FC2ブログ

パンドラの憂鬱



海外「日本人は常に冷静だ」 アリアナ騒動に対する日本人の反応が素晴らしいと話題に

大の親日家として知られている世界的歌姫、アリアナ・グランデさん。
そんな彼女が先日、新曲「7 Rings」の発表に合わせて、
手のひらに「七輪」という漢字のタトゥーを入れたところ、
文化盗用だとして、ネット上を中心に大きな騒動になっています。

その事にショックを受けたアリアナさんは、
「日本語のレッスンを受けるのをやめることにしました。
 日本語の勉強は文字通り私に喜びを与えてくれる何かであって、
 すごく夢中になれるものだったけど、もうやめます。
 将来、日本に移住することだって真剣に考えてたのよ。
 だけど、もう大丈夫。それでは素敵な日を」
とツイートしていました。

この「文化盗用」騒動を受け、海外サイトがネット上の日本人の反応を多数紹介。
以下がその一部になります。

「彼女のタトゥーに怒ってる人なんているの?」
「本当に悲しい。どうか日本の事を嫌いになりませんように」
「『文化盗用』ってマジで何なんだよ」
「日本人も変な英語が書かれたTシャツを着てますが何か?」
「日本人としては何とも言えない気持ちになるな。
  ほとんどの日本のミュージシャンは英語を使ってるし」
「『文化盗用』だなんて言ってる日本人、本当にいる?」
「そもそも漢字は中国から来たはずだが?」
「むしろもっと日本語のグッズを販売してほしい」
「彼女を批判してるのはアメリカ人でしょ」
「日本人は英語が苦手だし、変な英語が日本のそこら中にある」
「アリアナが『日本人は喜んでくれてる』って言ってたけど、その通り。
  アリアナが理解してくれてたことが嬉しい」
「日本人はこんな事でアリアナを責めたりなんかしません」
「彼女は日本語の先生に確認してからタトゥーを入れた。
  自分はアリアナを批判する気にはなれないね」
「『文化盗用』って、日本人は使わない表現だよね」
「漢字は元々中国大陸から来たもの。
  『文化盗用』を気にしてたら、何も出来ないよ」



冷静かつ論理的な日本人の意見に、海外からは絶賛の声が殺到。
寄せられていた反応をご紹介しますので、ごらんください。

海外「日本への愛が凄い」 親日家歌姫 アリアナ・グランデが日本語の勉強を開始

473573587.jpg
[ 2019/02/11 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(836)
スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
スポンサード リンク
ランダム記事
カレンダー
01 | 2019/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ブログパーツ アクセスランキング