パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本人に出来ない事って何?」 小学生チアリーダーの演技に外国人驚愕

映像は2009年にドイツで開催された第5回チアリーディング世界選手権の一幕で、
川崎市に拠点を置くジュニアチーム「バンビーズ」の演技が収められています。

バンビーズは2003年に創部され、以降年に数回ある競技大会に出場し、
数多くの大会で好成績を収めてきたジュニアチーム。
週に1.2回の練習で、将来のチアリーダーを育ているそうです。
チームはこの大会には日本代表としてエキシビジョンに参加し、
素晴らしい演技で会場の観客を大いに盛り上げたようです。
(本選で日本代表は女子部門、男女混成部門で優勝。第4回大会に続き連覇)

cheer.png





Bambies Japan - Cheerleading WM 2009 Bremen


■ このとき俺は彼女と一緒に大会を観戦してたんだけど、
  俺らは会場で唯一母国じゃなくて日本を応援してたドイツ人だったと思うw
  でも会場中が彼女たちに大歓声を送ってたよ。本当に可愛らしい。 ドイツ
  



■ プログラムが本当に本当に素敵。
  私もあの子たちくらい上手に演技してみたいもんだ :'D アメリカ
  



■ ヤバすぎる。あの年で何であんなパフォーマンスが出来るの? *______* ドイツ




■ あの子たち、5年くらいしたらどんだけ凄くなっちゃうんだろ! o_O サモア




■ 身軽さが猫みたい。しなやかにクルクル回っちゃって。 ドイツ




■ 可愛すぎる!!!! しかもあんなに才能豊かだし……。 フィリピン




■ 全員の息が完璧に合ってるね。
  こんなに可愛らしいチアリーダーは世界中探しても他にいない! アメリカ
    



■ Bambisって紹介されてるけど、実際はBAMBIESだよ……。
  このチームが大好きなの……。あれでまだ小学生だからね!!!  インドネシア




■ ドイツチームの演技のあとにあれだけ盛り上がるとは思わなかった。 ドイツ




■ 自分も会場にいたけど、みんな口あんぐりしてたよ :D ドイツ  




■ あんな小さいのにビックリするような演技だし、凄い才能だね……。 アメリカ




■ あの子たちのうち一人でいいから私の妹になってくれないかなw ドイツ




■ 本当に凄いと思うけど、細すぎてちょっと心配になっちゃう oo ドイツ 




■ まだ子供なのに。
  チアリーディングってティーンネイジャーがやるような競技なのにね。 フィリピン




■ 最後のスタントが特に素晴らしい :) アメリカ




■ 「完璧」っていう表現を超えてると思う! ヤバすぎ!!! ドイツ




■ 笑っちゃうくらい完璧にシンクロしてるw
  一番小さい子達でさえ自分の役割をちゃんと理解してるね :D アメリカ



 
■ ちょっと信じられないくらいスゴイ。
  ほとんど完璧に動きが合ってるし。
  失敗といえば、ちょっとスリップとかがあったくらい……。 ドイツ  




■ 集中力が凄いよ……。子供はどんなことでも学べるんだってことが分かる。
  でもあの子たちは、毎日毎日ずっと練習を続けてきたんだろうね。 ドイツ




■ 素晴らしいパフォーマンスだったぞ! 本当に可愛らしいな。
  あの若さでこれだけのものを作り出せるその精神も素晴らしい! アメリカ 




■ ちょっとゾッとする光景でもある。
  だってあんなの大人たちだって習得するの難しいんだよ?
  あの子たちはどれだけ厳しい環境で練習してきたんだろ。 ドイツ



   ■ あなたが想像してるような環境じゃないよ。
     彼女たちはチアリーダーになりたくて、
     そのための練習を積み重ねてきただけ。
     週に数回練習してれば出来るようになると思うし。 オーストリア 



■ 実際彼女たちは何才くらいなんだろうか。いや~お見事! フィンランド




■ 信じられない。何なのあの子たちは。だいぶ若いよね?? ドイツ



   ■ うん、12才~16才くらいの子たちだと思うよ。 オーストリア



■ 文句のつけどころがないって感じ!
  何が一番好きって、全力で楽しんでるのが伝わってくるところ!!! アメリカ




■ 日本人に出来ないことって何かあるの? 超羨ましい :'( 日本♡ カナダ    




■ 凄すぎる。何才か分からないけどだいぶ小さいよね。
  ほとんどの大人よりもプロフェッショナルだと思う *.* ドイツ
 


 
■ 動き自体は良い。だけど体が完全には出来上がってないよね。
  何人かの子供はまだ小さな子供だもん。 インドネシア



   ■ それなのにあんな演技が出来ちゃうのがクールなんじゃん! インドネシア



■ あの子たち本当に凄いよ!! 常にタイミングが完璧!! カナダ




■ OMG 凄いなんてもんじゃない!
  すべてが完璧だし大学生レベルのパフォーマンスだよね!!
  ほんっっとビックリした!!
  私もチアリーディングやってるんだけど、このチームが羨ましいもんw アメリカ



   ■ レベル4.2ってところでしょ :)
     大学生レベルにはまだ達してないと思う。 カナダ



■ オーマイガーッ、驚異的。みんな8才くらい見えるのに。  アメリカ




■ あの人達は背の小さい大人じゃなくて? 本当にジュニアチーム? ドイツ




■ クールな演技だった~。
  このチームのユニフォーム、可愛くて大好き。 アメリカ




■ これはちょっと信じられないレベルだよね。 ノルウェー




■ トップクラスのパフォーマンスだと思う! 
  しかもまだあんなに小さいんだからね。本物の才能だよ。
  いつか私達もあのレベルまで到達できるといいなぁ :D




   

というわけで、卓越したパフォーマンスに驚きの声が沢山寄せられていました。
コメント欄には実際に会場で観戦していたドイツの方も多かったのですが、
きっと、もう一度観たいと思うくらいに感銘を受けたんでしょうね。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/10/09 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(173)
Powered By 画RSS
  1. できないことですか?

    英語
    [ 2014/10/09 23:03 ] [ 編集 ]
  2. 凄いね
    [ 2014/10/09 23:04 ] [ 編集 ]
  3. 変型合体トランスフォームは出来ないなあ。
    [ 2014/10/09 23:05 ] [ 編集 ]
  4. 演技は素晴らしいが、チアリーディングの表情を無理矢理つくる部分が好きになれない
    [ 2014/10/09 23:09 ] [ 編集 ]
  5. 韓国人をまともにする事
    [ 2014/10/09 23:09 ] [ 編集 ]
  6. 子供なのにキレがいいよね…
    これは相当な練習量だというのが素人でもわかります。
    [ 2014/10/09 23:11 ] [ 編集 ]
  7. うーん、これはすごい
    子供だから至らないところは御愛嬌とか思ったけど、
    大人チームに混ざってもそこそこ通用するレベルだろう
    (難易度とかわからないが、大人の体重や柔軟性では出来ないこともできるだろうし)
    まぁこんな華奢な子たちがこれだけのもの見せれば、観客は楽しいよね
    [ 2014/10/09 23:15 ] [ 編集 ]
  8. ※1
    わ、私は確かに英語もドイツ語も中国語も出来ないけど、
    ここの管理人さんみたく、英語に強い日本人も少しはいるよ(´;ω;`)
    [ 2014/10/09 23:19 ] [ 編集 ]
  9. >演技は素晴らしいが、チアリーディングの表情を無理矢理つくる部分が好きになれない

    俺はチアの方がましだと思う。顔面全部使うから。
    それよりヒップホップやる子とか、NHK教育で踊るような子供の作り笑顔が、気味悪い。

    日本人って踊るときに、ものすごく楽しくても、顔立ちなのか文化なのか、
    楽しそうな表情にならないんだよな。大真面目な顔つきになる。
    だから不自然笑顔は仕方ないけど、そこなんとかならねーもんかといつも思う。
    [ 2014/10/09 23:20 ] [ 編集 ]
  10. もちろん厳しい練習をやってきたんだろうけど、基本楽しんでるよね。
    それでこのパフォーマンス。
    素晴らしい。
    [ 2014/10/09 23:22 ] [ 編集 ]
  11. ドイツ人には日本の小学生はよけいにちっこく幼く見えてるんだろうなあ
    [ 2014/10/09 23:22 ] [ 編集 ]
  12. やってる内容がウチの大学と変わらないんですけどw
    [ 2014/10/09 23:23 ] [ 編集 ]
  13. ※8
    ※1みたいな劣等感丸出しの人に付き合ってやらなくて良いと思いますよ
    アレがうつるといけないので。
    [ 2014/10/09 23:24 ] [ 編集 ]
  14.   
    モンスターペアレンツをどうにかすること
    [ 2014/10/09 23:24 ] [ 編集 ]
  15. 技もダンスもキレッキレですね。格好いい!

    そして会場の皆さんの最後の歓声と拍手が凄いね。
    [ 2014/10/09 23:25 ] [ 編集 ]
  16. 日本人ができないこと?

    韓国や中国のあしらい方
    [ 2014/10/09 23:25 ] [ 編集 ]
  17. ブレないカナダ
    [ 2014/10/09 23:26 ] [ 編集 ]
  18. 歓声とコメントからドイツ人の驚嘆が伝わってくるな。
    最近読んだ本で「ドイツ人はリズム感が悪い。フィットネスクラブでダンスプログラムをやっていても全員の動作が揃うことはないしそもそも音楽に合っていない」という話があった。
    訓練されたドイツ人はそんなこともないだろうが、
    ドイツでは「学校で全員に同じことを仕込む」ということに対する拒否反応が強いため(ナチス時代の反動で)
    団体演技のようなものはやったことがない人が多いらしい。
    それで余計に驚異的に映るのかもしれない。
    [ 2014/10/09 23:26 ] [ 編集 ]
  19. 週に1,2回・・・だと・・・!?
    [ 2014/10/09 23:28 ] [ 編集 ]
  20. 笑顔がなんかこわいw
    青筋たってるのに満面の笑みw

    もっとやわらかい笑顔じゃだめなのかい
    [ 2014/10/09 23:28 ] [ 編集 ]
  21. みんなのコメントがおかしくなってるぞ・・・
    正気に戻ってくれよ
    [ 2014/10/09 23:30 ] [ 編集 ]
  22. 出来ないこと=隣国を理解すること
    [ 2014/10/09 23:31 ] [ 編集 ]
  23. 日本にだって出来ないことはありますよ

    他国を無用に貶めたりたかったりすることなんかできませんよ
    [ 2014/10/09 23:33 ] [ 編集 ]
  24. 笑顔がいいねー
    [ 2014/10/09 23:34 ] [ 編集 ]
  25. チアって気持ち悪い
    [ 2014/10/09 23:36 ] [ 編集 ]
  26. >もっとやわらかい笑顔じゃだめなのかい

    やわらかい笑顔を作ってる方が演技力を必要とするんだよ
    真剣にやればやるほど緊張するし、畏怖が芽生えるんだよね。
    よく頑張ってるよねえ、おばさんは涙が出そうになっちゃったよ。
    [ 2014/10/09 23:41 ] [ 編集 ]
  27. 何故か、落ちた時の為に横にいる男の人が小学生のスカートを下から覗いてる変態に見えたww
    [ 2014/10/09 23:43 ] [ 編集 ]
  28. もうちょっと全体を映してくれると分かり易かったけど・・
    前に成人の部?の動画も観たけど、凄かったですわ
    他の国のチームより頭ひとつ抜けてましたわ
    [ 2014/10/09 23:47 ] [ 編集 ]
  29. 末恐ろしい、、、、本当に小学生なのか、、、、
    でも、凄いな。ここまで出来るんだな。
    [ 2014/10/09 23:53 ] [ 編集 ]
  30. >みんなのコメントがおかしくなってるぞ・・・
    >正気に戻ってくれよ

    (笑)。フォースの韓国面のこと?
    あれはTウイルスのように伝染るんですよ。
    憎しみの連鎖というか。呪怨のように。韓国と関わり韓国面に堕ちると
    二言目には韓国の悪口が出てくる。なぁに多くは一過性のものです。

    あと常連さんが多いのでしょう。
    いつものようにパンドラを覗いたはいいが、チアのことはよくわからない
    そこでとりあえず韓国の悪口、的な。
    [ 2014/10/09 23:54 ] [ 編集 ]
  31.  
    すごいな、子供だからこその身軽さなのかもね

    しかし身体が出来てないように見えるとか言ってるやつはなんなんだ?
    小学生で大人と同じ完成された身体だったらやばいだろ
    [ 2014/10/09 23:59 ] [ 編集 ]
  32. 世界選手権の映像だから日本の中でもトップクラスなんだろうけど
    自分が小学生の時こんなピョンピョン動けたか、こんな風に何かに打ち込んだかって思い返すと
    同じ日本人です!なんて言いにくいわw
    [ 2014/10/09 23:59 ] [ 編集 ]
  33. 日本は何でもユースの時は強いけどな。
    大人になると弱くなる。社会構造のせいだろう。
    [ 2014/10/10 00:01 ] [ 編集 ]
  34. なんか動きも見た目も肌の色も猿みたいで気持ち悪いと思ったらジャ◯プだもんな納得。
    こんな猿の子供なんて親の目の前で犬にでもレイ◯されて生きたままバラバラになるまで食い頃されればいいのにな。
    それと遺伝子が劣化して脳が小さいお前らにも分かるように教えといてやるがドイツ人も同じこと考えてるからな。
    ジャッ◯共の自画自賛が恥ずかしいわ。
    [ 2014/10/10 00:03 ] [ 編集 ]
  35. ※30
    たぶん動画も観てないと思うの(´・ω・`)
    完全に落ちてますわ
    [ 2014/10/10 00:03 ] [ 編集 ]
  36. おっさん必至に覗き込んでたな
    [ 2014/10/10 00:05 ] [ 編集 ]
  37. 週に1.2回の練習か……。どんな練習やねんwすごすぎるなw
    [ 2014/10/10 00:08 ] [ 編集 ]
  38. まあ、心配になる人がいても仕方ないかな
    中国の雑技団やオリンピックアスリート目指す子供とか、日本人も心配だもん
    中国ほどは酷くないけど、欧米の子供のいる環境からしたら練習量とか過酷に感じるかもしれないね
    [ 2014/10/10 00:09 ] [ 編集 ]
  39. なんか子供が湧いてますが皆さんスルーよろw

    何か事故があったとき用のおっさん達が
    よからぬことを考えてそうな〇〇〇に見えてしまう
    一生懸命仕事してくれてんのにスマソw
    [ 2014/10/10 00:11 ] [ 編集 ]
  40. ※34
    自己紹介乙
    てかそういうの嫌儲でやってくれない?
    いい年こいてツマラン
    [ 2014/10/10 00:13 ] [ 編集 ]
  41. ひでー猿顏w
    ジャアアアァァァップww
    [ 2014/10/10 00:16 ] [ 編集 ]
  42. すごいけど、若干笑顔に作りすぎ感があるね〜
    [ 2014/10/10 00:16 ] [ 編集 ]
  43. 『才能』と言っているうちは出来ない。

    あれは日々の努力の賜物。
    [ 2014/10/10 00:22 ] [ 編集 ]
  44. 何気にチア最強国家だしな日本は
    [ 2014/10/10 00:25 ] [ 編集 ]
  45. この程度でなに自惚れてんだ猿。
    [ 2014/10/10 00:27 ] [ 編集 ]
  46. チアって日本のオハコになってきてるね
    [ 2014/10/10 00:34 ] [ 編集 ]
  47. 猿猿猿猿ウゼェぞ猿未満w
    [ 2014/10/10 00:37 ] [ 編集 ]
  48. 思ったより凄くてビビった
    でもガリガリのアバラがちょっと怖い
    [ 2014/10/10 00:45 ] [ 編集 ]
  49. 川崎じゃあ日本人か朝鮮人なのかわからないなと思っていたけど、
    朝鮮人がああだこうだとカキコしているとこ見ると日本人の子供たちのようだね。
    [ 2014/10/10 00:48 ] [ 編集 ]
  50. 大学生レベルにはまだ、とかほざいてるコメントがあって噴いたわ
    演技してるのは小学生なのに大学生と比べるとか…
    [ 2014/10/10 00:49 ] [ 編集 ]
  51. 2009年か。もう残念なことになってるんだろうな
    [ 2014/10/10 00:49 ] [ 編集 ]
  52. 日本はチア向いてるよね。
    協調性、お互いへの信頼度、これらが世界一のレベルでしょ。

    これ小学生??週一練習?ハンパないわ
    [ 2014/10/10 00:51 ] [ 編集 ]
  53. 糞チョン劣等感大爆発~!!

    ファッ・びょ~~~んwww
    [ 2014/10/10 01:01 ] [ 編集 ]
  54. 体がまだ小さい、危険なことを「怖い」と察知する能力もちょっと足りない。
    10歳前後って、こういうアクロバティクなことをさせるにはいい時期かもね。
    で、この時期に身に付けた能力を十年くらい維持出来たら凄いな。
    [ 2014/10/10 01:01 ] [ 編集 ]
  55. これ、オリンピック競技の体操には結びつかないのかな?
    日本体操女子って、そんなでもないよね
    [ 2014/10/10 01:03 ] [ 編集 ]
  56. これから凄くはならないよ
    残念だけど既にピークなんだよなぁ
    [ 2014/10/10 01:07 ] [ 編集 ]
  57. 才能も大事です。
    なんでこういう時 努力と才能を分けるかな

    愛とお金どっちが大事?
    脳と心臓どっちが大事?
    努力と才能どっちが大事?

    どっちもですがな
    [ 2014/10/10 01:09 ] [ 編集 ]
  58. ピークがどうとかw
    どうしてこの「今」を楽しめないかね
    ピークがないやつよりましだしw
    [ 2014/10/10 01:11 ] [ 編集 ]
  59. こういうのは小学生クラブとかがあるのか? 見たことないけどな
    まあ上海雑技団みたいなチートチームが出てきたら何処も勝てないだろうけど、幸いあいつらは金にならないことはしないだろうな、オリンピック競技になれば別だが
    [ 2014/10/10 01:23 ] [ 編集 ]
  60. あの周りに寄ってくるオッサンはなんなんだ
    俺だって彼女たちの股間をアップで見たいわ!ずるい!
    [ 2014/10/10 01:54 ] [ 編集 ]
  61. 私はこういった競技のわざとらしい?笑顔が大好き。シンクロとか新体操とかも。あの何とも言えない胡散臭さというのが良いではないですかー。
    [ 2014/10/10 02:12 ] [ 編集 ]
  62. アイエエエ!ニンジャ!?ニンジャナンデ!?
    [ 2014/10/10 02:37 ] [ 編集 ]
  63. 無題
    すげーな
    盛り上げてなんぼの競技であれだけ盛り上げるってw
    大人のはエロ目線でしか見たことなかったけど、これは初めて純粋に楽しむことが出来ました。
    紹介してくれてありがとです
    [ 2014/10/10 02:52 ] [ 編集 ]
  64. 団体演技とか複数人で行うものは協調性が必要だからねー。そういう面では十八番なんじゃない?

    会場の盛り上がりは凄いなぁ…白熱するだろうね。
    みんな楽しそうに演技しててカッコ良かった!
    [ 2014/10/10 03:11 ] [ 編集 ]
  65. お分かりいただけでしょうか・・・?

    これが勤勉な日本人です。
    [ 2014/10/10 03:16 ] [ 編集 ]
  66. 日本人の悪事を認める事ができません。
    [ 2014/10/10 03:24 ] [ 編集 ]
  67. リフトの度にムサイ男達が寄ってくるのが何か笑える
    [ 2014/10/10 03:25 ] [ 編集 ]
  68. 人口増加
    [ 2014/10/10 03:35 ] [ 編集 ]
  69. スポーツの楽しみ方を知ってる

    日本ではなかなか・・・
    [ 2014/10/10 04:08 ] [ 編集 ]
  70. あんな力技やってんのに、自然に笑える訳ねぇだろ!!

    オマエら、うんこヒリ出してる最中に柔和な笑顔が出来ますか?ってぇの。

    あの子たちは、相当厳しい練習の裏付けがあるだろうに。
    [ 2014/10/10 04:11 ] [ 編集 ]
  71. 「表情作りすぎ」って言っている人がチラホラいるけど
    チアの場合(舞台の演劇とかも同じように)観客はかなり離れた場所にいるから
    大げさなくらいで、丁度良いくらいに伝わるんだよ。

    観客全員が最前列や真正面の座席にいるわけじゃ無いってことも
    頭に入れておいて欲しい。
    [ 2014/10/10 04:15 ] [ 編集 ]
  72. こういうのはハーフタイムとかでやるの?
    [ 2014/10/10 04:55 ] [ 編集 ]
  73. ズームの多用がいかに映像を伝わりにくいものにするか、とても参考になった。
    [ 2014/10/10 05:19 ] [ 編集 ]
  74. 女子大生のチアに負けてない
    高校のチアよりは上手いんじゃないかな?
    [ 2014/10/10 05:25 ] [ 編集 ]
  75. 外国のコメでよく「才能」の一言で片付けてるが、少しひっかかるな。
    才能という言葉をあえて使うなら「努力する才能」だろう。
    (某アニメだったかマンガから引用しました)
    あと、「好きこそ物の上手なれ」の気持ちとか、さ。
    [ 2014/10/10 06:17 ] [ 編集 ]
  76. レベル的には大した事をやっていない
    新体操をやっている子を集めれば1週間で再現できる
    [ 2014/10/10 06:44 ] [ 編集 ]
  77. 歯がない子がいるね
    12歳より幼いだろうね
    [ 2014/10/10 06:58 ] [ 編集 ]
  78. ※4
    それは凄く感じるけど、
    でもあれはエアロビとかボディビルとかでもあるけど
    まぁパターンつか様式なんでしょうね。
    [ 2014/10/10 07:19 ] [ 編集 ]
  79. このサイト大丈夫か?
    [ 2014/10/10 08:00 ] [ 編集 ]
  80. アジア人の作り笑顔に抵抗があるのは、北朝鮮のせいだろ。あれの印象が強い。
    [ 2014/10/10 08:23 ] [ 編集 ]
  81. 在日を祖国に帰すこと
    [ 2014/10/10 09:33 ] [ 編集 ]
  82. 親が収入面で頑張っているのが何よりもすごいよ。それが無ければ、彼女たちが幾ら練習に耐えても、大輪を咲かせられないのだからね。
    [ 2014/10/10 09:50 ] [ 編集 ]
  83. 本選の日本代表優勝しかも連覇って書いてあるけど
    伸びないとかっていってるひとなんなんすか?
    [ 2014/10/10 09:52 ] [ 編集 ]
  84. 日本の出来ない事
    「嘘をつき続けること」
    どんな悪党でも良心があるので嘘をつき続ける事が出来ません。
    [ 2014/10/10 10:04 ] [ 編集 ]
  85. チアってオリンピック種目にいれてほしいけど
    応援だから無理なのかなぁ
    見てて楽しいし失敗成功わかりやすいし大好き
    [ 2014/10/10 10:09 ] [ 編集 ]
  86. 子供だから有利って点もあるよな
    これぐらいの年齢だと1~2歳の年齢差による体型の違いはかなり大きい
    高校生、大学生だとなかなかこうはいかない
    [ 2014/10/10 10:29 ] [ 編集 ]
  87. 人間になれなかった日本人でもできることがあったんですねよくできました。
    モンキーにはバナナをあげましょう^ ^
    [ 2014/10/10 10:38 ] [ 編集 ]
  88. また僻んでるコメントしてる奴がいるわw
    [ 2014/10/10 10:39 ] [ 編集 ]
  89. うーん・・・
    カメラワークが最悪だわwwwwwもったいないwww
    [ 2014/10/10 10:47 ] [ 編集 ]
  90. ※82
    これ
    金銭面だけじゃなくて親のサポートがなければできない
    平日夜の練習に付き合って週末は試合や遠征、さらに衣装の制作とかもある
    こういう競技に限った話ではないが
    金も時間も子に注ぎ込む余裕のある親が多い国が強くなりやすいのは当然の話
    もちろん本人たちの才能と努力があるのは大前提だけどね
    [ 2014/10/10 10:49 ] [ 編集 ]
  91. なぜ猿がビデオに映っていますか?
    [ 2014/10/10 10:50 ] [ 編集 ]
  92. あいつらよく猿とか犬とか言うけど、日本って猿も犬も神社でお使いやってるくらいだから、あっそう程度にしか思わないというw
    しっかしみんなのスルーっぷりに感動w
    [ 2014/10/10 10:59 ] [ 編集 ]
  93. (*´Д`)ハァハァ 保存保存っと
    [ 2014/10/10 11:05 ] [ 編集 ]
  94. 全俺が霞んで見える
    [ 2014/10/10 11:09 ] [ 編集 ]
  95. オリンピック種目にしちゃうと日本不利の謎ルール改正とか、わけのわからん芸術点()とかがでてきたりするからなあ
    [ 2014/10/10 11:13 ] [ 編集 ]
  96. 猿が顔真っ赤にしながら必死で反論を我慢してるのが気持ちいいです^ ^

    [ 2014/10/10 11:30 ] [ 編集 ]
  97. チアリーダー全般の、あの無理やりテンション上げてるっぽいノリについていけない。西洋人がやってるとそれなりに様になってるんだけど、東洋人だと、なんていうかこう…痛々しいというかなんというか。
    [ 2014/10/10 11:34 ] [ 編集 ]
  98. 親も大変なんだけど、こういう時にカメラ回しているお父さんとか微笑ましい。正直、金になるわけでも無い事なのに、好きだから頑張っている感じがいいんだよな。
    [ 2014/10/10 11:40 ] [ 編集 ]
  99. かわゆすなぁ
    [ 2014/10/10 12:39 ] [ 編集 ]
  100. チア部が盛んな所て、全国規模で競いあうから
    凄いことになってるんだね。指導者も凄いと思うけど、
    それを理解してる子供と保護者の結束も強いんだろうね。

    日本と欧米じゃ「教育」のコンセプトが違う。
    イギリス人はやんちゃな子供をモンキーって呼ぶからね。
    小さい頃は人間扱いされない。アジアは幼稚園から
    教育が始まる。

    言語の違いも大きい。あっちはアルファベット数十文字。こっちは数千もの文字を長年かけてコツコツ覚える。
    どちらも特有の伝統だし、比較できても優劣は付けられない。
    [ 2014/10/10 12:57 ] [ 編集 ]
  101. 観客席の盛り上がりもありがたい
    本人たちも気持ちよく演舞できるし
    リフトの時のお兄さん達がハラハラって感じで笑う。
    [ 2014/10/10 12:58 ] [ 編集 ]
  102. 他のチームと比べてどうなのかとかはさっぱり知らないけど
    動画で見ていても楽しく最後まで見れた
    素晴らしい
    [ 2014/10/10 13:01 ] [ 編集 ]
  103. 私にできないことは嘘をつくことだけです。
    [ 2014/10/10 13:03 ] [ 編集 ]
  104. 日本の出来ない事
    「嘘をつき続けること」
     
    …じゃあ先ずはその嘘をやめようね。
    [ 2014/10/10 13:14 ] [ 編集 ]
  105. チアって名称を変えたらどうか
    応援…してないだろ?
    [ 2014/10/10 13:19 ] [ 編集 ]
  106. 後ろの外人のおっさん達はスカート覗いてるの?
    [ 2014/10/10 13:20 ] [ 編集 ]
  107. ・・・鍛えられとるなぁ・・・
    [ 2014/10/10 13:25 ] [ 編集 ]
  108. 元々、日本はチア強い。
    チアの場合、「世界大会」ってのが何箇所もあって、1つの大会を勝ったから一番って訳ではないけど、
    ちょくちょく世界大会で優勝してる。
    チアに限らず、「みんなで足並み揃える」競技は日本の得意とするところな気がする。
    [ 2014/10/10 15:11 ] [ 編集 ]
  109. ※104
    ちょ~ん()はもう少し日本語を勉強してから書き込もうね。
    [ 2014/10/10 15:20 ] [ 編集 ]
  110. >西洋人がやってるとそれなりに様になってるんだけど、東洋人だと、なんていうかこう…痛々しいというかなんというか。

    おっとスティーブン・セガールをディスるはそこまでだ。
    というわけでお互い様じゃないかな?
    例えばシンクロやフィギュアなんかも和テイストな曲を選んだりしたり
    内容そのものだってそうだけど、相手の土俵でも独自性は嫌でも出るさ
    イチローとかさ。それが痛々しくない日本の色になっていくと思たり
    [ 2014/10/10 15:25 ] [ 編集 ]
  111. 動きのキレと安定感が凄い
    めちゃくちゃ練習したんだろうなぁ
    [ 2014/10/10 15:37 ] [ 編集 ]
  112. 昔、マイケル・チャンというプロテニスプレイヤーがいたんだが
    彼が白人のテニス界において
    カンフーアクションさながらのトリッキーなプレイで
    一躍テニスの代名詞の一人になったようなもんだな
    [ 2014/10/10 15:47 ] [ 編集 ]
  113. 凄いの一言だよ。
    子供だから、体重の軽さと身体の柔らかさが最大の武器だと思うが、
    簡単には、その武器を上手く利用できるもんじゃない。
    彼女らは最大限それを利用し、すばらしいパフォーマンスを見せた。
    大人になれば体重の軽さという武器を失うが、円熟さを増し、更なる高みに到達するだろう。
    [ 2014/10/10 15:54 ] [ 編集 ]
  114. 本場アメリカはもっと凄いんちゃうの?
    [ 2014/10/10 16:00 ] [ 編集 ]
  115. 寒気がするほど気持ち悪いタイトルだな
    [ 2014/10/10 16:14 ] [ 編集 ]
  116. >114
    本場メリケンの演技は確かに迫力がある、と言うか、パワフル。
    でも色気に頼りすぎている。だからこそ良い、と言う人もあろうがな。
    [ 2014/10/10 16:26 ] [ 編集 ]
  117. 観客席ガラガラだな
    と思ったら反対側に大勢いてよかった
    [ 2014/10/10 16:46 ] [ 編集 ]
  118. ※100
    適当な知識で嘘を言うな
    [ 2014/10/10 17:12 ] [ 編集 ]
  119. できないことは自分の国を自分で守ることです。
    [ 2014/10/10 17:22 ] [ 編集 ]
  120. やはり日本は、何人かのチームで何かをすると強いんだなぁ・・・
    [ 2014/10/10 17:37 ] [ 編集 ]
  121. 記事とは関係ない発言と誹謗中傷しか思いつかない人間のコメントを消せる機能が欲しいね。
    [ 2014/10/10 17:42 ] [ 編集 ]
  122. 2009年・・・今年か去年は?
    [ 2014/10/10 18:15 ] [ 編集 ]
  123.    ■ うん、12才~16才くらいの子たちだと思うよ。 オーストリア

    いやどう見ても9歳から12歳までだろう。中学生は一人もいないと思うぞ。ましてや高校生など・・・
    [ 2014/10/10 18:41 ] [ 編集 ]
  124. いや、正直ここまで凄いとは思わなかった…
    ちょっと鳥肌立った
    [ 2014/10/10 18:56 ] [ 編集 ]
  125. この若さで深い信頼関係が築けるのはいいね。
    スポーツ以外でも経験が役立つだろうし。
    [ 2014/10/10 19:10 ] [ 編集 ]
  126. 本当に、可愛いよね。
    笑顔が素敵で。一生懸命で。
    ただ単に、人を応援するだけではなく。
    なんか、〝集団行動〟と、〝体操〟をミックスした、競技。
    オリンピックでも、採用しても良いのかも。
    [ 2014/10/10 19:19 ] [ 編集 ]
  127. 後ろでウロウロしてるオッサンを不審がってるみたいだけど、あれは「安全管理要員」でピラミッドが崩れたりトス失敗して落下したりした時に受け止める役なんだよ。
    高校生部門以上になると、三段ピラミッド当たり前で、さらには3mくらいの高さまで普通に人を放り上げるんで、過去には死人も出てるほどに実は危険な競技。

    だから演技の邪魔にならないように付かず離れずの場所にいるし、フロアいっぱいに使ってスタンツの無いダンスパートの時はちゃんとフロアの外に出てる。

    それと、これ観てピークとか言ってる人は大学生・社会人部門見たほうがいい。キレもパワーも難易度も桁違いに違うから。
    [ 2014/10/10 19:28 ] [ 編集 ]
  128. 日本のチアリーディングは10年くらいぶっちぎりトップ独占してるから、層が厚くて当り前なんだな、と今更気付いたわ。
    [ 2014/10/10 19:37 ] [ 編集 ]
  129. かわええ
    確かに笑顔がはりついてるかんじがw
    でも、それだけ一生懸命ってことだろうねー
    [ 2014/10/10 20:23 ] [ 編集 ]
  130. 笑顔は、笑顔だからね!
    笑顔で、不幸になる人はいないよ。
    [ 2014/10/10 20:35 ] [ 編集 ]
  131.  
    いちおうチアは体操の部類に入るのかな?
    そうすると子供の方が有利な面もあるよね
    (軽い、柔軟性があるとか)
    [ 2014/10/10 20:50 ] [ 編集 ]
  132. 日本がチア強いなんて初めて知った
    アメリカか中国だと思っていたよ
    [ 2014/10/10 21:33 ] [ 編集 ]
  133. 日本人に出来ないこと→『世間体を気にしないこと』
    [ 2014/10/10 22:14 ] [ 編集 ]
  134. 作り笑顔というか、あれだけ危険な演技をしていて、失敗できない緊張感もあるだろうし、子供だからやっぱり恐怖心もあるんじゃないのかな・・・でもこれって笑顔でやらなきゃいけないものなんでしょ?あの笑顔から子供たちの一生懸命さが伝わってきて泣けてくるよ~
    [ 2014/10/10 22:41 ] [ 編集 ]
  135. そんな必死に優越コンプレックス晒されてもな
    [ 2014/10/10 22:44 ] [ 編集 ]
  136. 日本が主体になってるチアと
    アメリカやらで主流になってるチアと別物なんだよね
    日本主体のIFCの大会にアメリカは参加してなくて
    アメリカ主流のICUの大会では日本はメイン競技では上位にいけてない
    [ 2014/10/10 22:52 ] [ 編集 ]
  137. まったくだ
    韓国人がノーベル賞にかすりもしなくても
    世界中の人は誰も三流国を思わないだろう
    何故なら、そもそもノーベル賞が取れる民族では無いからだ
    だから日本人と比較してはならない

    [ 2014/10/10 23:14 ] [ 編集 ]
  138. これだけのものを習得するのにどれだけの時間をかけたかと思うと
    想像を絶するな。すごすぎるわ。
    [ 2014/10/11 00:14 ] [ 編集 ]
  139. 素直に素晴らしいと思う
    プロスポーツの試合前や途中でしか見た事無いけど可愛いくてカッコいいもんな
    [ 2014/10/11 07:12 ] [ 編集 ]
  140. 日本ができないこと

    支那と南チョーセンでやるスポーツ大会のボイコット
    [ 2014/10/11 08:18 ] [ 編集 ]
  141. 関係無い所で韓国が中国がって言い出す奴は気持ち悪い
    韓国人みたい

    楽しめよ
    [ 2014/10/11 11:30 ] [ 編集 ]
  142. ドイツチームの後で演技って、どアウェーじゃんか。その中でこれが出来るって単純に凄いよ!
    [ 2014/10/11 13:50 ] [ 編集 ]
  143. ほとんどの日本人はキングアラジンのまねはできない。
    [ 2014/10/11 17:49 ] [ 編集 ]
  144. 実はチアはアメリカを抜いて日本が一番
    [ 2014/10/11 17:56 ] [ 編集 ]
  145. 実はこの頃の方が身体能力が良かったりする。
    大人になって体が重くなったあとよりは、
    筋力は劣るが、体が軽く柔らかくて身軽に動ける。
    小学校6年~中学生ぐらいの時かな。
    アクロバテック体操的なことをやるのには一番最適な時だ。
    [ 2014/10/11 19:08 ] [ 編集 ]
  146. え?韓国人みたいに嘘を平気で吐いて一切罪悪感を感じない事かな?これだけは日本人には到底真似できません。
    [ 2014/10/12 01:54 ] [ 編集 ]
  147. 出来ないこと=就職・就学
    [ 2014/10/12 14:01 ] [ 編集 ]
  148. 日本人に出来ないこと=自大
    [ 2014/10/12 16:40 ] [ 編集 ]
  149. 在チョンが劣等感爆発させて顔真っ赤にしてファビョってるぅううwww

    気持ちいぃいいwww
    [ 2014/10/12 17:01 ] [ 編集 ]
  150. 小学生のチアリーダーなんて実際いないだろ。
    ただの応援団だし。
    外国にチアリーダーってすでに体が完成された女の子たちがやってる。
    こんな曲芸人に応援されたら本命の試合は盛り上がらないわ。
    主役はこいつらじゃないだろ。一体なんなの?
    盆踊りにしか見えないわ。
    [ 2014/10/12 17:10 ] [ 編集 ]
  151. 猿共は地震と台風と火山で死んでください^ ^
    [ 2014/10/12 17:24 ] [ 編集 ]
  152. 匿名
    こういうのは基本的に全国ではやっていない
    どこかの小学校のどこかの先生の指導による
    指導によるものだろう
    いわゆる選抜チームではないと思う
    [ 2014/10/12 17:52 ] [ 編集 ]
  153. 日本人の俺SUGEEEEE
    [ 2014/10/12 22:51 ] [ 編集 ]
  154. かっこいいけどハードっすなあ。
    怪我のないように…
    [ 2014/10/13 02:27 ] [ 編集 ]
  155. ※143
    あんなんできてたまるか!w
    [ 2014/10/13 05:12 ] [ 編集 ]
  156. 中国人が本気出したらもっと凄いと思うわ
    まあ、金にならないから奴らは目を付けないと思うが
    中国雑技団とかの子供みると恐ろしいレベルだもんな
    [ 2014/10/13 12:28 ] [ 編集 ]
  157. 誰もツッコんでいないが
    エキシビジョンじゃなくてエキシビションな
    [ 2014/10/13 16:53 ] [ 編集 ]
  158. チアで金稼げたら中国人増えるんだろうな・・・
    [ 2014/10/13 17:06 ] [ 編集 ]
  159. 捏造なら韓国にかなわない
    [ 2014/10/13 22:19 ] [ 編集 ]
  160. リフトされた時の足の筋肉が凄い…!
    それ見ただけで、どれだけ練習を積み重ねてきたかが窺える。
    まさにアスリートだよね。
    [ 2014/10/14 16:36 ] [ 編集 ]
  161. チアは、アメリカとかも凄いけど
    日本の子だって負けてないよ!(^^)!
    [ 2014/10/14 18:25 ] [ 編集 ]
  162. >あの子たちはどれだけ厳しい環境で練習してきたんだろ。

    絶対北朝鮮みたいに大人に命令されてやってると思ってるな。
    [ 2014/10/14 22:00 ] [ 編集 ]
  163. PCやスマホなんかやっているガキより子供らしいわな
    [ 2014/10/15 00:01 ] [ 編集 ]
  164. すっごいなぁ・・・感動した

    ほそすぎて心配って声があるけど
    子供の時っていくら食べても太らず縦に成長するだけで
    病的ではないと思う
    [ 2014/10/15 08:42 ] [ 編集 ]
  165. チアの事何も知らない人達が勝手に想像で決めつけてて何とも言えない
    日本はいくつもチアの協会があって複雑だけど技術は間違いなく
    世界でもトップレベルだよ
    あと新体操の子達がやれば一週間で出来るってコメがあったけどスタンツ舐めんな
    [ 2014/10/20 19:55 ] [ 編集 ]
  166. 音楽と映画
    集団競技
    ユーモア

    アニメ漫画ゲーム以外は何もない
    [ 2014/10/21 11:09 ] [ 編集 ]
  167. 練習場の近所の者です。
    なんか皆日本人の子供だと思って喜んでるみたいだけどwww
    川崎の在日(韓国DNA)の入った子達がメインのチームだよ。
    純血の日本人じゃないから(中には両親とも韓国人)、
    そのあたり勘違いしないで、
    喜ぶ人は日本人マンセーして欲しい。
    スポーツとか見世物系って、
    やっぱ韓国人はいつも頭一つ抜けてると思う。(優秀)
    俺は目茶目茶嫌いだけどね、
    コノ子らの普段のファビョリ方だけは好きになれない><
    [ 2014/10/22 02:47 ] [ 編集 ]
  168. 日本人にできないこと
    1 他人を1000年も恨み続けること
    2 嘘を吐き続けること
    3 お金をたかり続けること
    [ 2014/10/22 10:52 ] [ 編集 ]
  169. 少なくとも子供たちはチアが好きで楽しんでいるのが伝わってくる。しかも実力もある。だから見ていて楽しくなる。それは認めてあげてもいいと思う。
    [ 2014/10/22 21:09 ] [ 編集 ]
  170. 努力のたまものですね!
    観ていて気持ちいい!
    [ 2014/10/24 00:25 ] [ 編集 ]
  171. サモア…?サモアってネット繋がるのか
    [ 2014/11/08 03:36 ] [ 編集 ]
  172. レベルが分らない。そんなに他チームのレベルの差が歴然としてんの?
    [ 2015/10/08 12:20 ] [ 編集 ]
  173. 補助のなかに、少女愛好者がまぎれていませんように
    カタカナ4文字だと受け付けないのな、■りコンならいけるか
    [ 2017/03/31 01:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅


10/3 荒らし対策の為コメント投稿を一部規制しています。

管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング