fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「さすが車の王様だ」 水中を走っても壊れないランクルに外国人驚愕

その耐久性が世界中で高い評価を受けているトヨタ・ランドクルーザー。
特にオフロードにおける走破性能は高い支持を受けており、
例えば中東の王族方が楽しむ砂漠クルーズで走る車は、
ほぼすべてがランドクルーザーで占められています。
また、市街地においては高い安全性が高所得者に支持されており、
アメリカでは所有者の世帯収入の中央値が20万ドル以上だったそうです。

様々なシーンで高い性能を発揮するランドクルーザーですが、
映像で走破しているのは、なんと川の中。
車体が半分近く水に浸かっているにもかかわらず、
対岸まで渡り切ってしまいます
(ちなみにオーストラリア北東部を流れるスターテン川だそうです)。

ランドクルーザーの信じ難い耐久性に、
海外からも驚きの声が沢山寄せられていました。


The most spectacular river crossing by car. 4x4 off road





■ えーーーっ、俺の目ん玉はちゃんと機能してるのか。
  最初観た時は普通に沈んでいってるのかと思ったよ。 マレーシア




■ これはもう走ってるっていうより完全に泳いでる……。 アメリカ




■ ランドクルーザー? シークルーザーに改名したまえ! アメリカ




■ トヨタの新たなキャッチコピー:「nothing is impossible.」 ドイツ




■ ジェームズ・ボンドが羨望の眼差しで見てるぞ。 アメリカ




■ トヨタもこんな事を想定して作ってる訳じゃないんだろうに。 アメリカ




■ あれで何でエンジン壊れないの? 完全に水中走ってるのに! カナダ
  


   ■ 車用のシュノーケルがついてるから、
     エンジンが呼吸出来るんだよ。 インド
  


■ この動画の真似をしようとして、
  後悔する人間が出てくるんだろうなぁ。 アメリカ




■ どうなってんだよ。
  俺の車なんか雨が降っただけでエンストするってのに。 アメリカ




■ トヨタ最高だわ……。
  俺も1台持ってるけど、やっぱ全然壊れないもんなぁ。 アメリカ




■ こんなの船舶の免許が必要なレベルだろ……。 アメリカ




■ 本当に感銘を受けた。
  米国でもトヨタのディーゼル車が手に入ればいいのに。 アメリカ




■ トヨタはこの映像をランクルのCMに使おうよ。 インドネシア 




■ マジで信じられない。トヨタ車ハンパない……。 アメリカ




■ これたしか、リバークルーザーの新車発表会だろ? アメリカ




■ 騒ぐようなことじゃない。
  トヨタ車ならあれくらい普通に出来る。 アメリカ




■ 自分の車でこういうことをやらかす人種が理解できない。
  まぁそれでもクールな映像ではあるけどさ。 アメリカ




■ トヨタか……。凄い耐久性だね……。ビックリだ。 アメリカ




■ 一時はどうなることかと思ったけど、
  あの運転手は船舶の免許も持ってたんだな、ふぅ。 オーストラリア 




■ ランクル以外だったら10秒で放送自粛になってたな。 アメリカ  




■ あれで物ともしないとは!!
  さすが車の王様、トヨタだねw アメリカ




■ オフロードでの走りでトヨタとニッサンに勝てるメーカーはない。 イギリス 




■ えーっ……。
  トヨタが水陸両用のランクルを作ってたとは知らなんだ。 アメリカ




■ だってトヨタだもん……。何があったって大丈夫w アメリカ




■ トヨタ・ヴィオス(※中近東などで販売されているセダン)で、
  初めて水の中を走って渡った時の事を思い出したよ。
  洪水で水が車の下半分くらいにまで達してたんだけど、
  全く問題なかったし、今でも良い状態のままだよ。 フィリピン




■ 車って想像以上に浮くのな……w いや、いい走りをありがとう。 アメリカ




■ これから一生トヨタを乗り継いでいくことに決めた! アメリカ




■ 何で4WD車でランクルが王者になったのかが分かるな。 +7 アメリカ
 



■ 対岸にどんだけ大事なモノがあったんだろうか。 +16 アメリカ



   ■ キンキンに冷えた缶ビールが冷蔵庫かな? +25  



■ 運転手が少し遠くに目をやると、そこには橋があったのであった。 ナイジェリア




■ トヨタはやはりトヨタだったってことだ。
  世界最高の自動車メーカーだよ。 アメリカ




  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/07/01 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング