パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本の技術力は凄いな」 雪を舞い上げ走る新幹線に外国人から驚きの声

今回は線路に積もった雪を舞い上げながら疾走する新幹線の映像から。

東海道新幹線の場合、雪の影響でダイヤが乱れることがままありますが、
新幹線の速度であれば線路上の雪を掻き出せるだろうという想定のもと、
建設の段階では特段の雪対策をしなかったそうです。
そのため車両の床下機器に着雪し、後々溶けた雪の塊が砕石を跳ね飛ばし、
車両などを破損させるというケースが発生していたようです
(現在は関が原付近にスプリンクラーを設置し、雪を溶かすなどしている)。

それを教訓に、後に開業した東北新幹線や上越新幹線では、
線路の脇に雪が集まりやすくする仕組みを採用したり、
線路脇にスプリンクラーを設置して60度の温水を高圧で噴射、
あるいは電気によって温風を発生させ雪を溶かすなどの対策を採っています。

雪を物ともしない新幹線の力強い走りに、
外国人からは感嘆の声が寄せられていました。

コメントは類似動画からも取り寄せています

雪をも切り裂く郡山駅でのE5系はやぶさ通過







■ これはホント良い光景だわ~……。 チェコ




■ 雪の中でも、かなりのスピードでホームを走り抜けてくのな……。 オランダ 




■ めっちゃくちゃカッコ良いじゃん!! +2 シンガポール




■ 日本の技術力は凄いな。
  イギリスだと、雪がちょっとでも降るとシステム障害が起こる。 イギリス
  



■ 素晴らしい映像でした!! これは5つ星の価値がある。 アメリカ
  



■ 本当に素晴らしい映像を投稿してくれてありがとう! カナダ




■ 投稿ありがとう。シンカンセンの勇姿が本当に良く撮れてる。 イギリス




■ カッコいいし、凛々しさすら感じられるね。 ロシア
    



■ クールすぎるにも程があるだろ! いや、ほんとカッケーよ。 アメリカ




■ これはまた、ちょっと信じ難いくらいの素晴らしさだ。 フランス




■ シンカンセンはお気に入りの電車の1つ。
  だから当然、この動画も気に入ったぜ。 イギリス




■ マジでカッコいい光景だった!! 投稿してくれてありがとう。 オーストラリア




■ いい走りだ! モスクワの電車もああやって走り抜けてくよ…… :))) ロシア 




■ これがまた映像も綺麗に撮れてるんだよなぁ。 アメリカ




■ 日本の電車は、全世界の羨望の的だもんね。 オランダ




■ 美しいって言葉しか出てこないだろこんなの……。 ポーランド




■ 本当に感銘をもらえる映像だったよ。ありがとう! フランス



 
■ これはいい光景だね~! 車輪がついた飛行機って感じ! :) オランダ  




■ 一級品の映像って言ってもいいと思う。それくらいお見事! タイ




■ これはヤバイだろおい。 ドイツ 




■ Honto subarashii, toohoku shinkansens
  ああいった大雪の中でも、常に運行してるものなの? アフガニスタン




■ 凄い……。日出る国の人々。君たちを愛してる……。
  インドから沢山の愛を送ります……。 インド




■ 雪の中を走るシンカンセン。他では見られない素晴らしさがあるね。 タイ




■ 雪が舞い上がっていく光景が何とも言えずいいなぁ。 アメリカ




■ いや~、良い光景を撮ったね! 間違いなく5つ星! イタリア 




■ エクセレントな映像をありがとう。
  文句のつけようがないくらい素敵な光景でした。 スペイン




■ 驚嘆に値する光景に出会えたよ。投稿してくれてありがとう! インド    




  

「アメージング! アメリカ
という感じの短文コメントを載せるのはどうかと思い結構省いちゃったのですが、
短く、率直に驚きや感銘を伝えるコメントが多かったです。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2014/01/09 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(201)
Powered By 画RSS
  1. これがガラパゴスジャパンの実力だ(ドヤァ
    [ 2014/01/09 23:05 ] [ 編集 ]
  2. この走りをあなたの国でも見ることができますよ。
    さあ買いましょう。(※雪はセットに含まれません)
    [ 2014/01/09 23:11 ] [ 編集 ]
  3. 国民性の成せるわざ
    とにかく猛スピードで走るのですから ちょっとしたことで大惨事になってしまうわけで、細部に至るまで細心の注意を払わなければ「安全神話」は続かないのですよね。こういうこと、外国でも出来るかしら? 性能の良い車輌だけ持って行っても 安全の維持管理&運行 が出来なきゃねぇ…(-o-;)
    [ 2014/01/09 23:17 ] [ 編集 ]
  4. 新幹線「もうじき北海道へも逝かなければならないのか(困惑)」
    [ 2014/01/09 23:17 ] [ 編集 ]
  5. だが、東武野田線は雪に弱い
    [ 2014/01/09 23:17 ] [ 編集 ]
  6. 白線の内側まで下がってお待ちください
    [ 2014/01/09 23:21 ] [ 編集 ]
  7. 欧州は鉄道のこととなるとよく褒めてくれるね
    特にイギリスはそう感じる
    普段はきっついこと言われるけどw
    [ 2014/01/09 23:22 ] [ 編集 ]
  8. スカート最下部に気流を筒状にして横に流す整流ガイドがついてるね
    [ 2014/01/09 23:22 ] [ 編集 ]
  9. ソフト・ハードともに安全設備込での輸入が一番ですよ、みなさん
    [ 2014/01/09 23:25 ] [ 編集 ]
  10. イギリスはユーロスターが結露で2年連続やらかしちゃったからな
    [ 2014/01/09 23:26 ] [ 編集 ]
  11. >>7
    鉄道の起源はイギリスだからじゃね?
    [ 2014/01/09 23:32 ] [ 編集 ]
  12.  
    日本の恐ろし所は秒単位の誤差で運行し続けることだよな
    [ 2014/01/09 23:32 ] [ 編集 ]
  13. あれだけ雪を巻き上げながらホームにいる人が雪まみれにならないよう計算されてるのもすごいと思った
    [ 2014/01/09 23:33 ] [ 編集 ]
  14. いやこれは俺もビックリだわ
    [ 2014/01/09 23:35 ] [ 編集 ]
  15. 何でe5e6系はマイナーな路線しか走らないの?
    東京大阪間かもーーん
    [ 2014/01/09 23:37 ] [ 編集 ]
  16. 忍者かよっw
    [ 2014/01/09 23:38 ] [ 編集 ]
  17. 船と列車と言えばイギリスだったしな
    [ 2014/01/09 23:38 ] [ 編集 ]
  18. でもKTXと比べるとゴミだよね
    [ 2014/01/09 23:44 ] [ 編集 ]
  19. 幻想的だな
    中からの映像もみたいところ
    [ 2014/01/09 23:49 ] [ 編集 ]
  20. 東北・上越新幹線は東海道新幹線の反省(ノウハウ)をつぎ込んで作られ、その結果設備が重装備過ぎコストが高いとマスコミやら学者センセーらに非常に批判された。
    だが、その結果、上越の大地震や東北大震災にも耐え、強風には遅れも出るが、雪で遅延することは無い。
    上越新幹線は降り始めと同時に消雪装置が動作し、片っ端から雪を溶かす。東北新幹線は下駄を履かせ、雪をレール面以下に貯め込むシステムを採用している。
    車両も完全ボディマウントカバーで床下機器は防護され、致命的な損傷を受けることもない。
    時間が先見の明を証明したと言えるだろう。
    [ 2014/01/09 23:52 ] [ 編集 ]
  21.  
    最初は遅いな~・・・と思って観ていたけど望遠だったのね。
    やっぱ速いしかっけーわ。
    [ 2014/01/09 23:56 ] [ 編集 ]
  22. 関が原も東北上越並みに改良出来ないのかねえ
    バラストをスラブに変えるだけでも違うと思うんだがなあ
    [ 2014/01/09 23:57 ] [ 編集 ]
  23. 高速鉄道の分野でライバル国な独仏、
    日本の鉄道指導した師である英国に認めて貰えるのは、嬉しいね。
    [ 2014/01/09 23:59 ] [ 編集 ]
  24. 雪が舞い上がるってちゃんとアナウンスしてるのがいいね
    [ 2014/01/10 00:03 ] [ 編集 ]
  25. ※20
    そのおかげで現役年数長いんだよな。
    ついでにオリンピックの臨時便で長野にも出張してた時期があるし。

    [ 2014/01/10 00:04 ] [ 編集 ]
  26. シンガポールとか常夏の人は雪の大変さが分からないんだろうな…
    (蚊がいないのは凄いと思うけど)
    台湾とかタイとか雪見た事無い人がはしゃいでるのはかわいいよねw
    [ 2014/01/10 00:08 ] [ 編集 ]
  27. 中国がモンゴルで高速列車を走らせているのも凄い。
    [ 2014/01/10 00:12 ] [ 編集 ]
  28.  
    何両編成なの。
    あっという間だから短く感じてしまうね。
    [ 2014/01/10 00:15 ] [ 編集 ]
  29. ※22
    バラストの弱点が水だからね。
    水の浸食作用で石を削り取って行ってしまうから路盤が緩くなる。
    そのせいでスプリンクラーが使えない。
    これをスレ―キング現象と言う。
    当時はまだ工法が確立されていなかったというのもあるけど、スラブはコンクリだから養生せんといけない関係上、どうしても工期が長くなるし、材料費もかさむ。
    コンクリも凍結融解に弱いから特殊な材料入れんといけない。
    切り替え工事に在来線ですら1カ月くらいはかかるから、そうそう簡単には造れんだろうねぇ・・・。

    政治駅の代表として岐阜羽島駅あげられるけど、雪で不通になってしまった時に留め置くために2面6線のホームになってる。
    ではなぜ、そのルートにしたのかと言うと鈴鹿山脈を避けたせい。
    トンネル掘るよりかは早く、安くできるという理由。
    [ 2014/01/10 00:19 ] [ 編集 ]
  30. 関ヶ原がなあ・・・
    古い路線だし
    大友皇子の呪いあるし
    [ 2014/01/10 00:23 ] [ 編集 ]
  31. 関連動画辿ってくと吹雪の中も普通に走ってるね
    [ 2014/01/10 00:25 ] [ 編集 ]
  32.  
    ブレまくりの映像ありがとう
    [ 2014/01/10 00:27 ] [ 編集 ]
  33. 仏蘭西と独逸が感心しているのがちょっと不思議。
    お前等はどうしているのかと問い詰めたい。
    [ 2014/01/10 00:29 ] [ 編集 ]
  34. ※1
    日本の技術をガラパゴスとネガキャンするのは
    日本のマスコミと韓国人だけなんだよな
    なんか色々分かってきたわw
    [ 2014/01/10 00:30 ] [ 編集 ]
  35. あの速度でほとんど舞い上がってないのが恐ろしい。どんな空力してんだ。
    [ 2014/01/10 00:35 ] [ 編集 ]
  36. ※15
    そりゃ会社が違いますので・・・

    フランスもさすがに今回はケチつけてこないな
    以前、英仏海峡トンネル内の結露でTGV止まっちゃったりしたからな
    [ 2014/01/10 00:39 ] [ 編集 ]
  37. ※34 ガラパコスは別に悪い意味でもないんだよ。
    ※1 が言ってるのは良い意味での「日本以外誰にも真似できない技術だろ、どやっ!」って意味だよ、多分ねw
    [ 2014/01/10 00:44 ] [ 編集 ]
  38. 岐阜羽島駅
    もうちょっと北にして新大垣駅にできなかったものかな
    [ 2014/01/10 00:54 ] [ 編集 ]
  39.   
    日本人どうこうより、これを造った人間が素晴らしいと思うわ。
    [ 2014/01/10 00:55 ] [ 編集 ]
  40. 外国人に指摘されて初めて分かる凄さだった
    作ってる人嬉しいだろうね~
    [ 2014/01/10 00:59 ] [ 編集 ]
  41. ななし
    ※38
    大野伴睦伝説w「俺が使うから岐阜羽島に駅作るんだよ」って言ったとかなんとかw
    でもあれ、作り話って説もあるけどね。
    新幹線開通前に亡くなられたけど、彼の銅像が岐阜羽島駅にあるんでしょ?
    [ 2014/01/10 00:59 ] [ 編集 ]
  42. >>短文コメントを載せるのはどうかと思い
    まったく無いのは寂しいので、2、3個ぐらいは欲しい。
    [ 2014/01/10 01:05 ] [ 編集 ]
  43. この新幹線の中から見た、窓の映像も見たいなw
    きっとめっちゃ吹雪だね。
    [ 2014/01/10 01:06 ] [ 編集 ]
  44. ほんとかっこいい映像をよく見つけてくるもんだ
    日本人なのに初めてみたんだぜ
    [ 2014/01/10 01:08 ] [ 編集 ]
  45. 東北、上越新幹線の寒い日に見知らぬ乗客同士が待合室で身を寄せ合う雰囲気が旅情があって好きだ
    ただ到着待ちでホームに出てると風は吹いてくるし雪はまうしすげー寒い思いをするんだよね
    [ 2014/01/10 01:08 ] [ 編集 ]
  46.  
    >>39
    だからその『作った人』は何人なんや?
    [ 2014/01/10 01:10 ] [ 編集 ]
  47. もう時代はJRMaglevだぜ!
    [ 2014/01/10 01:23 ] [ 編集 ]
  48. ※20
    東海道新幹線建設年と上越・東北新幹線建設年とではそれ相当の年数差があるわけで、その間の技術力、設計観念等も大きく向上している。

    古い時代のインフラを使用する、東海道新幹線の車両設計・技術の難しさも当然あるわけで、カーブや起伏の多さやトンネル等、そこを高速化運用の特殊な車両を投入しないといけない。
    [ 2014/01/10 01:25 ] [ 編集 ]
  49. ※46
    >>39
    >>だからその『作った人』は何人なんや?
    「すごい人」
    真面目に仕事してる普通の日本人ですよ
    俺やおまえでは無いのはあきらかだな。
    [ 2014/01/10 01:30 ] [ 編集 ]
  50. アフガニスタンのコメントは本当にアフガニスタン人のコメントなのかな
    そうだとしたらすげぇレアだな
    [ 2014/01/10 01:35 ] [ 編集 ]
  51. 【在日特権】在日は年金を支払わなくても満額の年金を受け取れる
    ttp://www.hoshusokuhou.com/archives/30677125.html

    ■ 生活保護の在日外国人の国民年金保険料が全額免除に
    「 "国籍による差別だ" と在日朝鮮人から批判が出た為」 2012年10月20日
    ttp://megalodon.jp/2012-1022-1841-37/news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1020&f=politics_1020_003.shtml

    厚生労働省は20日までに、生活保護を受給している在日外国人の国民年金保険料について、
    本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。

    近く地方自治体に周知する。多くの自治体と日本年金機構の出先機関は従来、
    日本人と同様に申請なしで一律全額免除となる「法定免除」としてきたが、機構本部が
    外国人を適用外とする見解をまとめたため「国籍による差別だ」との批判が出ていた。
    (情報提供:共同通信社)



    要約すると、20日、民主党の厚生労働大臣命令で
    生活保護を受給している、在日朝鮮の国民年金保険料について、
    本人が申請すれば自動的に全額免除とする方針を決めた。

    在日は全額免除で満額の国民年金が支給されることに。

    この厚生労働省の決定に従い、日本年金機構は年金を払ってない在日朝鮮人は、
    申請さえすれば日本人が積立てた年金が、在日に満額支給されることになる。

    支給する理由は"国籍による差別だ" と在日朝鮮人から批判がでたためと民主党政権。

    日本人は年金をかけていないともらえない、
    しかし彼らは「年金かけていないからといってもらえないのは外国人差別だ」といって、
    民主党は在日だけに満額の支給を決定。
    [ 2014/01/10 01:53 ] [ 編集 ]
  52. スピード大した事無い・・・
    いやいや・・スゴイな・・
    思いっきしズームしてたんだな・・引くのが追いついてないね・・・
    最後のとこホームがめっちゃ広角なってる・・
    [ 2014/01/10 01:56 ] [ 編集 ]
  53. しかし、昨年2月こまちが立ち往生。
    業界用語で雪を抱くというありきたりな、運行障害らしいが。
    [ 2014/01/10 02:08 ] [ 編集 ]
  54. ガラパゴスとかよく言うけど
    日本の良い所は外国の良い部分を取り入れつつ
    それを国内で独自に発達させた所でもあるんだよね
    [ 2014/01/10 02:12 ] [ 編集 ]
  55. 戦後、航空機開発生産を禁止された事を受けて、流れた技術者達が生み出した技術の集大成なんだよな。転んでも唯で起きないご先祖には本当に頭が下がるよ。
    [ 2014/01/10 02:14 ] [ 編集 ]
  56. インターネット、特にyoutube等の動画サイトが普及し始めたここ数年の間に世界中の日本の好感度上がりまくりだよな。日本人的には当たり前だった光景が、実際に世界の人の目に触れると、こんなにも高い評価を受けて、逆に新鮮で驚かされるよ。やはり映像の力って凄いわ。
    [ 2014/01/10 02:18 ] [ 編集 ]
  57. 新幹線が通過した後、雪が消えてるよね?
    [ 2014/01/10 02:19 ] [ 編集 ]
  58. ※33
    だって、ドイツのICEはエシェデの大事故以降もちょくちょく事故っているもんw
    ドアやトイレ、エアコン故障などの小さなトラブルも普通だし。
    それに、ドイツ人でも知っている人は知っている。
    ICEはもはやドイツの技術力だけでは作られていないことを。

    遅延も日常茶飯事。
    [ 2014/01/10 02:24 ] [ 編集 ]
  59. ※56
    それまでの各国のメディア報道内容も酷かったから余計ねw
    [ 2014/01/10 02:26 ] [ 編集 ]
  60. ※54
    まったくだよね。
    和魂洋才。
    [ 2014/01/10 02:28 ] [ 編集 ]
  61. 動画観たらパイプオルガンの音が頭の中に響き渡った…

    彗星帝国だろ、これw
    [ 2014/01/10 02:28 ] [ 編集 ]
  62. 米34はすげーな
    どうやったら米1がネガに見えるんだよ
    >なんか色々分かってきたわw
    何も分かっちゃいねーよ
    [ 2014/01/10 02:48 ] [ 編集 ]
  63. KAKKEEEEE!

    マジでCGとか映画みたいな登場&爆走で惚れたw
    [ 2014/01/10 03:16 ] [ 編集 ]
  64.  
    この程度で凄いんか?
    北海道どうすんだよ?
    [ 2014/01/10 03:47 ] [ 編集 ]
  65. ※64
    大丈夫だよ。
    一晩で1mの重い雪が積もる上越だって定刻で走っているんだから。
    [ 2014/01/10 05:31 ] [ 編集 ]

  66. USA! USA! USA!
    [ 2014/01/10 05:45 ] [ 編集 ]
  67. ※66
    踏切で立ち往生したトラックをはじき飛ばして走る装甲列車作っちゃいますがなw
    [ 2014/01/10 05:53 ] [ 編集 ]
  68. 武蔵野線は全ての天候変化に弱い。
    [ 2014/01/10 06:01 ] [ 編集 ]
  69. もの凄く冷たいんだよな、あれ
    [ 2014/01/10 06:40 ] [ 編集 ]
  70. もの凄く美しい映像だ。
    鉄オタでなくても、これは感動もの。
    [ 2014/01/10 06:57 ] [ 編集 ]
  71. そんなにいいか?
    [ 2014/01/10 07:16 ] [ 編集 ]
  72. もっとダイナミックなのがあったと思う。北上だか一ノ関だかの。
    北海道の雪は下手に溶かすとすぐに凍りついて余計に悪化するから上越新幹線とは別のシステムになると思う。
    [ 2014/01/10 07:26 ] [ 編集 ]
  73. もう20年くらい電車に乗ってない
    [ 2014/01/10 07:34 ] [ 編集 ]
  74. 岐阜羽島駅
    駅を誘致しても経済効果は出なかった
    これからも望めないって明白なんだから
    駅を大垣に移転させてくれ
    在来線と繋がってないから誰も使わないんだよ
    [ 2014/01/10 07:42 ] [ 編集 ]
  75. 上越新幹線の溶けた雪を流す溝が、中越地震の時に時速200キロで脱線しても、そこにはまって滑り続けて大惨事を防いだんだよね。新潟のヤツラは、上越新幹線や東北新幹線はいいけど、東海道新幹線は地震に弱い盛土構造が多く怖くて乗りたくないから、名古屋大阪に行くのに、新幹線は使わず飛行機で行くってさ。
    [ 2014/01/10 08:19 ] [ 編集 ]
  76. 技術もすごいが風景として単純に綺麗だな
    旅行に行きたくなったよ
    [ 2014/01/10 08:31 ] [ 編集 ]
  77. やっぱ新幹線はかっこいいな
    [ 2014/01/10 08:35 ] [ 編集 ]
  78. 島根県にも新幹線くださいっ(*´ω`*)
    [ 2014/01/10 08:43 ] [ 編集 ]
  79. 素通りされて在来線特急しかない茨城・・・(●´・△・`)
    [ 2014/01/10 08:51 ] [ 編集 ]
  80. 山陰新幹線?
    [ 2014/01/10 08:51 ] [ 編集 ]
  81. インドさん新幹線買ってください
    [ 2014/01/10 08:54 ] [ 編集 ]
  82.  
    「雪が舞い上がりますので・・・」というアナウンスがいいねぇ
    [ 2014/01/10 09:00 ] [ 編集 ]
  83. 通り過ぎた後の静けさもいい
    [ 2014/01/10 10:06 ] [ 編集 ]
  84. ※58
    ドイツのフランクフルトでICEに乗るとき、
    車両が入ってくる直前まで、到着ホームがわからないといわれたなあ。
    あと、車両の順番が番号通りになってないので注意しろとか。
    ドイツですらその状況だから、後は推してしるべしだよね。
    [ 2014/01/10 10:34 ] [ 編集 ]
  85. 米原かどっかのスプリンクラーの中走り抜ける動画もきれいだったような
    [ 2014/01/10 10:44 ] [ 編集 ]
  86. 画面奥にうっすらと見え始めるライト、車体の両側に舞い上がる雪
    いいものだな

    ロシアのも見てみたい
    [ 2014/01/10 10:53 ] [ 編集 ]
  87. おいおいw
    このあと不祥事続きのJR北海道で新幹線が走るんだぞ?
    安全神話大丈夫か?
    [ 2014/01/10 12:59 ] [ 編集 ]
  88. これはカッコいい!
    こういう動画をわざわざ選んで見る人達っていうのは、鉄ちゃんなんだろうな。
    全世界に鉄ちゃんているんだなとあらためて思った。
    [ 2014/01/10 13:22 ] [ 編集 ]
  89. ガラパゴス!どんなもんじゃい!
    [ 2014/01/10 13:22 ] [ 編集 ]
  90. カッコいいね!
    新幹線が去った後の、余韻?
    新幹線が通過したところで
    映像をカットしなかったのが
    勝因ですか。
    [ 2014/01/10 13:43 ] [ 編集 ]
  91. 東武野田線そんなに弱いか?
    アーバンパークラインって名称は頭が弱そうだが
    それよりも埼京線つか川越線が霧に弱いのなんとかして
    [ 2014/01/10 13:51 ] [ 編集 ]
  92. ※53
    それ在来線区間だから新幹線じゃない。
    特急電車と同じ。
    [ 2014/01/10 13:53 ] [ 編集 ]
  93. 海外に売ったら事故が多発して日本のイメージが下がりそう。
    [ 2014/01/10 14:32 ] [ 編集 ]
  94. 日本の技術は世界一ィィィ
    [ 2014/01/10 15:36 ] [ 編集 ]
  95. 鳥がアナウンス聞いてたのがおもろかった
    [ 2014/01/10 16:07 ] [ 編集 ]
  96. それに引き換え・・・東海道新幹線や関東から南下の鉄道達は・・。
    雪で直ぐ止まる(lol
    [ 2014/01/10 16:34 ] [ 編集 ]
  97. とりあえず、新幹線なのに踏切があるってのは問題だろう
    いつまで続けるつもりなのか?
    [ 2014/01/10 17:09 ] [ 編集 ]
  98. 関ヶ原の区間は線路に屋根つければいいよ
    [ 2014/01/10 17:58 ] [ 編集 ]
  99.  
    この手の海外の反応ブログはすっかりネトウヨの棲家になっちゃったな

    日本凄い→俺凄い って勘違いしてけど、その「俺」は何を日本の為に成してるのやら・・・・
    [ 2014/01/10 18:25 ] [ 編集 ]
  100. なんでもかんでもネトウヨって言えばいいってもんじゃない
    [ 2014/01/10 18:31 ] [ 編集 ]
  101. これは正に弾丸列車の名を冠するわ

    ※99

    はい、次のチョン。
    [ 2014/01/10 18:33 ] [ 編集 ]
  102. ※101
    そういうお前は韓国面に落ちすぎ

    ※99はネトウヨ言うのはどうかと思うが
    後半部分はぐぅ正論じゃん

    なんでもかんでもチョン認定ってのもどうかと思うが
    [ 2014/01/10 18:38 ] [ 編集 ]
  103. 日本人だけど感動した
    [ 2014/01/10 18:38 ] [ 編集 ]
  104. ※95
    在日の分断工作はいらないよ
    [ 2014/01/10 18:40 ] [ 編集 ]
  105. 日本人でも、こういうの見る機会がないから凄いね。
    綺麗だな、そして地味に舞い上がるのにもそれなりの計算がされて
    ホームまで雪が飛び散るような事もない。

    いやはや驚いたよ。
    [ 2014/01/10 19:17 ] [ 編集 ]
  106. もっと積もった時はドンな感じナノン?
    [ 2014/01/10 19:49 ] [ 編集 ]
  107. 東海道新幹線が開通した時「翼のない航空機」と異名をとった記憶がよみがえった。新幹線のお蔭で世界中の鉄道が復権したのも事実だ。D51を設計した人物と新幹線建設を主導した人物は島秀雄氏。日本人が忘れてはいけない人物だ。
    [ 2014/01/10 20:19 ] [ 編集 ]
  108. これは国内の人間でもかっこいいとか綺麗って思っちゃうな
    凄いわあ
    [ 2014/01/10 20:20 ] [ 編集 ]
  109. ※4
    北陸新幹線の方が積雪多いんやで
    [ 2014/01/10 20:21 ] [ 編集 ]
  110. カッコいいけど寒そうだ・・・
    [ 2014/01/10 20:43 ] [ 編集 ]
  111. 超クールな動画だ。気温的に。
    [ 2014/01/10 20:51 ] [ 編集 ]
  112. 新幹線が通り抜けた後に線路の雪が無くなってるのが凄いねw
    [ 2014/01/10 21:01 ] [ 編集 ]
  113. このくらいはまだ序の口。もっと大量の雪を巻き上げながら疾走する新幹線の動画はいっぱいあります。
    [ 2014/01/10 22:06 ] [ 編集 ]
  114. 日本の場合。国土が南北に細長いので、それぞれの地域の地形や気候に適応した新幹線のデザインが採用されているんだ。
    [ 2014/01/10 22:08 ] [ 編集 ]
  115.  
    綺麗な映像だった。感謝感謝。
    [ 2014/01/10 23:18 ] [ 編集 ]
  116. 岐阜羽島駅は、冬季、関ヶ原を越えてきた列車の雪落としのためや、ダイヤが乱れた時、その乱れを緩和するためにもある。この駅がないと駅間距離が長くなりすぎて(米原~名古屋)トラブル発生時に対応しづらいしな。

    [ 2014/01/10 23:22 ] [ 編集 ]
  117. ※99
    たまにこの手の批判あるけど、誰も俺が凄いなんておもってないんだよなw
    妄想で欠点見つけて批判するのってどうなんだろうといつも思うよ
    [ 2014/01/11 00:01 ] [ 編集 ]
  118. 走り去った後の余韻が美しい。
    [ 2014/01/11 00:27 ] [ 編集 ]
  119. 都々逸でも・・・
    緑の疾風を 翼に受けて 隼舞うか 北の地に




    [ 2014/01/11 00:46 ] [ 編集 ]
  120. イギリスもアメリカも新幹線お買い上げありがとうございます。
    完成まで今しばらくお待ち下さいませ。
    [ 2014/01/11 00:48 ] [ 編集 ]
  121. かっけーw
    [ 2014/01/11 04:23 ] [ 編集 ]
  122. イギリス弱すぎだろw
    [ 2014/01/11 05:14 ] [ 編集 ]
  123. さすが日本、さすが新幹線だな。超一級。
    [ 2014/01/11 09:30 ] [ 編集 ]
  124. きれいだなあ
    雪の舞いあがり方が幻想的できれい
    しかも余韻がいいね
    無音で撮り方もいいわ
    何度でも見てしまうよ

    この安全な運行に尽力されてる方々に感謝だね
    [ 2014/01/11 10:40 ] [ 編集 ]
  125. 雪が降らずとも駅を通過する新幹線には体が燃えるね
    [ 2014/01/11 16:21 ] [ 編集 ]
  126. 日本の積雪量は世界でも有数らしい
    ガラパゴスといわれるけど実際独自の進化をしなきゃいきてけない立地だと思うわ
    [ 2014/01/11 16:24 ] [ 編集 ]
  127. すっごい!この光景をその場で体験してみたい!
    [ 2014/01/11 16:30 ] [ 編集 ]
  128. 早く北陸新幹線が開業してくれよ、上越新幹線で北陸側へ行く時に越後湯沢で乗り換えなんだけど、ほくほく線のホームが冬だとメチャ寒い(指定席が取れれば待合室で待てるから良いけれど、ここで待って居ても良いが時季によるけど座れない場合も有る)・・・お年寄りだと体調崩すかもしれない。
    [ 2014/01/11 16:51 ] [ 編集 ]
  129. >>4
    あぅぅ、トキのaaとflash思い出した。
    [ 2014/01/11 19:29 ] [ 編集 ]
  130. 一応言っておくと「ガラパゴス」は日本の技術妬んだ奴らが
    つけた悪口だぞ?その特化した技術は他方面に応用きくから、
    無駄な技術は無い、釣りメーカーのカーボン技術にNASAが飛びつく
    くらいだ
    [ 2014/01/11 20:40 ] [ 編集 ]
  131. クールジャパンよりガラパゴスジャパンの方が、語感がいいな。
    欧州から見れば最果ての神秘の国という具体的なイメージも伝わりやすいし。
    [ 2014/01/11 23:16 ] [ 編集 ]
  132. ※2
    ワロタwwww
    [ 2014/01/11 23:38 ] [ 編集 ]
  133. ガラパゴスの何が悪いのかさっぱり分からん
    一時はオンリーワンであれとか言ってたくせにな

    問題なのは、せっかく世界屈指の技術力を持ってるのに
    経営やらの問題でそれを小出しにして結果として後れを取ってしまう事が問題
    [ 2014/01/12 01:17 ] [ 編集 ]
  134. ガラパゴスは褒め言葉になってるよな
    「独自の技術が有るとか」「独自に発展したとか」そういう風に感じられて
    ガラパゴスでいいじゃん、って思う

    他国のパクリしかないような国の事は「ガラパゴス(独自の文化がある)」とは言われる事は、先ずありえないもんね
    [ 2014/01/12 02:25 ] [ 編集 ]
  135. 軍事関係だと、日本は国産開発にこだわるべきという、まんま「ガラパゴス化」支持と意見になるがねw
    [ 2014/01/12 03:40 ] [ 編集 ]
  136. だいたい各国ともシステム、規格、法律等いろいろ違うからこの手の技術製品売るのは簡単じゃないよ。
    欧州内でさえ乱立、バラバラ状態で勢力争い凄いし
    [ 2014/01/12 03:44 ] [ 編集 ]
  137. 日本でも関東の在来線は雪が降っただけで止るから、そっちと同じだぜ、安心しろ
    新幹線も晴天でも意味不明の遅延するし、説明なしに
    [ 2014/01/12 06:25 ] [ 編集 ]
  138. ※117
    俺凄いとか思ってる奴いんの?って感じだよなw
    こういうの作った技術者ってほんとスゲーなって尊敬してるだけなのに、どこをどう曲解したら=俺スゲーって思うんだろうねw
    [ 2014/01/12 11:04 ] [ 編集 ]
  139. 国民性が凄いんじゃないわな。開発・運用に従事する人が凄い。
    [ 2014/01/12 12:40 ] [ 編集 ]
  140.  
    ※107
    そりゃそうだろう。
    弾丸列車構想はWW2の最中からあってだな、
    当時のコンセプトが「地を這う飛行機」だったと聞いたぞ。
    [ 2014/01/12 14:36 ] [ 編集 ]
  141. ※128
    上越新幹線は北陸新幹線の未来図
    もてはやされるのも最初だけで、結局数年後には
    運賃の安い高速バスとの住み分けが進むだろう
    [ 2014/01/12 15:50 ] [ 編集 ]
  142. これ撮り方が最高にいいよね
    白いベールからライトの光だけ先に出てきて
    何かな?と思った刹那、予想よりも大きな車体がスーと現れる
    この車体の現れ方が最高。
    あと素人観光客と決定的に違うのは、興味本位で進行方向にパンしていかないこと。
    ちゃんと雪煙の余韻を最初から意図して撮ってるのね
    [ 2014/01/12 22:31 ] [ 編集 ]
  143. なんだろう、この動画凄く好きになった
    心からカッコ良いと思ったのは久しぶりだ
    [ 2014/01/13 10:20 ] [ 編集 ]
  144. でも 北海道は別。
    札幌近郊なんて よく列車も飛行機もドカ雪で停止。
    まあ昨今は 不手際不祥事で停止しまくってるけど。
    JR北海道は一度解体して それから新幹線持って来て。
    今のままじゃ この優秀な新幹線持って来ても 事故らせるだけ。
    アホなJR北海道に天罰を
    [ 2014/01/13 14:18 ] [ 編集 ]
  145. ドイツ北部なんて雪だらけだし、ドイツがロシアに売り払ったサプサンも爆走してるよな。
    それなのにドイツ人も感心してるなんて、あれは何、爆走してるように見えて遅延してたり故障頻発してたりするの?
    [ 2014/01/13 17:19 ] [ 編集 ]
  146. 羽島から新幹線乗るのと在来線で名古屋へ出て新幹線に乗るのと
    羽島までの移動を考えると時間一緒なのが致命傷だなw

    まさに”無駄な駅”の代表
    関ヶ原を避けての折り返し運転用臨時駅程度でしか存在意義が無いww
    [ 2014/01/13 22:25 ] [ 編集 ]
  147. エレガントですわ
    [ 2014/01/13 22:28 ] [ 編集 ]
  148. >>99
    >この手の海外の反応ブログはすっかりネトウヨの棲家になっちゃったな
    >日本凄い→俺凄い って勘違いしてけど、
    >その「俺」は何を日本の為に成してるのやら・・・・

    納税してるだろ。

    あ!納税してないお前さんには到底理解できなかったか^^
    ごめんね^^
    [ 2014/01/14 01:26 ] [ 編集 ]
  149. 雪に強く作られてるんだ
    知らなかった

    雪が舞いあがりますのでってアナウンスが面白いなw
    [ 2014/01/14 16:03 ] [ 編集 ]
  150. 残念だけどE5とE6は東日本のものだから東海とかこれないんだよね・・線路がつながってないし、電源の周波数は違うし・・もし東海道に入れたとしても、JR東海から10両編成のE5とか車体が短くて小さいE6は拒否されるだろうし
    [ 2014/01/14 22:13 ] [ 編集 ]
  151. JR北海道にはさーそりゃ改善するべきだが・・いい加減、マスコミも世論も、JR北を叩くのやめて欲しいわーどうでもいい券売機のミスで騒いだり、どうしても生じる車輪のフランジで騒いだり、トワイライトエクスプレスはJR西日本の保有なのに、たかが異音が発生したくらいで、それをJR北海道のせいにするとか・・見ててむかむかするわ・・・異音の発生くらい首都圏でもいくらでも起こってるって
    [ 2014/01/14 22:18 ] [ 編集 ]
  152. *37には*1がけなしているように読み取れるのか?
    [ 2014/01/15 04:59 ] [ 編集 ]
  153. ※99
    ん?ネトウヨが「俺凄い」なんて思ってるとでも??

    よく知りもしないでネトウヨガーなんて言うなよ

    馬鹿丸出しで恥ずかしいじゃんww
    [ 2014/01/15 06:29 ] [ 編集 ]
  154. ※150
    つーか東海にE5/6は必要ないだろ、N700Aあるし、
    それよっかW7が山陽に来ないかな
    [ 2014/01/15 21:49 ] [ 編集 ]
  155. ※15
    すでに述べてる人がいるが、編成両数が違う
    仮に両数を合わせても、今度は車内設備・ドアなどの位置が違う
    (500系が引退したのも同じ理由だった)
    JR東海の新幹線は300系以来、ドア位置だけは死守してるのね
    異常発生時に代替が利くから…という理由で。

    あと※18
    あんな産廃と新幹線を比べるとか
    その喧嘩買ってもいいぞ?
    [ 2014/01/15 23:58 ] [ 編集 ]
  156. ※4
    積雪量自体は北海道より東北の日本海側や北陸の方が多いから大丈夫。
    [ 2014/01/16 21:00 ] [ 編集 ]
  157. 息をのむくらい綺麗な動画だね
    新幹線の動画でこんなに目を奪われたのは初めてだ

    雪が舞い上がったあとの徐々に雪が霧のように
    晴れていくところとか綺麗過ぎて言葉が出ない
    [ 2014/01/17 01:43 ] [ 編集 ]
  158. 新幹線というのは、約束を守る国でなければ運行出来ないと西村氏は言った。
    [ 2014/01/17 19:39 ] [ 編集 ]
  159. ※25
    東海地方の住民だけど、伊勢湾岸道がまだ部分開通だった頃のマスゴミも同じような事言ってたな
    交通量が少ないのに片側3車線の高規格道路なんか作って税金の無駄遣いだとかなんとか

    ちなみに伊勢湾岸と、同じく高規格で作った新名神の亀山~草津間が全線開通した後、東京~大阪間の所要時間が短縮され
    既存ルートの名神の混雑がかなり改善されましたw
    [ 2014/01/17 21:45 ] [ 編集 ]
  160. ※155
    一応言っとくと500系は引退していない、車両寿命に近い11年ほど
    特急で使ったので、山陽線の各停車両に改修変更になっただけ、
    2013年に4列シート車両に再改装されてるから、まだ使われそうだ

    まあ東海線は、効率よく大量の人捌いてなんぼだしな、東京~大阪
    なら北陸s(ryw
    [ 2014/01/19 23:06 ] [ 編集 ]
  161. 東海は自分とこで完結してるのが一番儲かるからなぁw
    [ 2014/01/19 23:23 ] [ 編集 ]
  162. 雪に負けない普通電車を開発してくだされ
    特に中央線・・・
    [ 2014/01/23 10:23 ] [ 編集 ]
  163. ※134
    ガラパゴス島も隔離された独自進化じゃなけりゃどうでもいい島だもんね
    [ 2014/01/24 02:14 ] [ 編集 ]
  164. 寒中対応だけならまだいい
    最高時速320kmで定時運行するとなるとハードルが段違い
    [ 2014/01/24 12:37 ] [ 編集 ]
  165. ここも鉄ヲタのすくつか
    [ 2014/01/24 17:25 ] [ 編集 ]
  166. 165くん(41)
    A:いいえちがいます、こんぷれっくすがでています、きをつけましょう。
    [ 2014/01/24 22:04 ] [ 編集 ]
  167. もっとがっつり積もってるのかと思ったらうっすらじゃないか
    外国人はこんなので驚くのか
    [ 2014/01/24 22:16 ] [ 編集 ]
  168. 寒冷地の列車はタフだよね。
    北海道は最近変なトラブル続いてるけど...
    [ 2014/01/25 18:17 ] [ 編集 ]
  169. 風には弱いよな
    [ 2014/01/25 18:23 ] [ 編集 ]
  170. 昔は東海道新幹線の関ヶ原付近で苦労しましたからね。
    [ 2014/01/25 21:05 ] [ 編集 ]
  171. 郡山ってことは福島だろ? 新幹線ホームなのに屋根ないのか!?
    [ 2014/01/26 17:41 ] [ 編集 ]
  172. 一度間近で見てみようかな・・・
    [ 2014/01/27 18:04 ] [ 編集 ]
  173. 北海道では新幹線が事故に遭い乗客が死亡したことがあったらしいわ。それから、雪のせいで時間が遅れたり、脱線したり。
    私は事故を知っているから雪をみてホルホルなんて出来ないわ。
    [ 2014/02/03 21:24 ] [ 編集 ]
  174. ほんとに同じ日本人がやったのかと疑うまである。
    いやほんと、すごいなぁ。
    [ 2014/02/12 19:15 ] [ 編集 ]
  175. ここまで来るのにどれほどの研究と失敗を積み重ねて経験として来たのか・・・それを理解できる人は素直に凄いと思えるんだよ。
    「ネトウヨ」なんて日本人の99.89%が使わない言葉を使って必死に貶そうとしてる「日本人じゃない奴」はそもそも「研究」とか「努力」とか「経験の積み重ね」というものを理解出来ないから可哀想だよね。(例えじゃなく大真面目に理解出来ない。人間じゃないんだろうね)
    [ 2014/02/20 19:42 ] [ 編集 ]
  176. >>30
    大友皇子の呪いって実際に何かあるのか?

    人麻呂が鎮魂しただけでは足りないのか?
    [ 2014/02/21 16:53 ] [ 編集 ]
  177.  
    よく事故らないもんだと感心する
    [ 2014/02/21 16:57 ] [ 編集 ]
  178. ※173
    >北海道では新幹線が事故に遭い乗客が死亡したことがあったらしいわ
    >北海道では新幹線が事故に遭い乗客が死亡したことがあったらしいわ
    >北海道では新幹線が事故に遭い乗客が死亡したことがあったらしいわ

    ぷっ。
    グーグルアースも見れないんでチュね。
    はやく半島にお帰り。
    文法もおかしいから、日本語をもっと頑張りましょうね!
    [ 2014/02/22 00:41 ] [ 編集 ]
  179. リニアって雪大丈夫なん?
    一部外でしょ
    [ 2014/02/23 18:03 ] [ 編集 ]
  180. 右は民家左は迷惑な撮り鉄
    仕方がないので前方へ雪を飛ばさざる負えない
    前方の雪は増えていくばかりで作業に支障をきたす
    糞撮り鉄もそれが狙いでワザと除雪車が雪を飛ばすであろう位置に陣取っている
    鉄道ファンどころでは無い自己中の塊のクソ野郎ども
    [ 2014/02/23 18:12 ] [ 編集 ]
  181. 爽快感w
    [ 2014/02/24 11:06 ] [ 編集 ]
  182. 日本の人気動画ってだけで下げ評価35もあるのが笑える
    ただ電車が駅通過してるだけの動画なのに
    [ 2014/02/24 11:20 ] [ 編集 ]
  183. こんなの雪のうちにはいらんだろ
    青森や盛岡あたりの光景を見せてみやがれ
    [ 2014/02/24 18:07 ] [ 編集 ]
  184. 日本は多雨の国だからなにげに大雪の国でもある、青森岩手に
    行かなくても関ヶ原周辺は1mはザラに積もるので雪には強い。
    一度朝まで泊まったよw
    [ 2014/02/26 20:06 ] [ 編集 ]
  185. まるで觔斗雲の様だ。
    [ 2014/03/02 11:31 ] [ 編集 ]
  186. 18コメに釣られたの155コメだけ、ワロタ。
    ネット定型文[ワロタ]を使用してみました。うれぴっ
    [ 2014/03/02 12:08 ] [ 編集 ]
  187. すげーな、JR東日本の新幹線

    東海はクソだけど
    [ 2014/03/09 19:40 ] [ 編集 ]
  188. 187 釣りはいいクマ
    [ 2014/03/10 00:39 ] [ 編集 ]
  189. 最初にキラリとライトが光って、
    その後光の塊が近付いてくる感じがまたいいね。
    [ 2014/03/12 18:35 ] [ 編集 ]
  190. この映像埋め込みの小さい画像で見たら「え?」って思ったけど
    24インチのフルHDの全画面で観たら迫力が違ったわw

    鉄オタじゃないから詳しくないけど戦闘機みたいな形の500系と
    赤X銀X黒のスーパーこまちは世界最高クラスの美しいデザインだと思う。
    [ 2014/03/22 00:13 ] [ 編集 ]
  191. >この手の海外の反応ブログはすっかりネトウヨの棲家になっちゃったな
    >日本凄い→俺凄い って勘違いしてけど、その「俺」は何を日本の為に成してるのやら・・・・

    「日本すげー」と言ったら、お前の中ではネトウヨが「俺すげー」に変換されてしまうのか?
    日本の技術を賞賛したらネトウヨなのか?その考えって在日そのものじゃんか
    日本人は常に自虐して日本を貶してろってか・・在日は半島に帰ってくれないかなマジで
    [ 2014/03/22 00:34 ] [ 編集 ]
  192. 東海とか毎年のように冬の関ヶ原で徐行運転→遅延だもんな
    [ 2014/03/22 09:39 ] [ 編集 ]
  193. 過ぎ去った後の雪煙と静寂がいいな。
    [ 2014/03/23 12:32 ] [ 編集 ]
  194. これがフェイクだと思ってる外国人は生で体験するがよい
    動と静の壮絶なコントラストに悶絶するだろうよ
    [ 2014/03/23 20:58 ] [ 編集 ]
  195. 北海道も新幹線区間だけは東日本に面倒見て欲しいと思います

    ※78 ※80
    島根県ですか?
    多分、鳥取県が一緒に嘆願すれば、最高速度が時速260Km未満で可能性は全く無いとは言い切れないと思います
    でもどういう経路にするんでしょう?
    兵庫県の新神戸で分岐させて?それとも北陸新幹線を延長?

    ※150
    東北新幹線計画の頃は、東京駅で乗り入れするツモリでいて、200全部、E4のうちの4編成、そして、全部の、E7、W7、は周波数切り替えが出来ます
    でも、東海の「ドア位置や座席配置などを全編成同一にする」という方針で東京駅での東日本の東海への乗り入れは中止になりました
    [ 2014/06/20 08:07 ] [ 編集 ]
  196. ※93
    とりあえず現在輸出している、台湾の新幹線、と、イギリスの新幹線と在来線、のための車両は現時点では問題起こしてません

    寒冷地と言う意味では
    イギリスの場合
    「在来線でのEU各国の車両が、雪や雨などの天候のため運行できなくなり」
    日本製車両395型「Javelin」が代行運転および救出
    または
    「新幹線で英仏隋道の内外での、気圧差、気温差、湿度差、のため部品の結露や絶縁不良などでフランスの車両が立ち往生して一週間以上運用できなくなり」
    救援、救出のため代わりに日本製車両395型「Javelin」で運用

    など少なくても欧州各鉄道車両よりも「悪天候などに強く故障しない」様子ですよ
    [ 2014/06/22 22:12 ] [ 編集 ]
  197. ※195
    なんで260Km?
    320Kmや300Km、275Km、ではないのですか?
    [ 2014/06/22 22:15 ] [ 編集 ]
  198. ※197
    新幹線専用の路線でしか、300キロ出せない
    在来線の路線を使ってなら、260キロ出せればいいほう
    [ 2014/12/28 22:00 ] [ 編集 ]
  199. 最初の方、光の塊が近付いてくるみたいでかっこよかった!
    [ 2015/10/16 09:16 ] [ 編集 ]
  200. 北海道に逝って大丈夫かなあ
    [ 2016/02/21 23:05 ] [ 編集 ]
  201. ※99
    ネトウヨの正体は在日韓国人。民族的コンプレックスの固まりで極端な反日に走るか、日本の極端なアイディンティティに染まって街宣右翼や極端な右翼主義になる。例えば 秋篠宮ご夫妻の次女佳子さまに危害を加える書き込みをして逮捕された池原利運という男、日本人が韓国人に成済まし、反日的書き込みをして「一般日本人の目を覚まさせようとした」男でネットでも日本人だった、という話になった。国籍は確かに日本。だが韓国語が堪能wwそんな日本人、そういないと思うが?池原利運が高評価を与えているYouTubeは、みなハングル動画だ。これがネトウヨの正体なのだよ。ネトウヨという言葉は自然発生的に生まれた言葉ではない。明らかに意図をもって造語されたものだ。「ネトウヨ」という言葉でかたずければ「特アの在日特定団体を正当に批判させない」効力を持つ。※99が使ったみたいにな。在特会会長、桜井誠は在日という噂があったが実は高田誠という日本人だ、とネットで喧伝されている。俺は怪しいと思っている。日本成済まし右翼の特徴がこの桜井誠にはよく出ているからだ。
    [ 2016/03/20 20:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅



管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング