パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「衝撃的な製品だった」 米Amazonで日本製の保温ランチジャーが大人気

今回はZOJIRUSHIステンレスランチジャーへの反応です。

日本国内でも評価の高いZOJIRUSHIのステンレスランチジャー。
アメリカでは「Mr. Bento」という商品名で販売されているのですが、
(「Mr. Bento」よりも小さなタイプで、「Ms. Bento」という商品も販売されている)、
米アマゾンには800件以上のレビューが寄せられるなど、大変な人気を博しています。

様々な意見がありましたので、その一部をご紹介します。

海外「家電で一番驚いた」 日本のハイテク炊飯器を観た外国人の反応

だいぶ遅れてしまいましたが、リクエストありがとうございましたm(__)m
翻訳元

zojirushi.png

zohirushi.jpg






544人中、536人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「超クール!」

ちょっと前に購入。
実際に使う前は、ちょっと高いかなって思ってたものの、
今は長年に渡って役立ってくれることを確信してる。
全体として、この買物にスゴク満足してるよ。
ランチボックスを買おうと思ってる全ての人にオススメしたいくらい。

唯一不満なのは(小さなことだけど、評価を完全なものにするため)、
説明書が日本語な点と、フォークなど欧米人向けの食器が付いてない点。




73人中、68人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「日本人がまたやってくれた!」

日本に住むようになってもう少しで4年になるんだけど、
こっちの小さな、とても役に立つアイテムには常に驚かされっぱなしだよ……。

この商品は素晴らしい。
最初妻がこれを買って家に帰ってきた時は驚きのあまり顎が落ちたからね。

洗うのも凄く簡単だし、それぞれのパーツが小さなパズルみたいにフィットするんだ。
ナイフ、フォーク、スプーン、箸、ナプキン……。
そういったものを入れておくスペースも用意されてるし。

購入をを全力でお勧めする。
あなたの子供が、今のランチに不満なら特にね :)




80人中、74人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「温かいランチを食べたい人には打ってつけ!」

私の息子は温かいランチしか好きじゃない。
でも9時に持って行かせるわけだから、お店で買わない限りそれはちょっと難しい。
それなのに息子は学校の給食は好きじゃないって言うの!
そんな私にとって、ZOJIRUSHIの Mr. Bento は最高の商品!
スープを持って行かせてるんだけど、数時間経ったあとも熱々なまま。
容器の位置の入れ替え次第で、冷たさも保ってられるしね。
スープみたいに温かい料理を楽しみつつ、サラダやフルーツも口に出来る。
息子は大好きで仕方がないみたい!




44人中、30人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★☆☆☆ 「実用的に見えるけど…」

去年の夏に知り合いから Mr. Bento をギフトとしていただきました。
その時はかなり興奮した! 毎日ランチに持っていったくらい。
Mr. Bento は綺麗に詰められて、バランス良く栄養が摂れて、
簡単に持ち運べるランチボックスとして、完璧なものだと思えたの。
そんな中、毎日毎日中身が溢れるようになった時の私の慌てっぷりが想像出来る?
キュート? イエス。同僚のウケはいい? イエス。
それじゃあ実用的? ノー。 




34人中、33人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「これでファストフードとはさようなら!!」


Mr. Bento はたぶん私の命を救ってくれることになる。
少なくとも、寿命をかなり延ばしてくれることになるわね。
この商品に出会うまでは、毎日ランチはファストフードですましてたの。
職場の仲間と外食ってなるとファストフードが当たり前だったから、
今じゃ私がヘルシーな日本風の手作り弁当を職場に持っていくと、
オフィスの同僚たちは呆れたような表情で私を見てくる。
Mr. Bento を使うようになってから感じる体調の良さは信じられないくらい!
ヘルシーなライフスタイルを送りたい人には、完璧な商品よ。




32人中、31人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「エクセレントな製品」

仕事場に美味しいランチを持っていけるように、主人の為に買いました。
「物凄く気に入ってる」って言ってくれています。
容器は、一日を乗り切るのに最適な量が入るサイズ。
主人は本当に忙しい人だから、座ってゆっくり食べる時間がないんです。
このランチボックスは保冷も保温もできるから、冷蔵庫に入れておく必要もないし、
いつでもすぐに食べられる状態になってるんですよね。
今のところ大きな問題もないし、二人ともすごく気に入ってます!




21人中、21人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「衝撃的な製品だった」


商品が届いてすぐに一度洗って、試してみた。
夜のうちにライス、スープ、メインディッシュ、カットしたリンゴを用意して、
それぞれ適した容器に入れて一晩置いておいたの。
そして翌日。ランチの時に容器を開けてみたら、
スープやライスは温かいままで、リンゴは冷たいままだった。
近々家族にも買ってあげようと思ってる。
これがあると朝の料理も、今までよりも「やるか」って気になるんだよね。




18人中、17人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★☆ 「素晴らしい。が、以前より劣化してる」

皆の意見に同意だよ。Mr. Bento はアメリカ製のランチボックスより優れてる。

それでも星4つに抑えた唯一の理由は、もう日本製じゃなくなったから。
人件費が高くなり過ぎたかして、現地生産に乗り換えたためだろう。

俺のガールフレンドが1998年ごろ Mr. Bento を持ってたんだ。
そのときはちゃんとMade in Japanだった。
昔のタイプのほうが蓋の作りがちゃんとしてたから、保温効果もより優れてた。
蓋を挙げると湯気がのぼってたからね。

それでも、クリスマスプレゼントとして5人の友人にこのランチボックスをあげたら、
みんなすごく喜んでくれていたけどね。




11人中、11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「便利な製品」

ランチ用にほぼ毎日使ってます。
この製品の保温機能の性能はただただ素晴らしい。




19人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「Domo arigato Mr. Bento!」

このシステムは私のランチに対する姿勢を一変させた。
まずMr. Bentoは見た目が超キュートなの。同僚たちも絶賛してる。
次に、今は料理を詰めるのが楽しくて楽しくて仕方がない。
どの料理もピッタリ容器にハマるんだよね。
容器も少なくて済むから、蓋をそこら中に置くようなことにもならないし。
で最後に伝えたい利点は、私のお腹にちょうどいい量が入るサイズで、
料理もバランスが良くて見た目も素敵に仕上がる。
全体的に、完璧って言っていいと思う。
"ランチポテンシャル"を最大限に上げたい人は絶対買うべき。
たぶん、「大げさだなぁ」って思ってるかもしれないけど、
でもね、Mr. Bento は最高なんだから。それだけ言えば十分でしょ。




21人中、19人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★☆ 「高いお金を払うだけの価値がある!!!」

最初は「高過ぎる」って思ってたんだよね。
だけどこれは見てるだけで楽しい製品で、独特なスタイルが大好き。
だから買ったと言っても過言じゃない。




11人中、11人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「Mr. Bento!」

凄く気に入ってます!
職場で手作りのお弁当を食べられるように、フィアンセにプレゼントしたんです。
買ってから1ヶ月、彼は毎日職場に持って行っています。
彼によると、職場の人たちが製品についていろいろ訊いてくるみたい。
バランスのとれた、美味しい食事を外に持っていけるのがいいんですよね。
彼も、胃もたれする外での食事とは違って、凄く美味しいって言ってます。




21人中、18人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★☆☆☆☆ 「耐久性に欠ける」

最初はとても気に入ってた。だけど買ってから一年くらいしたら、
蓋を閉める方向に回した時に引っかかるところが劣化しちゃって、
蓋がちゃんと締まらなくなっちゃったんだ。
販売してる会社に連絡してもまったく力になってくれないし、
代わりの蓋も在庫がないからってことで手に入らない。
ブランド力が高い会社の製品だし、その値段から言っても、
1年以上は使えると思ってたのに。本当にガッカリ。




29人中、24人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「コンパクトだが効率的」

僕と妻は二人共ネイティブ・アメリカンで、
1つのランチをシェアしあう習慣があるんだ。
1~2人前の料理を携帯するには理想的なサイズだ。




35人中、28人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★☆☆ 「クールはクールだけど……」

Mr. Bento はランチボックスとしてかなり優れているように見えたし、
実際に今まで以上にランチ作りを頑張ろうって気になれた。
でも、ちょっと期待しすぎちゃったのかもしれない。
容器が横に傾くと、特定の物を除いてほとんどが溢れちゃうの……。
バックパックとか車の中に置いてる時なんかに。
だから今のところ、使うときは手元にペーパータオルが欠かせない。

今も使ってるけど、もうちょっと品質が高ければなぁ。




14人中、12人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「日本で売られている保温ジャーは安い」

今日本の米軍基地に駐留してる。
こっちで3つも買ってしまったよ。
かなり気に入ってる。特に種類ごとに分けられる点がね。

これはあまり言いたくない情報なんだけど、
ZOJIRUSHIのこの商品は、日本だとたった2450エンで売られてるんだ。
アメリカだと2倍か3倍の値段で売られているのが信じられない!
それでも値段に見合う価値はあるし、話のきっかけとしてもかなり使えるよ。




7人中、7人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「小さな体に秘めたパワー」

この製品を愛してやまない主人の為に買いました。
朝の8時頃に詰めてるのに、13時になってもまだ温かい!
宣伝されてる通りの保温性でした。
料理がちゃんと密封されてるし、特にスープはビックリしちゃうくらい温かい。
コンパクトの容器も、ダイエットしてる人にはオススメです。
食べる量が減ったから、財布にも優しいと一石二鳥。
悪い点? 容器を手洗いしなきゃいけないってことですかね。
でも製品の素晴らしさを考えれば、それくらいなんでもないですよ。




8人中、8人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「素晴らしいカスタマーサービス!」

ここでの高評価を見たあと、妻へのクリスマスプレゼントとして購入。
妻も凄く気に入ってくれたよ!
時間が経ってもスープは熱いままだし、その上の容器の料理も温かさを保ってる。

でも使ってからしばらくすると、いきなり最上段に置く容器が使い物にならない状態に。
それでZOJIRUSHI・アメリカのコールセンターに電話したところ、
ZOJIRUSHIが求めてきたのは、インボイスをメールかFAXで送ることのみ。
無料で代えの容器を送ってきてくれたんだ。
電話口でも、こんなに礼儀正しい人は初めてだ、って思うくらいの好対応!
またこの会社の製品を買いたいって思ったよ。これは一押し!




26人中、26人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。

★★★★★ 「素晴らしい商品でした……」

レビューをいくつか観たあともちょっと懐疑的だったものの、騙されたつもりで購入。
ランチボックスに料理を詰めてから4時間半後に蓋を開けてみたら、
そんなに時間が経ってるのにも関わらず、料理から湯気が。正直ショックでした。
せいぜい室温よりちょっと上くらいの温かさだと思ってたので。
本当に高品質な商品だし、買った自分を褒めてあげたいくらいです。
偶然この商品に出会うまでは毎日ランチに6ドルもかけてたけど、
そんな日々も今じゃはるか昔のことに。
毎日ランチに温かい手作り弁当を食べたい人には、強くオススメします。









関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/08/11 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(255)
Powered By 画RSS
  1. まさかAmazonのレビューからもってくるとは思わなかった
    [ 2014/08/11 23:01 ] [ 編集 ]
  2. たしかに
    [ 2014/08/11 23:05 ] [ 編集 ]
  3. 象印はいいよね
    大手家電メーカーの物よりいいと思う
    [ 2014/08/11 23:07 ] [ 編集 ]
  4. 日本では大工さんといった職人さんや町工場の行員さんが持ち歩いている印象が強い。
    小学生の頃、母親にあれ買ってくれとせがんだら、子供が持ち歩くものじゃないと買って
    くれなかったw
    やっぱり小学生のガキが持ち歩いてたら変かな?
    別にいいと思うんだけど。
    アレ本当に欲しかったんだよ。
    [ 2014/08/11 23:09 ] [ 編集 ]
  5. 外国人の通販番組みたいな映像が脳内再生された
    [ 2014/08/11 23:09 ] [ 編集 ]
  6. 他の翻訳サイトでもたまにアマゾンレビューやってましたけど
    こちらのサイトでもやるとは思ってませんでした
    [ 2014/08/11 23:09 ] [ 編集 ]
  7. 行員じゃなくて工員だった。
    [ 2014/08/11 23:10 ] [ 編集 ]
  8. 誤訳御免
    [ 2014/08/11 23:11 ] [ 編集 ]
  9. 確かによく食べる人にはサイズがイマイチかもしれないね
    [ 2014/08/11 23:12 ] [ 編集 ]
  10. ランチボックスじゃなく【弁当】で通じるのか。
    【キャラ弁】って日本語も通じそうね。

    でも日本人より食事量の多い外国人には、日本の弁当箱って小さくない? 大丈夫?
    [ 2014/08/11 23:13 ] [ 編集 ]
  11. 随分前に誤訳御免さんでやってますね
    時間がたってるからレビューも大分増えてますけど

    ttp://shirouto.seesaa.net/pages/user/m/article?article_id=124575765
    [ 2014/08/11 23:13 ] [ 編集 ]
  12. 象印製品の保温力、保冷力は本当に凄いっていつも思う
    若干高めだけれど必ず買ってしまう
    これは誇っていい企業
    [ 2014/08/11 23:14 ] [ 編集 ]
  13. いずれフランスとかでもオシャレなアイテムとして普通に持ち歩くようになるかもw
    今フランス人の間では日本の小学生ランドセルが便利なオシャレアイテムとなってるw
    [ 2014/08/11 23:15 ] [ 編集 ]
  14. 保温ジャー弁当愛好家の自分としては有りがたい記事だけどなあ
    アマゾンレビューに手を出したらダメなんか?
    海外反応読者様は怖いのう
    [ 2014/08/11 23:16 ] [ 編集 ]
  15. 夏だから保冷の容器のレビューが欲しい。保冷のがあるのか知らんけど
    [ 2014/08/11 23:16 ] [ 編集 ]
  16. 金額が違ってもかまわないので、メーカーさんは日本製とそうでないのと両方販売して欲しい。
    [ 2014/08/11 23:17 ] [ 編集 ]
  17. Amazonレビューとは・・・・ネタ切れか
    あるいは時事ネタ扱わないですますためのお盆休み用のストックなのか
    [ 2014/08/11 23:17 ] [ 編集 ]
  18. ウチの中学校は弁当だったんだが、当時コレがクラスですっごい流行ってクラスの大半がコレ持ってきてた。確かに昼まで味噌汁が暖かいんだよなこれ。
    [ 2014/08/11 23:20 ] [ 編集 ]
  19. 漏れる、とかこぼれる、とか言う人は何か部品をつけ忘れてるってことはないかな。
    [ 2014/08/11 23:20 ] [ 編集 ]
  20. 海外のレビューサイトも悪くないと思うけどなー
    無責任な放言なんかよりは全然マシ

    個人的にはIMDBあたりの映画レビューを訳して欲しいかなあ
    自分でも読みに行ったりするけど、やはりしんどい
    [ 2014/08/11 23:21 ] [ 編集 ]
  21. 弁当箱が倒れたら溢れるのなんて当たり前じゃねーか
    倒さないように持ち運ぶんじゃなくて文句が先に出るのは国民性の違いかねえ
    [ 2014/08/11 23:21 ] [ 編集 ]
  22. ※11
    管理人さんはリクエストに応えてるだけなんだから、
    わざわざURL貼ってまで、『私、既に読んだこと事ある』的な
    ことを書かなくてもいいのに。

    かぶりネタが嫌なら、タイトルで判断して回避すれば良いじゃん。
    [ 2014/08/11 23:21 ] [ 編集 ]
  23. 私は生粋の日本人なんだけど
    保温ランチジャーの起源は韓国なんだよなぁ
    [ 2014/08/11 23:24 ] [ 編集 ]
  24. 1年ももたせられないのは、使い方が乱暴なんだろな
    [ 2014/08/11 23:24 ] [ 編集 ]
  25. 象印よりサーモスの方が良くね?
    [ 2014/08/11 23:24 ] [ 編集 ]
  26. ※23

    荒らしは必要ないから、特にレビュー記事とかそういうのにはw
    [ 2014/08/11 23:25 ] [ 編集 ]
  27. 貰い物で家にあったから一度親が使って弁当作ってくれたけど、
    子供の頃の自分には重かったな……
    [ 2014/08/11 23:26 ] [ 編集 ]
  28. 高校のとき使ってたな~
    他に何人か使ってたけど毎日弁当作るのがめんどくさい母親がカレー入れだすんだよな。
    [ 2014/08/11 23:27 ] [ 編集 ]
  29. 弁当が冷めてもさほど気にしない日本人が、保温ジャーの開発に長けてるのはちょっと不思議だよね。
    [ 2014/08/11 23:28 ] [ 編集 ]
  30. こういうのを読みたかったんです。ありがとう。
    [ 2014/08/11 23:28 ] [ 編集 ]
  31. いつになったら四角を作れるようになるだろう?
    [ 2014/08/11 23:31 ] [ 編集 ]
  32. 釣り好きの親戚が長年愛用してたけど、一番活躍したのはその親戚が足を折って入院した時だった。
    幼馴染のラーメン屋のオーナーに頼んでスープと茹でた麺を別々に入れて差し入れしてもらったらしいけど、病室で食べてるのを看護婦さんに見つかって怒られてたよw
    [ 2014/08/11 23:31 ] [ 編集 ]
  33. 確かに便利っちゃ便利なんだけど、この保温ランチャーって何となくガテン系の人達御用達ってイメージがあるよね…w
    弁当作る機会ってもう大分ご無沙汰になっちゃったけど、社食のやってない休日出勤とかにこれ使ってお弁当作って持っていくのもいいなってふと思った。
    [ 2014/08/11 23:31 ] [ 編集 ]
  34. 昔より耐久力が落ちてるんだ。やっぱり中国産かなぁ?それともまだ技術の及ばないベトナム製?
    [ 2014/08/11 23:31 ] [ 編集 ]
  35. お盆週間にリクエストに応えるぐらいいいじゃないか。

    溢れるってのは密封性が劣化するのか?
    蓋がしまってなかったのかな。
    サーモスと象印とで迷いつつ、まだ購入できず。
    参考にしよ
    [ 2014/08/11 23:31 ] [ 編集 ]
  36. うちは、家業が大工だから、祖父も親父も持ってた。
    もう、40年近く前からあるよ。
    ピクニックやランチボックスがあるくらいだから、
    外国も弁当文化が普通と思っていたけど。
    違うみたいだね。日本に生まれて良かったと思う。
    [ 2014/08/11 23:33 ] [ 編集 ]
  37. ななしさん
    >>1
    てか他のサイトの焼き直しだよ
    [ 2014/08/11 23:34 ] [ 編集 ]
  38.  
    耐久性の問題と替え蓋の販売は無視しないできちんと対応しろよ象印!
    貴重なユーザーの意見だぞ!
    [ 2014/08/11 23:38 ] [ 編集 ]
  39. ※22
    このサイト面白いし読みごたえがあるんだよ。
    だから要望も高い。
    「おた○ー」なんて10コメくらいでしょ?
    「劇薬」とここはがんばってほしい。
    この前の自衛隊動画が終わりの始まりとは思いたくない。
    [ 2014/08/11 23:38 ] [ 編集 ]
  40. アマゾンでは発売したての物よりある程度レビューが集まってる商品を買うよ。高評価なのを。
    だって、新発売の物は新しい技術に挑戦している代わりに、思わぬ欠点があるんだよ。

    以前、魔法瓶の水筒だけど、キャップの部品を全部はずして洗えるってやつを買ったら、冷めるのもぬるくなるのもとても早かった。
    凄く衛生的で良いと思ったんだけど、部品もめちゃくちゃ多いし、
    残念な出来だった。
    [ 2014/08/11 23:40 ] [ 編集 ]
  41. 物作っている人間にはこんな記事ためになる
    俺もがんばらんくちゃって
    日本の技術記事 もっとお願いします

    こんな記事が多かった
    誤訳御免は今あれだから
    (あそこ管理者の後述情報多くて好きだけど)
    [ 2014/08/11 23:40 ] [ 編集 ]
  42. 出たー!!韓国起源説wwwwww
    純日本人は「自分は日本人だ」なんて日本のサイトで自己紹介しないからwww
    ほんと、教科書通りだね。可哀想になる...

    そもそも、先の方も書いてるが少なくとも40年位なるぞ?その頃の韓国ってw
    そうかそうかぁ、技術大国だったんだねぇ。どーりでノーベル賞... あぁっ!(察し)...ごごごごごめりんこ!!
    [ 2014/08/11 23:42 ] [ 編集 ]
  43. コンセプトはいいし実用性も否定しないけど、ただでさえ朝飯食う余裕も無いのに、さらに早起きして弁当作るなんてオレには無理だ。
    [ 2014/08/11 23:49 ] [ 編集 ]
  44. まず、作らないといけません。

    そんな早くに起きれないよ~ orz
    [ 2014/08/11 23:50 ] [ 編集 ]
  45. ※23だから、本当の日本人なら私は日本人だがとかいちいち言う必要ないじゃんwww
    ホントに成り済まし方が韓国人そっくりだな
    あ、純粋な韓国人だったか
    [ 2014/08/11 23:50 ] [ 編集 ]
  46. なんだMade in Japan今だ健在じゃないか。日本企業も目先の利益に手を伸ばさずに、もう一度日本へ回帰してこい。チャンスの時期はいつだって動くものだ、海外の怖さは、もうよくわかっただろ。
    [ 2014/08/11 23:51 ] [ 編集 ]
  47. この手の弁当容器で水が漏れるってことは、蓋がしっかり閉まってないかパッキンの劣化か。煮えたぎったのを入れるとパッキンがやられちゃうね。そうでなければ横にして持ち運んでも平気なはず。
    [ 2014/08/11 23:51 ] [ 編集 ]
  48. .
    一時期はまるよねーー。
    欲しくなった。
    [ 2014/08/11 23:52 ] [ 編集 ]
  49. マニアックなとこでアレですが
    海外尼の日本の一眼レフのレビューとか見てみたいです
    [ 2014/08/11 23:53 ] [ 編集 ]
  50. そろそろ弁当も起源主張されそうだな
    [ 2014/08/11 23:54 ] [ 編集 ]
  51. 中の汁物がこぼれるってレビューがあったけど
    普通に使っててそうなることがあったっけ?
    うちの場合「味噌汁を入れてもこぼれないから」って理由で
    これを買ったんだけど
    [ 2014/08/11 23:54 ] [ 編集 ]
  52. 日本のAmazonでも好評みたいね
    [ 2014/08/11 23:56 ] [ 編集 ]
  53. 現地製造ってことはアメリカ製なのかな?
    そして蓋が質が悪い、と…
    日本に来る用があったら日本で土産に買うといいね
    なんか炊飯器もへんな緩さがあっちのにはあったような
    [ 2014/08/11 23:57 ] [ 編集 ]
  54. 食洗機対応とか大丈夫なんだろうか?
    海外の食洗機だとめっちゃ高温になってそう……
    [ 2014/08/11 23:58 ] [ 編集 ]
  55. 実はこないだ、問屋のメーカー展示会に行ってきた。象印とタイガー、石川っつう無水鍋やフライパン作ってたメーカーに惚れちまった。品質と費用対効果を考えるなら、フランスやドイツ、イタリアの鍋釜、電化製品は買うなよ。金持ちで、飽き性、せいぜい2年もてばいいというヤツなら、ヨーロッパ製品はいいけどな。ジックリ8時間展示会で見比べてきた自分がソース。
    [ 2014/08/11 23:58 ] [ 編集 ]
  56. 何年前のネタだよw
    [ 2014/08/12 00:01 ] [ 編集 ]
  57. インドに似たようなのありますね、金属製ですけど、
    注文しとくと調理して詰めてお昼に届けてくれます
    似たようなものは他の国にもあると思いますよ
    東南アジアの企業の製品とかもありますし

    魔法瓶と同じ保温原理でしょうから
    日本が起源というわけではないでしょう
    ご飯の弁当を詰め込んだという点では日本発の文化かもしれませんけど

    最初にこのタイプの保温箱を考えた所、作った所がはっきりしないうちは
    そういうふうに注釈をつけるべきだと思いますよ

    はっきりしないうちに起源がどうとか言い出す輩が出てくるとどこぞの人々みたいに思われるので
    [ 2014/08/12 00:04 ] [ 編集 ]
  58. 購入してすぐははまるけど、すぐにお蔵入り。
    作るのが面倒というのが一番の理由かな。

    味噌汁はこぼれないよ。まあ・・あんまり使ってなくて
    しまいっぱなしだけどねw
    [ 2014/08/12 00:04 ] [ 編集 ]
  59. 最近ますます同じ時事ネタが同じタイミングで被る事が多くなってるし
    これ前も見たぞっていう数年前のネタの再発掘みたいなのも多いので
    翻訳ブログ系はどこも苦しいんだろうなぁとは思うけど

    見飽きたなら見なきゃいいだけで文句をつける事ではないなぁ
    [ 2014/08/12 00:12 ] [ 編集 ]
  60. ※57
    いやいや・・・・起源どうのこうのじゃなくて。
    日本のメーカーが出した商品の紹介してるだけじゃ?
    どこに日本が一番最初になんて書いてあるの?

    いいものは高くても売れるからね。
    価格競争は無理だし、几帳面で誠実な物作り路線で行くのがいいのかも?
    [ 2014/08/12 00:13 ] [ 編集 ]
  61. うちは結婚して十二年、毎日主人の弁当をこれに入れてる。夏でも味噌汁入れて暑いままで傷まないし、便利ですよ

    汁物がこぼれてるときは例外なく、パッキンが外れてるだけのハナシ

    これ以外の弁当はちょっと考えられないな~

    [ 2014/08/12 00:16 ] [ 編集 ]
  62. 品質がイマイチっていう評価が散見されるけど、自分の経験上これはホントじゃないかなって思う。
    象印の保温性品をいくつか持ってて、最近買い直ししたら、以前より大幅に性能が劣ってたり、丁寧に扱っててもすぐ壊れたりした。
    昔の品質の製品はもう手に入らないんだなと、かなりがっかりしてる。
    [ 2014/08/12 00:19 ] [ 編集 ]
  63. 物作りは、Made In Japanだよね。
    自転車なんかも中国製が多くて安かろう悪かろうで問題になってるし・・・長く使うものは値段が高くなってもいいから、国内生産して下さい。メーカーさん、どうかお願いします。
    [ 2014/08/12 00:21 ] [ 編集 ]
  64. ここ2日ぐらい珍しい傾向の記事ですね。私は好きです。
    [ 2014/08/12 00:22 ] [ 編集 ]
  65. ※62

    それが本当なら確かにがっかり。
    そう何度も買い替えるものじゃないから、うちは最近の象印を知らないんだが。
    サーモスよりは象印、タイガーを買ってきている身としては、気になるなあ。
    象印にお勤めの方、どうなんです?本当のところ…。
    [ 2014/08/12 00:24 ] [ 編集 ]
  66. これ車通勤じゃないと毎日持ち歩く気になれんよね
    [ 2014/08/12 00:27 ] [ 編集 ]
  67. Amazonレビューと言えば誤訳御免
    もう復活しないのかなぁ
    [ 2014/08/12 00:30 ] [ 編集 ]
  68. 誤訳でこの記事見たのは2年くらい前な気がするけど
    ほんとに最近アメリカで似たタイプの弁当箱売るようになってる
    アマゾン頼らなくとも
    [ 2014/08/12 00:36 ] [ 編集 ]
  69. これ俺が高校生の時に流行りだした。
    早速母親が買ってきたんだけど、何しろデカい。(写真のヤツより一回りはデカかった)
    鞄の中に入らない上、冬しか嬉しくない。(夏はソーメンとか冷たい蕎麦とかにすれば良いのかも知れんが、そんなの弁当じゃない)
    当時のは肩にかけるベルトが付いていたんだけど、肩にかけると何しろ目立つ。
    電車の中でジロジロ見られたり、JKにケラケラ笑われたりで1週間でお蔵入りになった。
    [ 2014/08/12 00:40 ] [ 編集 ]
  70.  
    一度安い中国製のものを買ったけど保温機能が低くて妙に重かった
    やっぱり象印かタイガーじゃないとな
    [ 2014/08/12 00:44 ] [ 編集 ]
  71. 昔はサラリーマンのお供って感じだったけど、今はどうなんだろう?
    [ 2014/08/12 00:48 ] [ 編集 ]
  72. ヒントでピントを思い出してしまうのは俺だけではないはずだ
    [ 2014/08/12 00:50 ] [ 編集 ]
  73. 誤訳御免の米尼レビュー好きだったのでなんか嬉しいわ

    海外の知恵袋みたいなQ&Aサイトなんかは翻訳するの難しいんかな
    [ 2014/08/12 00:52 ] [ 編集 ]
  74. むしろ向こうのこんなの担いで職場や学校に行くような逼迫したランチ事情のが心配になるよ

    [ 2014/08/12 01:00 ] [ 編集 ]
  75. 汁ものだけで言えばサーモスJBI-381が一番保温効果が高かった。
    おかず容器付きのセット物は象印が使い勝手いいね。
    夏は冷やした麺つゆ入れて麺をおかず容器にいれたり。
    海外でもいろいろチャレンジする人が増えてくれると嬉しいな。
    [ 2014/08/12 01:09 ] [ 編集 ]
  76. デザインカスタマイズできたらいいんだけど、元がとれないのかなあ。
    象印のジャグも気に入って使ってます。
    [ 2014/08/12 01:11 ] [ 編集 ]
  77. 弁当でお前らを暖めたい
    [ 2014/08/12 01:11 ] [ 編集 ]
  78. ヒントでピントが懐かしい
    モザイクの発祥番組
    [ 2014/08/12 01:15 ] [ 編集 ]
  79. 弁当作ってくれる嫁が減ってる現実
    [ 2014/08/12 01:16 ] [ 編集 ]
  80. 今60代後半の父親が20代の頃使ってたわこういうの
    自営業だったけど昔はコンビニとかないしレンジもそんなに普及してなかったし
    お昼に手間かけずに暖かいご飯はなかなか食べられなかったんだろうな
    [ 2014/08/12 01:23 ] [ 編集 ]
  81. なんかデジャヴ感が…
    と思ったらコメに書いてあった
    [ 2014/08/12 01:25 ] [ 編集 ]
  82. 誤訳御免
    [ 2014/08/12 01:27 ] [ 編集 ]
  83. あり?今頃流行り出したのか?
    まぁその昔、初めて見た時は割と驚いたけどな
    えーっと、目から・・・うんこ?
    [ 2014/08/12 01:34 ] [ 編集 ]
  84. いやあ、訳が素晴らしいな。
    楽しかった。ありがとう
    [ 2014/08/12 01:44 ] [ 編集 ]
  85. >Domo arigato Mr. Bento!

    スティクス乙
    [ 2014/08/12 01:44 ] [ 編集 ]
  86. 耐久性云々言ってる人はどんだけ荒っぽく使ってるんだ?
    カシオじゃ無いんだから
    [ 2014/08/12 01:54 ] [ 編集 ]
  87. これ70年代からあるだろ
    給食無い学校の学生とかにも流行ったらしいけど
    いまじゃ使ってんの土方のおっさんくらいじゃね?
    [ 2014/08/12 01:57 ] [ 編集 ]
  88. これなぁ たしかにあったかくて汁物も入れれるから便利なんだよなぁ
    でも小・中給食で高校弁当で親がこれもってけっとわたされたけど
    でかいんだよね。場所とるし・・・運動部系には量的にも評判よかったけどもって来てたの自分ひとりだけだったんでネタにされたな、一週間で普通のにしてって言ったの覚えてる
    [ 2014/08/12 02:00 ] [ 編集 ]
  89. でかすぎて中詰めたら一人じゃ食べきれないだろ。食えても満腹すぎて動けなくなると思う。
    [ 2014/08/12 02:02 ] [ 編集 ]
  90. 夜詰めて次の日の昼にってのはやり過ぎだろー
    [ 2014/08/12 02:13 ] [ 編集 ]
  91. 中学の時一時期クラスではやって自分も使ってたけど、いつの間にか使わなくなっちゃった
    ※4のお母さんは子供にはちょっと量が多すぎるのと、値段的な意味でそう言ったのかも
    普通のお弁当箱なら1000円でおつりが来るからさ
    [ 2014/08/12 02:33 ] [ 編集 ]
  92. 象印といえばヒントでピントw
    [ 2014/08/12 02:41 ] [ 編集 ]
  93. ※19
    あぁ、基本的に外人はバカだからなぁ
    あとは馬鹿力で締めて壊すとか?
    シートに雑に放り投げて横倒しとか平気だもんなぁ
    現地生産になってるのねー・・・かわいそうに
    俺の使ってるのは「日本製」だから
    10年使っても経年磨耗以外はこれといって不具合はないぜ。
    [ 2014/08/12 02:45 ] [ 編集 ]
  94. 「素晴らしい。が、以前より劣化してる」
    皆の意見に同意だよ。Mr. Bento はアメリカ製のランチボックスより優れてる。
    それでも星4つに抑えた唯一の理由は、もう日本製じゃなくなったから。
    人件費が高くなり過ぎたかして、現地生産に乗り換えたためだろう。
    俺のガールフレンドが1998年ごろ Mr. Bento を持ってたんだ。
    そのときはちゃんとMade in Japanだった。
    昔のタイプのほうが蓋の作りがちゃんとしてたから、保温効果もより優れてた。
    蓋を挙げると湯気がのぼってたからね。

    ↑この人いいな、日本だけじゃなく元々の生産地や人じゃなくなると一気に質が落ちるからな、衣服や装飾物・車作ってる欧州企業もまったく同じ
    [ 2014/08/12 03:00 ] [ 編集 ]
  95. >>57
    へっ、起源?
    これって「日本製」ランチジャーのAmazonのユーザーレビューの翻訳なんだけど。
    いきなり起源は日本じゃないからとか、
    どういう発想してるの?
    トヨタのカローラのレビューするときにいちいち、
    自動車はドイツのオットー・ダイムラーが…、
    とか注釈が必要なんだろうなあ。w
    [ 2014/08/12 03:03 ] [ 編集 ]
  96. 私は生粋の日本人なんだけど
    弁当の期限切れかけで半額になってるとつい買っちゃうのよね
    [ 2014/08/12 03:08 ] [ 編集 ]
  97. 象印はビルから落としても壊れない腕時計並の耐久性とかを追求した弁当箱を日本生産限定で開発すると良いと思うんだ。外人は日本製を扱うにはいささか乱暴過ぎるらしい
    [ 2014/08/12 03:21 ] [ 編集 ]
  98. ※96
    君の国籍やルーツと、半額商品への購買意欲が関係あるのかい?
    [ 2014/08/12 03:21 ] [ 編集 ]
  99. ZOJIRUSHIの Mr. Bentoってwww

    名前がカコワルヨスwww
    アメリカ人がいかにも好きそうな名前だな。

    確かに保温弁当はすばらしい。
    あとレビューにあった汁漏れは壊れたか不良品だな。
    それか無理に閉めて緩くなっただな。
    [ 2014/08/12 03:31 ] [ 編集 ]
  100. 起源を主張して一番に考えたのは誰!とかどうでもいいのにね
    いいもの作った方が勝ちってことをいい加減理解してほしい
    [ 2014/08/12 03:33 ] [ 編集 ]
  101. なんかカッコイイ俺も欲しい。手作り弁当好き
    [ 2014/08/12 03:41 ] [ 編集 ]
  102. 懐しいなぁ、中学の時使ってたわぁ(*´∀`*)
    確かその時はご飯・おかず・汁物の3段になったタイプで、夏は汁物は熱くていらんから、順番入れ替えて一番上に果物とか入れてた。
    でも保温機能しかなかったから、一番上といえどもあったかくて、冬はともかく夏はあったかい果物食べてたなぁ( ´-ω-`)=3
    チャリ通やったけど倒さずに真っ直ぐに鞄に入れてれば別にこぼれへんかったし、こぼれた時は蓋がちゃんと閉まってなかった2、3回しかなかったで?
    後汁物用の蓋は一番上やからパッキンちゃんと付いてたけど、ご飯用とおかず用はそれぞれ上の段の容器が蓋になってたから、あんまりおかずとかご飯詰め過ぎたら上の段の容器の底が汚れるから、食べる前に一々確認して汚れてたらティッシュで拭いてたわwww
    冬のさっむい教室でもあったかいお弁当食べられる幸せは「ドカ弁ww」ってからかってた同級生数人に同じ商品を買わせてたよね( ´∀`)=3
    でもお母ん、カレーはまだ許すけど、ちらし寿司はアカンわ、足早いから飯粒から毛ェ生えてたやん、無理くり喰ったら腹壊しましたしwww
    ご飯の容器にもおかずの容器にもナポリタン、とかあったな~ww
    [ 2014/08/12 04:00 ] [ 編集 ]
  103. 今、職場にレンジがあるから、冷えたままの物を持って行って、チンして食べたりしているけど、レンジがない環境では最高だろうな〜
    [ 2014/08/12 04:08 ] [ 編集 ]
  104. インドのは奥さんがつくったお昼ご飯を旦那さんの会社まで運ぶお仕事をする人夫であって弁当や弁当箱じゃないんだ
    どちらかと言うと日本の出前みたいな職業
    [ 2014/08/12 04:22 ] [ 編集 ]
  105. 海外の人達のレビュー力の高さに毎回驚かされるわ
    プレゼン能力高えー
    [ 2014/08/12 04:26 ] [ 編集 ]
  106. ~の起源は韓国!ってもはや様式美の領域じゃん。
    「で、でた~!」つって指差して大笑いするのがお約束。
    韓国人の実態をほんの少しでも知ってたら、誰もそうとは思わないってw
    [ 2014/08/12 05:22 ] [ 編集 ]
  107. ネットが普及したおかげで宣伝のテクニックで売るという時代は終わったんだろうな
    ネットでゴリ押しってのもあるが無駄
    良い物は口コミで広がって、良くても悪くても物が勝手に宣伝してくれるww
    [ 2014/08/12 05:34 ] [ 編集 ]
  108. THERMOS持ちだが重宝する。飯はパンパンにつめて下はスープカレーだ。
    遅メシになった時に腹減りで勇んで啜ったらクチ中火傷したわ。
    [ 2014/08/12 05:51 ] [ 編集 ]
  109. フタくらい送ってやればいいのにな
    [ 2014/08/12 06:02 ] [ 編集 ]
  110. 初期の黒いデカイやつは家にあったな
    [ 2014/08/12 06:03 ] [ 編集 ]
  111.  
    3段も4段もある弁当箱を毎日つめるの大変なんですよ・・・
    [ 2014/08/12 06:20 ] [ 編集 ]
  112. 象印と言えば炊飯器か魔法瓶だな
    やっぱ日本のメーカーに限る
    日本は色んな意味でガラパゴス化してるけど、製品のクオリティはすごい
    ドイツ、アメリカなど他の先進国は全く付いて来てないレベル
    [ 2014/08/12 06:20 ] [ 編集 ]
  113. タイガーのスープ用の魔法瓶。
    あれ、クソ製品。
    すぐ冷める。
    [ 2014/08/12 06:28 ] [ 編集 ]
  114. 2年前から、象印のマグボトル使ってるけど
    本当に保温機能は優れていると思う
    [ 2014/08/12 06:28 ] [ 編集 ]
  115. アマゾンレビュー専門ブログが絶滅しちゃったから
    何の問題もないと思う。
    超訳コネクトはテストばっかりだし。
    [ 2014/08/12 06:42 ] [ 編集 ]
  116. ※42
    それ、単なる釣りの構ってちゃんだよ。文見りゃ判る。
    たまにだが、なりすましになりすましてるメンヘラもいる。
    [ 2014/08/12 06:49 ] [ 編集 ]
  117. ああ、俺も発売当初から愛用してるんだが
    4回買い変えて、上にも書いてあるが日本で作られていたときは本当によかったよ
    今のでも十分なんだが、本当に前の機密性は凄かったから
    余計に今のが劣ってみえる
    [ 2014/08/12 06:51 ] [ 編集 ]
  118. 凄いよね、普通に訳しただけなんだろうけど、
    何故こんなに深夜の海外通販番組(吹き替え版)の印象が強いのだろうw
    [ 2014/08/12 06:55 ] [ 編集 ]
  119. 20世紀末から現在にかけて、欧米諸国の最大のミスは、中国を生産工場にしたこと。世界で一番モノ作りに向いていない人種にモノ作りを任せてしまったこと。
    [ 2014/08/12 07:03 ] [ 編集 ]
  120. どこの製品だったのだろうか、父が使ってた。
    これって道で落とすと凹むの?
    [ 2014/08/12 07:07 ] [ 編集 ]
  121. カレーを持ち運べるのが良い
    [ 2014/08/12 07:12 ] [ 編集 ]
  122. 評価が高いものなら何でも良いです!
    アマゾンレビューよろしくお願いします!
    [ 2014/08/12 07:12 ] [ 編集 ]
  123. 子供の為に欲しいことは欲しいんだけども、
    唯一の難点を上げるとしたら、
    「電車通学には重くて辛い」
    [ 2014/08/12 07:21 ] [ 編集 ]
  124. たまに他の事で海外のアマゾンレビューを検索したりするんで
    今回のは凄くありがたいです。

    定期的にもっとたくさん紹介していただけると なお有難い!w
    [ 2014/08/12 07:24 ] [ 編集 ]
  125.     
    外国製のは性能にばらつきがあるんだな。
    俺は10年ぐらい使ってるけど全く劣化してない。
    [ 2014/08/12 07:47 ] [ 編集 ]
  126. 二度ほど買ったけど、昼にはすっかり冷えていて役に立たなかった。
    原因は簡単。筒部分の保冷性はよいけど、蓋がプラスチック一枚。保温性の全くない大口径の蓋のせい。
    過剰な期待はしないほうがいい。
    [ 2014/08/12 08:02 ] [ 編集 ]
  127. >"ランチポテンシャル"を最大限に上げたい人は絶対買うべき。


    ランチポテンシャルって言葉がかなりツボだったんだけど俺だけ?ww
    [ 2014/08/12 08:22 ] [ 編集 ]
  128. >販売してる会社に連絡してもまったく力になってくれないし、
    >代わりの蓋も在庫がないからってことで手に入らない
    なにこれ?
    こんなの信じられないけどもしそうだとしてもメーカーに言えば対応してくれるでしょ。
    [ 2014/08/12 08:39 ] [ 編集 ]
  129. アマゾンのレビューがきっちり翻訳されてて楽しめました、
    これはいいアイデアですね。
    [ 2014/08/12 09:15 ] [ 編集 ]
  130. 自分はサーモスの弁当箱がいい
    全部食洗機にかけれるし
    自分も象印使ったことあったけど蓋が閉まらんくなって汁こぼれたからダメだわ
    [ 2014/08/12 09:27 ] [ 編集 ]
  131. 中学生の時(まだ全然一般的じゃない頃)に、おっさんが使うようなごついやつじゃなくて若者でも使える形のを親が探して買ってくれて学校に持っていったら「なにそれ?だっさwww」って超バカにされたから、親に普通の弁当箱にしてくれって頼んだ。
    今更流行ってんじゃねーよクソが。
    [ 2014/08/12 09:33 ] [ 編集 ]
  132. 40年前に流行った物が復活かよwww
    [ 2014/08/12 09:44 ] [ 編集 ]
  133. アマゾンのレビューおもしろいね。
    真似でも何でもおもしろいからどんどん紹介して下さい。
    [ 2014/08/12 09:55 ] [ 編集 ]
  134. 米アマのレビュー見ると、日本のプロダクツは食品を含め軒並み高評価

    俺は冷めた弁当もけっこう好きだけどw
    [ 2014/08/12 09:59 ] [ 編集 ]
  135.  
    車社会だとこういうでかいのも持ってけるからな
    [ 2014/08/12 10:03 ] [ 編集 ]
  136.  
    俺も弁当の冷や飯は結構好きだ
    [ 2014/08/12 10:04 ] [ 編集 ]
  137. 凄いけど
    作る方は大変だなー
    [ 2014/08/12 10:27 ] [ 編集 ]
  138. 名無し
    Mr.Bento,Ms.Bentoというネーミングがいいね。わかりやすい。
    [ 2014/08/12 10:35 ] [ 編集 ]
  139. ※112
    ガラパゴス諸島の生態って別に劣ってるわけじゃなくて、別方向に進化してっただけだしね。
    何でネガティブな意味で「ガラパゴス化」って使うのか意味わからん。
    [ 2014/08/12 10:36 ] [ 編集 ]
  140. 必ず沸くねぇw「日本人のなり済ましw」弁当は暖かくてもいいが、やはり冷たいままでもよいw美味しい。何だろう・・親が作ったりしてくれたからか?いつもより「若干味が濃い目になるが・・弁当は・・でも美味しい。」子供の頃友人の弁当を見て愕然とした。だってハムを焼きもせず入れてくるんだもの。今見たく教室に冷房の無い時代にそれ・・内心ヒヤヒヤしたよ・・大丈夫?食中毒・・って・・でも黙って見ていた。
    [ 2014/08/12 10:39 ] [ 編集 ]
  141. 向こうのレビュー読んでると何か物凄い世紀の発明品!ってな感じがするが、
    普通のランチジャーなんだよなw
    でも機能性とコンパクトは日本製品特有で他にないものだとすれば、
    あちらの方にとってはやっぱ世紀の発明品なんだろうかw?

    [ 2014/08/12 10:53 ] [ 編集 ]
  142. これはいいね。外食ばかりだと、お金が大変だから弁当が良い。
    [ 2014/08/12 11:02 ] [ 編集 ]
  143. アメリカで2~3倍の値段というのは、しょうがないとは思うけど酷いなw
    こーゆーのは2000円前後で買えることに価値があるのに
    同じもの持ってたけど真横にぶっ倒したりしない限り汁が漏れたことはなかったけどなあ
    [ 2014/08/12 11:03 ] [ 編集 ]
  144. 仕事が決まったら、これ、買おうかな。
    ・・・職場の人間と「昼ご飯も一緒」とかって、拷問か何かだと思うんだよね。
    昼休みくらい、職場とは離れて、自由にすごさせてくれ、って思う。
    「昼ご飯を一緒に食べるのもコミュニケーション」と勘違いしているバカな連中は、「それが苦痛な人間もいる」ってことを本当に理解して欲しい。
    [ 2014/08/12 11:06 ] [ 編集 ]
  145. 秋から春先までこれ使ってるわ
    [ 2014/08/12 11:13 ] [ 編集 ]
  146. amazonレビューは日本のでも見てると面白い。

    ※141
    どうもあっちでは痒いところに手がとどくような商品がない感じ。
    [ 2014/08/12 11:29 ] [ 編集 ]
  147. 米>39
    「海外のお前ら」いつからかロックされたわ↓。
    何が気に入らなかったのか見返すこともできない。超排他的…
    [ 2014/08/12 11:30 ] [ 編集 ]
  148. 今更ながら兄弟3人の弁当を毎日文句も言わず作ってくれた親に感謝したい。おかずに文句言ったりしてごめんな。
    [ 2014/08/12 11:34 ] [ 編集 ]
  149. やばいな。日本人がメタボ漬けに洗脳されて
    寿命がどんどん縮まっていく間に
    欧米人は、どんどん長生きできるように
    日本の製品を輸入して健康的になる訳か。
    [ 2014/08/12 11:40 ] [ 編集 ]
  150. >13

    フランス在住の方かな?
    先週パリに遊びにいって、ギャラリー・ラファイエットのホーム館で食器とか物色してたら
    monBentoっていわゆる日本の弁当箱そっくりなものが一杯売ってて笑いました。
    あれにフランス人は何入れてるんだろ。
    [ 2014/08/12 11:46 ] [ 編集 ]
  151. ※13
    ランドセルが人気?
    なにそのアンガス・ヤング
    [ 2014/08/12 12:04 ] [ 編集 ]
  152. >俺のガールフレンドが1998年ごろ Mr. Bento を持ってたんだ。
    >そのときはちゃんとMade in Japanだった。
    >昔のタイプのほうが蓋の作りがちゃんとしてたから、保温効果もより優>れてた。蓋を挙げると湯気がのぼってたからね。

    劣化してるという意見もあるな。現地生産の品質レベルを上げるか、部分的にでも国内で生産したほうがいいのでは? 
    [ 2014/08/12 12:04 ] [ 編集 ]
  153. このお弁当、昔からこのスタイルなんだね
    工場勤めのじーちゃんが使ってたな・・・
    [ 2014/08/12 12:30 ] [ 編集 ]
  154. 夏は腐るからアウチ
    [ 2014/08/12 12:43 ] [ 編集 ]
  155. サーモスの親会社は日本の会社。
    米企業を買収した。
    [ 2014/08/12 12:43 ] [ 編集 ]
  156. >夏は腐るからアウチ
    調理直後の適温を保つから腐らないよ。蓋してるし。
    キミは職場についたら弁当箱のフタを開けて昼飯まで放置する人?
    そして温度が他の仕切りに移りにくいので
    サラダ類は冷たいままで昼飯まで保つんだけど…
    [ 2014/08/12 14:04 ] [ 編集 ]
  157.   
    丸型だと、リーマンのバッグに入らないんだよね。
    四角い弁当型の製品を開発してくれないかなぁ?

    毎日コンビニでパンやおにぎり、それに飲み物買って行くが
    腹もち悪いし‥飽きた。
    [ 2014/08/12 14:14 ] [ 編集 ]
  158. >キュート? イエス。同僚のウケはいい? イエス。
    >それじゃあ実用的? ノー。 
    で吹いた。実用的じゃないんかいwwwwwww
    弁当小さいって言ってるのは食いすぎの人なんだろうね
    [ 2014/08/12 14:32 ] [ 編集 ]
  159. >Domo arigato Mr. Bento!

    すぐ脳内再生されたww
    [ 2014/08/12 14:33 ] [ 編集 ]
  160. この商品に限らないけど生産が中国や東南亜細亜になってから個体差が激しくて困る
    検品すら怠慢になって開き直ってるのが現在の日本企業。妥協できる範囲ならそれは良い買い物したことになる

    以前の個体差を許さない日本製が懐かしい
    [ 2014/08/12 15:10 ] [ 編集 ]
  161. 容器の密封性や会社の対応に一貫性がないな。

    製造元やアメリカのコールセンターの対応にムラがあるって事なんだろうか。

    [ 2014/08/12 15:44 ] [ 編集 ]
  162. 真空断熱だから、空気が入っちゃうと性能が大幅ダウンする。
    我が家で愛用しているポッドが今その状態だ。
    新品の状態で熱湯を入れ、少しでも熱が外側まで伝わってくるなら、不良品だ。
    真空じゃないのは、それが普通だ。
    [ 2014/08/12 15:57 ] [ 編集 ]
  163.  
    これいいよね
    [ 2014/08/12 16:05 ] [ 編集 ]
  164. ランチジャーは高校生の頃に、ホンのいっときだけ使った事が有るけど、量が絶対的に足りなかった思い出。
    結局カーチャンに頼んで、深さ5cm、A5サイズくらいのタッパーに白飯だけを詰めて貰って、別のタッパーにおかずを入れて貰ってたな。
    [ 2014/08/12 16:11 ] [ 編集 ]
  165. 液体別にしていけばよくね?
    インドだと作った弁当を職場まで運んでくれる仕事屋さんがいます。
    家族のぶんそれぞれを頼み運ぶ。
    ご飯を自分で持ち運べばいいようなものですが、早く仕事や学校にいったり、お昼に丁度届くようになってたりするようです。
    持っていく人もいますし、外食も多いです。
    [ 2014/08/12 16:33 ] [ 編集 ]
  166. ランチジャーは運動会系の奴が持ってきてたな
    冬の時に温かい味噌汁飲んでいて羨ましかった
    [ 2014/08/12 17:23 ] [ 編集 ]
  167. 食洗機NGとかカスすぎるな
    [ 2014/08/12 17:53 ] [ 編集 ]
  168. 弁当を横にしたら、こぼれるのは当たり前なんじゃ…。
    [ 2014/08/12 18:38 ] [ 編集 ]
  169. レビューで一番役に立たないのって、このレビューにいる☆1つけるようなやつ
    一つ気に入らない事があればすぐさま最低評価、しかも1年も使用して
    保温性が無くすぐ壊れてコールセンターの対応も悪いならわかるのだが、1年も使用して付ける点数じゃないわな
    [ 2014/08/12 18:58 ] [ 編集 ]
  170. 名無し
    >★★☆☆☆ 「実用的に見えるけど…」
    >そんな中、毎日毎日中身が溢れるようになった時の私の慌てっぷりが想像出来る?
    >キュート? イエス。同僚のウケはいい? イエス。
    >それじゃあ実用的? ノー。 

    説明書読まない(読めない?)で誤った使い方していると思うんだが。
    あの容器ってほとんどタッパーウェアだよな?
    逆にどうすれば中身を溢れさせることができるのか聞いてみたいわ。

    逆さまにして3時間くらい大型ボルテックスでもかけているんじゃないかw
    さすがの象印もそんな全人類の中で3人くらいしかいない保管環境におかれるような人のことまで考慮はしていないと思うんだけど。
    [ 2014/08/12 19:03 ] [ 編集 ]
  171. みんなレスはええw
    [ 2014/08/12 19:16 ] [ 編集 ]
  172. 昔使ってたけど、一年で壊れるような物じゃなかったけどなあ
    国内ならパッキンとかは買ったお店経由で取り寄せてもらえるんじゃないかな
    [ 2014/08/12 19:47 ] [ 編集 ]
  173. 舛添リコールデモ、次は24日!
    舛添リコールデモ、次は24日!
    [ 2014/08/12 20:08 ] [ 編集 ]
  174. >105

    結論、前提、推論の順番をちゃんと守ってる。
    論理の基本形だけど、日本人だと日常会話でなかなか自然にはできないからね。
    [ 2014/08/12 20:15 ] [ 編集 ]
  175. ※164
    A5サイズで5cmって多分3合ぐらいあるぞ。食費圧迫するなよピザ
    [ 2014/08/12 20:54 ] [ 編集 ]
  176. ※174
    一理あるけど、管理人がトンカチで日本語に打ち直している
    ことも忘れないでねー。
    あと、どうでもいいコメントはガサっと切ってくれているから。

    恣意的に煽るコメばっかり抽出する他サイトもあるから、
    ATフィールドくらいは張っておこう。
    ってそんなことは174さんには必要ないか。
    たまに、「え。」っていうこちら側のコメがありますからねぇ。
    [ 2014/08/12 20:57 ] [ 編集 ]
  177. 姪の旦那にプレゼントしたけど、容量が全然足らなかったらしいわ。
    若い子向けでは無いかな?食べる子はライス800㌘平気で平らげるって言ってた。
    [ 2014/08/12 21:12 ] [ 編集 ]
  178. どうも象印はマホービンの製造をタイでしかやってないみたいだね
    セブンセブンのランチジャーは新潟県で製造されているらしい
    こっちの会社は海外では売ってないのかな?

    ※170
    「素敵なお弁当にドキドキして、あれやこれや入れたくなって
    お弁当から溢れちゃうの。作り過ぎちゃうから実用的じゃないわね☆」
    っていう小粋なジョークだと思うよ
    [ 2014/08/12 21:19 ] [ 編集 ]
  179. 象印のは使ってないけど、こぼれるのはパッキンの劣化か、パッキンが外れている、向きが上下逆とかが原因じゃなかろうか。
    [ 2014/08/12 21:24 ] [ 編集 ]
  180. うちのお父さんガテン系でこういうお弁当箱使ってるわ。もう10年以上同じやつ使っているからすごいよ。
    [ 2014/08/12 21:39 ] [ 編集 ]
  181. 僕の父も、持っていってた。
    カレーとかを、汁物の容器に入れて。
    外仕事だったから、ありがたかったみたい。
    土方とかの、外仕事だと重宝するよね。


    弁当文花が有る、日本らしいアイデアだよね。
    [ 2014/08/12 21:54 ] [ 編集 ]
  182. 外国のサーモスが本家じゃあ、、と思ってぐぐったらサーモスって日本の会社になっとったんか
    愛用してるけど、全然しらんかった
    [ 2014/08/12 22:22 ] [ 編集 ]
  183. 私の父が使ってたくらいだから、多分40年近く前からこのタイプの弁当箱ってあるんだよね
    ホームセンターでいろいろなメーカーのを扱ってるけど、昔より軽くコンパクトになってるかな
    中のケースは食洗機可能になってるし、技術の進歩ってすごい
    大抵、すぐ近くに保温/保冷水筒もあるけど、確かこれの海外レビューもすごいことになってなかったかな
    なんで海外の水筒は漏れる/冷めるんだよw
    [ 2014/08/12 22:34 ] [ 編集 ]
  184. 自分の職場にはレンジも冷蔵庫もあるから魅了は感じないかな。出先でご飯をたべる人や、車での行楽にはいいかもね。
    [ 2014/08/12 22:35 ] [ 編集 ]
  185. 大人は良いけど、
    アメリカの子どもの5人に1人は飢えているという番組を見た。
    とにかく家の中に食べるものがない状態。冷蔵庫はあるけど何も食料がない。

    ということで、アメリカは、自国を食べさせることが大事だから
    日本への軍事費は減らされると思う。
    日本は防衛強化をかなり急いだほうがいい。

    。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
    dライフ ドクター・オズ・ショー 8月11日

    今回は『飢える子供たち』。金融危機と不況で数多くの家庭が収入を失い、日々の食費さえ満足に捻出できなくなる例が後をたたないアメリカ。NPOも交え、詳しく話を聞く。
    [ 2014/08/12 23:10 ] [ 編集 ]
  186. 最近トンと聞かなくなったレンジの照射による食品の安全性について
    今の時代は資本主義社会
    資本の力で何でも変えられてしまう
    国民は社会で話題にならなければ素直に受け入れてしまうが良いのだろうか
    何か黙々と従って働くアリを連想してしまう
    やはり弁当は必要だ
    [ 2014/08/12 23:21 ] [ 編集 ]
  187. 電池技術は日本だろ、と思ってパナのモバイルバッテリー買って喜んでたら、Ankerのバッテリーの方が全然優れててがっかりした最近
    真面目に作ったら日本製品が一番と思っていた自信が崩れつつある
    まああちらさんはGoogleをスピンアウトした人(中国人)が作ってるんだけどね

    保温弁当箱みたいに変なもの企画させたら日本が一番という自信は未だ揺るぎない
    [ 2014/08/13 00:16 ] [ 編集 ]
  188. アマゾンレビューは楽しいね。
    もっと取り上げてくれると嬉しいな。
    [ 2014/08/13 01:57 ] [ 編集 ]
  189. つまりこれとサーモスの水筒があれば最強なのか
    [ 2014/08/13 02:11 ] [ 編集 ]
  190. 弁当は冷めてこそ美味い
    [ 2014/08/13 03:02 ] [ 編集 ]
  191. それはない
    [ 2014/08/13 03:20 ] [ 編集 ]
  192. 学校なり職場なりこれを買おうとしてるやつ5人も集まりゃ電子レンジ変えるんじゃなかろうか
    [ 2014/08/13 03:30 ] [ 編集 ]
  193. 41ドル?!高い
    [ 2014/08/13 05:01 ] [ 編集 ]
  194. 保温効果は凄いと思うけどデカすぎて自分には合わない
    [ 2014/08/13 06:05 ] [ 編集 ]
  195. xxx
    ドカベンは無いのか?


    ネタで一眼の300mm交換レンズを持って行ったら
    ドカベンと間違われたと言う話が…。
    [ 2014/08/13 08:17 ] [ 編集 ]
  196. 通風になった父親がコレで母親の手作りお弁当を持っていくようになった
    私たちには普通のお弁当、父親には通風用に別物を…お母さん作るの大変だっただろうな
    脱線してしまったけど、いつも味噌汁がつくこのランチジャーが羨ましかった!
    [ 2014/08/13 09:24 ] [ 編集 ]
  197. 忙しかった母親のためにチャーハンや焼きソバとか簡単なものでも
    いいよとこれに詰めてもらった。
    そういうのは弁当じゃないとか事情を知らない奴はいうだろう。
    実際に手抜きだなんて言われたこともあった。
    でも母の負担を少しでも軽減してあげられ助かりました・・・
    久々にみて懐かしい、母が鬼籍に入って5年になります。
    [ 2014/08/13 10:35 ] [ 編集 ]
  198. こういう保温機能のあるランチボックスって夏だと食べる頃に腐らないか心配
    大丈夫なようにはしてるんだろうけど・・・
    [ 2014/08/13 11:15 ] [ 編集 ]
  199. 複数のサイトにリクエスト送ってるのは関係者なのかな
    [ 2014/08/13 11:30 ] [ 編集 ]
  200. なんでこぼれるん
    パッキンちゃんとつけてないやろ
    [ 2014/08/13 12:10 ] [ 編集 ]
  201. 米85に俺が居た
    [ 2014/08/13 15:18 ] [ 編集 ]
  202. ※198
    夏場に物が腐りやすいのは夏の気温が細菌の繁殖に適しているから。
    熱々の状態で保温するランチジャーには関係ない
    [ 2014/08/13 15:29 ] [ 編集 ]
  203. みそ汁入れる容器はこぼれないよ。
    こぼれるのはご飯とか、おかず入れる方。
    ご飯やおかずに汁気があると隙間から漏れるんだよね。

    前夜の残り物のカレーをご飯にかけてカレー丼にしておくと、
    結構悲惨なことになってたりするよ。
    [ 2014/08/13 18:07 ] [ 編集 ]
  204. <私の息子は温かいランチしか好きじゃない。>

    ・・・・・なんかイラついてきたぞ・・この小僧・・・
    [ 2014/08/13 18:44 ] [ 編集 ]
  205. 日本で日本製をつかってるが。
    味噌汁のところからもれるんだよね。
    とはいっても、完全に密封するとたしかに危ないわな。

    なんかもう一息改良してくれないもんだろうか。
    [ 2014/08/14 06:09 ] [ 編集 ]
  206. 80年代からあったよなー(もっと前?)
    中・高でたまにこれ持ってくるやつがいるんだけど
    だいたい決まってこういうあだ名がつく

    親方
    [ 2014/08/14 10:54 ] [ 編集 ]
  207. 味噌汁があったかいのうれしいよな
    [ 2014/08/14 11:46 ] [ 編集 ]
  208. 向こうのアマゾンのカテゴリでLunch BoxesよりBento Boxesの方が商品数多いなw
    [ 2014/08/14 13:26 ] [ 編集 ]
  209. 大工の父ちゃんが昼飯用に使ってたよ、昔のはあまり保温性がよくなかったから
    容器に熱湯を入れて温めてたなぁうちの母ちゃん
    今のはもっと良くなってるんだろうね。
    [ 2014/08/14 14:53 ] [ 編集 ]
  210. 毎日弁当が必要な私立の小学生や
    中学受験用の長時間拘束塾に行ってる子なら
    これ系の弁当箱を、ほとんど必ずひとつは持ってるよ。

    いまどきの子供向け保温式弁当箱は
    容量少なめ、シュッとスリムなデザインで
    外装や外袋も、青やピンクやストライプなど、いろいろ凝ってある。
    [ 2014/08/14 15:32 ] [ 編集 ]
  211. >Mr. Bento を使うようになってから感じる体調の良さは信じられないくらい!

    外国のファストフード怖い
    [ 2014/08/14 16:12 ] [ 編集 ]
  212. ※4さん
    分かる。
    あれって子供の目から見たらかっこ良く見えたりするよね。
    ちょっとワクワクする要素も入りつつね。
    [ 2014/08/14 22:30 ] [ 編集 ]
  213. 日本人の俺でも職場にコレ持って行って
    熱々の味噌汁とか食うのは人目が気になるかもな。
    昼飯マジ食いしすぎだろ・・・的な。
    [ 2014/08/15 01:08 ] [ 編集 ]
  214. 名無し
    日本だとどうしても現場の職人さんイメージが強すぎるんだが
    コレ持って学校やら職場に持って行った場合
    同僚に「今日は何処の現場!」とか言われそう
    [ 2014/08/15 05:56 ] [ 編集 ]
  215. 今の作りのランチジャーってさ
    コンパクトになった分
    スープ用の容器が小さいんだよね

    それがちょっ…イヤかなり残念で…

    なので、新しいのに買い換えるのを渋って
    10年前のランチジャーを、未だに使ってます
    [ 2014/08/15 09:40 ] [ 編集 ]
  216. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/08/15 12:57 ] [ 編集 ]
  217. 冬場暖かいものが食べられることより
    夏場お弁当が傷む心配が無いのが嬉しい

    女性向けにの
    縦じゃなく横に長いコンパクトタイプがあるからそっちを使ってる
    [ 2014/08/15 14:22 ] [ 編集 ]
  218. やはりMade in Japanでなければ!
    [ 2014/08/15 20:14 ] [ 編集 ]
  219. 弁当を作る側の立場から話すと
    面倒くさいの一言
    [ 2014/08/16 00:05 ] [ 編集 ]
  220. 漏れる人は説明書が日本語だからちゃんと読んでないのかもね
    耐久性については何とも言えんな
    海外の水道事情も違うしカルキが付着して隙間から漏れやすくなるとか?
    あるいはイギリス人とかは洗剤を洗い流さないらしいし・・・

    値段倍にしてもいいから日本製にしてほしいな
    それでも耐久性に問題あるなら何か部品や使い方に致命的な欠陥があるのかもしれない

    欧米人は冷たいお弁当を食べる文化がないし、日本食は油控えめでダシが基本なので冷めてもおいしい工夫がなされてきたけど、欧米や中華などは油が多いので冷めるとおいしくないのだろう
    [ 2014/08/16 03:59 ] [ 編集 ]
  221. 日本て密閉が得意なのかもな
    海外の携帯が防水仕様になったのはつい最近の話だし
    日本の携帯は水に落としても壊れないって言うよね
    あと日本車は洪水でも壊れないで走れるとか

    でも情報を隠ぺいするは苦手っていうね
    おかげでスパイ天国だわ、海外に技術盗まれるわ、大損だね
    [ 2014/08/16 04:30 ] [ 編集 ]
  222. 耐久性がなくなったのは素材が変わったのかな?
    [ 2014/08/16 15:13 ] [ 編集 ]
  223. 結局フォークはついてるのかついてないのかどっちや
    [ 2014/08/16 16:44 ] [ 編集 ]
  224. 最近誤訳御免からネタパクってくるなw
    向こうは更新止まってさびしい限りだよ
    [ 2014/08/17 11:14 ] [ 編集 ]
  225. 自意識過剰
    [ 2014/08/17 21:32 ] [ 編集 ]
  226. 舛添リコールデモ、次は24日!
    舛添リコールデモ、次は24日!
    [ 2014/08/19 00:57 ] [ 編集 ]
  227. 兎にも角にも弁当の器がどうであれ、毎日弁当を詰めてくれたお袋さんに感謝。
    [ 2014/08/19 01:54 ] [ 編集 ]
  228. アメリカで日本並みにちゃんとした弁当作るのってやっぱアジア系だろうね。
    白人はサンドイッチにバナナとかリンゴとかで十分みたい。
    アメリカ住んでるけど、こっちの食生活だけは順応したくないわ。
    [ 2014/08/19 17:40 ] [ 編集 ]
  229. 希望小売価格?60ドルで、38.82ドルだった。
    そりゃ高い
    >228
    ラクかどうか、みたいなんだろうな。新鮮なものは高額だとも聴く
    [ 2014/08/23 17:06 ] [ 編集 ]
  230. そっか誤訳御免で読んだ派
    [ 2014/08/23 17:08 ] [ 編集 ]
  231. 耐久性が悪くなったのか、それとも使い方が荒いのか
    [ 2014/08/25 02:15 ] [ 編集 ]
  232. 中国系の人は喜びそうだな
    冷や飯でも気にしない日本より海外のほうが喜ばれそう
    [ 2014/08/25 08:47 ] [ 編集 ]
  233. こぼれるって意見の人は
    汁物入れと、ごはん•おかず入れの区別がわからないんだろうな
    汁物入れはパッキンついてるけど、ごはんおかずはそうじゃないよね
    日本語の説明書しかないみたいだし
    弁当箱はもっと海外に売れるだろうから、海外向けに本気だしても良いよね
    スープ•コーヒーで汁物2個に出来たり、ソース多めなおかずに対応したり
    [ 2014/08/25 16:26 ] [ 編集 ]
  234. あと量が少ないっての、アメリカ人はランチにサンドイッチとか入れてない?
    日本の弁当はごはんの量で腹持ち調整出来るから
    おかずじゃ満腹にならないから、大食漢ならごはん2箇所入れて
    フリカケや、そぼろ、おむすび山系で満腹感を得るんだよね
    栄養バランスは残念になるけど
    サンドイッチや肉で満腹になる人は元々気にしてないんじゃない?
    [ 2014/08/25 16:43 ] [ 編集 ]
  235. また懐かしいもの訳してw
    他サイトかな
    アマレビュー訳してた所前はありましてねー
    [ 2014/08/25 17:19 ] [ 編集 ]
  236. ななし
    なんでアメリカの方が高いんだろ?
    [ 2014/08/26 02:57 ] [ 編集 ]
  237. やっぱ生産国で大分変るよな
    スーパーカブも国産で生産して欲しい・・・
    [ 2014/08/26 16:31 ] [ 編集 ]
  238. 耐久性云々って人は大体アメリカ仕様の洗浄器で洗ってる
    基本的に手洗い推奨なんだけど、異様に高温の温水使った洗浄器だと
    蓋などがダメになる
    こんなところかと・・・
    [ 2014/08/26 16:49 ] [ 編集 ]
  239. 昔読んだな
    [ 2014/08/27 03:51 ] [ 編集 ]
  240. アメリカに行ったときに現地の工事作業者がみんな使ってるランチボックスがかっこよくて買ってきてしまったよ。
    機能はほぼ皆無だけど、見た目がなんかよかったんだよなぁ。
    [ 2014/08/27 08:56 ] [ 編集 ]
  241. レス13
    ランドセルはドイツ軍の背嚢を基にして、乃木将軍が昭和天皇のために作らせたと聞いたことがあります。
    確かに丈夫で荷物も積み込めて背負うから両手が空くという利点があります。
    ・・・フランス人は起源を知ってるのかね?
    [ 2014/08/30 00:10 ] [ 編集 ]
  242. *23
    日本人で自分のことを”生粋の日本人”と言ってる人を見たことない。
    不思議w
    [ 2014/09/18 07:33 ] [ 編集 ]
  243. ※97
    支持する!!マジでそうしてほしいわ。
    [ 2014/10/01 01:39 ] [ 編集 ]
  244. >>唯一不満なのは(小さなことだけど、評価を完全なものにするため)、説明書が日本語な点と、フォークなど欧米人向けの食器が付いてない点。

    無茶言うなよw
    [ 2015/01/31 21:14 ] [ 編集 ]
  245.  
    ランチジャーの一番いいのは弁当専用に詰め方や彩考える必要ないことだな
    普通にいつも通りにメシ作って詰めるだけだから楽
    [ 2015/02/23 05:40 ] [ 編集 ]
  246. 外国の人のレビューって読むの楽しいです
    [ 2015/03/20 15:07 ] [ 編集 ]
  247. 他の同サイトで同じ内容のレビューが有っても
    別に問題ないし時期が違えば反応も違ってくる
    個人的にはどんどんやるべし
    作っている原産国によって製品の質が違うのかなと思われる
    レビューには「見ている人は見ているんだな」と感心
    させられた
    ※23には失笑した
    口の中に含んだお茶噴き出したじゃねえかww
    [ 2015/03/23 04:31 ] [ 編集 ]
  248. いいなー、これ。
    めっちゃ欲しい
    [ 2015/03/23 11:26 ] [ 編集 ]
  249. 何か、完全に日本製だと本当に丈夫なんだけど、
    現地製になると弱くなるみたい。
    例えば、アメリカで買った人が、
    よく調べたら、日本メーカーが一部をアメリカで
    作っていて、だから蓋の閉まりがすぐにダメになったって、
    どこかの記事で読んだよ。
    「日本製」を名乗るならそこも、徹底してほしいですね。

    》23
    通常運転おつです。
    [ 2015/04/19 04:04 ] [ 編集 ]
  250. ここは今日から見始めたけど
    低評価レビューもちゃんとのっけててとてもいいと思います
    ☆5レビューばっかしか転載しないと子も多いから、特に
    いい記事をありがとうございました
    [ 2015/10/28 14:16 ] [ 編集 ]
  251. アメリカ人にはこれがキュートに見えるのか。
    性能はいいと思う。
    でもキュートとかカッコイイからは遠い。
    [ 2016/05/21 00:21 ] [ 編集 ]
  252. 味噌汁入れて零れたことはないけどなぁ……

    ※217
    横タイプいいな!鞄に入れられそう
    [ 2016/05/24 09:54 ] [ 編集 ]
  253. No title
    ZOOJIRUSHIとかZOJIRUSIとか買わないように注意を
    [ 2016/10/21 08:53 ] [ 編集 ]
  254. これって、30-40年前からあるよね。
    今頃海外で流行ってるのか。
    日本では、コンビニなんかの便利なお店が多数あるし、その場で温め可能だから、そんなに人気ないよねー。
    [ 2017/01/24 19:23 ] [ 編集 ]
  255. 保温弁当で「超クール!」とか、なんという二律背反w
    [ 2017/08/03 23:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング