FC2ブログ

パンドラの憂鬱



海外「彼女は完全に日本人だね」 米人気番組に出演した大坂なおみの人柄が世界を魅了

本日午前4時半ごろ日本に凱旋帰国された大坂なおみ選手。
羽田空港には約160人の記者が集結するなど大きな注目を浴びていますが、
グランドスラム初制覇の地であるアメリカでも当然注目の的で、
日本帰国前には、大人気トーク番組「エレンの部屋」に出演。
その愛らしい振る舞いが何度も観客の爆笑を誘い、
また、非常に謙虚でシャイな人柄が視聴者を魅了しています。

以下が公式映像の抄訳になります。

司:セリーナ・ウィリアムズ選手と審判の激しいやり取りには気づいていた?
  集中が切れてしまうはずだけど、何を考えていたのかしら?


大:対戦相手が苛立ってる時に、相手の事は見ないようにと教わりますよね。
  違う方向を見て、試合に集中しろと。だから私はそうしたんです。
  ただ、何が起きているのかはすごく気になりました。
  ブーイングが凄かったから、後ろを振り向きたかったんですけど、
  何とか我慢しました。
(観客から笑い声)


司:表彰式でブーイングが起きた時、セリーナはあなたになんて語りかけたの?

大:何て言ったと思います?(観客から笑い声)
 『ナオミを誇りに思ってる。ブーイングはあなたに向けられた物じゃないわよ』
  と言ってくれたんです。とても幸せでした。
  ブーイングは私に向けられた物なのかなと少し思っていたんです。



司:試合後、頭にタオルを被って座っていたけど、タオルの下で何をしていたの?

大:念のため表彰式のスピーチで話す事を確認していたんです。
  私はスピーチが得意じゃないので。(観客から笑い声)



司:夢中になっている有名人は?
  ほら恥ずかしがらないで。あなたはもう超有名人なんだから。


大:そんな事ないですよ。(観客から笑い声)
  彼の名前は知らないんですけど、『ブラックパンサー』の悪役の人です。


司会者が「マイケル・B・ジョーダンさんにメールをしましょう、
会うべきよ」と訴えるが、大坂選手が何度も「NO」を連発し会場の笑いを誘う。



司:優勝賞金は何に使う予定かしら? 車は? 何か買う予定はあるの?

大:自分よりも、両親に何かプレゼントしたいです。
  あなたの番組が観れるように、テレビがいいですね。(観客から笑い声)
  いえ、今まで観いてなかったというわけじゃなく、
  もっと大きなテレビをプレゼントしたいなと。(観客から笑い声)


サプライズで大型テレビがプレゼントされる。
司会者がマイケルさんに送るために大坂選手の写真を撮影しようとしたところ、
「NO!」と言いながら手で顔を覆い隠し、観客席から爆笑が起きる。
その後2人で撮影した写真を送ることに落ち着くが、
その写真がマイケルさんに見られる事を思い、大きなため息。また爆笑が。



司:あなたの写真を見たらきっと「誰だい、この素敵な女性は」って言うわよ。
大:ありえない、言うわけないですよ。
司:もうすでにあなたのことを知ってるかもね。
大:もう本当にストレスです。
  こんな風にストレスを感じる年齢じゃないんですけど。
(観客から笑い声)


司:本当に愛らしい女性ね。今日はありがとう。
  そして優勝おめでとう。あなたは本当に素晴らしいわ。



以上です。
大坂選手の振る舞いに、多くの人が日本人の美徳を見出したようでした。

海外「日本人は変わらないで…」 日本を愛する留学生のとあるスピーチが話題に

1530985.jpg
[ 2018/09/13 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(455)
スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
カレンダー
08 | 2018/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
スポンサード リンク
アクセスランキング

おすすめリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ブログパーツ アクセスランキング