パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「可愛い物は何でも日本からだ」 超ハイテンションな小ペンギンが大人気

今回は『ペンギン大喜び』というタイトルの動画からです。
そのタイトル通り、映像では大喜びの、少なくとも大喜びしているように見える、
一羽の小さなペンギンの可愛らしい姿が収められています。

投稿者さんも「なぜかハイテンションです」と説明部に記載していらっしゃり、
なぜピョンピョンと跳ね回っているのかは不明なのですが、
閉園を告げる「蛍の光」の音楽に喜んでいるようにも、
雪が降っていることを喜んでいるようにも見えてしまいます。

タイトルにも説明部にも英語などによる説明は一切ないのですが、
寄せられたコメントの半数以上は外国人から。
なかなかお目にかかれない光景に、様々な反応が寄せられていました。

海外「何でいつでも日本なんだ…」 お使いペンギンの姿がネットで話題に

youtube-W_rH3WEJh6c.jpg





ペンギン大喜び



■ きっと雪が降ってきて大喜びなんだと思う! イギリス
  



■ 子供って人間でも動物でも変わらないんだね~。 アメリカ




■ 兄弟げんかをして癇癪を起こしてるように見えるが。 カナダ




■ これ以上に可愛らしい光景がこの世界に存在するとは思えない。 オランダ




■ 可愛い。でもあんなコンクリの水族館に閉じ込められちゃって、
  可愛そうだなぁっていう思いも一方ではある。 アメリカ




■ 映画の『ハッピーフィート』みたいじゃないか! :D オランダ

Happy Feet



■ 「ヤッター、今日はサンタさんがやってくる!」
  って感じの喜び方だなあれは。 スペイン
    



■ 俺からすると、喜んでるって言うよりは、
  囚われの身となった自分の人生を嘆いてるように見える…… :( ギリシャ




■ これは微笑ましい。
  人生で一番の微笑みらしい微笑みをした気さえする。 アメリカ




■ 分かった、あの小さなペンギンは空を飛びたいんだ! フィリピン  




■ あのちっこいのは人生で初めて雪を見たっぽいね!
  「もっと白いの降ってこい!!!」って言ってるように見えるよ。 アメリカ




■ 生きてることの喜びを全身で表現してるみたい。 アメリカ




■ 動物園じゃなくて自然なら、面白いし可愛く思えたんだろうけど。 国籍不明 




■ 近くにいるペンギンがあの子をペチンって引っ叩いて、
  「落ち着けや」ってツッコミを入れるのを期待してたのに。 バージン諸島




■ リアル『ハッピーフィート』だ~ :) 可愛いなぁ。 ベトナム




■ あれは「ワーイ、パーディーだー!」ってテンションだね。 アメリカ




■ あのハイテンションっぷりと音楽が全然合ってない件……。 ブラジル



 
■ オーマイガーーーーーッ!
  可愛すぎるなんてもんじゃない :) 私ペンギン大好き! スウェーデン  




■ おそらくホッカイドウにあるアサヒカワ動物園かな。
  日本では閉園時間にあの音楽が使われるのはかなり一般的なんだ。
  あのペンギンはようやく仕事が終わって大喜びなんだろうね! 日本在住




■ まんま『ハッピーフィート』だー。
  それにしてもテンション高すぎでしょw 可愛い~。 アメリカ 




■ 雪が冷たくて飛び回ってるんだろ。
  って思ったけど彼らは南極出身だったか……。 アメリカ




■ オールド・ラング・サイン(「蛍の光」の原曲)じゃなくて、
  メタルとかの激しい音楽に差し替えたほうがいいかも。 アメリカ




■ 「ヒャッホー、まるで僕たちのホームみたいだー!」 デンマーク




■ 鳥類は狭い檻の中に閉じこまれるとああなっちゃうんだよ。
  それを思うとこの動画はヒドイ。 イギリス




■ 空を飛ぼうとしてるように見える。
  あの子は自分がペンギンだってことを忘れちゃってるんだね ;X ブラジル 




■ ニンテンドー64並みの何かをもらったんだな! スウェーデン

 
 Nintendo Sixty-FOOOOOOOOOOUR



■ 俺も気力体力が欲しい。あの子の1%で良いから……。 アメリカ    




■ 「雪だ雪だ雪だー!」ってはしゃいでるんだよきっと。 アメリカ
 


 
■ ペンギンも狂喜乱舞するんだ……ハハハハハ。 セルビア




■ 俺も大学を卒業するときはあんな感じになるだろうな~。 アメリカ




■ あんなに幸せそうなペンギンは初めて見たよ……。 +3 アメリカ




■ 何でオランダの国歌がBGMに使われてるんだ? ハハハハ。 オランダ

 
 Dutch National Anthem - "Het Wilhelmus" (NL/EN)



■ あの子はハッピーなペンギンなんかじゃないよ。
  自然の中で生きていたのに動物園で過ごすことを強いられた多くの動物が、
  精神的な問題からああいった行動を取るものなんだ。
  あのペンギンはこの時、異常な精神状態にある。
  普通なら出会うことがなかった他の動物達と一緒に、
  狭い囲いの中に閉じ込められているわけだからね。
  そして本来なら食べることがなかった食べ物を与えられてもいる。
  仕方なく飲まなくてはいけない水でさえ、
  自然界にいたら口にすることがなかった物なんだ。
  繰り返すが、あの子はハッピーなペンギンなんかじゃない。 カナダ



   ■ 単にクリスマスミュージックが好きなだけかもしれんよ……。 アメリカ



■ とりあえず自分は、あのペンギンはハッピーだと信じたい。 アメリカ




■ 大興奮してるのは、あの子にとって初めて見る雪だったからでしょ! アメリカ




■ 両親「(我が子よ、スマンな。お前は飛べない鳥なんだ)」 アメリカ




■ 可愛い物は 何 で も 日本からやってる来るんだよな。 アメリカ




■ こんなに可愛らしい光景は生まれて初めて見た。
  『ハッピーフィート』はこの動画が元だったのね!! +10 国籍不明




■ あの愛らしさに恋しないとか無理だろ! +4 国籍不明




  

動物愛護の観点からのコメントも定期的に寄せられていましたが、
基本的には小ペンギンが跳ね回る姿に可愛いらしさを見出す方が多く、
「大喜び」な気持ちを代弁するコメントが沢山寄せられていました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/12/30 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(206)
Powered By 画RSS
  1. はいはい
    動物カワイソーですね(棒)
    [ 2014/12/30 23:02 ] [ 編集 ]
  2. かわいいwww
    [ 2014/12/30 23:02 ] [ 編集 ]
  3. オ・オランダ国家?
    クリスマスミュージック?
    [ 2014/12/30 23:04 ] [ 編集 ]
  4. 旭川のペンギンは毎日園内を散歩させてるぐらいフリーダムに飼われてるよ。閉じ込めてはいない
    [ 2014/12/30 23:10 ] [ 編集 ]
  5. ペンギン的には天敵もいないし餌も貰えるし幸せだと思うけど。
    可哀相っていうやつ普通に犬猫飼ってそう
    [ 2014/12/30 23:11 ] [ 編集 ]
  6. たしかに自然の方が良いという見方も出来るが、
    ペンギンといえど自然界はそんなに甘くないぞw
    [ 2014/12/30 23:13 ] [ 編集 ]
  7. ペンギンて本当にかわいい
    [ 2014/12/30 23:15 ] [ 編集 ]
  8. いっつも思うんだが、野生なんて常に死の危険に
    怯えてなけりゃいかんし、自分がもし動物だったら
    少々手狭だろうと餌はあるわ安心だわ病気になったら
    必死で看病してくれるわで、大自然とどっち選ぶかって
    聞かれたら喜んで檻に入ると思うんだよなあ
    特に旭川動物公園レベルの仕組みならなおさら

    [ 2014/12/30 23:17 ] [ 編集 ]
  9. なるほどー
    そう言われれば、ストレス発散飛びにも見える。
    本人が幸せかどうかなんて、本当にはわからないんだろうなぁ。
    でも、囲われてるのは事実だ。
    [ 2014/12/30 23:18 ] [ 編集 ]
  10. あぁ~心がぴょんぴょんするじゃ~って感じだな
    ごちうさ民だな、あのペンギンは
    [ 2014/12/30 23:18 ] [ 編集 ]
  11. 旭川は動物の行動を研究して、彼らがしたいようにさせてそれを見てもらってるかんじだよな。
    ところで、オットセイに強姦される皇帝ペンギンの動画見てから、「自然じゃなきゃ幸せじゃない」とは思わなくなった。
    園内ペタペタお散歩して平和に暮らすのとどっちがいいか、ペンギンじゃなきゃ分からないよな。
    [ 2014/12/30 23:19 ] [ 編集 ]
  12. スコットランド民謡
    [ 2014/12/30 23:19 ] [ 編集 ]
  13. 動物の気持ちが分かるって発想自体が既に傲慢なんだけど、そこには気付かないんだなw
    [ 2014/12/30 23:22 ] [ 編集 ]
  14. ペンギンの飼育って本来は難しいんだけど日本では増えすぎて困るくらい生まれるんだよね
    [ 2014/12/30 23:22 ] [ 編集 ]
  15. 普通に可愛いよね。
    ぴょんぴょん跳ねて、小さいし。
    確かに、動物愛護の方からしたら、どこかに閉じ込めて、可哀想だけど、一概に言えるのかな。

    [ 2014/12/30 23:24 ] [ 編集 ]
  16. あの子は生まれたときからあそこにいるんじゃないか?
    外で外敵と戦う生活がいいのか餌の心配のいらない生活がいいのか
    本人達もそこまで考えているのか?
    [ 2014/12/30 23:25 ] [ 編集 ]
  17. 自然だとシャチや熊に食われちゃうけど
    動物園で親がのんびりしてる横で
    子供がはしゃいでるのは悲惨ですね!
    まったく日本も欧米も左翼はうぜえわ
    [ 2014/12/30 23:26 ] [ 編集 ]
  18. イヤーもう、ここは中川しようこ先生に意見をきくべきでしょう。
    [ 2014/12/30 23:26 ] [ 編集 ]
  19. 動物を見た時の感想って、その人の心の中をよく映し出してるわ
    可哀想と思う人は、自分の不遇を周りにもそうやって察して欲しいんだよ。
    [ 2014/12/30 23:26 ] [ 編集 ]
  20. 南極で幸せなわけない!
    自然を撮影したドキュメンタリー見ててもペンギンも大変でつらそうじゃないか
    育つまでに親とはぐれたりとか、ナンキョクのカモメに食べられたりとか、シャチに食べられたり傷害がいっぱいある


    [ 2014/12/30 23:27 ] [ 編集 ]
  21. 誇大妄想で語るのは愛護団体や左翼の特徴
    [ 2014/12/30 23:28 ] [ 編集 ]
  22. 自然環境とどっちがいいかなんて比較は外の世界を知らないペンギンにはできないだろ。外で捕まえてきた個体ならともかく。
    [ 2014/12/30 23:29 ] [ 編集 ]
  23. 5時から男のグロンサン!
    「やった!閉園時間だ‼︎今日も1日頑張っター‼︎さあ、皆んなで呑みに行くぞー‼︎」
    [ 2014/12/30 23:29 ] [ 編集 ]
  24. >動物を見た時の感想って、その人の心の中をよく映し出してるわ
    >可哀想と思う人は、自分の不遇を周りにもそうやって察して欲しいんだよ。

    関係なさすぎw
    このペンギンは一ミリもかわいそうだと思わないけど、実際かわいそうな動物って普通にいろんなところにいるしw

    [ 2014/12/30 23:30 ] [ 編集 ]
  25. 俺は、大自然で生きて大自然に抱かれ清らかに死ぬ。
    自然に学びたいんだ今。
    [ 2014/12/30 23:31 ] [ 編集 ]
  26. 旭川動物園のペンギンは1日2回散歩があるだけで、園内を自由に動き
    回っている訳ではないよ。
    行動展示は面白いと思うけど。
    [ 2014/12/30 23:32 ] [ 編集 ]
  27. ■ 両親「(我が子よ、スマンな。お前は飛べない鳥なんだ)」 アメリカ

    このコメントにクスッとなったw
    [ 2014/12/30 23:32 ] [ 編集 ]
  28. 地球上に存在する全ての生命体に課せられている命令は「種の存続」。動物園は野生生物から見れば理想郷ではないか。
    自由の概念は人類の物差しで勝手に測って押しつけているだけであり、彼らにとっての幸福など知るわけもなく存在するのかも定かではない。動物の代弁者を気取っている者は何を求めているのだろう。
    [ 2014/12/30 23:33 ] [ 編集 ]
  29.  
    子ペンギン

    自然界で生まれてねぇからw
    [ 2014/12/30 23:35 ] [ 編集 ]
  30. 籠の中で生まれたのなら、外知らないからそこまでストレスはたまらないよ
    そこが全てなんだから
    あの子が外生まれか日本生まれかわからんけど・・・さすがに時代的にもう日本生まれだろうし、普通に喜んでると思う
    私も自分が次生まれるなら猫可愛がりされていろいろ自由にもさせてくれるペットがいいな 猫とかに生まれてこたつで丸くなって生活したい
    野生はしんどそうだよ いろいろと
    [ 2014/12/30 23:37 ] [ 編集 ]
  31. 動物園、水族館、ペットショップの動画には必ず 可哀想ってコメントあるけど、逆に 何で?って思う。

    餓死する事も、外敵に襲われる事もないし、病気になったら治療を受けられる。

    野良猫の寿命は4~5年って言われてるけど、飼い猫は 3倍は生きられる。

    まぁ、考え方の違いなんだろうけど。
    [ 2014/12/30 23:39 ] [ 編集 ]
  32. よーく見ると楽しんでるのは雪じゃないな
    多分下り坂を楽しんでる
    [ 2014/12/30 23:39 ] [ 編集 ]
  33. 捨て猫を何度も飼ってる俺から言うと、園で生まれたなら園で暮らすのが幸せだと思うね。
    可哀想なのは自然界から連れて来られた一世代目かな。

    どうも外人がいう可哀想って盲目的に言ってるように見えて、
    ヒューマニストな俺かっこいいって酔ってる様にみえるんだよな~
    [ 2014/12/30 23:39 ] [ 編集 ]
  34. きっと悪いペンギンが魚の腹にヤクを詰めて密輸してたのを、あの子はそうとは知らずにうっかり食べちまったんだろうな。
    [ 2014/12/30 23:40 ] [ 編集 ]
  35. 雪の踏み心地が気に入ったんだろうね~。
    楽しそうに遊んでる。
    [ 2014/12/30 23:41 ] [ 編集 ]
  36. 可愛いけど子供のペンギンあれしかいないのかな
    [ 2014/12/30 23:42 ] [ 編集 ]
  37. ガイジンのくせに発音悪いな。
    ペンギンじゃねーよ。
    ペンぐぅぃン
    [ 2014/12/30 23:45 ] [ 編集 ]
  38. 少子化の波がペンギン界にも
    [ 2014/12/30 23:45 ] [ 編集 ]
  39. 楓に傷をつけて樹液取るのって可哀想・・・。
    きっと樹は悲鳴を上げているわ。
    カナダって残酷。

    メープルシロップは美味いけどな。
    [ 2014/12/30 23:46 ] [ 編集 ]
  40. 初めて雪を見た沖縄県民があんなだったな
    [ 2014/12/30 23:47 ] [ 編集 ]
  41. 宇都宮動物園に行ったら、可哀想じゃないなんて言えない
    [ 2014/12/30 23:48 ] [ 編集 ]
  42. 本当にあんなテンションのペンギンを初めて見た
    可愛いすぎる 和んだわ
    [ 2014/12/30 23:48 ] [ 編集 ]
  43. 音楽と相まって切ないシーンみたいだな

    子ペンギン「僕のママ、どこに行っちゃったの!?ママ~!」
    周りのペンギン「・・・・・・」(お前の母は、もうこの世には・・・)

    [ 2014/12/30 23:49 ] [ 編集 ]
  44. イイイイイヤッハアアアアアアアア!!
    [ 2014/12/30 23:51 ] [ 編集 ]
  45. ハイテンションなスージー・クワトロに、
    冷静な男性バックボーカルを視覚化するとこんな感じ。
    [ 2014/12/30 23:52 ] [ 編集 ]
  46. 西洋って、動物園は無いのかね?
    研究や保護、繁殖をしているのも動物園と知った方がいいよ。
    この手の動画で勝手な思い込みから、
    必ず日本だけ攻撃するのが欧米人。
    実際、動物虐待が多いのがイギリスとアメリカ。
    そして、意味の無い飼い方をするのがドイツ。
    特にドイツの動物に関する事を知ると、
    「なぜ飼うの?」と疑問に思わせられる。
    こちらから見れば、ドイツ人はペットは必要ないと感じるけどね。
    あと、欧米人って動物には敏感だけど。
    これが、虫となると途端に残虐な考え方に変わるんだよね。
    欧米人の虫嫌いは、本当に異常レベルと思う!
    不思議と虫は可哀想とは思わんらしい。そこが謎。
    ついでに、親子じゃなくて、ペンギンの種類が違う。
    そいつは、イワトビペンギンで、いつもそういった動き方だよ!!
    何が、ストレスなんだよ??
    [ 2014/12/30 23:53 ] [ 編集 ]
  47. 俺等日本人も連合国が作ったサファリパークに住んでいる。
    [ 2014/12/30 23:53 ] [ 編集 ]
  48. そもそも、人が自然を管理してはいけない。法則なんて無いはずなんだ。
    自然とは、そう言うものでしょ。
    人間がいるのも自然。
    人間が自分達のために、自然を管理するのも、自然。
    地球は、人間の為にあるのではないけど、
    人間が、居る、それも自然な事なんだ。
    [ 2014/12/30 23:54 ] [ 編集 ]
  49. 外国人って動物園に関して悲観的な人多いよね。
    それだけならまだいいけどその価値観を人に押し付けないでくれよ
    [ 2014/12/31 00:02 ] [ 編集 ]
  50. ペンギンが可哀想だとコメントしている人は、まず自分を束縛している目の前のパソコンを叩き壊し、化学繊維の服を脱ぎ捨て、飢え死にする前にバイソンを探して追いかけるべきではないのか?
    [ 2014/12/31 00:04 ] [ 編集 ]
  51. 旭山動物園なら園内歩き回るわけですが
    どこかしらね
    [ 2014/12/31 00:11 ] [ 編集 ]
  52. 外国人もどや顔で嘘付くんだな
    [ 2014/12/31 00:15 ] [ 編集 ]
  53. 奥のペンギンの落ち着きが面白い
    [ 2014/12/31 00:15 ] [ 編集 ]
  54. 旭川はすごくいいけど、上野動物園とかはちょっと…
    ライオンのトコとか、狭い場所を行ったり来たり何時間も往復してるんだもん
    ストレス感じない広さを考えると、都内は厳しい
    [ 2014/12/31 00:18 ] [ 編集 ]
  55.  
    動画が古い
    [ 2014/12/31 00:18 ] [ 編集 ]
  56. 不幸連呼厨うぜぇ~
    どっち道人間みたいに夢だの希望だの持って生きてるわけじゃないのに。
    常に危険と隣合わせ、毎日ごはん食える保証もねーのに退屈な日々はどこに居たって変わんねーなら飼われてる方がいいわって自分がペンギンでも思うわ
    [ 2014/12/31 00:21 ] [ 編集 ]
  57. 人間には判らないが、子ペンギンにとっては「蛍の光」はノリノリ系のダンスミュージックなんだよ。きっと。
    [ 2014/12/31 00:29 ] [ 編集 ]
  58. よく、小さい頃、〝地球が可哀想〟〝地球に優しく〟見た事あるけど。

    地球の、気持ちになったら。
    お前達が、何を仕様が関係ない。
    お前達が、滅ぶだけ。
    と思うと思った。
    [ 2014/12/31 00:30 ] [ 編集 ]
  59. もう藤子F不二雄御大がエスパー魔美で言ってるんだけどな。
    「飼い犬と野生の犬とどっちが幸せだと思う?」
    答えは「犬に聞かなきゃ分からない」
    [ 2014/12/31 00:31 ] [ 編集 ]
  60. 自然に生きてたのを無理に動物園につれてきたのならともかく、殆どの動物園に居る動物は、動物園で生まれ動物園で育った生き物なんだから、動物園だから不幸せなんて事はないだろ。
    [ 2014/12/31 00:36 ] [ 編集 ]
  61. 志村動物園にたまに出て来る動物の言葉が分かるハイジにペンギンの気持ちを聞いてもらったら一発で分かるんじゃない?
    [ 2014/12/31 00:43 ] [ 編集 ]
  62. ※31
    動物園・水族館なんかは、需要の関係もあるし必要以上の数増やさないけど、ペットショップの動物なんかコンビニの弁当並みの扱いじゃねえか。
    [ 2014/12/31 00:44 ] [ 編集 ]
  63. そもそも、〝幸福〟が何か?
    何て、自分自身の事もわからないのに、分かりっこないのに、無理だよ。
    倫理観は、確かに重要だけど、
    自分を見失う。
    [ 2014/12/31 00:46 ] [ 編集 ]
  64. やったぁ人間が帰るーとかだったら寂しいなw
    [ 2014/12/31 00:47 ] [ 編集 ]
  65. ※62
    本当ペットショップは色々規制して欲しいわ。
    もうちょっと個人でペットを飼う際のハードルは上げてもいいと思う。
    [ 2014/12/31 00:56 ] [ 編集 ]
  66.   
    動物園にいて可哀想だとかよくそんな妄想が出てくるなぁ・・
    動物園で生まれて、彼にはそこが故郷であり日常だというのに・・・
    人間の尺度でものを考えると時に滑稽だw
    [ 2014/12/31 00:59 ] [ 編集 ]
  67. 長年ペンギンを研究している鳥類学者が『異常行動だ』ってのならまだ話は分かるが(あっ、そういや「シロウト」が育てたら長生きしたヤマネコが日本にもいましたけねぇw 専門家w)

    ところで、ガイジン様って、これまでの歴史でどれほどの種を滅ぼしてきましたっけねぇ
    [ 2014/12/31 01:00 ] [ 編集 ]
  68. スイカのマスコットを思い出した
    [ 2014/12/31 01:04 ] [ 編集 ]
  69. 閉じ込められてストレス堪ると言うが、
    餌を探すだけでシャチに食われる心配のある自然界より、
    人間の世間の方がずーっと大変なんだな。
    じゃなければ、ニートなんて現れないもんねww
    [ 2014/12/31 01:10 ] [ 編集 ]
  70. 旭川動物園じゃなくて
    旭山動物園だよー。
    [ 2014/12/31 01:14 ] [ 編集 ]
  71. いつ他のペンギンに足をすくわれるか最後まで期待してしまった。
    [ 2014/12/31 01:35 ] [ 編集 ]
  72. 旭山動物園の知名度低くてワロタ。
    いや、あるのは旭川にあるけどもw
    [ 2014/12/31 01:37 ] [ 編集 ]
  73. どっちの意見であれ動物の気持ちを知ったように語るほど気持ち悪いことはない
    まぁ生息地に程遠い環境で飼われてるとかなら論外だけどな
    [ 2014/12/31 01:38 ] [ 編集 ]
  74. イワトビペンギンなんだからそりゃピョンピョンするさ
    [ 2014/12/31 01:43 ] [ 編集 ]
  75. 野生のペンギンの一生がどんだけ過酷か知ってんのかね
    [ 2014/12/31 01:49 ] [ 編集 ]

  76. あらゆる視点から意見があるのはわかるけど
    所詮は人間のエゴでしかないから
    ペンギン様の気持ちなんてわからんよ

    でもこのペンギン様の様子は本気で ほんやくこんにゃくが欲しいと思わされる

    ノリノリやないか

    [ 2014/12/31 01:54 ] [ 編集 ]
  77. 花金アフター5
    [ 2014/12/31 01:55 ] [ 編集 ]
  78. せっかく可愛い動物動画を見ても、一部の勘違い動物愛護者のコメントが必ず白けさせるんだよな~
    [ 2014/12/31 02:03 ] [ 編集 ]
  79. >一部の勘違い動物愛護者のコメントが必ず白けさせるんだよな~

    同意
    それを目的とした確信犯だから質が悪い。

    性格がひねくれてるんだよ
    [ 2014/12/31 02:14 ] [ 編集 ]
  80. GAIJINにもネラーみたいな奴居るんだな
    [ 2014/12/31 02:19 ] [ 編集 ]
  81. 教授が水族館のエグさに比べたらマシって言ってたの思い出した
    娯楽と多少の学習機会の為にどこまで許されるんだろうな
    [ 2014/12/31 02:28 ] [ 編集 ]
  82. 動物園の方が幸せは言い過ぎだろ
    動物愛護の観点から全ての動物を捕まえるべきって事になるのか?www
    [ 2014/12/31 02:31 ] [ 編集 ]
  83. ※33
    捨て猫じゃなくガチ野良猫を拾って飼ってた(怪我して弱ってたんで捕まえられた)。
    感染症ですぐ死んじゃって死ぬまで人には触らせなかったけど
    外には全く出たがらなかったよ。
    清潔であったかい寝床と満足いくまで食える生活は絶対手放したくないって感じだった。
    [ 2014/12/31 02:41 ] [ 編集 ]
  84. >鳥類は狭い檻の中に閉じこまれるとああなっちゃうんだよ。
    それを思うとこの動画はヒドイ。 イギリス


    でた、白豚の偽善 (´・ω・`)
    [ 2014/12/31 03:02 ] [ 編集 ]
  85. 天敵に狙われることもなく餓えに苦しむこともないから、あんなにも伸び伸びと目立つ行動をとれるんだろうなと思ったな
    [ 2014/12/31 03:38 ] [ 編集 ]
  86. 外国人はいちいちうるさい。
    よその国の動物園の飼育方法に難癖つけてんじゃねーよ。
    白人侵略者の子孫どもめが。
    [ 2014/12/31 03:41 ] [ 編集 ]
  87.  
    動物園批判は自国の動物園をつぶしてからほざけ
    そもそも、いまの動物園自体西洋の文化だろw
    [ 2014/12/31 03:51 ] [ 編集 ]
  88. 外国人で括って批判するなよ
    [ 2014/12/31 04:17 ] [ 編集 ]
  89. 日本人は侵略戦争と殺人を放棄して、ささやかな動物虐待に癒やしを見出したってことで良いよ
    動物園批判は甘んじて受け入れようじゃないか
    [ 2014/12/31 04:27 ] [ 編集 ]
  90. 喜んでいると決めつけるにしろ、嘆いていると決めつけるにしろ
    人間のくせに動物の気持ちを自分が代弁できると思ってる奴はキ○ガイにしか見えんわ…。
    不潔や飢え等明らかに劣悪な環境にいる動物を見て苦しさを代弁するとかはわかるけどさ。
    それに、人間の中にも安定した人生を好んで選択するタイプもいれば
    冒険を生きがいにするタイプもいて色々なのに、動物の性格だって一律とは限らないんじゃないかね?
    同種の中でも、動物園で外敵の心配もなく飢えずにぬくぬく暮らせて幸せーと思ってる奴と
    死と隣り合わせだろうと自然の中で自由を謳歌することを望む奴の両方が居るかもよ
    [ 2014/12/31 04:28 ] [ 編集 ]
  91. 彼らは自分たち物差しで見るから、動物たちがかわいそうに見えるのは当然だろうね。
    逆に言えば、彼らは動物たちにひどい扱いをしていたって事。
    [ 2014/12/31 04:38 ] [ 編集 ]
  92. 良く動物かわいそうと言うが、実際、そうなのかは動物に聞かないとわからないよね。

    本人たちにとっては、餌くれて外敵も自然の脅威もない場所で暮らせていいと思ってるかもしれないし、狭い言うても動物の中には行動範囲狭い種も居るし、広大過ぎる大地で何日も餌を探し続けるよりは、毎日定期的にもらえるこっちの方がいいと言うかもしれない。

    動物園の動物が可愛そうとか言うのは自分が社会で不自由してると感じてるから、自分と一緒だねっと同情してるだけなんだよな。

    要は自分が可哀想、そして同情してあげることで、自分がやさしい人間だと周囲にアピールしてるだけなんだよな。
    [ 2014/12/31 04:43 ] [ 編集 ]
  93. 旭川と旭山…紛らわしいよなw
    [ 2014/12/31 04:57 ] [ 編集 ]
  94. ■ 何でオランダの国歌がBGMに使われてるんだ? ハハハハ。 オランダ

    バックに流れているのはヴィルヘルムス・ファン・ナッソウエではなく、スコットランド民謡の蛍の光だと誰も突っ込まないやさしさwww
    [ 2014/12/31 04:57 ] [ 編集 ]
  95. こんなに喜んでいるのは、まえしっぽが元気になる予兆があったからなんじゃね?
    [ 2014/12/31 05:00 ] [ 編集 ]
  96. でも普通に向こうの文化圏では「スポーツ」としてハンティングしてるよね?
    動物園が~ とか 自然が~ とかいうけどさ
    線引きが凄い曖昧だよね

    こんな偉そうな事言う割りに 自然を押し潰して出来た土地や町に住んでるんだよね?

    で動物も植物も食べてるんだよね?

    動物だから可哀想 これおかしいよね
    そういう発想なら植物だって可哀想だよね?
    牛や豚や羊や鶏や乗馬にしてる馬やらみんな可哀想だよね?

    ただ自分の勝手な基準で「自分だけは汚れてない」みたいに思ってるよね

    この人を生んだ両親はたくさんの命を消費してこの人を生んで育ててるよね?
    じゃあこの人を生んだ両親は残虐な最悪な人間だよね?

    何が言いたいんだろうね?

    ライオンがエサになるウサギを可哀想なんて思うわけないよね?

    でもそれが 自然 じゃないの?

    飼う←食う 何が違うの? 飼われるのは可哀想で食べるのはそうじゃないの?

    じゃあ犬やネコや鳥は? 全部野生に戻してやれば満足なの?

    頭おかしいと思う こういう「可哀想」て言う人
    [ 2014/12/31 05:05 ] [ 編集 ]
  97. 跳ねてる小さいペンギンは後ろのキングペンギンの子とかじゃなく
    違う種のイワトビ系のペンギンだから小さくてよく跳ねもするわけよ。
    [ 2014/12/31 05:11 ] [ 編集 ]
  98. 動物園や水族館は施設によってだいぶ飼育環境違うからね
    野毛山動物園は狭すぎて、猿やレッサーパンダはとてもじゃないけど幸せそうには見えなかったよ
    このペンギンは幸せそうに見えるよ
    [ 2014/12/31 05:21 ] [ 編集 ]
  99. 狼が来るぞー!
    誰も信じてくれない
    そんな映像に見栄た
    [ 2014/12/31 05:50 ] [ 編集 ]
  100. ヤクルツ球団の某蓄ペンとはえらい差やな(白目)
    [ 2014/12/31 06:18 ] [ 編集 ]
  101. >鳥類は狭い檻の中に閉じこまれるとああなっちゃうんだよ。
      それを思うとこの動画はヒドイ。 イギリス

    こういう奴は自分の子供が生まれたら、家なんかに住まずに素っ裸で外で暮らすんだろう? じゃなきゃ子供がかわいそうなんだろ?
    [ 2014/12/31 06:44 ] [ 編集 ]
  102. うっとしい客共がやっと帰る時間かと喜んでんだろ蛍の光聞いて喜んでんだろ
    [ 2014/12/31 06:49 ] [ 編集 ]
  103.  
    自然な状態が一番かもしれないが、一番過酷なのも自然。自然に返すのが一番と言う人はある日突然人類の文明の無い、天敵がうようよいる自然な空間に放り出されても良いらしい。
    [ 2014/12/31 07:18 ] [ 編集 ]
  104. 病気じゃないの?
    [ 2014/12/31 07:29 ] [ 編集 ]
  105. ○○が可哀想~って自分に酔ってる人って
    人種問わずイっちゃっててキモいな。
    勝手な思い込みだし、押し付けだしね。
    [ 2014/12/31 07:30 ] [ 編集 ]
  106. >>34

    そういうの嫌いじゃない
    [ 2014/12/31 07:34 ] [ 編集 ]
  107. どうせ中に汗臭いオッサンが入ってるんでしょ?
    [ 2014/12/31 07:41 ] [ 編集 ]
  108. >鳥類は狭い檻の中に閉じこまれるとああなっちゃうんだよ。

    一羽だけですけど
    その他大勢はガン無視ですか
    ほんと見たいものしか見えないんだな
    [ 2014/12/31 07:45 ] [ 編集 ]
  109. 動物は強い。
    人間の様に理性を持たないから、理性から生み出された自由や平等の観念がなく、不平不満を言うことがないから。
    私が動物達に同情することがあるとすれば、ありもしない自由に縛られて傲慢になった人間ごときに同情されていることだけ。なぜ、強い者が弱いものに同情されなければならないのかと。もちろん、強い弱いも同情も人間の中にしかない観念に過ぎないけれどね。
    [ 2014/12/31 07:58 ] [ 編集 ]
  110. ストレスの無い世界なんて、どこにも存在しないんだが。
    [ 2014/12/31 08:42 ] [ 編集 ]
  111.  
    あれを見て「ストレスだ」とか「境遇を嘆いている」とかいう発想をする精神構造が理解できない。

    「お前が病んでるんじゃないのか?」と言いたい。
    [ 2014/12/31 08:44 ] [ 編集 ]
  112. ほんと偽善者って馬鹿だね。

    鳥や牛や豚を食ってるくせして
    「飼育されてる動物が可哀そう」とか全く説得力がない。
    [ 2014/12/31 08:54 ] [ 編集 ]
  113.  
    動物が可哀想! 自然から引き離されて無理やり閉じ込められてる!


    キメエエエエエエエエ
    自然界の死亡率がどんだけ高いか分かって言ってんのかよ

    白熊アザラシシャチetc...
    四六時中PKに狙われてるような環境で生きた心地なんかしねーっての
    [ 2014/12/31 08:59 ] [ 編集 ]
  114. 日本人「日本はすごいんだ!!みんなみてくれぇ!!」

    キメエエエエエエエエエエエエ
    [ 2014/12/31 09:07 ] [ 編集 ]
  115. 大人ペンギンたちを見て「八甲田山」を思い出して
    つぎつぎに倒れるんじゃないかと思った
    [ 2014/12/31 09:09 ] [ 編集 ]
  116. コンクリとか囚われのみとかつまんねえコメントよくできるな
    [ 2014/12/31 09:19 ] [ 編集 ]
  117. a
    ネトウヨってまじでゴミだな
    [ 2014/12/31 09:21 ] [ 編集 ]
  118. 某広告機構のCMにもあるように
    想像力を働かせれば
    学習に繋がるのに……
    学ぼうとしないから
    命を粗末にするんじゃ‥‥
    [ 2014/12/31 09:35 ] [ 編集 ]
  119. 愛護団体の人たちは自分たちの国の施設を見たことがないのだろう。

    子ペンギンとかなら動物園、水族館生まれの方が多いだろうに。

    しかも、施設が世界的に存在し始めた頃なら解るけど、今の時代だったら野生から連れてこられのなら基本的に保護された子達だよ。

    そんな事を考えもしないで可哀想とか言ってる奴らは暗に○ねって言ってるのと一緒だろ
    [ 2014/12/31 09:46 ] [ 編集 ]
  120. カナダ人って言われて中国人と朝鮮人を思い浮かべるのは何故だろう!
    [ 2014/12/31 09:49 ] [ 編集 ]
  121. ○●さんチの馬鹿息子が、また薬をやったな。
    [ 2014/12/31 09:49 ] [ 編集 ]
  122. 外国人ってまず俺正しいと信じて疑わないよね。
    あほかと
    [ 2014/12/31 09:57 ] [ 編集 ]
  123. オーストラリアのクリスマス島でペンギンの行列を見たことがある。
    ほとんどのペンギンは日本人みたいに列を守って歩いているんだけど、一部にどこかの国の人みたいに、ちょこまかと走っているやつもいた。
    まあ、世の中、いろいろな人がいるのと同じじゃない?
    [ 2014/12/31 10:31 ] [ 編集 ]
  124. 自然だったらあんなはしゃでる余裕ねーだろ
    [ 2014/12/31 11:03 ] [ 編集 ]
  125. まあペンギンなんて自然界にいたら他の動物に餌でもなく面白半分に遊びでコロされるけどね
    [ 2014/12/31 11:09 ] [ 編集 ]
  126. まぁ評価の可否のバランス見たら分かると思うけど
    カルト愛護は一握りだけだから
    [ 2014/12/31 11:14 ] [ 編集 ]
  127. 江戸時代が一番平和だったことから
    やっぱ世界中の国が全部鎖国するのが
    世界平和に一番近い方法だな。
    [ 2014/12/31 11:16 ] [ 編集 ]
  128. 偽善者の自己満足的独善コメントがちょいちょい水を差してやがるのは最早お約束、様式美ってトコだな。
    [ 2014/12/31 11:52 ] [ 編集 ]
  129. かわいそうっていう人はきっと悲惨な扱いを受けている動物が身近にいるんじゃない?
    動物園=動物虐待って考えに至るにはそれなりの光景を見ているかなんだと思う。
    ただ、自分の身近で起きている劣悪な環境が世界中の当たり前と思うのは幼稚すぎる考えだね。
    [ 2014/12/31 11:52 ] [ 編集 ]
  130. 何ペンギンだったか忘れたが、世界では絶滅危惧種に指定されている。
    しかし、日本の動物園では増えすぎていて繁殖を規制しているらしい。
    昔の動物園は動物虐待(←現在の価値観で)だったかも知れないが、
    今の日本の動物園の多くは快適な環境を提供している方だと思う。
    [ 2014/12/31 12:03 ] [ 編集 ]
  131. ababa
    人が画像に対しどんな感想を持つのも自由だろ。
    なんだ思ってもないのに可愛い!流石は日本!最高!!と称賛しか受け付けないのか?いつから日本人の心はそんなに狭くなったんンだ?

    ペットショップ然り動物園然り可愛いと思う反面、その命を売買すること動物の尊厳を奪っていることでもあり、裏表どちらにスポットを当てるかの違いだ。

    そりゃあ動物が危険でも自由に暮らしたいか安全だが不自由で暮らしたいか、知る由もない。意外と南極で動物園を作ったら、みんなこぞって集まって入れて欲しがるかもしれない。

    しかしそこを不遇と見るか否かは個人の自由。
    それを批判されたから日本を叩かれた気になって火病ってんじゃないよ
    [ 2014/12/31 12:07 ] [ 編集 ]
  132. でもさ、結局は「余計な事」なんじゃないのかね
    動物園=人間のエゴでしょう 長生きするからってのも勝手なエゴ

    一番の問題は人間のエゴをどう捉えるかだよな 知ったこっちゃねーってスタンスも非偽善的でいいけど じゃ人類の進歩はどうなるって話
    [ 2014/12/31 12:18 ] [ 編集 ]
  133. 食うために牛馬を飼うのはよくて、見るために動物を飼うのは虐待。でも犬猫はペットだから良い。
    動物愛護なんて恣意的なもんだよ。
    [ 2014/12/31 13:15 ] [ 編集 ]
  134. 少なくとも日本の動物園は飼育する見返りとして、
    動物の事を知り得る限りの最善を尽くしているからな
    自然界の様に飢えや天敵は無いだろう

    動物が望んだかどうかなんて考える事自体が人間のエゴ
    人間や天敵に捕獲された時点で
    それを受けざるを得ないのが自然界の摂理とも言える
    [ 2014/12/31 13:17 ] [ 編集 ]
  135. >129
    逆だと思う。
    あくまで観念的に、机上の空論で動物は自由であるべき、檻に閉じ込めるなんてそれだけで虐待って考えなんだよ。
    おそらく身近に動物すらいないんじゃないのかな。

    世界には、植物を食うのだって虐待だから、地面に落ちてる木の実しか食べないって人たちもいるんだから。
    [ 2014/12/31 13:19 ] [ 編集 ]
  136. 動物園で生まれたであろう子供のペンギンに自然じゃないから嘆いてるとかアホだろwwww
    相変わらずカナダのコメはアホのリアリストで溢れてるのな
    [ 2014/12/31 13:25 ] [ 編集 ]
  137. >>131
    うんうん祖国で兵役は済んだのか?w

    どうみても子供特有の楽しくてハシャいでる映像だろ。
    猫だって何だって子供の頃はより元気だ。

    偽善者はマウス実験から生まれる薬を飲むなよ。家畜や魚も食うなよ。
    熊に遭遇したら抵抗せず襲われろよ。
    [ 2014/12/31 13:33 ] [ 編集 ]
  138. 日本関係nいやなんでもない
    [ 2014/12/31 13:49 ] [ 編集 ]
  139. まあ落ち着けよ
    [ 2014/12/31 14:05 ] [ 編集 ]
  140. 和んだ。
    [ 2014/12/31 14:08 ] [ 編集 ]
  141. ペンギンて比較的どこでも生きていけるのに
    なんで寒いとこ限定のイメージなんだろ
    [ 2014/12/31 14:28 ] [ 編集 ]
  142. ペンギンの中にも、
    苦しくとも大自然に帰りたがる者、
    上げ膳据え膳食っちゃ寝の怠惰を好む者、
    色々いるんだろう、多分・・・
    [ 2014/12/31 14:42 ] [ 編集 ]
  143. 荒ぶっとる
    [ 2014/12/31 14:49 ] [ 編集 ]
  144. カナダ人の長文読んでドン引きした。
    『俺が俺が』の社会で生きているからやむをえないのかもしれないが、
    思い込みが激しくて押しつけがましい論調に辟易する。
    旭山動物園の内部にでも潜入しない限り、こんなことわかるわけないだろ。
    「犬やらイルカやら鯨やら食う無神経なアジア人に、我々西洋人が動物の気持ちを教えてやらねば」みたいな使命感に駆られてるのかね。
    [ 2014/12/31 15:08 ] [ 編集 ]
  145. 時々12モンキースのブラピみたいなのがいるね
    [ 2014/12/31 15:20 ] [ 編集 ]
  146. 大自然の中であんなにぴょんぴょんはしゃいでたら、アザラシや白くまやシャチにぱっくりされちゃうぞ〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
    [ 2014/12/31 15:45 ] [ 編集 ]
  147. 何かを批判すればとりあえずすーっとする件

    ↑これ!
    [ 2014/12/31 16:20 ] [ 編集 ]
  148. たしかに癇癪に見えなくもないな(笑)
    [ 2014/12/31 16:27 ] [ 編集 ]
  149. 水族館のイルカはかわいそうだとは思う。だって本来なら
    広大な海の中超特急で自由に泳ぎまわってるのに、狭い
    プールの中で飼育されてフルスピードで泳ぐとしたらぐるぐる回る
    だけ…。広い野原でノーリードの犬が全速力で走るの見たら
    ほんと幸せそうだし楽しそうなんだもん。イルカも同じだと思う。
    [ 2014/12/31 16:48 ] [ 編集 ]
  150. どう考えても病気だろ
    何故みんな分からないんだ
    自分が飼っている猫とか犬が急に訳分からず暴れ出したら
    病気を疑うだろ
    [ 2014/12/31 17:00 ] [ 編集 ]
  151. 犬も猫も嬉しくなったら訳わかんないくらいのたうち回って喜ぶぞ
    [ 2014/12/31 17:18 ] [ 編集 ]
  152. 一瞬「え?オランダって『蛍の光』が国歌なのか?』と驚いたけど、Youtubeに掲載されたオランダ国歌を聞いたら別の曲じゃないか(笑)
    [ 2014/12/31 17:33 ] [ 編集 ]
  153. コウテイペンギンとイワトビペンギンかな?
    縄張り守ってんじゃねーかな
    [ 2014/12/31 20:54 ] [ 編集 ]
  154.  
    虫でもいる動きしてるけどダイジョブなのこれ
    [ 2014/12/31 21:38 ] [ 編集 ]
  155. 家で犬や猫や熱帯魚を飼ってる人間にはそうした発言はしないのに
    イルカやペンギンやキリンなど【人にとって特殊に思える動物】については『可哀想』か
    [ 2014/12/31 23:05 ] [ 編集 ]
  156. >世界には、植物を食うのも…落ちてる木の実しか…
    生きるのを止めればいい。何も食べなくていい。何もコロさなくていい。
    [ 2014/12/31 23:50 ] [ 編集 ]
  157. お前、旭川動物園のこと知らんだろ
    [ 2015/01/01 01:01 ] [ 編集 ]
  158. このペンギンが動物園で生まれたペンギンだと誰も思わないのはなぜだ?
    動物園にいる動物は全部野生から捕らえてきたと思ってんのか?
    短絡的だな
    [ 2015/01/01 01:03 ] [ 編集 ]
  159. 自分と同じ意見じゃないと攻撃しまくるよね、このブログのコメント
    [ 2015/01/01 01:20 ] [ 編集 ]
  160. きぐるみっぽいペンギンだ。面白い。
    [ 2015/01/01 11:46 ] [ 編集 ]
  161. 日本人は鯨を虐サツする野蛮人で動物愛護の精神を知らない未開な民族だからきっとこのペンギンたちも狭い場所に押し込められて悲惨な暮らしをしてるに違いない・・・
    欧米の人たちはマジでこんな風に考えてるぞ。
    「日本人は自分たちに比べて野生動物保護に関する意識が低いと思うか?」と問われれば、EUの人なんかは100人中100人がYesと答える。
    [ 2015/01/01 13:22 ] [ 編集 ]
  162. そもそもヒナを野生で捕獲して持ってくるなんてありえないんだが
    輸送中も頻繁に餌やらなきゃならないし
    体力もないから運んでるうちにタヒぬ可能性が非常に高い
    コストに見会わんよ
    十中八九動物園で産まれたヒナだよ
    [ 2015/01/01 15:34 ] [ 編集 ]
  163. ※37
    翻訳だろw
    お前外人が日本語でコメント書いてると思ってんのかよw
    [ 2015/01/01 15:40 ] [ 編集 ]
  164. ※41
    ここは旭川動物園だ
    [ 2015/01/01 15:40 ] [ 編集 ]
  165. ※51
    旭山動物園のペンギンだって
    日がな一日園内を自由に歩き回ってるわけじゃない
    [ 2015/01/01 15:44 ] [ 編集 ]
  166. ※61
    今までにハイジが聞いた動物園水族館の動物は
    大抵餌のこととお気に入りの飼育員のことばかり言っている
    呑気にやってるみたいだよ
    [ 2015/01/01 15:47 ] [ 編集 ]
  167. ※82
    捕まえてきたならともかくここで産まれたんなら幸せだろと言っているんだが
    [ 2015/01/01 15:50 ] [ 編集 ]
  168. ※82
    >動物愛護の観点からすべての動物を捕まえるべきってなんのかwww

    バカはすぐにピントのずれた極論に走る
    そして草を生やす
    [ 2015/01/01 15:52 ] [ 編集 ]
  169. ※90
    おまえも動物を擬人化しすぎ
    [ 2015/01/01 15:54 ] [ 編集 ]
  170. 日本にいるペンギンの大半は日本で繁殖して増えたのが大多数で、
    年にほんと二桁いくかいかないかくらいで、
    南極行きからついてきてしまった子達が一部。
    確か南極以外だとかつて付いてきちゃった子達が
    病原菌で死ぬもんで、一生懸命生かす方法を探したのが
    上野動物園の飼育員さん。

    このことが起因して、日本は世界有数のペンギン国家になった。
    ちなみにこの落ち着きの無い子を直接見たことがあったけど、
    飼育員さんに甘えて幸せそうだった。
    仮に野性に戻せばこの子達が原因で仲間が病気で死ぬだろうね。
    [ 2015/01/01 16:22 ] [ 編集 ]
  171. 「花金(死語)だー!!!」って感じに見える
    [ 2015/01/01 17:23 ] [ 編集 ]
  172. 曲名が違う。「別れのワルツ」だ。
    [ 2015/01/01 17:28 ] [ 編集 ]
  173. このペンギンは、きっと閉館の音楽が聞こえて喜んでるんだよ
    [ 2015/01/01 17:54 ] [ 編集 ]
  174. 蛍の光で「今日の仕事も終わったぜーっ!」と思うのは日本人だけかもな
    [ 2015/01/01 18:15 ] [ 編集 ]
  175. 動物園にいる動物は可哀想ってか
    人間はどこまで傲慢なんだ
    [ 2015/01/01 19:25 ] [ 編集 ]
  176. 無分別に繁殖して他の生物の生息域を狭めてるニンゲンに言えた義理ではないのです・・・。^^;
    [ 2015/01/01 20:56 ] [ 編集 ]
  177. >子供って人間でも動物でも変わらないんだね~。 アメリカ

    ほんとにそう思う。
    肉食を避ける人の気持ちが一瞬わかるような気がするわ。
    [ 2015/01/01 21:07 ] [ 編集 ]
  178. この子ペンギン大喜びの子は。
    どう見ても、ちっちゃいから。
    生まれて初めて見た雪にハイパーテンション。
    ではなかろうか。

    周りの大人ペンギンが静かに見守る体制なんだ。

    好奇心旺盛なペンギンが同調行動しない。

    見飽きた光景と思われ。
    黒歴史再現されている大人ペンギンなのか?
    [ 2015/01/01 21:07 ] [ 編集 ]
  179. 何百種類の動物や人種を殺戮してきた白人とは思えんコメントだな
    [ 2015/01/01 21:54 ] [ 編集 ]
  180. 生まれてこの方野生の暮らしなんぞ知らん生き物が動物園の日常を嘆くかよw
    動物愛護狂いほどヒトと獣の命を明確に区別する。
    こm自分らが野生に帰れよ。
    [ 2015/01/01 21:59 ] [ 編集 ]
  181. 旭川動物園て日本で一番動物が好き勝手に動き回ってる動物園じゃん
    あそこで狭くて発狂するなら日本中の動物園のペンギンが発狂してるわ
    本当に外人て「確認もせず」「その必要性すら認識せず」上から目線で批判するよな、馬鹿みたい
    ネトウヨ並の知性だわ
    [ 2015/01/02 00:05 ] [ 編集 ]
  182. 日本語タイトルにもかかわらず、外国からのコメントが多いのは
    Pet Penguin in Japan (再生数 8,495,607)という大人気動画に
    関連付けされているから、そっち見た人がこっちの動画も見てるんだろう
    この動画、日本のある家族がペンギンにおつかいさせる動画で
    850万も再生されてる。動物愛護の人はげきおこだろうね
    [ 2015/01/02 09:23 ] [ 編集 ]
  183. 犬と同じで音に反応してるのかと思った
    [ 2015/01/02 11:44 ] [ 編集 ]
  184. *71
    オレもそれを期待してた
    動画が終わった途端「オチなしかよっ」って叫んでしまったわ
    [ 2015/01/02 19:13 ] [ 編集 ]
  185. チキン喰いまくって、ペンギンがカワイソウってか?w
    [ 2015/01/03 02:28 ] [ 編集 ]
  186. 世界中で飼われているペンギンの4分の1は日本にいるそうな。
    もちろん世界一。水族館だけでなく動物園でも必ずといって
    いいくらいペンギンがいるよね。
    日本のペンギンは新鮮な生魚をたっぷり食べられて飢える心配も
    なく長生きだよ。
    [ 2015/01/03 16:41 ] [ 編集 ]
  187. 連中は野生や自然環境から目を逸らしてるだけで、
    あるがままで居たほうがそれが良いか悪いかはともかく「もともとそうだったから」ってめんどくさいこと考えなくて済むって思考停止してるだけに見える。
    環境改善への取り組み見ても分かる。日本は「自然をメンテナンスする」欧米は「人間の影響を極力排除してその上で成るがままに放置する」

    前者は自然との共存を目指してるのが分かるが、後者は人間を自然から隔離しようとしているだけ。どっちが未来が有るかは明らかだわ。
    [ 2015/01/03 17:45 ] [ 編集 ]
  188. 何か「しろくまカフェ」思い出したw
    仕事終わったから、しろくま君のカフェに行って
    カフェモカ飲みに行きそうだwww
    [ 2015/01/03 18:23 ] [ 編集 ]
  189. 動物園で産まれたなら、そこが故郷だもんね
    ペンギンも「南極なんて田舎に住めるかよ、寒いしよ」って思ってるかもね
    [ 2015/01/04 20:12 ] [ 編集 ]
  190. 昔イワトビペンギンの飼育係してたんだけど、あいつらなぜか夕方近くなるとあんな感じだったよ。
    掃除とかするとやたら後ついてきたりね。
    [ 2015/01/04 20:56 ] [ 編集 ]
  191. 旭山動物園?
    ペンギンパレードの時に一羽だけハイテンションの
    小さいのがいたけど、同じ子かなあwww
    いずれにせよ1秒で笑顔になれた動画だったわ。
    [ 2015/01/04 21:38 ] [ 編集 ]
  192. 蛍の光がスコットランド民謡だというのは、マッサンで知った
    [ 2015/01/04 22:18 ] [ 編集 ]
  193. >>46
    外人って虫嫌いなんだ?
    知らなかったって言うか、意外だわ。
    自分は住んだことある外国はドイツだけ(親の仕事で十代の頃住んでた)だから、他は知らないけど、
    ドイツってビヤガーデンみたいな所とか、オープンカフェとか、物凄い数のハエがブンブン飛び回ってんだよ。
    あと、肉屋とか魚屋とかもそう。
    もう日本だったら保健所に通報されて店潰れるだろうなってレベル。
    自分はマジで衝撃だったけど、ドイツ人たちは全く気にしてなくて、コーヒーカップやコップの縁にとまったハエを手ではらって、そのまま飲んでたし、テーブルの上にハエがいたり、歩き回ってたりしても、そのまんまほっといてたり...
    だから虫なんて怖くもない人達だとばっかり思ってたから、すごい意外だった。
    それともドイツ人にとってハエは虫じゃないんだろうか...w
    こっちはドイツで暮らしたせいで虫恐怖症が悪化したというのに...
    [ 2015/01/06 04:31 ] [ 編集 ]
  194. 自然だとシロクマに食われるといってる奴、
    その可能性はほぼゼロだぞ。
    [ 2015/01/09 13:05 ] [ 編集 ]
  195. 旭川市にある旭山という山にある動物園だから旭山動物園、です
    [ 2015/01/12 16:16 ] [ 編集 ]
  196. 64プレゼントの動画の子供のテンションで腹が痛くなったわwwwww
    しかもラオウ張りに拳を天に突き上げおってwwwww
    [ 2015/01/15 06:07 ] [ 編集 ]
  197. 動物の気持ちが分かる人すごい。
    話せるのかな?
    [ 2015/03/19 01:32 ] [ 編集 ]
  198. 今動物園にいるペンギンの大半が、自然界を知らない筈だけどねww
    [ 2015/07/04 12:53 ] [ 編集 ]
  199. どう考えても、親の世代すら動物園生まれに思えるが…
    [ 2015/08/02 11:47 ] [ 編集 ]
  200. イワトビペンギン可愛いなぁw
    後ろの皇帝ペンギン?とのテンションの違いがw

    ペンギン関係の本に書かれてたんだけど、日本人はペンギン大好きな国民らしいな。
    [ 2016/02/28 16:12 ] [ 編集 ]
  201. 周りの他のペンギンが「おっ、なんだなんだ?」って感じなのがいいw
    [ 2016/06/05 00:46 ] [ 編集 ]
  202. オランダ、ちゃうちゃう。蛍の光はスコットランド。
    [ 2016/06/17 13:44 ] [ 編集 ]
  203. 動物園は種の保存を目的としている。つまり子孫を残せる動物園のほうが幸せという考え。
    愛護の人達は種としては絶滅しようが、その個体にとっては自然のほうが幸せという考え。
    愛護の人達は破壊された自然をなおしてから主張したほうが考えが通るのではないか。
    なぜなら種の保存ができない自然よりも動物園のほうが幸せだと動物園は思っているだろうから。
    [ 2016/07/16 17:33 ] [ 編集 ]
  204. たぶんまだ「飛べない鳥なんだ」ってことを認識してないんだろう
    大人ペンギンたちは「やれやれ」って感じで冷たい視線を送ってるw
    [ 2016/08/27 11:48 ] [ 編集 ]
  205. 動物園で専門知識を持つ人間に注意深く世話してもらっている動物は不幸で可哀想だが、一般人が特に必要もなく趣味で飼っているペットは幸せなのかな?
    人間の勝手な都合で自由を奪っているのは、ペットも動物園も家畜も同じなんだがな。
    [ 2016/08/31 05:07 ] [ 編集 ]
  206. まぁ動物園で幸せかは分からないけど、
    南極で幸せなペンギンライフが送れるかも完全に謎だよね。。。

    シャチに生きたまま食われたり、何カ月も飲まず食わずで
    ブリザードに耐えたりしないといけないし
    [ 2017/01/26 13:19 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅



JAPAN CLASS 最新刊
全国書店にて絶賛発売中


管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング