パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本から学ぼう」 日本の航空会社の質の高さに外国人感銘

映像は恐らく日本航空(JAL)がPR用に制作したものでしょうか、
出発時・到着時におけるキャビン・アテンダントの仕事が紹介されています。

コメントは基本、動画に対するものというより体験談が多く、
来日経験がある方を中心に、JALの客室乗務員の質の高い仕事ぶりを、
あるいは日本の航空会社自体を絶賛する声が寄せられていました。


JAL Cabin Attendant (Japanese Version)





■ JALは僕の好きな航空会社だ。
  そしてもちろん、キャビン・アテンダントもここの会社がベストだ。 フィリピン
  



■ ドラマのアテンションプリーズを思い出すな。 イギリス
  


   ■ だってあのドラマは実際にこの会社がベースだぜ。 アメリカ
 


■ 本当にプロフェッショナルな人たちだね。 香港




■ 私もいつか、JALのキャビン・アテンダントになる……ハハハ。 フィリピン




■ JALのキャビン・アテンダントたちが大好きだ……。
  いつも完璧な着こなしをしてるし、僕らがドリンクのおかわりを頼む時も、
  (笑顔で応じてくれるから)申し訳ないなって気持ちにさせることがないんだよ。
  JALは世界最高の航空会社さ。映画は無料で観れるし、
  安い席であっても美味しい食事を提供してくれる。
  客が命を預けてくれる事に感謝を示す、素敵なパイロットもいる……。
  そしてナリタ空港にも同じように素晴らしいスタッフたちがいるんだ。
  正直この動画はちょっと退屈だったけれどね……。 国籍不明




■ JALは並外れたサービスと効率性を伴った、素晴らしい航空会社だよね。
  投稿してくれてどうもありがとう! イタリア
    



■ クールな動画をありがとう! 俺もJALが大好きだ。
  トウキョウからアキタ間を移動する時に行きも帰りも利用したけど、
  サービスは最高だし、価格設定も素晴らしいし、機内が清潔だった。
  本当に、とびっきり素晴らしい会社だったよ。 国籍不明




■ JALには男性のフライト・アテンダントはいないのかな。
  何でこんなことを訊くのかって言うと、俺もあそこで働きたいんだ。 アメリカ



   ■ いいや、残念ながらJALには男性のフライト・アテンダントはいない! アメリカ



   ■ いるよ。だけどかなり少ない。
     日本ではフライト・アテンダントは女性の仕事であるらしい。
     だけど例外だってあったはずだよ。 カナダ  



      ■ 実を言うと僕もなんだよ。情報ありがとう。 フランス



■ ANAとJALってどっちのほうがいいんだろう。両方共日本の会社じゃん。 アメリカ 




■ 日本の航空会社の制服って可愛いよね。 国籍不明



   ■ うん、可愛い制服があるよね。
     へへ、日本人は本当にクリエイティブだ! Banzai Nippon! アメリカ



   ■ 俺もそう思ってた。メチャクチャ可愛らしいと思う。 クウェート



■ 興味深い映像だった~!! この動画、私のお気に入りになりました。 アメリカ



 
■ 俺はJALになら、もっと高いお金を払ってもいいと思ってる。
  フードサービスが他社よりも優れてるよあそこは。
  キャンセルになっても払い戻しがないのは好きになれないが。 アメリカ




■ 日本人は、俺が今まで出会ってきた人々の中で、一番親切で寛容だった。
  昔、家族でこっちに越してきた当時12才の少女に出会ったんだが、
  英語が全く話せないから周りの子にいじめられていて、
  そんな彼女を僕が一週間ほど助けてあげていたことがあった。
  しばらくしたら会えなくなってしまったんだけど、4年後に再会した。
  僕は彼女に気づかなかったけど向こうは僕に気づいて、泣きながら僕に言ったんだ。
 「あなたの優しさと思いやりを忘れることは絶対にありません。
  あなたのことも、絶対に忘れません」って。心を打たれたよ。
  そして英語が素晴らしく上達していることにもショックを受けた。
  彼女は医者になりたいと言ってた。そして人を助けたいんだって。
  彼女なら間違いなく、今頃自分の夢を叶えているだろう。
  欧米社会も、この模範的な、素晴らしい人々を見習って欲しい。 イギリス 



   ■ うん、それは本当だね。日本人は本当に礼儀正しいよ。 カナダ



■ アメリカの航空会社も向こうの人たちから、
  つまり俺が今目にしたものから、丁寧な仕事とは何かを学んで欲しい。
  彼/彼女たちは、客を気にかけ、自分達の仕事を見事なくらい良くこなす =) アメリカ



   ■ うむ、俺もJALを使ったことがあるけど、素晴らしいと思ったね。 アメリカ



   ■ 残念ながら、彼らは多額の負債を抱えた会社だぞ。 アメリカ



   ■ 君が言ってることは100%正しい。
     何回かアメリカに行ってるんだけど、向こうのCAは客に尽くすという心がない。
     彼女たちは怠惰で、態度も消極的なんだ。
     特にアジア人の乗客に対して接客する事に落胆してるように感じた。 香港 



■ 翻訳されたものってないのかなぁ? 勉強するのにこの動画を使いたい。 フィリピン




■ 俺もJALが大好きだ。本当に見事な航空会社だったよ。 カナダ




■ 俺もJALの飛行機に乗って旅に出たい。
  日本人は本当にきっちりとした人たちだよね。日本が大好きだ :) サウジアラビア    



■ 日本人は笑顔と共に生まれてくるんだろう。愛すべき民族だ!! ポーランド
 


 
■ 僕は15年間、ハネダにあるトレーニングセンターで、
  JALのフライト・アテンダントたちに英語を教えてたんだ。
  忘れることが出来ない素敵な思い出がたくさんある。
  あの頃の日々は本当に楽しいものだった! 日本在住




■ JALは俺が利用したことがある航空会社の中でベストと言える会社だ。
  無料で素晴らしい料理を提供してくれるんだよ。
  他の会社だとピーナッツ、文字通り小さな袋に入ったピーナッツだけだ。
  それにフライト・アテンダントさんもみんな綺麗だしね。 カナダ




■ 日本の航空会社……。
  見事なサービスと、助けを必要としてる人に手を差し伸べる精神がある。 イギリス




■ 前にJALを利用したことがある。
  ファンタスティックだったよ。本当に楽しい空の旅が出来たんだ。
  僕はエコノミークラスだったんだけど、ファーストクラスに乗っているような気分だった。
  日本人は物事を正しく行う人達なんだよね……。
  アメリカの航空会社もさ、そのへんのことを日本から学ぼうよ。




■ 何を言ってるのかは全然分からない。
  だけど、彼女たちがどう仕事に向き合ってるのかは理解できる!
  日本の人たちが大好きだ! 投稿ありがとう! ブラジル  




   



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/02/26 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(112)
Powered By 画RSS
  1. 123便の事故が無ければ良かったのだが。
    修理をミスしていなければ。
    修理をミスしていなければ。
    [ 2014/02/26 23:04 ] [ 編集 ]
  2. いい
    [ 2014/02/26 23:15 ] [ 編集 ]
  3. 何のCMかは忘れたけれど、
    「てぃ、ティキン プリーズ?」
    「Fish only」
    という高圧的な海外のCAのキャラが印象的すぎて、外国はそんなもんなのかと思っているが、どうなのだろう。

    …国内線のANAしか乗ったことない。
    [ 2014/02/26 23:17 ] [ 編集 ]
  4. まあ、アメリカのキャビンアテンダントはたまに物を投げてよこすから。
    [ 2014/02/26 23:18 ] [ 編集 ]
  5. >■ ドラマのアテンションプリーズを思い出すな。 イギリス
    >   ■ だってあのドラマは実際にこの会社がベースだぜ。 アメリカ

    なぜお前ら知っている
    英米のCSチャンネルででもやってたのか
    と思う自分はスチュワーデス物語を小学生の時見ていた世代
    [ 2014/02/26 23:24 ] [ 編集 ]
  6. 比較できるほど飛行機に乗ってないから何とも言えない
    JALよりANAの方が好きだけど
    それよりJALは、国民の税金で立て直して儲けた金を、海外の投資家に還元してんじゃねーよ
    どう考えても可笑しいだろ?
    [ 2014/02/26 23:27 ] [ 編集 ]
  7. こんなご時勢だから、屈強なゴリラ系CAもアリだと思うな。
    酔って暴れる客はかんたんにシメられるし。
    [ 2014/02/26 23:28 ] [ 編集 ]
  8. アメリカのCAは保安要員としては役立ちそうな体型のお方が多い気がする
    ギャレーでドリンクを仁王立ちでパックから直接飲んでたり
    [ 2014/02/26 23:29 ] [ 編集 ]
  9.  
    組合は酷いけどな
    [ 2014/02/26 23:29 ] [ 編集 ]
  10. アテンションプリーズ・・・って、これ書いたイギリスとアメリカの人は何歳なんだ?
    あれは70年前半のドラマだったはず。
    [ 2014/02/26 23:29 ] [ 編集 ]
  11. 力仕事もあるし保安の為にも男性をもっと増やすべきだと思うけどね。
    [ 2014/02/26 23:30 ] [ 編集 ]
  12. ※1
    修理ミスしたのはボーイングだろ?
    [ 2014/02/26 23:34 ] [ 編集 ]
  13. JALよりANAの方が良い
    JALは自国民を助けずストライキをしたような奴らだし、
    意味不明な理由で伝統ある鶴丸を消したくせに、
    不景気になるといけしゃあしゃあと復活させるような恥知らずだ
    [ 2014/02/26 23:36 ] [ 編集 ]
  14. イケメンなCAお願いします
    やっぱ女性ばかりじゃつまんないし
    [ 2014/02/26 23:38 ] [ 編集 ]
  15. アテンションプリーズは2000年代だろ
    [ 2014/02/26 23:39 ] [ 編集 ]
  16. >>13
    過去にばっかり縛られて恨み辛みばかり言ってると彼の国の人のようだよ

    [ 2014/02/26 23:42 ] [ 編集 ]
  17. オーストラリアの国内線に乗ったら、狭い通路でかち合ったCAにシッシッて手で追い払われたよ。犬じゃねーぞ
    [ 2014/02/26 23:45 ] [ 編集 ]
  18. こないだ乗った時は、男性が二人居たよ♪
    [ 2014/02/26 23:46 ] [ 編集 ]
  19. ドジでノロマなカメです!
    [ 2014/02/26 23:46 ] [ 編集 ]
  20. 最悪はエールフランスらしいね
    [ 2014/02/26 23:48 ] [ 編集 ]
  21. エアフランスとの共同運航便に乗ったんだけど
    日本人が「うどんのお湯をお願いします」って言うたびに
    フランス人アテンダントが露骨に嫌そうな顔して
    ひったくるように容器を受け取るんだよ。
    「すみません・・・」って小さくなりつつ、うどん食べまくったw
    [ 2014/02/26 23:49 ] [ 編集 ]
  22. 学んでくれるのは構わないけどCAさん達は相当大変な仕事してると思うんだけど
    はたして真似できるんかいな
    [ 2014/02/26 23:50 ] [ 編集 ]
  23. 上戸彩の「アテンションプリーズ」は2006年
    [ 2014/02/27 00:00 ] [ 編集 ]

  24. 【 アシアナ航空 反日 】で検索してみよう。
    [ 2014/02/27 00:09 ] [ 編集 ]
  25. サービス過剰で皆疲れてるけどな
    [ 2014/02/27 00:10 ] [ 編集 ]
  26. エールフランスだろ
    [ 2014/02/27 00:13 ] [ 編集 ]
  27. まぁ、国際線はJALの方が多いから、海外の人はJALファンが多いんじゃね?
    自分は国内線利用が主なのでANAを利用しているけれども。
    海外の人もJALとANAを比較したら、ANAを評価すると思うよ。とにかくCAの可愛さはANAの方が上。
    男性のパーサーもANAの方がスマートだし。
    [ 2014/02/27 00:21 ] [ 編集 ]
  28. JALとANAならANA選ぶけどね…
    [ 2014/02/27 00:23 ] [ 編集 ]
  29. そういえば、昔、なるほどザ・ワールド(?)で毎週JALのかばんを持って出演していたのはJALのCAだったのかな。モデルかな。
    [ 2014/02/27 00:28 ] [ 編集 ]
  30. 質より安全性と安さが大事
    飛行機は移動手段でしかないんだから
    [ 2014/02/27 00:40 ] [ 編集 ]
  31. 首リボンがウザイ
    [ 2014/02/27 00:58 ] [ 編集 ]
  32. あのアメリカの長いコメントここには関係なくね?w
    [ 2014/02/27 01:00 ] [ 編集 ]
  33. 機長がアメリカ人の時は着陸のショックが少ない 空軍上がりだからかな?
    [ 2014/02/27 01:01 ] [ 編集 ]
  34. ※3
    それ、NTT西日本フレッツのCMじゃなかったか?
    [ 2014/02/27 01:05 ] [ 編集 ]
  35. 名無し
    確かに日本の航空サービスは質がいい
    [ 2014/02/27 01:07 ] [ 編集 ]
  36. 海外旅行の度に感じるが、欧米もアジアも海外は
    アバウト過ぎる。日本の労働の質は群を抜いている。
    [ 2014/02/27 01:13 ] [ 編集 ]
  37. コメントでも複数あるけどやっぱANAの方がいいよねw
    どっちも乗ったことあればどうしてもそう思うわ
    [ 2014/02/27 01:16 ] [ 編集 ]
  38. グーグルグラスと防犯カメラを義務化してしっかり録画しとけ。
    防犯もだが最悪最後の姿を残せる。カメラをやたら嫌がる人間は
    どんだけ後ろめたい心当たりがあるんだ。
    コンビニの天井のカメラにはクレームつけない気まぐれ屋のくせに。
    根本的におかしい客が大きな問題をおこす。
    密室での暴走は命取りになる。機内の備品を盗む国の人間もいるらしいシナ。
    [ 2014/02/27 01:23 ] [ 編集 ]
  39. ※15
    それはリメイク版。
    オリジナルは 1970年で主演は紀比呂子。
    ちなみに シャアの池田秀一も出ていた。
    [ 2014/02/27 01:25 ] [ 編集 ]
  40. おばちゃんになったらリストラされるのかな?
    [ 2014/02/27 01:26 ] [ 編集 ]
  41. ほんとアメリカのキャビンアテンダントは日本のそれに慣れていると、強いカルチャーショックを受けるよねw
    例えると、日本の彼女たちは高級レストランのホールスタッフでアメリカの彼女・彼らは食堂のおばちゃんって感じ。当たり外れも大きい。
    あとアメリカは機内がうっすら汚い。うっすら飲み物をこぼした跡が残ってたり・・・

    >他の会社だとピーナッツ、文字通り小さな袋に入ったピーナッツだけだ。 カナダ

    ピーナッツあるあるすぎてワロタw
    そのナッツ類が入った袋もヘラッヘラのやわなビニールだったりするんだよねw
    [ 2014/02/27 01:32 ] [ 編集 ]
  42. アメリカじゃ飛行機はバスみたいなもん
    [ 2014/02/27 01:36 ] [ 編集 ]
  43. >まあ、アメリカのキャビンアテンダントはたまに物を投げてよこすから。

    そこまでいくと逆に面白いw
    [ 2014/02/27 01:49 ] [ 編集 ]
  44. 名無し
    ハワイに行った時、手荷物をぶんなげて笑っている空港従業員をみて衝撃を受けたな。こりゃ、ダメだと思ったよ。普通の日本人なら絶対しないもの。日本人はこれまでと同じように丁寧に仕事するだけでいいんじゃないかと思う。
    [ 2014/02/27 01:58 ] [ 編集 ]
  45. 飛行機に乗ったことが無いんだが
    [ 2014/02/27 02:02 ] [ 編集 ]
  46. 本当に日本企業は経営陣さえ優秀なら世界1なんだけど
    [ 2014/02/27 02:04 ] [ 編集 ]
  47. このビデオ何時作ったんだろう?
    BGMが妙に古い印象するんだが
    [ 2014/02/27 02:06 ] [ 編集 ]
  48. ※46
    昔から日本は最下級の兵隊は勤勉で優秀だが階級が上がるほど無能になっていくって言われてて、今もその体質は何も変わってないよ
    団塊世代なんて東條や牟田口クラスの無能無責任なアホばかりだし
    [ 2014/02/27 02:35 ] [ 編集 ]
  49. 渡辺直美がファーストクラスに乗った時に、凄く小バカにした態度されたって言ってたけど多分JALだよな・・・
    [ 2014/02/27 02:51 ] [ 編集 ]
  50. トラブった時の対応でも日本の航空会社と他は天と地の差があるよ。
    荷物だけ別便で他所に飛ばされたり、ケース破壊されたり、悪天候のトランジット遅延でロビーに半日放置されたりしないから。
    3列席でマシマロマンにサンドされた時は席を替えてくれたし、雪で成田が封鎖された時の別空港・ホテル手配サービスとか完璧だったしな。
    仕事で飛行機使うなら、なおさらケチるべきではないね。
    [ 2014/02/27 02:59 ] [ 編集 ]
  51. それまでJALとANAくらいしか乗ったことがなくて、
    初めてノースウエスト乗った時衝撃受けた。
    老若男女、人種もバラバラのCAでみんな教師かお父さん、お母さんって
    感じだった。客がシートベルトして座らないといけない時に
    立とうとしたら、黒人のお父さんCAが「ヌォ~(NO)」と言ってきた。
    恐い感じじゃなくて、暖かい雰囲気だった。
    サービス重視っていうよりは安心感、信頼感があってこの人達だったら
    何かあっても守ってくれるんじゃ?なんて思ったなあ
    [ 2014/02/27 03:18 ] [ 編集 ]
  52. JALは公的資金の1兆円返したのか?
    [ 2014/02/27 03:22 ] [ 編集 ]
  53. 前にテレビでやっていた、荷物チェックで客の物を盗るのが日常化している、とかいうの。
    どれくらいの確率なのかなー。
    観光して買い物してワクワク帰国~♪
    と帰ったらモノが無かった…、とか残念すぎる。
    [ 2014/02/27 03:36 ] [ 編集 ]
  54. CAに限らず海外は日本の「客」という観念が存在しないんじゃないか
    客の目の前で平気で舌打ちする
    [ 2014/02/27 04:16 ] [ 編集 ]
  55. >>52
    それは民主党とその取り巻き共が食い物にしたのだから
    会社としてのJALには……。

    恨むなら奴らに投票して政権をくれてやった自分を恨めw
    [ 2014/02/27 04:28 ] [ 編集 ]
  56. JALはダメだと感じたのは、あのイライラ戦争で
    日本人脱出させる時にJALが機体も乗員も貸さないと
    日本政府に言い放った時からだ。
    [ 2014/02/27 04:28 ] [ 編集 ]
  57. いつもANAを利用していて、一度だけ機材不良で飛べなくなったからJALに振り替えになったが改めてANAの良さを実感した。
    サービスはもちろんだけど外見もANAの方が勝っていて、目の保養になる。
    [ 2014/02/27 05:15 ] [ 編集 ]
  58. 男女共同参画や、女性団体(公明・毎日新聞)のせいで、
    スチュワーデス、看護婦、保母など言葉狩りされた。

    おかげで日本の少女達が『憧れなく』なった。

    また、「女性の専門職」だったのに、「男も就職できるようになった」
    ので、男と女で取り合いになった。

    以前は0:10だったのに、いまは7:3だ。
    女性の雇用を奪っただけだ。まったくもって本末転倒。

    職を追われたスチュワーデス、看護婦、保母は
    結婚もできなくて路頭に迷ってるよ。
    それでシングルマザーになったら、かわいそうだから補助金??

    その金を目当てに在日が上がり込んで、児童虐待死事件…。
    2012年頃、児童虐待事件があると、必ず、
    「内縁の夫」「住所不定」「無職」がセットだったのは、在日だからだ。
    [ 2014/02/27 05:40 ] [ 編集 ]
  59. 無能なゆとりに無能言われてる団塊ってw

    [ 2014/02/27 05:46 ] [ 編集 ]
  60. >アメリカのCAはアジアの客を接客することに落胆してるように感じた

    ああ、それは仕方ない。アジア人に対しての悪い印象は事実に基づいてるんだからね。マナーを知らない中韓人が散々やらかしてきた結果だ

    悪いことに欧米社会はアジア人を区別できない。中韓などの強烈な印象がそのままアジア全体のイメージに繋がってしまうんだよ
    そのお陰で多くのまともなアジア人が常に迷惑被ってるが中韓の素性は誰にも止められない
    [ 2014/02/27 05:47 ] [ 編集 ]
  61. 欧米は値段を追求した結果が今の劣悪サービスなわけで、「方針転換したら?」と言いたい。
    [ 2014/02/27 06:42 ] [ 編集 ]
  62. 123便の事件があるから、二度とJALには乗らない
    [ 2014/02/27 06:56 ] [ 編集 ]
  63. 機体整備を支那に丸投げした悪印象から、どうしてもANAを選んでしまう。
    [ 2014/02/27 07:50 ] [ 編集 ]
  64. でも運賃高ぇよ
    一昔前は エコノミーの荷物より先に乗務員の荷物が出てくる程 親方日の丸な商売だったな
    潰れて当然だわ
    [ 2014/02/27 08:13 ] [ 編集 ]
  65. ※1
    >修理をミスしていなければ。
    123便の原因はアメリカのボーイング社の修理ミス。
    JALは担当していない。
    [ 2014/02/27 08:46 ] [ 編集 ]
  66. エミレーツとかシンガポール航空とかもJALにひけをとらないサービスだったぞ。
    デルタはちょっと雑だった気がする。
    [ 2014/02/27 10:19 ] [ 編集 ]
  67. ■ 日本人は笑顔と共に生まれてくるんだろう。愛すべき民族だ!! ポーランド

    みんな泣きながら生まれてきますよ
    っとマジコメ
    [ 2014/02/27 10:26 ] [ 編集 ]
  68. 男のCAが少ないて話だが

    前にタイ航空の男のCAのあまりのかっこよさに一目惚れした

    上海航空の男のCAは顔立ちが息苦しいほど整って目が潰れそうになった

    女子代表として望む。日本にだってきれいなかっこよい男はいるはずだよ、飛行機乗る楽しみが増えるから頼むからハンサムCAを採用増やしてくれい

    女ばっかりじゃつまらんわ

    [ 2014/02/27 10:52 ] [ 編集 ]
  69. 高いんだよな。あと、ビジネスラウンジがダサ過ぎる。センスの無い内装、ただのビールや食い物にがっつく親父。客層が悪いのか、日本人が悪いのかJALが悪いのか知らんけど。
    [ 2014/02/27 10:56 ] [ 編集 ]
  70. 個人的にはシンガポール航空のCAが最高と思うのであります。
    噂によれば採用時にあの制服を作り、入らなくなったらクビだとか。
    [ 2014/02/27 11:11 ] [ 編集 ]
  71. JALはOGとか労組がクズだから使わない。
    1番信用できるのは今のところANAかな。
    [ 2014/02/27 11:11 ] [ 編集 ]
  72. 海外行った事無いし国内線はANAしか使った事無いから、
    他の国の航空会社とか格安のもわかんないけど、
    こまめなサービスはありがたい。
    [ 2014/02/27 11:13 ] [ 編集 ]
  73. 貧乏だからスカイだけど、ケツが痛くなること意外は特に不満なし。あと客室乗務員が可愛い子ばっかりなんだよね。家族で旅行するときはJALで親が金出してくれるけどスカイは若い子しかいないイメージ。
    [ 2014/02/27 11:51 ] [ 編集 ]
  74. DELTAとかの接客はひどいからな、それに比べると日系の接客は本当に丁寧。
    でも個人的にはシンガポール航空が好き。
    [ 2014/02/27 12:01 ] [ 編集 ]
  75. 日本の会社だけ乗ったことねえ

    他も良い会社いっぱいあるで
    不快な思いしたことないけどなあ

    >74
    シンガポール航空良いね、制服も態度も
    めっちゃ仲良くなった
    [ 2014/02/27 13:45 ] [ 編集 ]
  76. 欧州に行った時、某東南アジア系飛行機会社を使ったんだけど
    行きはファーストクラス
    帰りはエコノミーだったんだけど
    たまたま同じCAがいて、行きのファーストクラスの時の接客と
    帰りのエコノミーの時の接客に雲泥の差が有り愕然
    エコノミーでは人を見下す様な目線での接客?だった
    これ日本の航空会社なら、ここまで差を付けないと思う・・と言うより
    日本のサービス業では受けた事のない低レベルの接客だった
    [ 2014/02/27 16:27 ] [ 編集 ]
  77. 試してみたら事実だったので一応貼っとく

    >>竹島問題などで英語使いたくて
    日本のグーグル翻訳使うとな 結果が逆に出るんだって!

    韓国政府は国民が行うプロパガンダを許容しています。翻訳後 ↓↓↓
    The South Korean government will not allow the propaganda that people do.

    ↑↑↑コピペでこの英文を日本語へ翻訳し直すと以下 ↓↓↓
    韓国政府は、人々が行う宣伝を許可しません。  

    以前にも似たことが数度起きてるし海外からなせいかまとめサイトにあるソース記事に
    飛ぼうとすると韓国警察のページに飛ばされたことは何度もあるし

    グーグル翻訳をまるまる信じないで気をつけろ


    これ韓国政府の部分を日本政府や他国の政府だと逆にならないので
    翻訳する時に韓国の部分を他国にしておいて
    後にSouth Korea
    と差し替えればいい
    出来れば他の翻訳サイトを活用した方が安全だよ
    [ 2014/02/27 17:24 ] [ 編集 ]
  78. >JALには男性のフライト・アテンダントはいないのかな。

    再建後のJALはどうなってるのかは知らないけどJALの男性フライトアテンダントは
    大きく分けて3つのパターンだったよ
    1、総合職管理系という将来の幹部候補生が出世してゆく過程でなるパターン
    (当然問題起こさなければ一定期間で出世して栄転となる)
    2、事務職や営業としてJALに入社した社員が社内の部署移動でなるパターン
    3、グループ、関連企業の大卒正社員を対象に出向という形で4年間程度勤務する
    (戻った後はそのグループ企業の管理職候補となる)
    こんな感じだったけど今はどうかわからない
    [ 2014/02/27 17:50 ] [ 編集 ]
  79.  
    エールフランスは乗ったことないけど、評判いいよね。

    JALよりキャセイパシフィックの方がサービス良かったな。
    [ 2014/02/27 18:24 ] [ 編集 ]
  80. >>40
    リストラっつーか、自分で辞める方が多い。
    CAは見た目の派手さの割りに給料が低い。
    体力と夢と憧れがあって初めて出来る仕事。
    そのうちの一つでも欠ければ続けるのは難しい。特に体力面が一番キツい。優雅に歩いてるように見えて、常に飛んでる飛行機の中で歩き回り、客の管理をするのは思ってる以上に体力が必要。
    何より、一般的にはおばさんになる前に結婚~出産をするものとされるけど、
    CAは妊娠しても続けれるような仕事じゃないし(流産の危険が特に高い)、子供が出来ても留守にする事が多いから、子供を育てながら続けられる仕事ではない。
    だから結婚を期に辞める人が多い。
    [ 2014/02/27 18:31 ] [ 編集 ]
  81. ANAかJAL
    安物の飛行機なんて乗らないすわ
    沖縄旅行でスカイマークに乗って狭くて圧迫感あって
    喉乾いた。なんか嫌になったもん
    [ 2014/02/27 19:10 ] [ 編集 ]
  82. ※59

    では、あなたも無能だよ。
    [ 2014/02/27 19:42 ] [ 編集 ]
  83. 昔スイス航空に乗った時には窓外は素晴らしい雄大なアルプスの遥か彼方まで連なる景色なのに、機内は椅子が汚れていてがっかりしたことがある。まああまり気にしないようにはしたけど。それがあちら流なのかと思ったから。郷に入っては郷に従えでね。
    [ 2014/02/27 19:56 ] [ 編集 ]
  84. ※80
    むしろいい男を捕まえるために就く職業だろ。
    [ 2014/02/27 19:57 ] [ 編集 ]
  85. 日本は、海に囲まれた国だからどうしても飛行機か船でしか来れません。

    だから、飛行機てのはこの国の玄関口だと思うんです。
    おもてなしも、そこから始まるのだと思います。
    日本には、〝客〟に対する思いやりが、隣人を思いやる精神と同じように在るのだと思います。
    [ 2014/02/27 20:07 ] [ 編集 ]
  86. アシアナ航空は最悪
    CAの案内が朝鮮語だし意味わかんねえから聞き返したらキレられたし。
    聞き返しただけでキレるCAとかさすが朝鮮だなと思って爆笑したわ
    [ 2014/02/27 20:52 ] [ 編集 ]
  87. ANA派の方が多いんだな。
    自分も、国内でJALしか飛んでない路線以外は、青組の方を使う。


    ※53
    以前働いていたところの社長は、安物のコンパクトデジカメを抜かれてた。

    それを聞いてからは、海外は滅多に行かないけど、預けるのは着替えとお土産くらいだ。
    お土産に買ったzippo(中身は抜いた)は、全部指紋ベタベタになってた。

    国内線だと荷物は全部機内持ち込みしる。
    着替えなんかは要らなくなったのを着ていって、現地調達してる。
    [ 2014/02/27 21:30 ] [ 編集 ]
  88. ※86
    安全な旅客機B777で全損・死亡事故を起こした唯一の航空会社だなw>アシアナ航空
    [ 2014/02/27 21:36 ] [ 編集 ]
  89. JALは会社としては糞だと思うがCAは確かに頑張ってるよ
    [ 2014/02/27 21:54 ] [ 編集 ]
  90. でも韓国の航空会社はJALの社員教育受けてるから接待とか真似てると思うな
    [ 2014/02/27 22:17 ] [ 編集 ]
  91.   「韓国から学ぼう」ってのはないのか?
    反面教師的に・・・・・・・・・一杯あるんだが!
    [ 2014/02/27 22:41 ] [ 編集 ]
  92. 日本「あなたの優しさと思いやりを忘れることは絶対にありません」
    韓国「助けられたことは忘れろ」
    [ 2014/02/28 01:02 ] [ 編集 ]
  93. JALは日本最低の会社だよ。一兆円にもなる赤字を出し、そのたびに税金投入でごねまくった悪質なたかり体質、アルバイト乗務員でつなぐ運営、円安になると燃油代を値上げするわりに円高の還元はなし。サービスだって他社に劣る。
    まったくどこを見ているんだろうね。
    [ 2014/02/28 07:38 ] [ 編集 ]
  94. 20年前に乗ったANAのCAが最悪だったから
    あいつ一人のせいでANAにはいい印象がない
    [ 2014/02/28 08:24 ] [ 編集 ]
  95. 海外の航空会社に乗ると日本の航空会社の質の良さが分かるよ
    デルタのCAの態度の横柄さといったらw
    [ 2014/02/28 08:53 ] [ 編集 ]
  96. ※93
    サービスが他社に劣るかはわからんが、税金投入して経営再建したのにB787ではなくA350を導入したのは許せないわ
    787なら日本の生産比率が高いから日本へも金が落ちるのにな
    てかあの鶴丸しか描かれてないダッサイ塗装を早く変えてほしいわw
    [ 2014/02/28 11:55 ] [ 編集 ]
  97. 鶴丸だからこそ、「日本を代表する航空会社」としての国家戦略も兼ねてるんですけど?

    所詮、ANAなんぞ国内線ローカル航空会社扱いです。
    [ 2014/02/28 12:27 ] [ 編集 ]
  98. デルタ航空始めて乗ったときはCAの態度がでかくてびびった!あと太ってた笑
    [ 2014/02/28 21:28 ] [ 編集 ]
  99. JALよりANAの方が一枚上手って印象だったわ
    俺が乗ったJALがハズレだっただけかもしれんけど
    [ 2014/02/28 21:42 ] [ 編集 ]
  100. 出張使いでの国内線しか知らんけど、JALよりANAのほうが感じ良かったなぁ
    意外とスターフライヤーは良かったw
    [ 2014/03/01 15:05 ] [ 編集 ]
  101. こりゃ、色んな航空会社利用してる人じゃないとコメントできないわ
    [ 2014/03/01 15:40 ] [ 編集 ]
  102. JALはブサイクなアテンダントが多いのでANAを支持する人が多いんだよw理由はそれに尽きる
    [ 2014/03/02 09:25 ] [ 編集 ]
  103. 自分もANA派だわ。JALみたいな大きい事故を起こしてないし。
    国際線はエアカナダしか使ったことないけど素朴なおばちゃんばかりで自分が考えるCAのイメージとは違った。日本語は通じなかったけど親切だったよ!
    [ 2014/03/04 02:57 ] [ 編集 ]
  104. 最近ユナイテッド航空使ったが、日経にしとけばよかったと後悔
    空港のスタッフが横柄な黒人ばかりで萎えた
    [ 2014/03/04 22:08 ] [ 編集 ]
  105. 日系です
    [ 2014/03/04 22:09 ] [ 編集 ]
  106. ANAは儲かる路線しか国から任せられていないからな。
    地方路線しか任せられていないJASが潰れたときも
    ANAは救済を一切求められなかった。
    国からの補助金は、雫石の一件からJALよりANAの方が多い。
    航空施設利用も、JALよりANAが優遇されている。
    1986年からは露骨になり、最近は全く隠さなくなった。
    ANAは電通が広報担当、JALは博報堂が広報担当。
    お前らが鵜呑みにしている印象情報は、マスコミから得た物だけだろ?
    [ 2014/03/05 05:41 ] [ 編集 ]
  107. 以前、俺が座った席の近くに某俳優が居た。
    一般の乗客に比べてあきらかに対応が超スペシャルだった。
    世の中そんなもんだ。
    [ 2014/03/10 03:12 ] [ 編集 ]
  108. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2014/03/22 06:48 ] [ 編集 ]
  109. >■ ドラマのアテンションプリーズを思い出すな。 イギリス

    このコメにびっくりしたわ。今年49の俺でさえうろ覚えなのに(´・ω・`)
    [ 2015/10/08 17:42 ] [ 編集 ]
  110. こういう記事を見るといつも思うけど、
    どう考えたって欧米は仕事や他人に対する敬意が無さ過ぎるよ。
    何のためのキリスト教なのかと聞きたいわ。

    ゴミは捨てる、仕事も適当、
    付き詰めるという事が無いし、他人を敬う気持ちも薄い。
    ゴミや仕事に関しては、特に不思議に思う。
    接客業なんだから、そこを極めようって思わないのかな。
    その感覚が信じられないんだよ。
    その癖文句ばっかりなんだよ、欧米人って。意味わからん。
    [ 2015/11/05 05:36 ] [ 編集 ]
  111. 外国ではあこがれでもなんでもなくバスガールみたいなものらしいね
    [ 2016/06/30 10:00 ] [ 編集 ]
  112.  
     サービスされる方が天国なら

    サービスする方は地獄とも言えるだろ。
    [ 2016/07/18 13:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング