FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「日本人はこんな事で怒らないのに」 海外大物セレブが日本文化を『盗用』し大炎上

全世界で2億5000万以上のアルバム&シングルを販売するなど、
世界的な人気を誇るシンガーソングライターのリアーナさん
(全米1位記録は、ビートルズ、プレスリー、マライアに次いで4位)。

一昨年にはFenty Beautyという化粧品ブランドを立ち上げているのですが、
先日発表した新作コレクションの中に、
「Geisha Chic Hunny」という商品が含まれていました。

それが「文化盗用」「人種差別」などと批判され炎上。
そういった反応を受け、Fenty Beautyは即座にSNSを通じて謝罪を行い、
「Geisha Chic」の発売中止を発表しました。
これまでに着物を着たことで炎上したケースなどはありましたが、
今回は名前だけで炎上と、今まで以上にシビアな反応となっています。

CNNなどもこの件を大きく取り上げており、
読者からは様々な反応が寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

海外「日本人は外国人に寛容だぞ」 外国人が巫女の衣装を着るのは文化盗用なの?

86466.jpeg
[ 2019/04/05 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(959)
スポンサード リンク
検索フォーム
最新記事
ランダム記事
スポンサード リンク



ブログパーツ アクセスランキング