パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「何だよこの面白民族…」 日本のCMが相変わらず面白いと海外ネットで話題に

今回は、3Mの製品「スコッチガード」の日本版CMから。

このCMは、どんなアクシデントが起きても物ともしない、
サラリーマンヒーロー「大丈夫男」が主人公。
飲もうとした炭酸が噴き出しても、水を撒くおばちゃんに水をかけられても、
バーテンダーにお酒をかけられても「大丈夫」な勇姿が映し出されています。

それも全て「スコッチガード」のおかげ、と言う内容なのですが、
外国人にとってはとても日本的なユーモアに感じられるようです。

日本人の独特のクリエイティビティを讃える声など、
様々な反応が寄せられていましたので、その一部をご紹介します。

「日本のユーモアが大好きだ」 タモリの発想力が凄いと海外ネットで話題に

 2017-02-10 
[ 2017/02/17 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(203)
ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング