FC2ブログ

パンドラの憂鬱



海外「これが日本人との差か…」 ザッケローニ監督が語る日本人の特殊性が話題に

今大会、特にベルギー戦における日本代表の戦いぶりが、
海外のメディアやサッカーファンから大いに称えられましたが、
同様にベルギー戦後の日本のロッカールームの写真もまた、
ネット上で拡散され世界中の人々から賞賛を浴びました
それを受け、イタリアの「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙が、
ザッケローニ前日本代表監督にインタビューを行っており、
その内容がイタリアで話題になっています。

以下が要点になります。

「今回の日本代表の戦いを見終えて、最初に脳裏に浮かんだ言葉は『誇り』です。
 日本代表の選手達を指導したことに、誇りを覚えたのです。
 彼らが唯一無二の存在であることに対してもそうですし、
 現在出回っているベルギー戦後のロッカールームの写真もそう。
 あれこそ私が抱く『誇り』をよく表しています。
 何もサッカー面に関することだけではないのです。
 ロッカールームの写真に寄せられる驚きのコメントを多数目にしましたが、
 日本人の国民性を知っている人間なら驚かなかったはずです。
 実際に私は驚きませんでした。
 むしろ彼らが掃除をしなかった時にこそ私は驚いたでしょう。

 日本の選手達がロッカールームに戻った時に何をするか教えましょう。
 彼らはまず最初に、汚れたユニフォームなどを自分で畳み、
 アンダーシャツや靴下など、種類ごとに分けて床に置くのです。
 それは裏で支えてくれているスタッフたちへの最大級の敬意の表明であり、
 これ以上ないくらいの配慮なんですよ。
 そんな事は他の国ではとてもじゃないですが考えられません。
 全て床に放り投げる光景が普通になっていますから。

 日本での暮らしは、まるでコミックの世界の中にいるようでした。
 ロッカールームと言えば、こんなこともありました。
 ブラジルワールドカップに向かう直前のことです(※壮行会か)
 控え室で私服からユニフォームに着替えた選手たちは、
 時計や財布などの私物をテーブルの上に置いたのです。
 私は最後に部屋を出て行ったのですが、思わず考えてしまいましたよ。
 『誰がこの部屋に鍵をかけるのだろうか』とね。
 結論を言えば、誰もです。鍵をかける人は最初からいなかったのです。
 数千人という人が近くにいるのにも関わらずです。
 盗まれてしまう心配なんて少しもしていないんですよ。
 そもそもそういった考えすら彼らの頭には浮かんで来ない。
 
 私は東洋の国を多く回ってきました。
 ですがこのような性質を持っている国民は日本人だけです。
 日本人は、他のどのアジアの国民とも違うのです」



以上です。
ザッケローニ前監督が語る日本人評に対して、
イタリア人から様々な反応が寄せられています。
その一部をご紹介しますので、ごらんください。

海外「日本人は世界の模範だ」 外国人ジャーナリストの日本滞在記が大反響

125913850.jpg




翻訳元
1491740.png



■ ザッケローニさん、よくぞ言ってくれた!!!
 「もちろん試合には勝ちたいが、ズルをしてまでは勝ちたくない」
  これが日本人の美学なんだ。
  試合後にロッカールームを掃除したのも、
  日本人にとっては当たり前のことなんだろうね。 +3 




■ ザッケローニは日本から色々なことを学んだって前から言ってるよね。




■ 向こうに行った時に、何の見返りも求めずに日本人が道案内してくれたよ。
  日本人のホスピタリティは本当に特別だった。
  民度と教養の高さはイタリア人の数光年先のレベルにある。 +74



   ■ 日本に行って日本に恋しないなんて無理だよな……。 +5



   ■ たしかに君が言ってることは正しい。
     でもかなり外国人嫌いな国民でもあると思う……。 😡+1



■ 世界最高の国! 俺はそのことに何の疑いも抱いていない! +2




■ だけどポーランド戦では20分間試合を止めてたじゃん。



   ■ あれは日本だけじゃなくてどこの国だってやったわ。
     「そんなことはない」なんて言わせないからな。



■ イタリアの選手だったらロッカールームを破壊してるはず……!!!
  そりゃあ日本人だって完璧ではないだろうさ。
  だけど今回ばかりは賞賛しないわけにはいかない……。 +3

海外「やっぱ日本って凄いよ」 日本の日常を写した1枚の写真にイタリア人が衝撃




■ リード後もカテナチオ(掛け金)をかけなかった事にも感動したけど、
  さらにはロッカールームの掃除までしてたのか!




■ 日本人は「社会の一員」って意識がめちゃくちゃ高いからな。
  日本滞在中に清掃員の姿を街中で見ることは一度もなかった。 +10




■ もちろん日本にだって負の面は色々ある。
  だけどザックが語った内容には全面的に同意する。 +11




■ 俺たちからすれば特殊で、奇妙ですらあって、異常とも言えることだけど、
  ザッケローニが言ってる通り日本では普通なんだろうな。
  俺たちがあのレベルに到達するためには意識改革が必要だ。 +2




■ 日本代表の戦い方は全てが美しかったね。
  だけど最後はコーナーフラッグの近くでキープするべきだった! +8 −3




■ ザッケローニの言葉は正しい。
  でも個人的な経験から言えば日本人の特殊性にはネガティブな要素もある。
  まぁ他の国民にも全く同じことが言えるけど。




■ 何で誰もポーランド戦のあの20分の事は指摘しないの?
  いや、確かに日本は数光年先にいると俺も思うよ。
  でも日本人を汚れのない天使のように言うのは度が過ぎてるよ。 +5 −25

【海外の反応】 日本の嫌いな部分って何かある?




■ 以下は2014年にマッツァーリが語った、
  優秀な教え子としてのシュンスケ・ナカムラ評。

 「彼は超音速で様々なことを学び取った。
  僕らはヒエログリフでコミュニケーションをとっていたんだが(※ジョーク)、
  それでも彼は、その10秒後には僕が望んでいる通りの動きをしてくれた。
  はっきり言って、クレイジーな体験だったよ」  +7




■ 敬意を備えた人たちには、当然敬意が払われるべきだ。




■ 実際に向こうで暮らしたザッケローニの日本人評はとても興味深い。
  日本人の国民性はマンガの影響も大きいと思うんだよね。
  とにかくイタリア人のメンタリティーとは大違い。 +11




■ 文化の違いを感じずにはいられない。
  いくら言っても大げさじゃないくらいの差がある。 +17




■ 素敵なコメントをありがとうザック。
  僕も4年間日本人と一緒に働いてたけど、本当に新鮮な体験だった。
  すべての物事に敬意が存在してるんだ。
  僕らは色々な美徳を自ら投げ捨ててしまった。 +16




■ ようやくガゼッタが価値のある記事を投稿してくれたか。 +14




■ これが日本人との差か……。
  イギリス人とかカナダ人とかニュージーランド人とか、
  イタリア人より民度の高い国民はたくさんいる。 +7 −2

海外「白人国家ばかりじゃん」 日本は5位 『世界最高の国ランキング』が話題に



   ■ イギリス人の民度が高い? 俺はそうは思わないが。 +14 −1



■ 日本人と日本文化に尊敬の念を抱いてる。
  残念ながら、俺たちが彼らのようになる日は来ないだろう。 +11 −1




■ ベルギーに決勝点を奪われた後もすぐに立ち上がってたもんね。
  他の国の試合だと観てて不快になるシーンがあったけど。 +8



   ■ 実際負けて被害者ヅラするチームが本当に多くて嫌になる。 +2



■ 日本のロッカールームの写真を世界中のロッカールームに貼ろう。
  スタッフに敬意を払うことの大切さを選手達に気づかせるために……。 +3




■ ザッケローニに同意。
  日本人は「他の人がやってくれるだろう」って意識が、
  他の国民に比べると低いように感じる……。
  あと日本の選手たちが私物を盗まれる心配をしないのも理解できる。
  それくらい安全な国なんだよ日本は。
  彼らのホスピタリティや教養の高さは敬意を払われるべきだ……。 +3

海外「日本に犯罪者はいないのか?」 配達作業中のとある光景に外国人が衝撃



   ■ まぁ実際に日本の犯罪率はかなり低いから。 +7



   ■ 前に日本に行ったことがあるけど、
     お店に行っても普通に店員がレジから離れてるし、
     街中では鍵をかけたまま停めてるバイクさえ見た……。
     犯罪に遭う可能性を考えなくていい社会なんだよ。 +1



■ 日本代表に心からの敬意を込めて頭を下げたい。
  素晴らしいメッセージを寄せてくれたザッケローニにも敬意を。 +13





今大会中、ザッケローニ監督に関する記事を色々拝見しましたが、
日本に対する愛情、あるいはそれ以上のものが感じられる、
本当に素敵な言葉ばかりだったのがとても印象的でした。
なお、イタリアでは日本対ベルギー戦の視聴率が38パーセントで、
少なくともその時点では今大会の最高視聴率を記録したそうです。



関連記事
人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
↑皆様の応援が、皆様が考えている以上に励みになります。
[ 2018/07/08 23:00 ] 社会 | TB(0) | CM(478)
  1. サンキューザック、今度わさび送るわ
    [ 2018/07/08 23:03 ] [ 編集 ]
  2. 天皇陛下が握手を求められた方
    本当に日本が好きなんだな
    ザックさん有難うございます
    [ 2018/07/08 23:04 ] [ 編集 ]
  3. オシムとザックには妙に親しみを覚える
    [ 2018/07/08 23:07 ] [ 編集 ]
  4. ザックさんが好きなだけわさびを堪能できますように☆彡
    [ 2018/07/08 23:07 ] [ 編集 ]
  5. ザックさん、お元気そうでなにより。
    [ 2018/07/08 23:07 ] [ 編集 ]
  6. たしかにそうですね、ズルしてまで勝ちたくないってのは日本人のアイデンティティー。
    [ 2018/07/08 23:08 ] [ 編集 ]
  7. 日本代表のロッカーの件、パンドラさんでも読みたかったんだけど、まさかザッケローニ前監督の視点からの日本代表のエピソードがくるとは。
    ユニフォームや貴重品の件、初めて知りました。
    管理人さん、いつもありがとうございます。
    [ 2018/07/08 23:09 ] [ 編集 ]
  8. これ鍵の話は…
    選手のみなさんは、監督が鍵をかけてくれると思ってたんじゃないの
    [ 2018/07/08 23:09 ] [ 編集 ]
  9. ■ 何で誰もポーランド戦のあの20分の事は指摘しないの?
      いや、確かに日本は数光年先にいると俺も思うよ。
      でも日本人を汚れのない天使のように言うのは度が過ぎてるよ。 +5 −25

    でっかいブーメランが刺さってるなw
    [ 2018/07/08 23:10 ] [ 編集 ]
  10. ベンゲルも日本は奇跡の国だと明言していたな。
    ヨーロッパはサバンナだとも言っていた。
    [ 2018/07/08 23:11 ] [ 編集 ]
  11. 内部を知ってる人の話はおもしろい。
    日本人監督じゃなくて外国人監督が言ってるっていうのも、
    いやらしくなくて?いいのかも。
    [ 2018/07/08 23:12 ] [ 編集 ]
  12. いつの間に20分になったんだ?
    どう考えても同じ奴が拘ってるとしか思えないwww
    [ 2018/07/08 23:12 ] [ 編集 ]
  13. ひきこもりを社会復帰させるボランティアをしてるが、部屋を見たらザックは
    ショックで死んでしまうだろう。自分たちがある40代男性を部屋から救助した時
    ゴミ(アニメの人形やDVDなど)だらけに目を覆いたくなったよ。
    [ 2018/07/08 23:12 ] [ 編集 ]
  14. 外国人同士の日本評に日本人自身は参加しないのが己のためだ。
    外国人の高評価に浮かれ驕り、謙虚さを忘れた言動をすれば、それは日本人が自分で自らの高評価が嘘だということを証明したも同然であり、外国人の低評価に怒って、感情的な言動をすれば、それは日本人が自分自身で自らの低評価が真実だと証明したも同然だからだ。
    まあYouTubeで上記の恥知らずな言動をやっている日本人には、ここで言っても無意味だが。
    [ 2018/07/08 23:12 ] [ 編集 ]
  15. >でもかなり外国人嫌いな国民でもあると思う
    おう、特定の国で嫌いなヤツらがいるぞ
    [ 2018/07/08 23:12 ] [ 編集 ]
  16. ※8
    監督が鍵をかけてくれる、はあり得んわ…

    [ 2018/07/08 23:13 ] [ 編集 ]
  17. 誇りがあるならGL最終戦の時間つぶしはなんだったんだよ
    [ 2018/07/08 23:14 ] [ 編集 ]
  18. ザッケローニさんは人として本当に大好き

    この人は本当に“日本”を好いていてくれてるよね
    [ 2018/07/08 23:15 ] [ 編集 ]
  19. 鍵かけないのになんで集めたんだw
    [ 2018/07/08 23:15 ] [ 編集 ]
  20. 素晴らしいと思うが貴重品に対して無防備すぎるだろ日本代表
    [ 2018/07/08 23:17 ] [ 編集 ]
  21. ザックは好きだったな
    良い結果を出して勇退して欲しかった
    [ 2018/07/08 23:17 ] [ 編集 ]
  22. 巨人は選手による窃盗があったよね
    貴重品を置きっぱなしにするのはやめたほうがいい
    [ 2018/07/08 23:18 ] [ 編集 ]
  23. 戦争で日本人がどんな虐殺行為したかわかってるの・こいつら??
    [ 2018/07/08 23:18 ] [ 編集 ]
  24. 日本人のロッカールームが綺麗だったのはフェイクニュースと言って騒いでいた韓国人に、是非このザックの言葉を聞かせてやって欲しい。
    いつものように韓国人に都合の悪い記事はスルーするんだろうけどね。
    [ 2018/07/08 23:19 ] [ 編集 ]
  25. ここの※は即湧くな
    [ 2018/07/08 23:19 ] [ 編集 ]
  26. ベルギー戦の後、ザッケローニからメールが来たて記事読んだばかりで、ここでもザッケローニの話題で嬉しい。これからじっくり読むw
    [ 2018/07/08 23:20 ] [ 編集 ]
  27. >かなり外国人嫌い

    それは日本の社会やルールに敬意を持たず己の価値観をゴリ押しするガイジンがいるからだろ
    てめーの非を日本のせいにしてんじゃねーよ

    ザックだったかな、選手が荷物運びをスタッフに任せず手伝ったりすることに驚いた、なんて記事をどっかで見かけたな
    オシムは体調が悪いのに、今回の大会も日本応援してくれてたし、ザックとオシムは今もなお親しみ深いわ
    [ 2018/07/08 23:20 ] [ 編集 ]
  28. ※8
    〉監督が鍵をかけてくれると思ってたんじゃないの

    無いわ。監督をなんだと思ってるの?
    [ 2018/07/08 23:20 ] [ 編集 ]
  29. >でも日本人を汚れのない天使のように言うのは度が過ぎてるよ。

    そんな君にザッケローニ監督の一言を送ろう。

    >日本人の国民性を知っている人間なら驚かなかったはず

    つまり君は、
    「普通」のことが「汚れのない天使」に見えちゃうレベルの人間だと、
    自分自身で白状してるようなものだ。
    [ 2018/07/08 23:20 ] [ 編集 ]
  30. ザックは盲目的な親日ではないよ

    日本が完璧な国ではないと言うことも勿論言及してる
    どんな国にも長所と短所が存在すると

    ただ、日本は自分の人間性に合ってるんだとさ
    [ 2018/07/08 23:20 ] [ 編集 ]
  31. ※23

    わざわざ火病を起こしにブログに身に来なくていいのにwww
    [ 2018/07/08 23:21 ] [ 編集 ]
  32. ザックのように日本人のメンタリティを理解したうえで指導してくれた監督はいつまでも日本のサポーターから愛されてるな。
    [ 2018/07/08 23:21 ] [ 編集 ]
  33. 自分の応援してるJリーグクラブの練習場に
    ザックが来てくれた事があった。
    少し、日本的とも言えるようないい意味での穏やかさのある、
    デザインは普通だけどとても質のいい服を着た、
    いい感じのオジサマだった。
    今おいくつになられたのかな?
    できればJリーグで監督をして欲しかった。
    ありがとう、ザック。
    [ 2018/07/08 23:21 ] [ 編集 ]
  34. >>13
    自分の部屋なら別にいいだろ
    公共の場を汚してないなら
    [ 2018/07/08 23:22 ] [ 編集 ]
  35. 鍵かけないまではまぁわからなくもないけど
    わざわざ貴重品をテーブルに並べる意味はないと思うが
    [ 2018/07/08 23:22 ] [ 編集 ]
  36. >日本人の国民性はマンガの影響も大きいと思うんだよね。

    どういう事?
    日本人の印象がって事?
    日本は漫画に影響されて今日の国民性が養われたって事?
    翻訳ミス?
    [ 2018/07/08 23:22 ] [ 編集 ]
  37. >>いつの間に20分になったんだ?

    ほら、水増しが得意な連中がいるだろ
    あれだよあれ
    [ 2018/07/08 23:23 ] [ 編集 ]
  38. ザックありがとう!涙がでたわ;;
    [ 2018/07/08 23:23 ] [ 編集 ]
  39. >かなり外国人嫌い

    仮にそうだとして、それは外国人に原因があるから、
    とか思わないわけ?
    [ 2018/07/08 23:23 ] [ 編集 ]
  40. ザックって実はハリルホジッチと同じ事やろうとしてたんだよな
    そしてハリルと同じように対立して、ザックは折れて選手側の価値観に合わせた
    結果も出なかったし、はっきり言って最悪の思い出になってもおかしくないのに、最高の経験だったとあちこちで公言してる
    本当に日本と指導した選手たちが大好きだったんだと思う
    [ 2018/07/08 23:24 ] [ 編集 ]
  41. ※8
    ※16

    ザックが掛けるのは「かんぬき」
    [ 2018/07/08 23:24 ] [ 編集 ]
  42. 外国人監督は不要だと考える
    民族主義などではない 日本人の国民性を理解せず、頭ごなしに自分が正しいから従えってのは、日本代表を伸ばすことが出来ないと考えるから
    日本人を理解し、敬意を持ったうえでの指導なら良いと思う ザックみたいにね
    [ 2018/07/08 23:24 ] [ 編集 ]
  43. 「日本のメディアは選手にばかり注目して、サッカーの魅力を掘り下げようとしてない」
    なんて、日本人にとっては耳の痛いコメントもしてたな。
    どちらかといえば、そういう指摘で好感を持ったよ。
    [ 2018/07/08 23:25 ] [ 編集 ]
  44. ベルギー戦はイタリアで最高視聴率だったもんね。
    [ 2018/07/08 23:25 ] [ 編集 ]
  45. ロッカールームのカギは・・・
    ザックが出た後にスタッフがしっかりかけたろう
    [ 2018/07/08 23:27 ] [ 編集 ]
  46. 外国人 嫌いじゃないよ 台湾 タイ ナイジェリア
    友達いるけど、日本に居座る外人は全部嫌い
    特亜に限った事じゃない
    将来の子供や孫の世代の仕事を奪うからね。
    生存権を奪われる。
    [ 2018/07/08 23:27 ] [ 編集 ]
  47. まあ、俺が日本に居る限り、この国は大丈夫だな。
    [ 2018/07/08 23:27 ] [ 編集 ]
  48. >かなり外国人嫌いな国民でもあると思う

    好きでもあり苦手でもあり・・
    [ 2018/07/08 23:28 ] [ 編集 ]
  49. こういうイタリア人もいるんだね。
    イタリア男性っていうと、ジローラモとかベリッシモとか、軽薄で女好きってイメージだけど・・・
    [ 2018/07/08 23:29 ] [ 編集 ]
  50. ※23
    中韓の捏造歴史に忠実な工作員の方ですか?
    ご苦労様ですニダ。
    [ 2018/07/08 23:29 ] [ 編集 ]
  51. バイクとか自転車の鍵はかけようよ
    [ 2018/07/08 23:29 ] [ 編集 ]
  52.  ー日本人生産者に嫌がらせをした中国人脱税で差し押さえ フランスー

    【借金払わない、税金払わないからフランスで中国企業資産差し押さえ】

    仏警察、中国企業所有のワイン醸造所10軒を差し押さえ 脱税などの容疑
    AFPBB News-2018/06/29
    【6月30日 AFP】フランスの財務警察は、中国のコングロマリット海昌集団(Haichang Group)が所有するボルドー
    (Bordeaux)地方のワイン醸造所10軒を、脱税などの容疑で差し押さえた。警察筋が29日、AFPに明らかにした
    [ 2018/07/08 23:30 ] [ 編集 ]
  53. ただし巨人のロッカールームを除く
    [ 2018/07/08 23:31 ] [ 編集 ]
  54. ※24
    欧米人の目を気にしたええかっこしい、みたいな分析をしてた記事もあったな
    日本が褒められると、起源主張するかキモチワルイ論理で貶めようとするか、その両方が無理と分かるやアジアの誇り!と便乗するかの3パターン
    あっちも日本に関わらなきゃどれだけ楽になるかと思うんだが、マウントせずにいられない国民性だからしょっちゅう何かと比べては自虐してパラサイトするか、相手を蔑むかの二極化
    マジで関わりたくない連中
    [ 2018/07/08 23:31 ] [ 編集 ]
  55. いい加減気付いてほしいんだがね、日本人が外人を嫌いなのは君たちが褒め称える日本人の特性って言っている「他人への敬意」がないからなんだよ。
    [ 2018/07/08 23:31 ] [ 編集 ]
  56. 貴重品は集めて管理って方式だったんじゃないか?
    ザックがその詳細を知らないだけで
    [ 2018/07/08 23:32 ] [ 編集 ]
  57. 【中国海航集団の会長が転落死 「不慮の事故」発表も、経営難で憶測呼ぶ】

    借金で首が回らなくなった中国人、フランスでダイブ!

    現地の治安筋がAFPに明らかにしたところによると、王会長は3日胸壁によじ登った後そこから転落して死亡した。
    関係筋は匿名を条件に「彼は自力で胸壁に飛び乗った」とAFPに語った。
    王氏は10メートルの割れ目に落下し救急隊が現場で治療できないレベルの重傷を負った。

    (関連記事)
    【昨年末で負債12兆円越え 中国・海航集団が海外資産全売却へ】
    【総負債額15兆円越えか!?海航集団が10万人のリストラへ】
    【王岐山氏後ろ盾の海航集団が経営難 習近平指導部のアキレス腱に】

    [ 2018/07/08 23:32 ] [ 編集 ]
  58. ※3※27
    そうそう
    何故かザックとオシムは親和性高いわ〜
    ニホン人の気質に近いものを元々持ってはる気がする
    [ 2018/07/08 23:32 ] [ 編集 ]
  59. ザッケローニは勝負事の指揮官としては優しすぎた
    岡田の厳しさがあれば違った結果になっただろう
    [ 2018/07/08 23:33 ] [ 編集 ]
  60. 何で掃除した日本のスタッフを褒めるんじゃなくて選手が褒められるんだよ
    [ 2018/07/08 23:33 ] [ 編集 ]
  61. ※48
    イタリアは北と南でも国民性が違うよ
    いわゆるジローラモ系はナポリ
    [ 2018/07/08 23:35 ] [ 編集 ]
  62. ところでハリルって誰?
    [ 2018/07/08 23:36 ] [ 編集 ]
  63. ※36
    子供の頃から読んでる漫画が、
    道徳の教科書代わりになってるってことかな?

    でも漫画がなかった時代の日本人評も、今と変わらないよね。
    [ 2018/07/08 23:36 ] [ 編集 ]
  64. 単に自分が嫌われただけなのに「日本人は外人嫌い」と言ってのける図々しい外人が大嫌いです
    [ 2018/07/08 23:36 ] [ 編集 ]
  65. 数年前まで清掃係の仕事を奪う非人道的虐殺行為で
    ヒトラーよりも悪質とかいって国会を全裸で取り囲んで
    牛丼の早食い大会をしてデモしてたのにすっかり評価がかわったな。
    [ 2018/07/08 23:37 ] [ 編集 ]
  66. 歴代外国人監督でザックが一番好きだ
    日本人の事も日本文化もすごくリスペクトしてくれてるし
    機会があったらイタリアのザック家族が経営してる宿に泊まりに行きたい
    [ 2018/07/08 23:37 ] [ 編集 ]
  67. 色々な外国人監督がいたが、辞める時に寂しさを覚えたのはザックだけだな。
    だからこそ結果が出なくて残念だった。
    [ 2018/07/08 23:37 ] [ 編集 ]
  68. ※49
    ザックはたぶん北イタリアの人じゃないかな?
    北イタリアはドイツに近くて、
    ちょっとスッキリしたイタリア人なんだよ。
    ジローラモ系の「濃い」イメージは
    南イタリアの人だと思う。
    [ 2018/07/08 23:38 ] [ 編集 ]
  69. やはり選手と笑い合えるということが
    コミュニケーションが成立している証だと思う
    [ 2018/07/08 23:38 ] [ 編集 ]
  70. 嬉しいじゃねーかザッケローニ!
    [ 2018/07/08 23:38 ] [ 編集 ]
  71. サンキュー・ザック
    [ 2018/07/08 23:40 ] [ 編集 ]
  72. >犯罪に遭う可能性を考えなくていい社会なんだよ

    日本にも日本人になりすまして悪事を働く連中がワンサカいますので、
    気を付けてください。
    [ 2018/07/08 23:40 ] [ 編集 ]
  73. >>外国人同士の日本評に日本人自身は参加しないのが己のためだ。
    これはほんと、今日もTVでアナウンサーが外人に日本の良かったところを聞いてたんだけど、聞いてて恥ずかしかったわ。やめてほしい。
    褒めて貰えるのはうれしいけど、日本人がわざわざ聞き出す事じゃないわ。
    [ 2018/07/08 23:40 ] [ 編集 ]
  74. ザックは過去の代表監督の中で一番好きだし、彼の率いた代表チームも歴代最強だと思う。また日本で監督やってほしいね。
    [ 2018/07/08 23:41 ] [ 編集 ]
  75. > 私は東洋の国を多く回ってきました。
     ですがこのような性質を持っている国民は日本人だけです。
     日本人は、他のどのアジアの国民とも違うのです

    これを言ってくれた事に感謝しますわ
    まぁあんまりイタリア人に伝わってなさそうだけど
    [ 2018/07/08 23:42 ] [ 編集 ]
  76. ザッケローニは前監督じゃなくて元監督ですね
    前監督だったらハリルホジッチ
    その前はアギーレ
    その前がザッケローニ
    [ 2018/07/08 23:44 ] [ 編集 ]
  77. 帰化条件をこれくらい厳しくしてほしい。
    このレベルの愛情と敬意を日本に向け、
    実際に「実績」がある外国人のみ帰化を許すとか。

    もちろん日本を褒め称えた作文を書かせるだけではダメ。
    そんなのはフリでいくらでも書くだろうから。
    社会に向けた「実績」がないとダメということにしてほしい。
    [ 2018/07/08 23:44 ] [ 編集 ]
  78. 段々と数字を増やすカス国を二か国知ってる。
    [ 2018/07/08 23:45 ] [ 編集 ]
  79. 出たよ、案の定ポーランド戦の時間稼ぎの時間が増えてる
    あんなの長くて10分だったろ、それを20分とか
    [ 2018/07/08 23:45 ] [ 編集 ]
  80. テレビの目黒川のお花見中継で偶然お散歩中のザックさんが映っていたのを思い出す。
    [ 2018/07/08 23:46 ] [ 編集 ]
  81. ザックは本当に好きだったわ
    アジアカップで優勝、コンフェデでイタリアと打ち合い
    欧州遠征でオランダと引き分け、ベルギーに勝ち
    ブラジルW杯であんな結果になった後も、ザックには感謝しかなかった
    [ 2018/07/08 23:46 ] [ 編集 ]
  82. イングランドここまできて負けてみ?
    その日はフーリガンが暴徒と化して悪夢の夜になる
    [ 2018/07/08 23:47 ] [ 編集 ]
  83. 日本人は絶対に不正して勝とうなんて思わない。そんな勝利に価値はない。
    サポーターだってそんな勝利には喜べない。
    [ 2018/07/08 23:48 ] [ 編集 ]
  84. >実際負けて被害者ヅラするチームが本当に多くて嫌になる

    イングランドとの試合が無効だと主張して再試合を求めてるチョロンビアのことかー!!
    [ 2018/07/08 23:49 ] [ 編集 ]
  85. クソしたケツを自分で拭くのがそんなにスゲえのか?と問いたい。
    [ 2018/07/08 23:49 ] [ 編集 ]
  86. よ~し、感謝の意味を込めて日本国民一人一人がザックに何かを送ろうじゃないか。米とか自動車とか石鹸とか。
    [ 2018/07/08 23:50 ] [ 編集 ]
  87. 持ち上げ過ぎだなww
    [ 2018/07/08 23:52 ] [ 編集 ]
  88. 日本大好き外国人。ザック、トム・クルーズ、ガガ、トミー・リー・ジョーンズ
    あとは知らん。
    [ 2018/07/08 23:55 ] [ 編集 ]
  89. ザックジャパン復活
    [ 2018/07/08 23:55 ] [ 編集 ]
  90. ※86
    その辺りだと、イタリアに良いものがありそうなんだが…
    [ 2018/07/08 23:55 ] [ 編集 ]
  91. 16世紀の宣教師ザビエルとかオルガンティーノとかも日本の国民性を絶賛してたしね。
    ていうか外国ってそんなに酷いのか?
    [ 2018/07/08 23:55 ] [ 編集 ]
  92. ユニホームの仕分けは、長谷部が口うるさく言ってそうだなw
    [ 2018/07/08 23:56 ] [ 編集 ]
  93. イタリアでも北と南ではかなり国民性が異なる。
    [ 2018/07/08 23:56 ] [ 編集 ]
  94. 決勝は結局フランスvsイングランドになると思う。
    [ 2018/07/08 23:56 ] [ 編集 ]
  95. 日本人は誇り高い民族です。

    台湾人は日本人を尊敬しています。

    私は留学生ですが日本は本当に世界のお手本になる国です。
    [ 2018/07/08 23:58 ] [ 編集 ]
  96. つーか綺麗にするのは当たり前でしょ。

    世界はどんだけ未開なんだよ・・・
    [ 2018/07/08 23:59 ] [ 編集 ]
  97. チョン公が嫉妬して発狂しそう・・・
    [ 2018/07/08 23:59 ] [ 編集 ]
  98. 在チョソが犯罪率アップさせてる事実がありますよ。
    [ 2018/07/08 23:59 ] [ 編集 ]
  99. VAR判定の事をどう思います? ある意味不正に関われる審判が増えたとも言えますよね 例えばコロンビア戦のロスタイムが長すぎたとか VARの皆さんが指示したんじゃないんですか?
    [ 2018/07/09 00:00 ] [ 編集 ]
  100. ザックはいい監督だったな。
    [ 2018/07/09 00:00 ] [ 編集 ]
  101. >でもかなり外国人嫌いな国民でもあると思う……。

    日本を取り囲む周りの国々を見てくださいよ。
    こんな立地で外国人に対して無防備でいたら、この国とっくに無くなってましたって。
    それでも日本人が異文化に接して抱くのは基本侮蔑じゃなく興味ですからね。
    大分マシな部類だと思いますよ。
    [ 2018/07/09 00:00 ] [ 編集 ]
  102. ボール回しの事を未だにグダグダ引き合いに出す奴が居るんだな。
    結果として次の試合で再度脚光を浴びただろ、
    次に繋げなければ、そこで終わりなんだよ馬鹿が!
    [ 2018/07/09 00:00 ] [ 編集 ]
  103. >かなり外国人嫌いな国民でもあると思う

    英語喋られたら分かんないからってのもある
    自分から話しかけたりとかはね・・・
    [ 2018/07/09 00:01 ] [ 編集 ]
  104. ザックさん、こんな本当のこと言うとお隣の国が発狂するから
    やめてさしあげろ
    [ 2018/07/09 00:01 ] [ 編集 ]
  105. 読売巨人軍・・・
    [ 2018/07/09 00:03 ] [ 編集 ]
  106. 負けてるチームのボール回しに慣れてなかっただけですよ  
    [ 2018/07/09 00:04 ] [ 編集 ]
  107. そのうちポーランド戦の30分になる
    [ 2018/07/09 00:04 ] [ 編集 ]
  108. ありがとうザック
    おしゃれなイタリアのおじさんという感じだったな
    [ 2018/07/09 00:06 ] [ 編集 ]
  109. 今回のレギュラー組みは昌子選手以外海外でプレーしてるんで 言葉あんまり関係ないと思いますよ 
    [ 2018/07/09 00:08 ] [ 編集 ]
  110. なお、Wカップ後のスクランブル交差点、花見の後、バーべキュウの後、花火大会等の祭りの後はゴミだらけ
    [ 2018/07/09 00:08 ] [ 編集 ]
  111. ザックがイタリア人か?と思うような人だったが。
    イタリアはまだまだ治安も良くないし、何せマフィアがねえ?移民の問題もEUならあるだろうし。政治も安定してないなあ?と思うし、不満は多いだろうと思うから、比べてしまうんだろうが。

    そんな天使みたいに言われても困るのは確かだけどね?
    [ 2018/07/09 00:08 ] [ 編集 ]
  112. ※91
    酷い、何つーか酷いw

    よく同調圧力なんて言うけど、
    自分は海外の方が同調圧力は酷いと思う。
    いまだに根本は階級社会がだってのが知られてないだけで。
    [ 2018/07/09 00:09 ] [ 編集 ]
  113. フランスみならってわざわざ信号無視する女教授もいるぞ
    [ 2018/07/09 00:10 ] [ 編集 ]
  114. ななし
    正々堂々と戦えば、敗者にも勝者にも拍手をおくる。それが日本人の美学。
    今大会で、ブラジルの評価は落ち、ベルギーの評価が高くなった。
    ベルギーは日本の分まで頑張ってくれ。
    [ 2018/07/09 00:11 ] [ 編集 ]
  115. ※107さん

    いや、そのうち3日になると思う。3日間ボール回し。
    捏造が大好きなあの国民によって話が作られる。
    [ 2018/07/09 00:11 ] [ 編集 ]
  116. これを平和ボケとも言う。
    平和ボケできる世界で暮らせてとても幸せ。
    [ 2018/07/09 00:12 ] [ 編集 ]
  117. ちなみに 英語が基本なんですか? 南米のチームと対戦したらどうするんですか? 英語喋れても ポルトガル語・スペイン語で捲し立ててきますよ 
    [ 2018/07/09 00:13 ] [ 編集 ]
  118. ???「そんな事ないニダ! 世界は騙されるな! チョッパリの善性なんて嘘っぱちニダー!!」
    [ 2018/07/09 00:14 ] [ 編集 ]
  119. ザックって帰国した後も日本の事、めっちゃ誉めてるもんな。イタリアから批判されて追い出された後のザックジャパンの大活躍ぶりもあって本当に日本が好きなんだと思う。マジで帰化してくれw
    また監督もして欲しいな。やっぱりたった4年じゃやりたい事なかなか出来なかったと思うよ。
    [ 2018/07/09 00:15 ] [ 編集 ]
  120. あんまり日本人を美化されたら窮屈になる。
    どこの国もいい所もあれば悪い所もあるのが当たり前。


    [ 2018/07/09 00:15 ] [ 編集 ]
  121. ※102
    バカはお前だろガイジ君
    あれは今でも批判はされるべき。あんな下手くそな時間稼ぎがあるかw
    やるならもっと上手くやれ。やれないならやるな
    [ 2018/07/09 00:15 ] [ 編集 ]
  122. ※111
    とりあえず、北イタリアと南イタリアは、
    何かと結構違う事だけは理解して差し上げよう。
    [ 2018/07/09 00:16 ] [ 編集 ]
  123. サッカーに限っても、学生のうちから自分のことは自分で、が染みついてるからなあ
    プロになっても変わらんでしょ
    人に任せるのが申し訳ないと思うぐらい
    [ 2018/07/09 00:17 ] [ 編集 ]
  124. ちょっと路線ずれるが、某朝鮮だと日本人がゴミを拾う・ゴミを捨てないは法律にビビってるだけらしいぜ。
    [ 2018/07/09 00:18 ] [ 編集 ]
  125. >日本人の国民性はマンガの影響も大きいと思うんだよね。

    いやいや漫画の内容こそ日本人の国民性が作り出しているものなんだが……。
    [ 2018/07/09 00:19 ] [ 編集 ]
  126. ーあれ、東京オリンピックパクリロゴに続いて、また電通~TBS、朝日新聞が関与か!?-

    【マスコミとズブズブの円光王 元文科省の前川はやはり嘘をついていた 在職中の部下が裏口入学で逮捕】
    3ヶ月前の前川喜平氏「裏口入学で文科省が口聞けると思ってる人がいるんですよ。そんなことできませんから!」

    ーマスコミの身内の犯罪は魔女狩りしないのか!?(笑)ー

    【私立大学研究ブランディング事業の有識者会議のメンバーは電通や元マスコミ関係者だらけ!!】
    [ 2018/07/09 00:19 ] [ 編集 ]
  127. これはまた随分ときれいにして帰ったねと思うけど、ここまでやらなくても、そもそもきれいに使うよね。汚く使うやり方が分からない。もちろんわざと汚そうと思えばできるだろうけど、自分自身が不快にならないように過ごすなら、きれいに使うことしかできないよね。汚く使うと、もう、シャワーの後裸足で歩けないし、タオルとかが床に触れるのも嫌になる。汚い床に触れた足が、パンツを穿くときにちょっとでもパンツに触れちゃうと、気持ち悪い。
    [ 2018/07/09 00:19 ] [ 編集 ]
  128. ※112
    日本の場合気に入らないと無視だけど
    欧州だと気に入らないと迫害だからな。
    [ 2018/07/09 00:20 ] [ 編集 ]
  129. ザックも日本のいい所悪い所ある程度わかっての発言。
    日本のいい所吸収されたら、日本の悪い所だけ残るんだけど、日本人は悪い所にきずいてないのが難点。
    日本の美学が日常化したら欠点しか残らない日本になりそう。
    [ 2018/07/09 00:21 ] [ 編集 ]
  130. サッカーだけじゃなくオリンピックその他の日本代表選手は教育受けてると思いますよ 他国に良い顔したいんじゃないんです 日本人としての誇りを持って行動してるだけなんで 
    [ 2018/07/09 00:22 ] [ 編集 ]
  131. ※121

    上手くやろうが下手に時間稼ぎやろうがどこもやってて結果は変わらん。
    だったらイングランドvsベルギも酷いもんだろ。
    それとポーランド戦だけではなく総合的に見ないと駄目だよ。

    っていうか121が代表やったらどうよ?
    [ 2018/07/09 00:23 ] [ 編集 ]
  132. ザックの時の代表が一番好きだった

    13連勝したり、わくわくしてたけど
    ワールドカップで一勝も出来なくて残念だった
    [ 2018/07/09 00:24 ] [ 編集 ]
  133. >私は東洋の国を多く回ってきました。

    アジア諸国の監督もやってたん?
    [ 2018/07/09 00:26 ] [ 編集 ]
  134. ザックに限らず 外国人監督は面倒臭いやつらだな~と思ってたはずです 日本の事にコメント求められて悪く言う馬鹿いませんよね
    [ 2018/07/09 00:27 ] [ 編集 ]
  135. ありがとうザック
    ザックジャパンは楽しかったよ!
    [ 2018/07/09 00:27 ] [ 編集 ]
  136. ※134
    外国人監督と交流あったの?
    [ 2018/07/09 00:30 ] [ 編集 ]
  137. 農耕民族の島国で鎖国をしてた江戸時代が今の日本を作った基礎。
    大陸で隣国と接して戦争ばかりしてた欧州とは歴史が違うからね。
    [ 2018/07/09 00:32 ] [ 編集 ]
  138. ザックさん、日本のいいイメージ持ったまま北京行ってカルチャーショックを相当受けたんやろか…
    大抵のヨーロッパ人にとってアジアはまるっとアジアと把握してるだけやから、いかにザックさんが特殊か分かって日本人としては嬉しい。着眼点が面白いし、観察力がある人やんな
    読者の方も、ザックの言葉を新鮮味を持って読んでくれてる感じするもんね
    [ 2018/07/09 00:33 ] [ 編集 ]
  139. ※137
    と、土人が歯ぎしりしてますw
    [ 2018/07/09 00:34 ] [ 編集 ]
  140. 今回の日本の戦いぶりをきかれて 悪く言う人いますか? まして取材だったら当然ですよね
    [ 2018/07/09 00:35 ] [ 編集 ]
  141. ※137
    野球と廬武鉉だけを、応援してなさい!
    [ 2018/07/09 00:37 ] [ 編集 ]
  142. ザックの意見を真に受ける事が信じられないんですけど 日本人の性理解してませんね 
    [ 2018/07/09 00:37 ] [ 編集 ]
  143. ※134
    いやあっちの国の人はそこらへんズバッと言うよ
    事実過去にザッケローニも日本の欠点について語っている
    [ 2018/07/09 00:38 ] [ 編集 ]
  144. ※134
    いやあっちの国の人はそこらへんズバッと言うよ
    事実過去にザッケローニも日本の欠点について語っている
    [ 2018/07/09 00:38 ] [ 編集 ]
  145. そんな難しいことやってるわけでもないのになぜできないんだろう
    [ 2018/07/09 00:39 ] [ 編集 ]
  146. 本音と建前を知らないんですか? 
    [ 2018/07/09 00:39 ] [ 編集 ]
  147. 時間稼ぎなんてサッカーの風物詩だし
    そんな事も知らないとか、サッカーを見たことあるの?って思うわ。
    一番厄介なのは故意に行われるファールだよ。
    それが一般人のサッカー離れに繋がってるし、勘違い国家が厄介。
    ソレに伴う道化芝居とか八百長さえ想像させてしまうし、とにかく厄介。
    厄介国家が隣りに3国ありますね、まったく東アジアの恥さらし。
    [ 2018/07/09 00:40 ] [ 編集 ]
  148. ※142
    早く赤化統一して日本から去りなさい。
    [ 2018/07/09 00:40 ] [ 編集 ]
  149. ※134
    妄想だけで"こう思ってたはずです"とか書いちゃう奴は
    確かに面倒くさいな。
    [ 2018/07/09 00:42 ] [ 編集 ]
  150. ロッカールームはスタッフが……
    [ 2018/07/09 00:42 ] [ 編集 ]
  151. Takashi Baba appeared in Korean cockroach.

    朝鮮ゴキブリの馬場孝司が現れた
    [ 2018/07/09 00:43 ] [ 編集 ]
  152. だから負けてるチームがボール回しした事に不満があるんでしょ 試合見てたんですか?
    [ 2018/07/09 00:43 ] [ 編集 ]
  153. 二流の⊿と超絶一流の香川を並行したおっかなびっくりのカス才能のくせにいい
    [ 2018/07/09 00:45 ] [ 編集 ]
  154. ※152
    試合は負けてるがグループでは勝ってたから回したんでしょ
    W杯ってあの試合しかしてないと思ってるんですか?
    [ 2018/07/09 00:48 ] [ 編集 ]
  155. 香川はドルトムントでレギュラーじゃありませんけど 
    [ 2018/07/09 00:48 ] [ 編集 ]
  156. ※152「だから負けてるチームがボール回しした事に不満があるんでしょ 試合見てたんですか?」
    先に進む為に行った事ですが違いがありますか?
    主要メンバーを休ませ、際どい選択をして先に進む権利を守った。
    何が違うんですか?
    少なくとも相手チームのメンバーを壊しに行きませんでしたよ。
    [ 2018/07/09 00:49 ] [ 編集 ]
  157. 日本から中韓人とパヨクがいなくなった時、本当に世界に誇れる日本が誕生する
    [ 2018/07/09 00:49 ] [ 編集 ]
  158. お前はアホか 話の流れが読めないんですか? 
    [ 2018/07/09 00:49 ] [ 編集 ]
  159. >>私は東洋の国を多く回ってきました。
     >>ですがこのような性質を持っている国民は日本人だけです。
     >>日本人は、他のどのアジアの国民とも違うのです」

    さすがザック
    よく海外のコメント見ると、頭の弱い奴がアジア人はーとか書いてるが
    アジアがどれほど広大で多種多様な人種と文化があるのかを知らない
    ヨーロッパとは比べ物にならんくらい違うのがアジア
    日本の隣国でさえ、泥棒嘘吐きが当然の特アみたいな国があるんだからなw
    ザックの見識とアジアへの理解に敬意を表するよ。
    [ 2018/07/09 00:50 ] [ 編集 ]
  160. おれの知ってるサッカー部と違う!w
    やっぱプロは違うんかな~
    ザッケローニがそんな風に感じてたなんて知らなかったなぁ
    [ 2018/07/09 00:50 ] [ 編集 ]
  161. 日本人サポーターが納得してたんですか? 相変わらず結果よければ全てよしなんですね
    [ 2018/07/09 00:52 ] [ 編集 ]
  162. ※157
    その通り!
    [ 2018/07/09 00:52 ] [ 編集 ]
  163. >かなり外国人嫌いな国民でもあると思う

    そりゃあ、日本人が当たり前だと思ってることを驚いてるんだからな。
    安全だと思って財布を置いていったら、宝の山だと盗んでいくかもしれないんだから、嫌いにならざるを得ないわな。
    [ 2018/07/09 00:52 ] [ 編集 ]
  164. 長谷部キャプテンの帰国会見での皮肉を理解出来ないなんて 日本人ならわかりますよね
    [ 2018/07/09 00:53 ] [ 編集 ]
  165. ザックは就任中も辞めた後も割と好意的なコメントが多い
    日本人相手にして良いところも悪いところも分かった上でこういうコメント出してるし今大会も長友にメールくれたってね
    グラッツェ ザック
    [ 2018/07/09 00:53 ] [ 編集 ]
  166. 外国人監督が凄い待遇受けてるんでしょうね 悪く言いませんよね
    [ 2018/07/09 00:55 ] [ 編集 ]
  167. ザック元気そうでなにより!
    オフサイドトラップの件もイタリアでえらく話題になってたっていうし、気にかけてくれてなんかありがたいなー

    海外監督といえば、W杯恒例のオシムのお言葉は勿論のこと、
    今回トルシエのベルギー戦評も読んでて感傷的になった
    [ 2018/07/09 00:56 ] [ 編集 ]
  168. 言われてみればレジを離れてるって確かに大胆だな
    [ 2018/07/09 00:57 ] [ 編集 ]
  169. 代表「あーーー監督!鍵かけてなかったんッスカ?」
    あんまり褒めすぎると、少しの悪い事でも叩かれるからあんまり言わないで!
    [ 2018/07/09 00:58 ] [ 編集 ]
  170. ロッカールームはスタッフがやったわけだけど
    そのスタッフも含めて日本代表だからな

    選手たちもスタッフに誇りを感じている
    こういうのは継続すべき習慣だ
    [ 2018/07/09 00:59 ] [ 編集 ]
  171. 一方、巨人の選手は同僚の野球道具を盗んで、
    ネットに売りに出して解雇されましたとさ。
    外人、日本人を買い被りすぎだろ?w
    南京大虐殺とか、バターン死の行進とか忘れてんじゃないか?
    [ 2018/07/09 00:59 ] [ 編集 ]
  172. そんなに盗難に遭わないと言うわけではないけど
    自転車やバイクその他も鍵かけてても盗まれたし
    [ 2018/07/09 00:59 ] [ 編集 ]
  173. ぱくっても 防犯カメラに写ってるし レジの金取られてもそんなに影響ないんで 殺されるよりましです
    [ 2018/07/09 01:01 ] [ 編集 ]
  174. 多分ザックは日本代表の後に中国リーグに行ったことで
    凄まじい落差を味わったはずW

    「何や? アジア人なのに全然ちゃうやんけ…」
    カルチャーショックは間違いなくあったとみた

    でないとこういうコメントは出ないW

    [ 2018/07/09 01:02 ] [ 編集 ]
  175. 高級車・高級バイクその他を誰が盗難してるか考えた事ありますか?  
    [ 2018/07/09 01:02 ] [ 編集 ]
  176. いえいえ、ザッケローニさん!あなたも生真面目な人だよ!
    日本の監督に就任したとき、Jリーグの全チームの試合を全て見に行き、休みなく働くので無理矢理休暇取らせてイタリアに行かせたら、欧州のクラブに所属している日本人選手が出場する試合を見に行く…
    イタリア人すべてが典型的イタリアンだと思ってないけど、このエピソード知って、職人気質の人は国民性とか関係ないんだなぁと思ったよ。
    [ 2018/07/09 01:04 ] [ 編集 ]
  177. ザックは中国に行ったんですか 中国の恐ろしさを知らないみたいですね 気に入らない人は まっさつする国ですよ 
    [ 2018/07/09 01:07 ] [ 編集 ]
  178. 東京なら冷たい東京人が多い
    私は関西人だけど道解らないのに東京人に質問して…無視されたわ
    [ 2018/07/09 01:13 ] [ 編集 ]
  179. 世界の事が瞬時に分かる情報化時代
    日本の美徳を世界が真似るのが先か
    日本が世界の流儀に染まるのが先か
    さあどっち
    [ 2018/07/09 01:15 ] [ 編集 ]
  180.  
    ザックが日本人から愛されるのはこういう人柄もあるよな。
    日本人や日本を理解してるということは、ザック自身にもその素養が備わっているということ。
    実際イタリア人の典型とはかけ離れた雰囲気だし。

    まぁ日本が大嫌いで支那朝鮮のプロパガンダを真に受けてるような連中がごちゃごちゃと何をほざいても無駄だよ。
    ザックのコメントが全て。
    [ 2018/07/09 01:19 ] [ 編集 ]
  181. 外国人の日本に対する美化が怖いw
    それなりにいい加減なもんだがなあ。
    [ 2018/07/09 01:20 ] [ 編集 ]
  182. そういえばあるスポーツをしてたんだけど、
    貴重品とか着替えはバッグに入れて置いとくだけだったな。
    関係者しか来ないけど、カギはかけない。
    [ 2018/07/09 01:21 ] [ 編集 ]
  183. ザックには感謝と敬意しか抱けない。
    東日本大震災での原発事故の後、放射能で日本がどうなるか、まだ最悪の事態も充分予想されてた時、
    イタリアにいたザックは家族や友人の反対を押し切って日本に戻ってきてくれた。
    「私は日本の監督だ。日本が苦しんでいる時だからこそ私は寄り添いたい。力になりたいのだ」
    といった信念を貫いて。
    あの状況で、安全に暮らせる祖国がある外国人がなかなか下せる決断じゃない。
    この一事だけでもザック支持だ。
    [ 2018/07/09 01:22 ] [ 編集 ]
  184. ※178
    それは君のせいやろww
    日本語で話した?英語でもいいんやで!
    [ 2018/07/09 01:25 ] [ 編集 ]
  185. 選手やスタッフはお互い信頼してるから
    盗難の心配をしてないのは素晴らしいが
    記事にして広まると盗人が入り込むからよろしくない
    [ 2018/07/09 01:31 ] [ 編集 ]
  186. 他の人も書いてるけど、ザックさん一番好きな監督さんだったな〜。W杯までの流れも良かったのに一勝もできなくて、そこだけがほんと残念だった。

    今はUAEの代表監督なのね。ご活躍を祈念してます。
    [ 2018/07/09 01:39 ] [ 編集 ]
  187. ※181
    ちょっと買いかぶりすぎだよなぁ・・・
    あまり持ち上げられると逆に何もしなかったとき日本人のくせにって言われそう
    [ 2018/07/09 01:41 ] [ 編集 ]
  188. ザックさんは東日本大震災の時にも日本から離れる事はなく、本当の日本の姿を世界に発信しようと、報酬もなくEUのテレビ番組に多数出演して、発信してくれた
    同じ事をしたのは、ダニエルカールさんやデーブ・スペクターさんも
    [ 2018/07/09 01:41 ] [ 編集 ]
  189. ザッケローニさん、今までありがとう!
    [ 2018/07/09 01:43 ] [ 編集 ]
  190. 日本男子A代表の監督さんの中で、ザッケローニさんが一番好きだったなあ
    ザックジャパンの時は、代表戦が楽しみでしょうがなかった
    試合だけじゃなくて、別スポーツの試合会場で巻きずし食べながら観戦してるザックさんとか、お花見してるところを偶然撮影されたザックさんとか。北朝鮮遠征でワサビ巻き上げられたザックさんとか、まさか監督萌え、おっさん萌えに自分が走るとは思わなかった
    ワールドカップで結果が出なかったのは残念だったけど、ザックジャパン大好きだった
    また何らかの形で日本サッカーに関わってほしいなあ
    [ 2018/07/09 01:45 ] [ 編集 ]
  191. 「「「日本人は、他のどのアジアの国民とも違うのです」」」


    👆これが最も重要な事。
    [ 2018/07/09 01:48 ] [ 編集 ]
  192. 人柄だけで言うならザックが一番好きだったな
    まあこれだけ日本愛語ってくれる人を嫌いになれる訳も無いが

    しかしいつも思うんだが、日本人は平和ボケ平和ボケ言われるけど、日本に来る外国人は日本の治安に慣れると一瞬で日本人以上に平和ボケすると思うんだがw(犯罪目的の連中除く)
    テーブルに物を置きっぱなしとか日本人より平気でやってるみたいでヒヤヒヤする
    日本にだって置き引きって言葉あるんやで…
    [ 2018/07/09 01:54 ] [ 編集 ]
  193. コメント欄に、ホルホルするなという書き込みがあるが、
    西欧在住時、謙遜は通じないと知った。
    褒めてもらって日本にいるときと同様に
    いえいえ私なんて、などど言おうものなら、
    たいそう驚いた様子で必死に褒めてくれる。
    だから、褒められたら素直にありがとう、
    とお礼を言う習慣がついた。

    日本が褒められてるのだから、
    嬉しいな、で良いじゃないかと思うんだよね。
    [ 2018/07/09 01:55 ] [ 編集 ]
  194. 国民性がマンガの影響を受けてるというか、日本人の価値観や理想がマンガで表現されてるのでは
    [ 2018/07/09 01:58 ] [ 編集 ]
  195. 日本人の国民性は漫画の影響

    めちゃくちゃ笑った

    どんだけ頭固いんだ(笑)
    漫画はただの娯楽でしかないし、漫画やアニメ見て参考にしてる日本人なんて1%もいないやろ
    [ 2018/07/09 02:01 ] [ 編集 ]
  196. 最後に行く奴が鍵かけないでどーするよw

    ザッキーニおまえだwww
    [ 2018/07/09 02:03 ] [ 編集 ]
  197. さすがに鍵は後でスタッフが掛けるのでは?鍵が支給されるか知らないけど
    それかテーブルに置くということはスタッフが纏めて回収して持ち歩くとか
    [ 2018/07/09 02:05 ] [ 編集 ]
  198. まず、「文化の違い」で片づけるのをやめようか。

    そんな言い訳をしているようでは成長できない。

    その言い訳を鵜呑みにしている日本人もたまに見るが、バカすぎるだろ。

    他人を尊重するかしないかは、文化の違いではなく人間性の違いだ。
    [ 2018/07/09 02:09 ] [ 編集 ]
  199.  
    ザックさんは紳士だしな
    イタリア人の軽いイメージよりも寡黙でまじめな方の紳士で
    いい意味でイタリア人のイメージをよくしてると思う
    [ 2018/07/09 02:10 ] [ 編集 ]
  200.   
    まー外野さんたちは
    ザックさんと日本の関係に嫉妬してるのでしょう^^
    可哀そうな人たちは生暖かくみまもってあげましょう
    「こういう人たちもいるんだな」と
    [ 2018/07/09 02:11 ] [ 編集 ]
  201. 日本にクリーンなイメージを持たれるのはいいことなんだけど、それとは別に劇団ネイマールさんみたいなのはさすがにサッカー界上げてどうにかしろよと思う
    [ 2018/07/09 02:12 ] [ 編集 ]
  202. ザックだったかな?そこらの居酒屋で普通に飲んでたのって
    [ 2018/07/09 02:20 ] [ 編集 ]
  203. ※188
    デーブ・スペクターは、中韓に配慮して靖国参拝はやめろと主張してる工作員
    [ 2018/07/09 02:26 ] [ 編集 ]
  204. 日本人というのはインディアンに近いような気がする。
    優しいインディアンみたいな・・
    [ 2018/07/09 02:27 ] [ 編集 ]
  205. 日本人の特殊性的なものはたまに海外の人から言われてるけどさ、それって一般人にはどれも当てはまらないからね?
    [ 2018/07/09 02:32 ] [ 編集 ]
  206. 『私は全ての持ち物を、ささやかなお金を含めて、鍵も掛けずにおいていたが、一度たりとなくなったことはなかった(ムンツィンガー,1890年)』

    『彼らは不信を抱いたりあつかましく振舞うことは一度もなく、ときには道案内のために、世話好きであるが控えめな態度でかなりの道のりをついて来たり、あるいは子供たちにそれを命じたりした(オイレンブルク使節団,1861年)』
    [ 2018/07/09 02:32 ] [ 編集 ]
  207. 漫画に影響されるとしたらオーバーヘッドキックやってみるとか日向小次郎の真似して袖をまくり上げるとかだろう
    汚れたユニフォームを脱いだらキチンと自分で畳むとか種類ごとに別けて床に置くのは漫画の影響ではない
    しいていうならEテレ・おかあさんといっしょの「パジャマでおじゃま」の影響
    [ 2018/07/09 02:32 ] [ 編集 ]
  208. ザックジャパン本当に好きだったなぁ
    今はUAEの監督だったかな?アジアカップで対戦することになるかもしれないなんてちょっと複雑
    [ 2018/07/09 02:44 ] [ 編集 ]
  209. ザッケローニさんからは本当に日本への愛情を感じるよね。
    だから日本人もザックのことが大好きなんだよ。
    [ 2018/07/09 02:53 ] [ 編集 ]
  210. 日本代表監督時代のブログが好きだった。
    IL MIO Giapponeってタイトルで、
    日本への愛情たっぷりのブログだった。
    ネットでまだ読めたはずだから興味のある方は是非。
    [ 2018/07/09 02:57 ] [ 編集 ]
  211. でもこれ、鍵かけはちゃんと警戒したほうがいいぞ海外じゃw
    シュリーマンの頃から変わらんってことか・・・
    [ 2018/07/09 03:03 ] [ 編集 ]
  212. 外国人が嫌いではなくて外国人に劣等感をもってる人はたくさんいるけどな隣の国以外
    [ 2018/07/09 03:09 ] [ 編集 ]
  213. >控え室で..時計や財布などの私物をテーブルの上に置いたのです。
    >私は最後に部屋を出て行ったのですが、思わず考えてしまいましたよ。
    >『誰がこの部屋に鍵をかけるのだろうか』とね。
    >結論を言えば、誰もです。鍵をかける人は最初からいなかったのです。

    海外では改めた方が良いと思います。
    [ 2018/07/09 03:11 ] [ 編集 ]
  214. リッピやカペッロとは真逆の穏和な人だったな。

    日本以外の国だと選手が言うこと聞かないんじゃないかと心配になるが、UAEでは上手く行ってるのかな。

    今の日本代表は俺が育てた、長友とはメル友だって言えば効果あるのかも。

    UAE後は水戸においで。
    [ 2018/07/09 03:13 ] [ 編集 ]
  215. この辺に関してはベンゲルも昔から言ってたな
    [ 2018/07/09 03:22 ] [ 編集 ]
  216. ザックに言われると嬉しい。親しみやすくて物腰柔らかで彼の事好きだったから。
    [ 2018/07/09 03:27 ] [ 編集 ]
  217. 日本人は外国人が嫌いなわけじゃないんだよ
    特定のどうしようもないやつらが嫌いなだけ
    [ 2018/07/09 03:31 ] [ 編集 ]
  218. ザック日本に戻ってきてくれたらいいなぁ
    [ 2018/07/09 03:45 ] [ 編集 ]
  219. ザックが一人で目黒の夜桜を見て回ってる画像見て笑った覚えがある
    完全にそこらのおっちゃんだったw
    [ 2018/07/09 03:46 ] [ 編集 ]
  220. イタリアの人やその他海外の人ごめんよ
    日本のメディアは日本人が大嫌いな特定外国人である韓国人の事を名指し出来ないから曖昧に「外国人」と表現する
    [ 2018/07/09 03:59 ] [ 編集 ]
  221. あれ?今日はサッカーないんだ(´・ω・`)
    知らなかった
    もっかい寝よ
    [ 2018/07/09 03:59 ] [ 編集 ]
  222. 阪急電車かなんかで中国人がうるさいが言えなくて外国人のお客様でご迷惑を…という表現があったな
    迷惑なもんは名指しして良いと思うんだよね
    [ 2018/07/09 04:04 ] [ 編集 ]
  223. 仕方ねえな
    宝くじがあたったらザッケローニかその家族・子孫に最大限の誠意を尽くそう
    [ 2018/07/09 04:09 ] [ 編集 ]
  224. いくら何でも
    ロッカールームに鍵はかけろよ
    日本でも海外でもこんなこと公に記事にすると
    狙われるぞ
    [ 2018/07/09 04:10 ] [ 編集 ]
  225. ザックが恋しい
    GL敗退したけど、いい監督だった
    [ 2018/07/09 04:12 ] [ 編集 ]
  226. 日本人は「鏡」のような民族性だと言われてる。ゲーム理論で言えば、Tit for tat。協調ベースの応報戦略。日本人を善と考える人間は善を持ち、少なくとも善は何かを理解している。その逆も然り。
    この戦略は、全体の利益を最大化するが、本質的な裏切り者がいると破綻するらしい。故に理論上の理想的な戦略と言われ、この様な社会は、現実には存在できないたしい。日本から生来の裏切り者を排除する必要があるな。
    [ 2018/07/09 04:23 ] [ 編集 ]
  227. ※155
    香川はドルトムントでレギュラーじゃありませんけど 

    怪我前まではしっかりレギュラーだったよ
    シュテーガーが一番信頼して毎試合スタメンだったし
    結果も出してた
    BVBの試合見てないだろ?w
    [ 2018/07/09 04:29 ] [ 編集 ]
  228. ザックこそ日本人が大好きなタイプの性格だよな!


    [ 2018/07/09 04:30 ] [ 編集 ]
  229. ザッケローニ監督大好きでした!
    [ 2018/07/09 04:32 ] [ 編集 ]
  230. ザックの最後の一文は、いろいろと深いものを含んでると思わざるを得ない
    中国でひどい目にあったんかなw
    [ 2018/07/09 04:40 ] [ 編集 ]
  231. くっ、泣けるぜザック。本番での成績は振るわなかったかもしれないが、あんたは最高の監督だったよ!
    [ 2018/07/09 04:43 ] [ 編集 ]
  232. 外国人が250万人になって、安全ではなくなってるのよね!特にアジア人で見分けつきにくい奴等が!
    [ 2018/07/09 05:21 ] [ 編集 ]
  233. 性格にはポーランド戦は、10分くらいでしょうよ

    はっきり意思統一してパス回ししたのは
    [ 2018/07/09 05:22 ] [ 編集 ]
  234. しかし世界中でザパニーズが増えてるからなぁ
    厄介な問題だ
    [ 2018/07/09 05:22 ] [ 編集 ]
  235. ロッカーに鍵はかかっていないけどそもそも関係者以外は入れない
    [ 2018/07/09 05:27 ] [ 編集 ]
  236. 同じ日本人でも、こちらの善意とか気遣いを分かってくれない人って多いんだけどね。
    ザッケローニさん、ありがとうございます。
    [ 2018/07/09 05:42 ] [ 編集 ]
  237. ザックはW杯で負けたから色々言う人も居るけど、その経験を踏まえて続投してたらどうなってたのかね?
    性格的にも日本人の気質に合ってるし、帰ってきてほしいわ
    [ 2018/07/09 06:08 ] [ 編集 ]
  238. 外国人が嫌いなのではなくて
    外国人に対して失礼をしてしまわないかが怖い
    [ 2018/07/09 06:16 ] [ 編集 ]
  239. 管理人さん、いつもこういう記事を翻訳して知らせてくれてありがとう。
    ザッケローニ監督にも感謝です。
    日本での思い出が良いものでありますように。
    [ 2018/07/09 06:27 ] [ 編集 ]
  240. 過去日本代表監督してくれた中でオシムとザックは好き、顔が好きザックはうちの叔父に似てた
    彼の失敗はW杯にサプライズで今まで1度呼んだかどうかの大久保を招集し使ったことだわ
    たぶん遠征先と大久保といい協会のせいだったよ
    サッカーとしてはオシムのが好きだが、日本人の守備見て超攻撃性にしたザックジャパンは見てて楽しかったね
    [ 2018/07/09 06:34 ] [ 編集 ]
  241. 掃除をしたのは選手じゃなくてスタッフだったみたいだけど
    日本人の性質をよく理解している人だね
    [ 2018/07/09 06:35 ] [ 編集 ]
  242. > だけどポーランド戦では20分間試合を止めてたじゃん。

    いつから20分に増えたんだよ?
    数を勝手に増やすだなんて、まるで特亜そっくりだなw
    [ 2018/07/09 06:37 ] [ 編集 ]
  243. 鍵の件は危機管理なってないっていう皮肉ですよねw
    [ 2018/07/09 06:40 ] [ 編集 ]
  244. ザックに似ている知り合いのオッチャンがいて、
    身なりや雰囲気、仕草、 たまにお茶目に振る舞うところや 年齢的にも全てが似ていたので、ザックがテレビに出てくる度に、そのオッチャンを思い出し笑ってたww
    なので、ザックって日本人っぽいなぁ‥って、思ってたww
    だから、日本を気に掛けてくれるのも、分かるような気がする。

    ザックオッチャン!
    また日本の飲み屋で!!
    [ 2018/07/09 06:47 ] [ 編集 ]
  245. まあつまらない試合は時間が倍に感じるからなw
    俺もコロンビアがセネガルから得点してすぐにし出したよなーと思って再放送みたらそんなこと無かったw

    あと鍵の件はスタッフ信頼してるからだ
    日本来て様々な人と寝るゲストハウスなど泊まるならロッカールームすら信用すんなよ、事実外人がロッカーに入れてた財布盗まれてた。犯人も外人かもしれないけど、日本人かもしれない。
    鍵がショボいからロッカーにはバックだけ入れて財布とか肌身離さず持ってて正解だったわ。
    信頼関係がない場合日本人でも疑って来て下さい。
    [ 2018/07/09 06:54 ] [ 編集 ]
  246. 写真の中のザックの笑顔が懐かしい

    ジーコもザックもオシムも…日本を離れた今でも、いつも日本を気にかけてくれてるね
    ありがとう。

    お身体に気を付けていつまでも長生きして下さい

    また日本に遊びに来てね!(*´∀`)
    [ 2018/07/09 06:54 ] [ 編集 ]
  247. ポーランド戦のあれは、サッカー知ってる人間なら誰でも同じ立場なら同様の事をすると理解しているからな
    当たり前の事だからわざわざ言う事ではない

    つまりは、そこで叩こうとするやつは元々サッカーを知らない人間であって話が通じない
    この辺りを突くと、サッカー全体の事や日本っていう国に関しての論点に逸らそうとするんだよね
    [ 2018/07/09 06:55 ] [ 編集 ]
  248. 日本のインターネッツには悪い人が沢山居るけど、ザックさんは良い人
    [ 2018/07/09 06:59 ] [ 編集 ]
  249.  
    ■ たしかに君が言ってることは正しい。
         でもかなり外国人嫌いな国民でもあると思う……。 😡+1

    ↑こういう奴が一番わかってないのは、『なぜ、外国人が嫌われているのか』と、いう部分。『自分達に問題がある』と、いう日本人なら当たり前に考える事が全く出来ない思考。
    [ 2018/07/09 07:10 ] [ 編集 ]
  250. ※226
    和を以て尊しとナス。
    [ 2018/07/09 07:18 ] [ 編集 ]
  251. 昔の日本人が西洋人を南蛮人と呼んでいたのを理解できる年になったよ。
    [ 2018/07/09 07:23 ] [ 編集 ]
  252. そもそも「でも日本人は外国人嫌いな国民でもあると思う」って、何に対する「でも」なのかすら不明。

    日本人を叩く免罪符にしてるだけでは。

    [ 2018/07/09 07:28 ] [ 編集 ]
  253. 外国人 嫌いじゃないよ 台湾 タイ ナイジェリア
    友達いるけど、日本に居座る外人は全部嫌い
    特亜に限った事じゃない
    将来の子供や孫の世代の仕事を奪うからね。
    生存権を奪われる。
    [ 2018/07/09 07:29 ] [ 編集 ]
  254. ※107
    >そのうちポーランド戦の30分になる

    笑ったw
    あり得るよねぇ
    [ 2018/07/09 07:30 ] [ 編集 ]
  255. ポーランド戦が攻められてる様だが日本は言われた通りまじめにボールを回しすぎ
    とりあえず攻めてるふりして実は休んでるという(にわかには分からない)欧州の技は身に着けるべきだ
    [ 2018/07/09 07:39 ] [ 編集 ]
  256. カギは1本しかないから
    最初のヤツが開けて最後のヤツが締めるんだろ?
    誰だよ最後?
    [ 2018/07/09 07:54 ] [ 編集 ]
  257. ※129
    吸収って感覚が独特だけど
    それは「日本人が欧米人に列に並ぶと誉められた→でも○○だって以前は並ばなかった事もあるが、今は列に並ぶぐらいする事はある→つまり○○は日本人の良いところは吸収したのだ→だからもはや日本人には悪いところしか残ってない」みたいな事かな?

    どこかが日本人の良いところ吸収した?からといって、そこの悪いところが消えるわけじゃないから、別に日本人の悪いところだけ残るって事にはならないんじゃない。
    [ 2018/07/09 07:56 ] [ 編集 ]
  258. ※255
    あのブーイングは、こら少しぐらい演じろよってブーイングだったのかもね
    [ 2018/07/09 07:59 ] [ 編集 ]
  259. うん?試合中のロッカールームに鍵がかかってない?。。。
    すぐ行くニダ…
    [ 2018/07/09 08:02 ] [ 編集 ]
  260. 日本の外国人嫌いな人は外国人だから嫌いなんじゃなく人として嫌いなんだよ
    日本人基準で考えてるからと言えば納得いくだろ
    [ 2018/07/09 08:09 ] [ 編集 ]
  261. 日本人は外国人嫌いって言っとけば、心置きなく日本人を叩けるという本人なりのテクニックですね。
    [ 2018/07/09 08:15 ] [ 編集 ]
  262. 承知の上の空論だろうが、「海外の反応」は海外の反応じゃない。
    捏造でなければ、記者がダダダダーッと喋ったことに頷けば、そう言ったことになり、海外の人がみな言っていることに。

    海外の人は、日本も韓国も中国も台湾も区別してません。必死すぎるジャパネットがヘイトしているほどには。
    まあ日本人は平和国家なぶん、無邪気でよいと言えるが、モノリンガルばかり一ヶ所に固ますのも通気性が悪い。
    [ 2018/07/09 08:22 ] [ 編集 ]
  263. サッカー選手って模範的だよね
    サッカー選手がW杯で世界を相手に戦って国民を感動させてる時に、野球選手はフリマサイトで商売道具売って借金の補填したり、不祥事が多くて競技でこんなにも人間性が違うんだって悲しくなってくる
    グローバルな広い視点で物事を捉えるサッカー選手と、ドメスティックな狭い視点で物事を捉える野球選手の差なのかな
    でも、野球選手のニュースはマイナー競技だから海外に発信されることは無いし、国内では昔からそんなイメージだし、影響は特になさそう
    だから自浄作用も無いんだけどねw

    [ 2018/07/09 08:23 ] [ 編集 ]
  264. >■ たしかに君が言ってることは正しい。
         でもかなり外国人嫌いな国民でもあると思う……。 😡+1

    うーん、まあどの国にも外国人嫌いな人は一定数いるし、たまたま君が出会った日本人がそういう人が多かっただけかもしれない。

    あとは君が単純に性格が悪くて、国民性云々の前に人として嫌われたとか?
    [ 2018/07/09 08:24 ] [ 編集 ]
  265. >>日本人の国民性はマンガの影響も大きいと思うんだよね。
    >どういう事?
    >日本人の印象がって事?

    外人さんが勘違いしてんじゃね? 日本人の感性が、自然にアニメに(デフォルメされてるとしても)、表現されている。 それをアニメの虚構の世界だと思って信じている外人さんにとっては、アニメのまねしているという感想を持つ。
    外人さん嫌いというより、はっきり怖い。でかいのが多いし、何言ってるか言葉も通じんし(行動も理解できんし)。 まあそばにいてほしくないというのは告白する。
    [ 2018/07/09 08:25 ] [ 編集 ]
  266. マンガって基本、正義友情愛努力みたいなのが盛り込まれてるから、ある程度楽しみながら、道徳心は学べるけど、特亜では絶対無理だろうなあ、だってもはや人間じゃないモドキだから。そして日本には、そのモドキがいっぱい入り込んでいるんで、危険なんですよ?
    [ 2018/07/09 08:25 ] [ 編集 ]
  267. 続き。
    外人さん怖いからそばにいてほしくないのは本音だけど、態度には示していないとは思う。 困っているそぶりがみれれば、都会住まいのころは、道案内くらいはしたこともある。田舎では、自転車に乗った二人組の神を信じますか?とおっしゃる人くらいしか見ない気があるからええんやけど。 観光名所で、たまに見かけるけど、そんなところには普通いかないので、幸運なことに接点ほぼないので、気にかけづに住む。 田舎暮らし最高??
    [ 2018/07/09 08:30 ] [ 編集 ]
  268. サッカーと野球の競技者のモラルの点、たんにすそ野の広さだったりしないかな?数がふえれば腐ったリンゴの数も増える。
    [ 2018/07/09 08:34 ] [ 編集 ]
  269. 勘違いしてる奴が多いけどポーランド戦で
    無気力試合してたのはポーランドの方だからな。
    パス回しで無得点に抑えられるなら最初からそうしてる。
    それが出来ないのは相手が攻めてくるからであって、
    10分もパス回しに終始できたのはポーランドのやる気が無かったからに過ぎない。
    日本は0-1を守ることに必死で全力だったじゃん。
    [ 2018/07/09 08:39 ] [ 編集 ]
  270. 真面目なイタリア人は日本好きだよね
    落ち着くらしい
    同じようにゴリゴリの自己主義に疲れてる人も癒されるって
    [ 2018/07/09 08:43 ] [ 編集 ]
  271. ザックはいい監督だったな。
    けどワールドカップでブラジルに行ってからの戦いが変わってしまったのが残念。
    ホントに好きな監督だった。
    [ 2018/07/09 08:52 ] [ 編集 ]
  272. 吉田茂元首相のエピソード

    元首相が都内のある有名ホテルのトイレから中々出てこない。
    従業員が見に行くと、元首相がハンカチで洗面台を拭いていた。
    「総理、そんなことは私どもが」と慌てる従業員に対し、
    吉田元首相はこう諭したという。
    「君、お客が汚した洗面台の水滴を、一々従業員が綺麗に拭いて回るホテルを一流とは言わない、一流のホテルとは、自分の汚した洗面台は自分のハンカチで拭くのを当然とする客が、常連客としているホテルを言う」と。
    [ 2018/07/09 08:58 ] [ 編集 ]
  273. 日本人は外国人嫌いな国民って主張するのは、他の国に比べて日本人は特に外国人を嫌ってると世界の人々に知ってもらいたいって欲求。
    要するに、日本人が外国人嫌いだから私が日本人を罵倒しても許されるってスタイル。
    [ 2018/07/09 09:00 ] [ 編集 ]
  274. プロ野球の選手なら同僚から窃盗するのは当たり前。それが紳士たれという球団だからな。
    [ 2018/07/09 09:08 ] [ 編集 ]
  275. ポーランド戦で日本が点を取る事を辞めて時間を稼いだのはロスタイムを含め約10分間なのに、いつの間にか倍の20分にされてる・・・
    時間がたつとどんどん数字を増やしてくるかの民族のようだ
    [ 2018/07/09 09:13 ] [ 編集 ]
  276. ※262
    >承知の上の空論だろうが、「海外の反応」は海外の反応じゃない。
    捏造でなければ、記者がダダダダーッと喋ったことに頷けば、そう言ったことになり、海外の人がみな言っていることに。


    それはそれとして、この記事はザック元監督が頷いただけものではないんじゃないかな。
    イタリア人記者が日本サッカーの舞台裏エピソードを話すほど詳しくはないだろうしね。
    後は記事に対する反応もまた海外の反応。


    >海外の人は、日本も韓国も中国も台湾も区別してません。必死すぎるジャパネットがヘイトしているほどには。
    まあ日本人は平和国家なぶん、無邪気でよいと言えるが、モノリンガルばかり一ヶ所に固ますのも通気性が悪い。



    そもそも、日本では海外の非アジア人がアジア人を区別できるとは思ってる人は多くないかなあ、むしろ出来ないと思ってるよ。
    だから「必死すぎるジャパネットがヘイトしてるほどに」というのは存在しないから安心して。
    でも数ヶ国語の媒体に接触出来るからといって通気性が良くなるわけでもないのでは。
    むしろその語学力でもって、持論の宣伝に励むとか?まあ色々では。
    [ 2018/07/09 09:25 ] [ 編集 ]
  277. ※272
    震えた
    [ 2018/07/09 09:27 ] [ 編集 ]
  278. 日本嫌いなのに日本語使って日本に居続ける意味がわからない
    幸せになるために祖国帰りなよ、ファール数世界1位の国民性なら理解できないだろうけど
    [ 2018/07/09 09:33 ] [ 編集 ]
  279. さすが俺の国ジャパン!
    [ 2018/07/09 09:34 ] [ 編集 ]
  280. >ようやくガゼッタが価値のある記事を投稿してくれたか。

    東スポみたいな位置付けなのか?www
    [ 2018/07/09 09:35 ] [ 編集 ]
  281. サンキューザック。
    今回の代表は進化版ザックJAPANだった。
    UAEの監督じゃなければコンディション調整を上手く出来る
    第二次ザックJAPANが観たいわ。
    [ 2018/07/09 09:37 ] [ 編集 ]
  282. 今の代表の下地を作っていただき感謝します。
    [ 2018/07/09 09:38 ] [ 編集 ]
  283. これだけ良い部分を見てくれるっていうのは、その人自身が良い部分を見ようとしてくれるからだもんね。
    観察した上で日本人の性質を褒めてくれるなら、ザックさん自身がその褒めてる部分を持った人なんだと思う。
    [ 2018/07/09 09:42 ] [ 編集 ]
  284. 記事の内容には全然関係ないけど、ザッケローニさんの写真素敵だね。
    柔和で穏やかな笑顔が紳士的ですごく良い。
    [ 2018/07/09 09:44 ] [ 編集 ]
  285. >日本人の国民性はマンガの影響も大きいと思うんだよね。

    逆だよ。マンガが日本の国民性をそのまま表してるだけのことだ。
    [ 2018/07/09 09:46 ] [ 編集 ]
  286. イタリアの方々はサッカー界隈にいる傷モンなんとかせんとな。
    (まあ裏でろくでもないことしてそうだがな奴等が)
    [ 2018/07/09 09:49 ] [ 編集 ]
  287. ザックは日本的感覚を持ち合わせた真面目なイタリア人
    日本に縁があったのかもしれない

    日本的感覚で中国リーグに行ったことで
    スーパーカルチャーショックを受けたはず…

    そこでまた日本への愛着が増したのかもしれない
    [ 2018/07/09 09:50 ] [ 編集 ]
  288. ザック、カムバック。
    [ 2018/07/09 09:51 ] [ 編集 ]
  289. >ザッケローニ
    タレントを揃えながら予選リーグで敗退した無能指揮官。
    結果出してから物を言えと。
    WCでは誇りより勝利が優先しなければならない。

    最近日本代表の凋落が著しい。
    リーグ敗退の大会とは別として数字を見れば良く分かる。

    2002日韓大会
    予選リーグ  2勝1分け 勝ち点7 得点5 失点2 1位通過
    トーナメント 対トルコ 0-1 敗退

    2010南ア大会
    予選リーグ  2勝1敗  勝ち点6 得点4 失点2 2位通過
    トーナメント 対パラグアイ 0-0 PK戦敗退

    2018ロシア大会
    予選リーグ  1勝1敗1分け 勝ち点4 得点4 失点4 2位通過
    トーナメント 対ベルギー 2-3 敗退

    ベルギ-戦での敗戦は2-0からの逆転サヨナラ負け。
    こんな負け方をするのは弱い証拠。
    セルジオさんの言う
    「勝ったのは10人相手の時だけ」
    と言う言葉に妙に納得してします。

    こんなクソチームを相手に良くやったと逝ってる内は本当に強いチームは作れないと思う。
    [ 2018/07/09 09:56 ] [ 編集 ]
  290. なお、ロッカーでこんなことやったら普通に盗まれる模様。
    なんつーか、夢見すぎ。
    [ 2018/07/09 10:06 ] [ 編集 ]
  291. ※289
    その数字だけ見て何が分かるの?
    日本側も相手側もメンバーから会場から当日のコンディションから全部違うんだが?
    [ 2018/07/09 10:17 ] [ 編集 ]
  292. サンキューイタリア
    それにしてもイタリアの日本VSベルギーが視聴率38%ってやばくねえか?
    流石サッカー強い国だけはあるなw
    [ 2018/07/09 10:22 ] [ 編集 ]
  293. >日本人を汚れのない天使のように言うのは度が過ぎてるよ。

    心底同意
    何事もほどほどにな
    [ 2018/07/09 10:31 ] [ 編集 ]
  294. 平和ボケとか不用心、っていうそしりは免れないけど、でも、常に盗難の心配をして周りを警戒しないといけない日常なんて、クソだよな。
    そういうことに回さざるを得ない神経活動を別のポジティブなことに使えれば、それは社会の進歩のためにもなるわけだし(大げさだけど、塵も積もれば山となる、っていうし)。
    清掃員だって、その数が少なければ、その分、より生産的な活動に従事でき社会の発展のためになる。

    明治初期のエドワードモース(大森貝塚の発見者)も書いて残しているね。1週間ほど旅に出て、戻ってきたときに、出発時に渡しておいた時計と小銭入れ?が全く手を付けられることなくそのままの状態であった、って。
    [ 2018/07/09 10:33 ] [ 編集 ]
  295. 日本人は、他のどのアジアの国民とも違うんです。←ここ大事。
    これを広めて下さい^^
    [ 2018/07/09 10:35 ] [ 編集 ]
  296. ザックのワールドカップは残念だったし、あれはJFAが悪い。
    キャンプ地が駄目過ぎて敗退予言までされていた。ドイツでの教訓もキャンプ地の失敗でコンでション調整が上手く出来なかったのに、ブラジルでもまたやった。
    協会はスタッフのレポートから教訓を得る事が出来ないらしいので一度解体しないと今より強くなるのは難しいんだろうな。
    [ 2018/07/09 10:36 ] [ 編集 ]
  297. 20分間試合止めたのは何処の国でもやる、つまり日本も他所と対して変わらん
    [ 2018/07/09 10:39 ] [ 編集 ]
  298. 俺の出たDQN高校はロッカーなんてボロボロで吸い殻とか落ちてるし
    一般レベルじゃ、あそこまではないだろう
    日本代表という意識があってこそじゃね?
    [ 2018/07/09 10:39 ] [ 編集 ]
  299. ガイジン(つまり侵入し放題、盗みたい放題やな)
    [ 2018/07/09 10:43 ] [ 編集 ]
  300. 昔は家の鍵も必要なかったしな
    外人が増えて必要になってしまった

    今すぐにでも在日を除去すべき
    [ 2018/07/09 10:44 ] [ 編集 ]
  301. 衝撃をうけるくらい違いがあると思ったって話と完全無欠だと思ったという話は違うことなんだけど
    ごっちゃに語る人がいるんだよね
    [ 2018/07/09 10:53 ] [ 編集 ]
  302. ※298
    ksガキと比較しちゃダメだろ

    まぁ中韓のような国々ではksガキがそのまま大人になる割合が高いわけだけど。
    [ 2018/07/09 10:53 ] [ 編集 ]
  303. ※298
    ksガキと比較しちゃダメだろ

    まぁ中韓のような国々ではksガキがそのまま大人になる割合が高いわけだけど。
    [ 2018/07/09 10:53 ] [ 編集 ]
  304. ザックとオシムはお二人とも人間味あふれ、教養ある文化人。大好きです。
    [ 2018/07/09 10:55 ] [ 編集 ]
  305. 控室に鍵は掛けなくて良いけど、最後ゴールにはちゃんと鍵掛けといて欲しかったわ
    確かに日本なら最後の1点は盗られなかったろうけど、あそこは日本じゃないからな
    [ 2018/07/09 10:55 ] [ 編集 ]
  306. ※301
    いないと思うよ。
    完全無欠だと言ってるとでも思ったのかよってあなたが思っただけでは。

    [ 2018/07/09 10:59 ] [ 編集 ]
  307. サンキューザック
    てか帰ってこいよ
    [ 2018/07/09 11:01 ] [ 編集 ]
  308. いや・・・ズルはしてないけどその前の試合であんなことやらかしてるしどの口がって話だけどね
    誇りがどうのと言うならそれを貫き通せよ
    折角今まで築き上げてきた日本人らしさ(日本人特有の精神性)が台無しだろ
    身体も小さくてフィジカルも劣る日本人からそれをとったら何が残るんだよ
    [ 2018/07/09 11:01 ] [ 編集 ]
  309. 舞台関係では「楽屋荒らしに気をつけろ」という常識がある
    コンサートホールなどの楽屋を専門に狙う空き巣だな
    コインロッカーが設置されるようになったから最近はあまりないけどな
    クラシック音楽の演奏家は衣装によっては本番中でも財布や貴重品を肌身はなさず持っている
    無理ならスタッフに全員分を袋に入れて預ける
    そうしない場合、盗まれても誰も責任は取れないからな

    サッカー関係はスタジアムに警備員が常駐してるから比較的安全なのかもしれん
    [ 2018/07/09 11:03 ] [ 編集 ]
  310. 295番米:日本人は、他のどのアジアの国民とも違うんです。←ここ大事。
    これを広めて下さい^^:

     しかし、日本人自身がまず日本の良さ・特徴を理解しておかないと。

    ヨーロッパで少しでも長く生活すると、日本より歴史・文化が長い国はギリシア・イタリア以外存在しない。たまたまアジアは中国があるために日本人は気がつかないが、日本はヨーロッパの大半の国々より歴史・文化がある国である。皇紀3千年はうそにしても、法制度・文字・文学の点で1600年程度の立派な歴史を持っており、誇りというものを大切にしている。
    [ 2018/07/09 11:03 ] [ 編集 ]
  311. もっかい監督やって欲しいわ
    [ 2018/07/09 11:04 ] [ 編集 ]
  312. ※308
    イタリア人の言葉を受けての反発がなんで日本人に向かうのかわからないんですが
    [ 2018/07/09 11:04 ] [ 編集 ]
  313. ※297
    つまりどこにでもある普通レベルの国と同じになってしまったって事だろ?
    例えばそれで強いならまあいいよ
    でも日本はまだそこまで至ってないわけだ
    だったらもう世界に賞賛されるような潔いプレイをするしかないじゃないか
    なのにアレじゃだめだろ
    そりゃあ非難もされるさ
    [ 2018/07/09 11:06 ] [ 編集 ]
  314. しばしば韓国云々という言葉がでるが、日本ではもう韓・・・と言ったら、議論はおしまい、解散。次元が違うものを頻繁に引き合いに出すべきではない。
    [ 2018/07/09 11:08 ] [ 編集 ]
  315. ※310
    中国の歴史と同じような歴史なら、ヨーロッパの歴史は長いでしょ。
    [ 2018/07/09 11:09 ] [ 編集 ]
  316. 楽屋あらしは、今でも日本でもあるようなので、用心するに越したことはない。それに日本の若年層は貧困化しており、そう遠くない将来犯罪が増えてもおかしくない。
    [ 2018/07/09 11:11 ] [ 編集 ]
  317.  
    イタリアは行った事ないからわからないけどスペインの人は親切だったなぁ
    ご飯も美味しいしスペインはもう一度行きたい
    [ 2018/07/09 11:14 ] [ 編集 ]
  318. 315番米:

     ヨーロッパ大半の国々は、ローマの侵略・征服を含めて歴史の最初としていので日本と同等の長さのように見えるだけ。日本は大化の改新前後、源氏物語の出現(日本語の完全な定着)を軸に見れば、フランスよりも歴史が数百年長い。フランス語が成立し始めたのは12、13世紀頃で、しかも近世までフランス語起源論争があったほど。原住民のローマ抵抗史を入れて、やっと日本に近い歴史を持つのがヨーロッパ。
    [ 2018/07/09 11:27 ] [ 編集 ]
  319. サンキューザック
    [ 2018/07/09 11:34 ] [ 編集 ]
  320. ちょっと前までは日本人だけが西洋と深い関わりを持っていた。
    だから日本人=全アジアと思って
    アジア人は礼儀正しく、言いなりになりやすく、だましやすい、と勘違いしている。
    どちらかというとアジア大陸の人たちは我が強くて気質としては西洋人と変わらないと思う。
    というか、本当に日本だけが特殊。
    日本はアジア人だけど、アジア人=日本人ではない。
    [ 2018/07/09 11:45 ] [ 編集 ]
  321. 外国人嫌いなんじゃない
    朝鮮と中国人が大嫌いなだけ
    [ 2018/07/09 11:50 ] [ 編集 ]
  322. ※107
    さらに「後半全てボール回し」の伝説になりそう。
    とくに隣国が言いそう。
    [ 2018/07/09 12:01 ] [ 編集 ]
  323. 誰も押し付けたり他人任せにしない、やるときは楽しむ。やったからといって偉そうにしない。これでゴミ拾いも趣味のようになる
    [ 2018/07/09 12:08 ] [ 編集 ]
  324. 〉監督が鍵をかけてくれると思ってたんじゃないの

    発想が高校の部活だな。
    [ 2018/07/09 12:14 ] [ 編集 ]
  325. 他の国は試合後にユニフォームを脱ぎ散らかして
    負けるとローカールームを破壊するのか・・
    [ 2018/07/09 12:15 ] [ 編集 ]
  326. 鍵は掛けろよ
    世の中には盗む奴も居るんだからさ
    [ 2018/07/09 12:17 ] [ 編集 ]
  327. ブラジル敗戦直後、敗因を分析し、次に繋げたい、とのザックの呟きが、気に入らなかった東京のサッカー協会の偉いさんが、
    即、リオに解雇の通知を送らせたという。
    ハリルの時もそう、日大アメフトの偉いさんと同じ体質。俺に断りなくマスコミに語るな、喋るんじゃねえぞ。
    協会からの見送りもなく、一人成田空港でたたずむ、ザックの前に教え子が現れた時の彼の顔が忘れられないよ。
    グラッチェ、ザック!
    [ 2018/07/09 12:23 ] [ 編集 ]
  328. ※320
    西洋にはアジア系の移民って多くない? 特に中華系は物凄く多いでしょ。
    それなのにドラマや映画でステレオタイプに描かれるぐらい知られてないって西洋からすると距離あるんだなあって思う。
    [ 2018/07/09 12:23 ] [ 編集 ]
  329. そう、、これが日本人との差だ
    [ 2018/07/09 12:30 ] [ 編集 ]
  330. 日本人は外国人が嫌いなんじゃない
    ただ関心がないだけ
    興味がないから嫌われてるように感じると思うけど、話しかけられれば普通に接するよ
    [ 2018/07/09 12:34 ] [ 編集 ]
  331. 調子に乗って暴走した奴を叩けば良いのであって、褒めてもらったら「ありがとう」でしょ?どこぞのこじらせ映画監督じゃあるまいし。
    [ 2018/07/09 12:37 ] [ 編集 ]
  332. 日本人の国民性はマンガの影響も大きいと思うんだよね。


    おい、おい、頭、虫が湧いているんじゃないの?

    漫画の影響を受けて国民性が変化したなんて笑わすなよ。

    逆だよ。国民性を漫画に投影したのに決まっているじゃねえか。
    [ 2018/07/09 12:39 ] [ 編集 ]
  333. >でもかなり外国人嫌いな国民でもあると思う
    こんな当たり前のことで驚く外国人に対して 逆に日本人はどう感じると思う?
    こんなことで?と逆にビックリするし 幻滅もするし 嫌いになる人もいるだろう


    [ 2018/07/09 12:46 ] [ 編集 ]
  334. 渋谷でお祭り騒ぎまではいいけど、痴漢、ゴミ、緊急車両の通行妨害は看過できないな
    [ 2018/07/09 13:03 ] [ 編集 ]
  335. たいしたもの無いのに車上荒らしに遭った俺には防犯はちゃんとしてねと思う
    [ 2018/07/09 13:05 ] [ 編集 ]
  336. ※291
    いや、結果が全てだよ。
    そんな事言い出したら切りが無い。
    それに数字は冷酷。
    君が現実を見たくないのは良く分かるがね。
    例えばコロンビアを見てみろよ。
    ポーランド戦のパフォーマンスを見れば、日本なんぞ足下にも及ばないと思わなかったか。
    そんな相手に勝てたのは相手の状態がむっちゃ悪かったから。
    言ってみたらどうだ。
    ・相手が強かったニダ
    ・グラウンドも気に入らなかったニダ
    ・今日はちょっと調子が悪かったニダ
    そんな言い訳するチームが強くなる訳は無い。
    WCは人を殺さない戦争。
    誇りを持って負けるより、誇りを捨ててでも勝った方がいい。
    その意味では第3戦の戦いは評価するんだが。
    [ 2018/07/09 13:10 ] [ 編集 ]
  337. 確かに、スポーツではズルしてまで勝ちたいって人はあまりいないと思う
    自分の全力を尽くせればそれでいい 相手も全力でこいって感じだな

    ただ日大みたいに相手を壊すような人もいるから
    日本人の全てが善じゃないね 当たり前だが・・・。
    こういう日本人を見た外国の方が幻滅しちゃうのは嫌だなぁ
    [ 2018/07/09 13:23 ] [ 編集 ]
  338. ザックってなんか愛らしいというか、親しみやすさがあるんだよなぁw 
    [ 2018/07/09 13:31 ] [ 編集 ]
  339. ほめ過ぎかもしれないけれどこれはすべて程度問題だな
    日本の周りの民度低国と比較してみればザッケローニのいうことが
    だいたい当たってることは確かだよ
    [ 2018/07/09 13:34 ] [ 編集 ]
  340. >たしかに君が言ってることは正しい。
         でもかなり外国人嫌いな国民でもあると思う……。

    外国人が嫌いなんじゃない。
    美しい心の人が好きで、汚い心の人が嫌いなだけだ。
    外国人嫌いに見えるのは何故なのか、自省してほしい。
    [ 2018/07/09 13:50 ] [ 編集 ]
  341. ※337
    >確かに、スポーツではズルしてまで勝ちたいって人はあまりいないと思う
    自分の全力を尽くせればそれでいい 相手も全力でこいって感じだな

    日の丸を背負ってWCで戦うならとにかく勝利に徹して欲しい。
    選手の自己満足で終わらせて欲しくは無い。

    例えで申し訳ないが、ベルギー戦の最後のシュート、もしディフェンスがもう一人居て、ハンドでクリアしたとしたらあなたはどう評価する。
    もちろん赤札+PKは覚悟の上で。
    PKが入るかどうかにかかわらず、俺なら良くやったと言うけどね。
    [ 2018/07/09 13:58 ] [ 編集 ]
  342. ザックは人柄は一流だが、代表監督としては二流だからな
    コンフェデ惨敗の頃にはもう教えるものが何もなかったのに、続投させたのは情でしかない
    次も次も持っていたオシムとは比較にならないが
    甘い情に絆されるのも日本人らしいといえば日本人らしい
    [ 2018/07/09 14:09 ] [ 編集 ]
  343. ザックよりずーーーーーっと長く日本にいるのに
    日本や日本人をちゃんと理解できない民ジョクがおるんですわ
    劣等感から恨みつらみだけわめき散らしてるアホどもがね
    [ 2018/07/09 14:10 ] [ 編集 ]
  344. これザックがいい人なんだよなあ
    イタリア人への偏見がなくなった
    とはいえイタリアは北と南で違う国なのも知ってるけど

    ※340
    協調しない人を嫌う精神性も世界的に見れば結構特殊だと思うよ
    外国だと協調しないのが前提だから、それだけだと怒らない
    日本人はどんな形であれ出る杭打つからね、いい時も悪い時もある
    [ 2018/07/09 14:12 ] [ 編集 ]
  345. こうやって日本に敬意を示してくれているのだから
    そういう方たちも素晴らしいと思うけど。
    [ 2018/07/09 14:22 ] [ 編集 ]
  346. ≫日本人の国民性はマンガの影響も大きいと思うんだよね

    マンガをかいているのも日本人なんですけれど。。。日本人の国民性がマンガのストーリーになるんです。。。。なんか、も~。。。
    [ 2018/07/09 14:22 ] [ 編集 ]
  347. ありがとザック( ´∀`)
    [ 2018/07/09 14:37 ] [ 編集 ]
  348. >たしかに君が言ってることは正しい。
    でもかなり外国人嫌いな国民でもあると思う
    それは認める。
    だが物事には例外もあって、欧米人・東南アジアの人々・中東の人・南米の人・アフリカの人たちは割と好かれる
    [ 2018/07/09 14:39 ] [ 編集 ]
  349. ぶっちゃけ平和ボケの面も大きいでしょう
    日本が特殊なんであって世界が酷いのかは分からない
    [ 2018/07/09 14:46 ] [ 編集 ]
  350. 未だに傘と自転車の盗難が多い日本が理解できない

    傘と自転車の盗みはOKなのか?
    いままで傘は20本以上自転車は3台盗まれてる
    そのうちの1台を盗もうとした酔った学生はボコボコにした
    [ 2018/07/09 14:46 ] [ 編集 ]
  351. 日本人は良くも悪くも世間体を気にするからな。
    たまにそれが悪い方向に影響することもあるわけだが。
    [ 2018/07/09 14:47 ] [ 編集 ]
  352. 巨人の話が出てたが野球は在日率やたら高いのだから仕方ないぞ
    [ 2018/07/09 14:49 ] [ 編集 ]
  353. fewfw
    逆に言えば、盗みを働く国民性とか盗みが前提の国は終わってるってこと。
    [ 2018/07/09 14:50 ] [ 編集 ]
  354. 日本人は外国人嫌いな国民って、本人が日本人嫌いなだけでしょ。
    [ 2018/07/09 14:56 ] [ 編集 ]
  355. 日本人以外も世間の目は気にするでしょ。
    その世間が同じ人種の事ってオチだったりするだけ
    [ 2018/07/09 15:00 ] [ 編集 ]
  356. 外人嫌いなんじゃない
    問題行動をとる人格障害系統を区別したら、その中に特定の2か国出身の人間が多く含まれていたので国で区別してるだけだな
    [ 2018/07/09 15:00 ] [ 編集 ]
  357. ロッカールームの鍵の件は普通に警備員いるだけなんだけど…
    [ 2018/07/09 15:23 ] [ 編集 ]
  358. ザックは3.11を経験したのが大きいんだろうな
    [ 2018/07/09 15:25 ] [ 編集 ]
  359. 今必死でマスゴミが「集団主義は悪ニダ」「個人主義は正義アル」キャンペーンしまくってんのは
    サッカー見て日本人を団結させるとヤバイって再認識したからだなきっと
    [ 2018/07/09 15:59 ] [ 編集 ]
  360. こんなまとめなんか嘘だ!
    センパンキー人の糞コメ翻訳が一つも無いだと!
    それこそありえないよ!日本を見下してなんぼのセンパンキー人だしなw
    [ 2018/07/09 16:03 ] [ 編集 ]
  361. 個人主義は個人主義で半端無い奴がたまに出て来ちゃうんだけどねw
    それに今回の災害でも分かると思うけど普段は自分の事しか考えなくても極限状態になると団結できるのが日本人
    だってずっとずぅぅ~っと長い間そうしてきたから
    たかが百年かそこら変な教育で洗脳されたって血は覚えているんだよ
    日本人を舐めてもらっちゃ困る
    [ 2018/07/09 16:10 ] [ 編集 ]
  362. ザックの笑顔には癒しがあるな
    [ 2018/07/09 16:23 ] [ 編集 ]
  363. ※357
    海外には居ないと?(´・ω・`)
    [ 2018/07/09 16:24 ] [ 編集 ]
  364. 管理人のコメントでイタリアへの高感度が上がっちまったぜ
    [ 2018/07/09 16:24 ] [ 編集 ]
  365. 外人の言う自己主張だ自分を表現するだのイエスノーをはっきりいうだの
    の中身なんて執着と我欲でしかないし
    意見をはっきり言うのは攻撃でしかないと気付いてるんだよ

    個人主義なんて言うけど個人も幻想 人なんて中身は無でしかないが
    何も無い中空があるのが人

    その上で自他を大切にして
    集団で暮らしてることを大切にするっていうのが人だよ
    [ 2018/07/09 16:37 ] [ 編集 ]
  366. 地方住みだけど、俺がガキだった30年前は家の鍵だって掛けなかったんだぜ?
    (鍵があっても長期不在以外滅多に使わない。うちは外から錠前をかけるパターンw)

    大人になって海外赴任を何度か経験したけど、
    なんちゅーか日本は相互信頼の度合いがアホかよと思うレベル
    [ 2018/07/09 16:44 ] [ 編集 ]
  367. 安物のビニール傘は、雨があがれば、街中じゃ無用の長物。誰かが使えばいいさ、と傘立てに捨て置く。日本人の暗黙の了解?
    自転車も学生の街、キャンパス周辺では傘と同じ、安物オンボロで、ロックしてないのは共有対象となりえるるかも。でも新品、新品同様はNG。

    [ 2018/07/09 17:09 ] [ 編集 ]
  368. 日本はエンドオブエイジア(アジアの端)でもあり、エンドオブオセアニアでもあり、欧米の思想を取り入れ日本風に運用してそれなりに上手く行っているという意味ではエンドオブヨーロッパでもあるんだ。
    大昔はそれが地中海までだったけど、日本は常に「最後に全てが集まる場所」だったんだよ。
    そしてそれを元に逆に「自ら発して行ける」国になったんだ。
    漆器や絹織物や染め物に始まって、少しずつ、少しずつ、世界から集まった物を磨いていった国なんだよ。
    [ 2018/07/09 17:22 ] [ 編集 ]
  369. イタリア人酷いもんね。
    女はキキーテンション高いし
    男はだらしなくて女の尻追いばっかり
    北と南は違うとはいえ。

    日本に経済難民で来て日本女性捕まえてるのもほどほどにして。
    [ 2018/07/09 17:24 ] [ 編集 ]
  370. 正直なところ監督としては…だったが、人格的には真面目で穏やかで、良く出来た人だったイメージ。
    感謝を込めて最上級のワサビを進呈したい。
    [ 2018/07/09 17:28 ] [ 編集 ]
  371. 日本人はよく気が付くのだよ。どこぞの人達と違ってね。
    30年程前の話、マドンナが世界ツアーで最初の場所が日本だったんだけど、日本のスタッフがいろんな局のマドンナ来日のニュース映像だけを編集してマドンナに渡したんだって。マドンナは声を上げて喜んだらしい。
    いい気配りだなと感心した。
    全然ザックとは関係ないけど日本人の気配りで
    思い出したのでちょっとカキコ
    [ 2018/07/09 17:28 ] [ 編集 ]
  372. 日本はよく自己主張が無いとか言われるけど
    自己主張ありまくりな海外ではテロや銃乱射事件が多発してますけど何か?
    [ 2018/07/09 17:37 ] [ 編集 ]
  373. 外国に行く日本人は自分が小さな外交官という気概がある
    だが渋谷の日本人はまだそうではない。外国人が日本に来るようになった以上、彼らもその気概を持たなければならない。
    [ 2018/07/09 17:48 ] [ 編集 ]
  374. ザックは日本好きだよねぇ。
    だから、こっちも好感をもっちゃう。
    [ 2018/07/09 17:52 ] [ 編集 ]
  375. これほどまでに日本を愛してくれた外人監督は他にはいない。ありがとうザック
    [ 2018/07/09 18:00 ] [ 編集 ]
  376. ※373
    国内で片付けてる話だから外交官は無いでしょ
    [ 2018/07/09 18:03 ] [ 編集 ]
  377. 日本を訪れる方々へ。
    日本には在日コリアンというスーパー犯罪者集団がいますので、油断しすぎないようにしてください。
    [ 2018/07/09 18:09 ] [ 編集 ]
  378. まあしかし、このような、いい意味での日本特殊論は、ちょっとしたきっかけで悪い意味での日本特殊論に変換されうることを、戦後馬鹿日本の皆さま方には認識しておいて頂きたいのだわさwwww
    [ 2018/07/09 18:25 ] [ 編集 ]
  379. 猿真似ならぬ日本人真似する民族がいるんですよ。
    [ 2018/07/09 18:38 ] [ 編集 ]
  380.  
    だから外人に狙われる日本ってことやん。逆に怖い。
    [ 2018/07/09 18:51 ] [ 編集 ]
  381. >ザッケローニさん、よくぞ言ってくれた!!!
    >「もちろん試合には勝ちたいが、ズルをしてまでは勝ちたくない」
    >これが日本人の美学なんだ。

    そりゃそうだろう。ズルして勝ったって本当の勝ちじゃないし。
    ズルして勝ったなら、同じ日本人でも認めない。
    どこでも一緒じゃないのか…と思ったけど
    一緒じゃないとこもあるな、確かに。
    [ 2018/07/09 18:54 ] [ 編集 ]
  382. サンキューザック!あなたも紳士だったよ!
    [ 2018/07/09 19:10 ] [ 編集 ]
  383. だから移民の審査のハードルが高くたって普通なんだよ
    [ 2018/07/09 19:37 ] [ 編集 ]
  384. 日本人同士の信頼に韓国人がつけ込んで泥棒に来るからな。あいつらのせいで鍵をかけなきゃならない。災害の度に火事場泥棒しにくる連中だ。
    [ 2018/07/09 20:14 ] [ 編集 ]
  385. ザックありがとう
    [ 2018/07/09 20:16 ] [ 編集 ]
  386. 貴重品は放置しちゃダメ
    盗られる心配だけじゃなく、本人が置いてないのに置いたつもりになってたら
    誰かを疑う事になるからね
    [ 2018/07/09 20:22 ] [ 編集 ]
  387. 危機意識が低いから自民の移民政策なんか支持して国が乗っ取られるんだよ
    [ 2018/07/09 20:45 ] [ 編集 ]
  388. もし日韓W杯の買収でベスト4に行ったのが日本だったら、国民がサッカー自体にシラけて今のような人気は無かったと思うよ。
    [ 2018/07/09 20:47 ] [ 編集 ]
  389. ザック 俺たちは生涯あなたを尊敬します。
    [ 2018/07/09 20:47 ] [ 編集 ]
  390. ザック、オシムもそうだけど、ストイコビッチもベンゲルも日本が好きだっただろ!
    外人監督が去る時にいつも感じるのは、大した歓送会も行われることなく、ひっそりと日本を去っていくのを見ていて、非常に申し訳なく思うよ。サポーターが主体になって何か退任イベントみたいなものが出来ないものだろうか?
    [ 2018/07/09 21:25 ] [ 編集 ]
  391. でもこういう日本の文化も風前の灯火だよ
    躾のなってない子供が親になってるし、移民は増えてるし、こういう記事を見て犯行に及ぶ不心得者もいるだろうしな
    [ 2018/07/09 21:34 ] [ 編集 ]
  392. jumper
    いちいち%在%日が湧いてくるのは気持ち悪いな。ザックは日本のことを言っているだけだろ。朝鮮人も中国人も、大日本帝国の支配下に置かれるずっと前から欧米人からくそみそに言われてニンゲン扱いされなかっただろうが。今さら日本と対等になろうとするな。近代化・欧米化の出発点から段違いだ。
    [ 2018/07/09 21:38 ] [ 編集 ]
  393. 歴オタが突然紛れ込んで悪いけど
    個人的にはザッケローニ=大航海時代の有名人ヴァリニャーノってイメージ(まず顔が似てる)

    あんま美化しすぎんのもあれだが、
    来日して反日同胞を追放、日常会話を日本語で統一するよう指示
    ローマに対し、日本侵略を思いとどまるよう諫言

    生まれ変わりじゃあるまいか?
    [ 2018/07/09 21:39 ] [ 編集 ]
  394. >何で誰もポーランド戦のあの20分の事は指摘しないの?
    >いや、確かに日本は数光年先にいると俺も思うよ。
    >でも日本人を汚れのない天使のように言うのは度が過ぎてるよ


    この手の奴って、
    「リーグ戦」の意味を知らないだろ。

    例えば、4チームでリーグ戦やって、
    3試合目の段階で勝ち点1位のチームは、
    決勝進出が確定だから、決勝に備えて
    主力や余力を温存するのが普通だ。
    すでに結果が出てるのに、
    勝っても負けてもどうでもいい試合に、
    わざわざ怪我の可能性をかけてまで本気を出したりしない。

    どんなスポーツでも、リーグ予選を経れば、
    必ずそういう戦略は起きる。
    まるで、日本が世界で始めた
    ああいう戦略をやった、みたいに言ってんなよ。
    オフサイドトラップよりは100倍マシだぜ。
    [ 2018/07/09 22:00 ] [ 編集 ]
  395. *88

    シンディ・ローパー、レディ・ガガは?
    [ 2018/07/09 22:10 ] [ 編集 ]
  396. 8分が20分に代わり、アメリカでは反日新聞社が30分以上ボール回しに終止とか言い始めてる

    いつだって、差別意識を根底に、過大に嘘をいって貶める輩はいるんだよな
    [ 2018/07/09 22:14 ] [ 編集 ]
  397.  ■ 実際負けて被害者ヅラするチームが本当に多くて嫌になる。 +2

    あの国を筆頭にねー
    [ 2018/07/09 22:20 ] [ 編集 ]
  398. 古い映画を見る限り、日本人の美徳と欧米人の美徳に、たいした違いは無いと思うんだけど。
    [ 2018/07/09 22:21 ] [ 編集 ]
  399. 時計や財布を鍵を掛けない部屋の机に置きっ放しはやめたほうがいい
    会社だと施錠しなかった事について管理責任者が怒られるパターンだけど
    サッカー選手は社会人経験が無いのかな
    [ 2018/07/09 22:39 ] [ 編集 ]
  400. 鍵をかけてもこじ開けられるし
    目の前に貴金属を置いていく方が、荒らされずに済むよね
    個人経営の店はこれをやる場合があるよ
    高価な食器、手に入らない思い入れのあるものが盗まれたりこわされるより、カウンターに置かれた10万円盗まれた方がいい場合もある
    [ 2018/07/09 22:45 ] [ 編集 ]
  401. 今回のW杯は強い国が消えていくけど、負けてる時のいら立ちやラフプレイにはがっかりすることが多々ありました。その点では、日本は負けたけど見ていた我々も誇らしかったです。
    それにしてもザッケローニ監督の視点は比較する対象を多く持っているだけに的確ですね。
    [ 2018/07/09 23:00 ] [ 編集 ]
  402. ベルギー戦に関して言えば、ベルギー相手の守備に確信持てないから
    3点目を取りに行って失敗したんだと誰か釈明してあげてくれ。
    [ 2018/07/09 23:15 ] [ 編集 ]
  403. ポーランド戦について
    監督「選手を決勝リーグに行かせたい」
    選手「監督の意向を守りたい」
    セネガル戦は、運を天に任せ、人事を尽くして天命を待つ。
    ちなみに、ポーランド戦でも攻めていったら、1点取られてた
    (ベルギーには3点取られてたもんね)
    [ 2018/07/09 23:45 ] [ 編集 ]
  404. >8分が20分に代わり、アメリカでは反日新聞社が30分以上ボール回しに終止とか言い始めてるいつだって、差別意識を根底に、過大に嘘をいって貶める輩はいるんだよな

    そもそも、サッカー専門誌じゃないしな
    [ 2018/07/10 00:36 ] [ 編集 ]
  405. 「リード後もカテナチオ(掛け金)をかけなかった事にも感動した」って
    かけて守り切る実力があればかけてるよ もちろん
    [ 2018/07/10 00:36 ] [ 編集 ]
  406. 日本を良く言ってくれるからではないんだけど
    ザックがUAE代表監督じゃなかったら、もう一度やってもらうという選択肢はありだと思う。

    4年区切りだと目先の結果ばかり気にして、ハリルのようなやり方になるのは当然かと。
    ザックの場合は、もう目先の結果を気にしなくていい立場だし
    相性は確実だし、予選や親善試合では結果も出したし
    失敗も経験して外から見ることもして、これ以上なく適材だと思う…
    [ 2018/07/10 00:37 ] [ 編集 ]
  407. 外国人が嫌いなんじゃ無い。
    害人が嫌いなだけだ。
    [ 2018/07/10 00:41 ] [ 編集 ]
  408. 言ってる事はわかるんだが、盗まれる前提なのが何か違和感を覚える
    盗むなら試合でのボールとかテクニックにして欲しいもんだな
    [ 2018/07/10 01:01 ] [ 編集 ]
  409. 日本人がカモにされてしまう
    [ 2018/07/10 01:23 ] [ 編集 ]
  410. ブラジルワールドカップのとき、3連敗で帰国したにもかかわらず、ファンが空港で暖かく迎えてくれるのは日本だけだと驚いていたよ。
    [ 2018/07/10 01:43 ] [ 編集 ]
  411. ザッケローニ監督なんだけど、
    マツコの『月曜から夜ふかし』に出てた和歌山のおばちゃんが、
    ザッケローニ が言えなくて、『ダッケローニ』になってた。
    和歌山弁は ザ → ダ になるんだって。
    [ 2018/07/10 01:58 ] [ 編集 ]
  412. ■ たしかに君が言ってることは正しい。
      でもかなり外国人嫌いな国民でもあると思う……。 😡+1


    ここにあがってる日本の姿と同じく外国でも親切で警戒心が薄いところは、嫌な外国人の先入観を持つほど質の悪い外国人が近くにいないからだよ。

    だから(質の悪い)外国人が日本に来て悪さをしてるとこにあって、過剰な言ってみれば疑う感じの嫌な先入観や感情を持ちたくないと思ってる。んで、外国人は日本にいないで!って態度になっちゃうんだ。
    ある意味自然な感情だけど、いつも外国人が多い国からすると誰でもウェルカムじゃないのはおかしい!差別だ!って言うのだろう。けど人間の長い歴史でこんなに人の移動が多くて忙しい時代はないのだから、そっちの方が異常なんだよね。無理してウェルカムはそのうち跳ねっ返り来るよ
    [ 2018/07/10 02:26 ] [ 編集 ]
  413. 昔日本に来た外国人と同じようなことを言ってますね。
    ザッケローニさんは、温かいイタリアのお父さん的な雰囲気が滲み出ていて好き。またいつか日本を訪れて、温泉でも入ってまったりしていってほしいな。お元気で長生きしてください。

    日本人が外国人嫌いだと思う外国人は、少し親しくなったからといって
    ・相手の迷惑も考えずに押し掛け入り浸り
    ・勝手に飲み食いし引き出し開けたり大声で騒いだり散らかしたりしながら
    ・「この家のルールはおかしい、自分の考えたルールに書き換えろ」と言い
    ・「この家が気に入ったから今日からここに住むわ」と居座り
    ・出ていくように言われると「差別だ人権侵害だ」と訴える
    ような人間だから、好かれたくない。ずっとそう思って日本に近づかないでほしい。
    [ 2018/07/10 05:53 ] [ 編集 ]
  414. ザックジャパンかぁ。なんか懐かしいなw。

    ○○ジャパン

    と銘打つ各スポーツ紙。
    外国人監督をググると

    オフト、ファルカン、トルシエ、ジーコ、オシム、ザッケローニ、アギーレ、。

    オシムが倒れてヤバかった状況での川渕の発言
    とにかく助かって欲しい。
    涙ながらの川渕の言葉に、こっちもウルウルしたわ。

    そう、そんな感覚なので
    アイツ
    はカウントしないw。
    勝ち負けは大事だが
    自分の戦略に意見を述べた選手を嫌い、日本代表メンバー、に選ばない外国人監督はいらないです。

    まあ、カズ、北澤をギリギりで落とす
    岡田
    も嫌いなんだけど。
    外国人監督と、日本人監督
    どう思いますか皆さん?。
    西野は評価するが
    岡田
    は理性的?に嫌いなんだよなぁ俺は。笑
    [ 2018/07/10 06:54 ] [ 編集 ]
  415. 外国人嫌いはこれからもっと増えると思うよ
    会えば会うほど嫌な面が見えてくるから
    具体的には気軽に犯罪に手を染めたり悪びれずに迷惑をかけるところかな
    [ 2018/07/10 08:06 ] [ 編集 ]
  416. わさび好きな人だっけか
    [ 2018/07/10 08:09 ] [ 編集 ]
  417. あんましハードルあげんなよw
    日本人にもクズはいっぱい居る、ヤフコメや2ちゃん見てみろ
    [ 2018/07/10 10:11 ] [ 編集 ]
  418. >>68
    いい加減なことを言うな無知野郎。
    ザッケローニは南イタリア出身だぞ。
    北イタリア人も南オーストリア人とは習慣的に接点があるがドイツ人とは全く違う。
    お前の言ってるジローラモは南だがエリートだし、ちょい悪なんてのはただのタレントイメージで、典型的なシチリア人とはかけ離れたガリ勉君だよ
    [ 2018/07/10 10:50 ] [ 編集 ]
  419. 自国の試合差し置いて日本対ベルギー戦の視聴率何でそんなに高いんだよ
    試合の開始時間がいわゆるゴールデンタイム的なタイミングだったのかな?
    [ 2018/07/10 11:07 ] [ 編集 ]
  420. 日本人が外国人嫌いなのは、迷惑かけるやつが多いからでしょうよ。
    [ 2018/07/10 11:16 ] [ 編集 ]
  421. 日本人が外国人嫌いなのは
    韓国人と中国人
    に対してだけだよ。
    [ 2018/07/10 11:36 ] [ 編集 ]
  422. 外人が嫌いなんじゃないんですぅ
    無礼な態度で日本のルール無視
    気にくわないと差別されたと被害者ぶる人が嫌いなんですぅ
    いつまで気付いてないフリすんの?
    [ 2018/07/10 12:34 ] [ 編集 ]
  423. 「外国人が嫌い」に触れている方が多いですね。

    おそらくですが「自分が不快に思う言動を発する人全部が嫌い」にプラスして「外国人への接し方に慣れていない(シャイでもある)」のが理由かと思います。

    好意的に見てくれる方については人種国籍問わず、こちらも好意的に接する努力をしますし、逆もまた同じ対応をするだけなので、そのあたりは世界の大多数と大差ないような気もします。
    [ 2018/07/10 13:18 ] [ 編集 ]
  424. あっ!中国人!

    って見た目でわかる、あら不思議w。
    中国人女の日本では
    絶対に見ない
    あの服装センス、やっぱ
    色使い
    で中国人女と分かるわ。
    チョン女、男は喋らないと解らない位に日本人に
    同化
    してるよ奴らは。
    日本人が大嫌いなのに、日本人に同化、しようと来日、生活してるってw。
    反日教育を散々と教え込まれたのに
    日本旅行
    ってコイツらなんなん?。
    [ 2018/07/10 13:58 ] [ 編集 ]
  425. 反則ではないボール回しをいろんな人が批判するけど、
    独走状態に入りそうな相手選手のシャツ引っ張りという反則を誰も避難しないのはなぜ?w
    外人もやってる反則だから避難できないの?
    みんながやってる反則はしてもいいの?
    結局のところ「オレが気に入らない!」というだけの話を理屈つけて正当化してるだけだよね。
    [ 2018/07/10 14:09 ] [ 編集 ]
  426. >反則ではないボール回しをいろんな人が批判するけど、


    日本人なら闘う、攻めて勝ち点を取る!

    と日本人以上に思っていたのかも?。



    の作戦、行動では無いよね。恥
    [ 2018/07/10 14:46 ] [ 編集 ]
  427. なんでそんなに視聴率が高いんだ。イタリアは出場すらしてないのに。
    サッカーに対する関心の高さがうかがえる
    [ 2018/07/10 15:35 ] [ 編集 ]
  428. 中国人は口を開けばすぐにわかる。彼等は静かにしていることがないから簡単に判別できる。けどそれがどうしたのだ?
    [ 2018/07/10 15:37 ] [ 編集 ]
  429. まってくれ!

    財布だけはカギのかかるロッカーにでも仕舞ってくれ!!
    [ 2018/07/10 16:04 ] [ 編集 ]
  430. >日本人なら闘う、攻めて勝ち点を取る!
    >と日本人以上に思っていたのかも?。
    >侍
    >の作戦、行動では無いよね。恥


    お前が勝手に、サムライを漫画の知識で語ってるだけだろ。
    世界で1番売れた、侍の著作は宮本武蔵の五輪の書だ。
    どんな手を使っても、勝てばいい、って本だぞ。
    宮本武蔵の逸話くらい知ってるよな?

    そもそも、武士、サムライとは、
    武術家や武芸者じゃなく、公務員の事だ。
    国に勝たせる為の仕事なんだから、
    個人的な正々堂々うんぬんなんて度外視だよ。

    お前ら、いったいどこから
    「侍は正々堂々と戦う物だ」という空想を持って来たんだ?
    [ 2018/07/10 16:24 ] [ 編集 ]
  431. 西欧人がひどすぎるだけじゃねーの
    [ 2018/07/10 17:51 ] [ 編集 ]
  432. 鍵をかけないのは駄目だろ
    [ 2018/07/10 18:27 ] [ 編集 ]
  433. 有難うザック。またいつでも日本に遊びに来てくれ。歓迎する。
    [ 2018/07/10 19:28 ] [ 編集 ]
  434. >日本人は「他の人がやってくれるだろう」って意識が、
      他の国民に比べると低いように感じる……。


    これ書いたのはどこの国の人かね?
    外から言われて初めて気づいた。
    そうかもしれん。
    元来日本人は「自分のことは自分でやる」「責任を持つ」っていう独立独歩を美徳に捉える節がある。
    言われてみればその通りだわ。
    こういうのは「個人主義」な「欧米」の方が得意かと思ってたが、欧米のそれとは少しだけ毛色が違うんだよな。

    だから依存的な奴見るとイラつくんだわ。スワップしてやるニダとかよw
    超大国自称してるくせに人的支援技術支援寄越せアルとかよw
    英語指数0の日本に来てまで英語で通そうとする「ガイジン」も含めて、こういう依存的なのは受付けない。
    [ 2018/07/10 21:19 ] [ 編集 ]
  435. 人類は、人と、人型獣に別れている。国や民族に於けるそれらの比率で、全てが決まって来る仕組みがある。人型獣の繁殖率こそがカオスの度合いなのである。人型獣が大繁殖してどうしようも無くなった世界を終末世界と言う。
    だからこそ、終末世界からの脱却には「人類の選別」が必要不可欠だと説かれている。逆を言えば、そもそも人型獣を大繁殖させなければ、終末世界にはならないと言う事でもある。

    ChinaやKOREAには、「嘘も百回つけば真実になる」と言う諺が存在し、そしてそれが成立する環境にある。この諺が成立する環境とは、その大部分が人型獣である事を意味している。終末世界に近い事を意味している。人と、人型獣の混同は、人型獣の大繁殖へと繋がっている仕組みがある。

    [ 2018/07/10 21:30 ] [ 編集 ]
  436. 掃除したのもメモを置いたのもスタッフ
    本田サポはあのスパシーバを書けるのは
    ロシアにいた本田しかいないから
    本田が書いた、すばらしい
    とか自慢してたけどなwww
    [ 2018/07/10 22:03 ] [ 編集 ]
  437. >日本人は「社会の一員」って意識がめちゃくちゃ高いからな

    これを『同調圧力』といって否定する人達が多いのが悲しい。
    災害時に規律をもって行動出来るのだって、幼稚園、小学生の頃から社会性の教育をやっているからだろう。
    最近の運動会否定論も本当に嫌だ。
    [ 2018/07/10 22:04 ] [ 編集 ]
  438. ザックの時が、代表に一番ワクワクしたなぁ。

    就任前のナカタとの繋がり、第1戦でアルゼンチンに勝利、
    連勝に次ぐ連勝だった。

    ブラジルW杯前哨戦、コンフェデ杯でのイタリアとの熱戦
    (あ、なんかベルギー戦と似てるわ。川島・・・)。

    ザック、東北大震災のとき日本に居て経験した事を、
    イタリアで話して、募金運動をしてくれてグラッチェ!!
    [ 2018/07/10 23:07 ] [ 編集 ]
  439. 敬意を払うってなんか違和感。
    思いやりって敬意と同じことなのかな。
    自分がやられて嫌なことはしないとか、そういう考え方はないのかな。
    [ 2018/07/10 23:29 ] [ 編集 ]
  440. ※414
    お前が好きか嫌いかなんて関係ない
    スポーツなんて結果がすべて
    [ 2018/07/11 03:34 ] [ 編集 ]
  441. ※400
    常時店主が目を光らせてる個人店と
    危機感が足りなくて無造作に置いてるのはわけが違うぞ。
    [ 2018/07/11 03:37 ] [ 編集 ]
  442. あのカードホルダーのような青いやつ、折鶴だったのか。
    [ 2018/07/11 06:12 ] [ 編集 ]
  443. >>日本滞在中に清掃員の姿を街中で見ることは一度もなかった
    そりゃ人通りの多い所だとだいたい深夜にやってるからな
    [ 2018/07/11 07:51 ] [ 編集 ]
  444. ありがたいね。
    日本を評価してくれる人達をがっかりさせないように、
    受け継がれてきた日本の良い習慣や価値観を無くしちゃ駄目だな。
    [ 2018/07/11 09:52 ] [ 編集 ]
  445. ※443

    人通りが多くてゴミを出す人が沢山いるのに清掃員が居なくてゴミが少ない事を言ってるのでは。
    [ 2018/07/11 11:36 ] [ 編集 ]
  446. 歴代外国人監督の中でもザックが一番紳士的に思えたな。
    勝負師としてはどうだったかはわからんけど。
    [ 2018/07/11 11:52 ] [ 編集 ]
  447. >   ■ たしかに君が言ってることは正しい。
         でもかなり外国人嫌いな国民でもあると思う……。

    安心しろ、日本人が嫌いなのは朝鮮人だけだ。
    [ 2018/07/11 14:04 ] [ 編集 ]
  448. ※47

    おいおい、一人でカッコつけんなよ。俺を忘れてもらっちゃ困るぜ。
    お前一人を危険な目に合わせられるかってんだ。
    [ 2018/07/11 17:55 ] [ 編集 ]
  449. 管理人のみ閲覧できます
    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    [ 2018/07/11 20:26 ] [ 編集 ]
  450. >かなり外国人嫌いな国民でもあると思う

    周りの人に迷惑をかける人間が嫌いなだけです。
    [ 2018/07/11 20:27 ] [ 編集 ]
  451. >結論を言えば、誰もです。鍵をかける人は最初からいなかったのです。
    >数千人という人が近くにいるのにも関わらずです。
    >盗まれてしまう心配なんて少しもしていないんですよ。
    >そもそもそういった考えすら彼らの頭には浮かんで来ない。

    これが日本人の悪癖である危機感の無さでもあるけどな。核シェルターを
    全然作らずに北朝鮮へのミサイルには避難訓練だけとかな。ただ逆に言えば
    信頼しているから鍵をかけない証でもある。しかし段々それが通用しない
    時代になっているのは間違いない。もうお人よしだと外国人に殺される。
    例えバングラデッシュでイスラム過激派に殺されても何も出来ないのが
    今の日本。中国人が領海侵犯しても抗議するだけで自衛隊も派遣できない。
    そんなんじゃ日本人として国を守ろうとする奴は一人も居なくなるぞ。
    分かっているのかな。向こうは日本文化なんか知ったこっちゃねえんだよ。
    そして外人が従順な日本をいい国だと思っている。ちょっと弱音を吐けば
    すぐ金を出してくれる甘ちゃんだとな。だからポーランド戦で文句を言われるんだよ。
    日本は弱い国でなければならない。外国人が蹂躙できないからな。
    [ 2018/07/11 21:59 ] [ 編集 ]
  452. なお近鉄バッファローズは・・・・
    [ 2018/07/12 13:34 ] [ 編集 ]
  453. ※263
    サッカーみたいな世界的な底辺DQNドクズスポーツが言えた義理じゃないわ
    今回のW杯もミスした選手への過剰な誹謗中傷、時に殺害予告まであるし、負けたチームの国民が勝ったチームの国に対して、腹いせに嫌がらせや差別問題みたいなことしてるしで何でもあり
    それに「選手の万引き」のことを言うならサッカーの方が大先輩だよ
    詳しくは「ザスパ草津 万引き」でググってくれ
    それにしてもまあサッカー馬鹿は公平に物事を見られる奴が著しく少ない
    [ 2018/07/12 15:51 ] [ 編集 ]
  454. ※342
    >>コンフェデ惨敗の頃には

    あの時、どういうスケジュールで日本代表がコンフェデ迎えたか分かってて言ってるんか?

    6月04日 W杯アジア最終予選 対オーストラリア 埼玉
    6月11日 W杯アジア最終予選 対イラク      ドーハ
    6月16日 コンフェデ杯       対ブラジル     ブラジリア

    これやぞ?
    マジモンのガチ試合やって、W杯出場決めたと思ったらすぐさまカタールへ。で、それが終わったらマッハでブラジルへ直行
    休む暇もなくブラジル入りして世界の強豪と戦ったらそらそうなるわ
    別にザックを一流監督だと言うつもりは無いがアジア杯獲ったし十分だろ。準々決勝で開催国カタールを、準決勝で韓国を、決勝でオーストラリアを破っての優勝なんだから申し分ない。成し遂げたこともしっかりと公平に評価しろよ
    それに引き換えお前が信奉してるオシムはベスト4止まりだったけどな。「次も」自体が無かったんだが? しかもメンバーもパッとしない選手ばかり選ぶし。どことなくハリルと通ずる部分があるんだよな。要するにオモンないねんコイツらのサッカーって。地味すぎるわ
    [ 2018/07/12 15:58 ] [ 編集 ]
  455. ※410
    3連敗じゃない。2敗1分けじゃデコスケ野郎。サラッと嘘吐くな
    [ 2018/07/12 16:01 ] [ 編集 ]
  456. あとさ、「日本人の国民性はマンガの影響も大きいと思うんだよね」て言う外人コメにひっかかってる奴わりといるけど、コレそんなおかしいこと言ってないと思うぞ
    今の30代半ば以上の男って、「少年ジャンプに育てられた」と言っても過言じゃないからな
    「友情・努力・勝利」のジャンプイズムはそいつらのココロに刻み込まれている

    「敵対していた奴でもいつかは解り合って仲間になり新たな強大な敵と共闘する」
    このパターンに毒されてる奴多すぎ。だから「人は話し合えば解り合える」と思ってしまう。明確な敵に対し、しかるべき手段が取れない。別に外交問題とか抜きにしても、日常生活の人間関係にしろ同じ。ある意味、ジャンプは「お花畑脳生産マンガ雑誌」と言えるかもしれない
    日本人の国民性がマンガに投影され、それが鏡のように実社会や実生活にフィードバックされている所は多分にある
    [ 2018/07/12 16:20 ] [ 編集 ]
  457. >456
    「敵対していた奴でもいつかは解り合って仲間になり新たな強大な敵と共闘する」
    それって将棋やん
    戦国時代も降伏したり主家が滅亡したら敵方に仕えてたし
    敵をガチで全滅させるのもめったにないし


    清潔さや犯罪率の低さもジャンプの数百年前からの日本人の特性だけど
    [ 2018/07/12 17:58 ] [ 編集 ]
  458. ザックジャパンの生き残りも今回頑張ってたよ
    ザックさんありがとう
    [ 2018/07/12 18:00 ] [ 編集 ]
  459. ザックJはW杯直前のフィジカルコンディショニングの調整を失敗したことだからなあ。ジーコの時もそう。
    直前キャンプで疲労を回復させるタイミングと湿度に順応させるタイミングは別なのだと、当時アメリカ代表のフィジカルチーム(クリンスマン時代)の日本人コーチが語っていたな。
    イタリアのフィジコのいるロシア、イタリア本国もグループリーグで沈んだし。
    あのチーム、せめてベストコンディションで戦わせたかった。
    [ 2018/07/13 11:46 ] [ 編集 ]
  460. そう感じ取るザックの人間性に敬意を。
    [ 2018/07/13 23:38 ] [ 編集 ]
  461. 勝ってるわけじゃないのにチャンスボールをキープしろとか
    [ 2018/07/14 13:17 ] [ 編集 ]
  462. ポーランド戦は、あの時点でルールの範囲内でGL突破できるベストな戦略をとったわけだけど
    演技やダイブで小狡く時間稼ぎせずに、堂々とボール回して時間稼ぎした。
    不器用で馬鹿正直で如何にも日本らしい行為だったよ
    [ 2018/07/14 15:06 ] [ 編集 ]
  463. そのロッカールームの写真の記事はパンドラでは取り上げないの?
    [ 2018/07/15 14:31 ] [ 編集 ]
  464. 日本選手のロッカールームは今後泥棒のターゲットにされてしまう
    [ 2018/07/18 09:55 ] [ 編集 ]
  465. ザッケローニ監督はとても知的で好きでした。
    [ 2018/07/18 11:22 ] [ 編集 ]
  466. そうなんだよなぁ。日本のサッカーにはカテナチオがないんだよ。
    それと代表監督ではザッケローニさんのサッカーが一番すきだったかな。監督さんとしての雰囲気も好きだったし。
    [ 2018/07/20 11:29 ] [ 編集 ]
  467. どなたか元の「ガゼッタ・デロ・スポルト」紙のURLを貼っていただけませんか?探したけど、見つけられませんでした。
    [ 2018/07/20 17:35 ] [ 編集 ]
  468. 嫌われてる外国人は何種類かだな
    [ 2018/07/30 18:44 ] [ 編集 ]
  469. ザックジャパンのサッカーは面白かったな
    アルゼンチン倒したりベルギー、オランダ追い詰めたり
    [ 2018/07/31 20:04 ] [ 編集 ]
  470. 日本人は外国人へ親切、でも外国人嫌い多い、はマレビト信仰の名残かな
    [ 2018/08/01 23:01 ] [ 編集 ]
  471. 泥棒される心配をほとんどしなくていい、というのは、精神的負担を低下させ、その低下した負担分をさらなる社会の発展にも供することができるのだから、本当にいい循環になっていると思う。
    できる限り、このような状態を維持していきたいと思うよ。もし可能ならば、より安心安全な社会になればよりいい。

    勿論、日本にだって負の面はたくさんあるけど、でもそれに余りある正の面もあり、本当に日本に生まれてよかった。
    [ 2018/08/02 23:10 ] [ 編集 ]
  472. 泥棒される心配をほとんどしなくていい、というのは、精神的負担を低下させ、その低下した負担分をさらなる社会の発展にも供することができるのだから、本当にいい循環になっていると思う。
    できる限り、このような状態を維持していきたいと思うよ。もし可能ならば、より安心安全な社会になればよりいい。

    勿論、日本にだって負の面はたくさんあるけど、でもそれに余りある正の面もあり、本当に日本に生まれてよかった。
    [ 2018/08/03 08:44 ] [ 編集 ]
  473. ザッケローニ監督が日本の監督に復帰してほしかったわ
    どこの馬の骨か知らねードイツ人監督よりザックさんの方がいい
    [ 2018/08/05 08:03 ] [ 編集 ]
  474. 拡散たのむ
    本気で知ってもらわないと
    これマジで大変なことになる
    ttps://is.gd/0mehem
    ttps://is.gd/L25B0Z
    ttps://is.gd/xoBfxE
    ttps://is.gd/8bSbgm
    ttps://is.gd/QeBf25
    [ 2018/08/13 08:28 ] [ 編集 ]
  475. ザックは日本の監督だったんだからこういうコメントは控えて欲しいもんだ。
    自分達や元身内が言うと途端に陳腐になる。黙ってやろうぜ。
    W杯はナショナリズムのぶつかり合いなのでオリンピックのような美談はいらない。
    どんな汚い手を使っても勝利を目指し、負けたら粛々と帰ろう。
    [ 2018/08/26 01:12 ] [ 編集 ]
  476. ザックのサッカーは楽しかった
    欧州遠征でベルギーとオランダを圧倒した時は
    ついに日本に、こんな時代が来たかと大喜びしたよ

    ザックに、とって可哀想だったのがサッカー協会のゴリ押しで
    無理矢理やらせた壮行試合と(直前まで厳しい合宿だったので無理だった)
    全チーム中、最も移動距離が多い場所にベースキャンプ地を選んだ失態と
    他のチームは、どこも前々日移動なのに、日本だけ前日移動と言う失態で
    この3つが選手のコンディションをガタガタにしてしまったこと

    日本を愛してくれたザックには良い条件でヤラして上げたかった
    このコンディション調整の失敗は、見事にロシアでは生かされたみたいだけど
    [ 2018/09/04 01:13 ] [ 編集 ]
  477. サッカー協会の陰謀にハマってしまったんだよな.....
    [ 2018/09/24 21:57 ] [ 編集 ]
  478. 既出かもしれんが、貴重品をそこらにおいておいて平気な国民性、
    ってのは開国前後ころからのもの。
    エドワード・モースだったかな、が明治初期?の経験として、
    書き残している。
    宿を1週間ほど外出して離れるときに、宿の人に貴重品を預けたら
    盆にのせてそこらに放置www、金庫に入れなくていいのか?と
    思っていたが、1週間ほどして帰ってきたら、預けた時と全く同じ状態で、
    貴重品が置いてあった、と。
    [ 2018/10/01 15:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

スポンサード リンク
検索フォーム
人気の記事(PC)
カレンダー
09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
スポンサード リンク
アクセスランキング

おすすめリンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:






ブログパーツ アクセスランキング