パンドラの憂鬱

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海外「40年も前の車なのに…」 1970年代に造られた日本車の性能が凄かった

映像は米自動車誌「Motor Trend」のYouTubeチャンネルが投稿したもので、
北米日産のファン投票で選ばれたパーツで組み立てたフェアレディZ Z34(6代目)と、
1970年に製造された初代フェアレディーZ(エンジンは積み替えられている)が、
直線、蛇行、オートクロス、ロードコースそれぞれの種目で、
タイムを競い合うという試みが行われています。

それぞれのモデルの販売が開始された年の間隔はおよそ40年。
最先端の技術が搭載されたZ34のタイムに食らいつく初代フェアレディーZの姿に、
感動を覚える外国人が続出していました。

海外「だって日本車は…」 『日本車が世界を席巻した理由』で外国人激論

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Nissan Project 370Z vs 1970 Datsun 240Z with RB26 Track Battle!

直線(ドラッグレース)
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蛇行(スラローム)
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オートクロス
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ロードコース
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タイム
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■ 240は負けはした……負けはしたが、何という美しさだ! +48 アメリカ
  



■ 俺は日本車にそこまでハマってるってわけじゃないけど、
  240Zは日本からオハイオまで走りたいくらい気にいった。 アメリカ 




■ 240のオーナーは負けてなんかいない。
  だって240に乗って家に帰れるとか、勝者だろそんなの。 +5 アメリカ
  



■ 私的にこれはフェアじゃないと思うんだけど。 
  だって個人で組み立てた240Z相手に、
  最新のテクノロジーが詰まった現行のZが出てきたわけでしょ。 +7 アメリカ




■ 240Zの美しさよ。
  34Zよりもカリスマ性があるよね。
  どっちが欲しいか? みんなのご想像通りさ。 +5 イギリス




■ 240Zは負けたけど、40年も前の車なのに善戦したのは半端ない。 +37 アメリカ




■ 240が欲しい! 小柄な、美しいビースト。 +10 国籍不明




■ 素晴らしい……。どちらでもない、Zという車種に惚れたよ……。 +3 アメリカ
    



■ "Neesan"……。どうしたらそんな発音になるのか。 +3 国籍不明




■ Z34をプロモーションする動画のはずなのに、やっちまったな。 +18 スウェーデン




■ 40年前に造られたのに、物凄い性能だね。敬意を表したい。 フランス  




■ あれがずっと前に製造された車だなんて信じられない。 アメリカ




■ 240Zのデザインは時代を超越してる。
  Z34は……実際そうでもないかな。うん、そうでもない。 アメリカ




■ もし70年代にアメリカでZが規制されてなかったら、
  アメリカのスポーツカーは壊滅的だったと思う。
  政府が規制したのも当然だと思うわ。 アメリカ




■ こういう企画を作ったニッサンはクールな会社だね。
  他の自動車メーカーもこういうイベントやればいいのに。 ベルギー




■ ニッサンは自らの過去から何かを学び取ってほしい。
  今のZのデザインはちょっとないもん……。 国籍不明




■ 70年代に作られた車が現代の車に食らいつくか……。 アメリカ



 
■ 俺にはニッサン車があればそれでいい。
  この動画を観てそれを再認識したよ。 オーストラリア  




■ 240Zといい勝負をするなんて、あの34Zやるじゃん。 国籍不明




■ 僕は5歳の時にニッサンZに出会ってからずっと大好きで、
  11歳になった今も一番好きな車なんだ。
  僕にとってニッサンは世界一の自動車メーカーだよ。 メキシコ 




■ ニッサンは過去の光を何十年も探し求めてる感じだな。
  少なくともGT-Rっていう見事な車を造り上げたけどさ :) オーストラリア

海外「日本が生んだ芸術品」 GT-Rのエンジン組立て作業に外国人感動




■ 両方とも良い車だなぁ。
  でも圧倒的に240Zのほうが好きだ。
  美しいラインを持った芸術品だと思う。
  あれだけの名車を生み出したニッサンに感謝したい。 国籍不明




■ Zシリーズはサリーン・S7より美しいと思う。 アメリカ

Saleen S7



   ■ 世界一の美しさを持った車はGT-Rだけどな。 アメリカ



■ Z34は今から伝説になっていく車なんだよ。
  2008年に販売開始されたばかりなんだから。
  今でもZ34だって傑作の一つに数えられるよ。 チリ 




■ Z34は日本人とフィリピン人による共同制作。
  いや、デザイナーはフィリピン人なんだ。 国籍不明




■ 対等に戦えることにビックリした。
  ブレーキ機能さえ向上させれば勝ってたかもね。 +6 ウクライナ    




■ 240Zのデザインは本当に素晴らしい。
  今の車も当時のデザインを継承してればいいのに。 +6 ペルー
 


 
■ やっぱ昔の車のほうが個性とスタイルがあったよなぁ。 +4 トリニダード・トバゴ




■ 造られた時代が違うのに、そこまで差がないのが凄い! +4 アメリカ




■ あの司会の男、黙って欲しい。
  俺はあの2台の車のエンジン音が聞きたいのに! +30 国籍不明




■ アメリカの自動車メーカーもフェアレディZみたいな車作ってみろって! アメリカ




■ 真の勝者は240Zと、そのオーナーさんだよ。 +49 カナダ




■ 異なる時代に生まれた、2台の偉大な車。俺は両方とも大好きだ。 +13 アメリカ





  



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[ 2015/07/27 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(199)
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  1. 日産は下請けから日本を排除して某国にするらしいから終わったわ
    [ 2015/07/27 23:02 ] [ 編集 ]
  2. L型でやり直し!!!
    [ 2015/07/27 23:07 ] [ 編集 ]
  3. 実物見るとZ34の方がR35より美しいよ。
    [ 2015/07/27 23:14 ] [ 編集 ]
  4. 個人的にZ34のスタイリングってすごく好き。
    [ 2015/07/27 23:23 ] [ 編集 ]
  5. 今の日産がダメだって証明
    40年前の車をいじったら同じ程度になるって
    全然世代が進んでないじゃないか
    車ってのは10年前後で確実に一段上になる進化の波がある
    [ 2015/07/27 23:25 ] [ 編集 ]
  6. なまじっか国民のほとんどが英語を喋れるフィリピン人ってネットでうぜぇよな。
    それなりに存在感があるからだけどさ。

    デザイナーがフィリピン人ってのは本当か知らないが、そうだとしてもそんな発言出ないだろ。
    フェラーリのデザイナーが日本人でもフェラーリを作ったのは日本人だなんて言わないし。

    デザイナーはフィリピン人なんだよねぐらいの指摘ぐらいだろ。
    [ 2015/07/27 23:27 ] [ 編集 ]
  7. でもあれに日本のナンバープレート付けるんだぜ。
    何やってもダメだろう
    [ 2015/07/27 23:28 ] [ 編集 ]
  8. でも安全面で考えたら昔のクルマには乗る気がしない。
    [ 2015/07/27 23:29 ] [ 編集 ]
  9. この240Zのチューニング内容で「40年前の車なのにスゲー」と言われてもな
    [ 2015/07/27 23:30 ] [ 編集 ]
  10. ロッキーオートのZかと思った。
    車にとっては軽さは正義。
    あの軽い車体にRのエンジン、ぶっといタイヤはかせればそりゃ早いよ。
    34だって余計なもの外して軽くすればぶっちぎってたんじゃない?
    まあ、デザインは初代ってことには異論は全くないよ。
    [ 2015/07/27 23:31 ] [ 編集 ]
  11. Z34をプロモーションする動画のはずなのに、やっちまったな。 +18 スウェーデン

    何をやっちまったの?日産は40年も前から、こんな凄い車を作ってましたっていう動画でしょ。
    [ 2015/07/27 23:32 ] [ 編集 ]
  12. バイオニック・ジェミーのリンゼイワグナーが番組中で乗ってたのも240Zだったなぁ
    車そのものは全然活躍しなかったがw

    アメちゃんはZGよりZLが好きみたいね
    [ 2015/07/27 23:34 ] [ 編集 ]
  13. 最優秀民族の偉大な車
    [ 2015/07/27 23:34 ] [ 編集 ]
  14. 日産はすごかった。
    フランスのマネーゲーム対象のNISSANはアジアの製造メーカーでしかないんだ。
    [ 2015/07/27 23:36 ] [ 編集 ]
  15. フィリピン人の振りした
    チャイニーズの工作員かな?
    [ 2015/07/27 23:36 ] [ 編集 ]
  16. ※1 そうだよね 日産は 絶対に買わない
    [ 2015/07/27 23:36 ] [ 編集 ]
  17. やっぱ34めっちゃかっこいいな
    [ 2015/07/27 23:38 ] [ 編集 ]
  18. これって、足の速い像、と呼ばれていた頃のZでしょ?
    直線番長って奴
    [ 2015/07/27 23:40 ] [ 編集 ]
  19. 俺がガキの頃のパトカーはみんなこれだったわ
    だから警察の印象しか無いな
    トヨタ2000GTを幻の名車にしたんだから大したもんだけど
    [ 2015/07/27 23:40 ] [ 編集 ]
  20. >■ Z34は日本人とフィリピン人による共同制作。
    >いや、デザイナーはフィリピン人なんだ。 国籍不明

    以前韓国人が同じこと言ってたな…チーフデザイナーは谷中譲治って人だぞ
    何十人といるプロジェクトチームの中に韓国人だかフィリピン人のデザイナーもいるだろうけどさ
    部品の一つをデザインしたとかそういうレベルの話
    [ 2015/07/27 23:44 ] [ 編集 ]
  21. もったいねえよなあ
    アメリカのように政府が公金注入しとけばねえ・・・
    自動車産業は国の根幹なのに海外に身売りさせるとかアホか
    [ 2015/07/27 23:46 ] [ 編集 ]
  22. アメリカの全米Z-Carクラブの代表が、Zの父と呼ばれた片山氏と
    一緒に、日産本社に乗り込んで、Z復活を社長に直訴したんだよね。
    もうZに関してはアメリカの車ってアメリカ人が主張しても、
    許せるくらい、アメリカ人のZ愛は凄まじいよ。
    [ 2015/07/27 23:47 ] [ 編集 ]
  23. ベタな表現でスマンけど、
    新しいほうは記録に残る走りで、
    古いほうは記憶に残る走り、ってことですな。
    [ 2015/07/27 23:48 ] [ 編集 ]
  24. オーナーの資金力でしょ
    [ 2015/07/27 23:51 ] [ 編集 ]
  25. ※1
    それマジ・・・?
    GTR終わった。。。
    [ 2015/07/27 23:51 ] [ 編集 ]
  26. 初代 Z は プロジェクトX を見てから、作った人達を尊敬するようになった。

    プロジェクトXは いい番組だった。ああいう番組をもっと作ってくれたらいいのにな
    [ 2015/07/27 23:51 ] [ 編集 ]
  27. 今のフェアレディのデザインをなんとかしろや
    太ったデブの貴婦人なんかに用はない
    [ 2015/07/27 23:52 ] [ 編集 ]
  28. ※19はどうやら俺の知らない日本に住んでいたようだ
    [ 2015/07/27 23:55 ] [ 編集 ]
  29. そりゃRB26積んでりゃ速いわ
    [ 2015/07/27 23:58 ] [ 編集 ]
  30. Z=Mr.K(105)は大往生でしたな(合掌)
    [ 2015/07/27 23:59 ] [ 編集 ]
  31. tpp云々、言うなら日本車規制やめてどうぞアメリカさん

    carfaxなんかよりよっぽど信頼出来る車検書同封して(一部伏字にはなりますが・・・住所やら書いてありますので)

    ばんばん輸出してやるよ~

    日本は車天国よ~どうにかこうにか改善して日本国内で走れるように
    してっからwww

    [ 2015/07/28 00:01 ] [ 編集 ]
  32. >米18
    240ZはWCRサファリラリーでも総合優勝しているのだよ?
    [ 2015/07/28 00:04 ] [ 編集 ]
  33. レストアした初代Zに保障をつけて300万円程度で販売した北米日産!

    やっぱZはアメリカだよ!、ダッツン・ズイーで良いんだよ!
    [ 2015/07/28 00:05 ] [ 編集 ]
  34. 旧型Zは昔から憧れだったよ。
    マンガで出てきたりして欲しかった。
    [ 2015/07/28 00:07 ] [ 編集 ]
  35. プロジェクトXは話を盛りすぎ
    [ 2015/07/28 00:08 ] [ 編集 ]
  36. エンジンルームが異常に綺麗でびっくりした。
    それで飾ってるヤツは多いが、ちゃんと走らせてるのがエライ。
    [ 2015/07/28 00:12 ] [ 編集 ]
  37. ルノーの子会社になった段階で興味がなくなった・・・
    [ 2015/07/28 00:16 ] [ 編集 ]
  38.  
    外見だけでもオバフェンでタイヤサイズもノーマルより1.5倍太くしてロールバーも入れて巨大インタークーラー(おそらくターボもかなりのパワー)
    もはやレース用やん
    [ 2015/07/28 00:22 ] [ 編集 ]
  39. Zといえば、イニDでは坊主のゼロ理論。
    と書いても、誰も知らんか。
    [ 2015/07/28 00:34 ] [ 編集 ]
  40. そら340馬力にチューンしたら40年前のカムリでもいい勝負だろ
    [ 2015/07/28 00:37 ] [ 編集 ]
  41. 30年前のバイクだって今のパーツと技術でチューンすれば
    かなり走るからなw
    [ 2015/07/28 00:41 ] [ 編集 ]
  42. 新車の方が安いし管理も楽
    古いのはガレージ持ちで自分で弄れる時間と金が必要
    [ 2015/07/28 01:05 ] [ 編集 ]
  43. 未だにロケットどころか自動車エンジンすら自国開発出来ず
    宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている
    ノーベル賞ゼロの未開な後進国の乞食民族、
    朝鮮グックモンキーに生まれて死ぬほど恥ずかしい....orz
    [ 2015/07/28 01:08 ] [ 編集 ]
  44. 240zとか510とか、最近だとハコスカへの想い入れとか、米国人のクラシックカーの拘りには感心させられる。
    古い車をレストアする奴って、日本だとエンスーなオヤジくらいしかいないのだが、米国には20代から多くいるのが大きな違いかな。
    あと数十年してレストアされてる日産車ってR32~R34、Z32ぐらいで、その後はない気がする。
    噂だと、次のZはダウンサイジングするみたいだし、もしかしたらIDxも発売されるかもしれないけど、今の日産に欲しい車はないな。
    昔は一番好きなメーカーだったのに・・・、残念。
    [ 2015/07/28 01:13 ] [ 編集 ]
  45. 兄貴が二台買って改造してたなぁ…
    [ 2015/07/28 01:26 ] [ 編集 ]
  46. 432Rとか有った気がする・・・
    Zは280Z?辺りからやたらでかくなった記憶が有るが・・・
    [ 2015/07/28 01:32 ] [ 編集 ]
  47. 昔の車のデザインには味があるなぁ。
    今の車も、あと40年すればそうなるのかな。
    [ 2015/07/28 01:36 ] [ 編集 ]
  48. 普通240Zと言えばZGだよな。
    まあ比べるのは意味ないけどな。
    それこそ昔の雨宮7とノーマルの7を比べるようなもの。
    1000馬力の雨宮7に勝てるわけねえし。
    [ 2015/07/28 01:44 ] [ 編集 ]
  49. リアル悪魔のZ
    [ 2015/07/28 01:52 ] [ 編集 ]
  50. 昔のはマスタングのパクリ、今のはポルシェのパクリじゃねーか
    [ 2015/07/28 01:55 ] [ 編集 ]
  51. 240のパッケージは理想的だよね!
    800kg台のFRシャシーに2000ccエンジン
    [ 2015/07/28 02:03 ] [ 編集 ]
  52. フィリピン人はZに関われたことが嬉しいというか誇らしいんだろ
    微笑ましく思う。

    デザインに関しては外人と同意見、つり目ランプ(Zランプ)が好きになれん
    [ 2015/07/28 02:04 ] [ 編集 ]
  53. 自転車屋
    ククク…そーいうリクツはいいんだヨ
    このクルマでZ34に挑んだ
    お前さんのオトシマエの言葉を聞かせてくれヨ
    [ 2015/07/28 02:08 ] [ 編集 ]
  54. Z33、34が数十年後にS30みたいに高評価を得られるか、といえば
    そうはならねーんじゃねーかなー
    データも無いし俺の感想でしかないけれど
    [ 2015/07/28 02:13 ] [ 編集 ]
  55. マジンガーZとグレートマジンガーを思い出した
    [ 2015/07/28 02:16 ] [ 編集 ]
  56. カリフォルニアはクラシックカー天国で羨ましい
    [ 2015/07/28 02:18 ] [ 編集 ]
  57. 国籍不明=中韓に断定でいいな?w
    [ 2015/07/28 02:43 ] [ 編集 ]
  58. エンジンスワップって邪道だと思うんだ、うん。。
    [ 2015/07/28 02:53 ] [ 編集 ]
  59. かっこいいのは初代だけど
    買えるデザインなのは今のだな
    [ 2015/07/28 03:04 ] [ 編集 ]
  60. ダッツンは、ズィーカーは来てるのか?!
    生意気にパッシングなんかしやがって、クソッ!
    [ 2015/07/28 03:27 ] [ 編集 ]
  61. ランクルみたいにリバイバルすればいいのにねぇ・・・
    [ 2015/07/28 03:39 ] [ 編集 ]
  62. 昔の車のほうが見た目がかっこいいな
    この外側で中身全部最新技術にしたら飛ぶように売れるんじゃね
    [ 2015/07/28 03:45 ] [ 編集 ]
  63. アキオが運転してりゃ勝っただろ
    [ 2015/07/28 03:48 ] [ 編集 ]
  64. こないだ迄乗ってたけど嫁の妊娠で手放しました。また乗りたい車って今まででS30だけだなぁ。夏場はヘブンだったので嫁の軽だったけど約15年有難う。
    [ 2015/07/28 04:23 ] [ 編集 ]
  65. 日産は日本の日産自動車労連傘下自動車部品下請け日本企業を排除して
    人件費の安い中国韓国産にしているから終わっている。

    民主党政権時代の何年か前に韓国ルノーサムソンから九州日産工場納入部品を大量に使用している。

    自動車部品日本人作業員をリストラすることにより
    リストカッター カルロス・ゴーンの年収は約10億円
    [ 2015/07/28 04:43 ] [ 編集 ]
  66. ※46
    当時大人気だった少年ジャンプの漫画『サーキットの狼』で首都高で巾きかせてた魅死魔が乗ってたのがフェアレディZ432R改だと思ったがね。
    もっとも当時の少年にとっては漫画関係なくフェアレディのあの美しい車体を町中で見かけると胸がときめいたもんだった。
    本当にフェアレディのデザインは美しかったよ。
    さすがにその後マツダがRX-7なんていう海外のスーパーカー並みのを出して来る頃にはインパクトが減じたが。あとロードスターとかね。
    [ 2015/07/28 05:22 ] [ 編集 ]
  67. こうゆうデザインの車ってこの昔のZ以外に何かある?
    最近の車は似たり寄ったりだからなぁ
    [ 2015/07/28 05:40 ] [ 編集 ]
  68. 以前は日産ひいきにしてたんだけど、もう戻ることはないだろうな
    [ 2015/07/28 06:02 ] [ 編集 ]
  69. ベンツ、BMW、アウディーも部品は韓国で組み立ては中国。
    ドイツ車も日産も鉄クズしか作らないな。
    [ 2015/07/28 06:19 ] [ 編集 ]
  70. まあ安全性とか快適性が全然違うんですけどね
    [ 2015/07/28 07:01 ] [ 編集 ]
  71. (エンジンは積み替えられている)(笑)
    [ 2015/07/28 07:08 ] [ 編集 ]
  72. RB26を載せといて40年前の車って言うのはちょっと違うような・・・
    [ 2015/07/28 07:10 ] [ 編集 ]
  73. Zは基本GTカーなんで絶対的な速さを追求していないスポーツカー
    だから接近する余地があったけど新旧GTRなら絶対無理w
    [ 2015/07/28 07:12 ] [ 編集 ]
  74. レシプロエンジンの性能に限界がある
    今のモデルチェンジは外装だけで
    エンジンの性能はある時期からまったく変わってない
    [ 2015/07/28 07:46 ] [ 編集 ]
  75. 昔のデザインの方が良かった・・・と多く見るが、
    衝突安全対策と軽量化を両立させると、あら不思議、
    鉄板を加工する技術と方向性は同じだから、似てしまう。
    飛行機の形がそんなに違わないのと同様、究極の形だから。

    昔は前後の衝突くらいしか考えていなかった。
    直列六気筒だとエンジンが長いから追突しても安全とか、
    高級車ほど鉄板が厚く、「バムッ」と閉まるドアの音に惚れたり、
    まあカーオーディオのスピーカー取り付けなら昔の車が良い、
    防振対策が不要なほど鉄板が厚く、良い音が簡単に得られる。

    車のデザインが似通ってしまったのは、各種対策の為。
    これでまず間違いない。
    [ 2015/07/28 07:49 ] [ 編集 ]
  76. あの時代の車って、今見ると異様に小さいんだよね。無駄が一切ない研ぎすまされた刃物のイメージ。
    その代わり事故ったらヤバいけど。
    [ 2015/07/28 08:08 ] [ 編集 ]
  77. ニッサンはすごかった(過去形
    [ 2015/07/28 08:29 ] [ 編集 ]
  78. それにしても、今の日産のデザインのひどさ。こういうのはトヨタに作らせとけばいい。日産、HONDAは国内市場メイン+海外を目標に、いい車を作り、その基本部品を構築する高品質なパーツメーカーはトヨタが大衆車を使って海外メインで荒稼ぎして維持するという体制がよかったのに
    [ 2015/07/28 08:36 ] [ 編集 ]
  79.  
    車の走行性能って エンジン+タイヤ+ブレーキ+サス で概ね決まるだろ あとはいかに軽くて丈夫なボディを用意できるかだけだ RB26積んでる時点で 240Z の形したR32だとしか思えない。
    デザイン面で昔の車の方が 個性あって好きと言うのは理解するが、昔は昔でああいうラインが流行だったというのもあるからね。 同じ時代に角ばった車と丸い車が同時に存在できる時代がくればいいと思うよ。
    [ 2015/07/28 08:57 ] [ 編集 ]
  80. 維持が無理だけど、デザインだけなら、Z32がほしいなぁ
    [ 2015/07/28 09:02 ] [ 編集 ]
  81.  
    デザインが似てる?
    欧州車を意識した意思統一だろ? 特にマツダ、日産
    デザイン以前に今の車はケバい
    ケバさは衝突安全性以前の問題
    ランプ類のケバさもLED普及しだしてからだな・・・
    [ 2015/07/28 09:07 ] [ 編集 ]
  82. 51年度排ガス規制前のモデルを引っ張り出してきてくれて良かったわ。対策以降のモデルはどこのも走らんからなぁ。
    ようやくまたそれなりに走るようになるのは初代ソアラ辺りの時代から。
    [ 2015/07/28 09:32 ] [ 編集 ]
  83. 性能取りにいってTE37。
    様式美ってのがわかってないわー
    [ 2015/07/28 09:35 ] [ 編集 ]
  84. ※5
    ファン投票で選ばれたパーツで組み立てたんだから日産の技術云々の話じゃないんだろ
    その証拠に日産の技術をつぎ込んだGT-Rは旧式なんかじゃ太刀打ちできない性能になってる
    [ 2015/07/28 09:36 ] [ 編集 ]
  85. Z432と箱GTRは憧れだった、高すぎて手はでなかったけど
    [ 2015/07/28 09:50 ] [ 編集 ]
  86. 散々言われてるけど、
    下請けを国内から中韓に移行した日産なんかもうNISSANじゃない。

    元々内装の樹脂部品とか物凄く安っぽかったのに、どうなんだよ・・・・
    [ 2015/07/28 10:00 ] [ 編集 ]
  87. >50
    マスタングはセリカLBでしょ
    [ 2015/07/28 10:09 ] [ 編集 ]
  88. >エンジンは積み替えられている。 ってwww意味ないがな。

    車の形状なんてここ何十年も大して変わってねーんだから
    エンジン変えりゃどの車も大して変わりゃしねーっての。

    旧車厨ってほんとキモイなぁ
    [ 2015/07/28 10:22 ] [ 編集 ]
  89. S30のL20をGT-RのRB26?に載せ替えて、新型Zに肉薄した!!って
    言われてもねぇ(゚Д゚)y─~~
    [ 2015/07/28 10:24 ] [ 編集 ]
  90. 動画の作りがタルくて見るのがかったるい。もっと見る側を引き込ませる様作れ。
    [ 2015/07/28 10:28 ] [ 編集 ]
  91. 政府から見たら、フランスに買われて、飛翔体(ロケット)部門を売却した段階で、メーカー数が多すぎると思われる1つを切っただけでしょ
    いい加減、NISSANは日本車です、みたいな形で出てくるの辞めろよ
    あれは、明らかにアジア製で日本車じゃないよ
    なので、買うことはありません
    残念だったなぁ・・・
    [ 2015/07/28 10:33 ] [ 編集 ]
  92. 落ち目
    日産は 首切りゴーンが社長になってから落ち目 当時の経営陣が誤った選択したために ブレーキなしの転落 ゴーンは年収だけは貪欲に上げてる。 日産車購入するとゴーンの給料になる 誰が買うか
    [ 2015/07/28 10:35 ] [ 編集 ]
  93. ボディの色をミッドナイトブルーにすれば
    最新鋭の車にも勝てたのにな。
    [ 2015/07/28 10:37 ] [ 編集 ]
  94. 友達の3.1LフルチューンのS30に乗ったことがある。
    ルックスは最高だけど操作が筋トレそのものだったw
    [ 2015/07/28 10:39 ] [ 編集 ]
  95. ♪マジンガーー、ゼーッ!
    [ 2015/07/28 10:46 ] [ 編集 ]
  96. 日産→ジオン
    トヨタ→連邦軍
    [ 2015/07/28 10:46 ] [ 編集 ]
  97. この結果は日産は40年前から何にも進歩してないってことだが。何やってたんだ?
    [ 2015/07/28 10:59 ] [ 編集 ]
  98. ラダーフレームだろ・・・剛性ガバガバで危険そう
    [ 2015/07/28 11:00 ] [ 編集 ]
  99. 車のことに全然詳しくなくてさ
    でもZ240系のデザインが気に入ってて、そこそこの程度の中古で1年くらいで乗り潰すか、安く買えるだろw
    と思ったら
    300万くらい平気でするw
    [ 2015/07/28 11:04 ] [ 編集 ]
  100. みんな日産に冷たいんだなw
    まあ自分もまだ一度も日産車は買ったことはないんだけど。
    20台くらい乗ってきたけど。

    でも、日産は良く生き延びて、しかも個人的にはGT-RもZも存続
    させているだけでも偉いと思うよ。だってほかにないだろ。
    このクラスのスポーツカーを2台も作ってるメーカーって。

    ものすごい円高、そして円安って振れる中で
    部品の調達先やアッセンブルする国を割と迅速に自由に選んで
    為替の影響をできるだけ受けない体力のある会社に
    日産はもっともはやく順応させた。
    下請けどうこうっていう話は正直よく詳細はしらないが
    今の世の中、生きていこうとすればそれくらいの事はしょうがない。
    というか、そのうえで魅力のある車を作れるならそれでいい。

    日産でね、個人的に一番問題なのは
    その、魅力のある車がないってことなんだよ。
    一番の稼ぎ頭が日本ではセレナだからな。
    まああんまり日本市場を見なくなったメーカーという点では寂しい。

    だからってあんまり悪く言うな。
    会社は良く儲かっているし、上で書いたような車を作って維持しているし
    日産っていう名前がちゃんと残ってるだけで十分ありがたいよ。
    [ 2015/07/28 11:06 ] [ 編集 ]
  101. 伊勢湾事故の原因である欠陥ティーダを野放しにしている日産が何だって?
    [ 2015/07/28 11:23 ] [ 編集 ]
  102. ※61
    ランクル70の再販の事を指してるんだろうけど、あれは日本で販売終了した後も他国向けに製造はしていたから出来た事
    生産終了から40年近く立つ240zを販売しろってのは無理な話だろ
    [ 2015/07/28 11:28 ] [ 編集 ]
  103. 昔の240Z、できるだけ軽くしてチューンしてあれだよ。もう一つの方はほとんどノーマルなんだろう。やっぱり、今のには勝てないよ。スレ立てた人の意図がうかがえるが?俺の大学のころは、まだ走ってたな、こいつ。
    [ 2015/07/28 11:44 ] [ 編集 ]
  104. 海外では湾岸ミッドナイトは有名じゃないのかな
    [ 2015/07/28 11:57 ] [ 編集 ]
  105. 知り合いが日産の車を買ったときは、東南アジアの工場で生産されたのが日本に届いたよ。
    [ 2015/07/28 12:00 ] [ 編集 ]
  106. L型だったら評価した
    [ 2015/07/28 12:12 ] [ 編集 ]
  107. いかにZ34がダメな車か分からせる動画
    フロントノーズを横から見た時の不恰好さが大嫌いだが、まずあの価格でターボが無い時点でお話にならない
    ちょっと弄ったZ32にも置いていかれるだろう
    [ 2015/07/28 12:28 ] [ 編集 ]
  108. ノンターボの車は名車にはなれん!
    異論は許す
    [ 2015/07/28 12:30 ] [ 編集 ]
  109. チューンしまくったのと比べてどうするのさ
    エンジンもRB26て・・・
    [ 2015/07/28 12:36 ] [ 編集 ]
  110. 確かに初代Zは図抜けてカッコ良かった。
    今見てもカッコいい。
    [ 2015/07/28 12:36 ] [ 編集 ]
  111. おや?、240って向こうじゃ、脱兎さんと呼ばれなくなったんか?
    しかも、ゴジラも無し
    [ 2015/07/28 12:45 ] [ 編集 ]
  112. GTRのエンジン載せたのに40年前の車と言われても。。。
    [ 2015/07/28 12:56 ] [ 編集 ]
  113. 夜中にこんなもの見せるなよ…あきらかに飯テロだ!
    [ 2015/07/28 13:16 ] [ 編集 ]
  114. ※欄、もっとオッサンポエムにあふれていると思ったのに(´・ω・`)

    お前はその車に命を預けられるのか?理由はなんでもイイサ。命を載せられるかどうか、それだけナンだよ。
    [ 2015/07/28 13:18 ] [ 編集 ]
  115. 初代Zたまに店にくるな
    やっぱ目立つね現代であのデザインは
    [ 2015/07/28 13:43 ] [ 編集 ]
  116. S30は車体が軽いからね
    Z34は装備が増えて重くなってるから仕方ないだろ
    [ 2015/07/28 14:23 ] [ 編集 ]
  117. 粘着してるやつ一人じゃねーかw
    [ 2015/07/28 15:09 ] [ 編集 ]
  118. アメリカだと、Gノーズは人気ないのかな
    240ZにGノーズはお約束だったんだが

    あとL型改3Lにソレックス3連、タコ足
    デュアル管でやってほしかった。
    [ 2015/07/28 15:41 ] [ 編集 ]
  119. ボンネットの矢印状の出っ張りがエンジンの収納スペースを得るためだと知った時は
    ボディデザインて大変なんだなと思った
    [ 2015/07/28 15:57 ] [ 編集 ]
  120. 比べ方がおかしい
    大概のにRB26積んだらこんなもんだろ
    240好きだけど安定性に欠けてると思うな
    [ 2015/07/28 16:09 ] [ 編集 ]
  121. Rb26とは言え、20年前の設計エンジン
    やっぱり日産は20年前がピークだね
    ゴーンが来てからおかしくなった
    [ 2015/07/28 16:28 ] [ 編集 ]
  122. やっぱり240Zは良いなぁ・・・。絶対的な雰囲気が有る。
    日産はデザインを初代そのままで、現代技術を注いだZを作りゃあ良いのに。今のZには魅力のかけらすら無い。

    動画内の240Zは、EgがRB26にスワップ去れて要るが、確か定番のチューニングだったな。どうせなら足まわりもアテーサを組み込みゃ良かったのに。
    確かそんなチューニングを施した240Zが有った筈。
    まあ、此処までやると240Zの皮を被ったスカイラインGTーRに為るけどw
    [ 2015/07/28 16:34 ] [ 編集 ]
  123. S30にRB26積むとかロマンあって良いとは思うけど
    実際の挙動見てると怖いな
    [ 2015/07/28 16:44 ] [ 編集 ]
  124. NHKで特集してくれたが、当時(60年代末期)の日本で
    罰当たりなスポーツカーに、専属デザイナーを二名も!!
    投入して開発・販売。 しかもボディ関連以外は、日産の
    既存の部品・製品を流用せよ!! の条件下で・・・。
     そりゃ欧州のスポーツカーみたいに恵まれてはいないが、
    40年前の日産の部品でこういう傑作ができる能力に、驚愕もの・・。
    [ 2015/07/28 17:03 ] [ 編集 ]
  125.  
    まぁ俺は80~90年代の車が好きなんだけどね。
    あの時代の車も、あの時代の雰囲気もね。
    だからZなら32が一番好きな型だ。
    [ 2015/07/28 17:25 ] [ 編集 ]
  126. 現代自動車のがイケテル
    日本車はクソ
    [ 2015/07/28 17:33 ] [ 編集 ]
  127. 日本人がVIPERを見る感覚に通じるものがあるなw
    [ 2015/07/28 17:42 ] [ 編集 ]
  128. 昔のZすっげーー!!思ったら、なんのことないエンジンがGTRって・・・これをわざと隠して昔Zすっげーーってやるねつ造記事のひどいこと酷いこと
    [ 2015/07/28 17:57 ] [ 編集 ]
  129. 問題は、こういう車作りをすると会社が傾くってことかな。
    [ 2015/07/28 17:57 ] [ 編集 ]
  130. フィリピン人に車作れるわけねーだろ、ぼけ
    [ 2015/07/28 18:48 ] [ 編集 ]
  131. ZGノーズじゃないから、やり直し
    [ 2015/07/28 19:19 ] [ 編集 ]
  132. ※100
    個人的には日産の問題点は、逆に会社が残ってる事だと思うけどな
    ルノーの資本提携時はルノーが日産を助けてたけど、今は日産がルノーを助けてる
    そんな状態なのに社員の給料はたいしてあがらずゴーンの給料は利益に合わせて爆上げ
    下請けは値下げ交渉で合わなければカットでコメで言われてるとおりに中韓へ
    ゴーンは「日本で売れなくても海外で売れればいい」って言ってるけど、それならもう社名も「ルノージャパン」に変えてルノーで売れよと思う
    [ 2015/07/28 19:20 ] [ 編集 ]
  133. ※132
    固定観念に縛られすぎなんだよ。日本だけで車作って、世界で儲けようとしたってそれは無理な話。現地に工場を設けて現地でも生産して多くの社員を抱えることで車の販売は増える。これはどのメーカーでも同じ。
    毎年のように安全環境規制は厳しくなるし、安全性を高める技術が要求される。グループ化することで技術や販路を共有し、企業の成長に繋げるのはもはや常識。単一企業でやっていけるほど今の業界は甘くない。
    日産は日本のネットでは過小評価されてる。世界販売はグループで世界4位。日本勢が苦戦する欧州にシェアを持てるのはルノーグループの貢献が理由。EV車では世界1位のシェアを持つし、アジア圏でも存在感を高めている。脱CO2を目指すブータンでもシェア1位だ。
    もともと潰れかけていた会社だし、復活してこれだけの販路と販売台数を記録できているのはゴーンの貢献は大きい。それを理解できていない人はあまりにも勉強不足と言わざるをえない。目の前の金額の意味や価値、背景を理解できていない
    [ 2015/07/28 19:38 ] [ 編集 ]
  134. これだけ自動車会社が儲かっているなら、ニッチでも(年1000台とかしか売れなくても)国内専用で赤字上等だがマニア受けする車が一車種くらいあってもいいと思うの。
    [ 2015/07/28 20:03 ] [ 編集 ]
  135. 車を、恋人みたいに感じる人もいる。
    車を、自分の子供のように感じる人もいる。
    車のカーペット、一つとっても暖かみを感じる。
    デザインも、性能も生き物みたいに、感じている。
    だからこそ、デザインも、性能も、大事なんだよね。
    [ 2015/07/28 20:32 ] [ 編集 ]
  136. ※133
    全く同意。

    ※132
    会社が存続してるってことは、販社の人たちの雇用が守られているってだけではなく、もちろん下請けの人たち、そしてなにより日産の中で働いている人、その技術、色んなモノがそのまま残されているってことなんだよ。

    ルノージャパンなんて名前にしてしまったら、それだけで販売台数は半分、沢山の人が路頭に迷ったろうね。日産の労働組合のトップの人はそうは言わないだろうけど、日産の社員にゴーンさんの給料は高いか?と聞けば、高いと答えるかもしれないが、けしからんとはあまり言わないと思うよ。

    ゴーンさんのリストラは確かに、100点満点ではなかったと思うけど、それにしても、死ぬよりははるかに良かった。死にかかっていたんだから。死にかけ日産の象徴がR34スカイラインだからね。いい車なんだけど。命あっての物種。
    [ 2015/07/28 21:38 ] [ 編集 ]
  137. しかし、RB26も
    もう25年前のエンジンだからなぁ・・
    [ 2015/07/28 21:41 ] [ 編集 ]
  138. ゴーンsageとゴーンageしてる奴等はなんなの?
    どちらにしても日産は買わないよなw
    [ 2015/07/28 21:58 ] [ 編集 ]
  139. L型で頑張って欲しかったな
    [ 2015/07/28 22:13 ] [ 編集 ]
  140. 昔の車はかわいいなぁ
    今の日本者って欲しいデザインがまったくない
    [ 2015/07/28 22:21 ] [ 編集 ]
  141. ニッサンは法則発動するから俺はもう関わり合いたくない
    [ 2015/07/28 22:58 ] [ 編集 ]
  142. この当時の車は見ても触っても転がしても楽しかったぁ!
    すごく愛しかった。好き過ぎて車の中で何度も寝たよ。
    もしできる事なら、、あの世に往く時は、S800とPGC10とグリーンレビンとMRⅡとソアラを火花出しながら往きたい。
    [ 2015/07/28 23:03 ] [ 編集 ]
  143. EV化、LED化、カーボン化したらまたスタイルの自由度も
    変ってくるんだろうけどね。
    [ 2015/07/28 23:34 ] [ 編集 ]
  144. 日産はもう日本の企業ではなくフランス企業だからな。
    日本の企業の頃は良かったのにな・・・
    [ 2015/07/28 23:51 ] [ 編集 ]
  145. Gノーズの話が出てるが、実はZGは国内専用モデルで海外では販売されてなかったのよ。
    ただ、片山豊翁はちゃっかり本国からパーツを取り寄せて自分のZにだけ
    Gノーズを装着していたというのはその筋では有名な話。(片山翁のZはアメリカで現存してる)
    海外でGノーズのZに乗ってるやつがいたらソイツは筋金入りのZフリークだぞ。
    日本では外道とか邪道と言われるけど、アメリカ人は割りとホイホイ
    高年式のエンジンに載せかえるのがすきみたいだね。
    L28改のS30を運転させてもらったことあるけど、ディーゼルエンジンみたいに
    野太いトルクのエンジンだったよ。自分が乗せてもらったのは割りと
    大人しめのチューンのヤツだったけど、もっとパワーに特化した
    チューニングにして、相応のウデがあったら本当に現行車をカモれる。
    [ 2015/07/28 23:57 ] [ 編集 ]
  146. だから、RB26DETTに換装して360馬力だって
    [ 2015/07/29 01:01 ] [ 編集 ]
  147. どうせこの240Zも思いっ切りドーピング済の車両なんだろ?
    [ 2015/07/29 03:43 ] [ 編集 ]
  148. 今、マーチを国産に戻したとして1台200万からのコンパクトカーになる。
    2Lの車をプラットフォームから統一してFRの車種展開すれば面白い車が作れるだろうが400万からになるだろう。
    [ 2015/07/29 05:46 ] [ 編集 ]
  149. RB26とかもう年式関係ねえじゃんw
    [ 2015/07/29 07:06 ] [ 編集 ]
  150. ※145

    RB26はもちろんすごいけどもL28とかのフルチューンを
    知らない世代がほとんど(しっててもマンガのイメージw)だから
    まあ、書いてもわかってもらえないかも。

    Lは丈夫が取り柄、ボアアップしてフルバランスとってフルチューン!
    [ 2015/07/29 07:18 ] [ 編集 ]
  151. 今の日産車って
    ボディラインはいいのにフロントが
    どうにも良くないんだよな~
    [ 2015/07/29 11:37 ] [ 編集 ]
  152.  
    古くてもカッコイイ
    [ 2015/07/29 11:51 ] [ 編集 ]
  153. やっぱりZっていったらS30じゃね
    [ 2015/07/29 11:54 ] [ 編集 ]
  154. フェアレディーってホイール周りのフレームペラペラしてね?
    スゲェ安っぽく見える。よく乗るね、こんなオモチャみたいな車。
    [ 2015/07/29 11:56 ] [ 編集 ]
  155. Z33乗ってるけど34に買い替える気はないな。
    ライトがハート形とかありえんしw
    次のZ35?に期待。
    [ 2015/07/29 12:41 ] [ 編集 ]
  156. S30Z
    S30Z、2シーターで1t。2000ccのL型エンジンでぶっ飛ばした昔を思い出す。
    車体は軽くてモモの大径ウッドハンドル、やや長めのシフトレバー。
    冬場はご機嫌斜めでよくチョークのお世話になった始動スタイル。
    ツインキャブも一旦かかればエンジンサウンドの咆哮が心地よい。
    あー、もう一度あの頃に戻りたいわー。
    [ 2015/07/29 13:14 ] [ 編集 ]
  157. Zのハヤブサ
    そんな漫画があったよなあ
    Zのパトカーが国内でスピード違反海外のスポーツカーを取り締まるって
    そんなような内容だったよ
    「フっ ルームミラーから消えちまったゼ」
    しかしZは真横に食らいついていたから
    「なに!?」
    そのときはポルシェが相手だったなwww
    [ 2015/07/29 13:39 ] [ 編集 ]
  158. 名前だけは日本

    それ以外はもう別のものだよな

    衰退するのみ
    [ 2015/07/29 17:59 ] [ 編集 ]
  159. Z が GT-R なら雪道でも使えるから買いなのになあ
    ルックスが Z 好きなんだよ
    [ 2015/07/29 18:41 ] [ 編集 ]
  160. エンジン換装してるから実質26年前なんだよなあ
    Z34も7年近く経ってるから、その差は約20年てとこか
    [ 2015/07/29 23:05 ] [ 編集 ]
  161. 一方、日本国内ではJB1ライフがなかなか生き残ってる。特にこれといって目立つ部分はないクルマだけど調べれば調べるほどスゴイよ。
    [ 2015/07/29 23:34 ] [ 編集 ]
  162. ※60
    マップおつw
    [ 2015/07/30 01:34 ] [ 編集 ]
  163. RB26スワップした時点でインチキ勝負だろ
    [ 2015/07/30 18:29 ] [ 編集 ]
  164. RB26じゃなくてS20なら評価するが
    [ 2015/07/30 20:45 ] [ 編集 ]
  165. エンジン載せかえも効果があるけど、結局車って重心バランスが一番なんだよ。低く、広く、重心を中心に。これで運動性能が上がる。物理の力は偉大なんだな。
    [ 2015/07/31 10:36 ] [ 編集 ]
  166. 昭和40~50年台の俺がまだ子供の頃、Zは好きじゃなかった。
    どちらかと言うと、嫌いな方だった。
    が、今はすばらしい車だと思う。
    あの頃はZの良さが分からなかった。
    ト〇タが一番だと思ってたから.
    [ 2015/07/31 15:32 ] [ 編集 ]
  167. RBかぁ~
    ストレート6だから吹け上がりと音良いんだけど
    スチールブロックで重いんだよなぁ
    前スレにもあるけどL型積んでてほしかったなぁ~
    [ 2015/07/31 23:40 ] [ 編集 ]
  168. ※166
    それは間違ってないよ
    あの頃TOYOTAが一番完成度高かった。
    技術の日産、走りの本田…
    そして、全てを兼ね備えていたのがTOYOTA
    [ 2015/08/01 11:52 ] [ 編集 ]
  169. トヨタ2000GTの廉価版としてヤマハが持ち込んだ企画がZという話もあるよな。ケント・ギルバートが金持ちのボンボン学生しか買えなかったと言ってたからアメリカでもそこそこ高価な車なんだよ。
    [ 2015/08/01 22:35 ] [ 編集 ]
  170. アメリカのドラマとかにも登場するから、わりとメジャーな車だよね
    [ 2015/08/02 01:01 ] [ 編集 ]
  171. Zの話になるとZ31は必ず無視されるんだよなぁ
    ロングノーズショートデッキでターボやぞ
    Z32よりZだしそこそこ早かったのに
    [ 2015/08/02 06:38 ] [ 編集 ]
  172. 17歳の時、1つ上の先輩がシャコタン・ブギ仕様のS30Z乗ってた。
    [ 2015/08/02 11:59 ] [ 編集 ]
  173. >>88
    「エンジン変えりゃどの車も大して変わりゃしねーっての。 」

    それは嘘。ベース車両の質は重要だよ。例えば軽自動車にF1のエンジン載せてもまともに走りはしない。FFなんかじゃトラクションも掛からない。
    ボディ剛性の問題とかいろいろある。ベースの質がいいからハイパワーエンジンが載せられるともいえる。
    [ 2015/08/02 15:15 ] [ 編集 ]
  174. 俺の悪魔のZも凄かった
    [ 2015/08/03 12:39 ] [ 編集 ]
  175. 名無しさん
    240ZのRB26エンジンは2,568ccの280馬力だから、L24エンジンとは全く別物だよ。Z432より強い。
    TVシリーズ「バイオニック・ジェミー」とか映画「新バニシングin60スピード・トラップ」にも出ていたけど、240ZGノーズやスポイラーが無くてもS30のスタイルは素晴らしい。
    アルトーネンがモンテカルロ・ラリーで乗った240Zの勇姿は鮮烈だった。
    >ホイール周りのフレームペラペラしてね?
    それはホンダ車を下から覗いて言うべきでは?(笑
    [ 2015/08/03 21:41 ] [ 編集 ]
  176. ※19
    パトカーが日産製だった時代って西部警察のことか?
    [ 2015/08/03 22:22 ] [ 編集 ]
  177. >こういう企画を作ったニッサンはクールな会社だね。
    >他の自動車メーカーもこういうイベントやればいいのに。 ベルギー

    え? トヨタがAE86と新型86でやったけど?
    しかも土屋圭一使ってwwwww
    [ 2015/08/06 10:51 ] [ 編集 ]
  178. 2000ccぐらいのダウンサイジングターボにしてシルビアみたいな感じで240Zフォルムでクルマつくれないのか、今の日産は。
    韓国企業に下請けやらせたら作れないか、危なくてw
    [ 2015/08/06 18:26 ] [ 編集 ]
  179.  
    Nissanは日本におけるASUSぐらい発音が謎のメーカーらしい
    大きく分けてニーサン派とニーシン派があるとか
    どっちも違うけどね!
    [ 2015/08/07 21:41 ] [ 編集 ]
  180. 240Zか
    「鉄の爪兄弟」の長男ケビン・フォン・エリックの愛車だったんだよ
    [ 2015/08/08 22:58 ] [ 編集 ]
  181. 昔の車は独特の美しさがあるよな。
    技術的、金銭的に制約が多かった中で、何とかいいものを作ろうとしてこうなった必然性がある。
    今は法律的な制約が多いけど、いずれ何十年か後に、今の時代独特の美しさが讃えられるようになるんだろう。
    [ 2015/08/08 23:02 ] [ 編集 ]
  182. 設計思想が古いままフルチューンしてあるから
    事故ったら即あの世行きだけどなーw
    [ 2015/08/10 16:51 ] [ 編集 ]
  183. 最近の日本の若い世代はそもそも車に興味ないし買わないみたいだけど、アメリカ人の車への情熱は半端ない。車がないと生活できないからっていうのもあるけど、文化の一部になってる。車に興味を持つ若い人が減ったらグローバル化してる日本車メーカーの社員に外国人が増えるのは無理ないね。
    [ 2015/08/11 07:44 ] [ 編集 ]
  184. >車に興味を持つ若い人が減ったらグローバル化してる日本車メーカーの社員に外国人が増えるのは無理ないね。

    違うな。安い給料で働かせることができるから派遣や外人を雇っているだけ。
    [ 2015/08/12 19:28 ] [ 編集 ]
  185. 安全基準、特にバンパーまわりの法律が変わっちゃったから
    昔のデザインは無理
    [ 2015/08/13 07:19 ] [ 編集 ]
  186. まあ良くある話
    タウンエースは現行モデルより20年前のモデルの方がほぼあらゆる点で勝ってたりする
    燃費、航続距離、車載量、乗り心地、視野、インテリア、全部現行モデルは劣る
    良いのはエアバックとABSついたくらいかね
    買い換えて冗談かと思ったよ
    [ 2015/08/14 00:56 ] [ 編集 ]
  187. 独自進化して個性を持つようになったけど、フェアレディシリーズ自体フェラーリのパクリだろ?
    [ 2015/08/15 13:15 ] [ 編集 ]
  188. なんでRB乗せてるんだ
    この年代のZはL型だろ
    [ 2015/08/18 11:48 ] [ 編集 ]
  189. 昔はL型で8千回転250馬力出すのは難しかったが
    現在は諦めきれない人達が煮詰めに煮詰め
    未だに新しいパーツを開発し3.0Lでも300馬力超え
    は当たり前になった。L型の300馬力って冗談じゃ
    ない位速いから。400馬力位のRB26だったら余裕でカモる。
    なぜか?1カム2バルブターンフローのL型は
    ツインカムとはトルクの出方がまるで違うから。
    バルブの挟み角ゼロだぜ。判るよな?
    [ 2015/08/19 01:25 ] [ 編集 ]
  190. ガイジンが勘違いしてるけど、古いZ時代のGTRはプリンス自動車なんだけどな
    スカイラインは今はタイヤメーカーと認識されているブリヂストンが自動車を作っていた時代の名作
    日産はブリヂストンの自動車を飲み込んだ当時は日本最古で日本最大の自動車メーカーだった、そのあとはトヨタに抜かれて影も形もないけど
    [ 2015/10/07 20:55 ] [ 編集 ]
  191. 240をドンガラにして乗り回したい。
    [ 2015/12/15 20:56 ] [ 編集 ]
  192. おおーと思って見てたらエンジン…
    そんなもんは240Zじゃないってのが解らんのか
    [ 2016/01/04 18:56 ] [ 編集 ]
  193. RB26DETT 360馬力って、もうZとちゃいますやん。
    [ 2016/01/20 14:28 ] [ 編集 ]
  194. ※103
    240ZにRB26載せて全開で問題なく走れるぐらいまで各部チューンするのが「軽い」チューニングとか無知すぎ
    [ 2016/04/04 07:07 ] [ 編集 ]
  195. フェンダーミラーをそのままドアに移植したのかな?
    [ 2016/05/27 06:18 ] [ 編集 ]
  196. 俺が100年練習してもRB26DETTを載せた240Zをあんな風に運転できるようにはなれんだろうなあ。
    [ 2017/01/27 22:43 ] [ 編集 ]
  197. 昔の車は排ガス規制とか緩いからね
    >>この年代のZはL型だろ
    L型じゃなくてLx0エンジンな。L型って直列エンジンの事だよ
    しかしまぁ、直6エンジンはいいよな。最近のV型は好きになれん。ドロドロした排気音が。
    昔から日産党だったが、最近はたいした車出してないし買ってもゴーンの懐に入るだけと思うと買う気も失せるので
    結局ER34を乗り続けてる
    [ 2017/03/20 16:28 ] [ 編集 ]
  198. 前にVTEC+ターボの海外動画見てた時、ずっとオーバーレブさせてたけと、そのオーバーレブの音がこのプロドライバーの運転中にもしばしば聞こえるんだが
    お分かり頂けるだろうか
    海外では、オーバーレブするのが当たり前なのか、それとも、最近のスポーツ運転はオーバーレブさせるのが、当たり前なのか、それとも、回転数上昇が速すぎてついていけないけど、目一杯回したいのか、どれなんだろうね
    [ 2017/08/13 01:51 ] [ 編集 ]
  199. >>1970年に製造された初代フェアレディーZ
    GTRのエンジン積んだらもう別物だろw
    [ 2017/10/07 08:16 ] [ 編集 ]
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