パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「次は絶対スバルを買う」 スバル車の尋常じゃないパワーに外国人が驚愕

富士重工業が展開する自動車ブランド、スバル。
日本国内はもちろん海外でも根強い人気を誇るメーカーですが、
現在特にアメリカ、カナダ、オーストラリアでの販売が絶好調で、
2014年度の販売台数はそれぞれの国で過去最高を記録。
特にアメリカでは3年連続で前年比20%を超えるなど、快進撃を続けています
(ちなみにアメリカにおいて7年連続で前年実績を上回る唯一の自動車メーカー)。

さて、映像には、そんなスバルが過去に生産していた車、レオーネの姿が。
自然に出来たと思われる大きなくぼみに自ら入っていき、
そこから独力でほぼ直角の側面を駆け登るという挑戦を行っています。

状況からすると、成功はほぼ不可能に見えるこのチャレンジ。
映像を観た外国人から、様々な反応が寄せられていました。

遅くなりましたがリクエストありがとうございましたm(__)m
youtube-4aJfQpHt9lY (2)






Subaru in Mickey's Hot Tub Moab




■ スバルの車ってどんな道でも突き進むからな。 アメリカ
  



■ 絶対脱出不可能だと思ってたわ。スバル車ヤバイね。 アメリカ
  



■ 他の人も言ってるけど、俺も絶対に成功しないと思ってた。 アルジェリア




■ そうだ、スバルならこういうことが可能になるんだよ……。 アメリカ




■ スバルにしかない何かが、確かにスバルの車にはあるようだ。 イギリス




■ 価格を考えると、スバル以上の自動車メーカーはないよな。 アメリカ
    



■ 見た目とかエンジン音とかから判断するに、 
  あの車はもうそろそろ引退したいと思ってそうだけどw アメリカ




■ こんなのやろうとすること自体おかしいだろ!!!! :)
  いやでもまさか本当に出て来れるとは思わなんだ。 ロシア




■ また金のかかりそうな趣味だなw
  ちなみにインプレッサでも可能なのかな、ハハ。 アメリカ  




■ いやいや、名車をあんなことで傷つけないでくれよ。 イギリス




■ やったか……。さすがスバルだ。俺は乗り越えられると思ったよ :) アメリカ




■ あのパワーこそスバルの真髄だよな。 +2 アメリカ 




■ 俺が乗ってるスバルは40万キロ走った今もバリバリの現役だ。 アメリカ




■ どうでもいいけど、動画を観たウチの娘が、
  「あんなことやっちゃダメー!」とオカンムリ。 カナダ




■ あんな古いスバルでよく挑戦しようとしたなw カナダ




■ マジで尋常じゃない!!!
  よくやったぞ、スバル!!! 本当によくやった! +3 アメリカ




■ どうしてあんなクールな車を壊しちゃうんだ!!
  あの挑戦に何の意味があるのか俺には分からない! ルクセンブルク



 
■ スゴイとは思うけど、ちょっと改造しすぎだろ。 アメリカ  




■ 何であんなことをやろうとしたんだ? +7 カナダ



   ■ むしろ何でやっちゃいけないのかご説明願おうか。 +29 アメリカ 



   ■ だってスバルの車はやれちゃうんだもん。 +6 アメリカ



■ あのスバル車はまさに怪物だな。 チリ




■ スバル最高や。
  俺が今乗ってる98年製のレガシィアウトバック、
  走行距離64万キロ以上だけど普通に走ってる。 +4 国籍不明




■ よくやるよなホント、ハハハ。
  でもクールだった! スバル、愛してるぞ!!!! ドイツ




■ まさかあの穴から出れるわけがないと思ってたから、
  途中までてっきり車体をひっくり返そうとしてるのかと……。 国籍不明




■ 電気自動車に乗らない人間が一定数いるけど、
  この挑戦にその理由の1つが映し出されてるよね。 +22 アメリカ 




■ 凄すぎる……。次に買う車は絶対スバルの車にする!!!! アメリカ    




■ それにしてもカッコイイ車だ!!!!
  あの穴から脱出出来たなんて今でも信じられない。 ロシア
 


 
■ イエース! スバルの車なら木だって登れるぜ。 アメリカ




■ ランドローバーの性能を遥かに上回ってるねw +3 イギリス



   ■ しかも価格もはるかに安いっていうね。 +2 国籍不明



■ もう今にもぶっ壊れそうな音がしてるっていうのに。 +1 アメリカ




■ 俺は今愛車のスバル・フォレスターの虜になってる。
  でもあのスバルは凄まじいね。
  ああいうことが出来ちゃうから、スバルはスバルなんだよな。 アメリカ




■ 最後の最後まで登りきれるわけがないと思ってました。 +13 ロシア




■ スバル…………。
  これからは尊敬の眼差しでエンブレムを見ることになりそうだw アメリカ




  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2015/03/29 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(216)
Powered By 画RSS
  1. 無茶しやがって・・・
    [ 2015/03/29 23:02 ] [ 編集 ]
  2. なんてコトを ……
    [ 2015/03/29 23:03 ] [ 編集 ]
  3. 目を閉じて何も見えず♪
    [ 2015/03/29 23:04 ] [ 編集 ]
  4. なんかあんまりうまいってないような…
    [ 2015/03/29 23:06 ] [ 編集 ]
  5. 魔改造すぎるだろw
    原型はただのワゴン車なのにw
    [ 2015/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
  6. やっぱり直結四駆は強えな。
    [ 2015/03/29 23:09 ] [ 編集 ]
  7. 物凄いアメリカ臭を感じる挑戦だな。意味があるのか無いのかは別として。
    [ 2015/03/29 23:11 ] [ 編集 ]
  8. スバル車以外でも改造すればいけるんじゃないの?
    [ 2015/03/29 23:12 ] [ 編集 ]
  9. スバルの聖地、群馬太田が活気づいてくれりゃあそれでいい
    [ 2015/03/29 23:17 ] [ 編集 ]
  10. レオーネツーリングワゴンなのか?名残がガワにしか残ってないが・・・。^^;
    [ 2015/03/29 23:18 ] [ 編集 ]
  11. タフなエンジンや足周りはもちろんだが、穴の深さとホイールベースが意外と関係してると思う。
    もっとホイールベースが短い車なら上がれないと思う。
    [ 2015/03/29 23:20 ] [ 編集 ]
  12. ボロい車だから捨てる前にいろいろやっちゃえってことなんだろうな。
    [ 2015/03/29 23:26 ] [ 編集 ]
  13. もうスバル関係なくね?
    [ 2015/03/29 23:26 ] [ 編集 ]
  14. こういうので
    「さすがスバルだ!」とか「さすがトヨタだ!」とか言うけど、そこのメーカでも大差無い結果になるでしょ。編集もするし。
    [ 2015/03/29 23:28 ] [ 編集 ]
  15. ノーマル車ならスゲーだけどそれように足回り改造してるしね・・・
    [ 2015/03/29 23:29 ] [ 編集 ]
  16.  
    >>13
    ああ、俺もこれがスバル独自の凄さなのか分からん。
    [ 2015/03/29 23:33 ] [ 編集 ]
  17. この改造すればカローラだろうがサニーだろうが同じこと出来るよ
    [ 2015/03/29 23:33 ] [ 編集 ]
  18. くぼみとかではなく普通の「穴」なのに脱出できるなんて、
    ワロタw
    [ 2015/03/29 23:33 ] [ 編集 ]
  19. 戦犯車
    [ 2015/03/29 23:34 ] [ 編集 ]
  20. レオーネの原型無いじゃねーかwレオーネって大雑把に言っちまえばレガシーの前身だぞ?
    こんなのレオーネじゃなくても出来るだろ
    [ 2015/03/29 23:35 ] [ 編集 ]
  21. スバルだったら一回でクイッと出て欲しい。
    [ 2015/03/29 23:35 ] [ 編集 ]
  22. スバルならできるって思ってくれる人がいるってのが大事なんだろな。
    そー言う何かが積み重なって、ブランドイメージができてくのかな?
    [ 2015/03/29 23:36 ] [ 編集 ]
  23. スバルがすごいんじゃなくてさw
    [ 2015/03/29 23:37 ] [ 編集 ]
  24. 足まわりはもちろんエンジンもV8とか積んでそう
    [ 2015/03/29 23:37 ] [ 編集 ]
  25. 群馬は評価しない。
    [ 2015/03/29 23:39 ] [ 編集 ]
  26. スバル車はYoutubeの人がいい広告係になってるな
    [ 2015/03/29 23:40 ] [ 編集 ]
  27. もう別モノw
    [ 2015/03/29 23:44 ] [ 編集 ]
  28. 名無しの大和民族
    スバル車はすぐにオイルが漏れる(OEM除く)。
    だがその欠点を差し引いて、なお魅せられる車である。
    ぜひ大事にお使い下さいwww
    [ 2015/03/29 23:44 ] [ 編集 ]
  29. 俺も実はスバリスト
    [ 2015/03/29 23:50 ] [ 編集 ]
  30. 俺も以前は「すごいとは思うが、別に他のメーカーでもできるんじゃねーか?」と思っていたんだが、下記動画を見てやっぱりスバルは頭一つ抜けてるかもしれんと思い直した。
    ttps://youtu.be/FOmZIu_y1js
    [ 2015/03/29 23:50 ] [ 編集 ]
  31. もうほぼ何も日本と関係ないね

    こんなのでホルホルできっかよ!
    [ 2015/03/29 23:56 ] [ 編集 ]
  32. スバルって名前も良いよね
    トヨタは名前がちょっとダサい
    [ 2015/03/29 23:58 ] [ 編集 ]
  33. 垂直に近い状態でエンジンをぶん回すのはなんか心配になる
    [ 2015/03/29 23:59 ] [ 編集 ]
  34. 絶賛しているのは海外のスバリストだな
    それにしても改造しすぎ
    [ 2015/03/30 00:00 ] [ 編集 ]
  35. なんだろ・・・不愉快に感じる。車もかわいそうだ。
    [ 2015/03/30 00:09 ] [ 編集 ]
  36. 元レオーネってだけですな。

    スバルは技術開発とまってるよ。
    マツダの広報さんの術中にはまってるともいえるが
    今はマツダのAWDのほうが進んでる感じがする。

    それもコレも、少年ジャンプと同じでアメリカ帰りの社長が
    マーケティングってやつを始めたからだ。

    スバルもマツダもそれぞれ絶好調なので注目されてるが
    その中身はまるっきり違う。

    売れるクルマに合わせてつくったらバカ売れしてるスバル

    作りたいクルマをコツコツユーザーにアピールして
    10年以上掛けて市場も技術もイチから作り上げて花開きつつあるマツダ

    スバルの神話は日本ではほころびつつあると思うが
    (だってレガシィを捨ててしまって、焦って作ったレヴォーグは
    インプレッサの作り豪華にして100万アップさせただけだし)
    外国でもその神通力はいつまで続くかな?
    [ 2015/03/30 00:09 ] [ 編集 ]
  37. 改造の過ぎで元が何かさっぱり解らん
    [ 2015/03/30 00:18 ] [ 編集 ]
  38. パワーの問題なの?
    車の事はチンプンカンプンなんだけど、タイヤや車重次第なんじゃないかと思う。
    [ 2015/03/30 00:33 ] [ 編集 ]
  39. なんか無理矢理ゲーをさせられている犬を連想する。
    あまり気分の良いものではない。

    あとツダオタがわいててクサ不可避、登坂実験でCX5が登れない坂を登ってるフォレスターを見れば、ツダ四区なんてまだまだだろw
    [ 2015/03/30 00:41 ] [ 編集 ]
  40. ■ こんなのやろうとすること自体おかしいだろ!!!! :)
      いやでもまさか本当に出て来れるとは思わなんだ。 ロシア


    ロシアが言うかw
    [ 2015/03/30 00:42 ] [ 編集 ]
  41. AWDと4WDの違いがでかすぎる
    [ 2015/03/30 00:43 ] [ 編集 ]
  42. CX5とかなんちゃって4WDでしょ。
    [ 2015/03/30 00:48 ] [ 編集 ]
  43. 今の車乗りつぶしたらスバルにするよ。
    [ 2015/03/30 00:55 ] [ 編集 ]
  44. 外国人達の車の楽しみ方ってのにいつも理解に苦しむ・・・

    「My car」と「愛車」情が車ににも表現される日本人だからか?
    [ 2015/03/30 00:58 ] [ 編集 ]
  45. 梯子を使え。
    [ 2015/03/30 00:59 ] [ 編集 ]
  46. いつスバルの車が出てくるのかを待っていたのは
    自分だけじゃ無いはずだ。
    [ 2015/03/30 01:03 ] [ 編集 ]
  47. 名無し
    車がいじめられてるっぽく見えてくる…
    [ 2015/03/30 01:15 ] [ 編集 ]
  48. まるで戦車や。
    [ 2015/03/30 01:19 ] [ 編集 ]
  49. なんちゅう遊びだよw
    [ 2015/03/30 01:19 ] [ 編集 ]
  50. 改造、改造言ってるけど、外車だとここまで改造して無茶すると、既存の部分がいかれて駄目らしいよ、日本車だからこそ改造して無茶してもちゃんと動く
    んだと
    [ 2015/03/30 01:23 ] [ 編集 ]
  51. バギー車でやればいいのに!?
    簡単にこれぐらいの脱出やってのけるよね。

    まぁー市販改造車でやるから面白いってのも分かるが…「だからどうした?」と思ってしまう俺。
    [ 2015/03/30 01:43 ] [ 編集 ]
  52. これ見てスバルすげーとかありえんわ
    思いっきりリジットアクスルじゃん
    [ 2015/03/30 01:47 ] [ 編集 ]
  53. 何はともあれ穴からでたことは驚きだな
    [ 2015/03/30 01:57 ] [ 編集 ]
  54. 説明文→サムネみてどこにレオーネあるんじゃと思ってしまった
    [ 2015/03/30 02:01 ] [ 編集 ]
  55. これならリフトアップしたハイラッスでもいけるべ?
    [ 2015/03/30 02:03 ] [ 編集 ]
  56. スバルがゼロ戦作ってた会社だって知ったらどう思うんだろうな。
    [ 2015/03/30 02:05 ] [ 編集 ]
  57. 凄いけど凄く下品
    車も大事に扱ってくれよ
    [ 2015/03/30 02:10 ] [ 編集 ]
  58. ウィンチで引き上げられるようにして上で何だろうがいじめ尽くすのが好きだな
    [ 2015/03/30 02:11 ] [ 編集 ]
  59. うん、確かにハマーならつっかえてタイヤ浮いてるなw
    [ 2015/03/30 02:12 ] [ 編集 ]
  60. アメリカ人って、すぐ手づかみで車を動かそうとするよねw
    [ 2015/03/30 02:16 ] [ 編集 ]
  61.  
    日本がこうして世界中から賞賛されて尊敬されているのに

    未だにロケットどころか自動車エンジンすら自国開発出来ず

    宗主国の日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている

    世界最弱の乞食民族、劣等朝鮮猿に生まれて死ぬほど恥ずかしい.....orz
     
    [ 2015/03/30 02:22 ] [ 編集 ]
  62. 嵌まり込んだなら仕方ないけど、わざわざやるな。大事に乗れ。
    [ 2015/03/30 02:33 ] [ 編集 ]
  63. 中島知久平も、自分の会社が世界を席巻している事には喜んでいるだろう
    Z機構想、富嶽こそ夢と消えたが、自動車で見事米本土を席巻した
    [ 2015/03/30 02:35 ] [ 編集 ]
  64. ※36
    FFベースのオンデマンドAWDの方が進んでるとか冗談はよしてくれ
    つーかマツダとスバル逆だろ?
    長年続けてきたロータリーやめて売れる車にシフトしたのがマツダ
    ずっとAWDと水平対向エンジン続けて最近やっと売れるようになったのがスバル
    [ 2015/03/30 02:43 ] [ 編集 ]
  65. 日本人で20万キロ乗る人間なんてほとんどいないよな・・・
    次車買う時はよく吟味して、ぶっ壊れるまで乗ろうかな。
    [ 2015/03/30 02:51 ] [ 編集 ]
  66. このサイトのコメントのレベルの低さに驚いた…無知なのに上から目線とか…

    この動画の肝は、スバルレオーネの駆動輪へのトルク配分の優秀さと、水平対向エンジンの重心の低さを活かした車体安定性だろうに…

    以下、日本の馬鹿なコメンテーターへ

    ◆ FFのサニーやカローラじゃ無理だよ?
    ……駆動方式って知ってる?

    ◆リジットアスクルに改造したから何?
    ……悪路走行を目的としたら基本だろ。
    ……車高を上げたらそうなるだろうよ…

    ◆ AWDと4WDの違い?
    ……単に、同じ機構(4輪が駆動する)の、欧米と日本での呼び方の違いなんだが…

    ◆ 車がかわいそう。止めて欲しい?
    ……そう思うのは、お前の勝手な価値観だろう?

    彼らはお前らより、この車を愛してると思うぞ?

    因みにこの車のエンジンは快調だよ。
    スバルの水平対向特有のボクサーサウンドはとてもリズミカルじゃないか。
    高周波のノイズはパワステのハイドロプレッシャーポンプの音。
    大径タイヤの摩擦抵抗で負荷がかかってるから音が大きくなってるが。

    車を飾りとしてしか見れないとは…
    自分らの了見の狭さと、己れの無知さに恥いれ。
    [ 2015/03/30 02:55 ] [ 編集 ]
  67. 昔レオーネ ファレスター・・・・今マカンS乗ってるけど
    街乗りだと、スバルがゴミみたいに思えるよ
    [ 2015/03/30 03:02 ] [ 編集 ]
  68. スバルつうか向こうのアメリカ人たちがすげーわ
    [ 2015/03/30 03:06 ] [ 編集 ]
  69. 米66の馬鹿さ加減wwwwwww
    これだからスバル好きな奴は気持ち悪がられるんだよ
    [ 2015/03/30 03:08 ] [ 編集 ]
  70. レベルが低いと言われても結構だ

    スバルはデイーラーがクソ!

    海外のスバルのディーラーはまともなのか
    [ 2015/03/30 03:13 ] [ 編集 ]
  71. デフ回りとか色々と関係してくるんじゃねえの?
    [ 2015/03/30 03:15 ] [ 編集 ]
  72. >デフ回りとか色々と関係してくるんじゃねえの?

    ユタ州だしアメリカ人だろうけど、それほどでもないように見えたな。
    [ 2015/03/30 03:24 ] [ 編集 ]
  73. ここまで改造すると元の車ほとんど意味ないw
    [ 2015/03/30 03:28 ] [ 編集 ]
  74. 別ものかなとも思うんだけど、
    やっぱり、シンメトリー動力系と駆動系が全てメカニカルに繋がってるからじゃね?
    縦置き並列エンジンだと、もっと左右に揺れそうで、こうはならない気がする。
    足回りの改造も、レガシーのサス形式は基本維持してるとも思われる。
    [ 2015/03/30 03:31 ] [ 編集 ]
  75. 普通にジムニーでいいだろ。
    [ 2015/03/30 03:52 ] [ 編集 ]
  76. >特にアメリカでは3年連続で前年比20%を超えるなど

    言いたいことは前年を20%以上上回る(120%超)って事は皆解ってるのだろうけど、単純に「前年比20%を超える」って言うと前年の2割はかろうじて売れました、と読めるよね
    [ 2015/03/30 03:56 ] [ 編集 ]
  77. 普通車だとフレームが無理だろ
    [ 2015/03/30 03:58 ] [ 編集 ]
  78. >>56
    まあ開発は三菱だけど、生産数の多いのは中島の方だからね
    でも数が多い分粗製濫造ぎみで、部隊に新品が送られてきたらベテランは三菱製の方を選んだ(仕上げ以外にも、プロペラスピナーの形状や尾部の塗り分けで区別できる)という話
    [ 2015/03/30 04:31 ] [ 編集 ]
  79. 何つーか

    ずっと昔TVで見た、水槽から脱出しようとする亀を連想した
    [ 2015/03/30 06:20 ] [ 編集 ]
  80. 新型WRXからまたボクサーサウンド復活してる
    スバル分かってる
    ターボ+AWDはスバル一強やな
    [ 2015/03/30 06:36 ] [ 編集 ]
  81. これって、現場まで自走するの?
     
    [ 2015/03/30 06:53 ] [ 編集 ]
  82. これもうレオーネ関係ねえな
    それにここってこういう遊びするスポットだからこの車だけが特別ってわけじゃない
    無改造のランクルが似たような岩の段差登る動画がどっかにあったと思ったがそっちのほうがすげえと思ったぞ
    こんな力技じゃなくバンパー以外は傷付けずに登ってたからな
    [ 2015/03/30 06:54 ] [ 編集 ]
  83. ※81
    いや、だからさ。。。ランクルとかJEEPとかのガチの4駆じゃなくて、街乗りのステーション・ワゴンでこれが出来るから凄いのでは。。。
    [ 2015/03/30 07:04 ] [ 編集 ]
  84. ゴメン。
    ※81じゃなくて※82な
    [ 2015/03/30 07:08 ] [ 編集 ]
  85. ボディー以外、原型とどめてないやん
    [ 2015/03/30 07:14 ] [ 編集 ]
  86. ※83
    もっと他の動画見ようね
    [ 2015/03/30 07:14 ] [ 編集 ]
  87. ※86
    はぁ? ここは youtube コメ欄か?
    ぷぷっ
    [ 2015/03/30 07:20 ] [ 編集 ]
  88. 64万キロも走ってるってコメント見て驚いたwwww
    そんなに走るんだ!!
    [ 2015/03/30 07:20 ] [ 編集 ]
  89. スバルはデイーラーがクソ
    具体的に書けよ
    自分の言うとおりにしない、デイーラーはクソかよ
    店員は奴隷じゃねーんだよ
    [ 2015/03/30 07:20 ] [ 編集 ]
  90. ランクル ヲタうぜぇ
    [ 2015/03/30 07:21 ] [ 編集 ]
  91. やっぱ米欄がバカ過ぎる

    スバルオタでもないが、
    スバルは特にこういうジャンルの意欲と連動するのは事実だ
    他の車でもやれたとしても萌えと合体しないと好き者のネタにはならん
    スバルの技術思想と実績の積み上げがオフロード趣味を広く呼び寄せるのを否定する奴は居ない
    それもブランドイメージだ

    オフロードの走破性に社運を賭けてきたなりの結果というものだ
    会社の技術としては現在でも低μ路でのトラクション制御には一日の長がある

    実際にベース車を選ぶ立場になってみるといい
    なけなしの金をはたいて確実な選択をしようとすれば強い妥当性がそこにはある

    車を傷つけるなと憤るバカはさらにバカ過ぎて話にならない
    [ 2015/03/30 07:26 ] [ 編集 ]
  92. 真実を知っちゃったからってそんなに切れはじめることないのに
    挙句にレッテル貼りとか・・・
    普通の車にこういう改造して無茶させるなんてことはよくあることなのに
    [ 2015/03/30 07:29 ] [ 編集 ]
  93. うわぁ、クラッチ磨り減りそうwww
    [ 2015/03/30 07:29 ] [ 編集 ]
  94. 第二次世界大戦でスバル社は戦闘機を多く作ってた戦犯会社です。アメリカ人操縦士はたくさん犠牲になった。スバル社の自動車に乗るアメリカ人は馬鹿ですか?
    私は教えます。トヨタ ホンダ ミツビシ マツダ 今でも戦闘機は多く作っている戦犯会社です。
    私は考えます。アメリカ人は日本人と同じ馬鹿であると。
    [ 2015/03/30 07:36 ] [ 編集 ]
  95. ※66と※91は同一人物か。なんだかエキサイトしておりますな。
    [ 2015/03/30 07:46 ] [ 編集 ]
  96. ちょっと外れるが、アメリカの若者の間で改造日本車が特に流行りだしたのは、改造も含めて安価で、いじくったなりの努力にも確実に応えてくれたからだね
    テレビゲームと映画の影響もあるけど
    安価で良品てのは正義

    悪路じゃスバルはベストのライトウェイトだ
    ランクルもステイタスあるけどデカイし全体的に高くつく
    [ 2015/03/30 07:48 ] [ 編集 ]
  97. 4WDは性能差が激しい分野だからな。
    トヨタ、スバル、三菱、ジープあたりが鉄板だろう。
    最近はSUVブームに沸いているが、多くは糞の役にも立たん。
    [ 2015/03/30 07:51 ] [ 編集 ]
  98. ※95
    91だけど別だよ
    エキサイトじゃなくてバカにバカと言いたいだけ
    ごめんね
    [ 2015/03/30 07:52 ] [ 編集 ]
  99. パジェロのパリダカチャレンジとかネットの時代にやってれば良かったのにね
    いまどき三菱のイメージはパッとしないまま
    [ 2015/03/30 07:55 ] [ 編集 ]
  100. ※94
    ようこそ〜
    世界中の車に乗れなくなっちゃうね
    [ 2015/03/30 07:59 ] [ 編集 ]
  101. どんな車でもできると言ってる馬鹿w
    外人もそこまで馬鹿じゃないから、性能面で無意味に持ち上げることはしないよw
    日本人なら無意味に欧州車がカッコ良いって持ち上げてる馬鹿が多いけどw
    [ 2015/03/30 08:15 ] [ 編集 ]
  102. *99
    確かに。パリダカはネット中継したら面白そう
    Google mapと連動させたり、Twitterで救援要請中なうとか…
    運営とテレビ局に企画持ち込んだらどうなるんだろう?

    *100
    大人は華麗にスルーですぞ。
    [ 2015/03/30 08:15 ] [ 編集 ]
  103. スバルなんて関係ない、タイヤが良いだけ。
    >94 よう、シナ人元気かwwww
    [ 2015/03/30 08:19 ] [ 編集 ]
  104. というかこんな勾配でこの路面でもタイヤのグリップ力大丈夫なんやなwww
    [ 2015/03/30 08:24 ] [ 編集 ]
  105. 所有者の勝手ではあるんだが

    キズだらけになってむちゃくちゃなことさせられている車がかわいそうに思える

    そんな俺は鈑金屋
    [ 2015/03/30 08:50 ] [ 編集 ]
  106. スバル愛されてんなぁ
    [ 2015/03/30 09:00 ] [ 編集 ]
  107. 車高が低く腹がつかえてオフロードを走れない(入ることもできない)スバルの弱点が克服される、良い改造だね。
    それでもまだハイラックスやランクルの方が向いていそうだ。
    [ 2015/03/30 09:04 ] [ 編集 ]
  108. ※97 >>最近はSUVブームに沸いているが、多くは糞の役にも立たん。

    これ。ただメーカーの好みに関しては異論あり。
    [ 2015/03/30 09:12 ] [ 編集 ]
  109. あの穴も大分タイヤに削られて変形してるんだろうな。
    あんまり自然地形を勝手に破壊しちゃいかんのじゃないか?
    [ 2015/03/30 09:26 ] [ 編集 ]
  110. 韓国製の車だったら、どんなに改造しようが、無理だっただろうね。
    [ 2015/03/30 09:26 ] [ 編集 ]
  111.  
    海外「次は絶対スバルを買う」 
    エッ、あんな事出来ない?
    [ 2015/03/30 09:31 ] [ 編集 ]
  112. こんな雑に扱われる車がかわいそうだ。
    [ 2015/03/30 09:54 ] [ 編集 ]
  113. 場違いすみません。

    沖縄北部にある米軍基地内に二人が侵入した事件で、監視ビデオを公開したということでエルドリッジ博士が政務外交部次長の職を解雇されそうです。
    皆さんのお力で彼を助けてください。
    下記へ署名お願いします!

    ttps://www.change.org/p/us-president-barack-obama-us-ambassador-caroline-kennedy-バラク-オバマ大統領-キャロライン-ケネディー大使-please-retract-the-dismissal-of-dr-robert-eldridge-在沖縄米軍海兵隊のロバート-エルドリッジ博士の解雇を撤回して下さい?recruiter=13117898&utm_source=share_petition&utm_medium=facebook&utm_campaign=share_facebook_responsive&utm_term=des-lg-no_src-custom_msg&fb_ref=Default
    [ 2015/03/30 10:07 ] [ 編集 ]
  114. せっかくのお車がボロボロですやん
    [ 2015/03/30 11:08 ] [ 編集 ]
  115. スバルの名車を壊すなボケ!貴様等、外国人が亡くなるのは構わねえけどよ!
    [ 2015/03/30 11:15 ] [ 編集 ]
  116. 「戦犯(戦争犯罪)」は個人に対してしか適用されません。
    組織的な行為であっても、その責任者個人に適用されるだけ。
    集団や組織に適用しようとするのは中国人や韓国人ぐらい。
    [ 2015/03/30 11:18 ] [ 編集 ]
  117. スバルはグンマーでの戦闘に使われる車だから・・・
    [ 2015/03/30 11:24 ] [ 編集 ]
  118. 車を道具として使い切るジンガイ特有の魂がイイね。

    それにしてもトライアルバイクのプロ選手でも困難な穴から
    ワゴン車が這い出して来る映像は見方によっちゃあ、かなりシュ~ル。
    [ 2015/03/30 11:31 ] [ 編集 ]
  119. 道産子だが北国住みはスバル一択
    [ 2015/03/30 11:37 ] [ 編集 ]
  120. なんでこんなことをしようと考えたw
    [ 2015/03/30 12:29 ] [ 編集 ]
  121.  80%の完成度で市場に出す国の製品と、100%に近い性能で市場に出す国の製品の信頼度の差が大きい程、消費者の感動は大きい。

     生産者は消費者が感動する製品を市場に出して欲しい。ん?それでは儲けが少ないってか、でも、先進国の多くの消費者は安かろう悪かろうを支持しないと思う。
    [ 2015/03/30 12:31 ] [ 編集 ]
  122. 私のプレオも5,60万超えしてくれるかな?今のところ10万超えたばっかだけど。
    みなさん※3に耳をすませてあげて
    [ 2015/03/30 12:37 ] [ 編集 ]
  123. あんまスバル関係あらへん

    どっちかって言うと、オフロード四駆と言うより、
    全天候型オンロード四駆が主だからな、スバルは。
    本筋じゃあない
    [ 2015/03/30 12:47 ] [ 編集 ]
  124. 最近はマシになったけど
    スバルはミッションが貧弱だからなあ
    [ 2015/03/30 12:51 ] [ 編集 ]
  125. レガシーで株が上がったよね

    それまで大した人気は無かった
    一部の4WD愛好家以外にわね
    [ 2015/03/30 12:51 ] [ 編集 ]
  126. 荒い使い方されてるとは思うが、雑な扱いは受けてないんじゃない?
    [ 2015/03/30 12:58 ] [ 編集 ]
  127. ディーラーは技術系から営業になるのは良いんだけど
    マナーが悪い。
    あとサービスが下手糞。
    BL配車まで乗る予定だけどw
    [ 2015/03/30 13:03 ] [ 編集 ]
  128. スバル?何処までが正規のオプションなんだ?
    [ 2015/03/30 13:10 ] [ 編集 ]
  129. こういうことが出来るのもフラットエンジン+ターボなのがある。
    ご存知、スバルのインタークーラーはエンジンの上にある。エンジンの上にインタークーラーを取り付けられるのもフラットエンジンの恩恵でもある。フラットエンジンはただでさえ低重心なのに既存のターボ車はフロントセクションにインタークーラーを置いてるから前が潰れるとエンジンが破損する。因ってフロントセクションを頑強に造らねばならず、結果として重量が増し更に重心がそのぶん上がってしまう。

    しかしスバルターボ車はフロントセクションの潰れを気にすることなくギリギリまでフロントのオーバーハングを切り詰めることが出来る。
    [ 2015/03/30 13:46 ] [ 編集 ]
  130. ※124
    ホントこれ

    インプで4速ぶっ飛んでミッション交換30万かかったわ

    でもインプ最高だけどな。
    [ 2015/03/30 13:52 ] [ 編集 ]
  131. 絶対何回か腹見せてるだろコレ。
    [ 2015/03/30 13:57 ] [ 編集 ]
  132. わーれーはぁゆくー♪

    国内で普通に乗るには完全にオーバースペックなんだよな~
    [ 2015/03/30 14:03 ] [ 編集 ]
  133.  
    だからそういう無茶する奴にも選ばれてる時点で
    ベースがすごいんだって事実をみとめろよw
    [ 2015/03/30 14:41 ] [ 編集 ]
  134. 他のメーカーでも出来るって...
    値段と年数も考慮しろよ

    まぁ他社の車で実際にやってからだな
    [ 2015/03/30 14:52 ] [ 編集 ]
  135. ※129
    置けるものなら前置きにしてるよ
    スペース的に上に積むしかないからそうしてるだけだ
    WRカー見ればわかるだろ
    [ 2015/03/30 15:10 ] [ 編集 ]
  136. これだけイジッてOKなら別にスバルじゃなくても、どこのメーカーの車でも可能だろうねえ
    [ 2015/03/30 15:36 ] [ 編集 ]
  137. オイルパンのオイルどうなってんだろ
    オイルポンプエア吸いまくりか?
    [ 2015/03/30 16:46 ] [ 編集 ]
  138. ※欄みたらスバルが嫌いになってきた
    [ 2015/03/30 18:06 ] [ 編集 ]
  139. やっぱり水平だと部品点数が少ないから故障率が下がるんだな
    64万キロは嘘じゃないと思う
    [ 2015/03/30 18:15 ] [ 編集 ]
  140. スバルの噂の車は何で
    キモヲタブルーって
    呼ばれてんの?
    [ 2015/03/30 18:34 ] [ 編集 ]
  141. 日本では大人気と言う程ではないけど、無茶で荒い運転で冒険したい外国人には好まれるよね
    [ 2015/03/30 18:38 ] [ 編集 ]
  142. スバルの話題になると「ディーラーがクソ君」が必ず現れるなぁ
    粘着性格なんだね?気持ち悪いなー
    我々消費者に言われてもどうもしてあげられ無いので
    早く病院にお帰り下さいな。
    [ 2015/03/30 18:40 ] [ 編集 ]
  143. 水平対向エンジンじゃないよね、これ。ボディスワップでしょ。
    [ 2015/03/30 20:24 ] [ 編集 ]
  144. レオーネだったもの
    [ 2015/03/30 20:45 ] [ 編集 ]
  145. ※36
    今はマツダのAWDのほうが進んでる感じがする。

    さすがにそれはない
    てか、そう感じる根拠は??
    [ 2015/03/30 20:56 ] [ 編集 ]
  146. こいつら人生楽しそうだなwww
    [ 2015/03/30 21:07 ] [ 編集 ]
  147. きちんと手入れしてやれば50万km走るよ!!
    ディーラーで最低なのは某h●ndA
    インプの走りはたまらんわ でも
    今はレガシーだす 音はエエだす
    レオーネ 懐かしい大昔乗ってたのはffだった様な
    昔過ぎて忘れた
    [ 2015/03/30 21:26 ] [ 編集 ]
  148. え?初代レガシィじゃないの?
    [ 2015/03/30 21:37 ] [ 編集 ]
  149. 乗っかっているボディがスバルってだけじゃん。
    エンジンは分からんが、足周りは完全に別物。

    トルク配分の優秀?直結4駆なら関係無いだろ。
    水平対向エンジンの重心の低さ?ここまで車高上げた車見て重心語られてもね…

    コアなスバリストが気持ち悪がられる訳だわ。
    [ 2015/03/30 22:19 ] [ 編集 ]
  150. ※9
    これくらいのスペックがなければグンマーでは生き残れませんからね
    [ 2015/03/30 22:22 ] [ 編集 ]
  151. >トヨタ、スバル、三菱、ジープあたりが鉄板だろう。
    トヨタだけは違うだろw
    ランクルとか設計から生産まで日野自動車だよ。
    [ 2015/03/30 22:23 ] [ 編集 ]
  152. 車種関係ないだろw改造してるんだから
    [ 2015/03/30 22:29 ] [ 編集 ]
  153. アメリカ人はホンモノ好きだよな、機能主義
    戦争もお強いことお強いこと
    [ 2015/03/30 22:36 ] [ 編集 ]
  154. 何年も前に見た映だなぁ。
    周期でうpでもしているのかな?
    まぁ、知らない人もいるんだろうけど。
    [ 2015/03/30 22:43 ] [ 編集 ]
  155. そんなに前からネットに張り付いてることが自慢なの? へぇー
    [ 2015/03/30 22:56 ] [ 編集 ]
  156. ※94
    その理論だと、現在他国を侵略している中国の全製品が戦犯企業になりますw
    [ 2015/03/30 23:02 ] [ 編集 ]
  157. レオーネ、レオーネって、、何十万k走ってんだ。
    もう中古車屋にも置いてないだろ。 
    [ 2015/03/30 23:31 ] [ 編集 ]
  158. スバル関係ないレベルな気もする
    [ 2015/03/30 23:47 ] [ 編集 ]
  159. ※148
    レガシィは3代目までは左右ブレーキランプを繋ぐように同じ色を間に通してるからな。
    クリアパーツなのは2代目からだっけ?
    [ 2015/03/31 00:13 ] [ 編集 ]
  160. >>64
    スバルもFFベースのオンデマンドAWDだよ。
    ずーっと昔から。

    そしてトランスミッションは
     うちはCVT以外は採用できるだけの生産キャパがない
    とか言い始めて、もうトルコンATはしないそうです。
    [ 2015/03/31 00:33 ] [ 編集 ]
  161. >>145
    この冬、マツダさんはAWDのプレス向けの
    試乗会&説明会みたいなのを開いたので
    その手の記事はイロイロ出てくるよ。
    それで読んでもらえると何となくわかると思う。

    簡単にいえば
    「ドライバーはさっきからワイパーを動かしていて、この前のコーナーでは、さっきこれくらいステアリングを切ったときにこの程度の前後スリップがあったので、路面のμはこの程度ではないかと思われるから、次のコーナーに備えてリアのトルク配分はこの程度でいくように予め準備しておこう」
    とか言う制御をかけているらしいです。

    スバルに関しては、たとえばレガシィはその昔、年間10万台にせまるくらい、ある月には東京都の車名別販売台数一位とかになったようなクルマで、もちろんスバルの屋台骨になるべきクルマです。

    でも、それが今は月1000台行かないくらいの販売台数なんですよね。
    そして同じクルマがアメリカではバカ売れしています。

    もしかしたら、日本車の中でもっとも尊敬出来る車種だったかもしれない、サンバーもやめてしまいました。

    数年前から、もう、日本ではアイサイトだけが売りのメーカーなんじゃないですかね。
    [ 2015/03/31 00:47 ] [ 編集 ]
  162. ガワだけスバル
    [ 2015/03/31 03:11 ] [ 編集 ]
  163. 日本の車なのにこういうことって必ず外国人がやるんだよな、まず日本人はやらない 無謀というか馬鹿と言うか
    [ 2015/03/31 03:24 ] [ 編集 ]
  164. ※161
    ワイパーのセンサーを使った制御は、20年前のレオーネ時代からやってる

    サンバーをやめたのは、軽自動車の開発、製造に金をかけすぎて潰れかけたから、トヨタがやめろって言って、軽レーンを廃止させて86/BRZを作らせたから

    さすがに四駆性能がマツダより劣ってるってことはないと思うぞ…

    そんな俺は三菱乗りだけどな
    [ 2015/03/31 04:29 ] [ 編集 ]
  165. ※117 >>スバルはグンマーでの戦闘に使われる車だから・・・

    ダチョウかラクダって聞いてたんですが
    [ 2015/03/31 05:37 ] [ 編集 ]
  166. どんだけローギーヤードよw
    [ 2015/03/31 06:51 ] [ 編集 ]
  167. なんと言っても安さが魅力だよね
    性能的には外国車に軍配が上がるけど
    8割がたの性能で価格は3分の1ならスバル買うよね
    [ 2015/03/31 07:47 ] [ 編集 ]
  168. ちょっと待て
    これ、ボディだけスバルで中身がぜんぜん違う車だぞ。
    [ 2015/03/31 08:40 ] [ 編集 ]
  169. グンマーに舗装道路は無く
    あの程度の事が出来ないとそもそも売れないからな
    [ 2015/03/31 09:03 ] [ 編集 ]
  170. ※164
    どっちがエライとかそういうのではないけど
    ワイパースイッチが4WDへの切り替えボタンを兼ねてる
    レベルのものと一緒にしてもしゃーないのでは。

    すくなくとも、この10年くらいスバルの4WDシステムで
    革新的な進歩があったって話は聞かない。
    どっちかいうとオンデマンド4WDのクラッチの制御が細かくなって
    フルタイム4WDのメリットがなくなってきた感じがする。

    スバル自身もいくつも4WDシステムをもっているけど
    どんどんオンデマンド4WDと呼ばれるタイプに傾斜していってるしね。
    [ 2015/03/31 09:08 ] [ 編集 ]

  171. 各メーカーの4駆性能比較は、こっちの動画のほうがわかりやすいかと。
    ttp://bit.ly/1BKJWm3
    曲は変だがw
    [ 2015/03/31 09:36 ] [ 編集 ]
  172. この動画楽しい?

    日本車をこんな事に使うな!韓国車でやれ。
    [ 2015/03/31 11:48 ] [ 編集 ]
  173. サスペンションから下は全く別物だろうから、これでスバルが凄いというのもアレな気がするけど、スバルのイメージアップにはなるな。
    スバルは広報費使ってなくてもユーザーが宣伝してくれるから良いねw。
    次世代のAWDは「SUBARU VIZIV 2 CONCEPT」にあるように、後輪はツインモーターで、プロペラシャフトやセンター・リアデフのないものになるだろうから悪路走破性の高さは異次元になりそうだな。
    [ 2015/03/31 12:11 ] [ 編集 ]
  174. ※125
    スバル360でもぐぐって出直せ。
    [ 2015/03/31 12:47 ] [ 編集 ]
  175. スバルって基本的にマニアックなんだよな。
    だから、ツボに嵌ったマニアにとってはオンリーワンの魅力があるんだろう。
    スバル360から始まって、俺がガキの頃は軽トラのサンバーなんかを街の至る所で見かけたもんだが、そのスバルがOutbackやWRXなんかでここ数年また北米で人気を博しているのを見ると、個人的には感慨深い。
    [ 2015/03/31 13:26 ] [ 編集 ]
  176. こういう動画を海外にPRしてください。
    [ 2015/03/31 16:33 ] [ 編集 ]
  177. ジャッキアプして足回り総とっかえかい!エンジンまでいじってる?こんなんレオーネちゃうやん。
    [ 2015/03/31 17:51 ] [ 編集 ]
  178. >なんかでここ数年「また」北米で人気を博しているのを見ると、個人的には感慨深い。

    旧レオーネ最終型のピックアップトラック(国内販売なし)の時点で北米人気があった事、フツーの人は知らないだろうねぇ・・・・。^^;
    [ 2015/03/31 20:42 ] [ 編集 ]
  179. ヒーハー!!

    野蛮人。
    [ 2015/03/31 22:00 ] [ 編集 ]
  180. TVゲームみたいなことやってんな
    [ 2015/03/31 22:16 ] [ 編集 ]
  181. スバルを見損なっていた。
    ごめん。
    [ 2015/04/01 00:10 ] [ 編集 ]
  182. ここまで改造すれば、もうスバル車うんぬんの話じゃないよねっ!?wwwwW

    っと言いつつ BH5乗りの俺w
    [ 2015/04/01 12:12 ] [ 編集 ]
  183. 最近街中で穴に落ちまくりの韓国人が欲しがるかも
    [ 2015/04/01 15:00 ] [ 編集 ]
  184. 現在一世紀以上前に開発された電磁波による犯罪被害が拡大しています
    電磁波の存在はテレビの電波やステルス機の塗料にて証明できます
    ステルス機は消えるわけじゃない塗料を使い電波を吸収反射反らしを行っているだけ
    電磁波は単なる電気。難しく考えてはいけない
    ヤクザが密売している電磁波を止めるべきだ
    規制されている海外への密売を許し反感を買うべきではない
    あの儲けは異常だ
    ヤクザの本来のしょぼい商売で出来る額じゃない
    1950年代冷戦時
    ソ連がアメリカ大使館に電磁波照射を行っていたのは知ってるよね
    [ 2015/04/01 16:00 ] [ 編集 ]
  185. こんなの戦車でも無理だからw やろうとした奴頭いかれてるわ
    もう「くぼみ」じゃなく「穴」ですからぁ!

    ■ スバル最高や。
      俺が今乗ってる98年製のレガシィアウトバック、
      走行距離64万キロ以上だけど普通に走ってる。 +4 国籍不明

    64万?マジですかぁ?年間5万キロペースで乗り続けるって凄すぎだろ。
    [ 2015/04/02 03:23 ] [ 編集 ]
  186. あれスバル?なんて言う車?
    [ 2015/04/02 05:14 ] [ 編集 ]
  187. 米51
    バギーはRRの2WDで重量配分が極端にリアに偏ってるから、同じ事するとひっくり返るんじゃないか?
    [ 2015/04/02 10:22 ] [ 編集 ]
  188. ダンパーで車高上げてるハイパワーターボ+4WDだったら出来て当然だろ、何も凄くない 韓国
    [ 2015/04/02 19:35 ] [ 編集 ]
  189. 日本車を紹介する動画を沢山と海外にPRするべきです。
    頑張ってください。[/
    [ 2015/04/03 11:11 ] [ 編集 ]
  190. 「モノを粗末に扱うな!」と小さい頃から叩きこまれたオレ的には、こういうのとか、他にもクルマに火を着けるやつとか…抵抗あるな―。白人との感性の違いなのかな?

    以前に見たが、オーストラリアの水害の時に、クルマが全没するくらいの水たまりを平然と進んで出てくるいすゞの消防車の動画がどちらかと言うと可愛くて好き。水から上がって走りながら助手席側のドア開けて水抜きしたりして…。w
    [ 2015/04/04 01:09 ] [ 編集 ]
  191. 懐かしいなレオーネ
    フロントキャリパーにサイドブレーキ付けた変態クルマだった
    リヤのドラムブレーキ調整もバックプレート裏のカムを回す方式で変
    空調のワイヤー取り回しもおかしかった
    ボクサー故にプッシュロッドが寝転んでしまい
    ヘッド乗せるのにコツがいった(VWみたいにガイドされて無くてガバガバ)
    それが全て低クオリティで組み上げられてたんよ
    これを言うとスバリスト()が真っ赤になって反論するけど
    当時のホンダ以下のゴミだったわ
    [ 2015/04/05 00:15 ] [ 編集 ]
  192. アホな動画だけど楽しそうだしどこか羨ましく思う
    俺の仕事が排気量そのままパワー上げて燃費よくして音小さくして(←最重要)コスト下げれやオラって感じで
    協力会社が潰れるか腕の良い人辞めるのをたくさん見て
    完成してみても国内でべた褒めでも海外では舐めてんの?と一蹴
    本当何を目標に作ってんだろうなウチの会社
    日本製なら無茶ぶりしてもいけるだろってことでスバルでやってみたのかな?
    そんな無茶ぶりも10年後にやって日本製ゴミだわと言われないこと願う
    [ 2015/04/05 11:01 ] [ 編集 ]
  193. 俺のマシン、こんなに凄いんだぜの延長だろう。
    男子がよくやる遊びだと思うけど。
    ぼこぼこにしてまで性能を測る所はアメリカ風ってことで。
    アメリカ人の無茶な遊びは結構面白い。
    [ 2015/04/05 14:32 ] [ 編集 ]
  194. 日本人は車を「財産」として見る
    アメリカ人は車を「道具」として見る

    扱い方の差はここよね
    [ 2015/04/05 15:34 ] [ 編集 ]
  195. ※12
    >ボロい車だから捨てる前にいろいろやっちゃえってことなんだろうな。

    違うだろ
    日本だとジムニーやランクル辺りでスタックさせて遊んでる奴らが結構いる
    こういうジャンルの趣味なんだよ
    [ 2015/04/06 19:56 ] [ 編集 ]
  196. スバルはSUVの中では車重が軽いから好き
    [ 2015/04/07 17:56 ] [ 編集 ]
  197. トコトンまで遊び尽くす
    これも一種の愛じゃないのか?

    愛車愛車と言いながら、10年で買い替え、4~5万キロでも買い替える
    日本の方がどうかと思うぞ

    [ 2015/04/10 20:05 ] [ 編集 ]
  198. ワートホグかよ
    [ 2015/04/11 00:52 ] [ 編集 ]
  199. コレ4駆のバギーにレオーネのガワをかぶせただけじゃん
    [ 2015/04/11 18:23 ] [ 編集 ]
  200. これはダメだね、自作のパイプフレームに市販車のボディーかぶせただけの公道走れない競技(遊び)車です
    たまたまレオーネのボディーなだけでスバルマンセーしても意味が無いです。
    恥ずかしいです
    [ 2015/04/11 18:33 ] [ 編集 ]
  201. すげぇ面白そうだなw 確かに、かなりのパーツがオリジナルぽい雰囲気あるね エンジンはどこのなんだろ? それが気になるなぁ 
    [ 2015/04/12 10:57 ] [ 編集 ]
  202. サムネが最初トリックアートに見えたw
    [ 2015/04/16 17:26 ] [ 編集 ]
  203. レオーネかコレ?
    ローバーの4ドアっぽく見える外装
    サスも、前後コイルリジットぽっく見えるけど
    どの辺りが「スバル」なんだ?
    [ 2015/04/21 20:01 ] [ 編集 ]
  204.  
    スバルはベースだけだんべ?
    はっきりいうと、車自体はすばらしいが、ディーラーのやつ等がくそ過ぎてスバルは避けたいわ。
    WRXを今まで4台乗り続けてきたが、ディーラーがくそ過ぎてやめましたw
    あ、もう一個ハッチバックがあまりにも格好悪すぎたというのもあるけどね>一代前の
    現行は格好いいと思うが、ディーラーが糞+ヨタの影響バリバリって時点でオワコン。
    [ 2015/06/01 18:40 ] [ 編集 ]
  205. エボじゃ、重心高いから無理か
    [ 2015/07/02 08:23 ] [ 編集 ]
  206. スバルにボロ負けしてるマツダ厨が、火病ってますなぁwww
    [ 2015/08/14 11:05 ] [ 編集 ]
  207. 日本同様、北米でもスバリストは存在する。
    多数派にはなれないけどスバリストは次の車もスバルを買う。
    こういうメーカーは強いよ。
    [ 2015/09/29 03:21 ] [ 編集 ]
  208. レオーネにRVなんてあったかな?って思ったらこれバンかよwwww
    [ 2015/11/17 08:00 ] [ 編集 ]
  209. スバル フォレスター(ターボ)
    ずっと トヨタ ユーザーだった。 ハリアー乗ってた。
    買い換えるタイミングで 新ハリアーが、出るまで間の乗り継ぎで スバル フォレスターを買った。。
    ハリアー以上に 乗りやすく力強い。 デザインや内装設備は、トヨタが、勝るけど もうハリアーを買う気がなくなったよ。 スバルを 低く見すぎていた。 ゼロ戦を造っていただけあって バランスが、良い。
     現在燃費は、10.6km で ハリアーより すばらしい。
    [ 2015/12/26 15:47 ] [ 編集 ]
  210. ドライバーのテクニックのが大きいだろ。誰でも脱出できた訳じゃない。かなり再挑戦した結果。ドイツ車でも出来るだろう。
    [ 2016/01/14 10:41 ] [ 編集 ]
  211. スバラーとしては、美味しいコーヒーを飲みながらマッタリしたい
    [ 2016/02/10 20:58 ] [ 編集 ]
  212. ↑たぶん、それスタバ?
    [ 2016/02/10 21:01 ] [ 編集 ]
  213. ちっとも運転が楽しくなかったトヨタ日産を40年乗り継いでたどり着いたのがインプレッサ。大満足の毎日。もっと早く気付いていればと後悔の団塊。
    [ 2016/06/11 17:54 ] [ 編集 ]
  214. 車をカスタムする人たちが凄腕なだけじゃないかなぁ
    そこそこの水準の車だったら、フォードでもトヨタでもクリアできたんじゃないの?
    [ 2016/08/24 14:52 ] [ 編集 ]
  215. ジープで同じようなことやってる動画2つ見たけど、2つとも失敗しててワロタw
    やっぱスバルのバランス力が至高なのか?
    [ 2016/08/27 09:28 ] [ 編集 ]
  216. ウニモグでここを試してみて欲しいなあ
    [ 2017/08/10 11:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング