fc2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「長く乗るなら日本車」 車の信頼度調査で日本メーカーが上位独占

米消費者団体専門誌の「コンシューマー・リポート」が昨年10月末に発表した、
2013年度の世界中の自動車メーカーに対する信頼度調査。

信頼度ランキングは「コンシューマー・リポート」の誌上やサイトで、
「12ヶ月の間に大きな故障があったか」
という設問のアンケートに寄せられた回答を元に定められ、
その結果、トヨタの高級車ブランド「レクサス」、「トヨタ」、
ホンダの高級車ブランド「アキュラ」が1位、2位、3位を独占。
他にもマツダが5位、日産の高級車ブランド「インフィニティ」が6位、
ホンダが8位、スバルが10位と、日本メーカーの独擅場となりました。

以下がTOP10

1. Lexus
2. Toyota
3. Acura
4. Audi
5. Mazda
6. Infiniti
7. Volvo
8. Honda
9. GMC
10. Subaru

リクエストありがとうございましたm(__)m  翻訳元
japanesemaker.jpg






■ まぁ、まったくもって驚く結果じゃないね。
  



■ やっぱ俺がトヨタを買う一番の理由って、信頼性だもんなぁ。
  



■ マツダがちゃんと評価されてるのが嬉しいね。
  今まで2台乗ってきたけど、共に信頼の置ける車だった。 +1




■ というか、2014年の車の信頼性をどうやったら知ることが出来るんだ?
  故障もなく、50万キロかそれ以上走れたのか? +4




■ トヨタとホンダって、昔ほど良い車作れてないだろ! +8 -4




■ コンシューマー・リポートって日本の自動車メーカーに買収されてんじゃないの……。
  いつだって日本車がトップに来るじゃん。
    



■ 一番良い車を作るメーカーはニッサンだよ。
  ジャパンメイドってことが前提だけど。 +1




■ 別に毎年レクサスがトップに君臨しても驚きには値しないよ。
  俺自身、愛車のIS250をかなり気に入ってるし。
  レクサス車は100%ジャパンメイドで、日本で組立てられてる。
  この地球上で最も良く教育され、誠実な日本人によってね。 +3 -6



   ■ いや、俺のレクサスはカナダで作られてるから!
     まぁレクサスが優れた車なのは同意だ。 +3 



■ レクサスはなんて言うか、もうトップが定位置と化してるな。




■ レクサスはトヨタだぞって敢えて教えてやりたくならないか? +4 -1



   ■ どっちにしても、日本車が世界の自動車業界をまさに制圧してるよな。
     ちゃんとした理由があった上で。 +3  



■ 俺はホンダ、トヨタ、フォード、そしてアウディを持ってる。
  最初の2つが高い順位にあるのは頷ける。 +6 -1




■ 同じ車種でも、品質の良い車と悪い車が出てくるもんでしょ。
  俺のホンダは問題ばかりだった。
  でも義理の父親が乗ってた同じ車種のホンダは、
  40万キロ走ってもまったく故障に見舞われなかった。
  問題が全然ないメーカーなんてないんだよね。 +3 




■ 何だかんだで長く乗るなら日本車だもん。
  ちゃんとしたメンテンスをするにせよ、しないにせよ。
  だからみんな日本車を1台、あるいはセカンドカーとしても買うわけで。 +3




■ ホンダ車に何台も乗ってきたけど、問題なんかまったくなかった。
  俺のじいちゃんもホンダ車に乗ってたけど、そっちも素晴らしかった。
  長く乗るには、車をどれくらい気にかけてるのかも大事だと思うね。 +1




■ 信用性って結局、保証期間が切れた後、10000マイル(約1万6000キロ)ごとに
  ディーラーに持って行くことになるかどうかだよな。 
  アメリカの車はたいていそうなるんだから。信用できんわ。 +3 -2
  


 

■ スバルのレガシィアウトバック最高だぞ。
  50万キロ走ってるのに、今でも素晴らしい走りを見せてくれる!   




■ あんまこういうことは言いたくないけど、
  圧倒的に長く走れるのはレクサス・マツダより、スバルだよ。
  レクサスの値段設定は過剰に高いわ。 +2




■ スバルのフォレスターって、一番信頼性の高いクルマに選ばれてたじゃん。
  なのにスバル自体は10位っておかしくね?? +2  




■ レクサスとトヨタはここしばらく世界一の自動車メーカーだってことは周知の事実だろ。
  だから俺が買う車は、絶対どっちかの車なんだ。 +1




■ マツダがホンダより上なのか。
  ここ何年も、マツダは一番過小評価されてるメーカーって言われてたもんな。




■ トヨタとホンダがシボレーよりも信頼性が高いなら、
  どうしてパワートレインの保証がシボレーより短いんだ? +5 -1




■ ニッサンがランキングに入ってないとか……。 +1 -1




■ 50万キロ近く走ってる1996年製のスバル・レガシーに乗ってるけど、
  今でも問題なく走るし、故障も一度もしたことない。
  信頼性っていう観点なら、これ以上の車に出会ったことないよ。 +4




■ ホンダ、アキュラ、トヨタの車は、GM車の5倍の値段で買い取ってくれる。
  しかも日本車って、余裕で50万キロ近く走るし。 +19 -1




■ 欧州車の走り、日本車の信頼性、アメ車の価格。
  俺たちが欲しいのはこれが1つになった車なわけよ……。




■ 一番信頼できる車は、ちゃんとメンテナンスされた車だよ。
  車を大事に扱ってれば、車も君の為に素晴らしい走りをしてくれる。 +3




   

やっぱりみなさん、自分が乗ってる車やそのメーカーには思い入れがあるようで、
自分の所有している車がいかに優れているかを語る人がとにかく多く、
ランキングの細かな順位に不満を述べる人もかなりいました。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。


コメント欄の管理を担当していた副管理人が体調不良となり、
時間的に管理人がその仕事をフォローする事は難しいため、
一時的にコメント欄を閉鎖させていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご了承ください。
[ 2014/01/07 23:00 ] 社会 | TB(-) | CM(-)



ブログパーツ アクセスランキング