映像は世界中の様々な事柄をトップテン形式で発表するチャンネルが制作したもので、
ここでは日本の奇妙な発明品のトップテンが紹介されています。
10:自動販売機に変身可能なスカート
9:パターマットになるブラジャー
8:自分をハグできる装置「センスロイド」
7:お腹の胎児を3Dプリンターでモデル化
6:ロボットレストラン
5:空調服
4:携帯用ウォシュレット
3:ストッキング用冷感スプレー
2:ひざまくらクッション
1:感情を表す尻型ヒューマノイド「SIRI」
以前からネット上では、日本の変わった発明品などが時折話題に上っていましたが、
これらの発明品に外国人の反応は、さて。
10 Strange Japanese Inventions
■ どうして日本が文化面・技術面で他国を圧倒してるのか。
あの発明品たちは、その理由だと思うんだよ。
+4 アメリカ ■ マジで変なのばっかじゃねーかよ……。
+12 イギリス ■ 私、日本を理解できる自信がない……w ホント変な国!
+13 イギリス ■ そして、だからこそ日本が好きなわけで XD
+9 アメリカ■ 日本よ……。俺たちは話し合う必要があるようだ……。
ベルギー■ 胎児を3Dでモデル化できる技術は実際かなりクールじゃん。
携帯ストラップに、ってアイデアはないけど。
カナダ■ でも「変」じゃない日本の発明品にはもっと驚くことになるだろうさ……。
アメリカ ■ 逆に俺たちが発明したモノで、日本人が変だと思うモノは何だろ。
+6 アメリカ■ 膝枕クッションを見た時に凄く悲しい気分になった。ちきしょう。
+5 国籍不明■ あのエアコンジャケットは天才的じゃんよ。
+46 アメリカ ■ 真夏に外で働く人にとっては全然奇妙な発明じゃないよね。
+3 アメリカ■ 感情を表現するお尻って……。何 な ん だ あ れ は 。
+5 イギリス■ エアコンジャケットは普通に欲しいわ。
アメリカ ■ Oh Japan アンタらは俺を失望させることが絶対にないな。
アメリカ■ 俺的にはもう、日本に関して驚くことなんかないよ。
エジプト■ 日本は別におかしい訳じゃない。
彼らは単に過剰に創造的で過剰に実践的なだけだ。
オランダ■ 今の日本は40年代後半~50年代のアメリカ、
あるいは19世紀後半~20世紀初頭の欧州のようだ。
必要性のない発明品を大量に生み出すところが。
だけど馬鹿げた商品にすらちゃんと需要があるんだよな。
+8 デンマーク ■ 俺はこれよりも可笑しなアメリカ発の発明品を沢山見てきたぜ。
変過ぎて映像のモノが普通に思えちゃうくらいだ。
アイスランド ■ ハハ。日本は奇妙で、未来的で、エキゾチックな場所だね。
卒業したあと、親友と一緒に日本を旅する日が待ちきれない!
オランダ■ 投稿者だけど、エアコンジャケットはとても人気があるようだね…… :D
+72 投稿者■ あの日本語の文字は意味をなしてない。手を抜き過ぎだろ。
カタカナ入力で適当にカタカタやっただけか?
+6 アメリカ ■ 私は手抜きってだけじゃなく、無知で失礼でもあると思う。
+4 アメリカ■ 日本にはあれよりも遥かに変なものが存在するけどな。
+3 アメリカ■ エアコンシャツは変じゃないだろ? あれは未来だよ!
+2 アメリカ ■ 悲しいのは、アメリカだったら誰かがどこかで訴えを起こして、
あのすべての人にとって素晴らしい発明が世に出てこないって事。
アメリカ ■ 俺的にあの発明品たちは、「変」よりも「天才的」って呼びたい!
カナダ■ どれも凄くレアだってことは分かってるでしょ? それに高いし。
だから日本のどこにでもあるなんてふうに考えちゃ駄目だよ。
+4 日本から沢山の発明品が生まれるのには理由があって、
それは、軍事に多くのお金を使うことがないから。
自衛隊は規模が小さくて(ドイツより大きいけど)、政府から出るお金も多くない。
そういった背景があるから、開発にお金を注げるの。
動画で紹介されてるモノは実際に使ってるところを見られたら笑われるような、
レア中のレアで、本当に馬鹿げた発明品だってことは言っておく。
+18 ロシア■ 「感情を持つお尻ロボット」
こんな文面を読む日が来るなんて予想だにしてなかったぜ。
+3 イギリス ■ 日本よ、一応言っておくけど、アンタら変だぜ。
+4 アメリカ■ 日本の奇妙な発明品。
その深淵を少し覗いたに過ぎないって気がするぜ。
+3 アメリカ■ 日本に神の祝福があらんことを(涙目)
アメリカ■ 以前はすべてのアメリカ人が馬鹿げたステレオタイプを持ってた。
それは、いつもアメリカ人がステレオタイプを作るからだ。
ああいうのは日本中で売られてるわけじゃない。
日本に7年間住んでたけど、あんなの一回も見たことないよ。
だからこういう馬鹿げた動画を作るのはやめてくれ。
+19 アメリカ ■ アメリカ人がステレオタイプを作るっていうのもステレオタイプだけどね。
「アメリカ人は間抜けで、太ってて、みんな銃を持ってる」
そんなステレオタイプ、アメリカ人は作ってないぞ。
+27 アメリカ■ 日本が最高の国である理由でもある。
+3 アメリカ■ お前らは「日本って変な国だなぁ」て思ってるかもしれないけど、
ああいうのって日本でも滅多に見れないからな。
+18 アメリカ ■ それでも十分日本は変な国だと思うんだけど……。
+3 カナダ■ 日本人半端ないわ。が、しかし、愛さずにはいられん =D
+19 スイス



「何なんだこれは……」的なコメントが多かった中、
エアコンシャツは大好評で、欲しいという人もかなり目立ちました。
また、「日本でも滅多に見ない」といったコメントもちらほらあり、
そういった意見にはサムズアップも多く入っていました。
- 関連記事
-

↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。