パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



【東日本大震災】 救出活動の様子に 外国人感動

先日にリクエストをいただき、さっそく作らせていただきました。
この場を借りてお礼申し上げますm(__)m
リクエストいただいたコメント欄にていくつかご意見がありましたが、
動画はこの未曽有の大災害における、光の部分を映したものだと考えますので、
不謹慎には当たらないだろうと判断させていただきました。

あの日からもう少しで四ヶ月。本当に時が過ぎるのは早いです……。


Running from Tsunami: Dramatic rescue video of moments when water hit Japan






■ 日本の英雄たちだ!
  なんて素晴らしい人達なんだろうか。 +99 ポーランド




■ 信じられないわ。
  あの三人家族も絶対に助かっててほしい! +82 アメリカ




■ あの家族の様子を観てると本当に悲しくなる。
  だけど、最終的に助かったみたいで良かったよ。
  そして、屋上から他の人を助けてる人達はとても勇敢だ。 
  あの人達だって、救出されている人たちと同じくらい、
  怖い思いをしているに違いないのに。
  それでもなお、彼らは手を休めないんだ。
  あなたたちに拍手を送るよ! +26 イギリス 31歳
  



■ 僕が実際に助けの手を差し伸べたいと思った他国は
  日本が初めてだよ。 +3 イギリス




■ あの父親と子供たちが無事だと分かって心から嬉しかった。
  人々が他の人達を助けあう、素晴らしい物語だね。
  こっちで人々が互いにバッシングを浴びせあっているのが
  続いてるのを見ると、悲しくなるよ。  +43 イギリス

 


■ 人々が互いに助けあう。
  この大惨事の中、なんて美しい光景だろう。 +4 アメリカ 49歳




■ 日本人はとても礼儀正しい人たちだ。
  アメリカだったらこのようにいったのか疑わしいよ。
  みんながみんな、自分のことしか考えていない、
  というな態度を僕は見てきたんだ。 +46 国籍不明




■ 消火ホースの男は素晴らしい働きをしたね!
  人々を助ける様子は格好よかったぜ。 +15 ニュージーランド 29歳




■ 彼らのような尊敬すべき日本人を見ていたら、
  自分がアメリカ人であることを、恥ずかしく、きまりが悪くなったよ。
  最悪な悲劇の最中でさえ彼らは規律正しく振る舞い、
  "誰か"を責めず、犯罪も起こさない。
  カトリーナの時は、店の窓を破壊し、テレビを盗み、
 「ようやくフラットスクリーンを手に入れたぞ」
  なんて態度でいたんだからひどいもんだよ。 +47 アメリカ 46歳




■ 彼らはまるで、本物の英雄のように行動しているね。 +63 イギリス 29歳





■ 大変なことが起こっていることを自覚しているのに、
  彼らはなんて落ち着いてるんだ。
  人々が助けあっている様子を見るのはとてもいいね。
  こうあるべきだ。人間は、このようにあるべきなんだよ。 +4 カナダ 30歳




■ 日本にいる全員が、金メダルを受け取る資格がある!
  こんな恐ろしい事態に見舞われているというのに、
  自暴自棄になるでも、店舗を略奪したり人から物を盗むでもない。
  それどころか、彼らは顔を上げたまま、お互いを助けあってるんだ。
  本物の勇気を持った人々に溢れた国があったんだな。
  彼らを尊敬するよ! +131 カナダ 31歳

  


■ 僕は常に日本に敬意を持っていたけど、
  今はこれまで以上に彼らを尊敬してる。
  彼らは本物だよ。Gambatte +3 カナダ 




■ 救助された女性が泣いているのを見たときに、
  泣きそうになったのは僕だけかな? +94 アメリカ




■ ウオー、 本 物 のヒーロー達が登場したんだな。
  救出に尽力した勇敢な人々に敬意を表するぜ! +171 アメリカ 21歳




■ このビデオのロングバージョンをテレビで見たんだけど、
  あの三人家族は無事救助されたらしい。
  そしてビデオを撮った男性の話では、
  助けを求めるたくさんの声が、ビルの外から聞こえたんだって。
  だけど夜になると、それらの声は聞こえなくなってしまったそうだ。
  そして夜が開け、彼は助けを求めた人々が既に亡くなっていることを知った。
  彼は、もっと助けられたんじゃないかと後悔していると言っていたよ……。 +38 日本



■ この期に及んで、さらに雪だと?
  彼らに休息を与えてやってくれよ(怒) +203 国籍不明




■ デンマークから沢山の愛を贈るよ。
  日本に神のご加護を! +56 デンマーク 





■ この世界をよりよいものにしてくれるのは、
  彼らのような英雄たちだよな……。 +78 国籍不明





■ ああ、神よ。この映像を見たら泣かずにはいられない!
  日本がとてもとても気の毒で、心が張り裂けそうだ!!!
  交換留学生として日本に行って以来、
  僕はいつでも日本を愛していたんだ。
  彼ら日本国民のために祈りを捧げます! +4 国籍不明 36歳




■ 今回の地震/津波が、パールハーバーをやった日本への報いだって?
  ってことは、911は奴隷制度への報いってことか?
  ハリケーン・カトリーナは、俺達の先祖がネイティブ・アメリカンを
  大虐殺したことへの報いなんだな? +82 アメリカ 29歳





■ ハリケーン・カトリーナが起きたとき、皆が考えていたことは
  略奪などの犯罪だってことが恥ずかしくてならない。 +49 アメリカ 21歳





■ 今回の災害が当然の報いだと言ってるおバカさんたちへ。
  PS3、サムスンのテレビ(?)、ソニーのステレオ、
  そしてホンダシビック、LGの携帯電話(?)、
  ソニーのパソコンにデジタルカメラ、全部捨てちまえよ。
  だから俺はこの国が嫌いなんだ。
  アメリカに、自分の命を掛けて、祖国を守るために
  原子炉を止めに行く人間がいるか? いるわけがねえ。 +29 アメリカ 35歳




■ 私今泣いてるわ。だって、神聖な美しさと、
  人間の素晴らしい勇気を目の当たりにしたんだもん! +57 アメリカ




■ 俺も見ながら涙をこぼした。
  自分がお金持ちだったら、って思うよ。
  そうしたら、生存者や遺族の為に新しい家を建ててあげられるし、
  食料だって送ってあげられるのに。
  多くのお金持ちは気にも掛けてないようだけど……。 +5 アメリカ 20歳
  



■ 日本はこの惨事にうまく対処したこと、
  そして、お互いに助け合う姿を見せたことで、
  世界中の他の国々を圧倒させたな。

  気づいたか? 略奪もなくパニックもまったくないんだ。
  彼らはとても落ち着いてるように見えるし、
  協力的に底知れない大惨事から立ち上がろうとしてるんだ。
  他の国々は、確かに日本から学べるはずだ。 +30 アメリカ



■ 日本人は自尊心を持ってるんだよね。
  アメリカにはないものだ。彼らは僕らよりも文化的だし、
  名誉が彼らの文化の大きな部分を占めてるんだ。 +15 アメリカ

  


■ 日本と日本人には、感嘆するしかないね。
  世界の全ての国にとっての模範だよ。 +5 イギリス領ジブラルタル




■ かわいそうに! 日本が大好きよ! +3 クロアチア 19歳





■ これはとても感動的だ……。 +5 フィリピン





■ 女性が泣きながら、感謝の言葉を口にしたとき、私も泣いちゃったわ。
  だって、彼女は自分が死ぬかと思ってたのよ。
  私は日本人の勇気と、お互いに敬意を払う姿勢を、
  本当に心から尊敬してるわ。
  津波が迫っている時でさえ、彼らは落ち着いて階段を上り、  
  一人の男性なんて、誰かとぶつかった時に謝罪までしてるのよ。
  さらに彼らは、他の人達を救うために自分の命を賭けてる。
  これはたぶん、こっちでは見られない光景だと思うわ。 +94 カナダ 26歳

  


■ 日本に最大級の敬意を。
  彼らはとても度胸があり、勇敢な人々だわ。
  人の助けを期待せずに、自分たちで何とかしようとしてるの。 +29 アメリカ




■ 日本よ。君たちは世界中の何十億というサポーターがいるからな。
  君たちは、必ず乗り越えられる……。 +6 フランス 





関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2011/07/07 12:33 ] 社会 | TB(0) | CM(140)
Powered By 画RSS
  1. 早速素晴らしい翻訳をして下さりありがとうございました!m(__)mこれは忘れたくないストーリーですね。とても感動しました。調子に乗って又リクエストするかもしれませんが宜しくお願いします(笑)
    [ 2011/07/07 13:08 ] [ 編集 ]
  2. 管理人さん、乙です
    そろそろ人々の記憶からも薄れていっているのかな、と気になっていたので取り上げて頂いて嬉しかったです

    もう4カ月経とうとしているのに民間規模の復興は始まりつつも
    政府は相変わらずグダグダとくだらないやりとりしてる
    正直、日本人という人間性は誇れても国家を誇れる気持ちがないです
    [ 2011/07/07 13:20 ] [ 編集 ]
  3. 人はいつか亡くなるし、亡くなればお金も何も持っていくことは出来ない。だけど誇りは持っていけると信じたいじゃないか。
    [ 2011/07/07 13:28 ] [ 編集 ]
  4. 「自分の国ではこうはいかない」って言うけど、海外のニュースでも洪水で流されそうな人をその場にいた人達がなんとか助けたとかあるし
    助けを求める人がいたら普通どんな人間でも助けようとすると思うけどなぁ
    あと、サムスンとLGを日本の企業にしないでくれ、海外の人達・・・
    [ 2011/07/07 13:28 ] [ 編集 ]
  5. ※今回の災害が当然の報いだと言ってる馬鹿野郎共へ。
    PS3、サムスンのテレビ(?)、ソニーのステレオ、
    そしてホンダシビック、LGの携帯電話(?)、
    ソニーのパソコンにデジタルカメラ、全部捨てちまえよ。


    サムスン、LGが日本企業に成りすまして
    営業した結果だ。
    卑しいキチガイ朝鮮人。
    卑しい売国民主党。
    [ 2011/07/07 13:34 ] [ 編集 ]
  6. 翻訳お疲れ様です。最後のフランスさんにとても感動しました。
    政治は変わらずごたついていますが、下で支える自分たちがより一層奮起していこう、盛り上げていこうと気合が入りました。
    ありがとうございました。
    [ 2011/07/07 13:39 ] [ 編集 ]
  7. 良い記事でした
    ありがとう
    [ 2011/07/07 13:45 ] [ 編集 ]
  8. ちょっと涙出た…
    [ 2011/07/07 13:58 ] [ 編集 ]
  9. 真剣に読んでたのにサムソンとLGで噴いちゃったじゃないかアメリカw

    うまく対応したと書いてくれてる人もいるけど、原発の状況が悪化するにつれて評価も変わってきてるしなぁ
    民間は何かと手を尽くしてる感があるけどトップがダメだと出来ることに限界があるわ…
    [ 2011/07/07 14:07 ] [ 編集 ]
  10. >>5
    アジアからきた、ちょっとでもいいものは全部日本って思ってる人も多いからな・・・まぁ日本が評価されてるっていうことでもある

    この動画だけど、またアンチが沸いてるんだろうなと思ってyoutube確認してみたら全然アンチ沸いてなかった
    やっぱ津波だけの映像じゃなくて人が現実に大変な目にあってるのを見て、馬鹿なコメントして遊ぶ外道は少ないよね。
    [ 2011/07/07 14:21 ] [ 編集 ]
  11. 絶対アメリカの略奪ネタが挙がると思ってた
    ちょっと涙出た、いい翻訳でしたありがとうございます
    [ 2011/07/07 14:27 ] [ 編集 ]
  12. アメリカwでも、こういう風に言ってくれる人がいるっていうのは素直に嬉しいな。
    それと、アメリカや他の国でもこんな風に助けようとする人はいっぱいいると思うけどな~。
    [ 2011/07/07 14:28 ] [ 編集 ]
  13.  
    日本人から見るとアメリカの方が英雄志向の人がたくさんいるイメージだけど。卑下しすぎじゃないかなあ。
    [ 2011/07/07 14:31 ] [ 編集 ]
  14. やべ、コメントもろかぶった。恥ずかしい。
    [ 2011/07/07 14:35 ] [ 編集 ]
  15. >>13
    カトリーナでは、ありとあらゆる犯罪が起こっちゃったからなぁ・・・

    当然、勇敢な人も多いと思うけど
    [ 2011/07/07 14:38 ] [ 編集 ]
  16. 他国の例ほど大々的にではないけど、略奪は起きてるよね
    ちょっと悲しい
    それでも東北の人達の思いやり合い助け合い耐える姿に、こっちの方が励まされたよ
    本当に一人でも多くの人が助かってよかった
    [ 2011/07/07 14:52 ] [ 編集 ]
  17. 全部は報道してくれなかったんだね。あの親子も助かってるってわかってる人がいてよかった。子供めちゃ元気で安心した。

    この映像撮った人によると、見えない位置からも助けを求める声がいくつかあったんだけど、現時点ではどうしようもなくて、朝には聴こえなくなってしまったとか。やるせなかったろうなあ。
    [ 2011/07/07 15:00 ] [ 編集 ]
  18. カトリーナは外国よりもアメリカ人自身に強い衝撃を与えたからね
    まさか警察まで一緒に略奪とは…って感じだったらしい
    でも俺もアメリカ人もいざとなったら助け合うと思うよ

    9.11の時だってお互い助け合っていたしね
    [ 2011/07/07 15:05 ] [ 編集 ]
  19. ホルホルホル^^
    [ 2011/07/07 15:09 ] [ 編集 ]
  20. あんな雪のうっすら積もった屋根をよじ登るなんて、見た目以上に怖いし難しいし、それこそ命がけだったろうな。救助が難しくて助けられなかった人がいても本当はしょうがないんだろうけど、自分を責めちゃう気持ちもわかる…
    [ 2011/07/07 15:15 ] [ 編集 ]
  21.  
    サムスンやLGをガチで日本企業と勘違いしてる人って結構いそうだな
    [ 2011/07/07 15:34 ] [ 編集 ]
  22.  
    5
    民度が下がるから便乗するな。
    [ 2011/07/07 15:36 ] [ 編集 ]
  23. ええっ??
    誰もが助けたいと思うのは当然だろ!
    [ 2011/07/07 15:46 ] [ 編集 ]
  24. 被災者じゃないともう忘れかけてるな
    いまの日常とのギャップがショックだ
    [ 2011/07/07 15:55 ] [ 編集 ]
  25. 反日姿勢の外人より、日本国内の被災者叩きのほうがキツいな
    [ 2011/07/07 15:59 ] [ 編集 ]
  26. >>16
    それは窃盗とか火事場泥棒と呼ばれる類いのもので、略奪ではない。
    「略奪」を辞書で引いてみ
    [ 2011/07/07 16:01 ] [ 編集 ]
  27. >彼らのような尊敬すべき日本人を見ていたら、
    >自分がアメリカ人であることを、恥ずかしく、きまりが悪くなったよ。

    エー
    民主党がモタモタしてるときに
    米軍が瓦礫さっさと片付けて食糧運んでくれたんだよ。
    裏にどんな思惑あっても、取り残され食糧がなかなか届かなかった
    地域の人たちにとってはヒーローだったと思うよ。
    [ 2011/07/07 16:01 ] [ 編集 ]
  28. ジブラルタルってどこよ…w
    でも世界中から祈ってくれてありがとう
    管理人さんも翻訳ありがとう
    [ 2011/07/07 16:01 ] [ 編集 ]
  29. RTはいつもニッチなニュースから一般的なニュースまで報道するよね。アメリカの肥満からNATOの誤爆とか・・・これはネットだからできることなのかな。
    日本のTVもこういう風に日本もなってくれないかな・・・。
    [ 2011/07/07 16:04 ] [ 編集 ]
  30. >>21
    だって彼ら、海外でわざと日本企業のふりしてるもん。
    日本は駄目だといいながら、何かあると日本のイメージに寄生してアピールする。

    サムスン、ヒュンダイは日系企業? 寿司、富士山、力士を使った宣伝
    http://seaquake.blog78.fc2.com/blog-entry-395.html

    「市場開拓のため行く先々で日本人になりすました」 前サムスン電子北米総括社長の退任挨拶
    http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/18a0a60ef674ccb79145de790ea28b84
    [ 2011/07/07 16:19 ] [ 編集 ]
  31. バカ政府と東電のせいで日本のイメージガタ落ちしてる現状が辛いぜ
    [ 2011/07/07 16:24 ] [ 編集 ]
  32. 津波動画なら、
    「釜石市役所に襲来した津波 」
    「Kamaishi city office tsunami 20110311」
    で出てくるあの例の恐ろしすぎる動画も正直いって気になるな。
    反応というか、海外では一体どれくらい知られてるんだろうか。
    日本じゃやはり当然ながらテレビじゃ一切流されないレベルの映像で、ネットでのみ伝えられゆくものだけど。
    まあ明らかに亡くなられた方も映ってるし不謹慎どころじゃなく完全に暗黒の部分を映した映像だから記事にゃできんけど、これはあまりに衝撃的すぎた… 今まで見た中でも最も恐ろしい動画の一つ
    [ 2011/07/07 16:26 ] [ 編集 ]
  33. >31
    有り難い事に、国民と政府の評価は完全にわけて考えられてると思う
    政府や東電がボロクソ叩かれるのは当然としても
    正直、ここまで日本人アゲされるとは思ってなかった
    両方が今回の震災で大々的に報道されたからなあ
    [ 2011/07/07 16:49 ] [ 編集 ]
  34. >4とか>5みたいな最低の人間が日本にもいるんだと
    思ったら泣けてきたよ。この話題と何も関係ないわ(怒)
    [ 2011/07/07 16:49 ] [ 編集 ]
  35. >>34
    5はともかく4には別にいいだろよ…本文読んだか?
    [ 2011/07/07 16:58 ] [ 編集 ]
  36. パールハーバーの報いだって言ってるアメリカ人を何人か見かけたんだけど(この動画じゃないと思うけど)、一体何なの?って思う。

    原爆2発も落として大虐殺をした国が何を言ってるのか?


    日本は軍事基地を狙っただけで民間人は狙ってない。アメリカは民間人を狙って上から爆弾を落としまくったじゃないか・・・。
    [ 2011/07/07 16:59 ] [ 編集 ]
  37. >アメリカに、自分の命を掛けて、祖国を守るために
    >原子炉を止めに行く人間がいるか?いるわけがねえ。 +29 アメリカ 35歳

    >さらに彼らは、他の人達を救うために自分の命を賭けてる。
    >これはたぶん、こっちでは見られない光景だと思うわ。 +94 カナダ 26歳

    いやいや。海外の人達だって、いざという時は皆で助け合えると思う。
    日本人にだって火事場泥棒や募金詐欺をする心無い人も居ますよ。
    特に震災の募金詐欺の報道があった時は悲しかったなぁ。

    最後のフランスさんのコメに泣いた。
    [ 2011/07/07 17:05 ] [ 編集 ]
  38. パールハーバー?アメリカ人は自分の国が過去にどんな事をやらかしたのか知らない人ばかりだ。戦争を美化し過ぎてる。なんで日本が戦争しなくてはならなかったのか考えて欲しい。
    [ 2011/07/07 17:14 ] [ 編集 ]
  39. アメリカ人に米軍が被災地のお年寄りに手を合わせて感謝されてる動画や、子供達にサイン求められてる動画を見せてあげたい。
    米政府の思惑はともかく米軍兵はよくやってくれたからね。
    [ 2011/07/07 17:17 ] [ 編集 ]
  40.  
    あの状況はみんな助けるだろ普通
    [ 2011/07/07 17:37 ] [ 編集 ]
  41. ※39
    海兵隊員がこんなに歓迎されたとことはないって
    司令官の人が驚いてたな

    その流れと、現在の沖縄経済の兼ね合いもあって
    若年層県民は米軍駐屯に肯定的だそうだ
    ニュース番組ではやらないだろうけどな
    [ 2011/07/07 17:45 ] [ 編集 ]
  42. 日本人がみんなこうではないからな
    わずかながら火事場泥棒はいたし
    自分のことしか考えず無意味に食料を買い占めるジジババもいたしな(関東地方で)
    [ 2011/07/07 18:08 ] [ 編集 ]
  43.  
    管理人さんいつもありがとう!
    親子が助かってる動画もあるよ、子どもをみんなでリレーして運んでる。
    そこで父親が「子どもが助かってよかった。それだけです」
    って言って、コメ欄でもみんな感動してた。
    [ 2011/07/07 18:09 ] [ 編集 ]
  44. 若者はアメリカ軍に肯定的なのか?
    私は若者だけど(20代)米軍はいてほしくないな。
    [ 2011/07/07 18:14 ] [ 編集 ]
  45. まぁ沖縄に米軍がいることで中国への牽制になるしね
    [ 2011/07/07 18:23 ] [ 編集 ]
  46. そもそも沖縄の基地なんか周りに住宅がなかったのに、月日が経つに連れ住宅街が形成されたんだっけか。
    [ 2011/07/07 18:37 ] [ 編集 ]
  47. 祈るなら

     義援金をよこせ

      by東北土人 
    [ 2011/07/07 18:41 ] [ 編集 ]
  48. アメリカか・・・
    米軍はまだしも、周りの日本人が冷静なのを確認して勝利宣言、国を出た外国人、特にフランス人を嬉々としてオカマ野郎と罵ったアメリカ人の英雄主義(笑)には辟易した
    [ 2011/07/07 18:46 ] [ 編集 ]
  49. 日本人って即興で協力し合って助け合うの得意だよね。
    普段の空気読む性質が作用するんだろうか。
    震災以前にも駅で妊婦さんが破水して動かせないから
    その場で出産ってなったときに、通勤途中の女性が立ち止まり
    周囲を囲んで目隠しをしたりハンカチ供出したりして
    全員アカの他人なのにいきなりチームで助け合いしてた。
    なんかそういうの得意なんだろうね。
    [ 2011/07/07 18:58 ] [ 編集 ]
  50. ありがとう
    自分泣いちゃうから読みたくなかったけど
    やっぱり読んでよかったと思ったからコメントしとく
    [ 2011/07/07 19:13 ] [ 編集 ]
  51. 助かって良かった
    本当に
    [ 2011/07/07 19:25 ] [ 編集 ]
  52. こんな動画を見て世界中が感心してくれている中で、尚、他国を貶めずにいられない>48に辟易したよ。
    [ 2011/07/07 19:37 ] [ 編集 ]
  53. >49
    前に日本の街中でうずくまったら周りの人はどう反応するかって動画を見たんだけど、日本人が完全無視して通り過ぎる中で唯一声をかけていたのは白人のおばさんだけだった。
    残念だったよ。
    [ 2011/07/07 19:40 ] [ 編集 ]
  54. >44
    助けてもらったら感謝する。それだけのことだろ。
    [ 2011/07/07 19:41 ] [ 編集 ]
  55. 日本はクズ、クズなんだ!勘違いするな!

    的なw
    [ 2011/07/07 19:51 ] [ 編集 ]
  56. 間に合わず凍死したり、遺体が見つからずにいる遺族をみると辛くなる…
    これからは減災・防災がより発展するといいな
    [ 2011/07/07 19:55 ] [ 編集 ]
  57. >他の国々は、確かに日本から学べるはずだ。

    分析するとしたら心理学者の出番だろうが、向こうの学者さんは首をかしげているんじゃなかろうか。
    誇りや名誉だけでは説明がつかない気がする。
    [ 2011/07/07 19:58 ] [ 編集 ]
  58. サムスン?LG?反応したら負けは分かってるんだけど...
    [ 2011/07/07 19:59 ] [ 編集 ]
  59.  
    子供達をかかえて津波に取り囲まれてる父親の姿は胸がつまる。
    助かって本当によかった。
    [ 2011/07/07 20:16 ] [ 編集 ]
  60. >日本は軍事基地を狙っただけで民間人は狙ってない。

    おもいっくそ無差別攻撃やってんぞ?
    世界初の大陸間攻撃兵器でw

    他にも事例あらあな。都合の悪い事は知らない振りか
    日本も同じ事出来たならやってたに決まってるだろうが
    [ 2011/07/07 20:22 ] [ 編集 ]
  61. >>60
    大陸間攻撃兵器ってなんのことかと思ったら
    風船爆弾のことかw

    正直戦争で「民間人は狙ってない(キリッ」って言える国は
    無いだろ。
    [ 2011/07/07 20:28 ] [ 編集 ]
  62.  
    他国の人は皆感動してくれてるけど、実際他国で災害が起きた時も、目の前に窮地におかれている人がいたら助けると思う
    人間そういうとっさの行動は案外同じなんじゃないの
    [ 2011/07/07 20:42 ] [ 編集 ]
  63. この地震がパールハーバーの報いだったら、2発の原爆と本土爆撃の報いになる自然災害が来るんじゃないか?
    そりゃもう、一瞬にしてアメリカが地図から消え去るぐらいの奴が。
    [ 2011/07/07 21:07 ] [ 編集 ]
  64.   
    >>38
    日本人は過去に、「元寇(主力は高麗軍)」や「応永の外寇」
    なんかで隣国から何度も侵略され虐殺されてたし
    現在の彼らは海外のサイトでいろんな国の人になりすまして
    反日カキコしてるけど、そんな隣国の人達に何か起こっても
    日本人は報いだなんて思わないのになぁ。
    [ 2011/07/07 21:12 ] [ 編集 ]
  65. アメリカも日本も韓国も
    正しい歴史を知らないといけないのは解る
    ただ、知ったからといって恨むのは良くない
    争いは争いを生むのは今までの経験で分かっている筈だ
    [ 2011/07/07 21:33 ] [ 編集 ]
  66.  
    どの国だっておかしなのはいるさ
    [ 2011/07/07 21:37 ] [ 編集 ]
  67. 日本人がシーシェパード助けたって話は向こうでは知られてるのかねえ
    [ 2011/07/07 21:55 ] [ 編集 ]
  68. ホルホル
    [ 2011/07/07 22:28 ] [ 編集 ]
  69.  
    アメリカにもものすごい反米の人たちがわんさかいて、ここぞとばかりにアメリカにまったく秩序がないかのようにコメントをしているようにしか見えない。
    アメリカにもどこぞの国よりはるかに客観的に自分たちをみれ、品行方正で英雄心あふれる人たちが大勢いるじゃないか。
    ~に比べて日本は………って、やはり何か起きたときにここぞとばかりに大喜びで叩いてる連中の言い草ととても似ている。
    [ 2011/07/07 23:02 ] [ 編集 ]
  70. 日本の方のコメントが痛かった

    どれだけときがたっても
    助けられなかったと自分を責めてしまうのではないかと思う
    とても心配だ

    助けられた人がいてよかったよ

    >>67
    知られてないんじゃない?
    アメリカの方も書いてるけど、それ以外にも真珠湾の報いだとか行っちゃってる人いるからね
    [ 2011/07/07 23:05 ] [ 編集 ]
  71.  
    >>60
    前後の話の繋がりから察するに
    「民間人狙ってない」っていうのは、真珠湾のことじゃないの?
    真珠湾攻撃が無差別攻撃だって話は今まで聞いたことがないですが
    [ 2011/07/07 23:48 ] [ 編集 ]
  72. ※19
    なんで韓国人の君がこんなとこにいるんだい?
    [ 2011/07/07 23:58 ] [ 編集 ]
  73. 荒れるかもしれないけど
    ネガティブ意見も載せてほしい

    事実を事実として受け止めないと
    ホルホルしてるどっかの国と一緒になってしまう
    [ 2011/07/08 00:21 ] [ 編集 ]
  74. >>69
    >アメリカにもものすごい反米の人たちがわんさかいて、ここぞと
    >ばかりにアメリカにまったく秩序がないかのようにコメントを
    >しているようにしか見えない。

    いるだろうね
    アメリカの話題となると、どこの国のネット上でも議論になるし
    [ 2011/07/08 00:24 ] [ 編集 ]
  75.   
    俺らが被災してもヒャッハーしない理由はご立派なもんじゃないよ。要するにそれが一番めんどくさくなくて効率的で楽だからだ。それだけだろ。外人の方が理解できん。
    [ 2011/07/08 00:35 ] [ 編集 ]
  76.      
    俺らが被災してもヒャッハーしない理由はご立派なもんじゃないよ。要するにそれが一番めんどくさくなくて効率的で楽だからだ。それだけだろ。外人の方が理解できん。
    [ 2011/07/08 00:35 ] [ 編集 ]
  77.  
    どの国だって程度の低いヤツはいる。
    ハリケーンの時もアメ公ざまあwwwとか言ってた日本人を
    何人もみたよ。
    日本人は~とかアメリカ人は~って一括りにした言い方はアホっぽい。
    [ 2011/07/08 00:46 ] [ 編集 ]
  78.  
    ※73
    それはちょっと思う
    管理人さん、1,2個でもいいので
    [ 2011/07/08 00:55 ] [ 編集 ]
  79. >60

    パールハーバーが無差別攻撃?実際映像を見たけどゼロ戦から爆弾を落としていたのは、戦艦の上や軍事基地の上にしか落としてないみたいだけど。
    [ 2011/07/08 00:59 ] [ 編集 ]
  80. ※69
    「その国に寄生して増長してその国から受けた恩を忘れて叩く人」
    ってアメリカにも日本にもいるんだね。
    [ 2011/07/08 01:16 ] [ 編集 ]
  81.  
    その国の負の部分を見るかどうかで評価は違うだろ
    そして負の部分しか見れ奴は可哀想だと思う
    [ 2011/07/08 01:25 ] [ 編集 ]
  82.  
    どんないいコメントがあっても
    ネガティブなコメントを載せると
    そのコメントのみで外人を叩く奴が出てくるから要らないよ
    要はバカが多いんだよこういうサイトは
    [ 2011/07/08 01:27 ] [ 編集 ]
  83.  
    ネガティブなコメントを載せてないのに
    真珠湾の単語だけでこんなに荒れるんだから
    推して知るべし
    [ 2011/07/08 01:29 ] [ 編集 ]
  84. >アメリカにも日本にもいるんだね。
    そうだねいるね。だけど国家ぐるみで推進してるのは特亜だけ。
    [ 2011/07/08 01:39 ] [ 編集 ]
  85. 民主党を恨んでいる人多いけどさ。
    そんな政党を選んだも日本人なんだよね。
    [ 2011/07/08 01:41 ] [ 編集 ]
  86.  
    どこの国でもこういう時助け合うと思うよ。911でもそうだったじゃん。
    政府と国民を分けて評価されるのも嫌だな。日本は一応民主主義の国で、政府の恥ずべき行いは国民に帰結するというくらいの気概で日本人は政治家を選ばなきゃいけない筈なのにね。
    [ 2011/07/08 01:56 ] [ 編集 ]

  87. 政権交代前から民主党の危うさを伝えていたにも関わらず相手にしない人は多かったっぽいからな。
    自分は投票してないのに民主党が勝っちゃったからこそ恨んでるんだろう。
    [ 2011/07/08 01:58 ] [ 編集 ]
  88. 管理人ID振れよ
    [ 2011/07/08 02:07 ] [ 編集 ]
  89. ※82
    こういうサイトを巡回監視してる反日的な人たちがいるからねマジ
    日本人が何を書いても、もっともらしいこと言ってケチつける。
    [ 2011/07/08 02:32 ] [ 編集 ]
  90.  
    ネガティブな意見は時に必要かもしれないが、この動画についてる「パールハーバー」や「捕鯨」関連のコメントなら俺はいらないなぁ
    だって明らかに場違いなコメントだし、あの意見が多勢を占めてると思われたらアメリカ人にも迷惑じゃない?
    一部アメリカ人がそういう発言をしたのは事実だけど、それへの批判も相当多かったのも事実だしさ
    [ 2011/07/08 02:42 ] [ 編集 ]
  91. 米89

    巡回して外国叩きまくってんのお前だろw
    自己と所属する国家を同一視しちゃって、一事が万事な解釈しかできないおばかさんはw

    いつも見えない敵との闘いお疲れだねぇ
    [ 2011/07/08 03:36 ] [ 編集 ]
  92. 韓国の日本になりすますように売る方法は
    大成功してるみたいだねw
     これからは手厳しくしたいな

    地震からもうそんなに経ったんだな
    なんかもう感覚が薄れてきてるけど
    まだまだ大変だしこれからなんだよな・・
    [ 2011/07/08 04:11 ] [ 編集 ]
  93.  
    ぶっちゃけIDさらせば少しは黙ると思うけど
    IDさらしても書きまくる奴もいるからなんとも…

    釣られ過ぎだと思うよ本当
    ネット初心者なの?って感じコメ欄が想像通り過ぎて残念
    想像を裏切ってほしかった(いい意味で)
    [ 2011/07/08 04:48 ] [ 編集 ]
  94. どうやら今回の地震/津波が、パールハーバーをやった日本への報いだと言ってるやつがいるようだが
    アメリカ人になりすましてる在米特亜人かもな
    [ 2011/07/08 06:29 ] [ 編集 ]
  95.  
    youtubeの国籍なんて、ほんの参考程度でしかないし
    ネガコメの国籍をいちいち気にすること自体無意味だね
    [ 2011/07/08 07:58 ] [ 編集 ]
  96. 被災地だけど地震直後停電で信号も止まってまだ交通整理も始まってなかったのに結構大き目の交差点で車が自主的に交互通行してたのはちょっと感動してしまった。
    やっぱああいう時って「お互い様」なんだよねえ。
    我を通さない方が色々スムーズに行って結果良い方に事が進むと言う事をみんな知っている。
    でもこの映像を撮ったジャーナリストさんは冷静で勇敢なんだが、どうやら津波の映像を撮りに海方向へ向かった形跡が映像から見て取れると仙台在住の人々から指摘があった。
    タクシー使ってるので運転手巻き込むなと言われてたな。
    [ 2011/07/08 07:59 ] [ 編集 ]
  97. ※94
    パールハーバー持ちだしてるとしたら間違いなく米人で良いと思うよ。
    奴らそもそも最初に奴らがアジア侵略して不当にアジア国家脅かしてたことまるっと綺麗に忘れてるから。
    つか、黒人の女性バスケットボールプレーヤーですら、
    こないだも真珠湾引き合いに出して酷いこと言ってた事でもわかるけど、
    実は白人はあの何倍も日本に逆恨み抱いてる。
    [ 2011/07/08 11:36 ] [ 編集 ]
  98.  
    悪意を向けてくる人は嫌いだ

    ※97のバスケ選手のを知ったとき、じゃあ核落としたアメリカは
    これからどれだけのことが起こるのかな
    とか思ってたら、竜巻でひどい被害が出てるみたいで
    心の底から謝りたい。亡くなった人の中にも日本を心配してくれていた人も
    いるんだろうと考えると、自分のせいじゃないけど、ごめんなさい不謹慎だった。
    亡くなった人のご冥福を祈っています。
    [ 2011/07/08 13:49 ] [ 編集 ]
  99.   
    >>94
    戦後何回自然災害起こってるんだよ・・
    [ 2011/07/08 14:34 ] [ 編集 ]
  100. この長い映像をテレビで見たな
    緊迫感が凄かった

    ※47
    今回の震災で外国から日本人が立派だと言われたのは
    被災者のこの動画のような行動を見てたぞ
    それを土人とか呼ぶお前は何様なんだ?
    同じ日本人とは思いたくねーわ
    [ 2011/07/08 15:35 ] [ 編集 ]
  101. 米42
    関西でも買い占めあってニュースになったよ
    関東はまだわかるけど関西で起こるってやっぱ被災するしないより
    情報による危機感が大きかったんかな
    [ 2011/07/08 15:41 ] [ 編集 ]
  102.  
    海外の反応なのだから心無い発言というやつも掲載すべきではないのだろうか
    正しい意見だろうが間違った意見だろうが満遍なく見ることで本当の海外の反応というやつに近づけると思うんだが
    [ 2011/07/09 05:37 ] [ 編集 ]
  103. 如何なる理由でも、この非常事態に心無いコメントを書き込む人間の神経を疑う
    そして、心無いコメントの大半が現地人に成り済ましている中韓だって事と

    わざわざ海外サイトにまでアクセスして、日本の悪口をコメントしている恩知らずの在日ども

    [ 2011/07/09 08:53 ] [ 編集 ]
  104. 残念だけど略奪はあるんだよな。

    金になる車だけ勝手に撤去されているみたいだし、
    今でも他県ナンバーの大型トラックがウロウロしているとか。
    [ 2011/07/10 15:57 ] [ 編集 ]
  105. >>103
    何故、心無いコメント書くのが外人だけなんだよ。
    現実的に考えて純粋な日本人のなかにも心無いコメント書く人間は相当数いるだろ。
    憶測だけでどうしてそこまで決めつけられるのか意味が分からない。
    なりすましだとか在日だとか、妄想で現実から逃げるなよ。
    そうやって現実から目を背けるからここの※欄とかに
    平気で外国を罵倒できる奴が増えていくんじゃないの?
    マジで恥ずかしいからやめてくれ。謙虚さを持てよ。
    [ 2011/07/11 12:15 ] [ 編集 ]
  106. >>99
    自然災害の他にも口蹄疫や鳥インフル、日本企業バッシング、止まらない円高を合わせたら報いどころの話じゃないよな本当に・・・
    [ 2011/08/01 17:49 ] [ 編集 ]
  107. >>104
    >残念だけど略奪はあるんだよな。

    原発の事故があって避難している地域で空き巣被害が続発したっていうからね。
    でも 「略奪」 と 「窃盗」 は違うんじゃないかな。
    「略奪」って誰かを傷つけたり暴力的に金品を奪っていくことでしょ。でも日本の場合は「窃盗」がほとんどだと思う。外国の人はそこをちゃんと区別して言ってる気がする。
    他の国を貶めるわけじゃないけど、他の国が日本と同じような状況になって突然空き家ばっかりの無法地帯が出てきたとしたら、日本で起こった犯罪とは比較にならないような事態になるんではなかろうか?と考えてしまう、正直なところ。
    [ 2011/08/02 13:36 ] [ 編集 ]
  108. とおりすがり
    >>60
    アメリカ側の公式資料によると非軍人軍属の一般民間人の死者は44人だ。おまえはまさか、ディズニー制作の「パールハーバー」の攻撃シーンが歴史的事実だと思ってるのか・・・・早く精神病院に行くか、祖国に帰れ。
    [ 2011/08/20 18:25 ] [ 編集 ]
  109. >>107
    あっちだと、何の関係も無い建物を襲って金品を持ち出す事を「略奪」と呼んでる節があるな。

    例えば「東日本全域で震災が起こったー!! 日本中が大混乱だー!! ここは西日本で地震なんてきて無いけど、とりあえず俺たちも混乱して店襲うぜー!! 金とゲーム機とテレビゲットじゃー!!!」というのが起こったら、それは「略奪」と扱われると思う。

    アメリカだとスポーツで負けただけで、そのチームを応援してたわけでもない人たちがこういう事をするから「日本では略奪がない」っていう言い回しになるんじゃないかなぁ。
    [ 2011/08/23 02:55 ] [ 編集 ]
  110. サムスンのテレビ(?)LGの携帯電話(?)で少し笑ってしまったww


    良い事いってるのにww
    [ 2011/10/09 15:40 ] [ 編集 ]
  111. 私もサムスンで笑っちゃったw
    だけど最近のスマホ訴訟思い出して・・・・
    日本の会社ちゃうからねー><
    [ 2011/10/15 10:27 ] [ 編集 ]
  112. ※19、68、73、78
    こんな動画にまでホルホルとかっていう2ch脳が心底気持ち悪い
    称賛は被災した人たちへの言葉だから!
    知りたいと思っても元動画を見ようともしない他人頼りの最悪な人は批判ですらない悪口を訳してアクセス稼ぐサイト行ってください

    イルカクジラ真珠湾のカルマだ!とかフェイクだ!なんてのは中学生英語で読めるし大量にあって見飽きてるので省いてくれてよかったです
    記者への異常な罵倒は日本語で書かれてるしw
    [ 2011/11/27 23:43 ] [ 編集 ]
  113. >>96
    当日最初に記者がいた場所から数キロの所(霞の目の自衛隊近く)にいました
    あの時は内陸に向かう道路は大渋滞で、比較的空いてる方に向かうと多賀城方面になります
    それでも海からは1kmくらい?なので、彼は安全な場所から津波の映像が撮れればいいかな?って思ったんじゃないかな?
    まさかあんな内陸まで津波が来るなんて誰も思ってなかったし
    動画のコメで、多賀城まで行く間、内陸に向かう道が何本もあるのにとかコメントしてる奴がいたけど、それって絶対当日の状況知らない奴です
    当日の事知ってたら、俺はこの記者のこと責められないと思う
    [ 2011/12/15 04:07 ] [ 編集 ]
  114.  
    雪が降ったら、思い出して悲しくなった。
    どうか皆さんが無事に年を越せますように。
    心から祈るよ。
    [ 2011/12/25 16:35 ] [ 編集 ]
  115. 略奪はなかったと言われているけど、本当はあったんだ。
    仙台育英高校の野球部員が被災したディスカウントショップに略奪のため侵入し、商品を物色していた。
    巡回中の警察官に逮捕されたそうだ。
    仙台育英の野球部は日本の恥だね。
    [ 2011/12/28 13:22 ] [ 編集 ]
  116.  *115
    高校生なら未成年だろw
     未熟で判断力が無いから未成年っていうんだろ

     と、いうか日本人は仙人って訳じゃないから他の国の人と同じでいろんな人が居るわさ

     それよか、流通が麻痺して物流が混乱した事を買い占めってすり替えた報道の方が原因がすり替えられれば対応は更に遅れるのが常だからこっちの方が極悪だと思うがね
    [ 2012/01/02 09:23 ] [ 編集 ]
  117. 略奪とかは”比較的”少なかったってだけで
    あったのはあっただろうね
    ただ、海外みたいに火をつけたり暴動ってのが見当たらないだけで

    あと津波から逃げ出す時も結構皆パニクってて
    何人もの人が車に轢き殺されてた
    こういう事もあるんだよ、と知っておいて欲しい
    [ 2012/01/04 15:01 ] [ 編集 ]
  118. ※29
    RTはロシアのテレビ局だよ。
    [ 2012/01/07 11:30 ] [ 編集 ]
  119.   
    >パールハーバーの報いだって言ってるアメリカ人
    軍事基地を奇襲攻撃される方がバカ。これが軍事常識。
    宣戦布告前だと彼らは言うが、アメリカは有史以来
    宣戦布告なしにあちこちで戦争をやっている。
    フェアかどうかなんて言う資格は本来もっていない。
    [ 2012/02/11 15:37 ] [ 編集 ]
  120. 消火ホースで救助していた3名は元消防団員なんだって。
    確か結果的に10数人くらい救助したんじゃなかったっけかな?
    救助のノウハウを知ってる人が現場にいたのはラッキーだったね。
    [ 2012/02/13 04:20 ] [ 編集 ]
  121. 救助のノウハウ知らないとこうやって助けれないと思ってるのかよ
    [ 2012/02/27 14:37 ] [ 編集 ]
  122. ※115
    どんな場所でも災害時は治安が悪くなるのはある程度仕方ないだろ。
    全く無いってのは、有り得ない。
    でも、いち早く被災地の遺体からすら略奪をしていった、中韓の屑野郎は絶対ゆるさない。
    [ 2012/04/05 11:49 ] [ 編集 ]
  123. アメリカ擁護と日本人絶賛コメントばかり選んでるね
    管理人は欧米コンプの白人崇拝者かな?

    「パールハーバーの報酬だ。もう忘れたと思った?」
    Robert Lopez
    「ジャップざまぁみろ!パールハーバーの仕返しだ!カルマだよ、ハハハ!」
    Manny Deleo
    「神はパールハーバーを忘れてなかった・・・」
    Michael Miller
    [ 2012/05/29 18:57 ] [ 編集 ]
  124. 自尊心・・アメ人にはしょぼくれた人が多いとは思ったことがある。
    日本人は、底辺底辺言っててもしょぼくれるよりもずっとぐぬぬ・・って感じだよな。
    [ 2012/06/03 11:48 ] [ 編集 ]
  125. 良いんだよ。心ないコメントを書き込む人がいたって。だっつ人の災難を笑う者に助けは来ない。そうでしょ?

    日本を支援してくれた人々に最高の感謝の意を伝えられればそれで良い。
    [ 2012/06/18 17:50 ] [ 編集 ]
  126.  
    パールハーバーパールハーバーうるさいな
    それならこっちはヒロシマ・ナガサキ持ち出したくなるわ…
    [ 2012/08/29 00:11 ] [ 編集 ]
  127. あんな地震と津波に襲われて略奪しようなんて気は起らないよ…
    毎日余震が続いておまけに原発が爆発して物資が届かない
    不安と絶望と恐怖の毎日だった
    [ 2012/09/12 15:56 ] [ 編集 ]
  128. なんかアメリカ人って純情物が好きなのかな?w
    少し感動しすぎでは?って思ったんだがw
    [ 2012/09/21 17:07 ] [ 編集 ]
  129. 本筋とは関係ないけど、やっぱりサムスンやLGって日本企業だと誤解されてるのね。
    うーん・・・政府や企業もちゃんと広報した方がいいよね。
    [ 2012/10/26 09:52 ] [ 編集 ]
  130. 辛いのはあなたたちだけじゃ無い、今は日本中が辛いんだ!
    みんなでこの危機を耐え忍ぼう!
    [ 2012/11/08 03:27 ] [ 編集 ]
  131. コメ129みたいな人には分からないんだよ
    人間なら思う事くらいあるだろうに
    [ 2013/02/19 22:15 ] [ 編集 ]
  132. ありがとう
    本当に心配してくれてありがとう
    …なんか、泣きたくなってきた。
    僕は福島に住んでいるけど、
    あなたたちのコメントを見ました。
    本当にありがとうございました。
    [ 2013/03/12 00:52 ] [ 編集 ]
  133. 書き込んでる外国人も、何だかんだ言って
    困ってる人がいたら助けるんでしょ?俺は知ってるぞ?
    [ 2013/03/30 19:20 ] [ 編集 ]
  134. 日本でだって、被災地以外じゃオレ無事wwってやつらがネットで醜い罵り合いやってるよ
    金メダルは被災地だけにあげてくれ、海外の人よ。
    [ 2013/04/17 20:03 ] [ 編集 ]
  135. www.chloeearnestjp.info,シバイクロエ 布 2013,シバイクロエ
    万一の事でもあつた日には――」
    「ではすぐにも私と一しよに

    コンバースハイトップは、19世紀初頭のバスケットボールプレーヤーのための最初の大量生産の靴でした



    アディダスは、単にスポーツイベント活動に関連付けられていません、その日中に男性を一日の生活で大きな相互作用に対してもバスケットボールのステップ周りも:アディダスはたとえ人々に宣言する、ブランド名の広告を日々の生活の概念を増加させるように作るか、またはモデルアプリケーションのオンラインモードではそれはまたあなたの健康に良いとしてソバのパディングを持っていると思います。

    良いニュースは デザイン、フォーマットとスタイルの範囲で利用できる、AEのテンプレートが作業中である任意のプロジェクトに合うように柔軟性を提供し、後の生産のために再度AEのテンプレートをカスタマイズするための追加の利点と

    [ 2013/06/14 17:16 ] [ 編集 ]
  136. 米3 素敵なこと言うじゃん
    [ 2013/08/31 15:16 ] [ 編集 ]
  137. つい泣いてしまった。
    人間は暖かいな。。
    [ 2014/01/14 22:19 ] [ 編集 ]
  138. ケミカル・インベンター
    アメリカ合衆国西部のネバダ州南部にラスベガスのケミカル・インベンター
    このミサイルラスベガス・ビッグマグナムをリビアのカダフィ大佐を倒してやる
    [ 2014/07/13 16:57 ] [ 編集 ]
  139. ケミカル・インベンター
    ケミカル・インベンターは、公開日未定
    [ 2014/07/13 16:57 ] [ 編集 ]
  140. 海外の韓国人達はロッテもサムスンも「韓国の企業だよ、特産だよ」って言ってたよ
    [ 2015/11/21 07:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング