fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


フランス「日本への愛が止まらない」 動画『日仏ラブ・ストーリー』に絶賛の声

映像はフランス人のアーティストが監督・制作・投稿されたもので、
日仏の友好関係をテーマに作られたドキュメンタリーです。
この作品は主に、日本とフランスそれぞれの「人」に迫った作りで、
日本人のフランスに対する想い、そしてフランス人の日本に対する想いが、
インタビューを通して両国の視聴者に伝わる内容になっております。

48分と若干長めの動画ですが、時間があっという間に感じられるくらいに面白いです。
個人的には、震災に関する事が語られている15:15~22:14のパート、
両国民の相似性が語られている25:28~27:54のパート、
両国の長所・短所が語られている29:40~33:08、36:12~38:51のパートは、
特に興味深く感じられました。

温かみ溢れる日本とフランスの「ラブ・ストーリーに」、
フランス人から絶賛のコメントが沢山寄せられていました。

sans-titre.jpg





Ce Japon qu'on aime tant (日仏ラブ・ストーリー)



■ 私達フランス人は、日本のことが大好きです。
  こうやってお互いの事をシェアし合えるドキュメンタリーは特に良いね!
  



■ 本当に素晴らしい物語だ。いつか僕も日本に行けることを願ってる。
  



■ 日本は美しい国だよ。実際に行った自分が言ってるんだから間違いない!




■ 本当に完成度の高いドキュメンタリーだった!
  まるで夢を観てるかのような気分になったよ!
  俺も驚きに詰まった日本というくに国を自分の目で見てみたい!




■ 日本人がこんなにフランスを好きでいてくれてるのは、
  個人的にはなんだか不思議で変な感じがする。




■ 日本人はいつも他人のことを気にかける。
  ……それは本当にそうなんだ……。

youtube-knqEzpblGuM.jpg




■ よく出来てたし、ドキュメンタリーらしいドキュメンタリーだった。
  ところどころで感動的なシーンもあってホントに良かった。
    



■ 素晴らしい。素晴らしい!
  知り合い全員にこの動画を紹介してみる!




■ 素敵なドキュメンタリーをありがとう!
  私も他のフランス人と同じように、日本の事が大好き。
  いつか日本に行ける機会があることを願ってます :)




■ この美しいドキュメンタリーを制作してくれてありがとう!
  僕は今現在トウキョウに住んでるんだけど、
  この動画は今の日本人の姿をよく表してると思う。  




■ 完成度高いな~! 
  これを観たフランス人はみんな日本に行きたくなるんじゃないかな!
  少なくとも俺は今まで以上に日本に対する情熱が燃え上がった!




■ フランス文化が日本人にとってそんなに大事なものだなんて知らなかった。
  あとフランス人のコミュニティが日本にあるってことも ^^
  美しい国日本。あの国に対する愛が止まらない!




■ 日本に住み始めて早7年。
  ブラボーって叫びたくなるくらいに素敵な国だ。
  素晴らしいドキュメンタリーに感謝! 




■ 日本に住みたい! 日本でマンガカになるのが夢だから!
  あと3ヶ月で日本に行くっていう夢が叶う!




■ フランスと日本の友情が良く描かれてるなぁ。
  感動して涙が出てきちゃったよ!
  美しい2カ国を描いた、美しいドキュメンタリーだ!




■ まだ1年だけど、日本語を勉強してるとこ。
  この動画を観たらモチベーションがマックスになった。
  フランスと日本の関係がもっと良くなってほしい。
  そしてもっと深い繋がりが持てるようになって欲しいんだ :)




■ 正直地震は怖い。
  それでも日本に住むっていう私の夢が消えることはない :)



 
■ 私たちフランス人はあなたたちの事が大好きだからね!
  このドキュメンタリーを色んな人に観て欲しいなぁ。  




■ 日本が好き過ぎてもう4回も行ってる!!
  この動画は滅多にお目にかかれないくらいの出来だと思う!




■ 俺達は日本人からこんなに愛されてたのか。知らなかった。  




■ 現実の日本がハッキリと映りすぎててちょっと観るのが怖かった。
  でも、日本の生の姿を目にする機会を持てて良かったよ。
  日本の大学に行こうと思ってるから、実際の日本を知るのは大事だもんね。
  でもね、私の選択は間違ってなかった!




■ 素晴らしい作品でした!
  ちょうど日本旅行から戻ってきたばかりだけど、本当に素敵な国だったよ!
  私も動画を作って、あの国の美しさをみんなに伝えたい! +2




■ とりあえず、日本に行ってみたくて仕方がない!!! +3    




■ 日本旅行は私の人生の中で最高の旅になったよ。
  変な話だけど、母国に帰ってきてから「ホームシック」になっちゃったもん。
  
 


■ 日本をポップカルチャーの面じゃなく、
  別のアングルから捉えた本当に素晴らしいドキュメンタリーですね。
  自分がこんな日本に行きたいと思うようになるなんて思わなかった! 




■ どうしてそんなにフランスを愛してくれてるんだろ。
  だって日本だって美しい文化を持った国だろ。
  でもまぁ、基本的にフランスと日本は相思相愛だよね。




■ 今までのドキュメンタリーとは違う、新鮮な内容だった。
  本当に観たいのは、その国の生の姿を映したこういう作品なんだよ。




■ いい話だ~…………。
  フランスと日本の関係性って一方通行じゃなかったんだね!!
  日本語の勉強を始めてから今年で2年目。
  いつか美しい日本を自分の目で見たいって思ってたけど、
  この動画にメチャクチャ背中を押された!
  "あ り が と う ご ざ い ま す み ん な さ ん!"




■ このドキュメンタリー本当に良いね。
  日本人はフランス語を話し、フランス人は日本語を話す。
  お互いの国に対する敬意を感じる。
  ピースフルな雰囲気に包まれた、美しい映像でした。メルシー!




  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2015/01/10 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング