パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「東京の家賃高過ぎだろ…」 都内 月14万円の物件に外国人ゴクリ

映像は日本在住の外国人が撮影されたもので、
東京都内の新築賃貸物件が紹介されています。
外のノボリを見るに、どうやらUR賃貸住宅であるようです。
JRと地下鉄を利用して「都心」まで30分ほどで、家賃は一月14万円とのこと。

ちなみにCHINTAIが提供している相場情報を元に計算したところ
東京23区の1LDKタイプの物件の平均家賃は11.98万円(最高は港区の19.54万円)、
東京全体では9.37万円となっておりました。

それでは映像とその反応をごらんください。


New apartment in Tokyo (140,000 yen per month)





■ 俺はアメリカに住んでるけど、俺のアパートと同じくらいの広さだわ。
  見た感じ、キッチンはウチよりもあの家のほうが大きい。
  お風呂に関しては間違いなく向こうのほうが大きいな。 アメリカ
  



■ このアパート本当に気に入った。なんか、毎日「やるか!」って気になりそう。
  俺も日本で何ヶ月か暮らしてみたいんだけど、
  向こうの家を探してみたら、あり得ないくらい狭いんだよね。 アメリカ
  



(土地の広いアメリカ人は贅沢だという意見に対し)


   ■ そういうのって場所にもよるんだよ。
     動画の家は、俺が一人で住んでるロサンゼルスの家よりも広いよ。
     田舎の方に行くと、もっと大きい家も多いけど……。  アメリカ




   ■ アメリカ人が土地の面で恵まれ過ぎだって?
     ニューヨークに住んでる人たちにも言ってあげなよw ニュージーランド



■ スペインの家も狭いよ。もしかしたら日本より広いのかもしれないけど。
  だけどアメリカに行った時は、すべての家がデカくて驚いた。 スペイン




■ カナダの分譲マンションの家賃はあれと同じくらい。
  キッチンはわずかにこっちのほうが使い勝手良さそうかな。 カナダ




■ WOW 素敵じゃない。それに広さ的に家賃もかなり手頃だし。
  トウキョウ都内ってことを考えると特にそう思う。 日本在住




■ スゲー。トウキョウであんな家を借りるってなったら、
  給料がかなりよくないと無理だもんね。 アメリカ
    



■ あれで14万円か。都内っていうことを考慮するといい感じだ。 アメリカ




■ カンパーニュ地方には大きい家があるけど、
  そういうとこに住んでる人は、そのために働くことになる。
  で、パリみたいな大都市の場合、46平米の家に5人で住むとかそんな感じ。
  もちろん例外はあって、お金持ちは大きなアパートメントに住んでるけど、
  でもこの物件は、フランスだったら4,5人の家族+ペットが住む、
  一般的なアパートメントくらいの大きさだよ。 フランス  




■ イングランドもかなり家が狭い。
  アメリカの家の大きさには毎度ビビる。 イギリス




■ 日本はスペースがないのに、何でわざわざバルコニーを付けるの? フィリピン



   ■ 庭みたいな感じで使うんじゃないの?
     洗濯物乾かすのに使うとか、理由はいっぱいある。  イギリス 



■ 家賃が月に14万円だって? それはさすがに高過ぎるわ。 オーストリア



   ■ だって向こうは手に入る給料も多いわけだから。  アメリカ



   ■ マジで言ってんの? 高いか???
     サンノゼにある低価格使用の、子供部屋が1つある物件でも、
     借りるのに毎月1500ドル必要なんだぞ? アメリカ



■ 14万円はそこまで高くないかな……。
  バージニア北部のベッドルームが1つのトコでもっと高かったし。
  2005年の時だったけど、今は毎年のように値上がってると思う。 アメリカ



 
■ ちょっと待ってくれ。
  トウキョウの賃料って安過ぎじゃないか???!!! ポルトガル  




■ どんな仕事してたら一月に14万円も払えるっつーんだよ。 アメリカ




■ なんか空気すら綺麗に見えるもんな。
  まぁあのアパートは狭いと思うけど、俺も日本に住むほうがいいな。
  まったく知らないような場所だけど、スゲー綺麗だし。 ドイツ 




■ あれで14万円くらいならそんな悪くないよね……。 アメリカ




■ あれで14万円って、俺もトウキョウに引っ越す必要があるようだ。 バヌアツ




■ WOW 日本ってことを考えると、高級アパートみたいじゃん。 アメリカ




■ 今までここ以上に気に入ったアパートは他に見たことがない。 アメリカ




■ 快適そうなアパートだけど、マジで高い……。
  俺は一月8万3千円のアパート借りてたわ。 ブラジル 




■ 今のレートで言うと、きっかり14万円。かなり高いだろ。
  なんにせよ、いい感じのアパートだと思うけどね。 アメリカ




■ 14万円。東京の家賃高過ぎだろ……。
  カナダだったら、か な り 広い物件を借りられちゃうよ……。
  いいアパートだとは思うけどさ……。
  いくら収入が良くても、あんな高額な家賃には慣れなそうw カナダ    




■ シアトルでも、これの半分or狭いアパートいっぱい見たことあるよ。 アメリカ
 


 
■ トウキョウのアパートにしてはかなり広いよねここ。
  だけど14万円だって? 敷金はどれくらい払わなきゃいけなかったの? アメリカ




■ そんな高額な家賃を払ってる割には、ごくごく普通な感じ……。 ハンガリー




■ まず、トウキョウは本当に人口過密都市なの。
  他のトウキョウのアパート見たことある?
  物凄く狭いのに家賃は高いんだから。
  だからこのアパートは値段的にも広さ的にも理想的。 アメリカ



   ■ こっちじゃ14万円で借りられるのは標準以下の物件だよ。 オーストラリア



■ 14万円か。日本のアパートにしてはかなり良いね。 アメリカ



   ■ 「日本のアパートにしては」ってどういう意味? アメリカ



      ■ 広い。しかもトウキョウの物件であの広さだから。 リトアニア



■ イギリスだったら約970ポンドね。それなら……別に悪くないよね? イギリス




■ こっちだと1300~1400ドルってとこか。
  俺のアパートはあれより狭いのに、家賃はもっと高い。 アメリカ




■ 14万円は1000ユーロ。俺の基準でもあの家賃にしては狭すぎる。
  でもほら、日本って物価が高い国だからね。 オランダ




  

あの広さにしては、というニュアンスの物も含め「高い」という意見が目立ちましたが、
アメリカの都市部に住んでる人からすると、妥当な家賃みたいですね。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/03/04 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(173)
Powered By 画RSS
  1. 持ち家最高
    [ 2014/03/04 23:03 ] [ 編集 ]
  2. ってことは、一年間野宿したら170万円弱の貯金ができるな
    [ 2014/03/04 23:15 ] [ 編集 ]
  3. 14万の家賃で安く感じるって、アメリカさんお金持ち~w

    まぁ、欧米諸国の都市部の家賃なんて、もっと高いか。

    私なんか、月10万以下の住宅ローンの返済に ヒーヒー言ってるよ。
    [ 2014/03/04 23:16 ] [ 編集 ]
  4. ネット社会になって海外の狭い家も見れるようになった。
    さんざん馬鹿にされてた「日本の家の狭さ」についての言葉が
    ウソだったと判明した。国によっては水も電気も確保できてない。
    トイレも水も不衛生。車も家電も低品質。治安も悪く飯もまずい。
    馬鹿にしてた世代はもう老人だろうから済んだ話だけど
    多くの日本人の耳にその言葉は残っている。知れば知る程残念に
    なるのが海外。当たり前に色々揃ってる日本に生まれて幸せ。
    [ 2014/03/04 23:17 ] [ 編集 ]
  5. 庭欲しい倉庫欲しい
    [ 2014/03/04 23:18 ] [ 編集 ]
  6. 世界一の経済都市の更に中心部だぞ
    高いに決まっておろう
    [ 2014/03/04 23:26 ] [ 編集 ]
  7. 高いか安いかではない。
    会社がいくら出すかだろ。
    俺の会社は、いろいろシステムがあって、どこまで補助するか決まってる。
    最高、15万円/単身で。
    [ 2014/03/04 23:31 ] [ 編集 ]
  8. 国によっても地方によってもマチマチだろうから色んな意見があるのは理解できる
    しかしバヌアツってそんなにリッチな国なのか!?
    [ 2014/03/04 23:32 ] [ 編集 ]
  9. アメリカ以外のアパートって意外と高くて狭いんだな。
    都内のどこらへんかわからないけど、このアパートは少し高め?
    [ 2014/03/04 23:34 ] [ 編集 ]
  10. 14万を安いor手頃か。アメリカ人は金持ちが多いな。地域にも寄るんだろうけど
    [ 2014/03/04 23:35 ] [ 編集 ]
  11. 日本で鉄筋コンクリートなら、マンションって呼び方されるよね。
    今住んでる築35年超の木造アパートなら、2階の3部屋すべてが借りられる家賃だ。
    [ 2014/03/04 23:38 ] [ 編集 ]
  12. 駐車場ないんだろ
    [ 2014/03/04 23:38 ] [ 編集 ]
  13. 綺麗で広かろうが鉄骨は無理
    [ 2014/03/04 23:42 ] [ 編集 ]
  14. アメリカにはもっと高い物権があるだろうな
    [ 2014/03/04 23:43 ] [ 編集 ]
  15. 住宅が全て公営になったら随分生きやすくなるんだがなw、こういう部分だけ社会主義に憧れる
    [ 2014/03/04 23:56 ] [ 編集 ]
  16. 壁薄いなんだあれ、驚愕だわ
    手抜き建築のぼったくりじゃね
    [ 2014/03/04 23:59 ] [ 編集 ]
  17. ニューヨークはもっと高いさ
    [ 2014/03/05 00:00 ] [ 編集 ]
  18. 確かに、URかな。うちも前に住んでいたけど。
    都内でこの間取りで、14万なら安いと思うよ。
    実際、一般で借りると同じ値段でも部屋が狭くなるわ、駅から遠い。
    URだと、オートドアロックとか、宅配ボックスがあったりするし。
    この物件は、1階で外に水道みたいなのがあるね。
    犬猫は可なのかな? 下駄箱も附属している。
    JKKよりずっとしっかりした作りだ。
    駐車場は基本的にあるから、家賃にプラスで借りられる。
    管理が良いから、オススメだよ。
    ただし、抽選なのが欠点だけどねw
    [ 2014/03/05 00:03 ] [ 編集 ]
  19. 一般的な日本人が知っているような欧米の有名な都市の場合は日本と同じで人口が集中してるから家賃も高い。
    特に治安が良いとされている地域だと引っ越す人も少なくて常時供給不足になってるから家賃が高騰してるよ。
    [ 2014/03/05 00:03 ] [ 編集 ]
  20. 世田谷のうさぎ小屋と言われる俺の部屋見せてやろうか?1K4畳で家賃95000円だぞ
    [ 2014/03/05 00:08 ] [ 編集 ]
  21. つい昨夜池袋周辺で物件探したら
    3LDKで10万切っててマジビビった
    [ 2014/03/05 00:08 ] [ 編集 ]
  22. ※21
    事故物件、上層階からの水漏れがあった、隣人・上下の騒音等、なにかしらの理由があるかもしれないから、決める前に不動産屋さんに確認しといた方がいいよ~。
    [ 2014/03/05 00:14 ] [ 編集 ]
  23. シリコンバレーは正社員で給料貰っても家賃にすらならんから
    正社員ホームレスがシェルターに入ってるんだっけ
    もちろんITのエリートじゃ無い凡人の話だけどね
    [ 2014/03/05 00:20 ] [ 編集 ]
  24. 東京の浮間舟渡っていう赤羽の先、3LDKで11万8千円だったよ。
    まぁまぁ満足してたけど、田舎に帰ってきて金を溜めておけば良かったと後悔した。
    [ 2014/03/05 00:25 ] [ 編集 ]
  25. 埼玉県まで下がれば、7万で2DK以上がゴロゴロしてる
    [ 2014/03/05 00:39 ] [ 編集 ]
  26. 先進国の都市部だったらどこもそんなに変わらないくらい家賃は高いよね
    [ 2014/03/05 00:40 ] [ 編集 ]
  27. 日本一都会で、日本一治安のいい土地の部屋を月にたった14万円で借りれると考えたら破格だと思うが。

    地方だと治安が悪いのに家賃だけは東京と張り合うような高さだし、外国に至っては治安面で論外だからね。
    東京こそ世界一住むのに適した場所だと思うわ。
    [ 2014/03/05 00:41 ] [ 編集 ]
  28. 駐車場代 プラス3万(´;ω;`)
    [ 2014/03/05 00:42 ] [ 編集 ]
  29. 東京以外でまともに生活できる土地が
    日本には無い。
    [ 2014/03/05 00:48 ] [ 編集 ]
  30. ※4
    自分より下を見て安心するようになったら
    オシマイだな

    ホームパーティもできない日本の住宅が世界的に見て広いとか
    冗談は知能指数だけにしとけ
    [ 2014/03/05 00:48 ] [ 編集 ]
  31. 都内生まれの自分や同級生は
    大人になったり家庭を持つとみんな千葉埼玉神奈川に引っ越す。
    地方から上京してきた人は「都内」に固執する印象だ。
    [ 2014/03/05 00:49 ] [ 編集 ]
  32. URって高くね?
    [ 2014/03/05 00:49 ] [ 編集 ]
  33. 都心で十四万なんて別に高くはないだろ。世帯用なら。
    [ 2014/03/05 00:55 ] [ 編集 ]
  34.  
     まあ東京にしては安いだろうな。札幌だったらこの半分の値段で1.5倍の広さのところ借りれるよ。 周りに田んぼしかないとかそんなド田舎じゃなくてね。
    [ 2014/03/05 00:56 ] [ 編集 ]
  35. >>31
    自分の価値観でもの語るなよニート
    要は仕事次第で住む場所は決まる
    都市圏は家賃が安いから
    馬鹿でもウジ虫でも解る事
    [ 2014/03/05 01:05 ] [ 編集 ]
  36. 真のネトウヨは都内にしか生息していないという事実
    [ 2014/03/05 01:29 ] [ 編集 ]
  37. しょーもな
    [ 2014/03/05 01:30 ] [ 編集 ]
  38. 14万あったら4DK借りられるわ、しかも駅のすぐそば。
    ちなみに名古屋市だけど。
    [ 2014/03/05 01:34 ] [ 編集 ]
  39. ※30
    ホームパーティとか普通に近所迷惑だと思う。
    田舎の一戸建て暮らしだけど(かなり広い庭あり)
    親戚とか集まって、賑やかにしてたら翌日ポストに苦情を投函された。

    [ 2014/03/05 01:45 ] [ 編集 ]
  40. アメリカの方が高いけどな
    [ 2014/03/05 02:10 ] [ 編集 ]
  41. 自分は絶対東京には住めないな。
    田舎生まれ田舎育ち田舎住み、県庁所在市内で3DK駐車場込み6万円。
    [ 2014/03/05 02:13 ] [ 編集 ]
  42. 俺のとこは4Lで30万だな
    子供部屋もあるしロフトもついてる
    一人暮らしだったら今も三万のアパートに居ただろうな…
    [ 2014/03/05 02:30 ] [ 編集 ]
  43. *29

    トンキンは人が住むとこじゃないの間違いだろ
    土人がホルホルしながら馬鹿みたいに汚い空気と
    汚染された水で他人を蹴落とし威嚇しながら暮らす場所
    満員電車はいつも殺気立ち会社や学校ではイジメが日常となっている
    そんな所を自慢する土人は馬鹿以外の何者でもない
    [ 2014/03/05 02:32 ] [ 編集 ]
  44. 14万!?いなりが入ってないやん!
    [ 2014/03/05 02:35 ] [ 編集 ]
  45. 新宿はワンルームで10万だったぞ
    [ 2014/03/05 02:43 ] [ 編集 ]
  46. アメドラのフレンズのアパートは
    リアルな設定なのかな?
    [ 2014/03/05 02:50 ] [ 編集 ]
  47. ※43
    東京をトンキンとか、大阪を大阪民国とか
    そういうふうに呼ぶ人はキモいからやめれ
    大都市は何処もお前の言うとおりだよ、地方から来る人間が
    多いからな、別に東京だけに限らない
    [ 2014/03/05 03:03 ] [ 編集 ]
  48. タイトルと内容が一致してなくてワロタw
    [ 2014/03/05 03:10 ] [ 編集 ]
  49. ※10
    どこ住みだお前?
    俺は新宿区住みだが、そんな物件ひとつも無いぞw
    西新宿ならかなりのもんだ

    田舎者が都会と一緒にすんなw
    [ 2014/03/05 03:12 ] [ 編集 ]
  50. シドニーも東京以上?と思えるくらい家賃が高い
    オーストラリアは贅沢なものはすごく高い
    スーパー行くとパンとか肉とかが異常に安いのでなんか変な感じになる
    [ 2014/03/05 03:20 ] [ 編集 ]
  51. 広くていいなー
    14万円なんて払えないけどさ
    [ 2014/03/05 03:24 ] [ 編集 ]
  52. 川を東に超えて千葉に来るといい、ぐっと家賃が下がる

    ※29はようわからんとしても、
    ※43みたいなしつこい粘着は、そろそろアク禁に出来ないかな?
    毎回毎回東西脳内抗争を繰り広げつつ火病起こされても目障り
    [ 2014/03/05 03:36 ] [ 編集 ]
  53. ニューヨークとかもっと高いでしょ
    あっちは基準違うから日本じゃ考えられない古い建物が現役で
    電気の配線とか水道管下水管とかぼろぼろなのに
    これより狭い家でもこれ以上の家賃取られたりして
    [ 2014/03/05 03:36 ] [ 編集 ]
  54. JRと地下鉄で都心まで30分って書いてあるとこ見ると、これ多摩のほうか23区のはずれ地帯だから、こんなもんだよ
    つっか14万出せば、東京都内でも普通に一軒家の貸家借りられるけど
    [ 2014/03/05 03:39 ] [ 編集 ]
  55. 地方対立ネタが好きな奴って
    どこに住んでいようが頭と性格が悪そうだな
    [ 2014/03/05 03:43 ] [ 編集 ]
  56. アメリカ人金持ちだな
    [ 2014/03/05 03:49 ] [ 編集 ]
  57. 23区って・・・
    足立区とか葛飾区と中央区、千代田区を並べないでほしい
    せめて上中下の3つを出さないと意味がない
    [ 2014/03/05 03:59 ] [ 編集 ]
  58. 1DKなら7万前後って感じだけど、リビングあるだけで2倍くらいになるのか。

    1LDKだと家族で住むにはちょっと微妙だから、もうちょい出して2LDK借りるかなぁ。
    [ 2014/03/05 04:18 ] [ 編集 ]
  59. シドニーというか、オーストラリアの都市部の家賃はくっそ高いよ、あのレベルの奴を借りるとしたら下手したら20万以上する。だから大人になっても一人で住めなくて30過ぎてもハウスシェアとか普通だよ。
    [ 2014/03/05 04:20 ] [ 編集 ]
  60. これに駐車場代が3~4万ぐらいかかるね
    [ 2014/03/05 05:38 ] [ 編集 ]
  61. 家賃に限らず、住居に関わる費用と生活費含めた物価はその国その国でバランスが違うんだろうねえ。
    新築なんかも含めると、日本は住居関連は案外高くないってのは聞くね。
    [ 2014/03/05 05:44 ] [ 編集 ]
  62. 家賃14万円払えるなら、築30年くらいで20坪くらいのボロ戸建て買って300万円くらいかけて内装リフォームしたら同額払っても15年くらいで返せるよ。もともと建物代評価ほとんどないから払い終わったら土地代分は貯金になるし、初めて都会で家買う人にはこれがおすすめ。
    いちばんもったいないのが新築マンション。
    30年とかかけてローン払い終わっても、最終評価が買ったときの半分以下w

    [ 2014/03/05 05:49 ] [ 編集 ]
  63. 俺、チェーン店の店用の土地を日本全国捜してみてまわってるけど、ぶっちゃげ都会よりも地方都市の県庁所在地あたりの人の方がリッチな生活ぶりですよ。
    東京~大阪間なら静岡あたりは気候もよいし、それなりに洗練されてるし、家は広いし車2台以上もってるしって感じの世帯がめちゃ多い。
    これ見慣れてくると、東京・大阪の下町は便利なんだろうけど、いろんな面で貧しい。
    [ 2014/03/05 05:59 ] [ 編集 ]
  64. この広さと環境(結構いい感じ?)で14万なら安いんじゃない?(ベランダバカ広いし)

    でもやっぱり持ち家がいいね
    俺も持ち家派だし
    [ 2014/03/05 06:36 ] [ 編集 ]
  65. 結局国土がデカかろうが都市部で便のいいところは
    同じように高いわけだ
    その代わり郊外1戸建てとかだと格安になるんだろうけど
    [ 2014/03/05 07:06 ] [ 編集 ]
  66. 東京と比べるなら自国の首都での家賃をまず提示するんだ
    [ 2014/03/05 07:08 ] [ 編集 ]
  67. 日本の家は「ウサギ小屋」と言ってたのも日本人だからね。
    まあ当時アメリカに憧れて、
    映画やホームドラマに出てくるデカい家ばかり見てたら
    そう思うのも無理ないけど。
    都心部はそうでもないというのがわかっていいことだ。
    日本だって田舎の家は普通の家でもそれなりにデカいからね。
    [ 2014/03/05 07:12 ] [ 編集 ]
  68. ※63

    それでも田舎は嫌だけどねw
    [ 2014/03/05 07:17 ] [ 編集 ]
  69. アメリカの家といえば、「アーノルド坊や~」の大豪邸が基準だった…。
    「フルハウス」と「ビバリーヒルズ~」を経て、そして今、バラエティー番組でニューヨークの住宅には洗濯機すら無い、キッチンも不便と知ってショックを受けている。

    東京は、地方より収入が高いけれど、それ以上に物価が高くて生活するのは大変と聞いたわ。
    [ 2014/03/05 07:23 ] [ 編集 ]
  70. 都内へ転勤の辞令が出そうなので、物件の相場を
    毎日ネット見ているけど、都心まで30分エリアの物件なら
    この広さで14万円は平均的じゃないかな。

    自分が目星つけている物件は、都心なので、
    この動画より古くて狭くて14万円以上。
    まぁ、住宅手当が出ているうちだけしか住めないけどね。
    [ 2014/03/05 07:50 ] [ 編集 ]
  71. シリコンバレーの家賃はアホほど高いらしいねw
    なんにせよ需要と供給のバランスですのう
    [ 2014/03/05 07:50 ] [ 編集 ]
  72. 田舎だと1DKで月3万~4万、3LDKとかだと月6万~7万とか。
    大体の場合は駐車場も付いてくる。
    まあ田舎だと頑張っても年収500万程度だから、東京で年収700万以上あるなら物価と釣り合うんじゃないの?
    人大杉のデメリットも考慮したら自分だったら年収1000万でもお断りだけどね。ストレスで癌になってしまう。
    [ 2014/03/05 07:54 ] [ 編集 ]
  73. 結局、物件選びはその人が一番何を望んでいるかなんだよね。

    通勤時間が長くてもいいので、広くて安い郊外を選ぶか、
    通勤時間は短くなるが、その代わり値段が高くなるか。

    仕事場が都内でなければ問題はないんだけど、
    仕事場が都心だとそんな感じになるだろうな。
    [ 2014/03/05 07:58 ] [ 編集 ]
  74. 転勤が多いから、田舎と都会と海外に住んだことがある。

    最終的に自分が合う場所は都会の方が合うと思った。
    もともと都会育ちかだらと言うのもあるかもしれないけど。

    田舎は広くて駐車場がついて良いのだけど、逆に車がないと
    不便なのと、人間関係が閉鎖的で干渉的なんだよね。
    不便は我慢できても、干渉されるのは我慢できない。
    それが自分には合わない。

    海外は、日本よりもかなり広くて物件は全額会社負担で
    住ませてくれるので条件が良いんだけど、どんなに条件が
    良くても、やっぱり日本の方がトータル的に住みやすい。

    都会は、住宅条件が悪いけど便利で干渉されない。

    よくスローライフで田舎暮らしする人がいるけど、
    あれも人間関係などのトラブルが多いんだよね。

    だから田舎暮らしするなら住む前にその地域のことを
    色々と調べないとあとで後悔する人が多い。

    老後などのスローライフは自然と土地が魅力的なんだけど、
    自分は住みたいと思わないな。
    [ 2014/03/05 08:12 ] [ 編集 ]
  75. 都心でも駅から徒歩10分程度で14万出せば、良いマンションに住める。
    2LDK物件もあるし、有名人が住んでいそうな広いロビーとコンセルジュつきなら1DKのお家賃ってところ。徒歩3~5分なら20万超えちゃうけどね。
    今は賃貸相場が下がってきてるから、家賃交渉も粘るといいよ。
    [ 2014/03/05 08:18 ] [ 編集 ]
  76. 家賃と言ってるから他に共益費と駐車場代が掛かると思うが。
    下手したらそれで家賃の倍とかになるぞ?
    あの間取りで都内で14万って安すぎると感じるが。
    [ 2014/03/05 09:00 ] [ 編集 ]
  77. ※63
    地方には娯楽がない。
    人間性もグズグズ。
    都会の正しいセンスを持っていない。
    ちょっと地方はねえ。。。
    [ 2014/03/05 09:02 ] [ 編集 ]
  78. ※74
    田舎の古い人間関係を避ける方法としては別荘地としては販売されている所を選べば良い。実際私も数年前に別荘地に移住したが、周りは殆どがたまにやって来るお別荘組。
    煩い人間関係は丸で無し。返って寂しいくらいだよ。
    [ 2014/03/05 09:06 ] [ 編集 ]
  79. 畳ないとか無理
    [ 2014/03/05 09:06 ] [ 編集 ]
  80.  
    昔の家のがつくりがしっかりしてるよなぁ
    オーディオとかやったら、お風呂場状態で
    フラッターエコーひどそうな感じする
    [ 2014/03/05 09:11 ] [ 編集 ]
  81. 立地やら利便性やら物価やら給与相場やらを切り離して高いだの安いだの言っても意味がねーと思うんだが
    [ 2014/03/05 09:31 ] [ 編集 ]
  82. アメリカ、カナダは家すごい広いよね。NYは除くけど。
    ヨーロッパは日本とあんまり変わらないよ。
    [ 2014/03/05 09:34 ] [ 編集 ]
  83. 俺も持ち家だぜ!ローンも終わってるぜ、イェーイ!!
    だが失業したら田舎だから再就職探すのが大変だ(>_<)
    だから都会の狭いアパートでも羨ましく感じるぜ(*^_^*)
    [ 2014/03/05 09:50 ] [ 編集 ]
  84. 小学生の頃、親の転勤で都会から地方へ引っ越した。
    地方では大きな一軒家に住めて、最初は嬉しかったけど、
    地方のいじめは酷かった。よく都会からやってきた人が
    色々と言われる小説とかあると思うけど、まさにその世界。

    都会から引越してきたという理由で難癖をつけてくる。
    周りは幼稚園からの付き合いが普通だから、仲間意識と
    結束が強く、よそ者は卒業するまでよそ者感覚。
    それに不思議とやたら不良も多いしね。

    都会だと転勤者や帰国子女なども多いから、
    特別干渉されることはないのに、地方だと、どこの幼稚園?
    どこの小学校?などと仲間意識を高める。

    そこの場所は人口が9万人くらいの地方だけど、農家などの
    子供も多いせいか、井の中の蛙じゃないけど、そこの地方以外
    知らない人が多いから、地方の考えが正しくて他は異質とみる。
    個性を出すと異質になるので、みんなと同化しないといけない。
    ネチネチタイプが多く、サバサバした関係でいたくても、
    関わりを持たないと仲間はずれにされてしまう。

    今は、その地方から抜け出したけど、そういう経験から
    地方暮らしはこりごりかな。
    [ 2014/03/05 09:56 ] [ 編集 ]
  85. 海外暮らしだったのでワンルームなら最低でも30㎡は欲しい
    [ 2014/03/05 10:35 ] [ 編集 ]
  86. 田舎暮らしに否定的な長文の()コメ書いてるのは何なんだ。
    それを力説して何の得が有るんだか。。
    [ 2014/03/05 10:36 ] [ 編集 ]
  87. 先進国の中では特に高い方ではない。ニューヨークなんて2000ドルとか普通にある。
    [ 2014/03/05 10:42 ] [ 編集 ]
  88. 地方には娯楽がいっぱい。山に海に農村。廃村になるぐらいの離村だと問題もあるが、登山にお寺や名跡や古跡も多いし観光地も多い。風光明媚で最高だろう。ネットが繋げれば大体の娯楽は大丈夫だしね。近隣の選挙など有力者、消防団、朝鮮人カルト宗教なんかはウザイのはあるが。都心だとその前に非常に危険になる事が隣り合わせだしな。生まれて50年安全だし経験則と無知でいきなり一家殺害で企業も乗っ取られ、上司は帰化工作員の外人で都知事も反日乗っ取り外人という地獄。テレビも新聞も外人工作員企業や世界最大のロシアの国家総予算より多い、国防費の数倍程度の闇金とその数倍のカルトと政党など外国人ばかりという。

    就職した会社が、ブラック企業といいつつ実は反日外人の企業で日本人と思い込んでたなんてよくある話で。義務教育から教師が外人というw洗脳が笑えない話でw

    無知だから突然それが発生する。
    [ 2014/03/05 10:46 ] [ 編集 ]
  89. 動画を観たけど、あれだけ綺麗でベランダに水道があって、
    日当たりも良さそうだし、LDKが広く感じるし、キッチンも
    良さ気だしベランダも広い。トイレバスは別々なら尚良いかも。
    都心30分で管理費を含めて14万円なら平均的じゃないか?
    [ 2014/03/05 10:54 ] [ 編集 ]
  90. 都心から30分なら千葉、埼玉、川崎の県境近くの区内かな?
    都心から離れれば離れるほど物件は安くなるからな。
    30分ならそのお値段で妥当だろうな。
    [ 2014/03/05 11:03 ] [ 編集 ]
  91. 新築物件だけあって綺麗な部屋だな。
    物件は新しければ新しいほど良いからな。
    [ 2014/03/05 11:06 ] [ 編集 ]
  92. 東京の土地の値段は地方の数十倍だけど、家賃は数倍程度だから、自分で土地を買うことを考えたら東京の家賃は激安だと思うよ
    [ 2014/03/05 11:10 ] [ 編集 ]
  93. テレビで観たんだけど、ニューヨークって100年以上の建物が多いから、
    室内に洗濯機置き場がなくて、外のコインランドリーを使うんだよね。
    その為、洗濯物が溜まってから大きな袋に詰めてコインランドリーへ
    行くようだし、
    殆どの州は、一戸建てでも景観を悪くするからと外に洗濯物を干さない。
    それに加え、乾燥機を使えないのは貧乏人の象徴みたいだしね。
    なのでアメリカじゃベランダはあまり重要ではないだろうね。
    [ 2014/03/05 11:17 ] [ 編集 ]
  94. URだからこの値段だろ。普通ならもっと高い。アメリカと比較するのは無茶だけど、NYでももう少し安い。あと何で日本の部屋は収納が無いんだろう。アメリカなら同じような部屋でも壁一面が収納とか、天井まできっちり収納だったりするんだけど。
    [ 2014/03/05 11:18 ] [ 編集 ]
  95. 都心から電車で30分ってかなり広範囲だからなぁ
    どこかしらんが、まぁこんなもんじゃねぇの
    [ 2014/03/05 11:34 ] [ 編集 ]
  96. ※94
    日本で収納スペースが少ないのは、昔の名残だと思う。
    あるとしても布団を入れる押入れと天袋くらい。

    昔の日本は、結婚したら婚礼家具を家族が買い与え、
    それを一生ものとして引越しの度に持ち込んだ。
    なので今でも古い建物には、和室でも少し板の部分
    (家具置き場)のようなスペースがあったりする。

    今の新築物件は、むしろ収納スペースを多く備えつけられている
    物件が多い。婚礼家具なんて今時あまり持たないからね。

    [ 2014/03/05 11:49 ] [ 編集 ]
  97. >94
    NYのマンハッタンだったら1ベッドルームはもっと高い。
    もっと安いのは、バスルーム共同とかいうやつ。
    壁一面が収納とかいうのは、ウォークインクローゼットだけ。
    ウォークインクローゼットがあるようなアパートメントは、家族向けの広い物件で、マンハッタン以外のNYCで1ベッドルームでも1400ドルでは借りるなんて不可能。
    普通、築100年から50年で、昔は洋服ダンスが全盛だった関係で備え付けのクローゼットは少ない。
    天井まできっちり収納は、その後のテナントが自ら自腹で取り付けたものを、その後のテナントも使ってるってだけ。
    NYCの賃貸は東京都と比べても高すぎる。
    [ 2014/03/05 12:31 ] [ 編集 ]
  98. 一人暮らし30年、海外経験ありのオレから言わせてもらうと
    世界の主要都市から見ればこの立地・間取りで14万は全く高くはない

    勿論、東京と言う治安良好なのはかなりのお徳要素となるし、
    あくまでも世界と比べたらの話だ

    でもオレなら月14万払うなら、一軒家買ってローン組んだほうが
    [ 2014/03/05 12:43 ] [ 編集 ]
  99. 高くても一戸建てがいいぞ!
    俺とこは60坪だけど、子供生まれた時に無理して建てたわ。5LDKでベランダ10畳分だな。
    駐車場とアパート代をずっと払うなら一戸建て買えるだろ?
    アパートは壁が薄いからなぁ…夜泣きがな
    [ 2014/03/05 13:20 ] [ 編集 ]
  100. ※90
    まぁ、確かに14万円を実費で支払っているならマイホームを
    持つ方が良いけど、会社で家賃負担してもらえる人は
    住宅手当が出ている間は、家賃分を貯金に回せるからね。

    駐車場も都会だと車も必要ないし、田舎だと夫婦なら2台、
    車が必要になってくるし、維持費などでお金がかかるから、
    住宅手当出ている人は都会の方が安く済む。

    [ 2014/03/05 13:59 ] [ 編集 ]
  101. ※100だけど※99の間違いね。
    [ 2014/03/05 13:59 ] [ 編集 ]
  102. 広さはそんなにいらない
    防音がもの凄く大切
    [ 2014/03/05 14:00 ] [ 編集 ]
  103. 東京出身だけど、これで14万は高めだよ
    しかも1階で目の前が学校…都心に近い区なのかね
    自分は渋谷まで電車で30分の場所にある
    2LDKのマンション78000円/月に愛猫と住んでるわ
    [ 2014/03/05 14:03 ] [ 編集 ]
  104. 地方感覚から見ても、14万というのは妥当という気がする
    [ 2014/03/05 14:25 ] [ 編集 ]
  105. 都内でも安い物件は探せばあるけど、この動画に出てくる物件は
    新築物件だから14万円は妥当だと思うよ。設備もそれなりにあると思うし。
    [ 2014/03/05 14:30 ] [ 編集 ]
  106. シリコンバレーに住んでたけど、あそこの家賃はまじで高い
    [ 2014/03/05 14:46 ] [ 編集 ]
  107. ※30
    >ホームパーティもできない日本の住宅が世界的に見て広いとか
    >冗談は知能指数だけにしとけ


    30氏のいうように※4は馬鹿でしょう。実際をなにも知らないから阿呆なことがいえる。
    東京では給料の半分家賃にとられ、それでも恥ずかしい家だ。
    ニューヨークとかパリで高いのは東京でいえば赤坂あたりに住むという場合の話でね。
    オーストラリアも高いとか言うけど向こうの若い人は大学でるとすぐ家を買うよ。
    [ 2014/03/05 15:02 ] [ 編集 ]
  108. これで14万は安い方じゃない。
    ワンルームでも8万以上取られるし

    二人以上で住める事を考えても安い。
    [ 2014/03/05 15:12 ] [ 編集 ]
  109. 高いかは周りの治安によるな。値段はこんなものだろう。
    てかあまり褒められてるとネタじゃないかと思えてくるね。
    海外に居ても想像つく範囲でしょ。
    フランスはこれに4、5人て凄いわ。
    せいぜい大人2人て感じでは。
    [ 2014/03/05 15:14 ] [ 編集 ]
  110. 海外で中古、新築の100平米以上の物件に4軒ほど住んだけど、
    日本の物件は狭い(特に都会)が丈夫だよ。
    海外の物件は新古関係なく水道管破裂、壁が崩落、ブレーカー
    爆発、トイレ詰りなど、そんな話もよく聞くし自分も経験した。
    細かいドアノブや排水溝などよく壊れるから、業者さんを
    呼ぶ回数が半端なかった。
    日本の物件は狭くてもしっかりしていると思うけどな。

    [ 2014/03/05 15:23 ] [ 編集 ]
  111.  
    告知です、スレ汚しすみません

    ******************
    今回のまとめブログへの転載禁止決定で
    2ちゃんねるは反日勢力に乗っ取られてしまった形です。
    (豪雪の中の田母神60万票を後押しした
    まとめブログを潰すための動きのようです)

    代替地としてスレの転載を許可している
    「おーぷん2ちゃんねる」への移住が推奨されています。
    勿論Jane等の専用ブラウザにも対応しています。

    旧2chでここ数年頻発した規制もいまのところなし、
    まとめブログへの転載も許可しているので
    将来は、まとめブログに自分のレスが転載され
    世間に影響を与える可能性もあります。

    テレビ新聞の腐敗が明るみになった今、
    まとめブログは内容の巧拙を問わず、
    日本の新しい世論のあり方となりつつあります。
    ぜひ盛り上げ・定着に協力していただければと思います。
    ttp://open2ch.net/menu/

    おーぷん2chを専用ブラウザで閲覧する方法
    ttp://netgeek.biz/archives/5756
    ******************
    [ 2014/03/05 16:01 ] [ 編集 ]
  112. これ都内っていっても23区内じゃないんじゃない?
    江戸川区でさえこの広さもっと高かったよ。
    [ 2014/03/05 16:06 ] [ 編集 ]
  113. ロスに住んでいるけど日本でいう1LDK(米国風に言うと 1 Bed Room)の私が住んでいるアパートの家賃が月$1815.00だよ
    アメリカも都市部は狭くて高い
    [ 2014/03/05 16:40 ] [ 編集 ]
  114. ニューヨークで室内に洗濯機がおける物件の方がレアなんだろ?
    [ 2014/03/05 16:40 ] [ 編集 ]
  115. 14万?!うそやろ?こんな狭い部屋で14万てぼったくりやろこれ!ハァ~~~・・・アホくさ・・・。こんな物件当たりに一緒に来たんか。
    なにが日本一やお前。笑顔だけかお前は!
    [ 2014/03/05 17:18 ] [ 編集 ]
  116. アメリカ中西部、1LDKでも80平米で家賃は$700ちょい。
    テキサスはさらに安くて同じ値段で100平米越えの2LDKが借りられた。
    [ 2014/03/05 17:18 ] [ 編集 ]
  117. ※115
    え~と、、何が言いたいのか全然わからないのだけど、
    もしかして酔っ払っている?
    [ 2014/03/05 17:30 ] [ 編集 ]
  118. >>ちなみにCHINTAIが提供している相場情報を元に計算したところ
    東京23区の1LDKタイプの物件の平均家賃は11.98万円(最高は港区の19.54万円)、
    東京全体では9.37万円となっておりました。

    東京高すぎワロタ
    家賃14万?俺の給料半分以上持ってかれるワロエナイ
    [ 2014/03/05 18:07 ] [ 編集 ]
  119. 都内でこの広さでこの値段ならお手頃だと思う、新しくて綺麗だし
    ルームシェアや同居なんかできればまずまず
    自分も関東住みたいけど、埼玉あたりが妥当だろうな〜
    10万超えする部屋とか無理…
    [ 2014/03/05 18:26 ] [ 編集 ]
  120. >>111
    乗っ取ったのは反日勢力じゃなくて反アフィ勢力だろ。
    反日を出汁にしてアフィカスの小遣い稼ぎを推奨してんじゃねえよコラ
    [ 2014/03/05 19:46 ] [ 編集 ]
  121. 14万程度で高いとか、ただの田舎者だろ。むしろ東京は他国の首都に比べれば、確実に安い。ロンドン住まいから見れば、半額程度だよ。
    [ 2014/03/05 19:59 ] [ 編集 ]
  122. ロンドン都心だと、1LDKで1500ポンド(20万円強)から。それ以下だと何か問題がある。今住んでるとこは1bedroomで35万円。ルームシェアでも15万円ほど。都心を外れれば格段に安くなるけど、治安利便性良く、都心まで30分の2LDKなら、20万では厳しい。
    東京の不動産が高かったのは、90年代までの話。
    [ 2014/03/05 20:07 ] [ 編集 ]
  123. 海外って(お国によっても違うかもだけど)殆どが
    家具付きだから、家賃を日本と同じように考えるのはどうかと。

    自分が住んでいる(海外だけど)マンションは、テレビ2台、
    大型ソファー、テーブル、洗濯機、冷蔵庫、大型エアコン、
    ダイニングテーブル、DVD、レンジ、掃除機、暖房器具、
    照明器具、カーテン、キングサイズのベッド、来客用ベッドなどが
    ついてきたので、それを考えたら海外の物件は安い。

    もし、動画の物件にも同じような(量的に無理かもしれないけど)
    家具を置いたら、もっと値段が上がるだろうね。

    [ 2014/03/05 20:31 ] [ 編集 ]
  124. ※63
    でも田舎でノンビリしてても、心に余裕が出来るどころか、
    39の近所みたいにワガママになってく・・・

    ※39
    そんなんで、苦情出してんのか。。
    [ 2014/03/05 21:03 ] [ 編集 ]
  125. 駐車場付きなら借りなんだけどな、、
     と思ったら2ST原付の音で気も失せた。
    [ 2014/03/05 21:08 ] [ 編集 ]
  126. ※123
    家具なんて要らないよ
    ガラクタを押し付けられた気分だ
    [ 2014/03/05 21:12 ] [ 編集 ]
  127. 角部屋でベランダも広いし、これで14万なら悪くないんじゃない?
    香港なんかこの半分の広さでベランダも無しで15万くらいするよ。
    [ 2014/03/05 21:26 ] [ 編集 ]
  128. ※126
    あ、ごめん、家具が必要とかを言いたいのではなく、
    海外の方が高いとか言っている人に対して皮肉を書いただけ。

    海外は家具つき物件が多いから、家具のない日本と比べても
    値段が違ってくるんじゃないの?ってことを伝えたかっただけね。
    [ 2014/03/05 21:28 ] [ 編集 ]
  129. 都内っつってもこれ明らかに山の手の外でしょ
    中と外でも違うし西と東でも違う

    俺の田舎なら14万だしゃもう2部屋は付いてくる
    [ 2014/03/05 21:34 ] [ 編集 ]
  130. 14万!?うそやろ?
    こんな狭い部屋で14万って、ぼったくりやろ!!
    [ 2014/03/05 22:05 ] [ 編集 ]
  131. 物価の問題じゃねーよ。人気度の問題だ。
    借りる希望者が多ければ価格は上昇する。
    それだけのことだ。
    [ 2014/03/05 22:16 ] [ 編集 ]
  132. うーん、流石に都心の賃貸の料金ってちがうねー。
    うちは田舎に住んでることもあって、市営賃貸だから所得額にもよるが
    これより良いもんでも、2万にも満たない。
    まー2年間家族で住んで、出ていくとき、畳と襖を新品に変えるとかで
    11万かかったけれど、それでも動画の家賃にも満たないんだよな・・・
    [ 2014/03/05 22:26 ] [ 編集 ]
  133. 14万!?こんな狭い部屋で14万ってぼったくりやろ!
    [ 2014/03/05 22:46 ] [ 編集 ]
  134. やっぱり場所がいいから高いんだよ
    田舎でも小学校まで5kmもあると借り手ないだろ
    [ 2014/03/05 22:52 ] [ 編集 ]
  135. ※123
    高い物件には家具はつかない。ついても冷蔵庫洗濯機とか。
    家具がつくのは安手の物件だけだよ。
    [ 2014/03/05 22:54 ] [ 編集 ]
  136. 数年前まで、大手町から15分の駅から徒歩10数分の築10年1LDKが
    >1と似たような感じで、駐車場家賃共益費込み14万

    今は、近所の戸建てに住み替えて、34坪の土地に2階建て4LDK100㎡駐車場2台で、ローンが月11万

    買ったほうがお得と思う
    [ 2014/03/05 23:04 ] [ 編集 ]
  137. トンキン土人の家賃高い自慢ワロスw
    [ 2014/03/06 01:26 ] [ 編集 ]
  138. オリンピックも控えてるし
    これから東京はますます活気付く。
    仕事も山のようにできるだろう。
    今の時代、東京を目指さない人間はどっかおかしい。
    [ 2014/03/06 01:57 ] [ 編集 ]
  139. 狭くて高いけれども、「東京だから」といって満足しているふりをしているだけ。本当は広い部屋に住みたいし、4万円なんて駐車料金も払いたくはない。だけどその本音を隠して、「都会という利点」を強調し、田舎なんかに住みたくないと豪語してみる寂しさ。
    東京人の考える田舎は、田んぼばかりの僻地で、地方政令都市(名古屋・博多・広島)は全く念頭にない。それを入れちゃうと「都会の利点」を強く強調できないから。首都だ首都だと念仏のように唱えて、家賃の高さも部屋の狭さも見ないふりをしている。

    というのが、東京生まれ東京育ちの元東京人による「東京人の本音」解説でした。
    [ 2014/03/06 02:41 ] [ 編集 ]
  140. 英仏独ならむしろ安すぎると感じるくらい。
    うちのイギリスの家普通の2LDKだけど月日本円にしたら約80万円だよ。
    会社持ちだから気にしてないけどねw
    [ 2014/03/06 03:41 ] [ 編集 ]
  141.  
    日本の家は狭いって言われてるけど、平均ではイギリスの方が狭いんだよね
    というか他の国の方がもっと狭い
    [ 2014/03/06 09:48 ] [ 編集 ]
  142. ※135
    それは国によって違うんじゃない?
    家具つき物件しかない国もあるよ。
    むしろ家具がない物件の方が見つからないとね。
    [ 2014/03/06 10:11 ] [ 編集 ]
  143. >139
    「田舎暮らしのトラブル」で検索してみたらいいよ。
    そんな人ばかりではないから。

    住む所に求めるものは精神面が一番多く影響する。
    どんなに安かろうと広かろうと、地域に馴染めなかったら
    ただの苦痛でしかないよ。

    清水アキラも地方に大きな住宅を建てたけど、
    奥さんが地方が合わなくて現在別居しているしね。
    [ 2014/03/06 10:29 ] [ 編集 ]
  144. ここの動画のベランダの広さと明るさが気に入った。
    ベランダが左にも繋がっていえるんだね。
    窓も大きいし良い物件だと思う。
    [ 2014/03/06 10:37 ] [ 編集 ]
  145. コメントのイギリス自慢の多さって、、
    もしかして同じ人が書いているの?
    [ 2014/03/06 10:41 ] [ 編集 ]
  146. 東京の家賃もピンキリだよ。
    安い物件を探そうと思う思えばあると思うし、
    条件が良い物件になれば高くなるだろうしね。

    安いと言っても、地方よりは高いのかもしれないけど、
    利便性とか人口密度とか考えたら仕方ないとは思うけど。
    [ 2014/03/06 10:44 ] [ 編集 ]
  147. かなりいい物件だと思うんだけど…
    駅から遠いのかな?
    買い物が遠いのかな?
    病院が近くにないのかな?
    いろんな条件で変わるもんね。
    [ 2014/03/06 11:45 ] [ 編集 ]
  148. ※50
    シドニー高いよね。肉とかは日本よりは安いかも知れないけど、20年前に比べて2倍くらいになってるんだよ。物価の上がり方がハンパない。

    ※123
    殆どが家具付き?シェアとかの話じゃなくて?少なくとも今のシドニーでは家具付は少ない方じゃないかなぁ。ビルトインベッドや冷蔵庫、洗濯機・乾燥機(共同)ならあるかな。

    時々日本に帰るけど、色々なものが安い割りに質がいいものが多いから、日本に住みたいとは思うんだよね...仕事関連を考えると難しいけど。
    [ 2014/03/06 12:51 ] [ 編集 ]
  149. >>123
    >家具付きだから、家賃を日本と同じように考えるのはどうかと。

    それを言うなら、アメリカではプールとかスポーツジムとか娯楽室がただで利用
    できるし、電気、水道代などの公共料金も込みが多い。あと大きいのは駐車場も
    家賃の中に入っている。しかも2台分くらい。ほかに来客用もある。
    [ 2014/03/06 14:11 ] [ 編集 ]
  150.  
    日本はそれほど高くないのか。今家賃が8万で2LDKに住んでるが少し苦しい。自分がどれだけ稼げていないかよく分かった・・・
    [ 2014/03/06 15:39 ] [ 編集 ]
  151. 東京の家賃は、先進国の都心としてはそれほど高くない。
    NYなどは土地が絶対的に足りないので、同条件なら日本より高い。

    東京は電車網の発達が家賃上昇に一定の歯止めをかけているのだろう。
    [ 2014/03/07 11:40 ] [ 編集 ]
  152. ニューヨークのほうがもっと高い。
    バンクーバーあたりで800-1100カナダドルくらいだ

    ニューヨーク>>東京>>バンクーバー

    でも港区と比較するとニューヨークのほうがやすいかもね
    [ 2014/03/07 12:09 ] [ 編集 ]
  153. ウクライナでただで家(3LDKくらい、日本ならおお威張り)
    を貰ったとキエフの市民が言っていた。ロシアだと数百円の
    家賃で光熱費・電話代込みというのもある。
    中国では都市民に籍変えする農民の話だが、やはり100平米
    超の日本では高級マンションといえる都市近郊の家を只で
    貰っている。ドイツ人とか日本の4倍以上の大きさの家で
    住んでいる。アメリカも同様。サラリーマンが遠距離通勤して
    いる途中に農地があるなどというふざけた話はない。
    [ 2014/03/07 14:29 ] [ 編集 ]
  154. この動画と同じ程度の間取り、治安、利便性でもって比較しないと
    なんともいえない
    [ 2014/03/07 16:42 ] [ 編集 ]
  155. 俺もUR住んでるけど、快適で割安だよ
    同じクオリティの他の賃貸マンションと比べると1〜2万くらいは安い
    おまけに更新料、礼金なし
    画像だけじゃあまりわからないかもしれないけど、とってもクオリティは高いよ
    [ 2014/03/07 16:47 ] [ 編集 ]
  156. 家賃補助で半額になるんだったら考えるけど

    ぶっちゃけ賃貸で10万以上払うぐらいなら
    買った方が絶対安い。
    [ 2014/03/08 18:46 ] [ 編集 ]
  157. なかなかいいじゃないか。
    でも郊外なら月14万でそこそこの一軒家が建てられる。
    [ 2014/03/09 09:36 ] [ 編集 ]
  158. オール電化で電気代水道代インターネット代込の家賃5万ちょいの俺は恵まれているんだな。
    [ 2014/03/09 17:27 ] [ 編集 ]
  159.  
    普通に3万~7万で一人暮らしには苦労しないレベルのところかりれるだろう
    人の出入りが激しい分まじめに長い期間ちゃんと家賃はらってたらやすくしていってくれる大家さんもいるし
    [ 2014/03/09 20:48 ] [ 編集 ]
  160. ヨーロッパの首都だと建物が築数十年から100年オーバーの歴史遺産レベルだから増改築できないし、地下も遺跡が出るからそうそう掘れないしで東京の比ではないくらい家賃が高いよ
    だからルームシェアするしかない
    オーストラリアはまだ新しいし国土も広いと思っていたけど、シドニーも似たようなもので、大学生だとルームシェアになるってオージーの友人が言ってたわ
    [ 2014/03/16 05:52 ] [ 編集 ]
  161. ※29
    怒る視点間違ってるぞw
    下を見る以前に狭い方が良いか広いほうが良いか、それぞれでしかねえんだからさ。
    広くてさみしいとかね。
    [ 2014/03/17 11:51 ] [ 編集 ]
  162. 都心まで30分で1LDK14万とか正気の沙汰とは思えん。
    家賃補助が50%ならまだ考えないでもないけど。

    [ 2014/03/23 11:21 ] [ 編集 ]
  163. URは礼金、更新料、保証人なしだからその分賃料に上乗せされているから、普通の賃貸より高いんじゃね?
    都心まで30分(大手町か丸の内かな?)中央線なら三鷹あたり、埼玉なら浦和ぐらい。
    地下鉄のみの利用なら、場所により23区内でも都心まで30分はかかる。
    景色からして練馬区あたりか…? 知らんけど。
    [ 2014/03/25 01:12 ] [ 編集 ]
  164. アメリカも東西海岸沿いの大都市の家賃は高いけど、それ以外は激安。
    テキサスじゃ都市部の100平米くらいの2LDK(バスルーム2つ)が800ドルくらいで借りられて、おまけにどこのアパートにも余るほど駐車場があってプールやジム、テニスコートなんかもタダで使えた。さらに光熱費は安いわ食費も安いわで、日本と同じような給料でもいい暮らしできたよ。まあ医療費とか外食(チップ払うようなとこ)はけっこう高いけど。
    [ 2014/06/01 03:11 ] [ 編集 ]
  165. ※152
    は?NYCは家賃月数百万とか普通にあるで
    日本は高くても月200万台がちょっとあるだけだろ?
    [ 2014/07/01 11:43 ] [ 編集 ]
  166. 今のアメリカのサンノゼでましなとこ住もうとしたら
    少なくとも家賃月30万~
    そういうの払えない貧乏人(といっても大手企業会社員含む)は
    郊外から1時間以上ときには2時間超掛けて通勤してきてる
    [ 2014/07/01 11:45 ] [ 編集 ]
  167. まぁ田舎の人の感性からは高く感じるのかもね
    でも、事情を知っていて収入も人並み(都会人基準でね)
    なら、そんなに高いわけでもない
    うちの部屋でも(西早稲田)1LDKで85000円ぐらいだもん
    実家のある森下でも、そんなに相場は変わらない
    利便性や快適さを考えれば、こんなもんだよ
    逆に、同じ部屋の条件で田舎でなら
    2万円ぐらいじゃないと住みたくない
    不便なのは一番イヤだからね。
    [ 2014/09/13 14:37 ] [ 編集 ]
  168. 嘘やろ?こんな狭い部屋で14万ってぼったくりやろコレェ・・・
    何が日本一やお前?笑顔だけかおまえはぁ?
    [ 2014/09/22 22:07 ] [ 編集 ]
  169. なお、大震災は避けられんもよう
    [ 2014/10/27 21:57 ] [ 編集 ]
  170. 家賃も高いけど、日本に住むならゴミ分別必須スキルですからね~!!
    [ 2015/09/12 01:49 ] [ 編集 ]
  171. まぁ田舎の人の感性からは高く感じるのかもね←埼玉県民乙

    [ 2015/12/15 12:18 ] [ 編集 ]
  172. 大手町、丸の内まで20~30分の千葉県内ならあのレベルで6、7万もあれば住める。14万支払うのはマジあほ。
    [ 2016/02/20 14:51 ] [ 編集 ]
  173. 14万? うせやろ ぼったくりやろこんなん
    [ 2017/04/21 12:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング