パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



「本物の美は時を超える」 日本の"美人像"の変遷を観た外国人の反応

今回は、日本人女性の美人像の変遷に対する外国人の反応です。
美的な標準は、結局相対的なものなのですが、
動画には明治時代に行われた美人コンテストの出場者などが登場し、
かなり興味深いものになっています。

個人的には、3:40に登場する吉永小百合さんに惹かれました。
当時に生まれていたら、私も間違いなくサユリストになってたと思います。


日本の美人像変化 Changing japanese perspective on beautiful woman






■ 麻丘ルリ子の写真が1940年に撮られたものだなんて信じられない……。
  だって見ろよ! 彼女の髪型と化粧はとても現代的じゃないか。 +8 台湾




    ■ そういうことじゃないだろ。
      彼女が生まれたのが1940年ってだけで、
      写真が撮られたのは60年代か70年代だ。 国籍不明




■ 3:40の女性はなんてゴージャスなんだ! ああ神様!
  彼女は今、どんな感じになってるんだろ。 国籍不明
  




■ 日本の女性は綺麗ですねー! +23 国籍不明





■ 涼宮ハルヒの写真以後はただ現代の美人が出てるだけじゃないか。
  美人像の移り変わりじゃなくなってるし。 アメリカ 27歳





■ みんな美人だし、大変興味深かった! 素晴らしいぞ、日本! +5 イタリア 59歳





■ 西洋の影響が徐々に強くなってるのが興味深いな。 アメリカ 35歳





■ 全員女神のようじゃないか!!
  彼女たちの美しさと優美さには誰も敵わないね! アメリカ





■ 俺は高崎三枝子が可愛いと思った! ポーランド 27歳





■ 土台となる顔はそんなに変わってないんだな。 アメリカ





■ 1950年代以前の日本女性の美しさは好きだけど、
  現代のものは好きじゃないな。 アメリカ




■ うりざね顔、細い目、小さい鼻。
  東アジアの美人はこんな感じ。 中国





■ 0:50の女性は西洋文化の影響を受けてるね。
  2:50の人が個人的には一番美人だと思う。 国籍不明





■ 自分が思う美人さんは、吉永小百合、岸恵子、山本富士子。
  この三人はワールドクラスだと思う。 韓国 35歳





■ 今日の文化は誰も望んでいないものなのが悲しいね。
  染髪は日本人の美しい黒髪を壊すだけなのに……。
  君たちの肌色には、馬鹿げた茶髪や金髪は似合わないんだよ。
  本当のアジア人の美しさは、自然な黒髪なんだ。
  どうか、あるがままの美しさでいてくれ! +7 オーストリア 




■ 美しいビデオだったよー。ブラジルからのご挨拶。 ブラジル





■ クールなビデオだね。
  だけど、昔の人のほうがより美人でエレガントだ。 中国





■ 見た目云々っていう話じゃなくて。
  時代ごとのファッションセンスの違いじゃないかな……。 ブルガリア





■ 原節子こそ美人の中の美人!! サウジアラビア 59歳





■ 3:39と3:44の人がめっちゃ美人だ!!! カザフスタン 34歳





■ 日本人女性はなんて美しいんだ!
  このビデオを見ることができて、ハッピーだよ^^ +4 国籍不明





■ 仲間由紀恵と吉永小百合がとても綺麗だ。
  自分は髪を染めるのはあまり好きじゃないんだ。
  (何で日本の若い女性は染めるのが好きなんだろ?)
  東アジア人は黒髪が綺麗だと思うんだけどなぁ。 +2 マレーシア





■ 俺には全員そっくりに見えて違いが分からない! 国籍不明






■ どの女性もみんなキュートね。kawaii! アメリカ 31歳





■ 過去と現在の美の基準で認識できる唯一の違いは、髪型だな。
 本物の美は時を超える。 アメリカ 46歳




   

コメントの中にもあった意見ですが、
基本的には顔の造形自体はさほど変わらず、
化粧や髪型が変化をもたらしているんじゃないかなと思います。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/08/13 00:08 ] 社会 | TB(0) | CM(281)
Powered By 画RSS
  1. どんどん掘りが濃くなって行ってるな
    [ 2011/08/13 00:16 ] [ 編集 ]
  2. 陸奥の奥さん半端ないな ほれるは
    [ 2011/08/13 00:19 ] [ 編集 ]
  3. なんか初期の方はRG率高いな
    [ 2011/08/13 00:28 ] [ 編集 ]
  4. 1分25秒に映る女性は美しいね
    それでも仲間由紀恵の魅力には逆らえないね由紀恵がナンバーワンだ
    [ 2011/08/13 00:30 ] [ 編集 ]
  5. 仲間由紀恵は10代の頃はまったく可愛くなかった
    造形は同じだから整形はしてないはず
    20代の中頃になって急に色気が出て美人になった
    美人ってのは顔形より内側からあふれる魅力なんだよな
    [ 2011/08/13 00:37 ] [ 編集 ]
  6. ■ 0:50の女性は西洋文化の影響を受けてるね。
      2:50の人が個人的には一番美人だと思う。 国籍不明

    2:50は中原淳一さんのイラストだお!
    国籍不明さんは天然さんなの?ネタ振りなの?ボケ担当なの?
    取り敢えずツッコミ入れとくw
    [ 2011/08/13 00:39 ] [ 編集 ]
  7. オーストリアとマレーシアの人よくいってくれた!
    黒い髪って綺麗だよね~(´ω`*)
    [ 2011/08/13 00:44 ] [ 編集 ]
  8. 2:10の舞妓さん(?)が可愛らしい美人w
    現在の美人さんは、アイメイクばっちり&唇ぽってりですね。
    [ 2011/08/13 00:45 ] [ 編集 ]
  9. 仲間は綺麗だね
    別に好きじゃないからすぐ忘れるんだが
    写真見る度に改めて
    ああこの人綺麗なんだよな…と思いだす
    [ 2011/08/13 00:46 ] [ 編集 ]
  10. 仲間由紀恵のお兄さんがどえらいイケメン自衛官で話題になったけど、整形してないんだな。結構似てる。
    [ 2011/08/13 00:50 ] [ 編集 ]
  11. 自分は1891年コンテストの2~5等があまりにも歌麿顔なことにびっくりした。
    ホントに浮世絵のああいう顔が美人だったんだな。
    浮世絵ってデフォルメだけど写実的で凄いとマジで実感。
    [ 2011/08/13 00:50 ] [ 編集 ]
  12. >本当のアジア人の美しさは、自然な黒髪なんだ。
    知るかアホ。ですむな。
    [ 2011/08/13 00:51 ] [ 編集 ]
  13.  
    黒髪はきちんと手入れしてると、艶があって凄く綺麗だけど…
    手入れって結構大変なのよね~…
    髪の毛明るくしちゃえば、“ちょっと”傷んだくらいでも大丈夫なのが楽でいいんだよね~(笑)
    [ 2011/08/13 00:53 ] [ 編集 ]
  14. 陸奥亮子ヤバイ、カナリイイ
    [ 2011/08/13 00:56 ] [ 編集 ]
  15. やっぱりあんまり明るい茶色の髪はしっくり来ない気がするな。

    最近は化粧でかなり顔が変わって見えるけど、顔だちそのものは今も昔もたぶんそんなに変化がないと思う。
    個々のパーツじゃなくてバランスだよね。
    どの人も、目が極端に離れてたり寄ってたりとか、そういう配置のアンバランスさがない。
    [ 2011/08/13 00:56 ] [ 編集 ]
  16. 黒い髪ってさ、
    ある程度まとまりのあるストレートヘアじゃないと綺麗じゃない。
    昔のようにアップにするならまだしも。
    [ 2011/08/13 00:56 ] [ 編集 ]
  17. >>染髪は日本人の美しい黒髪を壊すだけなのに……。
    >>君たちの肌色には、馬鹿げた茶髪や金髪は似合わないんだよ。
    >>本当のアジア人の美しさは、自然な黒髪なんだ。

    だよなぁ。
    それに天然の美しい金髪と違い染髪じゃくすんだ汚い色にしかならないのになぁ。
    従姉妹が子供の頃は美しい栗色の髪だったのに、大学入学と同時に脱色して艶の全く無い茶髪になったのを見て軽くショック受けたの思い出したよ…。
    [ 2011/08/13 01:01 ] [ 編集 ]
  18. 加賀さま!
    ふつくしいw
    [ 2011/08/13 01:03 ] [ 編集 ]
  19. 自分は生粋の日本人だけど、地の黒髪より若干茶髪にした方が似合うと断言できる。
    確かに最近は茶髪多すぎな気もするけど、黒髪だから良いってもんじゃないよね。
    [ 2011/08/13 01:07 ] [ 編集 ]
  20.   
    昔の女性は綺麗だなぁ。
    [ 2011/08/13 01:07 ] [ 編集 ]
  21.  
    基本的な造詣は変わらないな。やっぱり化粧なんだろうな。
    黒髪って日本人全員が似合う訳じゃない、やっぱり似合わない人もいる訳で。。。選択肢が広がってるのは悪い事じゃないと思う。
    ただ、もの凄いボリュームで金髪にしてバチバチの付けまつげとかして元の顔が分からない仮装レベルはもうファッションじゃないよ・・・と思う。
    [ 2011/08/13 01:11 ] [ 編集 ]
  22. 日本人には黒髪が合ってると思うよ
    [ 2011/08/13 01:11 ] [ 編集 ]
  23. 黒髪ストレートは綺麗に保つのはすっごく難しい。
    貞子になる。
    [ 2011/08/13 01:17 ] [ 編集 ]
  24. 昔の美人さんは整形を疑わなくて済むからいいね
    [ 2011/08/13 01:19 ] [ 編集 ]
  25.  
    黒髪だと気持ち悪い人達にじろじろ見られるから嫌だって姪が言ってた
    [ 2011/08/13 01:22 ] [ 編集 ]
  26. 最近の美人って二重の幅も鼻の形も髪の色も全部同じだからあんまり良いと思わない。
    [ 2011/08/13 01:22 ] [ 編集 ]
  27. 八千草薫タンめっちゃかわいいペロペロ
    [ 2011/08/13 01:23 ] [ 編集 ]
  28. 加賀まりこさんの小生意気ロリ顔が一番グッとくる
    [ 2011/08/13 01:26 ] [ 編集 ]
  29. 美人はいつの時代に放り込んでも美人な事は解った
    [ 2011/08/13 01:29 ] [ 編集 ]
  30. 生まれつき茶~赤茶っぽい色だから性格悪い先生に目つけられた。
    何回親と説明したことか…
    髪はハゲが怖くて一度も染めてないw
    [ 2011/08/13 01:31 ] [ 編集 ]
  31.  
    ドブスだが、黒髪にしている。
    地毛の色より真っ黒に染めているから違和感あると言われる。
    [ 2011/08/13 01:33 ] [ 編集 ]
  32. 80,90年代辺りは完全にスルーか・・・
    聖子ちゃんカットとか太眉ワンレングスとか色々面白いのに
    [ 2011/08/13 01:35 ] [ 編集 ]
  33. 京マチ子が入ってないとは……
    しかしちょっと前までの女優さんや美人さんは本当に
    オーラみたいな何かがあるね
    [ 2011/08/13 01:38 ] [ 編集 ]
  34.  
    ドリームモー娘。を見ているとババアほど染髪しているのがわかる
    [ 2011/08/13 01:38 ] [ 編集 ]
  35. ※欄見てると陸奥亮子は横顔美人なだけなのを知らんやつがいるみたいだなw
    [ 2011/08/13 01:53 ] [ 編集 ]
  36. だれかそろそろ日本人が染髪する理由をはっきりとおしえてやれよ。
    でも理由がはっきりとはわからないな。
    子供っぽく見せないため?服と合わせるため?
    [ 2011/08/13 01:56 ] [ 編集 ]
  37. >3:39と3:44の人がめっちゃ美人だ!!! カザフスタン 34歳
    あの写真で夏目雅子に目を付けるとは・・・
    引き伸ばした生写真を見たことあるけど、三蔵法師も真正美人
    [ 2011/08/13 02:01 ] [ 編集 ]
  38. 吉永小百合ほんっっと可愛いね
    今でも可愛いけど、予想以上でした

    海外の人に黒髪を期待されちゃうのは、
    まあ、仕方ないのかなと思えるね
    特にこういう動画に来るようなタイプの人なら
    [ 2011/08/13 02:18 ] [ 編集 ]
  39. 吉永小百合ほんっっと可愛いですね
    今でも可愛いけど、予想以上でした

    海外の人に黒髪を期待されちゃうのは、
    まあ、仕方ないのかなと思えるね
    特にこういう動画に来るようなタイプの人なら
    [ 2011/08/13 02:19 ] [ 編集 ]
  40. >>36
    真っ黒だと、髪型で遊べないから。
    ストレートロングならイケても、
    流行のロングカールやお団子ヘアは無理。
    ショートやボブも黒髪だと小学生になる。

    今どきストレートロングなんて、
    よっぽどルックスに自信のある女の子しかできないよ。
    (オタ女には黒髪ストレート率が高いけど、
    世間では思いっきりバカにされてるでしょ)
    世の中 美女ばかりじゃないので、
    何とか髪型で美しさを演出しようと
    女はみんな頑張っているんだよ。
    [ 2011/08/13 02:20 ] [ 編集 ]
  41. 日本人の染髪は、美容室がヘアダイ代をかせぐため
    「黒いと重たいですよ~。明るく軽くしましょうよ!」
    とごり押ししてくるのも一因だと思う。
    「黒髪じゃないと!」という強い意思がないと流される。
    [ 2011/08/13 02:22 ] [ 編集 ]
  42.  
    染めれば取りあえず「気を使ってますよ」というアピールになるからなぁ
    黒髪を美しく見せるのは大変なんだよ
    [ 2011/08/13 02:24 ] [ 編集 ]
  43. ※25
    すいません。
    [ 2011/08/13 02:33 ] [ 編集 ]
  44.    
    黒髪のストレートだと、ドブスには致命的だよな。
    染めてたら、ドブスでもおしゃれしてる雰囲気で誤魔化せる。

    結論をいうと、美人で黒髪ストレートが似合う人は遠慮なくやるように。
    ドブスはウンコ色にしてたらいいよ。
    [ 2011/08/13 02:33 ] [ 編集 ]
  45. 黒髪は相当レベルが高くないと無理
    少し茶色が一番自然
    [ 2011/08/13 02:38 ] [ 編集 ]
  46. ないものねだりは世の常よ
    [ 2011/08/13 02:40 ] [ 編集 ]
  47. 年取ると髪に張りがなくなるし、黒髪が似合うかどうかは髪質もあるよ
    天パーで黒髪だと重くなるし
    [ 2011/08/13 02:48 ] [ 編集 ]
  48. あと100年昔に生まれてたら美人扱いだったかもw
    今とは美の感覚が違うんだなぁ…

    黒髪好きで黒髪だけど、シャギー入れて軽くしたりしても髪質上もっさりして重苦しいのと
    ブスだとオシャレしてない女って雰囲気が出てどうも…
    明るくなりすぎない程度に染めようかなぁ…
    美人なおねーさんは是非黒髪でいてほしいな
    最近のモデルはみんな似たり寄ったりで覚えられない
    [ 2011/08/13 02:50 ] [ 編集 ]
  49. >>40

    黒髪ストレートロングだけど
    ルックスに自信があるわけでもないし
    オタでもないんだけど…

    私の実体験ではわりと褒めてくれる人が多かったけど
    「世間では思いっきりバカにされてる」んですね。
    知らなかった。

    黒髪のショートやボブでも、
    童顔じゃなければ小学生みたいにはならないけどね。
    童顔の人だと確かに子供っぽくなるかも。
    [ 2011/08/13 02:52 ] [ 編集 ]
  50. >3:40の女性はなんてゴージャスなんだ! ああ神様!
     彼女は今、どんな感じになってるんだろ。 国籍不明

    吉永小百合はあの美しさを今も見事に保ってます!と教えてあげたいw
    [ 2011/08/13 02:53 ] [ 編集 ]
  51.  
    山本富士子と原節子はとびきりだと思う
    [ 2011/08/13 02:56 ] [ 編集 ]
  52.     
    菅野美穂、深津絵里、中谷美紀がでて無いとか馬鹿じゃねぇの。
    アホタレが。
    [ 2011/08/13 02:57 ] [ 編集 ]
  53. 仲間由紀恵の美しさにビビッた。美人の中でもピカイチだな

    黒髪にしろっていうけど、美人or可愛い女性の黒髪ならともかく、
    不細工な女が黒髪だとますます不細工に見える
    小奇麗な茶髪にした方が表情が明るく、都会的に見えるんだよ
    [ 2011/08/13 03:01 ] [ 編集 ]
  54.  
    なんだかんだで美的基準自体は結構変わってるな

    といってもたった数百年でそんなに劇的に顔が変わるわけないから、昔でも今風の小顔美人はいたんだろうな
    あまり注目されてなかっただけで
    [ 2011/08/13 03:05 ] [ 編集 ]
  55. 吉永小百合が眩しすぎてクラクラする
    「可愛い」と「美人」が絶妙にブレンドされた顔だよね
    加賀まりこは、見たまんまの小悪魔お嬢様だったらしいね
    この人ひとりでラノベ20本ぐらい書けるレベル
    [ 2011/08/13 03:06 ] [ 編集 ]
  56. 髪染めるのが西洋化なら黒髪に染める西洋人はアジア化か
    意味分からんね
    [ 2011/08/13 03:11 ] [ 編集 ]
  57. >陸奥亮子
    お前ら見る目があるなw
    あの目で睨まれたら、新しい世界を発見しそうだわ
    [ 2011/08/13 03:11 ] [ 編集 ]
  58. 黒髪、茶髪論、、、、
    結局その人の顔やファッションに合ってるかどうかって話じゃないかな?
    黒髪はもっさく見える危険性ありだが、茶髪は茶髪でDQN丸出しの奴も多いからなぁ。
    アジアの黒髪リアルビューティ感じたいならNHKBSのベトナムのニュースキャスター見ることオススメ。
    アオザイ着た黒髪美人がニュース読んでるよ。
    [ 2011/08/13 03:13 ] [ 編集 ]
  59. >>49
    見苦しいよ。
    [ 2011/08/13 03:21 ] [ 編集 ]
  60. 吉永小百合やばい
    結婚したい
    やばい
    [ 2011/08/13 03:21 ] [ 編集 ]
  61. 吉永小百合って美人というよりも可愛い顔だな
    [ 2011/08/13 03:34 ] [ 編集 ]
  62. 吉永小百合可愛いなぁ・・。
    男性も女性も黒髪が良い
    [ 2011/08/13 03:38 ] [ 編集 ]
  63. 1:30 竹下夢二 ・・・×

       竹久だよね?
     
    どうでも良いね・・・すいません・・・
    [ 2011/08/13 03:46 ] [ 編集 ]
  64. >>40
    オタ女には黒髪ストレート率が高いけど、世間では思いっきりバカにされてるでしょ

    この人の言ってる世間ってどこの世間だろう?w
    [ 2011/08/13 04:13 ] [ 編集 ]
  65. 日本で茶髪がイケてるとされてるのは
    へアダイ、髪染メーカーと理容業界の宣伝によるもの
    「黒髪は重い、暗く見える、似合う服が合わせにくい」
    などと広告代理店に依頼し女性誌やテレビ、サロンで洗脳した
    彼女ら、彼らにはは本当に洗脳の言葉通りにそう見えてる
    一時ルーズソックスが女子高生に流行したが
    アレも彼女らの主張ではルーズソックスで脚の輪郭線を
    直線や下への末広がりにする事で脚が細く長く見える
    という理屈ではいていた
    洗脳んにかかってない他人から見れば逆に脚が短く太く見えることが多かったが・・
    理屈はベルボトム、ラッパズボンと同じ原理だった
    たとえば旧スク水 実際に学生時代に同じクラスの女子が
    着用してたのを見た世代は40台半ば以降がほとんどだと思われるが
    あれもセクシーと感じる文化内部の集団と外部で見え方が全く違う
    ちょっと昔の流行ファッションがとんでも無くダサく見えたり
    流行の仕掛けが一周回って大昔の流行をリバイバルしてたりすると
    去年までダサい昔のファッションだったものが 
    今の流行に似ていて 結構イケてるように見えてくる
    洗脳を受けてる間が格好よく見え 洗脳が解けたり別の洗脳を受けてる間はダサく見える
    茶髪が良い 軽い 明るく見える いろんな洋服に合う
    と洗脳されてる集団には本当にそう見えるし
    実際 ファッションに敏感で美に気を使う人ほど影響を受けそうするから
    芸能人や美人、ファッションセンスが良いと見える人
    の多くが茶髪になり
    ますますその見方を補強する
    定期的に女性の黒髪や短髪が流行るが 小休止、スパイスみたいなもので あくまで一時的であり
    基本的に美容業界が儲かる 茶髪と長髪を流行させる時期がほとんど
    [ 2011/08/13 04:17 ] [ 編集 ]
  66.  
    人の魅力はそのキャラにあるんで、早い話がスチル写真じゃ良さは分からないってことでね
    昭和20年代以降の人ならビデオを捜して見るのが一番
    ガス人間第一号に出ていた八千草薫はかわいかった
    [ 2011/08/13 04:20 ] [ 編集 ]
  67. 黒髪ロングの地味系の女の子だと、
    「オタクっぽい」と言われがちな気がするけど。
    (ドラマなどでもそういう扱いのような)
    [ 2011/08/13 04:22 ] [ 編集 ]
  68.  
    ガイジンの黒髪賛美はウザいわ
    駅とかでみんな黒髪だったらキモいだろ
    昔、まだ学ランが多かった頃、駅で男子学生の大集団を見たときはビビったわ
    [ 2011/08/13 04:27 ] [ 編集 ]
  69. 黒髪ストが世間から思いっきりバカにされる要因とまったく関係が無い件
    明るいカラーリングも良いね
    私は黒髪の方がよく映える人が多いと思うけれどね
    [ 2011/08/13 04:31 ] [ 編集 ]
  70. 現代はパーマの具合もあるからな。
    ボリューム感出す場合淡い茶系の膨張色が似合うってのは事実

    黒髪でやると案外ビッチぽくなるしな。
    美しいストレートパーマだとやっぱ黒髪だな
    [ 2011/08/13 04:42 ] [ 編集 ]
  71. バカ、黒髪のおまえら綺麗だってば///
    [ 2011/08/13 04:45 ] [ 編集 ]
  72. この話題だといつも出てくる定番の2:10の芸者さんは
    やっぱいつ見ても可愛ええな。

    当時にもリアルに可愛い人が実際にいたんだという夢が壊れずにすんだ
    [ 2011/08/13 04:45 ] [ 編集 ]
  73. 天然の茶髪はいい
    雰囲気がやわらかくみえる
    茶色が変なんじゃなく、染めたやつは濁ってるから美しくみえないんだろうな
    [ 2011/08/13 04:56 ] [ 編集 ]
  74.  
    日本人は黒髪が似合うって言ってる奴は単に自分の好み押してるだけだろ
    癖っ毛すぎて似合わない奴なんか山ほどいるわ
    肌の色なんか同じ日本人でも様々だし
    [ 2011/08/13 05:08 ] [ 編集 ]
  75. ※52
    深津恵理好きだけど美人ってのとは…
    [ 2011/08/13 05:12 ] [ 編集 ]
  76. でも美智子皇后陛下がいちばんお美しいと思うんだ
    [ 2011/08/13 05:16 ] [ 編集 ]
  77. こう比べると現在はシャクレが多いなw
    [ 2011/08/13 05:30 ] [ 編集 ]
  78. 2分9秒から15秒にかけての2人は普通に現代でも通用するわw
    AKナントカよりよっぽどアイドル顔
    [ 2011/08/13 05:37 ] [ 編集 ]
  79. 出てくる女性の美しさもだけど
    着ている着物や小物使いも大変興味深い
    色使いとか小物、柄など
    現代でも十分に綺麗で素敵な物
    斬新でファッションを楽しんでいることがよくわかる
    [ 2011/08/13 06:55 ] [ 編集 ]
  80. >君たちの肌色には、馬鹿げた茶髪や金髪は似合わないんだよ。
    >本当のアジア人の美しさは、自然な黒髪なんだ。
    いやいや、白人より肌が白い日本人なんて珍しくないから。日本人には黒髪押しなのは同意するが。
    白人で真っ黒な髪の人を見るとなんか違和感がある。たぶん肌の色より眼の色の方が重要だと思う。
    黒髪に色素の薄い目の色は顔面コントラストがはっきり分かれるからかな。


    [ 2011/08/13 07:20 ] [ 編集 ]
  81.  
    >>77
    アゴの噛む力弱くなるとしゃくれるらしい。

    黒髪ストレート妄信=「全盛期のGLAYのTERUの髪型が最高だよね」っていうくらい
    「おいばかやめろ」な話。
    [ 2011/08/13 07:53 ] [ 編集 ]
  82. なんでもいいけどだからって現代の女性を悪く言うのはどうかと思うな~
    じゃあ自分達はどうなの?って思う

    山本陽子さんと加賀まりこさんと吉永小百合さんすっごい美人
    加賀さん今はますますかっこよくなってる!!素敵
    [ 2011/08/13 08:07 ] [ 編集 ]
  83. 2:13はヘアスタイルと衣装を現在風にしても全然違和感がない。

    八雲恵美子や入江たか子は写真が悪すぎる、映画で動いている彼女たちは物凄い美人だった。
    [ 2011/08/13 08:09 ] [ 編集 ]
  84. 2:14の人が美人で性格も良い友達にすごく似ててびっくりした

    黒髪だと変質者に圧倒的に狙われやすいから染めてるって子も結構いる
    大人しそうだからだろうけどそういう馬鹿が減れば黒髪の子増えるかもね^^
    [ 2011/08/13 08:26 ] [ 編集 ]
  85. 黒髪が似合う?美しい?
    だったらなぜ芸能人に黒髪の美女がいないんだ?
    黒髪の女が貧相でイモで宗教女に見えるのはなぜだ?
    [ 2011/08/13 09:29 ] [ 編集 ]
  86. >85
    おなたが美女だと思う女性が
    たまたま黒髪じゃないだけじゃない?
    好みの問題。
    [ 2011/08/13 09:43 ] [ 編集 ]
  87. 俺は黒髪の女の子も茶髪の女の子も大好きだ(///∇//)
    [ 2011/08/13 09:53 ] [ 編集 ]
  88. なんでそんなに黒髪嫌うんかね?滑稽だわ、女性間のヒエラルキー争いなんざどうでも良いんだよ。美人に黒髪最高。茶髪ダサイから今すぐ黒髪にしてこい
    [ 2011/08/13 10:01 ] [ 編集 ]
  89. ジャンのとこから別なビデオになるのかと一瞬心配になった
    [ 2011/08/13 10:05 ] [ 編集 ]
  90. 岩下志麻が一番美人だなこの中だと
    [ 2011/08/13 10:14 ] [ 編集 ]
  91.  
    昔からすると顔変わったなー
    [ 2011/08/13 10:18 ] [ 編集 ]
  92. ※83
    私は写真からでも八雲恵美子は香り立つ美女だと思った
    今時ここまで品の良い美女は見かけない
    [ 2011/08/13 10:39 ] [ 編集 ]
  93. 毛染めや脱色は、髪や頭皮へのダメージが洒落にならんからなー
    若いうちは良いけど将来ハゲたりパッサパサの汚い髪になるならヤボったいって言われても黒髪で良いやー
    [ 2011/08/13 10:43 ] [ 編集 ]
  94. 昭和の美人さんたちは今でも美しく年を重ねてますよね。素敵!
    [ 2011/08/13 10:44 ] [ 編集 ]
  95. 明るい髪色で5割増しの人もいるし
    人それぞれだよ
    いちいち人の髪色にいちゃモンつける人のほうがいやだな
    [ 2011/08/13 10:55 ] [ 編集 ]
  96. 明治以降、西洋文明を取り入れる過程で
    白人的な特徴が魅力的とされるようになったんだろうね

    まあ、色白とか整っている(シンメトリック)ってのは元々の美観だと思うけど

    元々の美観と白人的特長ってのがミックスされたのが現代の日本の美観ではないかな
    [ 2011/08/13 11:04 ] [ 編集 ]
  97. 表情も最初の方固い感じだね。
    昔の写真は、撮影までにタイムラグがあるからねぇ…。
    [ 2011/08/13 11:06 ] [ 編集 ]
  98.  
    昔の女の人に今風のファッションと髪型で街を歩かせれば
    普通に風景にとけ込むな。いまの人と全然変わらん。
    [ 2011/08/13 11:35 ] [ 編集 ]
  99. やっぱり、美人はいつの時代でも美人なんだな
    [ 2011/08/13 11:38 ] [ 編集 ]
  100. チョイスがあまりよくない。特に戦後から。
    吉永小百合もあれ、かなり写り悪いだろ。司葉子
    とかもねーし、ワンレン美人代表の大原麗子もない。
    現代版もよくないなぁ。
    純粋に美人系であれば相沢紗代ぐらい
    いれろ。
    [ 2011/08/13 12:07 ] [ 編集 ]
  101. 整形する外人は、高い鼻を低くする人が多いらしい。
    やはり無い要素を埋めようとするんだろね。
    日本人がファンタジーのRPGが好きすぎて
    外国のゲーマーが呆れてるが
    日本人側から見れば外国人の忍者のイメージは異常だし
    [ 2011/08/13 12:07 ] [ 編集 ]
  102. >君たちの肌色には、馬鹿げた茶髪や金髪は似合わないんだよ。
    金髪はともかく地毛で茶髪な日本人は普通にいるわけだが
    馬鹿げたとか酷い言い草だな
    [ 2011/08/13 12:08 ] [ 編集 ]
  103. コンテスト上位見てると、意外と南洋系の顔立ちも高評価されてるみたいだな
    ウタマロ顔こそ正義みたいな印象だったが
    [ 2011/08/13 12:11 ] [ 編集 ]
  104. >>100
    自分で作れカス
    [ 2011/08/13 12:15 ] [ 編集 ]
  105. 生まれつき茶髪の人も結構いるよね
    日本人=黒髪は偏見だよ
    茶髪を結構気にしてたりするしさ
    後、明治以降目鼻立ちのハッキリした人が好まれるようになったのは
    政治を薩摩の人が握るようになってかららしいよ
    そういう人たちのお嬢さん達が広告のモデルに使われたから
    [ 2011/08/13 12:22 ] [ 編集 ]
  106.  
    陸奥亮子と、美人絵葉書の鼓を叩いてる子が俺の双璧
    [ 2011/08/13 12:26 ] [ 編集 ]
  107. 女はヲタじゃなくリア充に好かれたいから染めてるんだよ
    リア充イケメンもみんな染めてるしな
    [ 2011/08/13 12:28 ] [ 編集 ]
  108.  
    黒髪信者、気違いやな・・・染髪厨もウザイな!!常識の範囲で染髪するならいいんじゃねーの?
    外人だって大多数が染めてんじゃねーか!!

    とりあえず、何が言いたいかって髪は友達ですよ!!
    誰も好き好んで禿げたくないだろ、スカルプを守りキューティクルを守る
    それが言いたい(キリッ!)
    [ 2011/08/13 12:59 ] [ 編集 ]
  109. 美人像なのになぜコメント欄は髪色で盛り上がってるんだ…?
    男だって髪染めてる人間も多いだろう。

    パーツ一つ一つが日本人らしく繊細さがあって魅力的。皆美人だよ。
    [ 2011/08/13 13:02 ] [ 編集 ]
  110.  
    現代の流行ファッションって染髪前提で成り立ってるから
    黒じゃ重いっていうか何て言うか・・・
    [ 2011/08/13 13:17 ] [ 編集 ]
  111. 黒髪厨気持ち悪すぎ・・・
    自分の趣味押しつけて染めてる人批判してるって(笑)
    人其々なんだからなんでもいいじゃないか

    今のご時世女子アナだって微妙に茶色に染めてる人いっぱい居るじゃんか
    [ 2011/08/13 13:36 ] [ 編集 ]
  112. 昔の美女がどストライクだ。
    [ 2011/08/13 13:57 ] [ 編集 ]
  113. 確かに、大原麗子はガチ美人だな
    加賀まりこは人形のようでちょっと怖い

    外国人は黒髪の日本女が好きなんじゃなくて、
    黒髪が似合う美人の日本女が好きなんだよね

    田村亮子とかが黒髪ロングでも彼らは黒髪萌えはしないだろう…
    [ 2011/08/13 14:47 ] [ 編集 ]
  114. 加賀まりこのようにアイラインで目を黒く囲むのは今のメイクと同じだね
    60~70年代の欧米の女優もそうだけど
    やっぱり流行りは巡るんだな

    陸奥亮子は美人だけど正面から撮った写真は微妙だった気がする
    ぐぐらない方がいいかも・・・
    [ 2011/08/13 15:09 ] [ 編集 ]
  115. 現代版も白黒にしたらもうちょっと見栄えよくなるんじゃない?
    カラーだとなんとなく生々しい。

    [ 2011/08/13 15:18 ] [ 編集 ]
  116. 俺も黒髪のが好きだけど外人に言われるとイラっとくるのはなんでだ?
    [ 2011/08/13 15:25 ] [ 編集 ]
  117.  黒髪、茶髪を問わず自分のスタイルを確立して、真っ直ぐに生きる女性は美しい。
     アイドルの髪型が流行するが、30代くらいまでにいろいろ試して、最後はボリューム不足をおばさんパーマで補うでいいんでネ。

     日本の家電メーカーに期待するのは、白髪だけを選択的にカットできる電動バリカンを開発して欲しいということ。
     CCIセンサーと超絶小型化技術で何とかなるかと、儲け度外視で理美容店向けに売り込めば、きっと街の風景も変わると思う。
    [ 2011/08/13 15:52 ] [ 編集 ]
  118.   
    吉永さん美しいすね。
    20代前半の若造ですが惹かれますw
    吉永さんって独身だっけ?

    なんかこういった美人の人の生き様や恋愛や結婚や離婚を見てしまうな。
    こいった顔の人はこんな生き方なんだとか、離婚してるんだとか見てしまう。
    それでどんな人と結婚しようか考えてる自分がいるw
    [ 2011/08/13 16:02 ] [ 編集 ]
  119. 私の髪の毛かなりくるくる巻いてる天パーなんだけど、この外人達からすればそれすら
    「もっとアジア人らしくしなよ」って文句を言われそうw
    [ 2011/08/13 16:12 ] [ 編集 ]
  120. 現在の美人というと、やっぱ仲間由紀恵だなあ
    [ 2011/08/13 16:15 ] [ 編集 ]
  121. 誰か「竹下夢二」ではなく「竹久夢二」だと突っ込んでよ。

    知り合いに生まれつき緋色の髪の兄妹がいるよ。目も真っ赤だけどアルビノではない。子供のころは格好良くてうらやましかった。でもいろいろ苦労したろうなと今は思う。
    [ 2011/08/13 16:38 ] [ 編集 ]
  122. 黒髪ストレートだった頃「平安時代の美人だよね」と言われトラウマに…
    [ 2011/08/13 16:52 ] [ 編集 ]
  123. 原節子を知ってる外国人がいたとは・・やるな
    [ 2011/08/13 17:16 ] [ 編集 ]
  124. 吉永小百合っていったら美人の代名詞だけど
    なんでかわかったわ
    [ 2011/08/13 17:19 ] [ 編集 ]
  125. 似合う髪色なんて肌の色による。
    自分は明るい茶にしてみたいけどイエローベースのオータムなんで暗い色のほうしっくりくるんだよなぁ。
    スプリングの人は明るい茶もよく似合ってるからうらやましい。
    [ 2011/08/13 17:20 ] [ 編集 ]
  126. 黒い髪がなんたらって、また白人の押しつけか
    お前らも髪染めてるし、第一白人に黒髪は全然似合わない
    [ 2011/08/13 17:43 ] [ 編集 ]
  127. 細い眼ってあるけど、あんまり白人と変わらないと思うけどな
    細い目の人もいるが、一般的に日本人は目が細くない
    ステレオタイプか自意識過剰だろうな
    [ 2011/08/13 17:47 ] [ 編集 ]
  128. 髪染めるのは好奇心と御洒落だろ
    それ以外に何がある?
    [ 2011/08/13 17:48 ] [ 編集 ]
  129. 吉永小百合はベストショットの時の堀北真希に似てるな
    それと再生前の画面に映ってる人がもう昔の宮沢りえだわ
    [ 2011/08/13 17:50 ] [ 編集 ]
  130.   
    >>129
    似てるかもw
    堀北も独身かな?生涯・・
    美人なのにな・・
    [ 2011/08/13 18:01 ] [ 編集 ]
  131. ひしみゆりこを入れてくれ。
    それと日本人はいろんな人種の混血だから地毛で栗色~茶髪の奴もいるんだよ。
    実際俺がそう。だから髪以外の毛も黒くない。ちょっと色が抜け気味だと金髪になる。江戸時代から先祖代々東京住んでた家だけど。
    [ 2011/08/13 18:05 ] [ 編集 ]
  132. 西洋風に影響されすぎてるとかウゼエなぁ……
    西洋のものにも美しいと感じるものはあるから真似したくなるのが好奇心旺盛な女性の心理だろう。
    日本ではちゃんと伝統的な着物や日本風美人の良さも理解されて残ってるから外人どもは安心しろよ。
    [ 2011/08/13 18:13 ] [ 編集 ]
  133. まあ外人の視点もわからんでもないけどな
    逆にこっちから見ると、透き通る白い肌を捨てて、
    日焼けマンセーで赤土色みたいになってる白人女優とかいっぱい居るじゃん
    あーいうのを見た時のションボリ感と近いんじゃないかな
    [ 2011/08/13 18:36 ] [ 編集 ]
  134. 小津の映画とか見ると昔の女優さんは綺麗だなと思うが、
    何でこんな写真を選んだんだ?と思うのが多いな、これは。
    [ 2011/08/13 19:04 ] [ 編集 ]
  135.  
    黒髪は
    美人だけしか
    似合わない
    [ 2011/08/13 19:46 ] [ 編集 ]
  136. 親父は新潟出身だが、容姿はどう見ても日本人だが髪の毛は黒でも目の色が茶褐色だった

    神奈川だけどクラスでも40人に2、3人は茶色がかった髪の人もいたし、必ずしも黒髪黒目が自然ってモンでもない
    まぁ大多数は元々は黒髪黒目だろうけどね
    [ 2011/08/13 19:49 ] [ 編集 ]
  137. 浅田真央は伝統的日本美人だな。明治期の写真の傾向とぴったりだ
    [ 2011/08/13 20:22 ] [ 編集 ]
  138. これってさ。
    俺らも髪を黒く染めたりストレートにしたり鼻を小さく整形する西洋人に
    対して、苦言を呈したり東洋の影響を強調したりすべきなのか?
    君らは高い鼻が魅力的なのだ、東洋人の様な小さな鼻は似合わない、
    東洋に「汚染」されすぎていて好きじゃない、とか何とか(ルネサンス
    時代の西洋では鷲鼻鉤鼻はハンサムだとされていたそうで)。

    やってる方からすれば「余計なお世話」だと思わないか?単にファッションで
    やってる事に対して、やたら異文化の影響を強調するのも、Weaboo認定や
    Wapanese認定している様で、失礼な話にあたると思うのだけれども。

    ハリウッドなんかでも、白人俳優なんかは流行に沿った形の俳優が登場する
    くせして、モンゴロイド系だけ、歪んだステレオタイプを強調したブサイクか、
    浮世絵みたいな150年近くも前に流行した様な時代遅れの「美女」ばかり
    出てくるけれど、西洋人は流行を追っても良くて、日本人だけ永遠に停滞
    していろ、似合わないから個性など演出するな、とでも言うつもりかね?
    それは人種差別じゃないのかと。

    >■ どの女性もみんなキュートね。kawaii! アメリカ 31歳

    こういう、幅広いファッションが受け入れられる感性でありたいね。
    いやまぁ、あまりに異端過ぎるものは、淘汰される事もあるけれど。
    (ヤマンバの様な、時代のあだ花はある訳で)。
    [ 2011/08/13 21:00 ] [ 編集 ]
  139. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2011/08/13 21:01 ] [ 編集 ]
  140. ※137
    浅田真央は菩薩系だと思うよ
    [ 2011/08/13 21:07 ] [ 編集 ]
  141. 皇后がいらっしゃらないとか
    [ 2011/08/13 21:08 ] [ 編集 ]
  142. >1950年代以前の日本女性の美しさは好きだけど、
    >現代のものは好きじゃないな。
    >欧米に汚染されすぎてるから。

    外人の考える『欧米に汚染されてない美しい日本女性』を完璧に再現したら、いまだかつて日本で美人扱いされたことがないルーシー・リュー系の顔になるんだろ?
    [ 2011/08/13 21:20 ] [ 編集 ]
  143. dsds
    吉永小百合さん綺麗だな・・・
    [ 2011/08/13 21:21 ] [ 編集 ]
  144. 昔の写真は長い時間止まってないといけなかったから、表情を動かせなかった
    1900年代から表情動かしても撮影できるようになった。

    この点も考慮してみると、印象変わるよ
    [ 2011/08/13 21:42 ] [ 編集 ]
  145. 日本人で地毛が茶髪とか千人に一人レベルだろ。普通にはいねーよ
    [ 2011/08/13 21:50 ] [ 編集 ]
  146. 八千草薫さんめっちゃくちゃ綺麗やな

    ビックラこいた
    [ 2011/08/13 21:53 ] [ 編集 ]
  147. 歌舞伎の「連獅子」で使われる紅白のかつらまで「似合わない」とか
    言い出したりしてな。
    [ 2011/08/13 21:55 ] [ 編集 ]
  148. 千人に一人っつーか万人に一人二人だな。
    [ 2011/08/13 22:19 ] [ 編集 ]
  149. 学校に生粋日本人なのに赤毛の女の子がいて上級生からからかわれてたな…。
    しかし外人さんのコメント見てたらもう鎖国したくなるわ。ウザすきワロタ。
    [ 2011/08/13 22:57 ] [ 編集 ]
  150. ちょい昔まで黒髪が普通だったのに黒髪を押し付けるなって
    怒る奴まで出てくるようになったんだな。
    女の基準は知らんが、黒髪の女が好きな男もいるわなー。
    [ 2011/08/13 23:05 ] [ 編集 ]
  151. >>145
    >>148
    小学校から高校まで同学年に2~3人いたよ。
    平均すると500人に3人くらい。
    みんな女子で色白ですっげぇ美人だった。

    今はみんな染めてるから
    素の茶髪が目立たないだけだと思う。
    [ 2011/08/13 23:14 ] [ 編集 ]
  152. 20歳前後の茶髪はいいんだけど、
    若く見せようとして茶髪にした
    30後半の女性たちは見てるとつらくなる。
    [ 2011/08/13 23:14 ] [ 編集 ]
  153. 真央ちゃん昔の美人コンテストだったら優勝できそう
    現代でもストライクじゃないけど普通に美人に入ると思う
    私黒髪ややロング貫いてるよ
    友達にも同級生にも美容師さんにも絶対染めない方がいいって言われた、自分らはちゃっかり染めてるくせにw
    自慢かよって感じだけどいいでしょ他にとりえないんだから
    [ 2011/08/13 23:17 ] [ 編集 ]
  154. 自分らは染めまくりでも不自然じゃないって考え方でいうのは確かにウザイな
    押し付けがましい上に、厚かましいんだよね
    [ 2011/08/14 01:02 ] [ 編集 ]
  155. 自分女だけど、男性も女性も黒髪の方が色気あるように見えるな~。
    女性の茶髪はフワフワロングなら大好き。

    個人的な好みを書いてサーセン。。。
    [ 2011/08/14 01:14 ] [ 編集 ]
  156. 日本人女性は黒髪であるべきみたいな意見はアメリカの白人女性は金髪が似合うから金髪にしたほうがいいよっていうくらい、意味のわからん勝手な意見だよなぁ・・・そう言いたい気持ちはわからんでもないけど

    好きな服を着る感覚で髪の色も自由でいいでしょー、髪もファッションの一部なんですから
    茶髪も金髪も服とマッチしてるととても似合って見えたりするし
    まぁ自分は黒髪ストレートの女性が大好きですが

    >後、明治以降目鼻立ちのハッキリした人が好まれるようになったのは

    なんか源氏物語とかに「ハッキリしない顔は美人じゃない」みたいな記述がなかったっけ 
    それを読んでやっぱり美人の基準って昔も今も大差ないんだなあって思った覚えがあるのだけれど・・・
    [ 2011/08/14 01:18 ] [ 編集 ]
  157.  
    今は白人とのハーフや、ハーフみたいな美女が”高級な女性”の偶像となり、純日本風の美少女は”可愛いアイドル”の偶像って感じだよね。

    [ 2011/08/14 01:19 ] [ 編集 ]
  158. 俺は黒髪支持。

    なんだってそうだが
    生まれたままで美しいのが一番価値があるに決まっている。

    整形美人をうさん臭いと思うのに、髪を染めるのは止せというとウザイっていう感覚はどうなんだ。

    確かに染めると見た目に軽い感じにはなるが、髪のツヤが飛び、パリパリしたプラスチックみたいな手触りでマネキン人形みたいに感じる。

    白人なんか意識してないというのも詭弁で、説得力がない。

    わざわざ人工的に見た目を同じに変えてるのにお前の真似なんかしてネエよというのは無理があり過ぎるだろう。相手が信じる訳がない。

    [ 2011/08/14 01:35 ] [ 編集 ]
  159. 整形とか無い時代のは天然の美人て、凄いと思う。
    今は元々美人なのかいじって美人になったのか微妙だから。
    正直、韓国版の整形の無い時代の美人も見てみたい。

    後、日本文化をもっと大事にしたいとも思うね。
    この前、街中で袴姿の若い男の子が歩いてたんだけど、とても似合っていて、姿勢が綺麗でサッパリとカッコよかった。成人式の下品な袴やギラギラした浴衣はあまり好きじゃないけど。
    [ 2011/08/14 01:54 ] [ 編集 ]
  160. 吉永小百合かわええw
    [ 2011/08/14 01:59 ] [ 編集 ]
  161. >59

    普通に反論してるだけだろ。



    黒髪は美人しか似合わんとかワケ分からん。日本人は大体元々黒髪なんだから別にいいだろ。黒髪が好きって言っただけで、自分の趣味を押しつけんなって言ってくる人間は何なんだ。好きなモンを好きって言ってるだけなのにな。

    欧米人が黒髪黒髪言うのは、金髪の人が黒に染めてるのを日本人が見て、「金髪をわざわざ黒に染めるなんてもったいねー」って思うのと同じような感覚だろ。北欧に行けば透き通るように綺麗な金髪の人いっぱいいるけど、染めてるっぽい人たまに見るわ。


    外国人が今現在の吉永小百合を見たらびっくりするんだろうなぁ。
    [ 2011/08/14 02:01 ] [ 編集 ]
  162. 子供時代からの友人は5人いるが、その内の3人は生まれつき茶髪だ。
    修学旅行で白人に混じって歩いてても違和感が全く無かったな。
    少なくともクラスに1人はいたと思うし、千人に1人とか万人に1人とか随分と大げさな表現だな。関東ではそれ程珍しいもんじゃないだろ。
    [ 2011/08/14 02:26 ] [ 編集 ]
  163. 黒が偉いか、或いは金か茶かという話じゃないと思う。

    わざわざ自分の生まれついた特徴を否定しなくてもいいんじゃないのという話。

    髪を染めるのを全面否定する訳じゃないが、わざわざ綺麗な黒髪を殺してしまっている子が多いのはたいへん残念デス。

    お歯黒みたいにそのうち習慣が廃れてくるといいんだけどね

    [ 2011/08/14 04:31 ] [ 編集 ]
  164. 昔は美の基準も中国の影響受けてたからね
    日本でも楊貴妃みたいな顔が美人とされていた
    [ 2011/08/14 05:01 ] [ 編集 ]
  165. ところでこれ高峰三枝子と高峰秀子の名前が逆だよな・・・
    [ 2011/08/14 06:55 ] [ 編集 ]
  166. ■ 3:40の女性はなんてゴージャスなんだ! ああ神様!
      彼女は今、どんな感じになってるんだろ。 国籍不明

    って富司さんのことかな、吉永さんのことかな

    富司さんはこの写真もポーズも高級感があって世界で通用する美しさで、吉永さんのはかわいい
    基本、日本の芸能界で仕切ってるのは男なわけだけど、日本の男の好みが時代が近くなるにつれて酷くなってる件
    [ 2011/08/14 07:24 ] [ 編集 ]
  167. >どんどん掘りが濃くなって行ってるな

    まさにそれが美人像の変化なんだよね
    うちの大叔母はすごい彫深くて目が奥目だけど自分ですごい嫌がってるもん
    ひいおばあちゃんも彫が深いけど、鼻が細くて口が小さいから周囲から美人で有名だった
    もしひいおばあが沖縄の人みたいに顔のパーツが大きかったら当時は美人とは言われなかったと思う
    今は西洋の影響でごてごてした顔が美人だけど

    [ 2011/08/14 07:36 ] [ 編集 ]
  168. この動画の選択は片寄ってる!

    戦後の美人女優で有名な人がほとんど出てない!!!!!

    なんで???????

    [ 2011/08/14 07:42 ] [ 編集 ]
  169. ちなみに中国はさらっと中国色押し込んでくるなキモいよ
    [ 2011/08/14 07:42 ] [ 編集 ]
  170. 黒髪好きだけど黒髪至上主義みたいな奴は正直ひく
    [ 2011/08/14 09:27 ] [ 編集 ]
  171. 最近の日本人って朝鮮顔増えてない?
    [ 2011/08/14 11:32 ] [ 編集 ]
  172. 黒髪も色々種類があるからねえ。右倣えなファッションが嫌なのは男だけの気持ちじゃないが、人の趣味に口出すなとも思う

    漫画だけどわかりやすいのは「よつばと」のとーちゃんと風香のベタの
    塗り方の違い。自分はとーちゃんタイプの黒髪。光を反射しないw
    風香や仲間さんみたいなつやつや憧れるわー
    [ 2011/08/14 12:04 ] [ 編集 ]
  173.  サーファーやガテン系のネーチャンは染めなくても、紫外線で脱色されて普通にバサラ頭の茶髪美人になります。
    [ 2011/08/14 13:05 ] [ 編集 ]
  174. 次ネタが投下されてて今更なのてすが、
    ミス日本の2枚目が叶美香さん、3枚目が藤原紀香さんであります。
    [ 2011/08/14 13:50 ] [ 編集 ]
  175.  
    吉永小百合は憧れるわ、あの女性らしさ。羨ましい!!
    [ 2011/08/14 16:42 ] [ 編集 ]
  176. 自然な黒髪も何も20歳半ば過ぎると白髪出てきて染めざるを得ないんだが…
    外人の金髪に偽物が多いように、美しいと思われてるのって偽りの黒髪じゃないのw
    しかも日本人ってウネウネする変な癖っ毛の人多いのに
    ストレートロングが美!それしか認めないみたい!なの本当に迷惑
    今時の日本でそんな髪型、仲間由紀恵か媚系アイドルかセンスが一昔前の人か怨霊しか有り得ん
    [ 2011/08/14 16:59 ] [ 編集 ]
  177. 昔の美人といえば、「唐人お吉」で有名な斉藤きちは
    現代でも通じる美人さんだと思う。
    [ 2011/08/14 17:11 ] [ 編集 ]
  178. >176

    >自然な黒髪も何も20歳半ば過ぎると白髪出てきて染めざるを得ない

    今まさにそのくらいの年齢ですが、白髪なんてありません。もちろん個人差はあると思いますが、一般的に「20代半ば過ぎで白髪」というのは早い方な気がします。

    EU某国に住んでいたことがありますが、天然金髪の人多かったですよー。偽物が多い、というのも国によって違うと思います。


    それにしても人の髪色やセンスを否定したり、文句つける人多いですね。
    [ 2011/08/14 18:37 ] [ 編集 ]
  179. ほったらかしで仲間由紀恵みたいな綺麗なストレートロングの人なんて、
    天然茶髪の人より少ないよ?
    ストレートパーマかけたり、毎日のブローもきちんとしないとああはならない。
    ロングのブローは自分でするのは大変なんだよ?
    (ショートのストレート…昔のおかっぱ?も同じ。綺麗に整えるのは毎日ブローが大変)
    洗ってそのまま放っておいたら仲間由紀恵になる訳じゃないんだ…外国人の人達。
    外国人が評価するのはボサボサパサパサの黒髪じゃないんでしょ?
    パーマかけるのと、染めるのは違うのかね?
    あと黒髪にこだわる人はまずファッションに興味ないね。
    ファッションに多少なりともコダワリがあれば、髪色にこだわるのは当然。
    髪色で(当然ながら)服も変わるんだし。
    ホントうっせーよw
    [ 2011/08/14 21:49 ] [ 編集 ]
  180. 日本人で癖のないストレートってなかなかいないからなあ
    黒髪ロングを綺麗に維持しようと思うとかなり手間とお金がかかる
    あと服が極端に合わせづらくなるからなかなかいないんだろうね
    オタク系の女性なら黒髪ロングもいるんじゃない、汚いけど。
    [ 2011/08/14 23:09 ] [ 編集 ]
  181. >179

    >ファッションに多少なりともコダワリがあれば、髪色にこだわるのは当然。

    ならば黒髪にこだわってる人もファッションにこだわりがあって、あえて黒髪なんじゃねーの?言ってることが支離滅裂じゃん。好き嫌いは別に勝手だけど、黒髪の人全員と会ったことあるわけでもないのに勝手に決め付けんなよ。
    [ 2011/08/15 01:18 ] [ 編集 ]
  182. スーパーストレートでさわり心地の良い黒髪を有する人には今までで六人くらいしか会ったことないわ。
    しかも文句なく「美人」と言えるルックスの人は一人もいなかった。
    日本人の髪の毛は大部分がどこかしら癖があって、それがひどい人だとくるんくるんで一本一本がめっちゃ縮れ毛。
    自分がまさにそれで、ボッサボサに広がるわぐるぐるに絡まるわ、もう光沢どころの話じゃないくらい悲惨。陰毛よりちょっと細いくらいの毛が頭に付いてるだけ。
    おまけに目の色も普通に茶色。髪の色は焦げ茶よりもう少し黒に近いくらい。
    “烏の濡れ羽色のような美しい黒髪”とか“黒曜石のような瞳”とかの表現を見る度にコンプレックスが強くなる。
    っつーか、そんな人が日本中にそんなにいっぱい居るとは思えないんだけど。
    [ 2011/08/15 03:46 ] [ 編集 ]
  183. ※182は本当に日本人なんですかね。美女はそんなにゴロゴロいないから美女なんであって、そんなの日本人に似合うかどうかに関係ないよ。

    だいたい、陰毛より細いチリチリ頭って居るのかそんな奴。

    自分の頭髪を陰毛なんてモノに喩える神経がまず女としてヘンじゃないかな。

    多少のクセはあってもブラシを当てれば
    直せる。茶髪をスプレーでバリバリに固めて睫毛をつける手間は惜しくないが、普通のブラシは面倒くさいって?

    仮にチリチリしてたとしても、そんなのは東洋人として多数派ではないだろうし色を変えれば問題が解決する訳でもない
    巻いたり縛ったりは自由にすればいいよ
    今は色の話をしてるんだからさ。
    [ 2011/08/15 10:51 ] [ 編集 ]
  184.  
    昔の美人やファッションをバカにする人って多いけど、今の女も後世から見たら

    ・ウンコみたいな巻き毛に黄土色の髪の毛、全員が鼻の形と目の形を同じにする手術を行った
    ・男性が女性を拘束するために外出時にはヒールと呼ばれる不自由な靴を履かせ、肌をより露出させることが商売女のステータスを表していた

    みたいに記述される可能性をぬぐいきれないわー
    冗談だけどさ
    [ 2011/08/15 17:44 ] [ 編集 ]
  185. 俺も綺麗な黒髪が好きだな
    日本人の茶髪は不潔で軽薄な印象を与えると思う
    [ 2011/08/16 09:25 ] [ 編集 ]
  186. 染めるのはいいけどやるならちゃんとやってくれ。
    あからさまに髪痛んでるのとかてっぺんが黒いプリン状態とか
    いっぱいおるわ。
    [ 2011/08/16 18:20 ] [ 編集 ]
  187.  
    >ガイジンの黒髪賛美はウザいわ
    >駅とかでみんな黒髪だったらキモいだろ

    キモイとか。
    本来みんな黒髪なのが日本人なんだよ。
    日本人フェイスで茶髪の方がよっぽど…
    [ 2011/08/16 21:47 ] [ 編集 ]
  188. 髪染めるのは別に人の自由だからどうでもいいが
    他人の黒髪をお洒落じゃないとか
    キモイって言ってる奴は頭オカシイと思う
    日本人なんざ生まれながらに焦茶~黒髪なのにねえ
    小さい頃は薄茶色の髪だった子も成長するに従って黒髪になったな
    [ 2011/08/17 19:12 ] [ 編集 ]
  189. 八千草薫はかわいらしくて品の良いおばあちゃんの姿しか知らなかったけど、やっぱ若いころからかわいかったんだなあ・・・って、なんで米欄で髪色についてもめてんだよ。

    しかも、日本人で生まれ持っての茶髪は千人に一人とか万人に一人とか。
    普段黒髪だけど、紫外線つか熱?に弱くてすぐに茶髪になってしまうややこしい髪質の俺みたいなのもおるっちゅうねん。
    おかげで、今と違って茶髪が不良の証だった頃の俺の学生時代、毎回服装検査で引っかかってたこと思い出したじゃねえか。
    [ 2011/08/18 00:59 ] [ 編集 ]
  190. 茶髪より黒髪の方が美人になる女は2割以下じゃないかな。
    髪質・手入れなどを考えると1割切るかも。

    あと若白髪がある場合、黒髪だと一気に老けるから茶髪にした方がいいです。

    まあ日本人の金髪よりはどっちもマシだけど。
    [ 2011/08/18 10:24 ] [ 編集 ]
  191. 5分19秒の美女は誰ですか?
    [ 2011/08/19 02:33 ] [ 編集 ]
  192. >>190
    黒がいかに目立つかってのや髪質ってのを考慮にいれないで言ってくるからなあ。
    下も簡単に剃れとか言ってくるし。
    黒って重ったるく野暮ったく見せずにオサレで綺麗に見せるのは結構難しいんだぞ。

    自分も黒のが好きだけど、染髪はピアスしたりと同じただのお洒落行為でしょ。
    なんかかたっくるしいんだよなーいってる事が。
    宗教的なもんですか?とか勘ぐりしちゃうくらいかたくるしい。
    あとなんかアジアアジアと言ってくるのも萎える。
    アジア白人黒人とかそういうのとお洒落関係ないでしょう。
    極端な話青とか緑とかピンクの髪とかもいるのにそういうのは何人なんだっていうw

    まあ自分は黒髪姫カットこそが至高だと思ってますがねw
    [ 2011/08/19 02:43 ] [ 編集 ]
  193. 似合っていればいいと思うよ
    茶髪が似合っている子も実際いるし
    [ 2011/08/22 08:29 ] [ 編集 ]
  194. 染めるのは勝手だろ
    だいたいの日本人は黒髪にすると地味になるだけだし
    欧米人に染めるな云々言われたくない
    [ 2011/08/22 12:43 ] [ 編集 ]
  195. 動画見てないけど香里奈は最高だよね
    [ 2011/08/23 01:28 ] [ 編集 ]
  196. 白人コンプとか言うけど、美人の条件って昔からあまり変わってないのがよくわかる。

    通った鼻梁、小さい顔、あと白黒の写真ではわかりにくいけど、きっとみんな色白なんだろうね。
    平安時代から白い肌は美人の条件だったし、『秋田美人』も色白を称賛する言葉だし。

    最近の髪の色やメイクが欧米に影響されているのは否定しないけど、土台の部分は昔から変わらないんだよね。
    [ 2011/08/28 20:10 ] [ 編集 ]
  197. 吉永小百合が金髪にそめたら泣いて講義するオヤジが沢山いるとおもう。やっぱり品格がある人は染めないもんなのよ。

    綾瀬はるか、中間由紀恵、石原さとみあたりなんかは、何があっても金髪にはしない。舞台劇をやるならカツラは被るだろうけど。

    しかし、黒髪がキモいとかってヤツは自分が何人だかわかってんのかね。

    [ 2011/08/29 22:42 ] [ 編集 ]
  198. この流れで山口小夜子さん思い出した
    日本人のステージモデルでこのひと超える評価のひとっていまだに出てないんじゃない?
    日本人の容姿としては実は特殊過ぎるんだけど
    欧米じゃ今でも”典型的日本美人”のアイコンの一つなんだろうなあ
    [ 2011/08/30 06:36 ] [ 編集 ]
  199. ネットだとほんとに黒髪信仰強いよな(オタが多いから?)
    黒髪ってそれなりに顔が整って無いと難易度高いよ…
    女に限らず男もちょっと染めてみると明るい印象になるし
    [ 2011/08/31 14:15 ] [ 編集 ]
  200. 美の基準が「明るさ」「軽さ」「派手さ」だけってのに疑問を覚えるんだが。
    ※194もそうだが、黒髪をただ一言「重い」「地味」という言葉で片付けようとするところがおかしいなと。
    その重さ、地味さもまた美しさだろう?
    家系が女性が多い(もちろん若い人間多いよ)こともあって、現代のファッション的な感覚で言うところの「地味な髪」がどういうものか理解してるが、俺はそういった髪をみてマイナスだと感じたことはほとんどない。美しさを感じてドキドキしたことはあるけれども。
    俺、幽霊の恐ろしさを一段と引き立てる、あのストレートな黒髪(多分「重い」「地味」と言われる種類の髪)は、逆に美しさの極致だからこそぞくぞくするんじゃないかと思うんだが。
    現代アートの色使いの中のぞくぞくする感じがあそこにあるというか。
    小さい頃、お葬式があった時に、喪を表すあの白い色と黒い色のストライプを心底「美しい」と感じたことを昨日のことのように覚えているし、今でもそう感じる。
    カラスは確かに不気味だけれども、あの黒さについつい見入ってしまうことも多々ある。
    日本人に結構多いと思われるあの髪の黒さを「地味」「重い」としか見ることができない人は、谷崎潤一郎の「陰翳礼讃」の中の美学はわからないのかもね。
    [ 2011/08/31 15:23 ] [ 編集 ]
  201. >199
    黒髪維持するの大変だよね…
    仕事してるとエアコンの風でパッサパサに傷んだりとかするから。
    茶髪なら多少傷んでも目立たないけど、
    傷んだ黒髪は冗談抜きで幽霊っぽい。
    [ 2011/09/03 22:00 ] [ 編集 ]
  202. 黒髪別に痛まないけどな
    茶髪に限らず一度染めると何度も染め直して自然に痛んでる感じ
    [ 2011/09/05 21:36 ] [ 編集 ]
  203. 地毛が茶髪で目も茶色だから天然黒髪にちょっと憧れる日本人だけどさ・・・。日本人は金髪碧眼ばっかりチヤホヤして差別!って怒る欧米人みたいに、欧米人は黒髪の日本人ばっかり
    チヤホヤして差別!って怒ればいいのかな?いや馬鹿らしいから止めておこうw
    [ 2011/09/06 11:11 ] [ 編集 ]
  204. 陸奥亮子ら日露戦役前後の頃の凛然たる気品に満ちた美しさこそが大和撫子の真骨頂ではないかね?
    まあよくは知らんけれども。
    [ 2011/09/06 11:12 ] [ 編集 ]
  205. 茶色に染める理由は顔が明るく見えるから。
    学生のころの反動となんとなくとかその辺だね。
    あと、巻いたりいろんな髪型しても黒だとよくわからないけど色がついてると巻いててもきれいに形が見えるとかね。
    [ 2011/09/08 04:25 ] [ 編集 ]
  206. 日本人の黒髪はちょっと違うんだけどね
    光の反射で淡い色違いが見られる
    そこが綺麗なんだけどファッション()に拘りすぎて本質を失いすぎ
    [ 2011/09/10 10:20 ] [ 編集 ]
  207. 吉永小百合は西洋人にはあまり美人と思われない顔らしいね
    感覚の違いって面白い
    [ 2011/09/12 01:26 ] [ 編集 ]
  208. イタリア59歳にフイタw
    じーさん ネットまで来て何やってるんだよw
    さすが女好きが多い国
    [ 2011/09/16 09:55 ] [ 編集 ]
  209. ふわもてカールが大嫌いなんだな俺、と自覚した
    ゴミみたいとは口が裂けても言えないな
    ネイルはゴミだと言えるけど
    [ 2011/09/29 00:08 ] [ 編集 ]
  210. 好きなヘアカラー、ファッションいくらでも自分の思うようにしたらいい
    思う存分おしゃれを楽しめばいい
    日本でしかいろいろなおしゃれを楽しめないのだとしたらなおさら
    一度きりの人生なんだから


    昔から顔変わってなくてびっくり
    美人の定義もそんなに変わってないんだと思った
    綺麗な人はいつの時代も綺麗
    [ 2011/10/09 17:30 ] [ 編集 ]
  211. 髪染めると平均以下でもそれなりに見えるのはわかるんだけど、黒髪コンプレックスは基準が美人かブスかに偏ってそうだわ。
    芸能人を基準にしちゃうのもおかしいし。
    [ 2011/10/17 15:18 ] [ 編集 ]
  212. 今芸能界で日本的美人として海外で見られそうなのって誰だろ?栗山千明とか?
    [ 2011/10/21 17:55 ] [ 編集 ]
  213. でも綺麗な黒髪ストレートって色白じゃなきゃ様にならないのよね
    [ 2011/10/24 13:49 ] [ 編集 ]
  214. >君たちの肌色には、馬鹿げた茶髪や金髪は似合わないんだよ。
    >本当のアジア人の美しさは、自然な黒髪なんだ。
    >どうか、あるがままの美しさでいてくれ!

    自分も黒髪だし染髪も嫌いだけど
    こういうこと言う外国人はもっと嫌いだわ
    何が美しいかは自分で決めることだし、他人にどう思われようと自分のしたいようにするのが一番
    (髪型やファッションは自分の自由にしたからって他人に迷惑かけるようなものじゃないし)
    外人ウケ狙って黒髪や日本ぽさ意識する方がよっぽど醜いし「本当のアジア人の美しさ」が聞いて呆れる
    単なる「外国人にとって望ましいアジア人」を「本当の美しさ」と表現する傲慢さには反吐が出るよ
    [ 2011/11/09 18:44 ] [ 編集 ]
  215. 黒髪が似合うって言ってくれてるんなら、素直にありがとうでいいだろ!

    選択権は自分にあるんだから…
    [ 2011/12/21 02:50 ] [ 編集 ]
  216. >198
    山口小夜子の雰囲気好きだ~
    岩下志麻様…迫力ある後年の方が大好きだー。
    [ 2012/01/18 12:39 ] [ 編集 ]
  217. 高峰三枝子は秀子だね間違ってる

    というか高峰秀子だけ2回登場してるけどw
    [ 2012/01/24 02:12 ] [ 編集 ]
  218. 初めまして。
    色付きの文字太字の文なは
    [ 2012/01/24 23:20 ] [ 編集 ]
  219. 初めまして。

    日本人は元々は地中海 出身だからハッキリした顔なのは当然だよ。白人と混血しなければ綺麗になれないアジア人(韓国中国や東南アジア)には理解出来ないかも知れないけど(笑)。元々ブラジルと日本は逆だったから。
    [ 2012/01/24 23:47 ] [ 編集 ]
  220. 初めまして。

    見た目が薄い昔の人ってシベリア系や渡来系なんだよねたなたなたなたなた
    [ 2012/01/24 23:52 ] [ 編集 ]
  221. 初めまして。

    見た目が薄い昔の人ってシベリア系や渡来系なんだよね。最近は混血が多くてチョンシナみたいな容姿の奴が多いし。うざいわ。
    [ 2012/01/24 23:58 ] [ 編集 ]
  222. 宮崎あおいは非常に日本人的なんだと理解した。
    幼児性の残る顔つきだし。
    美人とは言えないけど可愛いね。

    それにしても吉永小百合のレヴェルの高さに度肝を抜かれた。
    [ 2012/01/30 21:43 ] [ 編集 ]
  223. 岡田奈々と相川七瀬が入ってないから話にならない
    [ 2012/01/31 04:46 ] [ 編集 ]
  224. おい、梶原芽衣子がないとか信じられないんだけど!!!!
    [ 2012/02/03 16:08 ] [ 編集 ]
  225. きし。

    宮崎あおいは日系と日本とオランダの血が入ってる東南人クオーターだから日本人ではない。
    [ 2012/02/09 03:57 ] [ 編集 ]
  226. 日本美人で思い浮かぶのはやっぱり仲間由紀恵さん(あれ、漢字あってる?)かなぁ
    しかし陸奥さんほんと綺麗だなー
    [ 2012/02/20 14:52 ] [ 編集 ]
  227. 若いうちに髪を染めると髪がぱっさぱさになって、将来的には女でも禿げるって言うしな。
    黒のままが無難っ茶無難なのね。今風のおしゃれかどうかはさておき。
    [ 2012/02/20 20:00 ] [ 編集 ]
  228. 西洋だの東洋だのアホくさ
    アメリカなんかイギリスの丸コピじゃんw
    [ 2012/03/09 00:41 ] [ 編集 ]
  229. 初め

    日本人は縄文人は白人。古代イスラエルはジポン族で中東人。その親戚同士の子供が日本人。日本人の祖先は白人。純日本人は顔が世界一美しくて世界一頭脳が賢い民族だった。それを弥生時代に渡来人(中国人男)が来て日本人女と相当混血した。その後も幾多なる混血をして成り下がった。純血とは例題に出したら日本人男と日本人女が結婚して3000年以上歴史を持つ日本で外国の血が一滴も入って無い奴が純日本人だぞ。現在、総人口の半分が混血ハーフだ。中韓の血が入った日系ハーフも純血在日も外人だが日本で暮らして生きてる奴はいる。今日本が見つめ直す時が来た。
    [ 2012/03/10 14:48 ] [ 編集 ]
  230. 初め

    上記の人間だけど純血の日本人は縄文人は白人。古代イスラエルはジポン族で中東人。その親戚同士の子供が日本人。日本人の祖先は白人。純日本人は顔が世界一美しくて世界一頭脳が賢い民族だった。☜弥生時代に渡来人(中国人男)☜日本人が賢いと知った上に当時は昔の話だけど綺麗だったから要は狙われた訳だ。んで混血。
    [ 2012/03/10 14:59 ] [ 編集 ]
  231. りな

    上記の人間だけど純血の日本人は縄文人は白人。古代イスラエルはジポン族で中東人。その親戚同士の子供が日本人。日本人の祖先は白人。純日本人は顔が世界一美しくて世界一頭脳が賢い民族だった。☜弥生時代に渡来人(中国人男)☜日本人が賢いと知った上に当時は昔の話だけど綺麗だったから要は狙われた訳だ。んで混血。
    [ 2012/03/10 15:01 ] [ 編集 ]
  232. 染髪の話をすると何で生まれつき茶髪の話が出るんだよw
    生来のと染めたのは全く別の話だろ
    欧米人だって生まれつきの人間にまで黒くしろとは言わねーよ

    染めるのは一概に悪いとは思わないけど
    昔の女性たち(勿論ほとんど黒髪)はやっぱ綺麗だなー
    佇まいから違うよね 
    [ 2012/03/16 14:24 ] [ 編集 ]
  233. 再放送の探偵物語に出てた倍賞美津子さんがすげぇ綺麗でスタイルよくて驚いた記憶
    なぜ倍賞美津子さんを入れないんだ!
    [ 2012/03/23 16:06 ] [ 編集 ]
  234. 加賀まりこと
    浅岡ルリ子と
    岩下志麻と

    えーと、それと、みんな綺麗!!
    すごい美人だね!!
    [ 2012/04/15 13:08 ] [ 編集 ]
  235. 上に書いている人いるけど、明治の美人コンテストに浅田真央ちゃんが出たら優勝だね。
    現代でも美人だけど、明治ならもっと評価高かったはず。

    強いていえば、あと少し色白だったら完璧な明治美人。
    夏目漱石のどストライクだったと思う。
    [ 2012/05/19 20:49 ] [ 編集 ]
  236. ※90に同意
    岩下さんは若くてもお年を召しても綺麗だ

    日本人の黒髪だけど…
    井戸水で洗髪してた昔と違って、今はカルキの入った水道水で洗髪してるから美しい黒髪を維持するのが難しくなってるんだよ。
    いくら良いシャンプーを使っても水が駄目。
    [ 2012/05/22 09:23 ] [ 編集 ]


  237. しゃくれ率高過ぎだろ


    [ 2012/05/25 03:35 ] [ 編集 ]
  238. 汚い髪と微妙な顔にはウンコ色が鉄板
    [ 2012/05/28 11:03 ] [ 編集 ]
  239. 黒髪は好きだけど、あれだって手入れしてナンボだからな。
    結局ストレートパーマ最高ってことになるんじゃないの?
    [ 2012/06/09 08:11 ] [ 編集 ]
  240. とある日本人女性が欧州でカリスマ美容師にヘアメイクしてもらったら
    パッツンおかっぱ&超ツリ目メイクのザ・アジアーンな姿にされたり
    (その女性の写真も見たけど、別にルーシーリュー系の大陸顔じゃなくて
    丸顔に丸いタレ目の南方系タヌキ顔だったのに元の顔立ちはガン無視)
    別の日本人女性が海外の化粧品屋で「ファンデーションをください」って言ったら
    こんな肌色の人間いるかよ!ってレベルの鮮やかな真っ黄色のファンデを渡されたり
    「ステレオタイプじゃない」容姿のアジアンが目の前にいても
    自分らの思い込みの方を優先しちゃうみたい
    お前の生まれつきの容姿の方が間違ってる!とでも言いたいのかね?
    [ 2012/06/14 18:40 ] [ 編集 ]
  241. 太字の文日本人は古モンゴロイドだから、南北朝鮮(エベンキ)中国に比べ彫りは深い
    細吊眼と猿顔は在日
    [ 2012/06/15 05:31 ] [ 編集 ]
  242. 日本の美人像と聞くと
    八千草薫と吉永小百合と仲間由紀恵はぱっと浮かぶ
    [ 2012/06/15 19:49 ] [ 編集 ]
  243. >*191
    10年くらい前の奥菜恵じゃないかな?
    [ 2012/06/15 20:00 ] [ 編集 ]
  244. 加賀まりこと浅丘ルリコと陸奥さんがしびれるわ
    [ 2012/07/11 19:08 ] [ 編集 ]
  245. 黒服+黒髪は重いしヲタつーかもっさりするし
    やっぱり黒系の時は髪少しいじるね
    [ 2012/07/22 19:48 ] [ 編集 ]
  246. 陸奥亮子の美しさに惚れた。
    [ 2012/08/11 16:27 ] [ 編集 ]
  247. 日本人は髪もファッションと考えるから流行に合わせるんだよ。
    黒髪が流行れば黒髪に、ボブが流行ればボブにって感じに。
    好みの問題もあるし一概に「アジア人なんだから黒髪が一番!」
    と押し付けられても困る。
    別に他人に迷惑かけていないし。
    [ 2012/08/16 14:04 ] [ 編集 ]
  248. 吉永小百合は次元が違いすぎる
    存在自体が奇跡だろ・・・
    [ 2012/08/23 15:57 ] [ 編集 ]
  249. >>248
    >日本人は髪もファッションと考えるから流行に合わせるんだよ。
    黒髪が流行れば黒髪に、ボブが流行ればボブにって感じに。

    主体性ねーよなあ。
    ファッション業界のカモになって嬉しいかね。
    ロンゲが流行った頃、似合いもしない連中がドヤ顔でロンゲにしてて嫌になったわ見苦しい。
    「果たしてこの格好が自分に似合うのか」という客観視点が欠落してんのな。
    コスプレじゃねーんだから。

    「今若者の自殺が増えてますよー」とか言われたら先を争って死ぬのかねこういう輩はw
    [ 2012/08/31 02:13 ] [ 編集 ]
  250. 欧米人が「日本人は黒髪が一番!」って主張するのは、「日本人は白人に憧れて金色や茶色に染髪してる」って勘違いしてるからじゃないのかな。
    実際には茶髪のほうがヘアアレンジもファッションも楽しめるからなのに。
    それにヘアカラーやヘアカットも日本の立派な技術であり文化だと思う。
    ヨーロッパ行くとほんと碌な美容院がないから。

    …そういう自分は黒髪が好きなんだけど。
    [ 2012/09/06 17:31 ] [ 編集 ]
  251. 染髪も化粧と一緒で、元が良ければ何もしなくても美しいってだけ
    並以下の人は、それなりに手を入れてこそよく見えるんだよ
    [ 2012/10/02 10:03 ] [ 編集 ]
  252. ネットの黒髪賛美を見る限り
    「こいつらに好かれるくらいなら染めてやる」
    と思う女もいるだろうなと思う
    [ 2012/10/02 10:05 ] [ 編集 ]
  253. 黒髪は重く見えるからな
    白髪目立つしw

    しかし、サウジアラビア59歳、わかってらっしゃる
    [ 2012/10/07 17:34 ] [ 編集 ]
  254. 広末涼子いねーし、吉永小百合以外では未だに美人度はトップだと思うんだけどな(個人的に)
    [ 2012/10/12 04:19 ] [ 編集 ]
  255. 1908年の美人コンテンスト参加ってテロップになってる子
    めっちゃ好みやわ
    ロングにして今風の服を着せてみたい・・・
    [ 2012/10/17 15:10 ] [ 編集 ]
  256. クソビッチはネットの屑など眼中にない
    [ 2012/10/26 02:32 ] [ 編集 ]
  257. ※253
    それなw逆効果なんだよなーw

    私は黒髪だけど、茶髪も好き。
    洋服に合わせやすくて、適当に縛ってももさく見えないからいいよね。
    和服着る時は黒髪が合うから、黒にしてるけども
    [ 2012/11/19 19:09 ] [ 編集 ]
  258. 最近は隣国の影響からかやたら整形してるから信用ならんのよね
    ナチュラル美形以外はテレビに出ないでほしい
    [ 2012/12/01 10:20 ] [ 編集 ]
  259. 昔のほうが掘りが深い
    今は薄顔が持て囃される風潮
    [ 2012/12/11 20:37 ] [ 編集 ]
  260. >>涼宮ハルヒの写真以後はただ現代の美人が出てるだけじゃないか。
    >>  美人像の移り変わりじゃなくなってるし。 アメリカ 27歳

    批判コメするなら、せめてそのハルヒ直後の漢字がなんて書いてるか調べようなwww
    [ 2012/12/26 20:48 ] [ 編集 ]
  261. ないなぁ
    どうして大原麗子さんがない・・・
    [ 2012/12/26 21:18 ] [ 編集 ]
  262. 夏目雅子は

    完璧な美女だった

    後にも先にもない

    [ 2012/12/26 21:23 ] [ 編集 ]
  263. >263
    私もそう思う。
    彼女の美しさは神がかってる。今存命だったらどんな顔をしてるんだろうかとも思うけど。
    [ 2013/01/26 05:29 ] [ 編集 ]
  264. パーソナルカラーでいえば黄色人種にはソフトな茶髪のほうが似合うんだよ
    でも日本人は意外とブルーベース(欧米人に多い)もそこそこいる
    日焼けすると赤くなるとか、血管が青く透けてるとか
    色白かどうかは関係ない色白でもイエローベースはいるし色黒のブルーベースもいる
    [ 2013/02/07 06:36 ] [ 編集 ]
  265. 流行ってるから流行ってるんだよ。
    流行なんてそんなもん。

    こんなもんは男女関係ない。

    ちなみに日本では平和が長く続くと男も化粧しだす。
    そして髭が敬遠されるようになる。
    [ 2013/03/06 23:25 ] [ 編集 ]
  266. 欧米人の人に日本人女性の良さが分かるの?
    リップサービス?
    [ 2013/03/07 23:19 ] [ 編集 ]
  267. ※251が的を射ている気がするー
    とりあえず西洋は憧れの対象!的感覚を持ってるよね。
    [ 2013/03/22 23:45 ] [ 編集 ]
  268. 俺らも金髪欧米人が揃いも揃って髪を黒く染めてたら
    「折角綺麗な髪をどうしてそめちゃうの?」と思うだろ。
    それと同じこと。
    日本人はみんな飛び降りたと言われると
    自分も船から飛び降りちゃう国だから、
    茶髪の人間が多いと自分も茶髪にしちゃうんだろうね。

    それはそうと、黒髪より茶髪の方がアレンジしやすい
    って意見には納得できん。
    合わせ方が下手なだけだろうに。
    [ 2013/03/27 20:50 ] [ 編集 ]
  269. ようつべ見たけど、罵詈雑言並べてるようなコメントもたくさんあるじゃん。
    [ 2013/04/08 20:58 ] [ 編集 ]
  270. ちょっと茶色の方が色んな服や色と合う
    [ 2013/04/22 00:02 ] [ 編集 ]
  271. 外人の言うアジアンビューティーを信じてる日本人なんていないって事だよ
    アジア人好きの外人なんてただのブス専なだけ

    極端なツリ目、浅黒い肌、黒髪
    こんなのが美しいだの、これが日本人だの知ったかしてブス像を押し付けてるだけ
    [ 2013/06/03 09:42 ] [ 編集 ]
  272.  
    オーストラリア人がアジア人は自然の黒髪が良い?w
    おいおいw白人でも染めて金髪が殆どだろうにw金髪碧眼なんて今日日絶滅危惧種。
    まー俺は黒髪好きだけど、外人基準で勝手にアジア人の似合う髪型を押し付けられると腹立つ。日本人が好きな格好は日本人が決めるっつーの。
    [ 2013/06/30 23:24 ] [ 編集 ]
  273. まあ個人の好みで髪の色変えるのは自由ってのを前提として聞いてほしいんだけどさ

    世界各地の人々の顔を大量に比較していった上で

    生来色素が薄い人達の写真の後に茶髪や金髪にした日本人の写真を見るとすごく残念な人達に感じるんだよ、「元の色の方が似合うのにもったいない」てね。hydeやGacktや山下智久、安室奈美恵に浜崎あゆみに佐々木希、「日本人の中で比較すると」似あうと思われている彼等でもそうだ。
    そして日本人の民族衣装である着物を着た時は、やはり黒髪がcool&beautyだね。

    あとは実際にそうではないのだろうけど、「自分本来の良さを通せない、頭の軽い人なのかな」というイメージを持ってしまう。あくまでもこちらの持つイメージだよ。染めてても賢い人はもちろんたくさんいる。

    しかし、これまで見た写真で一番残念だったのは金髪にしたインド美女だったな。
    顔は美人なのに魅力ゼロに成り下がっていた。

    [ 2013/07/04 19:02 ] [ 編集 ]
  274. すぐ黒髪がー茶髪がーとかいうけど、黒髪で通せるのは本物の美人だけだからな
    普通のやつがやっても地味子さんになるだけ
    [ 2013/09/23 09:53 ] [ 編集 ]
  275. 男の人がきれいな黒髪だと思っているのは、
    ほとんどが黒に近い茶色ではないか。
    透明感があって動きがあって自然な色だ。
    子供の髪の色がまさにそうだ。
    知識のない人なら、そういった色を黒と思ってるのではないかな。
    日本人の黄身がかったオークル系の肌に黒髪って、
    完璧にケアしてないと不潔にみえるし、また死体の様に見えると思う。
    [ 2013/10/17 02:07 ] [ 編集 ]
  276. 考えてみれば、時代を少し遡ると整形手術という選択肢は無かったんだなぁ。
    [ 2014/02/16 17:05 ] [ 編集 ]
  277. 男は黒髪ストレートはなんも手入れしてないと思ってるけど、黒髪ストレートを綺麗に保つにはストパーかけて透明ヘアマニキュアくらいせんと…。
    [ 2015/02/16 01:03 ] [ 編集 ]
  278. 人のファッションや容姿を、平気で「ゴミみたい」と罵れる男に、おんきで惚れる女はいない。
    茶髪だろうが黒髪だろうが。
    [ 2015/07/18 17:27 ] [ 編集 ]
  279. 動画が見られなくなっているよ

    残念!
    [ 2015/09/01 09:29 ] [ 編集 ]
  280. 昔しは美人と言われる女性しか芸能界や映画界へは出られなかった時代だからね
    松田聖子の時代から可愛いが主流になったけどね

    ところで、外国人が日本人女性のトップ10を選ぶと、ほとんどが聞いたこともないグラビアアイドルになるのはなぜ?
    [ 2016/01/06 00:32 ] [ 編集 ]
  281. 昔はあまり笑わないから彫り深く見えるだけで
    今は笑い顔キープって感じ、で彫りが浅く見える。
    [ 2016/01/13 23:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング