パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「やっぱ日本車だな!」 日本の軽自動車のパワーに外国人衝撃

1970年から販売が開始された、軽自動車タイプのオフロード四駆車、スズキ・ジムニー。
ジムニーという車名は「Jeep」と「Mini」を掛け合わせて生まれたもので、
海外では普通車登録で、「SAMURAI」や「KATANA」などの車名で販売されています。
市販開始から40年以上が経ちますが、細かな改良は行われながらも、
大幅なモデルチェンジはこれまでわずか2回しかないそうです。

さて、動画は先月14日、15日に関東を襲った大雪の際に撮影された映像で、
660ccのジムニーが、大型トラックを牽引する光景が収められています。
「国道は押し固めらられた雪とシャーベット状の雪、
 夜の冷え込みでこぶは凍りつき最悪な路面状況」の中、
交差点でスタックしてしまったトラックを見て、
ジムニーの運転手の方は救出に向かわれたそうです。

この衝撃的な光景に、外国人からは驚きを伝えることが寄せられていました。

情報提供有難うございましたm(__)m

関東大雪!ジムニーが牽引した車とは、samurai spirit「SUZUKI Jimny660cc」





■ マジでカッコ良すぎだろ! +3 台湾
  



■ 馬力がスゲーーー! クロアチア
  



■ イイ車だね。フォード・ブロンコの昔の型を思い出す。 +2 アメリカ




■ 体は小さいけど、しかしタフな車、それがジムニー。 +5 台湾




■ 車の大きさにあれだけ差があるのに、強すぎだろ。 台湾




■ なんじゃこりゃー、信じられねー!!! +3 国籍不明




■ 無敵だな! なんて力強い車なんだ! +3 台湾
    



■ 忘れてほしくないのは、トラックは自分で動いてるってこと。
  あの小さなスズキは、単に動くきっかけみたいのを与えてるだけで。
  それでも、ジムニーがやったことは素敵だけどね :) +2 リトアニア




■ ああいう車でオフロードを楽しんだことある……。
  素晴らしい4☓4のシステムがあるんだ。
  前後の車軸の幅がかなり短いから、牽引に向いてるんだよね。 カナダ




■ ジムニー、ホント強すぎる。やっぱ日本車が一番だな!! +2 台湾  




■ 最初カーペットの上にあるミニカーだと思った人は挙手。 +10 デンマーク




■ 小さなスズキジムニーが、土壇場で危機を救った瞬間だね。 イギリス




■ まさかあんな大きなトラックが出てくるとは思わなんだ……。 ニュージーランド 




■ どんな役割だってこなせるっていう自信があるんだろうな……。 +3 インド




■ ゴー、小さなスズキ。応援してるぜ :-) イギリス




■ これは俺がずっと言い続けてきたことだが、また言おう。
  スズキ・ジムニーは、最も過小評価されてる車だ。 イギリス




■ これはスゲー。かなり笑っちゃう光景でもあるけどね :P ギリシャ



 
■ 「戦いにおいて重要なのは、戦う犬の大きさではなく、
   犬の闘争心の大きさである」 byマーク・トウェイン エジプト  




■ 俺の次に買う車はコイツだ! カナダ




■ この牽引の光景がサムライスピリッツと何の関係があるの? アメリカ 



   ■ スズキ・サムライ・ジムニー。それがこの車の名前なんだ。 +3  アメリカ



■ マジでこの光景は自分の目を疑いたくなるわ…………。 インドネシア




■ ジムニーは4WD車としてタフさが足りないって言ってた奴出てこい……。 国籍不明




■ あり得ない。フェイクでしょ。
  自分の車を見れば、車がどのあたりの事まで出来るのかくらい分かる。 マレーシア




■ オーマイガーッ! 本物のサムライスピリッツだね。 タイ 




■ 面白い…………。
  まさかあんな馬鹿デカいトラックが出てくるとはw +2 アメリカ    




■ ちょっと待て。いったい何が起ったんだ。  メキシコ
 


 
■ よっしゃー、ジムニーよ、お前は最高だ!!!! イギリス




■ 660ccのスズキ・ジムニーは正しく物事を遂行する車である。 +4 カナダ




■ ジムニーのあのパワー。確かにサムライスピリッツを感じる! トルコ




■ 一体何がどうなってやがる???? とにかくグッジョブ :DDDD チェコ




■ 普通に考えたらあんなのまず不可能だろ。 チェコ




■ もう何が何だが全然分からない! :O(笑)




■ よしっ、今から近くにあるスズキのディーラーに行ってくるわ :) フィリピン




  



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/03/09 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(238)
Powered By 画RSS
  1. ヒュンダイこそ至高
    [ 2014/03/09 23:01 ] [ 編集 ]
  2. また妬みでアメリカに恐喝されませんように
    [ 2014/03/09 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 昔アメリカで横転しやすいって問題になってたよな
    [ 2014/03/09 23:05 ] [ 編集 ]
  4. リトアニア人が冷静でワロタ
    [ 2014/03/09 23:07 ] [ 編集 ]
  5. ※1
    半島の文明開化は済んだのか?
    部品くらい自前で造れるようになれるといいな。
    [ 2014/03/09 23:13 ] [ 編集 ]
  6. ※2 もう脅されることはないよ
    横転しやすいってでっち上げられてブランドイメージ
    オチまくって撤退したから たしか
    [ 2014/03/09 23:17 ] [ 編集 ]
  7. 管理人さんの説明文でトラックが出てくるのはわかってたんだけど
    あまりの大きさの違いに吹いてしまった
    [ 2014/03/09 23:17 ] [ 編集 ]
  8. #3
    裁判やってたね。
    ケビンシュワンツがプライベートで乗ってたなぁ。
    [ 2014/03/09 23:20 ] [ 編集 ]
  9. 最強軽だとは思ってたけど、まさかここまでとは。
    日本の軽は乗せ換えとかしたら下手な普通車よりよっぽどいい走りするのもあるよ。
    [ 2014/03/09 23:20 ] [ 編集 ]
  10. ヒュンダイの一番早い車がGTRにあっという間に置いてかれてたけど
    ジムニーと勝負しても負けそうだな
    [ 2014/03/09 23:21 ] [ 編集 ]
  11. 冬の時期ドカッと雪積もった時は四駆欲しくなるんだよなー
    普段はほとんど必要ないけど
    [ 2014/03/09 23:21 ] [ 編集 ]
  12. スバルがインプレッサの動画をCMで使いたいっての見て作ったんだろ
    [ 2014/03/09 23:22 ] [ 編集 ]
  13. 日本の軽って本当によくできてると思う
    [ 2014/03/09 23:28 ] [ 編集 ]
  14. 自動車税で軽自動車産業がどうなるのかしらねぇ
    [ 2014/03/09 23:42 ] [ 編集 ]
  15. 若さ、若さって何だ?
    [ 2014/03/09 23:43 ] [ 編集 ]
  16. リトアニアの方。ジムニーのタイヤは最後までスリップしながらトラックを牽引してるよ。トラックは自力走行不可能な感じだよ。
    [ 2014/03/09 23:44 ] [ 編集 ]
  17. タフ&ニート
    [ 2014/03/09 23:46 ] [ 編集 ]
  18.  
    アホな日産よ
    これが本当のブランド化というものだ
    高級路線がブランド化ではない

    ロードスター、ジムニー、レガシィを見習え
    [ 2014/03/09 23:47 ] [ 編集 ]
  19. ヒュンダイかい?足回り最低だよ固いサスにブヨブヨのブッシュで揺れまくるタクシーだ、GDIもカラカラ音してトラックみたいで最低だ、燃費もGDI不要なぐらい悪いね。
    [ 2014/03/09 23:48 ] [ 編集 ]
  20. ジムニーも素晴らしいがドライバーの技量も褒めてくれ。
    雪の中の牽引はかなり難しいよ。
    [ 2014/03/09 23:52 ] [ 編集 ]
  21. ※1
    釣り乙。wwwwwwwwwwwwwwww
    [ 2014/03/09 23:54 ] [ 編集 ]
  22. 名無しさん
    水車も作れなかった国が何か言ったか?
    ん?トンスル。
    [ 2014/03/09 23:56 ] [ 編集 ]
  23. 本当のダートを走るにはジムニーのような小型軽量が一番!タイヤの径も大きく荒れた路面の走破性は下手な大排気量クロカンには叶わない筈だよ。
    エセじゃない、マジのオフロード乗りはジムニーを選ぶ筈。
    [ 2014/03/09 23:57 ] [ 編集 ]
  24. 一方、オワコン後進国の南朝鮮猿はロケットどころか、未だに自動車エンジンですら自力開発出来ず
    宗主国日本の三菱様に土下座してお恵みしてもらっている乞食民族だというのに・・・

    いつも宗主国の日本人様ばかりが世界から賞賛されて凄く悔しい・・・orz

    ノーベル賞ゼロの劣等民族エベンキ朝鮮猿に生まれて死ぬほど恥ずかしい・・・・orz
    [ 2014/03/09 23:58 ] [ 編集 ]
  25. ジムニーといえば、やはり宇宙刑事でしょう!!
    [ 2014/03/09 23:58 ] [ 編集 ]
  26. 最初チョロQかと思った
    [ 2014/03/10 00:02 ] [ 編集 ]
  27. チョロQに見えた・・・
    [ 2014/03/10 00:03 ] [ 編集 ]
  28.  
    最近、スズキはアメリカ市場から撤退を発表してたよね。
    エスクードとかスイフトとかちょっとだけ売れたのに・・・。
    [ 2014/03/10 00:03 ] [ 編集 ]
  29. ジムニーは好きだけどキム兄は嫌いだ
    [ 2014/03/10 00:04 ] [ 編集 ]
  30. インド陸軍の話が何故、
    出てないんだ?

    [ 2014/03/10 00:05 ] [ 編集 ]
  31. ジムニーさんは過小評価されすぎだよねー
    [ 2014/03/10 00:06 ] [ 編集 ]
  32. 2台目ならほしいと友人が申しておりました。
    ちなみに私は運転免許すら持ってません。
    [ 2014/03/10 00:11 ] [ 編集 ]
  33. インド陸軍の話ってなぁに?
    すごく興味があるんだが
    [ 2014/03/10 00:12 ] [ 編集 ]
  34. まぁ軽自動車で唯一欲しいのはジムニーくらいだな
    [ 2014/03/10 00:13 ] [ 編集 ]
  35. 軽自動車はアメリカの連邦法だと基本的に公道走れないんだっけ?
    州法で例外的な運用はあるかもしれんけど
    [ 2014/03/10 00:13 ] [ 編集 ]
  36. この牽引の仕方ってどうなの?
    自車終わらせて良いなら上手い方法かもしれないけど・・・
    [ 2014/03/10 00:14 ] [ 編集 ]
  37. 家の近所のジムニーはスタックしてたけどねw
    このジムニーと何が違うんだ?
    [ 2014/03/10 00:15 ] [ 編集 ]
  38. ヒュンダイって何?
    [ 2014/03/10 00:16 ] [ 編集 ]
  39. 宇宙刑事御用達だからな
    [ 2014/03/10 00:17 ] [ 編集 ]
  40. ジムニー可愛いw
    ジムニー可愛いw
    ジムニーかわ(ry
    [ 2014/03/10 00:18 ] [ 編集 ]
  41. ジムニーは中古でも高いんだよなぁ。
    それよりダイハツはネイキッド復活させてくれ。
    [ 2014/03/10 00:22 ] [ 編集 ]
  42. ダイハツなんか糞喰らえ
    [ 2014/03/10 00:23 ] [ 編集 ]
  43. トラックの中で運転手がちょっとだけアクセル踏んでるに決まってるだろwwwwwwwww

    としか思えねえ・・・
    すごすぎ
    [ 2014/03/10 00:24 ] [ 編集 ]
  44. その頃パジェロJrは。。。
    [ 2014/03/10 00:25 ] [ 編集 ]
  45. suzukiはマイティボーイを復活させてくれ。
    [ 2014/03/10 00:27 ] [ 編集 ]
  46. デンマークの方へ
    「はいっ!\(^o^)」
    [ 2014/03/10 00:27 ] [ 編集 ]
  47. スバルのAWDなら、もっと楽勝
    [ 2014/03/10 00:29 ] [ 編集 ]
  48. ジムニーは好きだがジムⅡは微妙。
    [ 2014/03/10 00:33 ] [ 編集 ]
  49. 自分もジムニー好きだ
    ミッションじゃないと燃費悪いんだよね?
    そして、昔の型の方が好きだ
    最近ハスラーも気になってる…
    ダイハツのネイキッドも好きだった
    日産ラシーンのような角張った車が個人的に好み
    [ 2014/03/10 00:35 ] [ 編集 ]
  50. 腐っても64馬力のターボエンジンで、駆動力の逃げが少ないセンターデフなしの四輪駆動だから、牽引力は見た目以上にはありそうだね。

    走破性は、この車が通れない道は、他の市販車も通れない…らしい。
    [ 2014/03/10 00:37 ] [ 編集 ]
  51. >「SAMURAI」や「KATANA」などの車名で販売されています。

    スズキで「KATANA」というとバイクのイメージだけどなぁ
    [ 2014/03/10 00:40 ] [ 編集 ]
  52. もし海外の反応があるならスバルのvivio rx-rもやって欲しいな
    [ 2014/03/10 00:51 ] [ 編集 ]
  53. やっぱジムニーは最高だな
    [ 2014/03/10 00:54 ] [ 編集 ]
  54. 30年以上前に長野の静止画CMでやってた
    「雪国ではなべ・釜買うよりスズキジムニー」
    ってフレーズが今でも頭の中で繰り返してる
    [ 2014/03/10 01:00 ] [ 編集 ]
  55. モノコックのボディでは絶対にやりたくないな、ロープ緩ませてのダッシュ
    [ 2014/03/10 01:05 ] [ 編集 ]
  56. 牽引する時は勢い付けないようにしましょう。
    フックが曲がって溶接するはめになるよ。
    [ 2014/03/10 01:05 ] [ 編集 ]
  57. ふりむかないことさ
    [ 2014/03/10 01:06 ] [ 編集 ]
  58. 忘れちゃならないのがこのトラックには恐らく何tもの満載の積荷が積載されてるだろうという事!ソレを凍結路面で動かしたんだから凄いよね・・・車も超凄いけど日本製のタイヤも凄い!
    [ 2014/03/10 01:08 ] [ 編集 ]
  59. ※33
    インドにあるスズキで先々々代ぐらいだったかの
    旧型ジムニーの1000ccを現地工場でライセンス生産
    しているんだがインド陸軍で採用しているんだよ
    また日本にはないタイプでジムニーのピックアップ
    トラックタイプもインドには有る
    ちなみに日本の自衛隊でも基地単位での連絡車とか
    広報の脚とかそういう用途での採用だけどジムニーが
    少数使われているという話を聞いた
    [ 2014/03/10 01:09 ] [ 編集 ]
  60. ※45 ぬははは suzukiのマー坊のことやな~ 笑

    でも、屋根が吹っ飛ぶヒュンダイは役者が違うそうやで~ 笑
    [ 2014/03/10 01:12 ] [ 編集 ]
  61. 最初の一撃が大事なんだよ
    10tトラックでも車輪が少しでも転がり始めれば後は数人の人力で動かせる

    ジムニーの強みは大径タイヤだね
    軽トラの4駆では無理かも

    このジムニーのドライバーは使い方を良く知ってる

    [ 2014/03/10 01:14 ] [ 編集 ]
  62. 朝鮮人には永久に作れないな
    [ 2014/03/10 01:15 ] [ 編集 ]
  63. 排気量がたった660cc しかもハイオクガソリンよりも
    低いオクタン価のガソリンを使ってる走ってる
    あいつら仰天するだろうなあ
    [ 2014/03/10 01:16 ] [ 編集 ]
  64. 軽自動車の中でジムニーだけは別格だな
    [ 2014/03/10 01:19 ] [ 編集 ]
  65. >15
    >57
    愛って何だ
    [ 2014/03/10 01:21 ] [ 編集 ]
  66. 途中の移動区間がスピード出なくて乗り心地も
    あまり良いとはいえないので大変だけど日本の
    林道だとジムニーは最強だよ
    渓流釣りを中心に海や川どこでも大体入って行ける
    まあ今は河川敷とか海岸とか乗り入れ禁止になった
    場所が多いから昔みたいに草が茂った河原に突撃とか
    投げ釣りで砂浜に乗り入れとか出来なくなったけど
    林道はやはり便利、小さいからすれ違う時も便利だし
    道崩れてたりちょっとした倒木みたいなのがあっても
    へっちゃら
    [ 2014/03/10 01:21 ] [ 編集 ]
  67. 世界中のインプレッサ信者も無言になっちまった・・・
    [ 2014/03/10 01:22 ] [ 編集 ]
  68. 牽引索は伸縮性があるからモノコックでも大丈夫だよ
    [ 2014/03/10 01:24 ] [ 編集 ]
  69. 潜水、崖登り、そして牽引
    ジムニーに不可能はない
    [ 2014/03/10 01:37 ] [ 編集 ]
  70. トラックが出てきた瞬間

    トラック「ほんとうにすまんね」
    ジムニー「気にすんな!」

    みたいな会話が浮かんで消えた
    [ 2014/03/10 01:45 ] [ 編集 ]
  71. ためらわなーいこーとーさ~~~~
    [ 2014/03/10 01:47 ] [ 編集 ]
  72. ジムニダー!


    参ったか?
    [ 2014/03/10 01:50 ] [ 編集 ]
  73. 雪道牽引は「止まったらアウト」だからな
    邪魔にならない場所まで行って除雪されるのを待つしかない
    [ 2014/03/10 02:02 ] [ 編集 ]
  74. なんで大型牽引して雪道でグリップが生きてるのか?なんで?
    [ 2014/03/10 02:09 ] [ 編集 ]
  75. パジェロミニとジムニーで迷ってるド素人です。
    林道や河川敷は走りませんが雪国住みで多い年は一晩で50cm積もることがあります。
    どっちを買うのがいいか詳しい方教えてください。
    [ 2014/03/10 02:09 ] [ 編集 ]
  76. アメリカで横転しやすいと問題にされたのは日本名エスクードで普通車

    パートタイム四駆で、四駆にしたままだと、タイトコーナー・ブレーキング現象が出る。アメリカの事故は、四駆にしたまま高速走ったからブレーキング現象が出て横転したと思うね、間違った使い方したからだよ。

    通常走行時は、手動でチェンジし ちょっとバックして後輪駆動の二駆にしないと危険。

    ジムニーもフルタイム四駆じゃないよ、切り替えないと二駆、二駆のままだとFFよりスタックしやすい。
    [ 2014/03/10 02:19 ] [ 編集 ]
  77. さすがにフレームが歪みそうだと思う
    [ 2014/03/10 02:29 ] [ 編集 ]
  78. 同じシチュエーションで、ヒュンダイやってくれ
    リアカバーがベリッてオチがつくだろうけど。
    [ 2014/03/10 02:30 ] [ 編集 ]
  79. ないわー
    英名サムライは無いわー
    まじでセンスないわー
    ジムニーのままでええやん
    [ 2014/03/10 03:14 ] [ 編集 ]
  80. 悲しいかなSUZUKIは昨年、アメリカから撤退した
    [ 2014/03/10 03:20 ] [ 編集 ]
  81. ラダーフレームじゃなきゃあんなガツンと勢いつけられないもんな
    [ 2014/03/10 03:51 ] [ 編集 ]
  82. チビ助が頑張ってんの見て泣いた
    実際にはオッサンが乗ってるかもしらんが
    [ 2014/03/10 04:01 ] [ 編集 ]
  83. 名無し
    ジオラマに見えるんだが・・・実物?
    [ 2014/03/10 04:01 ] [ 編集 ]
  84. やっぱ日本軍だな!かと思った
    [ 2014/03/10 04:25 ] [ 編集 ]
  85. 東映ヒーローマシン御用達メーカー
    [ 2014/03/10 04:30 ] [ 編集 ]
  86. 横転キャンペーンで買えなくしたアメリカだけがジムニーの恩恵を受けられない。
    軽の規格を廃止したら、こういう車が日本から消えてしまう。
    そして残るは最強のインド陸軍となる。
    [ 2014/03/10 05:18 ] [ 編集 ]
  87. ジムニーは可愛いな、でもターボの壊れ易さはナントカならんかね?
    [ 2014/03/10 05:33 ] [ 編集 ]
  88.  
    壊れやすさもあるけど、車高の割りに軽だからトレッドが制限されてるからスピード出して急カーブするとやたら横転する・・・
    [ 2014/03/10 05:46 ] [ 編集 ]
  89. ※1

       [吾輩]
        ニダ~は現実のすべてが見えるわけではなく、
        ほとんどのニダ~は見たいと思う現実しか見ない。
      
       ユリウス・カエサルは云った
        人は現実のすべてが見えるわけではなく、
        多くの人は見たいと思う現実しか見ない
       
    [ 2014/03/10 06:16 ] [ 編集 ]
  90. 「もう、君のことを、からかったりしないよぉ」(デブ声)w
    [ 2014/03/10 06:21 ] [ 編集 ]
  91. 牽引なら重量級四駆の方が上だけど、単独での不整地走行ならジムニーかな
    [ 2014/03/10 06:58 ] [ 編集 ]
  92. ジムニーもトヨタみたいに市販車で軍用車両に使えそうね。
    [ 2014/03/10 07:48 ] [ 編集 ]
  93. 軽さはオフロードでは最大の武器やね
    [ 2014/03/10 07:50 ] [ 編集 ]
  94. ※85

    今はホンダが主流じゃないかな?>東映特撮御用達
    [ 2014/03/10 08:19 ] [ 編集 ]
  95. .
    アメリカ人涙目。
    [ 2014/03/10 08:38 ] [ 編集 ]
  96. すごくて笑いがこみあげてきたんだがw
    [ 2014/03/10 09:00 ] [ 編集 ]
  97. スズキのSAMURAIが横転しやすいとかケチつけられて、賠償になってなかったっけ?
    [ 2014/03/10 09:05 ] [ 編集 ]
  98. スズキが撤退したおかげで、スイスポが買えない! と地団駄踏むアメリカ人がいた・・・。
    [ 2014/03/10 09:19 ] [ 編集 ]
  99. この映像はスズキが買って、販促で顧客に見せるべきwww
    [ 2014/03/10 09:30 ] [ 編集 ]
  100. 勢いつけての牽引もってかれそうで怖いわw
    [ 2014/03/10 09:47 ] [ 編集 ]
  101. スズキの凄さは、一度スズキを買ったら次もスズキになることだ!
    [ 2014/03/10 10:17 ] [ 編集 ]
  102. あの大型トラックは駆動輪が1軸しかないから、悪路には弱い。
    それにしても、空車で10トン、貨物を満載していたら20トンの大型トラックをけん引したジムニーは、さすが四駆の力を見せつけた
    [ 2014/03/10 10:27 ] [ 編集 ]
  103. 本田宗一郎は韓国とは一切かかわるなと言った
    [ 2014/03/10 10:45 ] [ 編集 ]
  104. ちっちゃいのが一所懸命引っ張ってる姿見て涙出そう
    なんか感動した
    [ 2014/03/10 11:18 ] [ 編集 ]
  105. 米75
    先に私にはわからないと断った上で。
    パジェロミニって三菱自動車のラインナップに復活するんじゃなかったっけ?
    時間が許すならもうしばらく待ってみたらどうかな。

    中古車から選ぶなら、私ならやっぱりジムニーかなー。
    マイナーチェンジを繰り返した後の高年式なら、その分熟成されているだろうからいいんじゃないかなーって。
    [ 2014/03/10 11:19 ] [ 編集 ]
  106. パワー関係あるか?
    パワー最強でも車重と接地圧ないと滑るだろ
    [ 2014/03/10 11:24 ] [ 編集 ]
  107. 雪道では一にタイヤなんだが、それにしても軽四駆は侮れない。
    雪の路面では最強だ。
    ただ、一台で全てを賄えないのがなあ。前にも書いてあるが
    二台目なら絶対これだね。
    [ 2014/03/10 11:36 ] [ 編集 ]
  108. 昔乗ってたけど
    2駆から4駆に切り替えるのめんどくさいし町中では2駆が安定してるから
    4駆てほとんど使わなかったなあ
    悪路では確かに最強だったけど
    [ 2014/03/10 11:46 ] [ 編集 ]
  109. ジムニー。実はガンダム由来の名前だって知ってた?ジムとジムのプロトタイプであるザニーから来ている。ジムの頭部そっくりだろ?お豆な。
    [ 2014/03/10 12:01 ] [ 編集 ]
  110. 何故だかカブトムシのイメージが急激に浮かび上がった
    [ 2014/03/10 12:04 ] [ 編集 ]
  111. >>108
    今のジムは切り替えボタンワンタッチだけどな。
    [ 2014/03/10 12:13 ] [ 編集 ]
  112. アメリカは車産業を守る為にはいつの時代も日本車に対してネガティブキャンペーンするからな
    最近じゃ皆もしってるトヨタ事件だよw
    当時の社長呼び出してあれこれ難癖つけて
    結局はほとんどが嘘だったわけだしw
    アメリカは腐ってるのは今も昔も変わらない
    [ 2014/03/10 12:21 ] [ 編集 ]
  113. さっそくネトウヨがコメ乞食に釣られまくってて草
    [ 2014/03/10 12:24 ] [ 編集 ]
  114. スズキって白い排気ガス出してる車多くね?
    あれなんでだろう?
    [ 2014/03/10 12:26 ] [ 編集 ]
  115. 引っ張ってる姿のおりゃおりゃ感がかわいいわw
    おりゃおりゃおりゃおりゃああああああって感じ
    [ 2014/03/10 12:33 ] [ 編集 ]
  116. 軽に費やすのはエネルギーの無駄
    ガラケーの二の舞
    軽がそんなにいいなら税制の優遇なくても売れるはず
    [ 2014/03/10 12:40 ] [ 編集 ]
  117. 2stのジムニー最高だった。
    今のはちょっと昔みたいに無茶できないな。
    [ 2014/03/10 12:45 ] [ 編集 ]
  118. ここにも朝鮮人書き込みしてるのかよ・・・ったく
    どれだけ構ってほしんだよ

    117に共感っっっっっっっっっっ2サイクルは楽しいよな~♪
    [ 2014/03/10 13:01 ] [ 編集 ]
  119. これそのままCMに使えるよなー
    たった30秒でえらいドラマがあるw
    [ 2014/03/10 13:13 ] [ 編集 ]
  120. コメ61に一票だな
    まったくジムニーが牽引してるわけじゃなくてスタートにかかるちょっとのキッカケをトラックに与えてトラックも自走してる、でもたいしたもんだねw
    114
    それ大昔の2スト車じゃないか?
    エンジンの機構上オイルが燃えやすいんだっけ
    [ 2014/03/10 13:32 ] [ 編集 ]
  121. 牽引してるんじゃなくてスタック脱出からの補助をしただけじゃないの?
    [ 2014/03/10 13:38 ] [ 編集 ]
  122. ※1
    ヒュンダイ>>スズキなら静岡市民としては同意するけどね
    県都に楯突く西のDQN地域のインチキ自動車なんて県民は買わないよ
    [ 2014/03/10 13:46 ] [ 編集 ]
  123. ヒュンダイwwwww
    [ 2014/03/10 14:04 ] [ 編集 ]
  124. 静岡市民ってスズキよりヒュンダイ買うの?さすが朝鮮人と共生社会を実現とか言ってる静岡だけあるわぁ(´・ω・`)
    [ 2014/03/10 14:05 ] [ 編集 ]
  125. わろたw
    [ 2014/03/10 14:28 ] [ 編集 ]
  126. やっぱりジムニー良いな~

    アメリカで横転して訴訟になったSAMURAIってエスクードの初期型1.6ℓじゃなかったっけ???
    カルフォルニアかどっかの海辺の砂浜でスピンターンしようとして、回り始めから横転した奴
    訴訟になったんで一時、砂浜でスピンターンしないで下さいって取説に文言が入ったとか入らなかったとか・・・w
    [ 2014/03/10 14:47 ] [ 編集 ]
  127. ぶっちゃけスズキやダイハツはヨーロッパ・アジア向きだと思う
    [ 2014/03/10 15:08 ] [ 編集 ]
  128. ジムニーとかマイティーボーイとかスズキは良いね。僕はワゴンR乗ってる。
    ヒュンダイと言えばこの前京葉道路で見かけたけど、ハッチバック車で赤信号でとまったり、青信号で走ってた。
    [ 2014/03/10 15:16 ] [ 編集 ]
  129. 昔実家にあったけどホントどこでも走る面白い車だった。夏場のスキー場とか。
    あと未舗装路の砂利道を後輪駆動でスライドさせながら走るとか。
    2ストエンジンかけるのは大変だったけど。また乗りたい。
    [ 2014/03/10 15:29 ] [ 編集 ]
  130. 小さいのに強力、まさに日本を象徴するクルマ。それにしても再生数すげえな。
    [ 2014/03/10 15:30 ] [ 編集 ]
  131. でもジムニーや軽トラ以外は糞だろw
    [ 2014/03/10 15:34 ] [ 編集 ]
  132. 取引先のトラックがどんどん世界に発信されてる件
    [ 2014/03/10 16:06 ] [ 編集 ]
  133. ジムニーっていうとギャバンのイメージだな
    [ 2014/03/10 16:16 ] [ 編集 ]
  134. かわいい
    [ 2014/03/10 16:33 ] [ 編集 ]
  135. ななし
    私前ソリオにのていた.70cmの新雪お進んでいつた//音もすごかつたが.登りもあつたが1kmお走りぬけた.たいした車でした.山暮らしより.
    [ 2014/03/10 16:37 ] [ 編集 ]
  136. なんかかわええ
    えいっえいっ!て
    [ 2014/03/10 16:37 ] [ 編集 ]
  137. ※120
    2ストはガソリンと潤滑油を混合させてるので
    ガソリンと一緒に燃えちゃうんですよ。
    ま、4ストでもピストンリング減ってると潤滑油が
    燃焼室まで上がっちゃうので煙が出ることもありますけど。
    [ 2014/03/10 17:16 ] [ 編集 ]
  138. これは完全にスズキの遣らせ!!
    [ 2014/03/10 17:29 ] [ 編集 ]
  139. ななす
    アメ酷は軽トラ輸入禁止ってホンマチヨコ?
    [ 2014/03/10 17:29 ] [ 編集 ]
  140. もう少し大きいならまだ分かるんだけど
    こんな小さいのでも引っ張れるもんなんだなw
    [ 2014/03/10 18:25 ] [ 編集 ]
  141. オフロードバイク乗りは、ジムニー乗ってる奴が多いな。
    [ 2014/03/10 18:34 ] [ 編集 ]
  142. 牽制する車玩具に見えるのは俺だけか
    [ 2014/03/10 18:40 ] [ 編集 ]
  143. ギア比がめっさ大きいだけなんですけどねー
    [ 2014/03/10 18:44 ] [ 編集 ]
  144. サムネがミニカーに見えた(´・ω・`)
    [ 2014/03/10 18:47 ] [ 編集 ]
  145. よくあれで引っ張ろうなんて気になったな
    [ 2014/03/10 18:55 ] [ 編集 ]
  146. 鮮人憤死!
    [ 2014/03/10 19:03 ] [ 編集 ]
  147. 滑りやすい路面での走破性能は、世界TOPレベルなのだが…。
    自衛隊開発中の無人走行車両のベースだし、パトカーにも使用されている。優秀なくるまじゃ。
    [ 2014/03/10 19:06 ] [ 編集 ]
  148. 登場以来、基本構造が変更されていない車ってジムニーくらいだろ?
    世界中探しても。
    [ 2014/03/10 19:31 ] [ 編集 ]
  149. 日本車は、他の国の自動車に比べて、どのメーカーもクオリティが高いと思う。
    自動車だけではなく、どんな種類のどんな分野の企業でも、クオリティは世界一。
    自信がある。
    [ 2014/03/10 19:51 ] [ 編集 ]
  150. 今 仕事で山奥に入らなきゃならないんだけど 日本の林道だと ジムニー最強ですw
    狭い道でも轍があっても ガンガン行けますw
    ただ 高速はツラいw
    [ 2014/03/10 20:27 ] [ 編集 ]
  151. 親のお下がりジムニー雪国で7年乗ってるよ
    四駆は車庫から出す時だけ
    雪道でもスリップせず走ります。
    高速道路の上りは、スリップしてしまい四駆に入れました。
    ちなみに乗ってるジムニーはMT車で、四駆二駆レバー切り替え、四駆ハイロー切り替え、手動ハブロック式です。←今、父に教えてもらった
    [ 2014/03/10 20:29 ] [ 編集 ]
  152. 61や121の言うとおり。
    最初のキッカケをジムニーで与えてるだけで
    牽引はしてないし画面に出てきた時点ではハコ車の自走だ。

    まあハコ車の運転手がこの程度の雪しかも直線であずって
    軽に助けられるとか恥ずかしいレベルなんだがw
    タイヤの周りの雪どかして
    振り子でちょっとずつ足場作れば自力で出れるわ。
    [ 2014/03/10 20:52 ] [ 編集 ]
  153.   
    コントラストに吹いたww

    確かに脱出の切っ掛けだけかも知れんけど平坦な道なら
    あのくらいは普通に牽引出来るわけだから雪道では
    やっぱりそこそこ凄いと思うw
    [ 2014/03/10 20:54 ] [ 編集 ]
  154. あのダラしないトラックはヒュンダイなのか??w
    つか、最近初めて近所でヒュンダイ車みて噴き出したことあったわw

    ひゅ・ヒュンダイwww
    [ 2014/03/10 20:58 ] [ 編集 ]
  155. ジムニーの人、牽引やったこと無い人だな。
    あんな風に勢いつけちゃ行かん。
    ロープのテンションを張ってから引かないと車が壊れる。
    [ 2014/03/10 21:03 ] [ 編集 ]
  156. すげえな
    上から見るとおもちゃみたいな動きしてる
    [ 2014/03/10 21:04 ] [ 編集 ]
  157. 空荷の箱なら自走不可能でアタリマエだと思うが?揺れ方からしてホボ空荷だと思うがな。
    あの状態でアクセルは踏まないよ、大型トラックならローでアイドリングだよ。
    [ 2014/03/10 21:09 ] [ 編集 ]
  158. 102>トラックの荷台のタテのサイズからして
    低床の3軸又は4軸だと思われるので、
    2デフだと思うのだが(駆動軸は2本,6x4・8x4)
    2デフだとデフロックも付いているから
    オールシーズンタイヤでもそこそこ走れるのでジムニーでも
    牽引できた、ただこれが1デフ高床(6x2)の引きずりだとジムニーじゃ
    軽量すぎて無理だと思う
    [ 2014/03/10 21:33 ] [ 編集 ]
  159. 大型クロカン乗りすらジムニーには一目置いてるからな
    軽さゆえの強みもある
    [ 2014/03/10 21:36 ] [ 編集 ]
  160. 元ジムニーユーザーです。 これトラックもアクセル踏んでます。 ジムニーだけでは絶対無理。
    [ 2014/03/10 21:39 ] [ 編集 ]
  161. 何を引いてるのかな?と思わせての、まさかのトラック
    まるでCMみたい
    [ 2014/03/10 21:42 ] [ 編集 ]
  162. スペースシャトル引いたトヨタとか、雪道でトラック引いたスバルとか、日本の車は牽引得意なのかな。なんでかな。
    [ 2014/03/10 21:48 ] [ 編集 ]
  163. 海外名称KATANAかよ・・・バイクのブランドと被るじゃないか
    [ 2014/03/10 21:50 ] [ 編集 ]
  164. この動画、別にジムニーじゃなくて、どれでもよかったんじゃないか?
    パジェロミニでも、サンバーでも・・
    [ 2014/03/10 21:56 ] [ 編集 ]
  165. スズキでカタナだとどうしてもGSX1100が…
    [ 2014/03/10 22:03 ] [ 編集 ]
  166. No title
    ジムニーは良い車だよ 長距離には向かないけど
    [ 2014/03/10 22:06 ] [ 編集 ]
  167. 昔のジムニーはツウストだったんだぜ。今だにときとき走ってるのを見るが。だから改造しだいで馬力も出やすい。2サイクルの車ってもうどこも作ってないよね?
    [ 2014/03/10 22:14 ] [ 編集 ]
  168. パジェロミニもがんばれよ
    商業者用つうか4ナンバーで内装の裏地をはずした
    廉価4WDバージョンがほしい
    [ 2014/03/10 22:48 ] [ 編集 ]
  169. えっ?パジェロミニ復活するの?
    総合ではジムニーだろうが、見た目と三菱四駆が欲しいヤツはパジェロミニおすすめ
    ジムニーもパジェロミニも牽引用のローギアがあるんだよね
    今の車はインプレッサだが軽四駆は魅力的
    [ 2014/03/10 22:51 ] [ 編集 ]
  170. ジムニーはオフロードでは最高の車。
    そして何より、スタックしても人力で移動させられる。
    軽いからね。
    [ 2014/03/10 22:54 ] [ 編集 ]
  171. 今の型になってからやたら影が薄くなったね
    [ 2014/03/10 23:06 ] [ 編集 ]
  172. サムライジムニー…
    ハヤブサ、カタナという名車を世に送り出しているスズキのみに許されるネーミングセンス
    [ 2014/03/10 23:10 ] [ 編集 ]
  173. アメリカに住んでるんだが、近所の人が乗ってたわ。
    でも日本のが0.66Lって知らんやろうな…
    [ 2014/03/11 00:15 ] [ 編集 ]
  174. 重量差が有りすぎるから、過信して真似すると壊れるぞ。
    牽引重量の限度を超えているだろ。
    まあ、ジムニーの走破性は凄いけど。
    [ 2014/03/11 00:32 ] [ 編集 ]
  175. ※109
    ガンダム放映開始 1979年
    ジムニー市販開始 1970

    うそつきは支那・朝鮮ドロボウの始まりだぞ
    [ 2014/03/11 00:53 ] [ 編集 ]
  176. これ一応トラックは自分でも動こうとしてるんだよね?
    ただ単独では前に進めないから、その力を牽引でもらって、動き出せたら後は自力で、ってカンジ?

    それでも巨大トラックに前進のきっかけになる力を与える時点で十分すぎるほどにすごいんだけど
    [ 2014/03/11 03:09 ] [ 編集 ]
  177. なにコレかっこいい
    ロープのテンションがどうだとかトラックが自走してるとか現実的な事はどうでも良い。
    唯々恰好良い。
    [ 2014/03/11 06:25 ] [ 編集 ]
  178. >>175
    どう見てもネタだろ・・・。
    マジレスして朝鮮人認定とか頭おかしいの?
    [ 2014/03/11 07:37 ] [ 編集 ]
  179. このときの積雪把握しろ
    トラックは1度出してもらっても数メートルで再スタックだよ
    トラック後輪駆動だし
    デフロックでLで発進してそのまま行ったんだろう
    [ 2014/03/11 08:54 ] [ 編集 ]
  180. ※1
    「ヒンュンダ」なんて紛らわしいニセ物ブランドをよく恥ずかしくもなく自慢出来るなと。
    少なくとも中国人は「パナセニック」や「ソミー」なんて自慢しないから。
    [ 2014/03/11 09:04 ] [ 編集 ]
  181. フレーム大丈夫なの?
    [ 2014/03/11 09:41 ] [ 編集 ]
  182. 2WDのジムニーとか見ると悲しくなる。
    [ 2014/03/11 11:08 ] [ 編集 ]
  183. 昔の無骨な2スト白煙ジムニーが懐かしい
    [ 2014/03/11 11:31 ] [ 編集 ]
  184. 日産に恨み節なコメがちょくちょくでるよな~w
    [ 2014/03/11 13:39 ] [ 編集 ]
  185. おもろい
    何か可愛らしい
    [ 2014/03/11 16:40 ] [ 編集 ]
  186. ジムニーはいいクルマだね
    ヒュンダイはラリー違約金踏み倒しのイメージしか無いな……
    [ 2014/03/11 16:52 ] [ 編集 ]
  187. ジムニー凄いよ!
    一切舗装されていない&私有地(当然地主の許可済み)
    の山の中に入った時に(完全なあぜ道) こんな急勾配登れるの?と思ったけれど、普通に登ったわ~あれは凄い経験だった。

    筍もいっぱい取れたし、文句なしの経験^^
    [ 2014/03/11 18:21 ] [ 編集 ]
  188. 見てる感じだと
    脱出のきっかけをジムニーに頼んで
    その後動き出したらトラック自走してる
    ただし途中スタックもありそうだし危険だから
    ジムニーに引っ張られたまま、その勢いを利用して移動
    だと思うな
    確か、コンビニなど待避出来る所まで引っ張ってもらってたって話だと思う

    ジムニーはラダーフレームで、そのフレームにフックがついてるから
    ああいう引っ張り方してもOK
    普通車だと確実に歪むからやらない方が良いらしい

    ちなみに同じ頃にジムニー2ストで引っ張ってた方
    ttps://www.youtube.com/watch?v=qCblr7GdKu4
    [ 2014/03/11 19:49 ] [ 編集 ]
  189. 見た目のインパクトが凄い
    [ 2014/03/11 19:58 ] [ 編集 ]
  190. 珍しく雪が降った時、大型クロカン4駆が登れない坂を
    2駆のまま登っていくジムニーにしびれた
    [ 2014/03/11 20:23 ] [ 編集 ]
  191. 重要なのはトルクコントロールだろ。トラックだとタイヤが空転して発信できなかったと予想できる。
    だから小さな車でじわっと発進するから抜けだせたんじゃないかな。
    [ 2014/03/11 21:28 ] [ 編集 ]
  192. せっかくのいい話なのに韓国ネタを混ぜる奴らって馬鹿なの?
    連中の話はうざいから勘弁してよ。
    [ 2014/03/11 21:32 ] [ 編集 ]
  193. ジムニードライバー本人です。「ジムニーは自重がないので引けないけど、きっかけは作れると思うのでやってみましょうか」って言いました、全方向が渋滞でトラックの前も止まってましたが、雪をどかしてるうちに前がいなくなりました、交差点ですのでクロスで轍ができそこでスタックしてました、トラックはチェーンを巻いて火花がでていたので脱出に協力しました。でも流石に大型は重くて5回目位にジムニー「すみません無理みたいです」トラック「もう少しで出れそうなんだけど」ジムニー「本当ですか、じゃあもう少しやってみましょう」って流れです、時間を最優先でやりました。後続車がいるため振り子も出来ない状態です。トラックドライバーはプロです。名誉のためにコメントします
    [ 2014/03/11 22:52 ] [ 編集 ]
  194. よく転倒しやすいと言うが
    ジムニ乗りは転倒跡があるジムニを見るとニヤニヤする変態w
    [ 2014/03/11 23:10 ] [ 編集 ]
  195. ロープにたるみがなかっなら一緒にスタックしちゃうよ。ナイロンロープは衝撃をゆるめるし、牽引用のロープならゴム等でショック吸収できるのがある ちなみにそれならたるみを作らずそのままスタートできる。
    [ 2014/03/12 00:23 ] [ 編集 ]
  196. 山道や砂浜でスタックした四駆を救助できるのは改造ジムニーだけだと車屋のダチが言ってた。
    [ 2014/03/12 08:43 ] [ 編集 ]
  197. 俺も名無し
    車の性能も良かったけど、ドライバーが親切なのがもっと良かった。
    [ 2014/03/12 10:18 ] [ 編集 ]
  198. ほほ~~

    87>>へ

    ジムニ―3台目 1台毎30万k弱 乗ってるけど ターボカバーが

    1度水かぶって割れただけで 一度も壊れた事が無いよ

    OIL交換kmを ケチってるのが原因だよ



    [ 2014/03/12 15:35 ] [ 編集 ]
  199. 転倒しやすいってさ、速度出して曲がれる車じゃないのは車高高いからわかりきってるし
    そんな使い方する方がアホだろ。
    昔のジムニーはフロントガラス倒せたよな…いまは法的にダメだけど
    [ 2014/03/12 16:49 ] [ 編集 ]
  200. ジムニーがトラックを牽引したというより
    トラックを牽引しようと決心したジムニーのドライバーに感心するなあ
    [ 2014/03/12 17:36 ] [ 編集 ]
  201. トラックのタイヤにかかる加重をジムニーが緩和してあげることにより、トラックは空転せずに自走することができる。これは車重の軽いジムニーだからこそできる技。重いSUVではトラックと同じ理由でタイヤが空転し、自分すら走れない。とにかく雪道で最強なのはジムニーだ。しかし、この前の大雪の日に、過信したジムニー乗りが調子に乗って、スタックしているのを二台見た。
    [ 2014/03/12 18:19 ] [ 編集 ]
  202. 静岡市民ってスズキよりヒュンダイ買うの?さすが朝鮮人と共生社会を実現とか言ってる静岡だけあるわぁ(´・ω・`)

    しょうがないよ。だって県知事がエッタだもん。
    [ 2014/03/12 19:13 ] [ 編集 ]
  203. >静岡市民ってスズキよりヒュンダイ買うの?
    日本から撤退してなかったけ?自称ホンダイは。
    まあ、流石に大衆車メーカーの車がフェラーリよか
    台数売れない状況なら撤退やむなしとは思うが。
    [ 2014/03/12 22:08 ] [ 編集 ]
  204. >193
    本人降臨おつ
    [ 2014/03/12 22:22 ] [ 編集 ]
  205. ジムニーのドライバーも巧いと思うわ。
    いいとこでアクセルコントロールしてるし。

    [ 2014/03/12 22:47 ] [ 編集 ]
  206. ジムニー本人です。 元動画のコメントみたらまたトラックの悪口で腹たつ、この場をかりてコメントします。牽引するきになったのは、後ろの渋滞を見てです。渋滞してなければスコップ持って一緒に掘っていたでしょう、チェーンを巻いていなければ、これから先は無理なので放って行くし、生死が関わることならジムニー壊してでも助けたでしょう。自分自身簡単に切っ掛けは作れると思ったので(実際は全然違った)「渋滞してるから早くやりましょう」って言ったんですが運転手はどこを掘れば出れるかをわかって掘ってましたし、時間をかければ自力脱出できたでしょう。変なプライドがある人ならジムニーを相手にしないでしょう、でも運転手は違いました、自分の提案を受け入れました、他人に迷惑をかけない、荷物を運ぶのが仕事、プロとしてきちんとしてました。あの場所から急に雪も増え轍もわかりにくいが30cm位あり凍り始めた時間で若干登りになってます。そのへんを理解せずに好き勝手なことを言ってほしくない。
    ジムニーの牽引に関しては単独行動でしたので、自分のスタックは許されない状況でしたので最初から強くシャクリをしました、皆さん心配してるクラッチへの負担ですが、ロープが伸びきる手前でクラッチを切って慣性で引いてます、伸びた所でトラクションかけると沈んでスタックしますから。雪道で路面のμも低いので力も逃げます
    動画撮られてたのは知りませんでした。知ったのは三日後でした
    [ 2014/03/12 23:30 ] [ 編集 ]
  207. 日本人でも笑うわw
    良いカメラワークでインパクトでかい
    [ 2014/03/13 07:17 ] [ 編集 ]
  208. 使えない大型トラックはどこのメーカー?
    [ 2014/03/13 15:49 ] [ 編集 ]
  209. ※6※8
    あの裁判はジムニーには問題なしと判決が出たよ
    [ 2014/03/13 18:17 ] [ 編集 ]
  210. シナチョン、アメ公、フランスには売らん
    [ 2014/03/13 19:11 ] [ 編集 ]
  211. 俺の最初の自家用車は初代4ストターボのジムニー。
    全く故障なしのいい車だった。速度計は振り切るし。
    唯一の欠点がエンストからの復活が大変だったことくらいだ。
    [ 2014/03/13 21:41 ] [ 編集 ]
  212. 4×4専門誌『4×4MAGAZINE』で行われた牽引力テストでは、
    ジムニー(旧モデル)は乾燥路面で約960kgくらいでストール。
    つまり1トン近い牽引力があるということ。
    惰性を加えて横方向に引けば、トラックのフレームが
    一瞬捩れるくらいの力になることは別動画で確認できるなど、
    世界に誇れるビッグスモールであることは紛れも無い事実。

    その上で、牽引されたドライバーさんにも拍手!
    [ 2014/03/13 22:30 ] [ 編集 ]


  213. 0:01~09「わーちっちゃくて可愛い車だなー何引っ張ってんかなー」

    0:10辺り「(; ゜Д゜)ファッッッ!?!?!?!」
    [ 2014/03/14 22:52 ] [ 編集 ]
  214. 「別に噛みついたりやしなんだから、事故やなんかで困っている人がいたら出来る事はしてやれ。」
    免許を取った私に親爺が言ってた。
    [ 2014/03/14 23:50 ] [ 編集 ]
  215. トラック出てきたときのインパクトが笑えるw

    でもブレーキをはずしたトラックを引っ張る「人」とかたまにテレビ出るよね
    [ 2014/03/15 11:52 ] [ 編集 ]
  216. ※1 だったら買えよw
    在日よ今こそ民族愛を示すのだw
    [ 2014/03/16 03:54 ] [ 編集 ]
  217. ※214さんの言うとおり、自分の出来ることをやっただけです、この日は20台以上救出しました、その中の一台が大型トラックだっただけです。
    3年前の震災の時に各地で起きてた親切な行動に感動していました、その後子供達に話す機会があり伝えました「今回の震災では多くの国が日本の為にたくさんの援助、協力をしてくれました、これは今まで日本がいろいろな国に援助してきた恩返しでもあります。情けは人の為ならずということわざがあります、意味は情け、人に親切にすると巡り巡っていつか自分に返ってきます、だから困ってる人がいたら手を差しのべられるそんな人になってください、そしていつか戻って来るであろう幸せの貯金をたくさんしてください」と、あれから2年後、地元の新聞にでて身をもって伝えられて良かったです。 
    あの雪の中、車を運転する人はそれなりの責任と準備(スコップ、長靴)を持っていれば、渋滞中の人が10人がスコップもって協力して掘ればものの数分で済む話です。
    今回の雪で四駆が注目され始めました、確かに四駆は機動性に優れています、でも雪で怖いのは動けない事ではないのです最悪端によけて(邪魔にならない場所)置いて帰ればいいこと、怖いのは止まれない事です、四駆の場合エンジンブレーキをかけてる状態は二駆より優れていますが、ブレーキをかけた時点で関係なくなり、かえって四駆の方が車重が重いから制動距離が長いので注意が必要なことをお忘れなく。2駆でもチェーンを巻いて時間に余裕をもってゆっくり走ってれば大丈夫です。
    ※218さん、牽引(救出)は十分注意をしてください、私のは自作ではありますがそれなりの強度のヒッチメンバーと耐荷重12tのロープです。JB23のフックはとにかく弱いです、最近の車は引かれることを想定してない感じです。このコメントで少しでも何か感じてくれただけでも、コメントした甲斐がありました。
    [ 2014/03/16 12:53 ] [ 編集 ]
  218. ちょっと牽引ロープ買ってくるわ
    車に積んでないのが恥ずかしくなってきたので
    [ 2014/03/16 18:36 ] [ 編集 ]
  219. 本人さん登場?
    動画見てあまりのサイズ差に笑ったけど、どちらもすごいと思います

    四駆を過信してる人よ。雪国でよく見るのは都会から来たスキー客が四駆が多いよ
    [ 2014/03/17 13:39 ] [ 編集 ]
  220. ジムニーがトラックを牽引していると言うより、雪ではまったトラックの動き出しの勢いを手助けして、トラックのタイヤが空回りして止まってしまわないように走行を手助けしていると言った方が正しい感じ。
    それでもジムニーの四駆プラス副変速LoギアとLSDとの相乗効果のすごさは、自分も持っているので決してあり得ない光景だとは思わない。
    [ 2014/03/17 23:11 ] [ 編集 ]
  221. ※36
    ジムニーは構造が他の車と違うからできる。
    あれを普通の車がやったらフレーム歪むんだわ。

    ※209
    問題ないと判決が出ても、判決が出るまでにできあがってしまったイメージは覆せないんだよな。
    [ 2014/03/22 12:45 ] [ 編集 ]
  222. 最初のとこ何度見てもおもちゃのミニカーに見える
    [ 2014/03/22 22:24 ] [ 編集 ]
  223. >1
    ファンタジーの世界でしか生きられない、醜い生物
    [ 2014/03/23 08:18 ] [ 編集 ]
  224. わざわざ「自分は在日です」みたいな書き込みやめれ。

    日本では「朝鮮・韓国」=「名乗るのも恥ずかしい地域」としか認識されてねえよ。
    [ 2014/03/23 17:28 ] [ 編集 ]
  225. >>8
    懐かしい名前を久々に聞いたw
    [ 2014/03/31 18:08 ] [ 編集 ]
  226. 土性人ニダ

    好物は
    キムチ トンスル 妄言
                ニダ!!
    [ 2014/04/04 17:54 ] [ 編集 ]
  227. クリック失敗して昔見たやつまた見ちゃったなーと思ってたら
    ジムニー御本人さん登場してた(^^)
    おっちゃんも昔々に中距離走ってたから今でも
    事前の情報や備えが大切な事も、
    乗用・営業関係なく運転者同士の「意識」も、心に留めて運転してますよ~
    この日はたぶん、ジムニーさんの胸のエンジンに火が点いたんですね
    ♪・・漢なんだぁろうっ?ぐぅーずぐずするなぁよっ・♪・ってね!
    [ 2014/06/04 07:33 ] [ 編集 ]
  228. ジムニー本人です。 ジムニーのデフはノーマルのオープンデフです、タイヤはジオランダ―AT-Sを空気圧下げてます。トラックはたしかシングルチェーンで内輪の雪のせいで外側のタイヤにトラクションがかからない状況でした。 最初から牽引できると思ってませんでした、あくまでも切っ掛け作りです。実際その前の週には赤城山でフォードF350デューリーという見たこともない大きなアメ車を救出試みたけどダメでしたし、16日も大型トラックを引きましたがダメでどうしようかと思ったところに、大型の除雪車が来たのでロープ2本貸して出してもらいました。
    私自身、雪山での雪中行軍、スノーアタックとは違い街中での積雪では経験ないほどの積雪量なので趣味の延長で人助けができ、ジムニーも最近では街乗りしかしてないのでジムニーと共に頑張っちゃいました。o(^▽^)o

    ここだけコメントしてるのでたまに見てます。久しぶりにコメントがあったので思わずコメントしました
    [ 2014/06/08 09:18 ] [ 編集 ]
  229. あの動画のご本人登場とは、今更ながらネットってすごいね。
    あんな状況で実際に人助けをするのは勇気が要りますね。
    頭が下がります。

    昔何かで読んだけど、ジムニーに普通車がぶつかって、
    普通車はぶつかった所が潰れたが、
    ジムニーはラダーフレームのおかげでほぼ無傷だったとか。
    その話あながち嘘とは思えない。
    [ 2014/06/12 16:11 ] [ 編集 ]
  230. 多分だけど大型車はいすゞギガ・マックスの中低床じゃないかな?
    どこのメーカーでも中低床のシングルデフは雪道に弱い。チェーン巻いても、冬用タイヤでも完全停止してしまうともう動けないんだなこれが。でもジムニーで20トン超えてる車を引っ張ろうとしたあなたはすごいよ。
    [ 2014/06/13 22:47 ] [ 編集 ]
  231. ジムニーに搭載されてるエンジンがスズキ自動車の最高傑作、K6Aエンジンだよ。
    オールアルミブロック、スズキスポーツのコンピューターと同社大容量インジェクターの組み合わせで本体ノーマルで10000回転リミットになるモンスターエンジンなんです。
    そこまでいじればスープラや32Rと同等の動力性能になるんだよ
    [ 2015/04/03 23:15 ] [ 編集 ]
  232. サブミッションをロー側にするとスピード出ないけど力はあるね。
    でも実際大型トラック引っ張りまわすほどの力はないよ。
    [ 2015/08/09 18:28 ] [ 編集 ]
  233. 恐らく同じ日に沼津IC入口で(たしか三日くらい)立ち往生していたトラックドライバーです。私は運行管理者に判断を任せて、結果高速開通を待ちました、同じ会社の別支店によっては下道で246号を進んで行く人もいました、たしかあの日は各地で同じような事が起きていたかと思います。客先の事情等によっては危険でも可能性に懸ける判断を下す必要もあったのかもしれません、とにかく大変でしたね。ジムニーさん心が温まりますありがとうございました。
    [ 2016/03/06 15:55 ] [ 編集 ]
  234. ※1さん
    2016年ですがヒュンダイはもう死語ですよー
    [ 2016/07/27 17:41 ] [ 編集 ]
  235. 昔ジムニー1000に乗ってた
    トラクターみたいなエンジンでオフ最強だったけど
    街乗りでは死にそうだったわ
    [ 2016/09/16 00:04 ] [ 編集 ]
  236. ジムニーはサイコー\(^o^)/
    あんな軽い車体で4WDだって?
    私の愛車を散々笑ってくれたボンクラどもょ
    軽いから出来る事は沢山
    パワーもすごいのさ
    パワーすごくなきゃ岩道登れないのもわかるだろうが(^O^)/
    この動画見せて明日言ってやる
    [ 2016/09/19 05:08 ] [ 編集 ]
  237. 所有して分かったのは軽にしては手が入り易く整備し易い事 
    ジャッキアップしなくても下に潜れるしオイル交換も簡単
    パーツも安くて豊富でネットで仕入れて自分で交換すれば維持費も安い 
    工具代はかかるが自分で弄りたくなる車

    走らせれば走破性の高さに驚かされハマる 通好みの車
    [ 2016/11/07 18:07 ] [ 編集 ]
  238. 足が取られる環境の道だと軽い方が有利なんだよな
    頑丈で重いハマーが砂漠とかだと砂に足取られて役に立たないのと一緒
    [ 2017/06/28 21:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング