FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「なぜ日本人を狙ったんだ!」 日本人が被害のぼったくり事件にイタリア人が激怒

先日、イタリア・ローマにあるレストラン「 Antico Caffe di Marte」で、
2人の日本人観光客が、魚料理、スパゲティ2皿、水を注文したところ、
430ユーロ(約5万円)を請求されるというケースが発生しました。
なお、そのうち80ユーロがチップ代でした。

現地紙の記事によると、レストランの経営者は、
「メニュー表には全て詳細が書かれています。
 お客さんがカウンターで魚料理を選択し、
 私たちが実際に計量した上で調理をしたのです」と主張しています。

なお別の現地紙の記事によると、店は短期間の営業停止処分になったものの、
その理由は野外にあるテーブル席が私有地からはみ出していた為。
おそらくですが、ぼったくりの立証は難しいことから、
現地警察が理由付けをして、レストランに処分を与えたものと思われます。

この件は非常に多くのイタリアメディアが取り上げており、
各記事にはそれぞれ数百のコメントが寄せられています。
そして、そのほとんどが怒りの声。
多くの方が、レストランに対する厳しい処分を求めていました。

「日本食を名乗らないでくれ!」 海外の日本食レストランの実態にショックの声

35746846857.jpg
[ 2019/10/04 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(473)
スポンサード リンク
検索フォーム
今月の人気の記事(PC)
スポンサード リンク
ランダム記事



ブログパーツ アクセスランキング