パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「長く乗るなら日本車」 車の信頼度調査で日本メーカーが上位独占

米消費者団体専門誌の「コンシューマー・リポート」が昨年10月末に発表した、
2013年度の世界中の自動車メーカーに対する信頼度調査。

信頼度ランキングは「コンシューマー・リポート」の誌上やサイトで、
「12ヶ月の間に大きな故障があったか」
という設問のアンケートに寄せられた回答を元に定められ、
その結果、トヨタの高級車ブランド「レクサス」、「トヨタ」、
ホンダの高級車ブランド「アキュラ」が1位、2位、3位を独占。
他にもマツダが5位、日産の高級車ブランド「インフィニティ」が6位、
ホンダが8位、スバルが10位と、日本メーカーの独擅場となりました。

以下がTOP10

1. Lexus
2. Toyota
3. Acura
4. Audi
5. Mazda
6. Infiniti
7. Volvo
8. Honda
9. GMC
10. Subaru

リクエストありがとうございましたm(__)m  翻訳元
japanesemaker.jpg






■ まぁ、まったくもって驚く結果じゃないね。
  



■ やっぱ俺がトヨタを買う一番の理由って、信頼性だもんなぁ。
  フォードとGMのトラックを持ってたけど、日本車とは比較にならなかったわ。
  



■ マツダってフォードのエンジンを使ってるのにな。 +1




■ マツダがちゃんと評価されてるのが嬉しいね。
  今まで2台乗ってきたけど、共に信頼の置ける車だった。 +1




■ というか、2014年の車の信頼性をどうやったら知ることが出来るんだ?
  故障もなく、50万キロかそれ以上走れたのか? +4




■ トヨタとホンダって、昔ほど良い車作れてないだろ! +8 -4




■ コンシューマー・リポートって日本の自動車メーカーに買収されてんじゃないの……。
  いつだって日本車がトップに来るじゃん。
    



■ 一番良い車を作るメーカーはニッサンだよ。
  ジャパンメイドってことが前提だけど。 +1




■ 別に毎年レクサスがトップに君臨しても驚きには値しないよ。
  俺自身、愛車のIS250をかなり気に入ってるし。
  レクサス車は100%ジャパンメイドで、日本で組立てられてる。
  この地球上で最も良く教育され、誠実な日本人によってね。 +3 -6



   ■ いや、俺のレクサスはカナダで作られてるから!
     まぁレクサスが優れた車なのは同意だ。 +3 



■ トヨタってこの前もリコール問題起こしたばかりじゃん。
  どこが信頼の置けるブランドなのか説明してくれない? 




■ レクサスはなんて言うか、もうトップが定位置と化してるな。




■ レクサスはトヨタだぞって敢えて教えてやりたくならないか? +4 -1



   ■ どっちにしても、日本車が世界の自動車業界をまさに制圧してるよな。
     ちゃんとした理由があった上で。 +3  



■ 俺はホンダ、トヨタ、フォード、そしてアウディを持ってる。
  最初の2つが高い順位にあるのは頷ける。
  だけどアウディが4位ってどういうことよ。
  ドライブするにはいい車だよ。だけどメンテナンスに金が掛かり過ぎる。 +6 -1




■ アメリカのメーカーが1社だけってマジか?
  フォードはここ5年間優れた車を作り続けてたのに。
  マツダ、スバル、ボルボは個人的にないわ~。 +2




■ 同じ車種でも、品質の良い車と悪い車が出てくるもんでしょ。
  俺のホンダは問題ばかりだった。
  でも義理の父親が乗ってた同じ車種のホンダは、
  40万キロ走ってもまったく故障に見舞われなかった。
  問題が全然ないメーカーなんてないんだよね。 +3 




■ 何だかんだで長く乗るなら日本車だもん。
  ちゃんとしたメンテンスをするにせよ、しないにせよ。
  だからみんな日本車を1台、あるいはセカンドカーとしても買うわけで。 +3




■ ホンダ車に何台も乗ってきたけど、問題なんかまったくなかった。
  俺のじいちゃんもホンダ車に乗ってたけど、そっちも素晴らしかった。
  長く乗るには、車をどれくらい気にかけてるのかも大事だと思うね。 +1




■ 信用性って結局、保証期間が切れた後、10000マイル(約1万6000キロ)ごとに
  ディーラーに持って行くことになるかどうかだよな。 
  アメリカの車はたいていそうなるんだから。信用できんわ。 +3 -2
  


 
■ フォードやGMよりリコール問題起こしてるのに、
  トヨタがあんな上位とか意味が分からないんだが。 +2 -4



 
■ スバルのレガシィアウトバック最高だぞ。
  50万キロ走ってるのに、今でも素晴らしい走りを見せてくれる!   




■ あんまこういうことは言いたくないけど、
  圧倒的に長く走れるのはレクサス・マツダより、スバルだよ。
  レクサスの値段設定は過剰に高いわ。 +2




■ スバルのフォレスターって、一番信頼性の高いクルマに選ばれてたじゃん。
  なのにスバル自体は10位っておかしくね?? +2  




■ レクサスとトヨタはここしばらく世界一の自動車メーカーだってことは周知の事実だろ。
  だから俺が買う車は、絶対どっちかの車なんだ。 +1




■ マツダがホンダより上なのか。
  ここ何年も、マツダは一番過小評価されてるメーカーって言われてたもんな。




■ トヨタとホンダがシボレーよりも信頼性が高いなら、
  どうしてパワートレインの保証がシボレーより短いんだ? +5 -1




■ ニッサンがランキングに入ってないとか……。この順位は当てにならん。 +1 -1




■ 50万キロ近く走ってる1996年製のスバル・レガシーに乗ってるけど、
  今でも問題なく走るし、故障も一度もしたことない。
  信頼性っていう観点なら、これ以上の車に出会ったことないよ。 +4




■ ホンダ、アキュラ、トヨタの車は、GM車の5倍の値段で買い取ってくれる。
  しかも日本車って、余裕で50万キロ近く走るし。 +19 -1




■ 欧州車の走り、日本車の信頼性、アメ車の価格。
  俺たちが欲しいのはこれが1つになった車なわけよ……。




■ 一番信頼できる車は、ちゃんとメンテナンスされた車だよ。
  車を大事に扱ってれば、車も君の為に素晴らしい走りをしてくれる。 +3




   

やっぱりみなさん、自分が乗ってる車やそのメーカーには思い入れがあるようで、
自分の所有している車がいかに優れているかを語る人がとにかく多く、
ランキングの細かな順位に不満を述べる人もかなりいました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/01/07 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(281)
Powered By 画RSS
  1. 1富士!
    [ 2014/01/07 23:01 ] [ 編集 ]
  2. 外人はめちゃくちゃな乗り方しすぎ
    主に南米とかのイメージだけど
    [ 2014/01/07 23:03 ] [ 編集 ]
  3. ここに入れてない三菱が…
    [ 2014/01/07 23:05 ] [ 編集 ]
  4. 大阪なんかに本社を置いている売国企業ダイハツがなくて安心した。
    日本人の信用が欲しければ大阪なんて朝鮮地域から本社を移せ!
    [ 2014/01/07 23:06 ] [ 編集 ]
  5. 逆だ
    きちんとリコールするから信頼性があるんだ
    これがビッグ3とか現代になると不具合を申請しても門前払いを喰らうか訴訟合戦に突入する
    [ 2014/01/07 23:07 ] [ 編集 ]
  6. 独擅場(どくせんじょう)って表記に「おおっ!」てなった
    [ 2014/01/07 23:09 ] [ 編集 ]
  7. 火病30秒前
    [ 2014/01/07 23:10 ] [ 編集 ]
  8. ■ 俺はホンダ、トヨタ、フォード、そしてアウディを持ってる。

    ハハーンわかったぞ、さては金持ちだな
    [ 2014/01/07 23:10 ] [ 編集 ]
  9. あれ?キムチカーは?
    [ 2014/01/07 23:13 ] [ 編集 ]
  10. 単位が数十万キロからだな
    日本人の考える車の信頼性とは違うんだろうな
    [ 2014/01/07 23:15 ] [ 編集 ]

  11. スバルが最強って結論出ただろ



    [ 2014/01/07 23:16 ] [ 編集 ]
  12. トヨタのリコール問題のからくりを知らずコメしてるのは
    バカヤンキーか朝鮮移民か?
    [ 2014/01/07 23:19 ] [ 編集 ]
  13. ※4
    なにこいつ
    [ 2014/01/07 23:24 ] [ 編集 ]
  14. テキサス親父が作った動画に、リコール件数の資料が出てたよ。
    それを見て言ってるのかな?
    [ 2014/01/07 23:25 ] [ 編集 ]
  15.  
    リコールの意味を分かってない人がいるみただね。
    [ 2014/01/07 23:26 ] [ 編集 ]
  16. 9>
    10万キロの壁、超えられないんじゃん?
    [ 2014/01/07 23:26 ] [ 編集 ]
  17. ※4
    大阪がいつから朝鮮になったんだよ
    しょうもない事言ってんじゃねーよ在チョン
    [ 2014/01/07 23:30 ] [ 編集 ]
  18. 昔アメリカでトヨタのブレーキがきかないって話題になったのって結局調査したところトヨタのせいじゃなかったんだよね
    トヨタ人気に嫉妬したアメ車か韓国のしわざだったと思うわ
    [ 2014/01/07 23:31 ] [ 編集 ]
  19. 結局のところ、トヨタのリコール問題行動ってどれが真実でどれがでっち上げなの?
    [ 2014/01/07 23:32 ] [ 編集 ]
  20. >■ トヨタってこの前もリコール問題起こしたばかりじゃん。どこが信頼の置けるブランドなのか説明してくれない?

    ※5さんの言う通り、しかもこんなちょっとの事でリコールするんだってぐらい、日本メーカーはリコールする、欧米のメーカーとちがって厳しい
    [ 2014/01/07 23:34 ] [ 編集 ]
  21. 三菱はアメリカじゃ弱いけど台湾とか東南アジア強いんじゃなかったっけ?(個人的にも寒い時に良い思い出無い…)
    スズキも北米駄目だけどインドトップシェアだしブランド力って面白いよね~
    スバルだけ乗った事(運転)無いんだよな…今年こそ何処かでして見ようかな^^;
    [ 2014/01/07 23:35 ] [ 編集 ]
  22. リコールってのは事故が起きる前にやるから効果があるんだよ。
    どこかのメーカーと違って不具合を隠ぺいすれば信頼を失う。
    [ 2014/01/07 23:37 ] [ 編集 ]
  23. スバルはもっと高いだろうー
    [ 2014/01/07 23:37 ] [ 編集 ]
  24. マツダがフォードエンジン乗せてるんじゃなくて
    小型フォード車にマツダ設計のエンジンを載せてたんだわ
    ヨーロッパフォードやジャガーなんかもね
    [ 2014/01/07 23:42 ] [ 編集 ]
  25. >俺のホンダは問題ばかりだった。

    それひょっとしてホンダじゃなくてHyundaiとか書いてない?
    [ 2014/01/07 23:42 ] [ 編集 ]
  26. 流石としか
    ISUZUはトラックだから対象外?
    トラックの中じゃトップだと思うが。

    ヒュンダイはまぁ論外でしょ。
    [ 2014/01/07 23:44 ] [ 編集 ]
  27. ※21
    台湾に旅行いったら三菱多くて驚いた。日本より全然多かった
    三菱の高級車なんて日本じゃあんま見ないけど台湾だとかなり見たよ
    [ 2014/01/07 23:44 ] [ 編集 ]
  28. なお、長く乗りたいと思える魅力は無い模様
    [ 2014/01/07 23:45 ] [ 編集 ]
  29. 大阪が朝鮮になってるのではなく、大阪に朝鮮人が多く、そんなところに会社があるから信用出来ないって意味の4が、コメントをよく読まない馬鹿ウヨに叩かれてるの可哀想。
    [ 2014/01/07 23:47 ] [ 編集 ]
  30.    
    あれ?世界でトップレベルとのたまってたお隣のメーカーは?w
    [ 2014/01/07 23:48 ] [ 編集 ]
  31. 買収で得たランキングを見て幸せかい?
    [ 2014/01/07 23:48 ] [ 編集 ]
  32.    
    そういえば
    同じ日本のメーカーでも日本で作ったものとアメリカでつくったもので
    パーツの精度が違うって話もあるしなぁ
    [ 2014/01/07 23:48 ] [ 編集 ]
  33. ※4
    日本への貢献度がダイハツ以下のお前は何人だ?w
    お前みたいな馬鹿の存在は日本のためになるどころか害悪にしかならないんだけど自身の処遇はどうするおつもりで?
    [ 2014/01/07 23:49 ] [ 編集 ]
  34. リコールが必要なのにしない無責任なメーカーが半島にあるよね。
    [ 2014/01/07 23:51 ] [ 編集 ]
  35. ※4※29 新年早々元気そうだな。
    [ 2014/01/07 23:51 ] [ 編集 ]
  36. >買収ガー

    どこかの国の誰も知らないグループ歌手が物真似踊り歌でヒュンダイがスポンサーのヨウツベ買収賞もらってるんと一緒にするな

    日本はブランドを金で買うなんて考えもしない。

    朝鮮人はゲスの極みだ

    [ 2014/01/07 23:53 ] [ 編集 ]
  37. 50万キロとか想像もつかないな。
    [ 2014/01/07 23:53 ] [ 編集 ]
  38. 50万kmって…
    俺の車は9万6千kmで買い替えどうしようか迷ってるのに
    まぁ目立った不調もないしアメリカ人を見習ってもうしばらくは買い替えせんわ
    [ 2014/01/07 23:53 ] [ 編集 ]
  39. 日本のメーカーは誠実だからリコールを申請する。
    同じような不具合ならアメリカのメーカーはリコールすら
    せずにそのまま。リコールって信頼の証だんだけどね。
    日本人でも知らない人多いね。完璧な車なんて人間が
    作ってるかぎりあり得ないんだからだ。
    [ 2014/01/07 23:55 ] [ 編集 ]
  40. 三菱車乗りです。後輩が勤めてる関係で・・・
    今が4代目。
    不具合は何度か有りました。
    けど全部無料で修理・交換です。
    コスト的には他のメーカーと全く変わりないですね・・・。
    別に三菱ageしてるつもりは有りません。
    現実問題として他の国産車と全く変わりは有りません。
    2台持ちなんでその辺はわかってるつもりです。
    基本日本で国産車乗るならアフターでは殆ど差は無いと思います。
    [ 2014/01/07 23:55 ] [ 編集 ]
  41. あの有名なリコールは購入者の自演だったって証明されただろ外人やろう!!
    [ 2014/01/07 23:58 ] [ 編集 ]
  42. 50万キロも走って故障がないなんて、メンテナンスが良いとしか思えないw日本人はほぼ10万キロ走るとタイミングベルトとか変になってくるもの~~。
    [ 2014/01/07 23:58 ] [ 編集 ]
  43. ※28 「長く乗るなら日本車」って書いてるだろマヌケ。
        キムチとトンスルやって落ち着けよ(笑)
    ※4 さっそくファビョってやがる。プッ
    [ 2014/01/08 00:00 ] [ 編集 ]
  44. 当然の結果だろうなあ
    [ 2014/01/08 00:00 ] [ 編集 ]
  45. リコールの多さは、寧ろカスタマーサポートがしっかりしてる証拠だよ。
    他の会社なら、無視だんまりを決め込んで客の気持ちなんか無視される。
    [ 2014/01/08 00:02 ] [ 編集 ]
  46. 御新規さんが多そうなので軽く紹介しておくと
    このブログには鎌倉君と言って関西、特に大阪を目の敵にしている
    愉快犯がおりましてな(同一人物かもしれないが似たようなのがもう一人?)

    あと一文一文、語尾に「^^」を付け、かつ一文一文、改行してくる
    事実上のコテハンが一人。こちらはおそらくは韓国人で嫌嫌韓な
    ポジション。こちらは、けっこう正論も言うのですが、ただその
    ほとんどがブーメランという神業を見せてくれます。

    まあ名物だと思って、基本、華麗にスルーが肝要かと
    [ 2014/01/08 00:02 ] [ 編集 ]
  47. ※4
    ヒュンダイが入ってないからといってファビョるなよ
    [ 2014/01/08 00:03 ] [ 編集 ]
  48. トヨタバッシングってなんだったん?
    あれでトヨタが米政府に払った金戻ってきてないんだろ?
    [ 2014/01/08 00:05 ] [ 編集 ]
  49. リコールは韓国とアメリカが結託してやったヤラセってアメリカの検証したオッサンが言ってたろ
    嫌がらせをした背景もいった上で
    [ 2014/01/08 00:07 ] [ 編集 ]
  50. けど最近の日本車はバイクも含めて海外の生産多くて妥協してるからな
    品質が落ちたら日本車の存在意義なんか無いってのに
    [ 2014/01/08 00:09 ] [ 編集 ]
  51. 関係ないけどフランスは日本車走ってるのあまり見なかった
    [ 2014/01/08 00:10 ] [ 編集 ]
  52.  
    外国では新車で何キロ走るのが普通なんだろう
    日本の10数年落ちの中古を海外に持っていく業者があちこちにいるとか聞くけど
    放置されてる解体前の車の動画とかでも、これ欲しいとかめちゃ綺麗とかってコメが
    よくついてるよね
    [ 2014/01/08 00:13 ] [ 編集 ]
  53. sa
    レクサスってトヨタじゃないの?

    ※4は日本製と認めたくない在日
    [ 2014/01/08 00:13 ] [ 編集 ]
  54. >ホンダ、アキュラ、トヨタの車は、GM車の5倍の値段で買い取ってくれる。

    そんなに違うのかよ
    そりゃ誰もGM買わないわ
    [ 2014/01/08 00:13 ] [ 編集 ]
  55. ※46
    俺、鎌倉育ちだから、そんな変な奴に大好きな地元鎌倉の名前を冠するのは本当はやめてもらいんだけどなぁ……
    [ 2014/01/08 00:13 ] [ 編集 ]
  56. ※50
    俺もそこ心配だわ
    コストダウンしか見てないと本末転倒すると思う。
    [ 2014/01/08 00:15 ] [ 編集 ]
  57. > フォードやGMよりリコール問題起こしてるのに、
    > トヨタがあんな上位とか意味が分からないんだが。

    そうだね。よく考えて下さいね。
    [ 2014/01/08 00:20 ] [ 編集 ]
  58. 12か月か。
    期間なら36か月とかじゃないの?
    1年内に故障とか目も当てられん。
    [ 2014/01/08 00:21 ] [ 編集 ]
  59. 品質を戻すのは簡単だけど目先の金にくらんで
    失う信頼はミツビシが10年以上取り戻せてない。
    手に入れたハシタ金以上に高くつく。
    国内で三菱を除外して車を選ぶ空気はいまだ消えてない。
    乗ってる人は勇気も感じるけど無謀さも感じる。
    三菱にしか出来ない日常車の品質なんて存在しない。
    低価格部品に切り替えたメーカーは本当に気をつけてほしい。
    [ 2014/01/08 00:23 ] [ 編集 ]
  60.    
    海外産の部品を使うのは別にいい。
    日本が栄えれば栄えるほど、日本企業が良い物を造れば造るほど、目の敵にして、勝手にライバル視し、攻撃的になる韓国製部品に頼るのはよくない。

    マスゴミに汚染された日本人は何故か韓国人は働き者だというイメージを持ってるけど、アジアにある後進国同様、怠け者だよ。
    [ 2014/01/08 00:32 ] [ 編集 ]
  61. ヨーロッパ人はどうか知らないが、車種に限らずアメリカ人のクルマの扱い方で50万キロも走れるとはどうも信じがたい。
    日本人のクルマの扱い方がスーツだとするならアメリカ人のクルマの扱い方は作業着。
    [ 2014/01/08 00:33 ] [ 編集 ]
  62. 名無し
    20年前のバブル期に親父のBMWとベンツを借りて乗ってたけど
    ドアが重い!アクセル加減が気まぐれ!エアコンも気まぐれ!
    当時従兄弟のRX7の方が優れていてバカにされた
    [ 2014/01/08 00:34 ] [ 編集 ]
  63. ※21
    三菱がブランド化してるのはロシアな。
    ランサーとか盗難率トップ3の常連w
    [ 2014/01/08 00:39 ] [ 編集 ]
  64. ヒュンダイが入ってないのはおかしいね
    本当に買収してるんじゃないの?
    [ 2014/01/08 00:40 ] [ 編集 ]
  65. 命を預けるならやっぱり信頼性は大事だな
    日本以外でVolvoが入ってるのも納得
    [ 2014/01/08 00:42 ] [ 編集 ]
  66. >>4・29
    大阪に会社がある企業はすべて信用できないんですか?アホなんですか?
    そもそもほとんど軽しか作ってないダイハツがランクインするわけねぇだろwww
    [ 2014/01/08 00:47 ] [ 編集 ]
  67. 俺のベンツは15万㎞走る間に何度もデカい故障で修理費100万超え
    小さな不具合は数知れず
    事故った時の生存率を保険と考える以外の信頼度はなかった
    [ 2014/01/08 00:48 ] [ 編集 ]
  68. 「リコール問題」
    リコールの何がどう問題なのかと
    信頼の証明じゃないか

    隠したりごまかしたりすることこそが問題なのに
    [ 2014/01/08 00:52 ] [ 編集 ]
  69. >■ トヨタってこの前もリコール問題起こしたばかりじゃん。
      どこが信頼の置けるブランドなのか説明してくれない?

    ちゃんとリコールしてるとこだろ。
    ユーザーにしてみれば、問題が見つかればリコールしてくれた方が
    有り難いだろ。自分で無駄な修理費出さなくていいんだから。
    アメ車は問題があってもユーザーのせいにしてリコールしねーからな。
    無駄な修理費ばかりかさむから、結果誰も買わなくなる。
    [ 2014/01/08 00:53 ] [ 編集 ]
  70. 俺も好きだから古いベンツ乗ってるけど「メンテナンスして万全の状態を継続する」という考え方の頃だから、日本車の「わりとほったらかしでもずっと乗れる」方が良いと思う人たちが多いのは当然かなとも思う
    [ 2014/01/08 00:54 ] [ 編集 ]
  71. >6

    独壇場(どくだんじょう)ね 
    [ 2014/01/08 00:56 ] [ 編集 ]
  72. また焼き討ちに合いそうだなw
    [ 2014/01/08 00:57 ] [ 編集 ]
  73. ※42
    タイミングベルトは10万kmが交換の目安になるのは普通でしょ?
    それは必要なメンテだと思う
    [ 2014/01/08 01:01 ] [ 編集 ]
  74. ※63
    へー。そうなんだ。
    ロシアはてっきりトヨタが強いのかと思ってたよ。
    北海道でランクルがやたらと盗難にあうから。
    そのせいか最近ランクル自体あまり見ない気がするわ。
    [ 2014/01/08 01:02 ] [ 編集 ]
  75. ※71
    釣れるといいね
    [ 2014/01/08 01:05 ] [ 編集 ]
  76. マツダは寺がどうしようも無いとこが多いからなぁ
    [ 2014/01/08 01:06 ] [ 編集 ]
  77. 最近のマツダは気に入らんけどな
    [ 2014/01/08 01:06 ] [ 編集 ]
  78. 66
    俺の場合は大阪に会社がある商品を絶対に買わないというわけではないが、可能な限り他の地域の商品を買うように心がけてるよ。

    「東京に本社を置く企業の商品と、大阪に本社を置く企業の商品、どっちを購入するか」と選択を迫られたら、価格が同じなら普通前者を選ぶだろ?
    それと同じことじゃないか?
    食品関係の商品ならなおさらね。
    [ 2014/01/08 01:12 ] [ 編集 ]
  79. 大阪発動機でダイハツ。
    [ 2014/01/08 01:14 ] [ 編集 ]
  80. ウ、ウ、ウリのヒュンダイが無いニダ。
    F5 F5 F5 F5 するニダ
    [ 2014/01/08 01:16 ] [ 編集 ]
  81. 「リコール問題」じゃなくて「リコール隠し問題」な
    それにあの事件は原告の嘘だったろ
    国からも安全だと言う証明も得たしね
    [ 2014/01/08 01:21 ] [ 編集 ]
  82. 国土の広い国では50万キロなんてあっという間だろう
    だがメンテナンスは基本だ
    ノーメンテで問題無いと思ってるのは日本人くらいじゃないか?
    [ 2014/01/08 01:28 ] [ 編集 ]
  83. ※78
    価格が同じなら品質のいいものを買うにきまってんだろ
    さも当たり前の事の様に言ってるが、はっきり言って異常だ
    それを本気で思ってるならちょっと頭おかしいぞ
    なにが「それと同じことじゃないか?」だよw
    [ 2014/01/08 01:28 ] [ 編集 ]
  84. ※78
    農薬混入事件をもうお忘れで?
    マルハニチロホールディングス(本社:東京都江東区)
    [ 2014/01/08 01:30 ] [ 編集 ]
  85. ※78
    ネトウヨを拗らすとこうなるのか・・・
    [ 2014/01/08 01:34 ] [ 編集 ]
  86. でも、結構色々壊れるけどな。先行して直していかないと、結構大きく壊れるからなあ。(あんまりダメージでかいと、車換える事も考えないといけなくなるよ。)10年超えると10万Kから13万K位?でまずウオータポンプとかラジエータ周り若しくはエンジンの下回りのシール類とか(これが意外と鬼門でオートマ降ろさんといかん)後、下回りのさびとか足回りとか、後ライトも球だけで、ものによって結構するし、ドライブシャフトのブーツとか色々壊れてくると維持費等と相談しながら維持していく事になるのかなあ。当方2台持ってます。どっちも13年及び12万K、20万K間近です。)乗用車(トヨタ オプティ)と商用車(日産バネット)です。マメに、メンテしても壊れる時は壊れる但しメンテした所以外・・・経年劣化は確実にあるからね。
    [ 2014/01/08 01:35 ] [ 編集 ]
  87. おまいら入れ食いだな。いいぞもっと食いつけ
    [ 2014/01/08 01:35 ] [ 編集 ]
  88. 軽自動車みたいにある程度の制約がある中で、最大限の性能を出そうとすると品質は上がるものだよな
    [ 2014/01/08 01:40 ] [ 編集 ]
  89. 二役で
    釣り糸垂れる
    ナマクラ君(字余り)
    [ 2014/01/08 01:44 ] [ 編集 ]
  90. ドイツ車には文句を言わない糞アメ公
    [ 2014/01/08 01:58 ] [ 編集 ]
  91. >■ トヨタとホンダって、昔ほど良い車作れてないだろ! +8 -4
    デスヨネー、何も言い返せない
    [ 2014/01/08 02:00 ] [ 編集 ]
  92. 今はリコールが多いことが信頼失墜にはつながらないんだよなぁ
    リコールせずに問題を放置する企業が多数あるし

    >>51
    EUは自動車関税が高いからね
    欧州車以外締め出してると行っても過言ではない
    ただ韓国がEUとFTA結んだから少しずつ増えてるらしいけど
    [ 2014/01/08 02:03 ] [ 編集 ]
  93. アメリカ人は恵まれてていいよな
    日本人が本気で車売ってくれてて。
    [ 2014/01/08 02:04 ] [ 編集 ]
  94. マツダの長期品質への評価いいなぁ。
    10年以上昔にマツダ地獄と叩かれていたのはなんだったんだ?w
    [ 2014/01/08 02:14 ] [ 編集 ]
  95. ※90
    アメリカではドイツ車あまり人気ないようだから、ユーザーそんなに多くないと思うけど。

    特にドイツ車は、道路がかなりしっかりしていないと、その能力発揮できないどころか、かえって危険。
    足回りやサスの堅さは米車の超対極にある。(かたやガチガチ、かたやフワフワ。日本車はその中間くらい)
    メンテもしっかりしないといけないし、維持費もかなりかかる。
    [ 2014/01/08 02:14 ] [ 編集 ]
  96. アメリカは広大な国土と日本みたいな様々な気候風土環境ある国だからねえ・・・
    砂漠地帯横断道路走行中に故障して立ち往生なんてなったら目も当てられない。
    南部は高温多湿地帯あるし。
    北部は乾燥寒冷地だし。
    交通インフラも、全てがしっかり舗装・メンテされている道路ばかりじゃない。
    そして一般人の大半にとって、乗用車はママチャリかバイクのカブ程度の認識と扱いw
    [ 2014/01/08 02:27 ] [ 編集 ]
  97. レガシィに乗ってるけど
    ・スバル車はメンテナンス費用が高い
    ・燃費がやや悪い
    ・そして有名なオイル漏れ
    って感じでトヨタホンダに比べるとやや信頼性に欠けるのは事実。
    ま、好きだから乗り換える予定はないけどね。
    [ 2014/01/08 02:39 ] [ 編集 ]
  98. 様々な気候風土、環境に対応し、且つ、故障の少ない信頼性は、国や地域によっては、かなり重要ポイント。

    狭い国土内、人口密集地が沢山あって、道路もそれなりに綺麗にされていて、故障、立ち往生で死に直結なんて事が希な国ばかりではない。
    車の性能やデザイン、乗り心地、内装等、基本的に心配しなくてもいい絶対的条件が整っているものがある前提で車選びできる日本とは違うの。
    [ 2014/01/08 02:42 ] [ 編集 ]
  99. 謝ったら負けって考えてる中国人はリコールの回数でしか見れないだろうな
    [ 2014/01/08 02:42 ] [ 編集 ]
  100. 車は故障するのが当たり前の海外の奴らのメンテが楽とかいらない、維持費云々と、日本車になれた日本人のそれには大きな隔たりがある。
    日本人にとってはちょっとめんどくさいメンテや修理は、海外の多くの人にとっては、すでに当然のことで、別に特別なことでもなく、その程度はメンテが必用な内に入らない。
    [ 2014/01/08 02:56 ] [ 編集 ]
  101. 実際トヨタやレクサスはベンツとかの真似ばっかしてるんだけどな
    [ 2014/01/08 02:58 ] [ 編集 ]
  102. 震災で日本製部品入手困難になって、欧州自動車業界も大変だったよねえw
    [ 2014/01/08 03:11 ] [ 編集 ]
  103. アウディ4位は高過ぎw
    ドイツ車は3年が賞味期限
    日本車は性能はだるいけど
    長持ちして経済的

    [ 2014/01/08 03:12 ] [ 編集 ]
  104. 国連御用達メーカーさんは?
    [ 2014/01/08 03:12 ] [ 編集 ]
  105. ※103
    ヒトラーの肝いりで設立した元・官営、現・半官半民VWに買収されてVW傘下になっているから・・・
    [ 2014/01/08 03:17 ] [ 編集 ]
  106. こんな民間調査はたいしたアテにはならんだろ
    アルカイダにアンケートとれよw
    [ 2014/01/08 03:26 ] [ 編集 ]
  107. トヨタのリコール数ってGMとヨーロッパのどっかを合計した数と同じだったような。。

    実際17万キロ走ってる最終モデルのセリカが3年間で一度も壊れた事なかったよ。
    アメリカのオクタン価の低いガソリンにも関わらずね。
    [ 2014/01/08 03:32 ] [ 編集 ]
  108. 日本は長く乗りたくても税金が上がっていくからなぁ…
    [ 2014/01/08 03:42 ] [ 編集 ]
  109. トヨタ10万キロ、三菱40万キロ、三菱30万キロ、日産20万キロ、トヨタ25万キロ、トヨタ25万キロ、日産15万キロ
    どういう使われ方したか分からん格安中古車を乗り継いで、こんな感じで最期を看取ってきたわ。
    ほとんど定期オイル交換だけのメンテナンスだよ。
    [ 2014/01/08 03:42 ] [ 編集 ]
  110. VW: 独内、ニーダーザクセン国(州)の自動車メーカー
    BMW: 独内、 バイエルン国(州)の自動車メーカー
    Mercedes(Daimler AG): 独内、バーデン・ビュッテンベルク国(州)のメーカー

    Audi: 最初はザクセンの自動車メーカー、西独時代はバイエルンの自動車メーカー、現VW傘下
    Porche: バーデン・ビュッテンベルクの自動車メーカー、VWに買収され、現VW傘下

    一括りにドイツと言えばドイツだけど、それぞれ州という国家の産業だから(連邦国≒連合国)
    そして、VW(傘下も含む)以外は南ドイツ産業

    日本人のイメージするドイツ=プロイセン・北ドイツ
    ドイツの高度な産業・技術とみなされているもの実体=南ドイツ、オーストリア、スイス + 一部仏伊(歴史的に深い相互関係のある間柄。 北ドイツはオランダとの結びつきが強い)

    北と南は対立関係にある。
    ちなみにドイツを代表する大企業ジーメンスは、ベルリン本社とバイエルン・ミュンヘン本社の2つに割れてますw
    [ 2014/01/08 04:18 ] [ 編集 ]
  111. >欧州車の走り、日本車の信頼性、アメ車の価格。
    俺たちが欲しいのはこれが1つになった車なわけよ……。

    <丶`∀´>

    [ 2014/01/08 04:24 ] [ 編集 ]
  112. 日本車がゲリラ御用達になってる事から信頼性の高さが伺える
    [ 2014/01/08 05:15 ] [ 編集 ]
  113.  
    ※110
    BMWの社名なんてそのままだもんね。
    [ 2014/01/08 05:21 ] [ 編集 ]
  114. トヨタのリコール問題は意図的な風評被害だったが、多くの人は調べもせず無責任にも印象だけで語る。
    リコール問題に限らず民衆がアホな限り風評工作、印象操作はいつまでも有効なわけでまた繰り返される

    何のためにネットがあるんだか、識ろうと思えばいくらでも調べられるのにそれをせず吹き込まれた印象だけで語る浅はかな人間には心底軽蔑するわ
    [ 2014/01/08 05:41 ] [ 編集 ]
  115. ださいアメリカ人にはヒュンダイがお似合い
    [ 2014/01/08 05:45 ] [ 編集 ]
  116. キューバの車事情も知りたいな。
    昔テレビで紹介されて中古車ばかりのイメージがあって、
    どんな車が走っているのか、現在どうなっているのだろう。
    [ 2014/01/08 05:45 ] [ 編集 ]
  117. >トヨタってこの前もリコール問題起こしたばかりじゃん。

    そりゃリコールは「ある」より「ない」にこしたことないけど、工業製品において問題のないものはないだろ、普通。
    問われるのはその問題に対する対応だろ。
    [ 2014/01/08 06:23 ] [ 編集 ]
  118. >>116
    キューバは、古いアメ車天国らしい。
    アメリカ人がほしがるほどの古い車の。
    経済制裁でアメ車が入ってこないんで、古くても乗ってるんで、結果として廃車せずにいるから古い車が残ってる状態。
    [ 2014/01/08 06:43 ] [ 編集 ]
  119. 俺はイスラエルに行ったことがあるんだけど、マツダ車を一番見たよ。
    [ 2014/01/08 06:45 ] [ 編集 ]
  120. 名無し
    レガシィのGT-Bとか高性能と引き換えに7万kmあたりからオイル漏れが始まるって聞いたことがある。スバルは外国じゃ高性能モデルよりもとにかく壊れなくて頑丈な車を前面に出した売り方をしてそう。
    [ 2014/01/08 07:05 ] [ 編集 ]
  121. ※120

    そりゃ水平対向やからヘッドからオイルくらい”ちょっとは”漏れるだろ。

    それを故障と見るなんて愚の骨頂やな。
    [ 2014/01/08 07:45 ] [ 編集 ]
  122. 南米じゃスピードメータが動かなくても、普通に走っていたよ
    前の車と同じ速度で走っていればそれでいいんだって
    [ 2014/01/08 07:46 ] [ 編集 ]
  123. 自動車は部品がとても多いから生産業として国や国民にとって良いものなんだよね
    中に電気製品も入ってるしね
    トヨタもアメリカばかりで製造しないで、アメリカで売るのはアメ車みたいに南米で生産できたらもっといいのにね
    アメリカが許さないと思うけど
    [ 2014/01/08 08:00 ] [ 編集 ]
  124. 砂漠だろうがゲリラの足になり、極寒の地だろうがロシア政府の反対を押しのけて使用され続ける日本中古車。
    [ 2014/01/08 08:01 ] [ 編集 ]
  125. 日本で50万キロ走る人がどの位居るかだが・・・・
    [ 2014/01/08 08:02 ] [ 編集 ]
  126. うちのは25年24万キロかな。特に問題なし。
    あ コンポはこわれちゃったが
    [ 2014/01/08 09:00 ] [ 編集 ]
  127. アメリカで11年前に買ったカローラに乗ってるけど、壊れなさすぎ。まじすごい。
    [ 2014/01/08 09:14 ] [ 編集 ]
  128. 大阪ディスってる奴はShimanoを知らんとみた。
    [ 2014/01/08 09:17 ] [ 編集 ]
  129. >26
    トラックはアホみたいに関税かけられてるから(脅威の25%)
    アメリカで普及してない
    良さを知ってるアメリカのトラック野郎は居るけど、
    関税による価格差はさすがに埋められん
    [ 2014/01/08 09:48 ] [ 編集 ]
  130. 日本車を悪く言う差別的米国人ほどクソゲ―やるのが嫌でPS3のGTソフトで遊び、尚且つGT-Rをフルチューニングして賞金稼ぎしてるんだろうな。。。
    [ 2014/01/08 09:50 ] [ 編集 ]
  131. 三菱涙目。

    トヨタがリコールするというのは誠実な対応なんだよ。
    三菱のリコール隠しよりいいだろ。
    故障しがちなアメ車やドイツ車がリコールしないのは信頼性がないに等しい。
    故障するっていうのは本来はリコールするべき問題なんだけどね。
    [ 2014/01/08 09:53 ] [ 編集 ]
  132.  
    厳しい基準を敷いて、しっかりリコールする会社は信用できるね。
    [ 2014/01/08 10:19 ] [ 編集 ]
  133. 欧州車はほんと故障が多くてノイローゼになりそうだった…
    もう勘弁。

    ※11
    スバルの水平対抗エンジンはオイル漏れが起こるのが…
    [ 2014/01/08 10:20 ] [ 編集 ]
  134. 日本車のリコール=廃車になるまで問題は起こらないかもしれないが万が一にも安全を脅かす可能性のある品質を完璧な品質にするため無料で改修します。

    外車のリコール=そのまま乗ってると死ぬかも知れない欠陥があるから急いで直せ。日常的な故障?それは仕様だ。
    [ 2014/01/08 10:20 ] [ 編集 ]
  135. 50万キロなんて無理でしょって思ったけど、
    ほとんど信号の無い300キロ移動とか当たり前の海外ならではだな
    [ 2014/01/08 10:28 ] [ 編集 ]
  136. ※125

    日本とアメリカじゃ走り方が全く違うし参考にならんわ

    狭い日本でストップ&ゴーの繰り返しと
    広いアメリカで隣町まで100kmのドライブ

    どっちが車の負担になるか明らかだろ

    [ 2014/01/08 10:42 ] [ 編集 ]
  137. ヒュンダイ アクシデント $5


    特に意味はないです
    [ 2014/01/08 10:49 ] [ 編集 ]
  138. まずエンジンかかればしめたもの
    かかりさえすれば、とりあえず100km位はノンストップで走ってくれるだろう・・・

    あれ? なにか異音が・・・
    ライトつかない、計器等のランプ点灯しない、窓開閉できない、計器類の状態当てにならない、常にどこかが気まぐれ作動・・・・諸々

    外車の世界w
    [ 2014/01/08 10:54 ] [ 編集 ]
  139. 取りあえず叩いてみる
    うまくいけば直るw
    [ 2014/01/08 10:57 ] [ 編集 ]
  140. スバル意外と壊れるんですけど・・・
    日産は細かいパーツ出さないようになってきているんですけど
    ホンダは昔から作りが甘いしデザイン性も外観だけ
    トヨタはエンジンのゴム類がダメになりやすい…

    リコールに対応する会社は良いと思うんだけど?
    日本のタクシーが数十万キロ走れるのは部品の供給が良いからと
    製品の質によるのが多大です

    アメリカ=インチではネジピッチに関する事で・・・書けない
    [ 2014/01/08 10:58 ] [ 編集 ]
  141. 50万㌔も乗るなんて息が長すぎww
    [ 2014/01/08 10:59 ] [ 編集 ]
  142. 日本車も昔ほど頑丈じゃないんだよなぁ。
    [ 2014/01/08 11:03 ] [ 編集 ]
  143. ねぇねぇみんなスズキの事忘れてない?
    軽No1だよ!!

    北米に力入れてないのは知ってるけどさ、話題にも上らないとか可哀想過ぎるでしょ!!もちろん、日本車ってだけで軽自動車が向こうで売れてるなんて幻想これっぽっちも持ってないよ!!
    カプチーノ・ワークス・スイスポってスズキばっかりに乗ってる俺に慰めの言葉plz
    w
    [ 2014/01/08 11:08 ] [ 編集 ]
  144. ※143
    騙されて寸前の所でフォルクスワーゲン社による乗っ取り危機阻止できてよかったな
    [ 2014/01/08 11:12 ] [ 編集 ]
  145. ヒュンダイは容易に壊れるけど、部品が日本車より安いからランニングコストに目を瞑るか、修理を自前で出来るなら悪くはないんだけどね、まあ自前で出来るならもっと良い車を買うけど
    [ 2014/01/08 11:23 ] [ 編集 ]
  146. アメリカの中古車高いよな。日本で廃車レベルの日本車が3千ドルとかだから、貧乏人は見栄えだけはいい安い韓国車を買うのはわかる。
    [ 2014/01/08 11:34 ] [ 編集 ]
  147. ※121
    本来上にしかないものが下側にくるから、ふつーの車じゃ気づきすらしないのが目に見えて出てくるよね。
    そこまできっちりシバったエンジン作ったら、ポルシェぐらいの値段の車にしか載らないだろうし。
    [ 2014/01/08 11:35 ] [ 編集 ]
  148. 信頼性の基準が、50万キロぉ…
    [ 2014/01/08 11:44 ] [ 編集 ]
  149. 日本車は値段高いけど
    長持ちするから車検が緩い国なら最終的にコスパは良いだろうな
    日本だと車検が高いし厳しいしできついけど
    [ 2014/01/08 11:47 ] [ 編集 ]
  150. 「日本の中古車の方が高値で買い取ってくれる」に納得した。

    日本車の中古が輸出されるのも、日本の放置自転車が中古で輸出されるのにも、軽トラで不用品無料回収された不用品が海外に輸出されるのも最もな理由があるんですね。
    [ 2014/01/08 11:57 ] [ 編集 ]
  151. 車関係で面白いのが、日本人は日本が好きだから日本車に乗るとか
    ガチで言い出す外人がいるのが面白いよね。

    彼らはよりより物を選択していると言う感覚が無いのかな?

    そういう感覚なく、差別だというから笑うよね。
    [ 2014/01/08 12:18 ] [ 編集 ]
  152. 20年使ってサビサビで穴まで開いてるハイエースが
    15万で売れたことがある
    今頃アフリカあたりかな・・・
    [ 2014/01/08 12:19 ] [ 編集 ]
  153. グギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギギ!!!!!!
    [ 2014/01/08 12:20 ] [ 編集 ]
  154. ※129
    だわなぁ~
    商用車25%関税撤廃されたら
    アメリカのトラックは5年で全ていすゞと日野になる。
    商用車部門って、燃費・メンテ・信頼性とか含めたコスパだけの世界
    趣味性・嗜好性皆無だかんなぁ
    [ 2014/01/08 12:27 ] [ 編集 ]
  155. トヨタのり

    トヨタのリコールは良いリコール
    他社のリコールは悪いリコール

    これを素で言うから苦笑い
    [ 2014/01/08 12:30 ] [ 編集 ]
  156. じぁあ私はダイハツって事で。
    [ 2014/01/08 12:30 ] [ 編集 ]
  157. 家電で他国が市場の乗っ取り出来たのは大量安価画一生産で商品になれていたから
    車は使用状況が国ごとで大きく変わるから地域ごとにカスタマイズしないといけない ここが簡単に真似商品では無理なところ
    日本はアスファルトが軟らかく削れやすいので年がら年中工事をしてる
    アメは硬いコンクリートのところもあるし 舗装されていない道路も多い サスペンションやタイヤの硬さハンドルの感度もかえないといけないだろうし体格の違いで内装もかわる
    2点目は日本人の同業者に対する攻撃性の高さ 米を例に出すとコマーシャルでは相手を扱き下ろすけど実際商売になったら談合や合併などで逃げる 日本はお互い熾烈な切りあいをする、そして性能がいいものニーズにマッチしたものだけが生き残る 製作側の攻めの姿勢とでも言えるかな(ポカもあるけど挑戦心は評価に値する)
    世界市場でこれだけ根付いてるのは覆らないだろうね
    [ 2014/01/08 12:31 ] [ 編集 ]
  158. ※4 ※78 
    『分断化工作乙!』

    日本企業の強みは切磋琢磨し合えて来たからだね。
    [ 2014/01/08 12:55 ] [ 編集 ]
  159. ダイハツの中身は韓国製と中国製のかたまりだからなあ
    [ 2014/01/08 12:59 ] [ 編集 ]
  160. そうか、アウディってメンテナンスにお金がかかるのね。
    勉強になったわ。
    [ 2014/01/08 13:04 ] [ 編集 ]
  161. >>160
    かかるかかる!
    それも電動ドアミラーだの室内装備だのっていう細かいところがホントにしょっちゅう故障するんだ。
    そして修理を頼むとすぐに5万円とかいっちゃう。
    外車なんて二度と乗らないよ!
    [ 2014/01/08 13:24 ] [ 編集 ]
  162. >ここに入れてない三菱が…

    馴染みにしてる中古車販売もしてる修理工場で、昔三菱車が欲しいと言ったら「あれは車じゃないから止めといたほうがいい。買ったら後悔するよ」と言われて諦めたことがあるw
    [ 2014/01/08 13:27 ] [ 編集 ]
  163. ※4、29
    まるで大阪が朝鮮人だらけみたいな発言だな。
    恐ろしい偏見だわ。
    [ 2014/01/08 13:34 ] [ 編集 ]
  164. ※4と※29は、いつものバカチョンの鎌倉くん。

    都民、横浜市民、鎌倉市民、時には関西人や他の地域民にも成り済ます。
    そして、自作自演もよくするが、すぐにバレる。

    「関東5代だ、ドヤ!」と言って失笑され、歴史」の意味も知らず
    名乗れない位のド田舎の関東から、横浜に引っ越してきて都会人になった
    つもりの「バカ倉くん」の事を知っておいてやろう。

    彼も近いうちに、祖国の徴兵にいく事になるだろうから。
    [ 2014/01/08 13:35 ] [ 編集 ]
  165. 細かい事によく気が付き、コツコツと継続して努力を怠らない国民性が現れてるんだから当然の結果。
    [ 2014/01/08 13:42 ] [ 編集 ]
  166. ちなみに、大正頃の日本にはもっとたくさんの自動車メーカーがあった。
    ニッサンの元になったダットサンだが、大阪のりリラー号という実用自動車製造と東京の快進社自動車製造が合併してダット自動車製造が設立された。
    [ 2014/01/08 13:44 ] [ 編集 ]
  167. 父親がマツダに勤めてる身としては、マツダがちゃんと評価されてて嬉しい。頑張っておくれ。
    [ 2014/01/08 13:44 ] [ 編集 ]
  168. ミスで「りリラー号」になってしまったが「リラー号」。
    [ 2014/01/08 13:45 ] [ 編集 ]
  169. 例の自作自演の捏造リコール事件の事は、
    どれくらい周知されてるんだろう…?
    アメリカって、大騒ぎで糾弾して後々間違いだったって分ったネタは、
    バツが悪いのか、絶対に糾弾したのと同程度に真相を騒ぎ立てないで
    自然消滅…結果的に一般的には最初の糾弾した情報のまま
    上書きされる事なく放置ってパターンがままあるよね。
    731部隊なんかもそう。
    散々プロパガンダに利用して情報拡散して叩いたけど、
    21世紀になって機密解除で嘘だって分った。でも
    それはコッソリ発表しただけで大々的に取り上げないから、
    今でもプロパガンダの嘘情報で知識が止まってる人、多いだろ?

    [ 2014/01/08 13:51 ] [ 編集 ]
  170. リコール件数で信用が決まるなら
    テキサス親父の動画でも見ればいい
    [ 2014/01/08 13:51 ] [ 編集 ]
  171. 三菱でも、パジェロやデリカなら30万キロやそこら普通に走るがなあ。
    20年落ちでも輸出で値段が付くよ。
    [ 2014/01/08 13:58 ] [ 編集 ]
  172. 海外ではスバル人気あるよな・・・F1の影響だっけ?
    日本では、スズキとともにあんま見かけないけど気になるな
    [ 2014/01/08 14:25 ] [ 編集 ]
  173.   
    >■ トヨタってこの前もリコール問題起こしたばかりじゃん。
      どこが信頼の置けるブランドなのか説明してくれない? 

    ん?そのトヨタよりもひどかったじゃん
    その他がw

    もうわすれたのか?アメリカ人?は
    [ 2014/01/08 14:43 ] [ 編集 ]
  174. ※78に否定的な意見が多いけど、俺は※78に同意だわ

    やはり東京と大阪では信頼性やイメージで圧倒的な差がある
    わざわざ犯罪に巻き込まれる可能性を高めてまで大阪で作られた者を買うかと言われれば・・買わないだろうな
    [ 2014/01/08 14:50 ] [ 編集 ]
  175. トータルリコール
    現代・気亜車はリコールしないで、サービス点検とか言って、修理していると聞いた事が韓国で有るww
    [ 2014/01/08 14:52 ] [ 編集 ]
  176. リコールちゃんと公表する会社の方が安心だろうに…
    [ 2014/01/08 15:20 ] [ 編集 ]
  177. 中国人=(・・)?ナンデアルカ?
    ドイツが硬いアルヨ!ドイツが1番頑丈アルヨ!!
    [ 2014/01/08 15:21 ] [ 編集 ]
  178. >トヨタってこの前もリコール問題起こしたばかりじゃん。
    >どこが信頼の置けるブランドなのか説明してくれない?

    あれはGMを抜いてトヨタが世界一になりそうだったから
    糞アメリカが卑怯な手で引きずりおろしただけだろw
    電子制御の問題が有るという報道をしたのに、結局問題無かった
    じゃないか。
    暴走したのもアクセルとブレーキを踏み間違えたとかw

    日本じゃボケ老人がアクセルとブレーキ踏み間違いで「またか」で
    済む話だけど、国民総クレーマーの糞アメリカではコーヒーが熱い
    だけで訴訟起こして何億も取る異常な国だから、踏み間違えても
    自分の非を認めないんだろw
    いまだに広島と長崎のホロコーストを謝罪しない戦争犯罪国家だし。 
    [ 2014/01/08 15:54 ] [ 編集 ]
  179. リコールは自信がなければ出来ないだろう
    どうせクソ外人がいちゃもんつけただけと思うし
    [ 2014/01/08 15:57 ] [ 編集 ]
  180. 俺の会社はダイハツ関連の子会社だったが、在日社員が多く入るようになって下請けいじめがきつくなり多くの工場がつぶれた。
    そのつぶれた会社から多くの技術者が中韓に流出して図面もかなり流出した。
    金型の話な。
    [ 2014/01/08 16:21 ] [ 編集 ]
  181. 50万キロ走ったら月まで余裕で行けちゃう
    [ 2014/01/08 16:29 ] [ 編集 ]
  182. 1980年代に車雑誌にあった、「月まで走ったコロナと山崎君」っていう学生のタクシー上がり中古車の連載は面白かったなあ。
    [ 2014/01/08 16:53 ] [ 編集 ]
  183. 100万キロ走った個人タクシーのセルシオの話もなかなか面白いよ
    [ 2014/01/08 16:59 ] [ 編集 ]
  184. ※118
    もう新車を輸入できるようになったとおもうけど。

    あと車は古くて希少でもエンジンは輸入し易い
    ロシア製エンジンに積み変えたりで価値はたいしてない。
    [ 2014/01/08 17:46 ] [ 編集 ]
  185. ※4※29 おまえら国籍とか関係なく気持ち悪い。
    [ 2014/01/08 17:54 ] [ 編集 ]
  186. yamahaが一番だね(すっとぼけ)
    [ 2014/01/08 17:59 ] [ 編集 ]
  187. メンテナンスにカネがかかるというのが理解できない。ホンダ、トヨタの中古・新車に20年ほど乗っているが、車検以外でメンテナンスしたのはタイヤ変えたり、バッテリー換えたりしたくらい。エンジントラブルは1回もない。外国で走ってる車はそんなにメンテナンスが必要なのか?
    [ 2014/01/08 18:16 ] [ 編集 ]
  188. ※78、※174 の在チョンの鎌倉くんのコメだぞ。
    どうやら 本社=東京、球団=千葉、中央研究所&主力工場=埼玉 のロッテの商品を買って欲しいらしい。
    [ 2014/01/08 18:25 ] [ 編集 ]
  189. 結局ね

    うわべだけの整形足だし尻振り性ドレイ踊りのコンテンツで騙せるのは、いまだ目の超えてない途上国の人だけ

    欧米人は知ってんだよ

    何が本物で何が偽物か

    [ 2014/01/08 18:49 ] [ 編集 ]
  190. y
    東南アジアは圧倒的に日本車
    日本より日本車多いw
    こないだセダンタイプのBMWから
    10人くらい降りてきてクソ吹いたw
    家より車なんだよなこっちは
    生活必需品
    [ 2014/01/08 18:51 ] [ 編集 ]
  191. まじで「かまくらくん」頑張るね

    なんとかして東西対決に持って行きたいんだね

    日本人はね
    南北に別れて何十年も戦争してる洗脳国家とは違うんですよ
    北「将軍様」
    南「ニッテイガー歴史認識ガー」

    東西対決煽っても無駄だって
    [ 2014/01/08 18:54 ] [ 編集 ]
  192. マツダは壊れにくくなったよ
    内装インテリアがもっと良くなったらいいなぁ
    [ 2014/01/08 20:00 ] [ 編集 ]
  193. 米1の「1富士!」に+1してあげたい

    なでなでしてあげたい
    [ 2014/01/08 20:20 ] [ 編集 ]
  194. ※ただしスリーダイヤを除く
    [ 2014/01/08 20:43 ] [ 編集 ]
  195. *96
    >交通インフラも、全てがしっかり舗装・メンテされている道路ばかりじゃない。

    逆にアシ代わりの通勤だと東名高速道路なみのメンテナンスなんだよ
    出張でしばらくロスまで通勤してたけど、すっげぇ快適、信号も無し

    それと向こうとこっちメンテナンスの概念違うから
    メンテ無しで故障無しは違うかも
    プーリー、フィルタぐらいは自分で交換する消耗品扱い
    [ 2014/01/08 20:49 ] [ 編集 ]
  196. 年間千台以上の不具合な車を出してもリコールされない某車メーカーと、二桁台でリコールに裁判のトヨタさん。
    すぐ壊れる前提の車はリコールすらされ無いのか、ふーん。
    [ 2014/01/08 20:55 ] [ 編集 ]
  197. これは日本人の気質が評価されたってことだね。
    日本人は何事にも手を抜かない。
    [ 2014/01/08 20:58 ] [ 編集 ]
  198. あれ? 日本メーカーを抜き去り、今ではドイツと
    肩を並べる程になったという某・技術大国はどこに???
    [ 2014/01/08 21:10 ] [ 編集 ]
  199. 在日すら乗らないヒュンダイw本国では雨漏り車、数年でボディーから腐っていく車としての名声も高い^^

    ここで火病を起こしている在日諸君!!そんな暇があるならヒュンダイ車を買ってあげなさいな(笑)
    [ 2014/01/08 21:17 ] [ 編集 ]
  200. ウリのヒュンダイが抜け落ちているニダ!
    [ 2014/01/08 21:30 ] [ 編集 ]
  201. トヨタは圧倒的にリピーターが多い
    ドイツ車持ってる人ですら普段はトヨタ乗ってるしw
    [ 2014/01/08 21:35 ] [ 編集 ]
  202. ヒュンダイ? 何それ?
    新しい踏み台か何か?
    [ 2014/01/08 21:39 ] [ 編集 ]
  203. アメ車乗ってるけど、
    乗る本人がメンテナンスできれば、いい車なんだぜ。
    クセを克服できれば、運転が楽しい。
    でも車は、単なる足でしかないって言うなら
    日本車がいい。クセが無くて乗りやすい。
    それが便利だと考えるか、面白くないと思うかは
    乗り手次第。
    [ 2014/01/08 21:50 ] [ 編集 ]
  204. トヨタリコール問題①
    社外品の防水フロアマットがアクセルに引っかかる。
    >自動車本体の欠陥でもないのにほぼインネン。
    問題②
    プリウスのABS動作時にブレーキが1ポイント遅れる。
    >急ブレーキ時にロックしないように止めるのがABS。少なかれどのABSでも起こる。ABSの意味が無くなる。
    問題③
    トヨタのカーブ姿勢制御付きのSUVが曲がってるとき挙動がおかしいと自動車雑誌が指摘。
    >100キロでカーブ進入>急ブレーキを踏む>すぐフル加速。
    ラリーでもない限り起こりえないようなシュチエーションで因縁。
    問題④
    予期しないフル加速をする>車載コンピュータが誤動作すると証拠をだす。
    >コンピューターのカバーを外してすぐ近くで放電を繰り返したことがばれる。どんなコンピューターでも暴走することが発覚。
    [ 2014/01/08 22:21 ] [ 編集 ]
  205. 100万キロのアコードとか、30万キロのカペラとか、新しいものではハイブリッドのプリウスでもすごい走行距離の海外反応を読んだことがある。
    最近、日本車の耐久性の実態が表に引っ張り出されることが多いね。
    [ 2014/01/08 22:23 ] [ 編集 ]
  206. スバリストが着実に増えているようで何より
    [ 2014/01/08 22:49 ] [ 編集 ]
  207. >12
    >トヨタのリコール
    三菱問題が起きる10年前までは定期点検や何かで入車したときにユーザーに内緒で(もちろん社内だけの)リコール対策してたもんな!
    他のメーカーもやってはいただろうけど、トヨタは徹底して酷かったらしいいよな

    そのお陰か保守派の老人には絶大な人気だが(苦笑
    [ 2014/01/08 22:50 ] [ 編集 ]
  208. おまえらベンツは~アウディは壊れるじゃなくて何の車種かを書けよ。車種によって違うし年式で全然違うだろ
    [ 2014/01/08 23:21 ] [ 編集 ]
  209. 信頼性があるからってだけで
    まあ若いアメリカ人も本当はデカイアメ車が欲しいんだけどね
    アメリカも貧乏になっちまった
    [ 2014/01/08 23:26 ] [ 編集 ]
  210. ※21
    三菱は今はヨーロッパが強いよ。アウトランダーはオランダで好調だしね
    アメリカが弱いのは北米の三菱担当社が結構前にやらかしたことがあって評判が悪くなったんだよ
    日本本社どころか車関係ないところでね。ちょっと可哀想だとおもた
    [ 2014/01/08 23:28 ] [ 編集 ]
  211. ※208
    アウディなら初代TTは高速走行時に横転しやすいとか?ww
    これは欠陥というより設計のミスだけど
    デザインを重視しすぎた結果なんだけど高速走行性能をウリにしてた車だけあって当時は現地で騒がれたんだけど日本ではスルーされてたよね
    あとはドイツ車は基本的にシール関係、ブッシュは弱いよ。ゴム部品が弱いからね
    日本の会社とドイツのシール会社最近提携してるはずなんだけど部品供給してないのか耐久性をドイツメーカーが間違えてるのか…
    他は電装系もかな。まあこれは主にボッシュが悪い
    ここ数年はデンソー製に変えてるらしいからトラブルは少ないらしいんだが…
    [ 2014/01/08 23:40 ] [ 編集 ]
  212. 車検屋が買い換えさせようとボッタ食ってくるので
    日本では長持ちしません。
    [ 2014/01/09 00:06 ] [ 編集 ]
  213. ■ 一番信頼できる車は、ちゃんとメンテナンスされた車だよ。
      車を大事に扱ってれば、車も君の為に素晴らしい走りをしてくれる。 +3

    こんなのは嘘だな。
    ちゃんとメンテしてても駄目な車はあちこち壊れる
    [ 2014/01/09 00:15 ] [ 編集 ]
  214. 棒打高麗
    韓国製品は粗悪の極みであるが
       その中でも極めつけの粗悪品は朝鮮半島DNAである。
    [ 2014/01/09 00:29 ] [ 編集 ]
  215. 兄弟を含めて、トヨタ車を中古でもらってたり、買い換えたりして、それも結構長い間乗ってたけど(ほとんど15年モノ)、電気系統や走行システムに問題を抱えたことはほとんどなかったな。
    最初に劣化したのはいつもボディの塗装(屋根のない駐車場だったもんで)
    [ 2014/01/09 00:29 ] [ 編集 ]
  216. 国土の狭い日本での20万キロ走行
    国土の広いアメリカでの50万キロ走行
    車への負担は後者のほうが軽いだろ
    [ 2014/01/09 00:39 ] [ 編集 ]
  217. 50万キロ・・・
    [ 2014/01/09 00:42 ] [ 編集 ]
  218. ※174
    わざわざ犯罪に巻き込まれる可能性を高めてまで大阪で作られた者を買うかと言われれば・・


    大阪人だから釣られてやろうと思ったけど、日本語が意味不明なので釣られる気も失せた。
    成りすますんなら、もうちょっと日本語を勉強しないとね。
    [ 2014/01/09 01:19 ] [ 編集 ]
  219. メーカーで選ぶより車種で選ぶべき。
    [ 2014/01/09 01:24 ] [ 編集 ]
  220. ※92
    数年前にヨーロッパ行ったけどヒュンダイ結構目に付いたな。勿論ホンダ、ベンツ、トヨタも多かった。日本のおっさん旅行者がヒュンダイ車の多さに激おこしてたな。
    [ 2014/01/09 01:34 ] [ 編集 ]
  221. 日本国内の話としても仕事で使う車として日本車以外の選択はないわな。アメ車屋さんも普段は日本車使ってるし。
    もし日本車よりも壊れなくて燃費の良い外車があれば、日本人でもそっちを使うだろう。

    >>100%ジャパンメイドで、日本で組立てられてる
    メーカじゃなくて信頼はこれだろうな。
    海外で生産されたり、日本でも移民ばかりになったらこの信頼は無くなる
    [ 2014/01/09 01:38 ] [ 編集 ]
  222. ※167
    自分も祖父がマツダ勤めてた。広島人っす
    [ 2014/01/09 01:42 ] [ 編集 ]
  223.  
    ボルボはいい車だったけど最近のはダサいなあ
    [ 2014/01/09 04:42 ] [ 編集 ]
  224. アウディはないだろ
    [ 2014/01/09 04:45 ] [ 編集 ]
  225. チョンの車なんてチョンしか乗らないからな
    世界でもマイナーで空気みたいな存在のゴミ
    [ 2014/01/09 06:10 ] [ 編集 ]
  226. 組み立ててるのはほとんど移民同然の外国人か季節労働者だぞ。
    決して日本人特有の感性だけで実現しているわけではない。
    現状、品質管理の点で他国がまだまだ甘いということでしかない。

    この品質は日本しか実現できないと思っていると家電製品同様
    足をすくわれることになる。
    [ 2014/01/09 07:36 ] [ 編集 ]
  227. ※226
    組み立ては外国人労働者でも
    作業管理と問題なく組み立てられてるかチェックするのは日本人なんだが

    外国人は作業自体が日本人に劣るわけじゃない
    仕事に臨む姿勢、考え方が日本人ほどきっちりしてないだけだ
    工程をきちんと管理していれば日本人が作業しようが外国人が作業しようが関係ない
    [ 2014/01/09 08:46 ] [ 編集 ]
  228. ※226
    なら日本人が組み立て作業に従事してやればいいだけじゃね?

    日本人が工場労働が嫌だって避けるから
    人手が足りなくなて出稼ぎ外国人を雇うんだろ

    そんなに心配なら、まずオマエが家族や友達誘ってトヨタの工場にでも就職してこいよ
    [ 2014/01/09 08:49 ] [ 編集 ]
  229. 韓国車は
    爆弾積まずに自爆テロができる
    [ 2014/01/09 08:52 ] [ 編集 ]
  230. Volvoは中国資本になっちゃったから、このランキング脱落は時間の問題だな。
    [ 2014/01/09 10:49 ] [ 編集 ]
  231. トヨタがF1参加してたときも完走率だけは高かったw

    遅かったけど
    [ 2014/01/09 11:15 ] [ 編集 ]
  232. 私は、鎌倉君は関東人だと思う。
    小さい頃他の地域の関東人から「鎌倉は歴史のある街」と聞かされ自慢だった。
    ところが、大きくなるにつれ、大阪京都奈良等の関西の方が歴史が古いことを知り、拗ねてしまった。
    やがて関西がなくなれば鎌倉が日本一だと思うようになり、関西を叩くようになった。
    しかし、教えてやろう、関西がなくなっても、恐らく九州や東北の方が鎌倉や関東よりも古い歴史を持っていることを。
    [ 2014/01/09 18:46 ] [ 編集 ]
  233. ネトで見たけど、いろんなメーカーを扱う町の修理屋で
    一番故障しやすいのは三菱と見た事が有る。
    ヒュンでは昔三菱から技術指導を受けていたから二重苦か
    [ 2014/01/09 18:52 ] [ 編集 ]
  234. カタログスペックだけに詳しい日本人と違って
    実際に使い込まないと分からない数字、表現が出てくる所が興味深い
    日本車が全てに於いて最高とは言わないが
    報告者の多くは良い所を理解しているようだ
    [ 2014/01/09 19:45 ] [ 編集 ]
  235. 口でなんだかんだと喚き散らそうが、薄汚い工作をしようがな、
    それ良い物かどうかは使ってる人が知ってる。
    安売りと捏造で短期的に売り上げを上げたけど、最近すっかり元気を失った
    どこぞのオンボロメーカーにはわかるまい。
    [ 2014/01/09 20:48 ] [ 編集 ]
  236. ※60
    昔仕事で韓国いった時現地の連中の働き具合みたがサボることしか考えてなかったね。仰るとおり。
    その後すぐうちの会社は韓国から撤退したけど。
    [ 2014/01/09 21:12 ] [ 編集 ]
  237. 日本車がアメリカで信号の少ない道を50万キロ走るのは訳ないだろ。
    信号が多い(つまり短距離で加速と制動をこまめに繰り返す)日本でもタクシーで30万キロくらい走るらしいから。
    [ 2014/01/09 21:40 ] [ 編集 ]
  238. 流石大陸、50万キロが普通に話しに出るw
    [ 2014/01/10 00:07 ] [ 編集 ]
  239. > ■ 同じ車種でも、品質の良い車と悪い車が出てくるもんでしょ。
    >   俺のホンダは問題ばかりだった。
    >   でも義理の父親が乗ってた同じ車種のホンダは、
    >   40万キロ走ってもまったく故障に見舞われなかった。
    >   問題が全然ないメーカーなんてないんだよね。 +3 

    もしかして:ヒュンダイ
    [ 2014/01/10 09:10 ] [ 編集 ]
  240. ※63

    アンタ バカだね 
    あの順位にチョンダイ入ってる方が、買収くさいんだけどね

    [ 2014/01/10 12:33 ] [ 編集 ]
  241. ※74

    ※63を否定するわけではないが、輸出業者からみると
    ロシアへ輸出される中古車(乗用車)の場合、7・8割は
    トヨタ車です。
    [ 2014/01/10 12:37 ] [ 編集 ]
  242. マツダが使ってるフォードエンジンはアメリカでしか需要がない3000cc以上だけだったはず。
    小型エンジンはマツダのほうが優秀。
    [ 2014/01/10 13:24 ] [ 編集 ]
  243. この馬鹿共勘違いし過ぎ,長く乗るならではなく
    乗れる車,日本人は経済的観点から長く”乗れる”
    車を選んでるだけな,土人共には解らないだろう
    理解出来ない=土人だから
    [ 2014/01/10 13:28 ] [ 編集 ]
  244. ※4
    大阪人に対して失礼ですよ。
    大阪について億分の一しか知らないくせに!!
    [ 2014/01/10 15:41 ] [ 編集 ]
  245. HONDAが割合低いのは、ピックアップトラックなど認知度が低い事。
    それと鮮人メーカーのHONDAのロゴを真似た寄生虫根性丸出しなヒュンダイの弊害が大きいだろうな。
    [ 2014/01/10 15:54 ] [ 編集 ]
  246. >外国人は作業自体が日本人に劣るわけじゃない

    お前、不特定多数の多くの外人と一緒に働いたことないだろ(lol
    アイツラは本当にズサンだからな。特に観てない時の手の抜き方や監視してない時の怠けっぷりやマナーや価値観の違いは日本人と大きく違う。
    基本的に日本人ではDQN以下と言われるクラスが外人に相当してるとオモワレ。
    たま~に使える外人も居るがそれは日本人にもどうしようもないDQNが紛れ込んでるに等しいのと同じレベルの話。

    そもそもガイコクに金をバラまいても日本と日本人は幸せにならんのだよ。ましてや日本人に増税、外人控除とかバカ丸出しとオモワレ。
    [ 2014/01/10 15:59 ] [ 編集 ]
  247. 鎌倉君ってチョンなの?
    [ 2014/01/10 16:00 ] [ 編集 ]
  248.  
    あっちで日本車の派閥が出来てるのがおもろいわw
    [ 2014/01/10 21:34 ] [ 編集 ]
  249. 27年前の日産車に雪国で乗ってるけどこの1年全く壊れてないぜ。
    通勤で毎日乗ってるし、冬は雪の轍にお腹をゴリゴリしながら走るし、趣味で林道や廃道とか舗装されてない道も走って泥だらけになったりするし、かなりハードな乗り方してるけどね。
    [ 2014/01/11 13:24 ] [ 編集 ]
  250. ハリウッド映画でよくある「エンスト」の意味を全く知りませんでした
    [ 2014/01/11 22:45 ] [ 編集 ]
  251. スカイラインにダイムラーのエンジンを持ってくるとかNISSANはもうダメだな
    [ 2014/01/12 22:23 ] [ 編集 ]
  252. 今ちょうど読んでる本に、ここ20年で全米のカーオーナーの満足度が最高になったということが書いてあった。

    宣伝とかじゃなくて車の性能や信頼性に立ち戻った日本車への評価が底上げの一因らしい。
    [ 2014/01/13 16:52 ] [ 編集 ]
  253. 「リコールしたのに1位」
    この意味をよく考えなおせ
    [ 2014/01/17 16:55 ] [ 編集 ]
  254. トヨタのリコールがあのブレーキ関係のリコールとは書いてないじゃん。それ以外も含めての話だろうに。

    しかしホンダとアキュラって基本同じなのにけっこう差があるんだな。
    [ 2014/01/19 17:14 ] [ 編集 ]
  255. 品質ならやっぱり日本車が一番だとは思う。

    ただ国外メーカーだとアウディのここ数年での品質の向上は目を見張る物があると思うけどね。

    品質にうるさいこの日本において7年連続で新車登録台数の記録を更新してるって素直に凄いと思うよ。
    [ 2014/01/20 20:53 ] [ 編集 ]
  256. トヨタよりレクサス、ホンダよりアキュラ、日産よりインフィニティ、VWよりアウディ。

    同グループのプレミアムブランドに対して、それだけの価値が無いと批判する人って結構居るけど、やっぱり金を掛けてるだけあってそれなりに品質は高くなるもん。エンブレム代「だけ」に余計に金出すアホなんていないから。

    [ 2014/01/20 20:59 ] [ 編集 ]
  257. ヒュンダイももの凄く悪いとはいわないけど、日本車とは比べる必要はないです、ドイツは維持管理費用はたしかに多く必要ですね。 良くも悪くも個性的でハンドリングの良いのは欧州、日本、韓国の順です。
    [ 2014/01/20 21:08 ] [ 編集 ]
  258. 長く乗る=償却限度を超えて乗りつぶす=いすずだろ!
    何十万キロ乗ってると思ってるんだ。
    [ 2014/01/20 21:24 ] [ 編集 ]
  259. 日本車が7台もありますね。電気系統が良いから故障すくないんだよね。オイル交換さえちゃんとしていれば、日本車は消耗品も少ないし、燃費もいい。
    [ 2014/01/21 08:23 ] [ 編集 ]
  260. 車検が3年に1回ぐらいなら長く乗れるのに・・・
    [ 2014/01/21 20:21 ] [ 編集 ]
  261. うちのジュリエッタだって故障ナシで
    かわいく走ってるもん
    [ 2014/01/21 20:44 ] [ 編集 ]
  262. 大阪に半島人が多いから買わないの?
    じゃあ東京は日本で一番中国人が多いから東京の会社の品も買うのやめたら?
    [ 2014/01/22 17:36 ] [ 編集 ]
  263. 祖国愛が有るザイにチョン車に乗る漢は居らぬのか?
    [ 2014/01/22 19:20 ] [ 編集 ]
  264. ※64
    逆だ逆
    ヒュンダイがないから、ちゃんと消費者の意見だけだと分かる
    [ 2014/01/22 20:26 ] [ 編集 ]
  265. アメリカは日本みたいに定期点検はしていないんだよね?
    車を気にかけない人ほど、故障のない車に乗っていたいと思うな。
    自分は車のメンテなんてめんどくさい、なにもしなくても通常通り走ってくれないと困る。

    人生で5年以上乗った車は3つのメーカーだけだね。
    三菱の車は故障が多かったからランキングにないのは頷ける。
    マツダも細かい不具合は出てきたな。
    ホンダは全然問題なく、ずっと故障なく乗れてる。優秀。
    トヨタと日産は乗ったことがないな。
    [ 2014/01/22 21:20 ] [ 編集 ]
  266. ヤマハが作る予定の車の性能がどんなもんになるか気になる。
    [ 2014/01/22 21:24 ] [ 編集 ]
  267. トヨタの「リコール問題」の大半がでっち上げだったってアメリカ政府の発表でなかったっけ?
    [ 2014/01/23 02:41 ] [ 編集 ]
  268. 結局トヨタは金があるから広告費の関係でマスコミは何も言えない。

    サーフ リコール隠し で今すぐ検索!
    [ 2014/01/29 21:32 ] [ 編集 ]
  269. インプレッサ(4WD)は義父から乗りついでもう70万km乗ってるけど
    まだ壊れないな
    北海道でこれだからそうとう頑丈だと思う

    ただ車検が無いと俺だとメンテさぼりそうだけど
    [ 2014/01/30 20:39 ] [ 編集 ]
  270. トヨタ車なんてゴミだよ。3、4年ごとに欠陥車を出してリコールだらけ。

    今回は、プリウスか?拝金主義になり下がり、ガラクタを作り売る。メイドインジャパンの資格なし。他の日本車のメーカーに迷惑だから車を作るな。屑会社。日本の恥だ。

    [ 2014/02/13 21:44 ] [ 編集 ]
  271. リコールが多いトヨタ車なんて買うなよ。欠陥車を作るのは、トヨタの体質。特に、先代社長の時から多い。拝金主義の儲け主義になってからだ。

    メイドインジャパンの価値は無い。日本車の評価を落としてるのはトヨタだ。トヨタには、リコールに対して徹底的に学ばない。いい加減な対応しかしない。

    今回は、プリウスか?次は何だろうな?モデルチェンジや新型車がリコール対象か?3、4年に一度は必ずリコールが出る。他の日本車のメーカーは、一度リコールを出せば長期間リコールは出さないがな。リコールを出し続けるトヨタは、傲慢だから、徹底的なリコール対策をせずに欠陥車を作り売りつけるだけ。

    今後も、こんなトヨタの体質は変わらないだろう。

    [ 2014/02/13 22:18 ] [ 編集 ]
  272. リコールが多いのにって言ってる奴はアホか?
    隠さずにきちんとリコールするから信頼性高いんだろうが
    [ 2014/03/04 11:33 ] [ 編集 ]
  273. ジャパンディスカウントに必死な国の人達だろ、トヨタにケチつけてるのって。
    [ 2014/03/10 00:15 ] [ 編集 ]
  274. カナダに住んでるんだが、中古の古いホンダ車買った。車に詳しくないから割と詳しい友人に車選び手伝ってもらったが、30万キロ越えのものでも日本車ならまだ走れる、他車はダメってアドバイスされた。
    走ってる車も日本車がかなり占めてるし、日本車が(高いけど)一番イイってみんな言うよ。
    [ 2014/03/13 18:06 ] [ 編集 ]
  275. 俺もアメリカに住んでいて、10年前留学し始めた時ホンダ車を新車で買った。
    それ以来ほぼ毎日乗るが まったく故障しないし、乗り心地いいし、10年前に買ってディーラーを出た時と同じように走る。
    昨日も200キロ以上の距離を走った。
    レクサスのISが欲しいけど、自分の車への愛着がすごくある。
    [ 2014/05/31 22:27 ] [ 編集 ]
  276. No title
    アメ公が多いと思うが、リコールが多い駄目な会社って考えは、シナチクの鉄板が薄いから安全性が低いって程度と同レベルだな

    まあアメリカは馬鹿ばかりだからしょうがないが・・・
    [ 2014/07/21 00:36 ] [ 編集 ]
  277. 信頼性はさておき楽しさで言えばGMとロータスとアルファが一番楽しいと思うけどな。まあ車ってのはメンテして乗るもんだよ。おまえらジャップは車大切にしなさすぎ。10万キロで鉄くず呼ばわりしてみたり高々15年前の車がジャンクヤードで惨めな顔してたりさ。いい加減にしろよタコ
    [ 2014/10/12 04:45 ] [ 編集 ]
  278. やっぱりさ、エルカミーノとかのアメ車のクラシックマッスルカーとかチンクエチェントみたいな古い映画に出てきそうなヨーロッパの小型車とか、某豆腐屋の白黒のトヨタとかみてると何十年と愛されてて幸せな車だなあって思うよ。まあ新車売れなくなっちゃうんだけど一度買ったら墓場まで持ってく覚悟で買う人には頭が下がるよ。旧車ほすぃれす。
    [ 2014/10/12 04:52 ] [ 編集 ]
  279. ※169 731部隊なんかもそう。 散々プロパガンダに利用して情報拡散して叩いたけど、 21世紀になって機密解除で嘘だって分った
    二〇〇七年一月一二日 米国国立公文書館(NARA)の、「日本の戦争犯罪記録研究のために一〇万ページを機密解除」のどこに 731部隊の情報が嘘だった証拠があるんだよ!そりゃ~ 多少のプロパガンダはない方がおかしいだろ!お前の様な 捏造ダイスキな朝,鮮モドキの国賊ネ,トウヨは 根絶やしにしなけりゃ~日本が朝,鮮化するわ!
    [ 2014/11/22 04:55 ] [ 編集 ]
  280. 海外でもここでも暴れてるスバル信者wwwwうっぜぇwwww
    [ 2015/01/11 03:33 ] [ 編集 ]
  281. >>71
    釣れてないじゃんか
    どうしたんだ
    [ 2016/02/04 18:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅



管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング