パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本のマヨは人生に不可欠」 なぜ世界のシェフ達はキューピーマヨの虜なのか

今回は、「シェフたちを虜にしているキューピーのマヨネーズ」は、
なぜそんなに美味しいのかにスポットを当てた記事からです。

早速ですが以下が要点になります。

「日本人はマヨネーズ、特にキューピーの商品に夢中だ。
 『マヨネーズの日』まであることは何も驚きではない。

 なぜキューピーはそこまで人を虜にするのか。
 その理由について、NYを拠点とするレストランチェーン、
 モモフクの創業者でありシェフのDavid Chang氏が、
 かつて以下のように私たちに語ったことがある。

『キューピーのマヨネーズは世界最高だ。
 MSG(グルタミン酸ナトリウム)のおかげだね』

 キューピーのマヨネーズはアメリカの物とは少し違う。
 卵黄のみを使い、米酢、或いは林檎酢を加えるのだ。
 塩や砂糖などを加えることは一切していない。
 しかし、キューピーがカルト的な人気を博している何よりの秘訣は、
 かなりの量のMSGが使われているからだ。

 キューピーを愛用しているシェフはモモフクのChang氏だけではない。
 シカゴのシェフ、Dino Tsaknis氏はキューピーを賞賛し、
 サンフランシスコのJason Halverson氏は、
 『キューピーのマヨには中毒性がある』とその魅力を表現している。
  Halverson氏は、コールスローからサンドイッチまで、
 様々な料理やソースを作る際には必ずキューピーマヨを用いているそうだ」


そして最後に、特にアメリカではMSGがあまり歓迎されていないこともあり、
最新の研究により、MSGは安全性が保証されていることが伝えられています。

コメント欄には、キューピーのマヨネーズを口にしたことがある外国人から、
その味を絶賛する声が続出していましたので、その一部をご紹介します。

kewoie.jpg
[ 2017/05/28 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(552)
ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅


10/3 荒らし対策の為コメント投稿を一部規制しています。

管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング