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パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「さすがホンダだぜ!」 水中を難なく走るホンダ製のバイクに外国人仰天 

映像は3年前にタイに甚大な被害を催した大洪水時に撮影されたもので、
氾濫のためほぼ川と化した道路を突き進む男性の姿が映されています。

男性が乗っているバイクは、2001年までタイで生産されていた、
HONDAの「NSR150」(149cc、水冷2ストローク単気筒)。
スリムでコンパクトなボディで燃費性能に優れており、
現地ではもちろん、日本国内でも希少車として人気がある1台であるそうです
(日本国内における中古車の相場は、20~30万円)。

この驚異的な光景に、外国人から様々な反応が寄せられていました。


motorcycle in the water





■ カッコイイ! 俺もホンダNSR買っちゃいます! :) インドネシア




■ これぞホンダって言える丈夫さだよな。 ロシア
  



■ ホンダ製のバイクの性能の素晴らしさを伝える広告として、
  この映像以上の物が果たしてあるのだろうか。 タイ




■ あの状況でヘルメットは本当に必要だったのかと小一時間……。 国籍不明

youtube-JANYxVn0O-M.jpg



■ あの運転手はヘルメットよりもシュノーケルを付けるべきだろ。 タイ




■ でもマジで、何で水の中に入って壊れないんだ? アメリカ



   ■ シュノーケルと排気口をカウルの所に持ってきてるから。 アメリカ

   youtbe-JANYxVn0O-M.jpg


■ バイクが水中を走れるっていう事実に心底驚いてる!!! フィンランド




■ ジェットスキーは高くて代えないというそこのあなたに、
  ホンダ「NSR 150」をオススメいたします。 アメリカ




■ あり得ない……。電気系統とかはどうなってんだ?
  点火プラグは? ホンダのバイクすげーな!!!
  バイクメーカーとして、圧倒的にベストだろ……。 フィリピン




■ いやホント、よく電気系がやられないよな。 イギリス




■ ヒュー、ヘルメットを付けてなきゃ危なかったな。 アメリカ 




■ あんなのバイクを壊しに行ってるようなもんじゃん! アメリカ




■ さすがホンダが作ったバイクだぜ!!! アメリカ  




■ タイのカメンライダーはあの人に決定ですね。 マレーシア




■ いつの間に水陸両用のバイクが開発されてたんだ……。 台湾




■ こんなこと出来ちゃうのはホンダ製だけだと思うんです :D カナダ




■ こんな光景が観られるのはタイだけでしょ~!!!
  日本さん、いつも仲良くしてくれて、
  そしてタイを気にかけてくれてどうもありがとう。 タイ



 
■ 俺もあのバイク買いますわ。"すげえ"。 台湾  




■ 凄い方法を思いついたもんだ!
  バイクにシュノーケルを付けるなんて……。 スウェーデン




■ ホンダの2ストロークエンジンはどんな道でも走るからね!!!
  アメリカだと2ストが80年代に禁止されちゃったのが残念だ。 アメリカ 




■ ホンダのバイクの頑丈性は信じられないほどだよな。 オランダ




■ 俺は一生ホンダを買い続けることに決めた! デンマーク




■ あの男性の発想もまた素晴らしいね。 アメリカ




■ こんな事が出来るのはホンダ製のバイクだろうと思ったけどやっぱり :-)
  世界最高のオートバイメーカーだよ。 グルジア




■ 親父がホンダのバイクを買ってくれと頼み続ける理由が今分かった。 マレーシア 




■ だってホンダだもん。あれくらいで壊れるはずがないわ……。 アメリカ




■ 洗車も一緒にできて一石二鳥じゃないか。 オーストラリア    




■ とんでもない頑丈さだな……。あれでエンジンが止まらないとは。 +6 台湾
 


 
■ 彼がヘルメットをつけてるのにはちゃんと理由があって、
  タイは凄く日差しが強いから、メットがないと火傷しちゃうんだよ。 タイ




■ これの何がそんなに凄いんだ?
  ジェットスキーにタイヤを付けただけだろ? オーストラリア




■ 船だ! サメだ! いや、ホンダのNSRだ! オーストラリア




■ どんな魔術なんだ o.O 魔女じゃー、魔女がおるぞー! +3 イギリス




■ 究極の水冷エンジンの誕生だな。 +6 イギリス




■ ホンダ製。その一言で十分だろ! 南アフリカ




 

「だってホンダだもん」的なコメントが非常に多かったです。
しかし何よりも賞賛されるべきは、これだけの甚大な災害にも負けない、
あのタイ人男性の知恵であったり、逞しさなのかもしれませんね。



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[ 2014/08/19 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(135)




  1. 吸気はどうなってるんだ?
    [ 2014/08/19 23:06 ] [ 編集 ]
  2. ちょっとたくまし過ぎるんじゃ…
    タイの旦那とバイクと両方
    [ 2014/08/19 23:07 ] [ 編集 ]
  3. 排気は気付いたけど、吸気はどうしてるんだろうと思ってた
    しかし、バッテリ系統にも何かしてるのかな
    [ 2014/08/19 23:10 ] [ 編集 ]
  4. いや、まじで電気系統どうなってんのよ。
    タイ製品って意外と堅牢なんだね。
    [ 2014/08/19 23:11 ] [ 編集 ]
  5. でもこれから毎年日本もこうなりそうだよねえ…
    新車は電気系シールとシュノーケルが標準になる時代が来るのか?
    [ 2014/08/19 23:12 ] [ 編集 ]
  6. ※1さん、排気は排気管からチューブで後部に出てるよ
    水没してても吸気さえあればある程度まで排気はできる
    [ 2014/08/19 23:13 ] [ 編集 ]
  7.  
    自分の中で何故かホンダの企業イメージは高ランクなんだよね。
    外国でも一定数は根強いファンがいるんだろうな。
    [ 2014/08/19 23:17 ] [ 編集 ]
  8. KAWASAKIとYAMAHAがアップを始めたようです
    [ 2014/08/19 23:18 ] [ 編集 ]
  9. 日本にも水陸両用車が必要、と思う今夏の豪雨
    [ 2014/08/19 23:19 ] [ 編集 ]
  10. 海外の反応なのに、小一時間とかいう表現。バカか?
    [ 2014/08/19 23:20 ] [ 編集 ]
  11. 自分はホンダのCLc50乗ってるんだが
    余裕で東京から軽井沢ほぼ無給で行ける。
    ただ、碓井峠は2速だからで猿に襲われそうになる。
    [ 2014/08/19 23:24 ] [ 編集 ]
  12. ちょっと前の映像だと思うけど、ホースか何かで簡易シュノーケル
    作ってたはず
    [ 2014/08/19 23:29 ] [ 編集 ]
  13. 吸気口は多分シートの下だと思うんだけど、ギリギリ冠ってなかったのかな。
    [ 2014/08/19 23:30 ] [ 編集 ]
  14. 竹槍マフラーの新たな市場が開拓された
    [ 2014/08/19 23:31 ] [ 編集 ]
  15. マツダも評価されてたな
    同じ方向性で

    ※8
    SUZUKIも忘れないで下さい・・
    [ 2014/08/19 23:33 ] [ 編集 ]
  16. 吸気はハンドルの所に付いてるじゃん
    2枚目の写真の場所
    [ 2014/08/19 23:34 ] [ 編集 ]
  17. 動画見て思わず一言出た

    うそーん
    [ 2014/08/19 23:35 ] [ 編集 ]
  18. ※1、※3
    吸気はハンドルのあたりから風防に合わせてパイプ伸ばしてるね
    電気系統やられないバイクもすごいけど、乗ってる男性もなかなか。
    [ 2014/08/19 23:37 ] [ 編集 ]
  19. シュノーケルの新しい使い道がすげええw
    [ 2014/08/19 23:37 ] [ 編集 ]
  20. タイ人のたくましさよ…
    洪水起きた当時、猫にペットボトルつけて水陸両用にしてる画像見たときはワロタ
    [ 2014/08/19 23:40 ] [ 編集 ]
  21. こんな中バイクに乗るなよw
    [ 2014/08/19 23:43 ] [ 編集 ]
  22. 吸気排気に対策してても普通は故障が怖くて乗れないわな
    あの洪水でも泳いだり船浮かべたり楽しんですらいた
    タイ人が何よりたくましいのかもしれんね
    [ 2014/08/19 23:48 ] [ 編集 ]
  23. ホンダも凄いけど、水没対策したライダーが凄いんじゃない?
    [ 2014/08/19 23:56 ] [ 編集 ]
  24. どうやって吸気してるのか謎。
    [ 2014/08/19 23:58 ] [ 編集 ]
  25. 東海豪雨の少し前VFR400Rで半分ぐらい浸かって
    走ったこと有るよ
    吸気と排気にさえ気をつければどこのメーカー

    でもイケるんじゃないだろーか?
    [ 2014/08/19 23:59 ] [ 編集 ]
  26. 綺麗なカラーリングだなあ
    [ 2014/08/20 00:01 ] [ 編集 ]
  27. 今時のバイクはバッテリーもボックスに入ってて普通にコードの
    取り出し口ゴムパッキンされてるしプラグ側は元々雨に耐えるように
    カップ処理されてるしエアクリーナーはタンクの中に吸気口以外密閉状態であるからシュノーケルつけとけば浸水する事自体が無いんだよね
    下手なオフ車のほうが電装やエアクリーナーむき出しの分
    水の中では弱いと思う、雨が多い国のメーカーだからこその基本的な浸水対策がしっかりしてるってことだと思う
    ホンダだけじゃなく国内メーカーのレプリカ系のモデルならどれでも
    雨対策パッキンしっかりしてるから同じ事が出来ると思うよ
    [ 2014/08/20 00:03 ] [ 編集 ]
  28. ホースから吸気だと、ジェット類の交換などキャブ調整も念入りにしないといけないし、素人には無理だな
    [ 2014/08/20 00:05 ] [ 編集 ]
  29. ホンダも今じゃ中国製
    [ 2014/08/20 00:06 ] [ 編集 ]
  30. 水中の様子がわからないのにあぶねーなぁ
    [ 2014/08/20 00:08 ] [ 編集 ]
  31. スナップ画像に、ちゃんと二本のダクトホースが映ってるね
    で、ヘルメットは要るやろ
    スピード出さないっても脚元がロクに見えないんだし、水没した場所だけ走るんじゃないんだから
    [ 2014/08/20 00:09 ] [ 編集 ]
  32. 地面が見えないから安全のために低速運転してるんだろうけど、
    この速度ならサーフボードでパドリングしたほうが速いような
    [ 2014/08/20 00:18 ] [ 編集 ]
  33. ■ ヒュー、ヘルメットを付けてなきゃ危なかったな。 アメリカ 


    こいつシャアかな?
    [ 2014/08/20 00:20 ] [ 編集 ]
  34. 管理人さんいいこと言うよね
    いや、ほんとに
    [ 2014/08/20 00:26 ] [ 編集 ]
  35. 白バイを国に納めてるホンダはバイクだけはマジで優秀。
    クルマは何1つ採用されないレベルだけど。
    面白くないバイクとか言われるけど修理やクセだらけの
    商品なんてクソ。定期点検時期までノーメンテで動いてこそ
    優秀。原チャリでオイル交換さぼって黒煙上げて
    走らせてる人は早く換えてあげて。結局高くついちゃうぞ。
    [ 2014/08/20 00:41 ] [ 編集 ]
  36.    
    不思議なんだが海外のバイクって大雨だと壊れるわけ?
    豪雨の中やちょっとした小川なんて走って壊れることはない。

    電装系が防水仕様なんてごく当たり前だと思うんだが・・・
    長時間浸かっていればパッキンとか劣化するとは思うが。
    [ 2014/08/20 00:53 ] [ 編集 ]
  37. >KAWASAKIとYAMAHAがアップを始めたようです

    一方そのころSUZUKIは、水面を走るバイクの開発に乗り出した・・・
    [ 2014/08/20 00:54 ] [ 編集 ]
  38. ※15
    ISUZUじゃなかった?
    消防車が水中に潜ってグィーンと上がって来るヤツ
    [ 2014/08/20 01:01 ] [ 編集 ]
  39. ■ ヒュー、ヘルメットを付けてなきゃ危なかったな。 アメリカ

    好きだぜw
    [ 2014/08/20 01:04 ] [ 編集 ]
  40. 電気系統が無事でいられるのが信じられん
    [ 2014/08/20 01:16 ] [ 編集 ]
  41. ヤマハだとちょっとできない芸当
    電装系弱いのよねえ
    [ 2014/08/20 01:28 ] [ 編集 ]
  42. 水冷2ストは音が甲高いのがイヤだなあ
    [ 2014/08/20 01:45 ] [ 編集 ]
  43. 飄々としてるライダー
    かっこいい
    [ 2014/08/20 02:23 ] [ 編集 ]
  44. 吸気と排気は理解したが、プラグキャップの部分でショートしないのか?
    あと点火タイミングを計る部品がクランクシャフト延長上にあると思ったが、防水されてたっけかな?水たまりで水かぶる事があるから防水か?
    プラグキャップの中に粘土でも入れたのかな?
    [ 2014/08/20 02:49 ] [ 編集 ]
  45. 吸排気を工夫しても、やっぱり壊れると思うんだが。
    普通は…
    [ 2014/08/20 02:59 ] [ 編集 ]
  46. ヤマハはバイクもジャットスキーも作ってるから、水陸両用バイク作れんじゃね!

    需要がねーか!
    [ 2014/08/20 03:27 ] [ 編集 ]
  47. いやいや…吸排気を水の外に出すなんてことだけでは
    なんも解決せんから…
    エンジンは精度で浸水はしないだろうがバッテリーと配線は
    どうしてんだ?
    バッテリー外してビニールに包んだんだろうが、一か八かだろ…
    ただのバカだ…
    [ 2014/08/20 04:13 ] [ 編集 ]
  48. >ヒュー、ヘルメットを付けてなきゃ危なかったな。 アメリカ

    こいつとは友達になれる
    [ 2014/08/20 04:57 ] [ 編集 ]
  49. 電装系良くなったなァ。
    昔のFZRやGPZ-Rの時代じゃ、雨にも弱かったけどね。
    今でも海外メーカー製バイクじゃ、このマネはできんだろうけど。
    [ 2014/08/20 05:13 ] [ 編集 ]
  50. これでレースやんなよ
    [ 2014/08/20 06:12 ] [ 編集 ]
  51. これは、タイ人運転者が素晴らしいよね!
    思いついても行動に移せる人は少ない!
    [ 2014/08/20 06:13 ] [ 編集 ]
  52. まーシュノーケル付けて防水して川の中を走って遊んだりするのは車のOFF車好きの中では割りと知られている事だけど、それを2stのバイクでやろうとは思わないw
    さすが雨とバイクの国だな
    [ 2014/08/20 06:37 ] [ 編集 ]
  53. GO! King of Great Thailand
    自然災害は人間を寄り強くします
    [ 2014/08/20 07:14 ] [ 編集 ]
  54. 泥水で路面の状況がまったく把握できないのに、
    走らせようという気になるのが異常だよね。
    [ 2014/08/20 07:38 ] [ 編集 ]
  55. 昔、ホンダMT-5で川の中でジャブジャブ遊んだ経験がある。

    タンクの上まで水没した時は、さすがにエンジンが止まったけど、
    川から引き上げて2~3回キックしたら何事も無くエンジンがかかったよ。

    ホンダのバイクの信頼性は驚異的だと思う。
    [ 2014/08/20 08:30 ] [ 編集 ]
  56. もうわざとこういうコンセプトのバイク作れよ。
    東南アジア、ロシア向けに「スイジョー」中国、アメリカ向けに「ガンジョー」
    と銘打って。 俺はガンジョー150Rが欲しい。
    [ 2014/08/20 08:54 ] [ 編集 ]
  57. ※56
    ガンジョー50と90なら発売当初からちょっと前までアメリカで売っとったぞ
    今の中華製はヒンソー50だが
    [ 2014/08/20 09:25 ] [ 編集 ]
  58. ※56
    で、某国がパクって「エンジョー」を売っちゃうんですね?
    [ 2014/08/20 10:07 ] [ 編集 ]
  59. なんかちょっと前からここのブログの記事タイトルがテレビ番組の宣伝文句じみてきてなんか見る気なくす。
    [ 2014/08/20 10:14 ] [ 編集 ]
  60. 動画見りゃ基本は簡単な改造だってわかるぞ?
    吸気も排気も延長管接続なだけ。吸気管延長は2系統
    排気管はサイレンサーの端にホース繋いだだけw
    たぶん重要なのって電気系の密閉。
    でも吸排気も処理方法からするとヒューズボックスと
    イグナイターあたりをビニール袋なんかで包んで
    口を縛っただけの可能性もありw
    要は水が入らなきゃOKなんだし。
    [ 2014/08/20 10:20 ] [ 編集 ]
  61. オレも排気側はすぐ分かったけど
    「あれ?吸気側は?」って思ってたら
    動画の最後で「ああ、カウルの内側に出してんのかw」
    って納得した

    ※3
    バイクのバッテリー本体はだいたいリアシートとか
    高い位置にあるから大丈夫なんだけど、
    恐いのは配線のショートだな
    プラグはゴムのキャップで覆われてるんで、
    各端子の金属部なんかをシールドすればいけそう
    直結でバッテリー不要って手もある(押しがけ)
    ただ最近の4st電子制御(インジェクション)満載
    のバイクだと無理かな?
    [ 2014/08/20 10:30 ] [ 編集 ]
  62. 吸排気どうなってんだ
    と思ったらハンドルにもってきてんのか
    エンジン内さえ無事ならそりゃ走るだろ
    [ 2014/08/20 10:38 ] [ 編集 ]
  63. でも今のホンダは中国製だから無理だろ
    カブですら耐久性と燃費が落ちたんだから。
    [ 2014/08/20 10:41 ] [ 編集 ]
  64. あ、あとバイクのバッテリーは
    メンテナンスフリーって呼ばれる密閉式で
    一般的な車のバッテリーとはちと違う

    もしかしたら端子をホットボンドとかで絶縁してたりしてw
    [ 2014/08/20 10:41 ] [ 編集 ]
  65. あの状況でバイクに乗ろうと思う方もイカレテル
    [ 2014/08/20 10:45 ] [ 編集 ]
  66. 電装系はシリコンコーキングらしい
    エンジンは2ストだから元々クランクケースは密閉されている

    4ストだとブローバイガスの処理が有る分メンドイ
    [ 2014/08/20 11:06 ] [ 編集 ]
  67. ヒューズボックスだけ密閉してあれば電気系は大丈夫だろ。
    [ 2014/08/20 11:19 ] [ 編集 ]
  68. バイクはそう安いものじゃないのだろうに、よくやるなぁ
    [ 2014/08/20 11:28 ] [ 編集 ]
  69. ふははは、
    カワサキのオフロード車は小雨でエンストするぞ。
    どーだ凄いだろう!

    ……なぜか純正イグニッションコードが水密構造じゃない。
    一滴水が入ればエンジンが止まる
    [ 2014/08/20 11:40 ] [ 編集 ]
  70. 名無し
    関係ないけどこの記事読んだあとの広告がマツダで笑ってしまった
    [ 2014/08/20 12:43 ] [ 編集 ]
  71. ホンダのバイクうんぬんより
    あの状態でバイクを運転しようとするタイ人の発想と
    それを実現する発想がすげぇよ
    [ 2014/08/20 12:44 ] [ 編集 ]
  72. もう三年前になるのか。
    ホンダの工場は水没したけどな。
    [ 2014/08/20 12:53 ] [ 編集 ]
  73. 水冷式かぁ・・・
    [ 2014/08/20 13:23 ] [ 編集 ]
  74. HONDAが凄いってよりタイ人が凄いわw
    [ 2014/08/20 14:19 ] [ 編集 ]
  75.  
    吸排気の弄り具合から考えて電装も完全防水でその他開口部も全部塞いであるなこりゃ
    [ 2014/08/20 14:49 ] [ 編集 ]
  76. シュノーケルを付けてるのか・・・
    ビックリした。
    完全水冷だなw
    [ 2014/08/20 15:01 ] [ 編集 ]
  77. ※23
    完全にこれな
    [ 2014/08/20 16:28 ] [ 編集 ]
  78. NSR250欲しかったな。
    結局、スペーシー250を買った。
    [ 2014/08/20 16:40 ] [ 編集 ]
  79. ※35
    NSXのパトカーあったし今もインサイトのパトカーあるで。
    [ 2014/08/20 17:00 ] [ 編集 ]
  80. バイクの性能はともかく、これは危険な行為だ
    水没している道路の状態が分からない
    マンホールや側溝などのくぼみがあるかもしれない、流されてきたモノが道路上にあるかもしれない
    良い子はまねをしないように!
    [ 2014/08/20 17:46 ] [ 編集 ]
  81. 凄い!これ見たらミック・ドゥーハンもビックリだろうねw

    NSR150って吸気はどこから?と思ってたらダクトで上に持って来てあったのね。排気も・・・
    でも、あれで水中に入っていく勇気が一番凄いかも?w
    [ 2014/08/20 18:11 ] [ 編集 ]
  82. ※80
    パトは基本はクラウン。地方の巡回用は大小あるけど
    ガチ追跡はパト仕様クラウンじゃないと無理。
    価格が250万くらいで2500cc以上必要とか基準があったはず。
    NSXは企業からの寄贈だったはず。普通は乗りこなせないし。

    「国に納める車」は政治家・VIPの車を指す。
    基本はセンチュリー。ミニバンは各社色々ある。

    [ 2014/08/20 18:40 ] [ 編集 ]
  83. 電装系はテールランプ裏だからシートが水没しなきゃ大丈夫だけど
    本来キャブレターとマフラーは水没したらエンジン止まるから
    ホンダが凄いってより、そこまでやるこの人がおかしい

    にしても水入ってしまった時のリスクと手間や費用が大きいから、自分でバラせて直せる人間以外やるべきではないわ
    [ 2014/08/20 18:49 ] [ 編集 ]
  84. 多分、自動車やバイクに対する考え方が、違うんだよ。
    日本人は、有る意味ファッションであったり、ステータスであったり、自分の友で有ったり、子供で有ったり。
    でも。
    タイの方は、多分絶対に自分が生きる為に、必要な、生きる為のやっばり道具なんだ。
    大切な。
    [ 2014/08/20 20:03 ] [ 編集 ]
  85. 最近、日本でも豪雨災害が多発しているので警告するけど
    こういった水たまりに入っていかないほうがいいよ。

    下水などの汚水が混じっていて汚い可能性があるのと
    足元が見えないので転倒やけがの危険性があるし
    マンホールの蓋とかが外れていないという保証もないので危険、
    [ 2014/08/20 20:30 ] [ 編集 ]
  86. すげえなこれ
    [ 2014/08/20 20:43 ] [ 編集 ]
  87. オイル漏れしてても構わずに突撃するカワサキ愛があるタイ人がいないのにはガッカリした。
    [ 2014/08/20 20:56 ] [ 編集 ]
  88. MTX乗ってたけど50センチくらいは余裕だったな
    [ 2014/08/20 21:50 ] [ 編集 ]
  89.  
    吸気もシュノーケル付けているとはいえ
    吸気脈動の弱い2stでようやるわww
    ホンダじゃなかったらカブってるぞ

    VJ23の逆車が欲しい今日この頃
    あの時買っていれば…
    [ 2014/08/21 00:32 ] [ 編集 ]
  90. またかw
    なんで外人は水中に車やバイクで突撃するんだよ
    日本車と刀の伝説は日本人より外人が作ってるよなあ
    [ 2014/08/21 01:52 ] [ 編集 ]
  91. シュノーケルってwww
    素人が適当なホースを付けただけだろ。
    まあ、電装系が生きているのが驚き。
    [ 2014/08/21 02:35 ] [ 編集 ]
  92. おいw吸気はどうなってんだ吸気はw
    [ 2014/08/21 02:48 ] [ 編集 ]
  93. 「後の手入れが大変だ?そんな先の話、今の俺には関係ないね」
    なんてハードボイルドなんだ!!
    [ 2014/08/21 07:38 ] [ 編集 ]
  94. 色々と疑問はあるが、自分のバイクならば絶対に水の中を進もうとは思わない。迂回する。
    [ 2014/08/21 09:01 ] [ 編集 ]
  95. ※10
    それに相当する外国語の表現だってあるだろ。
    それくらい想像できないの? もしかしてアスペ??
    [ 2014/08/21 10:50 ] [ 編集 ]
  96. 安全運転心掛けています、こんな時でもヘルメットは外しません!
    って、そこじゃないwww
    水中走るなw
    [ 2014/08/21 11:19 ] [ 編集 ]
  97. バイクと運転手が合体していて口からだしてるんだろうな
    [ 2014/08/21 11:35 ] [ 編集 ]
  98. しかし、どれくらいの深さなのか分かった上で
    入る必要があるわな
    ほんの数十センチ深いとアウトw
    [ 2014/08/21 18:47 ] [ 編集 ]
  99.  
    日本は車もバイクもシュノーケル付けるだけで水没できちゃうんだから凄いな。
    社内の試験で水没してもある程度走行可能とか項目があるんだろうか。
    [ 2014/08/21 19:19 ] [ 編集 ]
  100. タイ人豪快過ぎてワロタ
    [ 2014/08/21 19:52 ] [ 編集 ]
  101. 詳しい人教えてください
    なんで水中で走れるんですか?
    [ 2014/08/21 21:31 ] [ 編集 ]
  102. ばいくかよw
    バイクかよwww
    車だったら、動画でみたことあるけど、バイク?ww
    [ 2014/08/21 21:34 ] [ 編集 ]
  103. 北極探検の特別仕様車などがあったように、実は極限の環境に耐えられるのは2stのバイク。
    [ 2014/08/21 21:52 ] [ 編集 ]
  104. ※102
    空気をハンドル脇のホースから取り入れるように改造してある
    基本エンジンなんて密閉されてるし、吸気と排気さえすればなんとか走るんだろう
    [ 2014/08/21 21:55 ] [ 編集 ]
  105. 水中抜け終わって何時間かしたらぶっ壊れそうで怖いな
    [ 2014/08/21 21:58 ] [ 編集 ]
  106. あぁー 2ストなんで無くなっちゃったんだぁー
    [ 2014/08/22 00:38 ] [ 編集 ]
  107. ラジエター要らずだな
    [ 2014/08/22 08:20 ] [ 編集 ]
  108. ※100
    製造の人間だけど、さすがにその項目はない
    項目を作ると検査保証しないといけなくなるから
    ただ想定はしてある
    [ 2014/08/22 11:44 ] [ 編集 ]
  109. あれで壊れていたらバイクは雨の中走れないということになると思う。
    [ 2014/08/22 12:52 ] [ 編集 ]
  110. 乗り回しとるやん
    [ 2014/08/22 13:49 ] [ 編集 ]
  111. 排気管が水面上に出てれば、他に浸水する箇所がないからな。浸水さえしなければ、冷水でも無い限り問題ない。
    [ 2014/08/22 16:36 ] [ 編集 ]
  112. ジェットスキーにタイヤで吹いた
    [ 2014/08/23 00:33 ] [ 編集 ]
  113. ↑一瞬お前がタイヤ食ってるのかと思った
    [ 2014/08/23 04:17 ] [ 編集 ]
  114. イや~、タイ人の発想は凄い。それやっちゃうんだから。爆笑!。
    [ 2014/08/23 16:02 ] [ 編集 ]
  115. マジレスするとさ、エアーボックスに外気を取り入れる穴を開け
    ホースの先を水中より高い位置に固定し
    マフラーの吹き出し口にもホースを捩じ込み
    そのホースも水中より上にすれば、電気系はダメだろうけど
    車でもバイクでもさ、自走は出きると思う
    一番は、やはり2ストが最強だと思う
    kawasaki KDX250 でさ、どうしても水中走行したくて
    上の仕様でさ動画くらいの水量なら普通に走れたが!!!
    その後・・・全てのライト類に指示器が駄目に。
    [ 2014/08/25 02:29 ] [ 編集 ]
  116. 排気はブリザーパイプで水に浸らないようにしてるし、吸気も同じくBPでカウルの左に出してある。
    電気系もローターはカバーがしてあるし、接続カプラもある程度なら水は防げる。
    300Km/hオーバーで走るモトGPの雨の日のレースのほうが電気系への負担は大きい。

    タイのレンタルバイクに行くと全部日本製。
    タイホンダの80CC?ぐらいからCBR900もある。

    [ 2014/08/26 02:14 ] [ 編集 ]
  117. だってホンダだしで納得してる外国人より
    おまえらのコメの方がよほど驚いててワロタ
    [ 2014/08/29 00:19 ] [ 編集 ]
  118. いや、だっておかしいだろ…
    バイクがあの状況で走ってくるだけで笑ったわw
    [ 2014/08/29 04:41 ] [ 編集 ]
  119. NSR150SP
    150ccで40ps

    CBR250R
    250ccで29ps

    やっぱ2stはすごい
    [ 2014/08/30 14:51 ] [ 編集 ]
  120. だいぶ改造してないかコレ。
    さすがにこんな水中だと電気系統からなにからすべてやられてしまうだろ。
    [ 2014/09/03 19:49 ] [ 編集 ]
  121. パソコンのレベルもこのくらいあってほしい。
    [ 2014/09/05 19:44 ] [ 編集 ]
  122. NSR150大型並みに燃費悪いから一概に2st凄いとは言えんぞ
    今の環境で作ったら大幅にパワーダウンするしね
    [ 2014/09/10 14:03 ] [ 編集 ]
  123. 風防の影にある黒いやつがシュノーケルなのか~
    アレなら水も入りにくいわな
    [ 2014/09/19 10:52 ] [ 編集 ]
  124. 2:00頃の黄色いメットの男の表情がいいなw
    [ 2014/12/25 22:31 ] [ 編集 ]
  125. モンキーやゴリラだったら自分もシュノーケルしとかないとバイクは生きてても人は溺れ死んでるな
    [ 2015/04/29 01:48 ] [ 編集 ]
  126. > あり得ない……。電気系統とかはどうなってんだ?
    > 点火プラグは? ホンダのバイクすげーな!!!
    > バイクメーカーとして、圧倒的にベストだろ……。 フィリピン

    むしろ大雨で電気系統がイカれる他国のバイクや車が
    驚きなんだが・・・
    [ 2015/08/20 00:03 ] [ 編集 ]
  127. NSR150SPに乗って13年経つけどまだまだ元気。速いし曲がるし軽い。燃費も良いし(全開にすれば燃費はお察し)
    でも水の中はまだ走ったこと無いなw
    [ 2015/10/27 08:49 ] [ 編集 ]
  128. 吸気もすごいけど、よくタイヤ空回りしないな
    [ 2016/05/14 00:45 ] [ 編集 ]
  129. タイ人すげーよ…呆れる位に生き方そのものが頑健だわ。
    [ 2016/07/11 13:35 ] [ 編集 ]
  130. 他国のメーカーのバイクで試したら、意外とみんな水中でも大丈夫だったりしてなw
    [ 2016/08/24 14:25 ] [ 編集 ]
  131. 見せたかっただけだろ。
    [ 2016/10/12 02:17 ] [ 編集 ]
  132. 本田宗一郎の口癖は
    世界一じゃないと日本一じゃない。
    総てが世界基準を目指してた。本田技研
    [ 2016/10/13 07:41 ] [ 編集 ]
  133. >どんな魔術なんだ o.O 魔女じゃー、魔女がおるぞー! +3 イギリス

    やめんかwwwww洒落にならなんwwwwww
    [ 2018/03/18 03:02 ] [ 編集 ]
  134. エンジン止まらないのもすごいけど、水の抵抗と浮力受けて前進できるのもすげーよと思う。
    [ 2018/03/22 17:06 ] [ 編集 ]
  135. バイクの性能も凄いが、動揺せずに水の中を突っ切る運転手も凄いなw
    [ 2018/07/19 02:45 ] [ 編集 ]
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