パンドラの憂鬱

Powered By 画RSS



海外「日本で人生観が変わった」 『日本が安全な聖域である理由』に共感の声が殺到

今回は、「なぜ日本は旅行者の安全な聖域なのか」という記事から。

早速ですが、以下が記事の概要になります。

「日本に行きたいと考えたことがあったとしても、
 知り合いがいないことを不安に思っていないだろうか。
 あるいは、持ち物を全部失くしてしまうのでは、とか、
 ギャングに襲われたり、夜中に犯罪に巻き込まれるのでは、
 と言った心配をしすぎていないだろうか。
 これは、多くの旅行者に共通して見られるジレンマだろう。
 だが恐れる必要はない。日本は安全な場所なのだから。


 日本では、例え都市部であったとしても、
 犯罪者に遭遇する恐れを抱くことなく夜道を歩ける。
 また、バッグを開けたままにしていても、
 誰かに財布などを盗まれる心配をする必要もない。
 携帯電話や他のガジェットも、日本国内ならどこであれ、
 誰かに奪われる心配を抱くことなく使用出来る。


 荷物をどこかに置き、数分後に戻っても失くなることはないし、
 あなたがうっかりどこかに持ち物を置き忘れてしまっても、
 日本人は(良い意味で)誰も荷物を気にかけない。
 クレイジーに聞こえるかもしれないが、これは本当なのだ。


 時には置き忘れた場所から持ち物が消えていることもあるだろう。
 しかし、近くの交番や、ホテルのフロント、
 ショッピングモールのインフォメーションに行けば、
 驚くべきことに、あなたの"消えた"荷物はそこにある。
 さらに、運よく置き忘れた持ち物の中に身元が分かるものがあれば、
 拾った人が電話をかけてくれることだろう。


 海外を旅する者にとって、時間を有効に使い、
 外国での経験を楽しむことは最も重要なことであり、
 身の安全は誰だって気にすることであるが、
 日本なら、心配から解き放たれた旅を与えてくれる。


 とは言え、日本でだって犯罪は起きる。
 気を引き締め、トラブルが起きそうな場所は避けたほうがいい。
 それでも全体的に言えば、日本は犯罪者のことを気にすることなく、
 旅を楽しみ、その美しさを鑑賞することが出来る場所だ。
 日本は、旅行者たちの安全な聖域なのだから」



以上になります。
日本在住 or 日本旅行の経験がある方々からは、
記事に共感する声が数多く寄せられていました。
その一部をご紹介しますのでごらんください。

「日本に恋する気持ちも分かる!」 外国人夫婦が幼い娘を連れて日本を満喫

20160712.jpeg
[ 2017/01/01 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(481)
ごあいさつ


人気ブログランキングへ  ブログランキング・にほんブログ村へ
おすすめサイトさま

日本視覚文化研究会
ニュース速報まとめ桜
ニュース速報まとめ梅




管理人:ニャン吉
副管理人:kite

月別アーカイブ
人気の記事(PC)
カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
アクセスランキング

スポンサード リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ランダム記事





ブログパーツ アクセスランキング