] [ 編集 ]
  226. 隣国とは違うのだ!
    おもてなしのレベルが!
    [ 2015/09/30 06:55 ] [ 編集 ]
  227. 昨年は南朝鮮の「恥かきレース開催」で、レーサーがプライベートJ機で、終わると同時に日本に逃げてきた。
    思い出す。
    日本人は競争相手でもリスペクトする精神は親日国家を増やす。
    [ 2015/09/30 15:08 ] [ 編集 ]
  228. 嗚呼~ フェルナンド&マクラーレン・ホンダで、タイトル実現してほしいよなぁ~

    新井氏はどうしても責任感じず飄々としているように見えてしまう。
    来シーズン開幕時に完全白髪になっているぐらいに自らを追い詰めて取り組んでもらいたい。
    [ 2015/09/30 15:25 ] [ 編集 ]
  229. 銀座のホコ天で誰もアロンソのことを知らないのか、親子達に混じって路肩に座っているアロンソの後ろ姿の写真が好き。
    [ 2015/10/01 02:47 ] [ 編集 ]
  230. そしてチョンが「白人になりたいチョッパリがスペイン国旗を持って白人になったつもりになって滑稽ニダ!ホルホルホルホル」ってコメントするんでしょ。通常運転通常運転。
    [ 2015/10/01 11:55 ] [ 編集 ]
  231. 他国で自国の国旗が掲げられてたら嬉しいだろうね。
    日本の国旗が掲げられてたらきっと私も嬉しい!

    でも移民は来ないでね
    [ 2015/10/02 10:34 ] [ 編集 ]
  232. 応援するならこれくらい普通だろ
    [ 2015/10/03 17:00 ] [ 編集 ]
  233. 白人とか日本人とか自分より優れた人種のフリしてなりたがるのはいつもの朝鮮乞食だしなw
    だが在日はほんとどこにでもでて工作するから死んで欲しい
    [ 2015/10/04 18:37 ] [ 編集 ]
  234. トンスルグランプリの事実を世界に広めよう
    [ 2015/10/05 06:02 ] [ 編集 ]
  235. アロンソは日本GPの時期にいろんな店を回るんだよ。
    東京のロードバイク屋に行くとアロンソと店員のツーショットが貼ってあったりするw
    [ 2015/10/11 03:51 ] [ 編集 ]
  236. 日本人の節操の無さは異常
    [ 2015/10/12 10:50 ] [ 編集 ]
  237. 新井君は使えないので更迭で
    [ 2015/10/14 14:12 ] [ 編集 ]
  238. ※206
    流石にスペインの位置知らんファンなんていないだろw
    どこぞの小国ならまだしもスペインだぞ
    中卒以上なら普通はどこにあるか知ってる
    [ 2015/10/28 02:14 ] [ 編集 ]
  239. >■ 日本最高過ぎだろ。そう、マクラーレンのように +1 スペイン

    どう考えても皮肉にしか聞こえないよな、これ
    [ 2015/10/29 11:06 ] [ 編集 ]
  240. ※24 外国で成金の息子と呼ばれたからなんだって言うんだ。日本での人気は本当に凄かった。音速の貴公子ってびったりだった。外国の評価がすべてなのか。
    [ 2016/02/23 23:08 ] [ 編集 ]
  241. 優秀な日本人F1レーサーなんておらんから仕方ないかww
    哀れだなw 外国のスターにすがるしかないのはwww
    [ 2016/03/04 09:26 ] [ 編集 ]
  242. 241
    佐藤琢磨がいただろ。一度も車でもレーサーでもでたこともない国がなに言ってんですか?w韓国人の僻みはこれだからな。もうちょっとちゃんとしたサーキット場作れよ。レーサーはみんな韓国に行くの嫌がってるぞw
    [ 2016/03/21 23:57 ] [ 編集 ]
  243. 個々の応援をするので
    こうなります。 車がすきな人タイアがすきな人音がすきな人鈴鹿が好きな人レースが好きな人国がすきなひとドライバーが好きな人 日本人は鈴鹿サーキット は大好きです。
    [ 2016/03/25 06:34 ] [ 編集 ]
  244. アロンソの表情とバックの風景が良い感じだよなw
    今年は良いシーズンになってくれると良いんだが。
    [ 2016/03/26 02:18 ] [ 編集 ]
  245. >14.
    >私は生粋の日本人だけど
    >F1の起源は我が韓国なんだよなぁ

    四の五の言ってないでさっさとFIAに罰金払えよ、ばかチョン!
    [ 2016/06/26 22:08 ] [ 編集 ]
  246. オレはアロンソ?を自転車屋で見たことがある。
    自転車屋のオヤジとは懇ろのようでお互いに顔を見合わせて
    笑っていた。F-1のスーパースターのようではなく
    外人の若い兄ちゃんが自転車を買いに来た様な感じだった。
    [ 2016/10/16 08:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング