FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


オランダ「日本が大好きだから」 5万人による日本への祈りが物凄い

動画の光景はオランダのビッディングハイゼンで毎年開かれている、
キリスト教系のものとしてはオランダ最大のイベント内で行われた物で、
5万人の方々が、"We love you, Japan" "We pray for you"
と書かれたサインを持ち、また、それらの言葉を発しながら、
被災した日本に激励を送ってくださっています。

オランダの方々の反応をまとめましたので、ごらんください。

53735735_20210729151727d0b.png




※オリジナル動画が削除されていたため、
 動画は同じイベント内で撮影さた動画に差し替えてあります。




■ この活動に参加出来たら最高だったろうね!
  これからも日本のために祈り続けよう!
  



■ 私もあの場にいたよ~。何千人の内の1人として立ってました!




■ みんなであのサインを掲げたシーンが本当に綺麗!




■ 5万人が集まったのか……。愛と祈りを共有するために。
  でもそれはどうなんだろ。単に野外で歌いたかっただけなんじゃないか。




■ オランダの多くのキリスト教徒が、
  日本に祈りを届けるために集まったんだよ。
  こうして実際に催されたなんて素晴らしいじゃないか!




■ こんなに多くの人が集まったなんて驚きだね。
  実際の行動にも増して、祈りは絶対的に重要な事なんだよ。
  少なくとも、彼らは日本を想ってああして行動に移したわけだけどね。
    



■ 凄いねこれ、鳥肌ブワーってなった……。




■ 茶化すわけじゃない。
  だけど日本はキリストや神を信仰してないんじゃないか。
  彼らには違う神々がいるんだから。ギリシャやエジプトのように。




■ 素晴らしい行動だよ。とにかく日本に祈りを届け続ければいいんだ!
  神も日本を愛しているのだから!




■ 本当に素敵だし、力になる行動だよね。
  日本ってオランダでこんなに思われてる国だったんだな……。  




■ 俺もあの場にいたぜ。俺たちは日本のことが大好きだからな。




■ 素敵な行動だと思うし、いい結果になったね。
  日本人がキリスト教を信仰してないのはちょっと残念だけど。
  ……彼らがキリストを信仰してさえいればなぁ。 



 
■ これだけの人たちが他国のために行動に移してる。
  それって凄いことだよね。




■ 5万人の人がああして行動に移したって言うなら、
  日本人はもちろん嬉しいだろうとは思う。
  だけど日本人の多くは宗教心がそこまで篤くないんだよ。
  祈りはそこまで日本人の力にはならないと思うんだ。




■ キリスト教徒である俺たちが日本のことを考えている。
  重要なのはそこだと思う。
  それに日本にだって祈りの力を知っているキリスト教徒がいるわけだから。 
  違う考え方を持っている人の事だって尊重しないといけないよ。




■ 祈りが本当に力になるって信じてる人もいるし、信じてない人もいる。
  それぞれのやり方で日本の力になってあげればいいんだよ。だろ?




■ アァァァ、凄い! 参加者の日本への愛を見たら涙が出てきた。
  あの人達は、なんて素敵な人間なんだろう。




■ こうやって、日本への愛を形にして見せるのは良いアイデアだね。
  これはフラッシュモブではないけども。




■ 僕はタイ人だから日本人ではないけど、こういう光景が見れて本当に嬉しい :D    



 
■ オランダ人であることを誇りに思う。
  本当にオランダ人に生まれてよかった。
  俺も誰かと交換してあの場で祈りに参加しかったよ!




■ これは感動的だね! 私達は日本のことが大好きだー!



 
■ 日本人は誰もこの動画を観てないし、ここには日本語のコメントもない。
     


   ■ 別に観てなくたっていいじゃない。それでも祈り続ければいいの! 



■ フラッシュモブかって言われるとそうじゃない。
  だけど、日本の為にこれだけの人が動いたって事実が最高! フランス




■ オランダ人は、ソニーとかトウシバとかミツビシとか、
  日本の技術が入ってるものは何でも大好きだからね、HAHAHA。




■ こうやって行動に移す人達がいる。
  オランダ人であることを誇りに思うよ。




■ 私も参加したよ~。参加して本当に良かったって思ってる!




■ 動画を観たら鳥肌が立って、涙も出てきた。
  オランダ人として誇りに思うし、幸せな気分になったよ……。
  そうっ!!!! 俺達は日本が大好きなんだ。だから日本の為に祈る。
  日本は本当に本当に素晴らしい国だから。



   



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2014/01/31 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング