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パンドラの憂鬱

外国メディアの記事などに寄せられた、海外の反応をお伝えします


海外「ついに日本が参戦か…」 世界最速の日本製スーパーカーの性能が凄過ぎると話題に

大阪市の技術系人材派遣会社「アスパーク」が開発し、
先月から販売が始まったEVスーパーカー、「OWL(アウル)」。

アクセルを踏んでから1.69秒で時速60マイル(約96キロ)に達し、
フェラーリやランボルギーニなど世界の名だたるスーパーカーを抑え、
現在のところ、世界一の加速力を持つ市販車になっています。
2012馬力。満充電状態での走行可能距離は約450キロ。
50台限定の受注販売で、価格は約3億5千万円です。

この件は海外でも、というより海外での方が大きな話題になっており、
「OWL」の性能やデザインに対し、多くの絶賛の声が寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

「こんな国に勝てる訳ない」 終戦直後に日本が量産した電気自動車に外国人が驚愕

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翻訳元(シェアページからも)

https://www.youtube.com/watch?v=s-8jUlWn9S0



■ イエーーーース!
  ついに電動のハイパーカーが世界に誕生した! +33 アメリカ




■ 1.72秒で60マイル(約100キロ)は凄過ぎる。 +3 アメリカ




■ この性能で360万ドルならむしろ安くないか? +6 南アフリカ




■ デザインが美しい。
  だけど自分の町には充電スポットがほとんどないからなぁ。
  家から20分以内に設置されれば検討の余地があるが。 +2 イタリア




■ なんてクールなデザインなんだ。
  俺は日本人には毎回驚かされてきたけど、
  このハイパーカーも例外ではなかった。 +1 イギリス




■ このパワーで電気自動車だって!? 凄すぎる。
  8万ドルとか10万ドルの価格のモデルが投入されるなら、
  テスラを買うよりいいんじゃないかと思う。 +19 アメリカ




■ 個人的にこのデザインは醜いと思うけどなぁ。 +1 タイ




■ デザインはまるで宝石のようだ。
  そういう意味ではフェラーリに近いね。 +2 イタリア




■ 乗ってみたい人いる?
  実際問題この怪物を乗りこなせる人がいるのか?w +4 アメリカ

「日本のファンは凄いな…」 F1界のスーパースターが日本のファンに感動




■ 去年の「Salon Privé*」で見た。
  実際に見ると惚れ惚れするような車だったよ。 +9 イギリス

 (*英国で毎年開催されているクラシック&スーパーカーのイベント)




■ でもどうせ数時間走っただけで、
  最低でも1時間の充電が必要なんでしょ……? +3 アメリカ




■ 2000馬力近かったら、20分くらいしか走らないだろうな。
  バッテリーのサイズはどうなってるんだ? アメリカ



   ■ リチウムイオンバッテリーを積んでて、
     一回の充電で249マイル(約400キロ)走るとの事。 アメリカ



■ ふつくしい。日本人は失敗するって事がほとんどないな。 アメリカ




■ ホイールアーチがかさばってるような感じ。
  だけど全体的にはかなり良いと思った。
  特にフロント周りなんて素晴らしいね。 +3 イギリス




■ 家のガレージにはフェラーリやランボルギーニが20台あるが、
  この車も彼らの仲間に入れてあげたいと思ったよ。
  年間25キロも走らないだろうけれど。 +14 カナダ

「日本が生んだ傑作」 ロンドンの街中を走るレクサス車の人気が凄かった




■ これは期待はずれの予感がするわ。 +2 モロッコ




■ 凄いけどさ、大多数の人が欲しいのは2万ドルのEV車なんだよ。
  お金持ちのためのオモチャじゃないんだ。 +10 アメリカ



   ■ 「大多数」の為の車じゃないので悪しからず。 +5 オーストラリア



■ 俺はデザインが好かない。
  何て言うか、ちょっと無理矢理感があるんだよ。 +1 イタリア




■ この車のスタイリングはまさに天才的だ。 +11 イギリス




■ ビューティフル。
  しかしワシくらいの年齢になると、
  乗り込むのにも降りるのにも、
  介護が必要になりそうな車じゃのう。 +8 😆+4 アメリカ




■ トウキョウじゃまともに速度を出せないぞ!? アメリカ

「世界中の人に見習って欲しい」 東京の大通りの整然とした光景に外国人が感銘




■ 素晴らしい車だと思う。
  だけど超富裕層しか買えない価格だなぁ……。 +3 イギリス




■ 走る毎に価値が失われていく。
  なんて素晴らしい投資先なんだろうか。 +10 アメリカ



   ■ こういう車を買える層は人生を満喫してるんだ。
     お金の心配なんてしていないから。 +37 アメリカ



■ あまりにも高過ぎる。とはいえ、WOW、ゴージャスだ! アメリカ




■ ついに日本がハイパーカー市場に参戦か……。 +3 オーストラリア




■ 2000馬力以上の車って、どうなってんだ……。 +3 イギリス




■ 「マッハGoGoGo」に出てきそうなデザインだな。
  個人的にはかなり気に入った。 +4 アメリカ

「皆日本のアニメに夢中だった」 70年代に全米を熱狂させた日本アニメに再び脚光




■ デザインが本当に美しい。
  だけど値段に見合う性能なのかは疑問だわ。 イタリア




■ 日本には遊び心があるね。
  この車はまさに「怪物」と呼ぶにふさわしい。 +2 アメリカ




■ 400キロのトップスピードに、400キロの航続距離👏😳
  日本はよくこんなとんでもない物を造ったもんだよ。 +2 国籍不明




■ 少なくとも電気自動車の中では、
  今現在世界で最もクールな一台だろうな。 +10 イギリス





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[ 2021/01/06 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(289)




  1. こういう車少なくなってるからな
    走ってる所見てみたい
    [ 2021/01/06 23:02 ] [ 編集 ]
  2. >家のガレージにはフェラーリやランボルギーニが20台あるが、


    すごいなw
    [ 2021/01/06 23:02 ] [ 編集 ]
  3. 車って奥が深いよね。見た目も中身も。
    車を知らない自分的にはかっこいい見た目だな~と思っても車好きな人からしたらちょっとダサいってことが多々ある。
    車のボディとかマシン?とか設計する人凄い。
    [ 2021/01/06 23:03 ] [ 編集 ]
  4. 公道では意味ないけど技術を磨くのは良いことですね。
    [ 2021/01/06 23:03 ] [ 編集 ]
  5. 車好き自称してるのに恥ずかしながら全く知らなかったわw
    [ 2021/01/06 23:04 ] [ 編集 ]
  6. スーパーカーらしいフォルムだな。
    子供の頃、スーパーカーって、どんな感じ?って言ったらこんな感じかカウンタックになる。
    [ 2021/01/06 23:05 ] [ 編集 ]
  7. 2秒で100キロか
    事故る未来しか見えない
    [ 2021/01/06 23:06 ] [ 編集 ]
  8. 富裕層向けの車に中流階級以下が文句言ってるやーつ
    [ 2021/01/06 23:06 ] [ 編集 ]
  9. 良いと思う。だたリア周りのデザインが自分好みではないかな。
    [ 2021/01/06 23:06 ] [ 編集 ]
  10. この会社に車作る技術ないぞ…
    [ 2021/01/06 23:07 ] [ 編集 ]
  11. サイバーフォーミュラ開催まであと数年か?!
    [ 2021/01/06 23:08 ] [ 編集 ]
  12. すごいなー
    最先端にいる人たちは、ちゃんと最先端な仕事してるんだなー
    なんだか勇気がわくな
    [ 2021/01/06 23:08 ] [ 編集 ]
  13. バットマンが乗りそうだな
    [ 2021/01/06 23:08 ] [ 編集 ]
  14. >>技術系人材派遣会社

    どちらかと言うとEVの販売目的じゃなく、会社のPR目的で作ったんだろうな。
    [ 2021/01/06 23:08 ] [ 編集 ]
  15. ※10
    少なくとも韓国の現代自動車よりも技術がが上だ。
    [ 2021/01/06 23:09 ] [ 編集 ]
  16. タイヤが加速に負けそう
    [ 2021/01/06 23:09 ] [ 編集 ]
  17. カマキリみたいであんま好きじゃないけどベンチャーが作ったの?凄いな。
    [ 2021/01/06 23:10 ] [ 編集 ]
  18. 数千万ならまだ手が出せなくもないが、この価格は完全に雲の上の話だなあ
    [ 2021/01/06 23:10 ] [ 編集 ]
  19. 本当の人材派遣ってこう言う技術的なモノをウリにしてたんだよな。

    それがいつの間にか人手不足を低賃金で担うだけが目的になってしまった・・・
    [ 2021/01/06 23:11 ] [ 編集 ]
  20. 童夢が零作った時、こんな感じだったんだろうな。
    [ 2021/01/06 23:11 ] [ 編集 ]
  21. ま、400km/h出せるのは30秒くらいなんですけどねw
    [ 2021/01/06 23:11 ] [ 編集 ]
  22. コメ8が言いたいこと言ってくれた

    明らかにターゲットじゃない奴らがやいやい文句言うのは海外でも一緒なんやな
    [ 2021/01/06 23:12 ] [ 編集 ]
  23. 電気自動車でこういうのが出来たのは凄いけど
    、充電時間が気になるなあ。
    [ 2021/01/06 23:12 ] [ 編集 ]
  24. 人材派遣会社が車を作ったの…?
    技術系ということだから、エンジニアとか、そういう人材が登録されていて、その人たちが作ったのかな?
    開発の背景を知りたくなった。
    [ 2021/01/06 23:12 ] [ 編集 ]
  25. サーキットの狼のディノレーシングスペシャルを思い出した
    [ 2021/01/06 23:15 ] [ 編集 ]
  26. >>7

    金持ち老人による突進事故とか…
    ありうる罠( ̄∇ ̄;)
    [ 2021/01/06 23:17 ] [ 編集 ]
  27. 量産目的じゃないし、いいと思う。
    [ 2021/01/06 23:18 ] [ 編集 ]
  28. この出力で450kmの航続距離?
    テスラやヒュンダイみたいにリチウムイオンバッテリーの
    使ってはいけない領域まで充放電してそうで怖いよ
    燃えたら信用は地に落ちるぞ
    [ 2021/01/06 23:18 ] [ 編集 ]
  29. 止まっていても走っていても燃えるゴミの韓国車よりよっぽどまともですねw
    [ 2021/01/06 23:19 ] [ 編集 ]
  30. アスパークなんてダサい名前じゃ売れないだろうね
    スーパーカーには歴史も必要だし
    なければTESLAのような強烈な個性(イーロン・マスク)が必要
    日本の技術者にはテスラもスペースXも超える力はあるはず
    起業しよう
    [ 2021/01/06 23:20 ] [ 編集 ]
  31. 採算すら半分度外視で性能突き詰めた製品こそが、次の量産品にとって最大の価値を得られる教科書となる。言い換えれば、大多数にとって手がでない製品の恩恵を最も受けるのは、次世代の量産品を買う一般人
    量産品だけを作っていてはマイナーチェンジ以上のことができない。

    日本の白物家電は海外の量産品と価格競争になって開発力を根こそぎ失って滅んだ
    次にテレビ、その次に家庭用PC。全て価格競争で開発力を失った結果だ

    今の日本が何をやろうとしてる? 携帯会社の利益を削り、開発力を奪って通信の新規格開発ができる能力と体力をなくせと政府が叫んでる。金がなければ開発力がなくなり、世界の中で新規格の主導権が取れないのは分かってること。ファーウェイ排除すりゃ安心なんて思ってるのだろうか
    白物家電もテレビもPCも価格競争が原因で国産が絶滅危惧種になったのに、この上、IT産業の根幹に関わるインフラ企業をいじめて海外に主導権を渡せなんて、呆れて言葉がない

    車ぐらいは残るだろうなんてお花畑な考えでいれば、そのうち国内に海外メーカーの工場が立つぞ
    [ 2021/01/06 23:22 ] [ 編集 ]
  32. そりゃトヨタが政府の電気自動車路線を嫌がるわけだわな
    [ 2021/01/06 23:23 ] [ 編集 ]
  33. リアのデザインはとても好き
    だけどフロントがよくない
    リアと同じ一文字風にできなかったのかな
    俺はどうせ買えないけど
    [ 2021/01/06 23:24 ] [ 編集 ]
  34. 風を切って走りそうなデザイン
    [ 2021/01/06 23:25 ] [ 編集 ]
  35. >2

    さりげなくない自慢ですよね (笑)。
    [ 2021/01/06 23:25 ] [ 編集 ]
  36. 大阪、人材派遣、外側の見た目に注力
    これだけでアレやアレの集まりだろうなと想像できる
    エンジニアさんたちは技術盗まれないようにね…
    [ 2021/01/06 23:27 ] [ 編集 ]
  37. 何でマッハgogogoとか知ってんだよ
    [ 2021/01/06 23:28 ] [ 編集 ]
  38. 無音だから白バイでも無理だねww
    [ 2021/01/06 23:29 ] [ 編集 ]
  39. 21世紀に入っても
    いまだに
    「マ イ ル」単位系
    で押しとおす飴公は世界の田舎者
    www
    [ 2021/01/06 23:29 ] [ 編集 ]
  40. 国内で全く話題になっていないのが逆に凄い
    [ 2021/01/06 23:29 ] [ 編集 ]
  41. ずいぶん前に試作テストだかの動画あったやつかな?
    別のところのと勘違いしてるかな?
    [ 2021/01/06 23:30 ] [ 編集 ]
  42. あの図体で確かにバッテリーは気になるな
    ○km/hで航続450kmでしょ?○は知らんけど
    [ 2021/01/06 23:31 ] [ 編集 ]
  43. フェラーリはあのエンジン音が魅力なんじゃないの?EVだと魅力なしでしょ。
    そもそもそんなスピード出せる場所ないし。サーキットする人は違う車種だろうし。
    [ 2021/01/06 23:33 ] [ 編集 ]
  44. 出力だけならある程度技術があるところなら、何処でも作れちゃうのがロマン無いなーとは思う
    [ 2021/01/06 23:37 ] [ 編集 ]
  45. ルマンみたいな車だな
    [ 2021/01/06 23:37 ] [ 編集 ]
  46. ※31
    日本が白物家電とかダメになったのは単純に人件費が高い先進国だからですが何か?
    下手したら数千円のものを先進国で作って利益出るわけねーだろ。
    研究所や工場作るための土地も少ないのに。
    携帯会社の利益を削り?あいつらが今なんか開発してるか?
    新規格の世界的主導権?
    そんなもの他国(白人)が許すわけねーだろw特に電波事業なんて軍事とかかわるんだから。それで日本の携帯はつぶされて、日本で見たことあるなーなスマホが主流になったんだろ。
    ファーウェイなんて技術も人材も他国からの引き抜き、共産党の所有会社と比べるとか、とにかく日本をクサシタイだけだろ。
    [ 2021/01/06 23:38 ] [ 編集 ]
  47. サイドミラー、グラグラやん
    [ 2021/01/06 23:38 ] [ 編集 ]
  48.  
    いいね! 関わった人たち瞳が輝いてたんだろうな
    [ 2021/01/06 23:38 ] [ 編集 ]
  49. 日本は15年前に清水教授の電気自動車エリーカ(8輪車)が時速380kmに到達してたからな、こんなスーパーカー日本ならキムチどもと違って簡単だろ
    [ 2021/01/06 23:38 ] [ 編集 ]
  50. 3億5千万円w
    [ 2021/01/06 23:39 ] [ 編集 ]
  51. 値下がりして3億4千万円なら買ってしまうわ
    [ 2021/01/06 23:41 ] [ 編集 ]
  52. お前ら否定的な意見多すぎだなw
    [ 2021/01/06 23:43 ] [ 編集 ]
  53. 米30
    大阪と聞いただけで脊髄反射で貶したい人間なんだろうが読めよ

    >大阪市の技術系人材派遣会社「アスパーク」が開発し、
    >先月から販売が始まったEVスーパーカー、「OWL(アウル)」。
    [ 2021/01/06 23:43 ] [ 編集 ]
  54. 性能も価格ももはやロケット並だな...
    [ 2021/01/06 23:44 ] [ 編集 ]
  55. 仮にToToに当たったって買う勇気があるかどうか不明だけど、
    夢があっていいと思う。
    [ 2021/01/06 23:45 ] [ 編集 ]
  56. まるでモンスターと呼ぶに相応しい風貌だな
    挑戦的なデザイン嫌いじゃないぜ
    [ 2021/01/06 23:45 ] [ 編集 ]
  57. 仮に、宝くじ当って買えたとして、2秒で事故る自信がある。
    だから宝くじ当っても買わない。
    てか、宝くじも当たらないから買わない。
    [ 2021/01/06 23:46 ] [ 編集 ]
  58. 未来カーって感じだな
    [ 2021/01/06 23:47 ] [ 編集 ]
  59. 日本らしく、デザインは機能美に満ち溢れてるわ

    まぁ科学リテラシーが欠落してる外人に機能美なんて概念はないだろうけど
    [ 2021/01/06 23:47 ] [ 編集 ]
  60. 電気自動車でこれはめちゃくちゃ凄いけど3億円か...
    3000万になるのはいつ頃やら
    [ 2021/01/06 23:48 ] [ 編集 ]
  61. ※42
    それは絶対無理。

    たとえばテスラのモデル3だと、サーキットのレースの場合だと(つまり全開で走ると)100㎞は走れない。航続距離は同じで400-500㎞ある車だけどね。最高速だったり、とにかくパワーを使うというのはそういうこと。
    [ 2021/01/06 23:49 ] [ 編集 ]
  62. >>57
    しょうもないコメント
    [ 2021/01/06 23:49 ] [ 編集 ]
  63. ※37
    日本人は知らないことだけどアメリカじゃクッソ有名
    [ 2021/01/06 23:51 ] [ 編集 ]
  64. ただ直線加速を速くならこれでいいのかもしれないけど、
    ハンドリングとかブレーキのコントロール性も
    ちゃんと出来てないとね。そのへんはどうなのかね?
    ランボルギーニやフェラーリもただ速いから高いだけじゃないんだよね。
    彼らはちゃんと車屋さんだ。この会社はどうなのだろう…?
    そして何より、日本は原動機(エンジンとかモーター)を作るのが上手い割に
    値段に見合う内装を作るのが本当に下手。
    2000万のNSXの内装も酷評だったもんね。
    そのへんなんとかしないと。海外の顧客はデザインにうるさいから。
    [ 2021/01/06 23:54 ] [ 編集 ]
  65. このデザインは空飛んで欲しさある
    [ 2021/01/06 23:55 ] [ 編集 ]
  66. 個性のないデザイン・・・・・
    [ 2021/01/06 23:57 ] [ 編集 ]
  67. 個人的にはEVに魅力を感じないのでフェラーリとランボルギーニを所有したい。
    [ 2021/01/06 23:59 ] [ 編集 ]
  68. つまらないSUVばかり作ってる大企業より夢があるよね
    中東の金持ちぐらいしか買わないと思うけど作ったのは大したものだと思う
    [ 2021/01/06 23:59 ] [ 編集 ]
  69. 2000馬力?
    戦車超えてるんですがそれは..
    [ 2021/01/06 23:59 ] [ 編集 ]
  70. ハンドルに丸いボタン、マッハ号意識してそう
    それか押すとジャンプしたりして
    [ 2021/01/07 00:00 ] [ 編集 ]
  71. お前ら貧乏人は相手にしてないんだから心配するな
    [ 2021/01/07 00:03 ] [ 編集 ]
  72. 2秒で時速100km(秒速約27.7m)てことは、高校で習う物理の公式(V=Vo+at)に代入すると、

    加速度a=約13.3m/s^2てことで、13.3/9.8=約1.4Gの加速度が体にかかる。

    自動車で、地球の引力より大きな加速度がかかるのか、すごいな。
    [ 2021/01/07 00:03 ] [ 編集 ]
  73. ※37
    アメリカのタイトルは「スピード・レーサー」
    アニメ放送もされて大人気だったし、ハリウッドで実写化もされてんぞ
    [ 2021/01/07 00:04 ] [ 編集 ]
  74. ※69
    大企業は大企業で、こういう企業はこういう企業で夢の形が違うからね。
    そういう比較対象を出して対象を持ち上げるのって、毒親がよくやる手なんだよね。

    あなたに子供がいませんように。
    [ 2021/01/07 00:05 ] [ 編集 ]
  75. お願いだから老人は買わないで欲しい。
    運転中意識失ったら、世界最強のプリウスロケットだな。
    [ 2021/01/07 00:10 ] [ 編集 ]
  76. 海外にもありがちだが・・・いい加減、枯れたデザインテイストを何とかしろよ・・・。
    せっかくの初なのに、先鋭的なデザインにすべきだろ。


    しかし3億5千万円で50台か。
    随分と開発費を低く抑えられたモンだね。


    [ 2021/01/07 00:10 ] [ 編集 ]
  77. おじいちゃんがうっかりアクセルとブレーキを踏み間違えたら時速100kmでコンビニに突っ込めるね
    [ 2021/01/07 00:10 ] [ 編集 ]
  78. 今の時点でどこまでできるのか。
    それを知る意味でもこういった車は有用だ。
    [ 2021/01/07 00:15 ] [ 編集 ]
  79. リアウイング自動展開速度の150kmで約3時間走って、大体1時間半充電。
    充電場所把握してれば、けっこう遊べる。
    [ 2021/01/07 00:17 ] [ 編集 ]
  80. >>70
    ドラッグレース仕様のR35やスープラで既に存在する数値だよ
    [ 2021/01/07 00:18 ] [ 編集 ]
  81. 2000PSを超えるEVのスーパーカーで走行可能距離が450kmは凄いと思う。
    平均的なEV車と殆ど変わらないでしょう。
    [ 2021/01/07 00:21 ] [ 編集 ]
  82. 人材派遣会社とEVってところが引っかかる。

    人材派遣会社のイメージは竹中平蔵利権ライン。

    そしてEVは、もしこれが主流になれば中国の属国化が増す。
    中国はEVに国家をあげて力をいれているから。
    中国は中国企業がトヨタに勝てないからEVに力をいれているといわれている。
    もし日本が脱炭素なんとかに本当にいくのなら、日本は終わる。

    [ 2021/01/07 00:22 ] [ 編集 ]
  83. 凄いね。
    専用レーンが必要かも?

    個人的には、ガソリン車が好きだけど
    こういうのも夢があっていいよな。
    [ 2021/01/07 00:22 ] [ 編集 ]
  84. タイヤがすぐボロボロになりそう
    [ 2021/01/07 00:25 ] [ 編集 ]
  85. こういうのは俺達にとって、雑誌で眺めて楽しむもんだ。乗ってみたいなぁと空想する車なんだ。
    だから単純にスゲェなーでいいんだよ。
    [ 2021/01/07 00:25 ] [ 編集 ]
  86. 2000馬力で航続距離400キロって本当かよ?。
    モーターの馬力を上げるのはエンジンより簡単だけど、航続距離を上げるのはバッテリー容量だから簡単じゃないよ。
    [ 2021/01/07 00:25 ] [ 編集 ]
  87. ※83
    宣伝ご苦労様です
    そういう露骨な間接的中国age、もういいからw
    [ 2021/01/07 00:27 ] [ 編集 ]
  88. 栃木のホンダ試験場で実験してたやつか、すげぇな。値段もぶっ飛びだw
    NSXのフィードバックも入っているンだろうね。
    [ 2021/01/07 00:27 ] [ 編集 ]
  89. なんかちょっと、イヤな笑い方してないか、このクルマw
    つまりまあ、個性はあるとは思うけれども。
    [ 2021/01/07 00:28 ] [ 編集 ]
  90. ソニックセイバーじゃん
    [ 2021/01/07 00:30 ] [ 編集 ]
  91. 電気自動車の可能性を探る実験車
    必要な事だ
    [ 2021/01/07 00:30 ] [ 編集 ]
  92. >> この会社に車作る技術ないぞ…

    K国の製造物より間違いなく安心
    [ 2021/01/07 00:31 ] [ 編集 ]
  93. アスパークは超絶ブラック派遣企業だからな
    [ 2021/01/07 00:32 ] [ 編集 ]
  94. フクロウ?
    [ 2021/01/07 00:32 ] [ 編集 ]
  95. ※85

    以前日本のモータージャーナリストがドイツのアウトバーンでフルノーマルの35GT-Rニスモで300km超えを達成したが最高速が気になる。
    [ 2021/01/07 00:33 ] [ 編集 ]
  96. 実物大ミニ四駆の時代か。
    いやいい意味でね?
    [ 2021/01/07 00:33 ] [ 編集 ]
  97. これからは日本の革新技術を売りだせばいい。ハヤブサの成果とかと同じ。今じゃなく、未来志向には打ってつけ。デザインは風圧やGを考えての事じゃないかな?
    [ 2021/01/07 00:34 ] [ 編集 ]
  98. >>30
    ダサい名前なのは同意。
    しかし、電動スーパーカーには歴史や今までのブランド価値は殆ど影響されないと思うな。ガラガラポンになるかと。
    電動自動車普及期は、単なるブランド価値よりも信頼と価格がさらに重視されるのでは?
    なので、何十年後かは分からないけど、フェラーリなんかはズタボロに凋落すると自分はみている。
    フェラーリは、ゆくゆくは高級2輪メーカーだったビモータと同じ運命かな。
    [ 2021/01/07 00:34 ] [ 編集 ]
  99. しかしこういう車をポンと買える人がそれなりにいるってのがまた凄いね。

    昔ケーニッヒがC62という車の"模型"をモーターショーに出品した。3億6千万円で、3回に分けて払えってシステム。
    そしたらショーで"模型"を見た1人がその場で1億2千万円払って予約したんだとさ。現車がまだ存在しないのに。
    [ 2021/01/07 00:34 ] [ 編集 ]
  100. クルマも美しいけど、ドライバーのオネーサンが美しすぎて惚れた
    [ 2021/01/07 00:35 ] [ 編集 ]
  101. ぶっ飛ばすと当然走行可能距離もガタ落ちするんだろうな
    こういう車の経済速度って何キロくらいなんだろ
    [ 2021/01/07 00:36 ] [ 編集 ]
  102.  
    こんな速度で加速する車をコントロールできる奴がどれだけ居るのか
    実際に売り出される時には加速にリミッターが付きそう
    スペック上で優れていても操れなければ唯のゴミだぞ
    [ 2021/01/07 00:37 ] [ 編集 ]
  103. これは渋滞時はプロペラ6個出してスーパードローンに変身するやつね。中国のドローンタクシーで見た。
    [ 2021/01/07 00:37 ] [ 編集 ]
  104. サイドと背面のフォルムは凄く好み。
    正面の昆虫のような顔は何とかして欲しいなあ。
    [ 2021/01/07 00:38 ] [ 編集 ]
  105. 金ないから買えないけど
    金があったとしてもスポーツカーに興味ないな
    車高の高い車の方が運転しやすい
    [ 2021/01/07 00:48 ] [ 編集 ]
  106. 運転技術が伴わないと乗ってもグシャる未来しか見えない
    [ 2021/01/07 00:51 ] [ 編集 ]
  107. 関係ないが、ふと思ったのは電車やEV自動車には変速機が無いらしいが京浜急行のシフトチェンジのようにモーター音を段階的に変えながら加速するのはなんでだろうと。
    [ 2021/01/07 00:52 ] [ 編集 ]
  108. ちょっとレイスティンガーを思い出したw
    [ 2021/01/07 01:02 ] [ 編集 ]
  109. すげーなこれ
    航続距離スペックの条件が知りたい

    >>108
    あれは電動機をインバータ制御した時の音
    高効率にして省エネ経済的な面で採用されたもの
    [ 2021/01/07 01:02 ] [ 編集 ]
  110. ディスってんの、イタリヤ人ばっかじゃん。
    [ 2021/01/07 01:04 ] [ 編集 ]
  111. よくわからん会社がつくった車とか嫌すぎる
    [ 2021/01/07 01:08 ] [ 編集 ]
  112. >>10
    こういうケースだとどこかに製作を委託してる事が多い。
    この車の場合はイケヤフォーミュラという会社が作ってる。
    [ 2021/01/07 01:09 ] [ 編集 ]
  113. エンジンが無い分、車をペチャンコにデザインできる。
    モーターはタイヤとセットにして、大型化させてパワーを出す。
    知らんけどそういうことかな?
    [ 2021/01/07 01:17 ] [ 編集 ]
  114. 確か100台以上生産する車種は安全性を証明しなければならないはず。
    つまり衝突実験をしないといけない。
    100台以下しか作らない車は安全性の保証がない。
    [ 2021/01/07 01:18 ] [ 編集 ]
  115. ※110
    なるほど。
    ってことはEV自動車もVVVFインバータ制御したほうが燃費はいいのかな。
    [ 2021/01/07 01:18 ] [ 編集 ]
  116. なんかさ、ブリキ細工感が半端ないんだけど
    ドアを閉めたときの振動とか
    これで三億超えるなんて信じられないな
    [ 2021/01/07 01:19 ] [ 編集 ]
  117. かっこいい…のか?これ
    [ 2021/01/07 01:20 ] [ 編集 ]
  118. まあこういうのはデモンストレーションだから
    しかしエンジンいらないから車体がうっすいなぁ
    [ 2021/01/07 01:26 ] [ 編集 ]
  119. デザインでイタリア人は意識せざるを得ないのかな?

    フォルム自体は耐久カーのそれだよね。開発メインテーマが加速No.1奪取だけど誰のデザインなんだろか?
    目つきの違和感は少し慣れてきたけどインスピレーションは西洋の甲冑あたりかな?

    [ 2021/01/07 01:29 ] [ 編集 ]
  120. ※2
    うちにも30台ほどあるよ
    フェラーリもカウンタックもポルシェも、なぜか
    メーカーは全部トミカって言うんだけどなw
    [ 2021/01/07 01:34 ] [ 編集 ]
  121. >>121
    それ、年間25kmなんか走れねえだろw
    [ 2021/01/07 01:39 ] [ 編集 ]
  122. 何でもそうだけど、こういうピーキーなモノは技術開発の、ある意味では副産物なんだろう
    実際に商品化しちゃうのは遊び心みたいなもんでしょ
    段階を踏んで現実に則した性能と価格帯に落としていくという

    加速性能より安全性をもっと進化させてほしいけどね
    [ 2021/01/07 01:44 ] [ 編集 ]
  123. ライトがスケベな目みたいな曲がり方だが、側面のフォルムは美しい

    スーパーカーは数台限定で手作りだから、多くの人に売る必要もない
    [ 2021/01/07 01:53 ] [ 編集 ]
  124. これパートナー企業に結構色んな会社が関わってるな
    [ 2021/01/07 01:55 ] [ 編集 ]
  125. かっこいいを通り越して怖い。
    二千馬力のモンスターなんて乗りこなす自信がない。
    買えないから心配する必要もない。

    こういう車を作れる国である喜びは感じるけど。
    [ 2021/01/07 01:58 ] [ 編集 ]
  126. デザインが…
    [ 2021/01/07 02:02 ] [ 編集 ]
  127. >■ 走る毎に価値が失われていく。
    >  なんて素晴らしい投資先なんだろうか。 +10 アメリカ

    投資のために車買う馬鹿なんているかよw
    そんな奴は車に対して失礼でさえある
    [ 2021/01/07 02:08 ] [ 編集 ]
  128. マヌケ外国人がイライラしてワロス
    批判だけならコオロギでも出来ますよ
    ハハハハハハ!
    [ 2021/01/07 02:13 ] [ 編集 ]
  129. この派遣会社が開発したの?別の動画にイタリアのカロッツェリアが苦労しながら作ってます、みたいなのがあったけど
    それとデザイン。ピンとこないわ。日本車くくりなら初代NSX(NSX-R)やLFA。日本デザインくくりならフェラーリ・ENZOのほうが好きだ・・・
    [ 2021/01/07 02:14 ] [ 編集 ]
  130. よく判らんなこ車。0-100km/hは最高速らしいが、大きな電池、モーターを搭載すれば辿り着ける値だろう。
    問題は車そのものの性能だろうな。
    開発現場の動画を見たが、お粗末だったよ。
    [ 2021/01/07 02:14 ] [ 編集 ]
  131. 虫みたいでなんかゾワゾワする
    [ 2021/01/07 02:14 ] [ 編集 ]
  132. とりあえず見た目はかっこよくて好き
    [ 2021/01/07 02:20 ] [ 編集 ]
  133. ニュルのタイムどれくらい出るんかな
    [ 2021/01/07 02:24 ] [ 編集 ]
  134. ブガッティよりはカッコいいと思うけどなぁ
    でもフェラーリとかランボルギーニのほうが洗練されてるかな
    [ 2021/01/07 02:29 ] [ 編集 ]
  135. 値段は3.5億円か。私には買えないな。負け惜しみではないが、欲しくは無い。本体が大きすぎるので。狭い道・起伏の大きい道を走れない。
    [ 2021/01/07 02:35 ] [ 編集 ]
  136. この車買う人はスポーツカー20台ニキのような人達でしょ。
    事故りそうは見当違いすぎるw
    [ 2021/01/07 02:36 ] [ 編集 ]
  137. まあ外人向けのうるさいデザインだわな。もっと落ち着いたのを好む日本人向けじゃないわな。
    ところでエリイカ今どうなったん?
    [ 2021/01/07 02:45 ] [ 編集 ]
  138. 「腹擦った」って役所に怒鳴り込むんだろうな
    [ 2021/01/07 02:51 ] [ 編集 ]
  139. 日本車にしてはデザインが良いー
    この車が買えるぐらい金持ちでこれだけの運動性を扱える人って世界で50人もいんのかね?
    [ 2021/01/07 03:03 ] [ 編集 ]
  140. アニメ大好き外国人もサイバーフォーミュラは知らないのかね
    [ 2021/01/07 03:04 ] [ 編集 ]
  141. こんなもんは金持ちの道楽だからな
    スーパーカーなんて呼ばれるものはみんなそういうもんだが
    [ 2021/01/07 03:06 ] [ 編集 ]
  142. 実際に販売まで漕ぎ着けたことは評価した方がいい。
    [ 2021/01/07 03:08 ] [ 編集 ]
  143. マッハ号みたいだ
    [ 2021/01/07 03:15 ] [ 編集 ]
  144. オタクってこういうの好きなんか…
    理解しがたいわ
    [ 2021/01/07 03:18 ] [ 編集 ]
  145. アラブの王様みたいに金持っていて刺激に飢えてるようなのだよ
    金で出来ることは全部やりつくしたという
    だからスーパーカー20台なんてことになる
    しかも車自体にはあまり興味がないから運転してない
    運転手にリムジンで移動みたいなもん
    SNKというKOFという格ゲーを作ってた会社もアラブの王様が買った
    たぶん子供の頃遊んだんだろうな
    [ 2021/01/07 03:25 ] [ 編集 ]
  146. 俺は貧乏性だから、金メッチャあってもNSX位で良いやw
    アレでも十分速いしカッコいいし目立つし日本で乗りやすいもん
    [ 2021/01/07 03:27 ] [ 編集 ]
  147. カナダさんの20台の方が驚いた…いいなぁ。
    [ 2021/01/07 03:28 ] [ 編集 ]
  148. 名前が不評みたいなので
    日本で売る時は吉田号とかにして下さい
    [ 2021/01/07 03:34 ] [ 編集 ]
  149. こんなん余裕で買えるけど実用性ゼロで家族で乗れないから俺には要らない。一人でバイク乗っただけでも家族をほったらかしにしてて悪い気がするんだよ。だからバイクも年に一度しか乗らない。
    [ 2021/01/07 03:44 ] [ 編集 ]
  150. 動画。ドアが閉まるとき、バックミラーがグニャグニャ揺れとる。作りが外見だけって感じだ
    [ 2021/01/07 04:02 ] [ 編集 ]
  151. 実績の無い会社の3億円の車って誰が買うのかね
    [ 2021/01/07 04:25 ] [ 編集 ]
  152. フェラーリでもやばいのに2000馬力とか怖すぎて公道走れんわw
    [ 2021/01/07 04:39 ] [ 編集 ]
  153. 日本製(イタリア工場で製造)
    [ 2021/01/07 04:58 ] [ 編集 ]
  154. これって何年も前から工場のせまい敷地で開発してたやつか?
    [ 2021/01/07 05:15 ] [ 編集 ]
  155. 億超えで販売するにはネームヴァリューが無さ過ぎる。
    [ 2021/01/07 05:31 ] [ 編集 ]
  156. この手の車は見た目「イカレタUFO」みたいなのがいい
    [ 2021/01/07 05:56 ] [ 編集 ]
  157. オレのミニ四駆と勝負だ!!
    [ 2021/01/07 06:18 ] [ 編集 ]
  158. 昔のロータス似てるかな
    日本じゃ性能をほとんど発揮できそうもないけど
    [ 2021/01/07 06:51 ] [ 編集 ]
  159. ホンダあたりの二流メーカーだと、実際に製品を設計しているのは正社員じゃなくて、こういう人材派遣会社から派遣されてきている派遣技術者なんだよね。
    正社員は部品メーカーや他部門との打ち合わせをしたり、書類作業だけをやっている感じで、技術的知識は全く無いし、まともに図面を描くこともできない。
    技術力で言ったら、二流自動車メーカーよりも、技術系人材派遣会社の方が遥かに上だと思う。
    [ 2021/01/07 06:57 ] [ 編集 ]
  160. ※160
    この車のデザインだって社外のデザイナーがやってんだが?
    [ 2021/01/07 07:24 ] [ 編集 ]
  161. 本田が2流とか
    何処の拗らせたちょんだよw
    車ってのは走る止まる曲るが出来て完成なんだよ
    ドラックレースの1番とF1の優勝を同じレベルで語るなwww
    [ 2021/01/07 07:29 ] [ 編集 ]
  162. 予想通りだが心の貧しい貧乏人が多すぎる
    [ 2021/01/07 07:29 ] [ 編集 ]
  163. そういや鳥山明が今は車のデザインやってるってね
    守秘義務でどことは言えんらしいが
    [ 2021/01/07 07:31 ] [ 編集 ]
  164. >>技術系人材派遣会社

    失礼かもしれんがただの派遣業がどーやって開発したのか気になる
    [ 2021/01/07 07:34 ] [ 編集 ]
  165. ※165
    ピンハネ人材派遣じゃなくて高度な技術を持つプロを集めた会社
    [ 2021/01/07 07:37 ] [ 編集 ]
  166. ※162
    日本のメーカーだけ見れば、ホンダはトップ3の一角に食いついているように見えるだろうが、世界的に見たら、せいぜい中堅メーカーに過ぎないだろ。
    少なくとも大手とは言えない。贔屓目に見ても準大手くらい。
    [ 2021/01/07 07:38 ] [ 編集 ]
  167. ※167
    世界売り上げで見ると7位だが7位以下は二流という事か
    [ 2021/01/07 07:41 ] [ 編集 ]
  168. そもそも日本のトップ3の一角に食いついてるって
    そのトップ3てどこよ?
    [ 2021/01/07 07:43 ] [ 編集 ]
  169. クリロナのコレクションにありそう
    [ 2021/01/07 07:43 ] [ 編集 ]
  170. EVは最高速度とか最高航続距離とかどうでもいいから
    "充電に要する時間と走行距離"を競って欲しい。

    一般的な内燃機関ならガソリンスタンドで5分もあれば十分だろ
    これと同じような使い勝手に出来てからEVの普及が本格化出来ると思う。
    [ 2021/01/07 07:54 ] [ 編集 ]
  171. この車に限った話じゃないが、こういう昔のGr.6カーもどきなデザインの車って盛り上がったフロントフェンダーのせいで前方斜めの視界がすごく悪そうだな。
    こんなのを買うカネなんて当然持ってないが、もし買えるだけのカネがあったとしても転がしたくない。
    [ 2021/01/07 07:57 ] [ 編集 ]
  172. 中国のEVに加速で負けてるやん
    何だよ殆ど販売されてないのに「市販」とかいう謎の縛りは
    [ 2021/01/07 08:05 ] [ 編集 ]
  173.  
     一時間ぐらいしか走れないのね、

    時速450kmで。

    東京・大阪を一時間。www
    [ 2021/01/07 08:09 ] [ 編集 ]
  174. ※162
    ホンダが二流かどうかは、※160の主旨じゃないだろ。
    ※160が言ってるは、「メーカーで実際に設計業務をやっているのは、社員ではなく派遣技術者だから、本当に技術を持っているのは、メーカーではなくて技術系派遣会社」ってことなんじゃないか?
    日本メーカーの技術の空洞化を指摘しているんだと思うぞ。
    [ 2021/01/07 08:13 ] [ 編集 ]
  175. こういうのは、売り上げ落ちた食い物屋が
    一念発起で作った衆目目当てのデカ盛りメニュー(客単価は増)を
    アピってるのと一緒だなぁ

    その上「OWL(アウル)」ってw
    二段腹な会社経営者が両手両膝ついて途方にくれてる様にしか見えんわw

    どうせだったらorz(オルズ)にして
    「どうか一台でも買って下さい、それで会社が保つんです」と
    買ってくれる人(=出資者)に土下座する姿勢を見せたらw
    [ 2021/01/07 08:15 ] [ 編集 ]
  176. うーん、3つ程貰おうか
    [ 2021/01/07 08:18 ] [ 編集 ]
  177. 乗車用、保存用、布教用か
    [ 2021/01/07 08:26 ] [ 編集 ]
  178. ※21
    一般道じゃアウトバーンでもまずそこまでの速度だせないし
    レースに使用するのであれば時速400キロで30秒も走れるようなコースはそう無いだろうから問題ないな
    [ 2021/01/07 08:27 ] [ 編集 ]
  179. ビークスパイダーやん。
    [ 2021/01/07 08:29 ] [ 編集 ]
  180. 速さに対して音が静かだと車が来てるのか気がつかないで
    轢き殺される奴が続出しそうだな
    [ 2021/01/07 08:30 ] [ 編集 ]
  181. お年寄りには絶対に運転させてはイカン車よな。
    [ 2021/01/07 08:40 ] [ 編集 ]
  182. 日本でも一般道走らせたらバンパーとか下回り削られそうwww
    でもさすが日本の技術だね!素晴らしい!
    [ 2021/01/07 08:44 ] [ 編集 ]
  183. なんかデザインが古臭いよな、もう少しデザインに主張が欲しい、昔からよくあるデザインだし
    [ 2021/01/07 08:47 ] [ 編集 ]
  184. 完璧なコックローチスタイルで好感が持てる
    [ 2021/01/07 08:58 ] [ 編集 ]
  185. リア周りが550スパイダーみたいでカッコイイね
    玩具みたいな羽根つけてるのほんとダサいから
    [ 2021/01/07 09:33 ] [ 編集 ]
  186. 貧乏人が一般道を走るようには作ってないから、俺らは何も心配する必要ない
    [ 2021/01/07 09:33 ] [ 編集 ]
  187. これに乗れるようになるとマグル世界のOWL試験合格という所か
    [ 2021/01/07 09:37 ] [ 編集 ]
  188. まあ金持ち用の商品を端から対象外の買えない連中が文句いっても意味ないわな
    [ 2021/01/07 09:40 ] [ 編集 ]
  189. ぼくのかんがえたさいきょうのスーパーカー感を全面に出してて潔い
    [ 2021/01/07 09:54 ] [ 編集 ]
  190. >>167
    ホンダの売上でも販売台数でも調べたことあるのかね?
    2019年だとベンツの売上台数は245万台、売上は2兆円やが
    ホンダは479万台、売上は15兆円やで。
    ホンダが準大手やったらベンツは中小企業か?w
    [ 2021/01/07 10:07 ] [ 編集 ]
  191. ※184
    地球の大気が変わらない以上
    速く走るための空力を考えたデザインの最適解もすでに確立されてるってだけの話
    速さを求めるスーパーカーに余計な個性なんて邪魔でしかないんだよ
    [ 2021/01/07 10:07 ] [ 編集 ]
  192. 日本の自動車業界にまだこんなモン作ろうとする人が残っとったんやなあ…(褒め言葉)
    [ 2021/01/07 10:26 ] [ 編集 ]
  193. 結構生産能力あるんだな
    [ 2021/01/07 10:29 ] [ 編集 ]
  194. ウォルターウルフがコメントしてるな
    [ 2021/01/07 10:31 ] [ 編集 ]
  195. これだけの技術持つ人達が人材派遣会社でしかスーパーカーを造れないとはな~…どこか日本オワタ感が。 つか、その人材、中国に引き抜かれて技術ノウハウだけ吸い取られることにならんようにしてくれよ~!
    [ 2021/01/07 10:33 ] [ 編集 ]
  196. 心意気がすばらしい。
    こんな企業は応援したいけど車は買えない。
    [ 2021/01/07 10:34 ] [ 編集 ]
  197. ※160
    ホンダの事をまるで知らずに嘘を書き込むのはどうかと思うぞ。
    社員が図面を描けないってのはお前の妄想だろ。
    [ 2021/01/07 10:37 ] [ 編集 ]
  198. 名無し産
    3億5千万円!
    どうでもええ

    [ 2021/01/07 10:53 ] [ 編集 ]
  199. 大阪の中津に常設で展示してあるよ
    [ 2021/01/07 10:55 ] [ 編集 ]
  200. なんでフクロウっていう名前なんだろう。
    [ 2021/01/07 10:59 ] [ 編集 ]
  201. アメリカじゃホンダ結構売れてるけど
    二流なのかワロス
    [ 2021/01/07 11:06 ] [ 編集 ]
  202. >大阪市の技術系人材派遣会社

    派遣会社かよ
    実態は知らんがそれだけで印象悪いわ
    [ 2021/01/07 11:09 ] [ 編集 ]
  203. やっぱりエンジンサウンドって大事なんだなーって実感したわ
    [ 2021/01/07 11:17 ] [ 編集 ]
  204. ガワはイタリアで作ってるんでしょこれ
    [ 2021/01/07 11:27 ] [ 編集 ]
  205. 後ろ向きに走っても速そうだ
    [ 2021/01/07 11:36 ] [ 編集 ]
  206. もっと走ってるとこ見たいんだけど、イメージ映像ばっかじゃなく
    [ 2021/01/07 11:38 ] [ 編集 ]
  207. 取り合えず日本人をCMに使えよ
    [ 2021/01/07 11:40 ] [ 編集 ]
  208. 3億出せる人だったら、飾り用か、週末サーキット用だろうね。
    [ 2021/01/07 11:40 ] [ 編集 ]
  209. 年寄りの逆走車が乗り越えて走って行きそう
    [ 2021/01/07 11:48 ] [ 編集 ]
  210. 竹中のせいでこういう本来の派遣会社のイメージまで悪くなってて可哀想
    [ 2021/01/07 11:58 ] [ 編集 ]
  211. EVでも車屋が作ったならいいけど、電気屋が作ったEVは信用できない。パワートレインはいいとしても、サスペンションジオメトリーの設定は蓄積された知識や技術が必要。車屋から引き抜いてくるのか?
    [ 2021/01/07 12:07 ] [ 編集 ]
  212. この悪趣味なデザイン成金中国人狙い撃ちを隠さないな
    [ 2021/01/07 12:08 ] [ 編集 ]
  213. ミニスカ姉ちゃんの降車時にパンツが見える仕様ですね
    [ 2021/01/07 12:10 ] [ 編集 ]
  214. 前澤さんに買ってほしいね。
    [ 2021/01/07 12:22 ] [ 編集 ]
  215.  
    トラックとぶつかったら踏みつぶされそう
    [ 2021/01/07 12:28 ] [ 編集 ]
  216. トラックの下に潜り込んで死んじゃうんのかな。
    [ 2021/01/07 12:29 ] [ 編集 ]
  217. ※203
    「技術系」と「一般」を一緒にすんなよ
    もうちょっと見識を広めろ
    [ 2021/01/07 12:30 ] [ 編集 ]
  218. >ミニスカ姉ちゃんの降車時にパンツが見える仕様ですね

    そもそも車高低い車は運転中見えるんだが・・・
    [ 2021/01/07 12:49 ] [ 編集 ]
  219. どう見ても大きいミニ四駆
    コンセプト的にもデザイン的にもミニ四駆を目指してるだろ
    [ 2021/01/07 14:10 ] [ 編集 ]
  220. これ本当に日本で走ることできるの?許可下りるかどうかもわからんが任意保険がどれくらいになるのか想像もできんわ
    [ 2021/01/07 14:26 ] [ 編集 ]
  221. ※221
    高額な車は保険入れんで
    [ 2021/01/07 14:39 ] [ 編集 ]
  222. GLM「『ついに』って…」
    [ 2021/01/07 14:41 ] [ 編集 ]
  223. >>221
    公道も走ることは可能だけどスピードは出せないしナンバープレートがダサい
    [ 2021/01/07 15:32 ] [ 編集 ]
  224. デザインださくない?
    [ 2021/01/07 15:37 ] [ 編集 ]
  225.  
    電気自動車はいくらでも特性を変えられるし
    老人が乗っても軽自動車のような走り方も出来る
    ハイパワー車みたいな気難しさは皆無よ
    寧ろジジイ連はこういうの乗った方がいい
    もちろん本来の性能は出しちゃだめだがな
    [ 2021/01/07 16:17 ] [ 編集 ]
  226. マッハGoGo的な感じはわかるが、コレじゃないんだよな。
    日本製ということで電子機器故障の心配はないんだろうけど、まだまだフェラーリランボほどの洗練された感じがない。どっちかというとゾンダとかに近いんだろうが、それでもウーンな感じ。
    [ 2021/01/07 16:30 ] [ 編集 ]
  227. 現在のスーパーカー(最早その域すら超えたハイパーカー)はその超高速に耐えられるタイヤが存在しないのでリミッターが掛けられてるレベルだからな
    [ 2021/01/07 16:42 ] [ 編集 ]
  228. この車も面白いけど、折角EVなら屋根を空けて走りたい
    [ 2021/01/07 16:46 ] [ 編集 ]
  229. これはいわば実証実験車みたいな物だろ?電気自動車はしょせんガソリン車にかなわないと言う漠然としたムードを加速性で打破した事に意味がある。
    いずれガソリン車は販売禁止になる訳だし、ここまでの性能の車買えなくても、電気自動車結構面白いじゃんって思わせてくれたよ。
    [ 2021/01/07 16:50 ] [ 編集 ]
  230. 設計会社が派遣やってる系かね?
    昔の職場がそんなだったわ
    [ 2021/01/07 17:23 ] [ 編集 ]
  231. 車高低すぎ
    ちょっとした段差でボディこするやろ
    サーキット用にしても乗車して持ち込めないのは面倒すぎる
    [ 2021/01/07 17:47 ] [ 編集 ]
  232. 2000馬力、トルクはどれくらいないんだろう。
    なんかすごく扱い辛そうな感じがするけど。
    [ 2021/01/07 18:06 ] [ 編集 ]
  233. 名無し
    行動で走る時はアクセルをちょっとだけ踏むのかな
    [ 2021/01/07 18:07 ] [ 編集 ]
  234. 突き抜けた金持ちは値段なんか見もしない
    いいな、と思ったら即決
    [ 2021/01/07 18:12 ] [ 編集 ]
  235. 市販車では絶対出ないタイムやろ、なんぼ馬力あってもそんな加速して普通のラジアルタイヤがグリップするはずがない。
    以前から出てた画像だとフージャーのスリックタイヤ履いてる画像しか見たことないし、スリックタイヤ+ねちょねちょ路面のドラッグストリップでもないと無理だと思う。
    [ 2021/01/07 18:18 ] [ 編集 ]
  236. EVが加速良いのは当たり前で
    そこしかセールスポイントが無いというはちょっとね
    [ 2021/01/07 18:34 ] [ 編集 ]
  237. 受注50台か量産型すればかなり価格は下がるだろうな
    [ 2021/01/07 18:35 ] [ 編集 ]
  238. F1オワコンやな
    ほんでEVは有象無象のベンチャーですら作れてしまうところから既存の自動車メーカーのオワコン化を示している
    [ 2021/01/07 18:46 ] [ 編集 ]
  239. テスラもそうだが
    安全性が気になる
    [ 2021/01/07 18:56 ] [ 編集 ]
  240. とんでもない値段にとんでもないスピードに尖ったデザイン
    これぞスーパーカーって感じだなw 
    [ 2021/01/07 20:04 ] [ 編集 ]
  241. 車はわかんね
    [ 2021/01/07 20:15 ] [ 編集 ]
  242. Net W NEWS❕
    【 中国人がショックを受けた『ファシズムの意味を知らずに使っていた❗』】

    中国人ネットユーザーは、日本に対してファシズムと罵っていた。意味をよく理解せずに日本をファシズムだと罵る中国人に対して・・・
    丹羽宇一郎元駐中国日本大使
    「中国が日本を非難するとき、よく『ファシズム』という単語を使うが、中国人は本当に『ファシズム』を理解しているのだろうか❔国家を優先して個人の自由を制限することが『ファシズム』なのだが。」

    これを聞いた中国人は、現実にのたうち回った事は言うまでない。中にいると気づかない事ってありますよね。
    言葉は意味を理解して使いましょう。
    [ 2021/01/07 20:25 ] [ 編集 ]
  243. コーナリング性能は悪いと思う

    タイヤが収まるところに空間があるが、
    ここにも空気が入ってくる

    この空気を抜かないとボディが浮き上がる方向に力が発生し
    その力が生まれると、タイヤが仕事しなくなる

    タイヤってのは押さえつけて初めて仕事するんで
    [ 2021/01/07 20:31 ] [ 編集 ]
  244. 矢田部とかニュルで詰めたんならともかく
    たんにデカいモーター積んでるだけだろ?

    200キロ出すのも怖すぎるわ
    [ 2021/01/07 20:44 ] [ 編集 ]
  245. 電気自動車の何が怖いって
    何の実績もない企業が参入できるとこなんだよな

    ここ自身のHPにもかいてあるけど

    >電気自動車は設計は複雑なガソリン車に比べシンプルな仕組みであるため、現在、自動車を開発していない企業でも新規参入の可能性が十分にあります。
    [ 2021/01/07 20:49 ] [ 編集 ]
  246. 3年前に記録達成したのを見たな
    なんで今頃と思ったがやっと販売開始か
    [ 2021/01/07 21:22 ] [ 編集 ]
  247. 道楽で別にいいけど、ワクワクはしない
    速さだけなら、生身の人間が制御しなくていいならいくらでもできるのでは?
    速さだけなら、地べたを走るなんて制約の多い古臭い条件にこだわる必要もない
    [ 2021/01/07 21:36 ] [ 編集 ]
  248. 見た目は良いけどヒィィィーーーーーーーンって音なんだろ?
    [ 2021/01/07 22:00 ] [ 編集 ]
  249. >俺はデザインが好かない
    >何て言うか、ちょっと無理矢理感があるんだよ。 +1 イタリア

    現状、超えられない壁|フェラーリ があるのは確かだが
    無理矢理の至高 ガンダムが好きなんて人も多い訳だから
    美の基準が絶対的とも言えない

    [ 2021/01/07 22:06 ] [ 編集 ]
  250. 実物大のフルカウルミニ四駆だ
    [ 2021/01/07 22:15 ] [ 編集 ]
  251. この車を実際に製造してるのはイケヤフォーミュラというレーシングカーのパーツなんかを作ってる会社なんだけど、この会社は以前にデモ用に公道を走れるレーシングカーみたいな車を作っていてナンバーも取ってる。
    ジャーナリスト達の評判も結構良かったみたいだし、この車もそこそこ良い走りをするだろ。
    [ 2021/01/07 22:32 ] [ 編集 ]
  252. youtubeに開発中の時のテストの動画とかあるけど鬼加速すぎて見てて怖いわ
    [ 2021/01/07 22:40 ] [ 編集 ]
  253. このデザインを見るとイラっとする。
    なぜかわからないが。
    [ 2021/01/07 23:25 ] [ 編集 ]
  254. 400km走るには多分60kmくらいしか出せないぞ
    [ 2021/01/07 23:30 ] [ 編集 ]
  255. 狙いは良いね。
    日本の世界一とされる電池技術などを使って、評価されやすい加速力世界一の物をつくり、その看板だけでさっと売りさばいてそれを広告にする。

    こういうやり方も重要だろうに、どうして日本の会社はやらないのか。伸びていた頃は日本一競って身を削るように開発し、その後は世界一もってやってたのに。
    [ 2021/01/08 04:24 ] [ 編集 ]
  256. 市販じゃない車より実売数少ないのに
    市販車として加速最高とか言われてもね
    中国のEVみたくコースでタイム出した訳でもないし
    [ 2021/01/08 04:39 ] [ 編集 ]
  257. 綺麗だけどフロアがやたら薄いのが気になるな。
    今の基準でこんなの本当に作れるのか?
    [ 2021/01/08 05:17 ] [ 編集 ]
  258. レーシングカーやスポーツカーの性能って
    何馬力とか最高速度何km/hとかじゃなくてコース一週のタイム
    その辺の数値もあると良い
    見た目は車だけど電気自動車は床下荷重が大きいからコース攻めた時に挙動がまるで変って来るんだよな
    [ 2021/01/08 05:52 ] [ 編集 ]
  259. お金持ち向けなんだから値段なんて気にしてもしょうがない
    むしろより高い方が喜ばれるくらいな世界だし
    今の時代に日本でこんなチャレンジしたことを褒めるべきだろう

    [ 2021/01/08 06:19 ] [ 編集 ]
  260. イケヤフォーミュラが作った車だから、ちゃんとした性能を持っていると思う。
    ただ、公道でテストもしていないほぼ試作モデルなので、完成度は高くないと思う。
    そのような車に3億5千万円も払う人がいるのか疑問。
    [ 2021/01/08 08:47 ] [ 編集 ]
  261. マッハGOかよと思ったら外人も同じこと言ってて草
    [ 2021/01/08 10:38 ] [ 編集 ]
  262. これでテスラみたいな欠陥品じゃないなら
    電気自動車でもうここまで出来る事に驚く
    [ 2021/01/08 13:27 ] [ 編集 ]
  263. ※37
    あっちでもスピード・レーサーとして放映されてる
    [ 2021/01/08 13:34 ] [ 編集 ]
  264. デザインは賛否両論あるね。街中じゃ目立ちすぎるからこの車持ってたら「お前昨日どこそこへ行っただろ」ってみんなにバレちゃいそう。
    [ 2021/01/08 15:49 ] [ 編集 ]
  265. その手の車の加速力でこの車高だと相当運転する方もレーサーやってる位の奴じゃないと街の環境や道では事故って下さいと言わんばかりの実用性の低さの車だというのがわかってるから、結局サーキット用のレーシングカー状態になりそう
    [ 2021/01/08 18:42 ] [ 編集 ]
  266. まあ公道で走らせるような車ではないな
    [ 2021/01/08 21:32 ] [ 編集 ]
  267. 製造はイケヤフォーミュラ
    確かガソリンでも馬力小さいけど似たようなのあったな
    [ 2021/01/08 21:33 ] [ 編集 ]
  268. まじかと思って調べたらマジだった
    イケヤなら、まあ大丈夫かもな
    [ 2021/01/08 21:45 ] [ 編集 ]
  269. なんでテレビは取り上げないんでしょうかね〜
    韓国のクソダサ高級スマホは何度も放送してたのに
    JAXA取り上げる時も渋々だったよねNiziUの時とはテンションが違う
    [ 2021/01/09 01:41 ] [ 編集 ]
  270. フェースは昔のごつごつしたカウンタック系だな。
    あまりかっこよくない。
    後ろは割とかっこいい。内部はよくからんが、良さそうなのかな?
    [ 2021/01/10 03:09 ] [ 編集 ]
  271. ケツがキレンジャーにしか見えんw
    [ 2021/01/10 08:37 ] [ 編集 ]
  272. 机上スペックじゃなくて、実測データやタイムで紹介しなよ
    [ 2021/01/10 13:13 ] [ 編集 ]
  273. >家のガレージにはフェラーリやランボルギーニが20台あるが、

    まあ嘘だろうけど、本当だったら超うらやましいな。まあ、金あってもこれはたぶん買わんだろうけど
    [ 2021/01/10 18:38 ] [ 編集 ]
  274. なぜか現れない大阪民国煽り、なぜ同じ日本人として喜んでるんだい?
    [ 2021/01/11 03:52 ] [ 編集 ]
  275. こういった先端を作るから、大衆向けが作れるともいえる。
    既存自動車メーカー大丈夫?
    [ 2021/01/11 12:33 ] [ 編集 ]
  276. 以前、大阪ローカルのテレビ番組で実際に走らせているところを見たけど、少数生産とは言え、まさか市販するとはなぁ

    アメリカ人のコメントで「数時間しか走れず、最低でも1時間の充電が必要なんだろう」というのがあったけど、この車だったら確かに航続距離の400キロは数時間で走ってしまうだろうな

    ※274
    数人見かけたけどな
    [ 2021/01/12 20:56 ] [ 編集 ]
  277. キャビンが低すぎて潰れているように見える。
    前輪フェンダーに視界が遮られて運転し難いだろう。
    [ 2021/01/13 10:24 ] [ 編集 ]
  278. まともに造った車の検査してるんだろうか。スーパーカー製造のノウハウがほとんどない日本の弱小企業が造ったスーパーカーを長時間走らせたら、走行中に車がバラバラにはじけ飛ぶ心配だってあるんじゃにのかなあ。
    [ 2021/01/16 09:06 ] [ 編集 ]
  279. めんどいなぁ。
    大して速くないからF1売ってくれ。
    19000回転のNAね
    900馬力750kgwwww。
    それでいいよ。
    [ 2021/01/17 02:31 ] [ 編集 ]
  280. ETCのバーをくぐり抜けるために開発したと思う
    そこまでして突破したいのかと呆れたわ
    素直に払え
    [ 2021/01/17 17:05 ] [ 編集 ]
  281. >>278
    この手の車は一度に長時間走らせるものじゃないから。
    サーキットで累計数十時間走ったら大金掛けてオーバーホール。
    もしそういうのが金銭的に無理なオーナーなら、乗らずに家に飾って自己満足しとけって世界。
    [ 2021/01/18 07:54 ] [ 編集 ]
  282. ASS PARK じゃないよな?
    [ 2021/01/21 18:02 ] [ 編集 ]
  283. ガルウィングがトヨタ・セラっぽい
    [ 2021/01/23 14:45 ] [ 編集 ]
  284. F1カーがまるでカメのようだ
    [ 2021/01/29 18:51 ] [ 編集 ]
  285. EVって過小評価されすぎだろ。ガソリンのMT厨の声がデカすぎるんだろうな。いずれは電気の時代よ
    [ 2021/02/02 23:35 ] [ 編集 ]
  286. ガソリンエンジンで出遅れたメーカーにとってはEVは仕切り直しの機会
    この大阪のメーカーだけでなく、多くの中国企業にとってもそうだけど
    [ 2021/02/05 14:47 ] [ 編集 ]
  287. エリーカのほうが好き
    [ 2021/02/17 21:34 ] [ 編集 ]
  288. 音を聞くと本当にデカイラジコンが走ってる感じ
    [ 2021/02/18 01:40 ] [ 編集 ]
  289. コスパ悪すぎ
    アルティマRS上級グレードなら5000万円程度で最高時速406㎞(トランスミッション強化すれば更に出る)
    サーキット走れば市販車世界最速で軽量化されたフェラーリ・エンツォ、ラ・フェラーリのサーキット専用最強仕様よりも速い
    [ 2021/02/27 07:55 ] [ 編集 ]
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