パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本は何て素敵な国なんだ」 ATMに日本の安全性を見出す外国人たち

今回は多額のお金を引き出せる日本のATM事情を知った外国人の反応です。

動画の投稿者さんは、銀行や口座によって異なるが、と前押しした上で、
日本のATMでは一度に50万円引き出せること、
そして一日に200万円の上限が設けられているものの、
わずか4分間で、しかもコンビニのATMで上限全額を引き出せる事を紹介。

動画の投稿者さんのお話によりますと、
以前別の動画で「ATMから200万円を引き出した」というお話をした時に、
多くの外国人が驚きを伝えるコメントが寄せられたため、
実際に引き出している様子を収めた動画を投稿されたそうです。

実際に200万円という大金を短時間でATMから引き出している様子は、
多くの外国人にとって、やはり驚きの光景であったようです。

ATM_20150203153837d9e.jpg





$20,000 from ATM in Japan!



■ こっちだと一日に500ドルしか下ろせない。
  この映像からは、他国に比べて日本がいかに安全なのかってことも分かる。
  アメリカ/カリフォルニアだとATMカード関連の犯罪とかが多いから、
  全額盗まれることを防ぐために限度額が設けられてるんだ。 +1 アメリカ




■ ふと疑問に思ったんだが、ATM手数料はいくらなの?
  それとも日本にはそんなものないとか? アメリカ
  


   ■ 俺がお世話になってる銀行は、月に何回か無料で下ろせる。
     手数料がかかる場合はいくらかハッキリ覚えてないけど、
     たしか500エン以下だったと思う。 日本在住



■ まずATMの中にそれだけのお金が入ってることにビビった! +7 カナダ




■ オーストラリアでも必要に応じて一日の出金限度額を変更出来る。
  他の国でもそれは同じだったはず。 オーストラリア



   ■ それは素晴らしい!
     どこの銀行のATMなら2万ドル下ろせるんだろう? +2 投稿者



       ■ 横からだけど、もちろん限度はありますよ!
         限度額を自由に設定できるわけだけど、
         でも上限は1500ドルかそれ以下だったと思う! オーストラリア
    


           ■ 俺んとこなんか上限200ドルでんがな :( +2 アメリカ



■ アメリカだと、少なくとも俺が使ってる信用組合のATMだと500ドルが限度だな。
  だから機械が紙幣切れになることはない。 アメリカ




■ 前にも言ったがもう一度言おう。だから日本の事が大好きなのだと。
  いつか日本に行って一ヶ月のバケーションで2万5千ドル散財する予定。
  いつかね…………。馬鹿げた夢さ。
  使い道なんか聞かないでくれ。俺にだって分からない。
  俺が分かってるのは、それは実現するだろうってことだけよ。 +3 国籍不明




■ アメリカの泥棒たちはATMごと盗んでく。
  まぁお金を抜き出すのに苦労するんだけどな。 +6 アメリカ  




■ こっちの限度額なんざ300ポンド(約5万円)だぞ! +6 イギリス




■ 安全性の問題から、俺のカードでは5万ドルが限度だ。
  それで強盗や口座から全額引き出されることを防いでる。
  でも日本だとそこまで問題はないみたいだね。 +2 アメリカ




■ 車の座席に座ってあれだけの大金を手に持つ……。
  ロンドンだったら誰かが窓ぶち割って襲いかかってくるぞ。
  日本って良い国だなぁ(笑) +14 イギリス 



   ■ テイクアウトしたポテトを奪う為に誰かが襲いかかってきても驚かん。
     経験的に、誰も他人を気にかけない酷い場所だ。 +2 イギリス



   ■ と言うか命まで奪われかねないよ。
     俺の友達なんかたった20ドルを奪うために、
     顔にナイフを突きつけられたんだから。 アメリカ



■ イタリアだと一日の限度額は600ユーロに設定されてる。 イタリア




■ 来週に投稿される動画
  「ヘイガーイズ、今日は日本における強盗の話をしよう……」 イギリス




■ そのお金で何をする気なんでしょう? ドイツ


 
   ■ 他の動画観てごらん。日本で土地を買うようだ。 日本在住  



■ アメリカとは大違いだ。
  最近車が故障して、日曜日に急遽600ドルが必要になったんだよ。
  俺の街のATMだと一回で引き出せるお金の上限は200ドルなんだ。
  だから仕方なく5分間で3回連続で引き出したんだけど、
  そしたら金融機関から詐欺を警告する電話がかかってきて、
  お金を引き出したのは間違いなく自分か確認されたよ。
  もしこれが2万ドルだったら、警察が来て手錠をかけられてただろう。
  まぁそのへんがダメリカがダメリカたる所以だねw +11 アメリカ



   ■ イギリスも負けてないぜ。一日200ポンドしか下ろせん。
     しかも3日連続で上限の金額を引き落としたら、
     不正対策局から電話をいただくことになる。 +3 イギリス



■ こっちであんな大っぴらに大金持ってたら強奪されんぞ。 +10 アメリカ



   ■ 盗まれるだけならまだいい。さらに銃で撃たれる。 +6 アメリカ



■ 日本にいた時にセブンイレブンのATM使ったんだけどさ、
  一度に大金を下ろせることに軽くショック受けたもんな。 +1 アメリカ




■ 日本以外の国であんな大金を手に持ってたら、
  めちゃくちゃナーバスになるだろうなぁ。
  デビットカードに絶大な信頼を置くようになってから、
  あまりキャッシュは持ち歩かなくなったし。
  あれだけの額を簡単に引き出せることは驚きだった。
  日本がどういう国なのか、そして日本人がどういう人たちなのかを、
  とても良く映し出してる映像だと思った。 +2 アメリカ




■ オーッ、NECってATMも作ってたのね。
  そんでもって何なんだあの上限額は!
  俺が使ってる銀行の上限は定かじゃないけど、
  たしか1000ドルとかそんなもんだったと思う。 シンガポール




■ 後ろにいる人に引ったくられたりしないかいつも心配になるから、
  ATMで大金を下ろすのって大嫌いなんだよ。
  日本人は他人に対するリスペクトが物凄いから、
  そんなことは起こらないんだろうと思うけど。
  こっちで一度に下ろせる額はたしか700ユーロだったかな。 +1 アイルランド




■ ここでちょっと前にイギリスで起こった話を1つ。
  とある人が銀行に行ってかなりの額のお金を引き出したんだ。
  そしたら、そのお金の使い道を明記するまで、
  銀行はお金を渡してくれなかったんだってさ!
  まったく、おかしな話だよな。 +1 イギリス 




■ こっちだと一回500ドル、一日で1000ドルが限度だよ o.O
  WOW……そんな大金引き出せちゃうのか。
  あのあとどれくらいのお金がATMの中に残ってるんだろ。 カナダ




■ 便利ではあるが、ちょっぴり不安にもなるなぁ。
  あれだけの大金を数分で下ろせるってことは、
  犯罪者にあっという間に全額引き落とされちゃうって事でもあるから。 イギリス
 


 
■ どういったわけか、日本人はかなりの現金主義なんだよ。
  未来的な国として見られていることを考えると、何だか意外に思えるよね。
  日本人は電子決済に慣れてると思ってる人が多いと思うけど、そうじゃない。
  あらゆる場所で大量の現金が動いてるの。 フィンランド




■ 2万ドルも下ろせるだけのお金が口座にあればなぁ。 +2 アメリカ




■ アメリカで大金(「大金」の定義はその人の資産によって変わるが)を持ってると、
  犯罪者とかそんな感じの目で見られちゃうんだよな。
  多くの地域で、現金や場合によっては資産を、
  罪状もなく償還もなく没収されちゃうこともありえる。 +3 アメリカ




■ メキシコじゃ携帯電話1つの為に命を奪われかねないっつーのに。
  日本は何て素敵な国なんだろうか。 +3 メキシコ    




  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2015/02/03 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(237)
Powered By 画RSS
  1. まあ、安全な国に生まれてよかったよな。
    200万の預金があるかどうかは別として。
    [ 2015/02/03 23:04 ] [ 編集 ]
  2. 2月3日、節分やね
    [ 2015/02/03 23:05 ] [ 編集 ]
  3. みんな修羅の国に生きてるなぁ…

    メキシコは平常運転か!?

    それにしても限度額が低すぎるのはめんどくさいなぁ。
    [ 2015/02/03 23:10 ] [ 編集 ]
  4. 安全なことに越したことはないけど、海外みたいに危機感は常に持った方が、より安全だわな
    [ 2015/02/03 23:12 ] [ 編集 ]
  5. 振込に関する限度額の設定とかとアンバランスな感じもする。

    こないだ投資信託を解約したんだけど
    ネットバンキングで自分のメイン口座に全額送金するのに2週間かかった。

    送金手数料だけでも馬鹿にならん。
    [ 2015/02/03 23:12 ] [ 編集 ]
  6. 海外の道端にむき出しで設置してあるATMはコワイ
    どうしても降ろさなきゃいけないときは友人に後ろを見張っててもらうw
    [ 2015/02/03 23:13 ] [ 編集 ]
  7. 我が家は去年の年末に俺がお金を使いすぎたから、嫁が銀行に行って上限1日三万に設定されたw
    [ 2015/02/03 23:14 ] [ 編集 ]
  8. これ、「怪しい外国人がなにやらブツブツ撮影しながら大金を下している!」って通報されかねないんじゃ・・ww
    [ 2015/02/03 23:16 ] [ 編集 ]
  9. 200万かぁ~、帯封ふたつ…。
    すごい!。
    窓口なら本人確認とか大変。
    でも、日本は平和だな。
    [ 2015/02/03 23:16 ] [ 編集 ]
  10. 窓口いけよ
    [ 2015/02/03 23:19 ] [ 編集 ]
  11. 一度に(1日に)200万下ろせるんだ。。
    ゆうちょ は日に50万だったような。
    地元の地方銀行も同じだった気がするが、銀行に拠るのかな?
    [ 2015/02/03 23:22 ] [ 編集 ]
  12. 外国の上限が低いのはともかく
    2万円を3回おろしただけで、確認電話って
    どうなってんの
    [ 2015/02/03 23:24 ] [ 編集 ]
  13. こないだまでウン千万おろせたけど、詐欺にひっかかる老人のせいで
    200万までになりましたw
    [ 2015/02/03 23:24 ] [ 編集 ]
  14. 銀行のパスワード忘れた。下ろすほど金無いけど。
    [ 2015/02/03 23:25 ] [ 編集 ]
  15. 日本も定期の解約や大金下ろす時は用途聞かれるよね
    大きなお世話だけど防犯目的なら仕方ないか
    [ 2015/02/03 23:25 ] [ 編集 ]
  16. みんな奪われるばっかで大げさかと思ったけど、メキシコは・・・ね・・・
    [ 2015/02/03 23:25 ] [ 編集 ]
  17. > どういったわけか、日本人はかなりの現金主義なんだよ。
    >  未来的な国として見られていることを考えると、何だか意外に思えるよね。
    >  日本人は電子決済に慣れてると思ってる人が多いと思うけど、そうじゃない。
    >  あらゆる場所で大量の現金が動いてるの。 フィンランド


    実際ヨーロッパなんかに行くと、自動販売機や券売機で紙幣は使えないんだよね。

    機械だと小銭かカードしか使えない。

    最近は日本でもスイカみたいなのも出て来てるけどね。

    自分もバブルの頃はカードを使ってた(それが現代的でオシャレだと思ってた)けど、いつの間にか現金払いに戻ってしまった。
    理由は自分でもわからん。
    [ 2015/02/03 23:26 ] [ 編集 ]
  18. バブルの頃1億の現ナマ持って地下鉄に乗った事があるわ
    [ 2015/02/03 23:27 ] [ 編集 ]
  19. 実際にコンビニで200万おろす奴は見たことないな
    [ 2015/02/03 23:28 ] [ 編集 ]
  20. たった数万円で撃たれるという世界なのに要求されたのは2億ドル

    なんだかなあ
    [ 2015/02/03 23:28 ] [ 編集 ]
  21. 欧米がカード主義なのは強盗もあるけど偽札が多いからだと思う
    日本じゃ大騒ぎになるけど向こうじゃ偽札掴まされるの結構日常的なんだよね
    [ 2015/02/03 23:30 ] [ 編集 ]
  22. これって日本がすごいのか?
    「治安がいい」という評価はわかるけど、必要性だって低いのに
    [ 2015/02/03 23:31 ] [ 編集 ]
  23. 他の国はクレジットカードが当たり前だからだろう
    先進国でここまで現金主義なのは日本くらいじゃないの
    [ 2015/02/03 23:34 ] [ 編集 ]
  24. セブンのATMはNECだからサクサク動くのか。
    ファミマのはもっさりしすぎ。筐体を見てみたけどどこ製か不明でした。
    [ 2015/02/03 23:35 ] [ 編集 ]
  25. 確かに日本って現金払いが多いな。
    カードを使っている人って、殆ど見た事無いもん。
    [ 2015/02/03 23:36 ] [ 編集 ]
  26. アメリカがカード主義なのは、高額紙幣に信頼性がないだけだろ。
    アメリカはデビッドカードが日本より先に普及したから、
    日本の電子マネーみたいな使い方をしてる。(スーパーなどで使用)
    大きな買い物などはクレジットカードでリボ払いしてる。
    [ 2015/02/03 23:36 ] [ 編集 ]
  27. >全額盗まれることを防ぐために限度額が設けられてるんだ
    日本の場合は振り込め詐欺対策なんだよね。
    根本が違うよ。
    [ 2015/02/03 23:42 ] [ 編集 ]
  28. ※21
    なるほど納得。
    [ 2015/02/03 23:43 ] [ 編集 ]
  29. 新生銀行のカードだな。だったら引き出しも預け入れも手数料は何回でも無料だ。
    [ 2015/02/03 23:46 ] [ 編集 ]
  30. 安全な国に生まれ育って平和ボケして渡航危険地域に簡単に行って頃されたんだろ
    [ 2015/02/03 23:51 ] [ 編集 ]
  31. まあ必要ない機能だわな
    ジジイババアが窓口で100万円おろすってだけで
    何に使うんだ?息子と名乗る電話はあったか?今、警察呼んで確認してもらうから待ってろ!
    と大騒ぎするのに
    [ 2015/02/03 23:52 ] [ 編集 ]
  32. テイクアウトのポテトが原因で襲われるのは笑ったww

    流石イギリス、ブラックジョークが素晴らしい。
    [ 2015/02/03 23:54 ] [ 編集 ]
  33. それでも、「日本は酷い国だ」とか「日本は最低な国だ」とかいった思想をバラまく左翼だかリベラルがネットにゃうじゃうじゃ居るんだよなぁ。。ほんとうに日本人だか知らんが。
    [ 2015/02/03 23:58 ] [ 編集 ]
  34. ※19
    つい2~3日前、100万下ろしたばっかり。200万も何度かある。というか1回で下ろせないのが面倒だ。
    [ 2015/02/03 23:58 ] [ 編集 ]
  35. >安全性の問題から、俺のカードでは5万ドルが限度だ。

    日本より多いじゃんw
    [ 2015/02/04 00:01 ] [ 編集 ]
  36. 都市銀の法人口座なら実質上限なしなんだろうけど、
    それ以外は生体認証なしだと50万位じゃねえの。
    [ 2015/02/04 00:01 ] [ 編集 ]
  37. 少しでも平和な国である事に感謝して眠りたいと思います
    Good night
    [ 2015/02/04 00:02 ] [ 編集 ]
  38. 海外のコメント読んでたら、日本以外では住めないなと改めて思ったよ。
    数万円奪うために顔にナイフを突き立てられるとか、携帯電話奪うためにコロされかねないって何それ怖い((((;゜Д゜)))
    [ 2015/02/04 00:02 ] [ 編集 ]
  39.  
    ちょっとお金を降ろしただけで襲われる国の人たちが、
    襲われる心配のない日本に対して

    昔は残酷だった・反省しろ・差別主義者・歴史修正主義者・クジラ食うな

    とか言うから笑えるわw
    自分たちの国の治安を日本以上にしてから言ってくれ。
    [ 2015/02/04 00:03 ] [ 編集 ]
  40. 無設定だと50万までなんだよな。
    出入り合計で。(振込含む)
    引っ越すとき足が出て、不動産管理会社に電話したっけ。。。
    面倒くさいから住所変更の時に上限200万にしたよ。
    株とかやってる人はいい迷惑だと思う。
    あと、「銀行に金を預けてやってる。」と思ってる馬鹿は
    全額タンスにしまっておけ。どんだけ不便かわかるから。
    「銀行様に預かってもらっている」だ。
    [ 2015/02/04 00:03 ] [ 編集 ]
  41. 海外やっぱめっちゃ怖い笑
    [ 2015/02/04 00:05 ] [ 編集 ]
  42. 海外基準だとオレオレ詐欺もなくなるな
    [ 2015/02/04 00:06 ] [ 編集 ]
  43. 振り込め詐欺も在日韓国人による犯罪だしな。

    やつらのせいで、
    預金関係だけでなく郵便関係の手続きなんかも面倒になった。
    [ 2015/02/04 00:06 ] [ 編集 ]
  44. >>手数料が月に何回か無料でおろせる
    誰も突っ込まないんだな
    時間内なら一週間の内に5日が無料だし郵貯とか一部の銀行でも土日や時間が関係なく無料のはずだぞ
    [ 2015/02/04 00:07 ] [ 編集 ]
  45. ネット銀行の振込み限度額が最大になってて、あわてて直したことがあったな
    でもこういう動画は犯罪目的の外国人も見るから良くないよ
    [ 2015/02/04 00:12 ] [ 編集 ]
  46. イギリス在住の日本人が地下鉄でiphoneいじってたら、いきなり腕つかまれて盗られそうになったという話を聞いてびっくりしたな
    現地人にナイフで指ごとナイナイされるかもしれないから気をつけろ、と注意されたとのこと
    [ 2015/02/04 00:12 ] [ 編集 ]
  47. どんだけ外国は修羅なんだよw
    [ 2015/02/04 00:13 ] [ 編集 ]
  48. 一度の上限が50万だった地方銀行ATM。
    ちょっと大きいお金下ろさないといけなかったときに手続きして上限を300万に変更したことあったなぁ。
    そのままにもできたけど、流石に怖いので元に戻す手続きを同日でやったな。
    [ 2015/02/04 00:15 ] [ 編集 ]
  49. おれも絶対、手数料なんか払いたくないから9行で運用しとるよ
    [ 2015/02/04 00:18 ] [ 編集 ]
  50. 窃盗団にとっちゃ朗報ですね
    [ 2015/02/04 00:19 ] [ 編集 ]
  51.  
    あれ?21世紀に入って間もないと思ってたけど、外国は世紀末なの?
    たった2万円が上限とか不便この上ないだろうに。
    でも特殊詐欺被害を防ぐ為にはせめてカウンターで降ろさせた方がいいのかなあ。
    [ 2015/02/04 00:25 ] [ 編集 ]
  52. もちろん平和なことは素晴らしいことだけど、先進国の人間が大量の現金を持ち歩いているっていうのも変な話だな。
    [ 2015/02/04 00:25 ] [ 編集 ]
  53. >罪状もなく償還もなく没収されちゃうこともありえる。 +3 アメリカ

    えぇ~…
    [ 2015/02/04 00:29 ] [ 編集 ]
  54. クレカはスキャンして、署名して、銀行の残高気にして、引き落としに間違いがないか確認して、って面倒くさいよ。少額の買い物なら現金で済ませたい。その点プリペイドカードは便利だから、日本人もクレカより気軽に使ってる。

    海外行くとスーパーの買い物すらカードでしてるからびっくりする。その上アメリカとかだと、キャッシング枠の限度額までが自分の資産って感覚らしく、気づくとカード破産してたり・・・(--;)銀行残高の管理がしにくいのも日本人にクレカが敬遠される理由だと思う。
    [ 2015/02/04 00:33 ] [ 編集 ]
  55. デビットカードかSuicaだな。スッと出してピッてやって終わり。クレジットじゃないから手数料もかからんし楽なもんだよ。上限値も自分で決められるし
    だからレジでピッタリの小銭出そうとしてダラダラやってるヤツが前にいると、こういう非効率な情弱のせいで俺の人生が奪われてるんだなってイラつく
    原始人かよ。現金主義とかそういう時代じゃねえっつうの
    [ 2015/02/04 00:34 ] [ 編集 ]
  56. 夏の東京ビックサイトでATMのお金が尽きたことがある。
    コミケオソロシス
    [ 2015/02/04 00:36 ] [ 編集 ]
  57. 海外でクレカや小切手が幅をきかせる理由が分かったわ…
    [ 2015/02/04 00:36 ] [ 編集 ]
  58. ※21
    あと札が汚くてヨレヨレ。
    自販機にお札入れるのにも苦労する。
    [ 2015/02/04 00:40 ] [ 編集 ]
  59. コンビニでおろした金を後ろからひったくったりしても日本じゃ割に合わないからみんなやらないんだよ
    防犯カメラから特定して即捕まえてくれるってぐらいには警察を信用
    してる
    [ 2015/02/04 00:41 ] [ 編集 ]
  60. 15年前に車買った時くらいだなー
    200万おろしたの
    ローンは嫌だから
    [ 2015/02/04 00:46 ] [ 編集 ]
  61. 白人つーのは、世界の覇権を握ったっていうのに、
    欲が突っ張りすぎて、一体何を失ったんだろうな・・・
    [ 2015/02/04 00:49 ] [ 編集 ]
  62. 金融関係に勤める者が通りますよっと。
    一日のATMの出金限度額は金融機関によって多少異なるだろうけど、恐らく一般的には50万だと思う。
    ただ限度額を引き上げるのも、うちの場合は書類一枚で済むしそんな手間のかかることでもない。もちろん預金者が来店して本人確認した上でってのは前提だけど。

    色々と煩わしいとは思いますが、色んな犯罪なんかもありますんでちょっと面倒くさくっても協力してやって下さい。
    皆さんが金融機関って何かと面倒だと思ってらっしゃる様に、私たちも色々と手間がかかって事務が煩雑になるんで結構苦労してるんです、とほほ。

    それに、実際何か起こってからじゃあ遅いしね。
    [ 2015/02/04 00:50 ] [ 編集 ]
  63. コメント書いてる国々の移民が増えたらこうはいかないだろうけどね。
    [ 2015/02/04 01:06 ] [ 編集 ]
  64. カードはやっぱ怖い。
    何が怖いって、知らない間にかなり使っていることだよ。
    現金だと物理的に減り方が体感できるので歯止めにはなるわなぁ。
    [ 2015/02/04 01:11 ] [ 編集 ]
  65.  

      世界の現状を何もしらない低学歴の低脳情弱ほど


      日本批判をする法則


      典型例が、低学歴の底辺無職集団のブサヨwwww

     
    [ 2015/02/04 01:12 ] [ 編集 ]
  66. アメリカにおいてATMで500ドル以上引き出すのってクレジットカードを持てない貧民ぐらいだろ
    [ 2015/02/04 01:13 ] [ 編集 ]
  67. 私の利用する銀行だと50万が限度だわ
    給料日に全額下そうとすると、二日に分けて
    下さないといけない
    ここ1年で給料が増えて嬉しい悲鳴だけど、
    不便でもある

    ※62
    限度額って変更出来るんだ
    情報ありがとう
    [ 2015/02/04 01:14 ] [ 編集 ]
  68. 欧米はカードで充分足りるし
    現金なんて強盗に会った時しか使わんだろ
    内ポケットに50ドル入れとくんだっけ
    [ 2015/02/04 01:16 ] [ 編集 ]
  69. 50~100万程度の月給で自慢げにしてるやつがいて笑った
    [ 2015/02/04 01:22 ] [ 編集 ]
  70. >どういったわけか、日本人はかなりの現金主義なんだよ。
    >未来的な国として見られていることを考えると、何だか意外に思えるよね。
    >日本人は電子決済に慣れてると思ってる人が多いと思うけど、そうじゃない。
    >あらゆる場所で大量の現金が動いてるの。 フィンランド


    よく言われるけど、やっぱり海外はカードが普通なんだろうか?
    個人的には目に見えるお金で買い物するのが1番安心だと思うのだけど…
    海外に行ったことないから知らないけど、実際どうなのかしら?
    逆に観光に来る外国人さんも驚いてるのかね?すごく気になる。
    [ 2015/02/04 01:23 ] [ 編集 ]


  71. おっさん土地買うんだってか!?

    [ 2015/02/04 01:45 ] [ 編集 ]
  72. なお、中国の銀行ATMからは偽札も出てくる模様(実話)
    [ 2015/02/04 01:56 ] [ 編集 ]
  73. 今に自民党が移民1000万人受け入れ政策を実行して、日本の安全性は崩壊する。自民党はじきにTPPをアメリカの言いなり条件で合意するから、絶対に移民(外国人労働者)流入は阻止出来ない。
    自民とはそういう政党だ。
    [ 2015/02/04 02:04 ] [ 編集 ]
  74. >>72
    党員、サポーターに【国籍条項がない】民主党よりマシだわ(笑)
    [ 2015/02/04 02:06 ] [ 編集 ]
  75. 移民なんか認めたらとたんに治安悪くなるんだろうなあ
    [ 2015/02/04 02:13 ] [ 編集 ]
  76. アメリカもカナダも100ドル札はほとんど断られるし、
    たまに使えても何度も透かしてみたりして偽札チェックするもんね。
    あれじゃ現金は不便すぎてカードってなるわ。

    発展してるとか未来的だからカード社会ってわけでもないんだよ。
    [ 2015/02/04 02:16 ] [ 編集 ]
  77. 基本的に今は上限50万じゃないの?
    オレオレ対策でATM一発で200万とかは無いと思う。

    もしかして、キャッシングで200万じゃないのかね?
    [ 2015/02/04 02:24 ] [ 編集 ]
  78. えっコンビニって50万だか20万だか、1日に1回きりじゃなかったっけ?
    銀行は今は1回50万だよね。昔は100万降ろせたけど。
    振り込め詐欺以降は窓口に行かないとダメじゃないっけ?
    [ 2015/02/04 04:16 ] [ 編集 ]
  79. ところで「日本はATMにお金が入ってるから盗みに来てね!」って広告するのやめてもらえませんかね
    なんでお金のことなんかバラすんだろう、おかしいわ
    [ 2015/02/04 04:19 ] [ 編集 ]
  80. コレに関しては日本が凄いんじゃなくて外国が酷すぎるだけだな
    [ 2015/02/04 04:21 ] [ 編集 ]
  81. そのおかげで詐欺が捗ってます
    [ 2015/02/04 05:21 ] [ 編集 ]
  82. ヘイガイズ おじさん何者なんだろ・・・

    本当に土地を買うつもりなの?
    [ 2015/02/04 05:39 ] [ 編集 ]
  83. >アメリカの泥棒たちはATMごと盗んでく。
    >ロンドンだったら誰かが窓ぶち割って襲いかかってくるぞ。
    お前らの行動のほうが理解できんわ。どっちも一応は周りから先進国と言われてる国だろうに。修羅の国じゃねえんだからヒャッハーやってんじゃねえよ。
    こんな話聞いてると、次元転移装置でも作って日本だけで国ごと別の世界に移住したくなる。
    [ 2015/02/04 05:45 ] [ 編集 ]
  84. ■どういったわけか、日本人はかなりの現金主義なんだよ。
    未来的な国として見られていることを考えると、何だか意外に思えるよね。日本人は電子決済に慣れてると思ってる人が多いと思うけど、そうじゃない。
    あらゆる場所で大量の現金が動いてるの。 フィンランド

    こいつは 色んな国々の人のコメント見て何も考えないのか?既に答え出てるだろww
    日本は「安全(諸外国と比べたらw)」だから「現金主義(てか現金決済可能)」なんだよww
    お前らの国は治安に不安が有るから現金持ち運べなく電子決済が主流になってんだよw
    もう一回言うわw「少しは他の人のコメント読め そして少しは類推しろw」
    [ 2015/02/04 06:03 ] [ 編集 ]
  85. このおっさん法律違反してる動画たくさんあるのに逮.捕されないのかな。
    海岸で女性盗.撮、道路交通違反、他人の家の外壁を壊したりやりたい放題。
    生徒を撮影して勝手にアップ。
    [ 2015/02/04 06:42 ] [ 編集 ]
  86. ブラジル人街は酷いけどね、、、世紀末
    [ 2015/02/04 06:43 ] [ 編集 ]
  87. しかしこの事実を世界に余り知らさん方が良いと思うわ
    支那や朝鮮をはじめとする外国人窃盗団が狙いにくるかもしれんから
    [ 2015/02/04 06:45 ] [ 編集 ]
  88. 犯罪者が多国籍化しそうだね
    キリスト教とか働く事は罰だって考えだから楽に金になる方法ばかり選択するしね
    [ 2015/02/04 07:09 ] [ 編集 ]
  89. まあ、日本がATMだしな、と言うのは野暮かw
    [ 2015/02/04 07:38 ] [ 編集 ]
  90. 安全すぎて短期間で何千万円もオレ俺詐欺に貢ぐことも可能
    [ 2015/02/04 07:46 ] [ 編集 ]
  91. 数年前に重機でATMごと盗むって事件は何度かあったけどね
    [ 2015/02/04 08:10 ] [ 編集 ]
  92. そういやクレカ使わなくなったな-
    [ 2015/02/04 08:11 ] [ 編集 ]
  93. 海外の限度額の低さに驚きだわ。
    PCや家電を買うにもクレカや引き落としが必須ということ。
    クレカを止められたら日常生活にも支障をきたすね。
    [ 2015/02/04 08:13 ] [ 編集 ]
  94. 俺がその場にいたら札束2つ持ってるの見て目を丸くし、
    そのあと自分が1万円おろして苦笑い
    そしてビールを一缶買うのさ
    [ 2015/02/04 08:15 ] [ 編集 ]
  95. ミナミの帝王、街金モノしかも関西弁モノ
    この手の映画やドラマが公衆の面前に出て来てから、グレーゾーン(法に触れない)なら相手が困ろうが何だろうが構わへんでーという風潮が顕著になった気がするなぁ
    [ 2015/02/04 08:18 ] [ 編集 ]
  96. 銀行に3000万下ろしに行ったら超時間かかったわ
    [ 2015/02/04 08:39 ] [ 編集 ]
  97. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2015/02/04 08:40 ] [ 編集 ]
  98. 最初はホルホルして見てたけど、外国の治安の悪さに笑えなくなったw
    [ 2015/02/04 08:40 ] [ 編集 ]
  99. >98
    それなw
    いやぁ、鎖国してぇw
    [ 2015/02/04 08:44 ] [ 編集 ]
  100. セキュリティの観点からいえば外国人の反応のほうが普通なんだけどね
    大金をATMでおろせる日本がおかしい。詐欺が横行するのも納得だよ
    [ 2015/02/04 09:36 ] [ 編集 ]
  101.  ヘイガイズのオッサン、幾ら下ろせるとはいえ、流石に銀行行けよ

     愛知県は何だかんだで、凶悪犯罪の発生率は全国上位なんだからよ
    銀行窓口だと根掘り葉掘りと聞かれるから、銀行内のATMでさぁ
    [ 2015/02/04 09:43 ] [ 編集 ]
  102. ほかのコンビニは知らんがローソンは郵貯カードのデビットカード機能を使えば現金いらずで買い物ができる
    クレカじゃないからポイントは付かないけどね
    [ 2015/02/04 09:52 ] [ 編集 ]
  103. さすがにコンビニATMで200万は下ろさんわ
    [ 2015/02/04 10:01 ] [ 編集 ]
  104. このオッサン金持ってそうだな
    [ 2015/02/04 10:01 ] [ 編集 ]
  105. 一日に500ドル?家賃ぶんもおろせないのか
    [ 2015/02/04 10:04 ] [ 編集 ]
  106. セキュリティレベルを上げれば利便性が下がる
    その兼ね合いが難しいんだけど日本じゃ外国ほどセキュリティレベルを上げなくていいってことなんだろうかね
    [ 2015/02/04 10:36 ] [ 編集 ]
  107. 振り込め詐欺とかなさそうでいいじゃないですか
    [ 2015/02/04 10:57 ] [ 編集 ]
  108. 田舎のせいなのか買い物でカード使ってる人見ると
    「金ねーのかよ!貧乏人がッ」っていまだに思う
    [ 2015/02/04 11:08 ] [ 編集 ]
  109. 日本でも限度額以上出せないようにした方が良い。
    友人が25万も引き抜かれてしまった。
    変な詐欺が横行していて危険だ。
    [ 2015/02/04 11:12 ] [ 編集 ]
  110. コンビニで現金で支払う時,小銭取り出すのが少しでも遅いとw
    すぐにイライラする店員多いし.
    スーパーで現金で支払う時,なぜか,次の客が早くしてくれ!とイライラしている(特におばさん主婦).

    でも,カードで支払うと,みんな大人しくなるw
    スイカやクレジットカード使う方が楽だよ.

    [ 2015/02/04 11:18 ] [ 編集 ]
  111. ※108
    ほぼカード決済だけどそんな目で見られているとは思わなかったw
    [ 2015/02/04 11:46 ] [ 編集 ]
  112. アメリカはカード会社が儲けるために
    現金を使わせないように業界がロビー活動をやって
    カード社会が出来上がってるんじゃないの?
    [ 2015/02/04 12:03 ] [ 編集 ]
  113. 安全な国=悪人が少ない=しかし悪の帝国
    [ 2015/02/04 12:06 ] [ 編集 ]
  114. Suica普及の悪いところは胴元のJRだけが儲かるってこと
    電子マネーの統一を政策として国がやればいいのに

    そしたらどの銀行のATMでもチャージできるようになるし
    札束を持ち歩かなくて済むやん
    [ 2015/02/04 12:15 ] [ 編集 ]
  115. こんな映像ヨウツベで流すなよ。

    不良外国人が強盗行脚に来るだろう。

    橋梁の銘版・消火栓のノズル・放し飼いの山羊・西瓜・リンゴ・サクランボ・無人野菜、数え上げればきりがないほど泥棒されているだろう。
    全部ヨウツベの情報からだぞ。
    [ 2015/02/04 12:24 ] [ 編集 ]
  116. >日本人は他人に対するリスペクトが物凄いから、
    > そんなことは起こらないんだろうと思うけど。

    違う。そもそもATMに行くのは自分の口座の為だ。
    何で他人の事を気に掛ける必要があるんだよ?
    [ 2015/02/04 12:25 ] [ 編集 ]
  117. 下ろせないなら銀行に預ける意味がないじゃない。
    [ 2015/02/04 12:55 ] [ 編集 ]
  118. 日本でも結構強盗がうろついてる地域はあるよ。
    [ 2015/02/04 12:57 ] [ 編集 ]
  119. 確かに途中で必ず第三者が入るカード払いの方が犯罪には強いよな。詐欺がどうのと毎年ニュースになる位ならカード主流になったほうが良いのかも知れん。
    ただ、残高をその場で確認できないのが面倒くさいんだよ。日本で流行らないのも財布の中身を目視確認したいし、銀行やカード会社とかを信頼しきれないせいじゃないか?
    [ 2015/02/04 13:12 ] [ 編集 ]
  120. アメリカに住んでる頃、

    車がガス欠で止まっちゃってw、常備してる小さなポリタンク持って1ガロンのガソリンを歩いて買いに行った後に、再度 車で同じガソリンスタンド寄って給油したら、次の日に

    「昨日、短時間のうちに 同じガソリンスタンドで2回 給油してますけど、クレジットカード紛失してませんか?」

    ってカード会社から 確認の電話が掛かってきたwwwwW
    [ 2015/02/04 13:14 ] [ 編集 ]
  121. 日本は世界一安全で民度も高いからな
    俺が日本人だってことにマジで誇りに思う
    外国行って日本人に対する尊敬のまなざし受けるのも気持ちいいよね
    [ 2015/02/04 13:19 ] [ 編集 ]
  122. 外国こえーなw
    日本がどれだけ安全かって日本にいるとあまり分からんもんだな
    [ 2015/02/04 13:34 ] [ 編集 ]
  123. どこの国の人とは言わんが、日本にやって来た外人さんがコンビニのATMに車ごと突っ込んで破壊して現金を盗んでいくのが時々ニュースになっている。
    [ 2015/02/04 13:36 ] [ 編集 ]
  124. なんでコメントしてる人達が白人だって言う前提なの?
    [ 2015/02/04 14:01 ] [ 編集 ]
  125. 聞いた話によるとATMごと盗むか壊してお札を取り出そうとすると
    まず金庫ががっちりロックして札に特殊なインクを吹きかけるらしいね
    [ 2015/02/04 14:11 ] [ 編集 ]
  126. 郵便局は200万だと窓口ですんなり渡してくれないぞ
    奥の部屋で受け渡しするか確認される
    拒否することもできるけど
    [ 2015/02/04 14:19 ] [ 編集 ]
  127. 現金払いはその場で完結するから楽ちんだろ
    [ 2015/02/04 14:24 ] [ 編集 ]
  128. カード払いだど『お金を使った感』があまりないから無駄使いしやすいんだよなぁ~w(後日の引き落としでビックリ!ってこともあるw)
    現金だと『○○円使った』って目で見て認識(確認?)するから『使った感』があって満足感や幸福感が違う(大きくなりやすい)と思うが。
    [ 2015/02/04 15:23 ] [ 編集 ]
  129. 海外はもっと道徳と公共心の教育にお金かけたほうが良いんじゃないの?
    権利のことばっか強調して教えるから安全で便利な社会にならないんだよ
    [ 2015/02/04 15:31 ] [ 編集 ]
  130. 50万でも低いなと思ってたのに
    海外とんでもねーな
    [ 2015/02/04 16:27 ] [ 編集 ]
  131. 俺前、神田のATMで100万おろすの手伝ったことある。
    75歳くらいの女性にたのまれて。
    昼休み終了ぎりぎりだったので断ったけど、
    どーしてもって頼まれた。
    おろしてすぐ会社に戻ろうとしたらお礼に1000円もらった。
    それで帰り天一食って帰った。
    おわり
    [ 2015/02/04 16:53 ] [ 編集 ]
  132. これはホルホルできるwwwwwwwwww
    日本最高!!!
    海外はクソ!
    中韓は消えろ!!!!
    [ 2015/02/04 16:58 ] [ 編集 ]
  133. クレカ払いはポイント目当て。
    現金は出して釣り受け取る行為が面倒。
    使った感が無くて引き落とし日に驚くなんて
    管理能力無さ過ぎ。
    [ 2015/02/04 17:14 ] [ 編集 ]
  134. ※132
    お前は穢らわしいからさっさと半島へ帰れ
    [ 2015/02/04 17:36 ] [ 編集 ]
  135. 自分の金をおろすのになんで手数料払わなあかんのや
    [ 2015/02/04 18:40 ] [ 編集 ]
  136. G7クラスの国でも、銀行が弱いんだね。高額だと対応できなくて逝くからじゃないの? こうゆうの読むと円以外の貨幣価値の実態って疑問に思う。
    [ 2015/02/04 19:52 ] [ 編集 ]
  137. 限度額の低さは貯蓄意識のなさも関係あるのでは…
    有り金はたいて破産、のパターンを防ぐ効果もありそう。
    [ 2015/02/04 20:22 ] [ 編集 ]
  138. >120
    素晴らしいよな。
    俺のお袋がオレオレ詐欺にあったときなんか、わざわざ銀行員がATMの操作を手伝ってくれたくらいなのに・・・
    [ 2015/02/04 20:40 ] [ 編集 ]
  139. >129
    移民がいる限り無理。一から躾をできるわけじゃないからね。

    それと、権利にうるさいのは今は日本の方。欧米は学校や教師、警官も日本より恐れられてるし高圧的だよ。
    [ 2015/02/04 20:45 ] [ 編集 ]
  140. ※137
    銀行に他人の破産を防ぐ義理はないw
    単純に防犯だよ。
    [ 2015/02/04 20:47 ] [ 編集 ]
  141. そうだよね。
    ほとんどの人たちは、良い人たち、ちゃんと責任感のある社会人。日本は、そんな信用で成功した。

    ※113の人。
    そうだね。
    悪人が少ないからこそ、悪人にとっては天国。
    僕達は、自然と人を信用するように、出来てる。
    [ 2015/02/04 20:54 ] [ 編集 ]
  142. こういう動画は上げないでほしいな。
    日本チョロイと思ってやってくる外国人犯罪者が増えそうで恐い。
    [ 2015/02/04 20:55 ] [ 編集 ]
  143. 日本というATMは「人道支援」というパスワードで200億円簡単に引き出せます。便利でしょ!外国にはないでしょ!
    [ 2015/02/04 21:16 ] [ 編集 ]
  144. ・重機で丸ごとATM強奪
    ・カード投入口を偽装してスキャニング
    ・高額引き出し者の後をつけて強盗
     
    日本といえども完全な安全は保証されません。
    自分の身と財産は自分で守りましょう。
    [ 2015/02/04 21:22 ] [ 編集 ]
  145. 俺の友達はATMで500万円下ろして(何回かに分けて)、その場でBMWを買ったな。
    [ 2015/02/04 22:16 ] [ 編集 ]
  146. クレジットカードとかも使わないわ。
    現金じゃないと、幾ら使ったか分からなくて怖いし無駄使いの温床になる。
    その場で全部済ませる方が安心できる。
    [ 2015/02/04 22:31 ] [ 編集 ]
  147. 震災の時無人の町でATMがこじ開けられて放置されてる写真は今でも忘れられない
    [ 2015/02/04 22:46 ] [ 編集 ]
  148.   
    普通はそんなにおろさないけどなw
    引っ越しの関係で手付の後すぐに必要な金を不動産に持っていくのと
    引越し屋への金とか、家具とかもろもろで50万くらいおろしたことが
    あるけど、払うまで落ち着かなかったww
    [ 2015/02/04 22:50 ] [ 編集 ]
  149. こういう動画は安易にUPするなよ

    悪意のある外人が見たら日本に来て利用者が狙われ易くなるだろうが
    [ 2015/02/04 23:51 ] [ 編集 ]
  150. >149
    本当だよね。日本の治安を守りたい。

    ところで海外のATMが小額しか引き出せない事にカルチャーショックを受けた。

    >テイクアウトしたポテトを奪う為に誰かが襲いかかってきても驚かん。
         経験的に、誰も他人を気にかけない酷い場所だ。 +2 イギリス

    イギリスには住めないと分かった。
    [ 2015/02/05 00:05 ] [ 編集 ]
  151. >・重機で丸ごとATM強奪
    >・カード投入口を偽装してスキャニング
    >・高額引き出し者の後をつけて強盗

    これって中国人の集団の常套手口だよね。
    本国に帰って毒物摂取して逝ってくれよ
     
    [ 2015/02/05 00:07 ] [ 編集 ]
  152. 日本というぬるま湯が気持ち良すぎて出たくないよ。
    [ 2015/02/05 01:10 ] [ 編集 ]
  153. 振り込め詐欺の被害額が年々増えている原因はこれか
    [ 2015/02/05 01:30 ] [ 編集 ]
  154. 営業中のコンビニの機械に紐付けて自動車で引っ張って強奪した事件が何年か前に有ったな。
    取っても機械から中々カネが抜けないしインクが着いて使用すると捕まる。無駄だよ。

    店からすると、今は銀行の硬貨両替が有料だったりするし、現金不足リスクも有るから現金受取も微妙になってきつつある。
    問題はかクレカ手数料が店に掛かること。電子マネー払いの店手数料はクレカより安めだけど。
    [ 2015/02/05 02:13 ] [ 編集 ]
  155. それも仮に犯罪増えることがあれば変わるんだろうけどね
    増えないでほしいね、いろいろ暮らしづらくなる
    [ 2015/02/05 02:26 ] [ 編集 ]
  156. 愛知って強盗団が何グループもいるとか修羅の国状態じゃないの?
    [ 2015/02/05 03:02 ] [ 編集 ]
  157. 修羅の国って多いんだな
    日本はこのまま平和であってほしい
    [ 2015/02/05 03:04 ] [ 編集 ]
  158. 今のATMって筐体ごと盗まれても、
    壊して強引に内部のお金を取り出そうとすると特殊なインクがぶちまかれる構造になってて
    お札を使い物にならなくするようになってんだっけ
    [ 2015/02/05 03:28 ] [ 編集 ]
  159. ※105
    普通は家賃って口座引き落としなんだけど?
    [ 2015/02/05 04:47 ] [ 編集 ]
  160. 日本を買いかぶり過ぎだよ

    日本には日本人になりすました凶悪な連中が沢山いるんだから
    [ 2015/02/05 07:13 ] [ 編集 ]
  161. 現金派です。クレジットカードは引き落としに万一ミスでも
    したらとか、使い過ぎとか気になるから極力使わないように
    してる。ネット決済の時に使うくらいかな~。

    アメリカとか韓国もクレジットカードの使い方判らない人が
    使い過ぎてるイメージがある。
    [ 2015/02/05 08:36 ] [ 編集 ]
  162. 肯定的な意見が多いけど銀行の怠慢だとも言えるよな。
    日本の銀行が欧米の銀行並みの危機管理意識だったら、多くの振込詐欺や各種詐欺を防げてたはず。
    [ 2015/02/05 09:38 ] [ 編集 ]
  163. 156
     武闘派は少ないから修羅の街では無い

    空き巣やひったくり、自動車泥棒と言った犯罪が非常に多い地域で、傷害を与えてってのは他の犯罪都市に比べれば低いよ

     産業都市で昼間家が空になる所が多いから、態々危険な思いせずに堂々と家の中を荒らしてくのよ
    [ 2015/02/05 10:20 ] [ 編集 ]
  164. 銀行は1億2億預けても
    上客とみなしてくれないんだよね
    基本は企業が相手で
    個人客はオマケ扱い
    でも近所のJAバンクは1億円以上貯金すると
    お歳暮に新巻鮭を一本送ってくれる
    地味に嬉しいです
    [ 2015/02/05 11:52 ] [ 編集 ]
  165. 海外に行く日本人の危機回避能力のなさは異常だもんな
    [ 2015/02/05 14:09 ] [ 編集 ]
  166.  
    >>163 普通に修羅の国じゃないですか
    [ 2015/02/05 14:10 ] [ 編集 ]
  167. 日本以外修羅りすぎだろ
    そら東京が世界で一番安全な都市に選ばれるわ
    [ 2015/02/05 15:03 ] [ 編集 ]
  168. 最近は200~300万円窓口で引き出しても、行員からしつこく何に使うのか聞かれる。
    [ 2015/02/05 15:22 ] [ 編集 ]
  169. 世界のATM日本を舐めてもらっては困るぜw
    [ 2015/02/05 15:26 ] [ 編集 ]
  170. オレオレ詐偽対策には限度額を下げるとか、三回上限出したら電話が来るなんてのはいいかもしれないなぁ……。
    かえって、違う印象。海外の銀行は新設だなと思った
    [ 2015/02/05 15:29 ] [ 編集 ]
  171. 日本は金が全ての国だからな

    みんな心が狭い
    [ 2015/02/05 17:43 ] [ 編集 ]
  172. >>アメリカの泥棒たちはATMごと盗んでく。

    日本でも以前、中国人窃盗団がATMを重機で壊して丸ごと盗んでいく事件が多発した。
    おかげでうちの近所のATMが無くなった。。。
    その重機も盗まれたものだが、今では重機にGPSが付けられるようになった。
    外人にとっては犯罪天国なんだろうけど
    [ 2015/02/05 18:46 ] [ 編集 ]
  173. バールのようなもの
    [ 2015/02/05 20:39 ] [ 編集 ]
  174. これ、限度額の設定が、「振り込め詐欺」対策だってのが日本の間抜けなところだよねw
    [ 2015/02/05 20:39 ] [ 編集 ]
  175. いやいや、200万は持ち歩かないほうがいいよw
    [ 2015/02/05 22:21 ] [ 編集 ]
  176. ATMで操作してる時に声かけて声かけてるうちにお金盗む強盗事件が発生してますとテレビでよく注意されてた頃に
    東南アジア系の二人組にATMに声かけられたことあったな
    女一人男一人で男の方にコレワカラナイカネダセナイ言われたけど
    備付の電話指差して帰ったわ
    関わり合いになりたくないし
    [ 2015/02/05 22:58 ] [ 編集 ]
  177. 海外の強盗団に目を付けられないように
    もっと日本は治安が悪いと宣伝したほうがいいんじゃないか
    そして実際はこっそり平和な島国にする。
    [ 2015/02/06 00:09 ] [ 編集 ]
  178. まぁこのシステムが原因でオレオレ詐欺見たいなくだらない事件が後をたたないんだけどな…
    [ 2015/02/06 01:28 ] [ 編集 ]
  179. だから世界の犯罪集団が日本のATMで引き出しに来るわけですね
    [ 2015/02/06 06:28 ] [ 編集 ]
  180.  
    キャッシュカードがあれば
    通帳・印鑑なくても上限越えは窓口で下ろせた
    身分証明と暗証番号は求められるけど
    帯封がある方が疑ってしまうw
    [ 2015/02/06 06:47 ] [ 編集 ]
  181. 移民党が移民をいれちゃうから
    平和も、もう終わり
    [ 2015/02/06 06:49 ] [ 編集 ]
  182. 在日が必死に移民で終わると煽ってるのが滑稽w
    [ 2015/02/06 07:14 ] [ 編集 ]
  183. 海外に、日本をカモにする犯罪ネタを体裁良く動画配信しているように思えるようになってきた
    [ 2015/02/06 09:17 ] [ 編集 ]
  184. アメリカに住んでるけど、こっちは気軽にパーソナルチェックが使えるから(それ以前にクレジットカード社会でもあるし)、多額の現金を持ち歩く必要性がないんだよね。チェックなら普通郵便でも安心して送金できるし、偽札の心配もない。まあ受け取る方としてはバウンスが心配かもしれんが、使う方としては楽でいい。あとマネーオーダーというのもあるけど、日本にもあるのかな?日本では個人が通常の支払いに使うのはカード現金プリペイドデビットあと銀行振込くらいだよね。
    [ 2015/02/06 12:51 ] [ 編集 ]
  185. 犯罪増えそう
    [ 2015/02/06 15:32 ] [ 編集 ]
  186. 外国でクレジットカードや電子決済が現金より進められるのは「治安が悪いから」。
    そもそも日本と違い「自動販売機も公共交通機関も電子決済できねぇだろ・・・」、ガイジンってば♪まったくもって情弱でアホなんだからぁ~♡
    [ 2015/02/06 15:45 ] [ 編集 ]
  187. >184
    日本だと通名使いとか素性を隠したい闇社会の人種がいるからぁ。
    お水商売とか闇社会の住人にゃ「現金ニコニコ払い」ってのが定石なんだよボーヤ♡
    [ 2015/02/06 15:46 ] [ 編集 ]
  188. こんなので驚くような国が日本を悪人扱いする場面があるって事の方が驚きなんですけども。
    特にご近所。
    [ 2015/02/06 18:21 ] [ 編集 ]
  189. 老人は1日5万円しかATMで降ろせないように契約したらオレオレ詐欺の被害も減るのに
    窓口なら大金の場合注意してくれるけどATMじゃどうにもならない
    [ 2015/02/06 19:50 ] [ 編集 ]
  190.  
    >こっちだと一日に500ドルしか下ろせない

    キャッシュを持ち歩く文化じゃないんだろうが5万はさすがに凄すぎるな
    [ 2015/02/07 12:38 ] [ 編集 ]
  191. 振り込めサギがここまで酷いのも日本くらいなんだろうな…
    お年寄りを食い物にする連中は本当に許せん
    [ 2015/02/07 15:24 ] [ 編集 ]
  192. 今じゃパチ屋にもATMあるしな。
    あれはどうなんだ。換金認めてるも同然じゃねえか。

    オレオレ詐欺対策も引き落としはともかく、送金額に上限儲けたら・・・
    って、そしたら今度はその上限額ギリギリで、訴訟できんくらいの
    額の寸借詐欺が横行するだけか。
    [ 2015/02/07 16:51 ] [ 編集 ]
  193. 日本だってATMごと持って行かれたんだよ。
    他人に対するリスペクトのない奴が重機盗んでやりやがんだよ。
    そしたら、コマツがだな…
    [ 2015/02/07 17:07 ] [ 編集 ]
  194. 101>凶悪犯罪上位ではないだろ
    ネットのソースの出どころのはっきりしない情報を鵜呑みにしない方がいい
    [ 2015/02/07 21:53 ] [ 編集 ]
  195. おい、ATMの中身の残金に興味を示してるところが、すげぇ恐ろしいんだけど!
    誰もそんな自分に関係の無い金の事なんて、考えちゃいねぇってのに。
    [ 2015/02/07 22:47 ] [ 編集 ]
  196. 考えてみれば当たり前の話だが、
    金を動かすのは結局「信用」という、
    その真理を見た気がする。
    [ 2015/02/08 02:20 ] [ 編集 ]
  197. 複雑な気分
    思ったより世界中が日本より治安悪そうでめげた。
    [ 2015/02/08 05:49 ] [ 編集 ]
  198. こういうのが流れると、またATMを強奪しようとする外国人窃盗団が出てくるだろうな
    そういうバカを出さない為にも、防犯対策がきちんとなされている事もちゃんと周知させてほしいよ
    [ 2015/02/08 20:05 ] [ 編集 ]
  199. ヨーロッパの都市でも50ユーロ以上の高額紙幣はつり銭の問題であまり流通してないよ。500ユーロ札とか見た事が無い人のほうが多い。
    [ 2015/02/09 00:12 ] [ 編集 ]
  200. 今は20万までだよ。いつのテープだよ
    [ 2015/02/11 03:45 ] [ 編集 ]
  201. 他人の金は他人のもの、当たり前の事なのに日本以外の国ではそう思わないことに驚く
    [ 2015/02/11 03:47 ] [ 編集 ]
  202. 振込詐欺が流行る前まではもっと下ろせたよな
    [ 2015/02/11 07:38 ] [ 編集 ]
  203. オレオレ詐欺を守るためです。
    [ 2015/02/11 09:52 ] [ 編集 ]
  204. 治安が良くても、災害大国ということで住みたくないね
    もう日本に住んでないけど
    [ 2015/02/12 00:42 ] [ 編集 ]
  205.  
    これは、余りよくない人が、よくない意味で
    紹介してるような気もするが・・・w
    [ 2015/02/12 04:52 ] [ 編集 ]
  206. チョソのキン抜きシバキ隊
    オレの経験:家作って支払いすっとき、工務店(チョー弱小)が現金でクレって(横線小切手の2~3日が待てなかった)。そこで一緒に銀行行ってカウンタでX000万円渡して、領収書もらってめでたし。しかし街中の銀行、結構混雑、相手は胸のポケットをふくらませてる。大丈夫か?と心配したがすたこら車に行って「バ~ィ」。日本は安全だね。
    一時期、シナチョソの暴力強盗がはやったが、いまは聞かないね、せいぜいチョソのキン抜きシバキ隊くらいだ。
    [ 2015/02/12 19:04 ] [ 編集 ]
  207. 外国って、なんて暮らし難いんだろう
    なんでみんなそんなに心が荒んでるんだろうか?
    [ 2015/02/12 19:13 ] [ 編集 ]
  208. 宮崎県民
    主婦としては、レジが込んでる時にサインだとか店員とのやりとりだとかに時間のかかるカードは後ろの人に申し訳なくて使えない。
    地元のスーパーにはワオンみたいな決済システムはないし、やっぱり現金が一番早いってなる。
    すると現金持ち歩くんで現金があるならカードはいっか、ってなる。
    決済システムが全国のスーパーで導入されて簡略化されれば、現金離れも進と思いますけどね。
    [ 2015/02/13 12:31 ] [ 編集 ]
  209. 確かにATMで300万おろした事あるわ
    ギャンブルなバイトしてる時には客にカード渡されて代わりに500万おろしに行ったこともあるな
    [ 2015/02/13 22:40 ] [ 編集 ]
  210. 日本人の普通の人はまず人の金を盗もうとか考えない
    [ 2015/02/14 13:20 ] [ 編集 ]
  211. 一日500ドル上限ってひどいな。
    店への支払はカードでいいんだろうけど、
    個人間のやり取りでも、なんか緊急で5万円以上必要なことって人生のどっかでありそうじゃん。
    [ 2015/02/14 23:32 ] [ 編集 ]
  212. >>33
    どこでもいるよねバカチョンは。くまったもんだ
    >>77 なんかいい例。移民反対してるが、的外れな自民党叩きに結びつける脳みそは
    まさに、ブサヨ、チョンそのもの!!
    [ 2015/02/15 08:22 ] [ 編集 ]
  213. >>■ 俺んとこなんか上限200ドルでんがな :( +2 アメリカ

    で、でんかな!?
    [ 2015/02/15 09:15 ] [ 編集 ]
  214. >206
    ちゃんと家が建ってよかったなw
    そういう所は作ってる途中でとんずらするのが多いからな。
    [ 2015/02/15 11:50 ] [ 編集 ]
  215. 恥ずかしい。こういう自国ホルホルタイトルやめようよ。
    最近韓国人らにこういうの揶揄されてる・・・。
    [ 2015/02/15 16:08 ] [ 編集 ]
  216. こういう情報が世界に拡散されると、
    CやKを初めとする外国人の強盗が増えるのでは?
    日本も早急にATMでの引落金額の上限を下げた方がよい。
    [ 2015/02/15 21:45 ] [ 編集 ]
  217. お前らの安倍は円安で世界に格安で日本を販売しているのだから
    移民や外人に反対する奴は売国奴だろwwww
    [ 2015/02/15 21:50 ] [ 編集 ]
  218. デビッドカード、大型家電買うときはじめて使ったけどいいわ
    クレカと違って瞬時にひかれるからあとくされなくていい
    [ 2015/02/15 22:07 ] [ 編集 ]
  219. ■ 車の座席に座ってあれだけの大金を手に持つ……。
      ロンドンだったら誰かが窓ぶち割って襲いかかってくるぞ。
      日本って良い国だなぁ(笑) +14 イギリス 

       ■ テイクアウトしたポテトを奪う為に誰かが襲いかかってきても驚かん。
         経験的に、誰も他人を気にかけない酷い場所だ。 +2 イギリス

       ■ と言うか命まで奪われかねないよ。
         俺の友達なんかたった20ドルを奪うために、
         顔にナイフを突きつけられたんだから。 アメリカ

    ■ こっちであんな大っぴらに大金持ってたら強奪されんぞ。 +10 アメリカ

       ■ 盗まれるだけならまだいい。さらに銃で撃たれる。 +6 アメリカ


    ■ メキシコじゃ携帯電話1つの為に命を奪われかねないっつーのに。


    前から思ってたんだけどさ...
    こういうの冗談で言ってるの?本当のことなの?なんなの?
    [ 2015/02/16 09:24 ] [ 編集 ]
  220. 確かに....ここのサイトの記事はタイトル恥ずかしいの多いよね
    [ 2015/02/16 09:39 ] [ 編集 ]
  221. いつもニコニコ現金払い
    ツケとか嫌いな文化なんじゃ?
    クレジットも何か胡散臭くて信用ならんものみたいなw
    [ 2015/02/17 06:40 ] [ 編集 ]
  222. ATMの中には1000万円も入っていないよ。

    昔は4000万円ぐらい入っていたそうだが、
    中国マフィアが日本各地でATM強盗を
    しまくったので、銀行側が中身を減らして
    1日に何度も補充するようになった。
    [ 2015/02/17 08:39 ] [ 編集 ]
  223. 数年前からスキミングが仕込まれてないかとか変なカメラが付いてないかとかチェックするようにはなったな
    [ 2015/02/17 10:35 ] [ 編集 ]
  224. ※219
    日本じゃ冗談でもそんなこと思いつかないだろう?
    そういうことだ
    [ 2015/02/18 14:15 ] [ 編集 ]
  225. 日本では普通に50-100万円をATMで降ろせるのは
    外人が英語でユーチューブにアップしてほしくは無かったな~~。
    欧米ってのは、ATM周囲に危険人物の生息・徘徊が多いのはわかるが。
    [ 2015/02/22 18:17 ] [ 編集 ]
  226.  
    日本ではATMの引き出し限度が五十万円と西欧に比べ非常に多く、安全で民度の高い国家であることがわかる
    (親心をカモにしたオレオレ詐欺があまりに多いのでちょっと前に限度額が五十万円になりました)

    限度五十万円という一つの結果をどこまで都合良く歪曲できるかっつうのが記事の笑いどころだろ?
    なんか反論されたら詐欺犯のほとんどは中国マフィアだの言えば解決っつうこれも含めて大笑い記事っつう素晴らしい記事だろ?
    [ 2015/02/26 01:40 ] [ 編集 ]
  227. 比較的にってだけで色々あるけどね、
    たまにショベルカーでガッツリやられてるもんねえ
    治安どんどん悪くなってるからそのうち諸外国のようになると思うよ
    ところでヘイガイズさん、このお金また他で入金したのかなあ?w
    [ 2015/03/09 00:37 ] [ 編集 ]
  228. コンビニでバイトしてた時に若い女が代金収納の用紙3枚くらい持ってきて合計80万とかだったことがある。
    80万円もの大金を銀行員でもないただのコンビニ店員にホイッと差し出すのなんて諸外国じゃ異常なんだろうな。

    内心「銀行行けよwwww」
    って思いながらもアリヤトヤシターとか言いながら普通に処理したけど
    [ 2015/03/17 21:33 ] [ 編集 ]
  229. 200万? みずほは設定すれば1日400万までいけたハズだが。小さい会社の経理やってたから、毎日行ってたわ。

    で、そのまま降ろしたカネを適当な布の手提げ袋(さすがにみずほでくれる紙袋は使ってなかったけど)で会社や別の金融機関まで運んでた。まさか安っぽい普通の布の手提げ袋に300-1000万入れて普通に歩いてるとは泥棒も思わんだろうな。まあ流石に2000万以上の時とか窓口対応の時は車で行ってたけど。でも車の時も銀行の現金搬出入に運悪く時間がぶち当たると超面倒。まあ身近で現金輸送車からの現金搬入見れるけど(警備員に超警戒されるけど)

    ってか、銀行ってそんなに現金置いてないんだね。都内商業地の支店なのに、いきなり行って数千万降ろすと「現金在庫がなくなって困るから、数千万単位降ろす時は事前に連絡して欲しい」って支店長だか副支店長に愚痴られた事がある。
    [ 2015/03/21 02:11 ] [ 編集 ]
  230. 日本のATMは猫がのっかって眠ってたりするくらい平和。
    猫が寝てるから…とみんな他のATMを待ったりするくらい日本人は平和。
    [ 2015/05/18 02:12 ] [ 編集 ]
  231. 日本では、当たり前のように
    夜間でも女性一人で出歩けますよ(照明のない、辺鄙な場所は除く)
    自分の持ち物をテーブル等に置いて、席を離れても盗まれる事は殆どありません
    世界で一二の安全、安心感・・・在日朝鮮人、不法滞在の中国人ブラジル人が居なければ宇宙一の安全さですおー
    [ 2015/06/22 09:59 ] [ 編集 ]
  232. 害人ホイホイ
    [ 2015/06/22 22:24 ] [ 編集 ]
  233. 結構前だけど
    結構昔だけど、ATMで1,000万とか引き出しすると銀行員が怒るんだよね。
    「お客様、後いくら引き出す予定ですか?」
    静岡駅前の銀行で2,000万引き出すとき、ATM全機停止させちゃったときは銀行員大慌て・・・
    以前は結構カードで出金できたんだけど、今は無理なんだよね。
    [ 2015/06/23 05:51 ] [ 編集 ]
  234. ロンドンは第三世界に転落したか
    綺麗事言って黒人やアラブ人、パキスタン人を受け入れた結果である
    [ 2016/04/22 20:16 ] [ 編集 ]
  235. 日本人だってそんな大金おろすことめったにないわw
    [ 2016/05/02 13:38 ] [ 編集 ]
  236. 昔は給料日やボーナス日にはみんな何十万~何百万の入った給料袋を持ったままその辺を歩ったり、飲み屋でへべれけになってたんだよな……

    いま思うと凄いな
    [ 2016/11/03 09:44 ] [ 編集 ]
  237. こういう記事みると逆にどんだけ海外は世紀末状態なんだよって思う
    普通のことを普通にして他人に迷惑かけないようにしてればって
    思うのは純日本人だからなんだろうな。。。
    [ 2016/11/15 06:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅



JAPAN CLASS 最新刊
全国書店にて絶賛発売中


管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング