パンドラの憂鬱

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海外「何だこの徹底ぶりは…」 レクサス最高級車の輸送に外国人仰天

レクサスが2010年12月から2年間限定販売していたスーパーカー、LFA。
世界56か国、500台の限定販売で、販売価格は3,750万円。
車体のほぼ全てが職人によるハンドメイドにより作られ、
1日1台のペースで生産されていったそうです。

動画では、輸送されたLFAがコンテナから出される様子が紹介されています。
フォークリフトでパレット(荷役台)を引き出す際も、
エンジンをかけパレットから降ろす際も極めて注意深く。
見ているこちらも緊張を覚えてしまうほど慎重に作業が行われています。

この光景に、外国人からは様々な反応が寄せられていました。


How Lexus Delivers the LFA





■ すげー、メチャクチャ慎重なんだな。
  俺がトヨタの車を買った時は、既にへこみと小さな擦り傷が少しあった。 アメリカ
  



■ あんな気にかけてくれてる様子を見れるのはいいな。
  あれだけやって翌月くらいにオーナーが廃車にさせちゃったら……w カナダ
  



■ これは驚くね。フェラーリの輸送よりも丁寧じゃん。 アメリカ




■ LFAがもうすぐ手元にやって来る。
  そんなときの気持ちを俺が知ることはないんだろうな。悲しいことだ。 アメリカ




■ どうしたらあの仕事に就けるのか誰か教えてくれ。 カナダ




■ でもあの仕事嫌だろ。
  毎日LFAと接することが出来るのに、家には持って帰れないんだぜ。 アメリカ




■ なーる、俺のLFAもこうして運ばれてくるわけだな。 カナダ




■ 世界最高レベルのデリバリーサービスがこれだろうな。 アメリカ
    



■ なんだか、俺もソマリアの海賊だったらって気になっちゃったよ。 アメリカ




■ とんでもなく慎重なんだね。あれほどまでとは思ってなかった。
  もっとも、家が買える程のお金を車に投じる人の考えは理解できないが。 オランダ




■ どうせ何ヶ月か走ったら傷なんて付くもんなんだから、
  あんな丁寧に運ぶのなんて無意味だろ。 アメリカ  




■ 金持ちが撮った開封動画みたいなもんだよなこれw アメリカ




■ レクサスの車は全然好きになれないけど、コイツだけはヤバイ! ニュージーランド




■ ああっ、あの坊主の男の人と入れ替わりたい。毎日LFAに触れるんだから。 アメリカ




■ フォークリフトがトヨタ製なのがなんか面白いね。 ポーランド 




■ 手袋とか作業着とか、全部白い! 
  これこそ高品質のサービスってものだね! 本当に美しい車だ……。 カナダ




■ ロシアでのブガッティの輸送よりちゃんとしてるな。
  あっちだと輸送専用じゃないトラックで運んでくからな。
  YouTubeに動画あるから観てごらん。 アメリカ

 youtube-WrenPv7oCIo.jpg


■ いいな……。それでも俺はブガッティ、ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ、
  マセラティ、メルセデス、アストンマーチンを選ぶけどね。
  欧州車はスタイル、性能、精巧さではやっぱり別格だよ。 イギリス




■ オーケー、レクサス。
  俺の住所はモンマルトルの〇〇だからな。間違えないでくれ。 フランス




■ 近寄る時は車体に布をかけたりとか、物凄く気を配ってるのがいいね。 アメリカ



 
■ ベッドルームが4つある家と同じくらいの価格って凄いよな。 アメリカ  




■ マッチョな人たちがあんな繊細に仕事をしてるのが良いね! オーストラリア




■ 車に触るときは手袋まで付けて作業するのか、ハハハ!! カナダ 




■ あそこまでデリケートにやる必要あんのかね。
  いや、俺もLFAは好きだ。だけどこれはやり過ぎってレベルだろ。 アメリカ




■ 値段を下げて、トヨタからスープラとして出してくれればいいのに。 ポーランド




■ こんな緊張感がある車の配送は見たことがないw カナダ




■ 価格が高過ぎるって言われてるけど、売れば売るほど赤字なんだよ。
  それかギリギリで採算が取れるって感じ。 アメリカ




■ ただコンテナから降ろすだけなのに、徹底ぶりがヤバイな……w アメリカ 




■ ピンク色の荷役台だと? 間違いなくオーナーはパリス・ヒルトンだな。 +5 カナダ



   ■ 実際のところ、彼女のLFAは黄色なんだけどね。 カナダ

paris-hilton-lexus2.jpgParis-Hilton-lexus.jpg



■ 完璧だ、これこそ高級車はどう扱われるべきかの見本だよ。
  綿布の手袋と作業着で作業にあたる……。更に最高の安全性だもん。 アメリカ




■ 美しい車だ……。素晴らしく速いしね……。
  でも俺は、あれだけの値段に見合うとは思わない! アメリカ    




■ LFAは売るほど赤字になるっていうのも分かる気がする……。 デンマーク
 



■ お金があっても幸せは買えないっていうのは本当だな。
  お金で買えるのは幸せじゃない。「夢みたいな幸せ」なんだ! +3 エジプト




■ あの男は夢の仕事に就いてるよな。LFAの輸送なんて最高じゃん。 +4 アメリカ




  



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[ 2014/02/27 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(188)
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  1. つまんね
    [ 2014/02/27 23:00 ] [ 編集 ]
  2. 数ヶ月で傷が付くってぶつけすぎだろ
    [ 2014/02/27 23:03 ] [ 編集 ]
  3. 家一軒分のお値段ですもの
    [ 2014/02/27 23:04 ] [ 編集 ]
  4. 割りとどうでもいい
    [ 2014/02/27 23:19 ] [ 編集 ]
  5. ft1を手の届く価格で作ってください…
    [ 2014/02/27 23:21 ] [ 編集 ]
  6. 気配りに文句付けてる国は自国の車にスペックがそのまま出てる。
    外車の方がデザインガーって言う人も部品メーカーの国籍までは
    知らないようだ。次は全自動運転や次世代動力に行こうとしてる
    メーカーと、カウンタック等の時代の車をそのまま作り続けてる
    だけのメーカーを比較されても困る。外車メーカーには
    全自動運転は作れてもメンテフリーの車がいまだに作れない。
    各レースのルールを変えてまで日本を追い出した時点で実力差は
    明白。日本車は「性能の為のデザイン」という設計思想でいい。
    [ 2014/02/27 23:22 ] [ 編集 ]
  7. ■ どうせ何ヶ月か走ったら傷なんて付くもんなんだから、
      あんな丁寧に運ぶのなんて無意味だろ。 アメリカ  


    これだからお前等はダメリカって呼ばれちゃうんだよ
    [ 2014/02/27 23:25 ] [ 編集 ]
  8. サウンドは世界一。性能は比較の仕方による。
    [ 2014/02/27 23:27 ] [ 編集 ]
  9. >俺がトヨタの車を買った時は、既にへこみと小さな擦り傷が少しあった。

    日本国内のトヨタであったら問題だよ。
    クレーム付けなかったのか?
    [ 2014/02/27 23:28 ] [ 編集 ]
  10.  
    良くわからんが付加価値って大事だよね。
    [ 2014/02/27 23:31 ] [ 編集 ]
  11. 大衆車はともかく、高級車で日本車を選ぶのは微妙だな
    [ 2014/02/27 23:33 ] [ 編集 ]
  12. エンジン音はこだわっただけあって市販車じゃ一級品なんだよな
    同じV10でもF1の方は2万回ってただけあって更に上を行く素晴らしさだった
    [ 2014/02/27 23:38 ] [ 編集 ]
  13. 職人魂てのがないのかな?
    丹誠込めて作り上げた物には魂が宿る
    これ日本古来からのつくも神(物が擬人化)信仰ね。
    一神教にはわからないか…日本の八百万神に比べれば
    [ 2014/02/27 23:44 ] [ 編集 ]
  14. パリスは最初、お金持ちのボーイフレンドからプレゼントされて、別れる時に返して、改めて自分で買ったと聞いた
    ま、庶民の私には縁の無い話ですけどねぇ~
    [ 2014/02/27 23:48 ] [ 編集 ]
  15. 欲しいじゃなくて運びたいって人が何人かいるのが面白いな
    [ 2014/02/27 23:50 ] [ 編集 ]
  16. 維持するって考え方が少ないようだ…傷がついても当たり前、凹んでもそのままってことも良くある。
    日本の車を磨くサービスを商売にすれば当たるかな?少々値段が高くても、高級車相手だったらいけるかも。特に金持ちが多いドバイとか。
    [ 2014/02/27 23:53 ] [ 編集 ]
  17. さすYAMAHA!
    [ 2014/02/27 23:54 ] [ 編集 ]
  18. コレって笑ってはいけないに出てきた奴か?
    [ 2014/02/28 00:01 ] [ 編集 ]
  19. 新品のパソコン買って指紋が付いてたってクレーム入れるのは
    日本人くらいだろ
    [ 2014/02/28 00:04 ] [ 編集 ]
  20. 音だけは最高の車
    [ 2014/02/28 00:08 ] [ 編集 ]
  21. あれくらいは日本だったら普通じゃないかな。
    iphone買った時もあんな感じだった。

    にしてもLFA、いい音だな。
    [ 2014/02/28 00:09 ] [ 編集 ]
  22. こち亀で一生懸命金貯めてポルシェ買う話思い出した。
    [ 2014/02/28 00:09 ] [ 編集 ]
  23. そういえば・・・
    以前、新車の納車の時に窓の内側に小さな子供の手垢がいくつかついてたことがあって
    それをディーラーに指摘したら真っ青になってた
    違う意味で
    なんかそれは有り得ないことらしいから
    で、俺もその車が気味悪くなってすぐに売ったっけな
    [ 2014/02/28 00:11 ] [ 編集 ]
  24. ん、普通の作業に感じるんだが?
    [ 2014/02/28 00:15 ] [ 編集 ]
  25. >欧州車はスタイル、性能、精巧さではやっぱり別格だよ。 イギリス

    イギリスの自動車メーカーってどんどん吸収されてるよねwww
    [ 2014/02/28 00:16 ] [ 編集 ]
  26. 長袖着ろよ・・・
    [ 2014/02/28 00:17 ] [ 編集 ]
  27. 作業してるお兄さんたちに敬礼だ
    [ 2014/02/28 00:20 ] [ 編集 ]
  28. 米で日本の自動車メーカーが工場を建てた時、もちろん現地の米人雇用した訳だけど、まあ、従業員の意識改革の教育が大変だったらしいね
    ガムをクチャクチャ噛みながら作業するし、ジャラジャラアクセサリーを付けながら平気で車に触れるから、根気強く指導していくしかなかったって
    今はかなり改善されてるそうだけど
    [ 2014/02/28 00:20 ] [ 編集 ]
  29. >気配りに文句付けてる国は自国の車にスペックがそのまま出てる。

    ほんとこれ。
    良い事言いますなぁ。
    [ 2014/02/28 00:25 ] [ 編集 ]
  30. LFAは日本を中心にネットでは酷評される嫌いがあるけど、あのジェレミーからほぼ完璧に近い高評価を受けてたからねー。
    動画を通して感じるのと、実際にあの官能的なサウンドを五感で感じながらステアリングを握るのとでは違ってくるのだろうね。当然の話だけど。
    [ 2014/02/28 00:45 ] [ 編集 ]
  31. 納車じゃないみたいだよね?
    AMAZONの商品棚に納品かなw
    [ 2014/02/28 00:52 ] [ 編集 ]
  32. 人間はまだモノに執着しいるのか・・・つまらぬことよ。
    [ 2014/02/28 01:02 ] [ 編集 ]
  33. 日本で高級車って言ったら赤いフェラーリとかだよな
    レクサスや赤くないフェラーリ乗ってても
    「あ、高級車だ!」って思われない
    悲しい
    [ 2014/02/28 01:09 ] [ 編集 ]
  34. LFA買えるお金があればGT-R買うな!
    元々LFAの審査不適合だろうから・・・
    [ 2014/02/28 01:09 ] [ 編集 ]
  35. 海外よく売れてるよなぁ
    俺は買えんけど
    [ 2014/02/28 01:12 ] [ 編集 ]
  36. 確かにランボルギーニ、フェラーリ・・・はカッコイイかもしれないが、安心して乗れないww 故障も多そうだし
    [ 2014/02/28 01:14 ] [ 編集 ]
  37. 10
    赤字なのに付加価値って・・・
    [ 2014/02/28 01:15 ] [ 編集 ]
  38. 黒が思ってた以上にカッコよかった
    [ 2014/02/28 01:41 ] [ 編集 ]
  39. アメリカ・俺がトヨタの車を買った時は、既にへこみと小さな擦り傷が少しあった。

    そんな事が有るのか?中古車だろ。
    [ 2014/02/28 01:54 ] [ 編集 ]
  40. 慎重になっている分、ふかしすぎにも思えた
    [ 2014/02/28 01:58 ] [ 編集 ]
  41. うーん、かっこいい
    ピカチュウカラーで欲しい
    [ 2014/02/28 02:00 ] [ 編集 ]
  42. 日本ではレクサスの納車が葬式のようだと話題になっていたが、
    あれは外国人にはどんな感じなんだろう
    [ 2014/02/28 02:12 ] [ 編集 ]
  43. ※2
    どの程度の傷をイメージしているのか分からないけれど
    普通に走っていても跳ね石とかによる細かい傷は結構付くよ
    つかティッシュペーパーで擦るだけでも細かい傷は付く
    他にもドアレバー周りも目をこらすとうっすら傷が付いていることに気づくはず

    黒い車だとほんの僅かな傷でも光の当たり具合で傷が目立っちゃうんだよねぇ
    他者の車なんて気にならんけど、自分の車だと一時にしちゃうともう気になって気になって・・・
    [ 2014/02/28 02:15 ] [ 編集 ]
  44. 他人の物なんだから、
    このくらい丁寧で丁度いい。
    [ 2014/02/28 02:29 ] [ 編集 ]
  45. おそらくダイハツのディーラーでも納車前の新車(軽)の扱いはあれぐらい丁寧だと思う
    [ 2014/02/28 02:30 ] [ 編集 ]
  46. ダウンタウンの「笑ってはいけない地球防衛軍」でLFAをサーキットで走らせてたが
    ポテンシャル半端ない感じだった。加速で体壊す車だな、アレ
    [ 2014/02/28 02:43 ] [ 編集 ]
  47. 誰だって新車に傷付いてたら嫌だろ
    [ 2014/02/28 02:46 ] [ 編集 ]
  48. 俺には縁が無さ過ぎて、レクサスからこんな車が出てた事さえ知らなかった…(´・ω・`)
    [ 2014/02/28 03:23 ] [ 編集 ]
  49. 音は本当に素晴らしい。
    デザインは何だこのガキっぽのは?
    [ 2014/02/28 03:35 ] [ 編集 ]
  50. ※23
    こんな時間にやめろー
    [ 2014/02/28 04:12 ] [ 編集 ]
  51. 最近面白くないなー
    [ 2014/02/28 04:23 ] [ 編集 ]
  52. LFAは全体のプロポーションは悪くないのにディテールのデザインがひどいんだよなぁ。
    あのピカチュウ顔とか何とかならんのか。
    [ 2014/02/28 04:54 ] [ 編集 ]
  53. 原色系の車に乗る人のセンスは受け入れがたい
    [ 2014/02/28 04:58 ] [ 編集 ]
  54. 毎回してるとはかぎらねー

    [ 2014/02/28 06:20 ] [ 編集 ]
  55. 毎回してるんだよ。
    知らないの?
    [ 2014/02/28 06:37 ] [ 編集 ]
  56. 3750万円もすんのかよw
    [ 2014/02/28 07:07 ] [ 編集 ]
  57. 日本車が抜群に優れてるのが信頼性だからな。
    貧乏人ほど日本車に向いてる。
    メンテにいくらでも金かけられる金持ちならイタ車やドイツ車で良いと思うわ。
    [ 2014/02/28 07:12 ] [ 編集 ]
  58. LFAは能力は間違いなく世界最高、一番を争えるスーパーカー。
    デザインについてネットでよく言われるがそこまで言われる理由が分からない。何でもかんでも日本車に対して文句言うのがネットでは通なのか。
    [ 2014/02/28 07:17 ] [ 編集 ]
  59. 2ちゃんの日本車に対する叩きは異常。
    何人か知らんが。
    [ 2014/02/28 07:18 ] [ 編集 ]
  60. 日本車を叩くのは日本人の特性だね そんでドイツ車は無条件で絶賛 まぁしょうがないよ評論家がそうなんだからw
    [ 2014/02/28 07:35 ] [ 編集 ]
  61. 十分の一の価格で売ってくれ
    [ 2014/02/28 07:54 ] [ 編集 ]
  62. ヨーロッパ車ははっきり言って糞以下

    雨漏り電気系のトラブルは日常茶飯事

    日本車と比べたらそりゃもうお話にならないよw

    いかに日本車特にレクサスクラスが凄いかオーナーになった

    事のある連中なら分かる

    [ 2014/02/28 07:56 ] [ 編集 ]
  63. レクサスでさえあれなんだから
    LFAに触れるスタッフだからこんなもんだろうけど
    [ 2014/02/28 08:02 ] [ 編集 ]
  64. 何っていうか
    一般的な海外の車(ドイツを除く)ってエンジンとかは頑張ってるけど細かいとこが雑なんだよね
    備品とかポロポロ取れるし

    料理に例えるならメインの肉は良いもの作るけど副菜や付け合わせが超適当
    [ 2014/02/28 08:31 ] [ 編集 ]
  65. ブガッティなんて世界一ダサいスーパーカーやろwwww
    LFAは現状日本で唯一世界に出しても恥ずかしくないデザイン。GTRもイカツさだけは評価する。

    てか、Ferrariだって日本の専門店ならどこだって布ぐらい掛ける。
    ようは日本人が丁寧なだけ。
    [ 2014/02/28 08:35 ] [ 編集 ]
  66.  
    300万もした新車なのにブレーキディスクが錆びてるってクレーム付けた基地外機械屋知ってるよ。
    そいつディスク部品交換させたんだぜwww
    新車でも保管や輸送で数日かかるから、鋳鉄ディスクに少し錆びが浮くの当たり前だろ。
    [ 2014/02/28 08:48 ] [ 編集 ]
  67. 値段相応に見えないチープなデザインが悲しい。
    [ 2014/02/28 09:54 ] [ 編集 ]
  68.  
    特にどうという事もない地味な動画に見えるけど、結構コメントが付くんですね…130万回も再生されてるのか…
    最初のコンテナから引き出される所で、パレットを接地させる部分がカットされてるのが残念。どうやって降ろすか興味があったのに。
    [ 2014/02/28 10:12 ] [ 編集 ]
  69. >欧州車はスタイル、性能、精巧さではやっぱり別格だよ
    スタイルと性能は認めるが精巧さは微妙
    エンツォ時代のフェラーリなんか日本の基準だと不良品だ
    そして英国に今や自動車メーカーは存在しない

    そしてコメ欄でのLFAデザイン人気には笑う
    そもそも日本企業はデザインを重視してねーんだから
    デザインが良い訳ねーだろ
    [ 2014/02/28 10:14 ] [ 編集 ]
  70. 丁寧にしてくれる行為自体が価値があるのにねw
    出したお金にたいして失礼のない振る舞いをしてくれるって
    やっぱり貴重な車を買ってよかったって思えるじゃない。
    [ 2014/02/28 10:59 ] [ 編集 ]
  71. ※69
    性能もどうかな?
    欧州車が優れてるのはスタイルと雰囲気だと思うな。
    日本車が工芸品なら、欧州車は美術品。
    [ 2014/02/28 11:59 ] [ 編集 ]
  72. >欧州車はスタイル、性能、精巧さではやっぱり別格だよ。 イギリス

    うんうん、戦前はそうだったねw

    今の欧州高級車なんて厨二病がデザインした30年前の日本車以下の水準だろ。厨二病のおもちゃとしての意味はあるが、あとはFIATとどっこいのガラクタだよ。
    [ 2014/02/28 12:14 ] [ 編集 ]
  73. 4000万でシングルクラッチはないわ ツインなら、買...えないけどw
    [ 2014/02/28 12:14 ] [ 編集 ]
  74. 右ハンドルなのか
    [ 2014/02/28 12:22 ] [ 編集 ]
  75. 割り込み失礼

    フィアットがガラクタ言うヤツのほうがwww ツインエアとい技術的にすごい、欲しい
    [ 2014/02/28 12:22 ] [ 編集 ]
  76. カバーも掛けずにすぐ側で工具を使ったり
    不十分な誘導で移動したり
    不用意に触ってゴミを取り除いたり
    とても慎重な作業には見えない
    [ 2014/02/28 12:25 ] [ 編集 ]
  77. 上郷工場のレクサスラインを見たことあるけど、みんなすげーゆっくり仕事してる。
    [ 2014/02/28 12:37 ] [ 編集 ]
  78. 日本車も凄いのは凄いけどごく一部。でも欧州車、特にイタリアお前は駄目だ。日本ならリコールレベルの欠陥車しか無いじゃないか。
    [ 2014/02/28 12:47 ] [ 編集 ]
  79. >75
    技術的にすごいと言っても安定した品質で量産できなきゃ意味ない。

    雨の日にライトが点滅するような車は実用に適さない。

    ロシアや中東の過酷な土地で、フィアットが売れないのは当然。
    [ 2014/02/28 12:48 ] [ 編集 ]
  80. ほら、駄目な子ほどかわいいって言うだろ。

    日本車はすべてが洗練されて完璧な精密機械の魅力があるが、欧州車は毎月のようにどこか壊れるから、コツコツ直して最終的には一から作り直すキットカーのような魅力があるw 

    なんのために大金出して完成車を買うのかと、日本車で週末にお出かけするファミリーを横目に、天気の良い日に朝から晩まで修理する情けなさも味わえる!
    [ 2014/02/28 13:01 ] [ 編集 ]
  81. 超高級スポーツカーに求められるのは性能だけじゃないはず、
    それなのにあえてTOYOTAを選ぶ理由がわからないな
    [ 2014/02/28 13:02 ] [ 編集 ]
  82. >81
    性能以外もずば抜けてるからでしょ。

    今の欧州車なんかアメ車以下、ガワだけかっこつけても中身がそれではロシアや韓国の見栄張りカーと変わらん。
    [ 2014/02/28 13:05 ] [ 編集 ]
  83. ガタイのいいヒゲのおっちゃんが丁寧に作業してるのが
    なんかカワイイ
    [ 2014/02/28 13:35 ] [ 編集 ]
  84. ブガッティって検索してみたら南極1号みたいな顔してるんだな
    [ 2014/02/28 13:38 ] [ 編集 ]
  85. 日本車の良いところって頑丈・それなりの価格だろう。
    レクサスって言う時点で失笑物。
    欧州車のデザインセンスではない。日本車臭さがありすぎ。

    チェーン駆動のランボルギーニとかピーキーすぎて
    乗るだけで笑えてくる。性能云々とかじゃない。
    雰囲気とデザインの格の違いだ。

    足として使える頑丈さ・空間の良さ・燃費・維持費で
    考えるなら日本車の右に出るものはない。
    それらを無くしたらこんなん車ができました状態ww
    [ 2014/02/28 13:51 ] [ 編集 ]
  86. はじめてプリウスとすれ違ったときは立ち止まって振り返るくらいだったけどLFAはどんな感じなんだろう
    [ 2014/02/28 13:52 ] [ 編集 ]
  87. 外車も国産車も両方好きって奴はいないんかw
    この手の車を買える人種は生涯に一度だけしか買えないわけじゃないから
    ブランドなんてそこまで気にしないよ。
    試しに買ってみるかって気持ちで買って値崩れしそうなら半年くらいで手放すし。
    どんなセレブでも足車は別にある。
    [ 2014/02/28 14:01 ] [ 編集 ]



  88. 畸形顔民族・劣等朝鮮猿が火病!

    [ 2014/02/28 14:02 ] [ 編集 ]
  89. >87
    LFAを買うのは、普段使いにレクサス、休日はフェラーリ乗っていた層じゃないか?まあ、高級車を数台くらい余裕で買える連中なのは間違いない。

    やっぱり欧州車をはるかに越える性能・スペックで「レクサス」の品質・安全性と乗りやすさなら、欲しくなるのは当たり前。「ランポルギーニ」というより「レクサス買いたい」というほうが奥さんも安心するしw
    [ 2014/02/28 14:19 ] [ 編集 ]
  90. 腕毛が何本か落ちた
    [ 2014/02/28 14:43 ] [ 編集 ]
  91. レクサスって外車だと思ってたw
    [ 2014/02/28 15:13 ] [ 編集 ]
  92. LFAって、ださいな。
    [ 2014/02/28 15:48 ] [ 編集 ]
  93. 色気やオーラは何と言っても欧州車に軍配が上がると
    俺は思う。欧州車の歴史には国産は足元に及ばんしね。
    性能は認めるよ。例えるなら、外人のスーパーモデルと
    日本のモデルとの違いか。やっぱりスーパーカーは色気
    がないとねえ。LFAは顔のデザインが子供っぽいかと思う。
    あくまで俺の主観、目くじらは立てないでくれよ。
    日本車の性能は確かに認める。
    [ 2014/02/28 16:14 ] [ 編集 ]
  94. 外車の高級車ってのは、あくまで高値であることに価値があるからな。品質が高いという意味ではない。
    [ 2014/02/28 17:24 ] [ 編集 ]
  95. くだらんところにコストかけないで世界一、速いスポーツ車作ってくれ
    その方がよっぽど宣伝になる
    [ 2014/02/28 17:45 ] [ 編集 ]
  96. ■ 価格が高過ぎるって言われてるけど、売れば売るほど赤字なんだよ。
      それかギリギリで採算が取れるって感じ。 アメリカ

    LFAはいくら売っても赤字だよw
    車は1台作るのにどんな車でも数百億単位の金がかかるから多く売らないと採算が取れない。
    こんな1日1台しか作れない高級車はブランドイメージ向上のための広告費みたいなもん。

    性能とコスパで選ぶならGT-R買うのが正解。
    LFAがGT-Rに勝てるところは値段とYAMAHAサウンド(排気音)
    黄色いLFAは前から見るとピカチュウにしか見えないねw
    申し訳ないけど高級車って感じがしない。デザインどうにかならなかったのかね?
    [ 2014/02/28 17:55 ] [ 編集 ]
  97. スーパーカーは安心安全で故障など不安なく乗りたいならLFAだけど
    ブランド力と見た目は圧倒的にイタリア車だよな
    納車して家に着くまでに壊れるというランボルギーニのほうが実際人気があるw

    30年以上前の中古のカウンタックがいまだに数千万円の価値があるって
    いうのは居住性や性能や信頼性じゃなく培われたブランド力とデザインなんだよな
    [ 2014/02/28 18:04 ] [ 編集 ]
  98. 性能と精巧さ…
    [ 2014/02/28 18:12 ] [ 編集 ]
  99. 通常、少数生産のスーパーカーは安全装置や安全基準をクリアしなくてもいいという規則があるんだが、
    LFAは「スーパーカーは安全性もスーパーでなくてはならない」として、
    徹底的なまでに安全性を追求されているからな
    だからランボルギーニなんかは事故で盛大にぶっ壊れる
    [ 2014/02/28 18:14 ] [ 編集 ]
  100. 最高の美女をほんのちょっと見るだけ触るだけ、って?
    俺が荷役だったら理性ぶっ飛んで上から下から転がしまくるわ!
    [ 2014/02/28 18:45 ] [ 編集 ]
  101. ※99
    ハマの黒豹……
    [ 2014/02/28 19:21 ] [ 編集 ]
  102. ■ どうせ何ヶ月か走ったら傷なんて付くもんなんだから、
      あんな丁寧に運ぶのなんて無意味だろ。 アメリカ 

    シナ畜と全く同じメンタリティでワロタ。アメリカ人と中国人は国民性がそっくりと聞いたことがあるけど本当の事だな。
    [ 2014/02/28 19:57 ] [ 編集 ]
  103. ついでに慣らし運転ぐらいしといてくれれば良いのに
    1万キロほど
    [ 2014/02/28 20:04 ] [ 編集 ]
  104. 間違いなく演出。
    やり過ぎ。
    [ 2014/02/28 20:38 ] [ 編集 ]
  105. >>62がまともな欧州車買えない層なのはよくわかった
    [ 2014/02/28 20:52 ] [ 編集 ]
  106. おらの村にLFA乗ってる浅黒半そで百姓おっさんがいるだよ
    [ 2014/02/28 20:56 ] [ 編集 ]
  107. >>85
    維持費はまあ置いといて頑丈さと居住性は欧州車の方が優れるだろ。
    加えて走行性能も。
    [ 2014/02/28 20:56 ] [ 編集 ]
  108. ※72
    よくそんな無知ベラベラほざいて恥ずかしくないよなw
    [ 2014/02/28 20:59 ] [ 編集 ]
  109. 大衆車:日本車
    高級車:欧州車

    名実ともにレクサスがベンツやBMWを上回ったことなんてないよ。いろんな専門誌の評価見てみ。
    [ 2014/02/28 21:01 ] [ 編集 ]
  110. ディスカバリーでランボルギーニの納入ドキュメンタリやってたけどもっと丁寧だった件・・・
    [ 2014/02/28 21:03 ] [ 編集 ]
  111. >>62
    BMW乗った後だとレクサスのハンドリングの悪さや足回りのフニャフニャ感は、特に高速とかだと不安になるなw
    [ 2014/02/28 21:07 ] [ 編集 ]
  112. 俺の会社の先輩も言ってたな。
    「日本車は安心できる」って。
    その先輩の実家、会社やってて若い頃に外車を乗り回していた。
    だが、故障が多くて、最終的に落ち着いたのは日本車。
    日本では考えられないような故障ばかり。
    しかも、部品によっては取り寄せで届くまでにも時間かかる。
    そして、修理も時間がかかる。
    車があるのに、乗れない期間が長いし頻発するから、変えた。と、言っていたな。
    [ 2014/02/28 21:24 ] [ 編集 ]
  113. アメリカの書き込みを見て感じるは、やっぱあいつらは自動車を靴の延長ぐらいにしか考えてないんだなという驚き。
    [ 2014/02/28 21:53 ] [ 編集 ]
  114. 日本車が値段比に対して性能・頑丈さコスパの良さの事。
    EU圏でデザイン専攻してるやつなんて国産車よりましなデザインを普通に出すよ。
    価格面を含めて総合面での良さが日本車。普段の足として使う事に長けてる。だから真面目で面白くもない車種が多い。
    移動する事に対してでも楽しめる乗り物。故障してもそれなりに向き合えるタイプじゃないと輸入車は合わない。

    イタリア車なんて全般的に言えるけどバカンスの時期なんて
    丸々一ヶ月近く部品供給がない=在庫がないとバカンスが終わってから出荷とかある。
    届いたら年式が違うとか専用工具が必要だったとかも当たり前にある。真面目に注文しても向こうで適当だったりするんだよ。
    そんなやり方だから日本車に馴染んでる日本人が面食らう。
    国内のようなサポート自体望む事自体がおかしい。
    それでも乗る。維持できるという事が輸入車に乗るという事。考えが甘いんだよ。
    [ 2014/02/28 22:03 ] [ 編集 ]
  115. 欧州ブランドとか固定概念になってるよね、いろいろ言ってる人も具体的な性能とかは知らないんだろうな
    [ 2014/02/28 22:55 ] [ 編集 ]
  116. 繊細かつ丁寧な製品への扱い。オーナーに最高の物を最高の状態で渡したいからだね。
    作業員さんも仕事に誇り持っていそう
    [ 2014/03/01 00:10 ] [ 編集 ]
  117. マセラティってきくと村上春樹の小説を思いだす
    [ 2014/03/01 00:25 ] [ 編集 ]
  118. LFA2は糞だな
    なんでBMWと共同開発なんだよ
    [ 2014/03/01 01:20 ] [ 編集 ]
  119. すぐぶつけるとか、作った人の気持ちとか考えないんだな。
    [ 2014/03/01 05:16 ] [ 編集 ]
  120. フェラーリみたいなブリキのおもちゃと一緒にするなwww
    [ 2014/03/01 06:45 ] [ 編集 ]
  121. スーパーカー(しかも数量限定)の輸出入なんてこれくらい慎重なのが普通でしょ
    べつにホルホルすることじゃない
    [ 2014/03/01 09:34 ] [ 編集 ]
  122. 売れば売るほど赤字名値段設定にする意味がわからないな
    どうせ買う人なんて知れてるんだから適正利益にすりゃいいのに
    [ 2014/03/01 10:24 ] [ 編集 ]
  123. >俺がトヨタの車を買った時は、既にへこみと小さな擦り傷が少しあった。

    どうせ黒ん坊がチョーセンジンの経営する中古車屋で値切って手に入れたんだろ。
    [ 2014/03/01 10:26 ] [ 編集 ]
  124. >ピンク色の荷役台だと? 間違いなくオーナーはパリス・ヒルトンだな。
     >実際のところ、彼女のLFAは黄色なんだけどね。

    笑った「やっぱり彼女は持ってんかよ~」
    [ 2014/03/01 10:59 ] [ 編集 ]
  125. 欧州車は故障が多いとか乗ったこともないで言ってる奴が99%だろうな。十年以上前にそういう時期があったけど、特にドイツ車なんか日本車と故障率は殆ど変わらない。

    うちは日本車とドイツ車の二本立て、何年も乗ってるけど一度も壊れたことわ。
    [ 2014/03/01 11:21 ] [ 編集 ]
  126. 高級車の記事はコメントが伸びませんね
    だって、俺ら・・・
    [ 2014/03/01 15:37 ] [ 編集 ]
  127. いかついおっちゃんがそーっとそーっと作業してる姿がカワイイ
    [ 2014/03/01 15:46 ] [ 編集 ]
  128. 何この車、かっけーw
    車なんて走ればいいとか言ってご免なさい。
    [ 2014/03/01 17:13 ] [ 編集 ]
  129. トヨタに高級なイメージは無理やき
    [ 2014/03/01 17:18 ] [ 編集 ]
  130. 私はこの動画を誇らしく思って鑑賞した。
    そこでだが、日本メーカーの退職者を韓国のメーカーが雇って技術をパクっているけど、その対策をしっかりすべきだと感じた。
    [ 2014/03/01 19:18 ] [ 編集 ]
  131. >>123
    >>俺がトヨタの車を買った時は、既にへこみと小さな擦り傷が少しあった。
    >どうせ黒ん坊がチョーセンジンの経営する中古車屋で値切って手に入れたんだろ。

    ネトウヨ、レイシスト、黒ん坊、ニガーは
    恥ずかしい在日コリアンが連呼する言葉の常套句
    [ 2014/03/01 20:45 ] [ 編集 ]
  132. 130
    終身雇用を復活させればいいよ
    家庭も安定するし高齢化でも安心だ
    [ 2014/03/01 20:47 ] [ 編集 ]
  133. ※131
    チョーセンジン表記する日本人※も見た事ないしなぁw
    [ 2014/03/01 20:49 ] [ 編集 ]
  134. イベントでエンジンぶん回してるのを目の前で聴いてるからわかる。
    これより音のいいV10なんてF1ぐらいなもんだ。
    事実そのイベントでV8F1の音を聞いたけどLFAは上品な感じがした
    [ 2014/03/01 22:39 ] [ 編集 ]
  135. LFAは高級なスープラって感じw

    見た目の派手さとデザイン優先のランボルギーニとフェラーリが最高だね
    スーパーカーなんて所有欲と虚栄心のための物なんだから乗り心地最悪の直線番長で良いんだよw

    性能と居住性を極めたらレクサスLSとかのオッサン車に行き着いてしまう
    [ 2014/03/01 23:35 ] [ 編集 ]
  136. >13
    でもこの作業をしてるのは外人なんだけどね

    一方日本人はコンビニの冷蔵庫に入って写真をとってたりするわけで・・・
    [ 2014/03/01 23:41 ] [ 編集 ]
  137. レクサスって、あの専用トラックで運ばれてる車?
    そっちの映像かと思った
    [ 2014/03/02 06:35 ] [ 編集 ]
  138. ディスカバリーチャンネルの高級車製造過程のやつで
    LFAやってほしい。
    あれメーカーによって製造過程、方法が全然違うからおもしろい。
    [ 2014/03/03 00:34 ] [ 編集 ]
  139. ■ 値段を下げて、トヨタからスープラとして出してくれればいいのに。 ポーランド

    ほんとこれ。2JZ-GTE積むと事故時の"今の"安全基準を満たせないらしいから、新設計で一個頑丈でハイパワー化できるエンジンを1個作って欲しい
    86なんて作ってねーでハイパワースポーツ出せよマジで、絶対に売れるよ
    [ 2014/03/03 16:39 ] [ 編集 ]
  140. >>136
    >一方日本人はコンビニの冷蔵庫に入って写真をとってたりするわけで・・・

    日本国民ではあるが、民族、人種まで断言するのは早計じゃないかい?
    [ 2014/03/03 20:53 ] [ 編集 ]
  141. トヨタ的には「手作り」生産にチャレンジしたクルマという意味もある。
    実際のところ、手作りの経験が乏しかったのでフェラーリよりもコストがかかったんじゃないかと思う。
    [ 2014/03/04 02:23 ] [ 編集 ]
  142. 毛髪も剃らなければならないなんて。。。すごい!
    [ 2014/03/04 16:51 ] [ 編集 ]
  143. エキゾーストサウンドは最高なんだけどフロントがかっこ悪い...
    LFA買うならR35買う
    [ 2014/03/04 17:17 ] [ 編集 ]
  144. 4000万ならやすいだろ
    レクサスは持ってる友人何人かいるけど、アフターがすごい
    かぎあけっぱだと連絡来たり、近くの飯屋とか聞けたりwww
    洗車とか色々してくれるから、意外とお得なのは間違いない
    [ 2014/03/04 22:20 ] [ 編集 ]
  145. 笑ってはいけないにLAF出てたけど、
    変速ショックの酷さにフイたw

    あれで4000万かw

    同価格帯なら、LFAより安くて速くて
    ミッドシップ(トヨタには無理な)で
    ちゃんとしたモノコックで安全な
    アベンタドールのほうがいい。

    [ 2014/03/05 15:45 ] [ 編集 ]
  146. ヒルトンってレクサスなんだ。しかも2台も持っている・・。
    [ 2014/03/05 23:02 ] [ 編集 ]
  147. 天使の彷徨LFA
    トヨタの社長自ら世界に1台しかない
    スペシャルLFAでドリフトしてるの
    見た時は感動でした!
    中国暴動の時、自分の体が燃やされているようだと
    泣いておられたけど同じ車好きとして気持ちわかる。
    てかそんな社長だからこそトヨタいいと思う。
    自分はイタリア車乗ってるけどねw。
    [ 2014/03/05 23:31 ] [ 編集 ]
  148. 日本の引っ越しが異常に丁寧という動画も見たが
    日本人らしい美徳でもあるが、効率や合理的か考えるとなあ
    その分高いし
    [ 2014/03/08 10:04 ] [ 編集 ]
  149. 米141
    センチュリー「・・・・」
    [ 2014/03/08 17:17 ] [ 編集 ]
  150. モノづくりがすごいのに、車は10年乗ったら廃車にしてしまうんだよな。
    外人は30万キロでも乗り続けるらしいのに。
    日本政府が悪い。
    [ 2014/03/08 18:12 ] [ 編集 ]
  151. 日本では傷ついたりヘコんだ車を街中ではそうそう見ない。
    ましてや汚いタクシーやバスもあり得ない。

    廃車みたいなのが平気で走ってる国の国民には理解不能だろうね
    [ 2014/03/09 02:51 ] [ 編集 ]
  152. >欧州ブランドとか固定概念になってるよね
    同じ高級車でも欧州産だとぶれないクオリティで
    日本車だとつまらないって言われる…らしい
    [ 2014/03/09 10:23 ] [ 編集 ]
  153. 一生、この車と縁が無いことを確信した。
    [ 2014/03/09 18:24 ] [ 編集 ]
  154. どうでもいいよこんな車
    それより全自動運転者はよ
    今はハードよりもソフトの時代っす
    [ 2014/03/12 08:49 ] [ 編集 ]
  155. 固有振動対策も完璧なんだろうなぁ・・
    アレ潰すのすっげー大変
    [ 2014/03/13 02:42 ] [ 編集 ]
  156. 米141
    トヨタは耐久やらF1やらでレースカーならMRの経験は豊富なんやで
    なんせ70年代からつくっとるからな

    あとアヴェンタドールは約4200万
    LFAより高いんやから嘘いうたらいかん
    [ 2014/03/13 17:24 ] [ 編集 ]
  157. 別にディスりたいわけじゃないんだが、日本人の感性からしたら、
    動画の内容は、全然「徹底ぶり」って騒ぐほどの内容じゃなかったぞ。
    [ 2014/03/15 17:07 ] [ 編集 ]
  158. 全自動運転時代はやくー人間が運転するのなんて禁止されればいいと思う(事故的にも事件的にも)
    [ 2014/03/16 11:07 ] [ 編集 ]
  159. 一昨日この車走ってたわ
    本当に世界500台なのか?
    [ 2014/03/16 21:53 ] [ 編集 ]
  160. LFA、黒だと意外に恰好良く見えるね。
    [ 2014/08/09 18:00 ] [ 編集 ]
  161. >>■ いいな……。それでも俺はブガッティ、ランボルギーニ、フェラーリ、ポルシェ、
      マセラティ、メルセデス、アストンマーチンを選ぶけどね。
      欧州車はスタイル、性能、精巧さではやっぱり別格だよ。 イギリス

    過去の栄光にすがるジョンブル野郎あすとんなんて高いだけの置物だろう。動かせば即故障or炎上だろ。
    [ 2014/08/21 19:13 ] [ 編集 ]
  162. ※145
    よく燃えるけどな
    [ 2014/08/22 18:32 ] [ 編集 ]
  163. 車の世界に蔓延る西欧マンセーは何時まで続くんだろうね?
    自分がどれだけ愚かなのかそろそろ気づくべきだと思うよ

    自国製品に誇りを感じたりするのは常識的なことだし
    お前らの大好きなドイツ人だってそうだろ?
    みっともないことやってることにいい加減気づくべき
    嘲笑されたい願望でもあるのかな?
    [ 2014/09/13 09:59 ] [ 編集 ]
  164. これパリスヒルトンが2台目買ったな
    [ 2014/10/05 19:40 ] [ 編集 ]
  165. ※151
    日本は周りの目を気にしやすいからな
    良く言えば協調性や統一性がある
    悪く言えば非個性、排他的
    [ 2014/10/27 07:10 ] [ 編集 ]
  166. カッコイイなあ。ラリーのイベント会場で見たよ
    [ 2014/10/28 09:58 ] [ 編集 ]
  167. ※109
    JDパワーでは新車品質調査大型セダン部門で5年連続1位だったんだけど?

    ベンツ、BMはLSの静粛性を目標にしていたのを知らんの?
    [ 2014/12/22 13:49 ] [ 編集 ]
  168. 最高級品なんてトヨタには作れません
    全部外注だもの
    自社開発はドリンクホルダーぐらい

    最近自社開発のエンジンとか言ってるが
    どう見てもヤマハ(笑)

    大衆車は凄いと思うよ
    外注をこき使って安く作ってるからね

    今更頑張って自社開発しても他社とは何年も遅れていて
    追いつける筈もないので外注しかできません

    最高級品の寄せ集めで良ければ・・・
    [ 2015/03/06 20:22 ] [ 編集 ]
  169. 欧米コンプ大量発生中w
    [ 2015/03/08 20:21 ] [ 編集 ]
  170. 日本の車ってどんな大衆向けの車でも
    新車から10年落ちでも普通に走るのが凄いと思う
    海外の高級車やバイク(ハーレー等)は最初はまともに走らない
    調整や部品交換して馴染ませる工程が必要なんだよね
    またその部品が高いし低寿命、馴染ませ終わってもちょくちょく故障
    その工程がいいんだよ、楽しいんだHAHAHAっていう本当の金持ちしか乗れない
    と、知り合いの医者の息子から聞いた話です
    [ 2015/03/11 09:23 ] [ 編集 ]
  171. 米163
    日本車こき下ろすのはコリアンか主にスーパーカーブーム世代のおっちゃんよ
    日本車がまだまだの時代に海外の(主にイタ車とドイツ車)見た目も中身も抜群(当時)のモンスターマシンにあてられちゃったんだよ
    相当センセーショナルな事だったろうし車は欧州憧れ病を患っても仕方ないよ
    ドックはおもちゃドクター風
    [ 2015/03/11 09:43 ] [ 編集 ]
  172. 名無しさん
    名古屋出張のときLFAさわりまくったわ
    高級車にさほど興味ない俺でもオーラ感じまくりだった
    [ 2015/04/12 10:32 ] [ 編集 ]
  173. 日本企業はぼったくることをしない
    極力安く仕上げようとするがそれじゃダメなんだよ
    ベンツみたいにぼったくらなきゃw

    値段が無駄に高いってだけでブランドとして価値が出てくる
    高いってだけで高級感が出てくる
    それがドイツ車のやり方だ

    日本もそれ真似て、少しはぼったくるといい
    LFAなんて1億円とかで販売すりゃよかったんだよ

    イタリアのフェラーリとかランボルギーニとか見習えよw
    イタリアなんて工業力は戦前から日本以下のしょっぼい国なのに
    何億円もの価格で販売してぼったくりまくってるじゃんw
    [ 2015/04/13 18:25 ] [ 編集 ]
  174. すばらしい
    ムスカ君!
    見たまえ。
    [ 2015/05/09 19:55 ] [ 編集 ]
  175. なんか人の体内弄ってるみたいに慎重で逆にヒヤヒヤするわ
    [ 2015/05/20 11:37 ] [ 編集 ]
  176. ※173
    お前の中の「ボッタクリ」ってなんなの?原価より金がかかってればボッタクリなの??
    フェラーリで億っつーとラフェラーリの例が有るけど
    一体成型カーボンモノコックとカウル、カーボンブレーキ&カーボンカーボン・・・で材料費から既にとんでもない額がかかってる訳で。
    そのシャシーを製造する為のオートクレーブの稼働費、運用費、
    加えてラフェラーリ用に開発されてPWR1.0を達成する為にHVシステム。
    そしてこのパッケージを達成する為の長年の開発費。
    まだまだ有るぞ。
    極限までバックラッシを無くす為に手組でエンジン、シャシーを組み立て。
    内装は熟練の技を持つ職人が担当して内装の各部を緻密に合わせるために革の厚みの分だけ手作業で樹脂を削り取る。
    ここまでやった工業製品で会社を存続させるだけの利益を出すのならば1.6億ってプライスタグは妥当だと思うが?
    正直自動車工業知識無さ過ぎ
    [ 2015/05/23 00:20 ] [ 編集 ]
  177. LFA良いなぁ
    高すぎて俺には縁の無い車だけど…
    [ 2015/06/06 07:58 ] [ 編集 ]
  178.  
    塗装ロボットブースに入れる前
    人間が手作業で雑巾がけしてるんだっけ?
    日本メーカーだけなのかトヨタだけなのか
    他の外国メーカーもやってるのかは知らないけど
    [ 2015/07/04 16:35 ] [ 編集 ]
  179. まぁ自分が傷つけたら買い手の人の顔が浮かぶし、申し訳ないと思うようなことは出来るだけしたくないよな。
    [ 2015/09/24 04:13 ] [ 編集 ]
  180. でもレクサス運転してる連中って運転が荒いから近くにはいてほしくない
    あくまで体感だけどさ
    [ 2015/11/27 18:42 ] [ 編集 ]
  181. LFAもいいけど2000万以上出すんなら
    マセスパに乗りたいw
    次に8C
    次にバンキッシュ
    [ 2015/11/29 03:03 ] [ 編集 ]
  182. ※32は既に人間を終えたのかな?
    [ 2015/11/29 14:35 ] [ 編集 ]
  183. 性能、耐久性、メンテフリーはぴか一なんだろうけど・・・

    どうして日本車のデザインは心時めかないんだろう・・・・

    特にトヨタが・・(最近はニッサンも負けず劣らず酷い)ホントに頼むからデザインを何とか出来ないものだろうか・・
    [ 2016/03/14 05:19 ] [ 編集 ]
  184. 固定するのもタイダウンフックじゃなくてタイヤをベルトスリングで縛るのか
    [ 2016/03/27 23:10 ] [ 編集 ]
  185. ※176
    痛車www
    [ 2016/04/01 06:12 ] [ 編集 ]
  186. シュール
    TOYOTAのフォークで降ろすって・・・・
    [ 2016/07/06 11:38 ] [ 編集 ]
  187. どうせ傷つくものなんだから初めから適当でいいっていう考え方が理解できんな。
    傷つけるかどうかはオーナーの扱い次第。
    傷つけて嫌な思いをする人はいるだろうが、傷が無い状態で嫌な思いをする奴は居ないだろう。
    [ 2016/07/06 14:21 ] [ 編集 ]
  188. ステータス、ブランドとはこういう事を言うんだと韓国人どもに教えたいね。
    韓国車にはこれがない。
    [ 2016/09/20 10:00 ] [ 編集 ]
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