FC2ブログ

パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「これが国民性の違いだよ…」 日本の舗装道路の質が世界一である理由が話題に

今回は、日本の舗装道路が世界一である理由に迫った、
マレーシアのメディアが投稿した記事からになります。

早速ですが、以下が概要になります。

「日本に行った経験を持つ者なら誰しも、
 地震や津波による度重なる被害を受けているにも関わらず、
 日本の道路に陥没がなく、美しいことに驚くだろう。

 マレーシアでは一体何人のドライバーやライダーが、
 陥没が原因のパンクや事故に苦しめられてきたことだろう。
 例えば怪我を負っても、医療費を負担してくれる当局は存在しないのだ。

 しかし日本ではそのような事態に直面することはない。
 日本の道路は人里離れた場所でも、狭い通りでも整っている。
 とても平坦で滑らかであるため、快適な運転を楽しむ事ができる。

 日本の作業員は、質の高い道路を作るために、
 責任感を持ち、断固とした姿勢で仕事に臨む。
 ちょっとした修繕であっても、献身性と誠実さを忘れず、
 また、作業中に交通渋滞を起こさないことにも気を配る。

 作業は表層、基層、上層路盤、下層路盤等の層を作るなど、
 ゆっくりと段階を踏んで行われる事が一般的だ。
 そのため、短期間で陥没してしまうことなど起こり得ない。
 新しい道路と古い道路との境目に段差が生じることもなく、
 舗装工事の完了後は、全てが秩序ある状態になるのだ。

 日本の舗装には時間と手間がかかり、手続きも複雑だが、
 忍耐の先にあるものは、素晴らしく見事な成果である。
 日本の道路の質は世界最高であり、比肩する国は存在しない。
 耐久性にも優れており、自然災害が発生しない限り、
 繰り返し修繕する必要はなく、結果コストも抑えられるようになっている。

 日本の作業員たちは、適当な仕事をすることはない。
 何よりも、利用者の安全を考えて職務を全うしているのだ」


以上になります。

記事に寄せられた反応をまとめましたので、ご覧ください。

海外「日本、この化け物国家よ…」 日本の道路工事の速さが尋常じゃないと話題に

jalan-jalan-jepun-malaysia.jpg
[ 2018/01/17 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(367)
スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
ランダム記事
スポンサード リンク
カレンダー
12 | 2018/01 | 02
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:




ブログパーツ アクセスランキング