パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本はアジアの先導者だった」 若き日本兵へのトリビュートに様々な声

今回は、「桜散る、日本の今へ。」という動画から。

映像は、祖国や家族を守るために、文字通り命を賭けて戦った、
若き日本の兵士達にスポットが当てられたトリビュート動画で、
「男たちの大和」「硫黄島からの手紙」「俺は、君のためにこそ死ににいく」
といった戦争映画の映像の一部を用いて製作されています。

映像の製作者が日本の方なのか海外の方なのかは分からなかったのですが、
英語で、「日本人へ。第二次世界大戦中、大勢の日本の若者が戦場に散った。
その中には、子供を、愛する女性を日本に残して戦地に赴いた者たちもいた」
という言葉が、動画説明の箇所に添えられています。

海外からも多くのコメントが寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

海外「最も高潔な軍隊だった」 ドイツ人作 日本兵へ贈るトリビュートに様々な声

kiminotameni.jpg





桜散る、日本の今へ。 Sakura




■ 多くの日本人も命を落としてたんだと知って、悲しくなった。
  それはアメリカの兵士たちにも言えること。
  戦争で命を落としたすべての犠牲者のご冥福をお祈りします。 アメリカ
  



■ 基本的な構図は、日本が太平洋戦を起こして、
  アメリカはそのリベンジをしたかった、ってことだったと思う。
  それでも、当時の日本人がやった事は道徳的には正しかったんじゃないか、
  っていう考えも、動画を観てる時に頭をよぎったんだよね。 香港
  



■ 「日本が戦争を始めた」とか、物事はそんな単純なものじゃない。
  日本はより弱いアジアの国を植民地化するために、
  米英蘭仏と争っていたという背景があるわけだし。 国籍不明




■ 戦争のせいで多くの家族が離れ離れになってしまった。
  こんなことは二度と起きてほしくない。
  いつまでも平和な世界を守っていこう! 香港




■ この人達の犠牲がなければ、今の強大な日本はなかったと思う。
  まるで亡くなった兵士たちが日本人の背を押しているかのように、
  日本は力強さを取り戻していった。 シンガポール




■ アジアで多くの命が奪われたってことも忘れちゃいかんだろ。
  日本政府は真実を絶対に認めようとしない。
  多くの日本兵が悲劇的な死を迎えたのは確かだ。
  でもアジアの一般市民相手に日本兵は無慈悲に残酷に暴れまわった。
  さらには化学兵器まで使ってたんだから。 国籍不明




■ 日本がアジアに侵攻したことを批判してる人は、
  イギリスがインド、ビルマ、マレーシアを攻めたことをどう思ってるの?
  アメリカ人がフィリピンを侵略したことは?
  自分たちも欧米の植民地にされてしまうっていう懸念を、
  日本が抱えるのは当然のことだったと思うが。 国籍不明
    



■ アメリカは日本も日本軍も脆弱だと考えてたんだ。
  だけど真珠湾攻撃で、それは間違いだったことが証明された。
  当初はアメリカもイギリスも日本にボコボコにされたね。
  でもすぐに形勢を逆転したのはよく知られてるところだ。
  結果はどうあれ、個人的には戦争に勝者はいないと思う。
  米英は戦勝国だけど、多くの国民を失ったんだ。 アメリカ




■ 日本が戦ったのは資源のためでしょ。
  アメリカが石油の輸出を禁止したから。
  この資源のため、っていうのは中国を攻めた理由でもある。

  間違ってるかもしれないけど、「アジアを解放するために」
  っていう理由はちょっと馬鹿げてるように思う。
  「アメリカは何も間違ったことはやっていない」
  なんてことを口にするほど俺はバカじゃないし、
  「日本は善良だった」なんてことを言うほどアホでもない。 アイスランド




■ 共産党はただのロシアの犬に過ぎない。
  他の多くの中国人は賢くないことも問題なんだよ。
  もし中国が日本と一緒に戦ってれば今頃アジアは自由だったし、
  北東アジアの人たちはもっと成功してたはずなんだ。
  日本と協力する気のない中国人が本当に嫌いだ。
  大日本帝国万歳! 大東亜共栄圏万歳! 中国  




■ 素直に好きだと思えた動画。物凄く感動した TT イギリス




■ "私は台湾人、でも心は日本人,日本と台湾は一心同体
  :nippon and Taiwan,WE are brothers.
  当時の日本人の勇気、魂に敬服致します。"(原文ママ)  台湾 




■ 良い動画だね……。
  当時の日本には偉大な海軍があった。
  史上最強の海軍の1つに数えられると思う。
  アメリカ人であり、日本と戦った男の孫でもある僕にとって、
  この動画はとても感動的なものだった。
  これは「決して語られることのない歴史」だったから。
  この動画を製作してくれてどうもありがとう……。 アメリカ




■ でも日本人は侵略して沢山の人間の命を奪ったじゃん。
  中国、朝鮮半島、東南アジアに多くの悲劇をもたらした。
  どうしたらそんな時代のことを誇りに思えるの? シンガポール




■ もし日本が真珠湾を攻撃してなければ、たぶんWW2で敗けることはなかった。
  少なくとも台湾を失うことはなかったと思うんだ。
  俺のおじいちゃんは日本語を話せるんだよね。
  もし日本が開戦前の状態・状況に満足していれば、
  俺も今頃日本語を話してるんだろうと思う。 台湾

 海外「真珠湾さえ攻撃しなきゃ…」 もし日本が戦争に勝ってたらどうなってたの?




■ 美しい。真珠湾攻撃全体で命を落とした人間の数よりも、
  ヤマトの沈没で亡くなった人の数のほうが多いのは悲しい事実。 アメリカ



 
■ 戦争は本当に怖いね。
  日本は大戦に参加した国の中で一番被害の大きな国だった。

  日本人を含め、あの時代の犠牲者は勇敢だったと思う。
  俺達は過去を許して、忘れる努力をしないと。そして前に進んでいくんだ。
  過去のことに恨みを抱くなんてもってのほかだ。 カナダ  




■ 日本は戦争に敗けたけど、今では世界中から尊敬を受ける国になった。 台湾




■ 俺は日本に最大級の敬意がある。
  俺達ドイツ人は日本に、日本の戦い方に大きな敬意を抱いてるんだ。
  たしかに俺達は敗けたけど、日独はたった2カ国で世界と戦ったんだ。
  だから連合国側の勝利がそこまで凄いものだとは思わない。 ドイツ

 海外「俺達は嘘の歴史を教わった」 日独の蜜月を伝える貴重映像に外国人衝撃




■ 真珠湾を攻撃した飛行機を造っていた会社が今は自動車を造って、
  俺たちはその車でドライブを楽しむ事が出来る。
  そういう時代になったことを嬉しく思ってるよ。
  終わった戦争に対して激しい感情を持たないで欲しいな。 国籍不明




■ 日本は間違いなく一番被害を受けた国。
  俺たちの国が原爆を落としてしまったんだから、被害はドイツ以上だ。
  原爆の投下はパールハーバーよりもはるかに恐ろしい行為だろ。
  アメリカ人だけど、そう言わざるをえない。
  日本人は本当に勇敢だった。 アメリカ 




■ 日本がやった事と言えば一般市民を圧迫したことだけだろうが。 国籍不明




■ どの国も戦争犯罪をやった。
  悲しいことだけど、戦争にはそういう悲劇が常に付きまとうものなんだ。
  でも敵だった日本は今やアメリカの同盟国だからね。
  日本とアメリカに神の祝福がありますように。 アメリカ 




■ 偉大な日本軍の兵士たちに賞賛の言葉を贈ります……。 インド




■ 中国人にだって若い子どもたちがいた。
  みんな幸せに暮らしてたんだ。
  だけど日本人がその幸せを奪った。
  彼らの事を考え続ける必要はない。
  だけど、そういった歴史があったことは忘れないでくれ。 中国(デンマーク在住)    




■ 日本は酷いこともしたけど、インドネシアをオランダから解放したこととか、
  戦時中に良いことも同時にやってたんだよね。
  日本のおかげで、戦後インドネシアは自由になれた。

  ナチスと比較する声もあるけど、日本の考え方は違う。
  彼らはアジアを欧米列強から解き放ちたかったんだ。
  アジアの国のほとんどは欧米の植民地にされてたから。 オランダ在住
 
 「日本が独立させてくれた」 戦没者の遺骨収集活動にインドネシア人感動



 
■ 日本語を翻訳してくれた人、ありがとう。
  日本兵は勇敢だったな……。ゴー、日本……。 フィリピン




■ 日本はアジアの先導者だった。
  日本が欧米からアジアを守ってたんだ。
  大戦中、中国は日本を助けるべきだったんだよ。
  俺個人としては日本のことが好きだ。 中国語簡体字




■ 当時のニッポン軍には多くのアジア人が参加してたという事実がある。
  蒋介石も4年間日本で活動してたし。 シンガポール




■ 日本には美しい文化が数えきれないくらいあるのに、
  どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。
  日本軍の捕虜になった経験を持つ人に会ったことがあるんだが、
  その間は日本軍から酷い扱いを受けたと言っていた。
  互いに過去に学び、成長していけるといいね。 イギリス




■ 自分は中国人だけど、日本人は英雄だったと思う。
  何をしてたとしても、戦時中だったんだから仕方がない! 国籍不明




■ 枢軸側だったからって日本が悪だったなんて言うのは偏見だろ。
  当時はすべての軍隊が悪だったんだから。
  この動画は、命を落とすべきじゃなかった若者たちがいたことを、
  俺達に思い出させるために作られたんだよ。 国籍不明




■ とても美しい映像をありがとう。
  自分はインドネシアの海軍に所属してる人間だ。
  この動画を観てるうちにかなりブルーになってしまった!
  なぜかって言うと、サクラの花が落ちていくように、
  戦場で散る可能性が自分にもあるから。 インドネシア




■ 彼らは、祖国や家族を守るために、青春を、命を捧げた……。
  戦場に散った彼らのことを絶対に忘れてはならない。 ポーランド





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2015/08/25 23:00 ] 文化・歴史 | TB(0) | CM(725)
Powered By 画RSS
  1. 荒れる予感
    [ 2015/08/25 23:04 ] [ 編集 ]
  2. >1

    民潭活動家在日鮮人がしゃしゃり出るとね。
    [ 2015/08/25 23:09 ] [ 編集 ]
  3. 荒れない予感をするバカなんているか?(笑)
    ネットは常に荒れるんだがwww4ch/r/見てこいよ
    [ 2015/08/25 23:10 ] [ 編集 ]
  4. ドイツの人、日本を思ってくれてありがとう。
    でもイタリアが抜けてるよ^^
    [ 2015/08/25 23:14 ] [ 編集 ]
  5. 日独はたった2ヵ国で世界と戦ったんだ。
    …うん。間違いなく日独の2ヵ国だけだな。
    [ 2015/08/25 23:15 ] [ 編集 ]
  6. ただの擁護をする奴らは
    歴史を自分の別の目的に利用しているだけだから
    読む価値はない
    [ 2015/08/25 23:19 ] [ 編集 ]
  7. ………どうしたチャイニーズ………????
    [ 2015/08/25 23:21 ] [ 編集 ]
  8. 平和過ぎる馬鹿の国になって、ご先祖様もあの世で泣いてますわ
    日本に共産党があるなんて口が裂けても報告出来ねえよ

    [ 2015/08/25 23:21 ] [ 編集 ]
  9. ※5
    「戦ったのは」ってことね…ナルホドw
    [ 2015/08/25 23:24 ] [ 編集 ]
  10. アジアの国々こそが白人に協力した日本への侵略者なのを理解してないなw

    近代日本の海外進出は単なる正当防衛。侵略してきたのは白人。
    江戸時代は奴隷制度もなく、貧富の格差が少なく、識字率や就学率が世界中でダントツに高く、現代まで続く伝統文化の多くが大衆文化であり、

    何より森林の維持管理を徹底して世界中で唯一の持続的発展をしているので、
    他国に資源や労働力を永続的に必要としない体制だった。

    そこに奴隷と(経済)植民地を求める白人が、アジアや環太平洋にある白人の征服地を拠点に無関係な日本に武力干渉して不平等条約で植民地寸前まで追い込んだ。
    そして近代を通しその征服地を維持するどころか増やし続けて日本に圧迫し続けた。
    日本は当然その白人の軍事拠点である白人の征服地から白人を追い出す為の経済的、軍事的資源が必要になった。

    近代日本の海外進出は単なる正当防衛。
    日本に文句をいう前に白人に文句を言い、日本に対しては白人に無理強いさせられたんだ言うなら許してやらんでもない。
    [ 2015/08/25 23:24 ] [ 編集 ]
  11. 中国や韓国見てたら、いかに戦後の自虐史が間違いだったか分かるよな。

    今の中国や韓国を見てみろ。
    経済を除けば、世界から孤立しつつあるだろ。
    [ 2015/08/25 23:24 ] [ 編集 ]
  12. イタリア「」
    [ 2015/08/25 23:25 ] [ 編集 ]
  13. >日独はたった2ヵ国で世界と戦ったんだ。

    イタリアぁぁぁwww

    にしてもコメントは反日の方々があまり暴れてないようですが、翻訳カット?
    まぁどうでもいっかw
    [ 2015/08/25 23:25 ] [ 編集 ]
  14. イタリアワロタ
    [ 2015/08/25 23:25 ] [ 編集 ]
  15. 侵略戦争は悪い。自衛戦争は正義。これが真実。
    米先住民やチベット人やウイグル人は戦わずして皆ゴ○しされなければならなかったのか?
    アングロサクソンはリメンバーアラモとねつ造ヤラセをしてでも米先住民を皆ご○しにし、
    天然痘の菌に汚染 された毛布を贈り物にし、周辺のインディアンにこれを感染させようとした。
    アングロサクソンはリメンバーメインとねつ造ヤラセをしてキューバやフィリピンを侵略。
    アングロサクソンは日本に武力干渉して不平等条約を強制して日本を追い込み、
    数十年かけてリメンバーパールハーバーで侵略。
    空襲と原爆投下で民間人をターゲットにし、百万人単位で民間人をホロコースト。
    そしてそれを誤魔化す為に南京事件をねつ造。
    アングロサクソンはリメンバートンキン湾とねつ造ヤラセでベトナムを侵略し、枯れ葉剤を使用。
    なお、枯れ葉剤の批判を逸らす為、日本の捕鯨を非人道的だと批判を始める。
    アングロサクソンはありもしない大量破壊兵器があると因縁を付けイラクを侵略し、劣化ウラン弾を使用。

    全て自衛の為に必要性のない西への侵略。
    [ 2015/08/25 23:28 ] [ 編集 ]
  16. ■ 俺は日本に最大級の敬意がある。
      俺達ドイツ人は日本に、日本の戦い方に大きな敬意を抱いてるんだ。
      たしかに俺達は敗けたけど、日独はたった2カ国で世界と戦ったんだ。
      だから連合国側の勝利がそこまで凄いものだとは思わない。 ドイツ


    ドイツさん、ありがとう。
    私もドイツ人の職人気質とドイツの文化や歴史や古城、戦後に廃墟から立ち上がる根性が好きです。

    でも枢軸にフィンランドさん、ハンガリーさん、ルーマニアさん、ブルガリアさん達が居たことも忘れないであげて~(´;ω;`)
    [ 2015/08/25 23:29 ] [ 編集 ]
  17. でも今じゃ若いもんから年金泥棒と呼ばれ、いい加減に氏ね氏ねとネットでは罵られている。
    [ 2015/08/25 23:32 ] [ 編集 ]
  18.     
    あの戦争は複雑なんだよ。一部では侵略戦争だったし、戦争犯罪も起きた。しかし他方では自衛戦争でもあり、解放戦争でもあった。
    ただ、とことんアメリカに締め付けられ煽られたとは言え、圧倒的な国力差のあるアメリカ相手に戦争を仕掛けたのは判断ミスだったし、状況を兎に角秘匿し国民を欺き続け、挙句有能な若い連中を無理やり死に追いやった日本政府、日本軍部は批判されて当然。兎に角アレだけの犠牲を強いて、ボロ負けした。その責任は追求されて当然だし、それは日本人によって行われるべきだったと思う。
    中国や韓国みたいないちゃもん付けるのが商売みたいな国の批判ではなく、日本人がもう一度あの戦争と理性的に(思想や感情論抜きに)向き合うべきだと考える。
    [ 2015/08/25 23:32 ] [ 編集 ]
  19. リベラル志向が増えたのか理解が進んだのか
    好意的なコメントが増えたね。特にアメリカ人に。
    なんだか損な役回りだよね日本って。
    正に「出る杭は叩かれる」を地で行ってたわけだ。
    [ 2015/08/25 23:32 ] [ 編集 ]
  20. 連合国所属イタリア
    枢軸国にイタリアなんていなかったんだムッソリーニ
    [ 2015/08/25 23:33 ] [ 編集 ]
  21. 中国の民間人を一番コロして不幸にしたのは、国共軍とその後の人民解放軍および中国共産党による圧政だということを忘れてはならない。
    しかも中国の侵略と少数民族への虐殺は過去の歴史ではなく、現在も続いている問題。
    [ 2015/08/25 23:33 ] [ 編集 ]
  22. まるで日本だけが植民地支配をしていたかのような
    欧米や特亜の歴史観は相変わらず凄いなw

    日本の思惑や理由はどうあれ
    結果的にアジアが解放に向かったことは事実であり
    その大義名分の口実を日本に与えたのも欧米諸国だろうに
    [ 2015/08/25 23:34 ] [ 編集 ]
  23. 戦争は酷い事というなら同意できるが、
    日本が馬鹿じゃなければ利害をもって行動しただけでそれは他国も同じ事。
    (侵略にしろ防衛にしろ植民地解放にしろ、戦争はお互いの国が自国の利害を考えて起こしたもの)
    勿論、勝戦国を正義とする判定も妥当だろう。
    その結果は変わらないが、未来である現代だからこそ
    歴史的観点で敗戦国の主張も考えるのは悪くない。
    例えば、アメリカが非戦闘民に2発の原爆を投下した事についてとかね。
    [ 2015/08/25 23:34 ] [ 編集 ]
  24. 何で日本人は謝らないんだ!?
    大韓や大中華も今も苦しんでる
    それなのにあいつらはヘラヘラと笑って絶対に謝罪しない
    俺は日本猿が嫌いだ
    [ 2015/08/25 23:35 ] [ 編集 ]
  25. 捕虜になって酷い目に遭いたくなきゃ貧しい国と戦うなよ。
    当時の日本なんて兵隊さんもロクに食べてないし、一般人だって我慢してる。捕虜だけ植民地を沢山抱えた母国と同じ食事なんて食べられるワケ無いじゃん。扱いだって優雅に戦争に出かけてた国とは違うんだから、いつまでも捕虜の事でゴタゴタ言うなよイギリス。
    [ 2015/08/25 23:35 ] [ 編集 ]
  26. 数え切れないくらい美しい文化を持った日本が「突然」WW2で狂ったって思えるのか・・・。ちょっと考えればわかるだろw
    [ 2015/08/25 23:37 ] [ 編集 ]
  27. 戦争じゃけん負けたら全て失う言う考えの元
    人間魚雷やったり特攻したり原爆落としーの可能な限りのあらゆる攻撃が行われた
    全ては戦争に負けないために
    敗者、敗戦国民に人道的扱いなんてものは無かった
    [ 2015/08/25 23:38 ] [ 編集 ]
  28. 米24
    うん、日本が嫌いなのは良く分かったから、明日にでも祖国へ帰りなさい。
    [ 2015/08/25 23:38 ] [ 編集 ]
  29. フィンランドとブルガリアって枢軸側だったよね?
    あまり語られ無いのは何故?
    [ 2015/08/25 23:38 ] [ 編集 ]
  30. もう一度戦争をして今度こそは勝者になりたい敗者は悲惨だ
    日本人は死ぬまで汚名を着せられるもうたくさんだ戦争して
    死ぬんならそれも本望だ。
    [ 2015/08/25 23:41 ] [ 編集 ]
  31. >日独はたった2カ国で世界と戦ったんだ

    世界も何も当時は白人以外の主権国家は日本とタイしかないんだがwww
    現在は有色人種の主権国家が百数十カ国あるのにおかしいね~w

    まずそのあまりにも異常な状態を招いた白人自らの所行に疑問を持てよ。
    日本が国債秩序を破った?
    世界中が白人の征服地で、実際にその征服地を拠点に日本に侵略干渉して不平等条約で植民地寸前まで追い込んだろ。
    先に侵略してきたのは白人だ。
    その軍事拠点になったアジアや環太平洋の白人の征服地をそのままにして平和共存が出来るなんて考えるお花畑の指導者なんて世の中のどこにいるんだよ。

    日本の指導者はは戦略を誤り敗戦までしたが日本国民に対する敗戦責任はあっても外国に対する責任などないわ。
    [ 2015/08/25 23:41 ] [ 編集 ]
  32. 今日も慰安婦おばさんは泣いています
    日本人と日本政府は土下座し謝罪しよう
    街で韓国人を見つけたら自主的に土下座してください
    チョッパリはそれだけの事をした
    原爆に値する行いを中国と韓国でやった
    鳩山さんは日本人を代表して土下座してくれた
    日本人として誇らしい
    韓国で行われた日本兵による拷問について謝ってくれたのだ
    さぁ日本人として土下座しよう
    [ 2015/08/25 23:42 ] [ 編集 ]
  33. 議事堂前で戦争法案反対などとほざいてる平和ボケした私欲まみれの日本人を見ていると、もう一度太平洋戦争レベルの悲劇を味合わないと目が覚めないのかもしれないとさえ思えてくる・・
    [ 2015/08/25 23:45 ] [ 編集 ]
  34. 米32
    日本人として??
    では、貴方がお手本として、高給取りの売春婦の像に土下座してみてくれる?
    そのついでに日本にいる在日韓国人の売春婦五万人を半島に連れ帰ってね。
    本当に昔から出来る唯一の仕事だからって、日本に出稼ぎするの多すぎるから(笑)
    [ 2015/08/25 23:47 ] [ 編集 ]
  35. >17でも今じゃ若いもんから年金泥棒と呼ばれ、いい加減に氏ね氏ねとネットでは罵られている。

    いやいやw
    戦争にも行かず戦後に戦勝国のねつ造歴史教育を受けたお花畑に対する風当たりが強いだけで、
    その上の戦争に行った世代は英雄でしかないわ。
    自衛戦争してくれたおかげでアジアの周りから白人を追い出し、
    戦後に残った白人は対共産主義で組んだアメリカだけになり、安全保障環境が劇的に改善し、戦後の高い安定を導いた。

    戦争に行った世代は英雄でしかないね。
    [ 2015/08/25 23:49 ] [ 編集 ]
  36. ※32
    一行何ウォンで雇われているのかなこのチョンはww
    [ 2015/08/25 23:50 ] [ 編集 ]
  37. >日本が戦ったのは資源のためでしょ。

    これってさ、洗脳教育なのかね。日本が資源を狙って占領とかさ。
    でも、他のアジアに資源があるなら、日本が攻め込む前に、
    その国は、資源大国となって日本以上に凄いと思うんだよね。
    特に東南アジアなんて、すでに欧米の植民地だったんだし。
    その膨大な資源で、日本軍と戦えば楽々勝てたはずでしょ?
    では、なぜ日本軍が狙うような資源が沢山ある国が負けたのでしょう。
    植民地支配していた欧米諸国は、なぜそれを使わなかったわけ?
    [ 2015/08/25 23:51 ] [ 編集 ]
  38. 太平洋戦争と言うな大東和戦争と言え。 
    [ 2015/08/25 23:51 ] [ 編集 ]
  39. 河口恭吾はブサヨってのが台無し





    [ 2015/08/25 23:51 ] [ 編集 ]
  40. 真珠湾攻撃しなかったら、日本も植民地になってたよ。
    [ 2015/08/25 23:52 ] [ 編集 ]
  41. 韓人兄さんを助けましょう
    俺たち日本人は弟です
    [ 2015/08/25 23:54 ] [ 編集 ]
  42. >日本はより弱いアジアの国を植民地化するために、
    >米英蘭仏と争っていたという背景があるわけだし。

    なんで日本が他所の国を植民地化するためにわざわざ
    乗り込んでいってまで米英蘭仏と戦う必要が
    あるんですかねえ?
    [ 2015/08/25 23:54 ] [ 編集 ]
  43. ※24※32
    猿未満ちゃんこんばんは~(⌒∇⌒)ノ"""
    [ 2015/08/25 23:54 ] [ 編集 ]
  44. 結果が悪かったと言って全てを否定しちゃうのは
    懸命に生きようとした先人達に失礼というか申し訳ないように思う
    [ 2015/08/25 23:54 ] [ 編集 ]
  45. 空想の戦争映画見て分かった気になるの本当に止めて欲しい
    当時の本物の映像が続々デジタル化されているのだから
    [ 2015/08/25 23:57 ] [ 編集 ]
  46. 海外は大東亜共栄圏っていう思想知らんのかな…
    [ 2015/08/25 23:58 ] [ 編集 ]
  47. >32
    >今日も慰安婦おばさんは泣いています

    最近マカオで韓国人売春婦の大量一斉摘発をしたんだが、
    彼女らは着物を着たり片言の日本語で日本人に成りすまして荒稼ぎしてたんだとよ。
    彼女らにも数十年後日本に強制されたと言われたら謝罪しないとならないのか?
    強制連行の証拠のないWW2の慰安婦よりも
    強制連行の証拠のハッキリしている朝鮮戦争やベトナム戦争の慰安婦の心配してろ。
    [ 2015/08/25 23:58 ] [ 編集 ]
  48. 今の日本人の情けないこと
    [ 2015/08/26 00:00 ] [ 編集 ]
  49. 神風特攻もアジアの植民地を見た上で当時の人がやってたのだとしたら
    異常な行為とは思えないんだよなあ
    白人には理解できないだろうけどさ
    [ 2015/08/26 00:00 ] [ 編集 ]
  50. 負けると70年も貶められ続ける事だけは忘れない
    戦争は何があろうと勝たなければならない事は学んだ
    許そう許そうじゃねぇよ
    許されざる事はどこもやってんだよ
    よくもまぁ上から目線で語れるもんだな
    俺も、恐らくあんたも生まれてもいないのによ
    [ 2015/08/26 00:00 ] [ 編集 ]
  51. ※24、※32、※41
    密入国の白丁さん、こんばんは。
    [ 2015/08/26 00:00 ] [ 編集 ]
  52. シンガポール人があの戦争を否定的に話すのが理解できない
    日本軍の進行で最も早く最も確実な果実を手にしたのにね
    たぶんイギリス軍が一番手放したくなかった場所なんだけど
    [ 2015/08/26 00:01 ] [ 編集 ]
  53. レッテルなんてどうでもいい
    そんなものは時の政治の思惑や、傲慢で身勝手な裁きによって歪められてしまうのだから
    当時日本側が何を思って、何のために、何をしようとし、結果どうなったかが重要

    [ 2015/08/26 00:01 ] [ 編集 ]
  54. >国籍不明
    >更には化学兵器まで使ったんだ

    おい、誰かソースを用意できるか?
    そのうち、日本が満州と平壌に核を落とした設定になるんじゃないか?
    インディアン虐さつしたのもアボリジニ虐さつしたのも日本人だって言われても欧米のアホは信じそうな時代だ。
    [ 2015/08/26 00:02 ] [ 編集 ]
  55. ※50
    こと戦争に関しては勝たなければ意味は無いだな
    WW3でも始まって次の敗者がきまるまでは延々貶められ続けるな
    [ 2015/08/26 00:04 ] [ 編集 ]
  56. ※52
    華僑じゃねーの
    当時白人の手下だった
    [ 2015/08/26 00:04 ] [ 編集 ]
  57. アメリカの原爆よりも、中国ロシアの戦争犯罪についてもっと追及されていいと思う
    こっちのがよっぽどエグイ
    捕えた日本兵への扱いの残虐さといったら…
    この世で最も残虐な民族は間違いなく中国人だ
    [ 2015/08/26 00:05 ] [ 編集 ]
  58. ※55
    負けたから貶められるんじゃない
    ちゃんとやってないことはやってないと言い返さないから貶められる
    侮辱されたら、侮辱したこと後悔させるような制裁が必要
    ただ攻撃するだけじゃダメだ
    相手の心を折るような攻撃が必要
    [ 2015/08/26 00:07 ] [ 編集 ]
  59. ※32
    >今日も慰安婦おばさんは泣いています
    詐欺師の間違いでしょ?日本政府がお金くれないからねー。ひもじいの?

    >街で韓国人を見つけたら自主的に土下座してください
    韓国人なんかに膝をついて土下座なんて!
    ご先祖に顔向けできないわ。つーか、君たちは窮地に陥るとすぐ誰にでも膝を屈し、体を売るよね。プライドってもんがないんやねぇ。
    [ 2015/08/26 00:08 ] [ 編集 ]
  60. オーストラリア兵は日本軍捕虜を飛行機から突き落とし「ハラキリ」させた
    つまり日本人として初めてのフライングヒューマノイドにしてくれた事に感謝しなきゃいけない
    原爆も失われるはずだった多くの命を救ってくれた感謝しよう
    [ 2015/08/26 00:10 ] [ 編集 ]


  61. 社民党福島みずほ「何百年たとうが謝罪しなければならない!」

    [ 2015/08/26 00:11 ] [ 編集 ]
  62. >中国人にだって若い子どもたちがいた。
    >  みんな幸せに暮らしてたんだ。

    当時の中国は権力者が自らの保身の為に領土と領民を白人に惜しみなく売り渡して
    中国人は白人の奴隷だったじゃねえかw
    しかもロシアの極東南下侵略を領民を捨てて手引きしていたのはシナと朝鮮の権力者たちだろw

    日本に対する謝罪と賠償がまだだぞ。さっさと歴史を直接しろよ。
    [ 2015/08/26 00:11 ] [ 編集 ]
  63. 当時の日本人にとってアメリカは、
    中国や日本の民間人を○○する独裁者に軍事支援をするタリバンみたいなテロ支援国家であり。
    それと同時に、全有色人種の基本的人権を否定するアルカイダみたいな原理主義的人種差別国家でしたからね。

    東条英機首相には議会に対する拒否権は無かったし、
    そもそも「満州に逃げてきたユダヤ人は助けたのに同胞は見捨てるのか!」
    とか言われちゃったら言い逃れできない来歴の人。

    基本的に、民主的に運営される国が自国の有権者を犠牲にテロリストと妥協することはとっても難しいのは9.11以降のアメリカを見ればよく分かるよね。

    日本の場合、同時テロ時のアメリカと違って、
    中国での邦人虐殺を平和主義外交のイデオロギーに流されて
    報道統制して「無かったこと」にしてしまったので、
    国民は新聞やラジオの報道よりも、逃げ帰ってきた日本人からの
    尾ひれのついたウワサを信じるようになってしまったのも悪いよね。

    太平洋戦争で日本軍の捕虜になった連合国軍人というのは、
    現在アメリカが「捕虜じゃない」といって拘束しているテロリスト容疑者
    と同様の存在だと強く疑われていたんじゃないかな?
    [ 2015/08/26 00:11 ] [ 編集 ]
  64. ※58
    そうだね罪を認めて謝罪しないから貶められているんだ
    いい加減に歴史提造・歴史歪曲はやめよう
    [ 2015/08/26 00:11 ] [ 編集 ]
  65. >>54
    支那人ってことが丸分かりですなぁ
    WW2ではどの国も使ってないな
    [ 2015/08/26 00:12 ] [ 編集 ]
  66. 結構だんだんと戦勝国敗戦国の括りではなく戦争という歴史の大波に飲み込まれた国々を冷静に捉えられる人々が増えてきてる感じだね。
    いまだにWW2の事で騒ぐ人達がいるけど、どうせ全て人類の歴史の一欠けらになっていくんだよ。
    [ 2015/08/26 00:12 ] [ 編集 ]
  67. アメリカイギリスなどがトチ狂って日本をぶっ潰していなければ、
    今頃地球は遥かにずーーーーーーーーーっと平和になっていたことだろう。戦後、中国共産党、北朝鮮、韓国、ソ連がどれだけの人間をgyakusatuしてきたか?億単位を下らないかもしれないそうじゃないか。

    そんな犠牲者も出さずに済み、満州から発展して中国なんて第二のアメリカの様になっていた可能性が高いそうじゃないか。
    [ 2015/08/26 00:13 ] [ 編集 ]
  68. 戦争をするにしても
    もうちょっといい落とし所はなかったのか、とは思うなあ。
    そんなことを後から思ってもしょうがないんだけどね。
    大慶油田がもっと早く見つかっていれば世界は変わったんだろうか。

    亡くなられた英霊と被害にあったすべての人たちに、
    これからも常に最大の敬意を払いたい。
    [ 2015/08/26 00:14 ] [ 編集 ]
  69. 第二次大戦の被害者に朝鮮をあげるのだけは止めてくれ
    亜細亜の中で朝鮮だけが第二次大戦など無かったかのように
    ほとんど被害を受けていなかった。
    嘘だと思うのなら戦後すぐの朝鮮の写真を見てみろよ。
    どこに戦争の爪痕があるのかね。 朝鮮人は実質徴兵も
    されていないし、むしろ日本軍への志願者が殺到していた
    わけで真珠湾攻撃に拍手喝采を送っていたのが朝鮮人です。
    本当にごくごく一部の独立論者が反日で個人的に戦って
    いたとしてもそれは全くの少数派でしかありませんでした。
    昨今騒がしい慰安婦問題なども完全に朝鮮伝統の女性蔑視と
    売春婦社会の産物であって日本軍の強制連行なんて全くの
    嘘捏造でしかありません。 世界中を嘘で騙して被害者
    ぶっている韓国人はいつか真実の歴史の前で大恥をかくことになるでしょう。韓国で反日が何故強烈なのか、それは当時
    多くの朝鮮人の若者が日本人としての意識が強烈で朝鮮人としての自覚が無いことを恐れた韓国政府が意識的に日本悪辣植民地説を嘘捏造で大量に流布したからです。
    韓国人は、頭から足先まで嘘とねつ造で出来上がっているわけです。
    [ 2015/08/26 00:15 ] [ 編集 ]
  70. 中国進軍は現地の中国人には喜ばれていたって話もあるね。
    中国軍は日本との戦闘は避け、日本が来ると撤退。
    しかし前線の兵士は足を鎖で繋がれ放置。
    兵士が下がれば後衛から射◯。
    本軍のみ、撤退しながら全てを破壊して更地にしていく。
    ダムも破壊し、下流の中国民が何万人濁流に飲まれてもだ。
    そして、破壊された土地を日本がインフラ整備し学校、病院を作る
    そして逃げていた住民が戻ってくる。
    南京でもそうだったね。
    中国は今でも国民の人権なんぞどうでも良くて、独裁で上流の人だけが人として生きていける国だ。
    これは過去も今も変わらない。

    ttp://www2.biglobe.ne.jp/remnant/rekishi05.htm
    [ 2015/08/26 00:15 ] [ 編集 ]
  71. さらっとイタリアを無かった事にするドイツさんw
    あのイタリアの立ち回りの上手さは何なんだろうなぁ
    [ 2015/08/26 00:17 ] [ 編集 ]
  72. 「負ける戦いを始めたからダメだ」というのは同意できない。
    戦わざるを得なかったのだ。
    もし、米国が「強い宇宙人」に「お前たちはアメリカ大陸から出ていけ。先住民に土地を返せ」と言われて戦わないなんてことはないだろう。
    [ 2015/08/26 00:18 ] [ 編集 ]
  73. 日本が治安維持していた所にこそ、中国人はどんどん集まってきた。
    この事実が全てを物語っている。
    [ 2015/08/26 00:19 ] [ 編集 ]
  74. ABCDラインで追い込んだのは欧米側やろうが。
    白人共はふざけんな。
    [ 2015/08/26 00:19 ] [ 編集 ]
  75. ※72
    アメリカンなら宇宙人相手でも勝つ
    星条旗に敗北の二文字はないのだ
    [ 2015/08/26 00:20 ] [ 編集 ]
  76. 何より忘れてはいけないのは、人種差別。偏見

    これのせいで、結局アメリカもイギリスも痛い目を見る事になる。
    多くの人々が血を流す事になる。
    [ 2015/08/26 00:23 ] [ 編集 ]
  77. 幕末には日本の周りは白人列強の征服地に囲まれており、
    実際に武力干渉され不平等条約で植民地寸前まで追い込まれていた。

    それが大東亜戦争のお陰で日本の周りから白人を追い出し日本の安全保障環境は劇的に改善。自衛の為に戦ってくれて有難う。
    戦っていなければ世界中がくまなく白人の征服地という異常な状態が続き、
    日本人も世界中の有色人種と同じで皆ゴ○しにされるか、男は強制移住で奴隷で女は白人とのハーフを生む機械に、
    文化も歴史も体制や王室も血統も途絶えさせられる危機が目の前にあった。
    自衛の為に戦ってくれたお陰で周りから白人を追い出し体制も存続し、死者も20ぶんの1以下で済んだ。
    米先住民は全滅。黒人奴隷は数千万人がアメリカの地を踏むまえにその5倍以上が死亡。
    チベット人やウイグル人は人口の4分の1が虐殺のうえ、その後も無差別ぎゃ○さつや民族浄化で人口は漢族に逆転され完全に乗っ取られている。

    自衛の為に戦争してはならないのか?鬼ですか?
    日本の指導者に日本国民に対する敗戦責任はあっても、他国に対する戦争責任などない。
    [ 2015/08/26 00:23 ] [ 編集 ]
  78. 朝鮮人とだけは組んではいけないという教訓を得たよね。
    [ 2015/08/26 00:24 ] [ 編集 ]
  79. こういう歴史の話になるとザコすぎてチョンは入ってこれないしね。

    まあ捏造しても海外じゃ馬鹿にされてチョン乙で終了だからね。
    [ 2015/08/26 00:24 ] [ 編集 ]
  80. 戦争とは外交の手段であって、目的じゃない。戦争の反対語は対話であり平和の反対は混乱。
    日本の繁栄と平和を望んで命をかけて戦った先人たちの望む日本になったのではないか。
    犠牲は多かったが目的を果たした日本は本当の意味で戦争に勝ったのではないか。
    形はどんなものであれ、命がけで戦ってくれた先人たちの為にも平和な日本であり続けなくてはならない。

    [ 2015/08/26 00:27 ] [ 編集 ]
  81. 朝鮮人は被害者じゃなくて加害者であったという事実を隠すために被害者面をしている。
    [ 2015/08/26 00:27 ] [ 編集 ]
  82. >間違ってるかもしれないけど、「アジアを解放するために」
      っていう理由はちょっと馬鹿げてるように思う。
     
    日本が国際連盟脱退をした理由が人種差別撤廃を
    アメリカだけが反対して実現しなかったからだ
    あと宣戦布告をしたのはアメリカの方からだぞ
    [ 2015/08/26 00:28 ] [ 編集 ]
  83. ■ 共産党はただのロシアの犬に過ぎない。
      他の多くの中国人は賢くないことも問題なんだよ。
      もし中国が日本と一緒に戦ってれば今頃アジアは自由だったし、
      北東アジアの人たちはもっと成功してたはずなんだ。
      日本と協力する気のない中国人が本当に嫌いだ。
      大日本帝国万歳! 大東亜共栄圏万歳! 中国

    心が震えた。最近知り合った中国人も大東亜共栄圏についてすごく高く評価していてほんと驚いた。
    過去の日本による侵略戦争を許し、未来へ向かって建設的な関係を築こうと努力してくれる中国人に敬意を表します。


    [ 2015/08/26 00:31 ] [ 編集 ]
  84. 真珠湾攻撃したのは拙かったよ。別のやり方があったはず。
    昭和天皇に戦争遂行の仕込みを聞かれたから、耳障りのいいことを言わなければいけないのは分かるけど
    この糞負けっぷりは酷いね。
    [ 2015/08/26 00:31 ] [ 編集 ]
  85. 私はルーズベルトを許すことができない。  
    この大戦は米国に三十万人の死亡者と七十万人の負傷者、そして五千億ドルの出費を米国にもたらした。

    日本には軍人、民間人合わせて三百万人以上の死亡者をもたらした。  
    日本の物的、人的、精神的被害は計り知れない。

    その責任はルーズベルトが負っているのだ。

    『日米・開戦の悲劇―誰が第二次大戦を招いたのか』ハミルトン・フィッシュ著
    [ 2015/08/26 00:32 ] [ 編集 ]
  86. 昔の日本人は偉くて、比較して現代の日本人を貶すコメントがあったけど
    それは間違い。時代の環境下による制約の中で一生懸命に生きてきた人間が常にいるだけだから
    その時代その時代で生き方が変わる。ただ、言えるのはパラダイムシフトのあったときだけは
    偉人がたくさん出る。明治維新ね。日本はそろそろパラダイムシフトが必要だと思う。
    世界に対する姿勢もそうだけど、国内の問題においてシステムを変える為のパラダイムシフトが必要。
    それが血を求めるのならば、その時代がくるまで待つしかないのかも。
    [ 2015/08/26 00:35 ] [ 編集 ]
  87. 今でも共産主義との戦いは続いているぞ。
    情報戦という形でな。
    国内にかなり浸透されて押され気味だ。
    [ 2015/08/26 00:36 ] [ 編集 ]
  88. 世界中が鳩山のような奴ばかりなら戦争の無い世界になるだろうが、違う意味で危ない世界になる。想像しただけで鳥肌が・・・
    [ 2015/08/26 00:39 ] [ 編集 ]
  89. 戦勝国は自らの戦争犯罪を認めてしまったら現在の世界支配の基盤である
    国連常任理事国と核保有クラブの特権の正当性そのものが崩れるから絶対に認められませんよw
    戦前から現在まで全体主義勢力のシ ナを支援してきたのは白人。
    現在もシ ナの核から守って欲しければ日本はTPPなどでアメリカに貢ぎ続けろというのが戦後レジーム。
    戦前から現在まで周辺民族を蹂躙する独裁勢力のシナを増長させてきたのは他でもなく白人列強。
    [ 2015/08/26 00:39 ] [ 編集 ]
  90. 「自分の為に」じゃ燃えない「どーでもいいじゃん」だが、「大義のために」「未来のオマイらの為に!」なら燃えるんだよ。そこらへんの気持ち分からないのかね?

    そういう人間にとって「アジア解放のために戦った」ってのは逆にもの凄く真実味があり「それなら命をかけて戦える!!」「そんな大義を抱えていたから、あれだけの大戦争が出来たんだな!!」って納得できるんだけどね。
    [ 2015/08/26 00:39 ] [ 編集 ]
  91. 理解のある中華系がチラホラ
    事実をどこまで知ってるかは判らんが
    多少、世界が変わってきているのかな?

    しかし近年、唐突にあの頃の動画が沢山出て来た感じがする
    欧米が青色吐息なんでアジア圏を日本に押し付けようとしてるんかね?
    [ 2015/08/26 00:41 ] [ 編集 ]
  92. ※82
    賛成多数の中アメリカが拒否権を発動させて廃案になったのです。
    結局アメリカもソ連のスパイと蒋介石の嫁に騙されたってこと。
    マッカーサーは日本とは戦うべきではなかったと言ってたし、東条も赤との戦いはアメリカが責任を持ってやってくれと言って死んでいったぐらいだし。
    今もそうだけど、日本の外交、主に会議での発言力のなさが一番の原因じゃないかな。
    [ 2015/08/26 00:41 ] [ 編集 ]
  93. 第二次大戦もそうだが、
    日本は常に白人社会に挑戦し続けている。
    そこをアジアのみんなにわかって欲しい。

    もう武力は使わないし、経済も弱いのだが、
    漫画やアニメ、コスプレで白人社会を確実に浸透しているし
    BabyMetalは白人に、日本の屈辱的な言葉である「Give me chocolate」と言わせている。

    アジアでこれができるのは日本だけなんだよ。
    俺はそう思う。
    [ 2015/08/26 00:44 ] [ 編集 ]
  94. 原爆投下前に空襲で何十万人も無差別でヤってるし
    ネイティブアメリカンを絶滅させた連中なんだから
    日本人の皆ご◯しなんて普通だろ。
    アメリカのメジャー誌の表紙で兵士の彼氏から日本兵の頭蓋骨をプレゼントされて喜ぶ彼女なんて写真が使われる国だったんだから。
    文字通りの鬼畜米英。
    そりゃ特攻もするし一億総玉砕で女子供も最後の1人まで戦うだろ。
    ネイティブアメリカンもそうやって自衛戦争を戦って皆ご◯しにされたんだよ
    [ 2015/08/26 00:45 ] [ 編集 ]
  95. ※86
    昔の日本人は欧米に劣らない程、読み書きできてアジアの中では一番学も知恵もあった。アメリカが調子に乗って勝ったとこで、世界が共産党化するのも分かってた。

    今の政治は腐敗してる。韓国人や各国の工作員をアメリカに入れられてしまった。法事国家ですらなくなってる。薄汚いカルト宗教やパチ○コマネーに支援されてる帰化人が出馬してるだけ
    [ 2015/08/26 00:46 ] [ 編集 ]
  96. 外務省は中韓のプロパガンダにちゃんと反論しろよ
    [ 2015/08/26 00:49 ] [ 編集 ]
  97. 侵略目的に日本が起こした戦争で一般人が犠牲になった悲惨なことは全部日本兵がやったことになってるんのね世界では・・・ごめんね先人達よ;;汚名を晴らせない私達を許して
    [ 2015/08/26 00:49 ] [ 編集 ]
  98. ※86
    歴史の評価は過去に於いてするもので、現在の評価を今を生きる人がしちゃ駄目でしょ。
    何十年か後に平成初期を生きた人たちにどういう評価がされるのか楽しみにしましょ。
    [ 2015/08/26 00:53 ] [ 編集 ]
  99. 大東和会議での東條英機首相の演説はとても素晴らしい演説だ
    った何がアジアの侵略だ。
    [ 2015/08/26 00:55 ] [ 編集 ]
  100. 太平洋戦争は資源を求めての戦争
    経済封鎖で干上がらせるなんてことをしなければ、噛みつかれなかったと思う
    死中に活を見いだすしかなかったわけで、連合国が招いた戦争だろう
    [ 2015/08/26 01:00 ] [ 編集 ]
  101. >>中国人にだって若い子どもたちがいた。
      >>みんな幸せに暮らしてたんだ。
      >>だけど日本人がその幸せを奪った。
      >>彼らの事を考え続ける必要はない。
      >>だけど、そういった歴史があったことは忘れないでくれ。 >>中国(デンマーク在住) 

    でも中国はそのことを教訓とはせずに日本を見習ったんだろ?
    戦後にチベットを始めとして、周辺の国々侵略していったよな。
    そういうことは忘れるどころか、習ってもいないんじゃないのか?
    共産党支配下で今現在,特定の民族がどれほどの迫害を受けているか、デンマークにいるなら情報は得られるよな

    >>日本には美しい文化が数えきれないくらいあるのに、
    >>どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。

    自分はイギリスが大好きなんだけど、どうしてイギリスが世界中を植民地支配し、ひどい搾取を行っていたのか理解できないよ。
    それに戦後も香港を植民地支配したままだったじゃないか。
    日本の植民地支配を批判するなら、期限満了を待たずに正義を示して香港から撤退するべきだったんじゃないか?
    中国も日本は批判してどうしてイギリスの支配には従順だったんだ?
    全くダブルスタンダードだよな
       
    [ 2015/08/26 01:01 ] [ 編集 ]
  102. 欧米はダブルスタンダード

    欧米列強と同じ事を日本がやると許せない。
    [ 2015/08/26 01:02 ] [ 編集 ]
  103. 「イタリアなんておらんかったんや」と言わんばかりのwww
    [ 2015/08/26 01:05 ] [ 編集 ]

  104. ■ 日本には美しい文化が数えきれないくらいあるのに、
      どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。
      日本軍の捕虜になった経験を持つ人に会ったことがあるんだが、
      その間は日本軍から酷い扱いを受けたと言っていた。
      互いに過去に学び、成長していけるといいね。 イギリス

    またかイギリス…お前が言うなよっていう…
    遡ればアヘン戦争で大元の原因作ったくせに何言ってんの…
    [ 2015/08/26 01:10 ] [ 編集 ]
  105. 各国の歴史観を統一する必要はないと思う
    例えばアメリカが原爆は正義だったというのも勝手だが同時にそれに対し日本がファ.ックアメリカというのもこちらの勝手だ

    アメリカ人にとって米兵は英雄でもこっちから見たら鬼.畜米英
    そして逆もしかり
    中国軍も同じだ。こちらも日本人が虐サツされたのだからお互い様である
    無理に合わせる必要はない

    それではいつまでたっても争いが消えないという奴もいるかもしれないがそれは傲慢である
    人類しから争いをなくすなんて神の力を持ってしても不可能だ
    人は争いからは逃れられないと悟りいかに争いとうまく付き合い、火種を最大化しないことに務めるべきだ
    火種を小さくする策としては歴史観の統合は下の下である
    負けた側に全てを押し付けた結果が第二次世界大戦だということを忘れてはならない
    [ 2015/08/26 01:13 ] [ 編集 ]
  106. このサイトつまんなくなったな
    戦争の話題ばっか
    [ 2015/08/26 01:14 ] [ 編集 ]
  107. >>日本には美しい文化が数えきれないくらいあるのに、
    >>どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。
    (イギリス)

    イギリスがなんか言ってるが、世界を相手に優雅に戦えるわけないだろ。
    皆いっぱいいっぱいだったから何でもござれの激戦だったわけで。
    [ 2015/08/26 01:15 ] [ 編集 ]
  108. 勝てば官軍、負ければ賊軍。戦争に善も悪も無い。ただ人間同士が武器を持って殺し合うだけ。今はあの大戦で亡くなった多くの人々に哀悼の意を捧げよう。
    [ 2015/08/26 01:17 ] [ 編集 ]
  109. 当時の日本は間違ってたけどまあ日本人だけが間違ってたわけじゃないからな。

    どこの国だって戦没者を讃えてるのに日本人やドイツ人だけが慎む必要性はない。
    これは帝国主義崇拝とか戦争崇拝とかそんなんじゃなくてどこかの国の人間として生まれたからにはご先祖様を敬うというのは当然な事であり当然持つべき感情。
    [ 2015/08/26 01:18 ] [ 編集 ]
  110. 日本がイタリアのようなメンタルだったら今頃どんな国になっていただろうか。
    何はともあれ、自分は日本人で良かったと思う。
    [ 2015/08/26 01:22 ] [ 編集 ]
  111. >たしかに俺達は敗けたけど、日独はたった2カ国で世界と戦ったんだ。

    ありがとう。
    あの、だけど、イタリアさんは?
    [ 2015/08/26 01:26 ] [ 編集 ]
  112. NGワード多すぎだろ
    言いたい事いっぱいあるのに書き込めんわ
    [ 2015/08/26 01:28 ] [ 編集 ]
  113. アイスランド人がすごく冷静なコメントしてくれている。

    日本の行動はしょうがない。でも、そのあり方は正しかったとは思わん。

    そして連合国が正義等とは死んでも思わぬ。
    [ 2015/08/26 01:29 ] [ 編集 ]
  114. 社民党福島みずほ「何百年たとうが謝罪しなければならない!」


    ワロタwww確かに言ってたwww
    そうなると、元寇の行いを、朝鮮半島と中国とモンゴルに謝罪してもらおうwwwまだ、800年も経ってなしwww
    [ 2015/08/26 01:31 ] [ 編集 ]
  115. >何でもござれの激戦だったわけで。

    そんな中でも日本はルール守ってた方だと思うよ?
    [ 2015/08/26 01:34 ] [ 編集 ]
  116. ※72
    うーん、でも先帝は 耐え難きを耐え忍びがたきを忍び と仰せられた。
    それは戦前に我が国全体としてそうあるべきだったという悔恨の御言葉でもあると俺は思うんだよ。
    勿論、耐え忍ぶだけではアメリカもイギリスもつけこんでくるだけだったろうからそれじゃまずいわけで、耐えながら彼らの方向性を変える努力に傾注できればと。
    最終的にああいう勝ち目のない戦が待っているとすれば正面切って張り合うべきじゃなかったとね。
    結局それは日露後の段階から言うべき事だけど。
    [ 2015/08/26 01:38 ] [ 編集 ]
  117. ハルノートというデスノート
    [ 2015/08/26 01:39 ] [ 編集 ]
  118. 勝敗が見えたところで不可侵条約を一方的に破って奇襲とかな
    日本人はルールを守りすぎだ
    [ 2015/08/26 01:42 ] [ 編集 ]

  119. 連合国側が正義なんてありえない!笑い話

    日本は日本の主張を貫いていこう
    自虐史観なんていらない
    [ 2015/08/26 01:43 ] [ 編集 ]
  120. 正直何が正しくて何が間違っていて、誰が被害者で誰が加害者かを今議論することに意味は無いように思う。過去のことをギャーギャー喚く朝鮮人も嫌いだけど、適当な理由をつけて無理やり日本を美化させようとする日本人も嫌い。
    [ 2015/08/26 01:47 ] [ 編集 ]
  121. 戦地に赴かない民間人も大量に散ってたけどね~
    赤ん坊から年寄りまで

    ところで真珠湾とか以前の問題で、英国政府が米国を大戦に引き込むために当時の政財界の実力者を説得したっていう話を、橋渡し(ハニ*トラ込みで)した女性の手記が出版物として残ってるそうだよ。
    それから戦争に参加する理由付け・シナリオを作って国内のプロパガンダから仕掛けてったらしいけど。
    色々と証拠隠滅してもどこぞの愛人の手記みたいに盲点があるんだろうね。
    その出版物を紹介した日本人ブロガーも事の重大性も考えず、単に男を翻弄して歴史に関わるファムファタールに憧れる色ボケ女みたいだけどさ。
    みんな都合とかロマンとかで好き勝手に解釈してるからしょうがないか。
    [ 2015/08/26 01:51 ] [ 編集 ]
  122. でもね、たくさんのコメントを見るとそれは日本からの視点、

    安倍さんも言ってただろう、謙虚さを持ってって。

    アジアからの視点、相手の気持を思っての目線がないように思う。

    植民地だから日本軍が侵攻したら絶対歓迎するはずだと思い込み相手の国の情報をうのみにし進行。

    タイにとっても日本軍がいることで連合軍の攻撃にあい、国民感情的に日本軍は招かざる客だったのだろう。

    その他の国々によって事情は異なるだろうに迷惑をかけたことは事実だよ。
    [ 2015/08/26 01:54 ] [ 編集 ]
  123. >■ 日本には美しい文化が数えきれないくらいあるのに、
      どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。
      日本軍の捕虜になった経験を持つ人に会ったことがあるんだが、
      その間は日本軍から酷い扱いを受けたと言っていた。
      互いに過去に学び、成長していけるといいね。 イギリス

    この人とんでもねー釣り針だなw
    [ 2015/08/26 02:03 ] [ 編集 ]
  124. うわ1枚目の画像なんだよアレ(`;ω;´)
    [ 2015/08/26 02:04 ] [ 編集 ]
  125. >でもね、たくさんのコメントを見るとそれは日本からの視点、
    >安倍さんも言ってただろう、謙虚さを持ってって。
    >アジアからの視点、相手の気持を思っての目線がないように思う。

    自虐史観によるその謙虚さで好き放題濡れ衣まで被せられて食いものにされてきた反動がきてるってことだろ。
    日本のサヨクも米中韓朝もやり過ぎたんだよ。
    その反動も穏やか過ぎるほど。
    ちょっと血の気が多い国ならば今ごろ血で血を洗うほどの憎悪になってもおかしくないくらいの嘘偽りや過ぎた侮辱にも耐えてきたんだから。
    代わりに中韓を見棄てることにしたってだけだろ。
    安倍の名前を出したら他人が言うこときくとでも思ってるのか?
    教祖じゃないんだぞ
    アホか
    [ 2015/08/26 02:05 ] [ 編集 ]
  126. シンガポールの人(中華系?)や海外在住中華人の認識が中国寄りなのは仕方ない。
    シンガポールで華僑便衣兵がらみの粛正があったし、中国は捏造歴史国家のひとつ。
    南京戦闘ではなく、南京大虐殺をいまだに信じているのかもしれない。

    意図的なチョイスかもしれないけど、海外の反応が意外とふつうで驚いた。
    アジア解放戦争と資源獲得戦争の両面があったことを知るひとがいたり。
    結果として『アジアが解放された』ので、日本人はそこは強調したくはない。
    ほかのアジア諸国のひとに言及してもらってこそ、意味がある。
    [ 2015/08/26 02:07 ] [ 編集 ]
  127. こうゆう日本、日本人、日本軍アゲの風潮どこかで程々にしたほうが良いと思う。

    ここに限らず、他サイトでも多過ぎ!
    口ばかりの「愛国心」「自尊心」を連呼する中国人、韓国人と同レベルに成り下がってる。

    こうゆうまとめを見ると逆に戦没者に対して失礼な気持ちになる。
    [ 2015/08/26 02:11 ] [ 編集 ]
  128. 公に日本の戦死者を悼むことも右翼呼ばわりで攻撃されて許されず、大空襲の生存者の声も封じられ補償もされてこなかったし一方的に絶対悪呼ばわりされてきたんだから、逆視点で語るのもバランス的には良いことじゃん
    何で腹立てるんだか
    [ 2015/08/26 02:18 ] [ 編集 ]
  129. 日本以外ほとんどのアジアの国々が欧米の植民地にされていた。
    そんな歴史的な背景があって、いよいよ石油を封鎖されたら、
    日本の選択肢って「戦争」しかなかったじゃないか。

    日本側の失策は、アジア諸国を解放して国力を蓄えさせるべく
    現地の治水や教育を施していた最中に敗戦してしまったということ。
    これがすべて。
    [ 2015/08/26 02:19 ] [ 編集 ]
  130. 化学兵器ねえ
    当時の日本でそんなもの作る余裕はないわ
    [ 2015/08/26 02:22 ] [ 編集 ]
  131. > 枢軸側だったからって日本が悪だったなんて言うのは偏見だろ。
    > 当時はすべての軍隊が悪だったんだから。

    こういう実に浅はかな意見を見るとうんざりする。
    おそらく最も低級な軍にいた者の子孫だろう。自分が低きにいるのを、他人を引き摺り下ろすことで「ほら、同じだろ」といってみせる、あの手口だ。実に卑しい。
    [ 2015/08/26 02:23 ] [ 編集 ]
  132. ※129
    日本の失策はね、敵うわけのない相手に戦争を仕掛けたことだよ。米国ね。そうなったらお終いだという認識を日本の中の優れた人物、ごく少数だけが持っていた。だから三国同盟だけは結んではいけなかった。三国同盟を結んだのが当時の最大の失策。あれで日本はお終いになった。

    力を持っていなかった隷属植民地民を解放したとかどうとかは瑣末事。
    枝葉末節に囚われて視野を狭めちゃいかん。
    [ 2015/08/26 02:28 ] [ 編集 ]
  133. おい、イギリス。
    どの口でそんな正義面したことが言えるんだよ。
    世界中から悪者扱いされた日本だって、
    お前さん達の足元にも及ばねーよ。
    どこかのアジアのデカい国を国中薬浸けにして
    巨大な利益を得たよな?
    それもたまたまそうなってしまったんじゃないぞ?
    自分達の利益のためだけにそうしたんだぞ?
    阿片戦争は日本にとっても日本が戦争に向かった
    大きな理由の一つだと思う。
    中国(清)にしたって、あそこで自国を護れていたら、
    アジアも、WW2も、もっと変わっていただろ。
    賄賂に負けて国を潰すような事しかできなかったじゃないか。
    被害者面でWW2の戦勝国をちゃっかり自称してるようだが、
    戦ってすらいないのに、笑止千万だよ。

    連合国側は勝ったかもしれないけど、
    正義面出来る国なんて、どこにもない。
    とりあえずイギリスは、
    ちょっとは勉強しろこの火種やろうが。
    [ 2015/08/26 02:31 ] [ 編集 ]
  134. 日本が正義の国だなんて言うつもりはさらさらない
    ただ言えるのは戦争で物事は解決なんてできないということ
    戦争で解決してはならないということ
    [ 2015/08/26 02:31 ] [ 編集 ]
  135. >日本には美しい文化が数えきれないくらいあるのに、
      どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。
      日本軍の捕虜になった経験を持つ人に会ったことがあるんだが、
      その間は日本軍から酷い扱いを受けたと言っていた。
      互いに過去に学び、成長していけるといいね。 イギリス


    もともとお前らがアジアにさまよい出てきたのが原因
    パーマストンの砲艦外交でエライ目に遭った国は数知れず
    お前らワシントンすら火の海にしたじゃん
    [ 2015/08/26 02:33 ] [ 編集 ]
  136. 戦争は茶番劇
    戦争は敵と味方が談合する茶番劇
    各国の国民がメディアにより騙され犠牲になる
    [ 2015/08/26 02:37 ] [ 編集 ]
  137. >もう武力は使わないし、経済も弱いのだが、
    >漫画やアニメ、コスプレで白人社会を確実に浸透しているし
    >BabyMetalは白人に、日本の屈辱的な言葉である「Give me chocolate」と言わせている。

    >アジアでこれができるのは日本だけなんだよ。
    >俺はそう思う。



    そんなこと考えてんのかよ
    [ 2015/08/26 02:45 ] [ 編集 ]
  138. 珍しく、コメに賢い中国人がいる。
    正々堂々と国籍を名乗れない奴らとは違うな。
    [ 2015/08/26 02:54 ] [ 編集 ]
  139. フィンランド、ルーマニア、一応タイも
    [ 2015/08/26 02:56 ] [ 編集 ]
  140. ※122
    貴方は良識ある日本人のようだ
    一緒に中韓に謝罪していこうね
    ネトウヨを根絶し日本を正していこう
    [ 2015/08/26 03:10 ] [ 編集 ]
  141. ※127
    その前にこうゆう、とかやめてくださいね。
    小学生でも間違えないよ。
    [ 2015/08/26 03:15 ] [ 編集 ]
  142. 日本人、よく戦ったね
    最後まで、よく戦ったよ。お疲れ様です

    私は、命を掛けて祖国を守る為に戦った日本人を
    戒める日本人が一番嫌いだ

    酷い事もしただろう、酷い事をされただろう
    全てを、受け入れて戦った日本人を貶す日本人は
    その貶してる日本人の犠牲の上で偉そうに言ってる
    その自覚はあるのか?

    戦った日本人に、恥じない日本人でいなきゃね。
    [ 2015/08/26 03:18 ] [ 編集 ]
  143. ナナシ
    そして旭日旗を振りまわし「ウリは大日本帝国の一等国民ニダ」って叫び
    中国の非武装の老人、女、子供だけを相手に残虐を繰り返した分際で
    あっさり日本を裏切り連合国入りしようと企むも追い返された朝鮮(韓国)w
    なのに日本を相手に戦ったニダ! とか抜かして戦勝国気取りの馬韓国人!
    韓国内で騒ぐのは勝手だけど、欧米やヨーロッパとかで平気で騒げる馬鹿っぷりw
    何度もいうが、韓国(朝鮮)は当時日本側なんだよ馬韓国!
    韓国人以外ほかの国はみんな知ってるよwww
    [ 2015/08/26 03:22 ] [ 編集 ]
  144. ※122
    >植民地だから日本軍が侵攻したら絶対歓迎するはずだと思い込み相手の国の情報をうのみにし進行。

    「植民地だから侵攻した」などとは一言も言っていない、
    強いて言えばベルサイユ体制の崩壊ってことだろ。
    [ 2015/08/26 03:31 ] [ 編集 ]
  145. 謙虚になることも大事だけど、それは相手にも謙虚さが
    あれば、だ
    「言うべきことは言い、誇れることには自信を持つ」
    それが出来なければ、謙虚な日本人なんて美しいことを
    言っても、ただの弱虫でネガティブな人間なだけ
    [ 2015/08/26 03:37 ] [ 編集 ]
  146. たまにいるまともな中国人。
    [ 2015/08/26 03:43 ] [ 編集 ]
  147. 今やGHQが行なった「War Guilt Information Program」「Press Code for Japan」の存在は明らかになり確認されている。
    それが現在日本から、そしてアメリカや世界各地に、
    日本を訪れた海外からの留学生や親日愛好家の方々によって祖国に齎され、少しずつ拡がりを見せている。

    戦勝国が偽装した歴史が世界中に蔓延しているが、それが完全無欠に真実だとでもういうのか、それは事実とは限らない。

    東京裁判の茶番、以後の裁判長達の手記や書籍を追えばそれはあまりにも明らかだ。

    偽装した歴史によって敗戦国を裁くのはあまりにも簡単だということ。
    だからと言って、現代日本人にその嘘で塗り固めた偽歴史を押し付ける権利など誰にもない。

    一時の悪意の頂にそれが君臨したとしても、世界は真実に近づき、平等に、公正に、公平に、歴史はゆっくり紡がれていく。
    それは止められない。
    [ 2015/08/26 03:46 ] [ 編集 ]
  148. 『ネトウヨ』って造語が出てきた時点で自動的に『=虚言癖持ちのバカの妄言』と認識してしまう不思議
    経験からくる偏見は強固だね
    [ 2015/08/26 03:49 ] [ 編集 ]
  149. もうイタリアじゃなくてヴィシーフランスを枢軸側のNo3とした方がいいんじゃないですかね
    [ 2015/08/26 03:49 ] [ 編集 ]
  150. 急務急務急務

    とりあえず、「朝鮮人が被害者だった」という朝鮮人の嘘だけは暴いて、世界の誤解を解かなくては。
    [ 2015/08/26 03:59 ] [ 編集 ]
  151. どれが韓国人かすぐ分かる不思議
    [ 2015/08/26 04:03 ] [ 編集 ]
  152. 真実を封じる謙虚さなんて意味ないんだよ
    世界中の人が見るWIKIを必死に書き換えたり事実を曲げて報道しなきゃ保てないような、汚物の中を這い回るみたいな惨めで汚ならしい生き方は、中韓みたいな偽りの社会の中だけでやってくれ
    [ 2015/08/26 04:05 ] [ 編集 ]
  153. 捕虜が酷い目にあっていたのは事実。だって殆んどが戦場で逃げてばかりいる朝鮮人が担当してたんだから。どこまでも日本をおとしめるだけの為に存在する朝鮮人。
    [ 2015/08/26 04:20 ] [ 編集 ]
  154. でも〇〇は〇〇したじゃんはどこの国もやってるんだよ
    一々書くな馬鹿外人
    [ 2015/08/26 04:36 ] [ 編集 ]
  155. >>中国人にだって若い子どもたちがいた。
    >>みんな幸せに暮らしてたんだ。
    >>だけど日本人がその幸せを奪った。

    中国には若い子供達がいた。    <<その通りだ。
    みんな幸せに、、、日本人が奪った <<これは少し考えたほうがいい。

    19世紀から20世紀の中国がどんな風だったか知らないのか?日本が中国に出て行かなくても、中国は酷い有様だった。落日の清朝は、時代状況の理解も判断もできず、当事者能力に欠け、度々あった列強との紛争で国と国の財産を切り売りしながら、ゆっくり斃れようとしていたが、進出するロシアの危険性を認識せず、日本に対して独りよがりの傲慢な態度とり続け、半島をめぐって日本と対立し、結局は日本に倒されてしまった。日清・日朝には、時代状況の認識、特にロシアの脅威に対する認識に、大きな乖離があった。それが対立の原因だった。日本にとってロシア・ソ連は国の脅威であり続けている。当時の清と朝鮮のロシアに対する認識は間違っていた。

    その後は、ロシアやイギリス、フランスによる一部領土の割譲と植民化を許し、軍閥と匪賊や馬賊が中国中に跋扈する時代だった。その中に日本の関東軍がいた。当時の中国は長い無政府状態の中にあったといえる。時には欧米と清国、内乱、日本と清国、軍閥、匪賊、がそれぞれ戦っていた。そして、それぞれの軍閥や匪賊の後ろには列強がいた。中国人同士が戦い、中国人が中国人を虐待し、正当な中国の国家など何処にもなかった。

    繰り返すが、何の問題もなく、幸せに暮らしていた中国へ、日本が一方的に侵略したわけじゃない。当時の時代背景をすっ飛ばして、全て日本の所為にされても困る。それでは当時の中国史を何も知らないことになる。
    [ 2015/08/26 04:52 ] [ 編集 ]
  156. 日本人にとっては、「植民地にされて苦しんでる国の解放」に過ぎなかったんだよ。その証拠に一般教育も軍事教育もすぐに始めている。中国の満州国は唯一、侵略と言っていいものだが、満州国が現代まで続いていたら、世界がもっと良くなっただろうなと思うよ
    [ 2015/08/26 05:00 ] [ 編集 ]
  157. ※127
    中韓と同レベルというような言い方をよく目にするが、捏造しまくってる連中と同じということは、この動画も捏造だと言いたいわけか?
    「日本軍アゲ」などと、何かを勘違いされてるようだが、別に我々自身が偉くなった気でいるわけではない。
    命を懸けてこの国を護ってくださった先人の方々に対する感謝と敬意だ。
    その人たちを残虐だ侵略だと濡れ衣を着せられ貶められることを貴方は何とも思わないのか?
    戦没者に失礼なのは貴方の方ではないのか?
    [ 2015/08/26 05:36 ] [ 編集 ]
  158. 一番被害を受けてたのはインドネシアだろうけどな
    [ 2015/08/26 05:47 ] [ 編集 ]
  159. 戦前の中国なんてカオスすぎて
    中国人は余所の国が支配する地域に逃げ込むのが当たり前だったんだが(笑)
    んで一番人気だったのが日本が統治する満州
    [ 2015/08/26 05:50 ] [ 編集 ]
  160. 基本的な構図は西欧にとって日本は目の上のタンコブで
    ありとあらゆる差別と嫌がらせを駆使した結果
    最後はルーズベルトがハルノートを強行して遂に開戦に成功したって話だからな
    [ 2015/08/26 05:55 ] [ 編集 ]
  161. ■ 日本は酷いこともしたけど、インドネシアをオランダから解放したこととか、
      戦時中に良いことも同時にやってたんだよね。
      日本のおかげで、戦後インドネシアは自由になれた。

      ナチスと比較する声もあるけど、日本の考え方は違う。
      彼らはアジアを欧米列強から解き放ちたかったんだ。
      アジアの国のほとんどは欧米の植民地にされてたから。 オランダ在住



    連合国側はここが議論の中心に絶対ならないから偽善者の集まりに過ぎない
    [ 2015/08/26 06:06 ] [ 編集 ]
  162. 戦前の中国は他国が支配する地域にこそ秩序がある状態で
    中国自身も「我々に安全保障能力ないから何かあっても自己責任な」状態だった

    そして各国が都市を開拓して「ウチにおいで」合戦をやってた
    阿片戦争が発端とは言え当時は香港もそのうちの一つだった癖にすっかり忘れてるのが笑えるなww

    そして中国市場開拓に一番出遅れてたのが意外にもアメリカ
    しかも当時のアメリカは物を作り過ぎて市場開拓が急務となっていた

    そして目を付けたのが一番人気を誇る日本の開拓市場だった
    アメリカや西欧にとって日本市場の横取りは目障りな日本の蹴落としと市場確保の一石二鳥だった
    [ 2015/08/26 06:10 ] [ 編集 ]
  163. 太平洋戦争を論じるなら、その後に起こった朝鮮戦争とベトナム戦争でどの国が何をしたかも一緒に論じてほしいもんだ。

    >日本軍の捕虜になった経験を持つ人に会ったことがあるんだが、
    >その間は日本軍から酷い扱いを受けたと言っていた。

    木の根を食わされたことか?w
    価値観の違いはいかんともしがたいよな
    [ 2015/08/26 06:10 ] [ 編集 ]
  164.  
    本当にやったことに対しては反省もするし謝りもするさ
    でもやってもいない事までやったとしていつまでも謝罪だ賠償だと喚かれるのはこれ以上ごめんだね
    あくまで日本がやったと主張するなら、信憑性のある証言を出して来いよ
    自称被害者が口を開く度に中身がコロコロ変わる「悲惨な体験」とか、朝鮮半島から攫われてなぜか名古屋に連れて来られそこから満州に送られた、だのジープに乗せられただのクリスマス休暇には大忙しだったのといった証言のどこに信憑性があるってんだよ
    [ 2015/08/26 06:14 ] [ 編集 ]
  165. まず中国市場開拓に出遅れてたアメリカは各国に門戸解放を提唱した
    コレは開拓した市場を共有財産として分かち合いましょうと言うものだが
    例えるなら他人が必死に畑を耕して作物が実をつけた途端に「独り占めは辞めて山分けしようぜ」と言っているようなもの
    当然のように世界中が無視した
    ところがアメリカは日本にだけはひたすらしつこく食い下がった
    アメリカはその後も日本市場横取りの機会を窺い続け
    満州事変では参加してない国連にオブザーバーとして乗り込み
    戦後処理を装ってARA密約で満州を山分けしようとするも看破されて日本は国連脱退(なぁ白人のみんなwアイツ胡散臭いから嫌いだろ?俺もさwだからアイツから取り上げてみんなで山分けしようぜww)
    [ 2015/08/26 06:22 ] [ 編集 ]
  166. 当時の中国がやった事は
    「うちの土地余ってて広いし俺に活用するノウハウ無いから貸し出そう」って言って
    借りた人が必死に耕して高級作物が出来て宣伝も頑張ってブランド化した途端に
    「やっぱりあの契約は無しだ!畑と作物だけ残してサッサと出ていけこの侵略者め!」ってヤクザ雇って脅してきたようなもんだよ

    だから日本もアメリカもイギリスもみんな頑張って撃退してました

    ところが日本の畑が狙われたらアメリカとイギリスは「いいぞwもっとやれw」って言い出したけどね
    まぁ更にその前はアメリカやイギリスが撃退してる時に日本は何もしないで歩調合わせなかったんだけどね
    [ 2015/08/26 06:40 ] [ 編集 ]
  167. 欧米列強の侵略・植民地支配は誰も何も言わないのな
    日本が戦争に負けて撤退した後でもう一度支配しようとして侵略しに行って現地人が総火の玉になってお断わりされるようなロクでもない支配しかしてないのに
    [ 2015/08/26 06:40 ] [ 編集 ]
  168. ※「日本が戦争を始めた」とか、物事はそんな単純なものじゃない。
      日本はより弱いアジアの国を植民地化するために、
      米英蘭仏と争っていたという背景があるわけだし。 国籍不明


    大東亜会議の内容すら知らん奴が勝手な事を書き込むな。
    [ 2015/08/26 07:06 ] [ 編集 ]
  169. >  たしかに俺達は敗けたけど、日独はたった2カ国で世界と戦ったんだ。
      だから連合国側の勝利がそこまで凄いものだとは思わない。 ドイツ


    たまにはイタリアも思い出して下さい。
    [ 2015/08/26 07:18 ] [ 編集 ]
  170. ※168
    大東亜会議に対抗して開かれた戦勝国側の大義名分である筈のカイロ宣言なんていまだに一部非公開だしな
    アジア諸国独立以前に作られた物だし一体どんな都合の悪い事が書いてあるのやら
    [ 2015/08/26 07:25 ] [ 編集 ]
  171. 冷静なアイスランド人に拍手を

    だが上層部にとっては建前でしかない「亜細亜開放」も、
    多くの末端兵にとっては使命だったんだよ……

    左巻きはその辺の事を全く考えようともしないまま、
    胡散臭い資料に騙されて特亜の後押しをして謝罪しろ謝罪しろと言うが、
    もうアホかとバカかと
    [ 2015/08/26 07:46 ] [ 編集 ]
  172. 凶暴にならざるを得ないそんな時代でした。
    [ 2015/08/26 07:50 ] [ 編集 ]
  173. 善悪を判断するには、それの基準が何なのかを考えないとなあ。
    その基準が、主張をする人毎にバラバラで、話がかみ合わない事が多い。
    倫理的な基準、法的な基準、色々な判断基準があって、考えれば考える程、単純な肯定も否定も出来なくなる。

    [ 2015/08/26 07:55 ] [ 編集 ]
  174. 賢い中国人だって沢山居るんだぞ
    どれだけの人間が中国に住んでると思うんだ・・
    [ 2015/08/26 07:58 ] [ 編集 ]
  175. >真実を封じる謙虚さなんて意味ないんだよ

    真実を封じる必要は無いけど謙虚さは大事だと思うね。
    中韓に謙虚さがあったらこんなに嫌われてないだろ?
    人の振り見て我が振り直せだ。
    [ 2015/08/26 08:09 ] [ 編集 ]
  176. >さらには化学兵器まで使ってたんだから。
    第二次世界大戦で、日本軍が化学兵器を使った事実はありません。
    保有していたことは事実ですが、当時の軍隊なら当たり前のこと。
    左翼朝日新聞や共産主義国は、何度も日本軍が化学兵器を使ったと捏造しようとしていますが、証拠を見つけることができません。もし、確実な証拠が見つかったら、歴史が書き換わるでしょう。
    [ 2015/08/26 08:11 ] [ 編集 ]
  177. 賢い中国人の10倍は賢くない中国人がいるのが問題
    [ 2015/08/26 08:13 ] [ 編集 ]
  178. 日本の戦いは安全保障のためであった by マッカーサー
    [ 2015/08/26 08:27 ] [ 編集 ]
  179. 石油輸送ルートは各国の生命線。先の大戦で欧米は植民地を酷使して無造作にそれを奪った。同じ顔や味方同士で争わせ自分は蚊帳の外が常套手段。現在の産油国一帯の荒廃も、世界的な政治経済の停滞も簒奪の歴史の当然の帰結だ。

    欧米の作り出す秩序は、同時に格差と緊張を生み各国を戦争に駆り立てる。共産主義と資本主義の対立構造は歴史を顧みずにあらゆる価値観を歪ませる。

    この負の連鎖を断ち切るのは容易じゃない。まるで宗教戦争の再来。欧米側からいい加減気づく声が上がるのはいいとして、それ以外は自律自衛を取り戻すと同時にそんな欧米とも連携を深めていく他はない。
    [ 2015/08/26 08:29 ] [ 編集 ]
  180. ※10
    何が許してやるだ
    長文キメえんだよただの排外主義者
    愛国者のつもりでいるんじゃねえよ
    [ 2015/08/26 08:42 ] [ 編集 ]
  181. ※10
    その上から目線、
    お前朝鮮人みたいだな
    [ 2015/08/26 08:43 ] [ 編集 ]
  182. 175
    馬鹿だな。
    中国が冷静に歴史に向き合ってたら、
    こんなことにはなってないよ。
    この後に及んで、そんなプロパガンダに騙されてどうするの?
    自分でちゃんと勉強しなきゃ。
    それが本当の平和へ近づくことだよ。
    嘘を信じて謙虚な振りしたって、
    騙した奴が利用するだけ。それがまた争いのもとになる。

    朝鮮?はまあ・・
    どうしようもないねw。
    [ 2015/08/26 08:53 ] [ 編集 ]
  183. 相変わらず洗脳された糞外人ばっか。
    パールハーバーが日本の先制攻撃だと。
    白人至上主義の腐った世界は滅びるべき。
    [ 2015/08/26 09:04 ] [ 編集 ]
  184. 戦前は「帝国憲法を元に」アカ狩りをしていた。今「日本国憲法」のために日本国内のアカを増殖してしまった。先人の方々に申し訳ないと思っている。今、目覚めよ日本人(自分も含めて)
    [ 2015/08/26 09:24 ] [ 編集 ]
  185. まあ一生 過去にこだわって捕り憑かれて生きていってくださいね^^
    [ 2015/08/26 09:38 ] [ 編集 ]
  186. 一般市民相手に暴れまわった、ねえ。
    植民地の一般市民相手に何百年と収奪を続けたり、日本の一般市民相手を狙った空爆を敢行したり、日本の一般市民相手に大陸で虐殺をやらかしたことはなかったことになってんだろーな。

    都合がいい頭してんのはどっちなんだよって話で、こんな連中のために子々孫々頭下げる気になるかっつーと、ならんよね。
    [ 2015/08/26 09:40 ] [ 編集 ]
  187. 原爆は当然だが東京大空襲みたいなのをあちこちでやってた罪はどうなんだ?
    民間人を標的にしてたのは戦争犯罪じゃないのか?
    [ 2015/08/26 09:52 ] [ 編集 ]
  188. >捕虜になってひどい目に遭った

    当時の日本には朝鮮民族がいて、先頭で役に立たないから獄吏なんかを朝鮮人に回してたんだよな
    なんつーか、イギリスよ。そこはすまん
    朝鮮人は増やさず滅するべきだった
    [ 2015/08/26 09:57 ] [ 編集 ]
  189. なんで日本の戦争映画と戦争ドラマは
    女と女の涙がもれなくセットになってるのかね?
    男だらけの戦争映画を作ってくれ
    [ 2015/08/26 09:58 ] [ 編集 ]
  190. 欧米がやっていた帝国主義は褒められたものではないしそれを真似した日本も褒められたものではないってだけ
    少なくとも欧米に責められるいわれはないがアジアに対して侵略して迷惑をかけたのは事実だ
    たとえそれが欧米に対する自衛のためであってもね
    [ 2015/08/26 10:00 ] [ 編集 ]
  191. アメリカは日本の降伏を遅らせた
    15/8/9(日)に放送した『ザ・スクープ 原爆・70年目の真実』

    ●広島長崎への原爆投下は実験だった

    ●原爆投下をしたいが為に、アメリカは日本の降伏を遅らせた。
    ポツダム宣言草案に日本が降伏受け入れをしやすくなる「天皇制存続」を条件に入れていたが、

    原爆投下前の終戦を望まないトルーマン大統領は天皇制存続に断固反対。無条件降伏を譲らなかった。

    ◆マキジャーニ所長(エネルギー環境調査研究所)
    「日本に『天皇制存続』のメッセージを送ると、原爆投下前に戦争が終わってしまうかもしれません。
    原爆を使うため終戦は引き延ばされたのです。」

    ネットではかなり前から言われていたけど、地上波ではなかなか報道しなかった内容。
    [ 2015/08/26 10:04 ] [ 編集 ]
  192. やったのは今の俺達じゃないからな。
    謝罪するのも、誇らしげに語るのもアホだよ。
    [ 2015/08/26 10:06 ] [ 編集 ]
  193. そもそも戦争前は日本とタイ以外は植民地支配されてたし見方を変えれば普通に自衛戦争
    日本敗戦後は次々とアジア諸外国が独立
    再び植民地化をしようとした国がいくつか侵略してきたが失敗
    あれはなくてはならかった戦争だと思う
    [ 2015/08/26 10:08 ] [ 編集 ]
  194. 全国200都市に無差別爆撃をした。炎の円環に閉じ込めて焼き頃すように 空襲した!市街地に焼夷弾を投下している。  東京大空襲は、10万人以上の人をたった一晩(8時間程度)のうちに殺戮した史実です。
    のべ3万3000機のB29による焼夷弾による無差別爆撃・・・ 主だった都市はみんなやられました東京大空襲だけじゃない!その結果内地全戸数の約2割にあたる約223万戸が被災した 。原爆、空襲でのトータルで一般市民(非戦闘員)の犠牲者は80万人くらい。
    [ 2015/08/26 10:08 ] [ 編集 ]
  195. >日独はたった2カ国で世界と戦ったんだ。
    >だから連合国側の勝利がそこまで凄いものだとは思わない。 ドイツ

    イタリアさん・・・
    [ 2015/08/26 10:08 ] [ 編集 ]
  196. 大戦末期の、大地震についても、被災地に空襲したりしました。
    鳥取地震  マグニチュード7.2 1943年(昭和18年)9月10日17時36分54秒 震源地は鳥取県気高郡豊実村(現・鳥取市)野坂川中流域(北緯35度28.3分、東経134度11分)。震源の深さ0km昭和東南海大地震 マグニチュード8.0 1944年(昭和19年)12月7日午後1時36分 震源の深さ20km三河大地震   マグニチュード7.1 1945年(昭和20年)1月13日午前3時38分 震源地は三河湾( 北緯34度42分06秒 東経137度06分48秒)、震源の深さ 10KM以下 昭和南海地震マグニチュード8.0、1946年(昭和21年)12月21日午前4時19分過ぎに潮岬南方沖(南海トラフ沿いの領域)78 km(北緯32度56.1分、東経135度50.9分、深さ 24 km 
    [ 2015/08/26 10:13 ] [ 編集 ]
  197. 1945年の終戦前後にかけて4年連続で1000人を超える死者を出した4大地震(鳥取地震、東南海地震、南海地震)の一つである。三河地震 東南海地震は甚大な被害と多数の犠牲者を出したにもかかわらず、当時の「軍機保護法」と報道管制により徹底的に隠され、新聞は被害を小さく見せるため三面に小さく報道した。一方、地震の情報をキャッチしたアメリカの新聞は一面に「日本の中部に地震」「軍需工場に大々的打撃」などと大きく報道した。
    [ 2015/08/26 10:14 ] [ 編集 ]
  198. 日本を欧米の支配から守る為には戦うしかなかったのだろう
    やはり
    資源を得ること
    近隣から欧米を追い出すこと
    これは欠かせないもんな
    『アジアを解放する』という言葉と『アジアから欧米を追い出す』はほとんど同義と言って良いよな
    [ 2015/08/26 10:20 ] [ 編集 ]
  199. ■ でも日本人は侵略して沢山の人間の命を奪ったじゃん。中国、朝鮮半島、東南アジアに多くの悲劇をもたらした。どうしたらそんな時代のことを誇りに思えるの? シンガポール

    アジアだけでなく中東やアフリカに悲劇をもたらした西洋人や、1945年以降何度も紛争起こした中国にはダンマリだよね。
    [ 2015/08/26 10:32 ] [ 編集 ]
  200. >「アジアを解放するために」っていう理由はちょっと馬鹿げてるように思う。

    白人からみりゃそうかもしれんなw
    「他人のために己を犠牲にする」ということを美徳とする感覚、本当はキリスト教にもあると思うんだけどね。聖職者しか現実にできない・庶民にゃムリ、って認識なんかね。

    資源確保という目的はもちろん事実。
    そのために、日本一国で白人に対抗するのは無理があったし、東南アジアを白人から解放することで味方につけるという目論みも、日本のためだよ。だけど、日本のためであっても、相手にもメリットがあるようにと考えるのが日本式。その方がより強力な味方になるんだもん。
    個人主義の欧米人にはその辺が理解しがたいだろうなと思う。

    大義名分て、ただの口先だけって意味じゃないんだよ。ケースバイケースかもしれないけどさ。全くの嘘ではないことだって珍しくないんだよ。「わかりやすい」ということもある。
    [ 2015/08/26 10:39 ] [ 編集 ]
  201. >日本には美しい文化が数えきれないくらいあるのに、どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。

    歴史は勝者が書き連ねる。自国の蛮行は隠し、敵国の蛮行は誇張する。
    [ 2015/08/26 10:50 ] [ 編集 ]
  202. 例え降りかかる火の粉だとしても戦争なんて当事国にプラスになることなんてなんもない
    だからこそ絶対に戦場にならないようにする外交が最重要なんだ
    特に感情や思想の対立で戦争するなんて本当に不幸しか生まない
    これを忘れないことだと思うよ
    [ 2015/08/26 11:11 ] [ 編集 ]
  203. 日本人を根絶やしにしなかった米露の罪は重い
    [ 2015/08/26 11:14 ] [ 編集 ]
  204. 本当に知らないのか無い事にしてるのか…
    日本が戦争をするまでアジア人は黒人と同じく奴隷扱いです。
    前国連に人種差別撤廃を訴えても世界は植民地レースで忙しいから無視
    だから日本がアングロサクソンの横暴に抵抗したんだよ。
    人種差別を無い事にして日本を貶めるな!!
    [ 2015/08/26 11:16 ] [ 編集 ]
  205. WW1以降、当時の日本と中国の関係は平穏で無いにせよ比較的安定していた。軍事とビジネスにおいて中国は日本追従・英国追従に政界が二分されていたが、軍部が中国財界と歩調を合わせていればWW2は戦場マップが激変し、日本は超大国になっていた可能性もあったね。ロシアさえ日本統治になりえたかもしれない。とかな
    [ 2015/08/26 11:20 ] [ 編集 ]
  206. 賞賛はしないし非難もしない。後世の人間にそんな資格はない。

    兵士一人一人には罪も責任もないのだから。


    >日本人を根絶やしにしなかった米露の罪は重い

    罪があるとしたら、それは君のような人間だ。
    [ 2015/08/26 11:38 ] [ 編集 ]
  207. ※205
    ねーよ
    中国なんて清の崩壊から袁世凱、孫文、蒋介石と2転3転して
    都合の良い時だけ清の後継を名乗り気に食わない条約は清の条約は関係ないと相変わらずのダブルスタンダードで
    挙げ句「21ヶ条はホイホイ受け入れたとあっては面子が立たないから日本に強要された事にしてほしいアル」って言われて受け入れたら反日に利用されて収集つかなくなったんだから

    満州なんて条約違反とテロが繰り返され
    学良は「蒋介石と協力する事にしたから文句は蒋介石に言え」
    蒋介石は「実権は学良にあるから学良に言え」のたらい回しで
    コレに対し日本の対話外交派は何の回答も持ち合わせておらず「日本人が我慢しろや」と内弁慶に走った為世論からの支持を失い
    圧倒的支持のもと軍部にお任せになった
    そしてそれら全てを解決に導いたのが清王朝を復活させた満州国だった
    当時の軍部はむしろジャンヌダルクのような英雄扱い
    [ 2015/08/26 11:40 ] [ 編集 ]
  208. コメ読めば、どこのいあほか、即判別できるってのも凄いな。
    [ 2015/08/26 11:46 ] [ 編集 ]
  209. ※205
    「紫禁城の黄昏」って本読んでみ
    清皇帝の教師を務めたイギリス人の日記をまとめた本で
    これ以上ない一時資料なのに東京裁判では門前払いを受けて持ち込みそのものが禁じられた代物

    読めば全て分かる
    逆に見たい夢から覚めたくないなら読むな
    [ 2015/08/26 11:49 ] [ 編集 ]
  210. 朝鮮半島国家は 日本に謝罪を求めるくらいなら
    まず 中国に謝罪を要求しろよ。

    何千年も 搾取されて来たんだからな。

    なぁ 朴おばちゃんよ。
    [ 2015/08/26 11:59 ] [ 編集 ]
  211. そもそも韓国はオーストリアやポーランド見習って日本と同じ謝罪しろよ

    オーストリアとポーランドはドイツと一緒に同じ謝罪したんだから
    [ 2015/08/26 12:04 ] [ 編集 ]
  212. いじめと同じ。
    アメリカ、イギリスがいじめっ子。
    アジアがいじめられっ子(国として独立していたのは日本とタイ、他はその土地に住んでる人達)
    ある日、転校生(日本)がきて、いじめっ子達に「俺も仲間に入れてくれ」っていったら、転校生のくせに生意気だな・・ってなって。
    日本は、いじめられたら逆切れして、ぼこぼこにされたけど、こいつに手出したら「やばい」と思わせた。
    これでアジアの人達もいじめられたら反抗しなくてはいけないと気付いたのでは・・。
    [ 2015/08/26 12:07 ] [ 編集 ]
  213. 白人がアジアを植民地にしていなければ日本もどうなってたかわかんけどな

    あとドイツさんのイタリアディスりに草
    [ 2015/08/26 12:08 ] [ 編集 ]
  214. イタリアさんは終盤寝返ったから数に入れて貰えなかったんだよ
    [ 2015/08/26 12:08 ] [ 編集 ]
  215. 本気で挑んでボコボコにされたんだ。
    恥とは思わん。
    [ 2015/08/26 12:17 ] [ 編集 ]
  216. 在日韓国朝鮮人って日本に住んで日本語話して歴史も世界中のものを
    見ることが出来るにも拘らずデタラメな自国のファンタジー歴史
    しか信用せず日本の悪口三昧、全く日本の役に立たず。
    こんな劣等民族は日本から早く追い出すべきだね。
    [ 2015/08/26 12:20 ] [ 編集 ]
  217. 当時の日本はアジアを解放する為に戦争をしたわけじゃないよ。
    理由は列強諸国と同じだ。
    領土と資源が欲しかっただけ。
    日本の敗戦で結果的に植民地支配が終わった国がいくつかあったとうだけ。
    [ 2015/08/26 12:25 ] [ 編集 ]
  218. 特亜の戯言って本当に千年一日の如くなんだな。
    同じお猿さんが毎日同じ事を打ち続けてるのか?
    [ 2015/08/26 12:27 ] [ 編集 ]
  219. 植民地解放って今では良いことだから反日は言いたがらないけど当時の列強にとっては余所の羊を勝手に逃がすに等しい横暴であり文明破壊
    だがアジア諸国が独立しやはり解放は正しかったという価値観が世界に普及したので今度は日本は解放したかった訳ではないと言い始めた

    日本がやりたかったのは列強の横暴が我慢の限界に達したから
    列強と植民地を切り離したかっただけ

    解放だろうが日本統治だろうがとにかく列強支配さえ引き剥がせればよかった
    [ 2015/08/26 12:38 ] [ 編集 ]
  220. ※122
    実際に拍手喝采だったんだよ。自分たちを奴隷にしてきた白人達を日本軍が蹴散らすのを見て、現地の人達は熱狂した。
    でもその後の戦況の悪化で、現地の人達にも多大な苦難を与えることになってしまい、当時の一般の人達が「日本が来る前の方がまだましだった」と思うのは、無理もない。
    同時に、日本の行動がアジアに独立をもたらしたのも、やっぱり事実なんだよ。マレーシアの元外務大臣、ガザリー・シャフィー氏が言うように、「この尊い戦争の遺産を否定することは、バックミラーばかり見ているようなもの」だよ。
    昭和天皇ご自身も、「なんとか開戦を避けられなかったのか」という思いをお持ちだったようだけど、ルーズベルトととチャーチルは、どうにかして日本を戦争に引きずり込もうとしていたから、避けがたかったと思う。開戦を避けようとする日本の外交努力は撥ね付けられ続けたし、チャーチルは遂に日本が真珠湾を攻撃したと聞いて、歓喜した。
    [ 2015/08/26 12:48 ] [ 編集 ]
  221. 戦争に道徳なんて存在しないし、国家関係に善悪なんぞ存在しない
    そんなものは全部、国内政治にすぎない
    [ 2015/08/26 12:56 ] [ 編集 ]
  222. ※212
    例えるなら日本が転校してきたら数人の白人番長が全てを支配し白人以外はみんな番長の言いなりだった

    白人番長「けっ!黄色い猿が対等な権利主張すんなや!」
    日本「何であんなクズ共が好き勝手してんだよ(怒)他の奴らは何で抵抗しないんだ!」
    白人番長「お~い、お前ら全員日本は無視しろよ、会話したらボコるからな」
    他の生徒「ごめん…日本くん…君の事無視するけど奴らには逆らえないから…君とは話せないんだ…じゃあね…」
    日本「よし、俺がおまえ等に武術と学問教えてやる。それに意識改革が必要だ」
    他の生徒「!?」
    白人番長「くそ!くそ!あの野郎上手く立ち回りやがって下手に手出せねぇ!マジでボコりてぇ!」
    韓国「ウリが日本の一番弟子ニダ(笑)」
    [ 2015/08/26 12:57 ] [ 編集 ]
  223. >日本人がその幸せを奪った

    奪ってたのは中国でみんな香港(イギリス)や満州(日本)に逃げ込んでたんだが?
    日本が南京制圧した時も保護を求めて中国人が殺到した
    [ 2015/08/26 13:06 ] [ 編集 ]
  224. ※217
    日本の自衛と、アジアの解放は不可分の関係で、どちらか片方ということはないよ。
    資源封鎖された日本は国の存続をかけて、資源の供給地を獲得しなければならなかったし、その延長線上にアジアの解放があった。
    日本側にもいろいろな考え方の人がいて、思想が一枚岩ではなかったとしても、アジア各国の独立を考えていなければ、現地の人達に教育や軍事訓練を与えたり、戦後に古幣としての価値がでないほどに各国の紙幣を作ってを刷ったりしないよ。
    完全な独立を構想していたのか、自治権のようなものを構想していたのかは今となっては分からないけれど。
    [ 2015/08/26 13:06 ] [ 編集 ]
  225. >日本が南京制圧した時も保護を求めて中国人が殺到した
    南京には安全区ってごく狭い地域があってそこは日本軍も警戒に当たってた
    安全区外では日本軍が強姦、略奪、殺人等やりたい放題だったからな
    [ 2015/08/26 13:09 ] [ 編集 ]
  226. ※224
    朝鮮を独立させたらてんで自立できなくてロシアになりかけて日露戦争にまで発展した前例があるから
    当時の日本が慎重なのは仕方がない

    「はい、君今日から独立ね」でやっていけるなら誰も苦労しない
    [ 2015/08/26 13:10 ] [ 編集 ]
  227. この先弱国が植民地になろうと、もう二度と介入はないから安心しろ。
    するだけアホらしい。
    [ 2015/08/26 13:11 ] [ 編集 ]
  228. ※225
    強姦、殺戮、略奪しまくってたのは国民党軍と便衣兵な

    あと国民党は清野作戦で場外を焼き払った
    日本軍がしてたなら日本軍の管理する巣窟にわざわざ保護を求めてやってきたりしねーよバカ

    まして噂に敏感な中国人がな
    [ 2015/08/26 13:16 ] [ 編集 ]
  229. ※225
    なら日本軍の安全区に逃げてくる訳ねーだろ

    お前は北朝鮮軍が蹂躙してたら北朝鮮軍の安全区に逃げ込むのか?

    現にやりまくったと言いつつ目撃例は0
    一方便衣兵は集団で逮捕されている
    [ 2015/08/26 13:24 ] [ 編集 ]
  230. 当時立派に戦った勇敢な日本、日本人が評価されれば、される程、負け犬韓国の声は大きくなる。

    でも可哀想だよね。
    先祖代々負け犬で、大国相手に戦おうとする勇気もなかったから、現在嘘で己を評価するしできない。
    [ 2015/08/26 13:43 ] [ 編集 ]
  231. >強姦、殺戮、略奪しまくってたのは国民党軍と便衣兵な
    普通に日本軍がやってたよw

    >なら日本軍の安全区に逃げてくる訳ねーだろ
    誰が警備していようが安全がある程度確保されている所に逃げるんだよ
    もちろん安全区の中でも強姦・略奪・殺人は起こってるが外よりはマシってレベル。

    >お前は北朝鮮軍が蹂躙してたら北朝鮮軍の安全区に逃げ込むのか?
    とりあえず南京安全区について知らないならググったら?

    >現にやりまくったと言いつつ目撃例は0
    軍医の報告書に兵士の元気を作る為に見逃していた部隊長がいた
    憲兵らは全然足りてない
    日本軍は犯罪をかなり野放し状態してたと書かれてるのも知らないのかw
    日本人はコレからも共に戦っていかなきゃいけないのに
    まともに逮捕するわけがないだろ
    翻って中国人ならどれだけ逮捕しようが戦争にとっては悪影響がないからな
    中国人のせいにしとけば都合がいいしなwww
    そもそも犯罪なんだからやりまくったといっても
    公衆の面前や町中でやってるわけじゃねーぞ
    目撃なんてするわけねえwww

    南京に行った日本兵ってのは不満の塊だったんだよ
    ほとんどが予備役兵・後備役兵で妻子を残して戦地にやってきて
    上海戦がおわったら日本に戻れると思ったら
    南京まで来させられたんだからそうなるのも当然だけどな。
    [ 2015/08/26 13:57 ] [ 編集 ]
  232. 改めて世界は日独だけを悪かったことにしたいんだなって思った。
    アジアを侵略してた欧米の国のことはいつも話題にならないからね。
    アジアが侵略されてる中で日本が危機感持つのは当然のことって書いてくれた人に感謝。
    [ 2015/08/26 14:02 ] [ 編集 ]
  233. ※231
    >普通に日本軍がやりまくってたよ

    だからそんなの無いよ
    従軍記者も誰も見ていない
    そもそも周りは国民党が焼き払って安全区内にしか人は居なかったんだから

    そんな物理的に不可能な事言ってんの中帰連だけ

    中帰連以外の日本兵の証言は「城内に突入すると軍服が脱ぎ捨ててあり誰も居ませんでした。人が居ないのに殺せる訳ありません」

    >不満がたまってた
    妄想乙

    そもそも国民党は制圧地は一週間略奪強姦し放題にするのが当たり前でした

    だから日本軍が歓迎されてんだよ(証拠写真多数)
    [ 2015/08/26 14:14 ] [ 編集 ]
  234. いいことをやった
    [ 2015/08/26 14:16 ] [ 編集 ]
  235.  
    >たしかに俺達は敗けたけど、日独はたった2カ国で世界と戦ったんだ。
    イタリアは・・・やっぱいいや
    [ 2015/08/26 14:18 ] [ 編集 ]
  236. いいことをしたから、悪いことが帳消しになるってことじゃないんだからね。
    いいこともやったやつも中にはいる。悪いことをやったやつもたくさんいる。
    ひとつひとつの事実を認めればいいというだけだろう。
    [ 2015/08/26 14:19 ] [ 編集 ]
  237. ※231
    当時南京に居た南京事件を報道したニューヨーク・タイムズ記者、ティルマン・ダーディンの自白
    ・日本軍が南京までの途上で虐サツした可能性はありますか?
    「それは絶対にあり得ません。城外は国民党が日本軍がよく見えるようにと焼き払いました。住民は全て安全区の中に非難していました。」
    ・南京にはどれぐらい人がいましたか?
    「分かりません」
    ・30万ぐらいと言われていますが?
    「ならそうなんでしょう。確かにそれぐらいが妥当です」
    ・あなたは当時死体を見たと書いてますが?
    「私が日本軍の仕業と書いた死体の山ですが、実は日本軍が来る前から既に有りました。そもそもあの区域で日本軍は戦闘してません」
    ・日本軍はコロしてないと?
    「捕虜を200人ほど連れ出して処刑するのなら見ました」
    ・アナタは当時報道したような日本軍の虐サツを見てないのですか?
    「はい、見てません」
    [ 2015/08/26 14:37 ] [ 編集 ]
  238. >従軍記者も誰も見ていない
    従軍記者が自由にモノを見て自由に書けたとでも思ってるの?

    >そもそも周りは国民党が焼き払って安全区内にしか人は居なかったんだから
    普通に居たよ。
    5万〜10万はいた。
    そうじゃなきゃ安全区の人口が数万単位で増えるわけがない。
    人がいねえいねえって文書もあるけど夜の街で人通りがないとか
    船から見て人影が見えねえとかそんなレベル。
    廃墟にある講堂らしき場所に入ったら横たわる重傷の中国兵と白衣の看護婦がたくさん立ってたなんて文書もある。

    東中野教授()みたいなごく一部のインチキ証言だけ
    を取り上げるとか脳に蛆でも涌いてるの?

    当時、総司令官に大規模略奪をとがめられて師団長が
    「命を取り国を取るときに物を取るぐらい何かあらん」
    とはっきり陣中日記に書いてるんだけどw
    そういうのも知らない?

    >妄想乙
    12月に夏服で戦わされた兵士が
    「そこら中の家から板をひきはがして燃やすから不始末による火災が後を立たず」
    なんてことを書いていたり
    「先を行く部隊が家々を焼いてしまうから自分たちは寝る場所もない」
    なんて日記もあるんだけどw

    もっと勉強してからコメント書こうぜw
    [ 2015/08/26 14:42 ] [ 編集 ]
  239. 高尚なこと書こうと思ったが

    >日独はたった2ヵ国で世界と戦ったんだ。

    この一文で吹いちまったw イタリア無かったことにされてるwww
    [ 2015/08/26 14:43 ] [ 編集 ]
  240. 鬱陶しい長文の多いことw
    右翼ウゼェわww
    [ 2015/08/26 14:43 ] [ 編集 ]
  241. ※237
    ダーディンってのは戦中と戦後で言ってる事が違うんだよな。
    つまりどちらかが嘘なんだよ。
    だからどちらも信用しないのが正しい。

    日米が敵→日本の悪口
    日米が仲直り→当時の記事は嘘でした

    こんなやつの言う事をどうやって信用すれば良いんだ?

    そもそも俺は大虐殺の事なんて話題にしてないぞw
    [ 2015/08/26 14:49 ] [ 編集 ]
  242. 日本が迷惑をかけたってイギリス人がコメントしてるけど、おまえ等が一番迷惑だったんだからな?
    料理もまともに作れないくせに戦争と外交だけに特化しやがって、この海賊共が。
    [ 2015/08/26 14:53 ] [ 編集 ]
  243. ※241
    んで?日本寄りの嘘をつく理由は何なんだ?
    嘘をつく理由が無くなりはしたがな
    [ 2015/08/26 14:59 ] [ 編集 ]
  244. 日本は本当に自由になったんだよ。
    韓国のエージェントが都知事してたり
    中国の工作員が沖縄で知事してたりする。
    [ 2015/08/26 14:59 ] [ 編集 ]
  245. ドイツと戦ったとか、、、。
    ドイツとはそもそもの大義名分が違うよ。
    あいつらはユダヤ人を根絶やしにしてヨーロッパの大半が欲しかっただけだろう。
    [ 2015/08/26 15:05 ] [ 編集 ]
  246. ※238
    その言葉、そっくりそのまま返させてもらう

    南京には外国人記者も居たがそいつ等も目撃なんてしていない
    東京裁判で証人になった牧師も見ていない(日記で嘘と自白)
    日本軍は補給が少なくてよく食いもん略奪したってのは本当だがお前らの信じる南京事件には遠く及ばない

    日本軍が見張りの邪魔だから家を燃やした事はあるが南京に関しては国民党が燃やした

    そもそも後方の部隊は中国人が自国を燃やすなんて想像もつかなかったろう(笑)
    早尾軍医が特務任務で犯罪を調査したがそれでも800件ぐらい
    日本軍では許されない数字だが国民党に比べれば驚愕の少なさ

    日本軍の受付に南京市民が大行列作るのも納得だな
    [ 2015/08/26 15:12 ] [ 編集 ]
  247. GHQ が日本に対して行ったのと同じようなこと(共産圏に対抗するために)を
    東南アジアに対してやりたかったんだよ。欧米の植民地支配に対抗してね。

    [ 2015/08/26 15:14 ] [ 編集 ]
  248. ※243
    ダーディンって結局は「何も見てない男」なんだよ。
    彼の記事は基本的に伝聞だし、
    重要な時期に南京から離れて句容に行ってるしw
    個人的な印象としてはダーディンが嘘をついたというより
    東京裁判で「南京大虐殺を知らせた男」にでっち上げられたって感じ。

    南京大虐殺はダーディンだけが証拠なわけじゃないし
    あらゆる資料を検証した上であったとされてるんだろ
    さすがに20〜30万人ってのは盛り過ぎだろうとは思うがね。
    [ 2015/08/26 15:18 ] [ 編集 ]
  249. ※248
    ダーディンは事細かに見てはいるぞ
    「南京戦前夜」までをな

    国民党の将軍にもインタビューしている

    問題は戦闘開始直前に城外に逃げた癖にたまたま見た死体を日本軍の仕業って報道した事

    あと南京大虐殺に証拠なんて無い
    元々でっち上げたのは朝日新聞と本田勝一で
    本田勝一は中国政府が事前に準備した人間にインタビューしただけ
    後は中帰連の証言だが元同じ部隊の人間らに悉く矛盾を指摘され
    少なくとも匿名以外は全員嘘が暴かれている
    [ 2015/08/26 15:27 ] [ 編集 ]
  250. >南京には外国人記者も居たがそいつ等も目撃なんてしていない
    真っ昼間の公衆の面前で強姦・略奪するやつなんていると思ってるの?
    現在の日本でも強姦・殺人・窃盗いろいろな犯罪が起きてるけど
    警察官や新聞記者達はそれを目撃してるの?
    目撃してなかったらなかった事になると思ってるの?w

    >早尾軍医が特務任務で犯罪を調査したがそれでも800件ぐらい
    把握できただけで800件ってことなw
    お前の言い分だと現在の警察白書が
    すべての犯罪について書いていると思ってるレベルだぞw
    たとえば強姦なんてのは現代においても届け出がされるのは
    たった1割って言われてんだ。
    そして今も昔もかわらず親告罪なわけ。
    日本語のわからない被害者が敵国の官憲に届け出る割合ってどのくらいだろうね?ww
    そもそも訴え出る部署なんてのが作られたのかどうかすら不明だがwww
    てか、強姦は露見しないようにやった後に殺害しちゃう場合も多いんだけどねwww
    で、露見してもあいつは便衣兵って言えばいいだけだしwww死人に口無しw
    [ 2015/08/26 15:33 ] [ 編集 ]
  251. ※248
    あらゆる資料を検証した結果有り得ないので
    都合の悪いA級資料を省き都合の良いC級資料だけかき集めて一部の人間があったと言い張ってるのが現状
    そもそも言い出しっぺの蒋介石があれは嘘だと証言でも日記でも自白している

    要するに言い出しっぺは蒋介石だが原爆を落とした戦勝国には必須になってしまっただけだ

    南京戦前に虐サツは不可能

    問題は戦後だが残ってる写真や映像は日本兵に怯える様子もなく遊ぶ中国人の子供やら大行列で受付する南京市民やら
    1ヶ月後にはドイツのシェルフェンベルクが派遣され「ラーベの奴は必死に日本軍の犯罪を探しているがその必要は無い、南京市民が日本軍を信頼しているのは一目瞭然である」と報告

    そもそもラーベも殺人は一件しか遭遇してない(強姦も現行犯目撃は0)
    [ 2015/08/26 15:44 ] [ 編集 ]
  252. ※249
    前夜なんて見てどうすんのさw
    おまえはオリンピックの開会式を見て競技の結果がわかっちゃうのか?

    >あと南京大虐殺に証拠なんて無い
    え?
    陣中日記とか残ってるけどwww
    [ 2015/08/26 15:44 ] [ 編集 ]
  253. ※248
    早尾軍医は南京戦だけ調べた訳じゃないぞ

    そもそもお前が言うようなレベルの犯罪は所詮犯罪であってとうてい虐殺には及ばない


    そら犯罪ならあったさ

    虐殺なんて隠せる訳ないだろ
    [ 2015/08/26 15:49 ] [ 編集 ]
  254. ※251
    >あらゆる資料を検証した結果有り得ないので
    東中野みたいな低能はそう言ってるよねw

    >そもそも言い出しっぺの蒋介石があれは嘘だと証言でも日記でも自白している
    それがどうかしたの?
    蒋介石だって都合によって嘘くらいつくでしょ。
    そういう立場の人なんだから。
    政治家が本当のことだけを言うとでも思ってるの?脳内お花畑?

    >問題は戦後だが残ってる写真や映像は日本兵に怯える様子もなく遊ぶ
    映像ってのは知らないけど写真ってのは当時の新聞に掲載されてたやつ?
    戦意高揚の為に発行されてた新聞の言う事を真に受けちゃうタイプの人?
    朝日新聞や日刊ゲンダイや東スポがすべて真実だけを伝えてると思っちゃってる感じ?
    当時の朝日新聞なんて今以上に嘘ばっかりだよ?www

    なんで馬鹿って都合のいいときだけ朝日新聞を信用するんだろうねw
    [ 2015/08/26 15:55 ] [ 編集 ]
  255. ※253
    俺は元々虐殺の話しなんてしてないよ
    日本兵が殺人、略奪、強姦しまくってたって言う「犯罪」の話しをしてたの。

    >そら犯罪ならあったさ
    俺も同じ主張をしているのになんでつっかかってくるの?

    虐殺を隠すとか何とか何の話し?
    少なくとも日本軍は虐殺を隠そうとなんて一切していないよ。
    揚子江で銃で撃ってガソリンかけて燃やしてんだから。
    残存兵らをおびき寄せる為らしいけどね。
    [ 2015/08/26 16:01 ] [ 編集 ]
  256. 大抵、大虐殺の資料は?っていうと日記とか言い出すんだよなw
    第三国の公式な資料を教えてくれよw
    [ 2015/08/26 16:02 ] [ 編集 ]
  257. 共産主義者という脅威に立ち向かっていた大日本帝国は、蒋介石や毛沢東といった連中の宣戦布告無き奇襲により日中戦争を行わざるを得なくなり、米が中立を破り禁輸措置やフライングタイガースによる武力行使等の戦争行為から「座して死を待つより、戦って死ぬ」とし対米防衛戦争をすることになったんだよな。

    で、当時のアジアは白人による苛烈な植民地支配が行われていて、それを解放し独立させる事により生存権を確立しようとしていた。

    が、この歴史的事実を理解している人は恐ろしく少ない。
    そして、アメリカは武装解除した兵士や民間人の虐殺をしすぎたせい(赤十字から掣肘を食らっている)で、蒋介石婦人が吹聴したありもしない南京虐殺を物証もなしに事実として流布し、文革や大躍進を犯した毛沢東が尻馬に乗っているという事も知られていない。
    [ 2015/08/26 16:02 ] [ 編集 ]
  258. 24
    そのさるに支配されてたおまえらってなんなんだよ。
    [ 2015/08/26 16:02 ] [ 編集 ]
  259. ※254
    都合の良い妄想してんのはお前な
    東京裁判で証人になった牧師が撮影し証拠として提出した映像もあったが

    虐殺や犯罪なんて全く映っていない
    映ってない時点でお前らが言うような規模は有り得ない
    日本兵から逃げ惑う市民の映像すら無い

    因みにアメリカがパリを制圧した時は街を歩けば強姦真っ最中の現場に遭遇したらしいぞ
    それでも一万四千件ぐらいらしいがな
    [ 2015/08/26 16:06 ] [ 編集 ]
  260. 日本はアメリカと戦争をする必要はなかった。
    にもかかわらず、アメリカは日本を戦争に追い込んだ。

    背景にはソビエト共産主義がある。
    ドイツと日本に挟み撃ちされたくなかったソ連が、
    人種差別からくる反日意識が台頭していた
    アメリカの要所を赤化工作し、英国の対独参戦要請と併せ、
    反日意識の強かったルーズベルトに対日参戦を決断させたのだ。
    そんな国際政治の暗闘に巻き込まれたのが日本だったのだ。

    満州は、日清・日露の戦争で
    日本が国際協約によって合法的に得た権益だったのだ。
    それを無条件に返還せよさもなくば石油も鉄も輸出しないと
    恐喝するアメリカに黙って従うしかなかったのか?
    そのアメリカを始めとするイギリスなどの西欧帝国主義諸国は、
    自分たちの植民地侵略を棚に上げて日本を非難攻撃していたのではないか。
    シナはソ連とアメリカのバックアップで日本にテロを仕掛け
    シナ大陸の泥沼に日本を誘い込み消耗させる工作に出た。
    この無法に立ち上がらない国がないではないか。
    だから日本は戦ったのだ。
    欧米の植民地侵略からアジアを解放するという大義名分と共に。
    [ 2015/08/26 16:09 ] [ 編集 ]
  261. 当時の中国の面従背反、無定見な万枚舌で自分の国をズタボロ雑巾化に拍車かけてたことは棚上げで喚いてる奴がいるな。
    当時の中国が、もうちょっとしっかりしてれば、日本が余計な手出し口出しする必要なんかなかったのに。
    [ 2015/08/26 16:16 ] [ 編集 ]
  262. ※256
    その話は一枚の証拠写真に尾鰭が付いたものだが
    あの写真に映ってる堀のどこが揚子江だハゲ(笑)
    しかも映ってる兵士の装備が日本兵じゃない

    蒋介石がデタラメ言ったよ←戦勝国が喜んで食いついたよ←今更後に引けないよ、証拠?何それ?

    コレが実態
    [ 2015/08/26 16:17 ] [ 編集 ]
  263. ※259
    なんで都合良く映ってると思うのか理解に苦しむんだがw
    そこら中に防犯カメラが設置されてるわけでもなければ
    スマホにデジカメがついてるわけでもないのにwww

    なんで馬鹿って都合良く犯罪の証拠が残ってると思うのか理解できんよwww
    [ 2015/08/26 16:19 ] [ 編集 ]
  264. 死ぬべきではない者たちがその輝く命を使い
    彼らの決死の行動を以て我が国日本の今がある。
    彼らは英霊である、戦犯と断じることは絶対に許されない。

    我々がやるべきことはそんな英霊たちが決死で守ってきた今を
    過去ごと穢して陥れ、国家の守護神でもある英霊の血や魂を継ぐ我々に
    永遠の謝罪いや永遠の隷属を求める愚にもつかぬ
    神敵外道の血と魂を継ぐ子孫達と戦い、それを撃退し
    奴らが巣食い病む我が国を浄化することである。
    [ 2015/08/26 16:20 ] [ 編集 ]
  265. ※262
    お前は何を言ってるの?
    写真の話しなんて一切していないよ。
    軍事郵便や陣中日記に書かれた事だよ。
    [ 2015/08/26 16:31 ] [ 編集 ]
  266. ※263
    ブーメラン乙

    戦勝国為政者の発表以外に何の裏もない話信じるお前らよりバカな奴なんて居ねーよ
    [ 2015/08/26 16:35 ] [ 編集 ]
  267. ※266
    戦争国為政者ってのは連合国各国政府ってことだろ
    つまり東京裁判はすべて事実ってことですねw

    何の裏もない事が破綻なくつながっているから信じるに値するんだろw
    [ 2015/08/26 16:44 ] [ 編集 ]
  268. 国籍不明の批判的コメントは韓国系だろうな。
    堂々と韓国と明記しろよ。
    [ 2015/08/26 16:44 ] [ 編集 ]
  269. 朝鮮系日本兵の事もよく調べてみて。

    あいつら日本兵という被り蓑に味を締めて他国の一般市民に戦争犯罪とか行ってたから。

    そして戦争が終わると自分達のした事を日本人に擦り付けて逃げる。
    [ 2015/08/26 16:47 ] [ 編集 ]
  270. 日本が立ち上がらなかったら今頃も植民地時代は続いていても不思議ではない。
    歴史歪曲は未だにされ続けてもいる。

    日本だけが謝罪させられているのはおかしいだろ。

    国際法を一番守っていたのは日本国だ!
    [ 2015/08/26 16:55 ] [ 編集 ]
  271. 正直な話、中国って国がアジアの大国らしく
    アジアのどこの国からも尊敬される様な国なら
    今のアジア情勢ってもっと変わっていたと思う
    日本も中国と手を組んで欧米と渡りあっていたと思うし
    アジアの残念な所は中国が残念な国だったってこと
    だからいつまでたっても欧米の白人どもの良い様に
    されてしまうんだ
    [ 2015/08/26 16:56 ] [ 編集 ]
  272. 取り敢えず皆、安倍談話は絶対に見るべきだ
    [ 2015/08/26 16:57 ] [ 編集 ]
  273. ※267
    普通は言い出しっぺが嘘って自白しちまったら
    むしろ証拠が無いと完全に破綻してんだぜ

    自白しなくても破綻してるけど
    [ 2015/08/26 16:59 ] [ 編集 ]
  274. ※267
    悪魔の証明って知ってるか?

    「俺は証拠を否定されて見つけれなかったから無いって証拠出せ」って言った時点で普通は負け
    [ 2015/08/26 17:01 ] [ 編集 ]
  275. まぁ慰安婦強制や南京事件なんて信じてるアホは
    戦勝国政府とマスコミが地底人は居るって発表したら

    居ない証拠出さない限り信じるからな
    [ 2015/08/26 17:04 ] [ 編集 ]
  276. 綺麗事ばかりじゃないけど先人達の犠牲があってこそ今の日本がある 日本は欧米人に比べて体格も劣るし資源も少ないし社交も下手だ 魏志倭人伝にも倭人は小柄で集団で居る事を好むと書いてある きっとそれが劣勢を挽回する為の知恵だったんだろうと思う 団結心があってこそ日本は守られてきたという事を決して忘れてはいけないよ 
    [ 2015/08/26 17:13 ] [ 編集 ]
  277. 日本が悪いことにしておいてもいいよって言ってるのに
    ずっと謝罪を要求する馬鹿
    限度を知らないから風向きの変化にも気づかない
    挙句の果てに「歴史に向き合え」だと
    そこまで言うなら徹底的に歴史に向き合って
    検証して晒し者にしてやるからな
    後悔すんなよって話
    [ 2015/08/26 17:27 ] [ 編集 ]
  278. 名無し
    > もし日本が真珠湾を攻撃してなければ、たぶんWW2で敗けることはなかった。少なくとも台湾を失うことはなかったと思うんだ。俺のおじいちゃんは日本語を話せるんだよね。もし日本が開戦前の状態・状況に満足していれば、俺も今頃日本語を話してるんだろうと思う

    日本を信頼していた台湾人は気の毒だと思う。同じ国だったら、甲子園やJリーグも楽しめたし、ノーベル賞の授与やこうのとりの成功を自分たちのこととして喜べたろう。日本人が喜ぶ姿を目にするだけで、彼らはその輪には入れない。しょうがないけどさ。
    [ 2015/08/26 17:39 ] [ 編集 ]
  279. ※273
    証拠は揃っているからな
    岡村大将、松井大将、澄田中将、阿南少将、中村師団長らの証言やメモ。
    そして数々の日記や軍事郵便。
    殺害した人数は「今までに食べたパンの枚数を覚えているのか」
    ってレベルだからどうでも良いけど。
    虐殺がなかったなんて行ってるのは日本でも世界でもごく一部の頭の弱い人だけだよ。
    [ 2015/08/26 17:46 ] [ 編集 ]
  280. 戦争で亡くなった人のことを考えるとブルーになるわ
    日本人だろうがアメリカ人だろうが、家族がいたんだからさ
    [ 2015/08/26 17:57 ] [ 編集 ]
  281. ※289
    揃ってねぇよバカ

    全部獄中で書かされた怪文書と過大解釈だろうが
    松井に至っては病院でマスコミの情報鵜呑みにして苦言しただけだし

    一番酷いのは岡村で獄中であんだけ罪でっち上げといていざその部隊が処刑されるとなったら
    「何も悪い事してないのに」とか言ってやがる

    っていうか蒋介石が嘘って自白したのは「鵜呑みとか花畑~」とか言っといて
    それ言ったら最初に鵜呑みにしたのは東京裁判だろうが(笑)
    鵜呑み否定するなら東京裁判否定しろや(笑)
    [ 2015/08/26 18:03 ] [ 編集 ]
  282. ※279
    だーからそれらと明らかに矛盾する写真や映像がボロボロ出てんだって

    敗戦後に獄中で書いた文書と写真や映像どっち信用すんのよ
    [ 2015/08/26 18:06 ] [ 編集 ]
  283. ※281
    じゃあそれらが嘘だという証拠を出してねw
    松井大将がマスコミの情報鵜呑みにした証拠は?
    岡村大将が罪をでっち上げたって証拠は?

    東京裁判については「皮肉」ってものを理解出来なかったのかな?

    ※282
    写真や映像なんてフォトショップ使わなくても簡単に捏造出来るからね
    写真や映像があるからって簡単に信用せん方がいいよ
    キミは簡単にプロパガンダに騙されるタイプなんだろうねw
    [ 2015/08/26 18:22 ] [ 編集 ]
  284. 説明欄の文からして先の大戦の是非とかそんな話をして欲しいんじゃないと思うけどな
    [ 2015/08/26 18:23 ] [ 編集 ]
  285. とりあえず大東亜じゃなくて大東「和」って書いてるのが変な奴というのは分かった
    [ 2015/08/26 18:38 ] [ 編集 ]
  286. 英米の侵略主義と戦った大日本帝国の正当な末裔として
    知能だけ一人前下劣な排外主義者の寄生虫ユダヤ人から世界を救うべく立ち上がった優越人種の規範・偉大なる第三帝国には常に敬意を払う
    Sieg Heil!
    [ 2015/08/26 18:41 ] [ 編集 ]
  287. 一言

    日本は戦後の数年間の統治者がアメリカであったことに感謝せざるを得ない。
    他国であれば天皇家を滅ぼし(処刑)、日本国自体を消滅させる政策をしていたことだろう。
    [ 2015/08/26 18:54 ] [ 編集 ]
  288. ※283
    残念ながら合成映像や合成写真はほぼ暴かれ尽くした
    どれもあった派が提示した物だがな

    当時の日本は現代でも暴けない技術を持っていた事になるな

    そもそも松井大将は当時民間の病院に居て指揮も委任していた
    前にも書かれてるが中帰連の証拠は元同じ部隊の人間に全部嘘が暴かれている

    東京裁判の時から南京事件は幾らでも作れる証拠しかないとツッコミ入りまくっていた

    都合のいい発言を鵜呑みにして裁いたがな
    [ 2015/08/26 19:05 ] [ 編集 ]
  289. 俺の親父は6歳の時に日本軍にレイプされた後拷問を受け死んだ
    鬼畜外道の鬼子を許すことなんて出来ない
    [ 2015/08/26 19:13 ] [ 編集 ]
  290. ※283
    まず獄中で書かせた戦記や日記が証拠になると思ってるのがおまエラだけ

    この前中国が順次公開するアルってドヤ顔で出して世界中から総スカン喰らったばかりだ
    [ 2015/08/26 19:16 ] [ 編集 ]
  291. 俺は中国はどの道滅びると思う

    イエス・キリストの生まれ変わりの俺が言うんだから間違いない

    嘘じゃないよ、嘘だと思うなら違うって証拠出せ
    [ 2015/08/26 19:32 ] [ 編集 ]
  292. アメリカ人の太平洋戦争感が変わってきてる
    [ 2015/08/26 19:34 ] [ 編集 ]
  293. ※292
    アメリカは距離的な関係で中国や半島に対する知識が日本より5年~10年遅れている

    アメリカの反日を相手にするなら5年~10年前の日本を相手にすると思えばいい
    [ 2015/08/26 20:03 ] [ 編集 ]
  294. 戦争を起こすのは悪い事。それは間違いない。しかし、あの時に日本が起たなければ、アジアは今でも白人の利益だけを生み出す地域になってた。世界の経済大国トップ10が、すべて欧米になってたよ。
    [ 2015/08/26 20:07 ] [ 編集 ]
  295. イギリスにゴチャゴチャ言われたくねーわ
    [ 2015/08/26 20:08 ] [ 編集 ]
  296. 日本が我が身の都合だけを考えていれば、欧米と激しく対立することも無かったんじゃない?
    満州も日米で食い尽くそうや^^
    ・・・って言えば良かったんだよ。
    [ 2015/08/26 20:22 ] [ 編集 ]
  297. 思うのだが、日中から太平洋に至る道、切っ掛けは満州国建国か
    アレは、ソ連南下を恐れた防衛行動だった
    おまけに満州国あの地域は清の発祥地域であり満州国は正統後継国だ。
    もともと漢族の土地でも国でもなかった訳で、国民党なり中国共産党なりの支那漢族系の国でも支配域でもあり得ない
    支那域を侵略したわけではなく、支那域を逐われた清国再興を手助けしたのが満州建国

    結果として、それを認められず、資源を求めて東南アジアに進出せざるを得なかった
    いや、これは侵略だな
    そして国民党・中共は清を侵略し今に至る

    どこまで行っても、中国・朝鮮が侵略を非難できるはずがないし、清の後継として満州国が認められていればあの戦争になっていたかどうか・・・
    愛親覚羅政権の正統を上手く国際社会に認めさせることができなかった帝国の、というより帝国陸軍の失策ではあったと思うんだ

    戦争に至る道を避ける事はできたと思うんだ
    [ 2015/08/26 20:43 ] [ 編集 ]
  298. 支那人クタバレ 糞食い民族支那やろー ん?

    あ 糞食いは我々朝鮮人でした すいません
    [ 2015/08/26 21:05 ] [ 編集 ]
  299. 今の国連で世界大戦の起こった原因、戦後処理とか見直したらいいんじゃないか?

    国連がすべきことを何にもしてないとしか思えない。
    [ 2015/08/26 21:12 ] [ 編集 ]
  300. ♯296
    残念ながら現代ではないのでな。
    アメリカのみならず欧米各国は、
    日本の事なんて、黄色い猿としか思ってない。
    アジア人なんて未開の奴隷としか思ってないのな。
    日本なんか利用して、掃いて棄てる存在としか考えられないのに、
    そんな同盟結ぶ訳無いよw
    若い人は理解できないと思うけど、
    この時代、白人以外は搾取するための奴隷としか
    考えられてなかったんだから。
    日本が戦ったのは、
    その有色人種への差別意識に対してでもあったんだよ。
    [ 2015/08/26 21:14 ] [ 編集 ]
  301. 日本が来るまで、漢人は平和に暮らしてたって教えてるの!?

    清末期から内戦続きで、欧米に付け込まれて片務的最恵国待遇を要求されたり、ロシアに切り取られた土地の人々の歴史はどこいっちゃった!?
    [ 2015/08/26 21:14 ] [ 編集 ]
  302. 【南・京大・・は真実ではないと思う理由】

     鈴木史朗(フリーアナウンサー)
     1938年、京都生まれ。62年、早稲田大学法学部卒業後、TBSに入社し、アナウンス部へ配属、その後報道局なども経験。主な出演作品に、TBS『さんまのスーパーからくりTV』、『水戸黄門』(ナレーション)、日本テレビ『オジサンズ11』など。著書に『鈴木史朗の健康道場 ご長寿TVで長寿のコツ』(小学館文庫)。

    〈「もう一度南/京へ」〉

     TBSのバラエティ番組『からくりテレビ』の名物コーナーで、私が司会を務めていた「ご長寿早押しクイズ」。毎週数名のご長寿の方にご登場いただき、クイズに答えていただく人気コーナーでしたが、今から十一、二年前、南・戦に参加されていたという会津若松の方にお会いしたことがありました。

     撮影の合間に南/京の話になり、私が「あそこは大変なことがあったから、もう南京には行けませんね」と声をかけると、その方が「いや、私は死ぬまでにもう一度南/京へ行きたいんであります」とおっしゃった。私は驚いて、「どうしてですか」と聞いたところ、こんな話をして下さいました。

     「衛生兵として南/京で日本兵を助けたが、怪我をした中国の敗残兵も助けた。軍のトラックで送ってやったら中国人の家族が非常に感謝して、家宝の掛け軸をくれたんです。

     さらに『戦争が終わったら、ぜひもう一度南/京へ来てほしい。歓待したい。一日千秋(いちじつせんしゅう)の思いで待っている』とまで言われたんです。だから、私は死ぬまでにもう一度南/京に行きたい」

     このことでハッと思い出したのは、私自身が幼いころ、南/京戦直後に中国にわたり、天津で過ごした日々のことでした。それは、「大・殺」があったなどとは到底考えられないほど、大変のどかな日々だったのです。

     この方にはその後、もう一度お会いする機会があったので、「南/京大・殺」の証拠写真とされている、松葉杖をついた片足の中国兵と、笑顔の日本兵が並んで移っている写真を持って行ったんです。キャプションには、「残ぎゃくな日本兵によって、逃げられないように片足を斬り落とされた中国兵」と書かれていました。

     ところが、この写真を見せたところ、南 京戦に参加されたその方がとても喜んだんです。

     「この兵隊のことは良く覚えていますよ。アルマイトがなかったので、ヤカンをつぶして義足を作ってやったんです。いやー、よかった。この写真、いただいてもいいですか」

     他にも、実際に参戦された方々からさまざまなエピソードやをお話しいただきました。

      「たしかに、南 京戦で相手の兵士をころした。だが、それはあくまでも中国の兵士であって、日本兵も戦死しています」

     「トーチカから撃ってくる兵士を仕留めて近づくと、機関銃手はまだあどけない顔の若者で、鎖でつながれていた。武士の情で彼らの墓を作ってやりました」

     「南 京戦後、中国人から『兵隊さんありがとう。あなたの靴を磨かせてください』と言われて、泥だらけだからと断ったのだが、どうしてもといわれたので磨いてもらった。気持ちが嬉しくて、飴玉をあげました」

     そして、少しずつ勉強する時間が取れるようになり、勉強しはじめてみると、東中野修道氏や北村稔氏、また『WiLL』に連載されている西尾幹二氏ら「現代史研究会」の研究成果が自分の体験と重なって、歴史を学べば学ぶほど、また中国での日々を思い出せば思い出すほど、「大・さつなんてあり得ない」という確信を得るにいたったのです。


    ・・続きは下記でどうぞ。

    tp://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid1115.html
    [ 2015/08/26 21:37 ] [ 編集 ]
  303. >202
    でもさあ、WW2の前だって、何回も何回も話合って訴えたんだぜ?
    でも聞く耳もたず、不平等で差別的な条約を飲め、と言われたんだよ…

    今、欧米諸国とそれなりに対等き話し合いが出来るようになってるとしたら、
    WW2で日本が死に物狂いで戦って、
    同じ土俵で語れる人間だって事を証明したからなんだよ…
    だからどうしたってWW2で戦わなきゃ、どうしようもなかった。
    日本はそう追い込まれたんだよ。
    でも戦わずに不平等な条約を飲んでいたら、
    今だに人間扱いさえされてなかったと思う。
    [ 2015/08/26 21:57 ] [ 編集 ]
  304. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/08/26 21:59 ] [ 編集 ]
  305. なんでこんなしょうもない動画のコメなんか翻訳したんだ。
    [ 2015/08/26 22:09 ] [ 編集 ]
  306. >インドネシアをオランダから解放したこととか、
    >戦時中に良いことも同時にやってたんだよね

    正確には日本の降伏後に、元日本兵が個人的に
    インドネシアの独立戦争に参加した
    (戦争中にオランダを追い出したりもしてるけど)
    [ 2015/08/26 22:22 ] [ 編集 ]
  307. どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。BYイギリス人

    ってイギリス人が自分達の過去を棚に上げて言うのが一番怖いわ。
    [ 2015/08/26 22:28 ] [ 編集 ]
  308. ※306
    日本の統治で普通に訓練も教育もしていた
    日本軍残党と一緒に戦った爺さんが「日本に戦い方を教わった」って普通に言ってた

    後のインドネシア官僚たちを育成したのも統治時代に派遣された姉歯準平
    [ 2015/08/26 22:31 ] [ 編集 ]
  309. ※306
    イギリスやアメリカなら制圧して直ぐに自国の大学から選出した人間を派遣したんだろうが

    日本が真っ先にやったのは独立運動を指揮して逮捕されていたスカルノ達の解放だった

    デヴィ夫人も色々書いてるぜ
    [ 2015/08/26 22:36 ] [ 編集 ]
  310. >269
    中国人が韓国朝鮮人を蔑視するときに、奴らの事を「高麗棒子」って呼ぶけど、
    それって朝鮮兵が日本軍の威をかさにきて、
    腰の棒で思い切り中国人を殴りまくったことから来てるらしい。
    元々「棒子」は姦淫した女が産んだ私生児を指した差別用語だったらしいけど、
    差別用語と棒で殴り倒す凶悪さと掛けた言葉で、
    日本軍の傘の陰で好き勝手やっておいて、
    今じゃ、被害者面の上にいけしゃあしゃあと戦勝国面までしてる、
    厚顔無知なのが韓国人って事です。
    [ 2015/08/26 22:54 ] [ 編集 ]
  311.    
    >■共産党はただのロシアの犬に過ぎない。
      他の多くの中国人は賢くないことも問題なんだよ。
      もし中国が日本と一緒に戦ってれば今頃アジアは自由だったし、
      北東アジアの人たちはもっと成功してたはずなんだ。
    >■日本はアジアの先導者だった。
      日本が欧米からアジアを守ってたんだ。
      大戦中、中国は日本を助けるべきだったんだよ。

    本来ならば日本は中国と共に戦うべきだったろうが、毛沢東は既に
    共産主義に傾倒していたし、今の中国みたいに国を一つにまとめる
    事は日本には出来なかったろう。
    中国と一緒に戦う事を想定したとしたら、その相方は毛沢東ではなく
    蒋介石の方だったろうと思うよ。
    いずれにしても中国側からこういう見方をされると中国と韓国の違い
    は大きいと感じるよ。
     
    [ 2015/08/26 22:56 ] [ 編集 ]
  312. >日独はたった2カ国で世界と戦ったんだ。

    イタリア「俺ジャギみたいな扱いなの?」
    [ 2015/08/26 23:12 ] [ 編集 ]
  313. 色々と突っ込みたいコメントが多いのだが、冒頭のものだけピックアップ。
    ※15
    その認識は概ね正しいと思うけど、それを一般的に「侵略戦争」と言うんだよ。
    逆に言えば、この世に自衛目的以外の侵略など無い。全ての国は自国の国益を守る為に侵略するのだから。
    狭義で言えば、武力攻撃にたいする自衛戦争でないと自衛戦争と言えない。
    経済・外交で攻撃された際に、武力で報復したら既に自衛戦争とは言えない。
    ましてや日本は欧米に経済的攻撃を受けてアジア諸国の侵出に活路を見出そうとした訳だから、もはや報復戦争でもなかった。
    止むを得ない事情が有った、日本だけの問題でもなかった、と言う事実主張と、「侵略戦争ではなかった」と言う虚偽には大きな隔たりが有る。

    ※22
    前提の認識自体が間違ってる。
    日独悪玉論は国際的に「当たり前」なのであって、むしろ有識者以外の一般外国人がネット上で日本擁護する意見が出てき始めた事こそ奇跡的な進歩なんだよ。
    なぜなら、国際的には日独悪玉論が日本も含めて国際普遍的に教育されているのは現在進行形なんだから。
    そして日本政府も基本的にその戦勝国史観を受け入れて、反論は一切していないのだから。
    その様な状態で、日本に対する史観が変化する方がおかしい。
    なぜ外国人で日本のウヨ史観を受け入れる人が増えて来ているかと言えば、一重に親日Weeabooが増えて来ているから。
    それは日本のサブカルや、ウヨの嫌いな「社交的サヨな若者」が親日層を増やしているからだ。
    それが通じないのは韓国だけで、それ以外の国はサブカルとサヨの貢献が非常に大きい。
    逆にウヨはネットで毒ばかり吐いて余り貢献度が見えない面が有るくらいだ。
    [ 2015/08/26 23:38 ] [ 編集 ]
  314. ■ この人達の犠牲がなければ、今の強大な日本はなかったと思う。
      まるで亡くなった兵士たちが日本人の背を押しているかのように、
      日本は力強さを取り戻していった。 シンガポール
    <<
    日本どころか、今のアジア・アフリカはなかったと思う。未だにヨーロッパ列強の植民地であり続けているだろう。シンガポールもイギリス植民地のままだ。中国革命も起きていない。中国は国民党の一党独裁政権が続き、欧米列強に蚕食されている。

    [ 2015/08/26 23:40 ] [ 編集 ]
  315. 大東亜共栄圏という名目自体がアジア全体で共に栄えようと考えてた証。当初、日本はアジア開放を目的にもしていた。と同時にアジアからの資源などの助けを必要としていた。
    すでに占領されて列強の犬になっていた地域民とは、どうあっても協力体制はくめず制圧するしかなかったが、自分たちで独立したいと思っていた地域では、協力して関係は良好だった。
    アジアの各国の話まとめると、そんな感じだ。それが終戦まで続いた関係であったとは言わないが。
    [ 2015/08/26 23:49 ] [ 編集 ]
  316. ハルノートを渡されて、開戦せずにいれるかいっ!
    [ 2015/08/26 23:55 ] [ 編集 ]
  317. コメにいるようなまともな中国人が増えると困るから、
    中国共産党は歴史の思想統制をしている。
    だからこそロシア(ソ連継承国)と組んでお手盛り式典をやる。

    日本の呼びかけに応じた中国国民党NO.2汪兆銘の存在が重要。
    排日政策を辞めて和平して、日・中・満州国で英米ソに備え、
    英米の反日煽りに乗せられるなと。
    そこで汪が応じて国民党政府は分裂。
    蒋介石政府VS汪兆銘政府。
    ここは昭和天皇による大東亜戦争開戦の詔勅にもある。

    汪政府中国は日独伊防共協定に加盟、
    独伊ら枢軸国やスペイン・バチカンなどが国家承認。
    大東亜戦争:太平洋戦争開戦後、国家体制が構築されると、
    日本は英米より先に治外法権を廃止し、
    上海租界(英仏のも占領してた)を汪政権へ返還
    悲願を果たした汪は
    「そもそも中国の苦しみは英ら欧米の圧迫による、
    今こそ中国は盟邦日本と大東亜戦争へ参戦し、
    アジアの自由を獲得せよ、東亜民族万歳」と宣言、
    1943年日本の同盟国として英米に宣戦を布告した。
    汪は終戦前に病死するが、戦後蒋は汪派幹部を裏切者として処刑。

    今の中共政府も台湾の国民党馬政権以上に汪派を売国奴として扱い、
    汪夫妻が後手に縄で縛られながら跪く像を作り、
    民衆に唾を吐きかけさせているレベルなんだ。
    [ 2015/08/26 23:55 ] [ 編集 ]
  318. 洗脳が完全に解ければ、聖戦。これが答えだ。
    [ 2015/08/26 23:59 ] [ 編集 ]
  319. ※315
    それもまぁ、嘘では無いんだけど、それだけ言うとどうしても美化に見えちゃうね。
    簡単に言えば、日本は今のアメリカになろうとしてたんだよね。
    日米の太平洋戦争は戦術的には日本が仕掛けた戦争だけど、戦略的にはアメリカによる日本への侵略戦争だったとも言える。
    その結果、日本は侵略され、植民地化はされず独立維持し、米国に反抗出来ない同盟国になった。それは日本が大東亜共栄圏で目指した姿だ。
    アジア諸国を欧米から解放し、独立させて、日本の権威的支配下に置いて、そして今の米国が進めるTPPの様な物を構築しようとした訳だから。
    315の言う通り、欧米支配下に慣れてる国を強引に従わせようとしたのは明らかに悪い事だよね。今の日本がまさにそう。今の日本が欧米の犬だからと中露が攻めて来たら迷惑この上ないのと同じ。
    そして、TPPでさえ米国のジャイアンぶりにムカ付く日本人が多いのに、日本の場合は外交圧力だけで大東亜共栄圏を進めた訳では無く、武力圧力までプラスされていたのだから、今の米国のTPPよりも凶悪と言える。
    確かに、当時、アジア人は欧米から見下されてたから、同じアジア人として同胞をもっと欧米に負けない文化人にしたい、と言う善意も有ったとは思うけど、悪い面は確実に有ったのだから、そこを抜かして良い面だけアピールすると、やっぱり「美化」に見えちゃう。
    [ 2015/08/27 00:03 ] [ 編集 ]
  320. 訂正したい
    ひとつだけ訂正させていただきます
    WW2期間に朝鮮半島で軍事行動を行った国は無い
    [ 2015/08/27 00:59 ] [ 編集 ]
  321. 単純に資源が乏しいのを知ってて欧米が日本に嫌がらせしたからでしょ
    [ 2015/08/27 03:48 ] [ 編集 ]
  322. >日本はより弱いアジアの国を植民地化するために、
    >  米英蘭仏と争っていた

     弱いアジアの国なんてなかったよ
    国だったのは日本とタイと中国だけだ
    他は欧米列強の植民地だよ。

     植民地の解放なんて綺麗ごとは言わないが
    日本も植民地にされるかも知れないという
    不安から、白人をアジアから追い出そうとしただけだよ。

     日本は戦いに敗れ、欧米は植民地を失った。
    真の勝者は、独立を勝ち取った国々だと思う。
    [ 2015/08/27 04:55 ] [ 編集 ]
  323. ※283
    それ言ったら肯定派の証拠の信憑性も無くなっちゃうわけですが…
    どちらの証拠も信憑性に欠けるというのなら、別の角度から検証してみてはいかがか。
    日本は今も昔も真面目で礼儀正しく秩序を重んじる国民性で知られているのに、戦時中アジアで暴れ回ったと言われている。
    言っているのは主に戦勝国筆頭のアメリカ、あるいは半日特亜。
    だが虐殺等の確かな証拠は無し。

    確かな事実としては、日本が統治した国々では、現地人に教育や、時には軍事教練等も施し、要職にも就かせているということ。
    これらは明らかに欧米の植民地政策とは異なる。
    なのに南京では理由もなく虐殺を行ったという。

    アメリカには嘘をつく理由がある。
    現にGHQが戦後の日本を自虐史観で洗脳していた。
    一緒になって反日を叫ぶ中韓などは世界で最も信用に値しない連中であることは、多くの実績を見れば明らか。
    不思議なのは、確かな証拠も無い状態で、そんな連中の証言を鵜呑みにして、世界で最も信用度の高い日本人の言い分に聞く耳を持たないこと。
    日頃の行いとは何なのか?
    [ 2015/08/27 05:12 ] [ 編集 ]
  324. 米国、或いは連合軍による宣戦布告がいつだったのかをはっきりさせるのが良い。
    米国による石油禁輸の日か。
    ABCD包囲網の日か。
    [ 2015/08/27 06:24 ] [ 編集 ]
  325. 日本兵の戦犯認定があまりにねつ造言いがかりが多くて何人かの日本将校を助けるために
    現地の人たちやアメリカ兵側からも抗議や署名が起きて助かった人、助からず処刑された人がいたよね

    パール判事は勇気ある人。有色人種であのときよく発言してくれたよ



    連合軍の正義が崩れるから絶対に認めないだろうけど日本がなぜ戦わざるを得なかったか、侵略とは何か資料だけでいいから見てくれ
    GHQの検閲資料ではなく、当時の各国新聞や死者数、人口推移、戦犯とされた人らの遺書でもいい
    彼らは恨みとかじゃなく最後まで世界平和のためにこうしろと心配して処刑されてるよ

    だいたいアメリカも戦犯を取り消したじゃん。名誉回復されてる。戦犯だと騒ぐ無知は調べてほしい
    [ 2015/08/27 06:44 ] [ 編集 ]
  326. ※283
    お前らがどんなに喚こうが
    中帰連が獄中で書いた文書なんかより写真や映像の方が証拠能力は上

    な~にが「映像なんていくらでも作れるよ~」だw
    文書の方がいくらでも作れるわw

    何より矛盾する映像や写真が偽物って暴いてから出直してこい
    肯定派の写真なんてほぼ全て暴かれてるじゃねーかwww
    [ 2015/08/27 07:05 ] [ 編集 ]
  327. ※322
    >綺麗ごとは言わないが

    どこが綺麗ごとなんだ?
    「解放でも何でもいいから西欧からアジアを取り上げて味方にしたかった」

    今でこそ結果的に肯定されてるが当時の世界にとっては文明を破壊する悪魔の所業
    アジアが独立しなければ今でも全面的に否定されていたであろう行為

    結果的に否定されたり肯定されたりで顔色を窺い遠慮して言い方を変える必要なんてないね
    [ 2015/08/27 07:13 ] [ 編集 ]
  328. 今の逼迫した世界情勢考えたら、過去の被害がどうのとか
    アホみたいに悠長な事言ってられない状況なんだけど。
    国も個人も我に返って必死で防御を固めている最中に
    脳内モルヒネで現実逃避する花畑が内外問わず多い事に苛つく。
    [ 2015/08/27 07:14 ] [ 編集 ]
  329. ※194 東京大空襲は、10万人以上の人をたった一晩(8時間程度)のうちに殺戮した
    <別に、核じゃなくても大量物量投入による、研究された通常兵器は、悪魔のような、大量殺戮を可能にする。(東京だけでなく日本中で空襲が行われた)ただ日本には、そのように有り余るほどの武器弾薬による兵站が、無かったけどな。そもそも核以外で、これほどの民間人を、大量虐殺をした国って、どこなんだ?
    [ 2015/08/27 09:02 ] [ 編集 ]
  330. 日本の失敗はただ負けたこと。それだけ!アジアに謝罪が必要なのは負けたことへの謝罪だけ。もし次戦争になればどんな手段を取ろうが勝つことだけをかんがえろ
    [ 2015/08/27 10:08 ] [ 編集 ]
  331. 既に亡くなってしまった祖父の親友で、芸州(広島県)士族の末裔の兵士がいたと聞いている。その親友は、若い頃にオランダの植民地にされていたインドネシアのフィルムを見て、その中でまるでオランダ人の奴隷のような扱いを受けていたインドネシア人を見て憤りを感じていたらしく、たまたま兵士として派遣された所がインドネシアだった。その親友は「お前は士族の末裔で、弱者を救い、世の中の為になることに命を懸ける生き方をしなさい。武士は死に場所が大切だ。」と、やはり祖父、本家の当主達から指導を受けていたらしい。日本が敗戦した際、その親友は「日本国がインドネシアの人々に約束を果たせなかった。俺は個人でインドネシアの人々に独立という約束を果たす為、本国に帰還しない。」と言ってインドネシアに残留し、そのご独立戦争で戦死したと聞いたと祖父は言っていた。俺が小さい頃に祖父の口から直接聞いた話で、俺達兄弟の前で涙なんか見せなかった祖父が、涙を流しながらその話を孫に聞かせてくれた。俺は何故かその時号泣しながら、その話を聞いたのを覚えている。祖父は「爺ちゃんの青春時代の思い出だ。お前達(孫達)も悔いの無い生き方をしてくれ」と話を締めくくったのを覚えている。その後、悔いばかりの生き方をしているがwwww。
    [ 2015/08/27 10:29 ] [ 編集 ]
  332. 自称「お利口さん?」の左翼達
    利口ぶっている戦後左翼が実は一番米国の「war guilt information program政策」に脳を染められていることに己自身が気付いていない。ルーズベルト大統領下のアメリカが、早期から日本を叩き潰したかった意図を持っていたことは、当時の状況から明らか。事前にアメリカがヨーロッパ戦線に参加する前提条件として、英国に日英同盟を解消させ、日本に鉄鉱石禁輸をし、ABCD各国で日本を取り囲むように、日本に石油禁輸をした。また、通常猶予期間を設けるべき、「ハルノート」に猶予期間を設けず、「今やれ、直ちに撤退しろ」的要求を突きつけた。経済的圧力により、日本国民の生殺与奪を人質に、日本に圧力をかけて日本が戦争に進まざるを得ない「定石」をしかけた。戦後馬鹿左翼は、アメリカの占領政策に見事に脳を染められ、アメリカを敵認識しつつ脳内はアメリカのコントロール下にあるというお馬鹿状態に現状あるwww。
    [ 2015/08/27 10:41 ] [ 編集 ]
  333. 左脳はやはり純粋培養?
    全ては第一次世界大戦終結後のベルサイユ条約締結時に、当時国際連盟常任理事国だった日本が、アジア、アフリカの植民地解放を狙った「人種差別撤廃条約案」を提出し、苦労の末、英、仏等が条約調印の約束をするまでこぎつけたのに、当時の議長国アメリカのウイルソン大統領が、多数決ではない異例の「満場一致論」を主張し、廃案になってしまった件で、植民地経営により世界同時不況を乗り切ろうとしていた欧米列強にとって、日本が目障りであり自国の経済的危機に感じたんだろう。敗戦後に戦事遂行の為、東南アジア諸国を転戦し、短期駐留した事実を捉え「日本の植民地支配」と糾弾した真の植民地支配者達の態度、主張をみても信用できない戦勝国の「戦後対日洗脳政策」に脳を染められたのが左翼達です。お馬鹿達でしょ?wwww。
    [ 2015/08/27 10:50 ] [ 編集 ]
  334. 当時の映像写真なんてキャプションを変えただけで簡単に捏造出来るのにw
    東中野教授()も裁判でがっつり敗訴したのを知らないの?w
    当時の写真の信用性なんてほとんど皆無だってのは世間の常識なのw
    虐殺はあったという証拠写真にしても、なかったという証拠写真にしてもなw
    東京地裁が「被告東中野の原資料の解釈はおよそ妥当なものとは言い難く,学問研究の成果というに値しないと言って過言ではない」と明言しているし
    高裁・最高裁も地裁の判断を支持しているからな。

    だから嘘をつく必要のない陣中日記や軍事郵便
    そして数々の軍幹部や兵士らの証言やメモ
    あるいはマギー牧師や紅卍会や夏淑琴など複数の証拠が破綻のない形で
    虐殺(程度の差はあれ)・強姦・殺人・略奪があったと示しているのだから
    そちらの方が信用度が高いんだよw
    馬鹿ウヨ、自称愛国者様はもっと物事を多角的に見る癖を付けないとダメだぞw
    [ 2015/08/27 10:57 ] [ 編集 ]
  335. 外人のコメントを見ると、世界各国でどんな「教育」がされているのか良く分かるな。
    あと、それを後押しする工作コメもいつもの通りだ。

    この動画は、とても好きな動画だ。
    帰ったらまた見てみようと思う。
    [ 2015/08/27 11:08 ] [ 編集 ]
  336. ※334
    マギー牧師は日記で嘘って自白している上に自ら撮影した映像ものどかな街並みが映ってるだけで虐殺はおろか市民を追い回す日本兵すら一切映ってない
    東京裁判の証言でも目撃は0と発言
    紅卍会の記録も「何で無差別なのに男ばかりで女子供が全然無いんだ?」とツッコミが入った途端に中国政府は隠蔽

    文書なんて後からいくらでも書き加えて捏造できるのにw

    写真や映像が残ってて証拠が悉く嘘って時点でお前らが提唱するような事件は100%無いよ
    [ 2015/08/27 11:18 ] [ 編集 ]
  337. ※334
    俺の祖父は南京に真っ先に突入した部隊に居た

    最初から安全区の外に市民なんて殆ど残ってなかった
    間違いない

    ブサヨの妄想以外の外国人記者の証言や記録、捕まらずに帰ってきた日本兵の日記に国民党軍の記録さえも何もかもが完全に一致している

    城内に突入するとそこら中に軍服が脱ぎ捨ててあって私服姿の奴らが攻撃してきた
    城内での戦闘自体は無かったに等しいがその後も日本兵が襲われる事件が続いた
    市民は最初は怯えていたが近くに日本兵が居ても全く気にしなくなるのに時間はかからなかった

    全部祖父から直接聞いた話だ
    [ 2015/08/27 11:30 ] [ 編集 ]
  338. 悪いのは下っ端兵士ではなく上官・司令部・政府
    当時も上は無能・ゲス・馬鹿が幅を利かせてるんだから、そんな奴らの命令が絶対の中で勝ち抜くのは無理
    指揮官が真っ先に腹掻っ切って優秀な後塵に席を譲るべき場で遁走するようでは下級兵士と国民が困る

    アジアを先導したかもしれんが、その先は負け戦のデスマだった
    大義名分があっても負けたら、それをネタに戦犯行為を責められる
    当時の日本に足りなかったのは優秀な上官・司令部・政府とリソース
    今も足りんと思うがね

    次戦争を仕掛けて負ければ戦後処理で国が無くなるかもな
    [ 2015/08/27 11:56 ] [ 編集 ]
  339. 大東亜共栄圏を築こうとしたのは日本である。アジアが白人社会の植民地に喘ぎ搾取され、国家として態を為さない状況に置かれていたのは、数多の国民の知る処である。今大国と驕り高ぶっている中国さえ英国の植民地に遭った。大戦について極めて卑劣な言を用いる輩もいるが、戦地に赴いた若い志願兵や学徒は大東亜共栄圏の建設と、国家国民を守護する為に闘った。この事実は歪めてはいけない。更に、一つ付け加えておく、共産党なる政党は国家国民の敵であり、今尚、国民を監視し摘発する行為を繰り返している。この行為がシベリヤで行われ、多くの同胞が死地に追いやられた。良く歴史書を読み返せ、共産党の内部権力争いは血で血を洗う事件が数多くあるのも特徴だ。共産党だけは間違っても信じちゃいけない。省庁や官公労には多くの共産党員が目を光らせ、機密文相などを入。手している
    [ 2015/08/27 12:00 ] [ 編集 ]
  340. 昭和19年の大陸打通作戦は、非の打ち所が無いほどの大勝利で、帝国陸軍史上最大の勝利だった。
    いくら旧軍の悪口を言い立ててみたところで、大陸打通作戦の輝く栄光の3000キロ勝利行軍は消えない。
    97式中戦車チハが弱小とのことなら、弱小なる97式中戦車チハでドツキまわされた中国人は更に惨めだ。
    これで日本人の中国人に対する優越性は、確固たるものになった。中国人は日本人に劣っている、
    徹底的に劣っている。優秀な日本人と劣等な中国人、これを証明したのが大陸打通作戦だった。
    対独戦と比べて対日戦はマイナーという主張も聞いているが、その場合、対日戦オンリーでしかも
    連戦連敗だった中国はゴミ扱いとなる。
    大陸打通作戦の輝く栄光の3000キロ勝利行軍を語り継ぎ、日本人の中国人に対する優越感をかみ締めていこう!
    [ 2015/08/27 12:11 ] [ 編集 ]
  341. ※336
    紅卍会の記録だと女性・こどもの数が異常に少ないけど
    崇善堂や衛生局だとそこそこあるんだよねwww

    >東京裁判の証言でも目撃は0と発言
    ブルックス弁護人とのやり取りで一件見たおって証言しているけどw
    呼吸をするように嘘をつくんだな
    [ 2015/08/27 12:21 ] [ 編集 ]
  342. ※337
    まさかとは思いますが、この「祖父」とは、あなたの想像上の存在にすぎないのではないでしょうか。
    [ 2015/08/27 12:34 ] [ 編集 ]
  343. ※340
    中国人ごときに対する局地的な勝利で太平洋戦争は勝てたのかね?
    旧軍は守るべき国民・国土・主権を守れず、国が言うほど米英より勝ってはいなかった事を、絶対に勝たなければならない大局で負けて示した
    その言い分であれば米英からすれば旧軍はなんだ?ゴミか?
    言ってみろ敗北主義者め
    [ 2015/08/27 12:50 ] [ 編集 ]
  344.    
    昭和天皇は、ヒットラーと組むことに強い不快感を持たれていた。「あんな成り上がり者と組んで良いことはない」とのお言葉がある。そして実際に、陛下の予想された通りになった。決して米国との戦争を望んではおられなかったのだ。

    やはり、当時の日本には外交分析力が決定的に不足していた。米国が日本の支那進出と、経済発展そのものを脅威とみなしていたのだから、ペースを落とし、静かに力を蓄えていけばよかったのに、道を誤ったと言える。昭和天皇はその実態を見抜いておられたのだ。

    昭和天皇のご意思に反した陸軍は、やはり国賊と言わなければならない。
    [ 2015/08/27 13:08 ] [ 編集 ]
  345. ※341
    自分が見た訳じゃ無いって濁している
    後に日記で嘘と自白

    そもそも一件見たか見てないか議論してる時点でお前らや中帰連はデタラメ
    [ 2015/08/27 13:15 ] [ 編集 ]
  346. ムッソリーニを排除して手のひらを返したイタリア・・・
    [ 2015/08/27 13:41 ] [ 編集 ]
  347. ※341
    崇善堂クソワロタww

    崇拝堂も衛生局も埋葬に携わったリストに一切記載されておらず関わったのは紅卍会と国際委員会だけ
    崇善堂の文書は10年も経ってから作られた捏造文書で12人で南京戦13日目まで一日140体を埋葬し14日目以降一日2500体を埋葬したとするめちゃくちゃな内容

    東京裁判の時から有り得ないってツッコミ入りまくってますがww
    [ 2015/08/27 13:51 ] [ 編集 ]
  348. ※344
    天皇は言いかえれば国王
    意思に反した軍を罰し統制を取り戻すべきところを、天皇という立場を使ってでもそうしなかった事は例え何を言おうとも、軍の無謀に自らの国を預け亡国の危機に晒した事に変わりはない
    ヒトラーとの共同戦線について積極的に関わりを絶ち、アメリカとの戦争を避けるべきと思うのなら何としてでも止めねばならなかった
    本気で考えていなかった故に軍の無謀を許した昭和天皇は張子の虎も同然
    敗戦国の主として戦犯で裁かれるべきであった
    [ 2015/08/27 14:07 ] [ 編集 ]
  349. お祖父さんの話はおそらく本当だと思うよ。

    『厦門と広東南京と漢口』南洋協会 昭和13年←これに英国陸軍大尉パトリック・スミスという人が南京を視察した記録が載ってるけど、蒋介石びいきの記者がずいぶんとデマを流してたようで、実際南京に来たら、南京少女は日本兵を見ても逃げないし、むしろ農民はシナ兵に憎悪の目をむけていると。シナ兵は農民コロして衣服を着替えて証拠隠滅の為一家皆殺しにして川に投げ捨て、それがバレて日本軍に銃サツされることろを何度か目撃したと書いている。
    また南京はそこそこ繁栄した商業地域だったようで、被害が大きかったのは商人達は早々に家財まとめて逃げてしまい、(おそらくシナ兵が略奪するものがなく)腹いせに破壊しまくったからだそうだ。
    それを裏付ける証拠として国民党の建物はきれいに残ってたって。
    漢口、蘇州などは事前に国民党首脳に大金渡して手加減させたらしい。
    まぁ興味があれば近デジで読めるので。
    他にも色々読めば、シナってホントあらゆるプロパガンダ流してたってのがわかるから。
    [ 2015/08/27 14:21 ] [ 編集 ]
  350. >13日目まで一日140体を埋葬し14日目以降一日2500体を埋葬したとするめちゃくちゃな内容
    そのくらいの数は全然余裕だよ。
    当時の埋葬なんて一人一人の墓穴を掘って墓石を立てるわけじゃないんだぜ。
    デカい穴を掘ってリヤカーみたいなもので集めてきた死体をと投入するだけだろ。
    穴には事欠かなかっただろうな。
    塹壕が張り巡らされていただろうから。
    もしくは日本軍のように焼き棄てたりデカい河に流しておしまい。
    詳しい資料は残ってないから詳細は知らないがな。

    崇善堂の埋葬数が捏造だとするとまったく計算が合わなくなるんだよな。
    紅卍やその他の組織の埋葬数だけでは総埋葬数にまるで足りなくなるけど
    崇善堂の数があると過不足なくちょうどよくなるというw
    [ 2015/08/27 14:22 ] [ 編集 ]
  351. ※348
    天皇という機関が日本の歴史において
    張り子の虎ではなかった時期を探す方が難しいけどな。
    天武、桓武を始めとする数人しか新政じゃないじゃん。
    [ 2015/08/27 14:31 ] [ 編集 ]
  352. ※350
    そら合わなくなるだろww
    だって崇善堂の数を足して出した数字なんだからww

    崇善堂というのは12人からなる団体で日本軍が行った埋葬をちょっと手伝っただけで独自の埋葬自体していない
    当時の埋葬を行った団体の記録にも崇善堂なんて一切載ってない

    紅卍会と同じ場所で活動していたと主張してるにも関わらず女子供の数がやたら多い
    そして崇善堂の記録文書は南京戦当時の物ではなく東京裁判直前に作られた物だ
    当時の崇善堂の記録なんてあるわけない
    だって埋葬なんてしてないんだもんwwww

    数が合わない?だからその数も全部嘘

    同じ事何度も言わせるのはバカの特徴ですな
    [ 2015/08/27 14:48 ] [ 編集 ]
  353. 今の日本人はあんな屈強な精神力持ってないけどね
    [ 2015/08/27 14:50 ] [ 編集 ]
  354. 中国政府も遺骨発掘したら数が全然少なくて
    「日本軍は死体を揚子江に捨てたから溶けて無くなったアル」
    って言ってたよな

    埋葬記録という動かぬ証拠があるって言うなら埋葬してある筈だろと
    [ 2015/08/27 15:19 ] [ 編集 ]
  355. 当時の紅卍会の埋葬数すら水増しだからな
    日本軍が金出してたから報告を水増しした方がたくさん貰えたそうな
    [ 2015/08/27 15:34 ] [ 編集 ]
  356. >崇善堂というのは12人からなる団体で
    一隊あたり12人ってだけだぞw
    いい加減な知識で語ってくれるなw
    埋葬隊全体の編成は約40人だし、
    それ以外にも雇っていたのかどうかは
    詳細な資料がないからわからないけどな。

    仕事も食料もなかったから賃金を支払わなくとも
    食事さえ出せれば現地の農民などの参加者はいくらでも集まっただろう。
    資料もそういう記述があるしな。
    実際の埋葬方法は資料がないから不明だが
    40人もいりゃ簡易な埋葬なら一日に100や200は余裕。
    塹壕にでもぶちこんで焼くなり埋めるなりするだけだからな。
    [ 2015/08/27 15:42 ] [ 編集 ]
  357. ※355
    10や20ならいざ知らず千単位万単位で水増ししたら
    日本軍もアホじゃねえんだから気づくだろw
    それとも当時の日本の軍人にはそんなことにも気づかないほどの間抜け集団だと言いたいのかな?
    [ 2015/08/27 15:44 ] [ 編集 ]
  358.  
    >日本には美しい文化が数えきれないくらいあるのに、
    >どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。イギリス

    よりによって、イギリス人がどの口で言うのか…ほんとに頭おかしい。

    欧米の侵略が隣国まできていて、日本が抵抗しないわけがないだろう。
    ご近所である他のアジアの国にしても、あっさり侵略される弱さが
    日本の利益にとって迷惑な存在だった。

    自分のことを棚に上げる欧米、侵略されたアジア各国。
    そんな人らにとやかく批評されるのはウンザリだ。
    [ 2015/08/27 16:00 ] [ 編集 ]
  359. ※356
    あの~反論するなら少しは勉強してから反論してもらえますか?

    その12人の隊一つで一日平均2500人埋葬したと言い張っている
    10年後に作った文書のみでね
    お前は好き勝手妄想してるけど埋葬方法は不明
    どこにも書いてない
    [ 2015/08/27 16:13 ] [ 編集 ]
  360. ※357
    今発覚してるのは雪の日に六千人埋葬したってやつだな
    そもそも紅卍会でも一日800が限度だったそうな
    [ 2015/08/27 16:16 ] [ 編集 ]
  361. 日本は欧米に侵略されなくとも大切な文化を自ら捨てたけどな。
    それは性文化だ。
    夜ばいに娘宿に衆道。
    「今夜うちのかかあのこと慰めてやってくれや」なんて会話は
    今の日本にはもうない。
    明治維新以降これらの文化は日本人自ら捨てたんだよ。
    キリスト教文化に感化されてな。
    [ 2015/08/27 16:17 ] [ 編集 ]
  362. ※359
    ※360
    やろうと思えばできるんだろどんな埋葬方法か知らんが。
    前後数日をまとめて報告しただけかもしれないしな。
    できねえって言ってるのは否定派の妄想と言いがかりじゃんw

    当時の日本軍が大掛かりな水増しにも気づけない
    よほどの無能集団ということが主張したいならそれでもいいんじゃね?
    日本軍はその水増しに対してどれだけの金をドブに捨てたんだろうねw
    [ 2015/08/27 16:26 ] [ 編集 ]
  363. ※362
    妄想?唐突に「豚が空を飛んだ」と言われて方法も何も書いてないどっかの誰かが書いた「ぼくの日記」しか証拠が無い場合
    信用しないのが正常な判断力というものだが?
    「そんなの~なんか方法があるんだろ」って信用するキ○ガイも居るようだがな

    そもそもそんな骨は中国政府が探しても出てこなかったんだよ
    [ 2015/08/27 17:01 ] [ 編集 ]
  364. ※360
    一日だけ特別多くて
    調べたらよりによってその日は大雪だったアレか
    [ 2015/08/27 17:43 ] [ 編集 ]
  365. ※361
    100年後にエロ漫画や週刊誌まに受けた奴が似たような事言ってそうだな
    [ 2015/08/27 17:55 ] [ 編集 ]
  366. 南京虐殺記念館な、いったけど虚しいぜ。
    外に土から半分でた状態の多数の遺骨がそのまま展示されてるんだよ。
    雨で流れないよう、屋根だけつけてな。
    何のお骨かわからない、やったのは日本軍か国民党軍か共産軍か、はたまたただの古いお墓か、なんだったとしてもこんなプロパガンダの為だけにさらされ続ける遺骨って、なんて憐れなんだろうと。
    中の展示品に至っては、酷さを煽る為だけの演出で、血のついた布の横に「模造品」の注意書き。全部模造品。
    悪名高い朝日の百人斬り新聞がデカデカと掲げられ、入口には「村山富市」だのの名前が入った千羽鶴がいっぱい。
    出口付近になると急に明るい作りになり、「しかし共産党軍は戦って正義の勝利を得たのでした!」の構図。国民党どこいった。
    これ韓国人と一緒に回ったんだけどさ。お互い乾いた笑いしか出なかったわ。

    たまたま南京の街で話す機会があった老夫婦が、日本人の自分を歓待してくれたのが余計に皮肉だった。
    [ 2015/08/27 18:04 ] [ 編集 ]
  367. 在日さんがいくら火病をおこしても、
    南京大虐殺なんて、起こってないもの。
    南京大虐殺として世界中に出回った写真は、
    通州事件のものとかね。ホントよくやるよ。
    いかに日本軍が酷いと世界が信じたら、
    連合国側も都合がよかったら、
    まことしやかなに流れちゃったけど。

    ほかにも色々とんでもない大ボラも吹いてたよな。
    さすがにホラが過ぎてばれちゃったよねw
    [ 2015/08/27 18:11 ] [ 編集 ]
  368. ※363
    どんなにインチキ研究者がインチキ論文を発表しても
    ネットde真実系のサイトを作っても
    ブログのコメント欄で喚いても
    南京のホロコーストは世界の定説だからw

    ※365
    柳田国男みたいな政府の御用学者様は絶対に書かないけどなw
    有名な津山三十三人殺しだって動機はたくさんあるけど
    最終的に引き金をひいたのは夜ばいを断られた事だからな
    司馬遼太郎とか読んでれば若衆宿なんてものも普通に知ってるはずなんだがな
    [ 2015/08/27 18:11 ] [ 編集 ]
  369. ※364
    世界にとってはそんな細かいディテールはどうでもいいんだよ
    ホロコーストはあったというところからしか議論は始まらないし
    その悲しい出来事を未来にどう活かしていくかってことだからな
    ホロコーストを否定する人間はどこでも基本的に忌み嫌われるから
    ネットのコメント欄から出てこないでねw
    日本の恥を世界にさらさないでねwww
    [ 2015/08/27 18:21 ] [ 編集 ]
  370. ※369
    つまり世界の思い込み以外に根拠ないんだな
    [ 2015/08/27 18:35 ] [ 編集 ]
  371. ※370
    世界の思い込みだとキミが思い込んでいるだけだな
    これからもネットの世界で必死に主張していってください
    世界はあなたを相手にしないけど
    [ 2015/08/27 18:42 ] [ 編集 ]
  372. ※368
    どんなにインチキ学者がインチキ裁判ごり押ししても無駄ですよ~wwww
    ネットの普及でこれからも凄まじい勢いで嘘は暴かれるです~wwww
    時代の波に乗り遅れるな!です~wwwwww
    [ 2015/08/27 18:43 ] [ 編集 ]
  373. ※371
    じゃあさっさと文字通り自分の「世界」に帰れ

    お前はここや論理的な世界じゃ相手にされないんだから
    [ 2015/08/27 18:45 ] [ 編集 ]
  374. なるほど

    ネットde真実VS戦勝国大本営発表de真実


    今後に期待だな
    [ 2015/08/27 19:00 ] [ 編集 ]
  375. ネトウヨが 元気に吠える 秋の夜
    [ 2015/08/27 19:05 ] [ 編集 ]
  376. っていうかネトウヨは当時の実際の写真や映像をちゃんと世界に拡散してんの?

    最低限やるべき事やってほしいね
    [ 2015/08/27 19:24 ] [ 編集 ]
  377. とりあえずチョンは黙れ!の一言だな
    [ 2015/08/27 19:26 ] [ 編集 ]
  378. ※369
    世界中の人間がどう言おうと、事実かそうでないかのほうが大事だ。
    あなたみたいな人は世間の流れが変わって、
    いままで正しいとされていたことが間違いだと言われるようになったら
    実は私も前からそう思っていたなどと言い出すのだろう。
    なんの得にならなくても事実でないことは事実でないと言い続ける、
    このコメント欄にもたくさんいるそういう人たちを、
    私は尊敬する。
    [ 2015/08/27 19:31 ] [ 編集 ]
  379. それよりも日本を批判してる奴ってなんでそんなに熱くなってるの?

    日本に生まれて日本で育って日本人として生きてる筈なのにそこまで強く批判出来るのが凄い。

    自分だったら仮に日本がそういう事をしていたとしても周りの人にまで強く批判を押し付けるような事はしないよ。

    少なくとも今日本人として生きていけるのは先人の方達のおかげだからね。

    それでも批判がしたいのなら日本国籍を捨てて海外に移住してそこで1人で家にこもってブツブツ批判の言葉を喋っとけばいいんじゃない?

    まあまず批判してる人が日本人かどうかさえ怪しいけど。
    [ 2015/08/27 19:47 ] [ 編集 ]
  380. No title
    あのさ、いろいろ詭弁を述べててもさ、

    共産主義者の一党独裁国家の中国の言う事を信じても良いの?

    この一言で終わる話なのよ。
    [ 2015/08/27 19:48 ] [ 編集 ]
  381. 誰も突っ込まないから言わせて貰うけど
    南京維新政府が南京で樹立したのは南京戦の2ヶ月後だよ

    海外の人間は南京政府の存在すら知らないんじゃね?
    [ 2015/08/27 19:57 ] [ 編集 ]
  382. ※379
    落ち着けって
    [ 2015/08/27 20:06 ] [ 編集 ]
  383. 崇善堂や衛生局だとそこそこあるんだよねwww

    この嘘吐き 崇善堂が南京陥落当時に活動していたという証拠がどこにある。戦後につくられた証拠だよ。

    [ 2015/08/27 20:25 ] [ 編集 ]
  384. 334
    「東中野教授()も裁判でがっつり敗訴したのを知らないの?w 」
       ↓
    裁判というのは歴史の真実を判定するためのものではないよ。それは名誉棄損の裁判だから、馬鹿に馬鹿と言ったら名誉棄損になる。本当に馬鹿かどうかを判定するものではないのだよ。


    334
    「当時の写真の信用性なんてほとんど皆無だってのは世間の常識なのw
    虐殺はあったという証拠写真にしても、なかったという証拠写真にしてもなw 」
       ↓

    あんたは本物の悪人だね。当時の南京市民と日本軍が交流する本物の写真とかはたくそんあるけど。なかったと証明する写真というのは論理的にありえない。

    しかし、あったという証拠写真は、本物が1枚あればそれが証明する証拠になる。しかし、1枚もないのだよ。

    334
    「だから嘘をつく必要のない陣中日記や軍事郵便 そして数々の軍幹部や兵士らの証言やメモ あるいはマギー牧師や紅卍会や夏淑琴など複数の証拠が破綻のない形で 虐殺(程度の差はあれ)・強姦・殺人・略奪があったと示しているのだから 」
        ↓
    それらのうち、ただ一つでも南京大虐殺を証明するものがあれば、即、論争に決着がついているよ。日本軍の実名の参戦者で南京大虐殺の証言をした人は、今まですべて嘘が暴かれているよ。


    たった一つでいいから、証拠を示してみなさい。

      

    [ 2015/08/27 20:40 ] [ 編集 ]
  385. 日本やタイからしたら欧米によるアジアの殖民地化は
    明日は我が身で気が気でなかったであろう背景も考慮しないとな
    [ 2015/08/27 20:43 ] [ 編集 ]
  386. ひどいコメントのほとんどは、韓・中と日本の左翼のようだね。
    中国人でもプロパガンダに騙されない人がいるのは驚いた。
    [ 2015/08/27 20:46 ] [ 編集 ]
  387. 名無し
    何に対して落ち着けなんだ?笑

    主語が抜けてますよ。

    後貴方は在日として疑いますね。

    そういう輩が近頃多いので。
    [ 2015/08/27 21:27 ] [ 編集 ]
  388. 東京裁判なんて戦勝国の一方的な認定で最後まで決着が付けられた

    戦勝国は嘘つかないだ?
    なら早く南京虐殺が「あった」って偽物じゃない証拠出せよ
    早くイラクの大量破壊兵器出せよ

    アメリカ様は嘘つかないんだろ?あ?

    お前ら作り話で憎悪を煽ってどれだけの日本人をころした?どれだけのイラク人をころした?
    [ 2015/08/27 21:31 ] [ 編集 ]
  389. 戦争が目的で戦争するわけじゃない。
    誇りに思っているわけじゃないが土台になった兵士には敬服する
    [ 2015/08/27 22:07 ] [ 編集 ]
  390. いろいろな話はあるだろうが、
    日米のお互いの戦士たちに敬意を払う点は純粋に大事にしたい。
    [ 2015/08/27 22:08 ] [ 編集 ]
  391. 日本兵の近くで爆竹で遊ぶ中国人の子供の映像もある
    背景にはハッキリ南京の城壁が映っている

    肯定派や歴史捏造主義者の主張するような日本軍なら
    日本兵の近くで爆竹の音なんてしたら血が飛び散る騒ぎになった筈

    そもそも否定派がインチキ写真を「元はどういう写真でどう細工したか」をちゃんと暴いてんだから
    次は肯定派の番だよ

    さぁ、矛盾する写真や映像がどのように捏造されたか説明するんだ!
    [ 2015/08/27 22:42 ] [ 編集 ]
  392. >でもアジアの一般市民相手に日本兵は無慈悲に残酷に暴れまわった。
    >さらには化学兵器まで使ってたんだから。

    国民に嘘を教えるようなキ○ガイ国家に生まれたのは不幸だったね
    [ 2015/08/27 22:58 ] [ 編集 ]
  393. 化学兵器使ったって言ったのは金子安治とかいう元兵士の大嘘つき
    入隊年月日が既に嘘

    しかも奴が化学兵器と言い張ってたのは催涙兵器の事で結局使用命令は出なかった
    [ 2015/08/27 23:23 ] [ 編集 ]
  394. 通州の中国人にコロされた日本人の写真を今でも「日本軍にコロされた中国人」って紹介してる事に
    外国人は何の罪悪感も無いのかね?


    イエス・キリストも孔子も呆れてるだろうよ
    [ 2015/08/27 23:29 ] [ 編集 ]
  395. 次勝てばいいじゃん終わった事をウダウダ言うなよw
    どっかの国みてーじゃんwww
    [ 2015/08/28 00:05 ] [ 編集 ]
  396. マスコミはむしろ戦争煽ってるよな
    「勝てばいいんだよ勝てば(笑)勝ちさえすれば批判されません(爆)」
    [ 2015/08/28 00:25 ] [ 編集 ]
  397. 大東亜会議に参加したビルマ(ミャンマー)以外にも、
    日本が独立を承認したインドシナの国々には、
    ベトナム帝国、カンボジア王国、ラオス王国
    があるよ。
    [ 2015/08/28 01:14 ] [ 編集 ]
  398. 細菌兵器じゃないの?
    中国で人体実験をやったのは実証ずみ
    [ 2015/08/28 02:07 ] [ 編集 ]
  399. 敗戦時 GHQに実験データを渡す代わりに戦犯を免れたんだろ
    日本の研究者達 
    [ 2015/08/28 02:12 ] [ 編集 ]
  400. 日本が中国で人体実験をやったのは事実だから
    [ 2015/08/28 02:17 ] [ 編集 ]
  401. 日本とドイツはいけにえのヒツジにされちゃったんだよ。
    連合国見てみればわかるが真黒だからな。
    内部からたたかれないためには外部に目をそらさせなければならない。
    [ 2015/08/28 02:24 ] [ 編集 ]
  402. ななし
    国会で在庫の母国の国防動員法が(海外に住む在庫)は日本と戦争になったら、その国で戦闘員になると法制化されてることが暴露され議題にあがったよ。w

    もう、一般国民が知ることになるけど、どうすんの?www
    [ 2015/08/28 02:55 ] [ 編集 ]
  403. 日本人がシナで人体実験をやったのではなく伝染病の防疫をやってたという良い事実はあるよ。

    731部隊は防疫部隊であることはアメリカの公式資料でも明らか。
    [ 2015/08/28 03:01 ] [ 編集 ]
  404. 日本の大陸での人体実験の無実は当時敵国のアメリカの戦時中戦後の資料が証明してるからなぁ

    ってか動画の中国人大丈夫か?拘束されてんじゃね?
    [ 2015/08/28 03:12 ] [ 編集 ]
  405. 結局は大国同士の利権争いでしかないのに
    勝った方が正義、負けた方が悪になっちゃうのが笑えるね
    連合国側の人種差別も植民地支配もなかったことに
    日本がアジア解放の為に戦ったなんてポーズに乗る気はないが
    結果論的に植民地主義を破壊したのは日本なんだけどな
    その日本だけがいまだに植民地支配に謝罪し土下座させられてるのは
    本当に笑える
    [ 2015/08/28 03:37 ] [ 編集 ]
  406. 外人はバカ
    [ 2015/08/28 04:40 ] [ 編集 ]
  407. ※398
    それ嘘って実証済みだから

    疫病撒き散らしたのは堤防爆破した蒋介石
    日本は防菌研究して一般市民も助けてあげたんだぜ

    ぜーんぶアメリカが資料公開してて「細菌戦の必要なし」とまで報告されてる
    [ 2015/08/28 05:20 ] [ 編集 ]
  408. ジャップはクズ
    永遠の謝罪と原爆に感謝せよ
    [ 2015/08/28 06:28 ] [ 編集 ]
  409. ※407
    まったくだ
    398みたいな思い込みのアホはどうにかして欲しいわ

    つか、本スレの外人の見解も的外れなものが無駄に多くてどうしようもない
    [ 2015/08/28 06:33 ] [ 編集 ]
  410. コメントのアイスランドの人は
    石油のためといったが、原因はそうだ
    ただ、その石油を絶たれた行き着く先は日本の没落
    有色人種の日本が没落し、植民地となれば
    未来永劫、有色人種は白人の奴隷だ
    今のイスラエルとパレスチナ以上の軍事力と経済力で支配されていた
    [ 2015/08/28 07:22 ] [ 編集 ]
  411. ABCD包囲陣やらハルノートが全てだろ
    日本がやりたくてアメ公に喧嘩売ったんじゃないわ

    奴等が巻き込んだんだよ。
    [ 2015/08/28 09:09 ] [ 編集 ]
  412. キモ。韓国人みたいなメンタルしてるな。
    [ 2015/08/28 10:06 ] [ 編集 ]
  413. ※372
    インチキ学者ってのは最高裁まで争ったのに
    「おまえのは学術的研究に値しない」と判決を頂いた東中野教授のことですかねw

    ※374
    >ネットde真実VS戦勝国大本営発表de真実
    大本営発表ではなく多数の高官・兵士による証言や日記、メモなどだね。

    ※378
    >世界中の人間がどう言おうと、事実かそうでないかのほうが大事だ。
    お前の中でだけ事実としてこれからの人生歩んでいってください。
    世界は南京虐殺は事実であるとして歩んでいきますから。

    ※379
    >それよりも日本を批判してる奴ってなんでそんなに熱くなってるの?
    ここに日本を批判している人なんているの?
    戦争でホロコーストが起きるなんて別に珍しくもないし
    日本が関わった戦争でそういう事実があったんだねという確認だよ。
    これを批判だと思うのならキミは心の病気だよ。
    織田信長が宗教を弾圧して多くの命を奪ったからといって
    信長を批判しているわけではないのと同じだよ。
    俺は信長大好きだしね。
    [ 2015/08/28 10:19 ] [ 編集 ]
  414. ※383
    >戦後につくられた証拠だよ。
    崇善堂ってのは1797年設立で
    当時においても140年の歴史があったボランティア団体(善堂)だw
    金の出所は不動産。
    南京に広大な土地を持っていてその賃料で慈善事業の金を出してたの。
    寡婦の救済や保育支援、棺材の施し、診療所の運営のような貧民救済が主な活動内容。

    むしろ戦後に作られた証拠ってのを出してくれよw

    ※384
    >しかし、あったという証拠写真は、本物が1枚あればそれが証明する証拠になる。しかし、1枚もないのだよ。
    虐殺の写真なんてどうやって撮影するの?
    あちらこちら路地裏や家の中で惨劇が起きているのにw
    個々の殺人現場としては撮影できるだろうけどね。

    >日本軍の実名の参戦者で南京大虐殺の証言をした人は、今まですべて嘘が暴かれているよ。
    嘘だと言い張っている人がいるだけでしょw
    そもそも虐殺を目撃するなんて言うのは不可能なの。
    個別の戦闘行為、処刑、殺人、死体を目撃する事はできても
    虐殺を目撃する事は個人では不可能なわけ。
    南京と言ってもかなり広いんだから。
    東京でだって個別の交通事故を見る事はできても全部の事故を見る事はできないだろ。
    個人の記憶を繋ぎ合わせる事であの都市で虐殺が起きたという事がわかるだけ。
    そもそも死体なんてなかったなんて言う証言はありえないよ。
    少なくとも戦場には兵士の死体がたくさん転がっているはずなんだから。

    ※391
    プロパガンダ映像を見て喜ぶおばかさんがここにもひとり。


    プロパガンダ映像や東中野や田中みたいなのに騙される人っているんだね。
    [ 2015/08/28 10:57 ] [ 編集 ]
  415. ※414
    南京戦当時に崇善堂が活動した記録なんて一つもねーよ
    日本軍の依頼記録にも国際委員会の記録にもどこにもない

    東京裁判の時にいきなり文書作って提出してきたから弁護士からもツッコミ入りまくってる
    [ 2015/08/28 11:02 ] [ 編集 ]
  416. なんか変わった人が沢山いるね。
    日本人向けの掲示板だから、お国の掲示板に帰ればいいのに
    [ 2015/08/28 11:05 ] [ 編集 ]
  417. ※413
    >日記やメモ

    明らかに矛盾する都合の悪い日記や証言を無視して
    都合の良いものだけを事実認定してるのが戦勝国大本営の決定によるものなんだが(笑)

    そもそもそれら日記やメモは元兵士がわざわざ現地にまで赴いて嘘が暴かれてるよ
    暴かれた時の中帰連の発言「中国は我々に多大な温情をもって接してくれました。今後も中国との友好の為に頑張りたいと思います」
    [ 2015/08/28 11:08 ] [ 編集 ]
  418. 東中野ってあれか

    日本を起訴してる自称マギー牧師の記録に出ている中国人を偽物って言ったら
    証拠不十分で名誉毀損で罰金取られたって奴か
    [ 2015/08/28 11:20 ] [ 編集 ]
  419. ※415
    「ひとつもない」ことを証明するのは「悪魔の証明」といって不可能なわけだけれども
    いったい「ひとつもない」ということをどうやって証明したのかな?
    少なくとも南京民政志には140年の歴史があると書かれているけどw

    崇善堂ってのは慈善団体だから個別にやってただけでしょ。
    お金はあったから軍にお金をたかる必要もないし。
    そもそも国際委員会とは名ばかりで数名からなる単なる任意団体だし。
    後に裁判として必要になったから当時の資料を集めて提出しただけじゃん。
    [ 2015/08/28 11:28 ] [ 編集 ]
  420. ※413
    ふ~ん、日記や証言って証拠になるんだ
    じゃあやっぱ嘘だね

    捕虜にならずに帰ってきた最前線に居た日本兵の日記
    「我々が進軍する先々は燃やされて焼け野原となっている。焼け残った民家から中国人の母娘が手招きしてきたので入ってみるといきなりズボンを下ろした。どうやら身体を売ってでも保護してもらいたいようだ。何とも複雑な心境で我々はその場をあとにした」
    元日本兵の証言「南京城に入ったら兵士も民間人も誰もおらんかった。誰もおらんのに虐殺なんてできる訳がない。私はその後一週間駐留したがそんな話も騒動も全く無かった」

    因みに獄中で書かせた10年前の出来事の日記なんて日記ではありません
    [ 2015/08/28 11:31 ] [ 編集 ]
  421. ※417
    そういうなら具体的な事例を挙げてみて。

    少なくとも松井司令と飯沼少将の日記では
    軍紀粛正の訓示に関して一致しているんだな。
    夏淑琴とマギー牧師や紅卍での証言も一致しているね。

    東中野みたいなアホは夏さんの証言の
    ほんの些末な違いをならべて嘘だって喚く人もいるけど
    人間の記憶なんていい加減なものだから
    複数の記憶をすりあわせて事実を突き詰めていくしかないのだけどね。
    [ 2015/08/28 11:33 ] [ 編集 ]
  422. ※419
    はぁ?「悪魔の証明」って言うのはお前らが言うような「あった証拠も無いのに無かった証拠を出せ」って言う物だが?
    例えるなら今この場で俺が「※419にハッキングされたから賠償を請求する!コレが証拠記録だよ!(今作った)無罪を証明したければ絶対にやってないって証拠出せ!」
    コレが悪魔の証明
    早く崇善堂が東京裁判でいきなり出した記録の裏付け出せよ
    紅卍会と違って崇善堂の活動記録なんて一切皆無なんだが?
    独自に活動してたから国際委員会の記録にもないだ?
    無いわけねーだろ紅卍会より埋葬数多いのに
    [ 2015/08/28 11:39 ] [ 編集 ]
  423. ※421
    何で具体的な事書かねーの?
    ちょっとは見習えば?
    松井大将(入院中)「何やら日本軍の蛮行が目立ったという話を聞いた、全くもってけしからん」(これだけ)
    マギー牧師「殺人なら一件目撃しました(後に日記で嘘と自白)」
    [ 2015/08/28 11:43 ] [ 編集 ]
  424. ※422
    >はぁ?「悪魔の証明」って言うのはお前らが言うような「あった証拠も無いのに無かった証拠を出せ」って言う物だが?
    全然違うよw
    キミは証拠が一切ないといったが地球上のあるいは宇宙の全ての場所を探したのかね?
    探していない場所はたくさんあるだろうw
    その探していない場所に証拠があるかもしれないじゃないかw
    でもそんなのを探し出すのはほとんど不可能でしょ。
    それを悪魔の証明というのだよ。

    ないわけないってのはキミの思い込みでしかないけど。
    独自で活動していたなら軍や国際委員会()に届ける必要はないからね。
    勝手連的な活動で軍に提出はしていないけど記録は取っていたんでしょ。
    なにか問題ある?
    キミが怪しいと思うのは勝手だけど世間からはそんなアホな主張は受け入れられないよ。
    それとも当時は遺体埋葬が完全届出制だったって証拠でもあるの?
    [ 2015/08/28 11:52 ] [ 編集 ]
  425. ※423
    松井司令のは入院中でも何でもないよw
    慰霊祭その他での訓示の話しだからw
    入院中でどうやって慰霊祭に参加するのw

    マギー牧師の後の日記の方が真実であるという証拠は?
    どうやって証明したの?www
    少なくともマギー牧師、夏さん、紅卍の証言が一致しているのにw
    常識で考えれば後の日記が間違いであると考えるのが妥当でしょw
    [ 2015/08/28 11:59 ] [ 編集 ]
  426. ※424
    国際委員会に届け出(笑)

    届け出なんてしなくても国際委員会は当時の南京の出来事を全て記録してるっつーの
    日本軍の依頼で動いてた紅卍会の活動もな

    崇善堂なんて一切記録が無い
    なにより崇善堂自身も当時の記録が一切ない

    無かった証明なんて求める前にさっさとあったって裏付け出せや
    あと飯沼の日記もお前らが「二万人の捕虜を取った」を勝手に皆ゴロししたに違いないって証拠扱いしてるが
    実際には移送中に反乱起こして千人ほど犠牲者が出ただけだ
    後は農民は歩いて帰れって言われたし南京政府に引き渡された

    お前のだーい好きな証言が残ってんだよ

    ちょっとは具体的書けバカ
    [ 2015/08/28 12:05 ] [ 編集 ]
  427. ※425
    wwww

    松井大将は南京戦が完全に終わってからやってきて慰霊と訓示をしたんですが(笑)
    「病院でこういう話を耳にした、けしからん」ってね
    ちょっとぐらい調べたら?お前らどこのパラレルワールドの話してんのよ

    それに証言が証拠ならマギー牧師の嘘って自白も証拠だろーがwwww
    紅卍会の証言?何それ?
    具体的に言ってみ?
    [ 2015/08/28 12:10 ] [ 編集 ]
  428. 当時、日本の周りは全部アメリカやフランスや
    イギリスやポルトガル、スペインだのに
    侵略され植民地にされていた。
    フィリピン人が英語喋るのはアメリカ領だったからな。
    先住民は奴隷。教育も言葉も文化も奪われたただの奴隷。
    その矛先が日本に向いたんだから戦うしかないよな。
    日本はおとなしくアメリカの植民地になる道を
    選ばなかった。
    結果、欧米の植民地になっていたアジア諸国を
    解放した。
    精一杯戦って負けた。それだけ。

    [ 2015/08/28 12:20 ] [ 編集 ]
  429. ※426
    国際委員会がどんなものか知らないのかな?
    もしかして国連みたいな巨大でしっかりした組織だとか思ってる?
    宣教師とかサラリーマンとか大学教授が作った
    たった15人の任意団体だよw

    それが全ての埋葬の記録を取ってたの?
    届け出もしてないのに全ての記録が取れたの?
    貧民の救済その他いろいろ雑多なことをこなしながら全ての記録を取ってたの?
    たった15人で?
    やばくね?超人ハルクでも不可能でしょw

    ※427
    で、入院中の松井司令に対してやってもいない殺人・略奪・強姦をやったと
    嘘の情報をいう理由って何よw
    しかもその嘘の情報で責任者の一人である
    朝香宮鳩彦王で嘘の訓示をやっちゃっていいの?

    やばくね?そんなの不敬罪じゃね?
    [ 2015/08/28 12:36 ] [ 編集 ]
  430. 司令官だからこそ多くの情報が下から上がってきて
    最終的に大量の犯罪行為が行われている事に気がついたとなぜ気づけないのか理解に苦しむ

    犯罪行為を隠すならまだしも
    やってもいない犯罪行為を上官に報告するやつなんてどこにいるのさw
    軍紀違反で処罰されたいドMかなにかなの?
    [ 2015/08/28 12:50 ] [ 編集 ]
  431. イタリアもタイも、敗色濃厚となった途端に掌返しして、
    敗戦国扱いを免れたから、日独2カ国で間違いないだろ。w
    [ 2015/08/28 12:56 ] [ 編集 ]
  432. 1、南京戦前の南京人口約20万人
    2、日本軍が強姦、虐殺しまくり15万人の死体を埋葬
    3、日本軍が女子大や大使館(どこの大使館かは現在でも機密)に潜伏していた便衣兵を逮捕
    4、日本軍を歓迎したり日本軍の受付に殺到する市民や南京に向かって必死に逃げてくる中国人の映像や写真
    5、南京戦3ヶ月後の南京人口25万人

    一つだけ明らかに浮いてる辻褄が合わない物があります
    さて何番でしょう?
    [ 2015/08/28 12:59 ] [ 編集 ]
  433. 南京戦前の人口の統計はとられてないぞw
    20万くらいだったかもしれないね
    城外をあわせたらもっとたくさんいたかもしれないねっていう曖昧な証言があるだけだw
    [ 2015/08/28 13:03 ] [ 編集 ]
  434. 今時南京虐殺がなかったなんて言ってるのは
    アポロは月に行かなかったって言ってるのと同じレベルのアホ
    [ 2015/08/28 13:08 ] [ 編集 ]
  435. 南京で戦闘行為がなかった、とは誰も言ってない。「白髪三千丈」ばりに被害を盛ってくる中共プロパガンダ、「南京大虐殺」は存在しない、って言ってるだけ。
    [ 2015/08/28 13:11 ] [ 編集 ]
  436. ※429
    ハァ?南京って世田谷ぐらいの広さしか無いんだよ?
    そんな所で10万以上の死体を埋葬して国際委員会のメンバーは15人だから気づかないとかバカじゃねーの?

    現に紅卍会は埋葬してたってどこにでも記録が残ってます
    (だから東京裁判では利用されたけどね)

    崇善堂の活動なんて一切記録はありません
    [ 2015/08/28 13:14 ] [ 編集 ]
  437. 間違いなく虐殺行為はあったよ。
    少なくとも捕虜の殺害は国際法違反だし南京大虐殺といって差し支えないレベルの人数。
    証言や日記だけでなく公文書にも書かれているから逃れようがない。

    そして便衣兵だといってるけど民間人も間違いなくやられてるでしょ。
    死んでしまえば死人に口無しだからな。
    [ 2015/08/28 13:16 ] [ 編集 ]
  438. ※437
    具体的に書いてみ?
    それ栗原の証言を本田勝一がねじ曲げて報道したやつだろ

    捕虜の扱いもとうてい虐殺なんてレベルじゃないよ

    いまどき南京虐殺なんて信じてんのはネッシー信じてるレベルのアホ

    根底となった証言者はみんな嘘と自白している
    [ 2015/08/28 13:27 ] [ 編集 ]
  439. ※436
    俺は世田谷区出身だけど世田谷区ってめちゃめちゃ広いぞw
    世田谷ぐらいの広さってwww
    大田区に続く第二位だからな。
    それを報告義務もない通信は日本軍が握ってるのにたった15人で
    全て把握するなんて絶対に不可能だからw
    当時の埋葬隊の人間が腕章かなにかつけてたの?
    こいつは紅卍だな、こいつは日本山妙法寺だなって見分けられたとでも思ってるの?
    [ 2015/08/28 13:27 ] [ 編集 ]
  440. ※439
    俺は今世田谷に会社があるけど
    10万以上の死体を勝手に埋めて気づかねーなんてありえねーよバカ
    ましてラーベなんて日本軍の犯罪探し回ってんのに

    崇善堂にも当時のそんな記録ねーつってんだろ
    [ 2015/08/28 13:34 ] [ 編集 ]
  441. ※438
    当時の陣中日記を見ればいくらでも見つかるだろ
    禁止ワード避けが面倒だからコピペはしないが
    大寺隆陣中日記、黒須忠信陣中日記いくらでもあるだろw
    あれを虐殺って言わないなら
    おまえにとっちゃ阪神大震災も東日本大震災もたいした事のない被害だったのだろうな。

    証言者はどうか知らんが日記は嘘を付けないからなw
    複数の日記に置いて整合性が取れているしw
    [ 2015/08/28 13:36 ] [ 編集 ]
  442. ※440
    お前が言ったのは記録だよなw
    死体を埋めてる事くらいは気づけるだろうが
    どうやってその詳細な記録を取るんだよwwww
    しかもどの団体が何体埋葬したなんてどうやって記録を取るっていうんだw
    是非教えてくれwww
    おまえはホームラン級の馬鹿だな
    [ 2015/08/28 13:43 ] [ 編集 ]
  443. 世田谷に会社がある程度じゃ世田谷の広さは実感出来ないわな。
    どうせ駅前周辺あたりしか行かねえんだろうし。
    こちとらガキの時分から自転車で走り回って今は車で走り回ってんだ。
    あの広さを15人で仕切るなんざ100%無理だ。
    [ 2015/08/28 13:46 ] [ 編集 ]
  444. ※439
    役員メンバーが15人であって職員は15人じゃねーぞ
    国際委員会には毎日のように中国人青年が駆け込んで報告し日本軍の犯罪報告に関してはノーチェックで事実認定されてた

    大使館の人間が一部始終目撃してるからな
    [ 2015/08/28 13:56 ] [ 編集 ]
  445. ※444
    >役員メンバーが15人であって職員は15人じゃねーぞ
    で、具体的に職員はどういう属性で何人いたの?www
    そもそも何の権限もない委員会メンバーはどうやって数を把握していたのさwww

    >大使館の人間が一部始終目撃してるからな
    それがどうかしたの?w
    [ 2015/08/28 14:06 ] [ 編集 ]
  446. ※442
    その「○○が埋めました」「○○が沢山埋めたようです」
    の一言も無いんだが?
    国際委員会にも日本軍にも大使館にも紅卍会にも当時の崇善堂にもな
    [ 2015/08/28 14:07 ] [ 編集 ]
  447. ※445
    数どころか埋葬してたって情報が無いんだが?
    お前はいつ作られたどの資料を根拠に「崇善堂は独自に大量の埋葬をした」って結論づけてんだ?
    [ 2015/08/28 14:10 ] [ 編集 ]
  448. ※441
    それらは全て偽名及び事件後に来た奴の憶測によるもの
    そもそも「逃げる者を撃ちました」って内容もお前らの言う捕虜皆殺し命令とは矛盾する

    それに腹を立てた栗原が実名で堂々と現れて当時の状況を証言した
    ところが本田勝一らが真逆の内容に改変して反論があった事自体もみ消した
    [ 2015/08/28 14:17 ] [ 編集 ]
  449. 言い訳は良いからさどうやって統計を取っていたのか教えてよw
    報告義務もないのに、あれだけ広い地域で何人で
    通信網もなく誰がどの団体で何体埋葬したのかどうやって確認したの?

    ※446
    >当時の崇善堂にもな
    誰がどうやって確認したの?

    ※447
    具体的に整合性の取れた数字があげられてきただろ。
    [ 2015/08/28 14:18 ] [ 編集 ]
  450. ※449
    デタラメな数字に整合性をとらせる為に崇善堂の埋葬を急遽でっち上げたと考えるのが妥当

    お前テポドン級のアホだな
    [ 2015/08/28 14:32 ] [ 編集 ]
  451. ※449
    >誰がどうやって確認したの

    実際当時の資料ねーだろーがwwあるならさっさと出せやwwww
    [ 2015/08/28 14:34 ] [ 編集 ]
  452. ※450
    お前の思い込みの中ではそうなんだろw
    そうしないとお前の主張の整合性がとれないからなw
    都合の悪い事にはすべて目を塞ぎ耳を塞ぐ手法www

    ※451
    なんで国際委員会()とやらの資料がなぜ出てこないの?
    国際委員会の職員は何人程度でいったいどうやって
    紅卍字会やその他の組織の埋葬数の統計を取っていたの?ねえ?
    もしかしておまえの主張が妄想に基づくデタラメだったの?w
    資料が資料がとか喚く割にはおまえなにひとつ資料出せないもんなw
    一の位まで詳細に出しているくらいだからよほど詳細な調査をしていたのだろうねw
    国際委員会にはそれはそれは潤沢な人材と資金があったのだろうなwww
    [ 2015/08/28 14:41 ] [ 編集 ]
  453. 国籍不明はわかりやすいな
    極東国際軍事裁判で日本軍による悪行を調べようとした中国政府が証言・証拠がまったく出なくて諦めた経緯があるのに
    そして文革や天安門での共産党の蛮行の証拠写真等が日本軍によるものに摩り替えられてたりね
    そういえば朝鮮戦争での韓国軍の蛮行も戦中の日本軍のせいにされてたっけ
    [ 2015/08/28 15:04 ] [ 編集 ]
  454. 丸山進(南京特務機関員)の証言

    「紅卍会の埋葬は1日800が限度で所々水増しがある」
    「崇善堂は配給などの慈善事業こそしていたが埋葬作業をする能力は無かった。紅卍会の下請けで2・3件ぐらいならやったかも」

    崇善堂の名前が国際委員会や記者を始めどの第三者の記録にも全く登場しない点と辻褄が合うな

    証言は証拠なんだよな?
    対抗できる資料や証言よろしく
    [ 2015/08/28 15:27 ] [ 編集 ]
  455. 常識的に考えれば国際委員会は独自調査統計なんてしてないだろw
    軍は金を払わなきゃいけない立場だから数字は把握していただろうけど
    崇善堂は慈善団体で金は持ち出しだから軍に報告する必要がない
    そうなれば軍も崇善堂の埋葬数は把握していないだろうな
    国際委員会が紅卍の埋葬数を把握していたのは
    紅卍もしくは日本軍からの報告を受けただけだろうな
    [ 2015/08/28 15:29 ] [ 編集 ]
  456. ※452
    崇善堂なんて大規模埋葬の目撃例も何らかの報告も一切存在しないと言ってるんだが?

    統計?それは埋葬した組織が作業しながら取るだろ

    紅卍会は一応作業当時の統計を記録して残している

    早く崇善堂の作業当時の記録出せよ
    10年も経ってからいきなり作った物じゃなくてな
    [ 2015/08/28 15:31 ] [ 編集 ]
  457. >174
    >賢い中国人だって沢山居るんだぞ
    >どれだけの人間が中国に住んでると思うんだ・・

    けど、抗日戦争勝利70年パレードを『税金の無駄』と断じた賢い中国人は、中国共産党に拘束されたというニュースが流れてるが…。賢い人間がいても、国がそれを弾圧しているなら、賢い人間はいないのと大差ないんだぞ?
    [ 2015/08/28 15:32 ] [ 編集 ]
  458. ※439 腕章かなにかつけてたの?

    紅卍は制服、卍印付帽子、腕章という規定があったようです。

    『シナに於ける宗教の研究』日本国際協会婦人部 昭和17年 
    満州事変更にシナ事変に於いては、終始犠牲的精神で、戦火の進行中及び直後に於けるシタイ処理埋葬や、傷痍兵の看護、難民の救済等にめざましい活躍をなし、我が第一線の将兵を感激させている。
    戦シ者の片付も只単に穴にホウムるといふ意味でなく、宗教家の立場として、一々成仏させるといふ方法をとって居る。(略)日本軍占領の直前紅卍字会で発行した難民証はプレミア付で売買されたと云はれている。

    紅卍は↑こういう活動によりシナ民衆の信頼も厚く、日本軍にもとても親日的、協力的だったようです。
    ギャクサツするような軍に協力的、親日的って・・・変な話よねぇ。
    [ 2015/08/28 15:35 ] [ 編集 ]
  459. ※455
    紅卍会以上の埋葬をしたからには紅卍会以上の資金が潤沢にあったんだよな?
    資金元はどこだ?

    紅卍会は日本軍や中国人が南京に設立した委員会など提供した側の記録も残っている

    崇善堂なんて資金元不明、提供した側の記録もなし
    中国人が設立した委員会の記録にも紅卍会は出てきても崇善堂なんて出てこない

    遥かに少ない人数で倍以上埋葬したにも関わらずだ

    これも丸山進の証言と整合性が取れてるよな?
    [ 2015/08/28 15:38 ] [ 編集 ]
  460. ※454
    証言がそのまま証拠になるわけじゃないぞ
    その他の証言、証拠と照らし合わせて整合性が取れていれば証拠能力があるってことだw
    丸山証言以外で同じ内容の証言証拠を出してみてwww
    特務機関員っていうとなにかスパイみたいなすごいのを想像するけど
    ただの鉄道マンだからなw

    上海派遣軍は遺棄死体が84000体だと発表していて
    紅卍などの埋葬数は60000体程度
    残り24000もの遺体は誰が埋葬したの?
    崇善堂の数があれば問題なくなるんだけどw

    >崇善堂の名前が国際委員会や記者を始めどの第三者の記録にも全く登場しない点と辻褄が合うな
    >対抗できる資料や証言よろしく
    崇善堂埋葬隊隊長周一漁が南京市自治委員会に宛てた書簡ってのがあってだな
    崇善堂が埋葬隊を結成してから一ヶ月経過して順調に作業をしているけど
    車両が不足している上に24年製のもので古くて修理が必要なので
    バッテリーやピストンやクラッチを配給してねってはっきり書かれてんだわw
    [ 2015/08/28 15:48 ] [ 編集 ]
  461. ※456
    崇善堂も自前で統計は取っていたんだろ
    それを軍や委員会が把握していなかっただけじゃん

    ※459
    広大な不動産の賃料なw
    他には江蘇省振興委員会に補助金を申し出たりしているな。
    南京市の公益慈善団体一覧表には名前はあるけど
    南京市からの補助金は紅卍会と同様出されてないらしい。

    >これも丸山進の証言と整合性が取れてるよな?
    お前が知らないだけで記録は残されているから整合性はまったく取れていないwww
    [ 2015/08/28 15:56 ] [ 編集 ]
  462. 正しい歴史的認識を深めること、それがいかに重要なことであるのかということを、この動画を観て、コメント欄の書き込みを見て、改めて感じた。
    [ 2015/08/28 16:07 ] [ 編集 ]
  463. アジアを解放するためにっていう理由はちょっと馬鹿げてるように思うってあるけど全くそのとおり
    アジアの解放にいったなら従軍慰安婦(国籍は問題でない)なんて必要ないからな
    なぜなら現地人を助けに行くような崇高な志をもったやつらが現地人をレ○プなんてするわけないからな
    つまりその抑止のための慰安婦も不要ってこと
    だが現実に慰安婦が存在したのだからアジアの解放なんて大嘘だったんだよなぁ
    嘘はよくないよ嘘は
    [ 2015/08/28 17:24 ] [ 編集 ]
  464. ※461
    >取っていたんだろ

    有るなら出せよ

    無いから出せないだろ
    [ 2015/08/28 18:00 ] [ 編集 ]
  465. ※460
    ほ~お
    24年製のガタが来た車両で14日目以降
    12人の隊が1日2600人埋葬したのか

    装備が発覚して余計に有り得なくなったな

    あと上海の話も嘘くさいが誰が上海の話なんてした?
    [ 2015/08/28 18:08 ] [ 編集 ]
  466. ※461
    不動産の賃料?日本軍が住民の半数以上を殺害してめちゃくちゃにした筈の街でそんな収入が期待できたのか?

    何度も教えてやるがそれだけの埋葬能力をもっていた筈なのに依頼した団体のリストにも埋葬を手伝った日本の団体の記録にも崇善堂は出てこない

    慈善事業なら色々やってたようだがな

    整合性ならお前らのトンデモ説よりは遥かに取れてる
    [ 2015/08/28 18:17 ] [ 編集 ]
  467. ※460
    その装備と崇善堂の人数ならやっぱり丸山進の下請けで手伝った程度って証言の方が整合性とれてんじゃんw
    [ 2015/08/28 18:25 ] [ 編集 ]
  468. 証言なら証拠になると思うなよ!
    戦勝国大本営が発表した数字と矛盾するものは却下だ!
    [ 2015/08/28 18:32 ] [ 編集 ]
  469. ※460
    紅卍会のように支援を受けなくても土地の収入だけで紅卍会より遥かに少ない人数で倍以上の埋葬が可能だった超金持ち集団が
    そんなクソみたいな装備を使い続けて10万人以上を埋葬し
    挙げ句その後で支援してくれと頼んでいたなんて話

    誰が信じるんだバーカ
    [ 2015/08/28 18:46 ] [ 編集 ]
  470. しかも要請してる支援の内容もしょっぺーな
    [ 2015/08/28 19:16 ] [ 編集 ]
  471. 世界史を知らず、日本絶対悪で歴史を語る内外の害人が多すぎる事が全ての原因さ。
    [ 2015/08/28 19:46 ] [ 編集 ]
  472. 当時のことを「現在の常識や価値観」で語ってるコメントは全員馬鹿だから無視したほうが良い。
    [ 2015/08/28 20:23 ] [ 編集 ]
  473. ※472
    その価値観が常識になるまでに山ほど犠牲が出て今があるのにな
    [ 2015/08/28 20:50 ] [ 編集 ]
  474. 平安時代を今の価値観で論じたり善悪を(偉そうに)評したりしてるやつをみたらアホやと思うだろうに、近代だとわかんなくなるんかね。
    [ 2015/08/28 21:31 ] [ 編集 ]
  475. ※464
    君が国際委員会の職員の数を出してくれたら出してあげるよwww
    ほれ、がんばって!!

    ※465
    >ほ~お
    >24年製のガタが来た車両で14日目以降
    >012人の隊が1日2600人埋葬したのか
    まず埋葬隊は少なくとも4隊で計40人だからなw
    しかも車輌は少ないとかかれているだけで1台なわけじゃないからなw

    ※466
    お前は稼いだ金をその場ですべて使って貯金しないの?
    南京戦前の蓄えだってなんだってあるだろwww

    >何度も教えてやるがそれだけの埋葬能力をもっていた筈なのに依頼した団体のリストにも埋葬を手伝った日本の団体の記録にも崇善堂は出てこない
    普通に人とトラックを使って埋葬してたと記載されている
    書簡が出てきてるから。
    お前が必死にないって言い張ってもあるんだからしょうがないw
    どんなに言い張っても黒は白にはならんぞw

    ※467
    ぜんぜん丸山証言なんて整合性とれてないじゃん
    そもそも個人の証言なんていうのは全体のうちのごく一部しか見ることができないから証拠能力なんてのはないんだよ。
    証拠能力がある個人の証言ってのは上級将校など
    情報が集まってくるような人や
    複数の証言で整合性が取れている場合だけだw

    ※469
    まともな学者はほとんど信じているよ。
    信じていないのはF欄大学の敗訴教授とか
    おつむの残念な人だけだ。おまえみたいな。

    ※474
    ほんとそれな。
    今の時代に信長の比叡山焼き討ちの善悪を論じるやつなんていないのに
    なぜか太平洋戦争のことだと顔を真っ赤にしちゃうやつがいるんだよな。
    [ 2015/08/28 22:31 ] [ 編集 ]
  476. 世界中を植民地にしていた欧米人が日本を批判とか、あいつら恥ってもんが無いよなw
    [ 2015/08/28 23:25 ] [ 編集 ]
  477. ※475
    早く目撃例でも依頼でも何でもいいから南京戦当時の崇善堂とやらの活動記録出せやアホ
    [ 2015/08/28 23:28 ] [ 編集 ]
  478. ※475
    お前がどんなに必死になっても化石の一欠も出てこない場所を恐竜の楽園だった事には出来ない

    信じてる?馬鹿だから?

    丸山進「崇善堂は下請けで少し手伝ったかもね」←否定材料無し
    [ 2015/08/28 23:33 ] [ 編集 ]
  479. ※475
    数時間考えてそれかよ
    [ 2015/08/28 23:34 ] [ 編集 ]
  480. ※475
    どや顔で40人とか言ってるけど有り得ないぐらい少ないね
    当時の崇善堂の活動記録ならあるよ
    ・民国24年度南京市政府行政統計報告
    慈善団体の中に崇善堂も書いてあるけど衣料給与や保育ばかりで埋葬・葬儀は書いてない
    ・中華民国27年度南京市概況
    死体の処理の項目には紅卍会と自治委員会救済課しか書いてない
    崇善堂の名前はあるけど埋葬とは関係ないしわざわざ注釈で「作業を続けているが規模は小さい」って書いてある
    ・南京市政公署振務委員会収支表
    「民間各慈善団体は事変により資金難に陥り一時停頓したが補助を受け順次復旧し…」と書かれていて補助を受けて活動再開した団体に崇善堂の名前がある
    貯金で紅卍会以上の活動なんて嘘っぱち
    しかも支援を受けて本格的な活動再開したのは事件の8ヵ月後

    事件後4ヶ月で11万人埋葬なんて東京裁判の時突然沸いて出たデマ
    [ 2015/08/29 00:01 ] [ 編集 ]
  481. 丸山証言だと「その活動の内容はというと、粥を施す(施粥)といった慈善活動であって、独自に埋葬作業をする力はなかったとしています」
    ところが現実には埋葬隊が組織され、その責任者である周一漁が
    南京自治委員会という行政組織に書簡を出してる
    「記録」が残っているんだよなw
    江蘇省に補助金を出してもらうための報告書も提出しているのが残っているんだよなwそこにもしっかり埋葬隊を組織してと書かれてるんだよなw

    当時の記録という一次資料と戦後の証言という三次資料を比較したら
    どっちが正しいかなんてのは火を見るより明らかだろw

    まともな歴史研究家で
    南京大虐殺がなかったなんて唱えてる人いるの?w
    保守よりの読売新聞ですら南京大虐殺があったことを認めているよ
    第一次安倍内閣で始まった日中歴史共同研究でも万単位の虐殺を認めているよww
    [ 2015/08/29 00:06 ] [ 編集 ]
  482. 負けると分かっていても、戦わなければならなかった。
    [ 2015/08/29 00:10 ] [ 編集 ]
  483. ※481
    だから要請して実際に支援貰ってマトモな活動再開したのが8ヵ月後

    そもそも要請してる時点で君の「貯金が山ほどあったから余裕だった」説と矛盾してるよね?

    数万の被害者なら出たよ
    便衣兵だけでも2万人いたからね
    [ 2015/08/29 00:11 ] [ 編集 ]
  484. ※481
    >補助金を出してもらうため

    やっぱり金ねーじゃんw何が貯金だよww
    [ 2015/08/29 00:14 ] [ 編集 ]
  485. ※481
    当時の写真や記録という一次資料と10年後に作られた統計や獄中の文書、戦後の証言なんて三次資料じゃ普通相手にならないよねぇ~

    因みに当時の一次資料によると崇善堂は陥落8ヶ月後まで大規模埋葬どころか本格的な活動自体してません

    誰かの証言みたく下請けで少しぐらいなら手伝ったかもね
    [ 2015/08/29 00:25 ] [ 編集 ]
  486. 日本政府が認めてんのは「虐殺的な行為もあった」だね

    「日本軍が」とも「大虐殺」とも言ってない相変わらずの曖昧発言
    まぁ21ヶ条の時みたいに裏で「否定されるとメンツが潰れるアルよー」とか言ってんじゃね?

    昼のワイドショーに出てた中国の学者は
    「先祖代々南京に住んでる友人に聞いたらそんな話全く知らないと答えた」
    「検証しようと言うと認めたら検証させてやると言われる」って嘆いてた
    [ 2015/08/29 00:54 ] [ 編集 ]
  487. 戦後に公職追放、WGIPなどがあり、その影響が現在まで続いてる、安保反対に動員される左巻きや売国思想(日本を戦争させて敗戦させて共産主義革命をおこそうとする卑怯な連中)の蔓延した日本の学者連中からまともな意見がでてくるわけもなく。
    戦後レジームの脱却が急がれる。
    [ 2015/08/29 06:14 ] [ 編集 ]
  488. マスコミはプレスコードでマトモな奴は皆追い出されたしね
    [ 2015/08/29 06:46 ] [ 編集 ]
  489. アホな否定派がいくら喚いても世界の流れは変わらないからなぁ
    日本国として南京の虐殺を完全に認めてるしw

    そんなに虐殺を否定したいなら学会で発表すればいいのにwww
    世界がひっくり返るぞwwww
    [ 2015/08/29 08:54 ] [ 編集 ]
  490. そんなに世界の流れが盤石なのに必死でコメントレス連投してるの。
    [ 2015/08/29 09:36 ] [ 編集 ]
  491. バカをあおるのが楽しいからwwww
    [ 2015/08/29 09:45 ] [ 編集 ]
  492. 歴史に関することを「完全に」って言い切る大人は馬鹿だよね。高校生くらいまでならまぁしかたがないけど。
    [ 2015/08/29 09:59 ] [ 編集 ]
  493. 政府が言ったら絶対なら、集団的自衛権を戦争法案とか言ってるやつらは全員あたまおかしいから多分日本中でみんなが笑い物にしてるよね。
    [ 2015/08/29 10:25 ] [ 編集 ]
  494. 戦前の徴用された朝鮮人は247人

    政府が言ってんだから間違いない
    [ 2015/08/29 10:32 ] [ 編集 ]
  495. 世界がひっくり返ったとしても

    嘘の上に金の楼閣をブッ建てた世界がアホ

    奴隷と差別の上に楼閣建ててたのが戦前の西欧
    嘘の上に楼閣建ててんのがアメリカと特亜
    [ 2015/08/29 10:36 ] [ 編集 ]
  496. そら世界を支配してるのが勝利して罪を逃れた本物の侵略犯罪者だからな

    自由な論争と検証の上に戦勝国の正義は成立しない

    悪質は良質を駆逐するとはよく言ったものだ
    [ 2015/08/29 11:12 ] [ 編集 ]
  497. 悪質は良質を駆逐するとはよく言ったものだ
    悪質は良質を駆逐するとはよく言ったものだ
    悪質は良質を駆逐するとはよく言ったものだ
    悪質は良質を駆逐するとはよく言ったものだ

    ワロタwwwwww

    「悪貨は良貨を駆逐する」だなwwwww

    否定派の知能レベルはさすがだぜwww
    [ 2015/08/29 11:29 ] [ 編集 ]
  498. 正義を決めるのは世論です
    世論を作るのは力です
    力無き正義は正義の説明でしかありません

    正義を知る者は力を持たなくてはなりません
    力を持つ者は正義を知らなければなりません

    日本も世界も変わるべき時が近づいてます
    [ 2015/08/29 11:34 ] [ 編集 ]
  499. 世界を支配するとか戦勝国とか関係なく
    日本学術会議に参加してる学会にすら
    否定派は相手にされてへんやんけwww
    [ 2015/08/29 11:35 ] [ 編集 ]
  500. 政府が認めたと言っても

    武装も奪われた島国の日本を大国が囲んで「仲良くして欲しければ言え」って威圧した結果だろ?

    イジメは屈する方も悪いとは言うけどね
    [ 2015/08/29 11:38 ] [ 編集 ]
  501. 筑波大学の波多野先生や防衛省の庄司先生がいつ戦勝国の人間になったんだwww
    [ 2015/08/29 11:40 ] [ 編集 ]
  502. ※499
    国連人権委員会で慰安婦への反論資料持ってた奴が入場禁止されたり
    東京裁判でパール判事が無視されたみたいに?

    正しいならむしろ堂々と勝負するべきだと思うね
    [ 2015/08/29 11:43 ] [ 編集 ]
  503. ※501
    むしろそうやってある程度戦勝国に歩調合わせたから
    日本なんてアメリカの属国で安定した地位に居るんじゃね?
    [ 2015/08/29 11:47 ] [ 編集 ]
  504. 中国が列強に屈したのが悪い。

    なんでロシアの侵入を許した。
    中国の汚職文化がそうさせた一端なのに、未だに中国は汚職文化
    [ 2015/08/29 12:07 ] [ 編集 ]
  505. そういやアメリカの学者が自国政府は信用できないと言っている日本の左翼や中国人は何故か歴史に関しては信じて疑わないのであるって皮肉ってたな
    [ 2015/08/29 12:48 ] [ 編集 ]
  506. 崇善堂ガー崇善堂ガーって壊れたレコードみたいになってるやつは
    日本歴史学会にでも入会して論文を発表すればいいのにwww
    だって事実なんだろ
    こんなところで管巻いてるよりずっと前向きで建設的だと思うがwww
    [ 2015/08/29 14:12 ] [ 編集 ]
  507. ※506
    ネトウヨは資料を英訳して拡散する努力ぐらいすりゃいいのにね
    [ 2015/08/29 14:32 ] [ 編集 ]
  508. 戦後の政治学んだほうがいいよ知らない人は
    [ 2015/08/29 14:40 ] [ 編集 ]
  509. 公の団体というのは多くが治安を安定させる為に存在します
    例えば事実や真実であってもそれが大きな混乱を招く場合公の団体は否定叉は無視する場合が殆どです
    即ち成熟叉は認知する等ある程度世論が受け入れられるようにならなければ公の団体はいかに真実でも認める訳にはいかないのです
    しかし公の団体は世論を作ってもいるのでコレでは社会全体の誤解は永遠にマッチポンプで解ける事はありません

    ですから何らかの方法で世論に知らしめる事が課題となる訳です
    世論が知れば公の団体は後から付いて来ます
    [ 2015/08/29 14:47 ] [ 編集 ]
  510. 保守速の供託金みたいなやつがいる。
    [ 2015/08/29 15:10 ] [ 編集 ]
  511. アジアの植民地を開放するというのは、自国が欧米の植民地にされるのを防ぐために必要だったと思う。
    攻撃は最大の防御だ。石油禁輸などし始めたのはアメリカだし。
    [ 2015/08/29 15:37 ] [ 編集 ]
  512. 大陸打通作戦が成功したのも 、米国がドイツ打倒優先で米軍主力をヨーロッパへ向けたから。大陸打通作戦の輝かしい大勝利の裏には、ドイツの悲しい犠牲があったことを忘れてはいけない。そもそも日本は、中国とだけ戦争すればよかった。マリアナ決戦を放棄して大陸打通作戦だけにすべきだった。そうすれば米国のほうもドイツ打倒優先で、もっと早くからノルマンディ上陸がやれたはずだ。大陸打通作戦の背景として最も重要なのは、米英側が「ドイツ打倒優先」だったこと。米軍主力が対独戦に向かったことで、日本は大陸打通作戦を遂行することができた。ドイツとの同盟は大正解だった、ありがとうドイツ。
    [ 2015/08/29 18:48 ] [ 編集 ]
  513. 475
    ※467 ぜんぜん丸山証言なんて整合性とれてないじゃん
    そもそも個人の証言なんていうのは全体のうちのごく一部しか見ることができないから証拠能力なんてのはないんだよ。
    証拠能力がある個人の証言ってのは上級将校など
       ↓

    475は本物の馬鹿。占領直後、1体2体ならともかく、継続的に大勢の人夫をやとつって大量の埋葬活動をするのは、日本軍との調整が必要。それは、電気や水道の復興とか他の活動でも全部そう。費用や人夫の調達の問題もあるけど、勝手にはやれない。そして埋葬についての、日本軍の担当と窓口が南京特務機関の丸山さん、当事者の責任者だから一番把握している。それよりの人になると報告だけだから、逆にわからない。

    逆に言うと、こういう人で大虐殺の証言がただの一件でもあれば、大虐殺の議論には決着がつく。逆に言えばね。あったという場合はね。
    [ 2015/08/29 20:50 ] [ 編集 ]
  514. 世田谷に会社がある程度じゃ世田谷の広さは実感出来ないわな。
    どうせ駅前周辺あたりしか行かねえんだろうし。
    こちとらガキの時分から自転車で走り回って今は車で走り回ってんだ。
    あの広さを15人で仕切るなんざ100%無理だ。

    メンバー15人は、中国人の助手をたくさん使っていたし、しかも自分たちは車も使って安全区内を走り回っていたよ。それで、噂であってもなんでもかたっぱしから記録して日本軍につきつけていたんだ。でも、その膨大な記録をすべてチェックしても、大虐殺の片りんもない。


    [ 2015/08/29 20:58 ] [ 編集 ]
  515. 大寺隆陣中日記、黒須忠信陣中日記いくらでもあるだろw

    アホか、なんでそれが、虐殺の証拠になるんだ。

    もう一度言うよ、本名で虐殺を証言した証拠は今まですべて嘘があばかれている。なぜなら、それには戦友たちの証言があるからね。
    [ 2015/08/29 21:08 ] [ 編集 ]
  516. ※384
    >しかし、あったという証拠写真は、本物が1枚あればそれが証明する証拠になる。しかし、1枚もないのだよ。
    虐殺の写真なんてどうやって撮影するの?
    あちらこちら路地裏や家の中で惨劇が起きているのにw
    個々の殺人現場としては撮影できるだろうけどね。

    ???
    当時の、南京市内でとられた写真で女子供の、十人とか数十人とかの死体の写真で本物がたった1枚あれば方がつくよ。

    東京大空襲でも死体の写真は何百枚以上あるよ。何万人もの虐殺の死体を瞬時に消し去ることはできないよ。

    安全区の外国人たちは車で走りまわって、写真や動画をとっているよ。それでも大虐殺の後はないよ。






    [ 2015/08/29 21:22 ] [ 編集 ]
  517. 岡村大将、松井大将、澄田中将、阿南少将、中村師団長らの証言やメモ。
        ↓
    それのどこが大虐殺の証拠になるの。直接の最高責任者の松井大将だって南京大虐殺なんて知らんよ。



    そして数々の日記や軍事郵便。
        ↓
    その中に南京大虐殺の証拠となる本物が1つでもあれば、南京大虐殺論争は30年も前に片が付いているよ。さあ、出してみなさい。
    [ 2015/08/29 21:30 ] [ 編集 ]
  518. じゃ、軍事史学会か日本歴史学会に入会して
    南京の虐殺否定の論文提出したら?
    ここで一般人や相手にわめいたってなんの意味もないよwww
    学会なんて金払えば簡単に入会できるからねwww
    史料の取り扱い方も知らない東中野レベルのバカが来たって笑われると思うけどwww
    なんで論文書かないの?www
    [ 2015/08/29 22:03 ] [ 編集 ]
  519. 明確に虐殺が書いてある日記もあるよ


    調べたら全部実在しない人間だったけど
    [ 2015/08/29 22:04 ] [ 編集 ]
  520. ※518
    むしろ世論を動かしてソイツら潰した方がいいだろ
    学会なんて社会から無視されれば価値は無くなる
    [ 2015/08/29 22:06 ] [ 編集 ]
  521. 学会の偉いセンセイに論文盗まれてる素人歴史家とかたくさんいるし。学会はつぶれてくれていいわ。派閥も気持ち悪い。
    [ 2015/08/29 22:20 ] [ 編集 ]
  522. >それのどこが大虐殺の証拠になるの。直接の最高責任者の松井大将だって南京大虐殺なんて知らんよ。
    日本歴史学会・軍事史学会でも証拠として取り扱われているからなぁw

    >その中に南京大虐殺の証拠となる本物が1つでもあれば、南京大虐殺論争は30年も前に片が付いているよ。さあ、出してみなさい。
    カタがついていないのは「人数」だけで、
    虐殺の存否自体ははるか昔に決着が付いているからwww
    おまえみたいな無知が否定しているだけでwww
    もちろん学会からはまったく相手にされてないよねぇwww
    軍事郵便、陣中日記は一次資料として採用されているね。
    [ 2015/08/29 22:20 ] [ 編集 ]
  523. ※520
    そういう非現実的な妄想をするのは虚しくならない?
    それとも未だにかめはめ波を撃つ練習とかを
    本気でしちゃう知能レベルなの?

    本気で学会を潰したいなら
    学会に入会して南京大虐殺を否定する完全な論文を提出して
    認めさせるしかなくね?www
    [ 2015/08/29 22:24 ] [ 編集 ]
  524. >大寺隆陣中日記、黒須忠信陣中日記いくらでもあるだろw
    >↓
    >アホか、なんでそれが、虐殺の証拠になるんだ。

    逆になんで虐殺の証拠にならないと言えるの?
    もちろん明確な反駁ができるんだよねwwww
    [ 2015/08/29 22:26 ] [ 編集 ]
  525. 同時代の他国の軍隊や他の戦闘行為とくらべて「大虐殺」であるかどうかを論じてる日本の学者見たことない。
    [ 2015/08/29 22:27 ] [ 編集 ]
  526. 中国の軍隊は兵隊が逃げないように足を鎖で繋いでいたんだよ。虐待にもほどがあるよね。
    [ 2015/08/29 22:31 ] [ 編集 ]
  527. なぁ。ずっとスレに粘着してる学者センセイの威を借りてる人。同時代の戦闘行為と比較してぶっちぎりで酷いから「大虐殺」っていわれてるんだろ?比較した研究資料出してよ。詳しいんだろ?ねつ造じゃないんだろ?政治的プロパガンダの可能性もないんだろ?
    一般人が納得できる明確な比較資料をだしてきてよ。
    [ 2015/08/29 22:40 ] [ 編集 ]
  528. ※524
    黒須は実在しない偽名で実はどこのどんな奴がいつ書いた物かも不明
    大寺は所属もハッキリしてるけどその部隊は当時南京には居ない
    補充としてやってくるのは陥落からずっと後なのに日記はあたかも目の当たりにしたようなデタラメが書いてある

    そして栗原が嘘だと言って当時の状況を詳しく証言してみせた

    証言と証言はあくまで対等
    [ 2015/08/29 22:51 ] [ 編集 ]
  529. >同時代の戦闘行為と比較してぶっちぎりで酷いから「大虐殺」っていわれてるんだろ?

    ちがうよ。
    比較しなくても単純に数が多いから大虐殺なの。
    阪神・淡路大震災と東日本大震災は比較すると倍以上の死者数だがどちらも大災害だろ。
    あれもプロパガンダかなにかなのかw
    どちらにしろ名前なんて大虐殺でも虐殺でもホロコーストでもなんでもいいわ
    [ 2015/08/29 22:54 ] [ 編集 ]
  530. ※528
    それはどこの論文に書かれていますか?
    その日記がデタラメだというのはどこの学会に認められた事実ですか?
    [ 2015/08/29 22:55 ] [ 編集 ]
  531. ※529
    じゃあ単なる「南京戦」だな

    そもそも虐サツしてたの便衣兵と督戦隊だし
    [ 2015/08/29 22:57 ] [ 編集 ]
  532. ※530
    黒須はマスコミが出した時から本人の意志により仮名と普通に説明されてる
    大寺は所属部隊がハッキリしている

    論文にしたマトモな学者が何人いるかは知らん
    [ 2015/08/29 23:00 ] [ 編集 ]
  533. ※530
    逆にそんなデタラメな日記を論文にした学者と認めた学会を是非教えてほしいな
    [ 2015/08/29 23:04 ] [ 編集 ]
  534. 阪神淡路と東日本は普通の地震津波と比較した「大震災」じゃん。同年代の地震被害と比較しても良い。
    南京大虐殺が同時代の戦闘行為と比較されずに「大虐殺」といわれるのはおかしいし、それを政治的な視点でなく歴史的視点で論じる学者しかいないなら馬鹿の集まりだわ。
    [ 2015/08/29 23:44 ] [ 編集 ]
  535. 黒須はマスコミが出した時から本人の意志により仮名と普通に説明されてる
    大寺は所属部隊がハッキリしている

    じゃあ、ここで、なぜそれのどこが南京大虐殺の証拠になるか。
    とその証拠の来歴を説明してみなよ。


    [ 2015/08/29 23:46 ] [ 編集 ]
  536. >それのどこが大虐殺の証拠になるの。直接の最高責任者の松井大将だって南京大虐殺なんて知らんよ。
    日本歴史学会・軍事史学会でも証拠として取り扱われているからなぁw
      ↓
    松井のどこが南京大虐殺の証拠なのか言ってみなさいよ!
    本当に腹黒い奴だな。死んでから地獄に行くよ。

    違うと言うのなら、松井のどこが南京大虐殺の証拠なのか言ってみなさいよ!




    >その中に南京大虐殺の証拠となる本物が1つでもあれば、南京大虐殺論争は30年も前に片が付いているよ。さあ、出してみなさい。
    カタがついていないのは「人数」だけで、
    虐殺の存否自体ははるか昔に決着が付いているからwww
    おまえみたいな無知が否定しているだけでwww
    もちろん学会からはまったく相手にされてないよねぇwww
    軍事郵便、陣中日記は一次資料として採用されているね。
       ↓
    何回も言うけど、だったらその軍事郵便、陣中日記を出してみさいよ!
    [ 2015/08/29 23:51 ] [ 編集 ]
  537. まるで便衣兵はその場で命を奪っていいみたいな書き方だけど
    便衣兵は裁判を経て処刑しなきゃただの殺人だぞwww
    それが集まれば虐殺になるし、それが千単位万単位になれば大虐殺と呼ばれるのは当然だろう。
    [ 2015/08/29 23:51 ] [ 編集 ]
  538. ※535
    証拠になる訳ねーじゃん

    あんな怪文書が僅かでも歴史に名を残したのが狂った学者が生んだ奇跡だね
    [ 2015/08/29 23:51 ] [ 編集 ]
  539. 結局、同年代の他の戦闘行為と比較した研究をしてる学者はいないのになぜか「大虐殺」って名前になってることに疑問もおきない馬鹿しかいないのかな学者さん。比較資料ひとつ作れないで何の研究してるんだろ。
    [ 2015/08/29 23:55 ] [ 編集 ]
  540. ※537
    当時どころか現在の国際法でもならないよ

    フセインは裁判を受けたがビンラディンは問答無用で射サツされた

    アメリカンスナイパーって映画でも描かれてるけど一見して一般市民でも落ちてたロケット砲を拾って携行した時点で射サツ対象であり人権は無い

    そもそも便衣兵が国際法違反だからね
    [ 2015/08/29 23:57 ] [ 編集 ]
  541. 嘘でもいいから相手を黙らせたら勝ち、みたいな朝鮮人思考の人がひとりコメント欄にいるだけで滅茶苦茶だわ。
    [ 2015/08/30 07:00 ] [ 編集 ]
  542. >松井のどこが南京大虐殺の証拠なのか言ってみなさいよ!
    軍事史学会などの学会で認められているからねぇ。
    あれが証拠じゃないといってるのは君みたいな頭のおかしな人だけだよw

    >何回も言うけど、だったらその軍事郵便、陣中日記を出してみさいよ!
    一番有名なのは中島今朝吾第16師団長の日記だね。
    南京占領軍10万人のうちたった5人しかいない師団長だ。
    この人も実在しなかったとか言っちゃうのかな?
    ほかにも牧原信夫上等兵日記・都城二十三連隊兵士日記・梶谷健郎日記など
    枚挙に暇がないねぇ。
    すべて陸軍将校の親睦団体財団法人偕行社が作った
    「南京戦史」「南京戦史資料集Ⅰ」「南京戦史資料集Ⅱ」に収録されているぞ。
    [ 2015/08/30 09:30 ] [ 編集 ]
  543. ※540
    では便衣兵であることを「裁判」をもって確定しなければならないなw
    南京以外では便衣隊に関する裁判がしっかりと行われた記録も残っているなwww
    当時の軍の記録に国際法違反で処刑しましたとでも書いてあるのかな?
    書いてあるなら是非出してくださいね。
    ないならあなたの主張は一切通らないよwww
    [ 2015/08/30 09:38 ] [ 編集 ]
  544. 南京大虐殺否定派がたくさんレスするのはわかるけど、肯定派の必死なのは民主党みたいな感じで笑える。
    [ 2015/08/30 09:52 ] [ 編集 ]
  545. 南京で殺害されたのは便衣兵だったというわりには
    当時の記録にゲリラ戦が多発していたって書いてあったっけ?
    あるならその戦闘詳報を出してくれよなwww

    否定派が出す証拠()って
    インチキ写真鑑定士の東中野や
    改ざん、書き加えマニアの田中正明ばかりなんだよなwww
    [ 2015/08/30 11:27 ] [ 編集 ]
  546. 便衣兵なんて当時実際に逮捕されてるのに否定してる奴は笑えるね(笑)

    女子大と大使館に潜伏し大量の武器が押収された
    馬少将は南京の治安を乱す為に日本軍に見せかけて市民を襲っていた事を自白

    ラーベは必死に否定していたけど流石に隠せなくなり本国に「便衣兵は居ました!実際に居たのです!」と報告

    それまでは馬少将から金を貰ったりして存在否定してた癖にね
    [ 2015/08/30 11:39 ] [ 編集 ]
  547. ※543
    裁判の内容言ってみ?

    戦闘時に武器を所持した便衣兵を倒すのと便衣兵の疑いがある奴を問い質すのは全然違う

    そもそも便衣兵ってゲリラやテロリストの事だし

    今アメリカってゲリラやテロリストの裁判なんてしてるっけ?
    [ 2015/08/30 11:47 ] [ 編集 ]
  548. 占拠後にゲリラ戦があったから「大虐殺」なら、他の同様の地域もそうよばれるべきだよね。
    兵士の死者数、一般人の死者数、すべて比較検討してなぜ南京だけが大虐殺といわれたのか、調べてる学者がいないなら、それは憲法学者とおなじで、プロパガンダの変更をゆるさないカルト宗教だよ。
    [ 2015/08/30 11:55 ] [ 編集 ]
  549. >女子大と大使館に潜伏し大量の武器が押収された
    それ以外は?
    まさかそれだけ?
    ゲリラ戦が多発したって言う戦闘詳報はまだ?
    これほどの大問題になるほどの便衣兵がはずなのに
    戦闘詳報にかかれてないなんてありえないよwwwww
    戦闘詳報早く出せよwww

    >今アメリカってゲリラやテロリストの裁判なんてしてるっけ?
    してるよwww
    同時多発テロの裁判とかのニュース見たことないの?
    テロリストの裁判なんて普通にやってるよwww
    おまえの知能は小学生並みなの?
    [ 2015/08/30 12:03 ] [ 編集 ]
  550. 今現在でいうならテロリストは見たら射殺が世界中でスタンダードですよ。日本だけが1900年代まで「テロリストと話し合う」前提のテロリストマニュアルでしたが、2000年代からは即射殺になってたはず。あとから裁判とかはするかもですが。
    [ 2015/08/30 12:17 ] [ 編集 ]
  551. ※542
    へぇ~どんな内容が認められたのか内容書いてよ
    そもそも松井は当時南京には居ないよ
    中島もコレは事変で戦争じゃないから捕虜は捕れないので何とか片付けなくては
    って言ってるだけ

    どうやって処理したかは栗原証言で説明されたね

    ※549
    それはテロの犯人の疑いがある奴を問い質す裁判でしょ
    テロリストやゲリラの現行犯なら即射サツだよ
    [ 2015/08/30 12:20 ] [ 編集 ]
  552. ※542
    都城連隊とか朝日の捏造の代名詞だろ

    そもそも写真を捏造と言い張るなら日誌の捏造も余裕
    日誌は捏造過程を暴かない限り有効だけど写真は「捏造できりゅー」ではい終了とか有り得ないね
    [ 2015/08/30 12:33 ] [ 編集 ]
  553. >知能は小学生並み
    自己紹介乙
    [ 2015/08/30 12:42 ] [ 編集 ]
  554. ※552
    あと映像もな
    [ 2015/08/30 12:47 ] [ 編集 ]
  555. 日本の敗戦を予想もせず
    後世誰かに見せることを想定もせず書いた日記に
    捏造した内容を書く理由ってなに?
    しかも複数の日記で内容の整合性が取れてるってwww

    さらに偕行社という陸軍将校の親睦団体が
    己の恥の全てを白日の下に晒しているわけだがwww
    朝日新聞のせいにしようとしても無理だよwwww

    南京の写真が捏造だっていう
    東中野のインチキも次々暴かれてるんだよなw
    そのうえで裁判所に「おまえのは学術研究にあたいしねえよ」って言われるっていうwww
    田中の松井石根日記も900箇所異常も加筆修正だらけでまったく信用ならないっていうwww
    否定派の根拠ってこんなのばっかりだからなwww
    [ 2015/08/30 12:58 ] [ 編集 ]
  556. ※555
    いやだから早く原文の証拠部分書けよ
    [ 2015/08/30 13:03 ] [ 編集 ]
  557. ※555
    普通に敗戦後に書かれた物が山ほどありますが?
    [ 2015/08/30 13:04 ] [ 編集 ]
  558. 実際に埋葬をした紅卍会の記録でも男ばかりで女子供は僅かしかない
    無差別なら偏る訳がない

    便衣兵か督戦隊にやられたか不明だけど死者の殆どが戦闘員だった証拠
    [ 2015/08/30 13:08 ] [ 編集 ]
  559. ※556
    だから偕行社から出てる出版物に掲載されてるから
    国会図書館に見に行けば?
    国会図書館はどんなバカでも入れてもらえるよwww

    ※558
    じゃあそれをもとに論文書いて学会に提出したら?www
    証拠なんだろ?wwww
    [ 2015/08/30 13:36 ] [ 編集 ]
  560. ※559
    一文も抜粋できないって事は
    学会「松井の記録も証拠だよ^^」
    を信じるだけで内容知らないんだな
    [ 2015/08/30 13:40 ] [ 編集 ]
  561. 学会も板倉が一万六千~九千人説を提出して
    10万だの15万だのは否定してるがな
    [ 2015/08/30 13:50 ] [ 編集 ]
  562. 知能小学生並み君
    「国会図書館にいけばありまぁす」
    [ 2015/08/30 14:50 ] [ 編集 ]
  563. ※560
    いちいちコピペすると禁止ワードにひっかかるから面倒なだけだ
    おまえの目の前にある機械を使えば
    松井石根の証言、文書なんていくらでも見つかるだろ

    ※561
    ここにいる誰が10万だの30万だのを肯定しているんだ?

    ※562
    お前は「ネットde真実を知りました」だろ?www
    一度くらいは国会図書館で一次資料を目にしたって罰は当たらんぞww
    あ、一次資料を見たら虐殺を否定できなくなるから行かないのかwww
    [ 2015/08/30 15:24 ] [ 編集 ]
  564. 知能小学生並み君
    「自分でググれ」
    [ 2015/08/30 15:40 ] [ 編集 ]
  565. 村瀬守保写真とかは
    南京で虐殺があったとする
    兵士や中国人の生き残りの文書や証言と
    完全に一致するんだなwww
    [ 2015/08/30 15:40 ] [ 編集 ]
  566. >日本が中国で人体実験をやったのは事実だから

    既に403で反論が出ていた。生水を飲むと、腸チフスに罹るからな。安全な飲み水を確保する為の防疫部隊である…というのは、公表されたアメリカの資料からも明らかなわけだが? どうしてこう、過去に嘘が暴かれた流言をいまだに流し続けてるわけ?知らないとでも思ってるの?いまだに通用すると思ってるの?それとも、400の中ではそれが真実なの?馬鹿なの?
    [ 2015/08/30 15:46 ] [ 編集 ]
  567. ※553
    コピペじゃなくて自分で書けば?

    そもそも松井大将は南京戦の時いないよ
    [ 2015/08/30 15:57 ] [ 編集 ]
  568. ※561
    安全区内20万人(ラーベ報告)外に10万人居たかかもしれない場所を制圧して

    捕虜の殺害や督戦隊・中国軍・日本軍・便衣兵誰にやられたかも定かじゃない一般市民の犠牲二万人以下で
    3ヶ月後に安全区内25万人ってほぼ暗に虐殺否定したに等しいだろ
    [ 2015/08/30 16:02 ] [ 編集 ]
  569. ※567
    蒋介石が堤防爆破して広範囲に犠牲が出た事もお忘れなく

    コレも最初は日本軍の仕業って言い張ってたけどアッサリばれちゃったんだよね
    [ 2015/08/30 16:05 ] [ 編集 ]
  570. ※565
    戦闘後の死体写真に「きっと全部日本軍の仕業に違いない」って付け足した代物がどうかしたか?
    [ 2015/08/30 16:13 ] [ 編集 ]
  571. 南京大虐殺の記述を削除した歴史教科書が文部科学省の承認を得たり、議論の余地がたっぷりあるものを、権威を持ち出したり罵詈雑言をしたりして、反対意見を黙らせようとするのは、南京大虐殺狂信者の所業か、もしくは南京大虐殺があったことにしないと困る売国繋がりの人間でしょうよ。
    議論じゃなくて毎度罵倒コメントだから学者ですらない。
    [ 2015/08/30 16:14 ] [ 編集 ]
  572. ※565
    高橋義彦元中尉他数名の元同じ部隊の人間が戦死者を撮影しただけで虐殺なんて関係ないって説明してますが?
    [ 2015/08/30 16:20 ] [ 編集 ]
  573. ※571
    教科書ってのは本来確定してる物を載せるんであって検証中の物なんて載せないのが常識
    [ 2015/08/30 16:22 ] [ 編集 ]
  574. 「現在」「その説が主流である」が基本であって、歴史に確定なんてのは無いよ。
    [ 2015/08/30 16:32 ] [ 編集 ]
  575. 東中野の裁判も調べたら酷いね

    中国婆「マギー牧師が撮影した殺人の生き残りが私です」
    東中野「あれは別人と思われる」
    中国婆「名誉を傷つけられた!訴えるアル!」
    最高裁「別人という決定的証拠なし!賠償金払え!」

    別人という証拠求める前に本人って証拠出せよとww詐欺し放題じゃんwww
    そもそもマギー牧師の殺人目撃なんて本人が「嘘だ、実は見てない」って言ってるのにね
    マギー牧師は誰がどこで撮影したフィルムを自分が撮影したって言い張ってたんだか
    [ 2015/08/30 16:36 ] [ 編集 ]
  576. ※374
    学会がこっそり暗に否定したから載せれないんだろ
    [ 2015/08/30 16:37 ] [ 編集 ]
  577. 否定派はなんで論文書いて学会に提出しないの?
    虐殺がなかったことが事実で証拠もたくさんあるんでしょ?
    なのになんでそれを発表しないのよwww
    自分で都合のいい学会をつくって学会ごっこをするんじゃなくて
    既存の軍事史学会とかに発表できない理由はなに?

    否定派の話に説得力が皆無なのは
    まともな学会に論文を提出して認められていないってだけで十分www
    [ 2015/08/30 18:15 ] [ 編集 ]
  578. ※577
    >自分で都合のいい学会つくって学会ごっこするんじゃなくて

    肯定派の自己紹介乙
    [ 2015/08/30 18:30 ] [ 編集 ]
  579. 学会de真実VSネットde真実
    [ 2015/08/30 18:52 ] [ 編集 ]
  580. ※578
    あれ?東中野の日本「南京」学会ごっこしらないの?

    ※579
    学会には査読があるけど
    ネットには査読がない上に
    バカが重要な資料にはアーアーキコエナイ
    捏造資料を延々拡散し続けてるだけだからなwww
    [ 2015/08/30 19:31 ] [ 編集 ]
  581. ※580
    自己紹介乙

    じゃあ南京で日本軍の受付に大行列作る市民や歓迎する市民の写真や映像をどうやって撮影したか説明よろしく
    [ 2015/08/30 19:35 ] [ 編集 ]
  582. ※580
    お前好きな学会と決定的な差なんてないだろ
    [ 2015/08/30 19:36 ] [ 編集 ]
  583. ※582
    差ならあるよ

    戦勝国大本営の発表と合致してるかしてないか
    [ 2015/08/30 19:38 ] [ 編集 ]
  584. ※580
    自分は都合の悪い証言に何の明確なツッコミも入れないで出した証拠が悉く暴かれてる癖によく言うわ

    栗原証言やマギー牧師やティルマン・ダーディンの自白に臆測や中傷以外で反論してみろや

    「信用できまちぇーん!」以外言えないアホが
    [ 2015/08/30 19:42 ] [ 編集 ]
  585. ※580
    この前証言した元兵士は「城内に入ると軍服が脱ぎ捨ててあって兵士も市民も居なかった、誰も居ないのに虐殺なんて出来るわけない」って証言してたよ

    アーアーキコエナイは禁止ね
    [ 2015/08/30 19:46 ] [ 編集 ]
  586. シェルフェンベルクの報告と蒋介石の自白に対する反論も頼む
    [ 2015/08/30 20:00 ] [ 編集 ]
  587. ※584
    まずはマギー牧師やダーディンの自白が事実だという証拠を出してねw
    マギー牧師と夏氏の証言には整合性があるんだよね。
    もちろん映像との整合性もね。

    ※585
    その兵士の証言が事実であるという証拠を出してね。
    当然、同じ内容の証言が複数出ているんだよね。
    そもそも南京ってのは広いから
    兵士や市民がいない場所があってもまったくおかしくはないんだな。
    南京の城壁ってのは山手線と同じくらいの長さがあるんだからw
    [ 2015/08/30 20:06 ] [ 編集 ]
  588. ※587
    お前は自分が出した日記や証言が事実って証拠出したのか?
    全部嘘や創作ってバレてんじゃん

    少なくとも南京の人口記録とお前ら肯定派の資料は全く整合性が取れてない
    [ 2015/08/30 20:10 ] [ 編集 ]
  589. ※587
    そりゃ整合性とれてるだろ(笑)

    合わせてデタラメ言ったんだから

    お前言ってる事めちゃくちゃだぞ

    自分の出した証言は「嘘って証拠なかったら本物だよw」
    相手の出した証言は「間違いなく事実って証拠だしてねw」

    小学生かよ
    [ 2015/08/30 20:13 ] [ 編集 ]
  590. ※587
    屁理屈だな
    お前は事実だという証拠を必要とするだの指摘ができていない

    戦勝国発表と整合性が取れてない
    それだけだ

    その戦勝国の嘘が疑われてんだが?
    ダーディンの自白、この前証言した元兵士の証言や当時の南京の映像や写真
    紅卍会の城内の死体数の記録はどれも整合性が取れている
    [ 2015/08/30 20:19 ] [ 編集 ]
  591. 松井大将の証言や文書は無視するくせに
    シェルフェンベルクの証言は認める池沼がいるインターネットはここですか?
    [ 2015/08/30 20:22 ] [ 編集 ]
  592. ※591
    松井大将は何って言ったの?
    そもそも松井大将は攻略時南京には居ないよ
    [ 2015/08/30 20:23 ] [ 編集 ]
  593. >合わせてデタラメ言ったんだから
    合わせてデタラメを言っているという証拠を出してね
    出せないならデタラメだというのはデタラメだってことでokだよねwww
    [ 2015/08/30 20:24 ] [ 編集 ]
  594. ※592
    シェルフェンベルクは攻略時に南京にいたの?
    [ 2015/08/30 20:25 ] [ 編集 ]
  595. ※591
    そらシェルフェンベルクは実際に南京に行って見たままを報告したからな

    実際の写真や映像と整合性とれてるし
    [ 2015/08/30 20:26 ] [ 編集 ]
  596. ※594
    シェルフェンベルクは1ヶ月後に南京に実際に行って
    「ラーベの奴は日本軍の犯罪を探し回ってるがその必要は全くない、南京市民が日本軍を信頼しているのは一目瞭然である」と報告した
    [ 2015/08/30 20:29 ] [ 編集 ]
  597. 南京ドイツ大使館分館 事務長シャルフェンベルクの報告(1938年2月1日付)

     南京入城のさいの日本軍の所業については、語らぬに越したことはない。チンギス=ハーンを思い出さずにはいられないほどの徹底した破壊ぶりであった。(後略)
    [ 2015/08/30 20:29 ] [ 編集 ]
  598. ※597
    ラーベの報告を不信感じたドイツ政府がシェルフェンベルクを送ったのは1ヶ月だ
    [ 2015/08/30 20:30 ] [ 編集 ]
  599. ※597つづき
    ある陸軍参謀の中佐の話では、上海から南京へ向かっていた食糧輸送部隊はついに本隊のもとに戻らなかったそうである。この一件からも、日本軍がここではまるであのベルゼルカーのごとく何もかも貧り尽くしたことがわかるであろう。空き家はただちに焼き払われた。日本兵は、一九一八年当時の黒人兵同様、こう言い含められていたに違いない「ここで頑張った奴はみな、南京で美しい娘をモノにできるぞ。」こうして南京に残っていた女という女はまったくひどい目にあわされた。[略]
     日本軍は統制が失われたと言えば簡単だが、私はそうは思わない。アジア人の戦争の進め方は、われわれとは異なるのだ。日本と中国の立場が逆でも、事態に大差はなかっただろう。とくに扇動の仕方は同じである。

    (『ドイツ外交官の見た南京事件』p85


    ※596
    一ヵ月後wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    [ 2015/08/30 20:31 ] [ 編集 ]
  600. ※596
    その資料とやらはどこに掲載されているの?wwwwww
    [ 2015/08/30 20:32 ] [ 編集 ]
  601. ※598
    シェルフェンベルクは南京戦時は帰任していて
    後にラーベ報告を疑い始め実際に南京を見てからは「アメリカ宣教師に手懐けられたラーベ」などと批判するようになった
    [ 2015/08/30 20:47 ] [ 編集 ]
  602. ※596
    ドイツが派遣したと言うより
    戦闘前に一旦帰って1ヶ月後にまた戻ってきただけ
    [ 2015/08/30 20:55 ] [ 編集 ]
  603. ※597
    ※599に対する反論マダー??wwwww
    [ 2015/08/30 21:18 ] [ 編集 ]
  604. ※603
    だから居ないって
    内容も聞いただの違いないだの

    1ヶ月後に南京に帰ってきて報告がデタラメだった事を知った後は
    「ラーベよ輝かしい君の時代は終わった」とかボロカスに言ってる
    [ 2015/08/30 21:29 ] [ 編集 ]
  605. ※603
    はぁ?お前あれだけ色々反論してみろって言われてそれで逃げる気か?
    なにナアナアで誤魔化そうとしてんの?
    [ 2015/08/30 21:34 ] [ 編集 ]
  606. ※604
    ※605

    ※597※599に対する反論はマダー???
    ちなみに後にシェルフェンベルクが
    反ラーベ、反ローゼン、親日になったのは
    ノイラートが解任されてリッベンドロップが外相就任するなどして
    ヒトラーあるいはナチスが一気に親日に傾いたから
    保身のためにそういう風に書いただけなwww

    早くシェルフェンベルクが※597※599のように書いた理由を教えてねwww
    [ 2015/08/30 22:09 ] [ 編集 ]
  607. ここに湧いてるウヨは、論理性が低いアホが多い、と言う印象は強いが、だからと言って「学会ガー」と騒いでるサヨもどうかと思う。
    日本の歴史研究者には左翼思想の人が多いのは事実だし、そんな学者のイデオロギーに左右される研究結果が多いのも事実だろう。
    学会とは一つの職業的集団であって、誰でも簡単に入り込んで権威が持てる場所では無い。
    そして演繹論理で物事を語れる物理学などと違い、歴史は帰納的論理が多く入り込む分野でもある。
    その様な場では、権威論証や多数論証がまかり通る事が多くなるのは自然な事だ。
    その様な「学会」と言う存在を傘にするのは、やはり単なる「権威論証」でしか無い。
    殆ど「だって教科書に書いてあるもん!」と言う低リテラシーでプロパガンダに騙されやすい人種に見えるよ。
    まぁ、ウヨの「だってネットに書いてあるもん!」よりは多少マシかも知れないけど、でも教科書を疑う事を知ってると言う点ではウヨの方がリテラシーが高いとも言える。
    いずれにせよ、学会だろうが教科書だろうが常識だろうがコンセンサスだろうが、全ては論理的に「真」である、と論証出来ない限り、妄信しないが吉だ。
    [ 2015/08/30 22:20 ] [ 編集 ]
  608. 学会ガーって騒いでるサヨはコメントに嘘や散見している時点で、「消防署のほうからきました」的な卑怯な詐欺論法にしかみえないよ。
    ここのサヨがまともにみえる人は、詐欺に騙されないように注意したほうがいいね。
    [ 2015/08/30 22:29 ] [ 編集 ]
  609. ※606
    それを言うなら黄禍論を広めたのはドイツだしちょっと前に起きた第二次上海事変は国民党&ドイツVS日本でしかもぼろ負けしたから

    内容も聞いただの違いないだのそんなんばっか


    お前写真の撮影方法も栗原証言にも元兵士の証言にも何一つ反論できてねーじゃねーか

    そんなんで逃げれると思うなよ
    [ 2015/08/30 22:47 ] [ 編集 ]
  610. ※606
    親日になったから~
    なんて理屈が根拠になるならそれ以前のドイツはバリバリの反日だよ

    蒋介石に全面的に協力し軍事顧問もドイツだからね
    [ 2015/08/30 22:51 ] [ 編集 ]
  611. ※597※599をシェルフェンベルクの記述に対する反論まだ?

    当時のドイツが親日だろうと反日だろうと
    将校や兵士の日記や証言、
    ドイツ人やアメリカ人などの外国人の文書、
    被害者の証言
    すべて整合性がとれてるんだけどwww
    虐殺がなかったなんてのは後々に出されたわずかな証言だけwww
    そりゃ自分らが虐殺に関与したなんて言われるのは嫌だから嘘もつくよねwww
    そんな中でも南京戦史などに寄稿された真摯に罪と向かい合われた旧日本軍の兵士の方々には頭が下がります。
    南京虐殺の虚構を描き出そうと募集したら集まったのは虐殺があったことを示すものばかりだったというから驚きだよね。
    [ 2015/08/30 23:04 ] [ 編集 ]
  612. この前証言した元兵士って城光宣さんだよね?

    南京陥落後の写真とも人口報告とも紅卍会の記録とも完全に合致してるよね
    [ 2015/08/30 23:05 ] [ 編集 ]
  613. 栗原利一さんの証言も30〜40万の虐殺がなかったと言ってるだけで虐殺自体は否定してないんだがwww

    まともな歴史学者で南京を否定してる方がいるなら是非紹介してもらいたいものだwww
    [ 2015/08/30 23:10 ] [ 編集 ]
  614. ※611
    だから日本とドイツは第二次上海事変で真っ向から対立してたし
    その時のシェルフェンベルクの発言は軍人から聞いただの違いないだの言ってるだけ

    一方1ヶ月後には平和な南京を見て本国に通達しラーベに反論した

    お前そんなもんのごり押しで逃げようとするんじゃねぇよ
    最低限撮影方法や栗原証言やティルマン・ダーディン達の自白にもこのぐらいの反論してみろ
    [ 2015/08/30 23:11 ] [ 編集 ]
  615. ※613
    それは毎日新聞と本田勝一が改変した記事な

    その後で「私は否定する為に答えたのに奴らは肯定にすり替えた。取材から期間が開いたのは捏造の為だ」って激怒してもう一度取材してる

    捕虜が暴動起こして鎮圧で被害が出たのは虐殺とは言いません
    [ 2015/08/30 23:14 ] [ 編集 ]
  616. ここの奴らも馬鹿がとっさに考えた言い訳に律儀に反論して大変だね~…
    [ 2015/08/30 23:20 ] [ 編集 ]
  617. 戦後数十年経過した老人の証言に証拠能力なんて皆無なんだがwww
    しかもどの証拠とも整合性なんてとれてないじゃんwww

    住民も兵士もいなかったのに便衣兵はいたの?しかもたくさん?
    死体もないのに紅卍字会やその他の組織はいったい何を埋葬したの?ネズミか何かかな?
    [ 2015/08/30 23:21 ] [ 編集 ]
  618. ※617
    宣さんは「当然死体ならあったが女子供は見てない」って言ってるけど?紅卍会の記録と一致するね

    便衣兵なら一般市民の衣服を奪って市民に紛れましたが?
    [ 2015/08/30 23:26 ] [ 編集 ]
  619. ※617
    馬鹿が信じる捏造以外の全ての写真や映像や記録と整合性とれてるけど?

    城内には1700ぐらいしか死体なかったしダーディンが死体の山を目撃した場所は戦闘時日本軍は行ってない
    [ 2015/08/30 23:30 ] [ 編集 ]
  620. 人っ子一人いないのにいったい便衣兵は何に紛れたのかな?www
    城さんは場内では遺体も見とらんですって書いてあるけど?
    お前はいったいどんなパラレルワールドの証言を読んだの?www

    利一氏自身は捏造されたなんて言ってないよ。
    言ってたのは息子と
    捏造大好き田中正明だwww
    [ 2015/08/30 23:36 ] [ 編集 ]
  621. ※620
    お前ちょっとは勉強したら?
    安全区以外に人はほぼ居なかったし日本軍は安全区で戦闘なんてしていない
    ダーディンの自白とも一致している

    便衣兵は安全区に紛れ込んだ

    栗原利一は普通に「否定する筈が都合のいい部分をつまみ食いされ真逆にされた」って嘆いてたよ
    そしてマスコミを恐れて取材を受けなくなった

    後に息子が取材に答えた
    [ 2015/08/30 23:46 ] [ 編集 ]
  622. 栗原証言
    毎日と本田勝一改変後→捕虜一万人虐殺

    本当に伝えたかった内容→暴動鎮圧で述べ四千人の犠牲、虐殺の意図無し
    [ 2015/08/30 23:54 ] [ 編集 ]
  623. 遺体もないってのは盛りすぎwww
    南から入った軍が虐殺はしてないってのは常識だから虐殺はしてないんだろうが他のところから入った軍の虐殺までは
    一兵卒には伝わらないよね。
    当時はLINEのグループもないしwww
    [ 2015/08/30 23:59 ] [ 編集 ]
  624. ※620
    栗原利一は普通に毎日新聞に抗議してますが?
    それに対する毎日新聞の対応は「栗原さんを批判するのは卑怯だから止めてね^^」と抗議内容の斜め上をいくすっとぼけで逃げた
    [ 2015/08/31 00:05 ] [ 編集 ]
  625. ※622
    一部に毎日の報道こそ真実って言ってる奴いるけど
    平林の証言は後者と一致してんだよな
    [ 2015/08/31 01:22 ] [ 編集 ]
  626. それほどの証拠があるはずなのに
    学会で否定説がまったく相手にされてないのはなぜなんだろうな?www
    [ 2015/08/31 03:12 ] [ 編集 ]
  627. 軍事史学会は事実上否定してんだよなぁ~…
    [ 2015/08/31 05:21 ] [ 編集 ]
  628. 政治を研究してる人も事実上南京否定派が多い印象。
    [ 2015/08/31 05:53 ] [ 編集 ]
  629. 軍事史学会が事実上否定してるってどこのパラレルワールドに生きてんだよwww
    軍事史学会所属の板倉由明氏がハッキリ南京で虐殺はあったと主張してるだろwww
    これだけ証拠が揃っていて否定できる専門家なんて日本にはいねえよwww
    とうとう願望が行き過ぎて妄想の世界で生きるようになっちまったのかwwwwww
    [ 2015/08/31 06:28 ] [ 編集 ]
  630. 政治学から南京を考察してみてよ(笑)
    プロパガンダだらけだからさ。
    [ 2015/08/31 06:43 ] [ 編集 ]
  631. そもそも中国という国が政府発表から個人まで嘘つきの集まりで有名なのに、何故南京大虐殺だけ中国の発表が事実ってことになってるのか、学者って頭悪いんじゃないかといつも思う。
    [ 2015/08/31 06:48 ] [ 編集 ]
  632. ■ 日本には美しい文化が数えきれないくらいあるのに、
      どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。
      日本軍の捕虜になった経験を持つ人に会ったことがあるんだが、
      その間は日本軍から酷い扱いを受けたと言っていた。
      互いに過去に学び、成長していけるといいね。 イギリス


    当時、日本に併合されていた高麗棒子と言われるひとたちがいてだね…
    現在の韓国大統領の父親がそういった類い、性根の人物だったかは知らんが。
    [ 2015/08/31 09:29 ] [ 編集 ]
  633. いくら中国政府がプロパガンダしていようが
    中国人が嘘つきであろうが
    日本軍将校から兵士まで虐殺を肯定する証拠が残していて
    外国人との目撃や被害者の証言とも整合性がとれているからな。
    極めて単純な話だろwww
    それとも中国政府が師団長クラスの日記を捏造し
    多数の兵士の日記を捏造し
    ドイツ人やアメリカ人を洗脳して嘘の証言をさせ
    外国のマスコミを操り日本軍の蛮行を報道させ
    戦後、陸軍将校の親睦団体が身の潔白を証明しようと寄稿を募ったら
    虐殺を肯定する文書ばかりあつめさせたの?
    中国政府って優秀すぎじゃね?
    なんでそんな優秀な政府を持つ国が日本に負けたの?www
    [ 2015/08/31 09:35 ] [ 編集 ]
  634. 獄中で書かせたりマスコミがねじ曲げて反論を隠蔽してきただけなんだよなぁ~…

    証言と証言はあくまで対等
    [ 2015/08/31 11:05 ] [ 編集 ]
  635. 板倉は気を使って虐殺って言葉を一応使ってるだけで
    30万都市を落とすなら普通の被害なんだよなぁ~…
    [ 2015/08/31 11:06 ] [ 編集 ]
  636. ※634
    中島今朝吾を始めとする兵士の日記は獄中で書かされてないんだよな〜www
    松井石根の訓示も獄中でやったわけじゃないしなぁ〜www
    陸軍将校の親睦団体である偕行社が身の潔白を証明しようと
    寄稿を募ったら虐殺を認める文章がたんまり集まっちゃったんだよね
    しかもそれをまとめた南京戦史は非売品でマスコミは無関係www

    南京陥落後一週間も経過しないうちに入城した
    各種情報が逐一下から上がってくる立場にいた松井の訓示は無視するくせに
    一ヶ月以上経過してから南京にやってきたドイツ人の
    しかも初期に書いたものではなく情勢が変化してから
    自己保身のために書いたものだけを重要視しちゃう
    頭のねじがゆるんでるどころかほとんど締まっていない人って
    いったいなんなんだろうねぇwww

    ※635
    板倉先生が気を使っているという証拠をどうぞwww
    普通の被害であると言う証拠もどうぞwww
    そもそも南京の人口も被害人数も確定すらしていないのに普通ってなにwww
    [ 2015/08/31 11:35 ] [ 編集 ]
  637. 松井はバリバリの親中派で僅かでもそういう話があったのが許せんって怒っただけだし

    中島はそんな事書いてないんだよなぁ~…
    [ 2015/08/31 11:40 ] [ 編集 ]
  638. 当時の日本軍は三件の強姦で大将が激怒して嘆くレベルだったしね
    [ 2015/08/31 11:46 ] [ 編集 ]
  639. 三件の強姦で激怒して嘆くレベルなのに
    早尾陸軍軍医の報告書には
    兵士の元気を作る為に強姦を見逃す部隊長がいた事
    軍が犯罪を野放しにしていたと書いているなwww

    >中島はそんな事書いてないんだよなぁ~…
    そんな事ってどんな事でしょうね?www
    きみがないといっても現実に
    虐殺があったと書いてあるのだからどうにもならないねwww
    中島さんはいったいなんのために「大きな壕」を必要として痛んだろうねぇwww
    [ 2015/08/31 12:01 ] [ 編集 ]
  640. 中島は捕虜を入れて監視する壕が足りないって言ってるだけでそんな事書いてないんだよなぁ~…
    [ 2015/08/31 12:31 ] [ 編集 ]
  641. 早尾軍医も嘆いてるけど
    それでも犯罪全部合わせて800だから辻褄合わないんだよな~…
    [ 2015/08/31 12:33 ] [ 編集 ]
  642. 「虐殺があった」と「主観」でかいてるものだけみて、他国の軍隊や他国の兵士との比較をまったくせずに、「大虐殺」ですか。宗教ならわかりますが宗教学なら他宗教と比較しますが、日本の学会とやらはカルト宗教じみてるんですね。コメントのサヨが嘘をついていなければ、ですが。
    [ 2015/08/31 13:28 ] [ 編集 ]
  643. ※640は「片付くる」「処理する」っていう
    日本語の意味も理解出来ない知能レベルの人でしたかwww

    ※641
    捕捉できた分だけで800もあるんだよなwww
    800件の強姦が少ないってどういう神経をしているんだろうなwww
    しかも強姦が親告罪である事も理解出来ない知能レベルの人でしたかwww

    馬鹿がどんなに言い繕っても世間は認めてはくれませんよwww
    [ 2015/08/31 13:30 ] [ 編集 ]
  644. 知能小学生並み君

    犯罪って単語と強姦って単語の区別ができない日本語能力ですか。議論が無理な理由がわかりました。バカすぎて笑う。
    [ 2015/08/31 13:33 ] [ 編集 ]
  645. ※644
    強姦は今も当時も犯罪であり親告罪だぞwww
    そんな事も理解出来ないから南京での虐殺はなかったとか言っちゃうのかwww
    まったく反論になってないwww
    議論ができていないのは君の方だねwww
    [ 2015/08/31 13:50 ] [ 編集 ]
  646. 上から下まで整合性とれてる大虐殺なら他国と比較してもぶっちぎりで大虐殺じゃないと整合性とれた、とは言わないよ。まさか我が村で一番の美人が世界一美人なわけもなく。いくら村人の証言だけ集めてキャッキャされても何の説得力もない。
    同年代のすべての戦闘行為と比較してぶっちぎりじゃないと。
    せめて日本が食らった原爆被害、空襲被害に匹敵する夥しい証拠証言がなければ、それは戦闘行為を大げさにプロパガンダにされただけにしかみえないよ。
    [ 2015/08/31 13:53 ] [ 編集 ]
  647. >上から下まで整合性とれてる大虐殺なら他国と比較してもぶっちぎりで大虐殺じゃないと整合性とれた、とは言わないよ
    だれがそれを決めたの?
    お前がそう思うのならそうなんだろ?
    お前の中ではなw
    大虐殺でも虐殺でもホロコーストでもアトロシティーでもなんでもいいわwww
    重要なのは南京において虐殺があったかなかったかだからなwww
    証拠に反論出来ないからと必死の言い訳ご苦労様ですwww
    [ 2015/08/31 14:02 ] [ 編集 ]
  648. 一点しかないのを「大」とは普通は言いませんよ。
    知能小学生並み君
    [ 2015/08/31 14:03 ] [ 編集 ]
  649. 強姦がたくさんあったら大虐殺なら、韓国がベトナムにしたことはまさに大虐殺ですね。
    [ 2015/08/31 14:05 ] [ 編集 ]
  650. さぁなぜベトナム戦争の韓国軍は大虐殺といわれず、日本の南京だけが大虐殺なのでしょうか?
    [ 2015/08/31 14:06 ] [ 編集 ]
  651. 1000人いってたら十分大虐殺っしょwww
    他と比較するのなんてどんな意味があるの?
    他の人もやってて自分は少ないんだとか
    小学生の言い訳だろwww
    [ 2015/08/31 14:06 ] [ 編集 ]
  652. 千人で大虐殺なら千万単位で自国民をころした毛沢東は悪魔でしょうね。
    さてなぜ南京の日本軍だけが大虐殺と非難されるのでしょうか?
    [ 2015/08/31 14:08 ] [ 編集 ]
  653. 早尾軍医のは事変全般の調査で傷害、暴行、強姦、詳細不明
    全部合わせて800ぐらいなんだよなぁ~…
    [ 2015/08/31 14:15 ] [ 編集 ]
  654. 世界的にみてたいした規模でない戦闘を虐殺虐殺いわれて日本いじめをされる理由はなんでしょうね?国内の売国奴のせい?日本人のふりをした朝鮮人のせい?日本にいる中国人のせい?

    よりよい日本の未来をつくるにはどうしたらよいでしょうか?
    [ 2015/08/31 14:15 ] [ 編集 ]
  655. アメリカはパリで一万四千も強姦してんだよなぁ~…
    [ 2015/08/31 14:16 ] [ 編集 ]
  656. 普通に毛沢東もポルポトもスターリンも批判されてるけどwww
    必死に他国のこと持ち出してるけど
    他国で起きた他国が起こしたことは当事者に任せときゃいいんだよ
    そいつらが大虐殺って呼んでようが虐殺って呼んでようが自由だ。
    そもそもベトナムで韓国軍がしたことをベトナム人が虐殺と呼んでるか大虐殺と呼んでるかあるいはもっと別の呼び名があるのかすらしらんわwww
    [ 2015/08/31 14:18 ] [ 編集 ]
  657. ほんまに知能小学生並み。バカじゃないの。
    [ 2015/08/31 14:21 ] [ 編集 ]
  658. では早尾軍医が一件残らずすべての犯罪を捕捉できているという証拠を出してねwww
    できないなら氷山の一角でしかないなwww
    [ 2015/08/31 14:21 ] [ 編集 ]
  659. 凄いな~昨日からテロリストの裁判とか沢山嘘をついているのにまだ偉そうにしてる。
    朝鮮人ぽい思考って嘘でも言い負かしたら勝ちって信憑性あるわ。
    日本人とは価値観を共有できないわ。
    [ 2015/08/31 14:37 ] [ 編集 ]
  660. ここにいる知能の足りない虐殺否定派のコメントを見たら
    三笠宮殿下も草葉の陰で悲しんでおられることでしょうね。
    [ 2015/08/31 14:49 ] [ 編集 ]
  661. ※658
    それ言ったらアメリカのパリ強姦も便衣兵や督戦隊の殺害も氷山の一角になるんだよなぁ~…
    [ 2015/08/31 14:51 ] [ 編集 ]
  662. パリの強姦の統計をどう取ったかによるだろ
    少なくとも早尾軍医自身が官憲に見つからない事例は山ほどあると書いてるからな。
    パリの件はフランス人とアメリカ人に任せておけばいいよ。
    他国人が口を挟む義理はない。
    [ 2015/08/31 14:57 ] [ 編集 ]
  663. ベトナム戦争の韓国の所業を大虐殺といわないなら、日本の南京の戦闘行為をいつまでもねちねち言い続ける日本のサヨと中共は何なんでしょうね。
    [ 2015/08/31 15:00 ] [ 編集 ]
  664. 当時の写真や映像はどうやって撮影できた?
    ダーディンやマギー牧師や蒋介石の自白は?
    栗原や平林の証言は?
    人口との辻褄は?

    小学生並みの知能「三笠殿下バンザーイ!」
    [ 2015/08/31 15:01 ] [ 編集 ]
  665. ※662
    そういう意味じゃなくて
    何らかの事件で一件残らず捕捉した証拠なんて古今東西ある訳ないだよな~…
    [ 2015/08/31 15:03 ] [ 編集 ]
  666. 資本主義国内にいる共産主義者たちは、自国を戦争させて敗戦に持ち込み、共産化するために活動しています。
    南京学者や九条カルトなんかの言動はよくよく注意が必要です。
    第二次大戦時に共産スパイがアメリカや日本で何をしたのか、機密文書が公開されてるので調べておいたほうが良いですよ。
    [ 2015/08/31 15:05 ] [ 編集 ]
  667. 南京での虐殺を否定したいがために三笠宮殿下まで嘘つきに仕立てるのかwww

    完全に犯罪を把握できていないのなら
    軍医が書いているように
    官憲の手を逃れる事例は枚挙にいとまがないってことだな
    つまりは氷山の一角ってことだwww
    [ 2015/08/31 15:08 ] [ 編集 ]
  668. 赤い皇族 三笠宮
    [ 2015/08/31 15:10 ] [ 編集 ]
  669. ※667
    嘘つき?三笠殿下がどこで何見たってのよ

    色んな噂耳にしたのと優しいだけ
    [ 2015/08/31 15:13 ] [ 編集 ]
  670. ※661
    中国なんて一人の命なんて何とも思ってねぇから日本みたいに記録する気すらねーもんな
    そもそも督戦隊がころしまくったから軍服脱いで逃げた訳で

    ダーディン「実は死体の山は日本軍が来る前からありました。そもそもあの区域で日本軍は戦闘してません」
    [ 2015/08/31 15:21 ] [ 編集 ]
  671. 当時の三笠宮殿下は参謀だったわけだが
    噂しか耳にできない参謀ってどんだけ無能なのよ?www

    南京虐殺否定派はとうとう三笠宮殿下を無能な嘘つき呼ばわりを始めたかwww
    [ 2015/08/31 15:22 ] [ 編集 ]
  672. 普通の参謀も現地なんて見てないけど皇族は単なるお飾りだよ
    [ 2015/08/31 15:30 ] [ 編集 ]
  673. 今度はお飾りの無能扱いかwww
    南京虐殺否定派はよほど皇室がおきにめさないのだろうなwww

    三笠宮殿下が無能なお飾りだったという証拠を出してねwww
    [ 2015/08/31 15:40 ] [ 編集 ]
  674. 三笠殿下って戦後の取材で
    ・人数の問題ではありません。いかに酷いころし方をしたかです。私が衝撃を受けたのは青年将校が「新兵の訓練は中国人の処刑をやらせるのが一番いい」と言っていた事です。それ以来私は軍人を信じれなくなりました。
    満州で中国人捕虜が柱に縛られガス弾などの標的にされてる写真も見ました。

    って答えてるけど「あれ?南京戦の時の逸話は?」って感じだよね
    [ 2015/08/31 15:41 ] [ 編集 ]
  675. ※673
    どういう内容の証言が何の証拠かも言ってない癖に何言ってんだ?
    [ 2015/08/31 15:44 ] [ 編集 ]
  676. 知能小学生並みだから、なんか知らないけど皇族を出したら勝ちだと思ってる。
    知能小学生並み(朝鮮人並み?)が事大するためだけに名前をつかわれて三笠宮殿下かわいそう。
    [ 2015/08/31 15:49 ] [ 編集 ]
  677. 皇室、天皇の弟、当時の参謀…
    言って良い事、ダメな事
    たくさんある中で苦慮熟慮されて発せられたお言葉に対して
    まさかの嘘つき、無能、お飾り呼ばわりとは。
    己のつまらない自己承認欲求を満たす為に
    ここまで罵詈雑言をばらまけるなんて人としてどうかという話しですよ。
    [ 2015/08/31 16:10 ] [ 編集 ]
  678. 口調変えて自作自演乙。
    [ 2015/08/31 16:23 ] [ 編集 ]
  679. 若杉大尉として南京派遣軍総司令部に着任し
    自分の耳で部下や同僚そして上官から情報を仕入れるも
    あまりの行状の酷さにる天皇に対して
    「これが皇軍のする事でしょうか」と嘆いています。
    三笠宮殿下のお人柄は多くの人が知っているでしょうが
    このような方に対してお飾りだの嘘つきだの
    いったい何様のつもりで言っているのでしょうかね?
    [ 2015/08/31 17:11 ] [ 編集 ]
  680. 本気で皇室を敬っている人の真似をしても真似しきれていない、朝鮮臭いコメントに、三笠宮殿下も泣いておられるでありましょう。
    [ 2015/08/31 17:18 ] [ 編集 ]
  681. なにをどう取り繕っても「お飾り」呼ばわりした事は「事実」だからな。

    三笠宮殿下は他の皇室の方々と比べると
    いろいろな禁忌ともいえることにも言及された方だけど
    それでもどこまで踏み込んでいいのかという事に関しては
    抜群のバランス感覚を持っている方だった。
    そんな中で戦争に関してはあまり多くを語ってはいない。
    しかし皇族としてだけではなく当時の責任ある立場の人間として
    やはり語らなければならないと熟慮の上で決意をされたのだろうことは容易に想像ができる。
    それに対して「お飾り」だものな。
    侮辱以外の何物でもない。
    [ 2015/08/31 17:23 ] [ 編集 ]
  682. 自分の「南京大虐殺ありまぁす」を理論的客観的に披露できないから三笠宮殿下を持ち出してきたわけだから、最初に三笠宮云々だした人が一番不敬だわな。

    [ 2015/08/31 17:28 ] [ 編集 ]
  683. 南京虐殺否定派「これは虐殺を肯定する証拠だ!よし、耳を塞ごう!!アーアーキコエナイ」

    これが現実www
    [ 2015/08/31 17:37 ] [ 編集 ]
  684. 本当に小学生並みみたいなコメントしか書けてなくて笑う。せんせいにいうたろ~(笑)
    [ 2015/08/31 17:40 ] [ 編集 ]
  685. そら当時の日本軍なんて三件の強姦で激怒するような軍隊だしな
    国際委員会もデタラメな報告してたしな

    こういう事言うと今でも自衛隊より国連の報告鵜呑みにするような奴に限って否定したがるがな(笑)
    [ 2015/08/31 18:02 ] [ 編集 ]
  686. 軍人大っ嫌いな三笠殿下が取材で「数の問題ではない」って言ってるって事は数はそうでもないんだろ

    国際委員会も日本軍の事ボロクソ言ってる割には数字は肯定派が無視するぐらい少ないしな
    [ 2015/08/31 18:10 ] [ 編集 ]
  687. ※683
    へぇ~w見たところ君は答えれない大きな質問からは逃げて難癖つけれるところに小さな難癖つけて誤魔化してるように見えるけど?ww
    今から全部答えるつもりだったなら謝るけどねw

    更に追加
    吉田茂の秘書を勤めた福田さんの証言では当時国際委員会は中国人青年が駆け込んで来て「日本兵が○○した!」と叫ぶと一切調べずにそのままタイプしていた
    それでも陥落後2ヶ月で報告した犯罪のトータルは殺人49件強姦360件しかない
    コレは親中派の松井大将や三笠殿下を激怒させるには十分だけど虐殺と言うには程遠い数字だよね?
    反論があるならどうぞ
    [ 2015/08/31 18:34 ] [ 編集 ]
  688. 現代でも警察に被害があったと訴えればまず調書をとるけど、誰かしら駆け込んできたら直筆のメモでもタイプライターでもいいけど書面に残すのは当たり前でしょ。
    そもそも強姦の被害にあった人が全て訴え出るわけではないし、殺害されれば駆け込むことは不可能だわな。
    だからそんな数字にはたいした意味はないよ。まさか殺人事件の被害者が国際委員会に駆け込むとか思ってたの?www
    スティーブンキング原作ならあり得るかもねwww
    [ 2015/08/31 23:09 ] [ 編集 ]
  689. テロリストはいちいち裁判されなきゃいけないと言ったり、被害者証言を「検証もせず」記録したものが証拠みたいなことを言ったり、論旨が滅茶苦茶。
    [ 2015/08/31 23:54 ] [ 編集 ]
  690. 数字がたいしたことがないのに「大虐殺」ね…

    [ 2015/08/31 23:57 ] [ 編集 ]
  691. 中国政府は毛沢東の文革を謝罪も賠償もしていない、アメリカは原爆や空襲を謝罪も賠償もしていない、韓国はベトナム戦争の謝罪も賠償もしていない。

    日本も中国がなにをいっても「ただの戦闘行為」でつっぱねるべき。
    [ 2015/09/01 00:06 ] [ 編集 ]
  692. ※688
    違うよ、全部事実として各国に報告するタイプライターだよ
    内容は今の国連報告みたいに国連調査として世界中の政府や日本政府・日本軍にも報告される
    そもそも記録するにしたって普通は直ぐに現場に誰か送るでしょ
    時間経っちゃったらどうやって検証すんの
    だから福田がちょっと待って!って止めに入ってちょうど中国人青年が「今日本兵が倉庫を略奪している!」って駆け込んで来たから
    「見に行きましょう!」って委員会の人を連れて見に行った
    そしたら倉庫は無傷で雪に足跡すら無くて福田は「こんな事では困る」って言った

    君が言うような単なる書き留めなら福田はそんなに焦らないし国際委員会の人間だって「勘違いしないでくれ」って言い返すに決まってるでしょ
    [ 2015/09/01 01:35 ] [ 編集 ]
  693. ※688
    あと日記見れば分かるけど委員会のラーベは殺人や強姦の痕跡を見つけたら「また日本軍か~」ってとりあえず日本軍がやったと思っている
    それこそちょっと聞いて回って中国人が「日本兵がやった」って一言いえばもう確定扱い
    [ 2015/09/01 01:59 ] [ 編集 ]
  694. 民間人虐殺って白人共の捏造だろ
    [ 2015/09/01 04:04 ] [ 編集 ]
  695. 国際委員会の報告なんてとりあえず中国人が「日本兵の殺人があった!」と報告すればそれで確定
    福田が訪れた時以外現場検証なし
    しかも毎日のように送られてきた国際委員会の日本兵犯罪報告が潜伏してた便衣兵が逮捕された途端しばらくパッタリと止まるんだよな
    [ 2015/09/01 04:33 ] [ 編集 ]
  696. 知能小学生並み君はこのスレが過疎ったころにこっそり勝利宣言しにくるんじゃないかな。サヨとかザイニチっていつもそんな感じだから。
    [ 2015/09/01 12:03 ] [ 編集 ]
  697. なんにせよWW2のことは終わった話だ
    個人的な興味で議論するのはかまわないが、それは戦国時代についてや三国志についてあれこれ語るのと同じという認識でやらなければいけない
    誰が悪いかといえば終わった話を蒸し返した奴が悪い
    [ 2015/09/02 09:26 ] [ 編集 ]
  698. 百人斬りも遺族が名誉毀損で起訴したが裁判所は蹴って毎日新聞と本田勝一の勝利

    内容は「七十年前の出来事を無かったとは証明できない」
    捕虜なんて取ってない後方の砲兵部隊で毎日新聞自身が創作と認めているのにこのざま

    要は三権分立を守らず裁判所が勝手に政治と外交を意識して怖じ気づいた
    裁判なんてこんなもん
    [ 2015/09/02 17:36 ] [ 編集 ]



  699. 今だに真珠湾攻撃から戦争が始まったと思っている人は多いみたいだね。
    そのずっと前から日本機を何機も撃墜していたアメリカ戦闘機部隊があったんだけど。




    [ 2015/09/03 14:01 ] [ 編集 ]
  700. きっと本当はネガティブなコメントが多かったんじゃないかって思うんだけど、中国人でもいい印象持ってくれてる人もいるんだな。

    アイスランドの意見が、一番適当だと思った。
    [ 2015/09/05 17:08 ] [ 編集 ]
  701. 今でこそ侵略とかほざいてるけど当時の中国は他国が支配してる場所の方が安全で発展していた
    最も最近までそれが続いてたのが香港
    [ 2015/09/06 01:07 ] [ 編集 ]
  702. 日本人として
    戦争に正義はない 人や国じゃなく 自分の父や家族を亡くした 戦争をうらむ。
    [ 2015/09/06 06:52 ] [ 編集 ]
  703. 中国人にだって若い子どもたちがいた。
      みんな幸せに暮らしてたんだ。
      だけど日本人がその幸せを奪った。
      彼らの事を考え続ける必要はない。
      だけど、そういった歴史があったことは忘れないでくれ。 中国

    ←多分それ国民党か共産党の仕業やで
    [ 2015/09/08 07:57 ] [ 編集 ]
  704. 国際委委員会の報告を全部検討しても、虐殺なんかないよ。
    だいたい、虐殺が行われているのに、長靴が盗まれたとか、ピアノを盗もうとしたれど注意したら逃げて行ったとか、そんなことばかりを大量に記録しますかね。
    [ 2015/09/11 23:57 ] [ 編集 ]
  705. として南京派遣軍総司令部に着任し
    自分の耳で部下や同僚そして上官から情報を仕入れるも
    あまりの行状の酷さにる天皇に対して
    「これが皇軍のする事でしょうか」と嘆いています。
        ↓
    具体的に内容を言ってみな。
    若杉大尉の名を利用して宣伝しようとしても、トリックがばれるよ。
    [ 2015/09/12 00:01 ] [ 編集 ]
  706. そもそも国民党は人民を戮民と呼び行く先々で強姦や略奪を兵士の報酬として認めていた
    更に蒋介石が堤防を破壊したせいで疫病が蔓延した
    この疫病対策でろ過技術を開発したのが731部隊だよ
    石井が天皇陛下の前で小便を水に変えて飲んでみせたのは有名な話

    日本軍が南京を制圧し安全だし治療してもらえるという噂が広まり人々が次々と押し寄せてきた(実際に映像が残っている)
    [ 2015/09/13 16:38 ] [ 編集 ]
  707. 国連事務総長・潘の面を見よ
    太字の文
    戦争に正義も悪もない。
    あるのは、勝者と敗者。
    そして、勝者は敗者を断罪・否定して歴史をつくる。
    ただそれだけだ。

    広島・長崎・東京ほか日本の大都市を非人道の限り焼きつくし、非戦闘員を無慈悲に滅した戦争をもし正義と言うなら、我らはアジアを白人の鉄鎖から解放し、人種差別・人類平等の礎を我が身を犠牲にして創り上げた、と言いたい。 武力では完膚なきまでに叩かれ無残な敗北を喫したが、大東亜戦争の背後には、人類史上まれに見る正義が見え隠れしていると言いたい。

    戦争には正義も悪もない。 すべて悪だ。
    この認識がなければ、すべてが空しい。
    国連事務総長・潘ナニガシのしょぼいツラには、その空しさが溢れている。
    [ 2015/09/15 20:45 ] [ 編集 ]
  708. 崇善堂の埋葬がでっち上げの嘘なんだから
    それと整合性がとれてる証言やデータも芋づる式に全部嘘だろ

    現にデータが証言ぐらいしかない
    松井大将は民間の病院にいたし作戦前に「海外マスコミとよく連携せよ」って命令出してマスコミチェックしてただけだしな

    そのマスコミが嘘つきまくってた訳だが
    [ 2015/09/17 12:46 ] [ 編集 ]
  709. うーんこの外人ならではの通り一遍の馬鹿っぽさ
    [ 2015/09/21 13:53 ] [ 編集 ]
  710. 日独米英 この子供ら同士が
    もう二度と戦うことは
    ありませんように。。。
    [ 2015/09/22 07:26 ] [ 編集 ]
  711. じいちゃん…顔も全く知らないけど…じいちゃん、ありがとう。

    自分がいま、こうして日常生活を過ごせているのは、両親や周りの
    方々…何より、じいちゃんや戦争に(泣く泣く)向かわれた方々の
    お陰だと非常に思います(;;)。

    未だ、自分自身子孫を残せていないけど…いつか、父親からじいちゃんの
    話を聞いたこと…子に伝えていきます。
    [ 2015/09/23 14:43 ] [ 編集 ]

  712. ■ この人達の犠牲がなければ、今の強大な日本はなかったと思う。
      まるで亡くなった兵士たちが日本人の背を押しているかのように、
      日本は力強さを取り戻していった。 シンガポール

    本当は日本人がこういう事を思ったり言ったりしなければならないのに、学校教育で自虐史観を植え付けられ、最近になるまでこういう考え方ができなかった自分に対し忸怩たる思いがある。
    日本は何度も危ない橋を渡らなければならなかったが、英霊に見守られて命からがらながらも渡り、今に至っていると思う。
    今もまた国軍を持って米国主導の国防から抜け出れるのか、これからも米国の属国状態を続けて行くのか、中韓の様に嘘つきで厚顔無恥な国にも頭を垂れて付き合っていくのか、国民が答えを出さなければいけない問題は山積みだ。
    ついでに言えば竹中氏が提唱するグローバル化な社会や経済を良しとするのかどうかも国民の手に委ねられているのだ。
    英霊に恥じない国造りをしたいものだ。
    [ 2015/10/03 13:07 ] [ 編集 ]
  713. 英蝿がうるさいわ、散々植民地政策を行った悪の化身自慢の三枚舌は紳士など微塵も何処にも感じさせたりしない。まずは、他国のことより自分達の歴史を100年はんせいしろよ!何時迄も戦勝国面してんじゃねえよボケ!インドの植民地になってしまえ!
    [ 2015/10/25 13:10 ] [ 編集 ]
  714. 一番の戦犯国はアメリカでok?
    [ 2015/10/25 13:17 ] [ 編集 ]
  715. >>日本には美しい文化が数えきれないくらいあるのに、
    >>どうして戦時中はあんなに他国に迷惑をかけたのか理解出来ない。
    >>日本軍の捕虜になった経験を持つ人に会ったことがあるんだが、
    >>その間は日本軍から酷い扱いを受けたと言っていた。
    >>互いに過去に学び、成長していけるといいね。

    !?
    え、イギリス人がそれを言うの!?
    自分たちがアジアの植民地でしていたことは「酷い扱い」ではなかったと!?
    他人様の国を勝手に植民地にして収奪したのは「他国に迷惑かけた」ことにならないとでも言うのかこいつは。
    阿片戦争起こしたのはどこの国だよ。
    それとも「日本には美しい文化が数え切れないくらいあるのに」そんなことをしたのは不思議、でもイギリスにはそんな文化がないから不思議では無いって自国を馬鹿にしてるのか?

    互いに学び成長していきたいって、まず自分が学ぶ気が僅かたりともないヤツに言われたかねえよ。
    別に日本が特別高潔だったとか、あの戦争はアジアの開放が目的だったから正義とか、そんな寝ぼけたこと言いたいわけじゃない。
    戦争なんぞ自国の利益を一番に追求してんのが当たり前だし、そうでなきゃむしろ困るよ。
    日本の侵攻で被害受けたアジアの人たちもいれば、捕虜になって不遇な扱い受けた人もいるだろうよそりゃあ。
    だけどお前らには言われたかねえよ英国人。
    まず自国の歴史から学び直してこい。
    [ 2015/12/05 06:21 ] [ 編集 ]
  716. 理性的に曇りなき真実だけを世界中が共有出来たら、とも思うが残念ながらその時は来ないだろう。
    それでも多くの情報を知ることが出来る今、少なからずかつての敵国の散った命を偲び互いの勇敢さを称え合える人達もいる。
    70年熟成の遺恨をひけらかせばいずれ第二次大戦は第三次大戦へ繋がってしまうのかも知れない。
    戦いの覚悟は必要だ、必ず戦争は起きる。だが終った戦争の記憶を引きずって蒸し返す事も無いのではないだろうか。
    過去からは忌々しい感情ではなく教訓を引き出すべきなのでは。
    [ 2015/12/06 03:22 ] [ 編集 ]
  717. 亜細亜を戦地にして、多数の巻き添えを出してしまったことについては、日本人として申し訳ない気持ちがある。但し、日本軍は決して亜細亜の国々に侵略したわけではない、欧米列強と戦うために侵攻しただけ、おまけに、現チャイナと南北朝鮮とは一切戦っていないぞ。

    [ 2015/12/30 16:24 ] [ 編集 ]
  718. 日本の問題と言うか、日本で意見が分かれるのは
    学校で正確な史実を学んでないからだ。

    自分が学んだ時は、教科書に「植民地」の言葉も無かった。
    アジアで、日本の周りの国も「直接統治」とされていた。
    だから植民地の実態も悲劇も、何も学ばないで育った。

    唯一学んだのは、黒人への迫害と解放だけ。
    これは、アメリカ北軍が勝ったから教えてもらえた。
    今でもメディアでは、タブーとされて史実を出してないものも日本は多い。

    敗戦するって、こういうことなんだよね。
    海外に都合が悪いとされることは、日本人には伏せたままの教育。

    せめて、同盟国アメリカの情報開示に則って教科書を改正して欲しい。
    [ 2016/05/09 14:54 ] [ 編集 ]
  719. 幕末から明治 欧米の日本に対する意識は金払いの良い上客 ただそれだけだった しかし 日露戦争の決着をみて 少し警戒感を覚え その後の変化の速さに抑制をかけようと 圧力を加えようとしたが 今一効き目が薄い そこで資源のない国を 追い詰めるため 大陸に進出促し 資源を消費させた後 資源の供給を停止 これで日本は また高く商品を買うと思っていたが その目論見が外れて 喧嘩腰になった日本に しょうがない 力ずくで言うことを聞かせようと軽い恫喝をかけるが 逆襲され焦る 結果 アジアの各国に 反抗の意識を芽吹かせる それが日本の資源獲得方針を欧米との取引から アジアでの資源獲得とその保護によっての国家運営方針の転換も促し 欧米も日本もお互いに引くに引けなくなり ドロ沼 やっと終戦を迎えても かかった戦争コストは膨大 各国の財布は火の車 植民地にしていた国々には日本が自国民もしくは味方にしようと一から一般教育と戦闘訓練 武器の供与 もしくは放棄による移譲により 植民地として支配していたアジア各国の戦闘能力は 支配を認めさせたかつての時と 同じわけもなく それらの国々の独立を促し さらに 欧米諸国の財布は火の車 アジアを諦める結果を生む 日本にとっての大東亜共栄圏は資源獲得のための方弁だが 日本も欧米との生産力と戦闘能力の差も自覚していたが故 日本単独での欧米との対決を避けようと 直接統治下に置いた国々も自治権を認めた国にも 日本本国と可能な限り同じ条件での運営をしようとした それが アジア各国で思っていたよりも高評価されて 日本人に あの戦争中は日本人にとってもあんなに苦しい統治体制を敷いていたのに そこまで言ってくれるなんてもったいないと涙させ 高評価してくれる国々には 苦しい統治体制でしか対応できなくてごめんなさいと 出来る事があれば 出来るだけのことをしようという気にさせる 逆に低評価されると あの時あれ以上どうしろと言うのだと 反駁させる これが嫌韓と嫌中 中国はそれ知っている上で利用してくる 故に中国との外交はかなりシビアなやりとり しかし韓国は ただのタカリ屋 日本人にとって最も受け入れられない国として認識され始めている
    [ 2016/05/16 08:40 ] [ 編集 ]
  720. 日本が無実だとは言わないが、あの時代戦わなかった国は植民地だから。
    [ 2016/05/25 00:03 ] [ 編集 ]
  721. それな。
    あの時代に言いなりになっていたら植民地にされるわな。

    常に事大主義で独立心も無く奴隷根性丸出しの朝鮮人には理解出来ないだろうなぁ。
    [ 2016/10/15 14:16 ] [ 編集 ]
  722. なんで他国に迷惑かけるのか理解できないとか、一番イギリスに言われたくないセリフだわ。
    [ 2017/02/08 01:29 ] [ 編集 ]
  723. 事実上の植民地支配がなくなりつつある現在、大東亜戦争以前の大国はどうなったか。この一事をもってしても、白人国家の植民地支配が「自国への利益供与」だったことの裏付けになると思う。
    俺は日本人だから日本を擁護していると言われたら否定はできない。だが植民地は西欧先進諸国の資産であり、そこからの搾取は重大な収入源だった、それを失ったことで国力が低下した国があるのは事実だろう。その下落の幅は搾取されていた分の近似値なんじゃないか?
    かつて植民地だった国に感謝しろなんて言わないが、独立を果たす前段階として日本が「欧米列強の支配に抵抗する」ことを決意したことは指摘させてもらってもいい。

    今現在の日本は”アメリカが餌を与えて育てた”支那の統計が事実だとしても3位。老害と呼ばれる人がいる一方で、やることやってきた人がきちんといたことの証明と見るべきだと思う。
    [ 2017/04/28 13:23 ] [ 編集 ]
  724. パールハーバーでは生ぬるい!
    サンフランシスコに向けて出撃するべきです!

    鳥肌実
    [ 2017/08/23 15:40 ] [ 編集 ]
  725. 同じ人種ってだけで他国を助けようという発想がない国には何を言っても理解できないさ。人は自分の常識で世界を見ているから。
    [ 2017/10/02 12:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅


10/3 荒らし対策の為コメント投稿を一部規制しています。

管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング