パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本は天国じゃねーか…」 日本のカー用品店の安さに外国人衝撃

映像は主に日本車関連の動画を制作されている人気チャンネルが投稿したもので、
日本のカーショップチェーン店の店舗が紹介されています。

お店は全国に100店舗を構える「アップガレージ」さん
(紹介されている店舗は旭川店とのことです)。
中古のカーパーツやバイクパーツが販売されており、
新品の商品と比べると驚くほど安くパーツを入手出来るようです。

外国人にとってはまさに驚異的な価格の数々だったようで、
そこに天国を見出す人が続出していました。

japanesecarbrands.jpg





Inside UpGarage Japan 2014



■ WOW 店内は天国のような香りがしたんじゃないか?
  すべてがとんでもなく安い! ほんとビックリした。 カナダ
  



■ 社長、今すぐオーストラリアに支店を作ってください。 オーストラリア
  



■ 異常な世界や。俺もイギリス支店招致運動に乗り出したいぜ。 イギリス




■ ようこそこの世のパラダイスへ。 アイルランド




■ ジーザス。日本に引っ越したくなったわ :P
  何で日本のカー用品って何でも安いんだろ。 +7 イスラエル



   ■ 理由1:国内で作られた製品であって輸入品じゃない
     理由2:国産車の為に作られているからマーケットが大きい
          よって流通する商品の量も自然多くなる +9 アメリカ



      ■ 加えて中古品っていうのもある。 +4 アメリカ



   ■ 中古品に対する姿勢が日本はちょっと特殊なんだよ。
     日本人は中古品よりも新しいものを好むんだ。
     だから中古品を買うときはかなり安く手に入れられる。 +5 イギリス



   ■ 日本人って中古品には価値を見出さないのよね。 イギリス



      ■ どれも新品に見えるのに!
        中古品であんな状態が良いモノは見たことない。 イギリス
 


         ■ そうなんだよ!
           前に業者を介して中古の日本車を買ったんだけど、
           間違って新車が送られてきたんじゃって思ったもん。
           実際は20年落ちの車だっていうのにw イギリス



   ■ まぁ結局のところは供給があるからだろ。 アメリカ



■ こんな店行ったら買いまくるしかないじゃないか!
  僕と取引して問題がないようならスロバキアに送ってくれないか???
  こっちよりはるかに簡単にパーツがゲット出来そう :/  スロバキア




■ すべての国にこの会社の支店が必要だ!
  国連よ、動いてくれ。全世界が声を上げてるぞ! ニュージーランド




■ 何で日本って何でも絶対に梱包してやるぞって心意気なんだろうか。
  普通中古のステレオをわざわざプラスチックのシートで包むか? ポーランド

  youtube-SRZQ5-BY0y4.jpg



   ■ ホコリから守るためだと思う。すぐに売れるかは分からないしね。
     あとは運搬する際に傷が出来るのを防ぐ為かな。 +3 オーストラリア   



■ ちきしょう、日本は天国じゃねーか……。 ドイツ
    



■ 自動車のパーツのあの安さ。
  それだけでも日本は愛するに値する国だよな。 アメリカ




■ 日本にはワクワクすることが腐るほどあるよね!
  本気で日本に行きたくて仕方がないよ。 オランダ




■ 大げさでもなんでもない。この店はこの世界に存在する天国だ。 ニュージーランド




■ 飛行機+高所恐怖症を乗り越えた瞬間、俺は日本に向かうぜ。
  「行かなきゃ損!」ってモノがあの国にはあり過ぎやがる。 ブルガリア




■ 日本に引っ越し/行きたい理由の1035個目がこれや。 オーストラリア




■ なん……だと…… =O
  俺は今、あの店に行ったら昇天する自信に漲ってる!!!!! アメリカ 




■ 俺が求めてたのはまさにこんな店だ。
  よっしゃ、ちょっと荷物まとめてくる。
  "日本(原文ママ)"、今行くぜ。 カナダ




■ この店、俺を泣かせにかかってるとしか思えない。
  もしこんな店がアメリカにあれば今頃俺の愛車は……。 +2 アメリカ




■ キタコレ。俺、日本に引っ越すわ……。
  日本語習得できるといいんだけどなぁ :) アメリカ




■ 天国って所はまさにこの店みたいな場所なんだろうな。 ドイツ



 
■ やっぱり日本って国は最高です。 ギリシャ  




■ 誰か本気で頼む。スウェーデンにもこんなお店を開いて :"C スウェーデン




■ つーかアンタたち毎週のように日本に行ってるなw アメリカ




■ もし俺にお金があったらこの店に行くね。
  そして俺のRSXのためにパーツを買えるだけ買ってやる。 ノルウェー 




■ 車好きにとっては「天国みたい」っていうかもう天国だろ。 +2 アメリカ




■ 日本に戻りたくなる……。日本での暮らしが恋しいぜ。 カナダ




■ スゲー……。この前ホイールとタイヤを買ったばかりなんだ。
  そんな俺からすれば、羨ましいと言わざるを得ない :/ +4 カナダ




■ 日本にって言うか、あの店に住みたいんだけど無理かしら。 アメリカ




■ たぶん考えてるのは俺だけじゃないだろうけどさ、
  日本でパーツを買ってネットで海外に売れば……。 国籍不明 




■ カーボンファイバー製のボンネットが200ドルかよ。
  こっちで買ったらだいたい1500ユーロはするのに。 イタリア

  youtube-SRZQ5-BY0y40.jpg



   ■ カーボンファイバーかカーボンラップかで変わるぞ……。 +3 オーストラリア



■ 実際はどのパーツも俺には必要がないけど、
  それでも文字通り買い占めてやりたいくらいだよ。 +12 アイルランド



   ■ お菓子売り場にいる子供みたいな感じだな。 +15 アメリカ



■ スクラップでもスクラップヤードに置いてあるモノでもないのに、 
  まるでスクラップみたいな値段だよな。
  あり得ないくらいにスゲーよこの店。 +42 カナダ




  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/11/17 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(167)
Powered By 画RSS
  1. 動画を見てる外国の人達、皆さんヒャッハーッ♪状態だけど
    海外の人って、自分で車を改造したりメンテする人が多いの?
    日本の車スキーな人も自分でメンテするの??
    [ 2014/11/17 23:09 ] [ 編集 ]
  2. ステッカーベタベタ貼りたいのに
    今流行りじゃないからほとんどないのよね・・・
    [ 2014/11/17 23:10 ] [ 編集 ]
  3. 車好きにはたまらん場所やろうね
    [ 2014/11/17 23:17 ] [ 編集 ]
  4. コメが狂喜乱舞状態でワロタw
    [ 2014/11/17 23:17 ] [ 編集 ]
  5. とうとうパンドラの憂鬱に見つかってしまったマーティー&モッグw
    [ 2014/11/17 23:18 ] [ 編集 ]
  6. 「中古には中古のわけがある」って思うのが日本人だから。
    [ 2014/11/17 23:18 ] [ 編集 ]
  7. こういうのって、商機じゃないのかね。
    安く豊富に商品を回すシステムを作ったら
    ひとつひとつの利益は薄くても
    世界的な企業にならんのか。
    [ 2014/11/17 23:19 ] [ 編集 ]
  8. >海外の人って、自分で車を改造したりメンテする人が多いの?
    元々、車は壊れて当たり前という考えの人達だから、ある程度は自分で直すらしいよ。
    [ 2014/11/17 23:23 ] [ 編集 ]
  9. あのボンネット200ドルじゃなくてレジで半額って書いてあるし。
    [ 2014/11/17 23:24 ] [ 編集 ]
  10. カーボンファイバーが約200ドル…!ってショックを受けてるイタリア人に
    値札の上に「レジにて半額」って書いてあるぞと教えてあげたい
    [ 2014/11/17 23:24 ] [ 編集 ]
  11. >安く豊富に商品を回すシステムを作ったら

    実はコレが一番重要で、かつ難しいよね。
    物は持ってても販路がないってことだ。
    [ 2014/11/17 23:25 ] [ 編集 ]
  12. 車の消費サイクルが早いから中古価格は下がりがちなのかな?
    あと数十年前にシカゴ勤務してた時の状況だけど、アメリカは本当にDIYの国なんだな。
    車とかオプション無しで買う。
    んで自分でカーステとか付けてく。
    人件費高いって意識が浸透してるんだな。
    ちょいとイジル奴はガレージにベビコン持ってるし。
    日本の場合だとなによりガレージが羨ましいわな。
    [ 2014/11/17 23:26 ] [ 編集 ]
  13. レジにて半額を翻訳したらどんな反応が返ってくるか楽しみだなw
    [ 2014/11/17 23:27 ] [ 編集 ]
  14. ネット通販するにしても輸送費で結構かかりそうだけど
    モノによっては安く抑えられるかもね
    [ 2014/11/17 23:28 ] [ 編集 ]
  15. 改造や補修の傾向もよしあしだわな。
    トヨタの急発進の問題の時でも
    「未改造車では再現されなかった」「厚手のマットに変更していたためブレーキが利かなかった」
    とか、そういう手を加えた層の話があった気がする。
    まぁそんな話がぼろぼろ出るくらいに、手を加えることは向こうの人たちにとって当たり前ではあるんだろうなぁ
    [ 2014/11/17 23:34 ] [ 編集 ]
  16. 海外のが安いイメージだった 

    たしかに中古でもしっかりしてそう
    [ 2014/11/17 23:35 ] [ 編集 ]
  17. 事故車盗難車の部品取りか何か?
    [ 2014/11/17 23:35 ] [ 編集 ]
  18. しかしお客さんが少なくて寂しいね
    マジで海外展開してみてはどうだろう
    [ 2014/11/17 23:35 ] [ 編集 ]
  19. 車も運転も好きだけど、パーツ見ても何だか分からない
    [ 2014/11/17 23:35 ] [ 編集 ]
  20. ビフォーアフターの特別編で、フランスのアパートを
    リフォームってやってたけど、建材が注文したのと違うとか
    当たり前という状況に苦労してた。

    日本の店がうまく行ってるのは、それを支えるすべての部分も
    ちゃんとしてるからこそ。
    日本で調子いいからと単独で海外に出ても同じことができる
    わけじゃないとわかった。

    日本のかつお節がEUの規制で輸入禁止だと最近知ったけど
    あっちの和食店はどうしてるんだろう
    [ 2014/11/17 23:38 ] [ 編集 ]
  21. よっしゃ来ーい!
    買いに来ーい!
    [ 2014/11/17 23:42 ] [ 編集 ]
  22. 車検が緩いから改造する人も多いだろうね。
    あと、何十万キロとか平気で乗るからパーツの需要も増えるだろ。
    [ 2014/11/17 23:44 ] [ 編集 ]
  23. 日本に行きたい理由のXXXX個目ってよく見るけど、同じ人だったら面白いな
    [ 2014/11/17 23:50 ] [ 編集 ]
  24. 中古パーツはそこそこ手に入るけど肝心な中古のベース車がリサイクル法以降つぶしまくってるから人気車以外なかなか見つからないけどなw
    [ 2014/11/17 23:51 ] [ 編集 ]
  25. たいていの外人は盗んだ方が早いと思うだろうな。
    盗まれる方が悪いと言うだろうな。
    実践している特亜とかパキ*とか南米とかまぁ泥棒は世界中にいる。
    [ 2014/11/17 23:53 ] [ 編集 ]
  26. 華々しく登場したアベノミクスから2年。
    消費が一向に回復しないデフレ下の日本の現状を表してる動画ですね。
    円安なんだから日本でもっと買い物しとくれよ!
    安いよ!買い時だよ!
    お願いします外人さん(笑)
    [ 2014/11/17 23:55 ] [ 編集 ]
  27. コメント欄にはなかったけど、ロシアも日本車の部品は凄い人気らしい。
    なんせ、車を盗んででもロシアに持っていくとボロ儲け出来るそうだ。

    もう何年も前に聞いた話だから今はどうなっているか知らんけど
    [ 2014/11/17 23:56 ] [ 編集 ]

  28. えっ。
    パンドラ見てる人って自分でメンテするイメージがあったけどちょっと意外。

    しっかりした工具って高いんだよね。
    百均で売ってるようなものでもへたしたら一万円ちかくする。
    [ 2014/11/17 23:57 ] [ 編集 ]
  29. 実際買い付けにきてる外人いっぱいいるじゃん
    [ 2014/11/18 00:03 ] [ 編集 ]
  30. 日本は車いじるとうしろ指刺される謎の村八分があるからねえ。
    いじる人が近所迷惑な仕様にする人が多い傾向も原因だけど。

    世界中で褒められてる品質や技術を国内の夢のない凡人が
    潰しまくる国。せっかく技術はあっても国内の足の引っ張り合いで
    海外に美味しい所を全部持って行かれる伝統行事。

    「アメリカのセレブの間では車の改造が流行ってる」とか
    「車を改造するとウエスト回りのダイエット効果が期待できる」
    とか言ったらコロッと騙される薄っぺらなポリシーなのに。
    コラーゲン入りマフラーとかコエンザイムQ10配合の
    ブレーキパッドとか販売したら美容バカ層に売れないかな。
    [ 2014/11/18 00:04 ] [ 編集 ]
  31. 流暢な英語喋る戦場カメラマンかとおもた
    [ 2014/11/18 00:08 ] [ 編集 ]
  32. 家族が一緒じゃなければ1時間でも2時間でも時間潰せる自信はある。
    [ 2014/11/18 00:11 ] [ 編集 ]
  33. ウラジオストクは日本車だらけ言うもんな
    日本車じゃなきゃ冬走れないらしい
    でも右ハンドル禁止になるとか聞いたけどどうだろな
    [ 2014/11/18 00:11 ] [ 編集 ]
  34. 車いじりじゃなくお前が嫌われてるだけだろ
    [ 2014/11/18 00:13 ] [ 編集 ]
  35. 誰か「半額」ってマークの意味教えてやってくれ
    [ 2014/11/18 00:13 ] [ 編集 ]
  36. ※30
    そうそうそうなんだよね。
    例えば海外の車バイク関係の動画で、日本だったら炎上してるような内容でも高評価ばかりで羨ましく思う時があるw
    自由でいいな~ってw
    [ 2014/11/18 00:19 ] [ 編集 ]
  37. ほとんど中国製だけどな
    [ 2014/11/18 00:26 ] [ 編集 ]
  38. ※27
    ロシアの場合は冬場に故障すると車内で凍死することすら珍しくない地域も多い。
    過去にはロシア政府が日本からの中古車輸入を規制しようとしたこともあったけど、抗議運動が暴動寸前にまで発展して規制案が撤回されたことまである。
    [ 2014/11/18 00:28 ] [ 編集 ]
  39. × 買いに行きたい
    ○ 盗みに行きたい
    [ 2014/11/18 00:31 ] [ 編集 ]
  40. 車関連の需要は世界中にあるんだよな
    [ 2014/11/18 00:34 ] [ 編集 ]
  41. 相変わらず男の人の車好きには理解できない。世界共通で男の人は機械の前では子供みたいになるのね。
    あきれちゃう……

    かわいいけどね ^^
    [ 2014/11/18 00:42 ] [ 編集 ]
  42. ※25みたいなレッテル貼りするやつってなんなんだろうな
    たいていの外人って括り方、頭の悪さ丸出しでかわいそう
    育ちなのか遺伝なのか。両方か
    [ 2014/11/18 00:44 ] [ 編集 ]
  43. くるんじゃねーよ。全部中国産だからそっちいってこいw
    [ 2014/11/18 00:46 ] [ 編集 ]
  44. 自分が数年前までよく通っていた道沿いの店で驚いた。
    旭川は土地があるから、中古車が集まってくるのかな−。
    お金持ちの欧米人はニセコのスキー場とかに集まっちゃうから、旭川にも外人さん増えるといいね。
    [ 2014/11/18 01:07 ] [ 編集 ]
  45. みんな気付いてないってことはないよね?
    スレの外人は「日本車に乗っている」ということ。
    [ 2014/11/18 01:14 ] [ 編集 ]
  46. 中古品でこれだけ天国になれる国がたくさんあるって事は
    日本とは如何に次元が違うかって事だよ。

    世界標準なんてのは日本標準を遙かに下回っているのが現状。
    部品に限らず、全てに於いてレベルが違いすぎる。
    [ 2014/11/18 01:15 ] [ 編集 ]
  47. フィンランドは日本にスパイクタイヤを直販してくれ。日本国内では出来上がったスノータイヤにスパイクを打つ事はできても、タイヤ工場でスタッドを埋める製造工程のあるラインが無いんだよ。それ故に高速道路を走るとピンが抜ける。

    時速300km/hで走ってもスパイクが抜けないノキアンタイヤ ハッカペリッタ8、売ってくれ。
    [ 2014/11/18 01:15 ] [ 編集 ]
  48.  
    レジにて半額だから200ドルじゃなく100ドルだな
    [ 2014/11/18 01:27 ] [ 編集 ]
  49. アンティークやビンテージ趣味の自分はアメリカのガレージセールやエステートセールが羨ましいわ。自分の目指すお宝が日本の1/10くらいの値段で手に入ったりする。
    [ 2014/11/18 01:28 ] [ 編集 ]
  50. ロシアの日本車需要は半端ない。
    マツダのロータリエンジンをものすごい高額で買ってくれる。
    (金持ちの道楽だろうな。)

    まぁ、個人の日本のパーツ屋、部品屋は超適当だから。
    イエローハットとかじゃないと。ガレージに友人がいれば
    別だけどね。個人店、後で連絡しますって言って連絡あったことない。
    つうか、ディーラ系中古でも余裕でスパークプラグ無交換で車売る。
    替えますって言っておいてね。ねぇマツダさん。
    なんで息つぎするんだろうって地元のガレージもってたら
    一瞬で、プラグゴムが劣化して電気漏れてますってさ。
    もちろん、無茶苦茶文句言ってやったよ。マツダさん。
    馬鹿にすんなよ。
    [ 2014/11/18 01:29 ] [ 編集 ]
  51. 自分である程度いじっちゃうことのがすごいわ
    どこの部品なのか全くわからんw
    [ 2014/11/18 01:32 ] [ 編集 ]
  52. ※43
    トキコ(日立オートモティブシステムズ)やカヤバ工業やクスコやキャロッセやカルソニックが支那製な訳ねーだろwww
    [ 2014/11/18 01:44 ] [ 編集 ]
  53. カー用品店の記事は良く見るけど本当に外国人のウケいいよね
    車好きからすればパラダイスなんだな
    [ 2014/11/18 01:53 ] [ 編集 ]
  54. 店にたどり着くには細い道を抜ける必要があるのか?
    駐車場はKカーばかりじゃねぇかw
    [ 2014/11/18 01:57 ] [ 編集 ]
  55. 日本は車好きでも、自分でカスタムメイドする人は少ないように思う。
    だから、こういったパーツの需要は少ないんだろう。
    で、自ずと安くなる、と思うけど違うかな?
    [ 2014/11/18 02:05 ] [ 編集 ]
  56. 日本人で性別♀だったらまず9割どころか99%の女性が車のパーツ自分で取り替えなんて出来ないと思う。
    [ 2014/11/18 02:11 ] [ 編集 ]
  57. 女性は何かを「着せる」のが得意w
    [ 2014/11/18 02:26 ] [ 編集 ]
  58. 「バックヤードビルダー」って言葉があってなあ、
    一昔前なら英国じゃあ裏庭のガレージで車やバイクを整備したんだよ。
    だって、そうしなきゃすぐ壊れるからなあ。
    そのおかげで普通の人もメカに詳しくなるという逆転現象が起こる。w
    でも最近の車は日本車を筆頭に壊れにくいし、
    電子化されアッセンブリー交換とやらで素人には手を出せない。
    保証も効かなくなるしさ。
    日本でも旧車関係のエンスーならチョッとした整備ができるガレージ持ってるんじゃないの?
    サンドブラスト、エアリューター、リフト、旋盤、スナップオンの工具セットとか。
    [ 2014/11/18 03:28 ] [ 編集 ]
  59. 車に興味ないから安いかどうかも判断つかない
    100万くらい出して適当なミニを買えばそれでいいんじゃない?
    って思っちゃうな
    [ 2014/11/18 03:30 ] [ 編集 ]
  60. ちょっとマフラー変えたりやカーボンにした所で体感速度や見栄えなんて大した変わらないだろ。 ケータイやタブ買った方が有意義と思うが
    羨ましいがってる外人は小金持ちか、単に金食う車道楽かだな。
    まあ昔の日本の若者も収入も少ないくせに結構車に金使った方だと思うけど。 
    [ 2014/11/18 04:12 ] [ 編集 ]
  61. ※51
    自作PCと同じで一度知識として入ると意味がわかってくる。
    難しさとかさほどない
    [ 2014/11/18 04:23 ] [ 編集 ]
  62. 海外は中古市場が根強いので需要が多いから逆に安価になり難い
    故に日本って特殊な市場なんだろうねぇ
    [ 2014/11/18 04:26 ] [ 編集 ]
  63. 日本の場合、車検制度が全て、3~5年で乗り換えるから部品が極端に多い、使えないのはリサイクルされるし
    [ 2014/11/18 04:31 ] [ 編集 ]
  64. どこだっけ、部品を綺麗に飾って並べ始めたらロシア人のバイヤーが破格の値段で買い取りに来て儲かってるっていう会社有ったな。処分代かかるどころか高額で買取るっていう、鉄とかはスクラップ化。
    [ 2014/11/18 04:35 ] [ 編集 ]
  65. 車の耐久性に対して買い替えが早すぎる日本では、中古品が大量に出てくるからな。
    日本車の工作精度を考えれば、まだ折り返し地点にもいってない、ちょっと走っただけのがリタイアしてくるわけで。日本の中古車や、それ用の中古パーツは海外でも大人気。
    [ 2014/11/18 04:37 ] [ 編集 ]
  66. ※33
    ロシアじゃないけど、カザフスタンで日本車ばかりになったせいで
    日本車禁止ってすると何かと体裁が良くないって事で
    右ハンドル車規制が出来たらしい
    [ 2014/11/18 04:43 ] [ 編集 ]
  67. 当の日本人は車離れを起こしているのだが外国の人は驚くだろうな
    [ 2014/11/18 04:48 ] [ 編集 ]
  68. たしかに日本のカーショップは充実している
    日本人って小物とか好きだし改造も好きだし
    [ 2014/11/18 05:07 ] [ 編集 ]
  69. 中古の車を乗り継ぐ俺だけど
    部品にもよるが、特にダンパーのようなものやオーディオ類は
    はっきし言って消耗品だから中古なんてゴミに近い。
    だからあんな値段で当然。

    逆に言えば、うちの軽にはオーリンズがついてて
    しかも見かけはぼろっちいんだが中身はちゃんとオーバーホールを済ませたもの。
    中古で買って、オーバーホール代を含めて15万で済んでいる。もしも新品を作ると30万以上する(特注になるので)わけでこれはリーズナブルだ。性能のみがほしいのでこの場合は中古が宝物に見える。
    [ 2014/11/18 05:20 ] [ 編集 ]
  70. ※67
    車離れは起きてないぞ、高級車と都市部だけが不要なだけで販売台数は伸びていってる。
    [ 2014/11/18 05:53 ] [ 編集 ]
  71. >>つーかアンタたち毎週のように日本に行ってるなw アメリカ

    そう思うwww
    この人達ずっと日本にいるんじゃないかと思うくらい来てるww
    [ 2014/11/18 05:55 ] [ 編集 ]
  72. 日本って世界でも有名な自動車メーカーが沢山ある自動車王国なのに、政府はもうちょっと考えたら?
    税金が高過ぎ。自動車税や車検、ガソリン税に消費税
    車に乗るなって感じの政策をしている
    [ 2014/11/18 06:03 ] [ 編集 ]
  73. CS局でやってる車修理番組が多くてうんざりしてるけど、
    あっちのひとは長く乗るし修理するんだなと。
    なんかしらんけどアマゾンで売ればいいのじゃないか
    [ 2014/11/18 06:26 ] [ 編集 ]
  74. ※73
    車を修理してるのはガスモンキーとマイク&エドとレストアの達人位だろ、あとはクラシックカーハンターと自動車改造ガチ勝負だけ。
    こっちも言わせてもらうけど、ミリタリー関連とサバイバル関連多すぎと思うけどな。
    [ 2014/11/18 07:00 ] [ 編集 ]
  75. ※72
    車は輸出産業だから日本人は買うなって事なんじゃねーの?
    あの税制ではそう考えてしまう。
    [ 2014/11/18 07:06 ] [ 編集 ]
  76. 輸出なんかしたら運送料で高くなって結局長続きしない。
    そうなるとコストが却って嵩むし、手間がかかるだけ損だ。
    やってられんよ。
    [ 2014/11/18 07:26 ] [ 編集 ]
  77. ※30
    近所迷惑なDQN仕様に改造するから後ろ指刺されるんだろ
    そうでもなければ『車が趣味なんだな~』くらいにしか思わんよ
    謎でもなんでもない
    [ 2014/11/18 07:46 ] [ 編集 ]
  78.  
    0を2つ消してドル価格を想像してるけど
    今はドル116円だから外人はさらに喜ぶぞ
    0を2つ消すどころじゃない
    [ 2014/11/18 08:07 ] [ 編集 ]
  79. アフターのダンパーなんか消耗品。
    2~3万キロ毎にオーバーホールしなきゃならないんだから、中古品の価値なんかゼロ。
    最低でも1本1万円は掛かるオーバーホール代を加えたら、アップガレージのプライスはボッタクリだよ。
    [ 2014/11/18 08:37 ] [ 編集 ]
  80. アフターのマフラーなんか消耗品。
    純正と違ってグラスウールで消音しているから、排気ガスの圧力と燃焼生成物の水分でグラスウールが劣化して、排気音が大きくなる。
    中古なんか買っちゃうと、検問で引っ掛かる可能性大だよ。

    ま、外国で使うなら問題は無いと思うけど。
    [ 2014/11/18 08:41 ] [ 編集 ]

  81. >中古品に価値を見出ださない

    価値を見出してなきゃ、中古ショップが成り立つわけないのに何を言ってるんですかね?

    新品で買う前に必ず中古で良いのないか探してから買うけどなぁ……

    [ 2014/11/18 08:46 ] [ 編集 ]
  82. 車検がない分、メンテナンスは全部自分でやるみたいね
    [ 2014/11/18 09:08 ] [ 編集 ]
  83. ※20
    韓国や台湾のカビ菌をあまりついていない鰹節もどきを使ってるらしいよw
    [ 2014/11/18 09:08 ] [ 編集 ]
  84. 日本人の俺でもカーボンボンネット1万円にはアゴ外れたわw
    [ 2014/11/18 09:59 ] [ 編集 ]
  85. >>72
    そんな君は外国の任意保険の高さをわかってない。
    スポーツカー天国、日本。
    [ 2014/11/18 10:22 ] [ 編集 ]
  86. つっても、日本でスポーツタイプの車乗るには
    安定して年収400万は無いとダメ
    現実を直視して色々考えると
    結局動画の主みたく、軽を乗ることになる
    若者の車離れ()
    [ 2014/11/18 10:32 ] [ 編集 ]
  87. アップガレージの価格でこんな驚いてるんか
    モノは入ってくるし部品輸出始めようかな・・・
    [ 2014/11/18 10:34 ] [ 編集 ]
  88. どんなに安くても中古は買わない。
    新品売ってるのに何故中古買う人いるの?
    [ 2014/11/18 10:49 ] [ 編集 ]
  89. 耐用年数の短いホンダの型落ちで
    しかも流行で無いセダンの、税金の高いアコードだから
    カーボンボンネットだろうが叩き売り。
    [ 2014/11/18 10:50 ] [ 編集 ]
  90. オートバも黄帽も海外展開のチャンスというか出ざる得ないんじゃね?人口減少の一方だしさらに今の若年層の車離れのデータみてるとw
    [ 2014/11/18 11:18 ] [ 編集 ]
  91. そのかわりオイルと値段と交換工賃は高い日本
    [ 2014/11/18 11:25 ] [ 編集 ]
  92. 書斎はなくてもガレージはあるわけだな
    そこで男たちは色々と趣味に走る
    [ 2014/11/18 11:32 ] [ 編集 ]
  93. >カーボンファイバー製のボンネットが200ドルかよ。

    『レジにて半額』 と書いてあるよ。
    [ 2014/11/18 11:42 ] [ 編集 ]
  94. CSの中古車レストア番組見てると、アメリカとかイギリスのほうが
    余程恵まれてると思うけどな。

    パーツ市場も充実してるし、個人の特定の部品の修理屋さんも多い
    [ 2014/11/18 11:48 ] [ 編集 ]
  95. 日本は「モノには宿る」って考えがあるしな。梱包するのも汚れを防ぐためではなくて、ある種の結界や封印みたいなものだし。素朴な昔からの信仰(みたいな観念)を無意識に感じているためかもしれない
    [ 2014/11/18 12:17 ] [ 編集 ]
  96. 車に傷一つ付けたくないって人多いもんね
    休日には洗車とワックスがけだし
    過保護で溺愛傾向だよね多少
    でもそれでいいんだと思う
    [ 2014/11/18 12:28 ] [ 編集 ]
  97. このフル動画1時間位の二本全部見たわ。
    北海道を中古の軽で回って日本のDQNたちと交流してたぞ。
    [ 2014/11/18 13:34 ] [ 編集 ]
  98. まぁ、実際にはほとんどの外人が車にお金をかけないから、
    海外展開してもダメっぽい。
    それに日本みたいに多くの商品を店先にそろえると、
    次の日には強盗に入られてそうだ。
    [ 2014/11/18 13:36 ] [ 編集 ]
  99. 盗品とか事故車とか言ってるのがいるけど、日本だと普通に廃車や買い替え時に良い部品が供給できるだろ
    [ 2014/11/18 13:38 ] [ 編集 ]
  100. 売値が安いということは買値も安い。しかも恐ろしく安い。
    海外展開したら評価は真っ二つに分かれるだろう。
    [ 2014/11/18 14:00 ] [ 編集 ]
  101. 新品を尊ぶというより、車に関しては車検のせいじゃね?
    [ 2014/11/18 14:31 ] [ 編集 ]
  102. >>87
    やれるんならやったほうがいい。
    世界に需要があるのに日本人がやらないから
    在日パキスタン人とかが日本車や部品を
    輸出する事業はじめて儲けてるし。
    [ 2014/11/18 14:34 ] [ 編集 ]
  103. 海外だと10万キロ超えた中古車でもまだまだ乗れるやんと売れるしなあ
    それが塗装もまだピカピカでヘコミもないのならなおさら
    日本じゃゴミだけど
    [ 2014/11/18 14:53 ] [ 編集 ]
  104. 確かにアップガレージ安いと思うがそれ以上にネットで買ったほうが安いからなぁ・・・
    オクに出すのが面倒なマフラーやアルミを売る時くらいしかあんま使わんな。
    [ 2014/11/18 15:11 ] [ 編集 ]
  105. 古くなった車だとバンパーとかのリサイクルパーツを修理の時ディーラーに探してもらって買うけどな
    どちらにせよ日本は車検がある限り消耗品扱いだよ
    [ 2014/11/18 15:13 ] [ 編集 ]
  106. アメリカで日本のカーパーツ(小物やステッカーからワイドミラーなど)そこそこ売れてたよ
    [ 2014/11/18 15:23 ] [ 編集 ]
  107. でもさぁ・・だからって海外の人がどっと押し寄せて買い占めて帰られてもそれはそれで困る気もするけど店としてはそうでもないのかな?
    中国の人が来ておむつ買い占めて帰るみたいなさ。
    [ 2014/11/18 15:28 ] [ 編集 ]
  108. >何で日本って何でも絶対に梱包してやるぞって心意気なんだろうか。

    その割に、クリストはあまり日本で受けてないような…。あるいはだからこそか。
    [ 2014/11/18 15:29 ] [ 編集 ]
  109. 日本人が無茶に使った車でも外国からすると、車の状態は丁寧に乗っている印象があるようだぞ。普通に乗ったぐらいじゃ新車同等w どれだけ、外国では酷使されるんだろうか。

    意識の違いとは言え、日本人の使用した中古車の状態は非常に良いので、バラされたパーツは日本車を持ってる外国人に高値で売れる。
    パーツをコンテナで詰めるだけ詰めて(←敢えて記載しよう!本当に「積める」では無い状態)国に送って売る商売が成り立っている。

    日本では廃品回収を海外の言葉から伺えるような只のジャンク処理と捉えるのではなく、静脈産業として産業の循環を実現するビジネスとして育成しようとする動きがある。
    利用可能なパーツは等級付けされ、丁寧な梱包と共に販売されるか、再利用資源となって日本国内で再び動脈産業へと循環される。

    未開拓の巨大市場にビジネス展開しようとする動きは既にある。
    [ 2014/11/18 15:40 ] [ 編集 ]
  110. No title
    日本の中古車で5年落ち10万キロ走行でも海外じゃ新車の7割ぐらいの値段になるからねぇ。実際日本だと4割くらい。
    シビックのVTECでも未だに90万するからな
    [ 2014/11/18 15:58 ] [ 編集 ]
  111. 20年くらい前に日本の車のパーツを個人輸入で
    自国に売ってた外国人と知り合った。その人当時大学生
    で日本へワーホリにきたときに仕入先とか調達したみたい。
    当時彼は大学生だったのにこの商売ですごい儲けてた。
    商売上手な人だなあと感心した。
    [ 2014/11/18 16:24 ] [ 編集 ]
  112. イギリスは特に日本のターボ車が人気があるんだよね
    [ 2014/11/18 16:24 ] [ 編集 ]
  113. 車を取り巻く環境は最悪の一言だけどな
    どー考えても海外の方がカーライフ楽しめるだろ!
    あと、放っておいてもクソみたいに維持費がかかるんだよ
    もしカーライフの充実目当てに日本に移住する外国人が居たとしたら、上記の事で絶望するだろうね
    [ 2014/11/18 16:59 ] [ 編集 ]
  114. >>113
    確かに維持費はかかるけど、普通に働いてたら問題ない金額だと思うけど…。

    お前はどんだけ低賃金で働いてるんだよw
    [ 2014/11/18 17:16 ] [ 編集 ]
  115. お前が「普通」と思っているお前自身の仕事は、多分とんでもない低質な仕事だと思うな
    お前がどんな職種であれ、そのような馬鹿で的外れな煽りを入れてくるお前を俺は見下すし、お前の仕事は無価値だと断定するよ

    あとリーダーが気持ち悪い
    [ 2014/11/18 17:42 ] [ 編集 ]
  116. 高い燃料代、車検、古い車に乗ってると税金を多く取られる事を知ったらどう思うかね
    [ 2014/11/18 17:44 ] [ 編集 ]
  117. 最近オイル交換してないな。
    そろそろオートバックスいくかな
    [ 2014/11/18 17:45 ] [ 編集 ]
  118. だから外車の部品代や車検代にイラッ☆っと来るのかねw
    [ 2014/11/18 17:52 ] [ 編集 ]
  119. ストリームの純正マフラーが大阪に1本しかないとか使えねーな
    [ 2014/11/18 18:57 ] [ 編集 ]
  120. アメリカに行ったら肉の安さに驚いたの逆バージョンか
    相手の良い点を喜ぶ姿勢は、値段相応の肉などと悪い点を優先してしまう俺は見習わないといけないな
    [ 2014/11/18 19:08 ] [ 編集 ]
  121. なるほど。廃車王がチョーシにのるわけだ
    [ 2014/11/18 20:17 ] [ 編集 ]
  122. アップガレージはネットで海外発送もやってるんだから
    買えばいいよ
    [ 2014/11/18 20:53 ] [ 編集 ]
  123. *115さん。

    人を見下すのは、どんな理由があっても。
    良い事では無いよ。
    人の価値観は人それぞれだから。
    だから、あなた自身の価値が問われる。
    [ 2014/11/18 21:25 ] [ 編集 ]
  124. なんか日本の中古パーツを使って面白いことをしてるのっていっつも外人だよな。楽しそうで何より。
    オレたちジャポネーゼに足りないものは何なのだろうか?
    [ 2014/11/18 23:09 ] [ 編集 ]
  125. ※124
    俺らは周りを気にしたり一点に集中しやすいから、どちらにも転びやすいそれをよい方向に進めればいいと思うよ
    足すなら感情をこめた笑顔ぐらいでいいんじゃね?
    [ 2014/11/18 23:26 ] [ 編集 ]
  126. 中古車からの部品取り輸出は解体屋がやってる。
    アップガレージは大体において、自分の欲しいパーツが見つからない。店舗の土地代だけ無駄だと思う、巨大な倉庫のみでのネット販売にすればいいと思うのだが。
    [ 2014/11/19 02:52 ] [ 編集 ]
  127. あんなバラの部品を買う層って走り屋とか
    チンピラ系の奴らだけじゃん
    そりゃ安いだろ
    [ 2014/11/19 05:18 ] [ 編集 ]
  128. ま、いっくらパーツが安くたって
    日本じゃランニングコストがアホみたいな値段だからな。

    [ 2014/11/19 10:28 ] [ 編集 ]
  129. ※114
    俺は平均よりも収入あるけどそれでも車の維持費って酷いと思うよ。俺だけじゃなくて商売仲間の高収入の人達も同意見だよ。普通じゃない人達がそう口を揃えているんだけど、お前の普通ってもしかして地方で親と同居みたいな連中の事?
    [ 2014/11/19 11:11 ] [ 編集 ]
  130. 「レジにて半額」の意味知ったら卒倒するかな
    [ 2014/11/19 11:54 ] [ 編集 ]
  131. 中古の工具は欲しいと思った
    [ 2014/11/19 12:54 ] [ 編集 ]
  132. この動画で海外展開あるんじゃね?

    日本人からすると信じられん程の反応!
    [ 2014/11/19 13:26 ] [ 編集 ]
  133. ※129
    横からだけど俺は税金、車検の貯蓄等も全部含めて年間で含めて40万ぐらいかな?
    大阪住んでた時は年間の移動費は旅行等で増えても15万程度だったから確かに高くなるな
    でも30万分以上の個人的利益を感じてるからやっぱ車がいいな~
    [ 2014/11/19 13:35 ] [ 編集 ]
  134. 日本人が外車のパーツを現地安いなーって言ってるのと同じかんじなのかね。
    BMWは日本で乗ると輸入代理店のせいかランニングコストがかさみがちだけど現地だと自由市場だから。

    ただ、日本の中古品は
    外国の中古よりも質が明らかにいいのは渡米した時に思った事だな。
    [ 2014/11/19 16:56 ] [ 編集 ]
  135. と言うか、TopGearの改造企画とかエドとか見てたら
    フルバケとかAPのブレーキキットとかやたら安くて羨ましいんだがw
    [ 2014/11/19 18:25 ] [ 編集 ]
  136. 日本のカー用品って店頭販売は原価安くても定価販売ばかりだし
    同じ性能でもカー用品となると定価販売で高く売る決まりでもあるのかと思うほど
    小物類とか特に
    [ 2014/11/19 21:25 ] [ 編集 ]
  137. ※136
    あるといえばある。直にそういう法律じゃないけど
    あまり自由に競合させるとインフレやデフレを引き起こすから、価格には取り決めがある。
    でも小売は自由だから定価のままかどうかは販売店の都合
    販売店が下げない理由は多分コンビニといっしょ
    [ 2014/11/19 23:33 ] [ 編集 ]
  138. 全然車に興味ないから安いかどうかわかんないやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    普通じゃねえの?wwwwwww
    [ 2014/11/20 00:00 ] [ 編集 ]
  139. ※138
    日本からすれば、こんなんで動画作るの!?と思えるぐらい普通だから逆にカルチャーギャップが面白い動画だあね
    [ 2014/11/20 01:21 ] [ 編集 ]
  140. ディスカバリーチャンネル見てると
    車やバイクのディーラーやメンテナンスの番組が沢山あるよね
    車に嗜好性を求める感覚が日本よりも欧米の方が強いのかも
    [ 2014/11/20 08:01 ] [ 編集 ]
  141. 俺も自分の車持ったらハマるんだろうなw今はおかぁちゃんの車乗り回してるから愛着が湧かない
    [ 2014/11/21 08:11 ] [ 編集 ]
  142. 中古で裁ける程度の質の商品って新品入荷と違って絶対入荷する保証ないから大規模チェーン店舗化できないんじゃないのかな?
    海外なんかで店だしたら良質な客とただの泥棒との割合が日本と逆転してしまって、こんな風に何でもかんでも陳列できないだろ。
    [ 2014/11/21 21:24 ] [ 編集 ]
  143. はらいてーコメントが絶叫に見えるわw
    中古品だけど、やっぱり安いんだろうね
    車好きってのは世界中似たようなもんだ、なんかほのぼの
    [ 2014/11/22 09:01 ] [ 編集 ]
  144. アップガレージに物を売るのは盗人くらいじゃない?
    ほぼ新品の人気商品でも買い取り価格聞いたら冗談はよしてくれって大声出して笑えるくらい安いよ。
    いくら店の維持費や在庫リスクを考えてもあれは酷い。
    同じ物をオークションに出したら4~5倍くらいの値が普通に付く。
    [ 2014/11/22 13:27 ] [ 編集 ]
  145. 自分はよく分からんが、車好きからすればやっぱ天国なんだろうなぁ
    [ 2014/11/22 20:32 ] [ 編集 ]
  146. ホントに日本の中古品は状態の良いのが多いよね
    [ 2014/11/23 00:03 ] [ 編集 ]
  147. ※109
    その詰めるだけ詰めたパーツの船積書類作ってたよ。
    本当に、こんなもんどーすんの?
    って思うようなものまで売れるんだよね。
    コンテナに隙間なくみっしりと詰められたパーツは
    モザイクのような美しさだったわ。
    中古トラックなんて真っ二つに割って
    バラバラにしてコンテナ詰めする。
    パーツにばらした方が輸入関税が安いから。
    あとで溶接してもとに戻すそうだけど、
    戻せなくてもパーツとして売れるから大丈夫なんだと。
    [ 2014/11/23 15:32 ] [ 編集 ]
  148. ※36
    アメリカ人みたいに自由と無法をごっちゃにするなよ
    [ 2014/11/23 22:43 ] [ 編集 ]
  149. 確かに日本は中古品でもそれなりの品質なのかもね。
    中古といえど使えないものを売ると客がうるさいしね。
    [ 2014/11/24 08:32 ] [ 編集 ]
  150. イギリスとかアメリカの車好きが羨ましい所もある
    家のガレージが大きくて自分で殆どの整備が出来るような設備があったりする家が多い
    自分の家はカーポートだからちょっと雨風しのげる程度
    大きいガレージが欲しいわ
    [ 2014/11/25 19:43 ] [ 編集 ]
  151. ゴミ置き場って案外楽しいからな
    [ 2014/11/26 08:20 ] [ 編集 ]
  152. モンキーなんてその気になれば社外パーツで一台組める程出ているからねぇ……ただ海外でこの様な商売が出来るかと言うと疑問なんだよね、法令とかあるし。
    [ 2014/11/27 23:43 ] [ 編集 ]
  153. 天国と言ったのがドイツ人だということに驚いた。同じような店がありそうな国だと思ったのに。
    ってか外人たち、たかが一店舗を3分くらいチロっと見回したくらいで興奮しすぎw
    [ 2014/11/28 16:40 ] [ 編集 ]
  154. とは言うものの実際日本に住んで自動車関係の税金とか知ったらキレそうだけどな・・・www
    [ 2014/11/28 22:12 ] [ 編集 ]
  155. 外国は防犯が大変だから、日本のような陳列棚は無理。出入り口に武装警備員雇って、品物にICタグ付けなきゃ商売にならない。
    [ 2014/12/06 23:59 ] [ 編集 ]
  156. 米26
    20年前まで小樽に住んでたけどロシア人は中古車を
    山のように買いあさってたね 誰が乗るのこれ?
    みたいな状態の車でもロシアじゃな高く売れるらしい
    ...が悪い奴も多いので盗難する奴も多い
    仲良くなると良いやつがいたけど
    あっ女性はもれなく美人でびびった
    [ 2014/12/08 00:37 ] [ 編集 ]
  157. なお税金
    [ 2014/12/11 23:14 ] [ 編集 ]
  158. 車種不明のボンネットを買おうって人はなかなかいないだろ。
    [ 2014/12/18 06:08 ] [ 編集 ]
  159. マーティーとムーグ、日本に来すぎだろ。w
    [ 2014/12/22 06:33 ] [ 編集 ]
  160. こういう反応見ていると海外のカーショップとかどんなもんなのか気になってくるわ
    [ 2014/12/25 15:41 ] [ 編集 ]
  161. 半額までは読めていない外人兄貴たちには追加でお知らせしてあげたい
    [ 2014/12/29 19:13 ] [ 編集 ]
  162. お互い隣の芝生は青いって奴だな。 おいらはEUのどっかの港にコンテナチャーターしてその辺の解体屋巡りするのが夢だ。
    アメリカも別枠で行きたいわ。
    [ 2015/01/01 10:20 ] [ 編集 ]
  163. 「レジにて半額」の表示に気付かなくても安いと思ってるのが面白い
    [ 2015/03/06 04:28 ] [ 編集 ]
  164. 日本車以外は、年に数回は故障するのが普通だから
    車保有車は、それなりの技術を持っている

    そこで、こういうパーツを見ると、買い締めたくなるんだ
    自動車修理工「日本車が売れると、仕事が無くなって廃業するぜ」
    [ 2015/06/01 00:13 ] [ 編集 ]
  165. 中古パーツの輸出で今でも小銭は稼げてるけるから問題なし!
    [ 2016/01/04 03:45 ] [ 編集 ]
  166. >30
    絶対見てないと思うけど、、
    ビタミンC入りのエアコンフィルターならあるぞ
    お肌艶々うるるになるってさ
    [ 2016/01/11 23:36 ] [ 編集 ]
  167. 日本の中古部品で修理の見積もり出したことないのかお前ら?

    やっぱ塗料とかで少し掛かるけどフロント全塗りで7万ぐらいとかだから安いよ?新品だと2倍は取られるし品質の良さだね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    日本人だけど車治す時は殆ど中古で探してもらって予算オーバーなら車買った方が良いかなと(๑ÒωÓ๑)
    [ 2016/12/20 22:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング